アテニア(Attenir)の2023年冬スキンケアとして、新作クレンジングオイル「スキンクリア クレンズ オイル」が、2023年11月15日(水)より発売される。“ブライトニング&角質ケアをWで叶える”クレンジング オイルアテニアの人気クレンジング オイル「スキンクリア クレンズ オイル」が進化。くすみの原因である「肌ステイン(※1)」を洗い流す3種のオイルはそのままに、新配合のホホバオイルやククイナッツオイルが硬くなった角質をやわらかく解し、“ブライトケアと角質ケアの両立”を実現させた。また、肌を痛めるだけでなく角質も硬くしてしまう“摩擦”を抑えているのもポイントだ。ウォータープルーフやフィルム処方のメイクも素早く浮き上がらせ、摩擦レスでしっかりオフできるようクレンジング力をアップ。次に使用するスキンケアの浸透率も高め、透明感あふれるやわらかな肌へと導いてくれる。【詳細】スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ><無香タイプ>レギュラーボトル 175mL 1,980円、エコパック 350mL 3,630円、エコパック ポンプ付 3,682円発売日:2023年11月15日(水)※1:「肌ステイン」「くすみ」とは、古い角質汚れのこと【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~17:00(日・祝日を含む)
2023年08月03日ドクターブロナー(DR.BRONNER’S)の2023年秋ボディケアキット「ドクターブロナー マジックソープ ラベンダーセット」が、2023年8月25日(金)より数量限定発売される。“ラベンダー香る”「マジックソープ」を限定デザインで「ドクターブロナー マジックソープ」は、1本でフェイスから、ボディ、さらにメイクアップブラシや食器洗いにも使用できるマルチソープ。オーガニックのオリーブ油(※1)や、ココナッツオイルをベースにしたリキッドソープで、クリーミーな泡でしっとりすべすべの肌へ洗い上げてくれる。今回はそんな「ドクターブロナー マジックソープ」から、定番人気の“ラベンダーの香り”の限定キットが登場。通常サイズのボトルと、アウトドアや旅行先でも便利なミニボトルを、ブランド創業75周年を記念した限定パッケージに詰め合わせた。南フランス産ラベンダーエキスを配合したラベンダーの香りは、ゆったり安らかな気分へ導いてくれるのが特徴。贅沢なアロマを感じながら、リッチなバスタイムを過ごすことができる。【詳細】「ドクターブロナー マジックソープ ラベンダーセット」 1,320円<数量限定>発売日:2023年8月25日(金)セット内容:ドクターブロナー マジックソープ ラベンダー 237mL、59mL(※1)…オーガニック成分、フェアトレード認定成分【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ドクターブロナー)TEL:0120-677167
2023年07月27日株式会社BeWings(本社:東京都三鷹市/代表取締役:浅野 吉隆)は、アスリートチームへ向けたボディケアの出張サービスを2023年8月より新たに開始します。世界各国でトップアスリートのサポートを行ってきたFCM(ファンクショナルカッピングメソッド *1)の開発者、浅野 吉隆によるFCMとインディバ(R)(*2)、そしてカイロプラクティックを一つにしたボディコンディショニングを、チームの必要な時に、必要な場所で受けることができる新サービスです。(*3)*1 シリコンカップを使用した吸引による「筋膜癒着の改善」「可動域向上」「血行改善」などの効果に期待が持てる施術方。*2 スペインで生まれた高周波温熱機器。身体の細胞を振るわせ体内温度を上げることで血流、リンパの流れの改善、代謝の促進などへの効果が期待できる。*3 東京都を中心として関東圏(※車で行ける範囲)でのご対応となります。また屋外施術設備も整っておりますので屋外でも施術可能です。出張チームボディケア【世界のトップアスリートをサポートしてきた浅野 吉隆による出張サービス】アメリカのプロサッカーチームのメディカルスタッフとして活躍し、MLB、NFL選手、プロテニス選手、フィギュアスケート選手など、あらゆる分野のトップアスリートのサポートをしてきた浅野 吉隆。自身が開発したFCM(ファンクショナルカッピングメソッド)と、スペインで開発された高周波により体内温度を上昇させることによって代謝を促進への効果が期待できるインディバ(R)。そして15年間アメリカでカイロプラクティックドクターとして培ってきた経験が裏付けるカイロプラクティック。それらを一つにした施術をチームのいる場所まで遠征して行う新サービス「出張チームボディケア」を開始します。代表取締役:浅野 吉隆FCM施術1【全てのアスリートチームをサポートする為に、コストと場所の問題を克服】<これまでの課題>多くの大学のスポーツチームや実業団などでは専属のトレーナーを持っておらず、試合の前後や合宿中の最もコンディションを整えなければならない場面でカイロプラクティックなどのボディケアを受けることが、コストや場所の要因によって難しい状況でありました。<「出張チームボディケア」の特徴>・必要な時に必要な場所でプロトレーナーの施術を受けられるこの度開始するサービス「出張チームボディケア」は必要な時に必要な場所で一流のアスリートを支えてきたプロのトレーナーの施術を受けられます。FCM施術2・継続的コストがかからない必要なときにチームのいる場所まで出張をするので、専属トレーナーを抱える必要がなく継続的なコストがかかりません。・屋外施術設備を用意屋外で施術を行う設備を用意しています。場所を選ばず、控室が無いところであっても良い環境でアスリートのコンディションを整えることができます。屋外施術設備イメージ・部活動、企業の福利厚生にも活用可能スポーツチームだけではなく学校の部活動や、福利厚生の一環として企業様のオフィスで社員の方々へボディコンディショニングを行うといった用途にもご利用いただけます。【世界のトップアスリートをサポートしてきたBeWingsのボディケア】当社の施術の特徴は一般的なマッサージによるサービスではなく、独自に生み出したFCM(ファンクショナルカッピングメソッド)・インディバ(R)による温熱ケア・カイロプラクティックを一つにしたボディケアサービスになります。現在は「プロフェッショナルボディワークス+」という都内店舗でのボディケアサービスを実施していますが、「出張チームボディケア」はチームに遠征して行動を共にすることで、ここ一番の場面でウォーミングからコンディショニング、リカバリーまでをチーム単位で実施する新サービスです。■FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)古来より東洋でも西洋でも幅広く行われてきた伝統療法の吸玉療法。FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)は、吸い玉をシリコンで設計・制作することで、従来よりも手軽に、効果的に吸玉療法を施術できるように浅野 吉隆が開発を行いました。事務所で施術を受けられることはもちろん、使用法を知ることで自身でも使用することができFCMケアのホームページなどで購入することができます。FCM施術3■インディバ(R)インディバ(R)は高周波を流すことで体の細胞を振動させて体内温度を上昇させる、熱を全く使わない温熱器です。入浴やサウナとは違い、体の表面だけではなく、体の深部も温めることで代謝を高め体質改善への効果が期待できます。アスリートだけではなく、エステサロンでも使用される人気の器具です。インディバ(R)■カイロプラクティック身体の歪みをつくるおおもとの原因を探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくカイロプラクティック。浅野 吉隆の施術は15年間アメリカでカイロプラクティックドクターとして培ってきた経験をもとに問題部位を探し出し体の歪みを改善していきます。プロサッカーチームでのメディカルスタッフとしての経験やその他の多くのトップアスリートへのボディケアを行ってきました。トップアスリートからも信頼の高い施術を体験することができます。カイロプラクティック【今後の展望】将来有望な学生やスポーツクラブ、マイナースポーツチーム等のボディケアへの意識が高いが専属トレーナーのような高価なサービスは導入できない状況下にあるアスリート達を「出張チームボディケア」のターゲットとしています。勤勉さと忍耐力を持ち合わせ、努力を積み上げることができる日本人は、今以上に世界で活躍できる力を持っていると確信しています。本サービスは、低価格で高品質のボディケアを届け、パフォーマンス向上を図ることを目的としたサービスです。当社は「出張チームボディケア」を通じてアスリート達に最高のパフォーマンスを発揮してもらい、一人でも多くの日本人アスリートが世界に羽ばたけるようサポートを続けていきます。