この春デビューした話題のコスメブランド『m.m.m(ムー)』。 自然の成分をふんだんに使用しながら、メイクアップの「楽しさ」や「憧れ」を感じられる『m.m.m』。 少しだけ高めのヒールを履くように今だけの季節を軽く身にまとうように「日常の中の特別感」を演出するファッション性にあふれたメイクブランドです。 そんな大注目ブランド『m.m.m』から、夏季数量限定アイテム「Sun-Kissed collection」が6/28(木)より発売!エネルギッシュでちょっぴり大人セクシーなサマーを演出する、そんな2アイテムをご紹介。 真夏の太陽を浴びたような、ナチュラルでヘルシーな肌に。 肌色を補正し、美しい素肌を引き出す下地+UV+保湿美容液。 その心地よさは、オフの時でもつけていたいほど!ライトブロンズニュアンスなピーチベージュと、ほどよく主張するパールが夏の肌を引き立てます。エーデルワイスエキスが紫外線ダメージから肌のうるおいを守ってくれる、うれしい効果も。 つけてみると、ほんのりと日焼け肌風なピンクベージュカラーに。さらに配合された細かいパールが、ツヤッとした質感に見せてくれます。肌色とツヤ感が、ヘルシーな印象を与え、まさに夏にぴったり。 そしてふわりと香るトロピカルな香り。南国の海風に漂うような、エネルギッシュかつちょっぴりセクシーな香りが、サマーシーズンのワクワク感を一層盛り上げてくれること間違いなし。 ムー カラーチューナー PG (ピーチゴールド) [カラーメイクベース] SPF22 PA++ 15ml / ¥2,900 + tax ほのかな赤みと絶妙なパール感で、洗練された印象に仕上げてくれるポイントフェイスカラー。 イエロー×カッパーレッドのアクティブなマーブル! チーク・リップ・アイカラーとして、またハイライトとしてもエネルギッシュでちょっぴりセクシーな輝きをプラスしてくれるポイントフェイスカラー。繊細なパールと艶やかなカラーが、真夏の太陽を浴びたようなナチュラルでヘルシーな肌をつくってくれます。カカオバターが紫外線ダメージから肌のうるおいを守ってくれるのだとか! こちらもナチュラルで健康的な日焼け肌を演出してくれるカラーリング。特に前述のカラーチューナー(ピンクゴールド)との相性は抜群! ぜひリップ&チーク両方に使ってみて!リップとチークを同色にすることで、より洗練されたまとまり感が出ます。 ムースキングロウ PS (ポップシマー) [ポイントフェイスカラー] 9g / ¥3,200 + tax 【問い合わせ】m.m.m(ムー)0120-532-727
2018年06月08日野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory」トータルダイエットカウンセラー大西ひとみが手がける野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory(エイチ プラス ダイエット ラボラトリー)」が、2018年6月1日、東京大田区に新オープンした。砂糖、添加物、小麦粉不使用のギルトフリースイーツ!これまではオンラインショップを中心に販売されてきた「h+diet」の野菜スイーツ。「食の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」というオーナーの想いから、実店舗のオープンが実現した。看板スイーツは、季節毎の旬な新鮮野菜を使った「VEGGI de PAN」。甘味料や保存料、添加物は一切不使用。野菜そのものが持つ優しい甘さを楽しめるスイーツだ。グルテンフリーのため、アレルギーを持つ人やダイエットに励む女性でも安心して口にできる。また使用される野菜や原材料は、極力国産でオーガニック・無農薬のものを使用。食に対する熱い想いが感じられる。5種の「VEGGI de PAN」が仲間入り今回の新オープンにともない、「VEGGI de PAN」には5種類のフレーバーが仲間入り。にんじん、かぼちゃ、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズ、ケールのラインナップが加わった。かぼちゃは季節によって安納芋に変わるそう。甘味料や小麦粉を使用していなくても、野菜の美味しさが凝縮され、食べ応えも抜群。おやつとしてだけではなく朝食にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Trans4fitのプレスリリース(@Press)※「h+diet」公式サイト
2018年06月08日音楽、アート、都市を繋ぐ新感覚都市型フェス『M/ALL』が5月26日(土)に東京・渋谷で開催される。同フェスにフィーチャーし、イベント運営メンバーと参加アーティストにインタビューをしていく企画、第2弾。今回取材をしたのは、イベント開催会場の一つ渋谷の「GALLERY X BY PARCO」でキュレーションを務める中川えりなさん、haru.さん。二人は普段、それぞれのインディペンデントマガジン/イベントの運営をしている。中川えりなさんが立ち上げたMaking-Love Clubは「政治も愛もセックスも、カルチャーの最前線に」をテーマに掲げ、年4回、イベントの開催とマガジンの発行をしているクリエイティブ・コレクティヴである。haru.さんが編集長を務めるHIGH(er) magazineは、毎号多くの若手クリエーターとコラボレーションし、フェミニズムや政治といったトピックも包括的に取りあげているメディアだ。東京のユース達のなかでも一際アイコニックな存在として、度々メディアにも取り上げられる二人が、今回のイベントを通して私たちに見せてくれるものとは—。ーM/ALLのオフィシャルインスタグラムはえりなさんが担当されているとうかがいましたが、他国で起きている社会問題を取りあげたドキュメンタリーを投稿されていたのが印象的です。「世界と自分をどこまで接続するか」というのは、ご自身のイベント、Making-Love Clubでも取りあげていたトピックですよね。今回のプロジェクトとお二人の普段の活動は、やはり多かれ少なかれ連動してるのでしょうか?haru.:今回のプロジェクトは、自分たちが普段やっていることの延長線上にあるんです。これまでHIGH(er) magazineが、多くのクリエーターと誌面上でコラボレーションをして、政治的・社会的なトピックを取り上げてきました。それが誌面から飛び出たみたいな感覚ですね。唐突じゃない。駆け出しのクリエイターの参加で敷居を低くー今回たくさんのアーティストが参加しています。エンターテイメントの世界にいる人が自分の社会的、政治的な姿勢を表立って世間に示すのは、あまり日本では見かけないことですよね。これは最近の流れだと思いますか?えりな:M/ALLの前身は、数年前からあるんです。2012年に「脱原発」をテーマにしたロック・フェスティバル「NO NUKES FES」が、坂本龍一さんの呼びかけで始まりました。だからこれまでになかった、というわけではないんですよね。haru.:ただそういったビッグネームばかりが揃ってしまうと私たちみたいな駆け出しのクリエイターは参加しづらい雰囲気があって。私たち若手が積極的に参加しているのが見えたら、敷居を低くすることができるんじゃないかと思います。M/ALLの運営メンバーたちとー今回M/ALLは、イベントの無料開催を目指してクラウドファンディングを行っていますよね。インディペンデントメディアを運営する二人にとって、クラウドファンディングはどんな存在ですか?えりな:Making-Love Clubは実はあえてクラウドファンディングをしていないんです。ただそれには、こういった社会的なメッセージを発信するメディアがビジネスとしても成立し得るんだということを(本当に利益を生んでいるかは別として)外にアピールしたかったから。私自身、周りにいる社会的なメッセージを訴えるクリエーターやアーティストにお金が集まっていないということがすごく気になっていて。「そういうところにお金は出ない」というイメージを作るのは良くないって思ったんです。ファッションだとか、消費行動を促す業界にいると、社会的な意識を持っていても行動に移すのがなかなか難しい。それは、簡単に消費文化に取り込まれてしまうから。