アイドルグループ・Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた「FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見」に出席した。日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒が、FENDIの最新コレクションを着用して登場。白のTシャツに黒のジャケット、パンツ、ブーツをあわせたコーディネートを披露した。そして、ジャパンブランドアンバサダー就任の任命書に報道陣の前でサインした目黒は「FENDIというブランドは僕にとってすごく思い入れのあるブランドなので、今サインするときにちょっと鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思ってなかったので、すっごいうれしいです」と喜びを語った。なお、目黒の起用について同ブランドは、「彼の自由で遊び心あふれる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現している」と説明。目黒は「すごいうれしいですね。プライベートもお仕事も自分が後悔しないような生き方をしたいなと思っているので、そのようなお言葉をいただけて本当にうれしいです」と笑顔を見せた。
2024年02月01日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、「フレンズ・オブ・フェンディ」に藤原ヒロシを迎え入れ、2024年1月4日より、「フラグメント(FRGMT)」とドラゴンタイプのポケモン(Pokemon)とコラボレーションした「FENDI x FRGMT x POKEMON」および「FENDI x FRGMT」コレクションを、限定店舗で販売します。また、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージにて、期間限定のポップアップイベントを開催します。イメージ画像 (※実際と異なる場合があります)/Courtesy of FENDI「フレンズ・オブ・フェンディ」は、キム・ジョーンズとシルヴィア・フェンディが推進する一連のプロジェクトやコレクションのシリーズとなり、ファッション業界の共通認識を超え、戦略よりも真摯であることを信条とし、真の友情という概念を中心に据えています。Courtesy of FENDI「FENDI x FRGMT」において、藤原ヒロシの「フラグメント」はフェンディの世界に巧みに、そして遊び心を持って足を踏み入れました。さらに「FENDI x FRGMT x POKEMON」では2024年の辰年に合わせ、ゲームとアニメのブランド、あるいは「現象」とも言うべき、ポケモンとのコラボレーションを通じて自身の存在感を示すとともに世界的にアイコニックなポケモンとのコラボレーションを通じて、さらなるひねりを加えています。今回はドラゴンタイプのポケモンである、「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」にスポットライトを当てたコレクションでさらにその世界を拡大します。Courtesy of FENDI本コレクションでは、フェンディのアイコニックな「FF」ロゴとともに「カイリュー」「ハクリュー」「ミニリュウ」があしらわれたアイテムや、藤原ヒロシのシグネチャー「FRGMT」を、おなじみのブラウンとタバコカラー、そして思いもよらない鮮やかなイエローバージョンで「FF」ジャカードロゴに再解釈した「FFフラグメント(FF Fragment)」など、メンズ、ウィメンズ、キッズコレクションより、レディ・トゥ・ウェア、レザーグッズ、テキスタイル、そしてアクセサリーまで充実したラインアップを取りそろえます。また、「ミニリュウ」の顔がデザインされたアイコニックなウィメンズの「ミニ バゲット」バッグや、「カイリュー」があしらわれたメンズのカードケース、レザー製のキーチェーンなども登場します。※キッズコレクションは、パラッツォ フェンディ 表参道とフェンディ公式オンラインストアでのみ販売。また、店舗によりご用意しているアイテム及び数量が異なる場合があります。Courtesy of FENDI伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージで開催されるポップアップイベントをはじめ、パラッツォ フェンディ 表参道、フェンディ 銀座店 フェンディ 大阪店、およびフェンディ公式オンラインストアfendi.comでも1月4日より販売します。※初日には、全店舗においてフェンディLINE公式アカウントから申込みが必要な、抽選で配布する入場整理券が必要となります。※1月5日以降も、入場整理券を発行する場合があります。