【展示会出展について】2023年8月2日(水)~4日(金)の期間、東京ビッグサイトで開催される日本最大のスポーツ・健康まちづくり総合展「SPORTEC(R)2023」に出展いたします。会期中は「出張チームボディケア」のご紹介を予定しています。展示会名 : SPORTEC(R)2023会期 : 2023年8月2日(水)~4日(金)開催場所 : 東京ビッグサイト 東展示棟1~3ホール〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1主催 : SPORTEC実行委員会URL : 【株式会社BeWingsについて】株式会社BeWingsは「アスリートの意識改善」をテーマに2018年5月に創業し、セルフケアの促進活動を行う法人です。アスリートの間で好評である独自の筋膜アプローチを考案した一般社団法人グローバルアスリートサポート協会(略称名 GASA)と業務提携を結び、運動パフォーマンス向上に有効な筋膜リリースへの効果が期待できる特製カップの販売を主事業としています。代表の浅野 吉隆は都内にあるボディケアサロン「プロフェッショナルボディワークス+」(東京都赤坂)にてカイロプラクティック・温熱ケア・FCM(ファンクショナルカッピングメソッド)を一つにしたボディケアサービスを行っています。【サロン情報】「プロフェッショナルボディワークス+」所在地:東京都港区赤坂9-2-13 NINETYTWO13 203号室電話 :080-7966-4267プロフェッショナルボディワークス+ 地図【会社概要】社名 : 株式会社BeWings本社所在地 : 〒181-0002 東京都三鷹市牟礼6-25-22-1002代表取締役 : 浅野 吉隆設立 : 2018年5月ホームページ: ・株式会社BeWings ・FCMケア 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月26日古い角質をオフして、うるおいに満ちた唇へロート製薬株式会社は2023年7月19日(水)、同社のロングセラーブランド『メンソレータム(R)』から、『メンソレータム(R)リペアワン(R)角質ケアリップ』と『メンソレータム(R)フラッシュティントリップ(R)』を発売する。『メンソレータム(R)リペアワン(R)角質ケアリップ』は、シュガースクラブ(スクロース)と、2種類の大きさのスクラブ(シリカ、スクロース)を配合することで、古い角質をオフすることが可能。うるおい成分「グリセリン」「CICAエキス(ツボクサエキス)」「ワセリン」が、角質層にまで浸透する。容量は3.6g、価格はオープン価格。全国のドラッグストアやECサイトなどで購入することができる。うるおいと色持ちが長時間持続『メンソレータム(R)フラッシュティントリップ(R)』はウォーターティント処方のリップで、唇の水分に反応して美しいカラーが発色。うるおい成分として「シュガースクワラン(スクワラン)」「シア脂」「アボカド油」「オリーブ果実油」「ホホバ種子油」「アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)」が配合されているため、乾燥による荒れを防ぐこともできる。カラーは「レッド」「ピンク」「オレンジ」「ベージュ」の4色を展開。容量は2.0g、価格はオープン価格となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 ニュースリリース
2023年07月24日よーじやから、銀木犀が香る2023年秋のボディケア「はんどくりーむ ギンモクセイ」と「マルチボディオイル ギンモクセイ」が登場。2023年7月31日(月)より、季節限定で販売される。よーじや“銀木犀が香る”2023年秋のボディケア銀木犀は、金木犀の仲間で、9月から10月頃に咲く秋の訪れを感じさせる白い花。どこか素朴で懐かしく、甘さのある香りが特長だ。よーじやは、そんな“銀木犀”がふわりと香るスキンケアアイテムを展開。2023年秋は、昨年人気を博したハンドクリームに加えて、新作のマルチなボディオイルを取り揃える。しっとりなめらかな手肌へ導くハンドクリーム2022年に1か月足らずで3万本を完売した「はんどくりーむ ギンモクセイ」は、ほのかに甘さのある、ロマンチックな香りが魅力。天然保湿成分「シルクセリシン」を配合しており、しっとりなめらかな手肌へと導く。マルチに使えるボディオイル新商品の「マルチボディオイル ギンモクセイ」は、天然保湿成分であるオリーブ油やホホバ油などを配合しており、これ1本でボディ、爪、髪にまで使える優秀コスメ。化粧水前の導入用オイルとして使うのもおすすめだ。銀木犀の香りに包まれながら、しっとりと全身の保湿ケアができる。【詳細】・はんどくりーむ ギンモクセイ 880円・マルチボディオイル ギンモクセイ 2,640円・ギンモクセイセット 3,520円内容:はんどくりーむ ギンモクセイ、マルチボディオイル ギンモクセイ・ギンモクセイうるおいセット 4,070円内容:はんどくりーむ ギンモクセイ、マルチボディオイル ギンモクセイ、うるおい紙一包発売日:2023年7月31日(月)取扱い店舗:祇園本店、嵯峨野嵐山店、清水産寧坂店、清水店、金閣寺店、大丸京都店、ジェイアール京都伊勢丹店、京都駅烏丸中央口コーナー、京都駅八条口コーナー、羽田空港第1ターミナル店、羽田空港第2ターミナル店、札幌ステラプレイス店(8月4日(金)~)、オンラインショップ
2023年07月22日イソップ(Aēsop)の2023年秋ボディケア「バー ソープ」が3種類登場。2023年8月1日(火)より発売する。角質除去や乾燥肌ケアの「バー ソープ」イソップの3種類の「バー ソープ」は、ボディにもフェイスにも使える新作固形石鹸。それぞれ異なる“肌ケア効果”があり、自分に合ったアイテムを選べるのが嬉しいポイントだ。手の中にすっぽりと収まるサイズ感で、旅行時やお泊りの際に重宝するアイテムとなっている。“肌を乾燥させない”「リフレッシュ バー ソープ」「リフレッシュ バー ソープ」は、肌を乾燥させることなく、穏やかに洗い上げてくれるのが特徴。ライムやベルガモットの皮、イランイラン(※1)のブレンドを配合した、シトラス、フローラル、フレッシュな香りのするリフレッシングな石鹸だ。なお、「リフレッシュ バー ソープ」は、「リフレッシュ ボディ クレンジング スラブ」として310gの大きめなサイズも用意する。“角質ケア”を叶える「ポリッシング バー ソープ」「ポリッシング バー ソープ」は、グレープシード(※2)と細かく粉砕したパミス(軽石)のスクラブにより、やさしい角質除去を叶えてくれる。セージの葉、松葉、クローブの芽(※3)が、グリーン系のシャープな香りも魅力的だ。乾燥肌にぴったりな「ナーチャー バー ソープ」そして、「ナーチャー バー ソープ」は、肌を刺激せず、優しく洗い上げてくれる乾燥肌にぴったりなアイテム。肌を刺激をさせずにしっかりと洗い上げてくれるのが特徴的だ。ローズマリーの葉やシダーアトラス、ラベンダーの茎(※4)が、ウッディでハーバルな香りをもたらし、リラックス気分を味わえる。【詳細】イソップ2023年秋ボディケア「バー ソープ」150g 全3種 各2,530円<新製品>※リフレッシュ ボディ クレンジング スラブ 310g 3,300円発売日:2023年8月1日(火)発売店舗:イソップの直営店、百貨店カウンター、公式オンラインストア(※1)ライム油、ベルガモット果実油、イランイラン花油(※2)ブドウ種子(※3)セージ油、セイヨウアカマツ葉油、チョウジ花油(※4)ローズマリー葉油、アトラスシーダー樹皮油、ラベンダー油【問い合わせ先】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年07月21日保湿と角質ケア株式会社セキドは7月10日、同社が代理店をつとめるMEDIHEAL(メディヒール)の新作美容液を先行販売すると発表した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC社が研究・開発したスキンケアブランド。シートマスクなどを中心に世界44カ国以上で販売を展開しており、日本でも着実に認知・人気を広げている。新作の美容液は乾燥などによりくすんだ肌を集中ケアする「ビタミンC ブライトニングセラム」。保湿ケアや角質ケアも可能で、その軽やかなつけ心地は肌に伸ばした瞬間に爽やかさを感じることができるほど。先行販売は2023年7月10日より、MEDIHEAL公式オンラインショップにて実施される。ビタミンCたっぷり株式会社セキドが販売するMEDIHEALの新作美容液「ビタミンC ブライトニングセラム」は、内容量40mlで税込み1760円となる。ビタミンCを配合しており、くすみが気になる肌をしっかりとケアしてくれる。また、ビタミンCだけでなく肌を整えるPHA成分やLHA成分、保湿成分であるヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸なども配合。夏に気になる皮脂のくすみやエアコンの使用による乾燥、肌のざらつきなどもしっかりケアできるデイリー使いの美容液である。特に、肌悩みが気になる部分に重ねづけすることで、よりうるおいとハリのある肌に導いてくれる。ベタつかないつけ心地と爽やかなシトラスの香りが、夏にぴったりの商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※MEDIHEAL公式オンラインショップ
