暑い時期に恋しくなる、冷たくておいしいアイスバー♪最近は専門店も人気ですよね。なんと〔BRUNO(ブルーノ)〕のアイスバー型なら、そんな専門店のようにおしゃれなアイスバーがおうちで簡単に作れちゃうんです!シンプルにジュースを凍らせたり、ヨーグルトやフルーツを入れたりと、アレンジも楽しめます。おうちでこんなにかわいいアイスバーが作れるなんて……!まるで本物のフルーツのようなこちらのアイスバー、カラフルでとってもおいしそうですよね。棒の部分もそれぞれのフルーツの葉っぱがかたどられていてかわいい♡「一体どこのお店のアイスバーなの!?」と聞きたくなるところですが……なんとこれ、おうちで作れちゃうんです!●名称:《アイスバー フルーツ》●種類:グレープ、パイン、ストロベリー●価格:3点セット2,200円(税抜)/単品800円(税抜)使われているのは〔BRUNO〕のアイスバー。型にもちゃんと色がついていて、思わず見えるところに飾っておきたくなりそう♡作り方はとっても簡単。好きなジュースを入れて凍らせるだけ!型はシリコン素材でできているから、固まったアイスバーを取り外す作業もするんと楽にできますよ♪凍らせるときに便利なフタが付属しているのもうれしいポイントです。●名称:《アイスバー メッセージ》●種類:Enjoy, Happy, Smile●価格:3点セット2,200円(税抜)/単品800円(税抜)こちらはまた別の種類のアイスバー。さきほどの《アイスバーフルーツ》とはうってかわって、パステルカラーとアイスクリーム・コーンをかたどった持ち手がふんわりかわいらしい雰囲気です♡この型を使ってアイスバーを作ると……。なんとメッセージが浮かび上がってくるんです♪アイスの形もメッセージも普通のアイスバー型とは一味違って、まるで本当に専門店のアイスバーみたいですよね!アレンジだって自由自在おうちで作るアイスバーは、なんといっても自分の好きなフレーバーを作れるのが魅力。たとえば写真中央の「ミルクアイスバー」は、牛乳+練乳+フルーツ缶詰で作ったもの。左の「ソーダアイスバー」は、なんとかき氷シロップとラムネ菓子の組み合わせでできているんです!なかなかお店でも見かけないようなオリジナルアイスバーを作って、お気に入りを見つけるのも楽しそう♪まとめ暑い夏にうれしい〔BRUNO〕のアイスバーをご紹介しました!家族みんなで作って食べたり、お客さんを呼んで振る舞ったりと、この夏大活躍してくれそう。みんなによろこんでもらえること間違いなしです♪こちらの商品は公式オンラインショップなどから購入できるので、夏を迎えるにあたってぜひチェックしてみてくださいね。「I.D.E.A online」はこちらから
2018年06月14日「ペールピンク」と「ネイビー」が仲間入り!これまでホワイト、レッド、ブラウンの3色展開に加え、シーズン毎に限定色を発表しているBRUNOコンパクトホットプレート。5月2日にペールピンクとネイビーが2色同時発売されました。累計販売台数は97万台(※2018年3月31日時点)。見たことはあるけれど、気にはなっているけれど・・・という方これを機に購入してみるのはいかが? かわいらしくも洗練された雰囲気の「ペールピンク」テーブルがとってもかわいくなります!上品なペールピンク 今回発売された「ペールピンク」は2014年〜2016年まで発売されていた「ピンク」をリニューアルされたもの。こんなかわいいピンクの家電ってなかなかありません。自分のためにホットケーキを焼くもよし、家族とお好み焼きを焼くもよし、友人をよんでたこ焼きパーティーをするもよし。どんなシーンでもテーブルを華やかな雰囲気にしてくれます。 シンプルな雰囲気がお好みの方にオススメの「ネイビー」友人を呼んでパーティーはいかが?シックなカラーなので男女問わず喜ばれそう 2015年に数量限定で販売されていた「ネイビー」。再販希望の声が多く、この度定番色として復活しました。上品でどのようなインテリアにもすっと馴染み、かつ存在感のある色です。お料理好きな男性へのプレゼントにもぴったりです。 BRUNOコンパクトホットプレートの魅力平面プレートとたこ焼きプレートがあるので1台2役と言いたいところですが、その使い方はあなた次第。たこ焼きプレートでアヒージョなんていうオシャレな使い方もあります。レシピ本やSNSを参考に、オリジナルな使い方を見つけるのも楽しいですよ。 ちょうど良い大きさで食卓でも邪魔にならず、温度調節機能付きでお手入れも簡単。そして何と言っても収納箱がオシャレ!ちょっと面倒な片付けまで嬉しい気持ちにさせてくれます。 『BRUNOコンパクトホットプレート』サイズ:W375mm×H140mm×D235mm重さ:2.3kg(平面プレート、フタ使用時)、2.3kg(たこ焼きプレート使用時)温度調節:保温〜250℃価格:8,800円(税抜) 【お問い合わせ先】株式会社イデアインターナショナルHP:
2018年05月26日プロの料理家がバランスの取れた、おいしい献立を毎日提案する「E・レシピ」では、5月1日(火)~16日(水)の期間、ご利用いただいているユーザーの皆様に感謝の気持ちを込めて、以下の“ステキなキッチングッズ”が当たる「E・レシピ ご利用ありがとう!キャンペーン」を実施します!ふるってご応募ください。1.【BRUNO】コンパクトホットプレート (レッド)・・・2名様2.【recolte】プレスサンドメーカー キルト (ベージュ)・・・4名様3.【BRUNO】アイスクリームココット (ブルー/ピンク)・・・6名様 ※ブルーかピンクのどちらかまだ「E・レシピ」をご利用になったことがない方も、この機会にぜひE・レシピのウェブサイト、またはアプリをご体験ください。作りたいレシピがすぐに見つかる「絞り込み検索」や「並び替え検索」など、便利な機能で毎日の献立作りをサポートいたします!▼プレゼントのご応募はこちらから▼「E・レシピ ご利用ありがとう!キャンペーン」<応募期間> 2018年5月1日(火) ~ 16日(水)23:59※キャンペーン期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!<iOSアプリ版からご覧のお客様へ>アプリ内からうまくアンケートフォームが表示されない場合がございますので、お手数ですが以下URLをコピーしてブラウザからご応募ください。 → ※アンケートは株式会社マクロミルのツール「Questant」を利用して実施します。個人情報の管理はエキサイト株式会社が行います。