「AWAKEME」×プラネタリアTOKYO2023年5月18日(木)、コニカミノルタプラネタリアTOKYO DOME1において、ウェルネスイベント『ANIMAX & KIDS STATION presents AWAKEME 新月のインナージャーニー』が開催されます。同イベントは、プラネタリウムの星空の下で行われ、グッドミュージックを聞きながら、自分の心の内側に向き合っていきます。瞑想の誘導は瞑想家の佐々木依里氏、ミュージックはglobeのメンバー、DJ Marc Panther氏が届けます。開場時間は19:00、開催時間は19:30から21:00までです。チケット代は1ドリンク付きで5,000円となっています。チケットはPetixで販売しています。環境活動家やモデルとしても活躍する佐々木依里氏佐々木依里氏は11歳から瞑想と環境活動をスタートし、現在は瞑想家、環境活動家、モデルとして活躍しています。環境省森里川海アンバサダーを務め、インスタグラムのフォロワー数は11,000人を超えています。Marc Panther氏はフランス・マルセイユ出身です。2歳からモデルとして活動をはじめ、男性向けファッション誌「MEN’S NON-NO」初の専属モデルとしても知られています。現在は「globe」のメンバーとして活躍し、文化活動にも力を入れています。(画像はコニカミノルタプラネタアTOKYOより)【参考】※Peatix※AWAKEMEオフィシャルインスタグラム※コニカミノルタプラネタアTOKYO※佐々木依里オフィシャルインスタグラム※Marc Pantherオフィシャルサイト
2023年04月28日声優でアーティストの伊藤美来、小倉唯らが出演した「ANIMAX MUSIX 2022」横浜アリーナ公演が、26日(12:00)からdTVで見逃し配信される。「ANIMAX MUSIX」は、“アニメミュージックの魅力を世界へ!”をコンセプトに2009年からスタートしたアニメミュージックのライブイベント。19日に神奈川・横浜アリーナで開催された今回は、Part1にウマ娘 プリティーダービー、オーイシマサヨシ、Part2に伊藤、小倉ら総勢23組が出演し、ライブパフォーマンスを披露した。さらに、様々な企画コーナーに加え、シークレットアーティストの登場や、豪華なアーティストたちによるコラボも実現し、横浜アリーナを盛り上げた。見逃し配信は、12月4日(23:59)まで。また、同公演の見逃し配信視聴者の中から抽選で、Part1とPart2各公演出演アーティスト全員のサイン入りTシャツが、それぞれ1名ずつに当たるキャンペーンも実施される予定だ。
2022年11月21日9月2日に開催される、次世代のアニメミュージックを担うアーティストが出演するライブイベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2022」が、配信サービス・dTVで独占生配信される。「ANIMAX MUSIX」は、「アニメミュージックの魅力を世界へ」をコンセプトに、2009年からスタートしたアニメミュージックイベント。横浜、大阪、神戸での開催のほか、台湾、中国など海外でも公演を行い、世界中のアニメミュージックファンから多くの支持を集めている。その登竜門として行われる同イベントには、次世代アーテイストが多数出演。イベント終了後のオンラインアンケートの結果に基づき、「ANIMAX MUSIX 2022」へ出演する権利が与えられる応援型ライブイベントだ。今回は、“誰かの生きづらさを熱量に変える”ための3人組音楽ユニット・cadode、テレビ東京系アニメ『東京ミュウミュウ にゅ~』のキャストユニット・Smewthie、TOKYO MXで放送中のアニメ『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』のオープニングテーマを歌う「てっぺんっオールスターズ」から弾丸クノイチ from てっぺんっオールスターズ、アクターズスクール26期生入学オーディションで審査員特別賞を受賞したNatumi.、「次世代声優☆ミラクルオーディション」で特別賞を受賞したニノミヤユイの計5組のアーティストが登場する。また、同配信はdTV会員以外も無料で視聴することができるほか、見逃し配信の実施も決定。9月3日(12:00)から9月11日(23:59)まで無料で見ることができる。
2022年08月26日dTVが11月20日、計19組のアーティストが競演を果たすアニメミュージックの祭典「ANIMAX MUSIX 2021」Part1(11:00〜)とPart2(17:00〜)の全2公演を独占生配信。また、「ANIMAX MUSIX 2021」への出演権を懸け、次世代を担うアーティストが出演するライブイベント「ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2021」を23日(17:00〜)に無料生配信する。「ANIMAX MUSIX」は、「アニメミュージックの魅力を世界へ」をコンセプトに2009年からスタートしたアニメミュージックイベント。今年は横浜アリーナを舞台に新型コロナウイルス感染症対策を施した上で有観客での開催を予定しているが、通常よりも限られた人数での開催となるため、今回の生配信が決定した。