だからそういう人たちが参加する手段の一つとしてメディアに広告を入れる「広告協賛」の選択肢があるっていうのは重要なんじゃないかな。haru.:HIGH(er) magazineは二号目を作ったときにクラウドファンディングをしました。私も実際にクラウドファンディングをしている友達を支援することはよくあります。自分が実現したいと思えるものを、それをやっている人を支援することでそのことへ賛成を表明できる。直接じゃないけど、参加できるっていうメリットは大きいですよね。えりな:私も、若い子がクラウドファンディングで資金を集められるということにはすごく賛成しています。それが基本になればいいなって。ーM/ALL全体のテーマ「消費を終わらせる」について、それぞれの見解をお聞かせください。えりな:M/ALLの全体のテーマとして「消費を終わらせる」っていうのがあって。ドントラ*2で音楽イベントを開催したときは、「選挙に行こう」っていう本来のメッセージよりも、アーティストの人気が先行してしまったという印象がありました。例え社会的な意識を持っていたとしても、それを浸透させるためにはうまく消費に取り込むしかないっていうふうに思っている人がほとんどですよね。でも本当はそうじゃなくて、消費にとどまらずにきちんと文脈づくりみたいなものをすることができるんじゃないかと。M/ALLはその実験の場でもあるんです。haru.:実際、私やえりなはメディアに出たり、大手企業の広告にモデルで起用されたり、消費の対象になっている部分もあって。でも、それで人に知ってもらうことで活動を後押ししてもらうきっかけにもなるから、消費自体を否定はしません。ただ、今後はバランスをとっていきたいなとは考えています。えりな:一時は、路上も「消費」だったと思うんです。デモや街宣が自意識の矛先として機能していた。そこはSEALDsが変えた部分なんじゃないかな。「自分の言葉で話す」というのはSEALDsが最も重要視していたところ。フライヤーやプラカードのデザインにこだわったのは人に届けるためだったから、それがメディアの目について、確かに表面的には消費されていたように見えていたのかもしれないけれど…。M/ALLというタイトルにはショッピングモールという意味での“モール”も掛かっています。クリーンにしすぎるのではなくて、“消費”そのものの付加価値も認めていけたらいいんじゃないかな。(*2)「DON’T TRASH YOUR VOTE」。2016年、SEALDsと12XUがコラボレーションしたキャンペーン▶︎これまでのM/ALLの連載はこちら・#001「国会前とクラブは同じ社会の空間でしょ」。奥田愛基が“社会とカルチャーをつなぐフェス”を開催する理由▶︎オススメ記事・痴漢にあっても、黙っているのが「ふつう?」日本の理不尽な常識を崩す“レディース集団”とは。・「音楽に政治を持ち込むな?だったら恋愛も持ち込むな」。25歳のラッパーが語る日本社会の“病”。All photos by Daigo Yagishita “wooddy”Text by Makoto KikuchiーBe inspired!
2018年04月23日H&M(エイチ&エム)は、モスキーノ(MOSCHINO)とコラボレーションすることを発表。「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションは、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、ジジ・ハディッドからクリエイティブディレクターであるジェレミー・スコットへのインスタグラムのライブコールを通じて発表。ジジ・ハディッドとジェレミー・スコットは「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションを纏って登場した。「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションでは、レディース・メンズウェア共に展開。チェーン柄やCDディスク柄などをあしらった、ブランドらしい遊び心溢れるアウターや、Tシャツが展開されるほか、ディズニーの人気キャラクターをモチーフにしたアイテムも登場する。シューズやアクセサリーも合わせて販売されるので、スタイリングのアクセントに選んでみてはいかがだろう。■メンズコレクションメンズアイテム画像&価格はこちらへ>>■ウィメンズコレクションウィメンズアイテム画像&価格はこちらへ>>H&Mクリエイティブ・ディレクターのアン=ソフィー・ヨハンソンはコレクションについて「“MOSCHINO [tv] H&M”はポップ、ストリートカルチャー、ロゴ、グラマラスさを巧みにミックスした、 今のファッションにとってパーフェクトなコラボレーション」とコメントし、ジェレミー・スコットも「とてもワクワクしています。」とコラボレーションへの意欲を見せている。世界的なファッション写真家スティーブン・ミーゼル(Steven Meisel)が「1950年代のオートクチュールショー」に着想を得て、ジジ・ハディッドらを写したキャンペーン・イメージが披露された。モデルたちはブラックやゴールド、シルバーに彩られた、ボディコンシャスなワンピース、ショート丈のライダースジャケットなどを身に着けている。また、10月24日(水)にはニューヨークにて、一般客を招いたショーが開催される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】■ウィメンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【ウィメンズ】
2018年04月19日エイチアンドエム(H&M)は、9月に引退を控えるアーティスト・安室奈美恵とのスペシャルコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を4月25日から全国のH&M店舗とオンラインにて発売する。フローラルガウン(税込7,499円)、ホワイトパンツ(税込1,299円)デビューから25年経った現在でも日本のポップ界のトップに君臨し続け、今でもなお幅広い世代に絶大な人気を誇るアーティスト、安室奈美恵。9月に引退を控え、2月から日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアーを敢行中だ。そんな多忙を極める彼女に、H&Mは熱烈なラブコールを送り続け、日本からアジアへ発信する企画として夢のようなコラボレーションが実現することになった。きっかけとなった、H&Mの思いがつづられたレターが4月10日付けの新聞朝刊に掲載された。キャンペーン開始に先駆け、展開されるアイテムを着用した安室奈美恵のビジュアルと撮り下ろしのポートレートが公開された。また、数量限定で「Namie Amuro × H&M」の対象商品を購入した方に配布される、本コレクション限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグのビジュアルも同時に公開。スペシャル・ショッピングバッグは全国81店舗のH&M(H&M戒橋メンズ店、4月28日オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店を除く)での用意となっている。日本、そしてアジアの女性のファッション・アイコン、そしてロールモデルである安室奈美恵がキャンペーン・アンバサダーを務める本コレクションは、初夏の装いがきっと楽しみになるフェミニンで洗練されたシルエット、涼しげなテーラリング、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場。トレンドの上品なストライプ、色鮮やかなフローラル、そしてスカイブルーを基調とした様々なアイテムが発売される。価格帯は、トップス(税込1,299円)、ボトムス(税込1,299円から税込5,999円)、ワンピース(税込2,999円から税込3,999円)、ジャケット(税込7,499円)。夏に挑戦してみたいモードな洗練アイテムからベーシックなリラックスアイテムまで、幅広い世代の女性が楽しめるラインアップがそろう「Namie Amuro × H&M」コレクション。
