メガハウスが展開するアクションフィギュア「ヴァリアブルアクション Hi-SPEC」シリーズより、『ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 魔動王グランゾート ハイパーグランゾート』の予約受付が、2月9日16:00からプレミアムバンダイにてスタートする。2015年6月下旬発送予定で、価格は12,528円(税込)。「ハイパーグランゾート」は、TVシリーズ本編の1年後を部隊としたOVA作品『魔動王グランゾート 最後のマジカル大戦』(1990年)に登場する、八頭身となったグランゾートの最終形態。『魔動王グランゾート』シリーズからの「ヴァリアブルアクション」は、これまでに「グランゾート」「ウインザート」「アクアビート」「ヘルメタル」「ワイバースト」「ハービザン」など続々と立体化されてきたが、「ヴァリアブルアクション Hi-SPEC」での立体化は同シリーズ初。しかも「ハイパーグランゾート」自体の立体化も本商品が初となる。『ヴァリアブルアクション Hi-SPEC 魔動王グランゾート ハイパーグランゾート』は、美麗な塗装表現と脚部にダイキャストを使用しており、「Hi-SPEC」シリーズならではの質感と重量感で立体化。プロポーションから可動にいたるまで、これまでのアクションフィギュアのノウハウを集結した「ハイパーグランゾート」に仕上がっているという。全高は約180mm。商品価格は12,528円(税込)で、予約締切は2015年3月中旬。商品の発送は、2015年6月下旬を予定している。(C) サンライズ・R
2015年02月09日オリンパスイメージングは2月5日、マイクロフォーサーズ規格に準拠した高倍率ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」を発表した。発売は2月下旬で、希望小売価格は税別81,000円となっている。M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIは、2010年に発売された「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」の後継モデル。35mm判換算時において焦点距離28-300mmをカバーする高倍率10.7倍ズームレンズでありながら、レンズ最大径は約64mmでスリムさをキープしている。ゴーストやフレアの発生を低減する「ZERO(Zuiko Extra-low Reflection Optical)」コーティングを新たに施したほか、防塵・防滴仕様となった。同日に発表された防塵・防滴ミラーレス一眼カメラ「OM-D E-M5 MarkII」のキットレンズにもなっている。レンズ構成は11群15枚となっており、DSAレンズ1枚、EDAレンズ1枚、EDレンズ1枚、HRレンズ1枚、E-HRレンズ2枚を採用。ズーム全域で最短撮影距離50cm(レンズの先端から約33cm)を実現した。主な仕様は、焦点距離が14-150mm(35mm判換算で28-300mmの画角に相当)、開放絞りがF4.0-5.6、最小絞りがF22。絞り羽枚数は7枚(円形絞り)、画角は75度から8.2度、最短撮影距離は0.5m、最大撮影倍率は0.22倍(35mm判換算で0.44倍)。フィルター径は58mm、本体サイズは最大径が63.5mm、全長が83mm、重量は285g。レンズフード「LH-61C」、レンズキャップ「LC-58F」、レンズリアキャップ「LR-2」が付属する。
2015年02月05日昨年にティザー映像が公開され話題となっていた人気アニメ『聖闘士星矢』シリーズの最新作『聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold』が、2015年春に配信されることが明らかになった。『聖闘士星矢 黄金魂 soul of gold』は、車田正美原作で1985年から1990年にかけて漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載、後にTVアニメ化された大ヒット作『聖闘士星矢』の30周年記念プロジェクトとして始動。昨年バンダイのコレクターズ事業部が展開するハイターゲットトイブランド「魂ネイションズ」公式サイトにてティザー映像が公開され、新たな黄金聖衣(ゴールドクロス)を装着した獅子座アイオリアの姿が大きな話題となっていた。物語では、タイトルのとおり『聖闘士星矢』で絶大な人気を誇り、「冥王ハーデス編」にてペガサス星矢たちを助け、消滅していったはずの12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)による新たな戦いが描かれるという。今回、待望の公式サイトがオープンし、黄金聖闘士12人のキャストとスタッフが発表。獅子座アイオリアを田中秀幸、射手座アイオロスを屋良有作、牡羊座ムウを山崎たくみ、蠍座ミロを関俊彦、牡牛座アルデバランを玄田哲章、水瓶座カミュを神奈延年、乙女座シャカを三ツ矢雄二、山羊座シュラを草尾毅、蟹座デスマスクを田中亮一、魚座アフロディーテを難波圭一、天秤座童虎を堀内賢雄、双子座サガを置鮎龍太郎と、「冥王ハーデス編」のキャストが再集結している。また、監督には『聖闘士星矢Ω 新生聖衣編』で絵コンテを担当し、2014年放送のTVアニメ『ノブナガン』で副監督を務めていた古田丈司氏が担当。キャラクターデザインは、『聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編』や『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』で作画監督を担当した本橋秀之氏、シリーズ構成は脚本家の竹内利光氏が務める。今後も続々とキャストの発表が予定されている。また、『聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-』配信開始を記念した試写イベントも予定。配信先や日程も含め、詳細が決まり次第公式サイトでアナウンスされる。(C)車田正美/「聖闘士星矢 黄金魂」製作委員会
2015年02月03日アイ・オー・データ機器は14日、UHS-II対応SDメモリーカードを含む、豊富なメディアを読み書きできるUSB 3.0接続のマルチカードリーダー/ライター「US3-U2RW/B」を発表した。1月下旬発売予定で、価格はオープン、店頭予想価格は4,280円(税別)。対応メディアは、SD/SDHC/SDXCメモリーカード、miniSD/miniSDHC/microSDHC/microSDXCメモリーカード、メモリースティック、メモリースティックDuo/PRO/PRO Duo/PRO-HG Duo/Micro、コンパクトフラッシュ、MMC、MMC4.0となっている。各メディア用のスロットは同時に使えるため、メディア間のデータ移動も手軽だ。本体サイズはW76×D54×H16mmで、重量は約53g。インタフェースはUSB 3.0、対応OSはWindows Vista / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.4~10.9。
2015年01月14日「ニッピ非変性Ⅱ型コラーゲンARUCⅡ(歩こうツー)」発売株式会社ニッピコラーゲン化粧品(東京都足立区)は、26日より「ニッピ非変性Ⅱ型コラーゲンARUCⅡ(歩こうツー)」を発売することを発表した。ニッピコラーゲンは、日本国内でコラーゲン原料シェア1位を誇る。歩こうツーは、食事などで摂取することが困難な非変性Ⅱ型コラーゲンを、新製法で粉末化したもの。Ⅱ型コラーゲンは体の節々にある成分の一つでからだのスムーズな動きの役割を担う。今回、業界ではじめて粉末化に成功したことにより、乾燥状態では100度の熱に対しても非変性状態を維持できるようになった。製造方法については特許出願済(国際公開番号 WO2012/015055)。国産原料と国内製造による純国産国内で流通しているサプリメントはそのほとんどが外国産だ。そのため、不純物を多く含んだものも多い。しかし、歩こうツーの原料となる非変性Ⅱ型コラーゲンは、ニワトリの軟骨から抽出している。ニワトリは国内の養鶏場で育てられたものを使用し、製造も静岡県にある工場で行っており、純国産で高純度のサプリメントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニッピコラーゲン化粧品・プレスリリース(PR TIMES)