「ANIMAX MUSIX 2021」Part1とPart2の生配信チケット(先行販売価格:3,500円、一般販売価格:4,500円、dTV会員はそれぞれ500円引き)販売期間は、23日17時から31日23時59分までが先行販売期間となり、11月1日0時から公演開始直前までが一般販売期間。先行販売チケット、一般販売チケットともに期間中の見逃し配信視聴が可能。当日のライブ開演後以降に見逃し配信のみが楽しめるチケット(一般価格:4,000円、dTV会員は500円引き)も販売予定で、販売期間はPART1が11月20日12時から12月5日20時まで、PART2が11月20日18時から12月5日20時まで。また、ARCANA PROJECT、霧雨アンダーテイカー、鈴木杏奈、DIALOGUE+、MindaRynの計5組が出演する「ANIMAX MUSIX NEXTAGE 2021」を23日17時よりdTVにて無料生配信。24日18時から31日23時59分まで見逃し配信も無料で実施される。さらにdTVでは今回の配信を記念して、「ANIMAX MUSIX 2018」「ANIMAX MUSIX 2019」の過去ライブ2作品を11月1日から見放題配信開始。「ANIMAX MUSIX 2018」は、2018年11月に横浜アリーナにて開催された「ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA」と2019年1月に大阪城ホールで開催されたANIMAX MUSIX 2019 OSAKA」2公演のダイジェスト版。「ANIMAX MUSIX 2019」は、2019年10月に神戸ワールド記念ホールにて2日間開催された「ANIMAX MUSIX 2019 KOBE」、そして2019年11月、横浜アリーナで開催された「ANIMAX MUSIX 2019 YOKOHAMA」の2公演のダイジェスト版となる。○■出演アーティストPart1:伊藤美来、オーイシマサヨシ、大橋彩香、芹澤 優 with DJ KOO & MOTSU、高槻かなこ、東山奈央、南條愛乃、PENGUIN RESEARCH、Poppin’PartyPart2:藍井エイル、ウマ娘 プリティーダービー、小倉 唯、KARAKURI from Tokyo 7th シスターズ、GRANRODEO、JUNNA、Machico、Luce Twinkle Wink☆、Roselia、NEXTAGE出演アーティスト
2021年10月08日3月14日(米国時間)、Threatpostに掲載された記事「Broken 2013 Java Patch Leads To Sandbox Bypass|Threatpost|The First Stop For Security News」が、2013年にJavaに発見された脆弱性(その多くはゼロデイ攻撃によって発見されたもの)のうちの1つが、2013年10月にOracleから発行されたセキュリティパッチによっては完全に修正されていないと伝えた。対象の脆弱性はポーランドのセキュリティ企業「Security Explorations」の研究者らが発見したもの。Oracleは2013年の段階でJavaに見つかった脆弱性「CVE-2013-5838: Remote Attack Vulnerability」を修正するためのセキュリティパッチを公開しているが、このセキュリティパッチは問題を完全には修正しておらず、結果としてJavaサンドボックス・パイパスを実現できてしまうと指摘している。Security Explorationsの設立者でありCEOを務めるAdam Gowdiak氏はまだOracleからの連絡がないこと、Full Disclosureにはその詳細を公開していないことなどを説明。Oracleからの正式な依頼がないため、情報提供も修正方法の提案なども行えない状態であることを示唆している。同氏はこの脆弱性の影響を確認したソフトウェアとして、Java SE 7 Update 97、Java SE 8 Update 74、Java SE 9 Early Access Build 1を挙げている。本稿執筆時点で、Oracleからパッチの提供は行われていないため注意が必要。今後この脆弱性に関する情報に注目しておくとともに、Oracleからパッチが提供された段階で該当するプロダクトを使用している場合は迅速にアップデートを適用することが望まれる。
2016年03月15日ライトワークスは1月19日、eラーニング教材「ライトワークスMicrosoft Officeシリーズ」の最新版として、「Microsoft Office 2013シリーズ」を提供開始すると発表した。今回リリースする教材は、「Word 2013基礎編」「Word 2013応用編」「Excel 2013基礎編」「Excel 2013応用編」「PowerPoint 2013基礎編」「PowerPoint 2013応用編」。価格は、1タイトルあたり税別1100円/人(1カ月、501名以上で利用する場合)。1タイトルあたりの学習時間は2時間程度。主な特長として、教材の解説を読むだけではなく、画面上の指示に従って、実際にマウスを使ってアプリケーションを疑似操作する「トライアル機能」を搭載。これらを活用することで、「見る・読む・試す」の複合効果が得られ、効果的に学習を進められるという。また、学習項目が細かく分割され短時間で学習が終えられるよう設計されており、不明箇所を検索しての学習や断続的な学習にも適しているとのこと。
