ネスレ日本は日本各地のご当地キットカットを詰め合わせた「キットカット味遊記」を、ネスレ通販オンラインショップで販売している。同商品に入っているご当地キットカットは、東北「ずんだ風味」、東京「榮太郎黒みつ」、静岡「田丸屋本店わさび」、東海・北陸「あずきサンド味」など全15種類。1種類2つずつ入り、北は東北、南は沖縄までのユニークなキットカットが30個味わうことができる。パッケージの随所には、楽しい工夫が仕掛けられている。まず、赤いパッケージを開けると、日本地図が描かれたシートが登場。そのシートの点線を切っていくと中から各地のご当地キットカットが現れる仕組み。切り取った紙の裏には、ご当地キットカットのプチ情報が記載されている。また、キットカットを取り出すと、パッケージ底には花柄などのかわいいイラストが描かれており、食べ終わった後も楽しめる。キットカット味遊記は2,700円。詳細はネスレ通販オンラインショップでも案内している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日ナカバヤシは写真やカラーペーパーをかわいい形にカットする、「フォトカットテンプレート」のディズニーデザイン2柄を、11月上旬より全国で発売開始する。同商品は、薄い樹脂製のシートでキャラクターなどのシルエットをかたどったもの。写真やカラーペーパーに当てて、ペンで型枠の内側をなぞり、はさみやカッターで切り抜けば、かわいいキャラクターの形の写真やペーパーが出来上がる。フリー台紙タイプのアルバムやスクラップブッキングの編集に便利だ。このほど発売開始するデザインは、ディズニーキャラクターでおなじみの「ミッキー&ミニー」と「プー&ピグレット」の2柄。アルバムの編集以外に、パーティーの飾り付けやハンドメイドの招待状、婚礼会場のウエルカムボードなど、写真を効果的に演出したい時にも使える。同商品は、「ミッキー&ミニー」と「プー&ピグレット」それぞれ3枚入り525円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日共通ポイントプログラム「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤルティー マーケティングの提携企業である、ヘアカット専門店のサン・クエストは、同社が運営するヘアカット専門店「サンキューカット」で、9月10日から「Pontaサービス」を順次全国展開する。同店舗では、支払時にPontaカードを提示すると、支払金額1,000円につき30Pontaポイントがたまる。1,000Pontaポイントを1,000円として支払いに利用することができるという。九州エリア63店舗から順次導入を広げ、年内に全国250店舗(9月10日時点)での導入を完了する予定。なお、同サービスが利用可能な店舗に関する情報は、同社公式Webサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日紫外線対策しながらおしゃれも楽しみたい!シリーズ総計3万個のヒット商品「つば広UVハット」は、紫外線カット率99.9%を誇る夏の最強アイテム。そんな紫外線対策アイテムが豊富に揃うベルメゾンネットでは、この夏、紫外線指数に応じて毎日金額が変わるクーポンを必ずプレゼントするキャンペーン「UVお見舞い申し上げます」を、PCサイトとスマートフォンサイトで実施中。エリアごとの紫外線指数にあわせて最大1,000円OFFのお買い物クーポンが付いた、暑中お見舞いならぬ「UVお見舞い」がベルメゾンネットから届く。キャンペーンにSNSでログインしてお友達に「UVお見舞い」を送ると、ベルメゾンネットで使える3,000円分の商品券が当たるWチャンスにも参加できる大変お得なキャンペーン。ベルメゾンネットではこの他にも、紫外線と太陽光のカット率が99%以上の「晴雨兼用UV日傘」や「UVカットパーカ」など、絶対焼きたくないあなたにおススメしたい夏の最強アイテムが揃っている。この夏は「UVお見舞い申し上げます」で、お得に紫外線対策アイテムをゲットしてみては?お問い合わせ: ベルメゾン「UVお見舞い申し上げます」キャンペーンサイト
