春の軽羽織りにピッタリな【アイボリージャケット】を使った、鮮度高めなコーディネートをピックアップ! ワントーンでまとめたり、きれい色と組み合わせたり。大人っぽくて洒落感たっぷりな着こなしをお届けします♡すっきりときれいめに着られる「ラナテックダブルジャケット」出典:.stウールのようなふっくらした素材を使った【LOWRYS FARM(ローリーズファーム)】のテーラードジャケット。.st公式サイトによると、シワや毛玉になりにくくお手入れも簡単な素材を使っているそう。オフホワイトのリブタイトスカートを合わせたワントーンコーデが、春らしくて素敵です。 華やかで主役級の存在感を発揮する「vintageレースジャケット」出典:.stヴィンテージ風の刺繍柄が上品な【HARE(ハレ)】のシアージャケット。インナーをタンクトップやキャミソールにすれば、肌の透け感を楽しめます。個性的なデザインなので、ボトムはシンプルなワイドパンツを合わせて大人っぽく。タイトスカートやワンピースを合わせれば、ドレスアップシーンにも活躍しそうですね!袖のボタンを外せばフレアスリーブにもなる「2wayスリーブノーカラージャケット」出典:.st袖にあしらわれた2つのボタンを開閉することで、スタンダードな袖とフレアスリーブの2パターンを楽しめる2WAY仕様。ノーカラーなので、ジャケットでもかしこまりすぎず柔らかな雰囲気で着用できます。さわやかなカラーワンピに羽織れば、グッとエレガントな雰囲気に。【mysty woman(ミスティウーマン)】ショップスタッフのひなたさんも「ジャストの肩幅と自然なくびれシルエットでスタイルアップ効果抜群のジャケット」と絶賛していますよ。セットアップで着るのも可愛い「ツイードショートジャケット」出典:.st上品なツイード素材をトレンドのショート丈にすることで、今っぽく仕上げた【Heather(ヘザー)】のジャケット。ころんとしたくるみボタンが可愛く、同素材のショートパンツに合わせればセットアップでも着用できます。インナーに淡ピンクのニットを入れて、ALLホワイトの差し色に!軽やかに着こなせるアイボリージャケットは、今季の注目アイテム。どんな色とも相性がいいので、使い勝手も◎です。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:keiko
2024年03月05日インペリアル・エンタープライズ株式会社(所在地:東京都荒川区、代表取締役社長:原 良郎)は、「フェンダー ストラトキャスター70周年記念 オフィシャルウオッチ」を、PREMICOオンラインショップで販売開始いたしました。サンバーストのボディに白いピックガード誕生当時のストラトキャスターをイメージしたデザインエレキギターの歴史的傑作・ストラトキャスターがデビューから70周年を迎えたことを記念して、日本を代表する腕時計メーカー・セイコーとコラボレーション!往年の名器をイメージしたアニバーサリーウオッチが誕生しました。1954年当時のストラトキャスターに敬意を表した「サンバースト」カラーの文字盤に、憧れのブランドロゴをあしらったインダイヤル。ダブルカッタウェイのボディを模したストップウオッチ秒針が時のリズムを刻むたび、熱い想いをかきたてます。ストラトキャスターのデビュー年にちなみ限定1954点を販売。裏蓋にはエディションナンバーが刻印されます。フェンダー純正のハードケースをイメージした特製ボックス入り。2024年1月29日(月)より、PREMICOオンラインショップにて販売開始いたしました。商品特設ページ: フェンダー ストラトキャスター70周年記念 オフィシャルウオッチ誕生当時のストラトキャスターをイメージしたフェイスに、ストップウオッチ機能や24時間針、カレンダー機能を搭載。ストップウオッチ秒針はストラトキャスターのシルエットかたどったデザイン。文字盤下部の小秒針のインダイヤルには憧れのフェンダーロゴがあしらわれています。裏蓋にはストラトキャスターがデザインされた70周年記念のロゴとともに、限定1954点のエディションナンバーが刻印されます。腕時計はフェンダー純正のハードケースをイメージした特製ボックスに収めてお届け。外装は黒の高級レザー調で、フェンダーのロゴがポイント。赤いベロアの内装が気分を盛り上げます。■商品情報商品名:フェンダー ストラトキャスター70周年記念 オフィシャルウオッチ価格 :59,800円(税込65,780円)限定数:1954発売日:2024年1月29日(月)お届け:2024年7月下旬発送予定発売元:インペリアル・エンタープライズ株式会社 PREMICO(プレミコ)URL : (C)2024 Fender Musical Instruments CorporationFender(R) is a registered trademark of FMIC. All rights reserved.■商品仕様材質 :ケース・裏蓋=ステンレススチール バンド=牛革 風防=カーブハードレックスケースサイズ(約):縦47×横39.8×厚さ12.8mm手首回り(約):14cm~19.5cmムーブメント:クオーツ(平均月差±15秒以内)防水性能:日常生活用強化防水(10気圧防水)保証 :1年間品質保証生産国:日本※製造上の理由により、裏蓋の向きや文字の位置、仕様等が写真とは異なる場合があります。■PREMICO(プレミコ)についてPREMICO は、“プレミアムな価値を持つ限定版コレクターズアイテム”をコンセプトに誕生したブランドです。アニメキャラクターやスポーツ選手などの公式アイテムを通じ、夢や感動といった目に見えない大切な宝物をお届け。ここでしか手に入らない商品を販売しています。PREMICO オンラインショップ: ■会社概要会社名:インペリアル・エンタープライズ株式会社所在地:東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル代表者:代表取締役社長 原 良郎設 立:昭和57年(1982年)9月1日資本金:100,000千円URL: 事業内容:通信販売■お問い合わせ先<商品内容等> フリーダイヤル:0120-989-808(9:30~17:00/土日祝休)<ご注文専用番号> フリーコール:0120-247-417(6:00~21:00/無休)※本リリースに記載しております内容は、発表日現在の内容となります。予告なしに内容が変更される場合があります。予めご了承くださ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月31日柔らかなムードや温かみを感じさせるアイボリーカラーは、スタイリングをクリーンに、上品に仕上げたい時にもぴったり。メインウェアや小物など、気になるアイテムを取り入れて。超ビッグサイズバッグはレジ袋がモチーフ!口が結べるようになったユニークなデザイン。