2016年01月19日国税庁は16日、2013年(2013年1月1日~2013年12月31日)の相続税の申告状況を発表した。それによると、2013年に亡くなった人(被相続人)の財産にかかった相続税の申告税額は前年比22.8%増の1兆5,367億円となり、2000年以来13年ぶりに1兆5,000億円台に乗ったことがわかった。相続財産の金額の構成比を見ると、土地は41.5%(前年45.8%)で最も多かったものの、現在の基礎控除額となった1994年以降で最低の水準となった。一方、現金・預貯金等は26.0%(同25.6%)、有価証券は16.5%(同12.2%)となり、ともに割合は最も高くなった。被相続人数は前年比1.0%増の126万8,436人。このうち相続税の課税対象となった被相続人数は3.5%増の5万4,421人で、課税割合は同0.1ポイント増の4.3%となった。1人当たりの相続税額は前年比18.6%増の約2,824万円だった。課税価格は前年比7.8%億円増の11兆6,253億円で、被相続人1人当たりでは同4.2%増の2億1,362万円となった。
2014年12月17日IDC Japanは10月16日、国内Storage in the Cloud市場の2013年の売上実績と2014年~2018年の予測を発表した。これによると、2013年の同市場の売上は前年比40.2%増の158億1900万円となった。Storage in the Cloud市場とは、パブリッククラウドサービスとして提供されるストレージ従量課金サービスの市場を指す。同社によると、PaaS(Platform as a Service9やIaaS(Infrastructure as a Service)の利用が増加するのに伴い、PaaS/IaaS向けクラウドストレージサービスの利用も増加し、2013年の国内Storage in the Cloud市場の成長を牽引した。加えて、ファイル同期/共有サービスでは、組織外との情報共有やモバイルデバイスからの利用ニーズの高まりを背景に、参入するプロバイダーが増加しているという。同社は今後も、同市場の成長が継続していると見ており、2013年~2018年の年間平均成長率(CAGR:Compound Annual Growth Rate)は26.7%、2018年の市場規模を515億6000万円と予測している。ストレージシステムズ リサーチアナリストの宝出幸久氏は「国内Storage in the Cloud市場は、国内ストレージ市場における成長分野の一つであり、今後も市場規模が拡大すると考えられる。しかし、同市場における競争は激化しており、サービスプロバイダーの淘汰も起こっている。こうしたなか、同市場でビジネスを展開する企業は、セキュリティ懸念解消への継続的な努力、ポータビリティの整備とマルチクラウドの実現、エコシステムの構築といった点を考慮し、ビジネス展開を行うべき」とコメントしている。
2014年10月17日IDC Japanは10月9日、2013年の国内モバイルエンタープライズ管理ソリューション市場規模実績と2018年までの予測を発表した。これによると、2013年の同市場規模は、前年比46.7%増の67億3,100万円となった。同社は、モバイルデバイス管理(MDM:Mobile Device Management)とモバイルアプリケーション管理(MAM:Mobile Application Management)を含むモバイルエンタープライズ管理(MEM:Mobile Enterprise Management)ソリューション市場を定義した。モバイルエンタープライズ管理ソリューション市場は、ソフトウェアとクラウドサービスの2種類の提供形態別に市場規模を算出している。提供形態別に見ると、ソフトウェア市場は前年比49.3%増、クラウドサービス市場は前年比45.4%増となった。迅速に利用でき、管理する端末の台数が少なくスモールスタートができるというメリットから、クラウドサービスの市場規模がパッケージソフトウェアより大きくなっているという。また、主要な通信事業者がクラウドサービスのOEMを受け、デバイスや通信回線と一緒に販売しているという事情も、クラウドサービスが浸透してきた大きな要因と分析されている。クラウドサービスは参入プレイヤーが多く競争が激しくなり、1台当たりのサービス価格が下落していると指摘されている。その要因として、クラウドサービスはリモートワイプやリモートロック、インベントリー管理のようなMDM機能が中心で差別化要因が少なく、サービスプロバイダーは価格で競争せざるを得ない状況となっていることが挙げられている。一方、数千台を超えるような管理が必要な大手企業では、自社開発製を含め、セキュアできめ細かなモバイルアプリケーションの管理(MAM)が可能で、自社の管理プロセスに合わせてカスタマイズできるソフトウェアでシステムを構築する動きも増加しているという。2014年の国内モバイルエンタープライズ管理ソリューション市場は、前年比33.7%増の成長、2015年には100億円を突破すると予測されている。短期的に見ると、MDMが主体となっているクラウドサービスは、利用台数と市場規模が増加していくが、サービスプロバイダー間での競争はさらに激化し、プレイヤーは淘汰される方向に向かう。ソフトウェアは大手企業での導入がさらに増えていくが、中小企業や企業の事業部門での導入が容易なクラウドサービスは裾野の広がりが大きく、今後の市場が期待されるという。