ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラコレクションが登場。全国百貨店ほかにて販売する。猫の“ヌネット”と“ジプシー”柄の傘つぶらな瞳が可愛らしい“ヌネット”と、真っ白なふわふわの長毛が特徴の“ジプシー”の2匹の猫を様々なタッチで描いたプリントを施した新作アンブレラコレクション。たとえば、2023年春夏を象徴するプリント「ドローイング ヌネット&ジプシー」柄は、スケッチ風に描いたヌネットとジプシーを全面にプリント。黒で縁取ることで上品な印象を与える傘に仕上げた。また、「ピクセルヌネット」柄の長傘は、全面に大きくプリントされたピクト風のヌネットが印象的だ。このほか、ジプシーとブランドロゴを配したヴィヴィッドなイエローカラーのビニール傘や、日傘としても使用できるピンクカラーの長傘がラインナップする。【詳細】ポール&ジョー アクセソワ取扱店舗:全国百貨店ほかアイテム:・ドローイング ヌネット&ジプシー長傘 4,180円・サマージプシー ビニール長傘 3,300円・ヌネット長傘 3,850円・ピクセルヌネット長傘14,300円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年04月28日ポール・スミス(Paul Smith)と、アムステルダムのスケートブランド、ポップ トレーディングカンパニー(POP TRADING COMPANY)によるコラボレーションコレクションが登場。2023年4月20日(木)より、ポール・スミス銀座店などで発売される。ポール・スミスのアーカイブから着想したコラボコレクションポール・スミスの1990年代のアーカイブと、ポップ トレーディングカンパニーのスケートスタイルから着想した、今回のコラボレーション。ポール・スミスのシグネチャーストライプをメインモチーフに、リラックスしたシルエットに仕立てたウェアやアクセサリーがラインナップする。1990年代のショー招待状のフォトグラフィック入りパンツ例えば、ユーティリティベストとトラウザーズには、印象的なチューリップのアートワークをオン。ポール・スミスの1990年代のショーの招待状に使用されたフォトグラフィックプリントの一つを再構築し、ボディ全体にあしらった。シグネチャーストライプを配したTシャツやサンダルボーダー柄のTシャツ&ロングスリーブTシャツは、胸にシグネチャーストライプをあしらい、意外性のあるビジュアルに。サイドにまたがるように配した、マルチカラーの刺繍もデザインのポイントだ。また、シックなクロスストラップのサンダルは、縁から鮮やかなカラーが覗くプレイフルな見た目が特徴。サイドには、シグネチャーストライプのタブが施されている。スケートボードもそのほか、ポール・スミスの頭文字“P”とポップ トレーディングカンパニーのロゴを組み合わせたオリジナルロゴ入りのバッグや、シグネチャーストライプを全面にのせたスケートボードなども用意する。【詳細】ポール・スミス×ポップ トレーディングカンパニー発売日:2023年4月20日(木)販売店舗:ポール・スミス(銀座店・伊勢丹新宿店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・大阪店)、ユナイテッドアローズ 渋谷スクランブルスクエア、エイチ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ポール・スミス公式オンラインショップ価格例:・リバーシブル ベスト 82,500円・トラウザーズ 66,000円・ヴィンテージボーダー Tシャツ 44,000円・シグネチャーボーダー Tシャツ 49,500円・クロスストラップ サンダル ダークブラウン 66,000円・メッシュロゴ ショルダーバッグ ダークグレー 33,000円・シグネチャーストライプ スケートボード 各14,300円
2023年04月23日2023年3月17日、ポール・スミスはパリを代表する百貨店、プランタン・オスマン店内1階にある「Cafe Vert」(カフェ・ヴェール)にポール・スミスのカフェをオープンしました。ポール・スミスの巧みな色使いとシグネチャーストライプにインスピレーションを受けたカフェはモダンで遊び心があり、都会の喧騒から離れてリラックスできる場所です。ポール・スミスのアイコンであるシグネチャーストライプの鮮やかなパレットを取り入れた空間はブルータリズムの建築やミッドセンチュリーのインテリア、特にレイ・イームズやイタリアの建築家リナ・ボ・バルディのデザインに影響を受けており、細部に至るまで工夫が凝らされています。エリアごとにデザインされた店内はゆったりと寛いだり、食事を楽しんだり、仕事で利用したりと、多目的にご利用頂けます。Carlo Ratti(カルロ・ラッティ)による50年代のイタリアンダイニングチェアやBaumann(バウマン)社製の70年代のハルファ・フレンチチェアなどのビンテージ家具などが配されているほか、ポール・スミスの代名詞でもあるカラーストライプの用い方は、長年のコラボレーション関係にあるマハラム社とのファブリックをあしらったFrantisek Jirad(フランティシェク・ジラク)デザインのTatra(タトラ)社製の60年代のラウンジチェアなどにも見られます。また、80年代のメンフィススタイルのディスプレイテーブルはポストモダンをテーマにした2023年春夏コレクションからの引用です。さまざまなアンティークやヴィンテージ、またPaul Smith + Maharamの生地をあしらったビスポークの家具などがレイアウトされた店内に対し、外のテラスでは特注のシグネチャーストライプのパラソルの元でMaison Louis Drucker(メゾン・ルイス・ドラッカー)のダイニングチェア(パリの象徴的なラタン製のカフェチェア)に腰掛け、心地良いひとときを過ごすことができます。