4月22日(土)、玉川髙島屋 S・Cでベーカリーフェスティバル「にこたまパンまつり 2017~La Féte du PAIN ὰNikotama~」が開催されます!世田谷エリアの24店舗が一堂に会する、パンの一大イベントですよ。美味しいパンを探しに出かけてみませんか?初開催!「にこたまパンまつり 2017」とは「にこたまパンまつり 2017~La Féte du PAIN ὰNikotama~」は玉川髙島屋 S・C最大のパンの祭典で、今回が記念すべき初開催です。地下フロアのベーカリーに加え、地元で親しまれているベーカリーが出店します。●トークイベント「パンサミット」パンの販売だけでなく、トークイベント「パンサミット」も企画されています。人気ベーカリーのオーナーたちが「おすすめのパン」「パンとの出会い」など、“パン談義”に花を咲かせますよ。開催日時:4月22日(土)13:00~会場:西館 1F アレーナホール会場内ステージ登壇者:ビゴの店・藤森二郎氏(株式会社ビゴ東京 代表取締役)HAMADA-YA・濱田豊氏(有限会社濱田家 取締役)シニフィアン シニフィエ・志賀勝栄氏(Signifiant Signifié シェフ)タマヤパン・田中優宏氏(株式会社米麦館タマヤ 代表取締役)期待の24店舗を大公開!出店するのは、全部で24店舗。パンのおともにピッタリなドリンクを販売する店舗もあります。パンとドリンクを買って、イートインスペースや玉川高島屋S・Cの屋上庭園で食べるのもいいですね。<出店店舗一覧>オープンベーカリー(お台場)、小麦と酵母 濱田家(三軒茶屋)、ビゴの店(本館 B1)、BURDIGALA(広尾)、PAUL(南館 B1)、満寿家商店(都立大学/北海道帯広)、明治屋(本館 B1)、La pagnotta(瀬田)、CROSSROAD BAKERY(恵比寿)、せたがやブレッドマーケット(祖師ヶ谷大蔵)、VENT DE LUDO(尾山台)、ブレッド&バターファクトリー(用賀)、ホテルオークラ グルメブティック(本館 B1)、マヨルカ(二子玉川)、目黒川ロータス(中目黒)、KOaA(高津)、タマヤパン(大阪・岸和田)、Fujiya(桜新町)、BOLSO(野沢)、ムッシュイワン(立川)、メゾンイチ(代官山)※ドリンクのみ販売:タカナシ、ネスレコーヒー※パン関連グッズの販売:BREAD1st(青山)●注目ベーカリーをピックアップ●Crossroad bakery(クロスロードベーカリー)恵比寿の人気店が初登場。国産小麦などこだわりの素材を使い、安心して食べられるパンを提供しています。イベント当日は「シナモンロール」(税込270円)、ロールパンの3個セット「CROSSROAD BAKERY ロール3種セット」(税込626円)を数量限定販売します。●小麦と酵母 濱田家本店は三軒茶屋。ぜひ食べてほしいのは、1日に2,000個も売れるという「豆ぱん」(税込170円)です。やさしい甘みの黒豆と、ふっくらモッチリした食感のパン生地が絶妙にマッチしています。●満寿屋(ますや)商店北海道生まれの満寿屋商店は、十勝産素材を生かしたパン作りが信条です。十勝産の牛乳「あすなろ牛乳」を使った「あすなろクリームパン」(税込180円)はとろけるような味わい。イベント当日は、四葉乳業のクリームチーズがギッシリ詰まった新商品「フロマージュメロンパン」の先行販売がおこなわれます。「にこたまパンまつり 2017~La Féte du PAIN ὰNikotama~」当日は、会場がパンのいい香りで満たされ、どれも食べたくなってしまいそう。人気ベーカリーを1度にハシゴできる、とっておきのチャンスを逃さないでくださいね!開催概要「にこたまパンまつり 2017~La Féte du PAIN ὰNikotama~」開催日時:2017年4月22日(日)11:00~16:00 ※なくなり次第終了会場:玉川髙島屋 S・C 西館 1F アレーナホールURL:
2017年04月12日2017年3月から4月にかけて、玉川高島屋S・Cがリニューアル!世界初店舗を含む衣料品5店舗がオープンします。気になる詳細をチェックしてみましょう!玉川高島屋S・Cの新店舗に注目!玉川髙島屋ショッピングセンターに、2017年春、新規・改装の5店舗がオープンします。衣料品を中心に、トレンドを新たに生み出せるショップが中心に展開されます。NYを拠点に活動するデミー・リーが手掛けるブランド「DEMYLEE」世界初の直営店や、「ハウス オブ ロータス」初のコンセプトショップなど、今までにない新たな店舗に注目です。●SUPERIOR CLOSET3月1日(水)オープン美しさと自信、纏う、美しい国の女性のために常に進化し続ける、永遠のスタンダード。時代を超えて愛され、未来を紡いでいくエレガンスが表現されています。「今」の空気をまとうリアルクローズ品位あるマテリアルで紡ぐ洗練されたフォルム、纏う、個性的な「今」スタイル。本物を愛する大人の女性の夢のあるクローゼットとなるセレクトショップです。●GRACE CONTINENTAL3月3日(金)オープン常にハイクオリティーを求める大人の女性のためのブランド。オリジナルにこだわり、デザイナーが理想の洋服作りのためにどんな手間も惜しまずに世界中を駆け巡った作品が集結。その土地で出会った文化や素材などの原石をアイテムに昇華させるスタイルが、独自の世界観を生み出します。●HOUSE OF LOTUS3月8日(水)オープンモデルの桐島かれんがクリエイティブディレクターを務めるライフクラフトブランド。様々な国や文化を巡り培ってきた美意識や哲学が、「装う」「暮らす」「もてなす」の切り口で表現されています。ストアコンセプトは「文化の交差点 -West Meets East-」とし、コロニアルスタイルをベースに様々な文化の要素がミックスされた空間になっています。ブランド初となるコンセプトショップに注目です。●SHEL'TTER3月10日(金)オープンMOUSSYやSLY、RIM.ARK、PEGGY LANAに加え、バイヤーが厳選してセレクトしたインポートやスニーカーアイテムを揃えたセレクトショップ。自分らしい、他の人とは差が付くMIXコーディネートが展開されます。●DEMYLEE4月1日(土)オープン2007年にカシミアのニットブランドとしてスタートし、NY を拠点に活躍するデザイナーDemy Lee(デミー・リー)が手がけるブランドです。創設10周年を記念して、日本で初めてトランクショーを行った思い出の地・二子玉川に世界初となるショップをオープン。ヴィンテージアートや家具、写真、本、洋服がつまっており、NY やブルックリンのライフスタイルを思わせる空間となっています。また、ブランド初となるキッズウェアやリビングラインも新登場します。オープンを記念して、定番ニットの限定カラーを販売。10,000円以上の購入でトートバッグとキャンドルのプレゼントもあります。
2017年02月23日デミリー(DEMYLEE)の世界初の直営店が、玉川髙島屋 S・C南館3Fに2017年4月1日(土)オープンする。デミリーは、ニューヨークのパーソンズを卒業後、カルバン クライン(Calvin Klein)やトリーバーチ(TORY BURCH)で、ニットデザイナーとして経験を積んだデミー・リーが設立したブランドだ。カシミアを使った着心地の良いニットのほか、スウェットやシャツが人気アイテムとなっており、ロンハーマン(Ron Herman)などのセレクトショップで主に取り扱われている。直営店は、ヴィンテージアートや家具、 写真、 本、 ラグ、 そしてお気に入りの洋服が詰まった大きなクローゼットが並び、まるでニューヨークのアパートメントのような雰囲気。ウィメンズ・メンズのオリジナルウェアに加え、ブランド初となるキッズウェアとリビングラインを取り揃える。さらにセレクトのインポートものとして、COQUI COQUIのキャンドルやルームフレグランス、ニューヨーク発ランド バイ ランドの別注キャンドルやランド オブ ウーマンのブラやスリップといったランジェリーも展開する。今回のオープンを記念した第1弾アイテムとして、ウィメンズおよびメンズとキッズの限定カラーニットが登場。ウィメンズは、身体が美しく見えるシルエットや、 こだわりの優しい着心地を楽しめる定番ニット「チェルシー」から5色を発売。光沢のあるマーセライズドコットンを100%使用し、上品な一着に仕上げた。そのチェルシーニットを男女兼用で着られるキッズのサイズ感にモデルチェンジした「チェルシー フォー キッズ」も初登場。