今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スタバが大阪限定で「大阪 めっちゃ 抹茶 ラテ」を発売! 1.5倍の抹茶でめっちゃ抹茶感2.アディダス オリジナルス×ファレル・ウィリアムス「SOLAR HU Collection」第3弾が登場3.シャネルがバンコクでみせた2018-19クルーズのレプリカショー。リリー・ローズやタイのオークべッブらが招かれる4.Kōki,×ジャン=ポール・グードの特別なフィルム。シャネル・ネクサス・ホールで「In Goude we trust!」展が始まる5.柳宗悦からピカソまで、深澤直人選ぶ「民藝」展が六本木でスタートーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年11月10日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ハイク×ザ・ノース・フェイス第3弾、初のメンズラインがローンチ【2019春夏ウィメンズ】2.猫や犬をモチーフにしたコレクション、「ルイ・ヴィトン×グレース・コディントン」が発売3.エシレ バターの焼き菓子専門店が新宿伊勢丹に新規オープン! 早速「サブレサンド」を買ってみた4.ルイ・ヴィトンがホームシューズコレクションを新宿伊勢丹で国内先行発売5.アディダス×カニエ・ウエスト、「YEEZY BOOST 350」などスニーカー3型とトラックパンツを発売!ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年11月03日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スタバのクリスマスがやってきた! 真っ赤なイチゴの「クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク/フラペチーノ®」新発売2.ニューバランス×nanamicaがコラボ! スニーカーやジャケットなどのカプセルコレクションを発売3.ハワイを代表するラグジュアリーホテル「ハレクラニ」が沖縄に来夏オープン4.RMKがティントタイプのオイルグロスを数量限定発売、雪の結晶をモチーフにしたスペシャルパッケージで5.ユニクロ×アレキサンダー ワンのヒートテックコレクションが11月9日発売! ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月27日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.奇跡のパンケーキにスイートポテトが登場! 和栗のスフレパンケーキプリンも2.柏の葉T-SITEで全国からパン屋さん約50店舗が集まるパン祭りが開催3.ランコムのベストセラーを盛り込んだ2018年ノエルコフレ、豪華ボックスや限定キットが登場4.LDH×新宿伊勢丹メンズのコラボイベント開催! 3ショップの限定ウエアも登場5.ヒルトン東京、アリスがテーマのデザートビュッフェのクリスマスバージョンを開催 ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月20日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.あなたはどっち? スターバックスからハロウィン気分を盛り上げる2種類のフラペチーノ®が登場2.ユニクロがアレキサンダー ワンとコラボしたヒートテックコレクション「UNIQLO and ALEXANDER WANG」を発表3.京都パンフェスティバルが世界遺産の神社で開催! 有名ホテルや人気ベーカリーが集結4.パフュームのファッションプロジェクト「Perfume Closet」第3弾がスタート! ダンスヒールの新色も登場5.ディオールのクリスマスルックは「星」がテーマ、パールとラメがきらめく限定カラーコレクションーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月13日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アディダス、アトモスと共同デザインした日本限定シューズ「AM4108」を数量限定発売!2.キル フェ ボン、クリスマスタルトの予約受付開始! フルーツたっぷり3種類のタルトがクリスマスを彩る3.第14回「青山パン祭り」開催! 卵焼きやあんバターのサンドイッチ、移動パン窯が登場4.三越でクリスマスケーキの予約がスタート! 限定のショートケーキやフォトジェニックなケーキなどが登場5.奇跡のパンケーキ、表参道と渋谷に新店舗をオープンし限定メニュー発売! オープン記念で1年間無料チケットプレゼントもーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年10月06日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックス、秋の新作第3弾は“パンプキン”! 素材の風味と甘みをいかしたクリーミーなフラペチーノ&ミルクが登場2.モデルのKōki,がシャネルのビューティ アンバサダーに就任3.アディダス オリジナルス、アーカイブやブランドアイコンからインスパイアされたスニーカー国内限定4モデルを発売4.大阪で大人気のソフトクリーム店が東京初進出! 「GUFO TOKYO」が代官山にオープン5.