ポール・スミスの先駆的なフォトグラフィックプリントにインスピレーションを得たアーティスト兼イラストレーターのAlec Doherty(アレック・ドハーティ)は、今回のカフェのために現代のカフェカルチャーをテーマにした陽気で気まぐれなイラストのシリーズをデザインしています。絵画的でプレイフルなイラストは英国有数の陶器工房から取り寄せたファインボーンチャイナのプレートやカップ&ソーサ―に加え、テーブルやメニューにも描かれ、明るく軽快なムードを演出します。カフェのメニューには典型的な英国らしさも取り入れました。エッグ&ソルジャーやマーマレードトーストなどの軽食に加え、クラシックなアフタヌーンティの「Tea Time」(ティータイム)サービスなどが伝統的なパリの料理とともに提供されます。また、カフェでのみ購入可能なご来店の記念になるようなアイテムもご用意しています。「Café Vert」Printemps Haussmann64 Bd Haussmann, 75009 Paris
2023年04月14日ポール & ジョー(PAUL & JOE) とポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES) から、2023年春夏の新作コレクション「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」が登場。パジャマやハンカチなどが全国の百貨店ほかにて販売。猫の"ヌネット"と"ジプシー"の新作アイテム「ドローイング ヌネット&ジプシー」には、猫の"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをスケッチタッチで描いた、可愛らしいアイテムが勢ぞろいする。たとえば、ロングスリーブシャツとパンツのセットアップパジャマは、柔らかな肌触りの二重ガーゼを採用した春夏仕様で登場。シャーリング加工を施しているため、シワが目立ちにくいのが嬉しい。同柄のメンズサイズも用意するので、友達や家族、パートナーとお揃いで着用するのもおすすめだ。ハンカチからは、下部に"ヌネット"と"ジプシー"のフェイスをあしらったタオルハンカチと、ナチュラルな風合いが魅力のガーゼハンカチがお目見え。レインシーズンに欠かせない折りたたみ傘は、カバンの中にすっぽり入るスリムなデザインで、持ち手にはカーブをつけて持ちやすいように設計した。カラーは、落ち着いたネイビーブルーと、キュートなピーチを取り揃えている。【詳細】「ドローイング ヌネット&ジプシー(Drawing Nounette & Gipsy)」取扱店舗:全国の百貨店ほかアイテム:■ポール & ジョー・二重ガーゼシャーリング ロングスリーブパジャマ 12,100円■ポール & ジョー アクセソワ・オーガニックコットンポーチ 3,300円・オーガニックガーゼハンカチ 770円・タオルハンカチ 660円・折りたたみ傘 4,180円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2023年04月03日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の2023年夏ボディケア「ポール & ジョー ボディプライマー キット」が、2023年5月1日(月)より発売される。夏の日差しに負けず、みずみずしくUVカットする限定キット「ポール & ジョー ボディプライマー キット」は、バカンスをより楽しむためのコレクション「レ ヴァカンス」から初登場する限定キット。可愛らしいフラワー柄ポーチに、「サンプロテクション ボディプライマー クリア」と「ボディプライマー パーフェクトUV」の2つの日焼け止めをセットにしているのが特徴だ。高いUVカット効果×ツヤのあるメイク効果まず「サンプロテクション ボディプライマー クリア」は、紫外線をしっかりブロックしながら、陽射しに映える“艶のあるしなやかな肌”へ仕上げる。SPF50+・PA++++という最高レベル(※1)のUVカット効果に加え、ブランド独自のスクレドールで、繊細なツヤと立体感を与え、肌トーンを美しく見せるメイク効果も実現している。また、スキンケアをしているかのようなみずみずしい使用感で、保湿効果もばっちりだ。スーパーウォータープルーフタイプの日焼け止め一方「サンプロテクション ボディプライマー パーフェクトUV」は、最高レベル(※1)のUVカット効果と、汗・水・こすれに強いスーパーウォータープルーフを両立した2層式日焼け止め。この二つを備えた“ブランド史上最強のスペック”でありながら、べたつきのない感触で心地良い使用感も叶えている。さらに、ポール & ジョーのUVカットアイテムの中でもかつてないほどに多くの保湿成分が配合されており、きしみや乾燥を感じにくいのもうれしい。【詳細】ポール & ジョー ボディプライマー キット<限定品> 4,950円発売日:2023年5月1日(月) ※4月17日(月)より予約受付開始セット内容:・サンプロテクション ボディプライマー クリア 80g SPF50+ PA++++・ボディプライマー パーフェクトUV 15ml SPF50+ PA++++・ポーチ※1 当社における国内最高基準のUVカット指数(SPF50+ PA++++)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2023年03月12日J.J.エイブラムスの製作会社「Bad Robot」が舞台部門「Bad Robot Live」を設立。イギリス、アメリカ、ドイツに50以上の劇場を所有する劇場運営会社「アンバサダー・シアター・グループ(ATG)」と3年間の独占パートナー契約を結んだことが分かった。