「FENDI x FRGMT」「FENDI x FRGMT x POKEMON」コレクション■展開店舗-伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ期間限定ポップアップイベント2024年1月4日(木)~ 9日(火)営業時間:10:00~20:00〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館1階取り扱い : ウィメンズ、メンズ-フェンディ 銀座店2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:30(1月4日)、10:30~20:30(1月5日以降)〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目10-1取り扱い : ウィメンズ、メンズ-パラッツォ フェンディ 表参道2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:00(1月4日)、11:00~20:00(1月5日以降)〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目9-13取り扱い : ウィメンズ、メンズ、キッズ-フェンディ 大阪店2024年1月4日(木)~営業時間:10:00~20:00(1月4日)、11:00~20:00(1月5日以降)〒542-0085大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋取り扱い : ウィメンズ、メンズ-フェンディ公式オンラインストア fendi.com2024年1月4日(木)~ ※10:00より販売開始取り扱い : ウィメンズ、メンズ、キッズ#FendiFRGMT#FendiFRGMTPokemon■入場整理券の抽選応募について「FENDI x FRGMT x POKEMON」および「FENDI x FRGMT」コレクションの発売初日である1月4日に、ご購入をご希望の方を対象に、入場整理券の抽選応募を受け付けます。ご希望の方は、フェンディLINE公式アカウントからご応募ください。入場整理券をお持ちでない場合、ご購入及びご入場いただくことができません。また、同時に複数店舗へのお申し込みはできませんのでご了承ください。入場整理券をお持ちでない場合、フェンディ公式オンラインストアもしくは1月5日(金)以降店頭にてご購入ください。-応募期間 2023年12月26日(火)10時00分 ~ 2023年12月28日(木)12時00分-応募特設サイト フェンディLINE公式アカウント内 特設ページ ※2023年12月26日10時00分公開予定抽選応募の詳細については、フェンディLINE公式アカウント内応募特設サイトにてご確認ください。■伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージの詳細について-伊勢丹公式サイト内特設ページよりご確認ください。※2023年12月26日10時00分公開予定
2023年12月21日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、遊び心あふれたコンバーチブルバッグ「FENDI Origami(フェンディ オリガミ)」 を発売します。©︎Ellen Fedorsアクセサリーおよびメンズウエアのアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は バケットバッグとトートバッグというふたつのシルエットに姿を変える特徴的なシェイプをデザインし、メゾンが誇る多様な感覚に敬意を表します。フェンディ2023年秋冬 ウィメンズコレクションの主役である「FENDI Origami」バッグがシーズンの魅力をエフォートレスに表現しています。©︎Ellen Fedors「”FENDI Origami”には、バッグ自体に動きがあることがお気に入りです。ふたつがひとつになっているのです。二面性があること、がとてもフェンディらしいと感じます。シンプルなようで実はとても複雑なのです」と、シルヴィア・フェンディは語ります。©︎Ellen Fedors新しいバッグの名前の由来となっている“折り紙”とは、一枚の紙を折って立体的な装飾物へと変える日本の伝統的な手法です。折り紙のように、38個のピースで複雑に構成された「FENDI Origami」バッグは、台形のフラットなトートバッグから、8個のマグネットをすべて中央で留めることによって、幾何学的な、そして花のようなキューブ型のバケットシェイプへとその姿を変えることができます。両サイドのストラップを引くとバッグが開き、高い機能性と、メゾンの特徴でもある遊び心のあるスピリットを体現しています。キーリングとマッチしたゴールドの「FENDI」ロゴがあしらわれた美しいペンダントが、バッグのフロントを飾ります。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」は、ショッピングバッグとして肩に掛けて、またはコンパクトにマグネットを留めてバケットバッグ として手に持って使用することが可能です。必需品をすべて持ち運ぶことができるラージ、日常使いのミディアム、肩に掛けやすいように長いストラップが付いたミニの3サイズを展開します。2つの機能を持つクリーンでなめらかなシルエットの「FENDI Origami」は、日常のさまざまなシーンに合うパーフェクトなアクセサリーです。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」に用いられる繊細で質感のあるレザーは、ブラックやホワイト、トープ、鮮やかなシクラメンピンクといった洗練されたトーンで高められる一方、タイムレスな「FF」ロゴジャカードはクラシックなタバコブラウンで登場します。