シャネル、祭りד赤”をテーマにした「シャネル マツリ」を東京・京都・広島で開催!ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年09月29日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.キル フェ ボン、秋の新作「オータムフルーツのタルト」が登場! 秋の食材を使用した12種類のタルトが登場のイベントも開催2.日本最大級のコーヒーイベント、東京コーヒーフェスが会場を拡大して開催! 100種類以上のコーヒーを飲み比べ3.アディダス バイ ラフ・シモンズ、新しくなったオズウィーゴとスタンスミスをリリース4.新宿伊勢丹が生まれ変わる! メンズ館は今秋から来春に、その後本館も順次リモデルを実施 5.国内アトモス限定でメタリックなナイキ エアー フォース ワンなどが発売!ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年09月22日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ナイキとアンダーカバーの最新コラボスニーカー「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」登場2.奇跡のパンケーキにシャインマスカットを贅沢に使った新メニューが登場! さっぱりとした味わいが特徴の秋の一皿3.スターバックスから秋の新作第2弾! 深い甘みとクリスピーな食感で「さつまいも」の旨みを堪能4.サンローランから新作バッグ「テディ」が登場! チェーンバッグとしても巾着バッグとしても使える2WAY5.ヴァレンティノ、新宿伊勢丹でポップアップを開催! モンクールとコラボしたダウンコートを発売ーー今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらからーー
2018年09月15日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アトモス、ナイキ「エア マックス 95」の国内限定モデルを発売! ソーラーレッドがアクセントに2.ティファニーがスモールレザーグッズへの刻印サービスをスタート! 世界にひとつだけのアイテムに3.バーバリーが新宿伊勢丹でポップアップ、“馬上の騎士”をあしらった限定ベルトバッグとピンクラッチが登場4.ディオールから、まるでサインペンのような描きやすさの新リップライナーが登場! 5.香取慎吾が描くアート作品とのコラボコートが「サンヨー」から誕生
2018年09月01日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.アディダス オリジナルス×シーピーカンパニー、コラボコレクションからウエアとスニーカー計9アイテムが登場2.ルイ・ヴィトンの新作バッグ「ニューウェーブ」、美しいキルティングレザーをレインボーカラーのシグネチャーが彩る3.光と緑、建築美が織り成す現代の“桃源郷”。「ミホ ミュージアム」で自然とアートの刺激的な融合体験4.ジルスチュアートの限定誕生石リップグロス、9月の新作発売日は...?5.アクネ ストゥディオズのアイコニックバッグ「Musubi Bag」にスエード素材と新色が登場!
2018年08月18日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックス新作、 口いっぱいに広がる濃厚な抹茶とスモアの食感「抹茶 スモア フラペチーノ®」2.GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズ最後のコレクションはキムの愛犬がモチーフ3.RMKからシルクヴェール肌へ導く新フェイスパウダー、洗練された媚びない仕上がり4.ソニービル跡地に早朝5時から開園する「銀座ソニーパーク」がオープン。地下には藤原ヒロシの“コンビニ”ショップなど5.アシックス × キコ・コスタディノフ コラボシューズ第2弾! 新作「ゲルバーズ 2」は3色展開
2018年08月11日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スヌーピーが20回目の銀座三越ジャック! ア ベイシング エイプ®などとの限定コラボアイテムやグルメが登場〈香蘭社〉記念飾り絵皿(税込1万4,040円) / PEANUTS® ©2018 Peanuts Worldwide LLC www.SNOOPY.co.jp2.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹で大型ポップアップイベントをスタート! キム・ジョーンズのラストコレクションや限定商品を一挙公開 3.アディダス×カニエ・ウエストのコラボスニーカー「YEEZY 500」に新色ブラックが登場4.【内部公開】日本初、スヌーピーをテーマにした「ピーナッツホテル」が神戸に!6階「LOVE」の「Room64」© 2018 Peanuts Worldwide LLC5.息を飲むほど美しい、色紙のサンゴ礁。仏アーティストによるペーパーアート「コーラリウム」