初の共同プロジェクトとなるのは、最近ロンドンのアンバサダーズ・シアターで上演されたリズ・キングスマンの単独ショー「One Woman Show」だという。このショーは現在、舞台版「となりのトトロ」と共にローレンス・オリヴィエ賞の最優秀エンターテイメント/コメディ賞にノミネートされている。「Bad Robot Live」「ATG」、そして共同製作を行う舞台製作会社の「Wessex Grove」は、2023年に同ショーをアメリカで上演する予定。ATGのCEOマーク・コーネルは、「私たちは長い間、舞台の新しいコンテンツを作るために、最も革新的かつ独創的で勢いのある人たちと提携したいと望んでいました。先見の明のあるJ.J.エイブラムスがリーダーシップを取っているBad Robotは、私たちの製作部門とまさにパーフェクトマッチします。私たちの目標は、彼らと協力し力づけ、彼らが得意な“世界中の観客を魅了する”のをサポートすることです」とコメントを発表している。(賀来比呂美)
2023年03月08日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の「ザ J マーク」シリーズより、財布やリストレットなどの新作スモールレザーグッズが登場。「J マーク」輝く新作スモールレザーグッズマーク ジェイコブスの2023年春コレクションから、ブランドのシグネチャー「J マーク」が目を引く新作スモールレザーグッズが登場。軽量で丈夫なスムースレザーを使用して、上品な佇まいに仕上げた。スムースレザーの財布&リストレットラインナップするのは、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布、リストレット、フラグメントケースの全5型。いずれも、ミニマルかつエレガントなデザインながら、機能性を兼ね備えているのが魅力だ。機能性を備えたデザインたとえば、マチ付きコインケースを備えた長財布や、開閉しやすいコインポケットの二つ折り財布は、複数のカードスロットをセット。取り外し可能なストラップ付きのリストレットは、スマートフォンやキャッシュ、カードの持ち運びなどマルチに活躍してくれそう。春らしいカラーを用意カラーは、ブラック、キャメル、ホワイトなどのベーシックなカラーから、キャンディピンク、ローズ、オレンジ、レッドなどの春らしい華やかなカラーまで、豊富に揃えている。【詳細】マーク ジェイコブス 新作スモールレザーグッズ取扱店舗:全国のマーク ジェイコブス ストア、公式オンラインストア※2023年2月中旬現在発売中アイテム例:・ザ レザー J マーク SLG コンチネンタル ウォレット 30,800円・ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 23,100円・ザ レザー J マーク フォン リストレット 30,800円・ザ レザー J マーク SLG コンパクト ウォレット ミニ 23,100円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2023年02月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、2023年のホワイトデーコレクションが登場。2023年3月1日(水)より、ジャン=ポール・エヴァンの全ブティックほかにて販売される。新作ボンボンショコラ、ユーモアに満ちた動物描いたパッケージでジャン=ポール・エヴァンの2023年ホワイトデーコレクションの中でも注目は、6種のフレーバーを詰め込んだ期間限定のボンボンショコラ。パッケージには、エッフェル塔を角に見立てた鹿や、体が凱旋門になったダチョウなど、エヴァンがパリの建物を眺めている際にふと思い浮かんだ生き物の姿を落とし込んだ。期間限定のボンボンショコラは6種のフレーバーで。香り高いバナナとパッションフルーツのキャラメルをミルクチョコレートでコーティングした「パンセ」や、ほんのりスパイシーで甘く上品な香りのメースを加えたミルクチョコレートガナッシュを閉じ込めた「パピヨン」、サクサク食感のアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、ふわりと香るシナモンがポイントのクマ型の「クマ レ」などが揃う。テディベア付きボンボンショコラまた、ジャン=ポール・エヴァンのブティックで働くスタッフをイメージしたテディベア付きの「ジャドール ミティーク」も登場。期間限定のボンボンショコラ「パンセ」、「パピヨン」や、アーモンドやピスタチオ&はちみつヌガーの味わいが楽しめる「JPH ヌガー ノワール」を含む9個を詰め合わせた。ハート型の器ごと食べれるアソートボックスやマカロンもさらに、ハート型ショコラの器がキュートなアソートメントボックス「アムール アン クール ミティーク」や、人気フレーバー&季節限定「ローズ」と「オランジュ」を含むマカロンセットなども要チェックだ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ホワイトデー コレクション」販売期間:2023年3月1日(水)~3月31日(金)取扱店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック、オンラインブティックメニュー例:・ボンボン ショコラ ミティーク 4個 2,095円、8個 3,996円、12個 5,670円・ジャドール ミティーク 7,975円・モナムール ミティーク 3,996円・アムール アン クール ミティーク 9,450円・マカロン 4個 WD 1,458円※「ジャドール ミティーク」、「モナムール ミティーク」、「アムール アン クール ミティーク」、ホワイトデー限定のマカロン詰め合わせは、3月14日(火)までの販売。※伊勢丹浦和店、広島三越店、オンラインブティックでは、ボンボンショコラの単品販売はなし。※三越名古屋栄店、ジェイアール京都伊勢丹店、オンラインブティックでは、「アムール アン クール ミティーク」の販売はなし。※オンラインブティックでは、マカロンの販売はなし。
