ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表した。スタートトゥデイは、ファッション好きの20~40歳の男女1,000人に対し「どのようなメリットがあればよりネット経由で購入するか」というアンケートを実施。72%の人が「1円でも安ければネットで購入する」と回答した。この結果から、1万円以下の商品を購入した際に発生した商品配送料を全て無料にし、商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げを発表。また、ポイント還元の対象は、1ポイント=1円としてZOZOポイント、Yahoo!ポイント、Tポイントのいずれかとなっており商品代金の10%を選択したポイントに還元され、次回以降の買い物に使用することが出来る。また、今年11月12日(月)より、ゾゾタウン内でブランド古着を取り扱う「ZOZOUSED(ゾゾユーズド)」をオープンすることが決定しており、古着を扱うコンテンツは、ゾゾタウン開業以来初の試みとなる。ユーザーの着なくなった服をネットで売買する仕組みを施し、二次流通事業の強化に加え、アイテムラインナップ・ユーザー層の拡大を目指す。ゾゾタウンその他のニュース記事はこちらZOZOTOWN公式サイト:元の記事を読む
2012年11月02日スタートトゥデイが運営するショッピングサイト「ZOZOTOWN」は1日より、1万円以下の買い物の際に必要だった商品配送料をすべて無料とした。さらに、これまで商品代金の1%だったポイント還元率を10%に引き上げた。同社が、「ZOZOTOWN」利用の有無を問わず、ファッション好きの20歳~40歳の男女1,000人に対し「どのようなメリットがあればよりネット経由で購入するか」というアンケートを実施したところ、72%が「1円でも安ければネットで買う」と回答した。また、同時期に「ZOZOTOWN」ユーザー4,396 人に対し行ったアンケートでは、「ポイント還元率が3~5%になり、配送料が全品無料になった場合、同サイトでの利用金額は現在より169%アップの平均11万8,000円になる」という結果が出た。同社ではこの結果を受け、商品配送料完全無料化およびポイント還元率10%を実施し、他社よりもお得に買い物ができるサイトにすることで、ファッションECサイトとしての地位を確立していく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月02日