モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォーム【now-mo(ナウモ)】を運営する株式会社リンクカラー(本社:大阪府大阪市、代表取締役:藤原 宏旨)は、コンペ形式のモデルオファーをWEB上で完結させるサービスを2021年11月1日に開始しました。◆サービス詳細ページはこちら ■広告写真・商業写真の作成にかかる手間とコストを大幅に削減!コンペ形式でモデルオファー【now-mo(ナウモ)】now-mo(ナウモ)が提供する新しいモデルオファーサービスは、WEBページ・パンフレット・カタログ・雑誌などで活用する写真素材(広告写真・商業写真など)にかかる手間やコストでお困りの方に必見のサービスです。広告写真が必要な商品が1つでも多数でも、撮影にかかる手間やコストはあまり変わりません。イメージに合うモデルを手配したり、スタジオやカメラマンの手配など、多大な手間とコストが必要でした。<now-mo(ナウモ)の場合は、コンペ賞金のみの負担でOK>オファーに必要なのはコンペ賞金のみnow-mo(ナウモ)は、写真素材(広告写真・商業写真など)をコンペ形式で募集するため、企業・クリエイターが負担するのはコンペ賞金のみです。モデル・スタジオ・カメラマン・ヘアメイク等の手配は必要ありません。さらにコンペ開催~素材獲得まで、すべてWEB上で完結(※1)します。※1…コンペに応募したモデルに商品を発送する業務が発生する場合があります。■「イメージしていたものと違う・・・」というリスクはほぼありません。モデル撮影でよくあるトラブル広告写真・商業写真の作成でよくあるトラブルとして、完成した写真が「イメージと違った・・・」ということがあります。その場合、妥協してその素材を使用するか、納得がいくまで再撮影するしかありません。そこにはまた、手間とコストが発生します。<now-mo(ナウモ)の場合は、気に入った素材を選ぶだけ!>気に入った素材を選ぶだけ!now-mo(ナウモ)で開催されるコンペには、複数の登録モデルが応募し、決められた条件内においてそれぞれが撮影を開始し、写真素材を納品します。コンペ開催者は、様々なモデルから送られてきた、いろんなパターンの素材から「お気に入りを選ぶ」だけです。採用されたモデルには、コンペ開催時に設定された賞金が支払われます。<気に入った素材がなければ支払いはなし>しかも採用は必須ではありません。(※2)気に入った写真素材がなければ、「採用者なし」=「支払いなし」で済ませることも可能。また新たなコンペを開催することで、「イメージ違い」のリスクなしで広告写真・商業写真を獲得することができます。※2…応募したモデルに発送した商品を返却不要にした場合は、採用者の有無に関わらず商品は返却されません。■now-mo(ナウモ)コンペ形式のモデルオファーの流れ【now-mo(ナウモ)】利用フロー(1)専用フォームに必要項目を入力しコンペ開催【企業・クリエイター側】(2)コンペの条件に合うモデルが応募【モデル側】(3)応募モデルに商品を発送(未発送の場合もあり)【企業・クリエイター側】(4)期限内に撮影素材を納品【モデル側】(5)採用する素材を検討し決定【企業・クリエイター側】■現役モデル|藤原 宏旨(株式会社リンクカラー代表)が監修!now-mo監修者|藤原 宏旨プロフィールnow-mo(ナウモ)を監修するのは、現役モデルの藤原 宏旨です。モデルとして10年以上の実績を積み上げ、現役モデルとして活躍しながら、現在はWEB事業を手掛ける株式会社リンクカラーの代表としても活動。人を惹きつけるカリスマ性と幅広い人脈を生かし、事業家として活躍の場を広げ、時流に合わせたサービスを提供できるプロフェッショナル集団を構築。モデル業以外に他業種の仕事と関わり、「自分ならこうする」または「こんなのあったらいいね」の声を取り入れ、now-mo(ナウモ)という新しいモデルマッチングサービスが誕生しました。◆コンペ形式のモデルオファーに関して詳細はこちら ■now-mo(ナウモ)について( )now-mo(ナウモ)は、モデル写真に特化した素材販売を軸に、モデルと企業・クリエイターを繋げるプラットフォームサービスです。モデル素材の販売や撮影オファーが気軽にでき、広告写真や商業写真・フリー素材を作成・活用したい方に、豊富な選択肢と、より質の高い素材を提供します。■株式会社リンクカラーについて( )now-mo(ナウモ)を運営する株式会社リンクカラーは、WEB広告・WEBマーケティングを中心に、各企業のSEOやSNSを活用した集客をサポートしています。「本当に良いものを伝えたい」という理念のもとで、WEBマーケティングと各業界を繋げる役割を担います。WEB業界だけでなく、モデル事業や生花販売業など、幅広く様々な分野に展開しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月24日毎年12月が近付くと、さまざまな企業がホリデーシーズンに向けたコマーシャルを制作します。イギリスのマクドナルドも、2021年のクリスマス向けのCMを公開しました。主人公はマチルダという女の子。シャイな性格のマチルダちゃんは、家で1人で絵を描いています。彼女が描いたのは、イギーという名前の空想上のキャラクター。すると彼女の前に、イギーが現れたのです。Introducing Imaginary Iggy! Are you #ReindeerReady ? pic.twitter.com/cRRtgt8Mb2 — McDonald's UK (@McDonaldsUK) November 12, 2021 『トナカイのおやつ』と書かれたキャロットスティックをイギーにあげると、イギーはパクっと食べてくれました。2人はいつも一緒で、クリスマスの日は窓辺にトナカイのためにキャロットスティックを用意して、サンタクロースがやって来るのを楽しみにしていました。しかし時が経ち、マチルダちゃんは成長していきます。そして、ティーンエイジャーになった彼女は、友達と過ごす時間を優先するようになります。ある日、彼女は家にやって来た友達に見つからないように、イギーをクローゼットに隠してしまいます。そしてマチルダちゃんはそのまま、イギーのことを忘れてしまいました。数年後、友達とマクドナルドを訪れた彼女は、幼い男の子がキャロットスティックを空想上の誰かにあげようとしているのを目にします。それを見て、イギーのことを思い出した彼女が家に帰り、クローゼットを開けると…。このコマーシャルを見て、思わず涙を流した人は多いようです。・号泣した。今までで最高のクリスマスのコマーシャルだ。・子供の頃に空想上の友達と遊んだのを思い出した。・私たちみんな、イギーが必要なんだよ。子供の頃に大切にしていたものは、大きくなるにつれて忘れてしまうこともあるでしょう。でもそれらの記憶は、私たちの心の中にはちゃんと残っていたりします。