【2名様】BRUNO コンパクトホットプレート(レッド)人気のBURUNOのホットプレート。食卓にひょいっと出しても場所を取らない、A4サイズの便利なコンパクトタイプです。万能な平面プレートと、たこ焼きプレートの2種類がセットになっているのが嬉しいポイント!火力は、保温(WARM)~250℃(HIGH)まで無段階調整が可能で、本格的なレシピも作れる満足の火力です。【4名様】recolte プレスサンドメーカー キルト(ベージュ)お好きな具材を挟んで、手軽にホットサンドが作れるプレスサンドメーカー。キルト模様の焼き目がとってもキュート!耳付きの食パンが、そのままピッタリ入るサイズで、約3分で耳までカリッとおいしく焼ける優れものです。「E・レシピ」にもおいしい ホットサンド のレシピがあるので、そちらもぜひチェックしてくださいね。【6名様】BRUNO アイスクリームココット(ブルー or ピンク)あらかじめ冷凍庫で器を冷やしておけば、あとは材料を入れてグルグル混ぜるだけで手作りアイスクリームが完成!これからの季節に重宝しそうなアイスクリームメーカーです。市販のアイスクリームだと保存料や香料などの添加物が気になる方にも◎。容器はパーツに分けて丸ごと洗えるのでお手入れも簡単。ジュースを入れるとお手軽にシャーベットも楽しめますよ。キャンペーン応募方法以下のリンクからアンケートにお答えいただくことで、プレゼントへの応募完了となります。▼プレゼントのご応募はこちらから▼「E・レシピ ご利用ありがとう!キャンペーン」<応募期間> 2018年5月1日(火) ~ 16日(水)23:59※キャンペーン期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!<iOSアプリ版からご覧のお客様へ>アプリ内からうまくアンケートフォームが表示されない場合がございますので、お手数ですが以下URLをコピーしてブラウザからご応募ください。 → ※アンケートは株式会社マクロミルのツール「Questant」を利用して実施します。 個人情報の管理はエキサイト株式会社が行います。▼応募に関するご注意※応募はお一人様1回限りです。※抽選の基準などに関するお問い合わせには一切お答えできかねます※当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。皆様のご応募お待ちしております!<5/17追記>キャンペーン期間は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました!(E・レシピ)
2018年05月01日〔BRUNO〕のキッチン家電は、ホームパーティーやキッチンインテリアの主役として、デザイン面でも機能面でも活躍する魅力的な商品ばかり。そこで今回、その魅力の秘密を〔BRUNO〕のインテリア商品部・間瀬尚子さんに伺いました。限定カラーの最新情報もいち早くお届け!料理のバリエーションを広げてくれるおすすめ商品もご紹介します♪〔BRUNO〕のキッチン家電はなぜ魅力的なの?〔BRUNO〕インテリア商品部・間瀬尚子さん——機能性だけでなく、カラーバリエーションやデザイン性も備わっている〔BRUNO〕のキッチン商品は、主婦ゴコロをくすぐりますよね。商品企画に携わる方が考える、商品の魅力とはなんでしょうか?間瀬尚子さん(以下、間瀬さん):キッチン家電は日常使いをするため目に付きやすいですよね。特にホットプレートはホームパーティーなど華やかな場で使うもの。家電といえど、見た目で、ファッション感覚で選びたいという思いから始まりました。現在も商品開発の際にはそういった点を重要視しています。それが徐々にお客さまのニーズと繋がっていったのかもしれません。——日本にはホットプレートが昔から普及していますが、〔BRUNO〕の人気商品である《コンパクトホットプレート》は旧来のものと一線を画していますよね。ここまで爆発的に人気になった理由はなんだと思いますか?間瀬さん:〔BRUNO〕のコンセプトと時代が合っていた可能性があります。2014年ごろから始まったインスタブームやホームパーティーの流行と、〔BRUNO〕の《コンパクトホットプレート》の出現がマッチしたのではないでしょうか。シリーズをそろえるだけで、キッチンがかわいくまとまります♪——確かに〔BRUNO〕の商品は、これまで焼肉やお好み焼きを作るぐらいだったホットプレートとは違っています。通常3カラー展開ですが、ときどき発売される限定色も魅力的ですよね。どのようなペースで限定カラーは発売されているのでしょうか?間瀬さん:基本的にシーズンごとに1色出しています。S/Sで1色、A/Wで1色という感じです。実は色に合わせてレシピを考えていて、毎回見え方が変わるようにビジュアルを作っています。——色はどのように決定しているのですか?間瀬さん:テーブルになじむのはどの色か、〔BRUNO〕らしい色味はどのようなものかを細かく調整しながら決めています。実は社内に商品の愛用者が多く、社員の声が“マーケットの声”とも言えるかもしれません。そこからNGが出るとやり直しになるほど、愛があるゆえにジャッジが厳しいんです(笑)。——限定色に合わせてレシピを発表されていますが、レシピはどのように考案しているのですか?間瀬さん:〔BRUNO〕には、アイテムを使いこなし、商品の楽しみ方や魅力を発信してくださる“BRUNOアンバサダー”という方々がいて、基本的にBRUNOアンバサダーのみなさんにレシピを考えてもらっています。社内でマーケティング方針を考えた上で、そのコンセプトをお伝えするという流れです。社員とBRUNOアンバサダーのみなさんとで調整をしながらビジュアルとレシピを考え、常にワンパターンにならないように工夫しています。——BRUNOアンバサダー制度っておもしろいですね!間瀬さん:BRUNOアンバサダーのみなさんは、キッチンラインの商品をより魅力的に伝えてくださる大切なパートナー。「〔BRUNO〕アイテムを使ってどういうお料理を作ったら最大限楽しめるのか?」をユーザー目線でリアルに考え、商品の新たな可能性を見せてくださる頼もしい存在です。〔BRUNO〕といえばホットプレート!気になる限定の新色は?——人気の《コンパクトホットプレート》ですが、今季は単色ではなく、柄ものが出るという噂を聞いたのですが......。間瀬さん:そうなんです。2018年春夏の限定アイテムは初めて柄を施したデザインになります。「食器として使えるもの」という〔BRUNO〕のコンセプト通り、家電というよりは、お気に入りのマグカップを飾るようにインテリアとしても絵になるものを......