紫外線が強くなる春先に向けてのUV対策は万全ですか?紫外線対策しながらスキンケアが叶うと話題のUV美容液・UV乳液が、今年も続々登場しています。そこで粉木は、朝のスキンケアの時短化も叶う、2022年新作UVスキンケア情報をお届けします!春先の強い紫外線にも心強い、国内最大紫外線防御力《SPF50+ PA++++》のアイテムを厳選しました♡一本で《シワ改善美容液+UVケア+化粧下地》の機能搭載出典:キューサイコラリッチリンクルホワイトトーンアップUVベース価格(税込):3,960円内容量:30gSPF50+/PA++++美容液・日焼け止め・化粧下地機能を備えた、朝のスキンケア・メイク時間を短縮してくれる薬用UV下地が登場しました。シワ改善・シミ予防効果が承認されている有効成分、ナイアシンアミドを配合しているので、日中メイクをしながら、シワ・シミケアまで叶えてくれます。そのほか保湿成分コラーゲンなど美容成分を贅沢に配合することで、メイク中もみずみずしい透明感をキープ。ワントーン明るい肌に仕上げるメイクアップ効果を搭載しているので、しっかりメイクが不要なおうち時間にぴったりです。さらに、SPF50+/PA++++という国内最高レベルの紫外線防御率に加え、ウォータープルーフ処方なのもポイント。紫外線対策を徹底したい方に心強いアイテムです。はちみつベースで潤う!高級UVスキンケア出典:HACCIHACCIアクアUV Rn価格(税込):5,280円内容量:30gSPF50+/PA++++高品質なはちみつをベースに、フルーツセラミドを含むユズ果実エキス、ハトムギ種子エキス、アマモエキスなど天然由来の植物エキスを贅沢に詰め込んだUVスキンケア。国内最高級の紫外線防御力を備えながらも、1年中使用できるみずみずしいテクスチャーが特徴です。軽やかな使い心地で、とろけるように肌に馴染みます。さらに毛穴や凹凸をカバーして、つるんとなめらかな肌に整えてくれます。メイクノリとキープ力が上がるので、化粧下地としての使用も◎柑橘フルーツをジャスミンとミュゲで包み込んだ、ホワイトブーケの香りです。素肌の透明感を引き出す!UV乳液出典:株式会社アリエルトレーディングラゴムサンジェル プラス(日焼け止め乳液)価格(税込):2,200円内容量:40mLSPF50+/PA++++韓国発のスキンケアブランドLAGOM(ラゴム)のサンジェルが、UVケア機能と保湿力をパワーアップしてリニューアルしました。リニューアルでは、環境にも配慮した5種類の紫外線ケア成分を採用。きしみや白浮きのないみずみずしく軽やかな使用感のまま、SPF50+ PA++++の高いUVケア機能を実現しています。紫外線を防ぐだけでなく、素肌からより透明感を引き出すための保湿成分・グルタチオン(アミノ酸)に、ハリ・弾力をもたらすナイアシンアミドを配合。しっとりとした使用感でキメを整えて、澄み渡る透明肌に仕上げてくれます。保湿成分たっぷりのプチプラUV乳液出典:株式会社ナリス化粧品コープUVサンヴェールプラスブライトアップ価格(税込):1,518円内容量:27mLSPF50+/PA++++日焼け止め・化粧下地の機能を備えたUV乳液。太陽光の反射を利用することで、内側から自然に輝くような透明感とツヤを演出します。全身に使用できるので、デコルテや腕にも華やかなツヤをまとえます。さらに、コラーゲン、ヒアルロン酸、ヒト型セラミド、アミノ酸など保湿成分を贅沢に配合。プチプラでありながら、コスパの良い高保湿設計です。無着色で自然にトーンアップするので、マスクにつく心配もなく使用できます。UVスキンケアは、忙しい朝に大活躍!紫外線防御力だけでなく、乳液や美容液機能を備えているUVスキンケアは、忙しい朝に大活躍。化粧下地として使えるものも多いので、ベースメイクも時短できます!毎日使用する日焼け止め。せっかくなら、肌に嬉しいスキンケア効果を備えたアイテムを使ってみませんか?参考:キューサイ、HACCI、株式会社アリエルトレーディング、株式会社ナリス化粧品
2022年03月28日資生堂(SHISEIDO)の日焼け止めブランド「アネッサ」から、マーベルのヒーローとコラボレーショした「アネッサ パーフェクト UV スキンケアミルク N」が登場。2022年4月21日(木)より数量限定で販売される。マーベルの人気ヒーローが、日焼け止めのパッケージにアネッサを代表する日焼け止めが、マーベルの人気ヒーローキャラクターの限定パッケージに包まれて登場。スパイダーマン、ブラックウィドウ(日本限定)、ヒーロー集合デザインの全3種類で、いずれも色鮮やかなカラーリングで描いた、ポップなビジュアルに仕上げているのが印象的だ。UV機能もパワーアップ!またUV機能そのものも2022年よりアップデートし、より高い紫外線カットを実現した高機能な仕上がりに。具体的には、汗・水・熱、そして空気中の水分に反応してUVブロック膜が強くなる「オートブースター技術」を、新搭載しているのが特徴だ。さらに日焼け止めは、SPF50+・PA++++の高いUVカット効果を叶えただけでなく、保湿・美肌成分を配合したスキンケア効果も両立。透明感のあるツヤ肌に仕上げるビューティーアップ効果も期待できるため、化粧下地の代わりに使用するのもオススメだ。【詳細】「アネッサ パーフェクト UV スキンケアミルク N」<日焼け止め用乳液>顔・からだ用 SPF50+・PA++++ 60mL<数量限定>発売日:2022年4月21日(木)デザイン:スパイダーマン、ヒーロー集合デザイン、ブラックウィドウ※ブラックウィドウのみ日本限定発売。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710
2022年03月26日Amplitudeは、ブランド初となるUVケア商品「Amplitude フェイスプロテクター」を2022年3月23日に発売いたします。 国内最高基準値の強力なUV カット効果がありながらも、“透き通る感”でメイクアップをより美しく仕上げて保つ、Amplitudeならではの「メイクアップ発想」から生まれました。これからの紫外線が気になるシーズンだけでなく、一年中使いたくなるようなみずみずしさと“透き通る感”あふれる、心地よいフェイスプロテクターです。Amplitude フェイスプロテクターSPF50+ / PA ++++50g 4,950円( 税込)2022年3月23日(水)全国発売国内最上基準値の強力なUVカット効果がありながらも、これまでの概念を変えるほど美しく、メイクアップを仕上げた時さらに“透き通る感”が増すような透明度を叶えるフェイスプロテクターです。UVA / UVBを効果的に防ぐ波長の異なる数種の極薄UVカットフィルターを丁寧に重ねることで、UVカット効果を確実に高めていく独自の処方により、白浮きや厚さの原因ともなる成分を使わずに、複数のフィルターを絶妙なバランスで組み合わせることで、膜自体が強くて美しい「透き通る紫外線プロテクター」ができました。メイクアップを美しく仕上げ、そして保つため、つけた時から落とす時までどの瞬間も“透き通る感”を感じられる、Amplitudeならではの「メイクアップ発想」から生まれました。肌になじませた瞬間みずみずしさが弾け、常に潤いが感じられる高保湿処方で、落とした時もしなやかなハリと生き生きした印象の美しい輝きを纏う肌へと導きます。メイクをしない日にも、スキンケア感覚で心地よくお使いいただけます。【お問い合わせ先】Amplitude 〈アンプリチュード〉0120-781-811【Amplitude<アンプリチュード>とは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。■公式WEBサイト■SNS (@amplitudebeauty)Facebook #amplitudeartists #amplitude #アンプリチュード企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月23日ナチュラグラッセ(naturaglacé)の2022年夏ベースメイクとして、"ミントの香り”のUVコスメ「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」が登場。2022年4月27日(水)より限定発売される。ミントの香り&ひんやりタッチのUVケア2022年夏、ナチュラグラッセで人気を集めるUVコスメが"ミントの香り”で限定登場。優しい清涼感をもたらすメントールも配合したことで、紫外線をしっかりカットしながら、"ひんやり”心地の良い夏メイクを叶えてくれる。爽やかな"ミントカラー”に包まれたパッケージにも注目だ。日焼け止めメイクアップベース「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」は、100%天然由来成分ながら、SPF50+ PA+++で紫外線を強力ブロックする日焼け止めメイクアップベース。乾燥から肌の潤いを守るスキンケア成分はそのままに、夏に嬉しいミントの香り&ひんやりタッチへとアップデートしているのが特徴だ。また定番品にはないクリアカラーを採用したことで、自然な明るさをもたらすトーンアップを実現。