ネスレ日本は11日より、個人向け通販サイト「LOHACO」にて「キットカット」のスイーツ専門店「キットカット ショコラトリー」の商品を販売開始する。オフィシャルオープンに先駆け、11日8時まで「Yahoo!プレミアム会員」限定の先行販売を行っている。○行列のできる特別な「キットカット」が自宅で買える!「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフの高木康政氏が全面監修。日本市場独自で開発・展開している。昨年1月に開業し、現在全国主要都市のデパート内に7店舗を展開している。このほど、「インターネットでも購入したい」という顧客の声に応え、秋冬期間限定で販売を開始した。販売期間は3月31日まで。春夏シーズンはクール配送ができないため、販売を休止する。Yahoo!プレミアム会員のみを対象とした特別先行販売は2日から11日8時まで。LOHACOでのオフィシャルオープン販売は11日に開始する。インターネット販売開始を記念し、新商品「キットカット ショコラトリースペシャル チリ&パッションフルーツ」の先行販売を実施。実店舗では13日より販売する予定で、価格は4枚入りで400円となる。そのほかLOHACOで販売を始めた商品は、クーベルチュールホワイトを使用した「キットカット サブリム ホワイト」が1本300円。「同 ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル」、「同 ショコラトリースペシャル バター」、「同 ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ」はいずれも4枚入りで400円となる。順次販売される予定の商品は、「キットカット サブリム ミルク」が1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックスミニ」が1,000円で13日販売開始予定。「キットカット ショコラトリー I♡FRUITS」は10本入り2,300円で20日より販売予定。基幹商品の「同 サブリム ビター」は1本300円、「同 ショコラトリー ギフトボックス」は3,000円で、いずれも12月1日に販売開始予定。※価格はすべて税別。
2015年11月05日イメージナビは同社が運営するストックフォトダウンロード販売サイト「イメージナビ」にて、通常3,240円~21,600円で販売している"イケメン"ブランドの写真素材を、すべて1,080円で販売するキャンペーンを実施している。実施期間は10月2日まで。「イケメン」は、イメージナビと、女子向けwebメディア「キュンコレ」とのコラボレーションで生まれた新形態の写真素材ブランド。「キュンコレ」で配信中のドラマ「キュンドラ」内のシチュエーションカットを中心に、映像や舞台で活躍中の若手俳優がモデルをつとめるイケメンな写真を集積し、ロイヤリティフリー(RF)素材として取り扱っている。同サービス内では、モデルのプロフィール公開を行ったり、写真素材は必要ない人が「鑑賞サイト」として楽しむことも歓迎しているなど、従来の写真素材の役割にとどまらない多角的な利用を目指している。通常、写真素材は制作関係者の購入が主になるが、「イケメン」ではアイドルのブロマイドを買うように、一般女性などがお気に入りモデルの写真素材をダウンロードして写真プリントしたり、スマホの待ち受けに利用したりという利用方法も想定しているということだ。
2015年09月28日バニラエアは9月11日19:00より、成田=新千歳線が片道1,980円~にタイムセールを実施する。販売期間は9月11日19:00~13日23:59限定で、搭乗期間は10月25日~12月22日(11月21日、22日、23日を除く)となる。運賃額は期間中の火・水・木曜日が1,980円、月・金・土・日が2,880円。このわくわくバニラ運賃は販売座席数が限られており、一部に設定のない日、便がある。また、予約には旅客施設使用料や支払手数料が別途必要となる。そのほか詳細はホームページを参照。
2015年09月11日佐賀空港は9月24日~10月24日の1カ月間限定で、レンタカーが48時間1,000円になるキャンペーンを実施する。今回のキャンペーンは、5月の東よか干潟(佐賀市)と肥前鹿島干潟(鹿島市)のラムサール条約湿地への登録および、7月の三重津海軍所跡(佐賀市)の世界遺産登録決定を契機とし、首都圏からの航空機利用を喚起するためのもの。通常、24時間1,000円で提供しているが、この1カ月間の限定で48時間まで拡大する。佐賀空港は北部九州の中心に位置しており、レンタカーを利用した九州周遊旅行の起点としての利便性を最大限に活用すべく、2004年に日本国内の空港で初の24時間1,000円レンタカーキャンペーンを開始している。今回のキャンペーン内容としては、最初の48時間の貸出料金が2人の利用では1,000円/台、ひとりでの利用では2,000円/台となる。対象車種は、1,000cc~1,300ccのコンパクトクラス、福祉車両(リフトアップ車両、車いす使用車両)で、ハイブリットカー(アクア、フィットクラス)利用時は1,000円/台の追加料金が必要となる。利用条件としては、貸出しは佐賀空港内営業所に限り、利用当日の羽田/成田便(佐賀空港到着便が対象)の搭乗券など搭乗が確認できるものの提示が必要。また、48時間を超える利用料金は別途負担となる。また、佐賀県内、大牟田市、柳川市、久留米市、玉名市の各レンタカー営業所への乗り捨て料金は無料となる。利用にあたっては、利用日の前日までに対象レンタカー各社への電話予約が必要。そのほか詳細はホームページを参照。
