スターバックス(Starbucks)は、チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」を2020年2月11日(火・祝)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」は、華やかな桜の香りのドリンク。クリーミーなミルクに、濃厚なホワイトチョコレートチーズケーキの風味と桜フレーバーを合わせ、春らしい味わいに仕上げている。さらに、ミルクプディングを加えることで楽しい食感をプラス。贅沢感のある飲み応えのドリンクだ。パッケージには、淡いピンクの桜の花びらを散りばめ、見た目にも華やかなデザインに。スターバックスのフラペチーノを彷彿させるドーム型キャップを採用している。【詳細】スターバックス チルドカップ「さくらホワイトチョコレートチーズケーキ WITH ミルクプディング」発売日:2020年2月11日(火・祝) ※期間限定販売発売場所:全国コンビニエンスストア※一部店舗では取扱なし。価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2020年01月31日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズより「スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー」が登場。2019年8月20日(火)から期間限定で発売する。これまでスターバックスの店舗でも限定フラペチーノなどに使用されて人気のフレーバーであるピーチ。これをメインにピンフルーツを使用したドリンクだ。ミルクに甘くジューシーなピーチの香りをミックスさせ、ピーチ果汁を使用したジェリーをさらにプラス。ジェリーの食感も味わえる。パッケージはフラペチーノをイメージしたドーム型のオーバーキャップ。ピーチやストロベリーなどピンクフルーツのモチーフが、夏にぴったり。【詳細】スターバックス ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリー発売期日:2019年8月20日(火)容量:180g価格219円 ※賞味期限18日間発売エリア:全国のコンビニエンスストア
2019年08月09日外出先でお水を飲みたくなったとき、「ペットボトルを買う」以外にも選択肢があるんです。活躍してくれるのは、持ち運びもできる浄水フィルター付きボトル《fill&go(フィルアンドゴー)》。ドイツ生まれの家庭用浄水器メーカー、BRITAJapan株式会社より販売されていますよ♪これがあれば、出かけるたびにお水を買わずとも、手軽においしいお水が飲めちゃいます!今回はそんな《fill&go》シリーズの2種類をご紹介します♡おいしいお水をコスパよく!今回ご紹介する《fill&go》と《fill&goActive(フィルアンドゴーアクティブ)》は、ふた部分に超軽量の《マイクロディスクカートリッジ》を装着することで、飲む瞬間に水道水をろ過してくれるという画期的なアイテム。《マイクロディスクカートリッジ》の交換目安は4週間に1回で、こちらは3個セットで販売がされていますよ。外出先でも常温のお水を手軽に手に入れられるので、お腹を冷やしたくないときにもおすすめ♡それでは、2つの種類をそれぞれ詳しく見ていきましょう!ポップな相棒♪《fill&go》グッドデザイン賞を受賞した、オシャレで機能的なデザインの《fill&go》。使いやすさ、お手入れのしやすさに加え、飲み口でろ過するという発想の転換が評価されたのだとか!容器は軽くて丈夫なので、持ち運びにもぴったり。ポップな色使いがかわいいですよね♪もちろん、自宅やオフィスで使っても◎。《マイクロディスクカートリッジ》をセットすることで、味やニオイに影響を与える9項目を除去。外出先でお水を補給しても、飲むときにろ過してくれるので助かります。バラせばお手入れも簡単に♪毎日使いたくなるボトルです。●商品名:左から《fill&go パープル》《fill&go ライム》《fill&go ブルー》《fill&go ピンク》●参考価格:オープン価格(実勢価格2,000円前後)カラーバリエーションは4種類。いずれもポップで発色がキレイです♪せっかくなら自分好みで気分の上がるカラーを選んでみては?もっとアクティブに!《fill&go Active》先ほどの《fill&go》に比べ、よりスポーティーなのが《fill&goActive》。スクイーズできるソフトな素材のボトルで、容器を握って水を押し出せるので、手早くスムーズに水分補給ができちゃいそう!バラして洗えるのでお手入れも楽ちん♪カートリッジをセットするところ。例えばスポーツジムやヨガ、岩盤浴へ通うときのお供に。アウトドアシーンやキャンプにもおすすめです。お水は意外と持って行くと重かったりするので、現地でお水を汲んでゴクゴク飲めるのがいいですよね♪●商品名:左から《fill&go Active ブルー》《fill&go Active ピンク》《fill&go Active ライム》《fill&go Active パープル》●参考価格:オープン価格(実勢価格2,000円前後)こちらも同じく4色展開。カラバリ画像では本体がシルバーっぽく見えますが、実際は透け感のあるブラック~ダークグレーくらいの色味です。ふたの部分は透け感が若干強め。アクセントカラーがチラ見えするのがオシャレです♡《fill&go》で手軽においしいお水を持ち歩こう♡持ち運びもできる浄水機能付きボトル、《fill&go》と《fill&goActive》をご紹介しました!ペットボトルのお水を毎日買うとなると、意外に費用もかさむもの。かさばるゴミも気になりますよね。自宅やオフィスはもちろん、外出先でも手軽においしいお水を用意できる《fill&goシリーズ》を取り入れて、ちょっぴりエコに毎日を過ごしてみませんか?