2012年06月20日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日楽天証券は23日、28日(予定)から、金をはじめとする貴金属3種類(金・プラチナ・銀)を毎月1,000円から積み立てできる「金・プラチナ取引サービス」の提供を開始すると発表した。同サービスでは、最低毎月1,000円から積み立てできる定額積立と、一定のグラム数を毎月積み立てする定量積立の2種類から選択が可能。また、積立取引のほか、金額指定やグラム指定によるスポット取引も提供する。サービス概要5月28日(予定)金 ・プラチナ ・銀定額積立:1,000円以上1,000円単位定量積立:1g以上1g単位(銀は10g以上10g単位)スポット取引:金額指定、グラム指定による注文買付時:2.625%(税込み)売却時:なし【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日モーニング娘。の田中れいなさんが、夏目漱石がデザインされた旧千円札と野口英世がデザインされた現行の千円札の画像を比べて、「どっちか偽物ってこと!?」と自身のブログに書き込んだことがネット上で話題となっている。田中さんはブログで、両千円札が上下に並んだ画像の下に、「今見つけた」「どっちか偽物ってこと!?」「やばくない!? !? !?」「ねーぇ誰か教えてっっ」と記している。日本銀行によると、以下の銀行券が現在有効なものとなっている。日本銀行「現在有効な銀行券(」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月22日日本マクドナルドは12日、土日祝日限定のお得なセット商品「1,000円セット」「1,500円セット」を発売する。同社はこれまでにも「ドライブセット」としてドライブスルー利用者向けのセット商品を展開してきたが、今回発売の両商品はドライブスルー以外でも利用できる。セット内容は、1,000円セットが、期間限定商品などと、「てりやきマックバーガー」、「マックフライポテト」Mサイズ、「チキンマックナゲット」、ドリンクMサイズ2個。「1,500円セット」は、期間限定商品などと、「てりやきマックバーガー」「チーズバーガー」と「マックフライポテト」Lサイズ2個、「チキンマックナゲット」、ドリンクMサイズ3個。なお、期間限定商品のない時期は代替として「ビッグマック」を提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月10日楽天証券は19日、2012年春(予定)をめどに、金をはじめとする貴金属3種類(金・プラチナ・銀)を毎月1,000円から積み立てできる「金・プラチナ取引サービス」の提供を開始すると発表した。同サービスでは、毎月最低1,000円以上1,000円単位で積み立てできる定額積立と、1g以上1g単位(銀は10g以上10g単位)を毎月積み立てする定量積立の2種類から選択が可能。また、積立取引のほか、金額指定やグラム指定によるスポット取引も可能となる。サービス開始時期2012年春(予定)取引予定銘柄金、プラチナ、銀取扱い予定取引定額積立:1,000円以上1,000円単位定量積立:1g以上1g単位(銀は10g以上10g単位)スポット取引:金額指定、グラム指定による注文【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月21日20代以上の男女1000人を対象にラーメンに関する調査を実施したところ、1杯のラーメンに払ってもいい最大の金額は、平均で856円。関東では平均894円、関西では852円、九州では783円、東北では897円…と、北になるほど金額が高くなる傾向があることがあることがわかった。このラーメンに関する調査は、インターネット関連会社「アイブリッジ」(大阪市)がラーメンに特化した通販サイト「麺屋直送便」での取り扱いが25店舗に達したことを記念して実施したもの。同社が運営する「フルーツメール」の全国約180万人のモニター会員を活用し、関東・関西・九州・東北エリアの1,000名(各エリア250名)を対象に、ラーメンに関するアンケートを行った。