2015年08月24日スカイマーク8月10日より、通常座席よりも足元のスペースが広くゆったりと利用できる「足のばシート」を全ての運賃にプラス1,000円で利用できるサービスを開始する。足のばシートは1,2,15,16列目の最前列席および非常口列座席で、通常より約15cm~約38cm足元が広くなる(使用機材によって異なる)。加えて、搭乗口での優先搭乗や機内にてソフトドリンクを1杯無料提供、預かり手荷物を優先的に返却などもサービスも展開する。なお、預かり手荷物の返却はタグをつけるサービスで、常に優先的な返却を約束するものではないという。足のばシート利用者は、安全上の都合で足元に手荷物を置くことができず、手荷物は頭上の棚に収納するようになる。一部の足のばシートは非常口列座席のため、利用には満15歳以上など「非常口列座席のご利用条件」を満たす必要がある。また、15列目のみリクライニングできない座席となっている。
2015年08月05日1,000円以下から数万円まで、ワインの価格は千差万別。けれど、ソムリエ並みの知識なんて持っている人の方が少ないわけです。つまり普通の人には、どの価格帯のものがいいのかなんて、わからなくて当然だということ。だからこそ、「ワインは飲みたいけど、選び方がわからない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そこでご紹介したいのが、『男と女のワイン術』(伊藤博之、柴田さなえ著、日本経済新聞出版社)。銀座の人気店『わいん厨房たるたる』のオーナーソムリエが、家飲みワインのお勧め品から、ラベル買いで失敗しないヒントまでを明かした一冊です。そのなかから、スーパーやコンビニでワインを選ぶ際のポイントを抜き出してみましょう。■約10万種のワインを試飲著者はこれまでに、約10万種のワインを試飲してきたのだそうです。しかも試飲したものは10点を満点とし、「価格対品質」に見合ったものと、傑出した品質の銘柄のみに点数をつけているのだといいます。その結果、興味深いデータが見えてきたのだとか。それは、ワインのクオリティ(味わい)にもっとも差が出るのは、1,000~3,000円という価格帯のものだということ。■3,000円ならハズレなし!また、店を訪れるお客さんに聞いてみると、平日に飲むデイリーワインの相場は1,000円前後で、週末に飲む“ご褒美ワイン”が1,500~2,000円前後だったといいます。また、軽い手みやげには3,000円、お祝いなどの贈答用には5,000円といったところなようです。そして著者の調査でも、たしかに3,000円前後の価格帯には、特徴があって多くの人がおいしいと感じるワインが多いのだといいます。好みは別としても、極端なハズレがなくなるということ。■コンビニのおすすめワインでも、スーパーやコンビニにたくさんのワインが並んでいても、どうやって選んだらいいのかはわからないもの。そんなときにおすすめなのが、次のとおり。まず白ワインは、若いヴィンテージのものが狙い目。ワインのラベルには、必ず“2014”などの西暦が書かれていますが、これをヴィンテージと呼ぶのだそうです。そして、年号がいちばん最近のものがいいのだとか。次に赤ワインは、フランス・ボルドー産のものを。ラベルに“Bordeaux”と書かれているので、すぐわかるはず。■コンビニでは買えないワインただ、スーパーやコンビニでは買えないワインもあるようです。いい例が、きりっと辛口の白ワイン。さらには酸味のしっかりした辛口白ワインも、1,000円前後で買うことはほぼ不可能だそうです。そして、味わいが濃く、渋味のしっかりした赤ワインも1,000円前後では買えないとか。でも、果実味がしっかりとした濃い味わいのワインなら大丈夫。極論をいえば、1,000円前後の赤ワインはほとんどが飲みやすい味わいだといいます。事実、スーパーやコンビニで買ったワインが、いまいち辛口ではない、もっと渋味がほしいと思った方も多いのではないでしょうか?きょうは土曜日。もしかしたら本書は、「この週末にワインを楽しみたい」という方の手助けをしてくれるかもしれません。(文/印南敦史)【参考】※伊藤博之・柴田さなえ(2015)『男と女のワイン術』日本経済新聞出版社
2015年06月27日ミニストップは5月22日、新商品「ナチュラルカットポテト」(税込198円)を発売した。店舗ごとに順次発売し、5月29日より国内全店舗にて提供する。同社ではこれまでも、北海道をはじめ、さまざまな産地のじゃがいもを使用した数量限定商品を発売してきた。今回の新商品は、フライドポテトに適しているというアメリカ産のじゃがいもを使用。皮付きのまま厚切りカットしているため、じゃがいも本来の風味や甘みなどを楽しめるという。また、ポテト表面にエッジを付けることで、カリッとした食感を残しつつ、中はじゃがいものホクホク感を味わえるように仕立てたとのこと。注文後に、店内に設置した厨房にて最終加工を行い、揚げたてを提供する。
2015年05月22日ヤマハは15日、新開発の1kWアンプを搭載したハイエンドサブウーファー「NS-SW1000」を発表した。6月中旬から発売する。税別価格は200,000円。フラッグシップAVアンプクラスの大型アナログ電源を使ったデジタルパワーアンプを搭載。独自技術「YST(Yamaha Active Servo Technology)」方式と合わせて、リアルで躍動感に満ちた重低音再生を可能にしている。ポートノイズを大幅に抑制する独自技術「ツイステッドフレアポート」も装備。サイズ以上に迫力あるサウンドを体感できる。スピーカーユニットは30cmのコーン型で、ウーファーユニットを新たに開発。フェライトマグネットを2枚重ねてボイスコイルの大振幅化などを達成した「ダブルフェライトマグネット」や、耐熱性に優れた4層巻ボイスコイルなどを採用している。キャビネット部には、25mm厚の木質系素材を使ったエンクロージャを使用。不要な共振を抑え込み、底面の鉄製レッグといった音質チューニングとの相乗効果によって、音質はハイエンドクラスのシアターシステムに匹敵するとしている。ボリュームや電源などを前面に配置したフロントオペレーション方式によって、使い勝手も向上させた。フロントパネルはヘアライン加工を施したアルミ製で、ボタンやノブにもアルミを採用するなどインテリア性も高い。再生周波数帯域は18Hzから160Hz。入力インタフェースはスピーカーターミナルとRCA。本体サイズはW443×D522×H463mm、重量は42.6kg。