2023年02月18日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。2023年2月13日(月)から3月1日(水)まで大阪あべのHoop 1階エスカレーター横に設置される。ポール & ジョー アクセソワ×シナモロールのハンカチ2022年10月に続き、ポール & ジョー アクセソワとシナモロールによるコラボレーションハンカチが並ぶ自動販売機が登場。期間中は、ポール & ジョーを代表するクリザンテームや猫のジプシー&ヌネット、サンリオの人気キャラクター“シナモロール”がデザインされたハンカチをいつでも購入できる。ラインナップするのは、ガーゼハンカチ、タオルハンカチ、マイクロファイバーを使用したスマートフォン拭きハンカチ。いずれもピンクやブルーといったパステルカラーを基調としたキュートな仕上がりだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×シナモロール 自動販売機期間:2023年2月13日(月)~3月1日(水)場所:大阪あべのHoop 1階エスカレーター横住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30決済方法:現金のみ価格:・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。
2023年02月13日「BTS」J-HOPEのデビューアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫ったドキュメンタリー作品「j-hope IN THE BOX」より、本予告映像が到着した。「みんなは知らないでしょ?BTSはよく知っているけど、BTSのJ-HOPEがどのように音楽を作るのか」と問いかけるJ-HOPEの声からスタートする今回の映像では、世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」への出演から221日前に遡り、制作部屋に籠り、ため息をついて「大変だ…」と思い詰めた様子が映し出される。「アイデアが浮かばない。考えると眠れない」と吐露したり、思うように進まないことに「むかつく…」と本音や弱音を吐いたり、苦悩や不安の中でもがく素顔を覗くことができる。また、「全部やるのは初めてです」と話すように、楽曲制作、レコーディング、振り付け、ダンス、ジャケット撮影など、全てをこなす様子も。そして、ソロ初パフォーマンスが念願の「ロラパルーザ」であることに「人生って不思議だ」と感慨深そうに話し、「メンバーと一緒だとシナジーが生まれるが僕一人でエネルギーを生み出さないといけない」とソロ活動への思いも明かしている。「j-hope IN THE BOX」は2月17日(金)よりディズニープラススターにて見放題独占配信。(cinemacafe.net)
2023年02月12日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、期間限定のプレミアムパンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」と「プレミアムチョコバナナパンケーキ」が登場。2023年2月8日(水)から3月18日(土)までの期間、J.S. パンケーキ カフェ 全店舗とJ.S. フーディーズ天王寺MIO店にて提供される。J.S. パンケーキ カフェ、いちご&チョコバナナの限定パンケーキ「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」「プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ」は、甘みと酸味、香りのバランスが良い長崎県産ブランドいちご「恋みのり」を主役にしたパンケーキ。ごろっとした食感と濃厚な果実感がある「恋みのり」、自家製ストロベリーホイップバター、そしてストロベリーハニーソースを合わせた、見た目にも華やかな一品となっている。「プレミアムチョコバナナパンケーキ」一方の「プレミアムチョコバナナパンケーキ」は、ハイカカオ65%以上の明治チョコレート「ザ・カカオ」を使った一皿。チョコチップを練りこんだパンケーキをベースに、カカオ香る濃厚なチョコソース、口当たりなめらかなチョコホイップ、そしてザクザクとした食感のチョコレートクランチをトッピング。様々な産地や品種から厳選した3種類のチョコレートとバナナが織りなす、魅惑のハーモニーが楽しめる。このほか、いちご香るルイボスティーに桜ソイミルクを合わせた限定ドリンク「桜ソイティーラテ」、今回のプレミアムメニューが選択できる「ハーフ&ハーフメニュー」なども、同期間限定で提供される。商品情報「J.S. パンケーキ カフェ」プレミアムパンケーキシリーズ提供期間:2023年2月8日(水)〜3月18日(土)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ 全店舗※1、J.S. フーディーズ天王寺MIO店展開商品:・プレミアムストロベリーリコッタパンケーキ※2、※4 1,760円・プレミアムチョコバナナパンケーキ※3 1,650円・桜ストロベリーパンケーキサンデー※4 935円・チョコレートパンケーキサンデー 825円・桜ソイティーラテ 660円・ホットソイチョコレート 660円※1ランチメニューは酒々井店以外で展開。※2ハーフ&ハーフメニュー +385円※3ハーフ&ハーフメニュー +275円※4札幌ステラプレイス店のみ、別品種の旬の苺を使用。