インターレースレザーのプレシャスなバリエーションは、フェンディの熟練の職人たちがすべてハンドメイドで作り上げ、一方アイコニックな「FF」ロゴのシアリングバージョンはバイカラーと立体的なエフェクトでラージサイズを彩ります。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」は、2023年9月上旬よりフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「FENDI Origami Large」61万6,000円(税込)シアリング/H32.5 W32.5 D27.5cm「FENDI Origami Mini」24万7,500円(税込)ジャカード/ H18.5 W15 D15cmフェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年09月08日フェンディ(FENDI)から、2022年秋冬の新作ウィメンズアイウェアが登場。2022年7月より順次、フェンディ直営店などで販売される。「フェンディグラフィー」バッグ着想のアイウェア新作の中でも注目は、「フェンディグラフィー」バッグから着想を得たアイウェア。テンプルにあしらった「FENDI」グラフィックとメタルラインが、「フェンディグラフィー」バッグのアイコニックなデザインを彷彿とさせる。オーバーサイジングなフレームは、ヴィンテージ感のある丸みを帯びたスクエアシェイプに仕上げた。「FF」ロゴをさりげなく配した華奢サングラス「FF」ラインには、クラシカルなラウンドパイロットシェイプが仲間入り。華奢でフェミニンなデザインに、メタルリムの「FF」ロゴや、テンプルの「FENDI」グラフィックが、さりげないアクセントを加えている。「オーロック」アイウェアにスクエア&キャットシェイプ「オーロック」ジュエリーからインスピレーションを得た、オーバル型の「FF」ロゴが目を引くアイウェアにも、2つの新シェイプが追加に。アセテートを使用したオーバーサイズのスクエアシェイプと、エッジィなキャットアイシェイプが加わる。【詳細】フェンディ 2022年秋冬 新作ウィメンズアイウェ発売時期:2022年7月より順次 ※一部アイテムは9月発売。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストアアイテム例:・フェンディグラフィー 63,800円・FF 57,200円 ※9月発売・オーロック(スクエア) 57,200円・オーロック(キャットアイ) 57,200円※全て予定価格。【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2022年07月15日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、クラシックなホーボーシルエットを蘇らせた新作バッグ「フェンディグラフィー(FENDIGRAPHY)」を発表いたします。2022年春夏ウィメンズコレクションのキャットウォークでデビューしたこのバッグは、パワフルで自信に満ちたフェンディウーマンのマストハブとなるでしょう。時代を超越するタイムレスな定番スタイルを、フェンディらしく、モダンかつ大胆に解釈した「フェンディグラフィー」は高い収納力を兼ね備えた三日月形のフォルムが特徴です。バッグの底にゴールドメタルであしらった大胆な「FENDI」ロゴが意表を突いて現れ、メゾンのアイコンが持つパワーを見せつけます。小脇にぴったりと収まる円形のアームホールが、このバッグの機能性を高めています。それは、フェンディが常にいかなるオケージョンでも活躍する「持ちやすさ」を追求していることの表れ。ハンドルは調節と取り外しが可能でソフトでしなやかなサッチェルにも、別売りの「ストラップ ユー(STRAP YOU)」と組み合わせて、軽快なクロスボディバッグに変身させることができます。愛さずにいられないナノサイズの「ナノ フェンディグラフィー(NANO FENDIGRAPHY)」は、ファッションフォワードなミニチュアモデル。「FENDI」のレタリングが「フェンディグラフィー」のスタイルを完璧にし、ブレスレットのように手首に着けたり、チャームとしてバッグに付けたり、マイクロバッグとしてショルダーストラップを取りつけたりと、多様な使い方によって若さとプレイフルな遊び心を表現しています。どんなスタイルや美意識にもマッチする「フェンディグラフィー」は、ブラックやホワイト、ベージュといった定番カラーの他ベビーブルー、ピンクのスムースレザー、更にゴールドとシルバーのクラックルメタリックレザーで展開いたします。またファッションイラストレーター アントニオ・ロペス(Antonio Lopez)のグラフィックを思わせる大胆なストライプが今シーズンのグラマラスで華やかなスピリットによってバッグに活気を与えつつ、メゾンのサヴォアフェールを披露しています。新作バッグ「フェンディグラフィー」は、世界のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。