2015年05月17日プレナスが展開する定食レストラン「やよい軒」は19日、「カットステーキ定食」を発売する。○ボリューム感のあるカットステーキを熱々の鉄板で同商品は、熱々の鉄板で提供するステーキ定食。柔らかさと牛肉本来の旨味にこだわった肩ロース肉を存分に味わえるよう、一口大にカットした。ボリューム感のあるカットステーキを、玉葱をふんだんに入れた醤油ベースのソースで楽しめるという。価格は890円(税込)。
2015年05月16日ビューティーアーティストNojiはこのほど、ダイエット・サプリメント「やせたいねん! 」購入者を対象に、体重1kg減少につき1,000円のキャッシュバックを行うキャンペーンを開始した。「やせたいねん!」は2013年に発売したダイエットサプリ。アフリカマンゴノキエキス・アカショウマエキス・ツバキ種子エキスなどの3種の特許成分のほか、栄養機能性食品としてビタミンB1、B2、B6、B12を配合している。これまでタレントの春やすこさんが同サプリでダイエットに挑戦し、15kgの減量に成功した。このほど、同商品を購入した全員を対象に、キャッシュバック・キャンペーンを開始した。同封の「買取り保証書(エントリーシート)」にダイエット結果を記載して同社に送ると、体重1kg減少につき1,000円(100g=100円)キャッシュバックする。なお、キャッシュバックは1kgにつき1,000円(100g=100円)で1箱3kgまで。1箱約30日分となっており、プラス15日の合計45日間が対象期間となる(2箱購入の場合は75日、3箱購入の場合は105日間)。応募は一人1回限り(18歳未満・体調不良の人は応募不可)。キャッシュバックの対象者は購入者本人に限る。なお、同キャンペーンは、9月30日までの期間限定で行っている。
2015年04月13日●1つあると便利な延長コード手頃な値段で、雑貨から食料品まで幅広い品物が揃う100円ショップ。最近ではPCや携帯関係のグッズも並ぶようになっているが、普段数千円で販売されているものが100円で買えるとなると、品質や性能が気にかかるところだ。そこで実際にショップで購入してきたスマホグッズから、「使える」グッズ類を紹介したい。前回、スマホスタンドやスマホケースなどを紹介したが、今回はケーブル類や充電器のほか、ちょっとユニークなグッズを紹介したい。○ケーブル類100円ショップでは各種ケーブルも販売されている。スマホ用として利用頻度が高そうなのは、micro USBケーブルとiPhone用のLightning/Dockケーブルだろうが、これら2種類については諸事情により別稿に譲ることにして、今回取り上げたのは電源の延長コードだ。最近はコーヒーショップやファストフード店でも電源を利用できるところが増えてきたが、コンセントは1席1つしか付いていないことが多く、複数の機器を持ち歩く人にはちょっと不便。コンパクトな電源タップを持ち歩くのもひとつの手だが、経験上タップ1つより、延長用の電源コードとタップを組み合わせると、状況に応じて使い分けられるので便利だ。タップ類も100円ショップでは色々用意しているが、ACアダプターが干渉しにくいものを選ぶといい。ダイソーで見つけたのは「延長コード70cm」。1本あると何かと便利な電源延長コードだ。コンセントに電源アダプターを挿す隙間がないときは、余裕のあるところまで延長してから挿せばいい。ちなみに70cmのものが100円で、1.5mのものは200円だった。「3個口配線タップ下」は、下向きに3つのコンセントが並んでいる電源タップ。正直言うと、3つ並んでいるよりも正面に1つと、左右の側面に1つずつあったほうが使いやすかった。あとでセリアに行ったらそういった形状のタップが100円で売っていたので正直失敗したと感じた。なお、100円ショップにはイヤホンやスピーカーも売っているが、音質はどちらも値段相応、といったレベル。特にスピーカーはアンプも内蔵していないため、音量も小さく、スマートフォン内蔵のスピーカーのほうがマシではないかと思わせる。何かの工作などに素材として組み込むのなら悪くはないが……といったレベルなので、今回は購入しなかった。●意外と便利そうなのが端子カバー○充電器100円ショップにはスマホ用充電器も販売されている。通常のコンセント用のものも販売されているが、お買い得感の高いものということでシガーライターソケット用のものを選択した。「シガーソケット用USB充電器 1A出力」は、車のシガーライターソケット(12V専用)に挿して使用するタイプのUSB充電器。1A5Vの出力に対応しており、iPadへの充電も可能としている。24Vのソケットには非対応だが、この値段なら、車で移動中に充電が切れそうなときなど、緊急用としてグローブボックスに入れておくには十分すぎるだろう。○端子カバー小物系として気になったのが端子カバー。USB端子などのカバーは秋葉原でもPCパーツショップなどでよく見かけるが、最近はスマホ用のものもあるようだ。スマホをポケットなどに入れておくと、綿ぼこりが詰まってしまいがちなのだが、カバーがあればこうしたトラブルも少なくなる。一度にたくさん必要なものでもないので、100円ショップで買えるとお手頃感が高い。「Lightning端子イヤホンジャックダストカバー」は、Lightningコネクターの端子とイヤホンジャックに挿してフタ代わりにするダストカバー。埃や水滴などが入りにくくなる。防水性はあまり期待できないが、砂埃が舞うようなところで使うときには便利そう。ちなみに、「Lightning」とあるが、MicroUSBにも端子利用できる(パッケージには非対応とあるが、明らかに形状がMicroUSB……)。