麦の穂はこのほど、「シュークロワッサン 生チョコ」を、JR池袋駅 南口改札横のシュークリーム専門店「CHOUXCREAM CHOUXCRI(シュクリムシュクリ)」(東京都豊島区南池袋)で発売した。○人気のシュークロワッサンに新フレーバー"生チョコ"が登場同店は、生地を毎日焼き上げるシュークリーム専門店。店舗にて毎日焼き上げる数種類ある生地は、サックリしていたり、もちもちしていたり、それぞれが異なる"新食感"となっている。中のクリームは生地とのハーモニーを大切にし、種類ごとに合わせた絶妙な味わいのクリームがふんだんに詰まっているとのこと。同商品は、同店の人気商品・シュークロワッサンの新たなフレーバー。クロワッサンをまとったサクサクのシュー生地に、スライスアーモンドをトッピングし、スイス「カルマ社」製のクーベルチュールを使用したリッチな生チョコクリームを合わせた。濃厚な味わいとなめらかな口どけ、サクサクの食感を共に楽しめる。厳選された素材から織りなすおいしさの、期間限定のシュークリームになっているという。価格は330円(税込)。
2016年01月18日ダスキンは15日、「ポン・デ・シュードーナツ」4種を「ミスタードーナツ」店舗で発売した。期間限定で販売する予定。○外側は"さっくり"、内側は"もっちり"のシュードーナツ同商品は、もちもちとした食感が人気の"ポン・デ・リング"生地とシュー生地をブレンドし、ディッシャーで球体にすることで、外側は"さっくり"、内側は"もっちり"とした食感に仕上げた。2015年9月にハロウィーン限定商品として2個セットで発売し、好評を得たという。今回、前回の販売時に人気の高かったクッキー入りホイップを詰めた「クッキークリーム」に、新たに季節を問わず人気の高い3種のクリームを使用した「カスタード」「ストロベリー」「キャラメル」を加えた計4種をそろえ、購入しやすいよう、1個97円(税込)で販売する。「ポン・デ・シュードーナツ クッキークリーム」は、外はさっくり、中はもっちりとした食感の生地に、チョコでコーティングした細かいココアクッキーを混ぜたホイップを詰め、パウダーシュガーとココアクッキーでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ カスタード」は、口どけのよいカスタードクリームを詰め、チョコでデコレーションした。「ポン・デ・シュードーナツ ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーホイップを詰め、ストロベリーチョコでデコレーション。「ポン・デ・シュードーナツ キャラメル」は、キャラメルホイップを詰め、ホワイトチョコでデコレーションしている。価格はいずれも97円(税込)。販売期間は12月15日~2016年3月中旬順次終了。対象ショップは、一部ショップを除くミスタードーナツ全店となる。
2015年12月16日北川景子さん、石原さとみさんなど、今人気の女優さんはみんな色っぽいぷっくり唇ですよね!?憧れるけど、元の唇が薄い!!と諦めてはいませんか?メイクでぷっくりリップをめざしましょう。メイクのコツ・ポイントペンシルで唇のフチを少しオーバーに描く。ブラシを使って、内側にぼかす。リップライナーよりも少し薄いグロスを塗って、ぼかす。ラメ入りのグロスを中心にだけ重ねる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年11月12日東京都渋谷区の「ニコラハウス」は8月15日から、シュー生地を使ったサンドイッチ「シューサレドイッチ」などを発売前にいち早く食べられるイベント「ファンミーティング」を開催している。「ニコラハウス」は、スイーツや料理を楽しめるカフェを中心に、うさぎのグッズなどを販売するショップも営む店舗。今回、秋の新作として「シューサレドイッチ」を展開するにあたり、新フレーバー発売前にファンの意見を聞くために同イベントを開催することになった。当日は「シューサレドイッチ」のほか、うさぎをモチーフにした「うさぎシュークリーム」、見た目にこだわったパフェ「うさぎリエジョア」など、人気商品の新作をいち早く試すことができる。開催日時は8月22日、23日、29日、30日の10時30分~12時で、参加費はドリンク付きで税込2,000円。各回30名までで、参加するためには事前に店舗を訪れ、名前・メールアドレス・電話番号を登録して会員になる必要がある(会費無料)。