中期的には、企業のモバイルアプリケーションの開発が進み、MAMに対するニーズが高まっていくという。現在、MAMはソフトウェア製品での提供が主体となっているが、今後はクラウドサービスにおいてもMAMの機能が統合され、MDMとMAMを統合したクラウドサービスの利用が増えていくと、同社は見ている。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)2013年はナチュラルメイクブーム!日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」は、GODMake.読者女性413名に2013年のメイクに関するアンケートを実施しました。「2013年、一番変えたメイクポイントは?」という質問には、一位「アイメイク(42%)」、二位「ベースメイク(22%)」三位「リップ(15%)」となり、「具体的に変えたポイントは?」との質問には、一位は「ギャルメイクからナチュラルメイクになった(30人)」、二位は「アイラインの描き方を変えた(15人)」、三位は「付けまつ毛をやめた(薄くした)(15人)」との回答になり、全体的にナチュラルメイクが好まれる傾向にあったようです。「2013年活躍したイチオシ!リピ買いコスメは?」との質問には、一位は「MAYBELLINE NEW YORK/マスカラ(15人)」、二位は「CCクリーム(7人)」、三位「M・A・C/リップスティック(6人)」となり、プチプラコスメを上手く取り入れることでトレンド感を出している人が多いようです。時代はナチュラル&ベースメイク志向に回答を総合すると、ギャル系からナチュラル系のメイクに転向した人が多く、リピ買いにBBクリームの進化形と言われているCCクリームがランクインしていることからも、今まで以上にベースメイクや肌の質感にも注目が集まり、「がっつり盛れる濃いギャルメイク」から「手が込んでいて薄く盛れるナチュラルメイク」志向になってきたことがわかります。今年も次々と登場しているコスメ。2014年はどのようなメイクブームが来るのでしょうか?【参考リンク】▼株式会社バイバース プレスリリース/Value Press!
2014年01月15日(ローラのオフィシャルブログより)「ネイルクイーン2013」の授賞式に登場したローラ!「ネイルクイーン2013」のタレント部門でローラが2年連続で賞を獲得した。そしてその授賞式のために、2013年11月11日、ローラは美しい白の衣装で華やかに登場した。シンプルなネイルは「和風」のお菓子をイメージしたデザインに仕上げられていた。受賞した、ローラの喜びの感想を簡潔にまとめると、2年連続の受賞は考えなかったので、連続で受賞できたことを、とてもうれしく思う。授賞式の日のネイルについて、銀箔(ぎんぱく)や、あずきのようなカラーも使用して、抹茶のようなカラーをベースにした、和を感じさせるシンプルなネイルに仕上げた。おばあちゃんになっても続けていたいと思えるぐらいネイルが大好き、ということだ。ローラ1990年生まれ、東京都出身。ファッションモデル。2008年に雑誌「ViVi」に初めて登場した。その後、専属モデルとなる。2010年にバラエティの番組にゲストで登場してから、バラエティの分野でも活躍するようになる。2013年、ファッションブランド「ヴァシリーサ」をプロデュースしている。そのほかテレビやCM、書籍、CDなどの分野で幅広く活躍している。<参考>▼ローラのオフィシャルブログ肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月16日マウスコンピューターは14日、同社のWeb直販サイトにて本日から「冬のボーナスセール2013」を開催すると発表した。期間限定と見られるが、終了日時は公開されていない。セールでは、同社製デスクトップPCやノートPCの販売価格を引き下げるほか、メモリやストレージの無料BTOアップグレードなども提供する。セール内容の一部を紹介すると、LM-iH300X3 (通常価格より約1万円OFFの79,800円) - デスクトップ、Windows 8.1/Core i7-4770、メモリ8GB無償アップグレード、500GB HDD、GeForce GTX 650などMDV-GZ7200X2 (通常価格より約1万円OFFの139,860円) - デスクトップ、Windows 8.1/Core i7-4770K、メモリ16GB無償アップグレード、2TB HDD無償アップグレード、GeForce GTX 780などほか、各種セール品は同社特設サイトにて確認いただきたい。
2013年11月14日“夜空の星が描く、ブラックとゴールドのコントラストの美しさ”ジバンシィ(GIVENCHY)は、“2013 クリスマス コレクション「Ondulations Precieuses/オンデュラシオン・プレシューズ(聖なる揺らめき)」”を、11月1日より限定発売する(先行発売:10/13(日)~ジェイアール名古屋タカシマヤ・10/23(水)~伊勢丹 新宿本店、阪急 うめだ本店)。テーマは“夜空の星が描く、ブラックとゴールドのコントラストの美しさ”。夜空、そして、夜空に光る星の光。相反するカラーのコントラストのなす美しさが、新しいクリスマスのおとぎ話を生み出す、ジバンシィ ウーマンの美しさを最大限に高める、星の揺らめきをイメージしたクリスマス コレクション。