赤坂・虎ノ門エリアに「赤坂インターシティ AIR」がオープンする。開業日は2017年9月29日(金)。赤坂インターシティAIRはカフェ・グランドフロア・ダイニングフロア・オフィスエリアの4つのエリアからなる赤坂・虎ノ門エリアの大型商業施設。それぞれのエリアの特徴にあった計15店舗が出店する。この施設の最大の特徴はみどりの多さだ。東京・赤坂という都市の中心部に5,000㎡の敷地の50%以上にあたる広大な緑地が出現する。四季の移り変わりを存分に楽しめる、心地よい空間が誕生しそうだ。自然を堪能できる散策路に囲まれたカフェゾーン桜並木や水景、紅葉といった自然の美しさを存分に楽しむことのできる散策路に囲まれた、カフェ・レストランゾーン。イタリア・ローマにおいて100年以上の歴史を持つカフェ、「ボンドルフィ ボンカフェ」の新業態店や「パリヤ(PARIYA)」の新店舗など、計4店が出店する。パリヤ(PARIYA)ミスター・ジェントルマンなどのブランドで知られる吉井雄一が手がけるパリヤ。新コンセプトに「ファイン・デリカテッセン」を掲げ食生活をより健康的でポジティブにしていくことを目指す。野菜・魚介・肉・スパイスやハーブをふんだんに使った色彩豊かなデリは常時18種類ラインナップ。早起きした日の贅沢な時間にも、疲れた日の帰りにも楽しめるグランドフロア「赤坂インターシティ AIR」タワー棟のグランドフロアには、どんなシーンにも合う魅力的な店舗がオープンする。目玉となるのが、レディー・ガガのシューズも手掛けるアーティスト・舘鼻則孝と、「パンとエスプレッソと」など話題の施設を世に送り出してきた田端知明の二人による新ストア「コーテシー(COURTESY)」。舘鼻の作品も並ぶ美しい空間で、五感を刺激する食の新体験を提供する。そのほか、ビールのサービングコンテスト日本チャンピオンが注ぐ10種類のビールを提供するビアパブ「ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート」、気軽に立ち寄れスターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)など充実したラインナップが揃う。贅沢な時間を堪能できるダイニングも過去赤坂に国内1号店を構え、人気を博したロサンゼルス発のプライムリブレストラン「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」が赤坂インターシティAIRに再出店する。260席の大空間で、骨付きアメリカンビーフを使用したプライムリブやステーキ、シーフードプラッターなどを提供。入り口脇のオープンスペースには開放的なバーも設ける。毎日通いたくなるお店も多数ベースメントフロアにはリーズナブルでありながらこだわりぬいたメニューを提供する4店舗がオープン。かつてこの地で多くの人に愛された、1949年創業の老舗やきとり屋「やきとり宮川」が、赤坂の地に再び店を構える。そして、カリフォルニアのビーチ・海風・陽光をイメージしたスタイリッシュなタイ料理のカフェレストラン「ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ(Gin Khao Cafe California Thai)」がオープン。地下1階にオープンし、トムヤムクンや生春巻きなど、本格タイ料理を味わえる。天候が良い日はテラス席でも食事を楽しめる。なお、オープニング記念として、2017年9月29日(金)から10月31日(火)までの期間に来店し、店内で料理などをSNS投稿すると、無料デザートがサービスされる。ディーン & デルーカ新業態レストランも登場赤坂インターシティ AIR内には、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)の新業態レストラン「アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ」もオープン。生産者や食材のつくり手であるARTISAN(職人的つくり手)と食べるひとをつなぐことを目標に、1階、2階各フロアで異なる食事メニューを用提供する。【施設詳細】赤坂インターシティ AIR住所:東京都港区赤坂1-8-1アクセス:東京メトロ銀座線・南北線溜池山王駅地下通路直結■出店店舗一覧アーティザンテーブル・ディーン&デルーカ、ボンドルフィ ボンカフェ、マウカキッチン、パリヤ、コーテシー、ベルジアンブラッスリーコートアントワープポート、ビストロ バズ、スターバックスコーヒー、ロウリーズ・ザ・プライムリブ、ギン カーオ カフェ カリフォルニア タイ、やきとり宮川、舎鈴、博多もつ鍋やまや、ローソン、Why not!?パンエス【問い合わせ先】赤坂インターシティ AIR PR事務局TEⅬ:03-6825-3020