W55×H95cm¥19,800(ソリッドアンドストロング バッグ ストア TEL:03・5357・7914)シャツ¥29,700(インディビジュアライズド シャツ/メイデン・カンパニー TEL:03・5410・9777)編み目の美しさを堪能。ボタンがアクセントに。ダレにくく毛玉ができにくいSOLIDWOOLという糸を使ったバラクラバ。程よいボリューム感があり、防寒具としてはもちろん、コーディネートにひと味プラスしたい時に活躍してくれる。¥8,800(バトナー TEL:03・6434・7007)キルト感を意識したリラクシーな一枚。チェコ軍のライナーパンツをアレンジした、テーパードパンツ。キルティングよりも薄い素材で、すっきり仕上がる。¥31,900(フィーニー TEL:03・6407・8503)シューズ¥59,400(ナナミカ×リーガル/nanamica D.W.S. TEL:03・6809・0058)保温性の高い中綿入り。ソフトな着心地が魅力。アメリカ空軍のMA‐1と海軍のジャケットをベースにデザインを再構築したこだわり満載の一着。ジャケット¥69,400(ナナミカ/nanamicaD.W.S.)マフラー¥11,000(AE Clothier/グラストンベリーショールーム TEL:03・6231・0213)Tシャツ¥15,950(ザ インターナショナル アート コレクション/ノウン TEL:03・5464・0338)デニム¥30,800(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)ソックス¥2,750(ブルー ブルー/ハリウッド ランチ マーケット TEL:03・3463・5668)上質なウールアイテムをセットアップで。ライトな着心地のジャケットとパンツは一緒に着ると、より洗練された印象に。ジャケット¥85,800パンツ¥72,600(共にへリル/にしのや TEL:03・6434・0983)ニットキャップ¥4,400(フォーティセブン/フォーティセブン トウキョウ TEL:080・7499・9028)ベスト¥17,600(ジャーナルスタンダード ラックス/ジャーナルスタンダード ラックス 表参道 TEL:03・6418・0900)ベルト¥10,780(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)※『anan』2023年1月3日‐10日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・飯嶋恵太(mod’s hair)モデル・Haruna Matsui(Donna)文・重信 綾(by anan編集部)
2023年12月30日ミラノ発のレザーブランド・ボナベンチュラ(BONAVENTURA)から、「アイスブルー」&「アイボリー」の夏限定カラーで彩った新作アイテムが登場。バッグや革小物などが2023年7月3日(月)よりボナベンチュラ店舗ほかにて発売。夏限定“アイスブルー&アイボリー”で彩ったアイテムボナベンチュラに、淡く繊細で上品な色合いの「アイスブルー」と、華やかで柔らかな印象の「アイボリー」で彩ったアイテムがお目見え。夏のコーディネートに華やかなアクセントをプラスしてくれる、バッグやスマートフォンケースなどを取り揃えている。いずれも、使い込むほどにしっとりと手に馴染む、ドイツの老舗タンナー「ペリンガー社」の“シュリンクカーフレザー”を使用。さらに撥水加工を施すことで、汚れやシミが付きにくい仕様を実現した。バリエーション豊かなバッグアイテムの中でも注目は、丸みのあるフォルムが可愛らしい「エマ バッグ(PM スモール)」。イタリアの革職人が一点一点手作業で丁寧に仕立てており、細部のステッチまでこだわっている。またストラップが付属するため、ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYで楽しむことができるのも嬉しいポイントだ。さらに、開閉できるサイドボタンでシルエットを変えられる「ミア トートバッグ」や、小ぶりで愛らしい佇まいの「アヴァ ボストン バッグ(BB ミニ)」なども用意する。スマホケースなどの革小物もバッグに加えて、革小物も充実。カードポケット付きのスマートフォンケースや、ミニマルなデザインが魅力のエアポッズケース、ショルダーストラップなどを取り揃えている。【詳細】ボナベンチュラ 新作アイテム発売日:2023年7月3日(月)取扱店舗:ボナベンチュラ店舗、公式オンラインショップ<アイテム例>・エマ バッグ(PM スモール) 165,000円・エマ バッグ(BB ミニ) 132,000円・ミア トートバッグ(PM スモール) 165,000円・ミア トートバッグ(BB ミニ) 132,000円・iPhone 14 ダイアリーケース 19,800円・AirPods Pro(エアポッズ プロ) ケース 9,350円・ショルダーストラップ(シルバー) 13,200円
2023年07月06日フェンダー ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーション及びフェンダーミュージック株式会社は、フェンダー初の旗艦店「FENDER FLAGSHIP TOKYO」を2023年6月30日にオープンします。外観/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOFENDER FLAGSHIP TOKYOは、原宿・表参道に位置する象徴的な商業ビル「THE ICE CUBES」の地下1階から地上3階の全4フロアの構成となり、店舗デザインを代官山 T-SITE/蔦屋書店(2011年)や、GINZA PLACE(2016年)、Open House(バンコク、2017年)、星野リゾート リゾナーレ施設などを手がけたことで知られるクライン ダイサム アーキテクツ(KDa)が担当。“ミュージックLOVERと楽器”というコンセプトを掲げデザインされました。1階/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO階段/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO音楽を愛するすべての人のためにデザインされたFENDER FLAGSHIP TOKYOは、従来の楽器店の枠を超え、訪れるお客様に様々な音楽体験を提供。店内には、マスタービルダーと呼ばれる世界で最も熟練した名誉な職人等によって生み出された最高峰のギター/ベースであるFender Custom Shop®から、アメリカ製・日本製の各モデルをはじめ、アコースティックギター、ウクレレ、アンプ、ペダルといったフェンダー製品を数多く取りそろえます。3階/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOまた、フェンダー初の常設カフェ『FENDER CAFE powered by VERVE COFFEE ROASTERS』や、トークショー、パフォーマンス、ワークショップやテレビ/ラジオ番組での利用など、様々な用途で利用できるイベントスペースを設けます。