限定アイシャドウ「オンデュラシオン・ドー」などラインナップは、アイシャドウ「オンデュラシオン・ドー」(限定品)、アイラッシュ メイクアップ「ラッシュ・スパークル」(限定品)、リップスティック「ルージュ・ジバンシィ」(限定色2色)、マスカラ「フェノメン・アイズ」(限定色1色)、ネイルカラー「ヴェルニィ・ジバンシィ」(限定色2色)。「オンデュラシオン・ドー」は、非常に軽く、透明感があり、柔らかなテクスチュアの限定アイシャドウ。2色をミックスすることで深みのあるブロンズに。ジバンシィ クチュールのデザインを踏襲したスペシャル パッケージ入り。「ラッシュ・スパークル」は、ライトでべたつかない透明ジェルタイプのアイラッシュ メイクアップ。単品で、またはマスカラの上からオン。ゴールドのパールが瞬時に目元の輝きをプラスする。「ルージュ・ジバンシィ」は、フェミニンな仕上がりのローズと、温かみのあるピンクの限定2色で、黒地にゴールドの特別パッケージ入り。「フェノメン・アイズ」は、柔らかなブロンズカラーの限定色。「ヴェルニィ・ジバンシィ」は、洗練された指先に仕上がる真紅の赤と、華やかでモダンな印象に仕上がるブロンズの限定2色での展開となっている。【参考リンク】ジバンシィ「2013 クリスマス コレクション」
2013年10月14日テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、ピュアでインパクトのある2013年冬の限定メーキャップアイテムを発売する。テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”。女の子が隠しもつ 2 面性「ピュアさ」と「したたかさ」を光と色で表現し、女の子の変身願望を叶えるという。「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から星屑のような青ラメ配合の限定カラー限定アイテム(10月21日発売)は、大人気マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から、迫力の美ロングマスカラに、星屑のような青ラメ配合の限定カラー1色。ふっくら唇をつくる口紅・リップグロス「ルージュマジェキス」から限定2色。“1滴で「女の子」の血が騒ぐ”、澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香りの香水「マジョロマンティカ P」。そして、ブランド誕生10周年記念ブック型メーキャップパレットの第4弾「ザ リトルハミングブック Ⅳ」も数量限定で発売に。また、ハンドクリーム「メルティースノーハンドクリーム」を、11月21日に数量限定で発売。 香水「マジョロマンティカ」の香りをベースに、ピュアさを表現するシトラスフルーツと透明感のある花々を加えた、“澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香り”。とろけるようになめらかなクリームが素早くなじみ、べたつかず、肌表面はつるんとすべるような、なめらかな手肌へ仕上げるという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年10月02日(吉本実憂・オフィシャルブログより)国民的・美少女【吉本実憂】、”The Best of Beauty 2013”で表彰される!2012年の国民的・美少女コンテストで、みごとグランプリを受賞した【吉本実憂】が、”The Best of Beauty 2013・(ザ・ベスト・オブ・ビューティー・2013) ”の10代部門で表彰された。東京の都内で9月3日「NPO法人・美容週間・振興協議会」が主催する”授賞式”に出席した。この表彰を行っているのは「NPO法人・美容週間・振興協議会」だ。毎年の”くしの日”頃に、”美容のすばらしさ”をアピールする目的で多様なイベントを行っている。”ザ・ベスト・オブ・ビューティー”は2004年からスタートしたイベントだ。吉本実憂は、華やかな、レッド系のドレスの、少し大人びた愛らしいファッションで登場。この名誉ある表彰式で吉本実憂が述べた感想を簡潔にまとめると、10代の方は大勢いるのに、その中で私が選ばれたことがうれしい。今後もこの受け取った賞にふさわしい活動に努める、ということだ。すでに写真集や新しいCMに起用されるなど、今後を期待されたタレントだ。吉本実憂について1996年、福岡県出身。2012年・第13回全日本・国民的美少女コンテストでグランプリを獲得した。福岡県の”小倉・ぎおん太鼓”が特技である。また趣味はダンス。彼女の初仕事は、ラルフ・ローレンの、直営・旗艦店”オープニング・レセプション”のゲストとしての参加。2013年に、次世代・ユニット・X21のリーダーに選ばれる。また第85回記念・選抜高等学校・野球大会の「選抜応援・イメージキャラクター」に選ばれた。【参考】▼吉本実憂・オフィシャルブログ▼NPO法人・美容週間・振興協議会“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日株式会社三越伊勢丹で、9月1日(日)より2013年<ハロッズ>イヤーベア“セバスチャン”の販売をスタートする。 (三越オンラインでの予約受注は8月21日(水)からスタート)商品名:イヤーベア“セバスチャン”年号入り発売日:2013年9月1日(日)価格:7,140円(税込)大きさ:12インチ(約30cm)毎年クリスマスシーズンが近づくと店頭に並ぶ<ハロッズ>のイヤーベア。