2018年04月18日2月28日にMake↗Kitchen(メイクアップキッチン)にてブランドデビューしたm.m.m(ムー)がコスメキッチンでもお取り扱いがスタートしました。■m.m.mのスキンスムーザー肌にやさしく健やかに、は当たり前。自然の成分をふんだんに使用しながら、メイクアップの「楽しさ」や「憧れ」を感じさせる、女性の心をつかんで離さないようなメイクアップブランドのm.m.m。そんなm.m.mの中で、発売スタート時より人気なスキンスムーザーはすでに「塗るあぶらとり紙」として有名。ファンデーションの前に小鼻の周りや、おでこ、アゴなどテカリやすい部分に指で塗っておくと化粧崩れなしの、陶器肌を長時間キープ。シリカ配合で肌を乾燥させることなくつるんとした肌を作り、毛穴や凸凹、小じわをぼかし、サラサラの仕上がりに。オーガニックカカオバターも配合で潤いも与えてくれます。今までにない、クリームのようなテクスチャーとpinkのyellowユニークな渦巻き模様が思わず手に取ってしまう、見た目も可愛い一品となっています。この夏、ベタついたお肌とさよならするにはm.m.mスキンスムーザーがオススメです。m.m.m(ムー)スキンスムーザー3200円+税(お問い合わせ先)株式会社マッシュホールディングス公式サイトお問い合わせ
2018年04月17日H&M(エイチ&エム)が安室奈美恵とのコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を発表。2018年4月25日(水)から全国のH&M店舗とオンラインにて発売する。引退を間近に控える安室奈美恵とのコラボレーションデビューから25年経った今でも、日本のポップ界に君臨し続け、幅広い世代に愛されている安室奈美恵。しかし、2017年9月に2018年9月で引退することを発表。その後は、ベストアルバム『Finally(ファイナリー)』を発売し、現在は日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアー真っ最中だ。そんな多忙な彼女にH&Mがラブコールを送ったことから実現したのが「Namie Amuro × H&M」。コレクションには、トップス、ボトムス、ワンピース、そしてジャケットなど、夏の装いを楽しませてくれる豊富なラインナップを揃えた。夏の装いが楽しくなる、“青空”を想起させるデザインデザインはフェミニンかつ洗練されたもの。それを叶える“青空”を想起させる爽やかなプリント、空気をはらむフリルやギャザーのディテール、涼し気で動きのあるテーラリングが魅力となっている。また、太陽に映える洗練されたストライプ、色鮮やかなフローラルなどもコレクションを盛り立てる。なお、いずれも手に取りやすい価格なので、フルコーディネートで楽しめるのも嬉しいポイントだ。数量限定ショッピングバッグコレクション限定スペシャル・ショッピングバッグが、全国81店舗で用意される。各店数量限定のため、気になる人は早めに店舗に足を運ぶのが良さそうだ。「Namie Amuro × H&M」のはじまり「Namie Amuro × H&M」のはじまりは1通の手紙。H&Mが、安室へ熱烈なラブコールを送り続け、やっと実現したという。そこには、以下のように綴られていた。「日本が誇るスーパースターとしてだけでなく、幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに私たちは魅了されてきました。数多くの女性が、自立、エンパワートメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。(中略)ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを支持するだけでなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。」【詳細】「Namie Amuro × H&M」発売日:2018年4月25日(水)取り扱い:全国のH&M店舗とオンライン価格帯:トップス 1,299円ボトムス 1,299~5,999円ワンピース 2,999~3,999円■数量限定 スペシャル・ショッピングバッグ取り扱い:全国81店舗(H&M戎橋メンズ店、4/27オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店、オンラインを除く)
2018年04月13日新製品「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」2018年3月24日(土)、P&Gが展開するスカルプケアシャンプーブランド「h&s」より、「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が発売された。地肌のニオイの原因と言われているのが、べたつきの元となる皮脂と地肌の老廃物。暑さが増すこれからの季節、地肌に皮脂がたまりやすく、べたつきだけでなく、ニオイもいっそう気になってくる。同製品は、そのような地肌トラブルにアプローチする新製品だ。外出中でも、どこでもいつでもすぐに使える携帯タイプの地肌ケアアイテム。新発想!携帯タイプの地肌シャワー同製品は、地肌の全体に広がりやすいスプレーボトルを採用している。地肌に直接スプレーし、軽くマッサージするだけで、べたつきをケアできる。また、香りベール効果で、地肌の不快臭を覆い、ニオイケアもしてくれる。肌に清涼感を与えるメントールが配合されているため、心地よい爽快感が続き、一日中快適な地肌とさらさらな髪を実現してくれるだろう。ニオイの予防ケアをさらにしたい人には、もう一つのニオイの原因、地肌の老廃物へアプローチした、h&sシリーズのシャンプーやコンディショナーなどと併用することをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年03月25日H&Mの最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」が、パリ・ファッション・ウィーク中、装飾芸術美術館にて2018年春夏レディース・メンズコレクションを発表する。コレクションは、2018年2月28日(水)ショー直後からオンラインで展開をスタートし、3月1日(木)よりH&M渋谷・新宿店で展開をスタートする。ショー直後に販売する“See Now Buy Now”コレクションがランウェイショーで発表されてから発売されるまで、通常半年ほどのブランクがあるが‘See Now Buy Now’ではその名の通り、見た直後に気に入った商品を購入できる、近年注目を集めるシステム。2017年春夏、H&M Studioはメンズのフルコレクションも取り入れた‘See Now Buy Now’をスタート。そして2018年春夏も、男女ともに最新アイテムをショー直後から販売する。18年春夏のキーワードは「日本」シーズンキーワードは「日本」。会場となる装飾芸術美術館では、大規模な日本をテーマにしたエキシビションを開催予定。そこから着想を得て、今季は日本のミニマリスティックなデザインと控えめな優雅さをヒントに、最新アイテムがデザインされる。ショー前に最新ルックを公開ショーに先立って、2018年春夏コレクションが公開。モデルには、サスキア・デ・ブロウとクレマン・シャベルノー、シャネル・ナイジャスを迎えた。レディース、メンズに共通するのは、ゆったりとしたシルエットとワークウェアの影響。レディースからは、総プリントのフルレングスドレスやイージーなチュニックなどが提案され、メンズは、テーラードジャケットや、プレイフルなカラーで彩られたニットなど、遊び心あふれるオーセンティックなウェアが展開されている。【詳細】H&M Studio 2018年春夏コレクション ‘See Now Buy Now’ショー:2018年2月28日(水) ※フランス現地時間発売日:2018年3月1日(木) ※日本時間展開店舗:H&M 新宿店、渋谷店※オンラインストアでは、ショー終了直後に発売。