一方メンズは、定番ニット「セルジオ」がレッド・ブルー・ベージュの鮮やかなカラーになって展開される。丸首デザインなので、インナーで遊びを利かせるのもおすすめ。素材にはマーシャライズドコットンを使用し、いつものセルジオとは違った柔らかな風合いもポイントだ。さらに第2弾では、デコルテが綺麗に見えると人気のウィメンズ用カットソーコレクションがお目見え。上質なピマコットンをブルーに染めたTシャツやタンクトップ、ワンピース、そしてパンツを二子玉川店限定でカプセルコレクションとして発売される。キッズも2型登場する。【詳細】デミリー二子玉川店オープン日:2017年4月1日(土)住所:東京都世田谷区玉川 3-17-1 玉川髙島屋 S・C 南館 3FTEL:03-3709-2222(代表)営業時間:10:00〜21:00■オープン限定アイテム<第1弾>・チェルシー ニット ウィメンズ 24,000円カラー:レッド・リネン・ネイビー・ホワイト・ロイヤルブルー・セルジオ ニット メンズ 28,000円カラー:レッド・ブルー・ベージュ・チェルシー フォー キッズ 15,000円カラー:ホワイト・レッド・ネイビー<第2弾>・ブルーカットソーコレクション ウィメンズT シャツ 12,000〜16,000円、タンクトップ 12,000円、Tシャツワンピース 19,000円、フレアパンツ 19,000円・キッズ タンクトップ 7,800円、Tシャツ 9,500円
2017年02月12日玉川高島屋 S・Cでは、バレンタインに向けた特設会場「バレンタインデーショップ」を2017年2月1日(水)から14日(火)までオープン。期間中は、国内外の人気ブランドチョコレートのほか、和ショコラやお酒に合うユニークな商品など、バラエティ豊富なチョコレートがラインナップする。特設会場では“幻のチョコレート”と話題のロサンゼルス発のチョコレートブランド「イヴァン・ヴァレンティン(YVAN VALENTIN)」からは4種類のトリュフが入ったボックスが登場。また初登場の「シャポン(CHAPON)」からは宝石のようなプラリネチョコレートが展開される。地下食料品フロアでは、和菓子の老舗が作る和食材のショコラを販売。「銀座鈴屋」の「渋皮栗しょこら」はチョコレートと栗甘納糖のやさしい甘さのバランスが絶妙な一品だ。また「とらや(TORAYA)」からは、ビターチョコレートとラム酒を加えた、一口サイズの羊羹「羊羹 au ショコラ」が2月11日(土・祝)から14日(火)まで登場する。その他、日本酒のふくよかな香りがふわっと口の中に広がる、サケショップ福光屋のショコラアソートや、ワインや日本酒との相性抜群のテリーヌ・ショコラなど、男性にもオススメのお酒に合うユニークな商品もラインナップ。バレンタインに向けた一品を見つけに、是非足を運んでみては。【詳細】特設会場「バレンタインデーショップ」期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)場所:玉川高島屋 S・C 南館1Fプラザ(正面入口)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1時間:10:00〜21:00出展ブランド:シャポン、イヴァン ヴァレンティン、白金高輪セ・ミニョン、Desiree、FOOD JEWELRY、Charbonnel et Walker、Mallorca、HUGO&VICTORなど※本館・南館 B1 食料品フロア各店でもバレンタイン限定商品を販売している。
2017年02月03日玉川髙島屋S・Cの南館1Fプラザに、期間限定で特設会場「バレンタインデーショップ」がオープンします!食料品売り場でも国内外の人気ブランドチョコレートが豊富にラインナップ。期間は2017年2月1日(水)~2月14日(火)です。さっそく詳細をチェックしてみましょう!特設会場で販売!旬のチョコレートはこちら特設会場『バレンタインデーショップ』には、話題の人気海外ブランドをはじめ、館内外から計8ブランドが出店します。デザイン性の高さが人気で、今年日本に初ショップが上陸した「CHAPON」や、簡単には入手できず“幻のチョコレート”とも言われる「YVAN VALENTIN」のチョコレートなど、旬のラインナップが揃います。●CHAPON(シャポン)●「コフレ 12 アガーツ」税込6,500円カカオの選抜から焙煎、調合、加工まですべてを自社工場で一貫して行う、「Bean to Bar」にこだわるショコラブランド「シャポン」の、宝石のようなプラリネチョコレートです。ショコラティエのパトリス・シャポンは、バッキンガム宮殿のプリンセス専属アイスクリーム職人を務め、世界最大のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ・パリ」では 2 度に渡ってグランプリを受賞した経歴も持つほどの腕前。色鮮やかなプリントコーティングが、まるで芸術作品のようなチョコレートです。日本初ショップが今年自由が丘に誕生し、今後日本でもさらに注目が高まること間違いなしのブランドです!●YVAN VALENTIN(イヴァン ヴァレンティン)●「イヴァン トリュフ(12 個入)」税込6,686円実店舗を持たず、ハリウッドセレブなど限られた顧客への受注販売を専門としている、アメリカ・ロサンゼルス発のプライベートチョコレートブランドです。五ツ星ホテルでも提供されるこのショコラですが、日本で一般向けに発売されるのはバレンタインデーの時期だけ。2017年は販売ヵ所も全国で 14ヵ所のみという「幻のチョコレート」です。玉川髙島屋 S・C の「バレンタインデーショップ」では、4種類のトリュフが入ったボックスが販売されます。●白金高輪 セ・ミニョン●「メリメロボックス」税込3,020円スイーツ激戦区の白金にある人気店が贈る、ドライフルーツやナッツを使用したバラエティに富んだチョコレートの詰め合わせボックスです。蜂の巣のような凹凸ある模様が特徴的な人気商品「イボワールカフェ」をはじめ、ドライフルーツやナッツを使用した、山名範士シェフの高い技術が光るチョコレートが詰め合わせになった「メリメロボックス」は、色んな種類を少しずつ召し上がりたい方にお勧めです。どれから食べるか目移りするような、見た目にも楽しい詰め合わせとなっています。食料品フロアでも!おすすめチョコレート●ちょっと贅沢なご褒美「俺チョコ」を●ビゴの店 オ・プティ・フリアンディーズ(本館B1)「テリーヌ・ショコラ」 税込 1,944 円/1 本、税込 972 円/ハーフ黒胡椒とシナモンのスパイシーさがアクセントの、しっとり重厚なチョコレートケーキです。甘さの中にもパンチの効いた後味が広がり、ワインや日本酒との相性が抜群です。●サケショップ福光屋(南館B1)「SAKE ショコラアソート(6 個入)」 税込 2,052 円口に入れると日本酒のふくよかな香りがふわっとお口の中に広がる、日本酒専門店の職人が生み出した上品なチョコレートです。チョコレートの香りに負けず、かといって日本酒が強く香り過ぎない配合ポイントを職人が研究した、至高の一品。●赤坂柿山(本館B1)「ハートシェアトール(31 枚入)」 税込 1,620 円ハートの「お煎餅」という変化球が印象的な、おかきとチョコレートコーティングの詰め合わせ。大きなハート型のお煎餅や、可愛らしい小さなハート型おかきの甘辛味がくせになる一品で、ビールのおつまみにも、ちょっとしたお土産としてお茶受けにもぴったりです。●老舗和菓子店が贈る和のバレンタイン●銀座鈴屋(本館B1)「渋皮栗しょこら(6 個入)」 税込 1,620 円創業 60 年の甘納豆専門店の代表銘菓「渋皮付栗甘納糖」にチョコレートをまとわせたユニークな和の一品です。コーティングのビターなチョコレートと栗甘納糖のやさしい甘さのバランスは、職人にしか出せない絶妙な配合。栗のゴロンとした食感も楽しいチョコレートです。(ビター、ホワイト、オレンジ、ストロベリー、カフェオレ、抹茶の 6 種入り。)●紫野和久傳(本館B1)「柚子チョコレイト柚香(ゆうか)」税込 1,944 円/50g 入、 税込 4,104 円/110g 入厳選した香り高い柚子を、チョコレートで包んだ味わい深い和のチョコレートです。日本の冬を代表するオレンジやレモンとは違う、日本の冬を代表する柚子の柔らかな香りと、柚子ピールの程よい甘さとほろ苦さが絶妙な上品な一品。●とらや(本館B1)「羊羹 au ショコラ(9 個入)」税込 1,512 円 ※2月11日(土)~14日(火)販売予定言わずと知れた和菓子の名店「虎屋」が贈る、ビターチョコレートとラム酒を加えた、一口サイズの羊羹です。発売数時間で売り切れてしまったこともあるバレンタイン期間にしか入手できない人気作。羊羹の和の要素を活かした本品は、日ごろお世話になっている方への贈答品にもおすすめです。【イベント詳細】バレンタインデーショップ開催期間:2017年2月1日~2月14日開催場所:玉川髙島屋S・C南館1F公式HP:
2017年01月29日『ハリー・ポッター』シリーズでネビル・ロングボトムを演じていたときからは想像も付かないほどのシャープさとイケメンぶりが評判のマシュー・ルイス。今月2日から4日に行われた「東京コミコン」で彼にとっての2度目の来日を果たし、サイン会や撮影会を開催して日本のファンを喜ばせてくれたマシューにおめでたいニュースが! 「TMZ.com」によると、マシューは11月にガールフレンドのアンジェラ・ジョーンズにプロポーズし、晴れて婚約したという。今月来日した際にはすでに婚約していて幸せいっぱいだったということだ。確かに、先月13日に2人で出席した「ATPワールドツアー・ファイナル」のイベントでは、アンジェラさんの左手薬指にダイヤの指輪が輝いていた。アンジェラさんはフロリダ州のユニバーサル・スタジオでイベントプランナーをしており、今年1月に同スタジオで行われた『ハリー・ポッター』のイベントにマシューが出演したことが出会いのきっかけだそうだ。『ハリポタ』卒業後、『世界一キライなあなたに』やマーゴット・ロビー主演のスリラー映画『Terminal』(原題)に出演するなど俳優業も恋愛も順調なマシュー。これからの活躍にも期待できるに違いない。(Hiromi Kaku)
2016年12月12日「二子玉川ライズ S.C.」では、12月25日(日)までの期間中、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(以下、ディズニー社)の協力のもと、ディズニーの4つのブランド(ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル)をテーマとしたクリスマスプロモーション「TOKYU CHRISTMAS WONDERLAND 2016 ‐Disney CRYSTAL MAGIC‐」を開催中。本プロモーションの一環としてディズニーの人気プリンセスである「シンデレラ」をテーマに、毎年恒例のメインツリーや大階段などをガラスの靴、カボチャの馬車、魔法をかけるシーンなどを彷彿とするロマンティックな世界観で演出されるほか、“光の散歩道”をテーマに、テラスマーケット・リボンストリートから中央広場周辺までのエリアが、イルミネーションに彩られ、クリスマスムード全開に。11月27日(日)16:30から、二子玉川ライズ 中央広場(※雨天・荒天時はガレリアに変更予定)では、シンガーソングライターのAIによるスペシャルライブ2016が開催される。オープニングアウトには、現役女子校生シンガーのRIRIも登場。12月21日(水)~2017年2月28日(火)までの期間には、中央広場に「スケートガーデン2016」が設置され、子どもから大人までアイススケートリンクで楽しめる。平日14時~20時、土日祝11時~20時。料金は、大人1,400円、学生(中高大)1,200円、子ども(小学生)1,000円。またクリスマスイブイブの23日(金・祝)14時~19時には、2014年からはじまったダンスパフォーマンスシリーズ「ライズパフォーマンスゴーゴー」最新作が披露されるなど、精巧でファンタジックなショートパフォーマンスが展開される。訪れるだけで、賑やかなクリスマスムードに浸れる「二子玉川ライズ S.C.」へ、お出かけしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月25日リーバイス(Levi’s)のプレミアムラインである「Levi’s(R) Made & CraftedTM」から、“現在”のカルチャーに深く根付いたファッションブランド、オフ-ホワイトc/oヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とコラボレーションしたカプセルコレクションが発売された。現代のファッションからインスピレーションを得ていること、そして、ストリートスタイルとハイファッションの芯をとらえている点で共鳴し、今回のコラボレーションが実現した。リーバイスグローバルデザインヘッドのジョナサン・チャンは「今回のコレクションは、ヴァージルの知的で超越したストリートウェアの哲学のもと、リアリティを切り取りストリートスタイルを熟知しながらも、ハイファッションのアーティステックな表現に敬意を表しながらファッションと向き合っている。それはまるでLevi’s(R) Made & CraftedTMが、リーバイスの壮大なヘリテージの上にたち、遠い未来を見つめているような感覚に近い。意外性こそが、オフ・ホワイトとのプロジェクトにエネルギーをもたらしている」とコメントしている。同コレクションは、リーバイスの最新リサーチ&デザイン研究所「ユーレカ・イノベイション・ラボ」でデザインされ、リーバイスのデザインチームとユーレカ・ラボのバート・サイトが、ヴァージルとそのチームと共に1日19時間を費やし完成した。ベースとなったのは501(R)。ヴァージルは、リーバイスのクラッシックジーンズやトラッカージャケットに、建築家やDJとしての顔も持つ自身の感覚を加え、クリーンでモダンかつコントラストのある表情豊かな色合いでリミックスした。
2016年10月24日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日二子玉川の玉川髙島屋ショッピングセンター(玉川髙島屋S・C)で、2016年10月12日(水)~31日(月)まで、秋の人気企画「運命のコラボ」が開催されます。地下の人気食料品店がそれぞれペアを組み、生み出された期間限定コラボレーション商品の数々は、この期間の玉川髙島屋S・Cでしか手に入れられません。唯一無二のコラボレーションによる至福の味をぜひ堪能してみてください。大好評の人気店タッグ企画「運命のコラボ」が今年も開催!玉川髙島屋S・Cで昨年秋に初開催された「運命のコラボ」。玉川髙島屋S・Cの人気地下食料品店がマッチングによりペアを組み、職人たちの想いと技がつまったコラボレーション商品を開発・販売する玉川髙島屋S・Cの人気オリジナル企画です。ほかでは味わえない味や、斬新さが注目を集め、今回第2弾の開催が決定しました。唯一無二のコラボレーション!今回販売される商品をご紹介「運命のコラボ」に参加する店舗やその組み合わせは毎年変わるため、今回限りの夢の商品企画となっています。マッチングによりペアを組んだ店舗同士が試行錯誤を重ね、互いの美味しさを最大限に引き出して誕生した商品をぜひ味わってみてください。それでは、商品の詳細をご紹介します。●サケ饅頭笹屋伊織xサケショップ福光屋奇をてらわず、あえて正統派のコラボレーションお菓子を、と開発をスタート。「笹屋伊織」の絶妙な餡と生地の口どけの中に、「福光屋」が選び抜いた、2年熟成の特別純米酒「黒帯悠々」がふわりと香り立つ、上品ながらも素材の良さが際立つコラボレーション饅頭です。生地と餡へのお酒の配合量にもこだわっているのが特徴。日本酒の芳醇な風味を絶妙なバランスで実現した一品です。商品詳細商品名:サケ饅頭販売:笹屋伊織(本館 B1F)価格:1,296 円(税込)/ 1箱6個入り※各日200箱限定●金沢ヤマト醤油味噌さんの麹甘酒キャラメルポップコーンHillValleyx金沢ヤマト醤油味噌 「HillValley(ヒルバレー)」の濃厚なキャラメル味と、「金沢 ヤマト醤油味噌」の玄米甘酒のやさしい麹の香りが絶妙にマッチした繊細な味の商品です。液体とポップコーンの組み合わせは大変難しく、麹の風味を損なわず、サクサクとした食感を出すため、苦労の開発の末に完成した、渾身の一品です。 商品詳細商品名:金沢ヤマト醤油味噌さんの麹甘酒キャラメルポップコーン販売:HillValley(本館 B1F)価格:1缶1,250円(税込)※期間中480缶限定 ●慶長 薄焼おかき(茅乃舎だし味/青柚子胡椒味)赤坂柿山x茅乃舎赤坂柿山×茅乃舎は、昨年度の大好評を受けての続編タッグとなります。「茅乃舎」の出汁の奥深さと、「赤坂柿山」の富山県産新大正もち米の香りが際立つ薄焼きあられが昨年に引き続き登場します。