さらに"サラサラ肌”へと導くシリカも増量したことで、汗ばむ夏に使いやすいUV下地に仕上げている。UVフェイスパウダー夏メイクの仕上げは、ミントの香りの"ひんやり”UVフェイスパウダー「ナチュラグラッセ UVルースパウダーM」でフィニッシュ。SPF40 PA+++の高いUVカット効果に加え、Tゾーンの気になるくずれ・テカリもケアしてくれるのが特徴だ。また「ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM」同様、クリアカラーと"サラサラ肌”に仕上げるシリカを採用したほか、パウダーの付けすぎによる"白浮き”を防止するブランド初のメッシュ容器も使用。さらにポーチにすっぽり収まるコンパクトサイズのため、外出先のメイク直しでも重宝することができそうだ。【詳細】・ナチュラグラッセ UVプロテクションベースM 30mL SPF50+ PA+++ 3,520円<限定品>・ナチュラグラッセ UVルースパウダーM SPF40 PA+++ 3,520円<限定品> ※パフ付き。発売日:2022年4月27日(水)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2022年03月21日ラゴム(LAGOM)のUVケア「サンジェル」がリニューアル。日焼け止め乳液「サンジェル プラス」が、2022年5月25日(水)より全国発売をスタート。先駆け3月1日(火)より先行発売する。ラゴム「サンジェル」がフルリニューアル韓国発スキンケアブランド・ラゴムの「サンジェル」は、みずみずい使用感やべたつきのない仕上がりで、人気を集めていたUVケア。2022年夏に向けて、この「サンジェル」が紫外線ケア機能、保湿力、仕上がりをパワーアップさせてフルリニューアルし、「サンジェル プラス」として生まれ変わる。紫外線ケア機能・透明感仕上がり・保湿力UP特徴的なのは、SPF50+ PA++++で紫外線ケア機能をアップさせたこと。サンゴへの影響に配慮した5種類の紫外線ケア成分を配合しながらも、きしみ、白浮きといった日焼け止め特有の使用感をカバーした心地よい仕上がりを叶えている。また、ハリや乾燥によるくすみをケアするナイアシンアミドや、グルタチオンといった素肌をケアする成分を加えているため、UVケアしながらスキンケア効果にも期待。ラゴム独自のダブルアクア処方(※1)も採用しているため、うるおい保持力をサポートし、保湿力もパワーアップしている。石けんオフOK&精油の香り付き水分含有量60%以上のユニークな処方で、ベタつきや重さを感じさせず、乾燥肌にもマッチするみずみずしいテクスチャー。また、肌を保護するアラントインも使用しているため、敏感肌でも使用可能だ。オレンジ、ラベンダー、カモミールの精油をブレンドした清々しい香り付きで、汗ばむ夏も気分よくUVケアが楽しめる。石けんオフできるのも嬉しいポイントだ。なお、フルリニューアルに合わせて、パッケージデザインも刷新。使いやすいチューブ型パッケージで新登場となる。【詳細】ラゴム「サンジェル プラス」SPF50+ PA++++ 40mL 2,200円発売日:2022年5月25日(水)全国発売先行発売日:3月1日(火)取り扱い店舗:ロフト、アットコスメストア、ショップイン、東急ハンズ、アインズ & トルぺ、公式オンラインストアほか※1:アクアリシア(AQUALICIA)、アクアタイド(AQUATIDE)による【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790(受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休)
2022年03月19日ちょっとしたお悩みを解決株式会社ときわ商会の展開する「ビューティヴェール」がビューティヴェール ストロボUVスティックを2022年3月上旬にリニューアル新発売した。ビューティヴェールは「自信のヴェールをまとっていこう」をコンセプトに、メイクを長時間キープする美容成分98%のプレーをメインとした商品を展開。日々のちょっとしたお悩みを解決・誰でも簡単に使えるアイテムを生み出すビューティブランドとして、化粧品を通して少しでも自分に自信を持つこと、前向きな気持ちになれるサポートを目指している。手を汚さずに濡れるリニューアルしたストロボUVスティックは、SPF50+/PA++++の国内最高基準のUVカット機能で、手を汚さずに塗れる、パール配合の日焼け止め。肌に立体感が生まれ、腕やデコルテなどスリム見せを叶える商品だ。リニューアルポイントは新配合の微細パールで、日常でもより使いやすく肌を自然にきらめかせトーンアップ。細く魅せたい腕やデコルテ・首や肩に使うことで、光を集めて肌に立体感を生みシャープな印象に仕上げてくれる。弓形の絶妙カーブ設計の容器を持って塗ることができ、手を汚さずに、サラサラな仕上がり。従来品に比べ伸びがよく密着感のある使用感で、首筋などの直接見えない部分もムラなく塗ることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティヴェールブランドサイト
2022年03月15日今すぐ欲しいゆらぎ対策コスメから、早めに押さえたいUV系まで。気になるアイテムを、美容通の芸人・大津広次さんがお届けします!お笑い芸人(きつね)の大津広次さんが新商品をお試し!1、Melvitaフラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュモチモチの洗い上がりにも夢中!キメ細かい泡で出てくる自然派洗顔料。99%自然由来成分で、毛穴汚れまですっきりオフ&しっとり洗い上げる。華やかなガーデンフローラルの香り。「泡立て不要で効率的に洗顔でき、乾燥肌の僕でもつっぱりません。高級感のあるフレグランスタッチの香りもGOOD!」フラワーブーケ クリーン ホイップウォッシュ 150ml ¥3,300(メルヴィータジャポンTEL:03・5210・5723)2、ETVOSミネラルUVパウダー ピンクベージュ SPF50・PA++++毎年即完売必至のUVパウダー。今年は機能がさらに進化!しっとりなじんで乾燥を防ぎつつ、毛穴や色ムラを自然にカバー。アフターサンケア成分もイン。「白浮きしたりくすんだりせず、ツヤっぽい自然な仕上がりが続きます。リモート会議とか、ナチュラルメイクで済ませたい日にもおすすめ」ミネラルUVパウダー ピンクベージュ SPF50・PA++++¥3,080 限定発売(エトヴォスTEL:0120・0477・80)3、chant a charmチャントアチャーム モイストバリアミスト不安定になりがちな春先の肌のために誕生したミスト化粧水。無農薬ハーブや天然セラミドをたっぷり配合。ミスト自体はきめ細かいけれど濃密にうるおい、ゆらぎにくい肌に整える。「大好きなブランドのひとつ。すぐに浸透し、実はあまり強くない僕の肌も朝から調子がいい。今後も使い続けたい!」チャントアチャーム モイストバリアミスト 150ml ¥2,200 限定発売(ネイチャーズウェイ TEL:0120・070153)4、ADDICTIONスキンプロテクター カラーコントロール 001 SPF40・PA+++美容液成分91%でみずみずしく肌色補正も、UVカットも。大津さんは、黄みを抑えて透明感を引き出すラベンダー色を使用。肌悩みに合わせて全4色から選べる、UVカラープライマー。「肌色と溶け合い、不要なくすみや毛穴をオフ。とてもライトな使い心地で、ヘルシーな印象に」スキンプロテクター カラーコントロール 001 SPF40・PA+++ 30g¥4,180(アディクション ビューティ TEL:0120・586・683)HIROTSUGU OTSお笑い芸人(きつね)。レトロシュールな芸風のほか、20歳でエラにボトックスを打ったことから意識が高まり、美容通としても知られる。YouTube「きつねチャンネル」でも愛用コスメを紹介。※『anan』2022年3月16日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・北川真澄
2022年03月13日資生堂(SHISEIDO)が手掛ける「プリオール(PRIOR)」から、2022年夏ベースメイク「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」が登場。2022年4月21日(木)より数量限定発売される。“ひんやりベースメイク”が22年夏も限定発売「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」は、夏特有の“汗崩れ”に着目したスプレータイプのひんやりベースメイクだ。2016年発売以来人気を集めており、毎夏に数量限定で販売されている。最大の特徴となるのは、“-5℃の冷感”と潤いで肌を引き締めながら、つやのハイライト効果で気になる肌悩みもカバーしてくれること。またこれ一本でファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れんの7つの機能を備えているため、短時間で美しいメイクアップを叶えてくれるのもポイントだ。付属スポンジにスプレーして、伸ばすだけ使い方は、付属のスポンジにスプレーしたのち、肌にムラなく伸ばしていくだけでOK。べたつき感のない瑞々しい仕上がりながら、汗・皮脂にも強い仕上がりのため、長時間美しいメイクアップを叶えてくれる。なおカラーは肌トーンに合わせて選べる全2色を用意する。【詳細】「プリオール クール美つやBBスプレー UV 50 f」50g SPF50+・PA++++ 全2色 各2,530円※価格は編集部調べ。発売日:2022年4月21日(木)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂美容相談室(プリオール)TEL:0120-88-0922(フリーダイヤル)