大人になった今だからこそ、空想上の友達と遊んでいた頃の純粋な気持ちを思い出してみたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2021年11月22日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、特設ミュージアム・東京長浜観音堂(中央区日本橋2)第3期展示、「聖観音立像(長浜市川並自治会蔵)」に関する解説記事を公開しましたのでお知らせします。「天女の羽衣伝説」で知られる余呉湖畔・川波集落(滋賀県長浜市)からのお出ましです。▼寺社Nowオンライン:大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵) 東京長浜観音堂 第3期展示「聖観音立像(長浜市川並自治会蔵)」(11/17〜1/10)大好評【東京長浜観音堂シリーズ第3弾】〜地域でホトケを守る〜聖観音立像(長浜市川並自治会蔵) : 寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、業界注目のモダン宿坊「禅の湯」(静岡県河津町)に関するシリーズ完結編の記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン潜入!お坊さん向けキャリアスクール完結編|モダン宿坊〈禅の湯式〉経営&地域の課題解決3つのヒント 潜入!お坊さん向けキャリアスクール完結編|モダン宿坊〈禅の湯式〉経営&地域の課題解決3つのヒント : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月05日ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会は、ビタミンB1主薬製剤「ベリックスBeプラス」において、2020年11月4日(水)より、人気声優江口拓也(えぐちたくや)さん・駒田航(こまだわたる)さんを起用した「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」オリジナル動画コンテンツのプロモーションを開始しました。「レッツ!疲労とろう!!ベリックスBeプラス」企画概要「ベリックスBeプラス」では、現在ブランドサイトにおいて、「レッツ!疲労とろう!!」をテーマにしたヘルスケアコンテンツを公開中です。ナビゲートを務めるのは、商品のイメージキャラクターである人気声優の江口拓也さん・駒田航さん。「癒して、ケアして、ベリックス」の3ステップで疲れにくい習慣を作るヘルスケアサイクルを提案しています。ヘルスケアサイクル紹介動画声優の江口拓也さん・駒田航さんが、「ベリックスBeプラス」のヘルスケアコンテンツをナビゲート。「癒して、ケアして、ベリックス」の3段階のヘルスケアサイクルのはじめ方について、わかりやすく紹介いただいています。息がぴったり合った2人の掛け合いと、コミカルな演技にもご注目ください。癒しボイス動画(江口拓也さん・駒田航さんの癒しVOICE MOVIE):全9本江口さん&駒田さんファン必見の癒しボイス動画。江口さんと駒田さんが、持ち前の“イケボ”で、お疲れのあなたに贈る言葉をかけてくれます。「いつも頑張ってるの、知ってるから」、「我慢ばっかりしなくていいよ」など、カメラ目線で語りかける2人の甘いささやきは、溜まった疲労をきっとやさしく癒してくれるはずです。3つの疲労レベル(軽・中・重)ごとに3種類、合計9種類の動画をお楽しみいただけます。このほか、全4種類のWEB CMや、全9本のストレッチ動画など、合計23本の動画が公開中です。人気声優の癒しボイスにご注目ください。【参考】※「ベリックスBeプラス」ブランドサイト
2021年11月04日「大人の女性に対する美の提案」をテーマにした化粧品事業を展開する株式会社オージオは、俳優・玉木宏さんが登場するスキンケアシリーズ『ビューティーオープナー』の新TVCMを2021年10月1日(金)より全国で放映開始。先立って行われた新CM発表会には玉木さんが登場し、大人女性が抱えがちな悩みを解決するなどのトークセッションが開かれた。卵殻膜成分を配合した大ヒットスキンケア『ビューティーオープナー』シリーズ“生まれたての無垢な肌の輝きをもう一度”というオージオの企業理念を体現するブランドである『ビューティーオープナー』。肌のハリの元になる「Ⅲ型コラーゲン」との関わりが解明された「卵殻膜成分」を配合し、2015年の発売開始以来累計450万個を突破する大ヒットシリーズだ。卵殻膜成分の他、セラミドやプラセンタエキスなど弾力とみずみずしさをもたらす美容成分配合で、化粧水・美容液・保湿ジェル・乳液・化粧下地・うるおいパックの6役を果たす。子育てや仕事に忙しい女性に支持されるオールインワンジェルだ。美しさの扉を開く美の伝道師に玉木宏さんを起用新CMキャラクターには俳優の玉木宏さんを起用。年齢を重ねるごとに幅と深みのある表現をされ、挑戦を続けるその姿がブランドイメージの“美しく充実した人生”を体現しており、「美しさの扉を開き、充実した人生を歩んで欲しい」というブランドの願いの伝道師としてふさわしいと考えたからだという。新CM発表会に登壇した玉木さんは、「ビューティーオープナーを手にとったお客様が、美への入り口に入っていただけるようにやさしくうったえかけるような気持ちを意識した」と撮影時の想いを明かした。女性たちの様々なお悩みに玉木さんがアドバイス発表会では「美しさの扉を開け」というCMのコンセプトにちなみ、女性たちが抱えがちな9つのお悩みキーワードが書かれた扉を玉木さんが選び、解決へ向けたアドバイスをするというトークセッションも。「自信」という扉のお悩みは「40歳を迎え、自分への自信がなくなってきた。自信を持つためのアドバイスが欲しい」というもの。玉木さんは、「重ねてきた時間を信じるしかない。ダメな部分をあえてさらけ出すことで楽になることもあるので、気負いすぎず、考えすぎないで欲しい」と回答した。また「挑戦」という扉のお悩みは「子どもが大きくなり、仕事をしてみたいが新しい環境に挑戦する勇気が出ない」というもの。これには、「新しい場所へ行けば新しい刺激や出会いが必ずある。大変なこともあると思うが、良い収穫があると信じて、新しい扉を開いて欲しい」と、CMに込める想いと重ねたアドバイスを送った。確かな商品力と信頼と期待、そして肌への効果を同時に届けられるビューティーオープナーの本質を伝えられるものになったとオージオが胸を張る新CM。商品と共に要注目だ。