2023年07月18日ロクシタン(L’OCCITANE)の2023年秋ボディケアとして、「ホワイトラベンダー」シリーズが登場。2023年8月9日(水)より限定発売される。「ホワイトラベンダー」が主役のフレグランス&ボディケアロクシタンの「ホワイトラベンダー」シリーズは、白い花をつける“ホワイトラベンダー”を主役にしたボディケアシリーズ。このホワイトラベンダーとは、7年間の研究期間を経てロクシタンが初収穫にこぎつけた新品種で、通常のブルーラベンダーに比べて軽く、よりフローラル感のある香りが特徴だ。「ホワイトラベンダー」シリーズでは、フレッシュなホワイトラベンダーに、すっきりとしたベルガモットや、ブラックカラント、ホワイトローズなど花々や果実を組み合わせて、思わず深呼吸したくなるようなフローラルムスクの香りを完成させている。花と果実の香りが広がるオードトワレ「ホワイトラベンダー」の香りを贅沢に楽しむなら、「ホワイトラベンダー オードトワレ」がおすすめ。シュッとひと吹きすれば、洗いたての清潔なシーツに包まれるような、花と果実のすっきりとした香りを纏うことができる。“ロールオンタイプ”のフレグランスまた「ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス」は、外出先でも手軽に新鮮な香りをリタッチできるロールオンタイプのフレグランス。コンパクトなサイズ感で、ポーチやバッグに忍ばせやすいのもポイントだ。ハンドクリームやボディミルクもそのほか、乾燥しがちな秋冬に欠かせない「ホワイトラベンダー ハンドクリーム」や、クリーンな香りり心地よいうるおいでボディを包み込む「ホワイトラベンダー ボディミルク」などがラインナップ。肌をやさしく洗い上げながら、しっとりすべすべのボディに整えてくれる「ホワイトラベンダー シャワージェル」も展開される。【詳細】ロクシタン 2023年秋ボディケア発売日:2023年8月9日(水)限定発売取扱店舗:全国のロクシタン店舗、公式通販サイト価格:・ホワイトラベンダー オードトワレ 50mL 7,480円<限定品>・ホワイトラベンダー シャワージェル 50mL 3,410円<限定品>・ホワイトラベンダー ボディミルク 250mL 4,400円<限定品>・ホワイトラベンダー ハンドクリーム 30mL 1,595円<限定品>・ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス 10mL 2,310円<限定品>【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2023年07月15日ロート製薬は、2023年秋コスメ「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」を、2023年7月19日(水)に発売する。“角質ケア×高保湿”を叶えるスクラブリップ「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」は、“角質ケア&高保湿”を1本で叶える新スクラブリップ。微細なシュガースクラブが唇のかさつきや皮むけをやさしくケアし、ふっくらとやわらかな唇に導いてくれる。製剤の柔らかさを調整しているので、スクラブリップを塗ったときにありがちな痛みを感じにくく、スクラブが苦手な人でも使いやすい。また、荒れを繰り返してガサガサになった唇表面を柔らかくするグリセリンや、スクラブ後の唇をいたわるシカエキス、ワセリンなど、保湿成分をたっぷり配合しているのもポイント。マッサージするように塗布すれば、皮むけをやさしく取り除きながら、唇をうるおいでパックしてくれる。【詳細】「メンソレータム リペアワン角質ケアリップ」 605円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年7月19日(水)【問い合わせ先】ロート製薬お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1272
2023年07月13日株式会社アースケア(本社:大阪府豊中市、代表取締役社長:井上 龍弥)は、20歳~60歳の女性100名に対し、角質ケアに関する調査を実施いたしました。その結果を発表いたします。【調査の背景】古い角質細胞が肌にたまると「肌が硬くなる」「乾燥してカサカサする」「毛穴が目立つ」「ざらつきや、くすみが気になる」などの肌の不調が現れやすくなります。角質ケアは肌の調子を整えるための効果的な手段です。今回は角質ケアの実態を調査しました。※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【調査概要】調査期間:2023年5月26日 ~ 5月28日調査機関:株式会社アースケア(自社調査)集計対象:20歳~60歳の女性100名有効回答:100サンプル調査方法:インターネット調査【調査結果】まずは、どれくらいの人が角質ケアを行っているのでしょうか。角質ケアをしていますか?角質ケアをしていますかしている :27%していない:73%調査の結果、70%以上の人が角質ケアをしていないことがわかりました。では、角質ケアをしている人は、どのようなケアをしているのでしょうか。どのような角質ケアをしていますか?どのようなケアをしていますかパック :32.4%スクラブ :27%美容液・ジェル :37.8%ケミカルピーリング(医療):2.7%最も人気な角質ケアは、角質ケア機能のある美容液やジェルでした(37.8%)。続いてパックでの角質ケアが32.4%と二番目に人気であることがわかりました。初めの質問では、70%以上の人が角質ケアをしていないことがわかりました。多くの人が角質ケアを行わない理由はあるのでしょうか。角質ケアをしている人、していない人の両方に、角質ケアの不安や悩みを聞きました。角質ケアに関して、どのような不安やお悩みがありますか?角質ケアの不安や悩み効果があるかわからない:25%刺激が強い :23%手間がかかる :12%費用が掛かる :9%方法がわからない :0%とくにない :31%調査の結果から、「角質ケアに不安や悩みをとくに感じない」という回答が31%であることがわかりました。一方で、「効果があるかわからない」「刺激が強い」という不安を感じている人も、それぞれ20%以上いることがわかりました。このような不安や悩みから角質ケアをしていない人がいることが予想されます。角質ケアといっても、体の部位によって、ケア方法や悩みが違う可能性があります。ということで、みなさんに角質に悩んでいる部位を質問いたしました。角質がとくに気になる部分はどこですか?角質が気になる部分顔の肌:32%唇 :6%腕 :3%背中 :9%お尻 :4%かかと:33%角質が気になる部位として、最も多く挙げられたのが「かかと(33%)」でした。そして、「顔(32%)」が2番目に続きました。角質ケアと聞くと、多くの人は「顔」や「体」の肌を想像すると思います。しかし上記の選択肢にもあるように、「唇」もカサカサしやすいパーツとなっています。どれくらいの割合の日が「唇」の角質ケアをしているのでしょうか。唇の角質ケアをしていますか?唇の角質ケアはい :9%いいえ:91%91%の人が唇の角質ケアをしていないことがわかりました。唇のリップスクラブやパックなどがありますが、そこまでケアをしている人は少数派であることがわかりました。【調査結果の総括】本調査から明らかになったことは、多くの人々が角質ケアを行っていないということです。また多くの人が角質ケアに関心や不安を抱えていることがわかりました。特に効果がわからないという不安や、刺激が強いと感じる人々が多く見られます。また、角質ケアが特に気になる部位として、顔の肌とかかとが挙げられました。本プレスリリースの内容は、当社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。 ※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。