2018年07月07日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから新感覚フローズンティーが初登場! 宝石のように煌めくひんやりドリンク2.ルイ ・ヴィトンから、売上の一部がユニセフへ寄付されるカラーブレスレットが今年も登場3.写真集『月刊コムアイ』発売! 撮影の二階堂ふみと水カン・コムアイのトークイベントが銀座 蔦屋書店にて開催4.リーバイス × ジョーダンのコラボ第2弾! エア ジョーダンとトラッカージャケットの新色が登場5.サカイ、ナイキとコラボスニーカーを発表【2019春夏メンズ】
2018年06月30日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスの新作が発売、3年ぶりに「チャンキー クッキー フラペチーノ®」が復活2.ナイキの過去と現在を巧みに融合させたスニーカー、ナイキ リアクト エレメント 87が登場3.ルイ・ヴィトンが新宿伊勢丹をジャック! 本館1階から4階がルイ・ヴィトンに染まるスクエア バッグ(W16×H16×D16/26万9,000円)、アルマ BB(W24×H19×D11.5/24万6,000円)※予定価格 / © Louis Vuitton4.回転寿司みたいなスイーツ食べ放題! 原宿に回転スイーツカフェがオープン5.トラヤカフェから夏の手土産にぴったりなレモンケーキと一口羊羹が登場
2018年06月23日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.ナイキからオフ-ホワイトのヴァージル・アブローとキム・ジョーンズのコラボコレクションが登場2.シーバイクロエのアイコンバッグ「HANA」のトート型が新登場3.キル フェ ボン、全店にて“桃づくし”のイベント開催! 初日だけの限定タルトも登場4.約8,000の金魚が優雅に舞い泳ぐ「アートアクアリウム」、今年は日本橋・名古屋・上海の3会場で開催!東京会場 展示予定作品「アースアクアリウム・ジャポニズム」5.奇跡のパンケーキに限定メロンづくし、9日間だけの夕張メロンメニューも登場
2018年06月09日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1.スターバックスから黄金に輝く「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」が新登場2.まとめてパン祭り! 今週開催のパンイベントをピックアップ3.ビートたけしプロデュースの新アパレルブランド「KITANOBLUE」がデビュー! 4.リアル過ぎる金魚で注目される深堀隆介の個展、初期から最新作まで約200点を展示5.資生堂パーラーがラゾーナ川崎にオープン! 人気のパフェを始め、店舗オリジナルや季節限定メニューも
2018年05月26日書籍『にっぽん氷の図鑑 Best50』が2018年5月22日(火)より発売される。書籍『にっぽん氷の図鑑』がバージョンアップ。2015年に刊行された『にっぽん氷の図鑑』では、全国から選りすぐりのかき氷を紹介し“かき氷ファン”を熱狂させた。新刊となる今回は、新たに2018年のモダンな氷も加え、全国50店舗のかき氷を特集。”シズル感に溢れる”美味しそうな写真とともに、こだわりのかき氷にフォーカスをあてていく。著者は原田泉。過去には『一日一氷 365日のかき氷』も手掛け、かき氷広報家としてかき氷の魅力を伝えている人物だ。【詳細】書籍『にっぽん氷の図鑑 Best50』780円+税発売日:2018年5月22日(火)取り扱い店舗:書店、ネットショップ著者:原田泉発行・発売:ぴあ株式会社
2018年05月25日3月、最もアクセス数の多かった記事ランキングBEST5を発表!見逃した記事はありませんか?1.ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場2.GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズのコラボ全ラインアップ公開!3.コッペパン専門店「ジャスティ」オープン! ブルーハワイに、ガーリックシュリンプ焼きそばなど南国メニュー全27種4.ネイバーフッド滝沢伸介のショップが伊勢丹メンズにオープン。フラグメント デザインやベアブリックとコラボ5.東京ミッドタウン日比谷の全貌が公開に、オープンは3月29日
2018年04月02日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ザ・ノース・フェイスとミナ ペルホネンのコラボ、“キャンプ”をテーマにウエアやテントが登場2. 横浜赤レンガ倉庫のドイツ春祭り! ビールと移動遊園地を楽しむ「フリューリングス フェスト 2018」3. GU × 元「ルイ・ヴィトン」キム・ジョーンズのコラボ全ラインアップ公開!4. 新感覚! ボトル・サンドイッチ、お花見にぴったりなヒルトン東京の春の新商品登場5. 小さなお財布大集結! 10以上のブランドから小さい財布だけをセレクトしたイベント
2018年03月10日2月、最もアクセス数の多かった記事ランキングBEST5を発表!見逃した記事はありませんか?1.ザ・ノース・フェイス × ハイク、コラボライン全型公開。GORE-TEXのアウター3型がラインアップ2.ユニクロ×イネス・ド・ラ・フレサンジュ2018春夏にパジャマコレクションが新登場3.ユニクロがトーマス・マイヤーとコラボ。初の本格的リゾートウエアコレクションが誕生4.全43色!トム フォード ビューティの限定ミニリップ「ボーイズ アンド ガールズ」がついにレギュラー化5.ミルクが主役。新提案のコーヒーショップ・コーヒーミルクがオープン!
