スキンケアブランド「SK-II」は、7月4日よりビューティーテーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を開催する。同イベントにはブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」による無料トータル肌分析と個別カウンセリングを中心に、SK-IIユーザーの素顔写真と美肌の秘訣を見せる「美肌すっぴんギャラリー」が登場。美容エキスパートによる特別レッスン「美肌レッスン特別ステージ」や、SK-II全製品を試せるトライアルエリア、ピテラリウムによる映像体験も設置。皮切りとなる東京会場は、表参道ヒルズの本館地下3階スペースオーにて7月4日から6日の3日間限定でオープンする。その後は京都タカシマヤ(7月25日から29日)、福岡の岩田屋本店(9月3日から9日)など全国主要都市を巡回する。また、全国百貨店やショッピングセンターのSK-IIカウンターではマジックリングによる肌状態の分析を実施し、未来の肌をシミュレーション。診断後は美肌になるためのお手入れ方法を提案し、カウンセリング体験者にはミニチュアサンプルもプレゼント。フェイシャル トリートメント エッセンス現品(75ml)に美容乳液やクレンジング、洗顔料のトライアルセットが付属した「SK-II フルライン トライアル キット」(9,900円)も数量限定で発売する。
2014年06月13日みなさん、きちんとカレの家に魔除けをおいていますか?いえいえ、黒魔術の儀式とかそういう話ではなく、他のオンナが近づかないようにするためのお守りという意味での「魔除け」のことです。カレに「他の女と遊ばないで!」とか言って束縛するより、カレの家に魔除けを置くのが、浮気防止には一番効果的です。というわけで今回は、恋愛においてはみなさんの先輩であろう30代女性30人に「浮気防止の魔除けとしてカレの家に置くべきグッズ」を教えてもらいました。■1.プリクラ「プリクラがいいと思うよ。2人で撮ったラブラブなプリクラを壁とかに貼っておくの。貼っておくだけだと、カレがオンナ連れ込むときに隠したりしそうだから、そこらへんに落として置くのも重要」(33才/美容師)さすが先輩、したたかです(笑)!ただプリクラを貼るのみならず、隠されたときのことまで考えて先回りで対策しているあたりが賢い。プリクラは小さいので、部屋に落ちててもなかなか気づきません。そしてそれをカレが連れ込んだ別のオンナが発見するシステム。■2.子供のおもちゃ「ワタシだったら子供用のおもちゃを置くね。ほとんどの女子だったら、『え、この人結婚してるの?』って思って二度とその家に近づいてこない、ハズ」(30才/保育士)これはでも、カレが「あ~それ? よくわかんねえけど彼女が置いてったんだよ。意味わかんないよね(笑)」とか言ったらおしまいですよね・・・・・・。■3.キッチンに調理器具たくさん「現実的には、キッチンにいろいろと調理器具を揃えるのがいいんじゃない? ただ女の子っぽいグッズが置いてあるより『料理してくれる本命の彼女がいます』ってのが伝わって、女が寄り付かないと思う」(31才/化粧品販売)ほうほう。これは地味に効果的かも。カレがまんまと、「ああ、オレ料理趣味でさ~」なんて言ってごまかさない限りは、かなりアナタの存在感アピールになるはずです。■4.マグカップ「ペアのマグカップがいいでしょ。ちょっとあがってコーヒー飲むにも、ペアのマグカップ出されたらたいての女なら諦めるんじゃない? 気になってるオトコの彼女のマグカップで飲むコーヒーなんてマズイしね(笑)」(30才/アパレル)ペアグッズはかなり厄除け効果が期待できるはず。ほかにもペア歯ブラシや、ペアのぬいぐるみなんてのも候補に挙がりましたよ。■5.大人のおもちゃ「子供のおもちゃより、大人のおもちゃのほうがいいでしょ! カレと彼女が2人で使ってるところを想像したら、どんな女子も逃げ出すはず!」(32才/キャバクラ)子供のおもちゃの次は、大人のおもちゃときましたか。たしかに、アダルトグッズは生々しいので、たいていの女性はカレのことを諦めてくれるかもしれませんね。「お、いいのあるじゃん~☆」なんて使われてしまわないといいですね・・・・・・。■おわりにいかがでしたか?これらのグッズをしっかり配置して、みなさんも陰陽師ばりの気合と執念で、カレの部屋の魔除けを完了させてください!(川上ぽこひろ/ハウコレ)
2014年05月20日阿部寛がその“濃い顔と肉体美”をもって古代ローマ人を演じる、人気シリーズの第2弾『テルマエ・ロマエII』。日本ではすでに封切られ大ヒットへ向けて好スタートを切った本作だが、5月1日(木)、台湾でも公開となり、阿部さんと共演する上戸彩が初日プレミアイベントに登壇した。前作で、斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が、しかし、コロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またもアイディアに悩み、再び現代日本へタイムスリップ。“平たい顔族”の真実(上戸彩)と共にテルマエ建設に奮闘する姿を描く。台湾では、前作『テルマエ・ロマエ』が2012年8月31日に、22館で公開。週末の興行収入ランキングで2週連続第1位を記録する大ヒット。そのヒットを受けて、『テルマエ・ロマエII』は、2014年5月1日より42館で公開と、劇場数が倍増。台湾での日本映画の公開規模としては最大級となった。この日、台湾松山空港に到着した阿部は、空港に詰めかけたテレビ局にマスコミ、さらに熱狂的なファン総勢約100名の大歓声で迎えられた。2人はイベントの前に、台湾北部の温泉地・北投温泉を訪れ、“台湾最古の公衆浴場”と言われる「瀧乃湯」と、北投温泉の源泉・地熱谷を見学。その後、台湾最大のイベント会場「VieShow信義」で初日プレミアイベントが行われ、2人は長さ50mのレッドカーペットを歩いた。この日の天候はあいにくの雨となったが、台湾には「遇水即発(水にあたるとよいことがある)」ということわざがあるそうで、風呂に雨と“水尽くし”のイベントとなった。集まったファンは2,000人、香港や中国のマスコミ含むたマスコミの数は120社と、まさに「遇水即発」の効果はバツグン。中国語のタイトル『羅馬浴場II』の看板の前に登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。そんな中、「みなさん、こんにちは。阿部寛です。台湾、愛してます!」(阿部さん)、「みなさん、こんにちは。上戸彩です。みんな、愛してます!」(上戸さん)とそれぞれに中国語で挨拶した2人。阿部さんの前回の訪台は12~13年前に映画の撮影だったそうで、「今回はこうやってみなさんに歓迎してもらえたことが嬉しいです。先ほどレッドカーペットを歩きましたが、雨の中、多くの方が集まってくださり、台湾の方が笑顔で迎えて下さって、すごく嬉しかったです。台湾のお客様のあたたかさに感動しました。前作に続き台湾のみなさんが『テルマエ・ロマエ』を愛して下さっていることを聞き、今回『II』を台湾で上映して下さることを感謝しています。僕らキャスト一同、外国の方に近づくように“濃い顔”を揃えて思いっきりやらせて頂きました。みなさん、楽しんでください」とユーモアたっぷりに語った。一方の上戸さんは、「私は台湾が初めてですが、マッサージ、火鍋、かき氷を楽しみました」とのこと。さらに「今日はレッドカーペットを歩きましたが、日本でもこんな声援を受けることがなかなかないので、すごく嬉しかったです。落ち込んだときは今日を思い出して頑張りたいと思います。みなさんの応援で雨なんて忘れちゃいました。『I』が台湾で大ヒットして『2週連続1位』になったというニュースを日本で見て、とても嬉しかったのと台湾に行きたいと思ったことを思い出しました。みなさん、2時間爆笑してください!」。その後、映画館「台北信義VieShow」で計2回・400人の台湾の観客を前に舞台挨拶を行ったが、いずれも大盛況。このチケットは発売開始7分で売り切れたとのことだ。また日本では、4月30日まで(公開5日間)で興行収入10億円を突破しており、再び『テルマエ・ロマエ』がアジアを“沸かせ”そうだ。『テルマエ・ロマエII』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テルマエ・ロマエII 2014年4月26日より全国東宝系にて公開(C) 2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