・株式会社アースケアによる調査である旨の記載・株式会社アースケア( )へのリンク設置【株式会社アースケアについて】会社名 : 株式会社アースケア所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号設立 : 2000年2月代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥資本金 : 1,000万円事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月11日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の2023年秋ボディケアが、2023年9月6日(水)より新発売される。“南仏着想の甘い香り”に包まれるバス&ボディケア2023年秋の新作バス&ボディケアコレクションは、ブランドの創始者であるローラ・メルシエがフランス・プロヴァンス地方で過ごした幼少期や、コート ダジュールでの夏の思い出にインスパイア。香調は全3種で、豊かな庭園や、温かな大地、地中海から吹き込むほのかに甘い風など、南仏をイメージさせる心地よいアロマとなっている。アンバーバニラ:バニラにアンバーをプラスしたフェミニンでエレガントな香りネロリ:南仏を代表する香り高いネロリを現代的にアレンジしたフレッシュな香りアーモンドココナッツ:ココナッツとムスクを組み合わせた開放的な香り“スキンケア級の潤い”で満たすボディクリーム「ローラ メルシエセラム ボディクリーム」は、“まるで美容液”のような心地よいうるおいで、贅沢なリラクゼーションタイムをもたらすボディクリーム。保湿成分であるシアバターやスクワレン、さらにフランス原産の美容成分配合で、いつまでも触れていたくなるような“しっとりもっちり肌”に導いてくれる。ほんのり甘やかな香りが、翌日まで続くのも嬉しい。軽いスフレタッチのハンドクリーム乾燥が気になる秋冬シーズンに欠かせないのが、スフレのような軽い使用感のハンドクリーム「ローラ メルシエ スフレ ハンドクリーム」。さらっとした質感のクリームは、瞬時に肌になじみ、みずみずしい潤いをチャージ。甘い香りで包み込みながら、キメの整った美しい手肌を演出してくれる。甘く心地よい香りのフレグランスまた、南仏の美しい情景から着想を得たフレグランス「ローラ メルシエ オードパルファム」もお目見え。こちらは、ボディケアと同様の3種の香りに「バニラ」の香りを加えた全4種のラインナップで展開する。ひと吹きすれば、まるでフランスの美しい自然に佇んでいるような、心地よい感覚を味わえるはずだ。バニラ:多種のバニラのアロマを組み合わせたエレガントでリッチな香りスクラブ入りボディウォッシュ&マルチオイルもそのほか、2種の天然由来のスクラブ入りで角質ケアを叶えるボディウォッシュ「ローラ メルシエ エクスフォリエイティング ボディ ウォッシュ」や、ボディや髪にマルチに使用できるオイル「ローラ メルシエ アロマティック ボディ オイル」などもラインナップする。【詳細】ローラ メルシエ 2023年秋ボディケア発売日:2023年9月6日(水)アイテム:・ローラ メルシエセラム ボディクリーム 200mL 10,340円<新製品>・ローラ メルシエ スフレ ハンドクリーム 50mL 5,060円<新製品>・ローラ メルシエ エクスフォリエイティング ボディ ウォッシュ 200mL 7,150円<新製品>・ローラ メルシエ アロマティック ボディ オイル 100mL 10,780円<新製品>・ローラ メルシエ オードパルファム 50mL 12,870円<新製品>【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパン フリーダイヤルTEL:0120-343-432
2023年07月07日たっぷり大容量株式会社pdcは7月4日、同社のスキンケアブランド「ピュアナチュラル」からレチノール配合の「ピュア ナチュラル ボディミルク L」を発売すると発表した。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は「美容液」と「ボディ乳液」がひとつになったボディミルク。素肌の水分と油分のバランスに注目することで、乾燥によるくすみとハリつや不足にアプローチし、しっかりうるおう肌へと導いてくれる。新商品は内容量たっぷり使える400ml入り、税込み1,760円となる。メーカー出荷日は2023年8月21日を予定している。濃厚ミルクでケア株式会社pdcの新商品「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、ダブルのハリつや成分を配合している。ハリつや成分は、レチノールとヴェールコラーゲン。使うたびに肌の内側までうるおいふっくらとした弾力肌に導いてくれる。また他にもペプチドやコラーゲン、エラスチンといったお肌に嬉しいうるおいサポート成分を贅沢に配合。化粧品にとって重要な水は、美肌の地域として有名な島根県「出雲の天然水」を使用している。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」は、濃厚でリッチなテクスチャーである。乳白色のミルクは乾燥した肌にも伸びが良く、ハリのある肌に仕上げてくれる。「ピュア ナチュラル ボディミルク L」はボディにもハリつやが欲しい人や忙しいけどしっかりケアしたい人におすすめの商品である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社pdc公式ホームページ
2023年07月06日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は2023年秋コスメとして、「アプリコットローズの香り」のボディケアアイテムを展開。2023年9月2日(土)から11月30日(木)まで、期間・数量限定発売される。「アプリコットローズの香り」の秋限定ボディケアハウス オブ ローゼの新作ボディケアは、華やかでフルーティな「アプリコットローズの香り」。やわらかな印象のローズに、みずみずしく甘いアプリコットと、フレッシュなオレンジやレモンを添えて、心浮き立つような香りに仕上げた。シリーズ共通成分として、“うるおいに満ちた美肌”へと導くローズ由来の美容成分を配合しているのもポイントだ。展開アイテムの中でも注目は、“オー!ベイビー(Oh!Baby)”の愛称で人気を博しているロングセラー製品「ボディ スムーザー」。「アプリコットローズの香り」のボディ用マッサージペーストが、ひじ・ひざ・かかとなどの古い角質をやさしくオフし、つるりとなめらかなボディへ導いてくれる。そのほかにも、キメの細かいふわふわの泡がすべすべの肌に洗い上げる「ボディソープ」や、とろけるようになじみ、肌をうるおいで満たす「ボディミルク」を用意。また、ボディや髪に「アプリコットローズの香り」を纏うことができるオードトワレも登場。15mLのミニサイズで持ち運びも便利なので、外出先で気分を変えたい時にもぴったりだ。【詳細】ハウス オブ ローゼ 2023年秋コスメ<数量限定>発売期間:2023年9月2日(土)~11月30日(木)アイテム:・ボディ スムーザー AC 350g 1,650円<限定品>・ボディソープ AC 300mL1,430円<限定品>・ボディミルク AC 200mL 1,650円<限定品>・オードトワレ AC 15mL 1,980円<限定品>【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年07月01日ロングセラーアイテム“角質美容水®”「タカミスキンピール」で大人気のドクターズ スキンケアブランド、タカミ。“角質ケア”にとにかくこだわったアイテムぞろいであり、その中でも2020年12月に発売された「タカミ美肌コットンクロス」の“バズり”で、ブランドの注目度がさらに高まっています。今回はタカミのPRマネージャーである三浦佳子さんにインタビュー。「タカミ美肌コットンクロス」の「バズりの裏側」について伺いました。■20万人以上の“生きている肌”を見てきたクリニックから生まれたブランドそもそも「タカミ」は、東京・表参道の美容皮膚クリニックの知見から生み出されたスキンケアブランド。毎日の”正しいスキンケア”の積み重ねで、肌は誰でも美しくなれると考えるタカミが、ご自身で自宅でも毎日使える製品を提供するために誕生したそう。公式サイトや店舗などで誰もが買うことができるものの、クリニックで20万人以上の“生きている肌”を見てきたことが大きな強み。「肌がすごく丈夫な方もいれば、くすみや赤み、にきびなどで悩みが絶えない方もいたりと、お肌のお悩みはさまざま。『タカミ』は一人ひとりの肌を見て、その方に何が一番必要かを考えて生まれた、ドクターズ発想の視点を盛り込んだスキンケアブランドなんです」と三浦さんは語ります。■角質ケアにこだわったアイテムを展開タカミは美肌のカギをにぎる肌表面の「角質層」に着目し、角質ケアにこだわったアイテムを展開しているのが特徴。さらに、即効性のある化粧品を提供するという観点とは異なり、良い意味で流行りに乗らず、シンプルなケアを継続して角質を育てることにより、肌の土台から整えることを提唱していることもポイントです。