●スマホ専用グッズ以外にもスマホに便利そうなグッズがたくさん○番外編:専用品ではないけれど100円ショップの醍醐味は、一度にさまざまなジャンルの商品が並んでいるので、一見無関係そうなアイテムでも、工夫次第で使える点だろう。今回、スマホグッズコーナーではないところで見つけた3つのグッズを紹介しよう。まずは「タッチ手袋」。そろそろ手袋も不要な季節になってしまったが、スマートフォンのタッチ操作に対応した手袋だ。両手の親指・人差し指・中指の3本がタッチ対応になっている。iPadの4本指操作には非対応なのが残念。軍手バージョンもあった。ちなみに、セリアで見かけた手袋は片手の親指・人差し指のみだったので、ダイソーのほうが実用性が高い。続いて「ゴムの木イーゼルスタンド」。本来フォトスタンドとして販売されていたが、タブレットを立てておけばコジャレたインテリアにもなる。ちなみにタブレットが複数ある場合は、ディッシュスタンド(洗った皿を立てて乾かすためのスタンド)も整頓時に便利だ。最後は「クローゼット収納ポケット 千鳥」。複数の端末を所有している人にオススメなのがウォールポケットだ。どこに何が入っているか一目瞭然だし、穴を開けて裏側からケーブルを通し、マルチタイプの電源アダプタに繋げば、充電も同時に行える。画面をスリープさせずにスライドショーで好みの画像を流しておいても面白いだろう(電気の無駄遣いにはなるが)。ケーブルや充電周りは100円では正直不安なところもあったのだが、思ったよりきちんと動いてくれている。ただし、見えない部分でコストカットの影響も考えられるので、あくまで緊急時の予備用や、一時的な利用と割り切って使ったほうがいいかもしれない。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月25日ピエール アルディ(PIERRE HARDY)限定コレクション第15弾に、新作ハイカットスニーカー(10万4,000円)が登場。世界で限定500足の同シューズは、バスケットシューズタイプのハイカット。サイドには、オリジナルのリリー(lily、ユリ)モチーフが大胆にあしらわれ、独特なエレガンスとストリート感のミックスで存在感大。ブラックで縁取られた履き口のベルクロ、カッティングのエッジもユニークで個性的だ。国内では伊勢丹新宿店限定販売。展開サイズは35から。<問い合わせ先>ステディ スタディTEL:03-5469-7110
2015年03月22日1,000円ジェルネイル株式会社ティエヌは、1,000円エンジェルネイル専門店『ティーエヌ』のエリアフランチャイズオーナーを募集中。「ティーエヌ」は、ネイル業界の常識を覆す「1,000円ジェルネイル」専門店。一般的なネイルサロンの約5分の1の料金だ。また、施術時間も一般的なサロンの約4分の1を実現しており、短時間でネイルを施したいユーザーを中心に支持を集めている。今回の募集は,出店地域の拡大のため。各エリアに特化したサービスの向上を図りたいとしている。ティーエヌ「ティーエヌ」は独自の技術・材料を使用。さらに材料の一括仕入れなどの工夫などにより、安価ながらも、満足度の高い仕上がり、クオリティーを実現している。独自のネイル技術は特許出願中だ。現在、全国で60店舗のサロンを経営中。今後は、エリアフランチャイズオーナーを増やし、さらなる店舗拡大とASEAN地域への出店を目指している。フランチャイズ募集要領募集対象は、法人・個人いずれも可。専業だけでなく、副業で開業することもできる。興味があれば、まずは「個別説明会」への参加を。(画像はプレスリリースより)【参考】・1,000円ジェルネイル専門店「ティ-エヌ」がエリアフランチャイズを募集 年度内に国内150店舗へ拡充・ASEAN地域出店を目指す
2015年03月22日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)15SSシーズンに、スパイシーなパイソン柄のハイカットスニーカー「MORGAN」(6万円)が登場。パイソンスキンが全面にプリントされた牛革仕立てのアッパーは、大胆なカッティングやステッチングによって、幾何学的でユニークな表情に。凹型に貼られたソールも独創的だ。履き口と一体化したシュータンはネオプレンのような素材を使っており、どこか未来的。また、シューレースに代わり、ゴム仕様になっているためスリッポンのようなスムーズに着脱とフィット感のある履き心地も新しい。デザイン性だけでなく、実用性も兼ね備えたハイブリットシューズだ。サイズ展開は35から38。<問い合わせ先>3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-5411-2870
2015年03月20日LCCのバニラエア(所在地: 千葉県成田市)は3月13日15:00~3月16日15:00の期間限定で、成田-新千歳線が2,490円、成田-沖縄線が3,990円になるになるタイムセール「わくわくバニラ」を実施する。搭乗期間は4月1日から6月30日まで。なお、セールのわくわくバニラ運賃は一部設定のない日もあり、支払手数料が別途必要となる。そのほか詳細はホームページを参照。