2019年02月04日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズ新作「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」が、2019年2月12日(火)より全国コンビニエンスストアにて、期間限定発売される。「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」は、華やかなさくらとホワイトチョコレートの味わいを楽しめるクリーミーなミルクに、ストロベリーゼリーを組み合わせた優しい風味のドリンク。ゼリーにはストロベリー果汁が使われており、食感と満足感のある飲みごたえを楽しめる。ピンク色をベースに、桜の花をあしらったパッケージデザインが、より一層春らしい気分を高めてくれる。【詳細】スターバックス チルドカップシリーズ「スターバックス さくらチョコレート WITH ストロベリーゼリー」発売日:2019年2月12日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部店舗では、取扱がない場合あり。価格:219円+税【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2019年02月01日6カ月〜活躍まるでマジック!一瞬で片づけ完了play&goのバッグ&マット片づけても片づけても、次から次に新たなおもちゃを出す子どもたち。ひたすら子どものあとを追って、片づけをして一日が終わるなんて日もありますよね。もっと効率的に片づけができたらと考えている方も多いのでは?しかも、おしゃれだったら言うことなしですよね。そんなおいしすぎるアイテムが……あるんです!海外で人気のお片づけバッグ&マット「play&go」。ぜひチェックしてみてください。《 紹介者 》ベビモニスタLIO&LUKAくんママベビモフの連載「着せ替えSNAP☆SNAP」で大人気だった双子のLIO&LUKAくんのママ。2018年、第3子となる男の子を出産。背伸びすることなく、子どもらしさを大事にした育児スタイルが共感を得ています。きっかけは海外のインスタフォロワーさん子どもが散らかす、私が片づける。良くも悪くも感覚がマヒしちゃって、そうすることが当たり前になっていたんです。でも、たまたまインスタでフォローしている海外の方が、「play&goのバッグ&マット」をアップしているのが目に止まって。こんな可愛い便利グッズがあるんだ!と、興奮しました。今でこそ、店舗で取り扱っているところもあるようですが、当時はネットでしか扱っているところがなくて。実物を見ないまま買うには少し高かったのですが、思い切って購入してみました。収納&マットの2in1▼購入はこちらplay&goのバッグ&マット巾着型になったバッグは、広げればそのままプレイマットとしても使えるんです。片づけるときは、両端の紐をキュッと引くだけ。広げてマットの上で遊べば、片づけもラクラク。当時、幼稚園児だった息子たちも、このくらいの片づけならお手のもの。自発的にキュッと片づけをしてくれるようになりました。おもちゃって、大小様々だったり複雑な形をしていたりで、箱のような形が決まった収納に収めるのって意外と大変なんですよね。その点、このplay&goのバッグ&マットなら入れる向きとかも考えず、本当に一瞬で片づけが完了します。おしゃれなデザインがいっぱいplay&goのバッグ&マットの魅力は機能性だけではありません。とにかく、デザインが可愛い!柄も豊富なので、どれにするかかなり迷いました。最近、末っ子のおもちゃも増えてきたので、彼専用のものも仲間入りしました。広げたときのこの白クマが可愛いなと。子どもらしいのにシックなデザインで、リビングに広げていてもインテリアの邪魔になりません。むしろ、おしゃれなアクセントになっています。Text:Kyoko Isobe
2019年01月31日俳優の佐藤健と神木隆之介が出演するスマートフォン向け位置情報ゲーム『ポケモン GO』の新CM「2人でバトル」編が、11日より全国で放送される。新CMは、佐藤と神木が『ポケモン GO』のような世界観の中で、ほかのプレイヤーとの1対1の対戦を手軽に楽しむことができる新機能「トレーナーバトル」を仲良く楽しむ内容。ポケストップで遊んだり、トレーナー気分でフィールドを歩いたりしつつ、バトルの準備をし、バトルに出す3匹のポケモンを選びながら自分のポケモンを自慢する。バトルが始まると、時折、真剣な表情をのぞかせながらも、相手のポケモンやバトルの内容について楽しく会話する2人。結果は、神木の勝利! バトルに負けた佐藤は少し悔しそうな表情を浮かべるが、2人とも楽しそうに笑顔を見せる。今回の撮影では、台本なしで自然な表情とリアクションを撮影。普段から『ポケモン GO』で遊んでいる2人ということもあり、本番中は終始楽しくプレイをしていて、思わず「CM撮影?」と思ってしまうほど自然体の2人の姿が収められている。また、佐藤と神木のWeb限定オフショット映像も公開。普段から仲の良い2人が外に出て『ポケモン GO』をプレイしている様子が見られる。(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
2019年01月11日WEGO(ウィゴー)は、カンロ「ピュレグミ」と、量り売りのキャンディーショップ「CANDY・A・GO・GO」とコラボレーション。「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」を、2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売し、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売する。カンロ、WEGO、「CANDY・A・GO・GO」の共同開発によって生まれた「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」は、いちごとミルクの甘酸っぱい味わいが広がる、ツートンカラーのグミ。パッケージは3タイプ用意し、いずれもユニコーンのイラストが描かれている。また、発見したらラッキーなグミ粒のレア型として、初のユニコーン型が登場。原宿の“カワイイ”をイメージした、ポップな仕上がりとなっている。【詳細】WEGO×ピュレグミ×CANDY・A・GO・GO「ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味」発売日:2018年11月27日(火)※2018年11月19日(月)より原宿のWEGO一部店舗、CANDY・A・GO・GO原宿本店、SUGAR HIGH!原宿アルタ店で先行発売。取扱場所:全国コンビニエンスストア、駅売店、WEGO(一部店舗を除く)、CANDY・A・GO・GO各店舗価格:オープン価格