2018年03月01日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. アウトレット品から倉庫に眠る蔵出し品まで、中目黒ブリック&モルタルで雑貨市が開催!2. ユニクロ×JW アンダーソン、新作となる2018春夏コレクションルック公開3. スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「ピーナッツホテル」が神戸にオープン4. コレット元従業員が立ち上げたパリのショップが話題!5. アトモス、ナイキ バスケットボールの名作「NIKE AIR FORCE 1 HIGH ’07」を国内限定発売
2018年01月27日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ユニクロ × マリメッコがコラボ! コレクションは9型、限定デザインも登場2. 横浜・ジョイナス内に新施設「FOOD & TIME ISETAN YOKOHAMA」がオープン!3. アディダス オリジナルス、新たな4カラーでリニューアルしたコレクション「アディカラー」発売!4. 建築家・隈研吾の展覧会が東京ステーションギャラリーにて開催5. 帝国ホテルのストロベリーフェア 第一弾、旬な苺を使ったアフタヌーンティーやスイーツが登場<番外編>キム・ジョーンズがルイ・ヴィトンを退任、2018-19秋冬シーズンがラスト
2018年01月20日付き合っている彼氏が急に冷たくなると「えっ何で?」「何かあった??」と焦ってしまいますよね。ちょっと前まではあんなにラブラブだったのに…。彼に一体何があったの?まさか違う女でも出来たんじゃ…と一人で勝手に落ち込み、ネガティブな妄想を繰り広げ、彼に対して面倒くさい態度をとってしまう女性も多いはず。そうなると、どんどん二人の仲がこじれて収拾がつかない状態となり、彼から「別れよう」なんて最悪の事態になってしまう事も。彼氏が冷たくなったと感じた時、女性ができる対応にはどんな事があるでしょうか?まずは1週間彼から距離をとる彼のことが大好きで、しかも不安に駆られている状態の女性に1週間距離を取りなさいというのは、とても辛いことだと思います。でも、冷たくなった彼の気持ちを取り戻すためには、「あなたが居なくなってしまったら寂しくなる」という事実を突きつけるしかありません。男性は、仕事や目の前の出来事が忙しいと恋愛を放置してしまう習性があるため、ある程度自分の事が落ち着いたときに初めて彼女が居ない事に気が付く事も。仲が良いカップルならそれは大抵1週間くらいで気が付いてもらえるので、ワーワー騒ぎ立てず静かに1週間程度待つことが大切です。彼の行動を束縛しすぎていないかチェックする男性は、自由を好む生き物だと言われています。そのため、女性が束縛し過ぎると途端に気持ちが冷めてしまうみたい。彼が急に冷たくなった時は、彼を必要以上に束縛していなかったか、自由を奪っていなかったかを見直してみましょう。束縛というと「他の女性と遊ばないでね」等の異性がらみの事だと考える人もいますが、電話やLINEなどで彼の時間を必要以上に奪ってしまっていることも当てはまります。男性は女性に時間を裂くとストレスがたまるのだと覚えておけば、必要以上に彼の時間を奪うことはなくなるかも知れません。自分磨きを怠っていないか見直す男性は、視覚で恋をする生き物だと言う事は広く知られている事実。どんなに「君の優しいところが好き」「性格が好き」と言っていても、見た目が綺麗な女性がいれば目で追ったりしてしまうもの。ましてや、友達に自分の彼女の外見を否定されたりすると「俺って間違っちゃってんのかな」なんて彼女との付き合いを考え直してしまう事だってあるんですよ!そうなる前に、自分磨きをしっかりと行うことを忘れないでください。ダイエットだけでなく、髪の艶や、スキンケアなども出会った頃よりも念入りに行うくらいの努力が必要。自分磨きを怠っている女性からは、刺激やフレッシュ感が感じられないのでよりマンネリを感じやすくなることもあります。彼の態度が冷たくなると、女性は不安になり、彼に文句や愚痴をぶつけてしまいがちです。でも、男性はそういう不満や愚痴をぶつけられるとどうしていいかわからず、あなたから目を背けたくなってしまうものです。彼の気持ちをこれ以上遠ざけないために、できる限りの努力をして心をつなぎとめていきましょう。