ということで、より食器に近くなるように作りました。柄は全部で4種類あります。2018年の限定アイテムはかなりすごい!〔BRUNO〕《コンパクトホットプレート》ブループリント12,000円(税抜)/2018年4月ごろ発売予定〔BRUNO〕《コンパクトホットプレート》レモンフラワー12,000円(税抜)/2018年4月ごろ発売予定——「ブループリント」は南仏で見かける食器のよう。「レモンフラワー」は母の日ギフトにぴったりな感じ。どちらもこれまでの《コンパクトホットプレート》になかったイメージですね。そしてこちらは……6月に発売予定の貴重な限定商品♪〔BRUNO〕《コンパクトホットプレート》シトラスリーフ12,000円(税抜)/2018年6月ごろ発売予定〔BRUNO〕《コンパクトホットプレート》ペスカトーレ12,000円(税抜)/2018年6月ごろ発売予定——柄になると一気に雰囲気が変わりますね。とくに「ペスカトーレ」の方はまるでサバ缶のようで個性的……!「シトラスリーフ」もレトロな雰囲気で捨てがたいです。間瀬さん:実は、ベースの色も、通常のオフホワイトよりやや白くして柄が映える工夫をしています。今回は今までよりも生産数を絞っていて、いつもの限定カラーより早めに店頭からなくなってしまうかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。——定番カラーの中で人気なのは何色でしょうか?間瀬さん:一番の売筋はやはり赤ですね。ナチュラルインテリアやモノトーンインテリアがお好きな方に白が人気です。〔BRUNO〕で作ってみて欲しいお料理はこれ!——《コンパクトホットプレート》で作れるイチオシのレシピはありますか?間瀬さん:月に一回、みんなで参加する社員食堂“BRUNO食堂”のイベントを開催しているのですが、この前、オプションのセラミックコート鍋でラザニアを作ってみたんです。チーズがまろやかにトロッとなっておいしくて、保温機能で常に暖かい状態で食べられるということから社員の間でも好評でした。ユーザーのみなさんのSNSを拝見していると、ピザとか、ロールケーキなどを作っていらっしゃる方もいますね。私たちの方が、みなさんに教えられることが多いです。——機能面でのメリットもぜひ教えていただきたいです。間瀬さん:温度調整を感覚的に行えるのがまずひとつ。そして何と言ってもプレートを外して丸洗いできるのが大きなメリットです。また、付属品のたこ焼きプレートはひとつひとつが大き目に作られていて、アヒージョにも応用できます。奇をてらっていないけど、毎日どんなお料理にも使っていただける点には自信があります。ほかにもいろいろ!“食卓に置きたい”〔BRUNO〕の調理家電たち——〔BRUNO〕のキッチン家電を使うことで、食卓シーンが変わりますよね。間瀬さん:そうですね。お子さんが料理に興味を持つようになったり、お父さんが料理に参加するようになった、という声もありました。——《グリルポット》も気になるのですが、その特徴はなんでしょうか?間瀬さん:こちらの《グリルポット》は、揚げや蒸しなど、プレートではできない料理もできるよう、機能に幅を持たせました。すでに《コンパクトホットプレート》をお持ちの方にも、お料理の幅が広がるとご好評いただいております。〔BRUNO〕《グリルポット》12,000円(税抜)——〔BRUNO〕のキッチン家電シリーズでそろえて、食卓に並べるのも楽しそうですね!シリーズ最新の《トースターグリル》も気になります。間瀬さん:こちらは、普段キッチンの隅にあるトースターを卓上に持っていくことをコンセプトに作りました。——フタが上にガバッと開く、この開き方は斬新ですよね。間瀬さん:卓上で使うことを考えると、トップオープン式の構造がベストだという結論にたどり着きました。パンを焼いている途中で開けて上にチーズを乗せたり……ということが簡単にできます。水受けトレイが付いているので、お肉やお野菜のグリルも可能です。ご自宅でパパッとバーベキュー感覚で焼くことができて、《コンパクトホットプレート》や《グリルポット》と違ってこんがり焼き目がつけられる点は《トースターグリル》の大きな特徴ですね。〔BRUNO〕《トースターグリル》12,000円(税抜)——通常のトースターの、小さな扉から取り出すあの手間が少なくなるって革新的です。プレゼントにもぴったり!〔BRUNO〕で食卓をもっと楽しく〔BRUNO〕の商品はギフト需要も高いのだとか。例えば《コンパクトホットプレート》は新居祝いに、離乳食を作るのにも使える《マルチスティックブレンダー》は出産祝いにも喜ばれるアイテムです。〔BRUNO〕《マルチスティックブレンダー》6,000円(税抜)2018年春夏のテーマは「My color,my table」。白で統一すると爽やか!赤のテーブルコーデもテンションが高まります♪キッチンや食卓にあることを想像するだけでもウキウキしますね。機能性とデザイン性を追求しながら、次々と魅力的な商品を生み出し続ける〔BRUNO〕から今後も目が離せません!●ライター・写真宇治田エリBRUNO
2018年03月14日「自分は虐待をしているのではないか?」1991年より都内で、子どもへの虐待防止のための電話相談などボランティアで支援を続けている民間団体の「子どもの虐待防止センター(CCAP)」には、相談者からこういった疑問を投げかけられることも少なくないそうです。前編では、ベテラン相談員・Mさんに「虐待の境界線」をお聞きしました。続く後編では、子育てしにくい時代に、どうやってできるだけ怒らずに子育てをしていけるか、というお話をうかがいました。■児童虐待防止法も影響? 周囲の目がきゅうくつに感じる「現代の子育て」── 長年相談を受けている中でお母さんたちの相談内容が変わってきたという印象はありますか?Mさん:私の主観的な印象ですが、「周りに子どもがいるのが当たり前」の環境から、「子どもと接する機会がない、子どものはしゃぐ声や泣き声を普段耳にしない」という環境になってきているように思います。その中で子育てをするのは大変ではないかと感じています。── 今の環境は、お母さんたちにとってきゅうくつなのでしょうか?Mさん:電話相談を受けるなかでも、「スーパーで子どもがダダをこねてギャーっと騒いでしまったので叱ったら、周囲からは冷たい視線。通報されるのでは? といたたまれなくなって、買い物もそこそこに家に帰りました。ドアを閉めた途端、つい子どもに『何なのよ!』