2018年02月10日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日M·A·C(マック,メイクアップ アート コスメティックス)が、新作リップスティック「ベルベットマット」を2017年12月26日(木)に限定発売する。ベルベットのように滑らかなで上質なテクスチャーと、夜のように濃密で深いカラートーン。新作「ベルベットマット」は、今までにないマットでダークな質感のリップスティックだ。ワインのようにディープなパープルやレッド。ワードローブを引き立ててくれるモードさと妖艶なオーラで、人と違う美しさを身にまとって。カラーは、9種類で展開。深いイエローブラウンの「ビクトリアン」は、シックなトーンでありながらも、きらきらと輝くパールが華やかで女性らいし顔立ちを演出。グレイがかった淡いパープルの「ウィニフレッド」は、そのくすんだように淡く冷たいトーンが、透き通るようなアンニュイなオーラを醸し出す。【詳細】M·A·C「ベルベットマット」発売日:2017年12月26日(木)価格:限定9色 各3,000円+税【問い合わせ先】M·A·C(マック,メイクアップ アート コスメティックス)TEL:03-5251-3541
2017年11月18日ラコステ(LACOSTE)とエムエム パリM/M (PARIS)とのコラボレーションアイテムが、2017年10月28日(土)より順次発売される。グラフィック アーティストのマティアス・オーギュスティニアックとミカエル・アムザラグからなるエムエム パリは、ファッションや音楽、現代アート、劇場なども手掛ける数々の受賞歴のあるフランスのアート・デザインのデュオである。今回のコラボレーションでは、エムエム パリによってラコステのアイコン的存在であるワニのロゴを再定義。Lはワニの尻尾に、Eはワニの開いた口と、LACOSTEのブランドロゴを使って新しいアイコンを作り出した。 ラコステの定番カラーであるホワイト、ネイビー、レッド、スカイブルーやフラミンゴ ピンクで彩られた衣類はどれも、コラボレーションの証としてオリジナルのロゴが刺繍されている。半袖のポロシャツは従来のワニに代わり、セーターはボディ中央にあしらわれた。また、赤い靴底が印象的なL.12.12.スニーカーは、かかとから中央にかけてラコステのパッチが飾られている。【アイテム詳細】LACOSTE×M/M (PARIS)コレクション発売日:2017年10月28日(水)渋谷店での先行販売を皮切りに、順次発売※ラコステオンラインストアでは、10月25日(水)より発売。展開店舗:■Wear&Shoes取扱店舗:・渋谷店 10月28日(土)~29日(日)・日比谷店、京都店 11月3日(金)~5日(日)・福岡天神店 11月10日(金)~12日(日)・三宮店 11月17日(金)~19日(日)■Shoes発売日:11月16日(木)取扱店舗:L!VE 原宿オリンピアアネックス店、ダイバーシティー東京プラザ店、グランフロント大阪店、ららぽーと横浜店、横浜元町店、流山おおたかの森 S・C店アイテム価格例(一部):・ポロシャツ メンズ16,000円+税、ウィメンズ18,000円+税・セーター 26,000円+税・スニーカー メンズ26,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年10月30日ニューバランス(New Balance)から、「M991」「M770」「M1500」のプレミアムモデル「Flimby 35th Anniversary Pack」が登場。2017年8月10日(木)より、ニューバランス直営店、公式オンラインショップにて発売される。今回リリースされる3つのシューズは、35年間にわたりニューバランスの英国製シューズを生産してきたフリンビー工場の35周年を記念した1足。ニューバランスの英国製シューズを象徴するモデルである「M991」「M770」「M1500」をベースに、歴史あるカラーのネイビーとグレー、プレミアムな素材を採用した特別なモデルとなっている。職人の確かな技術力、高水準のフットウェア製造スキルと経験で大きな影響を与えてきたフリンビー工場。1982年から続く同工場の伝統と文化が詰まった1足を、是非実際に手に取ってみてはいかがだろう。【商品情報】「Flimby 35th Anniversary Pack」発売日:2017年8月10日(木)※8/8より公式オンラインショップにて予約受付開始。品番・価格:「M991 FA」 25,000円+税「M770 FA」 26,000円+税「M1500 FA」 27,000円+税サイズ(ウイズ/センチ):D/25.0〜29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランス 原宿、ニューバランス 六本木 19:06、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年08月11日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第34回目はH&Mのサテンワイドパンツを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 34前回着まわしたキャミソールトップスのセットアップパンツを着まわし。ウエスト部分はゴム使用になっており、脱ぎ履きもらくらく。ワイドシルエットが気になるレッグラインをきれいに見せてくれるので、サンダルやスニーカーでもスタイルアップ可能。ぜひ、チェックしてみてください♪オフィス白Tシャツに、ロングブラックジレを羽織り縦ラインを強調したオフィススタイル。色みを黒・白でまとめることで落ち着きある、おしゃれな印象に。ローヒールシューズでもバランスは取れますが、さらにスタイルアップさせたい方はヒールをプラス!セットアップ前回ご紹介したキャミソールトップスを合わせ、こなれ感あるお洒落上級者スタイル。トップスをきちんとinすることでスニーカでも足長美人になれます。さらっとした着心地で、暑いアウトドアシーンに最適。二の腕が気になる人は定番の白TシャツのレイヤードでもOK! スニーカーの色や、ハットをONし小物で遊んでみて。レイヤードロングワンピースをレイヤード。今回はチュールワンピースを合わせましたが、透け感のないアイテムでもOK! 裾や足首からズルズルと見える感じがトレンドです。パンツに柄があるので、無地のワンピースがおすすめ。寸胴に見えてしまう時には、ベルトでウエストマークを忘れずに。履くだけでおしゃれ度アップを狙えるサテンパンツは、オフィス~オフスタイルまで幅広く活躍。サテン素材は少し子供っぽく見えてしまうと苦手意識のある人でも、H&Mのサテンワイドパンツは落ち着いた柄と色みでおすすめです。湿気が多いこれからの季節、さらっとした着心地が特徴的なワイドパンツをワードローブにプラスしてみて。
2017年08月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第33回目はH&Mのキャミソールトップスを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 33サラッとした生地感と細身なショルダーストラップで肩のラインを華奢に演出してくれるアイテムです。Tシャツにレイヤードさせても、一枚で着てもOK! 夏に爽やかな印象を与えてくれる、キャミソールトップスの着まわし術、ぜひチェックしてみてください。オフィスキャミソールにさっとジャケットを羽織ったオフィススタイル。艶感ある生地は上品さを演出してくれるので、お仕事シーンでも活躍。ショルダーストラップが華奢で露出部分が多いので上着はマストで着用するか、肩掛けを意識してみて。レイヤードTシャツにレイヤードしたビスチェスタイル。肩まわりの露出、二の腕が気になる人におすすめ。たくさん歩き回る日にはハイウエストスカートをプラスすれば足を長く見せてくれるのでスニーカーやノーヒールでも安心!カジュアル海・川・お祭りなどのイベントの日にはキャミソール一枚で、爽やかさを。つるっとした生地感は湿気が多い、今の時期でも快適な着心地です。カラーバッグ、サングラス、おおきめのピアスをプラスし小物で夏っぽく遊んでみては?コーディネート次第でおしゃれでに着こなすことができるキャミソールトップス。大人っぽい柄と、光沢感ある生地が上品だったのでピックアップしました。オフィスシーン・オフスタイルと幅広く登場してくれそう!イマドキ女子がこぞって上手に取り入れているキャミソールで、夏っぽさ満開のおしゃれを楽しんでみては?
