「トップバリュセレクト ノンシリコン シャンプー・トリートメント」発売イオンは、「素材、産地、製法、機能」にこだわった高品質ブランド「トップバリュセレクト」の新商品として「トップバリュセレクト ノンシリコン シャンプー・トリートメント」を、全国のGMS「イオン」、SM「マックスバリュ」などグループ約1,500店舗にて、4月1日より新発売する。*画像はニュースリリースよりきしみ感の少ない、なめらかな指どおりを実感できる「トップバリュセレクト ノンシリコン シャンプー・トリートメント」は、「ノンシリコンでもきしまないシャンプーやトリートメントがほしい」という声を活かし誕生。一歩進んだケアが実感できるこだわりの機能と、低価格を実現したヘアケアアイテム。シャンプーは、これまでのノンシリコン商品にありがちな“きしみ感”を軽減するため、4種の海藻エキス(紅エキス・褐藻エキス・緑藻エキス・ビバマタエキス)由来の保湿成分を配合。きめ細かく弾力があって柔らかい泡立ちで、きしみ感の少ない、なめらかな指どおりを実感できる。トリートメントにも、シリコンは使わず、肌になじみやすい「植物性スクワラン」や髪の毛の乾燥を防ぎ、潤いを与える作用があるとされる「ホホバ油」を配合し、髪の内側から保護するという。夏の海をイメージした「マリンフローラル」の香り。元の記事を読む
2013年04月01日白髪用カラートリートメントに注目!株式会社ナノエッグは、白髪用カラートリートメント、シャンプー、トリートメントの3アイテム「煌髪」(キラリ)シリーズを2013年2月1日に発売。注目したいのが、「煌髪」シリーズの最大の特徴、ナノエッグ社が開発した新素材“ヘアケアキューブ”が毛髪浸透補助作用を発揮し、浸透を高める。(プレスリリース)白髪ケアと養毛効果の両方を実現白髪用カラートリートメントは、シャンプー前の乾いた頭髪に使用し、カラーリングを浸透。お色は、ブラックとダークブラウンの2種類。自宅で簡単にムラなく白髪ケアを可能とする。もちろん養毛効果もあるので、痛みを最小限に抑える効果が期待出来る。自宅で簡単に痛まずケア出来る商品は、知っていて損はなさそうだ。元の記事を読む
2013年01月30日洗い流さず、髪に「うるおい」が持続するトリートメント「ハウス、オブ、ローゼ」が「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を2月1日から追加発売する。洗い流さなくても、髪に「うるおい」と、「なめらかさ」を持続させるので、忙しい時など、簡単でとても便利なトリートメントである。容器はシンプルだが、鮮やかなオレンジ色を使用している。香りの良い、なめらかな髪を保つ秘密保湿成分のシルクやハーブエキスを配合して、髪の一本一本の表面をやさしく、なめらかにコーティングすることで、いつまでも髪のうるおいと、キラキラと輝くツヤを守り、持続させる。またリラックスや殺菌効果のある、おもに薄紫色の花をつける「ラベンダー」や、カモミールと呼ばれ、ヨーロッパでは薬草として用いられたこともある黄色と白の花をつける「カミツレ」、また消臭効果や育毛効果のある可憐な花をつける「ローズマリー」などの天然精油が、髪を保護する成分として配合されている。シャンプーをした後、このトリートメントを少し手に取り、ぬれた髪を包むように、全体に優しくなじませた後、ドライヤーなどで、かわかすだけで良いので、とても簡単である。このトリートメントを髪につけた時から、絹のようなサラサラな髪を感じることができるだろう。時間に余裕のない人は、この「ハーブヘアエッセンス、パーフェクトリペア」を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月24日楽天Edyは6日、小売店や飲食店などへ電子マネー「楽天Edy」および交通系・流通系電子マネーが使えるマルチ電子マネー決済端末(以下、マルチ決済端末)の導入を開始したと発表した。電子マネー専業である楽天Edyがマルチ決済端末の導入展開を開始することで、さらなる電子マネー市場の普及と活性化を目指すとしている。楽天Edyによると、従来は、クレジットカード会社を中心にマルチ決済端末の導入展開が図られてきた。