と怒鳴ってしまった。今、子どもはイヤイヤ期真っ盛りなのはわかっているのに…」などと話す方もいらっしゃいます。──私の周囲でも、「子どもを叱っていたら児童相談所の人が来た」という笑えない話を結構聞きますが、2000年に児童虐待防止法が成立して、通告が増えた影響はありますか?Mさん:通告は困っている親子を支援するためのものなのですが、お母さんたちは「助けられている」というよりは「見張られている」ように感じる面があるのかな、と感じています。──相談を受けているなかでお母さんたちのとまどいを感じているんですね? Mさん:小さい子の機嫌をコントロールするのは難しいことです。親ならそれをうまくできるはずというプレッシャーを受けて頑張るけれどうまくいかない、ということだと思います。── そんなきゅうくつな中で、どのように子育てをしていったらいいのでしょうか?Mさん:難しいことですが、少し心に余裕を持てたらいいですね。親も子育てしながら親として成長します。失敗したと思ったら「言い過ぎたね。ごめんね」と正直に伝えたらどうでしょう。「おやつ食べようか。本でも読もうか」と親子共に気持ちを切りかえられたらいいのでは?子どもとの関係ってもっと広いし深いので、一つのことにとらわれすぎずにやっていってもらえたらいいな、と思っています。■自分の中の「コップの水=たまったストレス」をあふれさせないためには?── 具体的にはどうすればいいでしょうか?Mさん:ストレスがたまりにたまった時って、コップにお水がいっぱいいっぱいの状態と似ていますね。表面張力でかろうじてこぼれていない状態のようなものです。だから、そこで何か起こると、最後の一滴となってコップに注がれ、一気に水があふれてしまうんです。── そうですね。子育て、家事、仕事とあふれそうな状況は私自身よくあります。そういう時は申し訳ないけれど、子どもに八つ当たり気味に怒ってしまう時もあります。Mさん:皆さんそういう状況で電話をかけてくれるので、「子どもにやりすぎてしまった」「自分は反省している」「でも夫はこういうことをわかってくれない」と話していくと少し余裕が出てきて、子どもに当たってしまう今の自分が見えてきます。だから、お母さんがいっぱいいっぱいになった時は、コップの水が一気にあふれないように、少し自分からこぼせるといいですね。子どもには成長段階があって、時期がくれば今まではなんだったのか? ということも多いです。── 自分の中のコップの水を減らすのが大切ということですね。具体的にはどのような方法がありますか?Mさん:今はいろいろなところで相談を受け付けていますから、こういう電話相談などにかけてみるのも一つの手だし、どこかに子どもを預けたり、休みの日は夫に預けて自分の好きなことをやる時間を少しとったり、というようなことをやって、しのいでいけたらいいのではと思います。── 子育てだけの世界から少し離れる、ということですね。Mさん:1日24時間、365日お母さんをやっていると、すごく疲れますよね。だから、お母さんも1人になれる時間は必要ですよ、と話すと「食事もトイレもお風呂も、1人の時はない!」と初めて気づかれるんです。それでちょっとでも1人になれる時はないか、ホッとできるのはどんな時かを一緒に考えます。ワンオペで育児されている方も多いですが、公的サービスなど使えるものは何でも使って、少しでもストレス解消できるといいですね。── 電話をかけてくるのもワンオペ育児の方が多いのですか?Mさん:多いですね。そういう方はワンオペという大変な状況のなかで、すごく頑張っているんです。なのに「もっとやらねば。大変だと思うのは子どもを愛していないからなのか」と自分を追い込んでしまっているのが本当に残念です。── まずは、自分が大変ななか頑張っている状況を自分でほめてあげて、心に少しでも余裕を持つことが大切なんですね。 ■「どういう時に怒ってしまう?」自分の怒りパターンを把握── そのほかに怒りすぎない方法はありますか?Mさん:そうですね。あとは怒りたくなるけれど、視点を変えると超かわいい子どもの姿を撮る“おバかわ写真”のような方法でしょうか。ギリギリの状況は変えられない、腹が立つのも仕方ない。でも、せめて腹が立つのを笑いに変えられたら、親子共にハッピーですね。── 笑いに変えるなど自分なりにしのぐ方法をちょっと探してみる、ということですね?Mさん:怒りすぎてしまう時って大体、同じパターンになっていませんか? いつものように親子のやりとりをして、気がつけばいつものように怒っていた。そのようなやり取りになった時に、先ほどのおバかわ写真を撮るとか「あー始まった、始まった」と呪文を唱えるとか、その場を離れる、深呼吸するなど自分なりにしっくりくるものを探して、「あー、また怒っちゃった」と後悔せずにすめばいいな、と思います。── パターンを把握して、対処法をいくつか持っておくといいんですね。Mさん:パターンのどこかを変えると流れが変わります。この言い方で話してみよう、このタイミングでこうしてみようなど、なるべく楽しくなるようなことに変えながらやってみる。それでダメだったら、「あ、ダメだったな。次はどの手でいこうかな」くらいの気持ちで。── それ以外に何かありますか?Mさん:子どもの行動を(a)好ましい、(b)やめさせたい、(c)してはいけない、のように3つに分けてみてはどうでしょう。(c)は命にかかわるなど重大なことですが、(b)は時期を待つ選択もあるかもしれません。親も言い出すと意地になって引くに引けなくなる時期もあったりしますのであきらめる、というか、今すぐにどうこうしようとせず、ちょっと置いておくのはどうでしょうか。── 今日はありがとうございました。日々、子育てに困っているお母さんたちに向き合っているMさんのお話は大変参考になりました。取材なのに、ゆったりとした口調で、こちらの話も丁寧に聞いてくださるMさんとのインタビューは時折、自分の子育て相談をしているような錯覚に陥りました。そのMさんが「子どもを怒らない」ための対策としてあげるのが次の3つ。1.1人でがんばりすぎず、できるだけ心に余裕を持つ。2.自分が怒ってしまう原因などパターンを見つけ、(できれば楽しめる)対策を考える。3.あきらめる(今は置いておく)。ほぼワンオペで、コップの水もかなりギリギリの筆者自身の話も聞いていただき、「怒りたくないのに怒ってしまった」と後悔を繰り返す日々を抜け出す多くのヒントをもらったように感じました。長年、親身に困っているママたちに寄り添ってきているMさんのような方たちに話を聞いてもらうのも、とてもスッキリしそうです。取材協力: 社会福祉法人子どもの虐待防止センター(CCAP) 子どもの虐待を早期に発見し、虐待防止を支援するために1991年に設立された民間団体。研修を受けた相談員と、医師、弁護士、臨床心理士、ソーシャルワーカー、行政経験者、教育関係者などが活動しています。CCAPでは、子育てに悩む方のための電話相談、母親のグループ(MCG)、CCAPペアレンティングプログラム講座「親と子の関係を育てるプログラム」などを行っています。相談の電話番号は、03-5300-2990(平日10:00~17:00 土曜日は10:00~15:00/通話料以外は無料)取材・文/まちとこ出版社 石塚由香子