2017年05月26日デザイン&アートフェスティバル「デザイナート 2017(DESIGNART 2017)」が、2017年10月16日(月)から10月22日(日)まで、渋谷・青山・六本木など東京エリアで開催される。新たなデザイン&アートフェスティバル、デザイナートデザイナートとは、デザインやアートなど感動を与えてくれるモノやコトを新たに定義した言葉で、その素晴らしさを発信し、共有していくための活動を指す。世界屈指のミックスカルチャー都市・東京の街全体がメイン会場となる「デザイナート 2017」は、世界中からデザイン、アート、ファッション、食、テクノロジーなどを集めて開催される、新たなデザイン&アートフェスティバルだ。ルイ・ヴィトン「ノマド コレクション」など初開催ながらデザイン、アート、ファッション業界から約50以上の出展者が決定。出展者のひとつであるルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、表参道店にて今年のミラノ・サローネで好評を博したオブジェ「ノマド コレクション」を新作含め展示する。また、DESIGNARTが選出する、デザイナート 2017 フィーチャー(DESIGNART 2017 Feature)にフランス人デザイナーのピエール・シャルパンが選ばれ、ワールド北青山ビルにて東京初個展を開催予定だ。「テニス」がテーマの家具をフレッドペリー旗艦店で販売他にも、プロダクトデザイナー清水久和が手掛ける「テニス」をテーマにした家具や小物新作を「フレッドペリー(FRED PERRY)」の旗艦店で販売したり、「ビームス(BEAMS)」が展開するトーキョーカルチャートbyビームスにて、漢方薬師・杉本格朗とアーティスト・カザマナオミによるコラボレーション作品展が行われたりする。青山・神宮前・渋谷・代官山・六本木エリアと連動したイベントメインエリアとなる青山・神宮前・渋谷・代官山・六本木では、様々なショップやギャラリー、ブックショップ、カフェ・レストラン、商業施設、空きテナントなどで、世界のデザイナー、アーティストの作品を展示。各会場には、DESIGNART参加店舗と一目でわかるアイコンが設置され、参加者を誘導することで、街全体との高い連動性を目指す。渋谷モディに福島・二本松の“菊の惑星”菊人形や、一本の茎から数千もの菊花を咲かせる「多輪咲」など、「魅せる菊」作りを誇る福島県二本松市が、期間中アート作品「菊の惑星(Planet of Mum)」を渋谷モディにて展示する。職人技が生み出す「多輪咲」をドーム型に加工し、天板のミラーに反射して球体に見えることで、まるで“菊の惑星”が浮遊しているかのように見える幻想的な作品だ。オフィシャルカフェ DEAN & DELUCA カフェ青山なお、会期中は、2016年に再オープンしたDEAN & DELUCA カフェ青山が、「DESIGNART 2017」オフィシャルカフェとしてオープンする。開催概要デザイナート 2017(DESIGNART 2017)開催期間:2017年10月16日(月)〜10月22日(日)エリア:青山/神宮前/渋谷/代官山/六本木
2017年05月21日ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)より3種の「フレッシュソーダ」が登場。2017年4月17日(月)から6月30日(金)の期間、東京、名古屋、大阪、福岡及びカフェ店舗で発売される。春らしく心地の良い暖かさになってきたこの季節。のど越しすっきり、爽やかな涼しさを届けてくれるフレッシュソーダだ。「クランベリーチアシードレモネード」は、クランベリーの味をベースに、チアシードの食感をレモネードにプラスしたドリンク。「ローズスパークリング」は、フランボワーズソーダに、ほのかにバラの香りをプラス。口にすると同時にライチの風味もほのかに香るソーダだ。「ライムミントジュレップ」はライムの果汁をトニックウォーターで割ったもの。ミント香る爽やか味わいを楽しめる。その他、キウイとケールをまるごと使った”食べるジュース”もおすすめ。気分をリフレッシュしたい時にぜひ味わってみて。【詳細】フレッシュソーダ提供期間:2017年4月17日(月)~6月30日(金)取扱店舗:六本木、品川、有楽町、八重洲、恵比寿、新宿、名古屋、京都、大阪、アミュプラザ博多、カフェ店舗価格:・クランベリーチアシードレモネード(M)450円、(L) 530円・ローズスパークリング(M)480円、(L)550円・ライムミントジュレップ(M)450円、(L)530円・フレッシュキウイジュース(SS)420円、(S)520円・フレッシュキウイ&ケールジュース(SS)440円、(S)540円
2017年04月17日イスラエル発のチョコレートバー「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックス ブレナー チョコレートバー)」が、世界初の新業態「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR(マックス ブレナー チョコレート ピザ バー)」をラフォーレ原宿のGOOD MEAL MARKET内に、2017年4月29日(土)にオープンします。見た目にもかわいいオリジナルのチョコレートピザがテイクアウトで楽しめます。「MAX BRENNER(マックスブレナー)」とは?「MAX BRENNER」は、イスラエルで発祥のチョコレートブランド。現在世界で40店舗以上のチョコレート バーやレストランを展開しており、NYをはじめ世界中で人気を集めています。NYのユニオンスクエア店は、10年経ってもなお人気店。2013年日本上陸時は、オープン前に約400人もの行列ができ、話題を集めました。チョコレートのテーマパークのような店内には、五感を刺激するインテリア、ユニークな食器、ポップなパッケージが並び、新しいチョコレートの楽しみ方など、今までにないエンターテイメント性の高さが好評です。ファストカジュアルスタイルのイートインでは、出来たてのピザやクレープ、フォンデュ、ワッフルなど、チョコレートを堪能できるメニューを450円から用意。