2017年07月26日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日来日中のジェームズ・マカヴォイとM.ナイト・シャマラン監督が4月26日(水)に都内で行われた映画『スプリット』のトークイベントに来場。その席でシャマラン監督はこの日の深夜1時(日本時間4月27日午前1時)に「ある重大な発表をする」と予告した。『シックス・センス』で世界中を熱狂させたシャマランの“完全復活作”とも言われ、全米で3週連続1位を獲得するなど高い評価を受ける本作。マカヴォイが女子高生3人を拉致監禁する、23人の人格を内包する解離性同一性障害の人物を演じていることも話題を呼んでいる。映画の中では9人の人格が表面に出てくることになるが、マカヴォイはアプローチについて「普段の9倍の苦労があった」と苦笑交じりに述懐。それでも、シャマラン作品への出演は「自分のキャリアにとっても非常に重大な意味を持つこと」と語った。日本の映画への出演はありうるか?と尋ねられると「もちろん。いい脚本があればどこにでも旅するよ」と即答。さらに「『どこにでも』ではなく、『日本ならば特に』だね」とリップサービスも!シャマラン監督は大学時代から、いわゆる“多重人格”である解離性同一性障害について興味を持っていたそうで「映画に描かれているのは、実際に存在する症例です。ある人格が高血圧なのに、ある人格は糖尿病持ちでインシュリンが手放せなかったり、別の人格には全くそういう症状が出ないということもあります。脳が『できる』と信じ切ることで重いものを持ち上げられたりということも実際に起こりうること。脳と身体はいかに繋がっているのか?非常に興味深く、不思議なんです」と興奮気味に語る。自身の映画作りについて「新しい物語を、新しい方法で伝える。そのやり方を見出すことにワクワクを感じるんです」と語り、本作に関して「見ているうちに、観客が『あれ? このジャンルかと思ったら、違うジャンルなの?』という驚きを何度も感じてもらい、最後の最後でまた『え?』という衝撃を感じてもらえると思う」と自信を口にした。この日は、監督のファンだという「品川庄司」品川祐&庄司智春、そして、映画に出てくる拉致される少女たちと同じ現役女子高生で、第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した高橋ひかるもゲストで登場!庄司さんがシャマラン監督に品川さんを「彼も映画監督なんです」と紹介すると、シャマラン監督は興味津々!「何を撮ってる?アクションならなんで筋肉ムキムキの相方(=庄司さん)を起用しないんだ?コンビの間で気まずさはないの?」と質問を浴びせる。庄司さんは「(気まずさは)ありますね。コンビ間で立場と収入に差が…」と世界的巨匠に人生相談(?)し、会場は笑いに包まれる。高橋さんは、シャマラン監督の『アンブレイカブル』公開の2001年生まれの15歳。ストレートにシャマラン監督に「Please take me to Hollywood!(私をハリウッドに連れて行ってください!)」と猛アピールを見せていた。シャマラン監督は日本での映画公開を前に改めて、黒澤明、宮崎駿、是枝裕和など影響を受けた監督の名を挙げ「この映画の最後の公開国が、特別な気持ちの繋がりを感じている大好きな日本であることに不思議な感覚を味わってます」としみじみと感慨を口にする。そして「今日の深夜1時に、ある重大な発表をするから、僕のTwitterをチェックしてください」」と不敵な笑みを浮かべて予告!一体何が発表されるのか?『スプリット』は5月12日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スプリット 2017年5月12日より全国にて公開(C) 2017 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2017年04月26日H&Mより「H&M SPRING FASHION」が3月30日発売開始。今年のSPRING FASHIONには、素敵なスプリングアイテムに新しい息吹をもたらす牧草地の花々がモチーフのフローラルプリントやフラワー柄の刺繍、自然なシルエット のアイテム、ふわっとした素材に永遠の人気であるレースなど、軽やかな雰囲気が漂う春にぴったりのアイテムが揃う。軽快で生き生きとしたスピリット、ナチュラルで気取らない美しさ、リラックスした優美さ、ポジティブな高揚感、そしてフェミニズム。フリル使いのシャツやレース素材のフェミニンアイテム、そしてハイウエストのボトムス、そこにフロントリボンベルトやユーティリティージャケット、またはミモレ丈のスカートを合わせれば、この春らしいスタイルが完成。刺繍ワンピース 9,999円 フリルシフォンブラウス 1,499円コットンブラウス 1,499円カーゴスカート 3,999円今回のH&M SPRING FASHIONには、注目のモデル、テイラー・ヒルとフレデリック・ソフィが起用され、キャンペーン映像に登場。この映像では、目の前に広がる夢のような世界観が再現され、一部の地域ではテレビコマーシャルで放映される予定。チュールスカート 1,799円アイテム詳細(一部のみ)■刺繍ワンピース 9,999円■クレープワンピース 1,999円■フリルメッシュブラウス 1,799円■レースビスチェ 1,499円■コットンブラウス 1499円■カーゴスカート 3999円H&M SPRING FASHIONは、3月30日より全国のH&M店舗およびH&M公式オンラインストア(HM.com)にて販売中。
2017年03月31日H&Mが「H&M Conscious Exclusive 2017」のキャンペーンイメージを全公開した。コレクションのテーマは、美しさ、そしてセンシュアルな世界。それぞれのアイテムにサステイナブルな素材が使用されており、海洋投棄されたプラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®もその一つ。特別なオケージョンにふさわしい装いを集めたこのコレクションは、世界各国約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで4月20日から販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開する。「H&M Conscious Exclusiveは、地球に配慮しながら最高のスタイルを実現し、地球の未来を守ることを意識したコレクションです。サステイナブルな素材を用いたアイテムが満載のこのコレクションは、誰もが欲しくなる魅力に溢れています。あなたも、これからのシーズンにきっと手に入れたくなるでしょう。」(ナタリア・ヴォディアノヴァ)ナタリア・ヴォディアノヴァはこのコレクションのキャンペーンモデルであり、フィランソロピー(社会貢献活動)デジタルプラットフォーム『Elbi』の創設者。『Elbi』は従来の金銭的なドネーションから進化し、携帯アプリから支援や寄付ができるデジタルプラットフォームで、より現代的でユニークな形でチャリティーサポートの機会を提供することを目的としている。「今年のH&M Conscious Exclusiveコレクションでは、各アイテムのフォルムだけでなく、着心地や音にもこだわりました。私たちの五感すべてに心地良さを与えながら、何をする時にもサステイナブルでありたいという願いを叶えるコレクションです。」(H&Mデザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)Conscious Exclusiveレディースコレクションの各アイテムには、春の爽やかさとサステイナブルな姿勢が満ちあふれている。例えば、流れるようなプリーツをあしらった軽やかなドレスには、海洋投棄プラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®を使用。スクリーンプリントのシャクヤクとミモザをアレンジした幻想的なモチーフや、この上なくソフトなジャケットに手縫いで刺繍された女性の夢見るような表情が印象的。