加盟店が電子マネー決済端末を導入する場合は、電子マネー事業者ごとに契約や資金の処理を行うことが必要だったが、今回は電子マネー事業者の楽天Edyが契約を一元化し、マルチ決済端末を加盟店に導入することで、「一括して各種電子マネーサービスを導入でき、資金精算においても効率化を図れる」(楽天Edy)。また、ユーザーにとっては、いつも利用する小売店や飲食店など小額決済が見込まれるさまざまな店舗で各種電子マネーを使えるようになり、「精算時にスムーズな支払いを実現できる」(同)。マルチ電子マネー決済端末対象は、「楽天Edy」、交通系電子マネー「Suica」、流通系電子マネー「nanaco」。楽天Edyでは、今後、取り扱う電子マネーの種類を拡大していく予定としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日日本人のライフスタイルを熟知した 東京発の新しいシンプルケア。頭皮が健康でも外的影響で美しい髪の健康が損なわれがち。映画やCMなどで活躍中のヘアメイクアーティスト 橋本申二氏監修のもとに誕生したアウトバストリートメント「リペアミルク」がこの秋発売される。リペアミルク 100ml ¥3,675熱を味方にキューティクルを整える、植物植物由来成分「メドウラクトンVE」を配合、ノンシリコンながらダメージヘアもサラサラに仕上げる。しかも8種の精油パワー(パルマローザ、ローズウッド、ラヴェンダー、レモン、ベルガモット、イランイラン、ハッカ、ゼラニウム)100%エッセンシャルオイル配合でケアしている時間中も豊かな気分で過ごせ、女子力もアップさせてくれそうなリラックス効果も。早速チェックして。お問い合わせ:株式会社クィーン tel.03-5774-6557 公式サイト 発表会の様子をチェック
2012年10月17日三井住友銀行は1日、電子メールを利用したサービスを拡充し「投信eメール」の提供を開始した。三井住友銀行は2004年8月以降に、「電子メールお知らせサービス」、「外国為替相場通知メール」、「定期預金満期案内メール」など、電子メールを活用したサービスを展開しているが、このたび投資信託の基準価額などを電子メールで配信する「投信eメール」を追加した。これまでも投資信託の基準価額や分配金などの情報は、ホームページや店頭窓口などで提供していたが、1日からSMBCダイレクト(※1)を契約している顧客を対象に、顧客が選択する投資信託の基準価額情報などを顧客が知りたいタイミングで電子メールにて知らせるサービスを開始した。利用できる顧客SMBCダイレクトの契約があり、連絡用電子メールアドレスを登録している顧客申込方法SMBCダイレクト(インターネット・モバイル)から申し込み可能。同サービスの利用料は不要配信内容同行にて取扱いをしている投資信託の中から10ファンドを上限として選択し、選択した投資信託の基準価額、分配金(1万口あたり)、および外国為替相場などのマーケット指数を、毎日/毎週/毎月のいずれかのタイミングで配信する。また、選択した投資信託の基準価額について、顧客が任意に上値、下値を設定すると、基準価額がその上値、下値に到達した場合に電子メールで知らせる機能も利用できる同行では、今後とも顧客の多様なニーズに応え、きめ細やかなサービスを提供していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日みずほ銀行は27日、みずほ銀行を騙った不審な電子メールによる不正取引が9月25日に発生したと発表した。同行では、既にホームページや電子署名付電子メールによる顧客への注意喚起などの対策を実施しているが、9月9日から9月26日までに不審メールに関する問い合わせを60件程度受け付けているという。今回、実被害の発生も確認され、今後被害が拡大する可能性もあるため、あらためて告知している。同様の注意喚起はフィッシング対策協議会からもなされているので、以下の記事を参照。みずほ銀行をかたるフィッシングメールに注意呼びかけ同行を騙り、ネットバンキング「みずほダイレクト」の契約内容など顧客の情報を盗み取ろうとしている不審な電子メールが、同行との取引の有無に関わらず不特定多数の人達に発信されている。この電子メールに記載されているURLをクリックしたり、メールを開いただけで自動で立ち上がるページで、「みずほダイレクト」の顧客番号や暗証番号などの重要情報を入力・送信させる仕組みになっている。