2015年01月14日2014年7月~12月まで放送されたTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するキリトが、マックスファクトリーのアクションフィギュアシリーズ「figma」で立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートしている。2015年6月発売予定で、商品価格は5,370円(税抜)。キリトは、『ソードアート・オンラインII』ガンゲイル・オンライン内の主人公アバター。今回は「GGOver.」での立体化となり、「figma」オリジナルの間接パーツによって、劇中のあらゆるシーンを再現できるアクションフィギュアに仕上がっている。原型制作は、マックスファクトリーの高橋直也、片桐ヨウヘイが担当。『figma キリト GGOver.』には、表情パーツとして、強気な「笑顔」、戦闘時の「叫び顔」、しどろもどろな「焦り顔」の3種を用意。「フォトンソード」や「ハンドガン」などの武装類はもちろん、「フォトンソード」に装着する「エフェクトパーツ」も付属する。さらに、戦闘時の乱れた髪を再現する「交換用頭部」も同梱されるほか、要所に軟質素材を使うことで、プロポーションを崩さず可動域を確保している。商品価格は5,370円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、2015年1月28日21:00。商品の発送は、2015年6月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年12月30日日野自動車は、小型バス「日野リエッセII」を改良して2015年1月13日に発売すると発表した。今回の改良では燃費を向上させており、110kW(150PS)エンジン搭載車は平成27年燃費基準を達成。110kW(150PS)エンジン搭載のマニュアルトランスミッション車はエコカー減税対象車となり、自動車取得税が60%、自動車重量税が50%の減税となる。客席シートにはELR付3点式シートベルトを、補助席にはELR付2点式シートベルトを標準装備とするとともに、リクライニングの標準化やシート形状の改良により安全性と快適性を向上させている。幼児専用車の幼児用シートについては、シートバックの高さおよび厚さ拡大とシート前パイプ部等への保護パッド装着を実施し「幼児専用車の車両安全性向上のためのガイドライン」に対応した。日野リエッセIIの価格は、110kW(150PS)エンジン+5速マニュアルを搭載し、乗車定員が29人の代表車型(EXグレード)で805万4,640円、110kW(150PS)エンジン+6速オートマチックを搭載し、乗車定員が29人の代表車型(LXグレード)で658万440円(いずれも税込)。
2014年12月26日今年で放送開始から25周年を迎えたTVアニメ『魔動王グランゾート』の5枚組CDボックス『魔動王グランゾート マジカル音楽大全集』が、2015年2月25日に日本コロムビアより発売されることが决定した。価格は7,800円(税別)。『魔動王グランゾート マジカル音楽大全集』は、これまで発売されたTVアニメやOVAのサウンドトラック、主題歌集に加え、ムービックから1990年に発売された『魔動王グランゾート アニメイトカセットコレクション11』などを5枚組で収録した豪華ボックスセット。Disc1は「魔動王グランゾートヒット曲全集」、Disc2は「魔動王グランゾート音楽全集 TV版I」、Disc3は「魔動王グランゾート音楽全集 TV版II」、Disc4は「魔動王グランゾート音楽全集 OVA版」、Disc5は「アニメイトカセットコレクション11」という構成となる。ボックスの絵柄には新規描き起こしのイラストを使用され、「マジカル音楽解説書」と称したブックレットには音楽集、ヒット曲集、シングルなどのイラストをカラーで収録。さらにマジカルインタビューと題した、作曲家の田中公平氏、主題歌を歌った鈴木けんじ、ラビ役の安達忍のインタビューの収録も予定されている。『魔動王グランゾート』は1989年~90年に放送されたサンライズ制作のTVアニメ。『魔神英雄伝ワタル』と『魔神英雄伝ワタル2』の間に放送され、原作に広井王子氏、メカニックデザインに大河原邦男氏、音楽に田中公平氏、脚本の高橋良輔氏と豪華スタッフが名を連ね、当時のロボットアニメブームも後押しして人気を博した。人々が月に移民するようになった西暦2100年が舞台で、町内の福引きで月旅行を当てた主人公・遥大地が魔動王「グランゾート」を召喚し、月の地下世界「ラビルーナ」の支配を企む邪動族と戦う姿が描かれる。12月24日には、TVアニメ全41話を収録してHDリマスターを施した全9枚組の『魔動王グランゾート Blu-ray BOX』が発売される。(C)サンライズ・R
2014年12月17日郵船クルーズとKDDIは、クルーズ客船「飛鳥II」で、有料の無線LANサービス「飛鳥II Wi-Fiサービス」を提供する。サービス開始は2015年1月5日。利用料は30分税別1,000円から。同サービスは、衛星通信を利用した船舶向けVSATサービス「KDDI Optima Marineサービス」とKDDIのWi-Fi構築ソリューションを組み合わせたもの。乗船客は、手持ちのスマートフォン、タブレットを使ってインターネットやEメールが利用できる。船内での利用可能エリアは、コンピュータプラザ、パームコート(ラウンジ)、ビスタラウンジで、客室ではロイヤルスイート客室のみとなる。利用にあたっては、SSID「ASUKA」に接続し、料金プランを選択する必要がある。利用料は30分税別1,000円、1時間同2,000円、3時間同5,000円、12時間同15,000円、24時間同24,000円の5つのプランを用意。船内の利用代金とあわせての支払いとなる。ただし、ロイヤルスイートの利用客は無料で利用可能。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月16日バンダイの展開するアクションフィギュアシリーズ『聖闘士聖衣伝説』より、2015年4月に発売される『聖闘士聖衣伝説 サジタリアスアイオロス』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は10,260円(税込)。『聖闘士星矢』シリーズのアクションフィギュアとしては、「聖闘士聖衣神話」や「聖闘士聖衣神話EX」が人気を集めているが、今年7月より展開されている「聖闘士聖衣伝説」は、6月に公開されたCGアニメーション映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』に登場するキャラクターを立体化。これまでの『聖闘士星矢』シリーズから一新されたキャラクターや聖衣(クロス)を、ダイキャスト使用による聖衣の重量感、メッキによる聖衣の質感、各所に仕込まれた関節可動などで忠実に再現している。10月に発売された第1弾『聖闘士聖衣伝説 ジェミニサガ』に続いて、サジタリアスアイオロスが立体化される。『聖闘士聖衣伝説 サジタリアスアイオロス』では、マスク非装着、マスク装着、そして劇場版ならではのフルフェイスマスクの3種の頭部が差し替えパーツによって再現可能。さらに、アクションポーズに最適な叫び顔に加え、射手座を象徴する弓矢パーツが付属する。聖衣はメッキ彩色にて質感を再現しており、聖衣各所に金属素材、クリアパーツを採用。射手座聖衣の特徴である羽もフレキシブルに可動し、各所に仕込まれた関節とともに劇中のさまざまなアクションシーンを再現することができる。セット内容は本体に加え、弓矢パーツ、マスク、叫び顔パーツ、フルフェイスマスク再現用パーツ、交換用手首左右各2種、マスク用前髪、後ろ髪。なお「魂ネイションズ聖闘士星矢 スペシャルページ」では、『聖闘士星矢』シリーズのアイテムの最新情報を随時更新中。(C)2014 車田正美/「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」製作委員会