2015年08月19日バリューイノベーションは、「よつばと!」のキャラクター・ダンボーとコラボした「薄い財布 abrAsus ダンボーVer.」および「小さい財布 abrAsus ダンボーVer.」を発売した。価格は、「薄い財布」が1万6,200円、「小さい財布」が1万3,950円。「薄い財布 abrAsus」および「小さい財布 abrAsus」は、薄さや小ささ、快適さを目指して開発された本革財布。2013年には「薄い財布」が、2014年には「小さい財布」がグッドデザイン賞を受賞している。このたび展開されている「ダンボーVer.」は、「abrAsus」ブランド初のキャラクターコラボレーションで、ダンボーの質感をイメージしたヌメ革に、ダンボーの顔をデザインしている。また、今回のコラボレーションは、「薄い財布 abrAsus」および「小さい財布 abrAsus」を使用している「よつばと!」の管理会社・よつばスタジオの里見英樹氏がabrAsusへ打診したものだという。abrAsusデザイナーの南和繁氏もダンボーのファンであったことから、この取り組みが実現した。なお、同製品はabrAsusオンラインショップ「SUPER CLASSIC」、および週に10時間限定で営業しているリアルショップ「SUPER CLASSIC ギャラリー&ストア渋谷」で購入できる。(c)KIYOHIKO AZUMA / YOTUBA SUTAZIO
2014年12月04日東京都渋谷区のニコラシャール表参道本店カフェは、「スペシャルうさぎシュープレート」を販売している。○7種類のうさぎシュークリームから選択可能同商品は、同店のメニューである「うさぎシュークリーム」と、パウンドケーキを使ったアイススイーツを盛り合わせたプレート。価格は1,580円(税込)。うさぎシュークリームは、上品な甘さの「ショコラ」、華やかな香りのローズゼリーが入った「フランボワーズローズ」、バジルムースの香りの「バジルフレーズ」、りんごを煮込んだキャラメリゼが入った「キャラメルポム」、スッキリした甘さとコクの「生クリーム&カスタード」に加え、11月限定商品として、紅葉の香りが広がる「レアチーズ紅葉風味」、フランス産のマロンを使用した「マロンクリーム」の7種類から選択可能。場所は東京都渋谷区神宮前4-26-5 神宮前426ビル2F キャットストリート ニコラシャール表参道本店。営業時間は11時~20時(カフェラストオーダー19時)。なお、商品がなくなり次第終了となる。
2014年11月28日そごう・西武はこのほど、現代女性に多い「薄い足」に合わせた「リミテッドエディションパンプス」を発売した。同商品は、甲が薄く足幅が広い「開張(かいちょう)足」と呼ばれるタイプの足を持つ女性に合わせ、薄い足用の新しい木型から製作したパンプス。同社在籍のシューフィッターが収集した足の悩み1,000件のうち、3割がこの「薄い足」による悩みだったという。商品は、形状を薄い足用にしただけでなく、中足骨パットや低反発クッション、モールド底などパーツの設計にも留意。日本航空キャビンアテンダント30名に協力を依頼し、うち薄い足と測定された6名にフィッティングモニターを依頼するなどで「キレイ」と「ラク」の両立を目指したという。価格は1万8,900円~1万9,950円。販売は西武池袋本店、渋谷店、そごう横浜店、千葉店、神戸店、広島店、大宮店。うち西武渋谷店、そごう神戸店、広島店、大宮店は1月中旬よりの発売となる。詳細は「そごう・西武のニュースリリース」で参照できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日若者向け商品が充実した「シュープラザ上野店」を都心型旗艦店として、2012年10月11日(火)にオープンする。10月11日(火)よりオープンする上野店は、都心型旗艦店として店舗のカラーを「赤」に変え、他店舗との差別化を図る。郊外型のシュープラザは、大型スペース・1フロアの店舗が標準に比べ、都心型の同店舗は土地の有効利用のため、コンパクトな店舗設計となっている。商品ラインナップは、20~40代の若者向け商品を中心に、通常店舗より1,500点少ない約3,500点を扱う。上野店は特にメンズに注力し、メンズ7割、レディース3割のラインアップを計画している。日本有数のターミナル駅の上野駅周辺に出店することで、「シュープラザ」業態の更なるブランド認知を狙う見通しだ。同店舗の初年度の売上は3億円以上を目指す。シュープラザは1994年の立ち上げ以来、ファミリー向けの郊外店を中心に約350店の規模に拡大し、2010年12月には同業態初の都心型旗艦店「シュープラザ新宿東口駅前店」をオープン。上野店は旗艦店の2号店の位置づけとなる。【シュープラザ上野店店舗概要】東京都台東区上野4丁目5-102012年10月11日(木)オープン元の記事を読む