2014年05月02日*画像はニュースリリースより生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプアルマードでは、「TO-II」シリーズより、購入しやすい価格を実現し、さらに生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプを揃えた「3つ星 TO-II 卵殻膜」シリーズを、2014年1月15日(水)より新発売する。同社は、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、同素材を生かしたさまざまなコスメティックやサプリメント等を開発・販売。東京大学との共同研究による卵殻膜を配合した卵殻膜サプリメントは、「TO-II」シリーズだけの特許となっている。美容や健康に、卵殻膜以外にも目的に応じた素材をバランスよく配合「TO-II」シリーズは、TV通販では圧倒的な支持を誇り、ベストセラー連続受賞中の実力派サプリメント。新シリーズは、「3つ星 TO-II 卵殻膜<美>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<肝>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<動>」の3品目。各商品には卵殻膜以外にも厳選したさまざまな素材をバランスよく配合。生活者の美容や健康ニーズに合わせ、<美>は体の内側から美容を考えたい方に、<肝>はアルコールを飲まれる方に、そして<動>はアクティブに活動したい方などにおすすめとなっている。【参考リンク】▼アルマードニュースリリース(@Press)
2014年01月20日スキンケアブランド「SK-II」は、美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できる「SK-II 美肌ピテラドック」を開催するにあたり、六本木の東京ミッドタウンにて1月16日に記念セレモニーを行った。会場には、ブランドのミューズを務める綾瀬はるかが登場した。綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。美肌の秘訣を問われ「メイクをしっかり落とすことと、化粧水をたっぷり使うこと」と回答。イベント参加者の肌分析を綾瀬が手伝う一幕もあり、「きちんとお手入れすれば結果が出る。美肌カウンセリングを将来のために役立てましょう」と一般女性にエールを送った。約9年にわたり綾瀬を担当するヘアメイクアップアーティスト、中野明海との対談も実施。壇上で肌チェックを行った中野に「もっちり吸い付く肌」と評された綾瀬だが、「今年はバランスの取れた『もちもちつるるん肌』を目指す。スキンケアは積み重ねが大事なので、これからも肌をいたわっていきたい」と、更なる肌状態の向上を目標に掲げた。実際にアメリカを走行していたスクールバスを改装した「SK-II美肌ピテラドックバス」のフロントに綾瀬自らが「美肌ピテラドックマーク」を設置し、イベントを締めくくった。SK-IIピテラドックは、1月17日から19日まで東京ミッドタウンで開催されるのを皮切りに、2月12日から18日まで福岡岩田屋で実施、その後も名古屋や大阪など全国を縦断。SK-II 美肌ピテラドックバスも全国各地のイベント会場に登場する。
2014年01月16日*画像はニュースリリースより自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントとしてもマックスファクターは、「SK-Ⅱ」から、華やかなパーティーシーズンを彩る豪華なクリスマス時期だけの限定コフレを、10月21日/11月5日より数量限定で発売する。2年連続で贈られたいギフトNo.1(マックス ファクター調べ)に選ばれたSK-Ⅱからの、「肌に最高の贈りもの」として人気のアイテムを詰め込んだ4種のコフレで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。「スワロフスキー」とコラボした限定デザインのコフレなど限定発売となるのは、「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」(11月5日発売)「SK-Ⅱ Xmas ピテラ エッセンス セット フェスティブ エディション」(11月5日発売)「SK-Ⅱ ステムパワー Xmas コフレ」(11月5日発売/百貨店のみ)、「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」(10月21日発売/百貨店のみ)の4種。「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」は、SK-Ⅱと人気のクリスタルガラスブランド「スワロフスキー」がコラボレート。SK-Ⅱの目指すクリアな素肌にインスピレーションを得たスワロフスキーのXILIONカットクリスタルのイラストが施された限定デザインボトルに入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品:215mL)と、「スワロフスキー」の限定ミラー又はマスクセットを選べるコフレ。「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」は、メイクアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」の新製品・新色から2品が選べ、基本スキンケアとオリジナルポーチが付くメイクアップコフレとなっている。【参考リンク】▼P&G マックス ファクターニュースリリース
2013年10月05日高級化粧品ブランド「SK-II」は、男性向け化粧品ライン「SK-IIメン(MEN)」を国際線免税店及びANAとJALの国際線航空機内にて21日より販売を開始した。製品ラインアップは、洗顔・化粧水・美容乳液。3製品とも男性の肌や美容意識の研究に基づき開発された。中心となるのは、SK-IIにおいて人気・売り上げ共に不動の1位を誇る化粧水の男性向け版「SK-IIメンフェイシャルトリートメントエッセンス」(75ml/150ml、以下すべてノープリントプライス)。成分の90%以上が、肌本来の働きを整えて潤いを保つ独自開発成分「ピテラ」。べたつきや脂っぽさを長時間抑え、清涼感を与える新成分も配合した。日焼けやシェービングのダメージをケアし、紫外線や年齢によるハリ不足に働きかける美容乳液「SK-IIメンエイジリバイタライズモイスチャライザー」(50g)、毛穴の黒ずみと脂を取り除き、爽快感が続くメントール配合のクレンザー「SK-IIメンモイスチャライジングクレンザー」(120g)と併せ、国際線免税店にて販売。以上の3製品等が入った「SK-IIメンスターターキット」3種も、免税店と国際線航空機内の双方で発売される。SK-IIは、ブランド誕生から30年以上にわたり女性の素肌美を追求してきたが、独自調査により男性も新たな価値基準として「肌の美しさ」を重視していることを発見。「男性にも美しい素肌を届けることで、前向きで自信に満ち溢れた人生へと変えていくこと」を目的とするプレステージスキンケアとして、SK-IIメンを発売した。2011年の韓国発売を皮切りに、シンガポール等で既に販売中。