さらに、旗艦店オープンに際して日本製にこだわった高品質のアパレルブランド「F IS FOR FENDER(エフ・イズ・フォー・フェンダー)」をローンチし、旗艦店で販売します。FENDER CAFE powered by VERVE COFFEE ROASTERS/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOアパレルブランド「F IS FOR FENDER」/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOまた、オープン前日となる6月29日に開催したセレモニーでは、ミュージカル インストゥルメンツ コーポレーションCEO アンディ・ムーニーおよびフェンダーミュージック株式会社 代表取締役社長 アジアパシフィック統括 エドワード・コールより、世界初の旗艦店を原宿にオープンする背景や、2015年以降連続2桁の成長率を遂げる日本市場の今後の展望、そしてブランドの今後について説明。その後、MIYAVI、Ken (L’Arc~en~ciel)など、Fenderを愛用するアーティスト総勢16名が駆け付けました。イベント後半ではMCに霜降り明星の粗品を迎え、ギターを武器にボーダレスに活躍する女優・創作あーちすと のん とフジファブリックの山内総一郎によるギタートークと愛用ギターの演奏生披露を行いました。左から)アンディ・ムーニーCEO、エドワード・コール社長、日野“JINO”賢二さん/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOフォトセッション/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO霜降り明星・粗品さん、のんさん、フジファブリック・山内さんトークショー/Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO■「FENDER FLAGSHIP TOKYO」各フロア詳細<地下1階>地下1階は、初心者でも手に取りやすいアコースティックギターの展示販売と、音楽が好きな様々な方に向けたイベントを開催できるイベントスペースを設けます。また、オリジナルコーヒーや紅茶、フードを提供するカリフォルニアの人気ライフスタイルコーヒーブランド「VERVE COFFEE ROASTERS」が監修するフェンダー初のオリジナルカフェ「FENDER CAFE powered by VERVE COFFEE ROASTERS」を併設し、コミュニティの交流も楽しめるフロアとなります。Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO<1階>FENDER FLAGSHIP TOKYOの玄関となる1階は、ギター/ベース製品や、アーティストシグネイチャーモデル、アクセサリーなど、新製品や注目アイテムが展示販売されるフロアとなります。ウエアやキャップ、ホーム/オフィスアイテム、ステーショナリーを含むオリジナルグッズの販売や、旗艦店オープンと同時にローンチする新アパレルブランド「F IS FOR FENDER」など、様々なライフスタイル商品の販売を予定しています。Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO<2階>2階は、人気の高いアメリカ製と日本製のエレキギター/ベース製品や、種類豊富なアンプ製品を中心に展示販売します。さらに気になるギター/ベースを、お好みのフェンダーアンプを使用し大音量で試奏できる特設防音ルームも併設します。Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO<3階>最上階となる3階は、ドリームファクトリーとも呼ばれる、フェンダーの最上級ギターを生み出すFender Custom Shop®専用のフロアに。Fender Custom Shop®では、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、H.E.R.、ジミー・ペイジといった世界トップレベルのミュージシャンから、コレクター、プロフェッショナル、ギター愛好家まで、プレイヤーの夢のギターを実現する、マスタービルダーと呼ばれる世界で最も熟練した名誉ある職人がフェンダーの伝説的な楽器を製造します。このフロアには、マスタービルトやチームビルトによる最高峰の作品を取りそろえるほか、カスタムオーダー用の特別ルームも用意します。Courtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYOCourtesy of FENDER FLAGSHIP TOKYO「FENDER FLAGSHIP TOKYO」施設概要オープン日:2023年 6月30日(金)名称:FENDER FLAGSHIP TOKYO(フェンダー フラッグシップ トウキョウ)所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-8-10交 通:JR山手線 原宿駅 徒歩5分、東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分、東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩8分階 数:地下1階~地上3階面 積:総延床面積 1068.4m² / 323.19坪URL: fender-flagship-tokyo.html#FenderFlagshipTokyo
2023年06月30日楽器ブランド「フェンダー(Fender)」の世界初旗艦店「フェンダー フラッグシップ トウキョウ(FENDER FLAGSHIP TOKYO)」が2023年6月30日(金)、東京・表参道原宿エリアにオープンする。フェンダー世界初の旗艦店、表参道原宿エリアに誕生H&M原宿店の跡地「ジ アイス キューブス」に出店する同店は、地下1階から地上3階の全4フロアで構成される大規模店舗。フェンダー77年の歴史の中でも、旗艦店を出店するのは今回が初の試みだ。ギター&ベースからライフスタイル商品までカバー各フロアでは、エレクトリックギター/ベースはもちろん、アコースティックギター、アンプ、ペダル、楽器アクセサリー、日本製にこだわった高品質のアパレルブランド「エフ・イズ・フォー・フェンダー(F IS FOR FENDER)」といった様々な商品群をカバー。中でも代名詞のギター/ベースは、最上位ライン「フェンダー・カスタム・ショップ」のオーダーからリーズナブルな価格帯の「スクワイヤー」まで、あらゆる製品がラインナップ。2階フロアには、好みのフェンダーアンプを使用して大音量での試奏が出来る特設防音ルームも用意されている。