2018年10月08日「the 3rd Burger」秋限定メニュー続々登場都内に6店舗を構えるハンバーガーブランド「the 3rd Burger」では、秋の期間限定メニューを発売。新感覚のローカーボバーガーをはじめ、アンチエイジング効果の高いアーモンドスムージーや、”緑黄色野菜の王様”ケールスムージーなど、女性に嬉しいメニューが続々登場している。からだが喜ぶハンバーガーブランド「the 3rd Burger」のコンセプトは”からだが喜ぶハンバーガー”。毎朝店舗で焼き上げるバンズは、保存剤・防腐剤不使用。焼きたてならではの香り高いバンズに仕上がっている。その場でミンチにして形成・焼き上げまで行うビーフ100%パティや、こだわりの新鮮野菜も同ショップの売りだ。新感覚バーガー&美容スムージー期間限定で登場するのは、リンゴとクリームチーズを使ったソースにスモークダックを合わせた新感覚バーガー。バンズ無しのローカーボバーガーも用意されているので、糖質コントールも可能だ。また人気ドリンクメニューのスムージーには、アーモンドスムージーとケールスムージーが登場。ビタミン、食物繊維、カリウムなど、美容や健康に欠かせない栄養が濃縮されている。”からだが喜ぶ”新メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「the 3rd Burger」
2018年09月24日「the 3rd Burger」の新ドリンク”体が喜ぶハンバーガー”がコンセプトに、焼きたてバンズと手作りパティで作るハンバーガーを販売する「the 3rd Burger」では、秋の新ドリンク「アーモンドスムージー」(税抜490円)が登場。都内を中心に展開する6店全店にて、販売を開始しました。アンチエイジング効果も期待大!「アーモンドスムージー」は、ミルクベースに香ばしいクラッシュアーモンドをたっぷり加えた一品。シナモン、リンゴ、バナナをブレンドすることで、ほろ苦いアーモンドにスッキリした甘みをプラスしています。アーモンドは言わずと知れた美容・健康食品。アンチエイジングのカギとなるビタミンEを豊富に含み、ホルモンバランスを正す効果があるとも言われています。美味しく飲めてキレイになれる新ドリンクは、同店自慢のハンバーガーとの相性も抜群です。期間限定の「アーモンドスムージー」をお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース※「the 3rd Burger」
2018年09月24日ロイヤルパークホテルに秋のスイーツが登場!東京・日本橋にあるロイヤルパークホテルでは、2018年9月1日(土)~9月30日(日)の期間限定で、1階シェフズダイニング「シンフォニー」にて「イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ」が開始! また、同期間には1階スイーツ&ベーカリー「粋」にて、「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」と題して、栗をふんだんに使ったお持ち帰り用商品を販売します。季節のフルーツを贅沢に!大好評のデザートブッフェが、今度は「秋スイーツ」で登場!ロイヤルパークホテルで好評を博している、季節のデザートが食べ放題のディナーブッフェ。9月は1カ月限定で、“秋の実りブッフェ”をテーマに、栗、洋梨、ブドウ、イチジク、りんごなどを使用したケーキやムース、ゼリーなど10種以上をラインナップ。みずみずしい果実を堪能できる洋梨とブドウのガトームースや、栗の豊かな香りをお楽しみいただける、マロンヴェリーヌなどをご用意。また、ディナーメニューには、フォアグラオムレツやトリュフ風味のキノコリゾットなど、食欲の秋にふさわしい、シェフこだわりのお料理も登場。ブルスケッタやチキンコンフィ、マルガリータピザなどのイタリアンメニューも充実させました。加えて、いつも人気のローストビーフは、ポルトガルのマデラ島の特産品「マデラ酒」を使ったお肉と相性抜群のソースでご提供します。ぜひこの機会に、実り多き季節の味わいをブッフェスタイルで心ゆくまでお楽しみください。「イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ」概要期間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)土日祝限定店舗:1階 シェフズダイニング「シンフォニー」料金:お一人様7,128円(6,000円)シニア5,940円(5,000円)※65歳以上お子様4,158円(3,500円)※4~12歳表示価格には、サービス料(10%)、消費税が含まれます。()内は本体価格です。テイクアウト専用「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」1階スイーツ&ベーカリー「粋」では、「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」と題して、テイクアウト専用のケーキやブレッドなどをご用意。「シンフォニー」の「ディナーブッフェ with 秋スイーツ」でもご提供するマロンヴェリーヌのお持ち帰り商品も「粋」で取り扱います。上品な甘さと香り、風味豊かな栗の味わいをご自宅でもお楽しみいただけるスイーツたち。ぜひこの機会にご賞味ください。「秋の味覚の王様 マロンスイーツフェア」概要期間:2018年9月1日(土)~9月30日(日)店舗:1階 スイーツ&ベーカリー「粋」商品:ピティビエマロン540円(500円)マロンバニーユ540円(500円)マロンヴェリーヌ540円(500円)栗あんぱん270円(250円)栗のデニッシュ324円(300円)栗のブリオッシュ324円(300円)表示価格には、消費税が含まれます。()内は本体価格です。イベント情報イベント名:イタリアンディナーブッフェ with 秋スイーツ催行期間:2018年09月01日 〜 2018年09月30日住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1階シェフズダイニング「シンフォニー」電話番号:03-5641-3600(9:00〜20:00)
2018年09月14日俳優の佐藤健が20日、都内で行われた『ポケモン GO』新CM発表会に出席。ポケモン愛あふれるトークを展開した。全世界8億回以上のダウンロード数を記録し、今年7月でローンチ2周年を迎えたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ『ポケモン GO』。8月21日より放送される新CM「佐藤健、はじめての交換」編は、佐藤が6月より追加された「ポケモン交換」機能で、インタビュアーとはじめての交換を楽しむ内容になっている。佐藤は、『ポケモン GO』のCM出演に「すごくうれしかったです。小学生のときからポケモンが好きでずっとプレーし続けていたので。『ポケモン GO』もリリースされた当初やっていたので、29歳になってこんなご褒美がもらえてうれしいなと思いました」と笑顔で喜びを語った。『ポケモン GO』は、カントー地方でとれるポケモンを全部捕まえたタイミングでしばらく休憩していたが、今回のCM出演をきっかけに再開したとのこと。「すごく熱中してしまうタイプなので危険だなと。仕事をほったらかして狩りに行ってしまうなと思って休憩しようと思ったんですけど、結局また始めちゃったので大変です」と笑った。一番好きなポケモンは「カビゴン」。「小学生のときに友達と『ポケモン』をやっていて、バトルで僕が組んでいたパーティのエースがカビゴンだったので思い入れが強いです。純粋に強くてステイタスも高くて、カビゴンをエースにしていました。『ポケモン GO』では4匹います。初めてカビゴンをゲットしたときはうれしかったです」と話した。発表会では、ポケモンの石原恒和社長とポケモン交換も行い、南米限定のヘラクロスをもらうと「あ! へラクロス!」と興奮。「ほしくて南米に行こうとしていたので、行かなくてよかったです」と喜んだ。また、『ポケモン GO』でのテクニックも熱く語り、佐藤のポケモン愛に会場からたびたび笑いが起こった。