また、テイクアウト商品「Fastmax(ファストマックス)」や種類豊富な物販商品、ユニークなリジナル食器など、チョコレートを最高に楽しめるコンテンツが数多く揃っています。「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR」がラフォーレ原宿にオープン!2017年4月29日(土)にオープンする「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR ラフォーレ原宿店」は、「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」の世界初の新業態。自分好みにカスタマイズしたチョコレートピザが食べられるテイクアウト専門店です。ミルクチョコレートやホワイトチョコレートをはじめとする5種類からベースピザを選択。その後約15種類ものトッピングからお好きなトッピングをチョイスし、オリジナルのチョコレートピザが楽しめます。そのほかにも、ドリンクや「MAX BRENNER」の商品も購入できます。また、オープン日の2017年4月29日(土)11:00より、チョコレートチャンクピザ(スライス)を、先着1000名に無料プレゼントします。ぜひ足を運んでみてください。新商品や新プランもスタート!「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」全店で、2017年4月15日(土)より、カラフルなトッピングのワッフルコーンに入った濃厚なオリジナルチョコレートソフトクリーム「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」が販売。さらに、イクスピアリ店では、待望のブライダルパーティープランがスタートします。ニューヨークの本店を再現したチョコレート工場のような店内はまるでテーマパークのよう。120名まで入れる空間を50名から貸切にして自由にコーディネートができるのも特徴です。また、2017年3月30日(木)より、DEAN & DELUCA六本木店で、「MAX BRENNER」の一部商品の販売が開始します。●華やかなチョコレートソフトクリーム「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」昨年大人気だった、オリジナルの濃厚チョコレートソフトクリームが、見た目が鮮やかになって再登場。2017年4月15日(土)より、「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」全店にて販売がスタートします。今回のソフトクリーム「フェイバリットチョコレートワッフルコーン」は、カラフルなトッピングのワッフルコーンに入った、見ても食べても楽しいメニュー。様々なコーンからお好みのコーンを選べるソフトクリームは、これからの季節にもぴったりですよ。商品名:フェイバリットチョコレートワッフルコーン価格:580円●イクスピアリ店にてブライダルパーティープランが登場「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR イクスピアリ店」に、待望のブライダルパーティープランが登場します。ニューヨークの本店を再現したチョコレート工場のような店内は、まるでテーマパーク。120名まで入れる空間を50名から貸切にして自由にコーディネートもできます。また、プロジェクターでの演出やバンド演奏などの企画も可能です。2次会には、アメリカンダイニングをイメージしたパスタやハンバーガーなどのお料理がビュッフェスタイルで楽しめます。もちろん、「MAX BRENNER」のチョコレートをプチギフトに用意することもできますよ。店舗詳細名称:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR イクスピアリ店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F営業時間:平日 11:00〜22:00(L.O.21:30)、土日祝 10:00〜22:00(L.O.21:30)定休日:年中無休●DEAN & DELUCA六本木店にて「MAX BRENNER」チョコレートの販売がスタート!2017年3月30日(木)よりDEAN & DELUCA六本木店で、MAX BRENNERの一部商品の購入が可能になりました。「MAX BRENNER」のチョコレートを楽しめるよう、今後様々なプレミアムスーパーマーケットでの販売を予定しています。店舗詳細店舗名:DEAN & DELUCA六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリアB1営業時間:11:00~21:00「MAX BRENNER CHOCOLATE PIZZA BAR ラフォーレ原宿店」詳細住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2F GOOD MEAL MARKET内オープン日:2017年4月29日(土)営業時間:11:00~21:00(L.O.20:45)定休日: 施設に準ずる電話番号:03-6455-4483「MAX BRENNER」公式サイト:
2017年04月11日ディーン・フジオカ主演で、直木賞作家・井上荒野の同名小説を実写映画化する『結婚』。その公開日が6月24日(土)に決定し、ディーンさんが演じる結婚詐欺師の色気ダダ漏れポスタービジュアルが完成。さらなる豪華キャストも明らかになった。完璧なヴィジュアルに知的な会話、何よりも匂い立つその色気で、女性たちを虜にする男がいる。彼の名は古海健児(ウルミケンジ)、結婚詐欺師だ。ある日、騙された女たちが偶然に繋がり、古海の行方を探し始める。なぜ、彼は女を騙さなければ生きられないのか。そこには、女たちの想像も願望も鮮やかに裏切る“秘密”があった──。テレビ朝日系情報番組「サタデーステーション」で“インフルエンサー”に抜擢されるなど、今年も勢いが止まらないディーンさんが、“幸せとは何か?”を問いかける大人の本格恋愛ドラマで新境地を発揮する本作。このたび、ディーンさん演じる、あらゆる女性を大人の色気で翻弄する魅惑の結婚詐欺師の姿が初お披露目となるポスタービジュアルが完成。“「結婚しよう」―─それが、彼の別れの言葉”というコピーが表す通り、華麗に女を騙しつつも、裏に秘めた孤独と哀愁を感じさせ、妖しく魅惑的な格好良さが炸裂するビジュアルとなっている。また、ポスターの完成に併せ、古海健児を演じるディーンさん、その相棒・千石るり子を演じる柊子に続き、さらなる豪華キャストも一挙発表。古海に惹かれる家具屋店員・工藤麻美役には、ディーンさんと同じくNHK「精霊の守り人 悲しき破壊神」にも出演する中村映里子。同じく、古海に惹かれていくキャリア志向の編集者・吉岡真奈役には『愚行録』で話題の松本若菜。自分を騙した古海を探し出そうとする市役所勤務の穂原鳩子役に『続・深夜食堂』などで知られる安藤玉恵と、鳩子と共に古海を追う探偵・矢島役に名バイプレイヤーの古舘寛治が参加。そして、古海を助ける謎の女・柊泰江役には、ディーンさんとはNHK朝ドラ「あさが来た」以来の再共演となる萬田久子。強い信頼関係のもと、詐欺師である古海に変化のきっかけを与える重要な役どころを、ミステリアスかつ包容力を感じさせる円熟した演技で表現する。萬田さんは、ディーンさんとの再共演に「久しぶりにご一緒でき嬉しかったです。朝ドラではすれ違いだったので、今回が初共演みたいなもの」と嬉しそう。「相変わらず爽やかなディーンに癒されました。本当にデートしているような気分で、とっても楽しい撮影でした」とふり返り、「上質なひとときを過ごせると思いますので、ごゆるりとディーン演じる古海に酔って下さいませ」と期待を煽る。さらに、古海の妻・初音役には貫地谷しほりが決定。脚本を担当した尾崎将也は、執筆の段階から初音役には貫地谷さんをイメージしており、理想通りのキャスティングが実現。古海が家庭で唯一心安らいだ表情を見せる初音とのシーンは、映画の重要な核となっている。貫地谷さんは、ディーンさんとの共演を「常に役のこと、映画のことを考えてらっしゃる姿が印象的でした」とコメント。「古海が(妻である)初音以外の女性たちに、どんな視線を向けているのかも楽しみです。この映画での結婚の意味とは何なのか一緒に目撃してください」と気になる言葉を寄せる。まさに、日本映画界を牽引する豪華キャストが集結し、本格恋愛ドラマ初挑戦となるディーンさんの脇をしっかりと固める。なお、ディーンさん自ら、DEAN FUJIOKAとして本作の主題歌を担当することも決定。作詞・作曲を手がけ、主人公・古海としての想いを歌に込める。クランクアップ時、「いまはこの役から離れるのが名残惜しい」と語っていたディーンさん。「1つ1つのシーンがまるで象徴的な絵画の芸術作品に思えるような、そんなポエティックな世界観をみんなで作ってきた日々だったと思います」と感慨深げ。「ウルミという結婚詐欺師の役ですが、世の中的には犯罪者でとんでもない悪い奴です。そんな彼のバックグラウンドが持つ負のスパイラルが、物語の中でどう変化していくのか。生きることは選び続けることならば、誰しもこのウルミとどこかで共感できる部分もあるんじゃないかと思います」と、キャラクターに込めた思いを明かしている。『結婚』は6月24日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月22日食材を無駄なく必要な分だけg(グラム)単位で量って購入できる「安心・安全な国産食材」を直接販売するイベント「グラムマルシェ(gramme Marché)」が、2017年3月28日(火)から2017年3月30日(木)まで東京・丸ビル1階マルキューブで開催される。今回は、北は青森、南は沖縄と、日本全国から集まった12店舗がそれぞれの地域の“春”を届ける。北国の雪の中で熟成された根菜、南国の太陽と大地の恵みをうけたオーガニック島野菜、春の甘いものをテーマに焼き菓子と和菓子がコラボレーションしたスイーツなどバラエティー豊かなラインナップだ。また「DEAN&DELUCA」も初出店し、生のフルーツや野菜をその場でブレンドしたこの日だけの特別なフレッシュジュースを提供。生のフルーツならではのさわやかな香りと味わいを楽しむことができる。さらに、マルシェ各所に飾られたフラワーアレンジメントは、まるで春のヨーロッパの街角にいるかのような心躍る雰囲気を演出。前回に引き続き“量り売り”スタイルをより身近に感じるための参加型キャンペーン「グラムコンテスト」を継続実施。出店店舗で1,000円(税込)以上の購入で、キャンディーをはかりに載せ、123gちょうどを量ることができると、「ジャストグラム賞」として「DEAN&DELUCA」オリジナル商品を贈呈。目方が±5g差の場合は「ニアピン賞」として123gを目指して量ったキャンディーなどをプレゼントする。【開催情報】「グラムマルシェ」開催期間:2017年3月28日(火)~2017年3月30日(木)時間:11:00~19:00開催場所:東京・丸ビル1階マルキューブ住所:東京都千代田区丸の内2-4-1TEL:03-5218-5100(丸の内コールセンター)出展者例:浮島ガーデン(沖縄)、ぽんぽこらんど(愛媛)など■イベント例「グラムコンテスト」出店店舗で1,000円(税込)以上の購入で、キャンディーをはかりに載せ、123gちょうどを量ることができると、「ジャストグラム賞」として「DEAN&DELUCA」オリジナル商品を贈呈。目方が±5g差の場合は「ニアピン賞」として123gを目指して量ったキャンディーなどをプレゼント。※複数店舗での合算可能。一人一日一回限り、当日のレシートのみ有効。