調査では「ラーメンの出前の配達が似合う著名人」というアンケートも実施。第1位は「ラーメン屋のおやじのイメージがぴったり」「ラーメンがおいしそうにみえる」などの理由でケンドーコバヤシさんが選ばれた(172票)。続いて2位はお笑い芸人の出川哲朗さん(76票)、3位には60票で人気グループ「SMAP」の中居正広さん。「一番好きだと思うラーメンの種類」では、関東・関西・東北地方で「醤油ラーメン」が第1位。関東30.0%(75名)、関西26.4%(66名)、東北31.2%(78名)だったのに対し、九州ではとんこつラーメンが64.4%(161名)とダントツの第1位。一方、「一番嫌いだと思うラーメンの種類」は「唐辛子系の辛味ラーメン」が238票と最も多いという結果になった。また「デートの際にラーメン屋に行くのはアリだと思いますか」という質問では、「アリだと思う」「どちらかと言えばアリだと思う」と回答したのは合わせて83.1%(831名)。ラーメン屋でのデートに寛容だという結果が多い一方、デートの際にラーメン屋に行くのは「どちらかと言えばなしだと思う」「なしだと思う」と回答した人の意見には「ゆっくり食事をしたいので、ラーメン屋は不向き」、「もう少し雰囲気が良いところが良い」といったものがあった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月15日「モスバーガー」と「キットカット」の初コラボレーション!2011年12月26日(月)より、モス限定「ネスレ キットカット 濃厚ホワイト」(¥120)が、数量限定で全国のモスバーガーのお店(一部店舗を除く)に登場する。サクサクのウエハースを濃厚でコクのあるホワイトチョコレートで包みこんだ、他では味わえない「キットカット」。また、箱および個袋の裏面にはメッセージを書けるスペースがあり、チョコレートと心温まるメッセージを同時に相手へ贈ることができる。贈って楽しい!もらって嬉しい!「キットカット 濃厚ホワイト」。がんばっている人へのさりげないプレゼントにいかが?お問い合わせ:モスフードサービス tel.03-5487-7371 モスバーガーホームページ
2011年12月26日大きな数字を「一、十、百、千……」と思わず数えたり、「5,000円の2割引きは…、えーっと、1,000円だから……」と安売りの時にフリーズしてしまったり、数字に弱い人と強い人では人生の何%かお得度が違ってきますよね。ということで、COBS ONLINEの読者に「数字に強い・弱い面白エピソード」を聞いてみました。調査期間:2011/10/7~2011/10/10アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)Q.あなたは数字に強い方ですか?■女性強い25.8%弱い74.2%■男性強い43.0%弱い57.0%男女で比較すると、男性の方が「数字強いぞ!」という人の割合が多いようです。では、実際数字に強い人にどんなことが得意なのか聞いてみました。■数字強い人の得意なこと基本的に4桁までの足し引き算は暗算。買い物するとき、100g当たりの値段をすぐに計算できる(25歳/男性)レジで50円や500円などちょうどをもらうよう計算するのが早い(30歳/女性)人の誕生日や、自分のスケジュールなどを頭で記憶できる(30歳/女性)2進数にすぐ変換できる(30歳/男性)なんて、うらやましいのでしょう。ちなみに、数字に強い人に理由を聞いてみると、「小さいころ、そろばんを習っていた(27歳/女性)」、「別に何もしていない(31歳/女性)」が主な理由でした。逆に、「数字に弱いよ!」という人は数字に強くなりたいと思っているのでしょうか。はい 83.2%いいえ 16.8%「いいえ」と回答した人が2割弱いらっしゃいますが、残り8割は「数字に強くなりたい!」と思っているようです。まあ、そうですよね。最後に数字に強くてor弱くて、得したor損したエピソードを聞いてみました。■数字に弱くて……損しましたレジで間違って、客に罵倒(25歳/女性)10万円以上はいつもけた数を数えてしまう(24歳/女性)スーパーで買い物をするとき、グラム単位でどちらが安いか計算するのに手間取り、商品棚の前でフリーズ(29歳/女性)3人でごはんを食べてまとめてのお会計のあと、支払いをしてくれた人に2分の1を渡そうとした。