2018年08月20日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日>「ブラッドオレンジwithアセロラ」発売2018年4月1日(日)、資生堂パーラーが「美味しく飲んで、美しく輝く」をテーマとしたドリンクタイプのジュレデザート「ビューティープリンセス」の新アイテム「ブラッドオレンジwithアセロラ」を限定発売する。レモンの約34倍のビタミンC「ビューティープリンセス」シリーズは、フルーツと美感食材をブレンドしたデザートで、ラインナップされている全ての味に美感成分であるコラーゲンペプチド1000mgと資生堂製ヒアルロン酸35mgを配合している女性に嬉しいアイテムだ。今回限定発売される「ブラッドオレンジwithアセロラ」には、レモンの約34倍と言われるビタミンCや豊富なポリフェノールを含むアセロラを配合。シチリア産のブラッドオレンジとアセロラがブレンドされたジュレにナタデココが加えられた爽やかな酸味が特徴。このほか、「ビューティープリンセス」シリーズには、・ビューティープリンセス ピーチwithローズ・ビューティープリンセス マンゴーwithアロエ・ビューティープリンセス グリーンアップルwithライチ(プレスリリースより)がラインナップされている。価格は388円(税込)で、賞味期限は常温120日となっている。8本入りのギフトセットも用意されており、大切な人へのプレゼントにも最適だ。あなたも美味しく飲んで、美しく輝く「ブラッドオレンジwithアセロラ」を是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ブラッドオレンジwithアセロラ」限定発売※資生堂パーラー公式HP
2018年04月01日一昨年にリブートされいまもなお人気を誇る『ゴーストバスターズ』が、「ポケモンGO」風のAR(拡張現実)ゲーム「Ghostbusters World」(原題)になることがわかった。「Variety」誌などが報じている。「Ghostbusters World」はスマホで『ゴーストバスターズ』の映画、コミック、ビデオゲームなどに登場するゴーストとバトルをしたり捕まえたりできるとのことで、まさに「ポケモンGO」風のゲーム。ゲームのために特別に作られたゴーストも出現するという。ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメントの副社長ジェイミー・スティーヴンスは「『ゴーストバスターズ』は、AR技術を活用するにふさわしいブランドであり、最高のコンテンツです」と自信を見せている。ソニー、コロンビア映画の子会社のゴースト・コープ、ゲーム会社のFour Thirty Three Inc.がパートナーシップを結び、ゲームは現在開発中で年内にiOSとAndroid向けのアプリをリリース予定とのこと。さらに詳しい情報は、3月にサンフランシスコで開催される世界各国のゲーム開発者を中心とした会議「Game Developers Conference」で明らかになるようだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月26日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」が、2018年2月13日(火)から期間限定で発売される。スターバックスの味をいつでもどこでも手軽に楽しめるコンビニエンスストア販売のチルドカップシリーズ。春限定「スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー」は、クリーミーなミルクに優しいさくらの香りとほんのり甘いキャラメル風味を加えた。さらにベリーの果肉を加え、ミルキーな味わいの中に甘酸っぱさも感じられるフレーバーに仕上がった。パッケージには、スターバックスの店舗で販売されているフラペチーノを連想させるドーム型キャップを使用。流れる小川と桜の美しい情景を、春らしく淡いピンクカラーで表現した。【詳細】スターバックス さくらキャラメリーミルク WITH ミックスベリー発売日:2018年2月13日(火)※期間限定販売価格:180g 219円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-320(フリーダイヤル)
2018年02月08日東京・よみうりランドは、新たな絶叫アトラクション「ハシビロGO!」を2018年3月21日(水・祝)よりオープンする。「ハシビロGO!」は、巨大な円盤が回転しながら右へ左へとスイングする「ディスクオー」を、40人乗りの超大型サイズにしたアトラクション。日本では初登場となる。大回転するディスクは最高到達地点15.5m。その上で風を切るスリルと爽快感が楽しめる。モチーフはその名にもある通り、愛嬌ある姿と怖い顔のギャップで人気急上昇中の希少な鳥ハシビロコウ。ディスクの中央には、鋭い眼光のハシビロコウが待ち受ける。【詳細】ハシビロGO!オープン日:2018年3月21日(水・祝)利用料金:1人1回 600円乗車人数:40人乗り ※40人乗りのディスクオーは日本初登場。利用制限:身長120cm以上
2017年12月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)のチルドカップシリーズより「ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」が登場。2017年8月29日(火)から期間限定で発売される。コク深く、そして甘いミルクとカカオのチョコレートドリンクと、ミントのフレーバーを組み合わせた。さらにチョコレートプディングの食感が加わり、季節の変わり目にぴったりの味わいを実現。残暑が残る季節に、爽やかな香りが広がるドリンクだ。「スターバックス ミントチョコレート WITH チョコレートプディング」 200gカップ 発売日:2017年8月29日(火)価格:200円展開:全国のコンビニエンスストア※※一部の店舗では、取扱いがない場合あり