「フェンディグラフィー」28万500円~、「ナノ フェンディグラフィー」14万8,500円~ (税込・予定価格)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月15日Selleria(セレリア)ラインを象徴するデザインコードに極めて忠実な Selleria Man が初となるブレスレット モデルで新登場。FENDI (フェンディ)独特の美学に基づいて巧みに再解釈を施した GMT 機能が搭載されています。FENDI らしい再解釈を加えた GMT 機能メンズ向け Selleria に、タイムレスで用途の広いこのコレクションの機能性をさらに強化する GMT 機能を搭載したバージョンが加わります。この新しい Selleria モデルは、ダイアルのアウターリングの 24 時間目盛と飛行機モチーフのインジケーターを備えた GMT 針が魅力です。FENDI の DNA を讃える新作の Selleria は、ダイアルに配されたアイコニックな FENDI イエローが、ウォッチにアクセントを添えるとともに第二時間帯の視認性を向上させます。GMT 機能を FENDI ならではの手法で再解釈し、ダイアルに日付表示窓と立体的な世界地図を配しました。クッション型のケースを備えたブラック モデルです。独自の付け替え可能なストラップ システムにより、ケースバックを回転させるだけで容易にブレスレットをストラップに交換できます。新しいウォッチの特徴となっている Selleria Man コレクションでは初のブレスレットは、ウォッチ ケースの独特の形状からインスピレーションを得たもので、ファセットカットと異なる仕上げが魅力的なコントラストを成しています。GMT 機能を搭載した新作の Selleria Man は控えめな優雅さと機能性を兼ね備え、世界中の時間を独自のスタイルで表示します。ブラックのステンレススチールがモダンな Selleria Man は、精緻な構造と時計に欠かせない機能を備えています。Selleria Man のシースルーのサファイアクリスタルのケースバックからはムーブメントの動作が見えます。<仕様>■ケース42 mmブラックカラー ステンレススチールブレスレット交換が容易な回転式サファイアクリスタル ケースバックサファイアクリスタル■ダイアル世界地図を浮き彫りでデザインしたブラックダイアルホワイトのアラビア数字、ホワイトの分目盛、蛍光塗料を施したインデックス(時間表示)アウターリングにはイエローの蛍光塗料を施した 24 時間目盛3 時位置に日付表示窓■針ブラックで、時針、分針、秒針の先端部分はホワイトGMT 針にイエローの飛行機型インジケーター■ブレスレットポリッシュ仕上げブラックカラー ステンレススチール ブレスレット、サテン仕上げのセントラルリンクFENDI ロゴが刻まれたフォールディングバックル■ムーブメントスイス製自動式ムーブメント(GMT、時、分、秒、日付)パワーリザーブ約 38 時間■防水性50 メートル(165 フィート/ 5 気圧)価格:35万円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日FENDI PARTNERS WITH ANREALAGE FOR A ONE-OF-A-KIND COLLABORATION※参考商品が含まれますイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2020-21年秋冬メンズコレクションにて、「アンリアレイジ(ANREALAGE)」とのコラボレーションを発表いたします。シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)が「ファッション界の科学者」と呼ぶ「アンリアレイジ」のデザイナー森永邦彦は、2013年に太陽光(UV)で色が変わるフォトクロミック技術を応用した衣服を生み出したパイオニアです。本コラボレーションは、フェンディ2020-21年秋冬メンズコレクションの象徴的なフェンディ流古典主義(FENDI-fied classicism)が体現されました。スポーツからインスピレーションを得たレディ・トゥ・ウエアやバッグ、アクセサリーを太陽光(UV)にあてると、フェンディの新コードがホワイトダイアモンドのキルティングからブラックに浮き出てきます。この驚くべき効果は、「ものごとは、見かけ通りではなく、常に発見するものがある」というフェンディの精神と共通します。本コレクションは、2021年1月よりフェンディ一部直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。日本展開商品(一部)ジャケット:58万円(税抜)ピーカブー アイコニック ラージ:68万円(税抜)ハット:7万2,000円(税抜)リバーシブルジレ 25万4,000円(税抜)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月11日THE FENDI ROOFTOP PERFORMANCES CELEBRATING THE POWER OF SELF-EXPRESSION WITH ALTON MASONイタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、ブランドが本拠を置く「イタリア文明宮(Palazzo Della Civilta Italiana)」の屋上で披露してきたルーフトップパフォーマンスを、自己表現の力を讃える「ザ フェンディ パワー(THE FENDI POWER)」として新たに発表いたします。