2017年03月19日東京ミッドタウンのバレンタインショコラを紹介。展開期間は2017年1月20日(金)から2月14日(火)までだ。東京ミッドタウンでは、ジャン=ポール・エヴァンや、パティスリー・サダハル・アオキ・パリといった有名ショコラティエのショップで販売されるバレンタインチョコに加え、ロンハーマン(Ron Herman)やイセタンサローネなど、ファッションのセレクトショップが販売するチョコレートを手に入れることもできる。トシ・ヨロイヅカの店舗では、エクアドルの自社農園でできたカカオを使用し、金ごまやほうじ茶といった和風フレーバーと組み合わせた新作チョコレートアソートが登場。とらやからは、羊羹とチョコレートを融合したショコラが限定登場する。また、ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)では、フリーズドライした苺を丸ごとホワイトチョコレートでコーティングしたショコラボックスが登場。ベーカリーのメゾンカイザーでは、バレンタイン定番のハート型バゲットショコラが今年も発売される。さらに、ゴディバの期間限定ショップが出店されるほか、ザ・リッツ・カールトン東京の東京ミッドタウン限定ショコラが販売されるなど、各ショップで注目のチョコレートが取り揃えられる。【詳細】東京ミッドタウンのバレンタイン期間:2017年1月20日(金)~2月14日(火)住所:東京都港区赤坂9−7−1展開ショップ&ブランド:・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (ガレリアB1)・ジャン=ポール・エヴァン (ガレリアB1)・トシ・ヨロイヅカ (プラザ1F)・ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ (ミッドタウン・タワー1F) ※1月28日(土)~発売・ゴディバ (ガレリアB1) ※1月24日(火)~発売・とらや (ガレリアB1) ※2月8日(水)~発売・サケショップ フクミツヤ (ガレリアB1)・メゾンカイザー (ガレリアB1) ※1月23日(月)~発売・ディーン & デルーカ (ガレリアB1)・イセタンサローネ (ガレリア1・2F) ※2月1日(水)~発売・ロンハーマン (ガーデンテラスB1) ※2月1日(水)~発売・プレインピープル (ガレリア2F)
2017年01月23日LOHACOって知ってる?2017年1月11日、株式会社ハーバー研究所は「LOHACO BEAUTY(以下、ロハコ ビューティー)」において美容オイル「ヒーリングスクワラン~エメラルドの森~」を発売した。LOHACO(以下、ロハコ)とはアスクル株式会社が展開するインターネットショップ。榮倉奈々さんが出演するCMを見たことがある人も多いのではないだろうか。ロハコには毎日に必要な物が約64,000点も揃っており、午前10時までに注文するとその日のうちに商品が到着する地域もある。ロハコモールでは成城石井やDEAN&DELUCA、無印良品などの商品を購入することも可能で、ちょっといい物やこだわりの物を探したい人にぴったり。近くに店舗がないからと購入を諦めていた物でもロハコなら在庫さえあれば入手可能だ。ロハコ ビューティーは化粧品に特化したロハコモール。お気に入りの化粧品をネットで手軽に購入することができる。実店舗に足を運ぶ時間がないときでもこのロハコ ビューティーなら大丈夫。手に入れられるのはロハコだけ!今回、ハーバー研究所が発売した「ヒーリングスクワラン~エメラルドの森~」はロハコ ビューティー限定品。同社自慢の植物由来のスクワランにアロマの香りとエイジングケア機能をプラスした商品だ。同商品はエメラルドをイメージしたデザインのボトルに心地よい香りのオイルが詰まっている。化粧水をたっぷりと浸透させた肌にこのオイルを1滴なじませるだけで艶とハリのある若々しい肌へと導いてくれる。年齢が出やすい首からデコルテ部分、手肌のケアにもぴったり。このオイルが気になる人は今すぐロハコビューティーを検索してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2017年01月17日クロムハーツ(CHROME HEARTS)のドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムが、2016年12月10日(土)に発売される。今回クロムハーツが制作したのは、メンズ&レディースのライダースジャケットとニットキャップ。特にメンズとウィメンズで異なる仕様のライダースジャケットは、既存のアイテムをベースにしながらも特別なカスタムが施された貴重な1着となっている。