2017年08月25日アニメ「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」のコラボカフェ「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」が、2017年7月29日(土)より東京・表参道に期間限定でオープンする。「 GO!GO!ゴマちゃんキッチン」では、手作りゴマちゃんアイスキャンディーや、劇中に登場する「王々軒」名物の冷やしゴマだれ担々麺、じっくり煮込んで作ったデミグラスソースをかけた芦屋家特製のオムライスなど、「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」をモチーフにしたコラボメニューの数々がラインナップ。いずれのメニューも、様々な料理やトッピングに変身した「ゴマちゃん」がプレートを彩るキュートな仕上がりだ。また、カフェのオープンを記念して、全国10か所の「KIDDY LAND」にはオフィシャルショップがオープン。「ビートルに乗ってサーフィンに行くゴマちゃん」をイメージしたグラフィックをプリントしたトートバッグやポーチ、レコードジャケット風に仕上げたコースターなど、カフェのデザインと連動したグッズが販売される。【店舗情報】「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」オープン日:2017年7月29日(土)〜場所:ナチュラルクリーム キッチン表参道住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F© 森下裕美・OOP/Team GomaProduced by Sparkle&CO,LLC<KIDDY LANDオフィシャルショップ>期間:2017年7月29日(土)〜2017年8月27日(日)店舗一覧:・原宿店(東京都渋谷区神宮前 6-1-9)・大阪梅田店(大阪府大阪市北区芝田 1-1-3 阪急三番街)・宇都宮店(栃木県宇都宮市今泉町237 福田屋ショッピングプラザ宇都宮店3F)・埼玉羽生店(埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生3F)・ららぽーと富士見店(埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見3F)・吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館6F)・むさし村山店(東京都武蔵村山市榎1-1-3 イオンモールむさし村山3F)・清水店(静岡県静岡市清水区入船町13-15 エスパルスドリームプラザ2F)・上小田井店(愛知県名古屋市西区二方町40番 mozo ワンダーシティ3F)・福岡パルコ店(福岡県福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ8F)
2017年07月29日NHK Eテレで放送中の「少年アシベ GO!GO! ゴマちゃん」のカフェが、 7月29日(土)から「GO!GO!ゴマちゃんキッチン」として、表参道に期間限定でオープン。手作りゴマちゃんアイスキャンディーや王々軒名物“冷やしゴマだれ担々麺”など、真夏にピッタリなメニュー展開となっている。ゴマちゃんonアイスキャンディー(当たり棒なし)オレンジ紅茶をベースに、オレンジとみかんで作った自家製アイスキャンディーグレープ巨峰の皮でとったジュースをベースに、巨峰とブルーベリーで作った自家製アイスキャンディーキュ〜イキウイを潰したものをベースに、ゴールデンキウイを使った自家製アイスキャンディー王さん特製 ゴマちゃんだれバンバンジーヘルシーな国産の鶏胸肉と手作りゴマ味噌ソースで合わせた王々軒バンバンジー。特製豆乳ゴマちゃんゼリーを絡めて食べると“まろやか&ヘルシー”な味に。注文すると王さんのバンジージャンプが見れるかも!?王々軒名物 冷やしゴマだれ担々麺王々軒の秘伝のレシピ(?)で作った真夏にピッタリな手作り“冷やし担々麺”。特製豆乳ゴマちゃんゼリーがスープの中に泳いでいるのが可愛い。芦屋家特製オムライスじっくり煮込んで作ったデミグラスソースをかけた芦屋家特製のオムライス。特製チキンゴマちゃんムースとデミグラスソース絡めて召し上がれ!海をイメージしたヘルシー海藻サラダをたっぷり添えて。キュ〜きょく!まっしろーるケーキ真っ白なゴマちゃんをイメージしたホワイトロールケーキ。しっとり仕上げた生地には白い卵“ピュアホワイト”を使用し、クリームは乳酸菌で発酵させたまろやかな酸味があるクリームを使って、軽くてさっぱりとしたロールケーキに。また、ホワイトチョコの“チューイング・キャンディー”を使用し、一つ一つ丁寧に型作りした“ゴマちゃんや貝殻”が可愛いアクセントとなっている。ノリノリ波乗りパンケーキモチモチのパンケーキに、人気スーパーフードの“スピルリナ”で青い海のクリームをイメージ。手作り“クッキーサーフボード”の上に、特製マシュマロゴマちゃんが乗った、なんとも可愛らしくサーフィンをしているような一皿。とってもキュ〜とな白桃スムージー白桃とヨーグルトとミルクを使用した夏の季節にぴったりのスムージー。スーパーフードの“スピルリナ”で作ったディタゼリーを飾った見た目も涼しいドリンク。店舗概要GO!GO!ゴマちゃんキッチン(店舗名 : ナチュラルクリーム キッチン表参道)【住所】東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F【開催日程】2017年7月29日〜
2017年07月29日7月1日(土)~7月31日(月)の期間中、東京・神宮前のレストラン「ベニーレガーデン」に、ノンアルコールビアガーデン「アイスクレマガーデンwithスイーツ」がオープンしています。シェフこだわりの料理を味わいながら、ノンアルコールのビアガーデンで乾杯しませんか?お料理やドリンクを詳しくご紹介します。「アイスクレマガーデンwithスイーツ」はお酒が飲めなくても楽しめる!「アイスクレマガーデンwithスイーツ」は、お酒が飲めない人でも楽しめるビアガーデン。「ネスカフェ ゴールドブレンド アイスコーヒーサーバー」で作った“クレマ(泡)”を堪能できる「アイスクレマコーヒー」、アレンジコーヒーやノンアルコールカクテルなども提供されますよ。全23種類のプレミアムドリンクの飲み放題に全4品の料理がセットになったプランで盛り上がりましょう。料金は1,800円とリーズナブル。12:00~15:30の時間限定プランです。ランチやカフェタイムにビアガーデン気分を味わいたい人におすすめですよ。●「ベニーレガーデン」って?会場は渋谷区神宮前のラグジュアリービアガーデン「ベニーレガーデン」。東京の街を一望できるテラス、レストランならではの上質な料理が自慢です。夜はアルコール、ノンアルコールのドリンク約50種類が飲み放題になります。東京に居ながらにしてリゾート気分。リフレッシュにピッタリなビアガーデンです。気になるフードと飲み物は?●フードメニューは全4品1,800円のプランに含まれる料理は全4品です。