その理由は「28日周期といわれている肌のターンオーバーを整えることを意識して、根本から良い状態をキープしてあげるためには、角質の生まれ変わりのリズムをケアするための正しいお手入れを毎日の習慣にしていただくことがとても大切です。例えば歯磨きと同じように、当たり前のように毎日の習慣として肌表面の角質をケアしていただくことの大切さを、日々皆さんにお伝えしています」とのこと。ロングセラーアイテムである「タカミスキンピール」はまさにブランドの顔となる製品で、多くのお客様が定期便で毎日使い続け、無いと困るという声もあるほどの“お守りコスメ”になっているのです。■医療用に使うガーゼの素材を使い、肌への負担を最低限にタカミがこだわり抜く“角質”ケアアイテムのひとつが「タカミ美肌コットンクロス」。2020年12月に発売した、タオルで顔を拭くという固定概念を覆す、美肌のための顔拭き専用クロスです。発売のきっかけについて、三浦さんは「タオルでゴシゴシと拭いている行為が、美しい角質を育むためには肌に負担になっている、ということを知っていただきたく……何か、それをリアルに体感できるものを作れないかということで、このコットンクロスにたどり着きました」と話します。なんと言っても、その触り心地の良さに驚いた方は多いのではないでしょうか。素材には医療現場で使用される衛生品質でつくられたクロス素材をチョイス。肌との接点を極力なくすためのメッシュ構造が、肌表面の角質への負担を最低限にしながら水気を拭き取ることが可能です。さらに、吸水性も抜群。水分を拭き取ってもティッシュのようにびしょ濡れにならないところもうれしいポイント。サイズ感はちょうど顔をしっかりと覆えるほどで、クロスを広げて優しく押さえるだけで“摩擦レス”なケアがかなうのです。■“バズり”のきっかけは美容家さんやプレスの方による紹介しかしながら、こんなに「バズっている」人気アイテムなのに、現在タカミで広告を打っているのは「タカミスキンピール」のみ。「美肌コットンクロス」に関しては、広告を打ったことがほとんど無いというのです。そんな「美肌コットンクロス」がなぜバズったのか。そのきっかけは、美容家さんや美容メディアによる継続的な紹介でした。美容感度の高い方によるSNSや雑誌で“おすすめ”し続けてもらえたことが売り上げに火をつけたのだそう!「ジワジワと口コミが広がり、おかげ様で、ここ1年弱でパッと売り上げがアップしました」今やタオルではなくペーパーで顔を拭く習慣が広まりつつあるものの、タカミがそこに着目して発売したのはおよそ2年半前。いち早くタオルでゴシゴシと拭くことでの角質への負担に着目し、製品を発売していたということで、時代の最先端を走っていると言っても過言ではないでしょう。■絶妙なバランスの素材開発には難しさも「顔を拭くことまでもが、角質ケア」と捉え、アイテム開発を行ったタカミ。長年構想はあったものの、実際、具体的に動き始めてからは約半年ほどで発売に漕ぎ着けたそうです。スムーズに進んだかと思いきや、開発中には難しかったこともあったと言います。「とにかく角質に優しくないといけない。メッシュ感の目が粗すぎると、思ったようにしっかりと水分が取れないですし、目が細かすぎるとタオルやティッシュペーパーと変わらなくなってしまうので、“水分はきちんと拭き取れて、摩擦の負担を限りなく減らしつつも、肌に優しい柔らかさを”……というぴったりの素材にたどり着くまでには苦労したと、開発担当から聞いています」と、上手で絶妙なバランスの実現にまつわる苦労を明かしてくれました。そして最後に三浦さんは、こう続けます。「角質の大切さは、ご自身で理解して納得しないと、タカミがお伝えしている“角質ケア”の必要性がそこまで感じられないと思うので、コットンクロスのような小物にまで手を出しにくいですよね。ですが、そこまでしてこそやはり肌はきれいに保てるものという、私たちがずっとお伝えし続けていきたい思いがしっかりと込められたアイテムになっています。角質を整えるには、毎日の正しいスキンケア習慣を身につけることが大切。その意識があれば、美肌コットンクロスの良さも分かっていただけるはずなので、ぜひその上で愛用していただけたらうれしいです」自分への美肌のための投資として、タカミの角質を大切にするアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。◇Information「角質で、人生が変わる」伊勢丹新宿店 POP UP SHOP2023年7月5日(水)~7月13日(木)に、伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品フロアでPOP UP SHOPが期間限定OPENします。今回で10回目を迎えるPOP UP SHOPのテーマは「角質で、人生が変わる」。肌表面の角質について楽しみながら“見て・触れて・学ぶ”「角質美容」メソッドを体験できる他、通常は銀座路面店「TAKAMI GINZA」のみで実施されているプライベート「角質美容」レッスンをパーソナルに個室で受けることができます(要事前予約)。店舗情報伊勢丹新宿店本館1階化粧品/プロモーション所在地東京都新宿区新宿3丁目14-1営業時間10:00~20:00(状況に応じて順次変更する場合がございます)期間7月5日(水)~7月13日(木)電話注文03-3352-1111(伊勢丹新宿店 大代表) labo.com/shop/isetan/shinjuku/(取材・文:ameri、撮影:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)back number小林製薬「ナイトミン 耳ほぐタイム」がバズったわけ連載一覧はこちらから
2023年06月28日イニスフリー(INNISFREE)は、2023年夏の新作スキンケアアイテムとして新作美容液「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」を、全国直営店ほかにて発売する。ビタミンC×角質ケアでワンランク上の透明感(※1)を叶える美容液イニスフリーの「ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム」は、肌の凹凸によって肌印象の明るさが変わるという着眼点から生まれた美容液。肌の凹凸の原因となる角質のケアと、ビタミンCによって、気になる肌のくすみ(※2)や毛穴にアプローチし、キメの整ったワンランク上の透明感(※1)を叶えて“ピュア肌(※3)”へと導く。肌の凹凸の原因となる古い角質をやさしくケアするキー成分は、「グリーンティーエンザイム(茶葉酵素)(※4)」。チェジュ島にある茶葉の中から抽出したイニスフリー独自の「グリーンティーエンザイム」は、低刺激処方(※5)でありながら、古い角質をマイルドにケアして肌の凹凸やキメをなめらかに整え、毛穴を目立ちにくくさせる。また、ビタミンCを安定した状態で素早く肌に届けるオイルドロップ処方もこの美容液の特徴だ。水溶性ビタミンC(※6)を含む水溶性成分をジェル化、油溶性ビタミンC(※7)を含む油溶性成分をカプセル化した「オイルドロップ処方」によって、壊れやすい弱酸性・低粘度の油溶性成分もそれぞれの働きを損なわず肌に届けることに成功。素早く肌のすみずみ(※8)まで、ビタミンCを含む成分をいきわたらせる。低刺激処方かつ無香料なのでどんな肌タイプでも使いやすいのも嬉しいポイント。使い方は、化粧水のあと、適量を手に取り顔全体にやさしくなじませるだけだ。べたつきのないスッとなじむテクスチャーなので、朝のスキンケアの+αとしてもおすすめしたい。【詳細】ビタC グリーンティーエンザイム ブライト セラム<美容液>発売日:2023年6月1日(木)取扱い:全国直営店、公式オンラインショップ、Qoo10、楽天市場店、Amazon、@cosme SHOPPING価格:30mL 3,960円(※1)潤いを与えることによる(※2)古い角質による(※2)潤いを与えることによる(※3)うるおいに満ちたなめらかな肌のこと(※4)プロテアーゼ(整肌成分)(※5)低刺激テスト済み/自社調べ(※6)3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)(※7)テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(整肌成分)(※8)角質層まで