ライダースジャケット(メンズ)ライダースジャケット(メンズ)クロムハーツ創業当時から生産しているライダースジャケット「JJ DEAN VJ」を、アジア人によりフィットするようにパターン修正を施したモデルのカラー別注アイテム。大胆なカラーコンビネーションが特徴で、ゴールド/ブラックとシルバー/ブラックの2色で展開。【商品情報】発売日:2016年12月10日(土)価格:1,110,000円+税サイズ:S/M/Lライダースジャケット(ウィメンズ)一方ウィメンズ向けに登場するのは、創業者Richardの妻であるLaurie Lynn Starkの名を冠したライダースジャケット「JACKET MOTO LAURIE LEATHER」をベースにした1着。スリーブ部分にはこれまで実際に生産されたTシャツの一部がパッチワークされており、1着毎に異なる表情を見せるエクスクルーシブなアイテムとなっている。【商品情報】発売日:2016年12月10日(土)価格:750,000円+税サイズ:S/M/Lニットキャップフロント部分にドーバー ストリート マーケットのロゴモチーフとクロムハーツのホースシューロゴの刺繍を配したクロムハーツ定番ニットキャップ。【商品情報】発売日:2016年12月10日(土)価格:18,000円+税サイズ:フリーサイズ■店舗情報ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間:11:00〜20:00(月〜日)TEL:03-6228-5080
2016年12月10日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)が12月10日、アクセサリーブランド・クロムハーツ(Chrome Hearts)の同店限定アイテムを発売する。11月23日に発売したコーチジャケットやウインドブレーカーに続き、今回新たに登場する限定アイテムはライダースジャケットとニット帽。ライダースジャケットはメンズ・ウィメンズで異なるモデルが用意された。メンズのライダースジャケット(111万円)は、クロムハーツが創業当時から生産しているライダースジャケット「JJ DEAN VJ」をアジア人によりフィットするように改良されたモデルのカラー別注アイテム。今回は、ゴールド×ブラックと、シルバー×ブラックといった大胆なカラーコンビネーションが特徴の2色で展開される。ウィメンズのライダースジャケット(75万円)は、創業者のリチャード・スターク(Richard Stark)の妻であり、クロムハーツの代表でもあるローリー・リン・スターク(Laurie Lynn Stark)の名を冠した「JACKET MOTO LAURIE LEATHER」をベースに製作された別注アイテム。「JACKET MOTO LAURIE LEATHER」は実際に生産したTシャツの一部をパッチワークしたスリーブ部分が特徴となっており、その異素材の組み合わせによる大胆なパターンは一点一点異なる、希少性の高いエクスクルーシブアイテム。また、ウールワッチキャップ(1万8,000円)は、クロムハーツ定番ニットキャップのフロント部分に、ドーバー ストリート マーケットのロゴモチーフとクロムハーツのホースシューロゴが刺繍された。
2016年12月09日2016年で、検索サービス「Yahoo!検索」での検索数が最も伸びた人物や商品を部門ごとに表彰する「Yahoo!検索大賞2016」が12月7日(水)に発表され、俳優のDEAN FUJIOKAが“大賞”と“俳優部門賞”のダブル受賞を果たしたことが分かった。2014年から始まった本アワードは、「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などを選出。「パーソンカテゴリー(9部門賞)」「カルチャーカテゴリー(7部門賞)」「プロダクトカテゴリー」(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」と細かく分かれており、各部門の1位と、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”が表彰される。今回、「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに多数出演し、音楽活動でも話題となった俳優のDEANさんが“俳優部門賞”と“大賞”をW受賞。「自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います」と喜びをコメントし、さらに「来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです」と意欲を見せた。そして、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン・小橋常子役をはじめ、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や『植物図鑑運命の恋、ひろいました』『アズミ・ハルコは行方不明』など映画・ドラマ、さらにはCMで披露される歌唱力でも注目された、女優・高畑充希が“女優部門賞”を受賞。「すごく不思議な感じがして、まだ実感が沸いていないです」と感想を述べつつも、「今年はいろんなことにチャレンジできて、仕事は充実し、お祭りのような1年間でした。