前菜の「グリルチキンとマンゴーのパワーサラダ」にはじまり、窯焼き「とろ~りチーズのピッツァ4’フォルマッジ」、メイン「じっくり煮込んだ牛肉のラグーソース」と続き、締めはドルチェ「選べる3種の限定スイーツ」でごちそうさま。本格料理と限定スイーツで充実の内容です。●フリードリンクは全23種類プランにはフリードリンクが含まれ、とってもお得。アイスクレマコーヒー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど約23種類が飲み放題です。●まるで黒ビール!「アイスクレマコーヒー」ドリンクは、「ネスカフェ ゴールドブレンド アイスコーヒーサーバー」で作る「アイスクレマコーヒー」に注目。“クレマ(泡)”を楽しめるアイスコーヒーで、見た目はまるで黒ビールのよう。きめ細かいクレマでコーヒーの香りが閉じ込められていて、まろやかな口当たりが印象的です。新感覚トレンドコーヒーの味わいをぜひ体験しましょう。「アイスクレマコーヒー」は、16時以降に営業する通常ビアガーデンコースでも提供されます。開催概要アイスクレマガーデンwithスイーツ開催期間:2017年7月1日(土)~7月31日(月)※雨天時、貸切時は本ガーデンメニューは中止となります場所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア原宿5(リストランテベニーレベニーレ内)営業時間:12:00~14:00※「ベニーレベニーレ」の通常営業時間は16:00~23:00料金:1名1,800円(税込) ※飲み放題90分制URL:
2017年07月10日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、新作フラペチーノ「チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット」が登場。2017年6月14日(水)から7月13日(木)まで、期間限定で発売される。チョコケーキがまるごと1つのった、デザートドリンク新作フラペチーノは、大胆にチョコレートケーキを丸ごと一つトッピングしたデザート感覚の一杯。アーモンドを混ぜ込んだベースの上に、カップからはみ出るほど大きいチョコレートケーキをのせ、さらに上からトロリとした抹茶ソースを注ぎ込んだ。仕上げにホイップクリームをトッピングし、抹茶パウダーを振り掛けている。チョコレートケーキは、ストローで崩しながらベースに混ぜるのがオススメの味わい方。抹茶ソースがほどよく染み込んだ大きなチョコレートケーキがホロホロと崩れ出し、全体にほどよく混ざる。またストローを吸うと、アーモンドの香ばしさ、チョコレートケーキの少しビターな味わい、そして抹茶ソースのハーモニーが口の中いっぱいに広がる。フレーバー違いの“コーヒーショット”版も抹茶ショットの代わりに、コーヒーショットを加えた「チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット」も登場。こちらは2017年6月23日(金)から7月13日(木)まで発売される。コーヒーバージョンでは、チョコレートケーキを食べながらコーヒーを飲むようなベストマッチを楽しめるドリンクだ。ビターさが増し、コーヒーのアロマを感じる大人の味わいとなっている。【詳細】■チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット発売期間:2017年6月14日(水)〜7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)■チョコレートケーキトップ フラペチーノ with コーヒーショット発売期間:2017年6月23日(金)〜2017年7月13日(木)価格:620円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※サイズはTallサイズ一種類のみ※なくなり次第終了
2017年06月04日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)から、「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」が2017年2月8日(水)より発売される。※一部店舗では販売していない場合あり。「コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール」は、コーヒー風味のクリームをたっぷり味わえるフラペチーノ。ホイップクリームは、ほろ苦く、ほんのり甘いコーヒー風味。なめらかなクリーム感がたまらない。また、ホイップの下のドリンクには、コーヒーとミルクにチョコレートチップをブレンド。見た目も印象的なフラペチーノになっている。温かい店内を提供しているスターバックスで、この季節おすすめのフラペチーノを、ぜひ試してみて。なお、提供はトールサイズのみとなっている。2017年2月15日(水)からは、春に向けた日本限定ドリンク「さくら ブロッサム」“クリーム ラテ”と“クリーム フラペチーノ with クリスピースワール”も登場するので、こちらも見逃せない。【詳細】コーヒー & クリーム フラペチーノ with コーヒー クリーム スワール発売日:2017年2月8日(水)価格:トール 520円+税販売店:全国のスターバックス コーヒー※一部店舗では販売していない場合あり。
2017年02月11日世界的なブームを引き起こしたゲーム「ポケモンGO」のドキュメンタリー番組「ポケモンGOが変えた世界」が、12月19日(月)にフジテレビにて放送されることが決定した。本番組は、「ポケモンGO」が引き起こした世界の熱狂を記録。病のために自宅で引きこもりがちだったアメリカ・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして家族との絆を深め再生していく姿や、東日本大震災の被災地でゲームを通じて復興に取り組む様などに密着し、人間と最新テクノロジーの新たな関わり方を見つめる。さらに今回、世界で初めてアメリカ・サンフランシスコのゲーム開発の最前線に、テレビカメラが入ることが許可された。「人々が外に出かけるきっかけを作りたい」という熱い思いを持った開発者たちによるゲーム開発の舞台裏を覗く。プロデューサー・濱潤は「取材を進めた我々が驚いたのは、このゲームによってコミュニケーション障害をもつ引きこもりがちな少年が外出して友達を作り、老人ホームの高齢者が笑顔を取り戻し、震災の被災地に観光客が戻り地域経済が潤う、というまさに現実世界が変わっていく様子」と取材時をふり返り、「ポケモンGO」については「ポケモンを生んだ国、日本人スタッフと世界最高のIT技術持つ国、アメリカ人スタッフのコラボが無ければ生まれなかった今年世界最大のヒット商品」だと語る。そして「また単なるゲームを超えて“世界を変えていく”『ポケモンGO』の本質とそのすごさに迫っていきます」と本番組についてコメントした。今回の番組は日本のみならず、世界各国での放送も目指しており、日本語版と同時進行で英語版も制作。すでに欧州を中心に世界60か国での放送が決定している。