また、夜のお出かけにぴったりなムードが漂うアイテムも充実。リサイクルのポリエステルを素材とするショート丈のカクテルドレスは、かすかな煌めきとスパンコールのアクセントが五感に訴える魅力を放つ。一方、ラウンジジャケットをベースにデザインされたオーガニックシルクとテンセル®ツイル製のタキシードは、遊び心を感じさせるひらひらと揺れるパンツに最適。海辺に投棄されたもののみをリサイクルして作られたフィッシュネットバッグや、ガラスとプラスチックを再利用した個性的でエレガントなイヤリングなど、アクセサリーも充実。同コレクションには、一連のメンズアイテムに加え、キッズアイテムも初登場。可愛らしい小さなチュールドレス、仕立ての良い柔らかなブレザー、チャーミングなストリートスタイルを取り入れたパンツなど、多彩なセレクションが揃っている。また、Conscious Exclusiveコレクション史上初のフレグランスもデビュー。それぞれの香りを楽しむことも、ミックスしてユニークなフレグランスを創造することもできる、ユニセックスのエコロジカルなオイルがセットで登場。(日本未発売)Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題となっている。H&Mでは、2020年までにサステイナブルなコットンの割合を100%にするなど、すべての商品カテゴリーに具体的な目標を設定しています。このような取り組みは、サステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一環である。
2017年03月26日H&Mより、米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションした「H&M Loves Coachella」が3月30日より発売開始。繍柄のデニムに透けるようなフェミニンな素材を合わせたレディーススタイル。そしてグラフィックプリントが鮮やかなメンズスタイル。これらは米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションコレクションである「H&M Loves Coachella」の象徴的なスタイルである。H&M Loves Coachellaは、世界の何処にいてもフェスティバルのスピリットを最大限に楽しめるコレクション。2017年のH&M Loves Coachellaのキャンペーンには、ラッキー・ブルー・スミスと3人の姉たち、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド『The Atomics』が登場し、彼らのエクスクルーシブビデオが公開される。このビデオでThe AtomicsはThe Grass Rootsの「Let’s Live For Todayのカバーを歌い、フェスティバルを超えた世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しめる様子が表現されている。「『H&M Loves Coachella』には、世界中のどこにいても、コーチェラ・フェスティバルのスピリットを楽しめるアイテムが揃っているよ。」(The Atomics)「コーチェラ・チームとのコラボレーションは最高に楽しいものでした。チームは、デザインのアドバイスなどもしてくれました。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)今年のH&M Loves Coachellaコレクションのキーアイテムである、黒レースのストラップドレスには、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクのサングラスがオススメ。ハンドデザインのコーチェラTシャツに、レース・トリムのスリップドレスを合わせたコーデは、フェスムードを盛り上げてくれそう。また、花柄刺繍のデニムジャケットにはメタリックなボディースーツと、淡いピンクの透けるプリーツスカートを合わせ、大きめの星型のゴールドイヤリングをつけてコーデが完成する。究極のフェススタイルを目指すなら、個性が際立つメタリックのパーカやウィンドブレーカー、そして背中が大きく開いた黒のボディースーツの組み合わせがおススメ。メンズには、絞り染めのTシャツと、ドローストリングのショーツのセットがフェスムードを出すのに完璧。シャープなコーチェラスタイルには、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムを合わせて。また、イカット柄の半袖シャツには色褪せたフェスジーンズを合わせると、完璧なコーチェラのレイヤールックが楽しめそう。取り扱い店舗H&M Divided取扱い店舗※公式オンラインストア(hm.com)でも販売
2017年02月19日『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督が、「H&M」ホリデーシーズンのショートフィルムを製作。アンダーソン監督作品の『ダージリン急行』や『グランド・ブダペスト・ホテル』でおなじみのエイドリアン・ブロディを主演に起用している。「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌・ラルフを演じているエイドリアン。悪天候のため目的地の到着が大幅に遅れることになってしまったクリスマス当日、ラルフは同じ列車に乗り合わせた見知らぬ乗客同士を食堂に集めて心温まるサプライズを贈る。映像にはレトロなインテリアや制服、色使い、ドールハウスのようなセットなど、アンダーソン監督ならではのこだわりが散りばめられている。最後はジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」が流れ、1人旅をしていた少年も食堂にやってきて、乗客たちとハッピーな時間を共に過ごす。そしてショートフィルムが最も伝えたいメッセージは、「共に過ごす(Come Together)」という文字がクローズアップされる。YouTubeでは字幕ボタンをクリックすれば、日本語字幕で視聴も可能。アンダーソン監督が描くクリスマスの世界をぜひご覧になってはいかがだろうか。(Hiromi Kaku)
2016年11月29日H&Mデザインアワード2017の優勝者が16日に決定。イギリス出身の26歳、リチャード・クインが受賞した。同アワードには、世界有数のファッション・デザインカレッジの学生や卒業生が参加。世界中から新進気鋭のデザイナーが集結し、コレクションのデザインを競った。セントラル・セントマーチン卒のクインは、メンズデザイナーとしては15年のサイモン・リーに続く2人目の受賞となった。クインは、環境にも配慮したクリエイティブなデザインを考案した。審査メンバーであるH&Mのクリエイティブアドバイザー、アン・ソフィー・ヨハンソンは「私達みんな、すっかりリチャードが大好きになりました。自身のブランドに対してクリアビジョンを持っていて周囲をあっと驚かせる要因も持ち合わせていました。リチャードは本当にクリエイティブな人で、環境においても相互的観点を持っており、H&M Design Award 2017の優勝者として価値ある人でした」とコメント。ビジネス・オブ・ファッション編集長のイムラン・アーメドは「リチャード・クインは本当にすばらしいものを作り上げます。そこにはとても深みのあるクリエイティビティが様々なアイディアと共にあり、商業的な可能性とサステイナブルな観点が、彼のブランドを構築する上で価値を上げる元になっています」とコメントしている。クインには優勝賞品として5万ユーロ、H&Mによる1年間の指導プログラムに加え、優勝コレクションをベースにしたアイテムを17年秋にH&Mの世界中の店舗で販売できる機会が与えられた。