2021年10月29日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、宗派を超えた若手の僧侶たちが「また会いたい!」「もう一度会いたいお坊さん」ナンバーワンをめざす 「H1 法話グランプリ2021」に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ また会いたいお坊さんNo.1決定戦 「H1 法話グランプリ2021 」ついに開幕! 心をつかみ,つながりを生む法話のチカラ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会( )が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月28日財団法人文化台湾基金会と共催のアジアNOW実行委員会は、日本と台湾の文化交流そして親善をより深めることを目的に、両国のアーティストやクリエイター、デザイナーが参加する文化交流事業「Taiwan NOW」(台湾ナウ)を開催します。Taiwan NOW(台湾ナウ)(バーチャル会場/《みんなの花》JL DESIGN × 呉仲倫(ウ・ヂォンルン)× 王希文(オーウェン・ワン))日本と台湾の交流の歴史は長く、特に文化芸術ではアート、パフォーマンス、映画、音楽など、これまで数多くのすぐれたコラボレーション作品が生まれています。本展は東京、バーチャル会場(オンライン)、そして台湾・高雄で開催され、両国を代表するアーティストやクリエイター、デザイナーによるプログラムを展開します。東京会場では台湾を代表する現代美術作家である林明弘(マイケル・リン)と、日本の建築界を牽引するアトリエ・ワンの協働による大規模インスタレーションを披露します。この作品は椅子やテーブル、ステージなどで構成された作品で、KITTE アトリウム1階にて設置され、ご来場いただいた方は作品を鑑賞するだけでなく、椅子、テーブルを使用することもできます。その他、インターメディアテクでは李明維(リー・ミンウェイ)パフォーマンス作品も披露します。週末限定!先着100名来場者キャンペーン開催期間中の土曜、日曜にKITTE アトリウム1階にお越しいただいた先着100名様へ、Taiwan NOWオリジナル福袋をプレゼントします。「ともに花を咲かせよう」というコンセプトにふたつの国の絆をイメージしたメインビジュアルをモチーフにデザインしたポーチ、コースター、マスクがセットです。日本初公開 展示作品《Untitled Gathering (Tokyo 2020)》 林明弘(マイケル・リン) × アトリエ・ワンアーティスト・林明弘(マイケル・リン)と日本人建築家・アトリエ・ワンのコラボレーション作品です。メイン会場であるKITTEアトリウムから構想を得たもので、テーブル、ベンチ、スツール、ステージで作品を構成。日本初公開 パフォーマンス作品《如実曲径/私たちのラビリンス》 李明維(リー・ミンウェイ)出典:《如実曲径/私たちのラビリンス》2015〜現在2020年メトロポリタン美術館での様子 photo© Stephanie Bergerミャンマーの人たちは、寺や神社、仏塔に入る前、履物を必ず脱ぐため、訪れる人に神聖な空間を感じてもらえるよう、ボランティアたちは掃除をおこたりません。作品では、ダンサーが心の中にある曲がりくねった道をたどるようにして展示場所を歩き、散らばった米をほうきで掃くように動かします。このほか、オンラインで台湾の注目アーティストによる音楽や劇、映画が無料で観賞可能です。さらに台湾の会場では12月にもイベントを実施。各イベントにより期間が異なりますので、詳細は下記公式ウェブサイトをご覧ください。【参考】※「Taiwan NOW」公式ウェブサイト
2021年10月25日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、日本麻振興会に関する寺社向け情報誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— ▪国産大麻とは日本古来の「大麻(おおあさ・英名ヘンプ)」は、明治時代に日本に移入された「亜麻(あま・英名リネン)・黄麻(こうま・英名ジュート)」などと区別するために、「たいま」と呼ばれるようになった。大麻はアサ科アサ属の植物だが、亜麻はアマ科、黄麻はアオイ科。実際には麻とは異なるが、風合いが似ていることから、日本ではすべて「麻」と表示されている。しかしそのうちで、古代から栽培され継承されてきた日本の伝統の麻とは、大麻(おおあさ)にほかならない。大麻のチカラ!国産大麻(精麻)のしめ縄や鈴の緒を全国の神社に奉納—日本麻振興会の取り組み— : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月22日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、日本を代表する鏡師(かがみし)・山本晃久氏に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン【伝統を未来へ】:鏡師・山本晃久〜30年で一人前!自分自身をも磨き続ける5代目の挑戦 【伝統を未来へ】鏡師・山本晃久〜30年で一人前!自分自身をも磨き続ける5代目の挑戦 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」にて、奈良県吉野町「宝塔寺」の宿坊に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:世界遺産・吉野山を望む居心地のいい小さな宿坊に連泊客が憩うシンプルな理由【奈良県吉野町・宝塔寺】 世界遺産・吉野山を望む居心地のいい小さな宿坊に連泊客が憩うシンプルな理由【奈良県吉野町・宝塔寺】 : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン( )』にて、歌舞伎俳優・市川海老蔵の「京都平安大使」就任式とそこで発表された比叡山延暦寺「不滅の法灯」を用いたライトアップ計画についての記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ 京都から世界に希望のあかりを!市川海老蔵(京都平安大使)比叡山延暦寺「不滅の法灯」で京都をライトアップ!1200年の時を越え奇跡のコラボレーション実現へ : ■寺社Nowオンライン( )一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の「未来」につながる「今」を伝えていきます!寺社Nowオンライン| : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月12日2021年9月26日に公開された、日清食品株式会社が販売する『どん兵衛』のCMが「意味深」として、反響を呼んでいます。『どん兵衛』のCMが意味深!どん兵衛のCMといえば、吉岡里帆さん扮する『どんぎつね』と歌手で俳優の星野源さんのかけあいがおなじみ。しかし、新たに公開された動画では、最初から最後まで星野さんの姿は映らず、視聴者の妄想をかきたてる演出が散りばめられていました…。星野さんといえば、同年5月に俳優の新垣結衣さんとの結婚を発表したばかり。これまで、星野さんがどんぎつねと不思議な同棲生活を送るというストーリー仕立てでCMが展開されてきただけに、現実との関連性を疑わずはいられません。何より、気になるのは、最後に映し出される謎の男性の後ろ姿。謎の男性の正体や、今後の展開にどう関係してくるのかなど、ネット上ではさまざまな声が飛び交っています。・これは星野さんの結婚を意識しての内容なのだろうか。・どん兵衛のCMに新キャラ登場か!?・こういうユーモア、大好きです。もう星野さんは『どん兵衛』のCMに出演しないのか、はたまた別の形で今後の展開に関わっていくことになるのか…もはやドラマを見ているような気持ちになってきますね![文・構成/grape編集部]