2017年06月30日SNSで話題のツイクシーが選出tweexy-JAPANは、「tweexy(ツイクシー)」が今年の『全米XmasギフトBEST20』に選出されたことを発表した。ツイクシーは2016年の発売以来、雑誌やSNSで話題となり、大ヒットを続けているネイルボトルホルダー。その特徴は、指輪のようなデザイン。見た目もオシャレながら、指にはめて使えるため、ネイルに費やす時間を短縮できる、忙しい女性に嬉しいアイテムなのだ。中でも高い人気を誇っているのが、新色のピンクフロースティング。11月にアメリカのTVショッピングで紹介されたのをきっかけに、わずか1週間で2万個を売り上げた人気商品だ。キュートな形が人気の秘密ツイクシーの特徴でもある、まるで指輪のような形は、時短だけではなく、女心をくすぐるデザイン性も兼ね揃えている。身につけたくなるネイルとも言うべき、女性の中に眠っている少女のトキメキを刺激する、魅力的な商品なのだ。忙しい日々の息抜きに、頑張った自分へのご褒美にと、プレゼントだけでなく自分用にも重宝されているのが愛される秘訣だろう。今年のクリスマスは、大切な人へのプレゼントに、または自分へのご褒美に、ツイクシーを贈ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※tweexy-JAPANのプレスリリース※ツイクシー公式サイト
2016年12月09日旅行はどこに行くか、誰と行くか、だけでなく「どこに泊まるか」も重要なポイント。ホテル選びでは、アクセスの良さや部屋の雰囲気に加えて、食事が決め手になることも多いですよね。ホテルメインでの旅でなければ、ディナーは旅先の名店に訪れたりもしますが、朝食はホテルで、というパターンが一般的。そこで今回は「朝食の美味しいホテルBEST3」をご紹介します!Photo:prtimes.jp第1位ホテルピエナ神戸4年連続1位を獲得!不動の人気を誇る朝食として知られる「ホテルピエナ神戸」が第1位。「日本一の朝食」と、口コミの9割以上が朝食について言及するほど。朝食が人気のホテルらしく、種類豊富、安心して食べられるように産地にもこだわりを、とシェフのおもてなしの心遣いが感じられます。朝食会場はあまり広くなく、大皿に盛っているわけでもないのに料理が途切れることもない、と利用者への配慮も◎!たくさんのスタッフがすみずみまで素早く対応し、カバー出来ている結果なのでしょう。朝食の内容だけでなく、従業員への評価も絶賛されています。Photo:prtimes.jp第2位ラビスタ函館ベイ朝食の美味しいホテルランキング上位の常連である「ラビスタ函館ベイ」、今年も期待を裏切らずに第2位にランクイン!函館朝市に劣らない、新鮮で美味しい海の幸を堪能出来ることが人気の秘密です。イクラをはじめとした魚介類を、好きなだけ載せて作れる海鮮丼こと「勝手丼」が高評価。海鮮類だけでなく、新鮮な牛乳で作ったプリンなどデザートに至るまで、このホテルならではの朝食を楽しめます。Photo:prtimes.jp第3位ホテルロコアナハ昨年の第8位というランキングから、グッと第3位に順位にUP!種類豊富な沖縄料理を堪能出来ることが人気を集めています。沖縄の代表的な料理は、ほとんど食べることが出来るのではないかという程の品数の多さも魅力の1つ。もちろん朝食も多種多様、日ごとにチャンプルーの具に変化があったりと、微妙な工夫の気遣いで連泊しても飽きません。いかがでしたか?ゆったりと過ごせる朝食メインの旅、オススメです。情報提供元:トリップアドバイザー「行ってよかった!朝食のおいしいホテルランキング2016」
2016年05月30日ディズニー最新ヒロイン、もふもふのウザギ・ジュディが登場する『ズートピア』。このたび、本作の舞台である動物たちが暮らす“ズートピア”での昨年の映画ランキング「2015 BEST MOVIE」が発表され、『スター・ウォーズ/モフモフの覚醒』が見事1位に輝いた。動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違う沢山の種類の動物たちが平和に共存し、さらにはどんな動物にも快適な暮らしができる環境が整えられている。そんな“ズートピア”に思いを馳せているのは、ディズニー最新ヒロイン、ウサギのジュディ・ホップス。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さいウサギは農場で人参作りに従事するのが”ウサギの人生“とされている世界。