葛飾北斎「富嶽三十六景」をプリントした限定モデル本店のオープンを記念して、浮世絵師・葛飾北斎の浮世絵をボディにプリントした「アメリカン アコースタソニック テレキャスター(American Acoustasonic Telecaster)」の限定モデルも登場。北斎の代表作として知られる「富嶽三十六景」の作品を大胆にプリントした一本で、全3機種が販売される。「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」監修のカフェもまた、地下1階フロアには、カリフォルニアの人気ライフスタイルコーヒーブランド「ヴァーヴ コーヒー ロースターズ」が監修するカフェがオープン。厳選されたコーヒー豆を使用した様々なコーヒーやアルコールメニュー、オリジナルサンドイッチ、スイーツなどが楽しめる。店舗情報「フェンダー フラッグシップ トウキョウ」オープン日:2023年6月30日(金)所在地:東京都渋谷区神宮前 1-8-10アクセス:JR山手線 原宿駅 徒歩5分東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前駅 徒歩2分東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 徒歩8分階数:地下1階〜地上3階面積:総延床面積 1068.4m2 / 323.19坪【問い合わせ先】フェンダーミュージック株式会社TEL:0120-1946-60
2023年03月05日リモワ(RIMOWA)のスーツケースコレクション「エッセンシャルライト(Essential Lite)」の新色「アイボリー(Ivory)」が、全国のリモワストアなどで販売。リモワ軽量スーツケース「エッセンシャルライト」の新色アイボリー「エッセンシャルライト」は、リモワが展開するスーツケースの中で、最も軽量なコレクション。ただ軽いだけではなく、リモワ独自のプレミアム ポリカーボネート製で、耐久性も兼ね備えている。ジッパー付きのメッシュコンパートメントを備えた内部には、小さなジッパー付きポケットを追加し、これまで以上に機能性も高めている。そんな「エッセンシャルライト」に、柔らかな色味の新色「アイボリー」が仲間入り。3サイズ展開となり、約2キロの持ち運びしやすい「キャビンU(Cabin U)」と、一回り大きい「キャビン(Cabin)」、長期の旅行などにぴったりな「チェックインL(Check-in L)」を用意する。【詳細】リモワ「エッセンシャルライト」アイボリー発売日:2023年1月5日(木)販売店舗:全国のリモワストア、オフィシャルウェブサイト価格:・リモワ エッセンシャル ライト キャビンU 82,500円・リモワ エッセンシャル ライト キャビン 91,300円・リモワ エッセンシャル ライト チェックインL 115,500円【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2023年01月19日10人組アイドルグループ・可憐なアイボリーの結成1周年を記念したイベント『可憐なアイボリー 1st Anniversary Live〜アイドルでよかった。〜』が、イイノホール(東京)にて10月23日(日) に開催される。可憐なアイボリーは、日本最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2021』と合同で企画されたオーディションを勝ち抜き結成されたアイドルグループで、同イベントでは日本を代表するトップアイドルがパフォーマンスを披露した「HOT STAGE」のグランドフィナーレでデビューを飾った。サウンドプロデュースをクリエイターユニットのHoneyWorksが務めており、グループ名は「可愛さとゾウのように仲間思いで優しく強く、気高いアイドルになってほしい」という願いから名付けられた。チケットは、本日10月7日(金) 10時より一般発売がスタートした。<イベント情報>『可憐なアイボリー 1st Anniversary Live〜アイドルでよかった。〜』2022年10月23日(日) 東京・イイノホール開場 14:30 / 開演 15:30【出演】■可憐なアイボリー小田桐ななさ / 小坂ねね / 柴咲あかり / 高澤百合愛 / 土屋玲実 / 寺本理絵 / 永尾梨央 / 名切みあ / 波左間美晴 / 福田ひなたチケットはこちら:オフィシャルサイト
2022年10月07日[ MAMA ] minoriさんCOORDINATE ITEM[ トップス ] UNIQLO/ユニクロ[ ボトムス ] louren/ローレン[ バッグ ] ブランド不明[ シューズ ] SELECT MOCA/セレクトモカシンプルなTシャツコーデは、あえてアクセサリーを控え目にすることで品をプラスできる。すっきりコンパクトなボブヘアも、ピュアな印象でグッド。パンツは、コクーンシルエットが特徴的なジャガードタイプ。挿し色は小物のブラウンのみに徹することで、こなれ見えが叶う。[ GIRL ] sanaちゃん・7歳COORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国子ども服[ オールインワン ] twincollective/ツインコレクティブ[ シューズ ] 韓国子ども服スタイルアップが叶うブーツカットのオールインワンは『ツインコレクティブ』のアイテム。ビッグカラーを合わせてガーリーに着こなして。
2022年06月26日[ MAMA ] yurinaさんCOORDINATE ITEM[ ワンピース ] HELK/ヘルク[ インナー ] BASErange/ベースレンジ[ ボトムス ] HELK/ヘルク[ ピアス ] RUMÉL/ルメル[ ネックレス ] ヴィンテージ・古着[ バッグ ] HELK/ヘルク[ リング ] glint[ シューズ ] HELK/ヘルク存在感のあるヴィンテージネックレスは、カシュクールワンピと同色をチョイスすることで絶妙なこなれ感を演出。透かし編みのチェッカー柄がおしゃれなバッグは『ヘルク』のアイテム。涼し気なデザインで、夏まで重宝できそう。クリアバングルとリングで手元に抜け感をプラス。自爪に近いヌーディカラーのネイルでより洗練された印象に。[ BOY ] rintarouくん・8歳 & rioくん・4歳COORDINATE ITEM[ [rintarou] ][ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ インナー ] MUJI/無印良品[ ボトムス ] H&M/エイチアンドエム[ シューズ ] MUJI/無印良品[ [rio] ][ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ オールインワン ] ZARA/ザラ[ ハット ] 韓国子ども服[ シューズ ] MUJI/無印良品ペールトーンをおしゃれに着こなしたふたり。レイヤードや小物づかいがこなれ見えのカギ!
