若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破した。男性コスメとしては稀にみる大ヒットといえよう。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。コロナ禍において、ビジネスシーンの”リモート化”が加速する中、男性たちが改めて自分の顔や肌の状態を見つめなおし、より健康的で清潔感のある肌を演出したいという意欲を喚起される場面が増えたことで、緊急事態宣言下にも関わらずメンズメイクの市場規模が伸長*。コロナ禍における”リモート映え”需要が男性用BBクリームの需要増の一因であったと考えられる。(*SRI-M 男性化粧品(フェースケア) 2020年3月〜4月)商品概要ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズは、男性の肌悩みを即効カバーできる男性用BBクリーム。資生堂のヘアメークアップアーティスト監修の絶妙なカラーリングや、自然で健康的な肌をビギナーでも簡単に作れると支持を集め、複数のビューティアワードやトレンド製品アワードにも輝いている。保湿やSPF30・+++の機能も備え、また、石鹸で洗い落とせることなどからどんな男性でも取り入れやすく、日本男性が身だしなみの一環として男性用BBクリームを使うことを定着させたBBクリームとの呼び声も高い。■ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)・塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**、 ニキビの上から使っても問題ありません・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)■ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)・カラーレベル3/カラーレベル5・美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー・凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整える・うるおい成分 W ヒアルロン酸*配合・SPF30・PA+++・洗顔やせっけんで簡単に落とせる・ノンオイリーでベタつかない・ノンコメドジェニックテスト済み・アレルギーテスト済み**・みずみずしいシトラスグリーンの香り(微香性)(*ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na)(**全てのかたにニキビができない、アレルギーが起きないというわけではありません)【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日若者を大人へと導くメンズブランド「ウーノ」の男性用BBクリーム「フェイスカラークリエイター」シリーズが、発売以来累計出荷個数100万個*を突破しました。まさに日本男性に男性用BBクリームの文化をひろめたといっても過言ではないヒットぶり。「フェイスカラークリエイター」シリーズは、気になる男性の肌悩みを自然に速攻カバーできるBBクリームで、せっけんで落とせる、自然に男性の肌になじむ等、男性の肌を研究し続けてきたウーノならではの特長をもつ商品。男性のニーズに応える商品特長に加え、コロナ禍における”リモート映え”需要も売上拡大を後押ししたということ。(*累計出荷数 2019年3月~2021年2月)ウーノ「フェイスカラークリエイター」シリーズについて「フェイスカラークリエイター」シリーズは、せっけんで簡単に落とすことができることに加え、手に取ったときは白色のクリームでありながら顔に塗り広げることでベージュの色味に変化する設計*の工夫等、従来メイクをしてこなかった男性でも使用しやすい機能にこだわっています。また、資生堂ヘアメイクアップアーティスト監修による、絶妙で肌なじみの良いカラーリングや自然な仕上がりで肌悩みを速攻カバーできる点が高い評価を受け、国内でビューティーアワードを受賞しました。(*「フェイスカラークリエイター(ナチュラル)」のみで対応)ウーノ フェイスカラークリエイター(ナチュラル)塗布後に色が変化し、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。スムースパウダー配合で、肌のザラつきをなめらかに整えます。ウーノ フェイスカラークリエイター(カバー)美容液配合のみずみずしい使用感で、肌になじんで速攻補正、気になる肌悩みをカバー。凹凸補正パウダー配合で、肌の質感をなめらかに整えます。どちらのアイテムもノンオイリーでベタつかず、洗顔やせっけんで簡単に落とせます。ヒアルロン酸Na,アセチルヒアルロン酸Na配合、SPF30・PA+++で機能性もバッチリ。初めてBBクリームを使うという男性にもおすすめです。【参考】※ウーノ ブランドサイト