2021年09月27日段ボールで作った小道具と、個性をさく裂させたネタで知られる、お笑いタレントの『もう中学生』さん。バラエティ番組などで見るもう中学生さんは、いつでも満面の笑みを浮かべていて、衣装はチェック模様のシャツにハーフパンツが定番です。しかし、衣装や髪型を変え、さらに表情もバッチリ決めるとイケメンであることは、ファンの間では以前から知られていました。「隠れイケメン」ともいわれる、もう中学生さんの『もう1つの素顔』が、2021年にはより大々的に広まるかもしれません…!もう中学生、イケメンな素顔を公開2021年9月24日から公開された、メンズブランド『ウーノ』の新WEB動画『もう中学生をしれっと「もう大人」にしてみた。』では、もう中学生さんが自らメンズメイクに挑戦。「永遠の中学生」を公言するもう中学生さんが、徐々に大人のかっこよさをかもしだしていく変身過程が映し出されています。動画の中の、1分20秒あたりから映し出されるもう中学生さんの表情にも注目です!笑顔を封印し、キリッとした表情を浮かべるもう中学生さんに、『中学生』の面影も雰囲気もありません…!変身前のもう中学生さんと比べるとご覧の通り。ここまで人の印象は変わるものなのかと驚かされます。もう中学生さんが出演した今回の動画は公開直後から話題を呼び「本当に同一人物!?」と戸惑う声も多く寄せられました。・イケメンだとは思っていたけど、ここまで化けるとは…!・もう中学生は、やっぱりイケメン。・肌や眉毛を整えるだけでも、人は変われる。2021年、バラエティ番組への出演を機に、再ブレイク中のもう中学生さん。新たな一面が開花した今、これまで以上に注目を集めそうです…![文・構成/grape編集部]
2021年09月24日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、海抜900メートルの袈裟山に広がる飛騨千光寺(岐阜県高山市)境内で年に1回開催されている「飛騨千光寺88トレイル」に関する、雑誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 評判!巡礼の道で「祈りのトレイルラン」 《岐阜・飛弾千光寺88トレイル》 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、東京日本橋「東京長浜観音堂」の開設を記念して、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、観音の里(滋賀県長浜市)と観音像の物語をシリーズ連載でお届けしています。その第2弾は〝観音ガール〟こと、對馬佳菜子氏(観音ガール/仏像・地域文化プロデューサー)に「いも観音さん」をご紹介いただきます。▼【東京長浜観音堂シリーズ第2弾】疫病も戦禍も共に苦楽を乗り越えてきた「いも観音さん」 寺社Nowオンライン東京長浜観音堂 第2期「いも観音」お江戸日本橋に湖北「観音の里」のホトケさまがお出ましに!【東京長浜観音堂シリーズ第1弾】地域で守る:木造聖観音立像(南郷町自治会) : 移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版です(2021年5月開設)。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、東京日本橋「東京長浜観音堂」の開設を記念して、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、雑誌『寺社Now』掲載の「観音ガール」に関する記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 寺社Nowオンライン(トップ画面)移住を決意して観音ガールに! 観音さまと共に穏やかに暮らす長浜「観音の里」で出会った祈りの文化 : 独占公開!疫病も戦禍も共に苦楽を乗り越えてきた「いも観音さん」【東京長浜観音堂シリーズ第2弾】 : お江戸日本橋に湖北「観音の里」のホトケさまがお出ましに!【東京長浜観音堂シリーズ第1弾】地域で守る:木造聖観音立像(南郷町自治会) : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会が運営するWEBメディア「寺社Nowオンライン」は、雑誌『寺社Now』のDX版として2021年5月にサイトオープン。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介しています。寺社Nowオンライン| : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月19日株式会社リンクカラー(所在地:大阪市西区、以下 当社)は、“モデルと事業者をつなぐ”をテーマに、写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」をリリースしました。ナウモイメージ■写真素材の販売・ダウンロードサービス「now-mo(ナウモ)」についてnow-mo(ナウモ)は、SNSで投稿するような写真を素材として提供できるプラットフォームです。モデルが投稿した写真は、WEBサイトやパンフレットなどのフリー素材として利用できます。また気になるモデルがいた場合は、欲しい写真をリクエストしたり、仕事をオファーできます。写真販売イメージ(1)写真販売イメージ(2)■他社サービスとの違い・現役モデルが監修・人物素材をメインに扱っている・モデルに対して仕事のオファーができるnow-mo(ナウモ)は、現役モデル(当社代表:藤原 宏旨)によって監修されています。now-mo(ナウモ)で扱っている素材は、人物素材がメインです。WEBサイトやパンフレットなどにおいて、使用頻度の高い人物素材を扱うことで、サイトのブランディングやイメージに合った素材をすぐに見つけられます。また、人物素材を提供しているモデルに対しては、直接的に仕事のオファーをすることが可能です。「モデルのブッキング方法が分からない」「カメラマンに撮影を依頼したい」などといったクライアント側の要望にも答えられるサービスを提供します。■now-mo(ナウモ)リリースの背景now-mo(ナウモ)をリリースした背景には、「モデルがもっと活躍する場を作りたい」「モデルを気軽に呼べるサービスを提供したい」という想いがあります。モデル業だけで生活できるモデルは、ほんとうに極わずかです。モデル一本で生計を立てる難しさから、アルバイトと兼業したり、憧れのモデル業を諦めるという選択をするモデルがいることも珍しくありません。