2013年09月21日期間限定ポップアップストアを2エリアに同時オープンマックスファクターによるスキンケアブランドとして知られる「SK-II」。そのアイテムの魅力を五感でフルに体感できる、日本初の期間限定ポップアップストアが、表参道と青山・外苑前の2エリアに7月2日、同時オープンすることが分かった。この限定ストアは「SK-IIピテラハウス」と名付けられており、ブランド独自の成分である「PITERA(ピテラ)」をフィーチャーする。オープン前日の7月1日からは、Facebookでスペシャルコンテンツの公開も行うという。ミニチュアサンプルのプレゼントやヘルシーカフェも登場表参道のポップアップストアは、渋谷区神宮前4-26-18に15日まで登場。営業は11:00~20:00(一部変更の可能性あり)で、特別ミュージアムコーナーや大型の無料カウンセリングコーナーが設けられる。来場者には、ミニチュアサンプルがプレゼントされるそうだ。また、用意される特別撮影ブースで、撮影画像とSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスとを3次元合成するサービスが展開され、画像をFacebookに投稿すると、抽選で特別サンプルのプレゼントも当たるという。青山・外苑前では、カフェ「Royal Garden Cafe 青山」(港区北青山2-1-19)とコラボレーションし、31日までオープンする「SK-IIピテラハウスカフェ」が展開される。ヘルシーで美容に効果的な、酵母・発酵をテーマとした限定のスペシャルメニューがミニチュアサンプル付きで提供されるといい、食べてキレイ、ケアでキレイが体感できる。こちらの営業時間は11:00~23:00となっている。いずれのストアでも、肌の今と未来がわかるという、最新肌分析マシン「マジックリング」による無料肌診断も実施されるとのこと。ぜひこの機会に立ち寄って、SK-IIの魅力を体感してみて。【参考リンク】▼SK-II公式サイト▼公式FacebookページSK-II元の記事を読む
2013年06月24日ブッダとイエスのバカンスを描いた中村光の人気コミックをアニメーション映画化する『聖☆おにいさん』の特報映像が、イエス・キリストの誕生日である本日より、映画公式HPにて公開されている。その他の写真『聖☆おにいさん』は、東京の立川でアパートをシェアしながら気ままなバカンスを過ごすブッダとイエスの日々をコミカルに描くアニメーション作品。このたび公開された映像は、全部で3パターンあり、特報映像は、下界に降臨したふたりの姿を“諸行無常”と歌うロック調の音楽に乗せて描いたもの。そのほか、これまでは劇場でしか観られなかったスペシャル映像1、2も解禁された。ひとつは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』上映スクリーンで放映されたもので、もうひとつは『ONE PIECE FILM Z』上映スクリーンで放映されたもの。いずれも、『ヱヴァ…』と『ONE PIECE…』の作品にかけた遊び心のある演出となっており、劇場で目撃した観客の間で話題になっていたものだ。『聖☆おにいさん』2013年5月10日(金)東宝系にて全国ロードショー
2012年12月25日シンボルは桜収益は子どもたちのために12月4日、ミュンヘンのニンフェンブルク城で「Mon Cheri Barbara Tag 2012 」が行われた。12月4日は聖バルバラの日。獄中にあった聖バルバラが花瓶の枝に桜の花を咲かせたという伝説にちなみ、さくらんぼのチョコレートで有名な「Mon Cheri 」がイベントを行った。イベントには数千本の桜の枝が用意され、20の都市のクリスマス・マーケットに送られた。今回集った収益約45,000ユーロはライプツィヒのストリート・チルドレン施設へ送られる。際立った美しさ「雪のバルバラ」ルマー・ウィリスチャリティー会場に参加したのは各国のテレビタレント、俳優、歌手など豪華なメンバー。アメリカのメディアがこの日特に注目したのはデミ・ムーアとブルース・ウィリスの娘、ルマー・ウィリス (24) だった。(写真左から2番目)エキゾチックな顔立ちと黒い髪、つま先まで隠れるストレートなシルエットのシンプルな白いドレスはまさに「雪のバルバラ」のイメージそのもので、ゴージャスな参加者の中でもひと際目を引いた。聖バルバラの日は東方正教会記念日の一つ。この日の雪は「白いドレスのバルバラ」と呼ばれ、雪が多ければ翌年は豊作になるという。また、水を入れた皿に麦と豆を入れ、クリスマスの日に芽が出ていたら翌年は豊作になるという言伝えもある。元の記事を読む
2012年12月08日12月に公開される『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』で、元・聖飢魔IIのデーモン閣下が、強敵“アクマイザー”のリーダー・ザタンの声を演じることが発表された。その他の写真本作は、仮面ライダーが作品の枠を超えて集結する“MOVIE大戦”シリーズの最新作。フォーゼとウィザードがタッグを組み、東映特撮ヒーローのイナズマン、美少女仮面ポワトリンといった往年の人気キャラクターが復活しゲスト出演する。デーモン閣下が声を演じる“アクマイザー”は、1975年に『アクマイザー3』として放映された石ノ森章太郎原作の特撮ヒーロー。地球の地下にある“地底世界ダウンワールド”のアクマ族と、アクマ族の血を引くアクマイザー3人の戦いを描いた作品だ。デーモン閣下を起用した理由について本作のプロデューサーは、「悪魔がモチーフの敵でしたので、実在する悪魔の方に声を吹き替えていただきたいなと(笑)」とコメント。デーモン閣下は「1号からV3ぐらいまで、仮面ライダーシリーズはよく観ていた。世を忍ぶ仮の姿だった大学生の頃、バンド活動でコスチュームの一部にライダーベルトを付けていた」と話し、役作りについて「我輩の声は特徴があるので、デーモン閣下のイメージと繋がらないようにしようと考えている。まもなく10万50歳になるが、それでも仮面ライダーに出演すると聞くと、目が輝くようなものがあって、感慨深いものがある。他の悪役とは一味違う役柄を演じたいと思う」と意気込みを語っている。『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』12月8日(土)全国公開(C)MOVIE大戦製作委員会
2012年10月31日驚くほどの美肌!透明肌!女優の綾瀬はるかと、フォトグラファーで映画監督などとしても活躍する蜷川実花がSK-IIの新CMで共演、貴重な姿が見られる注目のCMとなっている。この新CMは21日より全国オンエアとなっているもので、テーマは「プロが気づくほどの美肌。蜷川実花が驚く、綾瀬はるかの透明美肌」とのこと。綾瀬の透明感にあふれた、輝く美肌を、蜷川実花がフォトグラファーとして、どこまで表現で迫れるかを描いたものとなっている。2人の自然なやり取りも魅力的蜷川は綾瀬とは面識があるが、以前に会った時よりも年齢を重ねているはずなのに、より透明感が上がり綺麗な肌になっていることに、今回大いに驚いたそう。こんなに肌の綺麗な人はなかなかいないと、シャッターを切り続けたそうだ。綾瀬も蜷川が生み出す世界観のなかで、心地よく自分をみせることができたようで、ほっこり撮影ができたと振り返っている。2人の自然なやり取りがうかがえるところも、このCMの魅力だろう。美のプロのコラボによる肌の美しさの追求――ナチュラルでクリアな透明感が引き立たされ、よりいっそう輝く、SK-IIの新CMに注目だ。なお公式サイトでは、CMの舞台裏をのぞくことのできるメイキング映像も公開されている。元の記事を読む