フェンディにとって特別な場所であるローマから、フェンディの自己表現はイタリア文明宮を超えて世界へと広がります。米・マイアミにある「ミュージアム・ガレージ(Museum Garage)」の象徴的なルーフトップは、アルトン・メイソン(Alton Mason)が内なる自分を解き放つためのビビッドなキャンバスとなり、「ピーカブー(Peekaboo)」バッグのイエローと共に躍動感のある色彩を描き出します。フェンディの2020年 プレフォール コレクションは、これまでのフォーマルな印象から、レジャーウエアを中心としたリラックス感のあるラグジュアリーへと進化いたしました。「ピーカブー」を携えたアルトンから発散されるポジティブなバイブ。それは彼のシャープでエレガントな動きに大胆なリズム与え、より洗練されたスタイルを確立させます。今最も有名なモデルのひとりであるアルトン・メイソンは、内なる自分を探究し、彼が情熱を注ぐユニークなダンスの才能を存分に発揮します。生来のポジティブさを表現するアルトンの動き一つ一つがミア・コング(Mia Kong)の動きと共鳴し、2人をミュージアム・ガレージのグルーヴィーなルーフトップへといざないます。アルトンとミアがまとうフェンディ2020年 プレフォール コレクションの鮮やかな色合いが、「ピーカブー」のユニークなエネルギーとマッチします。「ザ フェンディ パワー」は、フェンディのDNAとイタリア文明宮で行ってきたルーフトップパフォーマンスのレガシーを、音楽からグラフィティまであらゆるものを包み込み世界規模で結びつけるのです。ローマからマイアミへ、ランウェイからルーフトップへ、自己表現のエネルギーこそ真の「フェンディパワー」なのです。#FendiPeekaboo企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日フェンディ(FENDI)から、アーティストのヘイ・レイリーがデザインした「FENDI/FILA」ロゴを再解釈した新作カプセルコレクション「フェンディ マニア(FENDI MANIA)」が登場。2018年10月17日(水)より全国で販売される。フェンディとスポーツウェアが融合「フェンディ マニア」は、フェンディのラグジュアリーでモードなデザインに、80年代のスポーツウェアの要素を融合したポップでアイコニックなコレクション。さらに、フリンジや星などのディテールで、ウエスタンスタイルの要素も組み合わせ、レトロなアクセントも添えている。アイテムは、ウィメンズ、メンズ、キッズで展開される。コレクションを印象づけるのは、インスタグラムアーティスト、ヘイ・レイリー(Hey Reilly)のデザインを、フェンディが再解釈した「FENDI/FILA」のオリジナルロゴ。アイテムは、ブルー×レッド×ホワイトと、イエロー×ブラックのカラー、2種類で展開する。バッグブルーとレッドのストライプに星のモチーフを配したクラシックでスポーティなバックパックには、アイコニックな「FFロゴ」を組み合わせた。クラシカルなブラウンの「FFロゴ」と相まってラグジュアリーな表情もみせてくれる。また、巾着型のバッグには、「FENDI/FILA」のロゴを総柄でプリントし、フリンジでロゴをあしらっている。そのほか、アイコンバッグ「ピーカブー」用にデザインされた防水カバー「ディフェンダー」や「キャナイ」などもラインナップ。なお、iPhoneケースも大きくロゴをあしらったデザインでの登場だ。シューズシューズも多数登場する。「カットウォーク」は、ウエスタンブーツにインスパイアされたブーツ。エレガントなシルエットに、今回はバイカーのようにスポーティなエッセンスを取り込んだ。メンズから登場する人気のソックス型スニーカーも、アクティブな印象を放っている。限定イベントを開催また、本コレクションの新作が揃う限定イベントが、伊勢丹新宿店本館、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急うめだにて開催される。イベントでは、「フェンディ マニア」や新作リゾートコレクションのほかに、日本限定トートバッグ、イベント限定のウェア、シューズ、アクセサリーなどが豊富に取り揃う。キャンペーンムービーまた、本コレクションのキャンペーンムービーでは、カラフルなネオンに照らされた空間の中で、コレクションを身にまとうモデルたちが登場する。ほんのりレトロでありながら、フェンディのラグジュアリーとコレクションを体現するスポーティなムードが融合するムービーに仕上がっている。【詳細】フェンディ マニア発売日:2018年10月17日(水)■イベント・伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ期間:10月17日(水)〜23日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・伊勢丹新宿店メンズ館1F=プロモーション期間:10月17日(水)〜30日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・阪急うめだ本店=1階コトコトステージ11期間:11月14日(水)〜20日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年10月12日フェンディ(FENDI)より、新作ファッションジュエリー「エフ イズ フェンディ(F IS FENDI)」が登場。