これらの方法により、悪意の第三者が不正に暗証番号等の情報を取得し、それを用いて不正な取引を行おうとしていることが判明している。同行では、万が一、リンク先や自動で立ち上がったページに暗証番号等の重要情報を入力してしまった場合は、速やかに銀行に連絡するよう呼びかけている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月27日三井住友カードは3日、シンクライアント型電子マネー決済端末の販売事業者であるトランザクション・メディア・ネットワークス(以下TMN)に出資し、電子マネーアクワイアリング事業を一層拡大していくと発表した。TMNのシンクライアント型電子マネー決済端末は、各種電子マネー決済やNFCの全規格に対応しているほか、決済に関する情報が端末に残らない安全性の高いシステムである点が主な特長となっている。電子マネーの利用は着実に増加を続けており、三井住友カードではTMNのシンクライアント型決済端末の導入を推進することで、加盟店における電子マネー決済の拡充と利便性の向上を図っていく。また、三井住友カードは今後も加盟店の多様なニーズに対応するサービスの提供を検討し、加盟店の利便性向上に努めていくとしている。各種電子マネー決済に対応現在、「Suica」、「iD」、「QUICPay」の決済に対応しており、本年度内に「楽天Edy」にも対応予定NFCの全規格に対応従来の電子マネー決済端末と異なり、1台の端末において、FeliCaとTypeA、BのNFCの全規格に対応安全な情報管理決済に関する情報はセンターで管理するため、端末内に決済に関する情報が残らない安全性の高いシステムポイントなどの販促、個人認証などの多様な機能を搭載TMNのセンターシステムに各種アプリケーションを実装することで、1台の端末で決済、ポイント・電子ギフトなどの販促、個人認証などの多様なサービスの提供が可能タブレットやスマートフォンを端末として利用可能従来のPOS端末やクレジットカード端末にとどまらず、タブレットやスマートフォンを端末として活用することもでき、利用シーンやニーズに応じたサービスを提供することができる【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月04日マンダムは8月27日、同社ブランド「ギャツビー」から「洗い流さないトリートメント」を発売する。髪質で選べるミルクとウオーターの2タイプ。価格は735円。同社によると、近年の若い男性はヘアトリートメントに対し、「トリートメントすることでスタイリングしやすく、ヘアスタイルがキマりやすい髪になる」ことを望んでいるという。そこで同社では、インナーケアを重視した男性のための「洗い流さないトリートメント」を髪質別に2タイプ発売。インナーケアアミノ酸・インナーケアヒアルロン酸を配合することで、髪のパサつきやダメージを内側からケアし、スタイリングしやすい髪に整えていくという。また、髪の外側にはドライヤーの熱から守るヒートプロテクト処方やUVカット処方を採用し、熱や紫外線によるダメージをブロック。スタイリング剤の整髪力を邪魔せず、ベタつかず軽やかでスタイリングしやすい髪に仕上げる。使用方法は入浴後やスタイリング前、ドライヤー前などに1~2プッシュ手のひらに伸ばし、髪全体になじませるだけ。タオルドライ後のぬれた髪への使用が適しているとのこと。ミルクタイプの「ギャツビーアクアヘアミルク」、ウオータータイプの「ギャツビーエッセンスヘアウオーター」はいずれも90ml入り。全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパーなどで発売する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日昨年、2011年は「電子書籍元年だ!」という話があり、スマホの普及は本格的になるし、iPadも大ヒットするしとテレビのニュースなどでも浮かれた報道がなされていました。しかし、某専門家に言わせれば「いままで何回電子書籍元年があったよ」だそうなので、非常にまゆつばなわけです。なので、みなさんに電子書籍の購入経験を聞いてみました。さあホントに電子書籍の普及が始まったのでしょうか?