2023年02月03日株式会社JTBと株式会社ジェーシービーの合弁会社である株式会社J&J事業創造(東京都港区、代表取締役社長:鈴木 雅己、以下 J&J事業創造)は、株式会社J&J Tax Free(東京都港区、代表取締役社長:大本 昌宏、以下 J&J Tax Free)が企画する『日本産品を通じたインバウンド交流事業』の第一弾として越境ECサイト『Japan IPPIN Marche』をリリースし、実証実験に着手します。同サイトは、商品を購入するだけに限らず、日本各地の優良な産品の魅力を知り、価値を理解できる産品の解説を組み込み、産品を通じた地域のファンづくりを目指しています。さらに同地域への来訪を促進する取り組みで、日本産品の販売のみならず、観光振興・地域活性化に繋がる取組みを行っていきます。TOP(PCとスマホに対応)実証実験は、台湾在住の方々むけに、以下を一例に実施します。<一例>●兵庫県美方郡新温泉町との産品交流合同会社麒麟トラベラー(兵庫県美方郡新温泉町、代表:中村 信人)と連携し、山陰地区の海産物(蟹、干物、甘えび)や、はちみつの紹介および販売を『Japan IPPIN Marche』で行います。来訪促進の取り組みとして、同地域の体験コンテンツを企画し、台湾の提携旅行会社が実施するツアーとして販売を目指します。産品を取り巻く各種情報を発信左から:パートナー麒麟トラベラーの紹介/産地を訪日旅行者の視点で紹介/漁解禁ニュース等発信/産品製造過程の紹介●伝統工芸品を軸とした産品交流伝統工芸品の紹介および販売を『Japan IPPIN Marche』で行います。今後は、伝統工芸品の製作体験プログラムも企画・開発し、コンテンツ提供することで、地域への来訪を促進します。工芸品の歴史や職人の想いも紹介■J&J事業創造について株式会社JTBと株式会社ジェーシービー(JCB)が共同出資し設立した合弁の事業開発会社。両社の経営資源を生かした企画開発及び推進等、先鋭的な事業開発に取り組んでいます。会社名 : 株式会社J&J事業創造所在地 : 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル7階代表者 : 鈴木 雅己企業サイト: ■J&J Tax Freeについて株式会社J&J事業創造が100%出資する会社。免税店が訪日外国人等に対して免税販売を行うためのシステムソリューション「J-TaxFreeシステム」や免税手続に付随する各種サービスを提供することにより、日本のインバウンド環境の発展・向上に寄与し観光立国の推進に貢献しています。会社名 : 株式会社J&J Tax Free所在地 : 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル7階代表者 : 大本 昌弘企業サイト: ■『日本産品を通じたインバウンド交流事業』についてJ&J Tax Freeが企画する交流事業。高品質な日本産品の生産者・販売者とインバウンド(訪日旅行者・海外在住者)との交流の場面を創出し日本ならではの魅力をより多くの人々に知っていただくこと、持続的な交流を実現させ、産品の生産者・地域の発展に貢献することを目指しています。■越境ECサイト『Japan IPPIN Marche』についてJ&J Tax Freeが『日本産品を通じたインバウンド交流事業』のコンテンツとして企画する越境ECサイト。海外在住者が、日本各地の産品の魅力を知り、購入する事が出来るほか、産品の地域紹介、アクセス情報を提供し、来訪促進に繋がる情報発信も行っています。WEBサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月31日ポール・スミス(Paul Smith)とマルベリー(MULBERRY)がコラボレーションしたバッグが、ポール・スミスの2023年秋冬コレクションのランウェイに登場。2023年秋に発売される予定だ。ポール・スミス×マルベリー“大胆カラー”のコラボバッグイギリスを代表するブランド、ポール・スミスとマルベリーがタッグを組んだ、コラボレーションバッグがお目見え。マルベリーの伝統的なメッセンジャーバッグ「アントニー」をベースに、ポール・スミスの代名詞であるシグネチャーストライプや鮮やかで大胆なカラーを落とし込んで、再構築した。コラボレーションバッグは、「アントニークリップ(Antony Clip)」と「アントニートート(Antony Tote)」の2つの新しいモデルを含む、全10種類を展開。いずれもマルベリーの上質なレザーを使用して、イギリスの伝統とクラフトマンシップへのこだわりを表現している。【詳細】ポール・スミス×マルベリー バッグ発売予定時期:2023年秋
2023年01月27日「BTS」のメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEの北米での圧巻ソロパフォーマンスと、その裏に隠された苦悩に迫った音楽ドキュメンタリー「j-hope IN THE BOX」から、ティザー予告が解禁された。「より大きな世界と向き合うため、殻を破りたい」という本人の願いを込めた「Jack In The Box」というアルバムタイトル通り、米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」で17位という快挙を成し遂げたJ-HOPE。さらには米シカゴで2022年に開催された世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」にて、韓国アーティスト初のへッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せている彼がアルバム制作の過程や「ロラパルーザ」の出演とその舞台裏を通して、これまで語られなかった新たなストーリーを明かす。