2023年06月27日新生「My AMULET」第1弾株式会社ピュールが、肌の不調を感じた時に1つ持っておきたい“お守りスキンケア”を提案する新ブランド「My AMULET(マイ アミュレット)」をローンチ。その第1段商品として、角質ケア美容液「My AMULET ピールケアセラム」(税込1,980円)を、2023年6月中旬から全国のロフトにて先行発売した。今後順次ECサイトやAmazonなどで展開予定だ。いつものスキンケアにプラスワン!忙しい日々に追われる人の肌を守る、“アミュレット=お守り”のような存在でいたいという想いから誕生した「My AMULET(マイ アミュレット)」。第1弾は、様々な肌トラブルをひきおこす古くなった角質のケアに焦点を当てた美容液が登場した。「ピールケアセラム」は低刺激性と保湿力にこだわりが。天然由来のマイルドな「AHA」と、保湿力に優れた次世代角質ケア成分「PHA」をダブル配合し、硬くなった角質をやわらかく整える。また肌の炎症を防ぐ4種のCICAやアゼライン酸誘導体が肌荒れをブロックし、3種のヒト型セラミドがバリア機能をサポート。「攻め」と「守り」の成分をバランス良く配合することで、肌をいたわりながら角質をケアし、毛穴レスのなめらか素肌を育む。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My AMULET」公式サイト
2023年06月27日梅雨のジメジメ気分を吹き飛ばす、フレッシュな香りのヘア&ボディケアや、メイクアイテムをセレクト。大の美容好きである安本彩花さんが新製品をチェック!私立恵比寿中学・安本彩花さんが新商品をお試し!1、KATEラウンドオーバーリップメイカー EX‐2影とツヤをコントロールする3D丸リップ偽装スティック。影を仕込むカラーシェードライナー×自然な血色感を添えるクリアカラーグロスのWエンドタイプ。「これ1本あれば、立体感のあるセクシーで魅力的な唇を演出できます。手持ちのリップモンスターと組み合わせて使いたい!」。ラウンドオーバーリップメイカー EX‐2¥1,650*編集部調べ 6/24限定発売(カネボウ化粧品 TEL:0120・518・520)2、CLARINSオーエクストラオーディナリー ボディクリームたっぷりの潤いと心地よい香りで至福のケアタイムをお約束。植物の恵みを贅沢に配合。ベルガモットやオレンジ、サンダルウッドなどのフルーティーフローラルな香り。「こっくりしているのにみずみずしくのび、見せたくなるようなツヤツヤモチモチ肌に。夏のボディケアはコレでばっちりです!」。オーエクストラオーディナリー ボディクリーム 200ml ¥5,170 6/23発売(クラランスTEL:050・3198・9361)3、MiMCアウェイクニング スカルプエッセンス〈チアフリー〉上質な天然由来成分のチカラでトータルスカルプケアを実現。頭皮から毛髪までトータルでケアできる、天然由来のスカルプエッセンス。和製ハッカに柑橘などをプラスしたチアフリーな香り。「爽やかでいてほんのり甘い香りがツボ!疲れた頭をすっきりリフレッシュさせたいときにもオススメです!」。アウェイクニング スカルプエッセンス〈チアフリー〉10ml ¥4,180限定発売(MIMC TEL:03・6455・5165)4、ParaDoスタイリングアイブロウカラー BR1毛流れを自由自在にセットして、ふんわり洗練眉を長時間キープ。ヘアスタイリング成分配合で、抜群のセット力としなやかな質感を両立。汗、皮脂、こすれに強いのにお湯で簡単にオフ可能。「眉の存在感を出しつつも、ふんわり色づくから使いやすい!2時間のライブでたくさん汗をかいても眉をキープできました!」。スタイリングアイブロウカラー BR1¥990 セブン‐イレブン限定(パラドゥ TEL:0120・335413)やすもと・あやか私立恵比寿中学メンバーで自他ともに認めるスキンケアオタク。「エビ中 夏のファミリー遠足 略してファミえん in 山中湖 2023」を8/5~6で開催予定。※『anan』2023年6月28日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2023年06月24日お守り美容液「My AMULET」より誕生現代女性のための“アミュレット=お守り”スキンケアを提案する新ブランド「My AMULET(マイ アミュレット)」より、第1弾商品として角質ケア美容液「ピールケアセラム」が誕生。2023年6月中旬より、全国のロフトにて先行発売をスタートしました。低刺激と高保湿を追求「My AMULET(マイ アミュレット)」は、「攻め」と「守り」の成分をバランス良く配合した、低刺激処方のデイリー角質ケア美容液。角質ケア成分には天然由来でマイルドな「AHA」と保湿力の高い「PHA」を採用し、肌に刺激を与えずに古い角質を柔らかく整えます。保湿成分として3種のヒト型セラミドや、整肌成分として4種のCICAを贅沢に配合。いつものスキンケアに”プラスワン”するだけで、毛穴の目立たない陶器肌を育みます。“日々使うものだからこそ続けやすい価格帯に”という想いから設定された、30ml入り(約1か月分)で税込1,980円という価格も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「My AMULET」公式サイト
2023年06月23日メルヴィータ(Melvita)の「ネクターデルミエール」シリーズから、2023年秋スキンケア「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」が、2023年7月19日(水)より発売される。オイル&ウォーターの2層式ブースターで“角質ケア”光る海藻“ルミエールアルガ”のエキスを配合した「ネクターデルミエール」シリーズから、新作ブースター「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」が登場。肌なじみの良いオイルウォーターが“角質ケア・保湿ケア・毛穴ケア・くすみケア”を叶えて、キメ細かい“つるんと”した美肌へと導いてくれる。シリーズ共通で含まれているオーガニック海洋成分「ルミエールアルガ」に加え、自然由来の角質ケア成分であるAHAとPHA、アロエベラなどの保湿成分を配合しているのもメルヴィータならでは。こだわりの自然由来成分が古くなった角質にアプローチし、肌をなめらかに整えて明るい印象の肌に導いてくれる。オイルイン処方ながらベタつかないテクスチャーと、爽やかなフローラルの香りで使い心地も抜群だ。使い方は洗顔後、オイルとウォーターの2層が混ざるようにシェイクし、顔全体になじませるだけでOK。その後、化粧水などいつも通りのスキンケアで、うるおった肌をキープして。【詳細】「ネクターデルミエール アクティベーターオイルウォーター」100mL 6,600円<新作>発売日:2023年7月19日(水)【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2023年06月22日アテニア(Attenir)の2023年秋ボディケアとして、新作ハンドクリーム「ブルーミングアップハンドセラム リペア&ブライト」が、2023年8月17日(木)より直営店舗ほかにて発売される。“トラネキサム酸配合”美白ハンドクリーム新作「ブルーミングアップハンドセラム リペア&ブライト」は、シミ・そばかすを防ぐトラネキサム酸をはじめとする、美白・エイジングケア成分を配合したハンドクリームだ。シアバターやアミノセラミドなど保湿成分を配合することで、シミ予防からしぼみ・血管の目立ちまで気になるエイジングサインにアプローチ。“なめらかなテクスチャーの美容液”感覚で使用でき、透明感あふれる“ふっくらとした”手肌へと導いてくれる。【詳細】ブルーミングアップハンドセラム リペア&ブライト 50g 1,540円発売日:2023年8月17日(木)【問い合わせ先】アテニア美容相談室TEL:0120-165-333※フリーダイヤル受付時間 9:00~17:00(日・祝日を含む)
2023年06月16日オサジ(OSAJI)の2023年夏ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが、2023年6月28日(水)より数量限定で発売される。“ひんやり潤う”ボディケア「タラソ」シリーズが再登場オサジから、紫外線によって乾燥した肌を“ひんやりと潤す”ボディケア「Thalasso〈タラソ〉」シリーズが2023年も登場。ミネラル豊富な海水「アースマリンウォーター(※1)」と穏やかにクール感が続く清涼成分(※2)を配合した、暑い夏にぴったりな爽快感あふれるボディケアアイテム3種類を展開する。爽やかボディミストで、ミネラル補給イチオシは、ひんやりとした爽やかな使用感を楽しめるボディミスト「カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉」だ。海水配合のボディミストを“シュッと”ひと吹きするだけで、不足しがちなミネラル分をしっかり補給。また、アロエベラ液汁などの保湿成分が水分の蒸発を防ぎ、日中のうるおいを守ってくれる。アルコールフリー処方なので、敏感肌でも使用できるのもうれしい。ボディ用クレイパック&ソープもさらに、紫外線で乾燥した肌を保湿してくれるボディ用クレイパック「カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉」と、汗ばんだ肌をすっきりと洗い上げる全身用ソープ「カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉」もラインナップ。