2022年02月21日ステイホーム中、食べ過ぎや飲み過ぎになっていませんか。ストレスもあり胃腸の調子がよくないと感じている人もいるでしょう。そこで今回は、中医学の観点から、胃腸をいたわる漢方薬や食材をクラシエ薬品の学術部員にうかがいます。胃腸の調子がよくない…!セルフケアをしようコロナ禍になってから、なんだか胃腸の調子がよくないと感じていませんか?実は食べ過ぎだけでなく、ストレスや疲労によっても胃腸は影響を受けるといわれています。薬を飲んだり、病院にかかったりするまでもないものの、調子を整えたいという人もいるのでは。スッキリした胃腸で、毎日美味しく健康に過ごしたいですよね。そこで今回は、漢方や中医学の観点からのセルフケア方法をご紹介します。クラシエ薬品が2021年末に行ったセミナーの内容の一部や、学術部員の方へインタビューした内容をお届けします。中医学において胃腸トラブルは何が原因?クラシエ薬品株式会社のヘルスケア学術部係長矢嶋浩平さんによると、中医学では、胃腸に関するトラブルの原因は、ストレスや食事の影響、疲労、加齢などだと考えられているそうです。ストレス素因:心理的疲労、人付き合いへの不安、仕事・家事の負担増食事素因:暴飲暴食や偏食肉体素因:疲労蓄積・加齢による胃腸機能の低下これらの原因によって、カラダの中で「気」つまりエネルギーの停滞や不足が起きたり、炎症などを引き起こす「熱(ねつ)」や、痙攣などを引き起こす「寒(かん)」などが発生したりします。これらによって胃腸の不調が起きるのだそうです。胃腸の不調は2種類!矢嶋さんによれば、胃腸の不調は「機能亢進」と「機能低下」の2種類があるといいます。おもな症状から、自分の胃腸不調がどちらのタイプなのか見当をつけてみるとよさそうです。機能亢進原因:ストレスなどによる「気」の停滞+胃部に「熱」が停滞おもな症状:神経性胃炎・胃痛、みぞおちのつかえ該当する漢方薬:半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)機能低下原因:疲労・加齢による「気」の不足+胃の動きが悪く、水はけも悪い(「寒」の状態)おもな症状:食欲不振、食後の膨満感、胃腸虚弱該当する漢方薬:六君子湯(りっくんしとう)中医学で胃腸の不調におすすめの食べ物矢嶋さんによると、胃腸の不調には薬はもちろんのこと、食事のコントロールも大切とのこと。適度な食事生活を心がけ、胃腸の働きを助ける食材を積極的にとるのもおすすめだそうですよ。食べ物の味と薬効漢方では味にも薬効があると考えているそう。胃腸の不調を感じているときは次のように味を意識して食事を選ぶといいそうです。苦味・辛味:胃部の停滞・詰まりを除きたいときに甘味:消化吸収力を高めたいときに胃腸の疲れにおすすめの食材また、とくに胃腸疲れを感じている際におすすめの食材を矢嶋さんにうかがいました。矢嶋さん食養生も漢方薬と同様、病の「寒熱(かんねつ)」を見極めて食事で調和を図ることが大切です。炎症が強い、熱感がある、食欲増進が認められるなど「熱」という機能亢進を含む症状がみられるようであれば、熱を冷ます食材を積極的にとられることをおすすめします。反対に、食欲がわかない、元気が出ないなど「寒」という機能低下を含む症状がみられるようであれば、胃腸の働きを高め、元気をつける食材をおすすめします。またいずれにしても適度な食事量にとどめましょう。熱を取る食材:チンゲン菜、トマト、豆腐、かぶなど胃腸の機能を高める食材:牛肉、さつまいも、イワシ、そら豆など参考)辰巳洋(2006).薬膳素材辞典源草社ーーおうち生活で食べ過ぎてしまったり、ストレスや疲れで胃腸の調子がよくなかったりする場合には、今回紹介されたぜひ漢方薬や食材を上手に取り入れてみてはいかがでしょうか。ただし、症状が重いときは無理をして食べたり、ケアを行ったりせず、専門医に相談しましょう。(C)martin-dm/Getty Images文・椎原茜
2022年02月17日創業以来百貨店を中心にローヤルゼリー・プロポリスを販売する森川健康堂株式会社(本社:熊本県上益城郡、代表取締役:森川 俊美)は、より手軽に毎日ローヤルゼリーをお召し上がりいただけるよう、はちみつとブレンドした“ローヤルゼリーはちみつ”を発売します。ローヤルゼリーはちみつ【“ローヤルゼリーはちみつ”特長】1. “女王蜂の長寿とスタミナの原動力である“生ローヤルゼリー”6,000mg/個 配合36年以上販売している「ローヤルゼリー」。カナダ産はちみつに6,000mg(1個300g当たり)ブレンドしました。2. 毎日、美味しく、楽しく続けられます。そのままお召し上がりいただくか、もしくは、お水やお湯、紅茶などに溶かして自家製ドリンクとして、パンやクラッカーにつけて、ヨーグルトと一緒に、お召し上がりください。【ローヤルゼリーとは…】ローヤルゼリーとは、働きバチが花粉やはちみつを食べて分泌した“女王蜂だけが食べることができる特別食”です。45種類以上の栄養素を含み、乳白色で強い酸味と風味があり、「王乳」とも呼ばれるクリーム状の物質です。●ローヤルゼリーの歴史今から約2,400年前、古代ギリシャ時代に、哲学者アリストテレスが執筆した「動物誌」に記述されています。また、1958年にローマで開催された国際養蜂会議にて、ローマ法王自らが、「私はローヤルゼリーのおかげで命が救われた」と演説し広く認知されるようになりました。●ローヤルゼリー 驚異の“パワー”と栄養素ローヤルゼリーを食べて育った女王蜂は、働き蜂に比べて体も大きく、毎日2,000個近い産卵をするなど、脅威のパワー身につけます。<ローヤルゼリーの栄養素>・ローヤルゼリー特有成分“デセン酸”・アミノ酸、ビタミン/ミネラル・その他生理活性物質(近年注目されている5-アミノレブリン酸(5-ALA)、タウリンなど)●森川健康堂の「ローヤルゼリー」みつばち達が冬眠から覚めて活発に活動する春、良質のローヤルゼリーを作ると言われています。その春の早朝に採取した生ローヤルゼリーを、急速冷凍し、熊本本社工場に輸入します。生ローヤルゼリーやサプリメント、ドリンクなどの様々な商品に加工されています。【発売の背景】2017年9月より、百貨店を中心に販売している“ローヤルゼリーはちみつ”。発売当初から人気商品として販売してまいりましたが、使用しているはちみつが希少な国産蜂蜜のため、製造できる量に限りがございました。より多くの皆様に、また、スペシャルな日だけでなく、日常の食生活により取り入れていただくため、安定的に確保できるカナダ産百花蜜を用いることで、商品化することができました。【商品概要】名称 : ローヤルゼリーはちみつ 300g内容量 : 単品=300g/個 1箱=6個入り発売日 : 2022年2月14日販売料金 : オープン価格 参考価格=2,592円(税込)/個サイズ : 単品=縦52mm×横62mm×高さ128mmJANコード: 単品=4 952106 216457販売店 : 森川健康堂 通信販売サイトURL 百貨店、健康食品専門店など備考 : 本品は、はちみつです。満1歳未満の乳児には食べさせないでください。【会社概要】商号 : 森川健康堂株式会社代表者 : 代表取締役 森川 俊美所在地 : 〒861-4616 熊本県上益城郡甲佐町田口2170設立 : 1985年10月事業内容: 健康補助食品(ローヤルゼリー・プロポリス等の蜂産品を中心)の製造及び販売資本金 : 10,000万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】森川健康堂株式会社 営業部担当:木村、平瀬、上野Tel :03-3370-8835 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月14日『ジルスチュアート ビューティ』は、ホワイトフローラルの香りを楽しみながら心地よくUVケアできる「エブリデイブライト UVプロテクター」シリーズから、たっぷり使えるラージサイズの日やけ止めジェルと、日やけ止めスプレーを2月25日より限定発売します。『ジルスチュアート ビューティ』が展開するライススタイルシリーズから、そよ風のように心地よく毎日使いたくなるような使用感のUVアイテムを2種、限定発売します。ライフスタイルアイテムに共通するスーパーフード由来の厳選された保湿成分を配合し、高い保湿力とUVケア効果を両立。スプレータイプは顔・からだ・髪と気軽に全身にお使いいただけるアイテムです。