2014年12月08日ソニーは、ミラーレス一眼カメラ「α7 II」の発表に伴い、同機の光学式5軸手ブレ補正機能の効果を示す動画をYouTubeに公開した。α7 IIは、35mmフルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ。フルサイズ機としては世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能をボディに内蔵しており、角度ブレ(ピッチ、ヨー)、シフトブレ(X軸、Y軸)、回転ブレの5軸ブレに対してシャッター速度4.5段分の補正効果を発揮する。α7 IIの発売は12月5日で、価格はオープン。推定市場価格は税別190,000円前後。
2014年11月25日■エスケーツー(SK-II)最高級の基礎化粧品ブランド「エスケーツー(SK-II)」より、秋冬の乾燥対策に効果的なスキンケアコスメやファンデーションをご紹介。すべての製品に通じる整肌成分「SK-IIピテラ」は、あらゆる肌悩みに働きかけ、肌本来の持つクリアな輝きを呼び戻してくれます。今回、ひと塗りで若々しい印象へ導いてくれるハリ肌仕上げのファンデーションが驚きの90%オフ!特別な日の前に使いたいメリハリ顔へと導くマスクや、うるおいあふれるクリアな肌へと導く化粧水など、普段はなかなか手を出せない上質コスメが会員限定価格に。このチャンスをお見逃しなく!■トリンプ(TRIUMPH)「トリンプ(TRIUMPH)」の26日スタートのセールでは、花や粉雪、星を表現したロマンティックでフェミニンな「ポアモア」のアンダーウェアがここだけの会員価格で登場!繊細な花々が胸元を飾るふんわり優しく愛らしいシリーズや、粉雪がふわっと溶けたときに奏でる不思議な色合いをほんのりカラーで表したシリーズのブラジャー、キャミソールなどが勢揃い。冬の夜空に包まれた輝く星をレースで表現したシリーズは、サテン地などを使用し、まるで聖夜に降り注ぐ星のよう。クリスマスやイベントの多いシーズンに向けて、とっておきのアンダーウェアを見つけるにはもってこいのセール。■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)冬にマストなブーツからパーティーにもOKなバッグまで!手間を惜しまず丁寧に仕上げたエレガントな小物が「グレースコンチネンタルアクセサリー(GRACE CONTINENTAL ACCESSORY)」のセールに登場。スエードやファーを使用したブーツやパンプスなどのシューズに、普段使いからパーティーまで使えるビジュー付や2wayのクラッチバッグの他、ストールにベルト、リングなど、コーデにプラスしたい小物が大集合。秋冬の装いを華やかにしてくれるアイテムをゲットして。■ビス(VIS)着こなしのバリエーションを増やしたいなら、「ビス(VIS)」のセールを要チェック!さまざまなテイストのアイテムを自由にミックスして楽しいデイリースタイルを提案。程よいトレンド感に大人らしさをプラスしたカーディガンやプルオーバー、フレアスカートなどのアパレルに、カラーバリエーション豊かなパンプスやスリッポンなどのシューズも入荷予定。「カワイイ」と「今着たい」が詰まったアイテムはどれもお手頃価格なので、プチプラMIXコーデに一役買ってくれるはず。TVCM放映中!オンライン ファミリーセールサイト「グラムール セールス」では、CM記念キャンペーン実施中!期間中なら何回でも、1万円以上のお買い物が1000円引き!さらに期間中のお買い物はすべて送料無料。詳細、注意事項はキャンペーンページをチェック。【セール日時】■エスケーツー(SK-II)2014年11月23日(日)19:59~ 11月30日(日)09:00■トリンプ(TRIUMPH)2014年11月26日(水)19:59~ 12月3日(水)09:00■グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL)2014年11月27日(木)19:59~ 12月4日(木)09:00■ビス(VIS)2014年11月29日(土)19:59~ 12月6日(土)09:00元の記事を読む
2014年11月21日バンダイのフィギュアシリーズ「聖闘士聖衣神話EX」より、2015年3月に発売される『聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(冥衣)』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は8,100円(税込)。「聖闘士聖衣神話EX」は、『聖闘士星矢』シリーズのアクションフィギュアとして人気を博した「聖闘士聖衣神話」に新たな解釈や最新技術を投入し、聖衣(クロス)と素体の一体感を飛躍的に向上させたシリーズ。聖衣を着た状態でも高い可動範囲を実現させ、さまざまなポーズをパーツ換装なしで再現するとともに、オブジェ形態への組み替えも可能。『聖闘士星矢』アクションフィギュアの決定版として人気を博している。これまでに12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)がラインナップされ、「冥王ハーデス 十二宮編」にて黄金聖闘士たち冥闘士(スペクター)として復活した姿も続々と立体化されている。『聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(冥衣)』は、冥衣(サープリス)に身をつつみ蘇りしデスマスクを立体化し、禍々しき冥衣は完全新規造形。必殺技「積尸気冥界波」の肩を上げるポーズも、EXならではの可動域で再現している。通常顔のほかに、新規の「歯ぎしり顔」に加え、「悪さを秘めた笑み」「叫び顔」と豊富な表情パーツが付属。手首パーツも複数同梱され、冥衣となった蟹座の聖衣でさまざまなシーンが再現できる。もちろん冥衣は、オブジェ形態に組み換えが可能となる。セット内容は本体に加え、冥衣一式、オブジェ用フレーム、交換用表情パーツ3種、交換用左手首4種、交換用右手首5種。なお、バンダイの公式サイトでは聖闘士星矢スペシャルページも展開中で、「聖闘士聖衣神話EX」や「聖闘士聖衣神話」、「聖闘士聖衣伝説」などさまざまなシリーズの情報が配信されている。(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
2014年11月11日初登場の「エスケーツー(SK-II)」の他、ジャケットやシューズ、バッグまで秋冬物がトータルでラインナップ!エスケーツー(SK-II)人気実力派コスメ「エスケーツー(SK-II)」が「グラムール セールス(GLAMOUR SALES)」に初登場。今回は、90%以上天然成分でできたエッセンスやしっとりうるおう集中マスク、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導くクリームなど、人気スキンケアコスメが今だけの会員限定価格で登場。リッチなコスメで肌を整えたら、いきいきとした血色のハリツヤ仕上げファンデーションを重ねれば、10年前の美しさへ。高級コスメをお値打ち価格でゲットできる大チャンス、これは見逃せない。ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu) パリのメゾンブランド「ランバン(LANVIN)」の次世代セカンドライン「ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)」から、これからの季節に活躍するアイテムがトータルラインナップで到着。今から着たいエレガントなブラウスやニット、スカートなどの他、コートやジャケットなどのアウターまで早くもプライスダウン。さらに、秋冬コーデに欠かせないロングブーツやストール、バッグなど小物も登場。シックで生意気な雰囲気が魅力的なコレクションが、期間限定セールになるチャンスをお見逃しなく。コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)アメリカのブランド、「コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)」から、秋の足元に映えるシューズが登場。ビジネスでも使えるベーシックなパンプスや、ソックスと合わせて履きたいローファー、ワンピースともパンツとも相性抜群のブーティーなど、様々なシーンやコーデにフィットするアイテムが豊富に揃う。1足は欲しいコール ハーンの機能的でスタイリッシュなシューズ、会員限定価格のこの機会にチェックしてみては。バッグ&ウォレットのセールも同時開催なので、あわせてチェック。ラウゴア(Laugoa)人気BAGブランド「ラウゴア(Laugoa)」から、持っているだけでHappyを感じられるバッグが多数登場。デイリーに使いたい2wayトートバッグや、デートにもOKなガーリーテイストのクラッチバッグにミニバッグ、季節感のあるニットバッグなど、自分だけのコーディネートを楽しむことができるバッグが勢揃い。その他、カラフルなポーチなどもお得プライスで登場。【セール日時】■ランバン オン ブルー(LANVIN en Bleu)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■コール ハーン(COLE HAAN WOMEN SHOES)9月29日(月)19:59~ 10月6日(月)09:00■エスケーツー(SK-II)10月2日(木)19:59~ 10月9日(木)09:00■ラウゴア(Laugoa)10月5日(日)19:59~ 10月12日(日)09:00元の記事を読む
2014年09月26日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)をテーマにした10.1型ビジュアライズタブレットを発売した。「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえ、税別価格は69,980円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体背面に専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。主な仕様は、CPUがIntel Celeron N2807(1.58GHz)、メモリがDDR3L 2GB、ストレージが64GB eMMC、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)。OSにはWindows 8.1 with Bing 64bitを搭載している。インタフェース類は、microSDカードリーダ、無線LAN、Bluetooth 4.0、microUSB 2.0、microHDMIなど。10.1型の液晶ディスプレイはマルチタッチに対応し、解像度は1280×800ドット(WXGA)。バッテリ駆動時間は約6時間20分。本体サイズは約W258×D172.6×H10.5mm、重量は約0.65kg。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日ユニットコムは26日、TVアニメーション「デート・ア・ライブII」(KADOKAWA富士見ファンタジア文庫原作)の15.6型ビジュアライズノートPCを6モデル発売した。スタンダードモデルとハイスペックモデルを用意し、それぞれに「夜刀神十香」モデル、「時崎狂三」モデル、「誘宵美九」モデルをそろえた。税別価格はスタンダードモデルが138,800円、ハイスペックモデルが156,800円。同日より受注を開始し、2014年11月中旬から下旬の出荷予定となっている。本体の天板には専用の描き下ろしイラストを高画質プリントし、デスクトップテーマには夜刀神十香(CV.井上麻里奈)、時崎狂三(CV.真田アサミ)、誘宵美九(CV.茅原実里)の録り下ろし音声や、多数の専用壁紙を収録した。キャラクターごとにツンとデレ、2つのテーマを収録しており、切り替えて使える。スタンダードモデルの主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4100M(2.5GHz)、チップセットがMobile Intel HM86 Express、メモリがDDR3 8GB(4GB×2)、ストレージが1TB HDD、光学ドライブがブルーレイディスクドライブ、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 850M 2GB。OSにはWindows 8.1 Update 64bit版を搭載する。15.6型の液晶ディスプレイは光沢(グレア)タイプで、解像度は1,920×1,080ドット(フルHD)。バッテリ駆動時間は約4時間50分。インタフェース類は、マルチカードリーダ、Gigabit Ethernet対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、USB 3.0×2、USB 2.0×1、eSATA/USB 3.0コンボポート×1、D-Sub、HDMIなど。本体サイズは約W374×D249.5×H14.8~32.8mm、重量は約2.6kg。オフィスソフトとして、Kingsoft Officeシリアルカードが付属する。ハイスペックモデルは、CPUがIntel Core i7-4710MQ(2.5GHz)に、ストレージが120GB SSDとなるほかは、スタンダードモデルとほぼ共通。(c)2014 橘公司・つなこ /KADOKAWA 富士見書房刊/「デート・ア・ライブII」製作委員会
2014年09月26日現在TOKYO MXほかにて放送中のTVアニメ『ソードアート・オンラインII』に登場するヒロイン・シノンが、グッドスマイルカンパニーの2.5頭身のデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズで立体化され、「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。価格は3,704円(税抜)。ファントム・バレット編のヒロイン・シノンは、GGOのプレイを通しトラウマと向き合う女子高生で、対物ライフル「ウルティマラティオ・へカートII」をメインに使うスナイパー。『ねんどろいど シノン』は両腕が可動し、さまざまな状況で愛用のライフル「ヘカートII」を構えるポーズを再現できる。また、専用の差し替えパーツを使えば、地面に寝そべり獲物を狙う「スナイパーポーズ」や「発砲エフェクト」による狙撃シーンにも対応。さらに「照れ顔」の表情パーツも付属している。原型制作は、白鷺いさお氏が担当。商品価格は3,704円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は10月1日21:00。商品の発送は、2014年12月を予定している。(C)2014 川原 礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