また、当社が広告業界に携わるなかで、「欲しい写真素材が見つからない」「モデルのキャスティングをしたいが、どこに依頼すれば良いか分からない」などの問題に直面した経験がありました。そんなモデルとクライアントの問題を解決すべく、当サービスを立ち上げました。■now-mo(ナウモ)の利用料金について料金について<素材投稿>初期費用・月会費ともに無料<素材ダウンロード>・無料会員・有料会員(1,000円/月)※ただいまリリースキャンペーン中につき、有料会員は月額500円で登録可能です。素材ダウンロード会員のプランは無料会員と有料会員の2種類です。月に使用する素材枚数に合ったプランを選べば、よりお得に写真素材をダウンロードできます。まずは無料会員からお試しください。素材ダウンロード詳細ページ: ■now-mo(ナウモ)監修者(藤原 宏旨)モデル実績【CM】ジョージアヨーロピアン/チヨダ「SHOE・PLAZA」/NTTドコモ/フジグラン/本四高速/宮崎シェラトン(ブライダル)/クラウディア【Magazine】smart/カジカジ/ゼクシィ【Still】USJ/ユニバーサル・クールジャパン 2017(ドラクエ)/Nikon(日本・韓国)/千趣会 ベルメゾン/ニッセン/セシール/NICOLE CLUB/HEP FIVE/天王寺Mio/JR/NTT西日本/NTTドコモ/au/ANA/Panasonic/SANYO/グリコ/UCC/コクヨ/高島屋/大丸/阪急/大阪ガス/関西電力/ダイワハウス/CONVERSE/new balance/シマノ/アシックス/ミズノ/ワコール/ミスタードーナツ/ダスキン/Kubota×mont・bell/リーガロイヤルホテル大阪・広島/宮崎シェラトン/大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館/平安神宮/住吉大社/鮒鶴京都鴨川リゾート/アカガネリゾート/神戸迎賓館 旧西尾邸/北野異人館 旧レイン邸/北野異人館 旧クルペ邸 セント・ジョージ・ジャパン/セントアクアチャペル梅田【Show】ZARA/高島屋/岡山天満屋【Other】Panasonic(VP)/ミスタードーナツ(VP)/日立(VP)/三菱(VP)/大阪北ヤード(VP)/キャサリン三世「見た目OK男子」(TV)/大阪ガス(VP)■事業概要事業名: now-mo(ナウモ)HP : ■会社概要会社名: 株式会社リンクカラー代表者: 藤原 宏旨所在地: 〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-12 四ツ橋中央ビル 603創設年: 2012年7月HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月06日観光庁「城泊・寺泊」事業の推進にも協力している一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、WEBメディア「寺社Nowオンライン」( )にて、全国の宿坊を紹介する「テラハク」連載を展開しています。今回ご紹介するのは、四国香川「眞教寺」第15世住職であると同時に、話題の「エンディング産業展」ほかスポーツ・健康・外食・レジャー・冠婚葬祭などさまざまな展示会を主催するTSO Intenational株式会社の代表取締役、佐々木剛社長とその取り組みです。眞教寺カフェレストラン「萬燈宿坊&珈琲店」に泊まって学んだイノベーティブな経営マインドを共有します。▼寺社Nowオンライン:住職はプレジデント!噂の眞教寺「萬燈宿坊&珈琲店」に泊まって学んだイノベーティブな経営マインド 〈記事概要〉四国の玄関口、香川県高松市西部の国分寺町にある眞教寺(真宗興正派)第15世住職・佐々木剛氏は、『エンディング産業展』ほかスポーツ・健康・外食・レジャー・冠婚葬祭などさまざまな展示会を主催するTSO Intenational株式会社の代表取締役というもうひとつの顔を持つ。 東京で事業を興し、ふるさとの香川に戻って事業と寺業を両立させている仏教界最強のビジネスマン住職の一人とも言える佐々木氏は、先代から引き継いだ経営困難と思われた寺院の改革に挑んでいる。改革ののろしとなるのは、地域人材と食材を活用したカフェレストラン「萬燈(まんどう)珈琲店」と「眞教寺 萬燈宿坊」だ。今回は、これからの寺院経営に、そしてあらゆる事業経営に必要となる経営者マインドを佐々木氏に学ぶ。住職はプレジデント!噂の香川・眞教寺「萬燈宿坊&珈琲店」に泊まって学んだイノベーティブな経営マインド : 眞教寺「萬燈宿坊&珈琲店」厨房風景眞教寺「萬燈宿坊&珈琲店」名物のピザ眞教寺「萬燈宿坊&珈琲店」メニューボード■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会では、当協会発行の寺社向け専門誌『寺社Now』を2021年5月よりWEBメディアとして展開を始めています。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。当協会は、「宿坊創生プロジェクト」「参道活性化プロジェクト」の推進、宿坊ポータルサイト「テラハク」の監修や、観光庁「城泊・寺泊による歴史的資源の活用事業」推進協力など、リアルとオンラインを併用したハイブリッドな取り組みを展開しています。寺社Nowオンライン| | 未来は今! 全国寺社観光協会 : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月02日一般社団法人全国寺社観光協会(本部:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、奥能登の過疎地にあって希望の宿となっている「泊まれるお寺!乗光寺」(石川県珠洲市)に関する、雑誌『寺社Now』掲載記事を公開しましたのでお知らせします。▼寺社Nowオンライン:奥能登の過疎地に希望の宿坊〜食と文化の泊まれるお寺「乗光寺」(石川県珠洲市/能登半島最先端) 食と文化の泊まれるお寺乗光寺(石川県珠洲市)奥能登の過疎地に希望の宿坊〜食と文化の泊まれるお寺「乗光寺」(石川県珠洲市/能登半島最先端) : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会では、当協会発行の寺社向け専門誌『寺社Now』を2021年5月よりWEBメディアとして展開を始めています。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。当協会は、「宿坊創生プロジェクト」「参道活性化プロジェクト」の推進、宿坊ポータルサイト「テラハク」の監修や、観光庁「城泊・寺泊による歴史的資源の活用事業」推進協力など、リアルとオンラインを併用したハイブリッドな取り組みを展開しています。寺社Nowオンライン| | 未来は今! 全国寺社観光協会 : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月02日一般社団法人全国寺社観光協会(本部事務局:大阪府大阪市)は、当協会が運営するWEBメディア『寺社Nowオンライン』にて、『「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由』と題するヒューマンストーリーを公開しましたのでお知らせします。