軽やかなみずみずしいヴェールで包み込む、ジェルタイプの日やけ止め2022年2月25日(金)限定発売ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター ホワイトフローラルSPF50+/PA++++〈顔・からだ用〉75g 3,520円(税込)軽くてサラサラとした使用感で、透明感を叶える日やけ止めジェル。毎日の紫外線対策にたっぷり使えるラージサイズが、そよ風に舞う花々をイメージした限定デザインで登場します。ライトフレグランスとしても纏える爽やかな日やけ止めスプレー2022年2月25日(金)限定発売ジルスチュアート エブリデイブライト UVプロテクター フレグラントスプレー ホワイトフローラルSPF50+/PA++++〈顔・からだ・髪用〉60g 2,200円(税込)紫外線が気になった時に、いつでもどこでも、逆さにしても使える日やけ止めスプレー。顔はもちろん、髪・背中・うなじ・足の甲など、手の届きにくい部分も守れます。あらかじめ髪に塗布すれば、純白の花々のブーケのようなピュアで甘い香りで、いやなにおいがつくのを防ぎます。【参考資料】纏うだけで幸福感を運ぶ幸せフレグランス、ホワイトフローラルJILLSTUART人気No.1フレグランス、ホワイトフローラルの香りに関して、脳波解析第一人者である、慶應義塾大学の満倉教授と共同で研究を行いました。被験者女性30名を対象に香りを嗅ぐ前と嗅いだ後で、気持ち、脳波、そしてホルモンがどのような変化を見せるかを調査しました。結果、ホワイトフローラルの香りを纏うことで、香りの刺激がストレス度の減少と満足度の上昇に影響していることが確認できました。ホワイトフローラルの香りについて・30名中全員が香りが好きと回答(好き83%、どちらかというと好き17%)・30名中97%がWFの香りを嗅ぐと幸せな気持ちになると回答ホワイトフローラルの香りを嗅いだことによる脳波と気分状態の変化・怒り、混乱、抑うつ、疲労、緊張というネガティブな感情の数値が下降傾向にあるのに対し、活気、友好といったポジティブな感情の数値が上昇傾向に。※POM2主観評価結果参照ホワイトフローラルの香りを嗅いだことによるホルモンの数値的な変化・普段フレグランスをあまり使用しない方にとって、セロトニンの効果が得られやすい可能性が見受けられる。現在、ホワイトフローラルの香りのアイテムは、フレグランスはもちろん、ボディミルクやハンドクリームといったケアアイテムや、キャンドルやディフューザーといったライフスタイルアイテムまで幅広く展開しています。今後も幸福感を運ぶ幸せフレグランスとして、多くの方の心を和らげる存在になれるよう多様なカテゴリーよりアイテムを展開していきます。<JILL STUART Beauty 公式アカウント>●Facebook:●Instagram:@jillstuartbeauty●LINE:@jillstuartbeauty企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月10日今シーズンも続々と新作スイーツが登場しているファミマ♡ 今回はそんなファミマで2022年1月25日に登場した「紅茶ゼリー入りミルクティー」を紹介します。ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」は飲んでみた?今回ご紹介する「紅茶ゼリー入りミルクティー」はこちら♡価格は248円(税込)。甘さ控えめのミルクティーに紅茶ゼリーが入っているという、紅茶好きにはたまらないドリンクです♡見ているだけでも癒されるパッケージ♡パッケージ横はこんな感じ。全体的におしゃれなデザインのパッケージで、持って歩いているだけで気分があがります。では中にどんなドリンクが入っているのか、早速チェックしていきますよ。中はどうなってるの?ドリンクの中を確認してみると、紅茶の芳醇な香りがふわっと広がりました。一見普通のミルクティーのように見えますが、濃い茶色のゼリーが入っているのが分かりますよね。これが紅茶ゼリー♡よく振って飲んでくださいね!気になるお味は?ドリンクは甘さ控えめということでしたが、しっかりと甘みを感じることができました。「ミルクティーは甘すぎる!」と感じる人は、ちょうどいい甘さかも♡紅茶ゼリーは歯ごたえもしっかりとあって、紅茶の味わいが楽しめましたよ♪ファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」、紅茶好きさんは飲んでみて♡今回はファミマの「紅茶ゼリー入りミルクティー」をご紹介しました。「いつもとは違う紅茶を楽しみたい!」という人は、ぜひ飲んでみてくださいね♡※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年02月09日インテグレート(INTEGRATE)の“透明ファンデーション”からUVタイプが新登場。「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が、2022年2月21日(月)から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)で数量限定で発売される。インテグレート「透明ファンデーション」に新UVタイプインテグレートの透明ファンデーションシリーズは、その名の通り、ノーカラータイプでありながら瞬時に毛穴の目立たない“毛穴レスな肌”を叶えてくれる人気のベースメイクシリーズ。これまでつけたまま寝てOKのリキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」を展開してきた。毛穴のカバー力・さらさら感・透明感ノーカラーという特徴はそのままに、「UVカット効果が欲しい」というファンの声に応えて、2022年春SPF50+・PA++++と高いUVカット効果を備えた新作「インテグレート フラットスキンメーカー UV」が登場。保湿液ベースの透明ファンデーションでありながら、SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、つけたての仕上がりを長くキープ。毛穴カバー&凹凸補正効果で、毛穴の見えないさらさら肌を演出してくれる。乾燥を防いで、肌にうるおいを与える保湿効果もあるので、朝の洗顔の後はこれ1本でOKだ。つけたまま寝てOK「透明ファンデーション」も再びまた、新製品「インテグレート フラットスキンメーカー UV」の発売に合わせて、リキッドタイプ「フラットスキンメーカー N」と、ジェルタイプ「インテグレート ファストスキンメーカー N」も数量限定で展開する。【詳細】・インテグレート フラットスキンメーカー UV SPF50+・PA++++ 25ml 1,320円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート フラットスキンメーカー N 25ml 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>・インテグレート ファストスキンメーカー N 60g 1,100円(編集部調べ)<数量限定品>発売日:2022年2月21日(月)数量限定発売取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年02月07日アナ スイ(ANNA SUI)とサンリオのシナモロール、マイメロディ&クロミがコラボレーション。マグカップ付き白桃ゼリーが、全国のファミリーマートにて数量限定で発売される。アナ スイ×サンリオ“マグカップ付き”白桃ゼリーアナ スイとサンリオのコラボレーションが実現。ブラック&パープルや、ローズ、バタフライをモチーフにしたアナ スイ独自の世界観とサンリオのキュートなキャラクターたちを融合させた。シナモロールは、一輪のローズを手にして登場し、マイメロディ&クロミはバタフライのデコレーションでおめかし。ブラックまたはパープルのマグカップには、アナ スイとのコラボレーション限定の描き下ろしデザインをあしらった。中には、つるんとなめらかな食感の白桃ゼリーを詰め込んでいる。食べ終わった後は、ぜひコラボレーションマグカップでティータイムを楽しんで。【詳細】・アナ スイ×シナモロール マグカップ&ゼリー 728円・アナ スイ×マイメロディ&クロミ マグカップ&ゼリー 728円発売日:2022年2月1日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】ファミリーマートお客様相談室TEL:0120-079-188(平日9:00~17:00)