2014年09月04日1989年に放送されたTVアニメ『魔動王グランゾート』を振り返るイベント「魔動王グランゾート25周年ラビルーナ同窓会」が16日、東京・テアトル新宿にて行われた。このイベントは、サンライズ制作のアニメを約1カ月間にわたって上映する「サンライズフェスティバル2014」の初日オールナイトイベントとして行われ、『魔動王グランゾート』のメインキャストから遥大地役の松岡洋子、ガス役の松田辰也さん、ラビ役の安達忍が登壇。今年で25周年を迎えた『魔動王グランゾート』を振り返るトークショーが実施された。会場のテアトル新宿は、立ち見が出るほどの大盛況。ロビーには、当時のスタッフや『魔動王グランゾート』に影響を受けたクリエイターが描いたイラスト色紙、さらには11体の可動フィギュア「ヴァリアブルアクション」シリーズを展示。また、期間中はテアトル新宿限定で「サンライズフェスティバル2014湧昇」スペシャルドリンクである「湧昇ソーダ」も販売されている。今回のイベントは、昨年行われた『魔神英雄伝ワタル』25年周年記念のトークショー担当者が「グランゾートでもやりたい!」と発言したのがきっかけ。司会を務めたライターの小林治氏は「やるなら松岡さん、松田さん、安達さんをそろえたかった」と語っていたが、すでに声優業を引退していた松田さんの連絡先は不明。諦められないスタッフが、とあるブログへ書き込まれた本人のコメントを見つけ、ブログ管理者を通じてようやく連絡することができたという。3人がそろったのは1992年に発売された『魔動王グランゾート』のOVA以来、約22年ぶり。「湧昇ソーダ」で乾杯、そして「ドーマ・キサラ・ムーン! 光出でよ!」「汝グランゾート!」「汝ウインザート!」「汝アクアビート!」といったファン感涙の掛け声も披露され、観客は感無量の様子。さらに、25周年を記念してキャラクターデザインの吉松孝博氏が新たに描き起こしたビジュアルが公開されると、3人は「25年経ってもかわいい!」と大絶賛。ステージには、当時の番宣ポスターも置かれていたため、2枚の対比は特に感慨深いものだった。3人それぞれにサンライズ作品の縁はあるが、最も多く出演している安達は、ガンダムシリーズでは『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』ケーラ・スゥ役、『機動戦士Vガンダム』ケイト・ブッシュ役で出演。「2人ともすごく悲惨な死に方をするんですよ……(笑)」とこぼしていた。松岡は『GEAR戦士電童』出雲銀河など男の子役が多く、特に『舞-乙HiME』のマリア・グレイスバートなどの女性を演じる時は、不安も多かったという。そして、松田さんが代表作のひとつである『伝説巨神イデオン』のデクを演じたのは、中学2年生の頃。ちょうど声変わりの時期で、富野喜幸監督(現:富野由悠季)からは「もっと声出せ! 叫べ!」と檄が飛んだ当時を振り返った。そして、この3人の共演作といえば『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』。松岡は、クールでひねた感じのカール・リヒター・フォン・ランドルを演じるのに苦労したらしく、演出スタッフから「宝塚みたいに演じたらどうか」とアドバイスを受けたエピソードを紹介。本作は2011年にBlu-ray BOX化され、オーディオコメンタリーも収録されているが、前述のように松田さんの所在がわからず、出演がかなわなかったという。それぞれが演じるキャラクターについて、松田さんは「ガスは自分とタイプの違うキャラなので、言葉づかいも含めてかなり苦労しました」と振り返り、当時はグリグリ役&エヌマ役の林原めぐみによく怒られていた模様。松岡は「大地はオーディションの時点から演じやすく、すんなり入ることができました」と話していたが、当時は大地が乗る「魔動王グランゾート」(CV:大滝進矢)だけが喋ることを、安達も松田さんもうらやましがっていたらしい。また、ガスのフルネーム「山本ガス」については、どのタイミングで「山本」とついたのか、実はサンライズの担当もわからないという驚きの事実も判明。ラビも本名はマリウス・フォン・ラーマスというのに、母親の名前が「サユリ」というあたりのネーミングのゆるさも『魔動王グランゾート』の魅力と言えるのかもしれない。そして、スタッフからの手紙を3人が読むという形で「Blu-ray BOXが12月に発売」「公式サイトがプレオープン! みんなで決めるオーディオコメンタリー投票も実施」と、うれしいニュースも明らかに。さらに、「3人のコメンタリーを聞きたいな。ガス君も参加してくれますよね?」という松田さんへの公開オファーから松田さんは快諾し、Blu-ray BOXに3人の貴重なコメンタリーが収録されることが決定した。トークショー後には、井内秀治監督が自らセレクトした13本をオールナイトで上映。第1話は、本イベントに間に合ったという「HDリマスター版」が初公開された。なお、「サンライズフェスティバル2014 湧昇」公式サイトには、井内監督からのコメントも寄せられている。「サンライズフェスティバル2014 湧昇」は、8月16日~9月13日の期間でテアトル新宿、新宿ピカデリーにて開催中。(C)サンライズ
2014年08月19日デュラスはこのほど、「DURAS ambient/デュラスアンビエント」2014年秋のキャンペーンモデルとして島袋聖南を起用し、プランタン銀座や渋谷マルイジャムなど全国展開する各店にて、スタイルブックの配布を開始した。公式通販サイトではモデル着用商品の先行受注も受け付けている。○「テラスハウス」の島袋聖南が着こなす秋スタイル「DURAS ambient」は、シルエットにこだわったスタイルアップ・ウエアを提供する、働く女性のためのレディスファッション・ブランド。島袋聖南は現在、フジテレビ系列の人気番組「テラスハウス」への出演で注目を集めている。同ブランドの秋冬シーズンは「LOOK OF THE DAY/ルック・オブ・ザ・デイ」をコンセプトに、オン・オフ問わず、あらゆる日常においてのスタイルアップを実現するリアルクローズを提案。秋の立ち上げとなる今回のキャンペーンでは、ドレスをまとったエレガンスなスタイルや、ボーダーやスウェットのカジュアルスタイル、カーディガンやジャケットを羽織ったオフィススタイルなど、15の最新コーディネートを披露する。プランタン銀座や渋谷マルイジャムなど、全国7店舗の店頭ではこのコーディネートがすべて掲載されたスタイルブックの配布、公式通販サイトでは着用商品の先行受注もスタート。同ブランドと島袋とのコンビネーションで魅せる秋の最新スタイルを楽しめるという。
2014年08月19日東京・名古屋・神戸の3都市で開催され、計75万人を超える驚異的な動員数を記録した2009年開催の「だまし絵」展の続編「だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future」が、8月9日より、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催する。美術の歴史における「イリュージョン」の効果に注目し、古典的絵画から近代を経て、現代美術に至る歴史的な流れの中で、作品の系譜を紹介した初回の展覧会に対し、本展では、タイトルにもある通り「進化」する現代美術の展開を軸とする作品群が並ぶ。「プロローグ」では、ダブル・イメージの傑作、ジュゼッペ・アルチンボルドの「司書」やアルブレヒト・デューラーの「アイリスの聖母」(16世紀後半の複製)など、古典的巨匠によるだまし絵の名作が展示されており、続いて「トロンプイユ」「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」「オプ・イリュージョン」「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」の4つのテーマに沿った構成となっている。第2章「トロンプイユ」では、画中の女性の目が数秒ごとに動く福田美蘭の「婦人像」や見慣れたモチーフを本物そっくりに再現するカズ・オオシロの「フェンダー・デラックス・リヴァ―ブ・アンプ2」など、まさに“目をだます”作品が続々登場。美術の世界では、物体を本物らしく見せるための“引き立て役”のモチーフとして使われてきた「影」や「鏡」だが、20世紀後半以降、これらを“主役”と捉え、既存の固定観念を打ち破る作品が生まれ出すようになった。第3章「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」では、福田繁雄の「アンダーグラウンド・ピアノ」やマルクス・レーツの「姿見II」をはじめ、虚像と実体間で起きる不思議かつ立体的なだまし絵が体感できる。そのほか、第4章「オプ・イリュージョン」では、パトリック・ヒューズの描く「広重とヒューズ」やヴィクトル・ヴァザルリの「BATTOR」、第5章の「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」では、エヴァン・ペニーの「引き伸ばされた女 #2」、ルネ・マグリットの「赤いモデル」、ヴィック・ムニーズの「自画像悲しすぎて離せないバス・ヤン・アデルによる」など、ウィットに富み、遊び心あふれる技の競演が凝縮されている。