また、今年は新作として「青柚子胡椒味」を開発。香料や添加物を一切使用せず、香り高い柚子皮を手作業で丁寧に作った「茅乃舎」の青柚子胡椒と、「赤坂柿山」の人気商品・慶長のお米の香ばしさと触感が楽しめる、相性抜群の一品です。商品詳細商品: 慶長 薄焼おかき(茅乃舎だし味/青柚子胡椒味)販売:赤坂柿山(本館 B1F)価格:1箱12枚入り/ 864円(税込)※期間中1700箱限定●セロリとかまぼこのペペロンチーノ/チーズとかまぼこのカロッツァハム/ハムとかまぼこのカルツォーネアントニオx 鈴廣かまぼこ日本にイタリア料理を広めた「アントニオ」と創業150年を超える「鈴廣かまぼこ」による、和と洋のコラボレーションが実現。 「鈴廣かまぼこ」の繊細な味を活かすため、食感、素材の旨みにこだわっています。また、隠し味にわさびが使用されているカルツォーネなど、今までに体験したことのない美味が楽しめますよ。なお、こちらの商品はイートインのみの提供となっています。商品詳細商品:セロリとかまぼこのペペロンチーノ/チーズとかまぼこのカロッツァ/ハムとかまぼこのカルツォーネ販売:アントニオ(本館 B1F)価格:1,080 円/540 円/496円(税込)※各日、各10食限定 ※イートインのみの提供● 華やぎ豆流し羹/アイス最中(大納言あずき/芋甘納糖) 上野みはし x 銀座鈴屋こし餡の匠と豆の匠が饗宴した2種のスイーツが登場。「上野みはし」自慢のこし餡の水羊羹と、「銀座鈴屋」の甘納豆が融合した「華やぎ豆流し羹」は、まるで玉手箱のように美しい彩りが魅力です。また、50年前の機械を復刻再生し、昔ながらの製法で作られる「アイス最中」も販売。大納言小豆と鳴門金時の旨みがやさしく溶け合う、どちらも秋におすすめの自信作となっています。商品詳細商品:華やぎ豆流し羹/アイス最中(大納言あずき/芋甘納糖)※各日、各30個限定販売:上野みはし(本館 B1F)価格:1個550円/各300円(税込)イベント詳細名称:運命のコラボ会場:玉川髙島屋ショッピングセンター(玉川髙島屋S・C)住所:東京都世田谷区玉川3−17−1開催期間:2016年10月12日(水)~31日(月)営業時間:10:00~21:00公式サイト:
2016年10月09日9月16日(金)パリのスイーツブランド「HUGO & VICTOR」(ユーゴ アンド ヴィクトール)が玉川髙島屋S・C本館 1階に常設店としてオープン!昨年10月にオープンした1号店の伊勢丹新宿店、表参道ヒルズ店に続き待望の国内3店舗目となった「HUGO & VICTOR」はパリでは誰もが知っている高級パティスリー。チョコレートからマカロン、ケーキ、そして世界初展開となる食事メニューまで幅広いラインナップが揃います。ブランドがもつラグジュアリーな雰囲気はそのまま、二子玉川という土地柄ファミリー層でもゆったりと過ごすことのできる空間設計がHUGO & VICTOR二子玉川店の特徴。内装は、現在フランス国内外で名高い商業施設や店舗の設計・デザインを担う「YANN MONTFORT」(ヤン・モンフォー)が手掛け、洗練されたカフェスペースで食事やスイーツを堪能できます。ここでしか味わえない世界初のメニュー世界でも二子玉川店でのみ提供されるスペシャルメニューは常時3種類。「LADURÉE」などでシェフ・パティシエを務めた経歴を持つHUGO & VICTORのシェフパティシエ、ユーグ・プジェが考案した特別なレシピとして、秋の食材を用いた「かぼちゃのキッシュ 季節のサラダ添え」や「蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ 季節のサラダ添え」、そして定番レシピをHUGO & VICTOR風にアレンジした「特製クロックムッシュ 季節のサラダ添え」が揃います。上から【かぼちゃのキッシュ 季節のサラダ添え】1,100円、【蟹とトマトとモッツァレラチーズのケークサレ 季節のサラダ添え】 1,000円、【特製クロックムッシュ 季節のサラダ添え】1,200円(全て税抜き)また、オープンを記念して税抜き4,000円以上購入の方に、ブランドの代名詞でもあるブック型のケース「カルネ」をモチーフにしたオリジナルノートをプレゼント。こちらはなくなり次第終了なのでお早めに! HUGO & VICTOR 玉川髙島屋店Address東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C本館 1階Tel03-6805-7025Open10:00-21:00(フード20:00/ドリンク 20:30LO.)HP
2016年09月16日リーバイス(Levi's)より、ジップフライのアイコン「505」の新モデル「505C」が登場。2016年7月22日(金)より、全国のリーバイス ストアにて発売される。「505C」は、1967年当時の「505」を現代的に再解釈したスリムストレートフィット。2016年秋冬は、ニューヨークのパンクロックシーンからインスピレーションを得た、メンズ7カラー、ウィメンズ5カラーを展開する。505が誕生した60年代後半は、音楽、映画、カルチャー、公民権運動などが劇的に変化し、“Summer of Love”といった西海岸の爆発的なポップカルチャーが生まれた年代。その後、505はカウンターカルチャーのシンボルとして、多くのポップアーティスト、グラフィック・デザイナー、ロックスターに愛されてきた。本来はメンズフィットだったが、ジップフライでフロントがすっきり見えることや、リーバイスの反骨精神が垣間見える風合いで女性からの人気も高いロットナンバー。リーバイスらしさと現代らしさが共鳴した「505C」をぜひ一度手にとってみてはいかがだろう。【詳細】505C発売日:2016年7月22日(金)販売店舗:全国のリーバイス ストア、リーバイス オンラインストア※店舗により一部取り扱いのない品番がある場合有り。価格:■メンズ・28427-0002/JOEY 14.040円+税・28427-0001/DEEDEE 12,960円+税・28427-0003/TOMMY 12,960円+税・28427-0004/ELVIS 11,880円+税・28427-0006/STIRLINE17,280円+税・28427-0007/INDIGO MOUNTAIN 19,440円+税・28427-0008/STOCK 19,440円+税■ウィメンズ・28342-0000/JOEY 14,040円+税・28342-0004/DEEDEE 12,960円+税・28342-0001/ATOMIC BLUE 12,960円+税・28342-0002/ELVIS 11,880円+税・28342-0005/PATTI 17,280円+税【キャンペーン】全国のリーバイス ストア、リーバイス オンラインストアで「505C」を購入すると、「505C」ブック『PRODISM EXT.』をプレゼント。限定書店(※1)にて本誌を購入した者には、「505C」のパッチをあしらった、リーバイス オリジナルクラッチバックをプレゼント。※1 SHIBUYA TSUTAYA、代官山 蔦屋書店、青山ブックセンター本店、ブックファースト新宿店、KUMAZAWA BOOK STORE 池袋店、スタンダードブックストア心斎橋店■『PRODISM EXT.』内容藤原ヒロシのインタビューをはじめ、「505C」のスタイリングやカタログ、さらには日本を代表するデザイナー3 名による「505C」のスペシャルカスタマイズモデル紹介など、独自の切り口で「505C」の魅力に迫る一冊。
2016年07月22日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)から、新作コレクション「M·A·C グッド ラック トロールズ」が登場。2016年8月18日(木)から数量限定発売される。今回のコレクションは、北欧の妖精"トロール"からインスピレーションを受け、カラフルな髪を持つトロール人形のように可愛らしく鮮やかなメイクを提案する。アイテムは、リップスティック、スモールアイシャドウ、グリッターなどの華やかな限定色が揃う。よれにくく、肌にきれいになじむパウダー「ピグメント」は爽やかなグリーン。透明感のあるカラーメイクを楽しめそうだ。他にもシアーライムイエローのリップスティック「キャント ビー テイムド」などヴィヴィッドなアイテムで、遊び心のあるメイクアップを楽しんでみては。【商品詳細】M·A·C「M·A·C グッド ラック トロールズ」コレクション発売日:2016年8月18日(木)※M・A・C 公式オンラインショップのみ8月16日(火)先行発売。アイテム:・リップスティック 限定4色 各3,200円+税・リップガラス 限定4色 各2,500円+税・スモールアイシャドウ 限定5色 各2,600円+税・ピグメント 限定1色 3,600円+税・グリッター 限定1色 3,600円+税・リフレクツ グリッター 限定2色 各3,600円+税・ビューティ パウダー 限定2色 各4,200円+税・クロマ クレイズ ヘア カラー スプレー 限定1色 3,800円+税・#187 スティプリング ブラシ 限定品 7,500円+税