来年もみなさんに興味をもってもらえうように頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。また、現在大ヒットロングラン公開中で、海外映画祭でも各賞受賞など破格の勢いの映画『君の名は。』が“映画部門賞”を獲得。そして“アニメ部門賞”は社会現象を巻き起こしたTVアニメ「おそ松さん」が受賞。また「おそ松さん」に主役の一人として出演し、2016年は「Re:ゼロから始める異世界生活」「甘々と稲妻」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」など話題のアニメ作品や、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ではキャプテン・アメリカ役の吹き替えを担当した声優・中村悠一が“声優部門賞”に輝いた。中村さんは「うれしさもありながら、本当に驚いています。というのも、検索につながるニュースといったものに縁遠い生活を送っているつもりでありまして、なぜ自分を…というのが率直な感想でしょうか。想像するに、出演させていただいた作品が良い評価を得、出演者の検索につながったのかなと思っております。ありがとうございます」と感謝の気持ちを寄せた。そのほか、“ドラマ部門賞”には堺雅人主演の大河ドラマ「真田丸」。“流行語部門賞”には、海外セレブもシェアしたことで爆発的なヒットとなったピコ太郎の「PPAP」。“ミュージシャン部門賞”には月9ドラマ「ラヴソング」の藤原さくら。“アスリート部門賞”には今年結婚も発表した福原愛。“アイドル部門賞”には「欅坂46」。“モデル部門賞”にはりゅうちぇる、と、今年一年を彩った面々がずらりと揃った。(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日パスザバトン(PASS THE BATON)では11月5日より順次、食品セレクトショップのディーンアンドデルーカ(DEAN & DELUCA)のリメイクアイテムを発売する。今回発売されるのは、ディーンアンドデルーカの厳しい製品基準を満たせずに処分の対象となってしまったアイテムにパスザバトンがオリジナルの刺繍やプリントを施したリメイクアイテム。前回から引き続きの登場となるトートバッグの新デザインに加え、今回は新たにエプロンも登場する。11月5日には、黒地に赤文字、白地に黒文字、ベージュ地に黒文字のバッグやエプロンを全店同時発売。12月3日には丸の内店、表参道店にて赤地に白文字、白地に赤文字のアイテムを、17年1月14日には丸の内店、表参道店、東京祇園店にてグリーン地に黒文字のアイテムを限定発売する。
2016年10月24日食品セレクトショップ・ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)が10月9日、ご飯と一緒に炒めるだけ、または一緒に炊き込むだけで、本格的な世界各国の米料理が簡単に作れるクッキングソースシリーズを発売した。シェフ監修のもと、ディーン&デルーカの人気メニューを忠実に再現した同シリーズ。2合の米と一緒に炊飯器で炊き込むだけの「パエリア」(900円)、「シンガポールチキンライス」(900円)と、320gのご飯と一緒にフライパンで炒めるだけの「ジャンバラヤ」(700円)、「ナシゴレン」(700円)の4点が発売される。メニューはどれもひと工夫するだけで、家庭でのパーティーにも嬉しいより本格的なメニューに変身する。魚介のうまみを凝縮したスープに鶏肉やたまねぎなどの具材とサフランの風味を加えた「パエリア」(900円)は、好みで塩こしょうを振りかけ、焼いた有頭えびやいか、ムール貝をトッピングするだけで豪華なパーティーメニューに。鶏肉の旨味と魚醤ベースのスープに生姜とパクチーの香りを効かせた「シンガポールチキンライス」(900円)も、パクチーを添えるだけでより一層本格的な味わいを楽しむことが出来る。ディーン&デルーカの1番の人気メニュー「ジャンバラヤ」(700円)は、数種類のスパイスからなるスパイシーな味わいが特徴の一品。レタスやトマト、マヨネーズなどをトッピングしても楽しめる。トマトベースにオイスターソースやえび醤でアクセントを加えた「ナシゴレン」(700円)は、目玉焼きを乗せれば見た目にも楽しい仕上がりになる。取り扱いは、六本木、品川、有楽町、渋谷、八重洲、吉祥寺、新宿、横浜、恵比寿、大阪、名古屋、栄、福岡のDEAN & DELUCA マーケット店にて。
2015年10月14日オイシックスはこのほど、ディーンアンドデルーカジャパンとの共同開発商品「DEAN & DELUCA オードブル重 for Oisix」(税別・送料込1万4,800円)の予約受付を開始した。同社は、有機栽培や特別栽培の農産物などの宅配を行っている企業。一方、ディーンアンドデルーカジャパンは、「世界中のおいしい食べ物を集めたセレクトショップ」をコンセプトに展開している。同商品は、素材にこだわった前菜9種とメルバトーストを詰めた2~3人前のアペタイザーコレクション。年末や正月にも洋風ニューを求めるニーズが高いことから、両社のコラボレーションが実現したとのこと。商品の中には、大粒の牡蠣をローストし、ガーリックオイルでマリネした「大粒牡蠣とグリーンオリーブのマリネ」や、エスニックな「海老のセビーチェ」、バジルとアンチョビで風味づけした「ヤリイカとトマトのバジルマリネ」などを詰めた。香りと塩味のバランスにこだわり、シャンパンやワインにもよく合うとのこと。そのほか、時間をかけてじっくりとローストした「飛騨牛のローストビーフ」も用意。同梱した「メルバトースト」は、フランス産フォアグラと洋梨のピューレを合わせた「濃厚フォアグラのテリーヌ」を塗って、「トラウトキャビア」をのせて食べるのがおすすめだという。そのほか、ハレの日に合うように「豚肉のポルペッティーニ」や「ドライフルーツのコンポート」、「イワシのコンフィ」などの手間ひまかけたものを用意した。予約は12月27日まで受け付ける(予定)。商品の到着は12月30日で、時間指定可能。なお同社は、2015年度の販売で人気No.1おせちだった商品「高砂」と組み合わせた「高砂×DEAN & DELUCAオードブル重for Oisix」(税別・送料込2万5,800円)も販売するという。