2012年10月22日ビクセンは、人気キャラクター「鉄腕アトム」とコラボレーションした天体望遠鏡「鉄腕アトム ポルタII 経緯台」を、ヨドバシカメラ各店舗で限定発売する。幅広い年代に支持される人気キャラクター「鉄腕アトム」と、総合光学機器メーカービクセンの天体望遠鏡架台「ポルタII経緯台」がコラボレーションし、「鉄腕アトム ポルタII 経緯台」として限定販売される。「ポルタII 経緯台」は、手で持って自由に動かせ、手を離すと止まるフリーストップ式を採用、細かな操作も簡単な微動ハンドルを装備するなど、直感的な操作が可能で、初心者や気軽に星を楽しみたい人におすすめの天体望遠鏡架台。発売以来、入門天体望遠鏡の定番モデルとして好評を博しているこの「ポルタII 経緯台」に、今回の限定モデルでは、手塚プロダクションの人気キャラクター「鉄腕アトム」のオリジナルエンブレムが付く。さらに、通常モデルの「ポルタII 経緯台」に付属する微動ハンドルに加えて、今回の限定モデルは、柔軟で長さのあるタイプの「フレキシブルハンドル(400mm・2本)」も付属した特別仕様。フレキシブルハンドルは小さな子どもでも操作がしやすく、長い鏡筒を搭載した際にも操作がとても楽にできる、便利なパーツとなっている。なお、経緯台単体のみでなく、鏡筒とのセットで購入することも可能。メーカー希望小売価格は29,400円。販売は、ヨドバシカメラ各店舗にて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日画像解析技術と肌研究データを用いたカウンセリング機器マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」は、最新の画像解析テクノロジーと肌研究データを用いた独自の新スキンケア カウンセリング機器「マジックリング」と「スキン ビューティ ナビ」を、8月より全国の店舗に順次導入する。*画像はニュースリリースより10~15分で本格的な肌診断カウンセリングが可能に「マジックリング」は、高解像度カメラで撮影した肌の画像から、デジタルイメージ解析により、クリアな肌に欠かせないキメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤの5つそれぞれの要素を分析、グラフにより視覚化により、同年齢の肌との比較や、肌年齢、肌の奥の隠れジミまで確認することができる。また、肌トラブルが改善された場合と悪化した場合の肌を10段階のシミュレーションで表示し、手入れの大切さをより分かりやすく伝える。メークアップをした状態でも測定することが可能で、10~15分で本格的な肌診断カウンセリングを受けることができるという。また、「スキン ビューティ ナビ」は、手のひらサイズの小型ツールで、場所を選ばず、手軽に基本的な肌測定が行え、肌の水分・油分の状態、肌のトーンやファンデーションの色選びの測定、肌表面と深部の画像が撮影できるとしている。元の記事を読む
2012年07月25日第1弾として美容乳液、美容クリーム、ファンデーションマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」から、“奥から湧き上がるようなハリ肌をかなえる”新エイジング ケア シリーズ「ステムパワー」が新登場する。第1弾として、シリーズ中枢となる美容乳液「SK-Ⅱ ステムパワー」(9月21日発売)と、美容クリーム「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(11月21日発売)、ファンデーション「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」(8月21日発売)の3製品を新発売。新複合成分を配合“10年前のような美しさを叶える”新シリーズ「ステムパワー」は、SK-Ⅱ独自の新複合成分「ステム アカナックス コンプレックス」を、シリーズ共通成分として配合。奥から湧き上がるようなハリを実現する。また複数のエイジングサインまでもケア。“10年前のような美しさをかなえる”という。「SK-Ⅱ ステムパワー」(50g / 80g)は、“10年前の美しさへ”奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容乳液。美容液のように高い効果ながら、朝・夜のベーシックケアとして使える軽やかな使い心地の乳液フォームで、SK-Ⅱ独自の新複合成分配合で、今までに感じたことのないような、奥から湧き上がるようなハリ肌へと導くという。「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(50g)は、ステムパワーシリーズ共通のSK-Ⅱ独自の新複合成分を配合、使い続けるほどに複数のエイジングサインをケアし、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容クリーム。「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」は、3層で血色とハリ感のある肌を演出するエマルジョンタイプのファンデーション。肌にすっと伸ばすと、SK‐II独自のストレッチ ネットワークがなめらかに肌に密着。ひと塗りで様々なエイジングのサインをカバーし、ツヤ感のある美しいハリ肌に仕上げるという。元の記事を読む
2012年07月14日今秋に来日公演を開催する“オペラの殿堂”ウィーン国立歌劇場が、小学生のためのオペラ「魔笛」を上演することが決定した。ウィーン国立歌劇場 小学生のためのオペラ「魔笛」の公演情報ウィーン国立歌劇場の子どものためのオペラ「魔笛」は、2003年に前総裁イオアン・ホーレンダーと前音楽監督の小澤征爾によって始められた企画。毎年2月に同劇場で行われる世界的に有名な大舞踏会のために客席を取りはらった平土間が活用され、子どもたちにオペラを体験してもらうというもの。モーツァルト作曲のオペラ「魔笛」の物語を約1時間とコンパクトにまとめ、主要アリアを網羅しつつ、パパゲーノ役の歌手がナビゲーターとなって、オペラの物語や楽器を紹介。演奏はウィーン・フィルが担当する。現地ウィーンでは非常に人気のある公演で、1回の公演で約3500人の子どもたちが観劇に訪れる。ちなみに小澤征爾は音楽監督在任中、本公演の指揮を毎回ノーギャラで引き受けていたという。今回の日本公演では、ウィーン国立歌劇場でも活躍中の甲斐栄次郎がパパゲーノ役を演じ、子どもたちへのナビゲートは日本語で行われる。もちろん子ども向けの企画といっても、超一流の歌手陣、ウィーン・フィルの演奏で上演される舞台は、間違いなく世界最高級のクオリティ。これまで海外の歌劇場が、日本で子ども向けの作品を上演することはほとんどなかっただけに、今回の“世界最高峰のオペラハウス”ウィーン国立歌劇場による舞台は、舞台芸術を通じた情操教育の一環としても非常に貴重な機会となるだろう。ウィーン国立歌劇場 小学生のためのオペラ「魔笛」は、10月26日(金)にKAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて開催。親子券[小学生+大人]のチケットは、8月30日(木)10時より一般発売開始。また一般発売に先駆け、公演主催者によるFAX・メール先行抽選予約を7月20日(金)18時まで受付。※先行抽選予約の詳細は、公演公式サイトを参照。