けれども、唯一彼女だけは幼い頃から「警察官になりたい」という夢を抱いていた。夢を叶えるためジュディは田舎町から大都会ズートピアにやってくる――。アニメーションの歴史を変えた天才ジョン・ラセターが製作総指揮を務め、監督を『ボルト』『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』リッチ・ムーアが手がける本作。ディズニー・アニメーション第三黄金期の勢いを加速させた実力派の製作陣が集結し、未だ謎の多い大都会“ズートピア”を作り上げている。今回発表された“ズートピア”での「BEST MOVIE」には、実際に昨年話題となった作品のタイトルに、思わずクスりとしてしまうような捻りを効かせたものがランクイン。1位に輝いたのは、現在も世界中で大ヒット中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を彷彿とさせる、『スター・ウォーズ/モフモフの覚醒』。モフモフボディの可愛いうさぎのジュディの毛皮を巡る、家族の愛と喪失が描かれているようだ。さらに続くランキングでは、2位に『ストレイト・アウタ・コンプトン』を彷彿とさせる『ソンナコト二・ナッター?ズートピア』、3位に“永遠の愛”の物語を絢爛豪華な映像と“象”キャストで描いたというラブ・ストーリー『ゾウデレラ』、4位『Eヤギダ』、5位『ズーラシック・ワールド』、6位『フィフティ・シェイズ・オブ・フクロウ』、7位に最強チーム“アベンジャーズ”と究極の人口知能を持つ“牛”との戦いを描いた『アベンジャーズ・エイジ・オブ・ギュウトロン』、8位『ブーマックス』、9位『ナマケモノの子』がランクインしている。また、上位6作品の“ズートピア”版ポスターも披露され、映画ファンならにやりとしてしまうユーモアたっぷりの仕上がりだ。動物たちを熱狂させた作品から、“ズートピア”の世界を想像してみて。『ズートピア』は4月23日(土)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年01月15日2015年、話題を呼んだコスメやフレグランス発売のニュースや、ビューティートレンドはどんなものだっただろうか?そこで、FASHION HEADLINEのなかで紹介した、アイテムや、美容にまつわるニュースをピックアップしてご紹介する。おこもりケアや、新年、コスメの買い替えなどのご参考に是非。■ミュウミュウ初のフレグランスがデビュー。バッグ「マテラッセ」を模したボトルとスズランの香り1993年生まれのミュウミュウが初めてフレグランスを発表し、話題を集めた。ミュウミュウ・ファンならひと目で気付くかもしれない。そのボトルデザインはアイコンバッグ「マテラッセ」をイメージしたもで、クラシカルなブルーと対照的にあしらわれたキャップの赤いディスク、という遊び心あふれるカラーコンビネーションがブランドのシグネチャーを感じさせる。■ジルスチュアートから12星座モチーフのネイルカラー、デビュージルスチュアート ビューティが、12星座をモチーフにした限定のネイルカラー「ジルスチュアート ホロスコープネイルズ」(10ml 1,800円)を発売。キャップ部分のトップに施された冠に付けられた12星座のホロスコープサインチャームが目印だ。8月のおとめ座を皮切りに、現在オンラインサイトでは、1月8日に発売される水瓶座までが発表されている。■口紅界に新星あらわる!人気急上昇「バームリップ」に注目15年春から人気が目立つのが、バームリップという存在。バームとはそもそもは軟膏のことだが、最近のバームが表わすものは「体温で溶けてオイル系保湿が発動し、バターがとろけるようになめらかに伸びてピタっと密着する質感」のこと。それを口紅に応用したのがバームリップで、口紅的な発色とリップケアを足したような質感が特徴。■初心者でも気軽に“プチ断食”!1日からスタートできる話題の「ジュースクレンズ」海外セレブをはじめ、日本でもモデルの間で話題となった「ジュースクレンズ」。「ジュースクレンズ」とは健康と美容に必要なビタミンや酵素などの栄養を、素材から失うことなくほとんどそのまま含有するコールドプレスジュースのみで一日を過ごす、いわゆる“プチ断食”プログラム。冬季からは、「スープクレンズ」というキーワードも注目されつつある。■資生堂がバーバリーのメイクアップ&フレグランスの取り扱いを開始資生堂とバーバリーが、化粧品分野で提携。