2021年03月11日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日ニューバランス(New Balance)より復刻スニーカー「BB550」が登場。2021年2月6日(土)よりニューバランスオフィシャルストアほか一部取扱店にて発売される。今回登場するニューバランスのスニーカー「BB550」は、1989年にプロバスケットボール選手が着用し人気を博したシューズ「PRIDE550」の復刻モデル。モダンな装いのホワイトとブラックのモノトーンカラーで展開する。アーカイブの「PRIDE550」を忠実に再現し、アッパーにはオリジナルと同様に足馴染みの良いレザーアッパーを採用。小さめの“N”ロゴ、ワンポイントの“550”ナンバーもポイントだ。また、ソールでは優れたクッション性と安定性を実現。シンプルなデザインと快適な履き心地はデイリーで活躍してくれそうだ。【詳細】ニューバランス「BB550」発売日:2021年2月6日(土)価格:14,300円(税込)ウィズ/サイズ:D/22.5~29.0cmカラー:ホワイト、ブラック<販売店舗>ニューバランス札幌/原宿/銀座/名古屋/大阪/グランフロント大阪/福岡、オッシュマンズ新宿店、ABC-MART グランドステージ各店、ビリーズエンター各店、KITH東京、ミタスニーカーズ、ニューバランス・オッシュマンズ・ABC-MARTグランドステージ・ビリーズエンター各店オンラインストア【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年02月01日しわ改善できるBBクリーム株式会社明色化粧品が展開するコスメブランド「モイストラボ」より、日本で初めてしわ改善効果が期待できるBBクリーム(医薬部外品)2種が誕生。2021年3月22日の全国発売に先駆け、公式オンラインストアでは、2021年1月25日から人気の標準色「ナチュラルオークル(03)」を先行発売を開始した。有効成分を贅沢に配合今回登場したのはメイクをしながらしわケアができる「モイストラボ BBエッセンスクリーム」(税抜 1,200円)と、しわ改善効果に美白効果をプラスした「モイストラボ 薬用美白BBクリーム」(税抜 1,200円)の2種だ。共通成分としてしわ改善の有効成分「ナイアシンアミド」と「オリゼノーブル-V」を配合。これらの成分を組み合わせる事で、高いコラーゲン合成促進効果を発揮する。さらに古い角質を減少させくすみをケアするローズマリーエキスや、肌の鎮静・再生効果のあるツボクサエキス、保湿成分のモイスチャーマグネットHCや3種のセラミドを贅沢に配合。簡単ひと塗りで乾燥やくすみ知らずの美肌が続く。それぞれのカラー展開「BBエッセンスクリーム」はリッチな保湿力でツヤ感のある仕上がりが特徴。「ナチュラルベージュ」、「ベージュ」、「ナチュラルオークル」、「シャイニーベージュ」の4色が用意されている。一方「薬用美白BBクリーム」は、美白成分としてビタミンCやトラスGF、アルピニアホワイトをプラス配合。セミマットな仕上がりで、「ナチュラルベージュ」と「ナチュラルオークル」の2色展開だ。(画像は「モイストラボ」公式サイトより)【参考】※「モイストラボ」公式サイト
2021年01月27日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日ニューバランス(New Balance)のスニーカー「PRIDE550」が復刻。ユニセックスシューズ「BB550」として、2020年12月1日(火)よりニューバランスオフィシャルストア全店などで発売される。「PRIDE550」は、1989年に競技者向けバスケットボールシューズとして発表され、人気を博したモデルだ。復刻モデルとなる「BB550」は、オリジナル同様、足馴染みの良いレザーアッパーを採用。靴底には、クッション性に優れたソールを組み合わせている。カラーは、白をベースに、オリジナルカラーであるレッドと、爽やかなブルーの2色を用意する。【詳細】BB550発売日:2020年12月1日(火)販売店舗・価格:・SE1(ホワイト/レッド) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、アトモス 千駄ヶ谷、ディストリクト ユナイテッドアローズ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エイチ ビューティ&ユース、キス トウキョウ、ミタスニーカーズ、スニーカーズエンスタッフ 東京、オッシュマンズ 新宿店・二子玉川店、ダイスアンドダイス、アップタウン デラックス 福岡店、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ABCマート ランドステージ オンラインストア 他・SN1(ホワイト/ブルー) 14,300円(税込)ニューバランスオフィシャルストア全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 全店(メンズ店舗のみ)、エイチ ビューティ&ユース、ニューバランス公式オンラインストア※12月1日(火)10時販売開始、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ゾゾタウン【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年11月28日BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション2020年1月21日(木)、株式会社資生堂は、同社が展開する総合ブランド『プリオール』より、BBクリーム生まれのパウダリーファンデーション「プリオール 美つや BB パウダリー」をデザインを一新して発売する。