2022年06月09日フェンダー(Fender)は、King Gnuやmillennium paradeで活躍する常田大希と新井和輝の初となるギターとベースのシグネチャーモデルを2021年8月17日(火)よりフェンダー正規取扱店にて先行予約をスタートする。フェンダーから常田大希と新井和輝のシグネチャーモデルかねてからレコーディング、ライブ、ミュージックビデオなど、様々なシーンでフェンダーを愛用していた常田大希と新井和輝。今回、フェンダーから登場するギターとベースは、フェンダーを愛する常田と新井が“自身の理想”を追求して作りあげたシグネチャーモデルだ。“何をどうしてもかっこいい” - 常田大希のシグネチャーギター常田大希のシグネチャーギター「Daiki Tsuneta Swinger」は、日本製の「スウィンガー(Swinger)」をベースに大幅なカスタマイズを施した。24インチスケールとバスウッドの軽量なボディが、快適な演奏を叶え、メタルカバーのソープバータイプピックアップが、太く腰のあるサウンドを実現する。また、より自由な表現を可能にするため、ブリッジには、専用のシンンクロナイズドトレモロと、激しいアーミングにも安定したチューニングを保つロック式チューナーを搭載している。常田自身も、完成以来ほぼ全てのレコーディングとステージで使用するほど、このギターには厚い信頼を寄せている。なお、常田の希望により、165,000円と比較的手に取りやすい価格で販売される。<常田大希コメント>「まさかフェンダーから自分の楽器が出るとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。子供の頃の常田少年に教えてあげても信じないでしょう(笑)。小ぶりだけどハイパワーでチューニングの安定感と歪みのノリが抜群なギターに仕上がってます。珍しいSwingerのボディーとオリジナルのピックガード、それにシンプルかつ小洒落たカラーにも拘りました。サイズ感が小ぶりだから、男女ともに似合うと思うし、小洒落たカッティングしたり、ギャンギャンに歪ませたり、ぶん投げたり、部屋に飾ったり。この子は何をどうしてもかっこいいでしょう。」“我が儘を全て詰め込んだ1本” - 新井和輝のシグネチャーベースファンだけでなく全てのベースプレイヤーに届けたいという、新井和輝の想いが詰め込まれたシグネチャーベース「Deluxe Jazz Bass V, Kazuki Arai Edition」は、2021年に日本製にて復刻され大きな反響を得た「Made In Japan Deluxe Jazz Bass V」を元にした。ヴィンテージの風合いを再現した粒子の荒い2カラーサンバーストと、ヴィンテージナチュラルの2色を展開する。本人監修により実現したオリジナルシェイプのグリップと小ぶりなボディは、これまでの5弦ベースになかった高い演奏性を叶えた。パワフルな音を叶えるアクティブ回路をメインに使用しながらも、パッシブのナチュラルな響きを追求した。深みある色合いのローズ指板を採用したローステッドメイプルネック、耐久性に優れるニトロセルロースラッカーが薄く吹かれたボディにより、高級感を演出すると共にこだわり抜いた木材の鳴りを最大限に引き出した。なお、本モデル限定のピックガードを搭載。ネックプレートには、このために起こしたオリジナルデザインが刻印されている。<新井和輝コメント>「僕にとってフェンダーは、すべての音楽の基盤となっているサウンドで、ルーツそのものです。今回フェンダーで自分のモデルが作れるなんて、ミュージシャン冥利に尽きる最高な時間でした。今まで使っているFender American Deluxeを基に、我が儘を全て詰め込んだ一本に仕上げることができました。初めて5弦を弾く人からプロフェッショナルまで色んな人に是非弾いてみて欲しいです。」【詳細】Daiki Tsuneta Swinger 165,000円Deluxe Jazz Bass V, Kazuki Arai Edition 275,000円予約受付店舗:フェンダー正規販売店予約開始日:2021年8月17日(火)販売開始日:2021年10月下旬(予定)※フェンダー公式サイトでの事前予約は行っていないが、10月下旬より販売。※製品仕様及び販売価格は、予告なく変更となる場合あり。【問い合わせ先】フェンダーミュージック株式会社TEL:0120-1946-60
2021年08月20日SCANDALが結成15周年記念第2弾シングル『アイボリー』を本日6月16日にリリースした。表題曲「アイボリー」は、作詞作曲とメインボーカルをギターのMAMIが担当し、ミュージシャンの宗本康兵と共同アレンジしたミディアムナンバーとなっており、カップリングにはMAMIによる同曲の弾き語りバージョンが収録される。今作は数量に達し次第販売終了となる限定商品となっており、販売形態は前作シングル『eternal』同様、CD、Tシャツ付CD、カセットテープ、7インチアナログのほか、ブックカバーやiPhoneケースなどのオリジナルグッズも展開されている。なお、7インチアナログやブックカバーなど完売商品も出てきている。合わせて、「アイボリー」のMUSIC VIDEOも公開となった。今回のMVは様々なアーティストを手掛ける映像作家・脇坂侑希が監督を務めており、ナチュラルな今のSCANDALを感じられる作品に仕上がっている。さらに、今作のリリースを記念してメンバー直筆サイン入りの「アイボリー」ジャケットステッカーが当たるTwitter配信シェアキャンペーンと、Spotify Instagramシェアキャンペーンがスタート。なお、Spotify Instagramシェアキャンペーンと連動して、Spotifyでは「アイボリー」再生中に表示される背景の映像(キャンバス)が期間中、数日おきに変更される。SCANDALは、7月3日18時から7月4日18時の間TikTokで開催される24時間ライブ『24時間TikTok LIVE 2021』への出演が決定しており、TikTok Japan公式アカウントから無料で視聴することができる。SCANDAL 「アイボリー」MV<リリース情報>Single「アイボリー」6月16日(水) リリース※数量限定商品となります。