今回解禁されたティザー予告では、ドキュメンタリーの内容が一部明らかに。ライブ前のステージへ没入していく真剣な表情や、レコーディング、激しいダンスレッスンをこなす姿など、世界中のファンを魅了し続けるJ-HOPEの知られざる素顔の数々が映し出されている。リスニングパーティーで「BTS」のメンバーとはしゃぐ様子から、音楽フェス「ロラパルーザ」で会場を沸かせる圧巻の映像も解禁。世界中から観客が集まった大きなステージで「調子はどうだ!ロラパルーザ!!」と問いかける、圧倒的なオーラと堂々としたパフォーマンス、そして「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」という本作の象徴的フレーズのように、とにかく歌って踊って飛び跳ねるアクセル全開のJ-HOPEの登場で、会場の盛り上がりが最高潮になる様子も映し出される。そんなスポットライトの裏側で彼が抱える悩み、情熱、そして希望とは?音楽を通して私たちに伝えたいこととは?J-HOPEの世界観を掘り下げたドキュメンタリーに期待が高まる。「j-hope IN THE BOX」は2月17日(金)よりディズニープラス スターにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年01月27日BTSのメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEの初のソロアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫る音楽ドキュメンタリー『j-hope IN THE BOX』のティザー予告が解禁された。米シカゴで2022年に開催された世界最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」ではヘッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せているJ-HOPE。ドキュメンタリーではそんなスポットライトの裏側で彼が抱える不安や苦悩、音楽に懸ける情熱など今まで語られなかった新たなストーリーが明らかになる。今回解禁されたティザー予告では、ドキュメンタリーの内容が一部明らかに。ライブ前のステージへ没入していく真剣な表情や、レコーディング、激しいダンスレッスンをこなす姿など、世界中のファンを魅了し続けるJ-HOPEの知られざる素顔の数々が映し出される。さらにリスニングパーティーでBTSのメンバーとはしゃぐ様子から、音楽フェス「ロラパルーザ」で会場を沸かせる圧巻の映像も。世界中から観客が集まった大きなステージで「調子はどうだ!ロラパルーザ‼」と問いかける、圧倒的なオーラと堂々としたパフォーマンス、そして「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」という本作の象徴的フレーズのように、とにかく歌って踊って飛び跳ねるアクセル全開のJ-HOPEの登場で、会場の盛り上がりが最高潮になる様子も印象的だ。なお、本作はディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド 「スター」にて、2月17日(金)より配信される。『j-hope IN THE BOX』ティザー予告『j-hope IN THE BOX』ディズニープラス( ) スターにて2月17日(金)より配信開始(C)2023 BIGHIT MUSIC & HYBE. All Rights Reserved.(全1話)
2023年01月27日ポール・スミスは、パリのアメリカン・カテドラルで2023年秋冬シーズンのメンズコレクションを発表しました。Courtesy of PAUL SMITHパリ・ファッション・ウィークで発表した2023年秋冬シーズンのポール・スミス メンズコレクションは、モダニズムの先駆者であるデザイナーや建築家の作品からインスピレーションを得ています。テーラリングへの新たな解釈と伝統的なファブリックの現代的なアレンジ、そして大胆なアブストラクトプリントのコラージュが特徴的です。Courtesy of PAUL SMITH今シーズンのコレクションは、より自由な語り口でポール・スミスのテーラリングにおける伝統とプリントの知識や技術を探求しています。コレクションにインスピレーションを与えたモダニズムのように、シルエットはシャープで幾何学的なラインから、ソフトなラインへと進化しています。防風・防水仕様のコクーンタイプのアウターウエアは、クリーンカットのテーラードパンツと組み合わせている一方で、オーバーサイズのステップドヘムのシャツやタイは、テーラリングや機能性アウターウエアとスタイリングしています。そのほか、アジャスタブルなスナップボタンとスリットによりボリュームを出したロングテーラードパンツは、トリムを施したオーバーコートやクロップト丈のボマージャケット、ブルゾンジャケットと組み合わされています。Courtesy of PAUL SMITH2023年春夏シーズンに発表したスリーピースは、今シーズンも引き続きベストをミニマルに解釈したクルーネックベストと、流れるようなシルエットのロングラインジャケットへと進化しています。ポール・スミスを象徴するモチーフ、シグネチャーストライプは、アウターウエア、アクセサリー、シューズにトーナルカラーでストライプをエンボス加工したシャドーストライプとしてブラックとホワイトで登場します。Courtesy of PAUL SMITHカラーパレットは、ブラック、グレー、ホワイトそして鮮やかなコバルトブルーが印象的です。一方で対照的なバーガンディ、ブラウン、モーヴといった秋らしい温かみのある色調が並ぶことによりコレクションにグラフィカルな対比をもたらします。