2016年07月17日Y's(ワイズ)がコート エ シエル(côte & ciel)とコラボレーションし、アイコンバックパックである「モーゼル(Moselle)」と「イザール(Isar)」をベースにした2型のアイテムを発表。2016年6月17日(金)より、日本国内ではY's全店舗にて発売する。人間工学に基づいた商品設計により、ノートPCなどオフィスの必需品を簡単に出し入れできる機能性に、未来的なデザインを施すコート エ シエルのバッグ。コラボモデルでは、その特長を活かしつつY‘sらしいエッセンスをプラス。ジッパー金具とブラックレザーのテープはオリジナルデザイン。ブラックレザーの引き手やステンレススチールに「コート エ シエル+ Y's」の刻印がエンボスされている。両モデルともに、メイン素材に、環境に優しいプロセスを経て開発された丈夫な素材「エコヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがシックな雰囲気を醸し出す。イザールをベースにした「Small Isar Echo」は、女性でも気負いなく取り入れられるサイズ感。小型のバックパックを探している男性にもぴったりなユニセックスなアイテム。雨粒の形をした丸いフォルムの「モーゼル」をベースにした「Moselle Echo」は、ブラックレザーを細やかに用い、ジッパーのナイロンテープ部分を覆うように取り付けた。肩ベルト部分は、通常のテープではなく、クッションの入ったベルトにし、背負った時に疲れにくい機能性を加えたデザインだ。【詳細】Y’s × Côte & Ciel <Moselle Echo> 価格:44,000円+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテムY’s × Côte & Ciel <Small Isar Echo> 48,000+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテム発売:2016年6月17日(金)販売:日本国内 Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-154
2016年06月16日3月で5周年を迎えた「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」と。4月に開業1周年を迎えた「二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット」。どちらも開業以来、週末ともなれば都内屈指のお出かけスポットとして、ファミリーやカップルなど大勢の人で賑わっている。この時期、夏に向けての注目スイーツやお得なイベントが開催されるので、ぜひチェックを。各カフェ&レストランでは、夏に向かって新メニューが登場中。注目は、テラスマーケット2Fの「二子玉川 蔦屋家電」内にある「グッド ミールズ ショップ」で発売となる自家製アイスキャンディ(各486円)。「なるべくカラダに良いものを、できるだけ手作りで」をコンセプトとする同ショップなだけに、今話題のスーパーフードである生スピルリナやルクマ、ゴジベリーなどを使用した栄養たっぷりのアイスキャンディだ。すべて店内で手作りされているというこだわりの味をぜひ試してみては。スペイン・マドリードで愛され続けるスペイン王室御用達の老舗グルメストア「マヨルカ」からは、大人気のスペイン風フレンチトースト“トリハ”が登場。外はカリッと、中はしっとり焼き上げた「トリハ・バニラ」(194円)は粉モノラバー必食の新メニュー。お洒落な家電やインテリア、雑貨などさまざまなアイテムでライフスタイルを提案するブック&カフェ「二子玉川 蔦屋家電」では、GW中の5月3日(火・祝)~5月7日(木・祝)まで、1周年を記念して、人気の家電や体験など豪華賞品が当たる抽選会イベント(同店で5,000円以上のお買い物をすると参加できる)を開催。どんな商品がラインアップするかはお楽しみ!5月7日(土)・8日(日)は、二子玉川ライズ ガレリアで、幅5センチのライン上でアクロバティックな演技を競い合うスポーツ「スラックライン」のイベントとして、日本全国4か所をまわる世界唯一のシリーズ戦「ギボンカップ」の第1戦が開催される。日本のトップ選手、大杉徹氏や福田恭巳も参戦予定。世界レベルで活躍する選手のダイナミックな演技を間近で鑑賞して。GW後からは全館にて「サマーキャンペーン」がスタートし、ファッションから上質なライフスタイルを提案する雑貨、フード、エンターテインメントまで、夏を先取りしたお買い物が愉しめるので、併せてチェックを。5月9日(月)からは、平日16時~19時限定でハッピーアワーもスタートされる。ハッピーアワーでは、おいしいお酒や料理がお得に食べられる時間で、参加各飲食店にて展開される。ぜひ夏の間は仕事を早めに切り上げて、ハッピーアワーに駆けつけたい!(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日日本電気(NEC)は1月19日、C言語ベースLSI設計サービスの提供を開始したと発表した。同サービスは、C/C++プログラムをハードウェア化したいが開発可能な設計者がいない、ハードウェア設計する工数が足りない、ソフトウェアが複雑すぎてハードウェア化できないといった課題を持つ顧客を対象としたソリューション。C/C++言語プログラムを同社が預かり、同社製の高位合成ツール「CyberWorkBench」を用いて、デバイスに最適化されたRTL(VerilogHDL、VHDL)やFPGA用ネットリストを提供する。同社が開発したアルゴリズムからのRTL合成にも対応可能となっている。また、CyberWorkBench導入を検討の際には、通常の納品物のほかに設計環境一式、設計ノウハウ、Cプログラムをハードウェア向けのC記述に変更する技法などが提供されるという。
2016年01月19日バイオ融合技術を応用したビタミンCミネラルパウダー株式会社ビタブリッドジャパンは、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を2015年12月14日(月)より発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、特許取得済みである独自のバイオ融合技術により安定的かつ12時間継続的に浸透させることを可能にした頭皮用化粧品である。頭皮を今までにないアプローチで頭皮環境を整え、健やかに毛髪のハリやコシを保つ点がユーザーに支持され、販売数は昨年比4倍以上のペースとなっている。しかしながら、ビタミンCの鮮度を保つために、従来品は、毎回の使用直前にパウダーを液体に混ぜて塗るというスタイルが課題となっていた。毎回混ぜなくても鮮度を保持さらに成分も強力に!そこで、この度、新技術の開発を進め、従来品以上にビタブリッドCパウダー内の成分を進化したテクノロジーにより、パウダー1粒1粒が微細になり、付属のヘアートニックと混ぜても1カ月以上品質を損なうことなく維持し活用できる製品への改善に成功した。ビタブリッドCの特性である、イオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、主要成分のビタミンC、ミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンが新たに配合され、より健やかな頭皮をサポートする。質量も凝縮の2gとなり、さらに肌に馴染みやすく、稀に起こっていた乾燥後の粉残りが改善された「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」が誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ビタブリッドジャパンプレスリリース/PR TIMES・ビタブリッドジャパンニュース・ビタブリッドCヘアー商品概要公式通販サイト