同時に、専用ケース「プリオール コンパクトケース n」もリニューアルされ、大人のかわいらしさをイメージした新デザインとして発売される。同ブランドは、「ラクに美しく。」をコンセプトに製品開発を行っており、今回発売される製品もファンデーション、化粧下地、カラーコントロール、美容エキス、UVカット効果の5つの機能を備えて、厚塗り感なくシミやしわをカバーしてくれる。5つの機能を備えてつや感のある明るい肌に仕上げる同製品は、BBクリームを独自製法によってパウダリー化したアイテムだ。クリームとパウダリーの両方の良さを兼ね備えており、肌悩みの気になる部分はしっかりとカバーしつつ、ふんわりと軽やかな仕上がりを実現してくれる。また、配合されているミネラルパールパウダーや美つやパウダー、血色感パウダーによって、つや感のある明るい肌に導く。ローヤルゼリーエキスなどの美容成分も配合されているため、メイク中に肌が乾燥するのを防いでくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月26日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日乾燥から素肌を守る株式会社ナリス化粧品は、ベースメイクブランド「アミュルテ」から、「スキンベールBBモイスト」を2020年12月21日に発売する。同製品は、肌表面にうるおいを与えるヒアルロン酸Naに加え、高密着型、うるおい持続型、浸透型の働きの異なる4種のヒアルロン酸を配合した保湿タイプのBBクリームだ。素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりで、乾燥崩れを防ぐ。また、「イタドリ根エキス」や「セラミド」などのうるおい成分と水蒸発抑制効果のある「イソノナン酸イソトリデシル」配合により、ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後までうるおいが続くスキンケア処方を実現。1日中うるおいを守る。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。時短が叶う多機能ファンデーションさらに、SPF50+ PA++++で、紫外線から素肌を守る。日焼け止めと化粧下地の機能も持つ多機能ファンデーションで時短メイクを可能にした。伸びがよく、ひと塗りで簡単に仕上げられる。色は、01~03までの全3色。肌の色に合わせて選べる。販売価格は、30g入りで、2000円(税抜き)。訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年11月12日乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から“ふんわりやわ肌”を叶える美肌BBクリーム「フーミーモイスト BB クリーム」が登場。2020年9月26日(土)よりWEB先行発売、2021年2月より店頭発売を予定している。“ふんわりやわ肌”演出、ピンクのBBクリームフーミーの新作は、明るい肌のために作られた“すっぴん肌”仕上げたのBBクリームだ。柔らかなペールピンクのクリームは、気になる肌悩みをナチュラルにカバーしながら、メイクしていないような美肌を演出。スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーションと4つの機能が1つになっているので、これ1本でじんわり血色感のある“ふんわりやわ肌”を仕上げることができる。SPF20・PA++で紫外線から肌を守りながら、洗顔料でオフできるのも嬉しいポイント。紫外線吸収剤や香料、パラベンなどは不使用で肌に優しい仕上がりとなっている。「小悪魔パープル」のオシャマスカラまた同日、“オシャマスカラ”「フーミーロング&カールマスカラ」に新色“小悪魔パープル”が仲間入り。赤みを含んだモーブ パープルは、レディのようで少女のような二面性のある表情を引き出してくれる。まつ毛を根本からカラーリングすることで、白目をキレイにみせて、抜け感もプラス。上向きカールとロングを両方を叶えてくれるので、理想のアイメイクが手軽に完成する。【詳細】フーミーモイスト BB クリーム ペールピンク SPF20・PA++ 27g 1,800円+税フーミーロング&カールマスカラ 新1色 1,500円+税※2020年9月26日(土)よりWEB先行発売発売時期:2021年2月店頭発売<予定>【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年09月19日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作アクセサリーが登場。