2012年07月10日かっこよくて、ひたむきな星矢が好き!!ギリシャ神話をベースにしたファンタジックなストーリーが印象的な『聖闘士星矢』。主人公の星矢を始めとする、個性豊かな聖闘士(セイント)たちの活躍も大きな見どころですよね。そこで今回は女性190名に「漫画『聖闘士星矢』で気に入っているキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.漫画『聖闘士星矢』で気に入っているキャラは?(複数回答)1位星矢65.8%%2位紫龍10.5%3位氷河10.0%4位城戸沙織(アテナ)7.9%5位瞬6.3%5位一輝6.3%■星矢が好き!・「主人公のひたむきな姿が印象的だったから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「先輩がまねしていたから頭に焼き付いている」(26歳/生保・損保/専門職)・「イケメンでかっこいいので」(29歳/生保・損保/事務系専門職)・「誰が考えてもやはり星矢だと思う」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「決めゼリフが好きです。熱血漢なところも好き!」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■紫龍が好き!・「容姿や性格が好みだった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)・「ドラゴンがかっこいいから」(31歳/不動産/事務系専門職)・「強いんだか弱いんだか」(23歳/その他/その他)・「自分にピッタリ!」(23歳/医療・福祉/営業職)■氷河が好き!・「かっこいいし魅力を感じる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)・「名前が好き」(50歳以上/ソフトウェア/事務系専門職)・「クールなキャラクターが好きだったので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■城戸沙織(アテナ)が好き!・「年齢にそぐわない発育しまくった体つきをしていて、つっこまずにはいられない」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「気高い感じが好き」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「きれいなお姉さんが好きなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)■瞬が好き!・「美少年だから!」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)・「ちょっとひ弱な感じと、お兄さん大好きなところがかわいい」(29歳/自動車関連/事務系専門職)■一輝が好き!・「一番リアルな人間っぽいから」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「一匹おおかみみたいなところ。仲間がピンチの時に来て助けてくれるところ」(36歳/金融・証券/営業職)■番外編:このキャラクターが好き!・シャイナ:「シャイナさんの美貌にはキュンキュンします!」(26歳/警備・メンテナンス/営業職)・ムウ:「ゴールドセイントのきれいな顔が好きだし、ブロンズとの戦闘でアツい戦いが見られたし、声が本当によくてほれていたから」(36歳/主婦/その他)・魔鈴:「姉さん!!!」(36歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)総評1位になったのは、男性編と同じく主人公の「星矢」でした。その理由として多かったのは、「やっぱり主役が一番かっこいい!」。星矢のひたむきさや熱血漢なところを評価する人も複数おり、見た目だけでなく性格のよさも魅力のようです。なかには「先輩が真似していたから頭に焼き付いている」という声も。いったい、どんなまねだったのでしょうか。ちょっと見てみたいですね。2位になった「紫龍」は、「容姿や性格が好み」や「イケメン!」という声が多く寄せられていました。龍をイメージさせる聖衣もかっこよかったですよね。なかには「私にピッタリ」という読者も。それが妥当かどうかは別として、憧れたくなるキャラであることは間違いありません。3位の「氷河」については、「クールなところが好き」や「容姿がかっこいい」というコメントが複数ありました。ブロンドに碧眼(へきがん)という容姿は、女子にとってやはり鉄板なのでしょうか。続く4位には「城戸沙織(アテナ)」がランクイン。「気高さ」や「きれいな容姿が好き」という声が多く寄せられていました。なかには「年齢にそぐわない発育しまくった体つきをしていて、つっこまずにはいられない」というコメントも。確かに13歳には見えない大人びたところが印象的でした。同率で仲良く5位になったのが、「瞬」と「一輝」の兄弟でした。瞬は優しくて美少年なところが人気の理由。一方、一輝は一匹おおかみでめっぽう強いところが魅力を感じるポイントのようです。「思わず一輝様と呼びたくなる」とコメントした読者もいました。登場回数は他のメインキャラに比べて少なめですが、毎回仲間の危機に駆けつけておいしい場面をさらっていた印象があります。そんな頼りがいのあるところも支持を集める理由と言えるでしょうね。(文・山口優)調査時期:2012年3月16日~3月27日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性190名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したら!?似ていると思う俳優ランキング【ランキング女性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメランキング【ランキング女性編】『ONE PIECE』と『DRAGON BALL』の見てみたいコラボレーションランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月05日星矢のかっこよさに憧れる!やっぱり主人公の星矢が好き!!ギリシャ神話をモチーフにしたストーリーや聖衣などのアイテム、個性的なキャラクターなどで根強い支持を得ている『聖闘士星矢』。この4月からは主要キャラクターを一新した新シリーズ『聖闘士星矢Ω』がテレビ朝日系列でスタートするなど、その人気はまだまだ衰えていません。そこで今回は男性333名に「漫画『聖闘士星矢』で気に入っているキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.漫画『聖闘士星矢』で気に入っているキャラは?(複数回答)1位星矢36.6%2位氷河9.9%3位紫龍6.0%3位一輝6.0%5位瞬3.0%■星矢が好き!・「一番かっこいいから」(31歳/その他/その他)・「絶対死なない安心感」(48歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「頼りになります」(29歳/電機/技術職)・「やっぱり主人公が一番」(32歳/その他/その他)・「必殺技とともに好きです」(30歳/学校・教育関連/専門職)■氷河が好き!・「氷系キャラはだいたい好き。クールで時に熱くかっこいいから」(29歳/建設・土木/技術職)・「繰り出す技がかっこいい」(32歳/情報・IT/技術職)・「一番仲間に対してアツいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「フィギュアを持っていました」(31歳/情報・IT/技術職)■紫龍が好き!・「シュラと紫龍の闘いがかっこいいし、感動するので」(31歳/電機/営業職)・「龍の聖衣(クロス)が一番かっこいい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「努力家だから」(38歳/学校・教育関連/営業職)■一輝が好き!・「ブロンズセイントのクセに最強すぎる。主人公より目立ってます」(32歳/その他/その他)・「絶体絶命のときに来てくれる最強の助っ人のイメージがある」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「一番男らしいから」(30歳/その他/事務系専門職)■瞬が好き!