2022年02月07日UVケアブランド・紫外線予報から、シーズン限定の日やけ止めが登場。2022年2月21日(月)より発売される。紫外線予報“心地よく使える”UVケア毎日心地よく使えるUVケアをコンセプトに、豊富なラインナップの日やけ止め・UVケア製品を展開する紫外線予報。春夏シーズンの到来に先駆け、そんな紫外線予報からシーズン限定品6品のUVケア製品が展開となる。「紫外線予報UVさらさらジェル」は、デリケートな子どもの肌でも使用できるジェルタイプの日やけ止めだ。SPF30 PA+++でデイリーユースしやすく、透明タイプなのでフェイス・ボディともに塗布することができる。使いやすい大容量のポンプ式パッケージで、家族とのシェアコスメにもぴったり。一方、「紫外線予報さらさらUVスティック」は、持ち運びに便利なスティックタイプの日やけ止め。肌に直塗りできるので、いつでもどこでも手軽にUVケアが可能に。ピタッと密着してベタつかず、メイクの上からでも塗布できるので、テカりが気になるときのメイク直しとしても活用できる。「紫外線予報冷たいUVスプレーP」は、ひんやり冷たい直ぬりスプレータイプ。シャーベットのような冷たさで、暑い夏でも気分よくUVケアを楽しめる。重ねづけしても白浮きせずサラッと仕上がるので、出先での塗り直しにもおすすめだ。他にも、メイク崩れ防止パウダー配合の「メイクを守るUVスプレー」や、はじけるひんやり泡の「紫外線予報爽やかなUV泡ジェル」も発売。また、既存品の「紫外線予報ノンケミカル薬用美白UVクリーム」をはじめ、人気のUVクリームやジェルはこの春夏も継続して展開となる。【詳細】紫外線予報シーズン限定品発売日:2022年2月21日(月)※なくなり次第販売終了取り扱い店舗:全国のバラエティショップ、一部のドラッグストア、ECサイト、石澤研究所 公式通販※一部店舗では発売日が異なる。※取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。・紫外線予報UVさらさらジェル SPF30/PA+++ 250g 1,760円<限定品>・紫外線予報 さらさらUVスティック SPF50+/PA++++ 15g 1,870円<限定品>・紫外線予報透明UVスプレー SPF50+/PA++++ 150g 2,035円<限定品>・紫外線予報爽やかなUV泡ジェル SPF50+/PA++++ 90g 1,815円<限定品>・紫外線予報冷たいUVスプレーP SPF50+/PA++++ 60g 1,760円<限定品>・紫外線予報メイクを守るUVスプレー SPF50+/PA++++ 60g 1,650円<限定品>【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2022年02月04日アネッサは、2022年春の新作として、日焼け止め「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」、日中用乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」など4製品を2022年2月21日(月)より発売する。アネッサ2022年春のUVケア資生堂の日焼け止めブランド・アネッサから、新しい4つのUVケア製品がラインナップ。“空気中”の水分に自動的に反応してUVブロック膜が強くなる技術「オートブースター技術」や、太陽の光を美容効果のある光に変換する世界初の成分アプローチ(※1)「サンデュアルケア技術」など、最新技術を搭載した新しいUVケア製品が新登場となる。“空気中”の水分に反応してUVブロック膜を強化「アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N」をはじめ、「アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N」「アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N」の3製品には、空気中の水分に自動的に反応して、UV ブロック膜が均一化して強化する新たな技術を採用。透明感のあるつや肌へ導くミルクタイプ、みずみずしいジェルタイプ、化粧の上からや髪にも使用できるスプレータイプの3種が揃うので、シーンに合わせて自分好みのものをセレクトするのがおすすめだ。太陽の光を変換してスキンケアする新UV一方、日中用乳液・化粧下地「アネッサ デイセラム」は、世界初の成分アプローチで、太陽の光を美容効果のある光に変換。紫外線をブロックし、肌を守りながら、ハリ・うるおいケアまでできる革新的な美容乳液だ。ほんのりピンクみのあるカラーで、血色感を与えて、肌を明るくトーンアップ。フレッシュフローラルの香り付きで、気分を高めてくれるのもうれしいポイントだ。【詳細】アネッサ2022年春の新製品発売日:2022年2月21日(月)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク N SPF50+・PA++++ 60mL 3,300円(編集部調べ)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアジェル N SPF50+・PA++++ 90g 2,640円(編集部調べ)・アネッサ パーフェクトUV スキンケアスプレー N SPF50+・PA++++ 60g 1,980円(編集部調べ)・アネッサ デイセラム SPF50+・PA++++ 30mL 3,850円(編集部調べ)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」※1:肌を守るUV防御剤および、UVを美容効果のある光に変換するスピルリナプラテンシスエキスと蛍光酸化亜鉛、その光を増幅させるPEG/PPG-14/7 ジメチルエーテルを配合した処方。(2021年4月 Mintel社データベース及び独自調査による資生堂調べ)【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月27日素早くなじんでピタっと密着花王株式会社の展開する日やけ止めブランド「ビオレUV」から、『ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション』が、2022年2月5日より新発売される。新商品は、肌になじませる時は“すーっ”と水のように広がり、素早くなじんだ後は“ぴたっ”とパックされたように密着する、快適な使い心地にこだわった通称「水層パックUV」だ。まるで水に触れているかのような体験ができる使用感を目指し、肌にのばすと、アクアカプセル(寒天ゲル)が崩壊し、UVカット成分とともにパックのようにぴたっと肌に密着する。SPF50+・PA++++でスーパーウォータープルーフの高い紫外線対策効果を発揮しながら、透明感あるツヤ肌に仕上がる日やけ止めが完成した。花粉などの微粒子から肌を守るエッセンスまた、同時発売の新商品として、花粉などの微粒子の付着を防ぐ『ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス』が登場する。花粉の飛散が気になる季節にチリ・ほこり・PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防ぎ、皮脂崩れしにくく、マスク擦れに強いことから化粧下地にもおすすめの商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース
2022年01月27日アクアレーベル(AQUALABEL)は、新UV乳液「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を2022年3月21日(月)より発売する。紫外線ダメージをはね返す新UV 乳液アクアレーベルより2021年8月よりスタートしたスキンケアライン「アクアウエルネス」より、新しいUV乳液が登場。新作「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」は、これ1本で乳液・化粧下地・UV ケアの3役を叶えるアイテムで、化粧水の後に「アクアレーベル セルフバリア UV ミルク」を塗布すれば、時短ケアも可能にする。特徴的なのは、温泉にも含まれるミネラル成分(※1)を配合していること。肌のうるおいをキープしてくれるので、日中の乾燥も防いでくれる。SPF50+・PA++++でしっかりと紫外線ダメージをはね返してくれるので、春夏の季節に存分に活躍してくれそうだ。テクスチャーはみずみずしく、つるんとなめらかな肌触りを実現。アルコールフリーで無着色・無香料なのも嬉しいポイントだ。【詳細】アクアレーベル セルフバリア UV ミルク SPF50+・PA++++ 45g 1,683円(編集部調べ)発売日:2022年3月21日(月)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店及び資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」など※1:(保湿・肌なめらか)塩化マグネシウム【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2022年01月24日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は、新リップ「ロゼジュール リッププロテクターUV」を2022年3月1日(火)から8月31日(火)まで期間・数量限定発売する。“バラの花びら”着想ばら色に色づくUVケアリップハウス オブ ローゼの「ロゼジュール リッププロテクターUV」は、“バラの花びら”にヒントを得て生まれたUVケアできるリップスティックだ。自分自身を守る力を秘めている“バラの花びら”にフォーカスを当て、最高級品種のブルガリア産ダマスクローズの美容成分や国産ハイブリッドローズのエキスを贅沢に配合した。唇になじませるとするすると広がって自然な血色感をプラス。唇をほんのりばら色に染め上げ、SPF25 PA++で紫外線からもしっかりとガードしてくれる。リップ下地としても使用できるので、口紅を塗布する前に取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ハウス オブ ローゼ「ロゼジュール リッププロテクターUV」PF25/PA++ 1,980円発売期間:2022年3月1日(火)~8月31日(火)数量・期間限定発売【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860