しかもそれをもう一人にも促した(29歳/女性)大学の合格発表で自分の番号を見つけられず、落ちたと思い込んでしまった(22歳/女性)5,000円以上を購入すると2割引きになるというキャンペーンがあり、5,000円まであと1,000円くらいで、もう一つ購入する方が得か迷った(25歳/女性)まさに、数字弱い人にとってはあるあるエピソード。でも、ビジネスがらみの数字失敗はしゃれにならないので気をつけたいですね。■数字に強いので……得してます!理系教科が得意。就職の幅が広がる(30歳/男性)株でもうかった(31歳/女性)店頭価格だけにだまされることなく、実質的に安く買い物ができている(25歳/男性)マージャンをしていて相手の持ち点数が分かった(58歳/男性)買い物で困らない。小銭がたまらない(24歳/女性)個人的には「小銭がたまらない」があるあるでした。数字に強いと、お金もうけから日常のささいなことまで何かとはかどりそうです。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】簿記を取るんじゃなかった人が3割。その理由とは?【特集】数字思考を磨く方法数字に強くなる第一歩。簿記に挑戦
2011年10月20日1000円以下の化粧水で売上・ベスト5に入ったメーカーは?低価格化粧水で売上・ベスト5は、【専科】(資生堂)、【ちふれ】(ちふれ化粧品)、【ピュアナチュラル】(pdc)、【ハダラボ】(ロート製薬)、【なめらか本舗】(常盤薬品工業)の5社だ。*記事の内容と画像とは一切関係ありません。低価格化粧品について、オリコンスタイルでは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』『肌にやさしい(低刺激)』『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力』『コストパフォーマンス』の7項目に絞り、20代~50代の女性1176人に、実際の商品を家で使用してもらう「ホームユーステスト」を実施した。使用前に、化粧品を選ぶ際に重要視する項目で最も多かったのは、『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』の2項目を4割以上の女性が選んだ。『うるおいの持続性』『保湿力の高さ』で満足度ベスト3の化粧水は?1位【専科】(資生堂)、2位【ちふれ】(ちふれ化粧品)、3位【ピュアナチュラル】(pdc)だが選ばれた。また、『肌にやさしい(低刺激)』について、1位を獲得したのは、【ハダラボ】(ロート製薬)、2位は【専科】だった。『つけ心地の良さ』『肌なじみの良さ』『浸透力の高さ』3項目で1位を獲得したのは【ちふれ】だ。『つけ心地の良さ』で2位を獲得したのは【なめらか本舗】(常盤薬品工業)だった。近年、縮小傾向にある化粧品市場の中で、前年比、7%以上伸びを見せ、好調な低価格化粧水市場だ。価格が手ごろでありながら、しっかり結果も出している低価格化粧水が、今後どのように推移して行くのか注目される。元の記事を読む
2011年09月11日主婦の友社より、おうちでのヘアカット・ハウツー本『はじめてでも失敗しない! 基本のホーム・ヘアカット』が発売となる。「おうちで髪を切ったら、失敗しちゃった!」という経験がある人は多いだろう。簡単そうにみえて、意外と難しいヘアカット。本書では、ホームカット教室も行っている中村啓二氏が、素人でも失敗しない簡単テクニックを伝授。写真のステップどおりに行えば、上手にヘアカットができる便利な本。赤ちゃん、キッズ、大人の男性、女性、お年寄りなど、それぞれの年代別、髪型別に上手にカットするコツも掲載されているので、家族全員のヘアカットが可能! 長く使える一冊だ。『はじめてでも失敗しない! 基本のホーム・ヘアカット』監修:中村 啓二定価:1,050円(税込) 発売日:2011年8月5日プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月04日千円でべろべろになるまで酔える居酒屋を略して「せんべろ」と呼ぶそうです。