・「ネビュラチェーン(星雲鎖)という技が印象に残っている」(36歳/その他/技術職)・「物語を進めるうえで欠かせない登場人物のひとりだと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■番外編:このキャラクターが好き!・城戸沙織(アテナ):「私はドM」(50歳以上/電機/技術職)・ラダマンティス:「最強と言われるゴールドクロスを苦しめた強い敵だから」(40歳/電機/技術職)・ムウ:「ゴールドセイントなのに、いきなり戦わないとかかっこよすぎる!」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)総評「かっこいい!」や「主役が一番」などの理由で他に大差を付けて1位になったのは、やはり主人公の「星矢」でした。読者からは「未熟ながらも強敵に挑んでいく姿がかっこいい」というコメントもあり、人間として成長していく姿に共感を覚えた人も少なくないようです。単に強いだけのキャラクターじゃないところが人気の秘密と言えそうですね。2位に続いたのは主要登場人物のひとり、「氷河」。読者からは「クールな印象がいい」という声が多く寄せられていました。かげりのあるキャラクターでありながら、仲間に対してアツいところを評価する人も少なくありませんでした。なかには「ダイヤモンドダストがお気に入り」という人も。確かに氷河のキャラにふさわしい、クールな必殺技でしたね。同率で3位にランクインしたのが「紫龍」と「一輝」です。紫龍は孤児という境遇から努力を重ねて成長していく姿に共感した人が多かったようで、「努力家だから好き」などの声が寄せられていました。一輝に関しては、ブロンズセイント最強とも言える「強さ」を評価した読者が複数いました。「ネビュラチェーンが印象に残っている」などの理由で5位になったのが「瞬」です。星矢や氷河、一輝らとともに名前を挙げている人も多くいました。物語の進行に欠かせない主要キャラの一人として根強い人気があるようです。なお、「お嬢さまキャラが好き」や「やっぱり女王様がいい!」などの理由でヒロインの城戸沙織(アテナ)にも多くの票が集まっていました。なかには「私はドM」とコメントした読者も……。確かに13歳とは思えないほど大人っぽいキャラでしたね。ほかにも、ムウやシャカ、シャイナ、童虎なども票を集めていました。味のあるキャラクターが多いところが、20年以上にわたって人気を保ち続けてきた理由と言えそうです。(文・山口優)調査時期:2012年3月16日~3月27日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性333名(その他と回答した35.1%をのぞく)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】『ファイナルファンタジー』シリーズの登場人物クラウド・ストライフが実世界に存在したら!?似ていると思う俳優ランキング【ランキング男性編】もう一度見たい!!リメイクしてほしい90年代アニメランキング【ランキング男性編】『ONE PIECE』と『DRAGON BALL』の見てみたいコラボレーションランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年05月05日マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、2012年4月21日より「美肌JAPAN」キャンペーンをスタートする。キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーが公開されるという。同キャンペーンは「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」という合言葉のもとに展開。SK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーを公開する。その他、合計10,000名を対象に、SK-IIの人気の商品を試せるモニターキャンペーン(2012年4月21日~9月20日まで)も実施するとのこと。また、「美肌JAPAN応援メッセージカード」の作成もできる。これはキャンペーンサイトから美肌JAPAN応援メッセージカードを作成し、日本の女性へ向けて、また、家族や友達など応援したいと思う特定の人へも贈ることができるというもの。facebookやtwitter、Emailの中から送信方法を選ぶことができる。詳しくはSK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日フライパンのこびりつきから発想!?SK-IIが新発想の美白肌を目指すスペシャルアイテム「ホワイトニングスポッツスペシャリストコンセントレート」を開発、21日から発売を開始する。美白効果、美肌効果で定評のあるSK-IIブランド史上としても、最強のアイテムと話題だ。ぜひチェックしておきたい。年齢とともに気になるシミ。頑固なシミのなかには「メラニンの柱」が存在するのだという。本来は代謝によりはがれ落ちるはずのものが、こびりつき、柱となって取り除けないシミとなっているのだそうだ。この細胞が機能不全に陥って、新しい肌が生まれない、状態が動かない、シミがはがれないという状態になっていることを根本原因として突き止めたため、フライパンにこびりついた焦げをふやかし、浮かせて取る発想の応用から、この新アイテムを開発したという。スペシャルな美容液で美白フライパンの焦げを取り去ることからヒントを得たというところは、なんともユニークだが、その効果のほどはかなり期待できそう。28個セットとなった中身は、粘り気のあるジェル状のスペシャルな美容液で、肌の表面にこの濃密なジェルがとどまり、頑固なシミに絡みつきながら、柱をふやかして取り去っていくそうだ。28という数は、肌サイクルに着目して見出されたもの。SK-IIの研究の粋が詰め込まれた、美白肌へと導く最強アイテムといえるだろう。細胞の機能不全も防ぎ、正常に整えるようアプローチしてくれるから、シミ退治ばかりでなく、トータルに美しい肌が目指せる。輝きあふれる、隙のない美しさの肌を目指すなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年04月20日内側から輝く美しい白肌に!オーラのある美白肌を提唱するSK-IIの美白ケアシリーズから「セルミネーションディープサージEX」が誕生。新しい美白美容乳液として、3月21日から発売開始される。高級ラインの美白美容乳液だが、その効果のほどはさすが。肌の奥までうるおいを届け、ふっくらはずむような肌へと導いてくれる。乾燥が気になる肌も、この高保湿乳液でケアすれば、美しい肌へと生まれ変われること間違いなし!ワンランク上の美しさを目指すなら独自の「SK-IIピテラ」や「ピクセルホワイトTM」などからなる複合成分「オーラホワイトカクテルEX」により、メラニン生成を強力にブロック。日焼けやシミをつくらせない。肌をバリアする機能も高く、さまざまな外部ダメージから素肌を保護してくれるという。高い保護力を発揮しつつ、肌のきめはふっくら整えて、さす光の透過率をぐぐっとアップ。これで内側から輝くような美しい肌がつくられる。くすみしらずの美肌が手に入るだろう。さらに紫外線ダメージやタンパク質の糖化による黄ばみにもアプローチ。より美しい白さを実現した、ワンランク上の美白肌、まさにオーラを感じさせる美白肌になれるという。リュクスな保湿効果と高い美白機能性、それでいてつけ心地はさらっと軽く快適なテクスチャーに仕上がっている、理想的な美白美容乳液。美白肌ケアに力を入れるなら、ぜひ。元の記事を読む