2018年03月10日おしゃれなデザインのホットプレートで人気の〔BRUNO〕から新たに登場した多機能電気鍋はなんと1台4役。我が家の食卓でも大活躍してくれている《BRUNOグリルポット》の魅力をご紹介します。〔BRUNO〕の優れた魅力とはあつあつのお鍋が美味しい季節ですが「小さな子どもがいると、食卓にガスコンロを置くのは危険でなかなか……」というご家庭も多いはず。そんなときに安心で便利なアイテムが電気鍋。〔BRUNO〕の電気鍋《グリルポット》にはさまざまな魅力があります。1.〔BRUNO〕の魅力であるデザインまずはこのおしゃれなデザインが魅力のひとつ。カラーはレッドとホワイトがあります。料理をするのも楽しく、食卓にポンと置くだけで、食卓が華やかに。鍋を囲んでみんなで楽しく食事ができます。キッチンで見える場所に置いていてもインテリアになじんでくれています。2.直火OKの2way仕様ホーロー鍋風のこの鍋はセラミックコティングされており、焦げ付きにくいのも特長です。電源ベースから外して丸洗いできるのでお手入れが楽チンです。鍋は直火にもかけられるので、キッチンで下ごしらえした後、食卓で温めながらあつあつの料理を食べることができます。調理時間がかかる料理でもキッチンで準備できるのはとても便利です。火力は、保温から最大210℃まで無段階で調整できるので、さまざまな料理に対応。焼きムラの少ない丸型ヒーターが使用されているので、おいしい料理を作ることができます。3.1台で4役の多機能鍋1台で「煮る」「焼く」のほか、蒸し網を使って「蒸す」、揚げ物カバーを使って「揚げる」こともできます。油はねを防止してくれるので机も汚れず、おしゃれな串カツパーティができそうですね。我が家でよくやるのは水炊きやちゃんこ鍋など定番の鍋料理。ポトフ鍋の真ん中に器を入れてチーズを投入しチーズフォンデュを楽しんだり、蒸し野菜でバーニャカウダを楽しんだりと工夫しながら活用しています。付属パーツはすべて重ねてコンパクトに収納可能なのも嬉しいポイント。キッチンにすっきり片付けられます。本体と電源コードは磁石の力で接続されているので、万が一コードに足をひっかけても、すぐに外れるようになっているので安心です。容量は最大2L。3~4人で楽しめるサイズで、家族の食事はもちろん、お友達が集まったときのパーティにぴったりです。我が家ではこのグリルポットの使用頻度はとても高く、購入してよかった家電のひとつです。寒い冬、グリルポットを囲んであつあつ料理で身も心もポカポカ温まってみませんか。●ライターきなこ
2018年02月15日キッチン周りのインテリアをパッと華やかにしたいとき、〔BRUNO(ブルーノ)〕のおしゃれな家電が置いてあるとすてきですよね。そんな〔BRUNO〕の直営店が、2017年9月〔新宿ルミネ2〕にオープンしました。店内には、ホットプレート以外にも〔BRUNO〕オリジナルの商品や、世界観に合わせてセレクトした商品の数々が豊富に取りそろいます。直営店だけで購入できる、限定商品もお見逃しなく♪〔BRUNO〕初の旗艦店! “大人愉しい”世界へ飛び込もう♪ルミネ新宿5階にある〔BRUNO〕は、かわいいイラストとカラー有孔ボードが目印〔BRUNO〕といえば、ホットプレートが人気のライフスタイルブランド。今回、2017年9月にできたばかりのお店に行ってみると、そこにはキッチン用品やインテリア用品、オフィス用品など、大人がワクワクする商品がたくさんありました♪そこで今回は〔BRUNO〕の店内の様子とともに、人気の商品をご紹介していきます!まずは定番のホットプレート!限定カラーも登場♡定番のホットプレート。鮮やかな赤が目を引きます《コンパクトホットプレート》8,800円(税抜)まずは〔BRUNO〕の定番商品、《コンパクトホットプレート》をご紹介!発売当初からの人気色は赤。大きすぎず、小さすぎないサイズで、食卓に置けばパッと華やかになりそうです。機能も本格的なので、レシピの幅も広がります♪《コンパクトホットプレート》8,800円(税抜)続いてはこちら。大人っぽさと遊び心を兼ねそろえた色味が魅力的です♪予約殺到の新商品も!予約殺到の新商品《トースターグリル》12,000円(税抜)発売後すぐに予約商品となるほど人気の《トースターグリル》は、ダイニング使いもおすすめのデザイン。トップオープン式なので、ホームパーティーで、できたての料理をテーブルの上でお披露目したり、シェアしたり。台所とテーブルの行き来も減って、楽しみながらおもてなしができそうです♪限定カラー・ブルーノブルーでそろえたい♡限定カラーのブルーノブルーの商品たち。まとめて置くと、統一感があって大人かわいい♪5周年を記念して誕生したブルーノブルーカラーの商品は、人気のLEDランタンやキッチン雑貨など、ホットプレートを含めて全部で8商品あります。同じ色で統一すると、すてきな世界観が生まれますね♪全部集めたら、おうちが特別な空間になるかもしれません!ルミネ新宿店の限定商品!ルミネ新宿店限定商品《ウォールマグデミタ》1,400円(税抜)こちらのタンブラーは、〔BRUNO〕旗艦店であるルミネ新宿店でしか買えない限定商品。持ち歩きたくなる色とデザインです!ポップを読んで、新しいアイデアを取り入れよう♪店内のいたるところにあるPOPにも注目〔BRUNO〕の店内には、いたるところに手書きのPOPがあります。いつもなら見逃してしまう商品も、POPを通して出会うことができるかも♪〔BRUNO〕はキッチン家電以外の商品も豊富!カラー豊富なLEDランタン左・《LEDランタン》2,000円(税抜)全5色+限定カラー右・《BIG LEDランタン》2,800円(税抜) 全2色〔BRUNO〕では、キッチン家電や雑貨以外にも、さまざま商品を展開しています。人気の《LEDランタン》は、まるで本物の炎のように揺らぎながら、部屋を明るく照らしてくれます。