2015年03月13日ライフメディアはこのほど、20歳~59歳の男性1,000名(各年代250名)を対象に実施した、「ホワイトデー」に関する調査結果を発表した。調査期間は2月19日~22日。○本命へのお返しは「クッキー」と「ファッション小物」調査ではまず、本命チョコへのお返しに何を用意するか聞いたところ、「お菓子(54.3%)」が断トツ1位だった。そこで、どんなお菓子を用意するか調べた結果、最も人気だったのは「クッキー(28.0%)」だった。次いで、「チョコレート(25.0%)」や「ケーキ(23.0%)」が続いた。また、本命へのプレゼントについても尋ねたところ、「洋服・ファッション小物(35.6%)」が最も多く、そのほか「外食(32.2%)」や「アクセサリー(20.0%)」が上位となった。○本命に対する予算と、義理への予算続いて、本命チョコのお返しにかける予算について尋ねたところ、最も多かった回答は「1,000円~2,000円未満(28.0%)」で、「500円未満(5.7%)」や「500円~1,000円未満(20.9%)」と合わせると、2,000円未満という人は5割を超えた。また、2,000円~5,000円未満が3割強、5,000円以上という人はおよそ15%だった。一方、義理チョコに対するお返しとしては、「500円~1,000円未満(47.4%)」という人が圧倒的に多く、次いで「500円未満(29.0%)」、「1,000~2,000(17.2%)」と続いた。ちなみに、義理チョコをもらうことに対してどう思っているのか聞いたところ、およそ6割が「うれしい」と感じていることがわかった。○男性3割が、「自分には関わりのない行事」と回答次に、バレンタインデーやホワイトデーがどのようなものか尋ねた結果、「自分には関わりのない行事(30.0%)」だと思っている男性が多く、そのほか、「配偶者や彼に愛や感謝を伝える日(24.0%)」や「面倒な行事(22.1%)」という回答も上位となった。最後に、バレンタインデーやホワイトデーに関するエピソードを教えてもらったところ、「小学生の時、好きな人からもらえなかったことを残念に思い帰宅すると、ポストの中にチョコレートが入っており、それは私の好きな人からのものだったことがある」(東京都: 20代男性)、「高校時代、バレンタインになるとなかなか帰らない(放課後チョコを期待している)男子がいた」(新潟県: 20代男性)、「本来の、女性が男性に思いを伝えるというのは、昭和の時代に終わった感がある」(埼玉県: 50代男性)、「男ですが、バイト先の人たち(男女共)にケーキを買った事があります。お世話になった感謝の気持ちを込めて」(茨城県: 30代男性)といったコメントが寄せられた。
2015年03月05日NSファーファ・ジャパンは3月上旬、UVカット液体洗剤「UV CUT LAUNDRY DETERGENT(ユーブイ カット ランドリー デタージェント)」を発売する。価格は、本体ボトル(800ml)が税別780円、詰め替えタイプ(720ml)が税別580円。同商品は、洗濯するだけで衣類にUVカット機能を加えることができる液体洗剤。商品に含まれる紫外線吸収剤が繊維に吸着し、紫外線を熱エネルギーに変換して放出する仕組みとなっている。さまざまな素材の衣類に使用でき、洗濯を繰り返すたびにUVカット率が上昇することが特徴。同社の調査によると、UVカット率は1回の洗濯では92%だが、5回の洗濯では97%まで到達したとのこと。なお柔軟剤との併用で、さらにUVカット効果の向上が期待できるという。衣類上のプラスイオン(柔軟剤)がマイナスイオン(紫外線吸収剤)を磁石のように引き付けることで、衣類に付着する紫外線吸収剤の量が増加。同社の調査では、柔軟剤との併用で5回洗濯した場合、柔軟剤未使用での洗濯時(5回)に比べてUVカット効果が約2.5倍に向上したとのこと。
2015年03月05日節約志向でお金を使わないと言われる、ゆとり世代。でもゆとり世代からすれば、お金は有意義に賢く使いたいだけ!そんなゆとり世代にオススメな1000円以内でお得に遊べるスポットを紹介します。今回は都内からも気軽に行け、デートスポットとして有名な横浜編です。1.赤レンガ倉庫のスケートリンク定期的にいろいろなイベントを開催している赤レンガ倉庫。冬の時期は「Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫」と題し、アイススケートのリンクが設置されています。特徴はスケートと一緒にアートも楽しめるところ。今年は、アーティストの皆川俊平さんを迎え、「Narrative(ナラティブ)」をテーマに、体験できるアートイベントとなっています。気になる入場料は大人500円。貸靴料も500円と、手ぶらで行っても1000円ぽっきりで遊べますよ。出典元:Art Rink in 横浜赤レンガ倉庫 場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場 時間:平日13:00~22:00 / 土日祝 11:00~22:00 入場料:大人(高校生以上)500円 / 小人(小・中学生)400円 / 幼児(3歳以上)300円 付添観覧料200円 / 貸靴料500円2.日産スタジアムワールドカップツアー2002年日本と韓国で開催された『FIFAワールドカップ』。同大会で決勝戦の会場は日産スタジアムです。「ワールドカップスタジアムツアー」は、選手の気分を体感できるガイド付きツアー。ロッカールームやアップルームを見学することができ、ピッチにも上がることができます。サッカー大好きな筆者は体験したことがあるのですが、ピッチに立った瞬間は鳥肌もの!テレビでしかサッカーを観たことない人こそ、ぜひ体験してみては。出典元:日産スタジアム ツアー開催日:定期的に開催。詳細はお問い合わせください。料金:大人(個人)500円 / 中学生以下(個人)250円 開催時間(1)10時30分(2)12時(3)13時30分(4)15時 所要時間60分3.横浜マリンタワー展望フロア昭和36年に完成して以来、横浜のシンボルとなった「横浜マリンタワー」。高さ106m、360度の展望台からは横浜の絶景が楽しめますよ。2月28日まではウィンターイルミネーションも開催中なので、行くなら今がオススメ! 通常は入場料大人750円ですが、3月1日まで開催中の『横浜秘密の想い出プラン』を利用すると特別価格の500円になり、マリンタワーオリジナルグッズももらえるんだとか。せっかく行くなら、よりお得に行きたいですね。営業時間:10:00~22:30(最終受付22:00) 通常料金:大人750円 / 中高生500円 / 小学生250円 / 幼児200円 / 3歳未満:無料 休業日:不定休4.