2015年10月03日アートの観点から捉えるビジネスセミナー「ビジネスとアートの相関性理論」が、六本木の「イマ コンセプト ストア(IMA CONCEPT STORE)」で開催される。日程は第1回が5月12日、第2回が5月19日だ。ファッションとアートの双方に精通したビジネスパーソンが、ビジネスとアートの相関性について語るこのセミナー。第1回のゲストには、「ジョージズ(George’s)」や「シボネ(CIBONE)」などのライフスタイルショップを展開するウェルカムの代表取締役・横川正紀が登場する。横川正紀は03年に世界中の食を提供する「ディーン&デルーカジャパン(DEAN & DELUCA JAPAN)」を設立。その後、国立新美術館のミュージアムショップ「スーベニアフロムトーキョー(SOUVENIR FROM TOKYO)」や、西麻布のネオビストロ「ハウス(HOUSE)」などを展開している。今回のセミナーでは前半に、これまでに自身が手掛けてきたHOUSE事業における立ち上げから現在に至るまでの過程などを、ビジュアルと共に振り返る。更に、後半部分では自身が現在見ている景色や、共有したい感性などについて語られる。第2回のゲストは、これまでに『成功することを決めた』や、『やりたいことをやるビジネスモデル-PASS THE BATONの軌跡』などの著書を手掛けてきた、スープ専門店「スープストックトーキョー(Soup Stock Tokyo)」を主宰するスマイルズの代表取締役・遠山正道。セミナーでは現在のポジションに至るまでの経緯や、これまでに手掛けてきた事業におけるビジュアルイメージ戦略などについて語られる。また、企業として出展が決定している国際芸術展「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」の出展作品に込めた想いなども紹介される予定だ。【イベント情報】「ビジネスとアートの相関性理論1」(第1回)会場:イマ コンセプト ストア住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期: 5月12日時間:20:00から21:30まで料金:一般 3,500円、雑誌『IMA』定期購読会員 3,000円定員:80名「ビジネスとアートの相関性理論2」(第2回)会場:イマ コンセプト ストア住所:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル3階会期:5月19日時間:19:30から21:00まで料金:料金:一般 3,500円、雑誌『IMA』定期購読会員 3,000円定員:80名
2015年05月11日スタバに続き、あのDEAN & DELUCAでもシンガポール限定グッズが販売され、日本人に爆発的大人気!DEAN & DELUCAのトートバックのシンガポール限定バージョンが登場!日本では数年前、みんな一つは持っているんではないかと言うくらい定番アイテムだったDEAN & DELUCAのトートバック。そのトートに、昨年からシンガポール限定バージョンが登場したんです。じわじわと口コミで広がり、今やシンガポールに住む日本人女性のほとんどが購入している勢い!?色は、シンガポールのテーマカラーに因んでいるのかいないのか。。やっぱり「赤」です!!サイズは大小2種類。小さいサイズはとても人気らしく、未だ品薄状態…お土産にもピッタリサイズだしなぁーちなみにこちらの店舗(Orchard Central 4階)のスタッフによると、小さいサイズのトートは2月まで在庫は入らず、その具体的な日にちも不明との事。毎日張り込もうかしら(笑) でも、大きい方は肩掛けもできるし、ママバックとしては申し分ない大きさだったので、私も早速購入しました♪25ドル(=約2,200円)でしたよ~!それにしても、我ながら「限定」という言葉に弱い日本人だわ…店内でお茶をしている間にも、続々と日本人の奥様が購入して行かれましたよ!観光客らしき方々の姿は見かけなかったので、まだ日本ではあまり知られていないのかしら!?トートの他に、シンガポール限定マグカップも♪こちらは10ドル(=約880円)。ちょっと背が高いラテ用マグカップ。持ち手が大きくて、持ちやすい♪シンガポール土産の定番になりそうな予感大です!自分用にも、お土産用にもピッタリの、DEAN & DELUCAシンガポール限定グッズ。お土産の定番として有名になる前に!?ぜひチェックしてみてくださいね~!!※上記の日本円表記は、2015年1月21日現在の為替レートに準じます。こちらも合わせてCheck!シンガポール土産は、楽しく賢くスーパーで選ぶのが◎!いつもの味が恋しくなったら!東南アジア各国のスターバックス
2015年01月21日