「ポケモンGOが変えた世界」は12月19日(月)深夜24時45分~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月08日世界的な大ヒットとなったゲーム「ポケモンGO」の熱狂を記録したドキュメンタリー番組『ポケモンGOが変えた世界』が、フジテレビで19日(24:45~25:45)に放送されることが8日、明らかになった。この番組は、世界中での"ポケモンGOブーム"を追ったもので、病のために自宅で引きこもりがちだった米・ノースキャロライナ州の少年が、携帯端末技術をきっかけとして家族との絆を深め再生していく姿や、東日本大震災の被災地でゲームを通じて復興に取り組む様子などに密着。人間と最新テクノロジーの新たな関わり方を探っていく。さらに、世界で初めて米・サンフランシスコのゲーム開発の最前線にテレビカメラが潜入。「人々が外に出かけるきっかけを作りたい」という思いを持った開発者たちによるゲーム開発の舞台裏を描く。この番組は日本以外の世界各国での放送も想定し、日本語版と同時進行で英語版も制作。すでに欧州を中心に、世界60カ国での放送が決定している。フジテレビの濱潤プロデューサーは「ポケモンを生んだ国・日本人スタッフと世界最高のIT技術持つ国・アメリカ人スタッフのコラボが無ければ生まれなかった、今年世界最大のヒット商品の開発舞台裏を紹介します」と見どころを話している。
2016年12月08日クリスピー・クリーム・ドーナツから、デザートドーナツ「クール クリスピー サンド」の新フレーバー「ムラサキイモ&バニラ with 黒豆」が登場。2016年9月21日(水)から11月23日(水)までの期間、クリスピー・クリーム・ドーナツ全店で販売される。「クール クリスピー サンド」は、定番商品「オリジナル・グレーズド」をスライスし、間にジェラートとアイスクリームを挟みこんだ新感覚のドーナツデザートで、今回ハロウィンに向けた第3弾のフレーバーとして、国産の紫芋を使ったジェラートと濃厚なバニラアイスをサンドした新フレーバーが登場。トッピングにはもっちりとした食感に蒸しあげた北海道産の黒豆を使用しており、和の食材のミックスによる秋らしい風味が楽しめる。また、新作ドリンク「ムラサキイモ ラテ(ホット)」「ムラサキイモ チラーズ」も、2016年9月14日(水)より発売。いずれも国産の紅芋を使用しており、紅芋の優しくまろやかな味わいが詰まった一杯に仕上がっている。【商品情報】■クール クリスピー サンド ムラサキイモ&バニラ with 黒豆販売期間:2016年9月21日(水)〜11月23日(水)価格:420円(税込)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店※ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR川崎駅構内店、新大阪駅店、なんばCITY本館北店、ららぽーと甲子園店、東急プラザ蒲田店、キュービックプラザ新横浜店、舞浜イクスピアリ店、イオンモール大高店、アトレ浦和店、北千住ルミネ店、Mercedes me Tokyo HANEDA店、イオンタウンユーカリが丘店(9月16日グランドオープン)、その他イベント・催事店舗は除く。■ムラサキイモ ラテ(ホット)&ムラサキイモ チラーズ販売期間:2016年9月14日(水)〜11月23日(水)予定価格:ムラサキイモ ラテ(ホット) Sサイズ 350円(税込)/Tサイズ 400円(税込)ムラサキイモ チラーズ 440円(税込)販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店※ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR川崎駅構内店、新大阪駅店、なんばCITY本館北店、東急プラザ蒲田店、Mercedes me Tokyo HANEDA店、アミュプラザ鹿児島店、その他イベント・催事店舗は除く。
2016年09月12日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日この夏、ポケモンGOのアプリ配信が始まり、街の風景がガラリと変わったと実感した人も多いのでは。夜の公園も駅前の商店街も祭りのような人出。しかも全員スマホとにらめっこ。ある意味、異様な光景です。13歳以上を対象に作られたアプリですが、こんなおもしろそうなゲームを子ども達が指をくわえて見ているはずありません。「ママ、僕も(私も)したい」という声が各家庭で聞かれたことでしょう。でも事故や犯罪に巻き込まれては大変。大人としてどう対応するかパパママの意見を聞いてみました。Q. ポケモンGO、子どもに遊ばせる?遊ばせる 24.5%遊ばせない 56.0%わからない・どちらとも言えない 19.5%遊ばせない人が全体の半分以上に。ゲームに夢中になって事故に遭う、犯罪に巻き込まれるというニュースが日々流れるため、子どもには遊ばせたくないのが保護者心理のようです。■歩きスマホ反対! 否定派のパパママが多い?反対派の理由は「わが子が事故に遭うのを避けさせたいから」という理由が多数。さらに、勉強をせずにゲームに夢中になる。見知らぬ人に狙われる可能性がある。言葉づかいが悪くなるなどの理由があげられました。「ニュースになるほどトラブルになっているのに、子どもにやっていいよと言えません。楽しいゲームが大参事なったら遊びではすまされません」(茨城県 40代女性)「明らかに事故を起こす要因があるのに、楽しさだけを理由に子どもたちを危険にさらすのはおかしいと思う。ただでさえ歩きスマホの危険性が高いのにそれを助長するようなアプリには反対」(神奈川県40代女性)「こんなに歩きスマホが問題視されているのに…。『歩きスマホしてください』と言っているようなものですね~。子どもにどう説明したらよいか悩みます」(東京都 40代女性)「やらせたくないです。テレビなどで取り上げられているように、事故などが気になります。あまり好印象はもてないですね」(千葉県30代女性)■ルールを決めて親子でやるならOK反対に反対ではない派の意見はある一定のルールを設ければやってもいいとの声も。いくつかの声をご紹介します。「ルールを決めて親子でやってます。もちろん、私の携帯で監視の下やっています。基本ポケモンがいる時はバイブで知らせるので、歩きスマホにならないよう、それまでは画面を見ないこと、周囲を確認すること、道の端に寄って立ち止まることを前提としています。今後も続けるかは分りませんが、気をつけながら楽しんでます」(神奈川県40代女性)「公園の遊具でも、事故があったら全国の公園からその遊具がなくなるというご時世ですが、私はどんなふうにしたら安全に遊べてどんなことをしたら危ないかをちゃんと大人が教えてあげながら、子どもはいろいろなことを覚えて成長していくものだと思っています。このゲームに関しても、安全に遊べる方法を子どもと考えて楽しく遊べたらいいと思います」(三重県40代 女性)■重要なのは家族でルールを築けるかどうか否定派の意見が多い中、ルールとマナーを守れば良いという意見もあります。「親子の会話が増えた」「引きこもっていた子が外に出て遊びだした」などの例も報告されています。さらに東北・熊本の4県がポケモンGOを活用した観光集客に乗り出すことが発表され、ゲームによる復興の後押しが期待されています。ゲームやテクロノジーは良い面も悪い面もあります。最初から禁止するのではなく「我が家なりのルール」を考えるきっかけになればいいのではないでしょうか。例えば、家庭の方針や事情で禁止したいのであれば「ママもやりたいことひとつ我慢するから」と、親子で一緒に「我慢する力」を養うことも、ひとつの方法かもしれません。これを機会にポケモンGOとの向き合い方をパパとママで話し合って、各家庭のルールを築いていけるといいですね。Q. ポケモンGO、子どもに遊ばせる?集計期間:2016.07.22 ~ 2016.08.03 アンケート回答数:9643件 ウーマンエキサイト×まちcomi調べ