2016年11月20日H&M新宿店にて、ジャン=ポール・グードが手がけるKENZO x H&Mの世界限定ウィンドウディスプレイを公開中。今回のウィンドウディスプレイは、ここ半世紀で最も影響力のあるファッションと音楽の写真に大きく貢献してきたフォトグラファー、ジャン=ポール・グードが手がけ、世界中では7店舗限定で展開。日本では、H&Mのグローバル旗艦店である新宿店に1店舗限定で設置された。この作品自体は“THE DANCING COMPANY”と名付けられ、ダンサー達がリハーサルをしている様子が再現されている。H&M 新宿店ジャン=ポール・グードは、KENZO x H&Mのコラボレーションにおいて、独自のスタイルでキャンペーンに取り組み、彼の作品は広告などで登場。KENZO x H&M コレクションは、11月3日より国内では、H&M原宿、 銀座、 渋谷、 新宿、 名古屋松坂屋、 心斎橋にて発売予定。※店舗のショッピングは事前申し込み制 ( エントリーすでに終了)※オンライン(hm.com) でも発売予定関連ページ■ジャン=ポール・グードがKENZO x H&Mのキャンペーン画像を手がける■ジャン=ポール・グードが演出を手がけた、KENZO x H&MのNYのファッションイベント公式ページ
2016年10月30日時計のセレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore」が、2016年9月17日(土)、東京・表参道にオープンする。表参道から原二本通り(通称:まい泉通り)に位置するこのショップのデザインコンセプトは、「未知の異国を旅する”ワールドトラベラー”のコレクションルーム」。モルタルとソリッドウッドで構成されたミニマルな店内には、世界各国から集められた個性的なアイテムの数々が並ぶ。取り扱いブランドは、近年高い人気を誇るダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)をはじめ、日本デビューを飾ったばかりのイギリス発オリビア・バートン(Olivia Burton)、パリ発グレイアワーズ(GREYHOURS)、オランダの老舗カールソン(KARLSSON)など。世界で注目を集めるファッションウォッチブランドから、作りやディティールを追求したハイエンドなウォッチブランドまで、様々なシーンで活躍するファッションとしての時計が数多く用意されている。また、時計だけではなく時や時間に関するアートや書籍なども充実しており、感性を刺激する豊かな大人のためのコンセプトストアとして、”時”を考える新しい価値を提案していく。【店舗情報】H°M′S′′ WatchStore 表参道オープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321営業時間:11:00〜20:00<取り扱いブランド>オリビア・バートン(Olivia Burton)、コモノ(KOMONO)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、テクネウォッチ(Techne Watch)、グレイアワーズ(GREYHOURS)、ソベット(TSOVET)、マーチエルエービー(MARCH LA.B)、アイスウォッチ(ICE-WATCH)、カールソン(KARLSSON)
2016年09月17日H&Mは2016年9月17日、18日、19日の3日間、お台場特設会場にて開催される都市型ダンスミュージックフェスティバル「ULTRA JAPAN 2016」にてVIP チケットホルダーのためのULTRA LOUNGEにH&M LOUNGEを設置する。H&M LOUNGEではフェスファッションアイテムや秋冬おすすめアイテムの展示、フォトスポットなど、様々なコンテンツにより、H&Mの世界観を存分に楽しめる。また、H&M LOUNGEはH&M HOMEでデコレーションされており、ファッショナブルでリラックスした空間が体験できる。イベント当日は下記のハッシュタグにてブースの様子をチェックすることができる。「#HMultra」※コンテンツは時間制限、人数制限あり。概要【イベント名】ULTRA JAPAN 2016【会場】TOKYO ODAIBA ULTRA PARK(お台場ULTRA JAPAN特設会場)【日程】2016年9月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)【時間】開場 9:00 /開演 11:00 /終演 21:00 (予定)【主催・企画・制作】ULTRA JAPAN 2016実行委員会【リンク】公式サイト:「H&M」 ホームページ: 「H&M」 LINE アカウント:@hmjapan「H&M」 Facebook ページ: 「H&M」 Twitter アカウント: @hmjapan
2016年09月15日「H&M(エイチアンドエム)」の商品ラインナップの中でも、最もハイエンドなラインとされている「H&M STUDIO(エイチ・アンド・エム ステュディオ)」より、2016年AWコレクションを発売中。本コレクションでは、レディース、メンズ、キッズのアイテムをラインナップ。それぞれのテーマに合わせて、「H&M」の世界観とデザイン性、高いクオリティを現したコレクションとなっている。LADIESレディースは「女性のパワー、フォークロアロマンス」をテーマに、精巧なレースのカットや刺繍、ビーズ使いなど、スウェーデンのフォークロアを取り入れたコレクションとなっている。ピンストライプ柄のウールやヴェルベット、ムートン、モヘアの素材に、張りのある辛口なホワイトのコットンシャツや柔らかなムードが漂うレース素材を使用し、コントラストを引き立てている。ブラック、レッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとしたアイテムラインナップ。MENSメンズは「クオリティ」に重点を置き、トレンド要素を詰め込みながらも、上質で生地感にこだわった、質の良いベーシックなクラッシックアイテムをラインナップ。ボンバージャケットや様々な太さのパンツ、上質なフィッシャーマンズニットを揃え、素材はリサイクルウールやコーデュロイ、シルク、ピーマコットンなどを使用。カラーは、全体的にユニフォームグリーン、ブラウン、ミッドナイトネイビー、グレー、モール、オフブラックを使用し、モノトーンでありながら長く着続けられるアイテムに仕上がっている。KIDSキッズは、不思議の国のアリスやスウェーデンのジョン・バウアーの冒険物語などからインスピレーションを得た、フォークロアな世界観のコレクション。GIRLは、 たっぷりのベルベットにロマンティックな刺繍が施されたドレスや ゴールドの刺繍をあしらったティアードチュールブラウス、 フェアリーテイルな雰囲気が漂うフェイクファーの襟のコートをラインナップ。BOYは、ロックスター風のレザージャケットやタキシードシャツ、テーラードコート、ストライプのブレザー、ベスト、 童話のキャラクターを連想させる猫や馬の柄のニットセットアップ等を展開。【取り扱い店舗】■レディース:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン■メンズ:H&M SHIBUYA、SHINJUKU、EBISUBASHI MENS、オンライン■キッズ:H&M SHINJUKU、SHINSAIBASHI、オンライン