2015年12月28日ビタミンCが豊かにブレンドされた「ビタミンCチュアブル」登場株式会社エル・エスコーポレーションは「ビタミンCチュアブル」を、クオール株式会社が運営する「クオール薬局」で販売している。本格的になった冬シーズンに毎日の健康は日頃の食事が大事であり、摂取できているようで不足しやすい「ビタミンC」は粘膜や皮膚の健康をキープし、抗酸化の働きがある栄養素だ。商品の「ビタミンCチュアブル」は菓子を食べているような感覚で楽しめるチュアブルタイプだ。また商品は年齢関係なく楽しめ、ほどよい酸味があるオレンジヨーグルト味で水を使用しなくても楽しく味わえる。ビタミンCが豊かに含まれる商品「ビタミンCチュアブル」には1,000mgのビタミンCが調合されており、この量はわずか4粒の中に1日当たりの摂取量目安の10倍になる。パッケージはホワイトとイエローを基調とし、ロゴ文字とともにビタミンCが豊かにブレンドされていることが、消費者に一目でわかるようなデザインに仕上げられている。商品内容量は120粒で (1日4粒) 30日分が含まれている。※問い合わせ先は、お客様相談室0120-465-165まで。エル・エスコーポレーションについて企業名に使用されている【エル・エス】は“ライフ・サイエンス”の頭文字をそれぞれ使用したもので、“生命科学”という意味合いがある。同社は遺伝子の大事さを基盤に自然と健康を思考し、地球上にある多様な天然物を有効に利用した、バイオマス商品開発を始めている。また美用食品や健康食品などを生産販売することにより、健康社会実現の為に貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エル・エスコーポレーション
2015年12月22日ビタブリッドジャパンはこのほど、頭皮用の塗るビタミンCパウダー「ビタブリッドCヘアー」シリーズの新商品として、「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」(9,396円・税込)を発売した。「ビタブリッドCヘアー」は、特許を取得した独自のバイオ融合技術により、従来皮膚への浸透が難しいとされていたビタミンCを、安定的かつ継続的に12時間浸透させることを可能にした頭皮用化粧品。これまでは、使用直前までビタミンC鮮度を保つために、毎回パウダーを水やトニックなどの液体に混ぜるという手間が必要だった。商品に対する満足度は高いもの、「毎回パウダーを液体に混ぜるのが面倒」という意見も寄せられていたという。そこで、毎回混ぜる必要がない「ビタブリッドCヘアー トニックセット プロフェッショナル」を開発。ビタブリッドCパウダー内の成分を強固に守ることに成功したため、付属のヘアートニックと混ぜてから1カ月以上もその品質を損なわずに活用できるようになったとのこと。成分もさらに強化し、主要成分のビタミンCとミネラル(亜鉛)に加えて、アルギニン、システイン、トコフェロール、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチンを新たに配合した。ビタブリッドCの特性であるイオン交換方式による長時間浸透で、角質層まで成分を届け、頭皮をサポートするという。また、技術の進化により、今まで以上に一粒あたりのパウダーが微細になった。より肌になじみやすく、まれに起こるとされた乾燥後の粉残りも改善したとのこと。価格は9,396円。なお、定期コースの場合は7,516円となる。※価格は全て税込
2015年12月17日魔法に掛けられたような夜を描く“ENCHANTED EVE”をテーマに、M・A・Cが11月6日よりホリデーキットを限定発売する。シックなブルーを基調にしたコレクションは、アイカラーとリップカラーを中心にバラエティー豊かに展開。M・A・Cのクールでモダンなエッセンスを感じさせながらも、ホリデーの華やかさも加味。大胆でありながらも繊細な色彩で聖夜を色付ける。中でも、「エンチャンテッド イヴ リップ & アイ バッグ/コッパー(ヴェラックス パールフュージョン シャドウ コッパーリュクス、テクナコール フォトグラビア、リップスティック フラミンゴ、リップガラス ピンク レモネード)」(1万1,000円・限定品)は、今シーズンのマニッシュな気分を盛り上げてくれるキットだろう。ブラウンやゴールド、ベージュの5色を配したアイシャドウにダークブラウンのアイライナー、サーモンピンクのリップスティック、そしてサーモンピンクのグロスがクールなクラッチ型バッグに収められている。澱みのない冬の紺碧の空を見るかのような深い青。その静かなエネルギーをも感じさせる色を自由に楽しむ、M・A・Cのクリスマス。<問い合わせ>M・A・C / メイクアップ アート コスメティックスTEL:03-5251-3541
2015年10月30日アーティスティックなプロダクトでメイクアップの可能性に挑戦し続けるM・A・C。その、矜持やフィロソフィーをも感じさせてくれる3種のピグメントと1種のグリッターのセットもラインナップされている。「イレジスティブリー チャーミング グリッター & ピグメント/ゴールド」(5,800円・11月26日より限定発売)には、ピグメント アウト オール ナイト、ピグメント ネイキッド、ピグメント ブロンディーズ ゴールド、そしてリフレクツ グリッター リフレクツ ブロンズをスペシャルボックスにセットイン。そんなメイクアップの愉しさ広げてくれるアイテムを含めた今冬のコレクション。そのプロダクトに、 “抑えきれないほど魅力的”を意味する言葉、イレジスティブリー チャーミング(IRRESISTIBLY CHARMING)が添えられている。大胆でありながら繊細に彩づける、M・A・Cの魅力を再確認させてくれるだろう。テーマにした“BLUE”は、そのシックでクール。例えばマニッシュなパンツスーツを着こなし、粉雪が舞い散る夜の街にひとり静かにたたずむ女性を想像させてくれる、ファンタジックでドラマティックなコレクションは、11月6日と11月26日の2回に分けて発売される。<問い合わせ先>M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL : 03-5251-3541
2015年10月18日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.I.C.」より、「S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年1月発送予定で、価格は8,640円(税込)。2013年で15周年を迎えた「S.I.C.」シリーズは、造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ。「ニューマテリアル」「ハイクオリティ」「プレイバリュー」「オリジナリティー」の4コンセプトを共存させ、キャラクターフィギュアの新しい概念を構築しており、これまで数々の「仮面ライダー」をはじめとした特撮作品が立体化されている。「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」は、2012年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーウィザード』で、主人公・操真晴人の涙から生成されたインフィニティーウィザードリングを使用して変身する、彼自身の魔力とウィザードラゴンの魔力が一体化して強化されたウィザードの最強形態。終盤では、グレムリンと激闘を繰り広げた。「S.I.C.」シリーズとしては、「フレイムスタイル」「ウォータースタイル」「フレイムドラゴン&オールドラゴン」が立体化されており、ついに待望の最強形態が登場する。「S.I.C. 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」は、これまでの同シリーズ同様、唯一無二の造形とともに多彩なアクションを演出できる可動域を両立。特大のアックスカリバー付属し、背部に装着することもできる。さらに、別売りの「S.I.C.フレイムドラゴン&オールドラゴン」との組み合わせで、「インフィニティードラゴン」も再現できるという。