今後バーバリー社が製造するメイクアップ及びフレグランス商品の日本への輸入販売を資生堂が手掛けることになった。これまでにも、子会社のボーテ プレステージインターナショナルを通じ、バーバリーのフレグランスの輸入販売業務を一部の国で行っていたが、日本でのバーバリーのフレグランス及びメイクアップの取り扱いは初めてのことだ。■SHISEIDOの新リップ「ヴェールド ルージュ」で気品のある笑顔にしなやかに、繊細に、華やぐ笑顔に。SHISEIDOより、スティック口紅「ヴェールド ルージュ」(全12 色 各3,200 円)が15年春に新発売。ソフトな印象を与える質感と色味で、華やかな口元を表現することができる。■シュウウエムラ×メゾン キツネがコラボシュウ ウエムラの冬と言えば、アーティスト コラボレーション。今年はかのメゾン キツネとともに、ホリデーコレクションを発表した。コレクションのテーマは、“ビューティ リミックス 2015”。ブランドとブランドが重なり合い、美しく調和させたアイテムはキット4種に限定アイテムの21種。そのすべてに洋の東西の文化をも共鳴させた色を与え、万国共通の可愛さを感じさせてくれる仕上がりとなった。
2015年12月31日今年も残すところあと2日。2015年を振り返れば、ラグジュアリーブランドを始めとする各社が、奇抜なアイデアとデザインで、クリエーティブかつユニークなキャンペーンを仕掛けた。なかでも話題を集めたニュースをピックアップしてご紹介する。街やデジタル上で目にした、最も印象深いビジュアル&ムービーは?■フレグランスボトルでボーリング!?シャネル「チャンス オー ヴィーヴ」の広告フィルムボーリングの球に見立てた「チャンス オー ヴィーヴ」のボトルを、モデルがレーンへ放つと、ピンに見立てた「チャンス」シリーズの3つのボトル「チャンス」、「チャンス オー フレッシュ」、「チャンス オー タンドゥル」に勢いよくストライクし、見事チャンスを掴み取るというストーリー仕立て。同広告は、長年にわたりアイコニックなフレグランス「チャンス」の広告を担当してきたジャン=ポール・グードが手掛けた。■グッチ、初のイメージムービー。16年クルーズコレクションの世界観を表現同ブランドでは初となるイメージムービーを制作。ニューヨークガレージで発表された16年クルーズコレクションの世界観をストーリー仕立てで表現した。街中を優雅に歩く女性の姿に魅入られた男性が、焦がれるように彼女を追って歩き始めるところから始まり、女性はすぐに自分を見つめる男性の存在に気づくが、笑みを浮かべながら歩みを止めずにどこかへと向かっていく.......。映像冒頭に登場する蜂のロゴは、クリエイティブディレクターにアレッサンドロ・ミケーレが就任して以降、多く用いられるようになったアーカイブロゴ。このロゴは、インビテーションなどにも用いられており、ウェアにも刺繍などでよく登場しているものだ。■異例のコラボ。ドナテラ・ヴェルサーチ出演のジバンシィ15-16AW広告ビジュアル過去にジュリア・ロバーツなど女優や、同ビジュアルのスタイリングも手がけるカリーヌ・ロワトフェルドを起用たジバンシィだが、同シーズンで、ヴェルサーチのクリエイティブディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチをアイコンのひとりとして採用。他メゾンのデザイナーを起用した、初めてで異色のコラボレーションは、リカルド ティッシ、写真家マート・アラスとマーカス・ピゴット、M/M Parisなどによるもの。■ジャスティン・ビーバーがカルバン・クラインの顔に。ララ・ストーンと共演カルバン・クラインが、15年春のグローバル広告キャンペーンでジャスティン・ビーバーを起用。ジーンズとアンダーウェアのコレクションで登場し、スーパーモデル ララ・ストーンと共演した。ジャスティンは上半身裸に最新コレクションのジーンズとアンダーウェアスタイルで登場。トップレスのララとの共演カットは、過去にケイト・モスとマーク・ウォールバーグを起用した広告を彷彿とさせるビジュアルに仕上がった。■スティービー・ワンダー、話題のダンサー菅原小春とジャンルを超えたセッションミュージシャンのスティービー・ワンダーと、ダンサーの菅原小春が出演するTDKの新テレビCM「なにかと出会う。なにかが生まれる。」篇が話題となった。