数量に達し次第、販売終了となりますのでご注意ください。「アイボリー」ジャケット【販売形態】・CD:1,100円(税込)・CD+Tシャツ(L size):3,960円(税込)・カセットテープ:1,760円(税込)・7インチアナログ:1,870円(税込)※SOLDOUT・Tシャツ(L size):3,000円(税込)・ブックカバー(しおり3枚付き)1,650円(税込)※SOLDOUT・iPhoneケース:3,080円(税込)[iPhoneケース対応機種]・iPhone 8 / SE※iPhone 6 / 6s / 7は非対応・iPhone X / XS※iPhone XR / XS Maxは非対応・iPhone 11※iPhone 11 Pro / 11 Pro Maxは非対応・iPhone 12 / 12 Pro※mini / Pro Maxは非対応「アイボリー」商品一覧【収録曲】M1. アイボリーM2. アイボリー(弾き語りver.)■「アイボリー」特設サイト■「アイボリー」配信URL 「アイボリー」ティザー【「アイボリー」配信シェアキャンペーン】SCANDALの新曲「アイボリー」を、ストリーミングサービスからハッシュタグ#SCANDAL新曲シェアしてをつけて、Twitterで楽曲の感想と共にシェア投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、サイン入り配信ジャケットステッカーをプレゼントします。ぜひ「アイボリー」をたくさん聴いて、奮ってシェアして下さい。■対象SCANDAL「アイボリー」を対象ストリーミングサービスで聴いて、Twitterで感想と共に楽曲をシェア(共有)いただいた方。■対象ストリーミングサービスSpotify、Apple Music、LINE MUSIC、AWA、YouTube Music、Amazon Music Unlimited、KKBOX、dヒッツ、mora qualitas■シェア対象期間6月16日(水) 0:00 ~6月29日(火) 23:59(2週間)応募条件のなどの詳細はこちら【「アイボリー」Spotify Instagramシェアキャンペーン】SCANDALの新曲「アイボリー」をSpotifyから、Instagramのストーリーズでシェア投稿いただいた方の中から抽選で10名様に、サイン入り配信ジャケットステッカーをプレゼントします。Spotifyのキャンバス(再生中の画面)の映像は期間中、数日ごとに変更予定で、お一人様何回でもご応募可能です。ぜひ「アイボリー」をたくさん聴いて、奮ってシェアして下さい。■対象SCANDAL「アイボリー」を対象ストリーミングサービスで聴いて、Instagramで楽曲をシェア(共有)いただいた方。■対象ストリーミングサービスSpotify■シェア対象期間2021年6月16日(水) 0:00~6月29日(火) 23:59(2週間)応募条件のなどの詳細はこちら<SCANDALドキュメンタリーシリーズ配信情報>『“her” Diary 2021 on YouTube』#05:SCANDALオフィシャルYouTubeチャンネルにて毎月、月末に配信!<投票企画特設サイト>SCANDAL結成15周年記念楽曲人気投票「VOTE YOUR BEST SONG」URL:投票期間:2月1日(月) 18:00~8月15日(日) 23:59中間発表:4月3日(土)結果発表:8月21日(土)■Twitter連動キャンペーン最終投票結果の1位~5位までの楽曲を順番にぴったり当てられた方の中から抽選で15名様に 15th ANNIVERSARY LIVE at 大阪城ホール公演の額装ライブフォトをプレゼント。【応募方法】Twitterにハッシュタグ「#SCANDAL15周年」を付けて、最終結果の1位~5位までの楽曲名を予想してシェアして下さい。期間中、お一人様何回でもご応募可能です。応募期間:2月1日(月)18:00~8月20日(金)23:59注意事項などの詳細はリクエストサイトをご覧ください。URL:<『24時間TikTok LIVE 2021』情報>配信日時:7月3日(土) 18:00~7月4日(日) 18:00出演者(50音順):あれくん / ゴスペラーズ / THE BEAT GARDEN / SCANDAL / 竹内唯人 feat.$HOR1 WINBOY / TEE / Nona Diamonds(AKB48グループ歌唱力No.1決定戦ファイナリスト)/ 春茶 / ひらめ / 三阪咲 / もさを。/ Little Glee Monster and more!TikTok Japan公式アカウント:<ライブ情報>■DEAD POP FESTiVAL 2021 日程:6月26日(土)・27日(日)※SCANDALは6月27日(日) に出演。会場:神奈川県川崎市 東扇島東公園特設会場OPEN :12:00(20:00終演予定)■“強く鳴る音”(振替公演)出演:Hump Back / SCANDAL日程:7月12日(月)会場:Zepp NambaOPEN 18:00 / START 19:00■FUNDAY PARK FESTIVAL 2021日程:8月14日(土)・15日(日)※SCANDALは8月15日(日) に出演。会場:モリコロパーク(愛・地球博記念公園)OPEN 9:00 / START 11:00(19:00終演予定)■SCANDAL 15th ANNIVERSARY LIVE 『INVITATION』日程:8月21日(土)会場:大阪城ホールOPEN 16:30 / START 18:00SCANDAL 関連リンクオフィシャルサイトレーベルサイトオフィシャルアカウント オフィシャルアカウント オフィシャルアカウントwww.tiktok.com/@scandal_band_official