1986年にスタートして今年で28代目になります。左足にロゴと年号が刺繍されているのが特徴で、コレクションや贈答品として、毎年好評いただいています。2013年の“セバスチャン”は、茶色の毛色に赤いダッフルコートがよく似合うハロッズ・バンのかわいい運転手です。■<ハロッズ>のイヤーベアについて「ハロッズの店内には、昔からあちらこちらにテディベアが住んでいる」という言い伝えから、1986年より、「今年のテディベア」が1点ずつ選ばれ、発売されるようになりました。毎年ハロッズにまつわるエピソードにちなんで名前が付けられており、デザインも様々に異なっています。高さ12インチ(約30センチ)の大きさの左足にロゴと年号が刺しゅうされているのが特徴で、記念品としても人気のベア。英国ハロッズでは「クリスマスベア」と呼んでいますが、日本では「イヤーベア」でおなじみとなっています。記事引用元: PRTIMES
2013年08月22日コスメブランド「アディクション(ADDICTION)」は2013年秋冬の新作製品を2013年8月16日(金)に新発売、既存のアイシャドウ・ネイルシリーズには新色が追加される。 新発売されるのは、リキッド状のリップカラー「リップステイン」、リップグロス「リップグレイズ」、液状チークの「チークポリッシュ」の計3シリーズ。「リップステイン」は、ブランド独自に開発されたフィルムヴェール成分が唇にフィットし、色と仕上がりを長時間キープする。リップスティックやグロスとは一味異なるリキッド状のリップ製品で、なめらかな使い心地。「リップグレイズ」は、ガラスのようなツヤと輝き、質感が特長。細かなメッシュ構造の膜を形成することで、下地の色と混ざりにくく、透明感のあるシアーな発色を楽しめる。まるでネイルボトルのような見た目で、インパクト大の「チークポリッシュ」はリキッドタイプのチーク。ネイルのようにブラシを使って肌になじませれば、自然な血色を与えることができる。5月に発売された、人気の4色アイシャドウパレット「レディトゥウェア アイパレット」には、アンティークなカラーとパール感が特徴の新色が登場。さらに、同ブランドを代表するネイルシリーズに、ひと塗りでネイルの質感を変えることができる3種類のトップコートが追加発売される。【製品概要】ADDICTION「TINT SHADOWS」発売日:2013年8月16日(金)■リップステイン全4色(画像左より:シアードレス、ガーランド、レーズン、クリムゾン)価格:2,940円(税込)■リップグレイズ全4色(画像左より:エンジェリック キス、クイーン オブ ハーツ、ナイトダスク、ハング アップ)価格:2,625円(税込)■チークポリッシュ全7色(画像左より:シック、スウィンギン、フレッシュ、リベンジ、ローズバー、タッジオ、サスピシャス)価格:2,940円(税込)■レディトゥウェア アイパレット新1種、全5種(ディパーチャー)価格:6,510円(税込)■トップコート新3色、全4色(画像左より:ポーラー ベア、ムーン イリュージョン、ブラック レパード)価格:1,890円(税込)【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYフリーダイヤル:0120-586-683所在地:〒103-8251東京都中央区日本橋3-6-2元の記事を読む
2013年08月14日新商品の眉マスカラ、アイブローペンシルも同時発売ナーズ(NARS)は、「NARS FALL 2013 COLOR COLLECTION“HAUTE.HYPNOTIC.MODERNMATTE.”」の新色・限定色を、8月16日より発売する(伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店は8月9日より先行発売)。また、眉マスカラ「ブロージェル」(全4色)、アイブローペンシル「ブローパーフェクター」(全4色)も同時発売。モダンマット、そしてハイファッションな色彩の魅力的なコレクションコレクションは、幅広いカラーバリエーションと透明感のある発色で思いどおりの美しい目もとを演出する「シングルアイシャドー」から、<2081:KAMCHATKA>、<2082:NAMIBIA>、<2083:YAMAL(限定)>、<2084:BAVARIA>の新4色(うち数量限定1色)。すべるようになめらかにのび、艶のあるマットな仕上がりの新しい質感のリップペンシル「ベルベットマットリップペンシル」からは、<2476:PAIMPOL>と<2477:MYSTERIOUS RED(限定)>の新2色(うち数量限定1色)。他に「ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー」、「ピュアマットリップスティック 」「ネールポリッシュ N 」の新色・限定色が発売に。新発売の「ブロージェル」は、グロッシーでなめらかなジェルが、眉の形、ボリューム感を自在にコントロール。先端の細いブラシが、どんな長さ、形の眉もしっかりとらえる眉マスカラ。「ブローパーフェクター」は、ベルベットのような質感で、なめらかなラインを描きナチュラルマットな眉をつくる、デザインしやすい楕円形の芯で、繰り出し式のアイブローペンシルとなっている。【参考リンク】▼ナーズ ジャパン公式サイト元の記事を読む