馬の博物館横浜は、現在の原型となる「競馬」の発祥地!それを記念して1977年、根岸競馬記念公苑内にオープンした歴史ある馬の博物館。館内には馬と人の交流の歴史や、収集品などが展示してあります。またミュージアムショップでは、馬に関するかわいいグッズなども販売中。馬好きだけではなく、午年生まれの人も必見(?)ですね!また毎週土曜日には「にんじんタイム」と題した、馬とのふれあいタイムも設けてあります。こんな馬づくしで、入場料大人はたったの100円!試しに行ってみるのもアリではないでしょうか。出典元:馬の博物館 営業時間:10:00~16:30(入館は4時まで) 料金:大人100円 / 高校生以下30円 休業日:月曜日、4月1日、その他臨時休館あり もはや無料で遊べるスポット!5.キリン横浜ビアビレッジビールが好きなら一度は行きたいビール工場。横浜にはキリンが運営する「キリン横浜ビアビレッジ」がありますよ。『一番搾りうまさの秘密体感ツアー』と題した70分のツアーでは、ビールのミニ博物館や製造工程をガイド付きで見学でき、しかもできたての生ビールを無料で試飲できちゃうんです。ビール以外にも、『午後の紅茶』『生茶』などのソフトドリンクも、一人3杯まで飲めるそうですよ。無料なら行かない理由がないですよね!出典元:キリンビール横浜工場 住所:神奈川県横浜市鶴見区生麦1-17-1 キリンビール(株)横浜工場内 料金:無料(要予約) 休業日:月曜日(祝日の場合は翌平日が休館、4~11月の第1・第3月曜日は営業)、臨時休業あり 横浜は、みなとみらいや中華街など観光スポットがたくさん。今回紹介した中で、今まで知らなかったところもあるのでは。場所によっては1日数件巡っても1000円以内!入場料を安くおさえた分、おいしいご飯を食べてもいいですよね。この機会に、横浜旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。
2015年02月13日井上商事が展開するスイーツパラダイスは2月14日、「スイパラ・バレンタイン。チョコのかわりに1,000円の日」を実施する。同社では、スイーツパラダイスの10周年イベントを開催しており、2月14日は第3弾として、大人料金1,000円(税込)でスイーツ食べ放題が楽しめるイベントを実施する。2月のマンスリースイーツは、「バニラレアチーズムース」「PINKラズベリーチョコタルト」「ロイヤルミルクティのムース」。2月11日~14日にはバレンタインにちなみ、「チョコ過ぎるシュー」を提供する。同社によると、「混雑が予想されるため電話予約がおすすめ」とのこと(予約の枠に限りもあり)。
2015年02月12日JX日鉱日石エネルギーは12月25日、神奈川県海老名市に商用水素ステーション1号店を開所するとともに、水素販売価格を1キログラム当たり1000円(税別)にすることを決定したと発表した。今回、Dr.Drive海老名中央店において、サービスステーション一体型の水素ステーションとして、水素の販売が開始された。同店では、燃料電池自動車への水素充填をはじめ、洗車やタイヤ交換などのカーメンテナンスを行うことが可能。同社は今年度内に、東京、神奈川、埼玉、千葉および愛知の1都4県に合計11カ所(単独型水素ステーションを含む)の水素ステーションを順次開所し、水素販売を開始していく。水素販売価格は、先般販売が開始された燃料電池自動車と同クラスのハイブリッド車に必要なガソリン代と同等の水準に設定したという。
2014年12月26日コンヴァノが運営している「ファストネイル」はこのほど、「男の爪磨きコース」(10分税別1,000円~)の提供を開始した。提供店舗は「ファストネイル プラス」の5店舗(「新宿店」「渋谷店」「池袋店」「大宮店」「横浜店」)。同店は2010年、最短30分2,990円~の低価格ジェルネイルサロンとしてスタート。一部店舗では男性用のネイルケアメニューも展開していたが、"もっと気軽に体験してみたい"という意見を反映して今回の提供に至ったという。最短10分1,000円というリーズナブルな価格設定とスピーディーさが特徴。短時間で爪の形を整え、表面を磨くことでツヤ出しをするという。広い施術スペースを用意し、周りを気にすることのなく快適に過ごせるとのこと。なお、予約不要となり、空いた時間に気軽に行くことができる(混雑している場合には開始時間を知らせるとのこと)。
2014年12月17日ネスレ日本は12月19日~25日の期間限定で、「キットカット ショコラトリー」全店にて、「キットカット ショコラトリー パティシエギフト」を、数量限定で販売する。○「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ同店は、「ル パティシエ タカギ」オーナーシェフの高木康政氏が全面監修を手掛ける、世界初の「ネスレ キットカット」のスイーツ専門店。今回発売となるのは、同店の人気商品と高木シェフのオリジナルお菓子を詰め合わせたクリスマス限定のギフトセットとなる。内容は「キットカット ショコラトリー」の基幹商品である「キットカット サブリム」シリーズ2品、人気商品の「キットカット ショコラトリー スペシャル」シリーズ2品と、「キットカット」を使った高木シェフ特製のスイーツの詰め合わせ。「ル パティシエ タカギ」でも人気のマドレーヌ、クッキーと「キットカット」を、高木シェフの独創的なアイデアで組み合わせた、完全オリジナルのスイーツになっている。マドレーヌには「キットカット」が丸ごと1本入っており、食感、味わいともに食べた瞬間に驚きを感じられる仕上がりにしたという。クッキーは刻んだ「キットカット」が練り込まれており、サクサクの風味豊かなクッキー生地と「キットカット」のミルク味の相性が抜群とのこと。クリスマス時期のホームパーティーにふさわしい特別感やサプライズがつまったギフトセットになっている。