ロングセラーのヒーターもリニューアル。寒くなるこの季節に手に入れたい商品です。《カーボンファンヒーター Nostal Stove L plus》13,500円(税抜)ロングセラーの《カーボンファンヒーターNostalStoveLplus》もリニューアル!デザインがコンパクトでかわいいだけでなく、人感センサーでON/OFFをコントロールできる、安心の機能も備わっています。おうちで使うことを想像するだけでうきうきしますね♪ヒーター上部《カーボンファンヒーター Nostal Stove L plus》13,500円(税抜)シンプルに見えて、細かいところにも気を利かせたデザインがすてきです。時計の品ぞろえも豊富ほかにも、壁掛け用の時計や置き時計も豊富で、どんな部屋にもなじむ時計から、個性的な時計までそろいます。デスク周りの商品は、男性へのプレゼントに人気デスク周りを愉しくするオフィス雑貨は、男性へのプレゼント選びをする方にも人気なのだそう。レジ付近にもユニークな商品が♡レジ近くには“体験を贈る”ギフトが。いつもプレゼントをあげている人に、一味違ったプレゼントができるかも〔BRUNO〕の店内をみていると、プレゼントに使えそうな商品がたくさん。“体験を贈る”ユニークなセレクトアイテムも発見しました♪〔BRUNO〕へ行けば、心弾む商品にめぐり会えること間違いなし!これからの季節、イベントも多くなるので、プレゼント選びにもおすすめです♪ぜひ足を運んでみましょう!〔BRUNO〕ルミネ新宿店舗概要〔BRUNO〕ルミネ新宿店舗全体〔BRUNO〕ルミネ新宿●住所東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ25F●電話03-5323-3271●営業時間平日11:00〜21:30(土日祝10:30〜21:30)●定休日不定休
2017年12月16日こんにちは。料理研究家の越野美樹です。毎日を慌ただしく過ごすママを楽にしてくれる常備菜。お休みの日に実践されている方も多いのではないでしょうか。そんな常備菜のひとつとしてご紹介したいのが、夏野菜を使ったナムル。もやし、ほうれん草、ぜんまいなどが一般的ですが、実はどんな野菜でも作れるんですよ。あり合わせの野菜を刻み、調味料と和えるだけ。市販のナムルの素などを使わなくても、家にある調味料で簡単に作ることができます。ニンニクやオイルのコクが加わると、苦手な野菜があるお子さんでもパクパク食べてくれますよ。今回は、そんな夏野菜のナムルを使った一品と、アレンジ方法をご紹介しましょう。■「夏野菜の彩りビビンバ風」の作り方調理時間 10分子どもが好きな野菜はもちろん、苦手な野菜もおいしく食べられる魔法のお料理です。辛くない「夏野菜のナムル」をご飯にのせて、簡単どんぶりを作りましょう。レシピ制作:藤野料理教室にじ 越野美樹<材料> 作りやすい分量なす 1本きゅうり 1本ズッキーニ 1本ピーマン 2コ赤カブ 2コごま油 小さじ2オリーブオイル 小さじ2塩 小さじ1と1/2薄口しょう油 小さじ1みそ 小さじ1米酢 小さじ1カレー粉 少々おろしニンニク 1片白すりごま 適量ご飯 適量<作り方>1、ナスは縦半分に切ってから斜め切りにする。ボウルに入れ、みそ小さじ1とごま油小さじ1、おろしニンニク1/3片を加えて和える。2、きゅうりは薄い輪切りにする。ボウルに入れ、薄口しょう油小さじ1と、ごま油小さじ1、白すりごま、おろしニンニク1/3片を加えて和える。3、ズッキーニも薄い輪切りにする。ボウルに入れ、塩小さじ1/2とオリーブオイル小さじ1を加えて和える。4、ピーマンは縦半分に切って種を取り、千切りにする。塩小さじ1/2とオリーブオイル小さじ1、おろしニンニク1/3片とカレー粉を加えて和える。5、赤カブはくし形切りにする。ボウルに入れて、塩小さじ1/2と米酢小さじ1を加えて和える。6、どんぶりにご飯をよそい、1、2、3、4、5を盛りつける。今回はすべて火を入れずに作りましたが、それぞれ火を入れてからナムルにしてもコクが出て食べやすくなります。ナスは蒸してから調味料と和えてもまろやかな食感ですし、ズッキーニはオリーブオイルで焼いて米酢を加えても食べやすくなります。ピーマンもごま油で炒めてから塩とおろしニンニクを加えると、風味豊かですよ。どんな野菜でもアレンジができます。塩、しょう油、みそなどの調味料の組み合わせを選んで、楽しんでみてくださいね。カレー粉やニンニクを入れると、苦味のある野菜も食べやすくなります。<ナムルにしてもおいしい野菜>トマト、とうもろこし、枝豆、モロヘイヤ、空芯菜、かぼちゃ、ジャガイモ、オクラ、パプリカ、大根、ブロッコリー、ミョウガ■「夏野菜の彩りナムル」の食べ方アレンジ・そうめんにナムルをそうめんの上にのせて。ナムルから出てきた汁も調味料として無駄なく使えます。・チヂミの具にお好みのナムルにすりおろしたジャガイモとかたくり粉を加え、フライパンで両面を薄く焼きます。・チャーハンの具に彩り豊かなナムルを加えれば、手軽に野菜がたっぷりとれるチャーハンのできあがり!・オムレツの具に卵焼きやオムレツに加えたり、薄焼き卵で巻くのもオススメです。・クッパに「夏野菜のビビンバ」にわかめスープを加えて、汁かけ飯に。サラサラといただけますよ。・納豆和えにナムルを加えると、納豆のネバネバが和らぎ、コクがプラスされて食べやすくなります。・チャプチェに熱湯で戻した春雨とナムルをフライパンで炒めれば、韓国風炒め物に。・焼きそばや焼うどんの具にゆで麺と一緒にナムルを炒めれば、下ごしらえをしなくてもすぐに焼きそばや焼うどんが仕上がります。野菜嫌いのお子さんでも、モグモグ食べられる「夏野菜のナムル」を常備しておけば、忙しい日でも面倒な下ごしらえをせずに、いろいろなお料理が作れます。ぜひ、手元にあるお野菜で、作ってみてくださいね。参考/文部科学省 食品成分データベース