調査期間:2012/2/29~2012/3/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)Q.電子書籍を購入したことがありますか?はい 8.9%いいえ 91.1%電子書籍を購入したことがある人は9%。少ないですね。では、その電子書籍をどんなマシン上で購入したかを聞いてみました。Q.その電子書籍のプラットホームはなんですか?パソコン(Windowsマシン) 43.8%スマートフォン 24.7%携帯電話 21.4%iPhone 19.1%iPad 12.4%専用電子書籍リーダー 6.7%パソコン(Mac) 2.2%有効回答数:89意外とパソコン上で電子書籍を利用している人が多いようです。昨年発表された専用電子書籍リーダーは、約7%という数字にとどまっています。では、どんなジャンルの電子書籍を購入しているのでしょうか。内容を聞いてみました。Q.購入した電子書籍の内容を教えてください(複数回答可)漫画55.1%小説36.0%趣味生活 18.0%ビジネス・教育・社会(ハウツーなど含む)18.0%雑誌11.2%ノンフィクション10.1%グラビア・写真集5.6%そのほか4.5%有効回答:89漫画が圧倒的に多く55%。続いて小説と、実際の書籍と同様な順位となりました。しかし、この漫画ですが、最新単行本などがスグに電子書籍化されることはまれです。ある程度の時間を置いたもの、あるいは原価がすでにリクープされている(回収されている)ものが電子書籍化されることが多いのです。大手出版社も、いまいまもうかってる普通の出版商売を犠牲にしてまで電子書籍に注力するわけにはいかないのが現状です。また、漫画の電子書籍売り上げランキングといったデータが多くの情報誌などで取り上げられていますが、あれもなかなかまゆつばです。というのは、圧倒的に売り上げを上げているのは、実はH系のコミックであるというデータがあります。もちろん体裁があって、なかなか公にはなりませんが、レディースコミックといった、本屋で買いにくいけれどもニーズがある漫画が売れているのが事実なのです。では、電子書籍を購入した人の満足度はどうでしょうか?Q.購入した電子書籍の満足度を教えてください。大変満足している10.1%満足している34.8%ふつう37.1%不満がある16.9%大変不満がある1.1%有効回答:89「大変満足している」と「満足している」を足すと約45%。「不満がある」と「大変不満がある」を足した「不満派」がわずか18%なので、商品としての満足度は高いと言っていいでしょう。「不満派」に何が不満なのかを聞いてみました。Q.「不満がある」、「大変に不満がある」と答えた人に質問です。不満点を教えてください。読みやすさ(視認性)68.8%誌面の大きさ(解像度)50.0%操作性37.5%価格37.5%そのほか18.8%購入方法12.5%有効回答数:16有効回答数が少ないので、何とも言えないですが、「読みやすさ」と「誌面の大きさ」は、表示部分が軽くて大きくなれば、スグ解決しそうですね。操作性はアプリ側でなんとでもなりますし。価格は出版社のさじ加減ひとつですから、「戦略価格で行くぞ!」と決めれば下がるんですけれども……。最後に 「電子書籍を購入したことのない人」に「電子書籍を購入したいか」を聞きました。Q.電子書籍を購入したいと思いますか?はい10.1%いいえ59.1%どちらでもない30.9%有効回答数:911「電子書籍を購入したことのない人」が全体の91.1%で、その中の59.1%が「電子書籍を購入したくない」と答えています。つまり、全体の53.8%の人が現在は「電子書籍を購入したくない」わけです。電子書籍元年と何度も言われ続けてこの状況なわけですが、本当の「元年」を迎えるためには、電子書籍の良さをもっとアピールされる必要がありそうです。(高橋モータース@dcp)