価格は4,500円(税別)。各店1日20セットで、なくなり次第終了。また12月10日~20日まで、西武池袋店と大丸東京店限定で、高木シェフ特製のクリスマスケーキ「キットカットショコラトリー ノエル」を数量限定で予約販売する。長年「キットカット」の商品開発にも携わり、「キットカット ショコラトリー」でもプレミアム志向の特別な「キットカット」を生み出してきた高木シェフが、「キットカット」を使うのではなくデザインと食感で「キットカット」を表現した特製ケーキになっている。キャラメルバタークリーム、フィアンテーヌ、ビスキーを何層にも重ね合わせ、「キットカット」のウエハースとチョコによるサクサクの食感や断面を表現。見た目も「キットカット」独自の台形のスティック状を模している。一流パティシエが独自の感性で「キットカット」を表現した、世界に二つとないプレミアムかつ限定のクリスマスケーキになっているという。価格は5,000円(税別)。各店75台で、なくなり次第受付終了となる。受け渡しは、12月24日。
2014年12月12日待望のAndroidアプリが登場株式会社SIDE TAILは、実名美容師アシスタントとカットモデルのマッチングサービス「カッタロカ」の公式Androidアプリ「CUTTALOCA」を12月4日にリリースした。テレビやネットでも取り上げられた話題のサービス「カッタロカ」は、カットモデルを探したい美容師・理容師と、手頃な価格でヘアカットをしたいというカスタマーのニーズを結ぶソーシャルマッチングサービス。今年9月にiOSアプリがリリースされて以降のカットの依頼回数は、月間10000回を超えたという。誰でも500円でヘアカット同アプリをカットモデルとして使用する場合、かかるカット料金は500円のみ。容姿、年齢、性別は問わないという。自分の好きな髪型を依頼でき、0円~3000円の材料費を支払えばカラーやパーマのオーダーも可能だ。髪を切ってくれるのは、国家資格を取得済みで、美容院で働いている理容師・美容師アシスタント。技術を磨くためのモデルを必要としているため、利用者は500円でカットを頼める。スタイル写真やレビューを見て理容師・美容師アシスタントを選ぶこともでき、最後は先輩スタイリストのチェックも入るので、安心してカットを任せることができる。SIDE TAILはこのサービスを通して、理容師・美容師アシスタントが技術向上のための練習に割く時間の確保と、カスタマーが手軽にヘアカットを楽しむ機会の創出に貢献していくとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社SIDE TAIL
2014年12月12日ドウシシャは11日、「ルミナス」ブランドから、ブルーライトを約70%カットしたLED電球・シーリングライト「ブルーライトカットLED照明シリーズ」を発表した。発売は12月12日で、価格はオープン。ブルーライトカットLED照明シリーズは、目に悪影響を及ぼすとされているブルーライト(LEDが発する光の一成分)を約70%カットしたLED照明。ブルーライトだけでなく、人間の目が識別しにくい波長の光もカットしたことで、より鮮明に文字などが見えるようになる。電球タイプとシーリングライトを用意。すべて光色は昼白色で、シーリングライトは5段階で調光可能だ。サイズと重量は、30W形相当の広配光タイプが直径60×高さ112mm/80g、40W形相当の直下タイプが直径58×高さ110mm/125g、50W形相当の広配光タイプが直径60×高さ117mm/100g、シーリングライトが直径550×厚み122mm/2.2kg。推定市場価格は、30W形相当タイプが1,814円、40W形相当タイプが2,138円、50W形相当タイプが3,218円、シーリングライトが12,800円となっている(いずれも税込)。
2014年12月11日ジャパンネット銀行はこのたび、外貨預金にて「もれなく1,000円キャッシュバックキャンペーン」を開始した。ジャパンネット銀行の外貨預金は、業界最低水準という為替手数料で、コストを抑えて効率的に外貨預金を始めることができるという。○もれなく1,000円キャッシュバックキャンペーンの概要期間:12月8日(月曜日)~2015年2月27日(金曜日)内容:キャンペーン期間中に、外貨預金口座をはじめて開設し、外貨普通預金または外貨定期預金に合計10万円以上預け入れた顧客全員に、現金1,000円をキャッシュバックするキャッシュバックの時点で、外貨預金口座もしくは円普通預金口座を解約していた場合は対象外。外貨普通預金ならびに外貨定期預金とも、円普通預金口座からの預け入れのみ対象となる。今後もジャパンネット銀行は、顧客の資産運用ニーズに応えることができるよう努めていくとしている。
2014年12月10日日本AMDは11月28日、デスクトップ向けAPU「AMD A6-7400K」の価格改定を発表した。これまでの希望小売価格8,480円(税別)から1,000円値下げし、改定後の新価格は7,480円(税別)となる。「AMD A6-7400K」は、"Kaveri"の開発コード名で知られるAPUの下位モデルとなる。型番にKがついた倍率アンロックモデルでオーバークロックに対応する。グラフィックスAPI「Mantle」や音響技術「TrueAudio」といった技術をサポートする。また、TDPは65Wだが、Configurable TDP(cTDP)により45Wでの動作も可能となっている。主な仕様は、CPUコアが2コア、動作クロックはベースが3.5GHz、Turbo Core時が3.9GHz、L2キャッシュが1MB、統合GPUがRadeon R5 Graphics、GPUコアが4コア、GPUクロックが最大756MHz、対応メモリがDDR3-1866、TDPが65W/45W。