Courtesy of PAUL SMITH抽象的かつ折衷的な今シーズンのプリントは、ポールが見つけたヴィンテージのラグとテキスタイルのコレクションが起点となりました。シャツやニットウエアに見られる「ラグ」プリントは、様々なモチーフやテクスチャー、花柄をパッチワークしデザインしており、中でも特大のスケールで描かれたものは、インテリアデザインや建築のパターンを参考にしています。もうひとつのグラフィックプリント「ビッグ フローラル」は、ニットウエア、スカーフ、ラペルピン、アウターウエアにあしらわれ、コレクションに大胆なアクセントを加えています。Courtesy of PAUL SMITH一方、ツイード、ハウンドトゥース、ブークレといった伝統的な生地は、再解釈し革新的なテクスチャーを提案しています。例えば、「フレックス」プリントやニットは、伝統的なメンズウエア素材、ツイードを再考し現代性を加えています。同様に、ウィンドーペーン、プリンス・オブ・ウェールズなど、ポール・スミスのアーカイブからインスピレーションを得た様々なチェック柄は、ブランドの持つ豊かな遺産と今シーズンのテーマを強調するとともに、カラーやプリントの下地となっています。Courtesy of PAUL SMITHまた、今回のショーでマルベリー(Mulberry)とポール・スミスのバッグコレクションがデビューします。両社の持つ英国の伝統とクラフツマンシップへのこだわりを表現したユニセックスのコラボレーションバッグは、ポール・スミスのシグネチャーストライプのウェビングストラップと大胆なカラーブロッキング、シャドーストライプのエンボス加工を施し、マルベリーのクラシックなメッセンジャーバッグ、アントニー(Antony)を再構築しています。このコレクションには、アントニークリップ(Antony Clip)とアントニートート(Antony Tote)の2つの新しいモデルも含まれており、いずれのバッグも、マルベリーの英国サマセット州のカーボンニュートラルな工場で、レザー・ワーキング・グループ(LWG)によって認証を受けた「ゴールド」ランクのタンナー(製革業者)から供給を受けたレザーを使用し製造します。Courtesy of PAUL SMITHパリのゴシック・リバイバル建築のランドマークであるアメリカン・カテドラルで行われた、ポール・スミス2023年秋冬メンズショーの音楽は、昨シーズンに引き続き著名な英国人DJ、ジャイルス・ピーターソンが担当しました。ヒップホップ、ジャズ、スポークン・ワード、グルーヴ、ダブ、ベースライン、アフロビート、そしてファンクといった様々なジャンルの音楽が融合しコレクションの自信に満ちたムードを表現しています。Courtesy of PAUL SMITHCreative team:Styling: Julian GanioCasting: Ben GrimesHair: Louis GhewyMakeup: Patrick GlatthaarNails: Cam Tran【ポール・スミス公式サイト】【ポール・スミスSNS公式アカウント】@paulsmithjapan【ポール・スミスについて】英国を代表するファッションライフスタイルブランド。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m×3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。「インスピレーションの源はどこにでもある」というデザイナー、ポール・スミスの言葉は、ブランド創設以来基本理念の一つとなっており、芸術、音楽、日常生活や長年愛してきたサイクリングなど多様な分野からヒントを得たデザインは、独特のアート感覚に溢れています。原点であるメンズに加え、ウィメンズ、ジュニア、アクセサリー、インテリアアイテムなどを展開し、それぞれにポール・スミスの個性溢れるデザインが息づいています。
2023年01月25日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日「ディズニープラス」のコンテンツブランド「スター」にて配信されることが決定していた「J-HOPE SOLO DOCUMENTARY」(仮題)の正式タイトルが、「j-hope IN THE BOX」(全1話)に決定。2月17日(金)より見放題独占配信がスタートする。本作は、「BTS」のメインダンサー兼ラッパーであるJ-HOPEの音楽ドキュメンタリー。2022年7月にラッパーとしての持ち味を存分に発揮した初の公式ソロアルバム「Jack In The Box」をリリース。米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」で17位となり、米シカゴで2022年に開催された大型音楽イベント「ロラパルーザ」では韓国アーティスト初となるへッドライナーを務めるなど、ソロでも活躍中。今回、彼のデビューアルバム制作に密着し、アルバム完成までの道のりに迫っている。これまでほとんど表に出てこなかった、制作の裏側で見せる彼の創作活動に対する不安や苦悩、そして惜しみない努力、情熱的な感情が溢れる姿はファン必見。音楽フェスティバル「ロラパルーザ」でのステージ映像を最前列で鑑賞することができるほか、リスニングパーティーの様子までたっぷり収録されている。ティザービジュアルには、高く飛び跳ねるJ-HOPEが写し出され、各フレーズには今後進むべき道に対する悩み、情熱、希望が込められている。「j-hope IN THE BOX」は2月17日(金)よりディズニープラススターにて見放題独占配信。(cinemacafe.net)