逆さまに「F」を配置したデザインが特徴の「F IS FENDI」ロゴを主役にした「エフ イズ フェンディ」。 2017-18年秋冬コレクションにて発表されたフープピアスから着想を得て誕生した今回のコレクションには、定番のロングやショートのネックレスやブレスレット、ピアスに加え、リングなどがラインナップする。左右で異なるカラーの「F」をあしらったフープピアスは、2018年プレフォールコレクションにて新色が登場。またカーフレザーやエキゾチックレザーを配したダブルブレスレットにもブラックやピンクといった新色が加わる。注目は、ミニサイズとなって姿を現した「F IS FENDI」ロゴ。繊細なクリスタルで彩られたデザインは、控えめながらも上品な輝きをジュエリーにプラスし、洗練されたムードを漂わせる。遊び心と共にブランドの拘りを随所に散りばめたアクセサリーを是非手に取ってみてはいかが。【詳細】新作ファッションジュエリー「エフ イズ フェンディ」発売日:販売中取扱店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア価格帯:29,000円+税~66,000円(予定価格)+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年05月05日フェンディ(FENDI)が、2017年9月13日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2017-18年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「F IS FENDI(エフ イズ フェンディ)」を開催。ポップアップイベントの開催に先がけ、WWD JAPAN.comと制作した遊び心あふれる体験型謎解きストーリー「“F”を探せ」を、8月25日(金)特設サイトにて公開した。“彼女”はこの街で生きる女性。“彼女”のライフスタイルは上質、それでいて謎めいている。“彼女”とフェンディにまつわる3つの謎を解き明かす体験型謎解きストーリー「“F”を探せ」。参加者は、段階的に公開されるヒントをもとに謎を解くためのキーワードを特設サイト上に入力することで、楽しみながらフェンディのラグジュアリーな創造性と遊び心を体験することができる。ローマの街角をゆっくりと歩く映画の登場人物をミューズに発表された、フェンディ 2017-18年秋冬コレクション。8月25日(金)に公開されるストーリーには、“彼女”の自由な精神と、ミステリアスでドラマチックな雰囲気が表現されている。企画概要欧文表記 : 「Find your ’’F’’」和文表記 : 「“F”を探せ」公開日 : 2017年8月25日(金)~9月19日(火)イベント概要欧文表記 : 「F IS FENDI」和文表記 : 「エフ イズ フェンディ」開催期間 : 2017年9月13日(水)~19日(火)住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ営業時間 : 午前 10時30分 ~ 午後 8時
2017年08月28日創設90年の歴史を持つローマのラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)が、今年7月、15-16AWパリ・オートクチュールコレクションに初めて参加した。これはフェンディとデザイナー、カール・ラガーフェルドとの50年も続くコラボレーションの歴史にオマージュを捧げたものでもある。晴れの舞台となったのは、シャンゼリゼ劇場。カールが「ファーの中のファー、ファーの王道を見て頂ける機会になるでしょう」とショーの開催に向けて語ったその言葉通り、すごみのあるランウェイを披露した。メゾンにとって節目となった今年、パリで初披露されたコレクションは「オートフルール(Haute Fourrure)」と題された。「フルール」は「毛皮」を意味し、オートクチュールと掛け合わせた造語がオートフルール。ファーをいわゆる“毛皮”としてそのまま使うと言うよりは、ひとつの素材ととらえ、様々な技術を駆使し、従来のファー製品の領域を越えたコレクションに仕上げた。そのデザイン性の高さは、フェンディの最高レベルのクリエイティビティと長年培われたクラフトマンシップの賜物である。オートフルールコレクションで使われたファーはロシアンセイブル、スワカラ、ミンク、チンチラなど。その他フェザー、シルクタフタなど贅沢を極めた素材ばかりが主に使われている。ファーをPVCやシルクタフタと縫い合わせたり、鳥のフェザーの様に見せていたり、メタリックな加工をしたりと自在に加工することで、コンテンポラリーな衣類へと昇華。ファーとしてのリュクス感や風格はそのままに、モダンに見せる様々な技法が用いられている。