舞台となるのは、クラウドファンディングで注目を集めた國崎八幡神社(福岡県京都郡苅田町)です。▼寺社Nowオンライン:「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由〈福岡・國崎八幡神社〉 國崎八幡神社の権禰宜・辻加奈子さん「自分を認め、許し、大切にする」 シングルマザーの新米神主が神社再興&地域活性化に挑戦する理由 : ■寺社Nowオンライン一般社団法人全国寺社観光協会では、2021年5月より、寺社向け情報誌『寺社Now』を進化させたWEBメディア「寺社Nowオンライン」を開設し、情報発信を始めています。お寺と神社、そして地域の未来につながる「今」をご紹介していきます。当協会は、「宿坊創生プロジェクト」「参道活性化プロジェクト」の推進、宿坊ポータルサイト「テラハク」の監修や、観光庁「城泊・寺泊による歴史的資源の活用事業」の推進協力など、リアルとオンラインを併用したハイブリッドな寺社関連事業に取り組んでいます。寺社Nowオンライン| | 未来は今! 全国寺社観光協会 : (社)全国寺社観光協会 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月01日アラブ首長国連邦(以下、UAE)のドバイを本拠とする航空会社『エミレーツ航空』。2021年8月、エミレーツ航空はTwitterで新たなCMを公開。すると、そのCMを見た人たちから驚きの声が上がりました。客室乗務員役の女性が立っている場所は…!その新CMはエミレーツ航空が、イギリスのアンバーリストに『新型コロナウイルス感染症による渡航制限の緩和国』として、UAEが入ったことを喜ぶ内容です。登場するのはメッセージが書かれたボードを持った、エミレーツ航空の制服を着た女性。ボードには「UAEがイギリスのアンバーリストに移行したことは、私たちにとって天にも昇る気分です」と書かれています。そしてその直後、カメラのアングルが女性から引いていくと…目を疑う結末がこちらです。Reconnect with your loved ones or take a fabulous vacation.From 8th August travel to the UK gets easier. #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/pEB2qH6Vyo — Emirates Airline (@emirates) August 5, 2021 女性が立っているのは、なんとドバイにある世界一高い超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』のてっぺん!彼女はメッセージの『天にも昇る気分(ON TOP OF THE WORLD』の文字通り、世界最高の場所にいたのです。このCMが拡散されると、「合成ではないか」という声が寄せられたのだそう。すると数日後、エミレーツ航空はこのCMのメイキング映像を公開しました。Real or fake? A lot of you have asked this question and we’re here to answer it. Here’s how we made it to the top of the world’s tallest building, the @BurjKhalifa . @EmaarDubai #FlyEmiratesFlyBetter pic.twitter.com/h5TefNQGQe — Emirates Airline (@emirates) August 9, 2021 映像を見れば分かるように、このCMは実際に『ブルジュ・ハリファ』の頂上で撮影されたのです。エミレーツ航空によると、客室乗務員役のニコール・ルンドヴィーク・スミスさんはプロのスカイダイビングのインストラクターなのだそう。ニコールさんと撮影スタッフは『ブルジュ・ハリファ』の160階から、徒歩で1時間以上かけて頂上まで登りました。そして落下防止のハーネスを装着して、万全の安全な状況で撮影に臨んだのです。日の出とともに始まった撮影は5時間近くかかったといいます。公開されたCMには驚きと称賛の声が殺到しています。・最後は予想外だった。今まで見たCMで最高だ。・信じられない!見ているだけで足が震えたわ。・なんて美しい眺めなんだ!すごいCMを制作したエミレーツ航空のチームに拍手を送るよ。高い所が苦手な人なら、見ているだけで足がすくんでしまいそうなスリリングな映像。地上828mの場所で、笑顔で立っていられるニコールさんの度胸には、本当に驚かされます。世界でもっとも高い場所で撮影されたこのCMは、人々の記憶に残ることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年08月16日ヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開中。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて視聴可能だ。 『メディリフト』シリーズハンズフリーのウェアラブルEMS美顔器という新しいカテゴリを切り拓いたのが『メディリフト』シリーズだ。口もと、フェイスライン、目もと、首もとに筋肉からアプローチすることに着目。長年培った表情筋研究とEMS(筋肉への電気刺激)技術をもとに、“適切な部位に、適切な波形”を与えることを実現。さらに忙しい現代人のライフスタイルも考慮して、1回10分、つけるだけ(使用時間)でケアが完了するコンセプトを加えた。WEBムービーの見どころ今回公開したWEBムービーでは、昨年よりメディリフトアンバサダーとしてCMなどにも出演し、ボディ同様、表情筋のトレーニングを怠らない武田真治さんを起用。マスク生活の中、お顔や目もとのもたつきなど、美や表情の悩みに対して、実際に『メディリフト』シリーズを使用したユーザーの声を通じてその使用感や特長を伝える。昨年4月に放映したメディリフトシリーズ新CM「美とテクノロジー」篇の撮影時と同様、今回も撮影所にダンベルを持ち込み、撮影前や撮影の合間にトレーニングを行った武田さん。パンプアップした武田さんの鍛えられたボディはもちろん、整った表情を支える表情筋にも注目だ。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月20日武田真治さんの肉体美でも話題となったテレビCMに続き、「メディリフト」のWEBムービーが公開中です。同日公開の『メディリフト』シリーズを使った表情筋トレーニングをご紹介する特設サイト「メディリフト表情筋チャレンジ」にて見ることができます。『メディリフト』シリーズ『メディリフト』シリーズは、1回10分、つけるだけ(*1)のウェアラブルEMS美顔器です。