20年秋コレクションでは、ネームロゴやBBロゴを主役に採用したアイテムに注目だ。BBロゴが主張するスタッドピアスふたつのBが複雑にレイヤードされた“インターロック BBロゴ”のスタッドピアスには、ストラスをあしらって小ぶりながらもインパクトある仕上がりに。留め金にもBBチャームが施されているので、バックスタイルもさり気なく主張できる。数あるラインナップの中でも、ひと際ラブリーなハート型のピアスも用意。ストラスでBBロゴを描き、煌めきを添えた。“BALENCIAGA”のロゴを象ったブレスレット&ピアスまた、“BALENCIAGA”の文字を模った真鍮の「LOGO ブレスレット」と「LOGO イヤリング」も新作として登場する。伊勢丹新宿店の店舗がリオープンバレンシアガ 伊勢丹新宿3階の店舗が、同フロア内で場所を新たにリオープン。店内では、新作アクセサリーのほか、ウェア、バッグ、シューズなどウィメンズの多彩なバリエーションを揃えている。スタジオやギャラリーの要素を取り入れた空間となっており、ニュートラルな伊勢丹新宿のインテリアと、バレンシアガのストアの境目を目立たぬよう連結したフロア設計となっている。【詳細】バレンシアガ 20年秋コレクション アクセサリー※発売中取り扱い:一部のバレンシアガ直営店およびオンラインブティックBB XS スタッド イヤリング 40,000円+税BB XS スタッド イヤリング 54,000円+税クラッシュ イヤリング 67,000円+税LOGO イヤリング 54,000円+税LOGO ブレスレット 67,000円+税【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿 3階リオープン日:2020年9月4日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿本館 3階【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年09月12日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日美肌菌を活性化させてエイジングケアをオーガニック、ナチュラル化粧品の開発・販売事業を展開する株式会社アイは、美肌菌にアプローチするBBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』を9月5日に販売開始することを発表した。美肌菌とは、肌の常在菌(善玉菌)を意味しており、肌バリアを守り、潤いを保つ働きがある。同製品には、乳酸菌の「エンテロコッカスフェカリス」とオリゴ糖の「ラフィノース」の2種類を善玉菌のケアを目的として配合している。肌のラメラ構造形成促進によるバリア機能の強化が見込め、美肌菌が活動しやすい環境に肌を整え、エイジング対策ができる。1本6役の高機能BBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』は、1本で6役(ファンデーション・コンシーラー・下地・日焼け止め(SPF32 PA+++)・保湿美容液・ブルーライト乾燥ケア)のオールインワンアイテムである。天然由来成分100%であり、オーガニック成分を贅沢に配合している。カラーは、ナチュラルベージュ。自然なツヤ感で肌を美しくカバーできる。肌をやさしくマッサージしながら塗れるロールオンタイプである。ロールで塗布した後にスポンジでなじませれば、手を汚さずにベースメイクの完成する。販売価格は、2,900円(税抜き)同社のオンラインストアで販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アイ※オーガニック・ナチュラルコスメ「Ay(アイ)」
2020年08月19日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日映画『スター・ウォーズ』シリーズでお馴染みのBB8(ビービーエイト)がいるのは、どこの宇宙空間でしょうか。このシーンをTwitterに投稿した田所敦嗣(@VACFOX)さんは、身近なある場所を掃除中に撮影したのだといいます。魚焼きグリルを掃除中、何となくこの空間が未来宇宙感出てたのでBB-8を置いてみたら、殊の外それっぽくなった… pic.twitter.com/fiq4tQ8XsJ — 田所敦嗣 (@VACFOX) June 21, 2020 田所さんが『未来宇宙感』を感じたのは、なんと魚焼きグリルの中。そこで、持っていたBB8を置いてみたのだそうです。この投稿は、たくさんの反響で盛り上がりました。・これはもう宇宙船の中ですね。笑・身近なSFって素敵。・遠い昔、はるか彼方のリンナイ系で…。・グリルカッケェ。次の台所作品を期待する声まで上がり、魚焼きグリルの扉はハリウッドか銀河系まで続きそうな勢いです。宇宙は、案外身近なところに広がっている…そう考えて色々と想像するのは楽しいですね![文・構成/grape編集部]