2012年06月08日マイナビは23日、マイナビムック『金環日食観測ガイド ~安全に観測できる日食メガネ付き~』を電子書籍化し、電子書籍販売サイト「PuBooks」にて販売を開始した。今回発売した電子書籍版では、目的別に4タイプを用意。すでに日食メガネを購入されている方に向けた電子書籍単体「金環日食観測ガイド」(350円)、日食メガネ1個がセットになった「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ1個付き~」(450円・送料込み)、デートにも活用できる日食メガネ2個付き「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ2個付き~」(650円・送料込み)、家族や仲間と楽しみたい方向けの「金環日食観測ガイド~安全に観測できる日食メガネ3個付き~」(850円・送料込み)がラインアップされている。同誌では、日食メガネやピンホール、太陽投影板などを使った安全な観測方法、金環日食の撮影方法、日本各地での見え方MAP、今後の日食カレンダー、流星群&星座の探し方、望遠鏡の選び方、「天地明察」インタビューなど日食についてだけではなく、天体観測を楽しむためのコンテンツを多数掲載。丁寧な解説付きで天文ビギナーにもわかりやすく、親子で楽しめる一冊だ。なお、日食メガネが付属する3製品は5月8日までの期間限定販売。日食メガネの数に限りがあるため、 なくなり次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月27日自然素材にこだわったシャンプーとトリートメントバスクリンは、薬用育毛剤「髪姫」の効果を引き出すべく開発・発売中の「薬用シャンプー」&「薬用トリートメント」を進化させた、自然素材にこだわった「髪姫 薬用シャンプー」(500mL)と「髪姫 薬用トリートメント」(500g)を、4月20日より通信販売限定商品として新発売する。「髪姫 薬用シャンプー」が「髪姫」の浸透をサポート、「髪姫 薬用トリートメント」がふんわりと自然なボリューム感を持つ髪へと導き、頭皮、髪の「ハリ・コシ・ボリューム感・ふんわり感・抜け毛」などに悩む方におすすめとしている。【価格】通常購入の場合:単品購入価格 各 3,980円/セット購入価格 6,960円定期購入の場合:単品購入価格 各 2,980円/セット購入価格 5,960円*画像はニュースリリースより独自成分「羅臼昆布エキス」が髪をしっとり艶やかに「髪姫 薬用シャンプー」は、独自成分「羅臼昆布エキス」を配合し、ノンシリコン処方で天然エッセンシャルオイルをブレンドした柑橘系の香りのシャンプー。無添加&天然植物由来の豊かな泡が、頭皮と細く傷みやすくなった髪に負担をかけず、やさしく、さっぱり洗い上げ、和漢天然植物由来の保湿成分が、髪と頭皮にたっぷり浸透、健やかな頭皮と美しい髪へと導く。「髪姫 薬用トリートメント」は、「羅臼昆布エキス」を配合、植物由来のトリートメント成分が、細く傷みやすくなった髪をやさしく保護・補修するトリートメント。和漢天然植物由来の保湿成分が、髪にたっぷり浸透、ハリ・コシ、うるおいのある美しい髪へと導き、天然のツバキ油が髪に美しいつやを与えるという。元の記事を読む
2012年04月13日“10分で白髪染めしながらトリートメントできる”エイボン(AVON)は、“10分で白髪染めしながらトリートメントできる”ヘアカラー「アドバンス テクニーク モードクリーム ヘアカラー 」(医薬部外品4色1剤 各40g/2剤 各40g 945円*エイボンオンラインショップでは、特別価格各840円 )を、4月6日に発売した。染めた直後からスルスルの指通りに「アドバンス テクニーク モードクリーム ヘアカラー 」は、「アプリコットオイル」を配合、ベタつくことなく必要な油分を補い、「サロンで手入れしたようなグレード感」の“つや髪”に。また、髪の内側と外側から補修&保護するダブルトリートメント効果で、染めた直後からスルスルの指通りに仕上がるという。色パターンは、<45B 濃いめの栗色>、<65RB 自然な栗色>、<5YG 深みのある栗色>、<85B 明るめの栗色>の4色。刺激臭のない、やさしいフローラルの香り。元の記事を読む