なかでも、一辺7センチの木片784枚を基盤状に敷き詰めたダニエル・ローズィンの「木の鏡」は必見。木片にはモーターが、本作品の中央には小型カメラが取り付けられており、とらえた映像に従って、明暗を創り出すその様は“鏡”。記者内覧会に登場したダニエル氏は、「ぜひ作品に近づいてみてください。ご自身の姿が映し出されます」とデモンストレーションして見せた。8日に行われたセレモニーには、本展のナビゲーターを務める俳優・八嶋智人さんが登壇。「(音声ガイドを録ったので)作品は把握していましたが、本物の作品を間近で見たら、脳がグラグラするような衝撃を受けました。自分が当たり前だと思っていることが覆される、不思議な世界にどっぷりと浸かって頂きたい」とコメントした。新鮮な発見と驚きに満ちた本展。難しい理屈は抜きにして、この夏、現代美術が奏でる“だまし絵ワールド”に足を踏み入れてみては?【イベント情報】だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura B1階会期:8月9日から10月5日時間:10時から19時(入館は18時まで)料金:一般1,500円、大学・高校生1,000円、中学・小学生700円
2014年08月08日マックス ファクターが展開するスキンケアブランド「SK-II」は、ビューティ テーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を全国で開催するのを記念し、表参道ヒルズで7月3日にオープニングイベントを行った。会場には、ブランドミューズを務める女優の綾瀬はるかが登場。SK-IIを約6年に渡り使用し定期的に肌分析を受けているという綾瀬は、ブランドを代表する化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を「(自分にとって)必要不可欠なもの。顔全体を手で優しく包み込み『入れ入れ』と浸透させる」と語った。スキンケアでは保湿を特に重視しており、美肌のポイントは「よく笑いよく眠り考えすぎないこと」だと話す。5日にオンエアが開始される新CM「いま、肌の未来を変えよう。」でも、綾瀬は同じくSK-IIミューズを務める桃井かおりと肌にまつわる掛け合いを見せる。肌の将来に不安を感じ「1日も長く、クリアな素肌でいたい」という綾瀬に、桃井が「1日も早く始めればいい。桃井、ウソをつかない」と茶目っ気たっぷりに答えるという内容だ。会場でのCM放映後、桃井からのラブレターが綾瀬へのサプライズプレゼントとして手渡された。3枚の便箋に直筆で書かれた手紙は「桃井は(綾瀬)はるか殿のSK-IIになって見守る所存。今みたいに誠実に生き続ければ大丈夫」と愛情たっぷりの内容。これから肌未来を変えたい女性たちに向けて、綾瀬は「早く始めること、続けることが大切。一緒に頑張りましょう」と笑顔でエールを送った。無料肌分析を始めとする体験型アトラクションが楽しめるSK-II ピテラ パークは、7月4日から6日までの期間限定で表参道ヒルズに登場。その後7月25日から29日まで京都タカシマヤ、9月3日から9日まで福岡・岩田屋本店にもオープンし、10月下旬まで全国主要都市にて順次開催予定。
2014年07月04日6月23日よりスタートする、「iOS」「Android」および「Kindle Fire」端末向けの大ヒットパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』(『パズドラ』)と『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』によるコラボレーション企画の追加情報が発表された。前回の発表では、「青銅聖闘士(ブロンズセイント)」から星矢、紫龍、氷河、瞬、一輝、そして「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」からアルデバラン、サガ、デスマスク、ミロなどのビジュアルが公開されたが、さらに新たな聖闘士の参戦が判明。「黄金聖闘士」からシャカ、アフロディーテ、カミュ、アイオリア、シュラ、さらにサジタリアスの黄金聖衣(ゴールドクロス)をまとった星矢や沙織のビジュアルが明らかになった。また、「聖域(サンクチュアリ)」をモチーフとしたコラボダンジョンは、「十二宮」と名付けられたフロアで登場。ダンジョンはすべて「テクニカルダンジョン」で、「中級」から「小宇宙(コスモ)」まで4つの難易度が設定されている。コラボダンジョンでは、これまでに紹介された「黄金聖闘士」が行く手を阻み、最奥には神のような人格と悪魔のような人格の2つの顔を持つ「黄金聖闘士・双子座のサガ」が登場するという。そして、ペガサス聖衣モチーフのコラボガチャからは、紫龍や氷河などの「青銅聖闘士」のほか、自らの運命と使命に翻弄される少女「グラード財団令嬢・沙織」や「黄金聖闘士・星矢」が出現。沙織は、地上の愛と平和を守るアテナの生まれ変わり「アテナの化身・沙織」へと進化する。コラボ企画の期間は、6月23日0:00~7月6日23:59。「アンシー国際アニメ・フェスティヴァル」の招待上映作品にも決定し、6月21日に公開を控えている『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』は、1985年から1990年にかけて漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載された車田正美氏原作の『聖闘士星矢』をCGアニメーション化した作品。原作・TVアニメともに非常に人気の高い「聖域十二宮編」が描かれ、「車田正美・熱血画道40周年記念映画」として車田氏自らがタイトルを命名している。監督は『TIGER&BUNNY』シリーズなどで知られるさとうけいいち氏、脚本は鈴木智尋氏が担当。一新されたキャラクターや聖衣(クロス)のデザインも大きな話題となっている。(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.(C)車田正美/東映アニメーション(C)2014 車田正美/「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」製作委員会
2014年06月20日スキンケアブランド「SK-II」は、7月4日よりビューティーテーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を開催する。同イベントにはブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」による無料トータル肌分析と個別カウンセリングを中心に、SK-IIユーザーの素顔写真と美肌の秘訣を見せる「美肌すっぴんギャラリー」が登場。美容エキスパートによる特別レッスン「美肌レッスン特別ステージ」や、SK-II全製品を試せるトライアルエリア、ピテラリウムによる映像体験も設置。皮切りとなる東京会場は、表参道ヒルズの本館地下3階スペースオーにて7月4日から6日の3日間限定でオープンする。その後は京都タカシマヤ(7月25日から29日)、福岡の岩田屋本店(9月3日から9日)など全国主要都市を巡回する。また、全国百貨店やショッピングセンターのSK-IIカウンターではマジックリングによる肌状態の分析を実施し、未来の肌をシミュレーション。診断後は美肌になるためのお手入れ方法を提案し、カウンセリング体験者にはミニチュアサンプルもプレゼント。フェイシャル トリートメント エッセンス現品(75ml)に美容乳液やクレンジング、洗顔料のトライアルセットが付属した「SK-II フルライン トライアル キット」(9,900円)も数量限定で発売する。