2012年10月08日眼鏡などの販売を行っている愛眼は、極限までの「軽さ」「薄さ」「しなやかさ」を持ちながら、年齢や性別に関係なく誰でも気軽にかけられるメガネ「POCOP(ポコプ)」の新モデル32アイテム(4タイプ、各8カラーバリエーション)を、8月8日から全店舗で発売した。店頭販売価格はいずれも14,800円(薄型レンズ込み)。同商品は、スーパーエンジニアリングプラスチック(耐久・耐熱性に優れ、弾性が非常に高く、航空機の内装材としても使用されているプラスチック)を用いている。メガネがズレにくく、かけていることでストレスを感じさせないという。新モデルは、落ち着いたウェリントンタイプやソフトなスクエアタイプ、人気のオーバルタイプなど4タイプ。それぞれに豊富なカラーリングを施しているという。フロントとテンプル(つる)をつなぐヨロイ(蝶番)部を改良することで、より洗練されたデザインとなり、同時にかけ心地や耐久性も一層向上しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月08日株式会社スペースアイランドが運営する通信販売サイト「にっぽん津々浦々」は、世界一臭い食品として有名な「シュールストレミング」をモチーフとしたTシャツのデザインを全国から募集する。グランプリに輝いたデザインは、Tシャツとして製品化するという。シュールストレミングは、主にスウェーデンで作られるニシンの塩漬けを缶の中で発酵させた発酵食品のこと。臭いが強烈な食品で、「世界一臭い食品」とも呼ばれる。このほど通信販売サイト「にっぽん津々浦々」では、この世界一臭い食品「シュールストレミング」をモチーフとしたTシャツのデザインを全国から募集。グランプリに輝いたデザインは、日本で唯一「シュールストレミング」の正規輸入代理店である「川口貿易株式会社」公認のTシャツとして製品化するとのこと。デザインの募集期間は、2012年4月17日から5月11日まで。応募された作品の中から、グランプリ1作品、特別賞3作品を選ぶという。審査発表は2012年5月下旬頃を予定。詳しい募集要項はにっぽん津々浦々まで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日国内外の著名人や、芸能人も数多く通う早野実希子のサロン「ABSOLU HERBEEN」。彼女の施術は体の声を聞くこと。体を触れれば、その人の性格や生き様がわかるという。そんな彼女の書籍「早野実希子の連動マッサージ『美の宝箱』」より、部位別のお悩み解決法を伝授しよう。◆ 今回のお悩みはこちら『頑固なシミを薄くして小顔になりたい!』ポイント:皮膚は一枚皮。内面×外面ケア+全身エクササイズで効果アップ。◆ はじめにシミの原因はさまざま。まずはシミの原因が体内に問題があるのか外的な影響なのかを解明することが最も大切。外的要因は、紫外線。季節を問わず紫外線対策をしっかりとおこなうこと。また、メイクが肌にのこっていることや乾燥がシミの原因になることも。クレンジングをしっかりして、肌の保湿するのも習慣にしましょう。内的要因はストレス。ストレスがたまると、身体はメラノサイトを刺激する方向に向かう。歯をぐっとかみしめる、歯のかみ合わせが良くない方もシミの原因のひとつになってしまう場合があるので注意しよう。◆ マッサージをしてみよう【1】フェイスラインにクリームを塗るときはあご先から耳元を通りこめかみまで両手でリフトアップするイメージで伸ばしていく。【2】小花の脇からこめかみまで、1と同様にリフトアップするイメージでクリームをのばす。【3】目の下から、目頭まで目尻にかけてプッシュした後、目頭からこめかみまで流すようにクリームをのばします。◆ ポイント・ほうれんそうやカボチャなど緑黄色野菜を積極的に摂り、インスタントやスナック菓子は控えましょう。・枕の高さも大切です。高すぎる枕はシミ、シワの原因にも。自分の体型にあった枕を選びましょう。・ストレスはシミの最大の原因。自分にあったストレス解消法を見つけ、こまめに実行しましょう。協力:「早野実希子の連動マッサージ『美の宝箱』」 (詳細はこちら) サロン: ABSOLU HERBEEN 早野 実希子(薬剤師 兼 内外美容研究家)サロンの代表を務める傍ら、医学的薬学的知識を生かし、美容・健康・漢方・医食・スパに至るまで、多くの女性誌やWeb上での執筆など幅広く活躍。
2011年12月27日