いずれもクスノキ由来のカンフル配合で、ひんやりとクールダウンさせながら、みずみずしい肌へ整える。セットで使用すると潤いをキープするだけでなく、肌のバリア機能まで高めてくれる。【詳細】オサジ 「Thalasso〈タラソ〉」シリーズ発売日:2023年6月28日(水)アイテム:・カーム ソープ Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>・カーム クレイパック Thalasso〈タラソ〉 120g 2,530円<数量限定品>・カーム ボディミスト Thalasso〈タラソ〉 250mL 2,750円<数量限定品>※1 海水※2 メチルジイソプロピルプロピオン酸アミド、カンフル(清涼成分)【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年06月09日ミス ディオールは6月2日より、新たなボディ ケア コレクションを数量限定で発売しました。■センティフォリア ローズ ウォーター配合のアイテム同コレクションは、ローズのフレッシュで優しい香りによるアイテムを展開。センティフォリア ローズ ウォーターを豊かに配合したものとなっています。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」(6,600円)は、香りとともにリフレッシュして、しっとりとした肌へと整えるシャワー オイル。すっと肌へなじみ、きめ細やかで軽やかな泡で肌を包むとのことです。センティフォリア ローズ ウォーターにより、潤いを保ちながら肌を優しく洗い上げ、なめらかな肌へと導きます。「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」(6,600円)は、なめらかで美しい肌に導くシャワー ミルク スクラブ。センティフォリア ローズウォーターにより、クリーミーなテクスチャーがミルクを思わせる優しさで肌を包み込み、ツヤのある肌へと導きます。その他、やわらかく輝く肌を演出するボディ ジェル「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」(6,600円)や、クリアなピンクとなった「ミス ディオール ソープ」(4,070円)も登場中です。(フォルサ)
2023年06月06日数量限定にてパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社は5月29日、ローズが優しく香るボディケアコレクションがミスディオールから数量限定で登場すると発表した。新たなボディケアコレクションはローズのフレッシュで優しい香りがまるで肌の上で花開くかのように楽しめるアイテム。「センティフォリア ローズ ウォーター」を豊かに配合したアイテムは2023年6月2日より3点を数量限定で販売開始し、併せて「ブルーミング ブーケ」の香りを楽しめるソープも新発売する。チューブも愛らしくパルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が新たに発売するローズのボディケアコレクションは、パッケージも愛らしいのが特徴的である。ピンクのチューブに優雅な千鳥格子模様をあしらい、日々のケアルーティンを幸せな華やかさで満たしてくれる。「ミス ディオール ローズ シャワー オイル」は肌をなめらかに洗い上げ、「ミス ディオール ローズ シャワー ミルク スクラブ」は肌をつやつやに仕上げてくれる。また、仕上げには「ミス ディオール シマリングローズ ボディ ジェル」で夏の肌にみずみずしく繊細な輝きをプラス。ローズの香りに包まれて幸福感あふれるケアのひとときを叶えてくれる。数量限定の3アイテムはどれも内容量75ml、税込み価格は6,600円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディオール公式ホームページ
2023年06月01日南国の香りが楽しめるボディケアアイテム2023年6月16日(金)、ジルスチュアートから、『マンゴー&パッション ホワイトフローラル』シリーズのボディケアアイテム4品が発売される。同シリーズは、トップノートにマンゴーやパッションフルーツ、グァバなどの南国の香りなどを使用。夏らしさを感じられる爽やかな香りから、甘いフローラルの香りへの移り変わりが楽しめる。公式サイトでの予約は6月2日(金)10:00から受け付ける。頭皮用ローション『ジルスチュアート アイシーヘッドシャワー マンゴー&パッション ホワイトフローラル』は、パチパチはじけるような感触が特長。甘く芳醇な香りに包まれながら、心地良い清涼感を得ることができる。内容量は90g。販売価格は1,980円。髪にも使える全身用ミストも登場『ジルスチュアート エブリシングミスト マンゴー&パッション ホワイトフローラル』はミストタイプの化粧水で、「グァバエキス」や「スターフルーツエキス」などの保湿成分を配合。顔やボディはもちろんのこと、髪や心にも潤いを届ける。メイクの上からの使用もOK。紫外線やエアコンの影響で乾燥を感じた時などにオススメだ。内容量は200mL、販売価格は3,300円。その他には、みずみずしい使用感の『ジルスチュアート ハンドエッセンス マンゴー&パッション ホワイトフローラル』や、SPF50+/PA++++を誇る『ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター スプレー マンゴー&パッション ホワイトフローラル』がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2023年05月31日ハニーロア(HONEY ROA)の2023年夏コスメが、2023年6月1日(木)より数量限定で発売される。“シチリア”香る新作フレグランス&ボディケアハニーロアから、“シチリア”から着想した爽やかな香りを楽しめる新作コスメが登場。フレグランスのほか、優しい洗い心地のボディソープ、肌をすっきりとメンテナンスするボディジェルが展開される。渋谷の期間限定ストアで先行発売なお「シチリア」シリーズは、渋谷スクランブルスクエアで開催される期間限定ストアにて先行販売を実施。また、期間限定ストアにて合計5,000円以上購入すると、人気アイテムの現品またはサンプルが必ず当たる“カプセルトイ企画”に、1回無料でチャレンジすることができる。【詳細】ハニーロア 2023年夏コスメ「シチリア」シリーズ発売日:2023年6月1日(木)※5月25日(木)より期間限定ストアにて先行発売・フレグランス シチリア 15mL 2,640円<数量限定品>・ジョイオブアバス シチリア 2,200円<数量限定品>・ボディメンテナンスジェル 2,420円<数量限定品>■期間限定ストア期間:5月25日(木)~6月7日(水)会場:渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン6階 +Q(プラスク)ビューティー内 Event Stage 6A住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12営業時間:10:00~21:00※営業時間は変更となる場合がある。詳しくは、渋谷スクランブルスクエアホームページを要確認。
2023年05月28日グッチ(GUCCI)のシグニチャーフレグランスコレクション「グッチ ギルティ」から、新作ボディケアが登場。2023年5月24日(水)より発売される。「グッチ ギルティ」の香りを纏う新作ボディケア自由を謳歌する人たちへ捧げる、グッチの人気フレグランスコレクション「グッチ ギルティ」。今回は、レディース向けの「グッチ ギルティ オードパルファム」と、メンズ向けの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」から、それぞれ同じ香りを楽しめるボディケアアイテムが登場する。「グッチ ギルティ オードパルファム」の香りまず、アンバリーフローラル調の「グッチ ギルティ オードパルファム」の香りから展開されるのは、シャワージェルとボディローションの2種。マンドラやピンクペッパー、ライラック、パチョリをブレンドしたリッチで洗練された香りに包まれながら、優雅なボディケアを楽しむことが出来る。単体ではもちろん、シャワージェル、ボディジェルの2ステップで香りのレイヤードを楽しむのもおすすめ。肌をしっとりと潤した後は、「グッチ ギルティ オードパルファム」を仕上げに"シュッ”と重ねることで、より長く香りをキープしてくれる。「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」の香りモダンでミステリアスな香りが広がるアロマティック フゼア調の「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」。