2016年08月18日こんにちは、金融コンシェルジュの齋藤惠です。2016年7月22日に国内リリースされ、今や世界中で社会現象を巻き起こしているポケモンGO。大人から子どもまで多くの人が楽しんでいる一方で、 事故の発生や禁止エリアへの侵入など問題も起きています。皆さんは遊んでいますか?ポケモンGOに対する意見はさまざま聞かれますが、今回は特に夫婦間での事情をピックアップして、あらゆる世代の女性にインタビューをしてみました。妻たちはポケモンGOにハマる夫をどう思っているのでしょうか?●肯定派『夫はしますが私はしません。うちの夫はハマるほどではなく「話題だからやってみた」という感じ。そのうち飽きそうなので、私も特に気にしていません 』(36歳/2人の子持ち)『夫婦ともにポケモン世代なので一緒に楽しんでいます。休日に2人で散歩をしながら遊ぶことができるので、ポケモンGOのおかげで夫婦仲が良くなったくらいです 』(26歳/子どもなし)『家族で遊んでいます。家庭内でルールを決め、正しく遊べば問題ない と思います。具体的には「歩きスマホは絶対にしない」「ポケモンを探すために外出するときには必ず家族に断ってから行く」などです。子どものお手本になってもらうため、夫にも同じルールを守ってもらっています』(27歳/1人の子持ち)『夫がやっているのを私は見ているだけです。ポケモンについて詳しく知らないので、夫に「どんなゲームなの?」「このポケモンは何に進化するの?」と質問すると、夫が少年のように得意げな顔で答えるのでかわいらしいです。そんな生き生きとした夫を見るのが好き なので、ポケモンGOが配信されて良かったと思っています』(30歳/子どもなし)●否定派『旦那がポケモン世代で子どものころとてもハマっていたそうで、ポケモンGOも配信されるやいなや大はしゃぎ。家でもずっとやっているので正直、興味のない私はうんざりしています。そのうち飽きると思うけど……』(22歳/子どもなし)『夫はしますが私はしません。この前、家族で外出しているときに夫がポケモンGOをやり出して注意をしました。家族の時間を使ってまで遊ばないでほしい です』(25歳/1人の子持ち)『私も夫もしません。そもそも、ポケモンGOに限った問題ではなく、だいの大人がゲームにハマる心情が理解できません。大人ならもっと有意義なことに時間を使えばいいのに、と思ってしまいます』(37歳/2人の子持ち)『子どもがポケモンGOにハマって車にひかれそうになったので、それ以来、わが家では全面的にポケモン禁止です。子どもが我慢しているので、夫にもやらないようお願いしています。ときどき子どもがふてくされるときがありますが、そんなときは夫婦で「遊園地や自然の中の方がもっと楽しいよ!」と子どもを連れだしています。夫にはゲームより他の遊びを子どもにたくさん教えてほしい です』(35歳/1人の子持ち)●まとめ印象として肯定・否定を決めるのに、世代や子どもの有無は大きく影響していないようでした。ポケモン自体が長く親しまれているものなので、幅広い世代に認知されているからでしょう。しかし、子どものいる家庭の妻はポケモンGOに対して辛口な意見が目立っていたように思います。安全面や教育面で夫にも「ポケモンGOをしてほしくない 」という声が多くみられました。一方で肯定派の人は、今のブームを理解しつつも冷静にとらえ、各家庭でゲームとの付き合い方をしっかり決めているようでした。いずれにせよ、ニュースで事件や事故が報道されていることで、誰しもポケモンGOのブームに不安感は持っているようです。大切なのは周りがどうかということよりも、パートナーや子どもたちとしっかり話し合いをすることなのですね。●ライター/齋藤惠(金融コンシェルジュ)
2016年08月08日ビデオリサーチは5日、スマートフォン向けゲーム『ポケモンGO』によって、テレビ視聴の時間量に影響はなかったとする調査結果を発表した。今回同社では「VR CUBIC」というツールで、同一の対象者から、テレビ、パソコン、スマートデバイスの接触状況を調査。ゲームのユーザーにおいて、リリース前10日間(7月8日~17日)と、リリース後10日間(7月22日~31日)でテレビ視聴状況を比較してみると、リーチ(接触率)はリリース前・後ともに96.4%と変化がなかった。さらに、1日あたりの平均視聴分数も、リリース前が3時間39分だったが、リリース後は3時間40分で、大きな変化は見られなかった。この結果から同社は、ポケモンGOによって「テレビ視聴時間量の増減は生じていない」と結論。ただ、ゲームのリリース前・後の期間は、子供・学生の夏休み前・後にも当たることから、「そもそもの生活行動の変化もあるため、単純な比較はできません」ともコメントしている。●「VR CUBIC」調査概要・調査エリア:関東1都6件・調査対象:満15~69歳男女 ※インターネットユーザー・サンプル数:5,000サンプル ※テレビ測定は5,000世帯(世帯内家族を含む)・テレビ接触:機械式測定・ネット接触:ログ取得
2016年08月06日日本でも大ブームのスマホのゲーム・アプリ「ポケモンGO」に、海外のセレブたちも夢中になっている。アリアナ・グランデはピカチュウのマスクをつけて真夜中にポケモン探しに出かけ、インスタグラムにその様子をアップ。ジャスティン・ビーバーも先日、一般人に混ざってニューヨークのセントラル・パークでレアなポケモン探しをしていた。同行していたマネージャーは、居合わせた人たちが誰もジャスティンに気づかなかったとツイートしている。ジョン・メイヤーやエレン・デジェネレスなど、大人のセレブたちもSNSなどで自らのハマりっぷりを披露しているが、ブリトニー・スピアーズもそのひとり。34歳になったブリトニーには10歳と9歳の息子がいて、彼らにつき合ってゲームをするうちに自身が虜になってしまったそうだ。オーストラリアのラジオ番組に出演したブリトニーは「子どもたちは中毒みたいなの。いつもゲームについて話していて、私に毎日新しいポケモンを教えてくれるのよ」と話した。いまは夏休みということもあり、ショッピングモールでポケモン探しに明け暮れることもあるそうだ。(text:Yuki Tominaga)
2016年08月03日