2012年04月13日つや感実感のマイクロバブルによるトリートメント高級ヘア・エステサロン「ラ メゾン ド ボーテ カリタ 東京」では、つや感実感のマイクロバブルによるトリートメントを、セットメニューで、11月30日までの間実施する。同サロンは、長い伝統を誇るフランスのプレステージスキンケアブランド「CARITA」から誕生したプレステージ・ヘア&エステティックサロン。カリタは現在、資生堂の子会社で、同サロンでは、パリ本店「ラ メゾン ド ボーテ カリタ」のエスプリを再現しながら、独自の美容法を用い、頭皮・フェーシャル・ボディーのエステティックを中心とした各種サービスを提供している。カット&ブロー付きのセットメニューをキャンペーン価格で「マイクロバブルトリートメント(カット&ブロー込)」は、普段のシャンプーでは取れない汚れを取り除き、髪に栄養を与える、驚くほどの“つやつや”が実感できるトリートメントで、カット&ブローがついたセットメニュー。通常価格 9,450円が、キャンペーン価格8,400円となる。また、フェースラインを引き締め、若々しい印象をもたらすリフトアップの特別エステコース「フェースラインすっきり」(期間限定15,750円)も、11月30日までの間実施している。元の記事を読む
2011年10月19日洗い流さないトリートメント花王株式会社は8月1日、加齢による髪の悩みの解決し、大人の女性に若々しい印象をあたえるヘアケアブランド「セグレタ」から、洗い流さないトリートメント3品を9月24日、新発売することを発表した。また、あわせて、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良する。*画像はニュースリリースよりエイジングやダメージの状況にあわせケア「セグレタ」は年齢による髪と地肌の変化にあわせて、髪の根元から毛先まで、さらに地肌もしっかりケアするヘアケア商品。新発売の「"セグレタ"洗い流さないトリートメント」シリーズは、ハリ・コシのない髪用の「セグレタ根元からふんわり美容液」、浮いた髪・バラけた毛先用の「セグレタ毛先までまとまる美容ミルク」、つやを失ってくすんだ髪用の「セグレタ髪サラッとつややか美容オイル」の3種。髪に浸透するトリートメント処方で、思いどおりの仕上がりに導くという。また、「"セグレタ"シャンプー・コンディショナー・トリートメント」の改良については、髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・ 5つの天然由来保湿成分)の配合により、髪と地肌をケア、「根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる」という。元の記事を読む
2011年08月03日花王株式会社は、年齢による髪と地肌の変化に着目したヘアケアブランド「セグレタ」から、年齢を重ねるにつれて増える大人の女性ならではの髪の悩みに対応した、洗い流さないトリートメント3品を2011年9月24日に新発売する。また、「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」を改良して発売。ここ数年、40代以上の女性の半数以上が髪を肩よりも長く伸ばしているという。しかし、年齢を重ねると、「髪の本数が減少する」「髪が細くなる」といった変化が現れ、トップ(頭頂部)のふんわり感が低下することや、分け目が広く見えて老けた印象になるなど、大人の女性特有の髪悩みも。(花王調べ)そこで「セグレタ」は、髪のボリュームやまとまりなどに変化を感じている方それぞれの髪悩みに対応した、洗い流さないトリートメントを発売。“根元からふんわり”“毛先までまとまる”“髪つややか”の3つの仕上がりを実現する。また改良発売となる「シャンプー」「コンディショナー」「トリートメント」は、根元のふんわり感はそのままに、毛先のまとまり感がアップ。髪の内側と外側にはたらきかける、根元リフティング処方で、髪が乾く過程で髪同士がくっつきにくくなり、ふんわりと仕上がる。髪と地肌の美容液成分EX(ツヤ付与・保湿成分)(※)を配合し、根元はふんわりと、毛先はしっとりとまとまる。※5つの天然由来成分(ザクロ、バラ、ローヤルゼリー、センブリ、ユーカリエキス)と、美髪成分(シャンプーはリンゴ酸 コンディショナー、トリートメントは乳酸・ラノリン脂肪酸)大人の女性特有の髪の悩みをお持ちの方は、ぜひ試してみては。お問い合わせ:花王株式会社生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室TEL:0120-165-692花王(株)ホームページ プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月01日