2020年07月09日オンリーミネラルの新BBパクトミネラルコスメの「オンリーミネラル」より、1品5役で瞬時にツヤ美肌を作り上げるクッションファンデ「ミネラルクッションBB」(税抜4,700円)が新登場。2020年8月1日(土)の全国発売に先駆け、公式オンラインショップでは先行発売を行っている。瞬時にツヤ肌完成「ミネラルクッションBB」は、ミネラルに希少なオーガニック植物エキスをはじめ、シアバターや3種類のセラミド、ビタミンEなどを加えた保湿成分たっぷりのBBクリーム。まるで美容液クリームのように滑らかでみずみずしいテクスチャーが特徴で、パフを使って肌に馴染ませるだけで、内側からにじみ出るようなツヤを演出する。軽いつけ心地ながら、密着力とカバー力の高さが優秀ポイントだ。忙しい朝の時短アイテム同アイテムは、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、そしてファンデーションの5つの機能がひとつになったマルチアイテム。朝化粧水で整えた肌に塗るだけで、美しいハリツヤ肌が完成する。またシリコンや合成着色料、パラベンなど、肌へ負担となり得る11の成分を不使用。紫外線吸収剤は不使用ながら、ミネラルの力でSPF25・PA++のUVブロック効果を兼ね備えている。石けんだけでスルスル落とせるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「オンリーミネラル」公式サイト
2020年07月03日大人肌の悩み上位のたるみ毛穴2020年8月4日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、自社の人気ブランド『毛穴パテ職人』より、「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」を発売する。お肌の悩みの上位に必ずあがるのが、鼻や頬の毛穴が気になるという悩みである。肌は乾燥によってキメが乱れ、毛穴が目立つようになるが、梅雨のこの時期にも、ファンデーションがよれてしまい、毛穴が目立つという声が多く聞かれる。大人のBBパウダーと独自のパテ塗りスポンジで毛穴を均一にカバー「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」は、30~40代の女性向けに開発された「大人の悩み」に対応する「BBパウダー」である。空気中から水分を取り込む持続型保湿オイルが配合されており、パウダーでありながらも、しっとり感を実感出来る。また、微粒子パウダーをスムースオイルでコーティングすることにより、肌の上に均一に塗り広げることを可能にした。そのため、小じわ、たるみ毛穴、シミ、黄ぐすみなど「大人の悩み」をカバーしながらも、軽いつけ心地を実現。素肌のようなナチュラルさを保ちながらも、ハリ美肌成分により1日中崩れない肌に仕上げてくれるのだ。エッセンスBBパウダーのために開発された、レチノール誘導体練り込みのオリジナルスポンジは、モチモチして肌にフィットしやすいため、ムラなくのばすことができるのもポイントだ。価格は、1400円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で販売され、またサナのブランドサイトからも購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナブランドサイト
2020年06月24日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日京都産柚子を使った「和えかBBクリーム」新発売シンプルで高品質のスキンケアを提案する柚子を使った京コスメブランド「和えか(わえか)」から、6月7日に「和えかBBクリーム」が新発売される。「和えかBBクリーム」は美容成分を約83%配合した高濃度なBBクリーム。これ1本で「スキンケア」と「自然に輝く肌」が同時に実現する、ワンマイル・ファンデーションである。和漢生薬エキスの美容成分83%配合「和えかBBクリーム」は次の4つの点にこだわった。1つ目は、柚子の香り。京都産柚子の精油を配合し、ふわっと優しい柚子の香りがリラックス効果をもたらしてくれる。2つ目は、和漢生薬エキス配合による美肌効果。保湿や美白、抗炎症、抗酸化作用などがある「サクラ葉エキス」、「カイコまゆエキス」、「コメ発酵エキス」、「ユズ果実エキス」といった和漢生薬エキスを配合。美容成分が約83%を占める、リッチなBBクリームに仕上げた。3つ目は、毛穴・くすみをナチュラルにカバーする「真珠光沢」。パール顔料を配合し、真珠のような光沢感を実現した。シミやシワ、毛穴を目立たなくさせると同時に肌を明るく見せて、ツヤのある肌を演出する。4つ目は、肌にやさしい低刺激。界面活性剤フリー処方のほか、紫外線吸収剤をカプセル化して肌の角質内部への浸透を防ぐ「シラソーマ」を採用。敏感肌でも安心して使えるように工夫した。ちょっとそこまで(1マイル=1.6km)出かけるのにぴったりの、ワンマイルファンデーションに最適な、「和えかBBクリーム」。フルメイクをするほどでもないけど、すっぴんで出かけるのに抵抗があるシーンで大活躍してくれることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京LOCOのプレスリリース※京LOCO WEBショップ