爽やかなイタリアンレモンや、ハチミツのように甘いトーンを持つホワイトフローラルとフレンチラベンダーに、パチョリのウッディなベースノートを組み合わせた、マスキュリンな仕上がりとなっている。新作ボディケアでは、肌をすっきり洗い上げるシャワージェルを提案。豊かな泡を作ればプレシェービングとしても使用できるため、おしゃれな男性に向けたギフトにもぴったりだ。【詳細】・グッチ ギルティ シャワージェル 150mL 6,160円・グッチ ギルティ ボディローション 150mL 7,700円・グッチ ギルティ プールオム シャワージェル 150mL 5,280円発売日:2023年5月24日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2023年05月27日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の2023年秋スキンケアとして、“グレープフルーツの香り”のジェル状パック「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」が登場。2023年8月1日(火)から9月30日(土)までの期間・数量限定で発売予定だ。“ポロポロ角質ケア”「クリアアップジェル」とは?「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」は、<ほぐす・からめとる・引き締める>の角質ケアで、“つるつる&すべすべ”の澄み肌に整えてくれる人気ジェル状パックだ。発酵ローズハチミツを配合したジェルは、古い角質を絡めとりながら“ポロポロ”と落ちていくので、肌に優しくクセになる使用感。またオリジナルの天然植物ファイバーも配合で、毛穴汚れまでもつるんとオフしてくれる。使い方は、洗顔後の肌にジェルをマッサージするように伸ばし、ぽろぽろと固まってきたら水またはぬるま湯で流すだけ。濡れた手での使用もOKなので、バスルームで気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだ。また、山形県産ブランド米「つや姫」由来の米ぬかエキスといった天然保湿成分のトリートメント効果で、つるつる・なめらかな洗い上がりを実感することができる。“完熟グレープフルーツの香り”が数量限定で2023年秋は、そんな「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル」に、爽やかな甘酸っぱさとほろ苦さが広がる“完熟グレープフルーツの香り”が仲間入り。天然精油のみで作られた自然由来の香りは、いつものスキンケア時間をクリアでフレッシュなムードへと格上げしてくれそうだ。【詳細】「ハウス オブ ローゼ クリアアップジェル(グレープフルーツの香り)」 145mL 2,200円<数量限定品>発売期間:2023年8月1日(火)~9月30日(土)予定【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2023年05月25日自由を謳歌する男女を讃えるグッチのシグニチャーフレグランスコレクション「ギルティ」から、ボディケアアイテムを発売します。新たに登場するのは、「グッチ ギルティ オードパルファム」や、「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」と同じ香りのアイテム。肌の露出が増えるサマーシーズンに向けて、芳醇な香りで気分を満たしながら、ボディをお手入れできるアイテムがラインアップします。また、ボディケアの後、「グッチ ギルティ」フレグランスを重ね付けすることで、「グッチ ギルティ」のリッチで洗練された香りを長時間楽しめます。 ■ラインアップグッチ ギルティ シャワージェル 150mL 6,160円(税込)グッチ ギルティ ボディローション 150mL 7,700円(税込)アンバリーフローラル調の「グッチ ギルティ オードパルファム」と同じ香りを採用。マンドラやピンクペッパー、ライラック、パチョリをブレンドしたリッチで洗練された香りでボディを包み込みます。芳醇な香りをバスルームで漂わせながら、グッチギルティシャワージェルでボディを洗い上げます。清潔な肌へ整えることで、次のステップの香りを受け入れる体制を整えます。さらにグッチギルティボディローションで肌にうるおいを与え、「グッチ ギルティ オードパルファム」を重ねてご使用ください。まろやかに香り立ち、より⾧く香りをお楽しみいただけます。■グッチ ギルティ プールオム シャワージェル 150mL 5,280円(税込)モダンでミステリアスな香りが広がるアロマティック フゼア調の「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」と同じ香りを採用。爽やかなイタリアンレモンや、ハチミツのように甘いトーンを持つホワイトフローラルとフレンチラベンダー、パチョリのウッディなベースノートを、マスキュリンでリッチなシダーウッドが際立たせるブレンド。「グッチ ギルティ プールオム シャワージェル」の繊細な泡立ちでボディを洗い上げたあと、「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」を重ねてご使用いただくことで、より香りが⾧時間続きます。「グッチ ギルティ プールオム シャワージェル」を使って豊かな泡をつくれば、プレシェービングとしてもお使いいただけます。2023年5月24日(水)発売■「グッチ ギルティ」コレクションについて社会のルールやしがらみにとらわれない自由を謳歌する人たちへ捧げるフレグランスコレクション。なりたいイメージや気分に合わせて多彩なラインアップをご用意しています。「グッチ フレグランス」取り扱い店舗≫≫
2023年05月25日レチノールを配合ISKマテリアル株式会社は5月21日、同社が新たに立ち上げたスキンケアブランド「Mon BAACE」(モンバーチェ)より高機能ボディクリームを発売すると発表した。ボディクリーム「CAPSULE A BODY CREAM」は肌を整える効果のあるレチノールをはじめとした美容成分を贅沢に配合しており、使うたびにハリやツヤがあふれてくるボディクリーム。発表と同日の2023年5月21日より、各ECモールにて発売を開始する。「CAPSULE A BODY CREAM」はビタミンAスキンケアの良さをボディケアでも実践できる商品で、ハリ・ツヤ不足・毛穴・くすみ・ザラつき・カサつきといったさまざまなボディの悩みにアプローチしてくれる。たっぷりお手頃にISKマテリアル株式会社の新商品「CAPSULE A BODY CREAM」は、内容量500gで税込み3,850円の商品である。攻めのビタミンAであるレチノールを配合しており、さまざまな肌悩みにアプローチしてキメの乱れを整え、透明感をグッと引き出してくれる。テクスチャはノビが良く、ふわりと軽いベールに包まれたような保湿感を楽しめる。また、オレンジ果皮油由来の甘すぎないフレッシュな香りが、お手入れの時間をより心地よくリッチな時間に仕上げてくれる。特に、精油由来の淡い香りのため、人工的な香りが苦手な人にもおすすめである。併せて国内の化粧品原料メーカーだからこそできる大容量および良心価格での提供を実現。成分にこだわり安定した品質を持つ高機能ボディクリームを、惜しみなく使えるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ISKマテリアル株式会社公式ホームページ※Mon BAACE公式インスタグラム
2023年05月23日夏にぴったり!メイク落としでつるスベ肌に「&honey クレンジングバーム」シリーズより、気になる毛穴汚れや角質に特化した新商品「&honey サボン クレンジングバーム ブルークレイ」(税込1,980円)が、2023年5月16日(火)に発売された。うるおい逃さず汚れはすっきり「&honey」のメイク落としは、ハチミツの恵みで肌にうるおいを残しながら汚れはしっかりオフできる洗顔シリーズ。厳選した3種類のハチミツを黄金比率でブレンドした、高い保湿力が特徴だ。これまでプロポリス&ハチミツのWの力で特に保湿力の高い「モイスト」タイプと、パパインによるピーリング効果でクリアな素肌へ導く「クリア」タイプを展開していたが、今回新たにブルークレイが頑固な毛穴汚れや古くなった角質を落とし、凹凸の目立たないツルすべ肌に導く「サボン」タイプが加わった。製品の90%以上が保湿・整肌成分でできており、メイク落としと同時にスキンケアもできる優れもの。カモミール・ブルーとハチミツを合わせた爽やかなフレグランスで、蒸し暑い季節の洗顔を心地良く演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「&honey」公式サイト
2023年05月23日