2014年06月13日みなさん、きちんとカレの家に魔除けをおいていますか?いえいえ、黒魔術の儀式とかそういう話ではなく、他のオンナが近づかないようにするためのお守りという意味での「魔除け」のことです。カレに「他の女と遊ばないで!」とか言って束縛するより、カレの家に魔除けを置くのが、浮気防止には一番効果的です。というわけで今回は、恋愛においてはみなさんの先輩であろう30代女性30人に「浮気防止の魔除けとしてカレの家に置くべきグッズ」を教えてもらいました。■1.プリクラ「プリクラがいいと思うよ。2人で撮ったラブラブなプリクラを壁とかに貼っておくの。貼っておくだけだと、カレがオンナ連れ込むときに隠したりしそうだから、そこらへんに落として置くのも重要」(33才/美容師)さすが先輩、したたかです(笑)!ただプリクラを貼るのみならず、隠されたときのことまで考えて先回りで対策しているあたりが賢い。プリクラは小さいので、部屋に落ちててもなかなか気づきません。そしてそれをカレが連れ込んだ別のオンナが発見するシステム。■2.子供のおもちゃ「ワタシだったら子供用のおもちゃを置くね。ほとんどの女子だったら、『え、この人結婚してるの?』って思って二度とその家に近づいてこない、ハズ」(30才/保育士)これはでも、カレが「あ~それ? よくわかんねえけど彼女が置いてったんだよ。意味わかんないよね(笑)」とか言ったらおしまいですよね・・・・・・。■3.キッチンに調理器具たくさん「現実的には、キッチンにいろいろと調理器具を揃えるのがいいんじゃない? ただ女の子っぽいグッズが置いてあるより『料理してくれる本命の彼女がいます』ってのが伝わって、女が寄り付かないと思う」(31才/化粧品販売)ほうほう。これは地味に効果的かも。カレがまんまと、「ああ、オレ料理趣味でさ~」なんて言ってごまかさない限りは、かなりアナタの存在感アピールになるはずです。■4.マグカップ「ペアのマグカップがいいでしょ。ちょっとあがってコーヒー飲むにも、ペアのマグカップ出されたらたいての女なら諦めるんじゃない? 気になってるオトコの彼女のマグカップで飲むコーヒーなんてマズイしね(笑)」(30才/アパレル)ペアグッズはかなり厄除け効果が期待できるはず。ほかにもペア歯ブラシや、ペアのぬいぐるみなんてのも候補に挙がりましたよ。■5.大人のおもちゃ「子供のおもちゃより、大人のおもちゃのほうがいいでしょ! カレと彼女が2人で使ってるところを想像したら、どんな女子も逃げ出すはず!」(32才/キャバクラ)子供のおもちゃの次は、大人のおもちゃときましたか。たしかに、アダルトグッズは生々しいので、たいていの女性はカレのことを諦めてくれるかもしれませんね。「お、いいのあるじゃん~☆」なんて使われてしまわないといいですね・・・・・・。■おわりにいかがでしたか?これらのグッズをしっかり配置して、みなさんも陰陽師ばりの気合と執念で、カレの部屋の魔除けを完了させてください!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年05月20日阿部寛がその“濃い顔と肉体美”をもって古代ローマ人を演じる、人気シリーズの第2弾『テルマエ・ロマエII』。日本ではすでに封切られ大ヒットへ向けて好スタートを切った本作だが、5月1日(木)、台湾でも公開となり、阿部さんと共演する上戸彩が初日プレミアイベントに登壇した。前作で、斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が、しかし、コロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またもアイディアに悩み、再び現代日本へタイムスリップ。“平たい顔族”の真実(上戸彩)と共にテルマエ建設に奮闘する姿を描く。台湾では、前作『テルマエ・ロマエ』が2012年8月31日に、22館で公開。週末の興行収入ランキングで2週連続第1位を記録する大ヒット。そのヒットを受けて、『テルマエ・ロマエII』は、2014年5月1日より42館で公開と、劇場数が倍増。台湾での日本映画の公開規模としては最大級となった。この日、台湾松山空港に到着した阿部は、空港に詰めかけたテレビ局にマスコミ、さらに熱狂的なファン総勢約100名の大歓声で迎えられた。2人はイベントの前に、台湾北部の温泉地・北投温泉を訪れ、“台湾最古の公衆浴場”と言われる「瀧乃湯」と、北投温泉の源泉・地熱谷を見学。その後、台湾最大のイベント会場「VieShow信義」で初日プレミアイベントが行われ、2人は長さ50mのレッドカーペットを歩いた。この日の天候はあいにくの雨となったが、台湾には「遇水即発(水にあたるとよいことがある)」ということわざがあるそうで、風呂に雨と“水尽くし”のイベントとなった。集まったファンは2,000人、香港や中国のマスコミ含むたマスコミの数は120社と、まさに「遇水即発」の効果はバツグン。中国語のタイトル『羅馬浴場II』の看板の前に登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。そんな中、「みなさん、こんにちは。阿部寛です。台湾、愛してます!」(阿部さん)、「みなさん、こんにちは。上戸彩です。みんな、愛してます!」(上戸さん)とそれぞれに中国語で挨拶した2人。阿部さんの前回の訪台は12~13年前に映画の撮影だったそうで、「今回はこうやってみなさんに歓迎してもらえたことが嬉しいです。先ほどレッドカーペットを歩きましたが、雨の中、多くの方が集まってくださり、台湾の方が笑顔で迎えて下さって、すごく嬉しかったです。台湾のお客様のあたたかさに感動しました。前作に続き台湾のみなさんが『テルマエ・ロマエ』を愛して下さっていることを聞き、今回『II』を台湾で上映して下さることを感謝しています。僕らキャスト一同、外国の方に近づくように“濃い顔”を揃えて思いっきりやらせて頂きました。みなさん、楽しんでください」とユーモアたっぷりに語った。一方の上戸さんは、「私は台湾が初めてですが、マッサージ、火鍋、かき氷を楽しみました」とのこと。さらに「今日はレッドカーペットを歩きましたが、日本でもこんな声援を受けることがなかなかないので、すごく嬉しかったです。落ち込んだときは今日を思い出して頑張りたいと思います。みなさんの応援で雨なんて忘れちゃいました。『I』が台湾で大ヒットして『2週連続1位』になったというニュースを日本で見て、とても嬉しかったのと台湾に行きたいと思ったことを思い出しました。みなさん、2時間爆笑してください!」。その後、映画館「台北信義VieShow」で計2回・400人の台湾の観客を前に舞台挨拶を行ったが、いずれも大盛況。このチケットは発売開始7分で売り切れたとのことだ。また日本では、4月30日まで(公開5日間)で興行収入10億円を突破しており、再び『テルマエ・ロマエ』がアジアを“沸かせ”そうだ。『テルマエ・ロマエII』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テルマエ・ロマエII 2014年4月26日より全国東宝系にて公開(C) 2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
2014年05月02日*画像はニュースリリースより生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプアルマードでは、「TO-II」シリーズより、購入しやすい価格を実現し、さらに生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプを揃えた「3つ星 TO-II 卵殻膜」シリーズを、2014年1月15日(水)より新発売する。同社は、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、同素材を生かしたさまざまなコスメティックやサプリメント等を開発・販売。東京大学との共同研究による卵殻膜を配合した卵殻膜サプリメントは、「TO-II」シリーズだけの特許となっている。美容や健康に、卵殻膜以外にも目的に応じた素材をバランスよく配合「TO-II」シリーズは、TV通販では圧倒的な支持を誇り、ベストセラー連続受賞中の実力派サプリメント。新シリーズは、「3つ星 TO-II 卵殻膜<美>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<肝>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<動>」の3品目。各商品には卵殻膜以外にも厳選したさまざまな素材をバランスよく配合。生活者の美容や健康ニーズに合わせ、<美>は体の内側から美容を考えたい方に、<肝>はアルコールを飲まれる方に、そして<動>はアクティブに活動したい方などにおすすめとなっている。【参考リンク】▼アルマードニュースリリース(@Press)