セット内容はフィギュア本体に加え、交換用手首左右各3種、アックスカリバー(アックスモード)、アックスカリバー(カリバーモード)、ウィザーソードガン(インフィニティースタイルver.一式)、キック用補助パーツ。商品価格は8,640円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は2015年10月20日23時。商品の発送は、2016年1月を予定している。(C)2012 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2015年10月16日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.I.C.」より、「S.I.C. ハカイダー」の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年2月発送予定で、価格は7,344円(税込)。2013年で15周年を迎えた「S.I.C.」シリーズは、造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ。「ニューマテリアル」「ハイクオリティ」「プレイバリュー」「オリジナリティー」の4コンセプトを共存させ、キャラクターフィギュアの新しい概念を構築しており、これまで数々の「仮面ライダー」シリーズや『人造人間キカイダー』をはじめとした特撮作品が立体化されている。「ハカイダー」は、1972年~73年にテレビ朝日系で放送され、当時は同じく石ノ森章太郎氏原作の『仮面ライダー』と人気を二分した特撮TVドラマ『人造人間キカイダー』に登場するサイボーグロボット。犯罪組織ダークが、キカイダー打倒のために光明寺博士をマインドコントロールして造り上げた。「S.I.C.」シリーズとしては、「S.I.C.キカイダー」(予約受付終了)に続く立体化となる。「S.I.C. ハカイダー」は、安藤賢司氏によってフルモデルチェンジされたフル可動のフィギュアで、同シリーズの特徴といえるエッジの立った造形も健在。「ハカイダーショット」ももちろん付属し、足部分に装着することもできる。胸パーツは、通常Ver.とダメージVer.が付属し、劇中のさまざなまシーン、アクションを再現可能。セット内容はフィギュア本体に加え、交換用手首左右各2種、交換用胸カバー、交換用左スネカバー、ハカイダーショットとなる。商品価格は7,344円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2016年2月を予定している。(C)石森プロ・東映
2015年10月14日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.I.C.」より、「S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2016年3月発送予定で、価格は8,100円(税込)。2013年で15周年を迎えた「S.I.C.」シリーズは、造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ。「ニューマテリアル」「ハイクオリティ」「プレイバリュー」「オリジナリティー」の4コンセプトを共存させ、キャラクターフィギュアの新しい概念を構築しており、これまで数々の「仮面ライダー」をはじめとした特撮作品が立体化されている。「仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」は、2010年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』の主人公・火野映司/仮面ライダーオーズのコンボチェンジのひとつで、ライオン・トラ・チーターのメダルを使用して変身する猫系コンボ。ライオンヘッド、トラアーム、チーターレッグを装備し、基本カラーは黄色、敏捷性と攻撃力に優れている。「S.I.C. 仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ」は、野性的な独特のデザインを、同シリーズの得意とする生物感のある造形がうまく引き出しており、『仮面ライダーオーズ』シリーズの最後を飾るコンボに相応しい仕上がり。能力展開時は、足パーツと腕パーツを差し替えることで、驚きの四足形態に変化させることができる。セット内容はフィギュア本体に加え、交換用右手首4種、交換用左手首3種、交換用腕パーツ左右各1種、交換用足パーツ一式、交換用胸パーツ一式、交換用後頭部、コアメダル×3、セルメダル×3。商品価格は8,100円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2016年3月を予定している。(C)石森プロ・東映
2015年10月09日サンワサプライは7日、USB Type-Cコネクタを装備するUSB 3.1対応のカードリーダ「ADR-3TCML36S」と「ADR-3TCML37BK」を発売した。価格は「ADR-3TCML36S」が4,644円、「ADR-3TCML37BK」が4,428円。○ADR-3TCML36S「ADR-3TCML36S」は34種類のメディアに対応するカードリーダ。PCとの接続インタフェースにUSB Type-Cコネクタを採用。MacBookなどのUSB Type-Cコネクタ搭載PCで使用できる。USB 3.1 GEN1に準拠し、最大5Gbpsのデータ転送速度に対応する。搭載スロットはSDメモリーカードスロット、microSDメモリーカードスロット、CFカードスロット。対応メディアは、SD / SDHC / SDXCメモリーカード(最大256GB)、microSD / microSDHC / microSDXCメモリーカード(最大128GB)、コンパクトフラッシュ(最大512GB)など。別途アダプタを用意すれば41種類のメディアまで対応可能。電源はUSBバスパワー。ケーブル長は約10cm。本体サイズはW29×D67×H16.4mm、重量は30g。対応OSはWindows 7(SP1) / 8 / 8.1、OS X 10.10。○ADR-3TCML37B「ADR-3TCML37BK」は51種類のメディアに対応するカードリーダ。USB Type-Cコネクタの採用や、USB 3.1 GEN1への準拠など、基本機能は「ADR-3TCML36S」と共通。搭載スロットが異なっており、SDメモリーカードスロット、メモリースティックスロット、CFカードスロットという構成になっている。対応メディアは、SD / SDHC / SDXCメモリーカード(最大256GB)、メモリースティック / PRO / Duo(最大128GB)、コンパクトフラッシュ(最大512GB)など。別途アダプタを用意すれば59種類のメディアまで対応可能。電源はUSBバスパワー。ケーブル長は約10cm。本体サイズはW24×D90×H13.5mm、重量は27g。対応OSはWindows 7(SP1) / 8 / 8.1、OS X 10.10。
2015年10月07日ENCHANTED EVE=魔法にかかった夜を意味する。大胆でアーティスティックな色彩が魅力で人気のM・A・Cのホリディ2015が発表された。今年のテーマは、“BLUE”。そのシックでクールな色に、例えばマニッシュなパンツスーツを着こなし、粉雪が舞い散る夜の街にひとり静かにたたずむ女性を想像させられるはずだ。ネイビーやブルー、パープル、ローズなどクールにかつ魅惑的に、魔法がかけられたかのような聖夜。そのファンタジーの夢--中でも「M・A・C エンチャンテッド イヴ リップス/コーラル」(4,000円・11月6日より限定発売)の、リップスティック ピュア ゼンのピンクベージュにリップスティック コーラル ブリスのコーラル、そしてリップスティック レディ デンジャーのオレンジレッドの3色を配したリップパレットにフォーカス。とりわけ、オレンジレッドは、優美さをも感じさせるミステリアスな魅力を宿しながらも、瞬時にフェミニンな印象へと変えるリップカラー。それでいて、どんなメイクアップにも映える口もとへと仕上げてくれる魔法の杖となる。オレンジリップを唇に乗せた時、きっと邪気のない少女の頃の自分を知る歓びに触れるはず。<問い合わせ先>M・A・C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL : 03-5251-3541