2022年01月23日リブランディングした「アクメディカ」から株式会社ナリス化粧品が2022年2月10日(木)からUV乳液「アクメディカ薬用UVミルク」を新たに発売する。「アクメディカ」はティーンのアクネケアブランドとして、1995年にデビューしたナリス化粧品のロングセラーシリーズ。2021年5月にジェンダーフリーの肌荒れ・肌悩みに対応できる薬用ブランドとしてリニューアルし、性別を問わず使える「薬用フェイスパウダー」2種は、前年比265%と好評を得ている。肌色を明るく見せる多機能UVアクメディカ初のUV乳液はSPF50+、PA++++と日焼け止め効果が高く、殺菌有効成分(イソプロピルメチルフェノール)と抗炎症有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、2種の有効成分配合で、肌荒れ・ニキビ予防を実現した医薬部外品だ。セラミドやツボクサエキス、ハトムギエキス、ビタミンC誘導体など、9つの保湿成分が肌を健やかに整え、保湿しながら日中のストレスから素肌を守る。1本で乳液と日焼け止めの働きをし、化粧下地として自然に明るい顔色補正を叶える多機能設計が魅力で、男性でも使いやすいよう、べたつかないテクスチャーを採用することで、スーッと伸ばしやすくサラっとした仕上がりを実現した。ウォータープルーフタイプで、汗・水・蒸れに強く、価格は税込み1,045円。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品公式サイト
2022年01月19日ノーファンででも美肌に日やけ止めブランド『サンカット』から、UVカットしながら自然に素肌を美しく魅せる「ライトアップUVエッセンス」と「トーンアップUVエッセンス ピンクフラミンゴ」が2022年2月1日より新登場する。この2商品は、ノーファンデーションでベースメイクを完成させる近年のメイクトレンド需要に合わせ、UVカット効果に加え、肌をキレイに魅せるトーンアップ効果のある日やけ止めとして新しく開発されたものだ。紫外線対策しながら肌補正「ライトアップUVエッセンス」は、新開発パールを配合し、光トリックで肌を補正し、くすみ・毛穴・凹凸をカバー。ノーカラーで、どのカラーが自分の肌に合うのか分からないという人にも対応し、キメを整え、光が均一に反射することで繊細なツヤと透明感のあるうるおい肌に仕上げる。ピンクフラミンゴカラーの「トーンアップUVエッセンス」は、カラーコントロール効果で自然に血色感をアップ。くすみ・クマをカバーし、色ムラ・凹凸まで補正し、肌にぴたっと密着して色落ち・色移りしにくい仕上がりだ。2商品のUVカット効果はSPF50+、PA++++で、全国の量販店・ドラッグストアを中心に販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※サンカットブランドサイト
2021年12月28日ナチュラルにトーンアップできる日焼け止め2022年2月1日(火)、大正製薬株式会社のUVケアブランド『コパトーン』から、ナチュラルにトーンアップができる日焼け止め『コパトーン シークレットチェンジUV』シリーズが発売される。同シリーズは、理想とする肌や、その日の気分によって選べる5色(マシュマロホワイト、スイートローズ、ロイヤルブルー、イエローベルベット、ミスティグリーン)を展開。シリーズを通して、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能を誇り、肌の色味を自然にトーンアップすることができる。希望小売価格は各990円。顔のパーツごとに色を使い分けたり、異なるカラーを重ね塗りしたりするのもオススメだ。汗や水に強いウォータープルーフタイプでありながら、石けんや洗顔料で落とすことができる。サラサラ肌に仕上げるフェイスパウダーも登場『コパトーン シークレットチェンジUV』シリーズの発売日と同日の2月1日(火)、仕上げ用フェイスパウダー『コパトーン シャイニィスムースパウダー』も発売される。『コパトーン シークレットチェンジUV』を塗った後にパウダーを重ねることで、サラサラ肌を実現。パウダーが皮脂を吸着するため、ナチュラルな美肌を維持することができる。販売価格は990円。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社 ニュースリリース※コパトーンブランドサイト
2021年12月27日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)人気トーンアップ UVシリーズが、2022年春に進化。新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が、2022年3月17日(木)に発売される。“トーンアップUV”シリーズが、混合肌に対応数々のビューティアワードに輝き、ラ ロッシュ ポゼを代表するUVケア製品となった“トーンアップUV”シリーズ。高いUVケアと、肌のトーンアップを叶える理想的なベースメイクとして愛されてきたが、より多くの肌悩みに応えるため<混合肌>にも対応した革新的な新作「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」が誕生する。保湿感&さらさら感の“うるさら肌”へ<混合肌>研究に基づき、ラ ロッシュ ポゼが新たに採用したのは、潤うのにべたつきをカバーしくれる独自のイヌテックテクノロジーだ。保湿感とさらさら感の絶妙なバランスがとれたテクスチャーは肌馴染みも良く、瞬時に“うるさら”肌へと導いてくれる。よりマイルドなトーンアップへまた自然な透明感ツヤ肌へと導く、従来の「トーンアップテクノロジー」を応用し、よりマイルドで上品なトーンアップへとアップデート。もちろんSPF50+・PA++++を持つ高いUVケア効果も抜群で、均一なUV膜が日焼けをしっかりと防いでくれる。日焼け止め&化粧下地として使い方はこれまで同様、日焼け止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。使用の際はパール約一個分を手に取り、顔全体にムラなく伸ばしていくことで、ナチュラルに艶めく“素肌美人”を叶えてくれる。【詳細】「UVイデア XL プロテクショントーンアップ クリア」30mL SPF50+・PA++++ 3,740円<新作>発売日:2022年3月17日(木)※メーカー希望小売価格【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572
2021年12月16日セザンヌ(CEZANNE)の2022年春コスメ、化粧下地「UVトーンアップベース」の新色が、2022年1月下旬より発売される。セザンヌ「UVトーンアップベース」に新色“血色感ピンク”セザンヌ UVトーンアップベースは、肌色を明るくトーンアップしながらツヤ肌に仕上げてくれる人気の化粧下地。SPF50+ PA++++と国内最高レベルのUVカット効果がありながら、石けん・洗顔料で簡単にメイクオフできるのも人気の秘密。汗や水にも強いウォータープルーフ処方で、暑い夏の季節も味方になってくれる。そんなセザンヌ UVトーンアップベースから、新色として「ピンク」が仲間入り。青みにも黄みにも寄らない、独自のピンクカラーは、パーソナルカラー問わず使用できる万能カラーだ。既存のホワイトと比べて、素肌感を残しながらもほどよい血色感をプラス。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方なので、肌を休ませたいときのメイクにぴったりだ。【詳細】セザンヌ UVトーンアップベース 新色1色 SPF50+ PA++++ 748円(編集部調べ)発売時期:2022年1月下旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515※月~金 9:00~17:30。祝祭日、年末年始、夏期休業を除く。