2014年12月01日ダイヤモンドダイニングが運営する「WINEHALL GLAMOUR(ワインホールグラマー)」は11月20日、ボジョレーヌーヴォーを1,000円(税別)で最長4時間飲み放題で提供するイベントを開催する。同店では20日の0時(19日深夜)~4時までの4時間、1名1,000円(税別)でボジョレーヌーヴォーを飲み放題で提供する。セルフサービスで、樽から好きなだけお代わりができるとのこと。同イベントは予約制で、23時15分以降の時間帯で予約が可能。なおチャージ料(税別500円)が別途かかる。また、同店と東京都・五反田の「DON CONA CONERY(ドンコナコネリー)」では20日~21日、通常の飲み放題つきコースに1,000円(税別)追加でボジョレーヌーヴォーの飲み放題をつけられるイベントを開催。「ボジョレーヌーヴォー 2014」のほか、スパークリング、白、オーガニック、ラングドックなど幅広くヌーヴォーワイン(今年採れたぶどうで作った新作ワイン)を取りそろえているという。なお「ドンコナコネリー」では、ボトルだけでなくグラスメニューでも提供する。詳細はぐるなびの紹介ページ「WINEHALL GLAMOUR」、「DON CONA CONERY」で確認できる。
2014年11月08日(画像はプレスリリースより)シャンプーは1000円未満美しい髪は女性のプライド。そのために大事なのが日々のヘアケアですが、自分以外の人はどんなケア商品を使っているのか気になるのではないでしょうか。9月30日、ADDIXは、WEBサイト「BWRITE(ブライト)」において、ヘアケアについての意識調査を実施したと発表しました。同調査によると、シャンプーにかける金額は約7割の人が「1000円未満」と回答し、手頃な価格帯に人気が集中。一方で、「2000円以上」と答えた人が15%以上いることから、高級シャンプーにも根強いファンがいることがわかりました。人気1位は「PANTENE」使用ブランドについては、1位がP&Gの「PANTENE(パンテーン) 」、2位には同率で資生堂の「TSUBAKI(ツバキ) 」と、ユニリーバ・ジャパンの「LUX(ラックス) 」が並び、国内シャンプーの人気の高さがうかがえる結果に。また、ヘアケア商品の購入チャネルを尋ねたところ、60.5%の人が「ドラッグストア」と回答。次いで、「メーカー直営以外のショッピングサイト」がランクインし、ネットショッピングを多用していることがわかりました。「髪美人」としては仲間由紀恵さんが堂々の1位に。健康的な黒髪ロングヘアは、女性の永遠の憧れのようです。【参考】・BWRITE「ヘアケアについての意識調査」・ADDIX プレスリリース
2014年10月02日春も過ぎ、少し暑い日も多くなってきてヘアスタイルを変えた方も多いのではないでしょうか。ヘアスタイルを変えると、新しいヘアアクセサリーが欲しくなりますよね。そんな時、ちょっとしたものなら作ってみようかなと思いませんか?でも、いざ作るために材料を買いに手芸店に行くと大きな巻きの布地がいっぱいあります。お店によって異なりますが、最低30cmからとか、1mからとかからしか買えません。洋服作りならまだしも、小さなヘアアクセサリーを作るのに何mも買いたくないですよね。そこで是非注目して欲しいのが「カットクロス」です。あらかじめ20cm四方や30cm四方でカットされている布です。カット売りなので、価格も数百円と手頃でお買い求めやすいと思います。柄や生地の種類も豊富なので私からすると宝箱です。今回は「カットクロス」を活用した、簡単ヘアアクセサリーの作り方をご紹介します。■フリフリお花の簡単ヘアアクセサリー<材料>(直径6cmのお花1つ分)・カットクロス 2~3枚(カットクロスの大きさによる。お花の丸の数が取れる分)・ヘアゴム 1つ<作り方>1)生地を丸形にカットします。作りたいお花の直径の丸の大きさに合わせて12~20枚切ってください。※花の大きさによって枚数も変わります。5cm程度の小さいお花は12枚で十分ですし、8cm程度の大きいお花はボリュームを出すために20枚ほど用意します。今回は、直径6cmで14枚使用しています。2)生地を四つ折りにして三角の部分を一目縫います。玉止めをせず、そのまま他の生地も四つ折りにして縫い繋いでいきます。このとき三角の向きは同じ方向で縫い繋ぎます。最後の1枚を縫ったら針を最後の1枚の根元から裏へ差し出し、玉止めをします。3)裏にゴムを縫い付けます。仕上げに、お花を形よくなるように、広げて完成です。全部同じ生地でも良いですし、何枚か違う生地を使ったり、小さいお花をいくつか合わせても素敵なアレンジが可能ですよ。是非、オリジナルのお花のヘアアクセサリーを作ってみてください。
2014年06月21日ラスシアはこのほど、日本初となる定期購入型クーポンサイト「ランチ定期券」をオープンした。○最大4万2,000円お得同サイトは、有効期間2カ月のランチ定期券を購入することで、加盟店のランチメニューが500円均一になるサービスを提供する。定期券の価格は1,000円で、有効期限内なら何回でも利用可能。ただし、同一店舗への来店は期間中3回までとなる。利用可能メニューの通常価格は全て700円以上で、平均価格は約900円、最大価格は2,900円となる。毎日使えば、最大で4万2,000円分がお得になるという。通常最大価格(2,900円)のメニューはミシュランガイドで星を獲得したイタリアンレストラン「デッラ・コリーナ」の「シェフの特別ランチコース」で、自家製前菜盛り合わせ・日替わりパスタ・魚料理または肉料理・ドルチェ・カフェを提供。同メニューは数量限定で、申し込み多数の場合は抽選となる。加盟店は、パンケーキが女性に人気の「サニーヒルズカフェ」や、芸能人も来店するという「アリス カフェ」、ごはんと豚汁がおかわり自由の「ポルコ カーサ デ ブタヤ」など、恵比寿・中目黒・代官山エリアの25店舗以上。各店は性別・年齢を問わず楽しめるメニューを提供し、健康的な手作り料理でもてなす。また、法人の福利厚生としても導入可能で、オプションとして「
2014年06月13日