2015年10月07日Appleは、25日より販売する「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」の修理代金を公開した。それによると、画面損傷の場合、iPhone 6sであれば税込み(以下同)14,800円、iPhone 6s Plusは16,800円で修理を受けられる。ディスプレイにひびが入った場合や、割れてしまった際など画面損傷の修理代金は、iPhone 6s Plusが16,800円、iPhone 6s/6 Plus/5s/5c/5が14,800円、iPhone 6が12,800円となる。ただし、同社が用意する保証サービス「AppleCare + for iPhone」(税別14,800円)に加入していれば、iPhone 6s/6s Plusの場合、2年間で最大2回まで11,480円で修理を受けられる。バッテリーの消耗が早くなったり、充電できなくなるなどのバッテリーに関する修理の場合は、すべてのiPhoneが同一で9,400円。なお、こちらはAppleCareに加入していれば費用はかからない。修理にかかる所要時間は、どちらも1周間程度。また、画面やバッテリー以外の修理については、iPhone 6s Plus/6 Plusが税別(以下同)38,800円、iPhone 6s/6が34,800円、iPhone 5s/5c/5が31,800円、iPhone 4sが22,800円、iPhone 4が16,800円となっている。
2015年09月14日加賀ハイテックは21日、「j5 create」ブランドにて、USB Type-Cケーブル8種類と、USB Type-C搭載のLANアダプタ1種類を発表した。8月下旬より順次発売する。○JUCX03USB Type-C端子同士を接続するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送が可能。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売日は8月27日、価格は税別2,980円。○JUCX05USB 3.0端子をUSB TypeC端子に変換するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は100mmで、重量は12g。発売日は8月27日で価格は税別2,180円。○JUCX06USB Type-Cポートを備える機器と、通常サイズのUSB 3.0ポート搭載機器を接続するケーブル。USB 3.1 Gen1規格に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売は9月末で、価格は税別2,180円。○JUCX07USB Type-Cポートを備える機器と、microUSB 3.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。USB 3.0に準拠し、理論値で最大5Gbpsのデータ転送に対応する。ケーブル長は900mmで、重量は30g。発売は9月末で、価格は税別2,180円。○JUCX08USB Type-Cポートを備える機器と、USB 2.0ポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mmで、重量は43.8g。8月27日発売予定で、価格は税別1,880円。○JUCX09USB Type-Cポートを備える機器とmicroUSB 2.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は29.6g。8月27日発売予定で、価格は1,880円。○JUCX10USB Type-Cポート搭載機器と、miniUSB Bポートを搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は29.4g。8月27日発売予定で、価格は税別1,880円。○JUCX011USB Type-Cポート搭載機器と、USB 2.0 Bポート搭載機器を接続するケーブル。ケーブル長は1,800mm、重量は36g。8月27日発売予定で、価格は1,880円。○JCE131Gigabit有線LANをUSB Type-Cに変換するアダプタ。ケーブル長は120mmで、重量は34.4g。対応OSは、Windows XP / 7 / 8 / 8.1、Mac OS X 10.6 / 10.7 / 10.8 / 10.9。発売日は8月27日で、価格は税別3,980円。
2015年08月21日サントリー食品インターナショナルは7月中旬、「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を期間限定で発売する。同社は今年より、ブランド「C.C.Lemon」にて松岡修造さんを起用した「C.C.Lemon 元気応援プロジェクト」を実施している。同プロジェクトでは、松岡さんがニックネームを呼び掛ける100通りの「C.C.Lemon 元気応援SONG ムービー(WEB限定)」を展開。現在、再生回数は累計で1,600万回を突破しているという。今回、同プロジェクトの一環として松岡さんのイラストと直筆の元気応援メッセージが入った「C.C.レモン 修造"直筆"元気応援ボトル」を発売。展開するのは500mlペットボトル3種、1.5Lペットボトル2種の計5種で、松岡さんならではの"アツい"メッセージが楽しめるラベルデザインになっているとのこと。価格は500mlペットボトルが税別140円、1.5Lペットボトルが税別320円。8月下旬まで販売する(なくなり次第終了)。なお「C.C.Lemon」のブランドサイトでは、同商品の発売を知らせる松岡さん出演のWEB限定ムービー「一筆入魂! 修造"直筆"応援ムービー」を公開中。ムービーでは、「C.C.Lemon」が大量に置かれた薄暗い空間で、松岡さんが「君ならできる! 」「お前しかいないんだ! 」などと語りかけながらボトルにメッセージを書き込んでいき、「お前たち、行ってこ~い!! 」と叫びながらボトルが詰まった段ボールを見送る内容となっている。
2015年07月14日バンダイが展開するアクションフィギュアシリーズ「S.I.C.」より、『S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプ』の予約受付が「プレミアムバンダイ」にてスタートしている。2015年11月発送予定で、価格は8,424円(税込)。2013年で15周年を迎えた「S.I.C.」シリーズは、造形界のトップクリエイター竹谷隆之氏、安藤賢司氏による、「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ。「ニューマテリアル」「ハイクオリティ」「プレイバリュー」「オリジナリティー」の4コンセプトを共存させ、キャラクターフィギュアの新しい概念を構築しており、これまで数々の仮面ライダーが立体化されている。「仮面ライダーバース」は、2010年に放送された特撮TVドラマ『仮面ライダーオーズ/OOO』に登場する、真木清人を中心とした「鴻上生体研究所」がオーズ・グリード・ヤミーの戦闘データをベースに開発した生体強化スーツシステムを装着した仮面ライダー。物語前半で伊達明、後半で後藤慎太郎が装着している。今回は、現在「プレミアムバンダイ」にて予約受付中の『S.I.C. 仮面ライダーバース』(2015年9月発送予定/8,640円/税込/2015年6月22日23:00予約締切)に続いてプロトタイプが立体化される。『S.I.C. 仮面ライダーバース・プロトタイプ』は、『S.I.C. 仮面ライダーバース』をベースにしながら、メイン武装のバースバスターは、バース・プロトタイプ専用のアレンジデザインで造形。さらに、『S.I.C. 仮面ライダーバース』付属のバースCLAWsパーツと組み合わせれば、「バース・デイ」状態や支援メカ「CLAW’s サソリ」も再現できるという。セット内容は本体のほか、交換用右手首3種、交換用左手首2種、交換用頭部、バースバスター一式、クレーンアーム、ブレストキャノン、カッターウィング、CLAWs・サソリ用ジョイントパーツ一式。商品価格は8,424円(税込)で、「プレミアムバンダイ」の予約締切は後日商品ページにてアナウンス。商品の発送は、2015年11月を予定している。(C)2010 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
2015年06月21日