2015年08月06日英・ハロッズに続く、世界第2弾!ラグジュアリーなアミューズメントパーク「フェンディ ファン(FENDI Fun)」が、日本上陸!「フェンディ(FENDI)」が今年6月に英・ロンドンの高級百貨店「ハロッズ(Harrods)」にて初めて開催され、センセーションをもたらした遊び心あふれるファーのイベント、「フェンディ ファン(FENDI Fun)」の第2弾を2014年11月12日(水)から日本にて開催する。2014年11月12日(水)から18日(火)まで開催される伊勢丹新宿店本館1階(ザ・ステージ)を皮切りに、2014年12月3日(水)から9日(火)には、うめだ阪急本店(1階コトコトステージ11)にて開催予定。よりモダンなデザインへと進化を遂げたアイコニックなミンクのファーコート「カラー ペカン(Color Pequin)」やフォックスファーのジレをはじめ、バッグやストール、色鮮やかなファーのバッグチャーム「バッグ バグズ(Bag Bugs)」に至るまで、ブランドのDNAとも言うべき商品が一堂にラインナップ。先行販売商品のほか、2015年リゾートコレクションの新作アイテムもいち早く紹介される。【「フェンディ ファン(FENDI Fun)」概要】期間 : 2014年11月12日(水) ~ 11月18日(火)開催場所 : 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ期間 : 2014年12月3日(水) ~ 12月9日(火)開催場所: うめだ阪急本店=1階 コトコトステージ11元の記事を読む
2014年11月11日存在感と、エレガントさを持つ大人の女性にふさわしいフレグランスフェンディは「アクアロッサ オーデパルファム」を2013年10月25日に新発売する。存在感とエレガントさを兼ね備えた、魅力的な大人の女性「フェンディ ウーマン」にふさわしいフレグランス。内容量は3種類ありそれぞれ「30ml」「50ml」「75ml」となっている。今回、フレグランス発売記念にこのフレグランス「50ml」をご購入の方には「ミニチュアボトル」、また「75ml」をご購入の方には「オリジナルポーチ」がプレゼントされる (数量限定)。パッケージは情熱をあらわす鮮やかなレッドを基調として、輝くゴールドとブラックのキャップ。またフェンディを代表するバッグ「ピーカブーバッグ」の留め金のデザインが写されており、情熱的でエレガントな大人の女性にふさわしい容器となっている。華やかなで情熱的なフレグランスの成分トップノートはかんきつ系のカラブリアの「ベルガモット」や、情熱の国イタリア シチリア島の甘い「タンジェリン」、そして「プラムアコード」のフレッシュな香りで始まる。ミドルノートは「オレンジフラワー アブソリュート」や、魅力的なバラの花「ダマスクローズ」「ランタナフラワー マグノリア」のさわやかなフローラルの香りが身体を包んでくれる。ラストノートは、神秘的な「パチョリ」「レッドシダーウッド」、そして「ムスク」がミックスされた、魅惑的な、大人の女性の香りが、静かに余韻を残してくれる。【参考リンク】▼FENDI
2013年10月25日FENDI(フェンディ)は、アイコンバッグであるバゲット(BAGUETTE)の15周年を記念し、ポップアップストア「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンに2012年11月22日(木)までの期間オープンする。1997年にレザーグッズおよびアクセサリー部門のクリエイティヴ・ディレクター シルヴィア・フェンディによってデザインされたバッグ「バゲット(BAGUETTE)」の15周年を記念し、ポップアップストア「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」をドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンに10月31日(水)よりオープンした。「バゲットマニア(BAGUETTEMANIA)」と名づけられたポップアップストアは、パリのコレットを皮きりにロサンゼルスのマックスフィールド、ミラノのディエチ・コルソコモ、ロンドンのドーバー ストリート マーケットと世界各地の有名セレクトショップの一角を駆けめぐり、今秋ついに東京へ上陸した。ショップでは、カール・ラガーフェルドが特別に描いたスケッチをプリントしたTシャツやシルクスカーフのほか、「バゲット」型のカラフルなチャーム、シルクブレスレット、ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソンの限定バゲットを販売する。さらに、15周年を記念して復刻されたバゲットの6型や、日本伝統工芸とコラボレーションしたリミテッドエディション、新作コレクションや、ローマより特別に取り寄せた各国のアーティストとのコラボ作品が展示されている。“BAGUETTEMANIA” at DOVER STREET MARKET GINZA COMME des GARÇONS「バゲットマニア」 ドーバー ストリート マーケット ギンザ・コム デ ギャルソン開催期間 : 2012年10月31日(水) ~ 11月22日(木)住所 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館営業時間 : 日曜日-木曜日 午前11時~午後8時金曜日-土曜日 午前11時~午後9時元の記事を読む
2012年11月05日