2021年12月13日ナチュラグラッセ(naturaglacé)2022年春コスメ「UVプロテクションベース」限定デザインと「UVパウダーコンパクト」が、2022年2月15日(火)より数量限定で発売される。紫外線・ブルーライト・近赤外線ガードのUVシリーズ天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド・ナチュラグラッセから、“ブルー&イエロー”の爽やかなパッケージに包まれたUVシリーズが限定登場。紫外線だけでなく、ブルーライト・近赤外線からも肌を徹底的にガードしてくれるUVケアは、春夏の味方になってくれること間違いなしだ。日焼け止めメイクアップベース「UVプロテクションベース[限定デザイン]」は、SPF50+ PA+++で紫外線から肌をしっかり守りながら、ブルーライト・近赤外線からも徹底ガードしてくれる日焼け止めメイクアップベース。スキンケア感覚のみずみずしいテクスチャーで、乾燥から守りうるおいを与えながら日中のUVケアをしてくれる。肌にのせると、くすみや色ムラをカバーしながら、自然にトーンアップ。皮脂・汗によるメイク崩れも防止してくれるので、ファンデーションの前に仕込めば、メイク仕立ての美しい状態を長く楽しむことができる。日焼け止めパウダー一方、「UVパウダーコンパクト[限定品]」は、パフでポンポンとのせるだけで、国内基準最高SPF50+ PA++++で紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めパウダーだ。こちらもブルーライトと近赤外線からも徹底ガードしてくれ、ソフトフォーカス効果で毛穴レスなサラサラ肌に整えてくれる。また、パウダーの中には、光拡散パウダー(※1)も含まれているため、鼻筋や頬骨など高い部分にのせると、光を集めて立体感のある表情に。夏の肌を健やかに保つ美容成分も配合されているので、日中のメイク直しにもおすすめだ。なお、これらの2製品は、石けんで簡単オフが可能。オーガニック、ワイルドクラフトまたは無農薬の植物原料を使用した、100%天然由来原料のため肌にやさしいのもうれしい。【詳細】ナチュラグラッセ2022年春コスメ・ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]SPF50+ PA+++ 30mL 3,520円・ナチュラグラッセ UVパウダーコンパクト[限定品]SPF50+ PA++++ 12g パフ付き 4,400円発売日:2022年2月15日(火)数量限定発売※1:炭酸Ca、窒化ホウ素(着色剤)【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2021年12月09日SHISEIDO(資生堂)は、2022年春の新作スキンケア「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」と「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリーム」を2022年1月1日(土)より発売する。“ぷるんとやわらな肌”へ導く新モイスチャライザーSHISEIDOは、2022年の幕開けと同時に“ぷるんとやわらかな肌”へ導く2つのモイスチャライザーを発売。美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート Ⅲ」に次いで、SHISEIDO独自のビューティーコンセプトのもとリニューアル登場する新製品で、“つけてもつけても乾燥する”肌をしっかりと保湿するフェイスクリームだ。採用したのは、独自開発の「RED ヒアルロン酸 GL」。肌の中に眠る可能性に着目して、資生堂が独自に開発した美容成分は、角層深くまで浸透して、フレッシュなうるおいで肌を満たしてくれる。テクスチャーはやわらかでみずみずしく、肌なじみがよいので、朝晩のケアにぴったりだ。使用するほどに、乾燥小じわを目立たなくしてくれるのもうれしいところ。UVケアできる「デークリーム」もラインナップは、エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム」の50g・30gサイズと、SPF 20・PA+++でUVケアもできる日中クリーム「エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリーム」50gの3種類。エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリームは、メイクののりを高めて紫外線や乾燥などの環境ストレスから肌をガードしてくれるので、朝のスキンケアのラストステップで取り入れるのがおすすめだ。【詳細】SHISEIDO 2022年春の新作スキンケア・エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング クリーム 50g 7,150円、レフィル50g 6,600円、30g 4,620円※30gサイズはオンライン限定・数量限定発売(なくなり次第終了)。・エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティング デークリーム 50g 7,150円、レフィル50g 6,600円発売日:2022年1月1日(土)【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2021年12月03日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、『UVカット50』、『UVカットミルク50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVカットプレストパウダー50+』、『UVスペシャルケアセット』(2種類)の計6アイテムを2022年2月22日(火)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。ハーバーのUVアイテムは無添加・紫外線吸収剤不使用。紫外線からしっかり肌をガードします。また、スキンケアのようなみずみずしい使用感、仕上がりの軽さ、肌へのうるおいにもこだわりました。うるおい成分スクワランをはじめ、保湿効果をもたらすアルテロモナス培養液、オニイチゴ根エキス、テンニンカ果実エキス、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキスを配合。紫外線をカットしつつ、肌をうるおいで満たします。※1防腐剤パラベン・石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油・タール系色素は一切無添加□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/商品概要●UVカット50価格:2,750円(税込) 容量:30g [SPF50、PA+++]〔商品特徴〕1.スキンケアのような軽くなめらかなテクスチャーのジェルタイプ。2.オイルの中に紫外線散乱剤を内包させることで、肌になじませた後もうるおい効果を発揮。3.肌になじむ自然なカラーで、肌の赤みや色ムラ、くすみをカバー。肌の色を整えます。4.肌の上に耐水性のある薄いヴェールを作ることで、崩れにくく、つけたてをキープ。5.ローズマリーのほのかな香り。●UVカットミルク50+価格:2,860円(税込) 容量:30mL [SPF50+、PA++++]〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、炎天下のレジャーやマリンスポーツ時などの強力な紫外線からも、肌をしっかりガード。2.伸びがよく、しっとりした使用感でうるおいが続くミルクタイプ。全身使いにおすすめです。3.白浮きすることなく、肌にとけこむように自然になじみます。●UVカットプレストパウダー50+ /価格:各2,420円(税込) 容量:10g [SPF50+、PA++++]※ミラー、専用パフ付〔商品特徴〕1.SPF、PA共に最強※1の日やけ止め。メイクの上から手軽に使えて、強力な紫外線をカットできるプレストパウダー(固形おしろい)タイプ。2.肌なじみがよいと、肌をトーンアップするの2色展開。3.保湿効果の高い3種のアミノ酸※2と脂肪酸のリポアミノ酸コーティングしたパウダーにより、肌のうるおいを保ちます。4.シーバムフィックスパウダーを配合し、化粧崩れを防ぎサラサラ肌をキープ。5.シミやくすみ、毛穴の凹凸を自然にカバー。●UVスペシャルケアセット価格:UVカット30タイプ 3,850円(税込)UVカット50タイプ 3,960円(税込)選べる定番UVアイテム(「UVカット30」か「UVカット50」)に、メイク下地としてもおすすめの「UVカット50」、「UVカットプレストパウダー50+」のミニサイズ、美白※3美容液「薬用 ホワイトレディ」【医薬部外品】8mlのお得なセット。〔セット内容〕『UVカット30』 30g(本品)or 『UVカット50』 30g(本品)『UVカット50』 15g『UVカットプレストパウダー50+』 5g(ミラー、専用パフ付)『薬用 ホワイトレディ』【医薬部外品】 8ml各アイテムは数量がなくなり次第販売終了となります。