2012年03月16日創立800周年を迎えたライプツィヒ聖トーマス教会合唱団が、ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団とともに、間もなく日本ツアーを開催する。「ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団&ライプツィヒゲヴァントハウス管弦楽団」の公演情報1212年、ライプツィヒのアウグスティノ修道院の設立に伴って誕生した聖トーマス教会合唱団。あのヨハン・セバスチャン・バッハが1723年から27年間にわたってカントール(教会の音楽監督)を務め、その後半生を捧げた合唱団として有名だ。バッハはここで年間約50曲ものカンタータを作曲・演奏したほか、今回の日本ツアーのプログラムでもある「マタイ受難曲」など多くの傑作の初演をおこなっている。今回の日本ツアーは、同じくドイツのライプツィヒに拠点を置き、同合唱団とは160年以上にわたって交流を深めてきた縁の深いオーケストラ、ゲヴァントハウス管弦楽団と共演。こちらも、1743年創設、メンデルスゾーン、フルトヴェングラー、ワルターら錚々たる巨匠たちが率いてきた欧州屈指の伝統を誇るオーケストラだ。両者ともに確かな伝統に根付いた珠玉の演奏で“人類の至宝”ともいわれる「マタイ受難曲」を披露する。ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団&ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団の日本ツアーは、2月25日(土)より3月1日(木)まで、横浜、大阪、東京にて全5公演。チケットは発売中。《聖トーマス教会合唱団創立800周年記念公演》ライプツィヒ聖トーマス教会合唱団&ライプツィヒゲヴァントハウス管弦楽団2012年 日本公演スケジュール2月25日(土) 横浜みなとみらいホール(神奈川県)2月26日(日) ザ・シンフォニーホール(大阪府)2月28日(火) 東京オペラシティ コンサートホール(東京都)2月29日(水) サントリーホール(東京都)3月1日(木) サントリーホール(東京都)
2012年02月20日魔裟斗と矢沢心がブログでJrを授かった事を発表格闘家の魔裟斗と女優の矢沢心が二人の間に、結婚6年目にして始めて赤ちゃんを授かった事を、それぞれのブログで発表した。矢沢のブログでは、2月1日「にこにこにゅーす」と題し、「祝」と印字した饅頭の写真と共に喜びのコメントを寄せている。妊娠5カ月に入り、無事安定期を迎えた矢沢は色々あった妊娠までの道のりをこれから色々話していきたいと記している。矢沢の以前のブログより昨年の12月31日のブログでは「今年思うこと人は一人では生きていけなくていつも誰かに助けられ支えられているそう思った年でした。」また、1月10日のブログでは【家政婦のミタ】さんのお言葉。『奇跡は人間の強い意思で起こる』強い意思そして大事なことは努力全て妊娠の喜びにつながっているかのようなブログになっている。魔裟斗のコメントは皆様へご報告です。「ようやく待ちに待ったJrが心のお腹に出来ました。5ケ月が過ぎました。まだ男の子か女の子かは分かりませんが待ち遠しいです。」と、ストレートにJrを授かった喜びを記している。6年目に授かった待望のJr、無事に誕生することを願い、将来は格闘家?それとも女優?と大変嬉しいニュースとなった。元の記事を読む
2012年02月03日元宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖がCMでスカート姿を披露元宝塚歌劇団花組トップスターの真飛聖(まとぶ・せい)が新CM発表会に出席し、公の場では初めてというスカート姿を披露した。新CM、「ネスカフェエクセラ」が真飛の宝塚退団後の初仕事となり、CMでは、男役時代のキリリとした姿に加え、女性らしいメークと装いの新たな一面も見せている。発表会にもスカート姿で登場し「恥ずかしいやら、うれしいやら」「退団してまだ半年なので、女優としてというよりも女子として初心者マーク。女子に不慣れです」とユーモアで話した。(時事ドットコムより)また、退団後初となるCM出演に関しても、自身のブログで真飛聖が宝塚を卒業して、5か月が過ぎようとしておりますカフェラテ好きのタレントが集まり、カフェラテを通して、世の中を皆様に笑顔を届けるため、カフェラテの極意を研究する「ラテ研究所」略して「ラテ研」の副所長として加入!!10月15日からCMオンエアスタート!!CMでは自分のこだわりの“ラテカラー”を披露しています。ぜひご覧くださいとアピールしている。元の記事を読む
2011年10月18日素肌美と色彩美がもたらす「大人美人」を叶えるSK-Ⅱから、ナチュラルな透明感ルックを演出する、初めてのメークアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」が、10月21日より新発売される。すべての製品に「SK-Ⅱピテラ」を含む整肌成分「クリアラディアントコンプレックス」を配合。素肌美と色彩美がもたらす「大人美人」を叶えるという。うるおい成分を凝縮した2層タイプのリップスティックラインナップは、口紅「クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」(全8色)、チーク「クリア ビューティ ブラッシャー」(全5種)、「クリア ビューティ アイシャドウ」(全6種)、「クリア ビューティ レングスニング マスカラ」(全2色)、「クリア ビューティ リクィッド アイライナー」(全2色)、「クリア ビューティ アイブロウ ライナー」(全2色)で、価格は全てオープンプライス。「クリア ビューティ モイスチュア リップスティック」は、うるおい成分を凝縮した2層タイプ。唇の縦じわやカサつきをカバーし、肌表面をなめらかに整える。スキンケア成分が長時間うるおいをキープし、洗練された色と美しい発色でくすみを抑え、クリアで艶やかな唇に仕上げる。「クリア ビューティ ブラッシャー」は、スキンケアクリームのようになじみ、透明感あふれる艶やかな印象へ導くチーク。「クリア ラディアント コンプレックス E」を配合し、肌表面をなめらかに整えるとともに、頬全体に明るさと透明感を与え、しっとりとした使用感をキープし、パウダーが立体感を演出。艶やかさが1日中続くという。元の記事を読む
2011年10月15日昨年、地球デビュー25周年を記念して、アメリカ、フランスなどへのワールドツアーを含めた期間限定活動を行い、そして魔界へと戻っていった聖飢魔IIが、再び人間界に降臨。2日間限定でライブイベントを主宰する。「聖飢魔II Presents「Tribute to JAPAN」」の公演情報魔界における「地球征服40年計画」の一環として悪魔教布教のために組織された教団・聖飢魔II。1999年の解散まで、チャリティを「人間界」のために行うことはなく、1995年の阪神淡路大震災後にチャリティイベントに出演したのみで、今回のようにイベントを主宰するのは初めてである。今回、東日本大震災をはじめとする、数々のかつてない災禍に見舞われた日本に、デーモン閣下(Vo)、ライデン湯澤殿下(Dr)、ゼノン石川和尚(B)、ルーク篁参謀(Gtr)、ジェイル大橋代官(Gtr)の5名の悪魔たちが、再び降臨することを決意。なお、デーモン閣下は、5月に被災地(宮城県石巻市)を訪問し、ボランティア活動を行っており、あまりにも大きい被害の状況を目の当たりにしたことが、今回の「限定復活」のひとつのきっかけといえるだろう。イベントには、聖飢魔IIに賛同するアーティストたちが参加。NOKKO、cali≠gari、MAN WITH A MISSION、氣志團、jealkb、ROOKiEZ is PUNK’Dといった、様々なジャンル・年代のラインナップとなる。聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」は、11月30日(水)・12月1日(木)に、両国国技館で開催。チケットの一般発売は、10月22日(土)10:00より開始となる。また一般発売に先駆け、10月3日(月)18:00までオフィシャルHP先行を受付中。本イベントの収益は、「吉本興業・あおぞら花月」を通じて、日本赤十字社に寄付される。■聖飢魔II Presents 「Tribute to JAPAN」【日時】11月30日(水)・12月1日(木) 17:00開場/18:00開演【会場】両国国技館【出演】[11/30]MAN WITH A MISSION、cali≠gari、NOKKO、聖飢魔II[12/1]ROOKiEZ is PUNK’D、jealkb、氣志團、聖飢魔II