2016年09月12日「H&M(エイチアンドエム)」の世界観を体験できる世界に1つだけの空間『H&M HOUSE』の第2弾企画を開催。第2弾となる今回は、『H&M HOUSE Forest』と題し、緑豊かな軽井沢の森の中に、H&Mのアイテムで埋めつくした空間を用意。この企画の実施を記念して、世界で1組(1組5名)だけを招待する応募キャンペーンを、SNS上で2016年9月6日(火)から9月26日(月)15:00まで受付中。『H&M HOUSE Forest』とは第1弾企画『H&M HOUSE』は、「一軒まるごとクローゼット」をコンセプトに、おしゃれをもっと楽しみたいのに、女子会のドレスコードが面倒だったり、自信がない方々に、“ファッションを楽しむ”ということを体験してもらうスペシャルイベントとして開催。今回の第2弾企画『H&M HOUSE Forest』は、「一軒まるごとクローゼット」という第1弾コンセプトを野外に持ち込み、緑豊かな軽井沢の森“まるごと”がクローゼットのような世界で、秋らしい体験をすることができる。約500点以上の最新アイテムを試着できるだけでなく、気にいったものを自由に持ち帰ることも可能。その他にも、この日のためだけに作られたオリジナルランチメニュー・ディナーを楽しめるダイニングアウト、アウトドアファッションで楽しむBBQ、フットマッサージなどのリラクゼーション、生バンドによるアコースティックライブといった様々なコンテンツを壮大な森の中で体験することができる。展示内容▲カジュアルウェア、パーティードレス、スポーツウェア、アウトドアウェア、ランジェリーをはじめとする幅広い衣類▲シューズ、バッグ等の小物▲イヤリング、ネックレス等のアクセサリーその他にも、■日本では未販売の「H&M Beauty」の商品■日本ではオンラインのみで販売している「H&M HOME」の商品■衣料回収プログラムを通して製造された「CLOSE the LOOP」未発売商品(9月下旬より限定店舗、またオンラインにて発売)■H&Mのアイテムを使用し、ファッションとインテリアを融合させたH&Mオリジナルインテリア応募方法TwitterまたはFacebookを通してのみ応募可能。■Twitterで応募する場合①「@hmjapan」アカウントをフォロー②『H&M HOUSE Forest』に関する投稿をリツイートするだけ。■Facebookで応募する場合H&M公式アカウント()に上がる『H&M HOUSE Forest』に関する投稿にコメントするだけで応募完了。■当選発表当選者には、H&MよりTwitterのダイレクトメッセージもしくはFacebookのメッセージより通知。スペシャルムービー公開中特設サイトにて、『H&M HOUSE Forest』の詳しい様子を公開中。スペシャルゲスト達が『H&M HOUSE Forest』を遊びつくすスペシャルムービーも近日公開予定。▼特設サイト
2016年09月07日H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクションより、キーアイテムの紹介。2016年9月8日(木)より、H&M 渋谷店、新宿店で発売される。フォークロアとロマンティックをテーマに、フレッシュなワードローブを展開した今シーズン。女性の強さと高貴さが感じられるアイテムが出揃った。ガウンコートに小物でアクセントを厚手のウールを使用したビッグシルエットのフレストコートを、腰のベルトで縛ることでメリハリをつけたコーディネート。インナーに袖の長いシャツを合わせ、白をさし色のように使っている。足元にはパイソン柄のブーツを合わせ、全体に力強さをプラスしている。レースシャツで立体感をルックでは、インナーにブラックのビキニトップを合わせているが、白のTシャツやカラーのアイテムなど、ベーシックなウェアとの相性は抜群。少し袖にボリュームがあるので、テキストタイルの表情以外にもシルエットで立体感が生まれている。マニッシュに色気をプラスマニッシュなセットアップに、女性らしい色気を纏わせたスタイリング。深めにかぶったハットと、アクセントに加えられた白のシャツが、全体のバランスを整えている。ブラックのレザーバッグは、手に収まるような小さめサイズで、ここでもさりげないフェミニン要素が加えられている。民俗的な柄でパワフルなドレススタイルを全体が民俗柄で包まれたドレスは、ところどころにレースが使われ、適度な抜け感を演出。ルックのように大胆な胸元の着こなしも良いが、ネックの高いアイテムとのレイヤードにも適している。ドレスに引けを取らないレッドのブーツは、シンプルなコーディネートに挿し色として使用するのもグッド。【詳細】H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)の2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月8日(木)販売店舗:H&M 渋谷店、新宿店
2016年08月18日快感を開発するのは彼ではなく“自分”。ひとりHで深い官能を目覚めさせるためのポイントを探してみませんか。いけした女性クリニック銀座院長・池下育子先生、作家・アルテイシアさん、ライター・ロリポップルミコ“ロリルミ”さんの3人に、未知なる快感を体験するためのツボ探しの方法を教えてもらいました。■バイブを使って一定のリズムで刺激オーガズムを得るため有効なのは、やはり“バイブ”と有識者全員の意見。「一定のリズムで女性器に刺激を加えるとイキやすく、その点でバイブは秀逸。挿入はもちろん、強弱をつけながらクリトリスに当てるのも気持ちいい。最近はバイブに見えないデザインも多いので、気負わずトライ」(ロリルミさん)■乳首を触るのはツンと固くなってから触るとダイレクトに気持ちがいいため、胸への愛撫はつい乳首を中心に行いがち。「そこをあえて、乳房からじっくり攻めて。手のひらで包み込んで軽く揉んだり、ふるふる左右に揺らしたり。それがじらしになって、より大きな快感へつながるはず。興奮して乳首が立ったら、触ってOKの合図」(池下先生)■マウスの力加減でクリトリスを刺激。女性が最もイキやすい場所であるクリトリス。自分に合う刺激の仕方をマスターしたいところ。「その一つとして、マウスのトラックボールを回す力加減と手つきを試してみて。わりとソフトですが、実はそのくらいが気持ちいい。直接ではなく、女性器の割れ目の上から手で撫でてもOK」(アルテイシアさん)■ポルチオは優しくほぐしてポルチオは膣口から8cmの場所にあるので、女性の中指が届くか、届かないかくらい。「触るとコリコリしているのが特徴。ここを 指でほぐしたり、撫でたりしているうちに絶 頂へ。指が届かない人はバイブを使ってもいいでしょう。ただし、ポルチオが痛い女性も 多いので、無理はしないこと」(池下先生)◇池下育子先生いけした女性クリニック銀座院長。婦人科系の診療はもちろん、性の悩みにも真摯に答えてくれる。『セックスできれいになる本』(マキノ出版)など著書多数。◇アルテイシアさん作家。著書は『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』(KADOKAWA/メディアファクトリー)、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫)。◇ロリポップルミコさんライター。貪欲な探究心でひとりH&セックスライフを謳歌。女性向けサイト「messy」で自らの体験を元にコラム「Lollipop-Rumikoのビッチなう。」を執筆。※『anan』2016年8月17・24日号より。イラスト・maegamimami
2016年08月11日11月3日、世界一斉発売されるH&Mとケンゾー(KENZO)のコラボレーションコレクション。本日7月26日、コレクションの一部となる3つのルックビジュアルが公開された。フォトグラファーのオリバー・ハドリー・パーチ(Oliver Hadlee Pearch)によって撮影されたこれらビジュアルのモデルには、アーティスト、若いクリエーティブ集団や、活動家、KENZO × H&Mのアンバサダーたちが起用されている。ブルーとレッドのド派手なタイガープリントのロールネックトップスとハイウエストレギンスをボディスーツのように着こなしているのは、ニューヨーク在住の学生で活動家のエイミー・サール(AMY SALL)と、ジュリアナ・ハクスタブル(JULIANA HUXTABLE)。ピンクのラバープリントロゴが施されたレザーグローブとジャカード織のタイガーソックス、シャフトブーツをスタイリングしている。そのほかにも、ピンクのフェイクムートンが裏地に用いられたオーバーサイズのブラックレザージャケットや、タイガープリントカラーブロックされたタイガープリントのジーンズ、足袋ソックス、サンダル、スカーフ付のキャップ、編地のプリントスカーフ、ショルダーバッグなどタイガー尽くしなアイテムが公開された。モデルには、ロンドンベースで活躍するパフォーミングユニット「テオ・アダムス・カンパニー(Theo Adams Company)」のメンバーの1人であるイサマヤ・フレンチ(ISAMAYA FFRENCH)と、フランス人アーティスト、オコー・エコンボー(OKO EBOMBO)が登場している。
2016年07月26日