2013年07月30日*画像はニュースリリースよりファンデーションを中心に2013年秋冬の新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2013年秋冬の新製品を、8月1日から、資生堂インターナショナルを通じて全国のデパートと、資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて販売する。2013年秋冬の新商品は、肌づくりのトレンドをとらえた素肌感のある仕上がりを実現できるファンデーションを中心に、口紅やアイシャドーの色調を新しく追加。 これらの商品を通じて、“大人の女性ならではの意志の強さとしなやかさを感じさせるトータルメーキャップを提案する”としている。透明感あふれる仕上がりに導くリキッドファンデーション「シアーアンドパーフェクトファンデーション」(全6色)は、かつてないみずみずしさと軽やかさで、心地よく肌にフィットし、透明感がありながら素肌の色ムラを自然にカバーし、つややかで健康的な仕上がりが一日中持続するリキッドファンデーション。二キビや赤み、くすみ、クマなど、気になる色ムラの目立ちを打ち消す、資生堂独自の光学粉末「リフレクト&フィットパウダー」配合で、透明感のある均一なスキントーンを実現するという。「ナチュラル フィニッシュクリーム コンシーラー」(全5色)は、肌にぴったりフィットし、カバーしたことも忘れるほど自然な仕上がりが長時間持続するクリームコンシーラー。汗や水に強く、皮脂にも崩れにくい化粧持ち効果も。他に、濃厚な発色と深みのあるつやで、まるで「漆器」のようになめらかな唇を実現するリキッドルージュ「ラッカールージュ」から、新色4色など。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月01日Ponte Vecchio(ポンテヴェキオ)の2013年のジュエリーコレクションは「Be Colorful」がコンセプト。同コレクションは、2013年6月28日(金)より発売される。眩惑的な女性の一面を表現した”Dazzling Summer”がキーワードのジュエリーコレクションでは、ジェイドをイメージしたピュアなホワイトのエナメルの「エナメルジュエリー」、椿の花から名前が付けられたカメリアカットのカラーストーンが神秘的な「カメリアカットジュエリー」。コスモポリタンやギムレットをイメージしたカクテルカラーの「マルチカラーストーンジュエリー」、生き生きと美しく咲き誇るフラワーガーデンをイメージした「フラワーモチーフジュエリー」の計4ラインが展開される。この夏にぴったりなカラーあふれるジュエリーは、どんなシーンでも合わせやすいコレクションとして6月28日(金)より発売中。【商品概要】・エナメルジュエリーK18YG エナメル/ダイヤモンド リング¥189,000K18YG エナメル/ダイヤモンド ネックレス ¥157,500・カメリアカットジュエリー<パープル> K18PG ローズアメシスト/ピンクサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥159,600 / リング ¥159,600<ブルー> K18YG スカイブルートパーズ/ブルーサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥159,600 / リング ¥159,600・マルチカラーストーンジュエリー<ブルー> K18YG ミックスカラーストーン/ダイヤモンドピアス ¥98,700 / ネックレス ¥79,800<ピンク> K18PG ミックスカラーストーン/ダイヤモンド ピアス¥113,400 / ネックレス ¥88,200・フラワーモチーフジュエリーK18WG ダイヤモンド リング ¥399,000 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド リング ¥298,200K18YG ダイヤモンド ネックレス ¥136,500 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド ネックレス ¥117,600K18YG ダイヤモンド リング ¥128,100 ・ K18PG ルビー/ピンクサファイア/ダイヤモンド リング ¥98,700お問い合わせ先/株式会社 ポンテヴェキオ ホッタTEL:03-6402-1206元の記事を読む
2013年06月28日日本人デザイナーのブランド「triaa(トリア)」が、ヴィンテージ、モード、スウィートをコンセプトに、2013年秋冬よりブランドデビューする。ブランド名は、東京から発信するという意味を込め、東京のシティコードである03の”3”のラテン語「TRIA」を由来とし、今回のコレクションの中でも東京の夜景を取り込んだ、ニットのジャガード柄なども登場する。2013年秋冬コレクションは「CRAFT GIRL」をテーマに、ハンドニットや、刺繍などのぬくもりのあるオールニットのコレクションを展開。同ブランドの商品は、既にセレクトショップ「ビームス」をはじめ、伊勢丹新宿(解放区)、西武渋谷(KEY TO STYLE)などでも取り扱いがスタートする。2014年春夏からは、ニットに限らず、コレクションをフルアイテムに広げて展開していく見通し。ブランド名「triaa(トリア)」お問い合わせ先/トウキョウ アングルTEL:03-6277-5708元の記事を読む