※1現在表記できる最高値※2パルミトイルプロリン、パルミトイルグルタミン酸Mg、パルミトイルサルコシンNa※3メラニンの生成を抑え、日やけによるシミ、ソバカスを予防 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日株式会社ファンケルより2022年1月17日から数量限定販売株式会社ファンケルは、2022年1月17日(月)より「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」を数量限定で発売する。通信販売サイト「ファンケルオンライン」と直営店舗にて販売予定となっている。美容成分を贅沢に配合したゼリー「ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー」は、2018年より販売中の商品だ。スティックゼリー1本あたり、3000mgの「HTCコラーゲン」と「グルコシルセラミド」や「ヒアルロン酸」などの美容成分を配合。りんご味が定番だが、2019年からは毎年限定でさまざまな味を販売している。このたび発売される「ディープチャージ コラーゲン 2種の葡萄ゼリー」は、定番と同じ美容成分に「イソクエルシトリン」・「バラつぼみエキス」・「ビタミンC」をプラスした「新・ディープチャージ設計」となっている。食べたい味として多くの要望があった「マスカット味」と、過去に人気だった「葡萄&カシス味」の2種類が楽しめるアソートタイプ。2種類×各5本の10本入りで、価格は2,268円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケル
2021年11月22日HAKU(ハク)は、2022年春の新作スキンケア薬用 日中美白美容液「HAKU メラノフォーカス UV」を2022年1月21日(金)より発売する。美白ケア&UVケアを同時に叶える「薬用 日中美白美容液」HAKUの新作は、美白ケアとUVケアを同時に叶えてくれる“新感覚”の美容液だ。資生堂初の「新乳化技術(※1)」を採用することで、4MSK(※2)とm-トラネキサム酸1(※3)の2種類の美白有効成分を配合するとともに、SPF50+・PA+++でUVケアを叶えた。このため、光を浴びる日中も紫外線から肌を守りながら、美白ケアを可能にする。トーンアップ効果で化粧下地にもうれしいのは、美白ケアするだけでなく、肌にうるおいを与えてくれるところ。またトーンアップ効果で、明るく透明感のある肌に仕上げてくれるので、化粧下地としても使用可能だ。後からのせるファンデーションのノリをよくして、シミや色ムラも目立たせない。テクスチャーはみずみずしく、肌にスーッとなじんでくれる。化粧水、美容液、乳液の後、朝のスキンケアステップのラストに取り入れるのがポイントだ。【詳細】HAKU 薬用 日中美白美容液(医薬部外品)「HAKU メラノフォーカス UV」45mL SPF50+・PA+++ 5,280円発売日:2022年1月21日(金)※発売日は、店舗によって異なる場合あり。※1:新乳化技術:下記原料を組み合わせて応用した新乳化技術ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、セバシン酸ジイソプロピル、低温焼成酸化亜鉛、含水ケイ酸、メチルポリシロキサン、1,3-ブチレングリコール※2:4-メトキシサリチル酸カリウム塩※3:トラネキサム酸【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2021年11月22日みんな大好きな、ぷるぷるのゼリー。これをつくるもとになっているのが、ゼラチンです。そもそも、この不思議な粉、ゼラチンは何からできているのでしょう。そんな意外と知られていないゼラチンの正体を、117年の老舗ゼラチンメーカー「ゼライス」の軌跡をまとめた書籍『ゼライスのキセキ未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』(稲井謙一・『ゼライスのキセキ』製作委員会 著)から紹介します。ゼラチンって何からできているの?ゼラチンは、動物の骨や皮などに豊富に含まれているコラーゲンからつくられます。これらの原料中にはコラーゲン以外の不純物も多く含まれていますが、これを精製することでできる動物性たんぱく質が、ゼラチンです。生体内のコラーゲンは組織にしっかりと結合しており、脂肪とも近い位置にあ ります。そこからコラーゲンだけを取り出すことは、実は簡単ではありません。そのため、ゼラチンの製造工程では数多くの緻密な工夫がなされ、不純物が取り除かれます。皆さんがスーパーなどで手に取るゼラチンはコラーゲン由来の精製物で、全体の約 90パーセント近くがたんぱく質であり、脂肪はほとんど含まれていません。ゼラチンは、完全に乾燥していると固くて強い素材で、熱いお湯に入れてもなかなか溶けません。しかし、水の中にしばらく入れておくと水を吸って柔らかく膨らみ(これを「膨潤」という)、お湯で簡単に溶けるようになります。お湯に溶けたゼラチンは、冷やすと固まり、ゼリー状になります。ゼリー状になったゼラチンは、体温程度の温度でも溶ける特徴があります。私たちの身近な素材からできるゼラチンとしては、「煮こごり」があります。煮魚や肉の煮込みが冷えたとき、煮汁がプ ルプルとしたゼリーのように固まってい るのを見たことがありますよね。これが煮こごりです。これは、魚や肉のコラーゲンが加熱によって煮汁に溶け出し、ゼラチン化してゼリー状に固まったものです。ゼラチンの起源は、古代エジプト時代にありゼラチンのルーツは、今から5000年以上前、古代エジプトの「にかわ(膠)」 の製造から始まったと伝えられています。にかわとは、動物の皮や骨、腱などを水と共に加熱して製造したもので、接着剤や粘着剤として使われてきました。ちなみに日本語の「にかわ」という言葉は、「皮(かわ)」を「煮(に)」てつくる製造法から生まれたといわれています。にかわの基本的な製法はすでに古代エジプト時代にはでき上がっていたと考えられており、6世紀ごろの中国の記録には、ほぼ完成された製造技法が残されています。現在日本で受け継がれている技法も、それとほとんど変わりがありません。ヨーロッパではバイオリンなどの弦楽器の接着剤として広く用いられてきたほか、日本画の世界では、絵の具と画面を接着するのにも使われています。また、伝統工芸品や美術品の修復にも広く利用されています。19世紀になると、ゼラチン溶液に硝酸銀を加えてつくる写真乳剤が開発され、感光剤として広く使われるようになりました。現在でも、銀塩写真フィルムの素材としてゼラチンが利用されています。その後も研究開発が進み、さまざまな特性と使い勝手のよさを生かして、食用や医薬用、写真用、工業用など、幅広い分野で活用されています。©『ゼライスのキセキ』(本文より抜粋 ここまで)いかがでしたか?ゼラチンのルーツが5000年以上前の古代エジプトだったということ、食用だけではなくバイオリンなどの接着剤や銀塩写真フィルムの素材として使われていたことなど、意外な驚きがたくさんありましたね。大げさかもしれませんが、ゼラチンは人類の進化とともに歩んできたのですね。これからゼリーを食べるとき、ふと思いを馳せてしまいそうです。著者紹介稲井謙一(いない・けんいち)ゼライス株式会社取締役社長1964年宮城県仙台市生まれ。慶応大学法学部卒業後、東京ガス(株)入社。1991年に同社を退職した後は、塩釜ケーブルテレビ(現宮城ケーブルテレビ(株))立ち上げに携わったのを皮切りに、稲井善八商店(現株式会社稲井)社長、宮城化学工業株式会社(現ゼライス株式会社)社長、塩釜ガス株式会社社長、宮城ケーブルテレビ株式会社社長に就任。持ち前の決断力と積極性、東北人ならではの忍耐力を発揮して、東日本大震災後の大幅減収から、2018年には奇跡の「レ」字型回復を果たし、創業以来最高の経常利益を達成した。趣味は読書、ゴルフなど。『ゼライスのキセキ』製作委員会ゼライス株式会社従業員、OBを中心として構成される本書籍制作チーム。本来業務の傍らフォトコンテスト実行委員会の立ち上げや、OBへのインタビュー、記録写真の撮影、デザートレシピの考案・調理、撮影の立ち合いなどを担当。Zoomを駆使して八面六臂の活躍を果たした。また、原稿のファクトチェックや校正、イラストチェックなど書籍づくりに必要な工程にひと通り携わり、心も体もひとまわり大きくなった強者集団。書籍紹介書籍名『ゼライスのキセキ 未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』発行日:2021年10月15日価格:1650円(税込)ページ数:248ページ著者名:稲井謙一、『ゼライスのキセキ』製作委員会ISBN:ISBN978-4-434-29432-7URL: 本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社みらいパブリッシング担当:笠原電話番号:03-5913-8611 Email: kasahara@publishers.jp 老舗ゼラチンメーカーの東日本大震災からの復活劇! 「運」「縁」「恩」を味方に、被害を跳ね返した真実を描く。新刊『ゼライスのキセキ〜未来に引き継ぐ117年の軌跡と東日本大震災からの復興の奇跡』、10月15日発売! : :: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月16日