昨今、人と会わない、マスクをして顔を見せないなど表情筋を動かす機会が減っていますが、『メディリフト』はそんな表情筋を鍛える(*2)ためのトレーニング美顔器として使えるとのことです。(*1:使用時間*2:電気刺激を筋肉に伝え、筋肉を動かすこと)「メディリフト表情筋チャレンジ」WEBムービーストーリーヤーマン株式会社では、2021年5月12日(水)より、俳優としてドラマ・映画はもちろん、バラエティ番組など幅広いシーンで活躍する武田真治さんを起用した、ウェアラブルEMS美顔器『メディリフト』のWEBムービー「メディリフト表情筋チャレンジ」篇を公開。武田さんをナビゲーターに迎え、女性のほうれい線、目もと、首もとなど、人それぞれが様々な美の悩みを抱えていることを、3本の動画で紹介します。そんな美の悩みに取り組むのが「メディリフト表情筋チャレンジ」です。日々欠かさないトレーニングによって鍛え上げられたボディと表情筋、ご本人も自画自賛のノースリーブの白衣姿にご注目ください。【参考】※「メディリフト表情筋チャレンジ」特設サイト
2021年05月19日マース ジャパン リミテッドは、ナッツをまるごと使用した「カラダよろこぶナッツバー『BE-KIND®(ビーカインド®)』」の新CMとして、女優やファッションモデルとして活躍中の水原希子さんが出演する「心奪われる」篇を、本日5月10日より全国(一部地域を除く)でTVオンエアを開始します。水原希子さんが「BE-KIND®」に心奪われてしまう新CMCMでは、「BE-KIND®(ビーカインド®)」がヘルシーなのにおいしいナッツバーであることを、水原希子さんの食べた後のリアルな反応と、ナッツバーにチョコレートソースが美しくかかっていく上質なシーンで表現しています。「ヘルシーなのにおいしい」という、本来であれば両立しづらい製品特長に対する驚きや喜びを、水原さんらしい表情で表現。思わず心の声が漏れ出てしまうほど、おいしさを感じている水原さんの表情にもご注目ください。ヘルシーなのにおいしいナッツバー「BE-KIND®」「BE-KIND®(ビーカインド®)」は厳選されたナッツをまるごと使った「カラダよろこぶナッツバー™」です。罪悪感なくおやつを楽しむことが可能なほか、素材由来のたんぱく質を含み、豊富な食物繊維も摂ることができるため、健康を意識する方にもぴったりです。現在、日本で展開している「BE-KIND®(ビーカインド®)」のラインアップは、「ダークチョコレート アーモンド&シーソルト」「メープル ペカンナッツ&シーソルト」「キャラメル アーモンド&シーソルト」「ラズベリー & チアシード カシューナッツ」に加え、4月6日に発売したばかりの「プロテイン ダークチョコレート&アーモンド」の5種類。全国のコンビニエンスストア(セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソン、NewDays)で販売中です。(※店舗によっては、取扱いがない場合があります)手に取りやすい商品ですので、ぜひ一度お試しください。【参考】※BE-KIND®(ビーカインド®)CM「心奪われる」篇(15秒)
2021年05月10日『日本語ラップの元祖』とも称され、1984年に大ヒットを記録した、吉幾三さんの名曲『俺ら東京さ行ぐだ』。『酒よ』や『雪國』をはじめヒット曲が多い吉さんですが、『俺ら東京さ行ぐだ』は、リリース当時生まれていないであろう若い世代にも知られている曲です。そんな、時を超えて愛される『俺ら東京さ行ぐだ』が、2021年にスペシャルアレンジ版として復活!約40年近い時を経て生まれ変わった『俺らこんな村いやだLv.100』を早速お聞きください。2021年5月8日発売予定のゲーム『バイオハザードヴィレッジ』のイメージソングとして作成された、『俺らこんな村いやだLv.100』。メロディは原曲『俺ら東京さ行ぐだ』と同じながら、「理性が無ェ正気じゃ無ェ」となんとも不穏な歌詞が並びます…!とはいえ、原曲同様、吉さんのソウルフルな歌声は多くの人の心をつかみ、動画が公開されるやいなや「懐かしい」「笑った」と大きな反響を呼びました。・エイプリルフールじゃないよね?・「YOU ARE DEAD」で我慢できなかった。・銀座でバイオハザードしちゃだめだろ!・さすがカプコン。これにGOサインを出した公式の判断がヤバい。『俺ら東京さ行ぐだ』リリース当時、自虐的な歌詞のせいか、吉さんの出身地に暮らす人たちからはクレームもあったといいます。しかし、今回の『俺らこんな村いやだLv.100』には、そんなクレームは寄せられないことでしょう。なんといったって、歌詞の舞台はゾンビがはびこるゲームの世界なのですから…![文・構成/grape編集部]
2021年04月23日・え、これCGじゃないの!?すごすぎる。・これは、1本の映像作品として見てほしい。シンプルに素晴らしい。・センスがよすぎる!カメラワークも本当にすごすぎて、ヤバいCMだと思う。Twitterに『ポカリのCM』というワードがトレンド入りするほど話題になった1本の動画。言葉の通り、ポカリスエットのCMなのですが、60秒の動画の中でほとんど商品は出てきません。多くの人が、称賛の声を上げたのはCMの技術力。CGを使わず、実際の動く舞台セットで撮影された動画をご覧ください。約400人の中からオーディションでヒロイン役に決まったのは、俳優の中島セナさん。1人、うねる廊下を逆走し、ドアの前で振り返ります。風の表現にこだわった、本CM。ドアを開けると、藤棚が広がっており、舞い散る藤の花吹雪とともに動く道を走って講堂へと向かっていきます。メイキングの映像では、実際に動く舞台セットも映し出されていました。また、ポスターも映画に見立てて渾身のものを作成したといいます。多くの人の度肝を抜いた60秒の動画。実際の舞台セットだからこそ出せる迫力のすごさを、実感しますね![文・構成/grape編集部]
2021年04月09日進学や就職などのライフイベントを迎え、新生活がスタートする4月。環境が大きく変わると、期待や不安でソワソワしますよね。とくに、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)が流行している間は『人とのつながりにくさ』があり、新生活のハードルの1つになっています。そんな時期に公開されたのが、東京の渋谷を舞台にしたCM。街行く人、みんながマスクを着けている光景はもはや見慣れたものですが…突如、異質な円盤が上空に出現!渋谷の象徴的な商業ビル『SHIBUYA109』の前に、怪しいビームとともに目立つ4人組が降り立ちます。4人は宇宙でもウワサになっているゲームを求めて、はるばる地球まで来たようで…。「俳優が豪華すぎて笑った」「こんな姿でもイケメンやな」「顔がうるさい」と話題になった動画をご覧ください!こちらは、スマホアプリゲーム『モンスターストライク(以下、モンスト)』の新CM。出演しているのは俳優の満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さん、志尊淳さんの4人で、『テレパシーで会話する宇宙人役』として初めてセリフなしのCM撮影に臨んだそうです。