2014年01月20日スキンケアブランド「SK-II」は、美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できる「SK-II 美肌ピテラドック」を開催するにあたり、六本木の東京ミッドタウンにて1月16日に記念セレモニーを行った。会場には、ブランドのミューズを務める綾瀬はるかが登場した。綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。美肌の秘訣を問われ「メイクをしっかり落とすことと、化粧水をたっぷり使うこと」と回答。イベント参加者の肌分析を綾瀬が手伝う一幕もあり、「きちんとお手入れすれば結果が出る。美肌カウンセリングを将来のために役立てましょう」と一般女性にエールを送った。約9年にわたり綾瀬を担当するヘアメイクアップアーティスト、中野明海との対談も実施。壇上で肌チェックを行った中野に「もっちり吸い付く肌」と評された綾瀬だが、「今年はバランスの取れた『もちもちつるるん肌』を目指す。スキンケアは積み重ねが大事なので、これからも肌をいたわっていきたい」と、更なる肌状態の向上を目標に掲げた。実際にアメリカを走行していたスクールバスを改装した「SK-II美肌ピテラドックバス」のフロントに綾瀬自らが「美肌ピテラドックマーク」を設置し、イベントを締めくくった。SK-IIピテラドックは、1月17日から19日まで東京ミッドタウンで開催されるのを皮切りに、2月12日から18日まで福岡岩田屋で実施、その後も名古屋や大阪など全国を縦断。SK-II 美肌ピテラドックバスも全国各地のイベント会場に登場する。
2014年01月16日*画像はニュースリリースより自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントとしてもマックスファクターは、「SK-Ⅱ」から、華やかなパーティーシーズンを彩る豪華なクリスマス時期だけの限定コフレを、10月21日/11月5日より数量限定で発売する。2年連続で贈られたいギフトNo.1(マックス ファクター調べ)に選ばれたSK-Ⅱからの、「肌に最高の贈りもの」として人気のアイテムを詰め込んだ4種のコフレで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。「スワロフスキー」とコラボした限定デザインのコフレなど限定発売となるのは、「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」(11月5日発売)「SK-Ⅱ Xmas ピテラ エッセンス セット フェスティブ エディション」(11月5日発売)「SK-Ⅱ ステムパワー Xmas コフレ」(11月5日発売/百貨店のみ)、「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」(10月21日発売/百貨店のみ)の4種。「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」は、SK-Ⅱと人気のクリスタルガラスブランド「スワロフスキー」がコラボレート。SK-Ⅱの目指すクリアな素肌にインスピレーションを得たスワロフスキーのXILIONカットクリスタルのイラストが施された限定デザインボトルに入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品:215mL)と、「スワロフスキー」の限定ミラー又はマスクセットを選べるコフレ。「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」は、メイクアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」の新製品・新色から2品が選べ、基本スキンケアとオリジナルポーチが付くメイクアップコフレとなっている。【参考リンク】▼P&G マックス ファクターニュースリリース
2013年10月05日高級化粧品ブランド「SK-II」は、男性向け化粧品ライン「SK-IIメン(MEN)」を国際線免税店及びANAとJALの国際線航空機内にて21日より販売を開始した。製品ラインアップは、洗顔・化粧水・美容乳液。3製品とも男性の肌や美容意識の研究に基づき開発された。中心となるのは、SK-IIにおいて人気・売り上げ共に不動の1位を誇る化粧水の男性向け版「SK-IIメンフェイシャルトリートメントエッセンス」(75ml/150ml、以下すべてノープリントプライス)。成分の90%以上が、肌本来の働きを整えて潤いを保つ独自開発成分「ピテラ」。べたつきや脂っぽさを長時間抑え、清涼感を与える新成分も配合した。日焼けやシェービングのダメージをケアし、紫外線や年齢によるハリ不足に働きかける美容乳液「SK-IIメンエイジリバイタライズモイスチャライザー」(50g)、毛穴の黒ずみと脂を取り除き、爽快感が続くメントール配合のクレンザー「SK-IIメンモイスチャライジングクレンザー」(120g)と併せ、国際線免税店にて販売。以上の3製品等が入った「SK-IIメンスターターキット」3種も、免税店と国際線航空機内の双方で発売される。SK-IIは、ブランド誕生から30年以上にわたり女性の素肌美を追求してきたが、独自調査により男性も新たな価値基準として「肌の美しさ」を重視していることを発見。「男性にも美しい素肌を届けることで、前向きで自信に満ち溢れた人生へと変えていくこと」を目的とするプレステージスキンケアとして、SK-IIメンを発売した。2011年の韓国発売を皮切りに、シンガポール等で既に販売中。
2013年09月21日期間限定ポップアップストアを2エリアに同時オープンマックスファクターによるスキンケアブランドとして知られる「SK-II」。そのアイテムの魅力を五感でフルに体感できる、日本初の期間限定ポップアップストアが、表参道と青山・外苑前の2エリアに7月2日、同時オープンすることが分かった。この限定ストアは「SK-IIピテラハウス」と名付けられており、ブランド独自の成分である「PITERA(ピテラ)」をフィーチャーする。オープン前日の7月1日からは、Facebookでスペシャルコンテンツの公開も行うという。ミニチュアサンプルのプレゼントやヘルシーカフェも登場表参道のポップアップストアは、渋谷区神宮前4-26-18に15日まで登場。営業は11:00~20:00(一部変更の可能性あり)で、特別ミュージアムコーナーや大型の無料カウンセリングコーナーが設けられる。来場者には、ミニチュアサンプルがプレゼントされるそうだ。また、用意される特別撮影ブースで、撮影画像とSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスとを3次元合成するサービスが展開され、画像をFacebookに投稿すると、抽選で特別サンプルのプレゼントも当たるという。青山・外苑前では、カフェ「Royal Garden Cafe 青山」(港区北青山2-1-19)とコラボレーションし、31日までオープンする「SK-IIピテラハウスカフェ」が展開される。ヘルシーで美容に効果的な、酵母・発酵をテーマとした限定のスペシャルメニューがミニチュアサンプル付きで提供されるといい、食べてキレイ、ケアでキレイが体感できる。こちらの営業時間は11:00~23:00となっている。いずれのストアでも、肌の今と未来がわかるという、最新肌分析マシン「マジックリング」による無料肌診断も実施されるとのこと。ぜひこの機会に立ち寄って、SK-IIの魅力を体感してみて。【参考リンク】▼SK-II公式サイト▼公式FacebookページSK-II元の記事を読む
2013年06月24日