2021年06月16日グッチ(GUCCI)より2020年秋冬 コレクションの新作バッグ「ジャッキー 1961」が登場。グッチ ショップにて発売される。エレガントな曲線とゴールドのパーツが印象的なハンドルバッグ「ジャッキー」。1961年にオリジナルが誕生して以来、様々なデザインで再解釈されながら、数十年に渡りグッチのメインアイテムであり続けている。そんな「ジャッキー」の最新作として今回登場するのが、「ジャッキー 1961」だ。グッチのクリエイティブ・ディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレ自身が持っていたヴィンテージの「ジャッキー」をベースに、フォルムをボリュームダウンした新たなバッグを創り出した。ラインナップはミニ、スモール、ミディアムの3サイズで登場。スモールサイズとミニサイズでは、ライラック、ライトブルー、ソフトピンクといったキャンディパステルカラーを展開するほか、ニュートラルカラーのパイソンを用いたモデルを用意する。また、ブラックレザー、レッドレザー、ウェブ ストライプをあしらったGGスプリーム キャンバスのモデルも。アイコニックなパターンは、スタイリングの中で存在感を発揮してくれそうだ。なお、全モデル共通で、着脱可能なショルダーストラップが付属。ショルダーバッグとしても使用でき、様々なシーンに対応してくれる。【詳細】グッチ「ジャッキー 1961」販売店舗:グッチ ショップおよびグッチ公式オンラインショップ価格:ミニ(H13 x W19 x D3) 173,800~269,500円(税込)スモール(H19 x W27.5 x D4) 198,000~231,000円(税込)ミディアム(H25 x W35.5 x D4.5) 257,400~269,500円(税込)※GGスプリーム キャンバスモデルのサイズは、スモール(H19×W28×D4.5)、ミディアム(H24.5 x W36.5 x D4.5)※グッチ ショップによって取り扱いモデルが異なる。※ミニのライラック、パイソン、ホワイトおよびミディアム全バリエーションは店頭のみでの取り扱い。※ミニのレッドは9月18日(金)発売予定。【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年09月07日今回は、春夏も人気色であるアイボリー、ベージュ、ブラウンの上手な着こなし方を、人気インフルエンサー達のスタイルからチェックしてみたいと思います。定番の優しい色はモテ色でもあり、応用も効きます。とはいえ、実は使いすぎるとメリハリが無くなったりすることもあるので、気をつけて着こなしたいですよね!上品なシースルー風アイボリードレスとカッチリロングコート!上品でありセクシーなこちらの着こなし方、パーティや結婚式などの着こなしの参考になりそう!地味すぎず、派手すぎないアイボリーのシースルーなロングドレスは、大人っぽさが魅力。ここにピンクや淡い色を持ってきてしまうとかわいい印象になってしまいますが、写真のように落ち着いたトーンのアウターを羽織ることで、しっかりとしたデキる女性の印象に。また、足もとはブラウン系と相性の良いゴールドをチョイス。全体のバランスがバッチり決まっている、完璧なパーティ、イベントスタイルです。ベージュとブラウンの抜群コーディネイト!全体的にブラウン系の色を上手に着こなしているのがこちら。それぞれ別のブランドのようですが、ヨーロッパで流行っているブラウン系のヴィーガンレザー、ベージュ系のシンプルなシャツにライトブラウンのロングジャケット。それぞれが微妙に色が違いますが、違和感なくセットアップできていて素敵!同系カラーなので、シンプルすぎて飽きる着こなしになりがちですが、そこはレッドのショルダーバッグでポイントを付けて。ベストは今年注目アイテム!アイボリー&ブラウンのコンビネーションがインパクト大!さらに注目したいのがベストとビーガンレザー。最近はより多くの方がベストを上手に着ているのを見かけるので、これからトレンド入りするかも!?また、最近は動物保護のために本革よりもビーガンレザーを使用するセレブが増えているのも事実。ここも今後注目したいところ。仕事でも着こなせるアイボリーとブラウンドレスプライベートでも仕事でも、上品なアイボリーやブラウン系は、人気カラー。特におしゃれさんの悩みは、派手すぎるとオフィスで浮いてしまうのではないか?ということですが、実はこれらのカラーはいろいろなデザインでも目立ちすぎないように抑えてくれるので、重要な会議でおしゃれできるのがいい!シックなアイボリードレスでも、凛としたブラウンドレスでも、仕事場で重宝します。女性らしさ抜群!タイトなベージュセット男性ウケがいいタイトなセットアップ。特にベージュ系は多くの日本人にとって肌色に近いのでセクシーさが増す印象ですが、素材でセクシーすぎる点を調整できますし、ヌーディーすぎないベージュブラウンは特にセットアップにはぴったり!ブラウンだと重すぎる、アイボリーだと明るすぎると感じる方には、ぜひベージュやベージュブラウンをおすすめします。色によって雰囲気は変わりますが、特に今年の春夏は、ベージュやブラウンといった美人色を上手に着こなして、おしゃれ度をアップさせてみてください。
2020年04月07日ミラノのファッションブランド「ポーツ 1961(PORTS 1961)」の日本初となる期間限定ストアが、2018年10月17日(水)から30日(火)まで伊勢丹新宿店にオープンする。1961年カナダで日系実業家 ルーク・タナベによって誕生した「ポーツ」。2000年代にニューヨークへと拠点を移し、コレクションライン「ポーツ 1961」を発表した。2016年よりミラノコレクションに参加、2018年現在、ウィメンズはロンドンにて発表している。既にパリや香港、韓国、中国にて展開されている「ポーツ 1961」が、日本でのブランド展開を本格的に開始。限定ショップでは、日本初となるコレクションアイテムの販売や、クリエイティブディレクターのナターシャ・カガウジの来店が決定しており、日本進出を記念した特別な2週間となっている。"ファッションが様々な国境を越えて行く"という意味を持つ、2018年秋冬"MADE IN"カプセルコレクションをメインに展開。ブランドのルーツを思い起こさせる"MADE IN ENGLAND"と"MADE IN ITALY"の字をジャガード織で大胆にデザインしたアイテムのほか、シューズやバッグなどのアクセサリーもラインナップする。【詳細】ポーツ 1961 期間限定ストアオープン期間:2018年10月17日(水)~30日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1■クリエイティブディレクター ナターシャ・カガウジ来店来店日:2018年10月17日(水)【問い合わせ先】TEL:03-3352-1111(大代表)