それぞれの個性に合わせキャラクター設定が細かくあり、志尊さんには「物知りでマジメ」に加え「花粉症持ち」という設定まで!日本の春は、花粉症の宇宙人には厳しそうですね。近未来的な衣装やメイクも人によって異なり、耳の形まで4人とも違うとか。それを知ったら、じっくりCMを見返したくなります。新CM発表会では、満島真之介が気恥ずかしそうに?新CM発表会で、志尊さんは体調不良により欠席でしたが、キャラクターの設定通りに『花粉症で欠席』ということで、本人の代わりにパネルが登場しました。それ以外の3人は出席し、『初めて地球を訪れた宇宙人』というCMの内容にかけて、『初めての〇〇』をテーマにしたマル秘エピソードを展開。満島さんは、『はじめての出会い』というテーマを受け、「染谷くんとの初めての出会いが、思い出すとグッとくる」と熱を込めて語ります。初共演となった舞台中、染谷さんが誕生日を迎え二十歳になりました。すると共演していた先輩たちが「舞台本番前にサプライズで成人式をしよう」と提案!舞台スタッフも一致団結して、染谷さんを紋付き袴姿に早着替えさせて成人式を行い、印象的な出来事となったそうです。「今回、それ以来の共演だったのですごく嬉しかった」と想いを明かし、モンストの新CMが4人をつなげるいいきっかけになったことを噛みしめた満島さん。記者から『新生活を迎える人たちへのメッセージ』を求められた際には、「『ゲームのしすぎだ』って、親子でぶつかり合いになることもあると思うんですけど」と前置きして、次のように語りました。新生活は本当にいろんな出会いもあるし、別れもあるし…。自分がまだ見ぬ世界へ飛び出して行く人たちも、「ここにまだいたかったけど卒業しなきゃいけない」とか「離れなきゃいけない」っていう、人生の中で大きな転換期を迎える人たちがたぶん、結構いると思うんですよ。その中でやっぱりスマホはみんな持ってますし、メッセージを送り合ったり、電話をしたりするのが、少し恥ずかしい親子関係・友達関係っていうものを、「モンストやろうよ!4人でできるから」って。染谷くんがいったように、『出会いのきっかけになる』のもそうだし、『今まで出会った人たちともうちょっとしっかりつながっておくため』に、「モンストやろうぜ」って気軽に声をかけられる。しかも男女、年齢、関係ありませんから。世界中、どこでも言葉はいりません。きみにはモンストがある!そういうふうに新しい生活にモンストが入ってきて、大切な出会いをつなぎとめる役割や、新しい出会いのきっかけになればいいんじゃないですかね。僕らもそうだもんね。照れながら語った満島さんに、染谷さんと矢本さんも賛同。2人もモンストがきっかけで一緒に仕事できたことを、嬉しく思っているようです。さまざまなきっかけで人と人とが出会う世の中で、ゲームがつないだ縁も尊いもの。コロナウイルスがまん延してコミュニケーションが難しい昨今、距離を越えて誰かとつながるには、ゲームで遊ぶのも1つの方法だといえそうです。新生活を豊かに過ごすため、満島さんの言葉を覚えておきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月07日3月8日は女性の生き方を考える日、国際女性デー。同日にアパレルブランド『ジーユー(以下、GU)』が公開した、1分間の動画が「泣ける」「心に響いた」と反響を呼んでいます。SNSにあふれる心無い言葉女性たちからのメッセージに反響登場するのは、俳優の中条あやみさんをはじめとする、さまざまな境遇にいる8人の女性たち。彼女たちは、SNS上にある、自分へ向けられた心無い言葉を目にします。SNS上には、「中条あやみ、なんかキライ」「最近のゆりやん笑えない」「佐藤かよに似てるっていわれた…」などの言葉が。それらの言葉は、女性を体型や年齢、性別などから勝手に判断されたものばかりです。すると、跳ね返すような清々しい表情で、中条あやみさんはこう返します。「嫌いは好きの始まりかも」それぞれの言葉で、「笑わせたる~!」「似てるといわれて、よかったじゃん!」「それって嫉妬?」などと強気に返していく、女性たち。自分のありのままを愛し、好きな服を着て好きなことに真っすぐな姿は、本当に輝いて見えます。他人がトゲのある言葉を投げかけてきても、「人の目など気にする必要はない。体型や年齢、性別にあるべき姿なんてない」という力強いメッセージが伝わってきますね。動画は、多くの人の心を動かし、このような声が寄せられました。・最後の言葉に涙があふれてきた。人の目を気にしてしまうこともあるけど、自分を大切にしたいな。・素敵すぎる…。みなさんの真っすぐな言葉が心に響きました。・こんなに感動したテレビCMは初めてかも。元気が出てきます。すべての女性へ本当に大切なことを教えてくれる、GUの動画。どんな時でも、「自分を大切に強く生きていこう」と思わせてくれます。[文・構成/grape編集部]
2021年03月18日いつも心温まるアニメを公開しているマルコメ。90秒の動画の中で繰り広げられるストーリーが、多くの人の心を打つと話題になっています。「感動しました」「涙が溢れた」90秒の『親子愛』がネットで話題に【90秒】不良だった息子が見せた親孝行の形上京した母が見たその姿とは90秒でじんわり泣ける うまく話せない父と娘 ある方法で距離を縮める9作目となる今回は、コロナ禍で一人暮らしをする女性の物語。マルコメの女性社員の実体験が原案になっているといいます。『気をつけてね』親元から離れて一人暮らしをしている女性社員・サチ。実家から、消毒用アルコールと手作りマスク、『開けたら必ず手を洗ってね!』と書かれた母の手書きメモが入った段ボール箱が届きます。母からLINEが届くことも増えて、頻繁な連絡を無視すると、心配で電話がかかってくることも。実家では、母が再びサチへ送る荷物を詰めており…。世界中で感染が広がる新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。母親が離れて暮らす娘のことを心配する気持ちもよく分かります。母が送った荷物には、『いつも気をつけてばっかりいってごめんね。もう聞き飽きたよね』というメモが入っていました。サチは母から送られてきた顆粒みそを使って、早速調理。そして両親に『お母さんもお父さんも気をつけて笑』と送るのでした。今は、思うように実家に帰省できません。だからこそ、このような親子のやり取りがより心に響くでしょう。動画を見た人の中には、自分と重ねる人も多くいたようです。・こんなにハートフルな90秒がある!?涙腺崩壊した。・うちの母も「気をつけてね」が口癖。CMを見て涙がこぼれた。・ボロ泣きしてしまった。実家に帰りたいよ…。2021年3月現在、マスクなしでは外出もままならない状況です。家族と離れた時間が続いている人もいるでしょう。コロナウイルスが終息して帰省できるようになったら、離れていた期間を埋めるように家族の時間を大切にしたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月17日