CMでは、白い壁のシンプルな空間でスティービー・ワンダーがキーボードを演奏しながら、73年の大ヒット曲「Higher Ground」を歌唱。その演奏と歌声に合わせて、菅原小春がダイナミックなダンスを繰り広げ、ジャンルの異なる2つの才能が“引き寄せ合った”様が収められている。同作について、スティービー・ワンダーは「まるで親戚のような昔からの顔なじみの仲間たちとの再会、そしてそこに加わる新しい家族のような仲間(菅原小春)の発見、この素敵な組み合わせで、最高な気分」とコメントした。■カールのファーチャーム、フェンディ「カーリト」がウェアやスニーカーに。5つのミニビデオ「Where is Karlito?(カーリトはどこ?)」フェンディが、限定カプセルコレクション「カーリト(KARLITO)」の発売を記念し、5本のミニビデオを制作した。各ムービーでは、5人のトップモデル、ジョアン・スモールズ、ナジャ・ベンダー、リリー・ドナルドソン、ケンダル・ジェンナー、ドウツェン・クロースをフィーチャー。それぞれ本コレクションのアイテムを身に着け、ウィットに富んだお茶目な表現で「カーリトはここ......カーリトは私とここにいる!」と主張している。14-15AWコレクションのキャットウォークでデビューしたカーリトは、1965年にフェンディのレディ・トゥ・ウェアとファー部門のデザイナーに就任したカール・ラガーフェルドがモチーフになったファーチャーム。■M/M Parisとサッセンが手掛けるパルコビジュアル14-15AWシーズンからスタートした、クリエーティブディレクターのM/M Parisと、写真家ヴィヴィアン・サッセンによるパルコの広告ビジュアル。「Lily, from Solstice to Solstice」としてFACE1からFACE4までシリーズ化されており、フェイスオブジェ、ゴールデンヘッド、モデルが登場。力強さ、華やかさ、美しさ、そして新しさという4つの要素を表現し、またそれぞれで四季の移ろいを感じられるストーリーになっている。■エールフランスがラブ&ポップな丸ごとフランスCM“France is in the air”と流れる中、飛行機の内部のようなセットを舞台にツールドフランスやクチュール、バレエ、スイーツなど、丸ごとフランスをイメージさせるエッセンスが盛り込まれたエールフランス航空CM。ミュージックビデオのようにモダンでポップ、そしてラブリー!
2015年12月30日ゲッティイメージズは、2015年の最も印象的な写真を集めた「Year in Focus 2015」を発表するとともに、同社の日本法人であるゲッティイメージズジャパンは、2015年に起った最も印象的な出来事から"決定的瞬間"を捉えた写真を選出した「日本版イヤー・イン・フォーカス 2015(Japan Year In Focus)」を公開した。「Year in Focus」は、ゲッティイメージズにて活躍する世界中のフォトグラファーやパートナーから提供された写真をもとに、1年を通して世界で起こったさまざまな出来事から最も象徴的な写真を選出し、同社が毎年末に発表しているもの。2015年版では、世界各国で行われた13万件以上のイベントから、ヨーロッパ各地で広がった難民問題、ネパール大地震、中国・天津で起った爆発事故、カンヌ映画祭でのレッドカーペット、スーパーボウルのハーフタイムショー、ラグビーワールドカップ2015などの写真が掲載されている。一方で、今年は戦後70年という節目の年であったことから、広島・長崎での原爆の様子がリバイバルで選出されるなど、例年以上に印象深い写真が日本を含む世界各国から選出されている。また、ゲッティイメージズジャパンが公開している日本版「Japan Year In Focus 2015」では、体操の内村航平選手やFIFA女子ワールドカップ決勝、安倍首相による戦後70年談話など、日本市場向けに特別セレクションされた29点の写真が収録されている。なお、同社代表取締役社長・島本久美子氏は今回のYear In Focus に関して、「世界の様々な出来事を写真という共通言語として、多くの媒体を通して感動を与えてきました。ゲッティイメージズの写真が、時代の瞬間を切り取り、インパクトのあるビジュアルを持って、全世界に物語を伝えることに意味があると考えます。写真は人々に行動をかき立て、より真実を追求するものとして重要な役割を担っています。特にその威力を発揮してきた写真が選ばれています。」とコメントしている。
2015年12月25日