2011年09月29日年齢とともに進行するシワ。でも、年齢は同じでも目立つ人と目立たない人がいる。そんな、シワの個人差の謎をSK-IIが解明。シワになりにくい肌を育める美容液「SK-II リンクル スペシャリスト」を誕生させた。SK-II リンクル スペシャリスト 25g ¥14,175(編集部調べ):9月21日発売シワが少ないグループと、目立つグループの肌の違いを測定すると、シワの少ないグループの肌内部には、2種類の異なるバウンド感が備わっていることが判明。肌表面、つまり外から見える側である表皮と角層はある程度の厚みを持ち、しなやかでもっちりと絡みつくような質感、すなわち「粘力」のある柔らかさが。そして肌の奥にある=肌の土台となる真皮には、ブルッと跳ね返すような強いハリ感、すなわち「弾力」があった。つまり、肌内部の「粘力」と「弾力」という2層の異なるバウンド感こそが、シワを刻みにくい肌に必要な要素というわけだ。そこでSK-IIは、表皮と角層にもっちりした「粘力」を、土台となる真皮にはバネのように強靭な「ハリ」をもたらす最新アプローチと成分を開発。◆肌表面へのアプローチ:表皮と角層に“粘力”のある柔らかさを・「レチノール誘導体」表皮の代謝を促し、厚みアップにアプローチ。表皮のヒアルロン酸生産を促し、角層水分量を増加させる効果も。・「マリンエッセンスオイル」細胞膜を柔らかくしなやかに。・「濃縮SK-II ピテラ®R」細胞間の接着と保湿を強化。細胞間の構造を頑丈にすることで、むちむちと吸いつくような潤いと柔軟性をアップ。◆肌内部へのアプローチ:真皮にバネのように“弾力”のあるハリ感を※真皮構造をしっかりと導く2つのペプチドを採用。・「パルミトイルペンタペプチド」コラーゲンとエラスチンを増量。さらに、真皮の細胞間を埋めるヒアルロン酸量を増加。・「スキンファーミングペプチド」2つのアミノ酸から構成されたこのペプチドは、真皮の働きを総合的に高めるマルチプレイヤー。細胞と線維の接着強化、細胞構造を支えるタンパク質の増量、コラーゲンやエラスチンの強化などで、真皮の弾力とハリを高める。モニターテストでは、1回の使用で肌のこわばりが和らぎ、柔らかさがアップ! 14日間の使用でシワレベルが減少という結果データをはじき出した(※個人差があります)。シワケアの新境地ともいえる1本の美容液が、美しさを叶えてくれそうだ。お問い合わせ:マックス ファクター tel.0120-021325 公式サイト
2011年09月25日美肌追求の実力派ブランドから、大人のメイクアップ提案大人の素肌美、キレイ肌を追求するブランドとして、高い支持を得ているSK-Ⅱから10月21日、待望のメイクアップシリーズが発売されることが分かった。ナチュラルで上品な美しさを演出してくれるアイテムとして、注目したい。新登場となるのは、チーク、アイカラー、リップ、マスカラ、アイライナー、アイブロウの6ラインナップ。「SK-Ⅱ COLOR」シリーズとして発売されるそうだ。透き通るような肌の美しさを究めてきたブランドならではのメイクアップアイテムで、上品で女性らしく、肌の美しさをさらに高めて見せてくれるものとなっている。メイクをしながら、肌が明るくなる!チーク、アイカラー、リップには、カラー層にくわえ、スキンケア層を装備。このアイテムひとつでメイクをしながら潤いを補給できる、肌を明るく見せキレイになれる、まさに優秀アイテムとなっている。このメイクアップシリーズを使えば、自然で薄い素肌メイクのような印象なのに、血流が良くなったように見え、瞬時にその人のキレイが引き出されるとか。透き通る透明感の美しさを実現する、期待の「SK-Ⅱ COLOR」、大人のナチュラルメイクにぜひ。元の記事を読む
2011年09月07日化粧水、マスク、美容乳液をラインで試すSK-II(マックスファクター)は、SK-IIのエイジングケアをラインで体験できる限定キット「SK-IIスキンパワーキット」を、8月21日より発売した。「スキンシグネチャー」に加え、「フェイシャル トリートメント エッセンス」「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」とコットン30枚がセットされており、トライアルにぴったりのキットになっている。「1回でわかる。続けるとかわる。」美しいハリツヤ肌へ「スキン シグネチャー」は、スキン シグネチャー シリーズの共通成分配合により、ハリ・キメ・ツヤを整え、「なめらかで、内側から輝くようなハリ肌」へ導く。使い続けることで、肌本来の美しさを持続さる美容乳液(50g現品)。「フェイシャル トリートメント エッセンス」(30mL)は、SK-II<ピテラ>をぜいたくに配合し、肌荒れを防ぎ、肌本来の働きを整え、「うるおいあふれるクリアな肌」へ導く、トリートメント効果の高い化粧水(30mL)。「スキン シグネチャー 3D リディファイニング マスク」は、上下2枚に分かれたストレッチ素材の3Dマスクで、 ハリ・ツヤを高め、キメを整え美しさを持続させる、スキン シグネチャー シリーズの共通成分が含まれ、「引き締まった印象のメリハリ顔」へ導くという(1枚)。元の記事を読む
2011年08月28日映画『相棒−劇場版II−警視庁占拠!特命係の一番長い夜』(和泉聖治監督)の報告会を兼ねた舞台挨拶が26日(日)、東京・銀座の丸の内TOEI1で行われ、23日(木・祝)の初日から4日間で動員50万人を突破したことが発表された。配給元の東映は、公開4日間での同社邦画作品で歴代トップの興収51億円という記録を持つ『男たちの大和/YAMATO』との対比を発表。『男たちの大和/YAMATO』が4日間で動員39万人の興収5億円に対し、本作は動員で対比129%の50万人超、興収で130%の6.5億円を見込んでいるとのこと。同社歴代興収トップの記録更新にも期待が寄せられている舞台挨拶には、23日(木・祝)から全国39か所での舞台挨拶行脚中の主演コンビ、水谷豊と及川光博、共演でこの日49歳の誕生日を迎えた川原和久が出席。累計16回目の舞台挨拶で、あと2日の行脚をこなす予定の水谷さんは「東海、関西、東北…先ほど東京に帰ってきたのに、家に帰してもらえません」とボヤキ節。とはいえ「全国では泣いている人も何人かいました。衝撃的、圧倒的、泣きました、笑いました、『劇場版II』は衝撃作です」と手応えをしっかり得た様子。舞台挨拶が17回目の及川さんは「最近、舞台挨拶をし過ぎて水谷さんの癖が移っています」と軽妙な調子で切り出し、「自分のことながら年末のカウントダウンライヴも控えていますので、まだ観ていない方、よろしくお願いします!」とちゃっかり自身のPR。会場の笑いを誘っていた。『相棒−劇場版II−』は全国にて公開中。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:相棒−劇場版II− 2010年12月23日より全国にて公開© 2010「相棒-劇場版II-」パートナーズ■関連記事:水谷豊「相棒」レギュラーに小澤征悦をスカウトせず!?小西真奈美インタビュー緊張感と信頼感の中で生まれた名シーン『相棒』ファンの大歓声に水谷豊「サンキュ!」ミッチー「目頭が熱く」10周年記念『相棒』プレミア試写会&レッドカーペットに女性限定2組4名様ご招待あの2人が難事件に挑む『相棒−劇場版II−』パズル型コースターを3名様プレゼント
2010年12月27日