2017年07月14日(Photo by madoka)世界的に見てもノーメークで過ごす人が少ないと言われる日本。 あなたは、「ノーメークでセルフィーを撮れ」と言われたらどう思いますか? 皆さま、こんにちは! ハッシュタグ・アクティビズムを紹介する連載企画の第4回です! 早速ですが、欧米の歌手やモデル、女優らが相次いでSNSにノーメークの姿をアップロードするムーブメントが起きているのを知っていますか? その名も#NoMakeup。(Photo by JOANNE)<レディー・ガガ/歌手>(Photo by Beyoncé)<ビヨンセ/歌手>(Photo by Gigi Hadid)<ジジ・ハディッド/モデル> これはアメリカのシンガー、アリシア・キーズが広めた「自分を包み隠すことをやめる」ムーブメントなのです! 彼女は5月に出したエッセイで「私はもう何も包み隠したくない」「顔、気持ち、心、考え、夢、苦しみ、感情の高ぶり、全てを偽ることを止める」と綴って以来、コンサートのときも撮影するときもノーメークでいます。(Photo by aliciakeys)ノーメークのまま撮影に挑んだ彼女の感想というと、「間違いなく、これまでで最も強く、力にあふれ、自由で、正直な美しさのある体験でした」。 アリシアが綴ったエッセイには、 聴衆の前でノーメークになることを決意するまでの過程が綴られています。 あえてノーメークを見せた彼女は、自分を偽っていない「ありのまま」を世界に公開するという勇気を見せたのです!(Photo by madoka)そして有名人だけでなく、あらゆる人が#NoMakeupのハッシュタグをつけてSNSに自分の素の顔を投稿しているのです! インスタグラムで#NoMakeupをつけた投稿を検索してみると、120万件以上がヒットします。(Photo by aliciakeys)「何も隠さない素顔のままの自分を見せること」を良しとしているこのハッシュタグ・アクティビズムですが、決して「化粧がいけない」と言っているのではありません! これは化粧をしていてもしていなくても、自分を包み隠さず見せることが「自分の強さ」を見せることなのだと教えてくれるムーブメントなのです。 皆さんもノーメークでセルフィーを撮りたくなりましたか? 次回の連載をお楽しみに! この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“「丼」じゃなくて「#」で読み解く、現代社会③|#ShoutYourAbortion” 皆さん、こんにちは!ハッシュタグ・アクティビズムを紹介する連載企画の第3回目です。 さて、突然ですが皆さんは“中絶”という言葉を聞いてどんなイメージを受けま... ーBe inspired!
2016年10月08日(Photo by Flickr)日本人の両親を持つあなたはイギリス生まれ、イギリス育ちだとしよう。 両親は日本から60年代にイギリスに移民したが、イギリスで生まれたあなたの第一言語は英語、受けた教育も英語、友達もみんなイギリス人。 それなのに、日本人の見た目だからという理由で、新しい人に会うたびに「どこから来たの?」と生涯ずっと言われたらどう思うだろうか。 毎回説明するのは面倒だろうし、悲しみや、怒りも感じるかもしれない。 いつまでたっても部外者扱いだからだ。 自国の大多数を占める人種、もしくは力のある人種ではないからといって「どこから来たの?」と他人に聞くのは“Politically incorrect (ポリティカリー・インコレクト)”である。(Photo by Freaks and Geeks Stills)みなさんは、この“Politically Incorrect”というフレーズ、聞いたことがあるだろうか? 西洋ではよく議論のテーマとなるこのコンセプト。 誰かの言動が、“Politically Incorrect”というと、その人が政治的、宗教的、歴史的、社会的、そして経済的な背景を考慮しないで、他人に不適切な発言をしてしまったり、行動をしてしまったりすることを意味する。 実際の例を挙げてみよう。 ここ数年、北米の音楽フェスティバルでは先住民の「羽飾り」が若者の間でファッションとして人気である。 見た目もかわいいし、フェスティバル感が増して、人気な理由も理解できる。(Photo by National Post)しかし、北米には先住民に対する500年の悲惨な虐殺の歴史がある。 勝手にやってきたヨーロッパ人は原住民が元々居た地を侵略し、原住民を虐殺しつづけた。 その数は「何千万人」にも達したという。 完璧に居着いた後も、原住民をまとめて一つの地区に追いやったり、選挙権を与えなかったり、扱いは良くならなかった。 権利も与えられず、苦しい生活に追いやられ、酷い扱いを受け続けてきた先住民。 その後遺症はアルコール中毒や、高い失業率など、今日まで続く。 「羽飾り」は原住民にとって、戦闘における勲章であり、勇敢な戦士である事を意味している。 それを何も考えずファッションとして、着用している若者たち。 しかも、彼らは原住民を苦しみ続けた北米人。 原住民の人が不快に思ったのも簡単に理解できるだろう。(Photo by AnOther)記事の冒頭に出した例を振り返ってみると、イギリスで日本人の見た目の人に「どこから来たの?」と聞くのも、北米の音楽フェスティバルで、「羽飾り」を着けるのも、当人たちに悪気があるとは思えない。 しかし、マイノリティが迫害されてきた歴史を見れば、「無知」や「関心のなさ」は暴力の一貫であり、マイノリティの人々に苦痛を与えてきたという事実は否めない。 また、難しいのは、何が“Politically Incorrect”なのかと考える時、正解は一つではないということだ。 関わっている人々の背景や、力関係によって答えはいくつも存在する。 時代の流れで社会の価値観も常に変わっていく。 もちろん個人レベルでも、何を不愉快とするかが変わってくる。 私たちは常に何が“Politically Incorrect”なのか考え続ける必要があるし、お互いコミュニケーションをとることで答えを出すことがとても大事だ。だから今回、Be inspired!でPOLITICALLY INCORRECT DICTIONARY(これからは言っちゃいけない?コトバ辞典)の作成が決定した! 毎週1つ、“今”私たちが日常で使いがちな、“Politically Incorrect”な言葉やコンセプトを挙げていく。 「賛成」でも、「反対」でも、「?」でも、これをきっかけにみなさんが考えたり、ディスカッションしてくれたら、それだけで平和な世界への第一歩なのだ。 来週からお楽しみに! via. National Post, るいネット この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!日本人が気づかないうちにしている「盗み」のこと パリス・ヒルトンが着ていたネイティヴ・アメリカンのハロウィンコスチューム、セレーナ・ゴメスがつけていたインドのビンディ、ケイティ・ペリーの着物風ステージ衣装。どれも... ーBe inspired!