2018年10月07日楽器ブランド「フェンダー(FENDER)」の期間限定ストアが2016年4月27日(水)から5月8日(日)まで、日本橋三越本店にオープンする。会場では、フェンダー アーティストモデル コレクションを中心として取り扱う。見どころは、イギリスのロックバンド、ザ・ビートルズ(The Beatles)のメンバー4人の頭をデザインした像「4 Heads」の展示。世界に12体しかない銅像は、ビートルズファンには気になる作品だろう。また、日本の洋楽シーンを追い続けた音楽雑誌「ミュージック・ライフ」のアーカイブからビートルズ、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、リッチー・ブラックモアなどの写真を展示。さらに、フェンダー カスタムショップ コレクションの最新ギターを販売、試奏も行うことができる。日本ではなかなか手に取ることができない一品や限定生産品など、貴重なラインナップにも注目したい。【開催概要】フェンダー アーティストモデル コレクション 期間限定ストア開催期間:2016年4月27日(水)~5月8日(日)場所:日本橋三越本店 本館2階 メンズイベントスペース住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1営業時間:10:30~19:30TEL:03-3241-3311【問い合わせ先】フェンダーミュージックTEL:0120-1946-63
2016年04月24日ミラノのコレクションブランド「ポーツ 1961(PORTS 1961)」とアンディ・ウォーホル(Andy Warhol)がコラボレーションをしたカプセルコレクションが登場。原宿のセレクトショップ、1991downtownで2016年4月8日(金)より発売される。本コレクションは、ニューヨークのフォトグラファー、クリストファー・マコスが公私共に親交の深かったアンディー・ウォーホルを撮影したポートレートを使用して製作。アメリカのアーティスト、マン・レイ(Man Ray)の作品のオマージュとして、ウォーホルが女性のような姿で写し出された姿をネオプレーンのボンバージャケットやスウェットプルオーバー、そしてプリーツスカートへプリントされた。なお今回のコラボレーションは、2014年に世界7都市で開催された同作品の作品展開催の際に発表されたコレクションの第二弾となる。【商品詳細】ポーツ1961×アンディ・ウォーホル発売日:2016年4月8日(金)アイテム:・ボンバージャケット 84,240円・プルオーバー 51,840円・プリーツスカート 51,840円※価格は全て税込■ショップ情報1991downtown住所:東京都渋谷区神宮前5-12-14営業時間:12:00〜20:00TEL:03-6427-2724
2016年04月08日伊豆急行は、伊豆急行線開業当時の1961年製レトロ電車で行く「伊豆急100系で行くぶらり日帰り電車の旅」を発売する。同ツアーは100系の車窓から伊豆急行線随一のビューポイントである東伊豆海岸線の絶景を楽しみ、伊豆の食・温泉・観光を楽しむという内容。伊豆高原発伊豆急下田行「のんびり下り編」と伊豆急下田発伊豆高原行「ゆったり上り編」の2コースを設定している。「のんびり下り編」では、伊豆稲取築城石ふるさと広場での石曳き体験、かつて日本人がビルマから贈られた国宝を安置していることでも知られる榧(かや)の寺での住職による講話などを楽しむ。車内での昼食は、南伊豆産の伊勢エビやサザエを使用した豪華伊勢海老弁当となる。「ゆったり上り編」では、車内にて伊豆のおすすめスイーツ数種類をドリンクとともに提供。途中、伊豆熱川駅で下車し、熱川プリンスホテルで温泉入浴を楽しむ時間を設ける。旅行代金は、「のんびり下り編」が大人3,800円、子供3,210円、「ゆったり上り編」が大人3,600円、子供3,010円。当日はマイカー利用者に向けて、伊豆高原駅に無料駐車場を設ける。定員は下り編・上り編それぞれ56名。申込みは伊豆急行運輸部運輸課への電話、または伊豆急行ウェブサイトにて受け付ける。
2014年11月26日ミラノのコレクションブランド「ポーツ 1961(PORTS 1961)」が、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)をプリントした特別コレクションを制作。六本木のセレクトショップ「リステア(RESTIR)」で10月28日まで作品展示と限定商品の発売をしている。ウェブサイトでも販売予定。今コレクションは、ニューヨークのフォトグラファー、クリストファー・マコス(CHRISTOPHER MAKOS)が公私共に親交の深かったアンディ・ウォーホルを撮影したポートレートを使用して製作。マコスの師であるアメリカのアーティスト、マン・レイ(Man Ray)が、かつてマルセル・デュシャンの別人格の女性、ローズ・セラヴィを撮影した作品へのオマージュとして、ウォーホルが女性のような姿で写し出されたプリントをもとに、Tシャツやスウェットシャツ、バッグなどを特別にデザインした。また日本限定アイテムとしてウォーホルをカットワークで描いた左右非対称のサルエルパンツ(5万500円)を用意している。PORTS1961は、1961年に日系のルーク・タナベ(LUKE TANABE)によりカナダで立ち上げられたラグジュアリーブランド。1970年にニューヨークに拠点を移し、エレガントを貴重としたモダンなライフスタイルを提案するブランドとして成功を収め、ヨーロッパ、アジアにもオンリーショップを展開。現在はミラノファッションウィークにて、メンズ・レディスともにコレクションを発表している。本展は世界主要都市のセレクトショップを巡回予定。日本は、ミラノのディエイチ・コルソ・コモ、ロンドンのセルフリッジに続いての開催となった。
2014年10月16日