2020年05月31日韓国No.1フライドチキンブランド 『bb.q オリーブチキンカフェ』では、6月2日から夏のシーズンメニューとして、シグネチャーアイテムのフライドチキンを使用した『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』と、夏の時期にピッタリの爽やかな飲み口が味わえるドリンクメニュー3種(生搾りレモネードマンゴー、ざくろビネガー、コールドブリューフルーツティー)を期間限定で販売します。『bb.q オリーブチキンカフェ』では、国産鶏をこだわりのオイルで揚げ、カリッとかろやかでピリッと香ばしい新感覚のフライドチキンが女性からも大変好評を博しています。今回登場する期間限定メニューの『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』は、そのフライドチキンをベースに、女性が好きな食材のひとつであるアボカドとマスカルポーネチーズを使用し、軽やかなフライドチキンの食感と、唐辛子ベースのシラチャーソースのピリ辛さとアボカド、マスカルポーネチーズのまろやかさを楽しめる逸品です。さらに、期間限定で登場する新ドリンクは、ご来店される方の半数以上がオーダーする人気No.1メニューの生搾りレモネードにマンゴーを取り入れ、レモンの甘酸っぱさと「1883」メゾンルータンの自然派シロップマンゴーをプラスし、すっきりとした甘味が味わえる『生搾りレモネードマンゴー』、新たな韓国発ドリンクとして最近注目されている「美酢(ミチョ)」を使用した『ざくろビネガー』、フルーツの香りとやさしい甘さの『コールドブリューフルーツティー』の3種。『アボカドマスカルポーネチキンバーガー』はじめ、その他のメニューとも相性抜群です。韓国ドラマに登場するメニューを提供していることからも注目されている『bb.q オリーブチキンカフェ』。デリバリーも対応しているため、おうちでも気軽に味わうことができます。この機会にぜひお試しください。*店舗では安全・安心な食空間を提供するため、従業員一同、感染症予防に全力で取り組んで参ります。【メニュー概要】1. シーズナルハンバーガー■名称:アボカドマスカルポーネチキンバーガー■価格:単品490円(税込)、ドリンクポテトセット880円(税込)bb.qオリーブチキン自慢のサクッと軽い食感のフライドチキンをベースに、クリーミィなアボカドとマスカルポーネを使用しました。唐辛子ベースのシラチャーソースとの相性抜群です。2. シーズナルドリンク■価格:単品340円(税込)、お食事とのセット +240円(税込)1) 生搾りレモネードマンゴーリピート率No.1の生搾りレモネードにマンゴーを贅沢に取り入れました。酸味と甘みのバランスが楽しめます。1883メゾンルータンの自然派シロップを使用2) ざくろビネガー(ウォーター、スパークリング)最近注目されている韓国発ドリンク「美酢(ミチョ)」を使用したメニューが期間限定メニューで登場。3) コールドブリューフルーツティーフルーツの香りとやさしい甘さで、夏のカラダが喜ぶ飲み口に仕上げました。1883メゾンルータンの自然派シロップ使用■期間:6月2日(火)~※アボカドマスカルポーネチキンバーガーは7月末まで、上記ドリンクは8月末まで■展開店舗:「bb.qオリーブチキンカフェ」大鳥居店、笹塚店にて■公式HP:bb.qオリーブチキンカフェ大鳥居店()bb.qオリーブチキンカフェ笹塚店()■新店舗情報 ※6月1日(月)オープン予定()ポンテポルタ千住店(東京都足立区千住橋戸町1-13ポンテポルタ千住1階)アクセス:京成本線 千住大橋駅 出口より徒歩1分電話:03‐6806‐2712 営業時間:10:00-21:00席数:33席(全席禁煙、電源有、フリーWi-Fi有、キッズスペース有)※シーズナルメニューなど提供メニューが変動することもございます。詳細は店舗にご確認ください企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日バリー(Bally)の2020年春夏コレクションから、「BBプリント」の新作アイテムが登場。「BBプリント」は、バリーのアーカイブロゴやグラフィックから着想を得て生み出された新たなシグネチャー。“B”のモチーフが対角線に沿って反復された、アイコニックなデザインとなっている。「BBプリント」は、スタイリッシュなバックルを配した「ジャネッレ」パンプスやフラットシューズをはじめ、手のひらサイズのフォン ウォレット、コットンキャンバスのトートバッグ、エスパドリーユといったアイテムに採用。スリッポンスニーカー「Henrika」やミニバッグ「Salmah」は、「BBプリント」のモノグラムを配することで、デイリーなカジュアルさにエレガントな要素をプラスした。【詳細】バリー 「BBプリント」展開場所:バリー 各店舗、公式オンラインショップ※バリー 各店舗は臨時休業の場合あり。事前にバリー 公式ウェブサイト、商業施設の公式ウェブサイトの確認を推奨。アイテム例:・Beamy バッグ 50,600円・Eddhie エスパドリーユ 31,900円【問い合わせ先】バリー・ジャパン クライアントサービスTEL:0120-00-9570※一部の携帯電話・PHS・IP電話からは利用できない場合あり。
2020年05月10日