2016年09月09日イデアインターナショナルは8月27日、「BRUNO」ブランドの「コンパクトホットプレート」に新色「パンプキンオレンジ」を追加した。発売は9月下旬で、希望小売価格は税別9,800円。コンパクトホットプレートは、鋳物ホーロー鍋をイメージしたデザインのホットプレートで、すでにホワイトとレッド、ピンクが展開されている。今回発表されたパンプキンオレンジは限定モデルで、フタの取っ手部分にはにわとりのモチーフを採用している。サイズはW375×D235×H140mm、平面プレートとフタを含む重量は約2.3kg。温度は保温~250℃の間で調節できる。定格消費電力は1,200W。平面プレートとたこ焼きプレート、木べら、マグネット式電源コードが付属する。
2015年08月27日イデアインターナショナルは8月27日、「BRUNO」ブランドより、注ぎ口が細くコーヒーのドリップがしやすい電気ケトル「ドリップケトル」を発表した。発売は9月下旬で、希望小売価格は税別7,000円。ドリップケトルは、細くてドリップしやすい注ぎ口を採用した電気ケトル。注ぎ口が細いため、湯量の微妙な調整をしながら注げる。水が入っていないことを感知して、自動で電源をオフにする空焚き防止機能も持つ。電源ベースを含む本体サイズはW304×D160×H197mm、重量は760g。容量は750mlだ。消費電力は1,000Wで、電源コードの長さは1.2m。カラーはアイボリーとダークブラウンの2種類。
2015年08月27日イデアインターナショナルは7月30日、「BRUNO」ブランドから、氷も粉砕できる「コンパクトブレンダー」を発表した。発売は8月下旬で、希望小売価格は税別4,200円。氷や凍ったフルーツなども粉砕できる容量400mlのブレンダー。スイッチを押している間だけ稼働し、回転スピードは2段階から選択可能だ。サイズはW148×D293×H117mm。定格消費電力は250W。カラーはグリーン、オレンジ、アイボリーの3色を用意する。
2015年07月31日最近大好きだったはずの美容が、何故か楽しくないと感じる時が増えてきました。特に40歳を過ぎて、いままでの美容は攻めるための美容だったはずなのに今は白髪を隠すために美容院に行く、肌の調子が悪いから何か美容液を投入しよう…とかマイナスをプラス…ではなくて「ゼロ」に戻す作業と感じてしまうから。 かといって美容医療は痛いんじゃないかなとか、術後の不安などがあるからその間どうしようとか、高いんじゃないかなとか色々な理由をつけて敬遠をしてきました。マイナスをプラスにたった一日でもっていけるなら…同窓会だけ、お友達の結婚式だけ、キレイなお友達が集まる女子会だけなんとかできればなぁ…。自分にはまだ早いと思っていたけれど…「盛りアイテム」としてのジーニーとの再会!そう思っていた時、存在は知ってはいたけれど、自分には早いと思って手を出していなかった化粧品を思い出しました。それは、一度はテレビで観たことのある「ジーニー インスタントラインスムーサー」。 かくいう私もテレビショッピングキャスター時代に何度か担当したことがあるけれど、40代の自分にはまだ早いと思っていました。だって自分はまだそんなにたるんでないし、テレビで観るジーニーの紹介番組には、50代以上の女性が愛用者として出演されていたので、私と同じように自分にはまだ早いのかな、と思っている人も多いのではないかと思います。 今回、久しぶりの同窓会を来週に控え、「ほうれい線をなんとかしたい!! フェイスラインをはっきりさせたい! 毛穴も開いてるし…」とジーニーを手にとってみました。ジーニーの効果を最大限に出す方法を研究! 久々にジーニーの説明書をじっくりと読んで、いくつかの「コツ」を意識して使ってみたところ、ほうれい線も目立たなくなり、フェイスラインもこころなしかハッキリしたよう! 毛穴やしわに入り込んでストレッチしながら表面を滑らかに整える、化粧下地としてジーニーの機能を再認識しました。ジーニーの使い方のコツは…【1】 とにかくうすく伸ばすこと。手にワンプッシュ取って、顔の中心から外へうすーく伸ばす。すりこんだり、パッティングは禁物。足りないところはあとから薄く重ねる。 【2】 完璧に乾かす。三分くらいは表情をうごかさず完璧に乾くまで待つ。上げたいところや、伸ばしたいしわは固定したほうが効果的。乾いたときに多少ぴっと皮膚が張るような感覚がある。 【3】 油分のなるべく少ないファンデーションを選ぶ。ミネラルファンデみたいな粉状のものやパウダリーをブラシでのせると失敗しない。 大体失敗するのが、スキンケアに油分の強いものを使って、それが乾かない間にジーニーをつけてしまったり、 効果をあげたいがために分厚く塗ってしまったり、完璧に乾く前にファンデーションを塗ってしまったりしてポロポロになってしまったり…。 ジーニー自体にコラーゲンやアロエベラ、パルミチン酸レチノール・トコフェロール・キュウリエキス等の美容液成分も入っているので、これ自体でスキンケアもできてしまうので、事前にあれやこれや塗らなくても良いということも覚えておきたいポイントですね。これはつけまつげなどのように若干練習はいるものの、使いこなしてしまえば手放せないアイテムになるのは間違いないですね。暇な時にちょっと練習してみるのがおススメです。急いでいるときにちゃんと乾かせず、焦ってファンデーションを塗ってポロポロになってしまったりすると、全部最初からやり直しになってしまうので、ジーニーを使うときは心に余裕を持つのもポイントです。これで来週の同窓会も安心です!アラフォーにも使ってほしい! ジーニーを使いこなして活用!テレビショッピングキャスター時代、テレビ出演しているモデルさんたちもこのジーニーをつかっていたことを覚えています。本当にタネも仕掛けもなく、ジーニーだけであれだけの効果が出てしまうから、やっぱり凄いと感じました。私自身すごく効果を感じたのは、顔全体に塗った場合、頬の位置が高くなる感じがするのと、表情じわと首のしわがめだたなくなったことです。若い人でも寝るときの癖によってできる、首のしわや、前髪ごしに目を見開きがちな人に多い、額の表情じわなどの部分使用におすすめです。美容医療に手を出すまえに、こっそりジーニーを!! が今のところ私の結論です。・ ジーニー インスタントラインスムーサー 公式サイト ・ ジーニーインスタントラインスムーサー、プレゼント実施中! 応募はコチラ(4/22~5/21)>>
2014年04月22日