2013年06月02日栄光時計から「LANVIN COLLECTION(ランバンコレクション)」ジュエリーの2013年春夏新作が発表された。2013年ランバンコレクション春夏のテーマは“Carnet de Voyage(旅への誘い)” 。ブランドの創始者ジャンヌ・ランバンは、世界中への旅で美術品や絵画を収集し、旅先で触れた異文化からのインスピレーションを積極的にブランドヘと取り入れている。今回のシリーズでは、そんな旅からのインスピレーションをモロッコの服飾に用いられる刺繍の豪華で、優美なデザインを取り入れる事で表現されたジュエリーが登場。存在感のあるサイズと細やかなデザインは、トレンドに左右されない末永く使えるジュエリーとしてエイジレスにお洒落を楽しむ女性にお薦め。【luxury line】PT900/K18YG/Diamond ネックレス¥672,000~¥945,000リング¥367,500~¥525,000ピアス¥273,000~¥399,000【Casual line】K18YG/Diamond ネックレス¥273,000リング¥231,000ピアス¥231,000お問い合わせ先/栄光時計03-3835-2606元の記事を読む
2013年05月02日2013年3月22日、日本橋三井ホールにてユキコ ハナイのコレクションが発表された。今シーズンのテーマは、「Lou Louの飾卓」。Lou Louとは、イヴ・サンローランのミューズで本人もデザイナーとして活躍したルル・ドゥ・ラ・ファレーズ。ゴージャスなヒッピーといわれた彼女の上質なライフスタイルからインスピレーション。ルルはサンローランのもとでアクセサリーを担当、大ぶりなアクセサリーを好んで身に着けていた。大ぶりで印象的なダイヤストーンアクセサリーがスタイリングにコーディネート。コンサバティブで上品なブルジョワスタイルを楽しく自由で魅力的にリメイクしたコレクション。・ コレクション情報詳細
2013年04月08日2013年3月21日、ヒカリエにてATSUSHI NAKASHIMAのコレクションが発表された。今季のテーマは、「Two Faces」。異素材や異なるディテールを組み合わせた二面性により非現実性を表現。落ち着いた色味ながら高度な技術を要したジャカードなどデザイナーのこだわりがうかがえる。ひとつのアイテムの中でいくつも異素材を組み合わせるなどモダンアートの様な視覚的効果とレイヤードコーディネートに見せかける騙し絵風など凝ったコレクションになった。・ コレクション情報詳細
2013年04月04日2013年3月18日に、ヒカリエにてモトナリ オノのコレクションが発表された。今季のテーマは、「クラシックボヘミアン」。パリの蚤の市で見られるアンティーク家具や小物をイメージできるゴブラン織りをメインファブリックに展開。構築的なフリルやぺプラムを取り入れたクラシックなデザイン。今シーズンはデイリーワードローブに取り入れやすいスタイリングが増えた。カラーはグレー、モかベージュを基本にやや退色させた様なノスタルジックなカラーを展開させた。・ コレクション情報
2013年03月28日アリュード2013年秋冬コレクションが、パレ・ド・トウキョーにて行われた。シンプルでモダン、甘すぎないフェミニンなスタイリングで、若い人たちをはじめ、人気が上昇中のアリュード。ニットやレザー、ファー、ツィードなど、秋冬らしい素材を、コーディネートしやすいこの秋冬らしいモダンなデザインとしてラインナップしている。カラーはコバルトブルー、キャメル、グレー、黒と、この秋冬らしいコレクションになっている。詳しいパリコレレポートは こちら 。(ミルフィーユ)
2013年03月13日ジュンコ・シマダ2013年秋冬コレクションが、パレロワイヤル近くの会場にて行われた。ここ数シーズン、モデルウォーキング形式とアーティストとのコラボ企画を交互に繰り返し発表しているジュンコ・シマダ氏。今回はアーティストGOTSCHO氏とのインスタレーション形式で行われた。1枚のトワルから、天井に昇るにつれメタモルフォーゼしていく服。ファッションデザイナーの域を超え、アーティストとしての存在感が深まっているようだ。コレクション自体はシマダ氏らしいスポーティなバイカージャケットなどを中心に、トレンドのグラフィカル柄を取り入れたラインナップとなっていた。詳しいパリコレレポートは こちら 。(ミルフィーユ)
2013年03月12日ファティマ・ロペスの2013年秋冬コレクションがアンバリットの会場にて行われた。まず目に飛び込んできたのが、カレイドスコープを覗いたようなグラフィカルな柄、構築的でモダンなデザインと異素材の組み合わせと、配色で見せたコントラスト。秋冬シーズンのコレクションであるが、ブルー系の寒色中心でクールな印象。また今シーズン、他のデザイナーズにも多くみられるメンズとレディスが共存するかのようなショウでの演出。これからの服の見せ方をイメージさせる要素の多いコレクションであった。(ミルフィーユ)詳しいパリコレレポートは こちら 。
2013年03月10日カステル・バジャックの2013年秋冬コレクションが、パレロワイヤル近くの教会にて行われた。モダンなフォルムと配色でみせる強いコントラスト、チェックや北欧調柄などのパターン、現代的で若々しい魔女風など、今年の秋冬のトレンド要素が盛りだくさんのコレクション。日常のワードローブコーディネートへのヒントが多く見られた。(ミルフィーユ)詳しいパリコレレポートは こちら 。
2013年03月07日