酒豪で知られた作家・中島らもさんが、自著『せんべろ探偵が行く』でこの名を使い始めたことがきっかけで広まったとか。この不況下で懐事情のさみしい飲んべえにはたまりませんね。一度飲み会に行ったら3,000円は軽く飛んでしまう時代に、1,000円でべろべろになれるってどんなサービスなんでしょうか?都内の有名店を回ってみました!■西口やきとん(浅草橋)まず一軒目は浅草橋にある「西口やきとん」。繁華街の外れにポツンとお店を構えてますが、ここは知る人ぞ知る「せんべろ」の有名店。平日の夕方以降、近隣のサラリーマンや常連客でにぎわいます。この日も食欲をそそる焼き鳥の香りに引き寄せられるように、次々とお客さんが入っていきました。おやじだらけで大盛況の店内。今どきの居酒屋のムーディーな雰囲気とは一線を画す趣です。一人で黙々と焼き鳥をつまみながら飲んでいる客も多い。ちなみに入り口側は立ち飲みスタイルですが、奥にはテーブル席もあるので、座ってゆっくり飲むこともできます。とりあえず、いろいろと注文してみました。皿なんこつ(150円)思わず「これ、なんこつ?」と聞きたくなる、謎の肉塊が登場。名物メニューの一つ「皿なんこつ」だそうです。なんこつのコリコリと固いイメージを覆す、ふわふわの食感(コラーゲンのようなものが入っている?)が特徴。肉々しい味わいが、酒をあおります。そのほか、レバ刺し、焼き鳥盛り合わせ(5本)、レモンハイボールを注文。レバ刺しは涼しい季節限定の人気メニューで、生のレバーをオリジナルのニンニクみそにつけていただきます。焼き鳥もアツアツジューシーで美味しい。ちなみに最初の一杯で頼んだレモンハイボールは非常に濃く、明らかに“飲んべえ仕様"でした。お酒に弱い人はこの一杯で十分べろべろかなと思いました。さて、肝心のお会計は?「1,030円だよ」(ねじりハチマキの店員さん)安い、安すぎる!(もっと飲みたい!)というわけで、財布にも気持ちにも若干の余裕が生まれたため(酔ってきている)、その足で2軒目の「せんべろ」を攻めることにしました。■ニューカヤバ(茅場町)もちろんここも立ち飲みスタイル。昭和を感じさせるレトロな内装の店内に歴史を感じます。ちなみに先ほどの「西口やきとん」の客層はおやじばかりでしたが、「ニューカヤバ」では男性客に連れられた女性客の姿も見られました。お仕事帰りでしょうか。お疲れさまです。名物はお酒の自動販売機。芋焼酎、麦焼酎、泡盛、日本酒などがあります。コップ1杯分で100円。日本酒はかんとひやをボタンで選ぶことができます。それにしてもこのマシンいいですね、自宅にあったら楽しそうです。「ニューカヤバ」は基本的にセルフサービス。カウンターにお総菜がたくさん並んでいるので、その中から好きなものを選び、その場でお金を支払います。この日は、個人的にも大好きな「おでん」と「冷ややっこ」を注文しました。おでんは大ボリュームで300円!定番の冷ややっこは200円。でかい!そのほか、おひたしや煮物など “おふくろの味"的なメニューが多く、どれもおいしそうでした。その後、一人ということもあってか妙にテンションが高くなってしまい、店内で放送されていたテレビ番組を見ながら、もう一杯熱かんを飲みまして、総額は700円でした。うーん、大満足!このほか、酒屋さんの奥の立ち飲みスペースなども「せんべろ」と呼ぶそうです。都内にはまだまだ知る人ぞ知る「せんべろ」スポットが眠っているようなので、もっと開拓していきたいですね。また、チェーン系の居酒屋が勢いを増す時代ではありますが、いつまでもこうしたお店が一つの文化として残っていってほしいなあと思いました。もちろん、飲んべえとしても。(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】西口やきとんテーマソング『やきとんとん』は必聴!?ビールの「のどごし」を測定する装置が開発された!?気になる装置です!誰も食べたことがない新しいおつまみを考えたい!新しいおつまみを考えました!「お酒グミ」に「おつまみグミ」!? 新しいグミを作ってみた新しいグミを考えました!
2010年02月05日