2023年01月20日BTSのメインダンサー兼ラッパー・J-HOPEの音楽ドキュメンタリー『J-HOPE SOLO DOCUMENTARY(仮題)』の正式タイトルが『j-hope IN THE BOX』に決定。ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」で2月17日(金) より独占配信されることが発表された。ドキュメンタリーでは、昨年7月に発売された初のソロアルバムの制作に密着し、完成までの道のりに迫っている。初公開のインタビュー映像や、これまでほとんど表に出てこなかった制作の裏側で見せる彼の創作活動に対する不安や苦悩、そして惜しみない努力、情熱的な感情があふれる姿が見どころだ。また本編では、音楽フェスティバル『ロラパルーザ』でのステージ映像に加え、リスニングパーティーの様子も収録される。併せて公開されたティザービジュアルには、印象的な「チェック柄」と「LET’S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」というフレーズを背景に、高く飛び跳ねるJ-HOPEが描かれている。各フレーズには今後進むべき道に対する彼の悩み、情熱、希望が込められている。<作品情報>『j-hope IN THE BOX』ディズニープラス スターにて2月17日(金) より独占配信関連リンク「ディズニープラス」公式サイト:「ディズニープラス」公式Twitter:「ディズニープラス」公式Instagram:「ディズニープラス」公式Facebook
2023年01月20日リドリー・スコットが監督する『グラディエーター』続編映画の主演がポール・メスカルに決まりそうだ。現在、出演についての交渉が進んでいるらしい。主演俳優探しは昨年11月に始まり、メスカルは早い時期にスコットに会って、彼の心を掴んだとのこと。この続編でメスカルが演じるのは、ルッシラ(コニー・ニールセン)の息子で、コモドゥス(ホアキン・フェニックス)の甥にあたるルシウス。スコットは現在『Napoleon』のポストプロダクション作業中で、『グラディエーター』続編は次に手がける監督作になりそうだ。メスカルは、昨年のインディーズ映画『Aftersun』で放送映画批評家協会賞(Critics Choice Awards)、インディペンデント・スピリット賞などにノミネートされている。ほかには、2021年の『ロスト・ドーター』に出演している。文=猿渡由紀
2023年01月11日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、新年の幕開けを記念した限定メニュー「抹茶のいちご大福パンケーキ」が登場。2022年12月28日(水)から2023年1月31日(火)までの期間限定で提供される。J.S. パンケーキ カフェお正月限定の「抹茶のいちご大福パンケーキ」シーズナルイベントや旬の食材に合わせて、様々な限定パンケーキを提案している「J.S. パンケーキ カフェ」。今回、新たな一年の始まりを祝してメニューラインナップに加わる「抹茶のいちご大福パンケーキ」は、愛知県産「西尾の抹茶」をふんだんに使った、お正月限定のパンケーキ。抹茶マスカルポーネクリーム×あずきソース風味豊かな黒蜜をしのばせたパンケーキに合わせるのは、「西尾の抹茶」のマスカルポーネクリーム、粒あん、いちご、ホイップクリームをトッピング。仕上げにもちもちの求肥を被せてあずきソースをかければ、甘酸っぱいいちご大福風に仕上げた抹茶パンケーキの完成だ。このほか、フレッシュないちごや抹茶マスカルポーネを重ねたミニサイズのサンデー「いちご抹茶とあずきソースのパンケーキサンデー」、西尾産抹茶の上品な香りとコクが楽しめる「抹茶ラテ」も、同期間限定で提供される。商品情報J.S. パンケーキ カフェ お正月限定メニュー提供期間:2022年12月28日(水)〜2023年1月31日(火)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店 / J.S. フーディーズ 天王寺店展開商品・「西尾抹茶のいちご大福パンケーキ」単品 1,760円、ドリンクドリンクセット 2,090円・「いちご抹茶とあずきソースのパンケーキサンデー」単品 935円・「抹茶ラテ(H/I)」単品 660円 ※1※1「抹茶ラテ」はJ.S. パンケーキ カフェ全店のみでの提供。J.S. フーディーズ 天王寺店での取扱なし。
2022年12月30日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、新年の幕開けを記念した限定メニュー「抹茶のいちご大福パンケーキ」が登場。2022年12月28日(水)から2023年1月31日(火)までの期間限定で提供される。J.S. パンケーキ カフェお正月限定の「抹茶のいちご大福パンケーキ」シーズナルイベントや旬の食材に合わせて、様々な限定パンケーキを提案している「J.S. パンケーキ カフェ」。今回、新たな一年の始まりを祝してメニューラインナップに加わる「抹茶のいちご大福パンケーキ」は、愛知県産「西尾の抹茶」をふんだんに使った、お正月限定のパンケーキ。抹茶マスカルポーネクリーム×あずきソース風味豊かな黒蜜をしのばせたパンケーキに合わせるのは、「西尾の抹茶」のマスカルポーネクリーム、粒あん、いちご、ホイップクリームをトッピング。仕上げにもちもちの求肥を被せてあずきソースをかければ、甘酸っぱいいちご大福風に仕上げた抹茶パンケーキの完成だ。このほか、フレッシュないちごや抹茶マスカルポーネを重ねたミニサイズのサンデー「いちご抹茶とあずきソースのパンケーキサンデー」、西尾産抹茶の上品な香りとコクが楽しめる「抹茶ラテ」も、同期間限定で提供される。商品情報J.S. パンケーキ カフェ お正月限定メニュー提供期間:2022年12月28日(水)〜2023年1月31日(火)展開店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店 / J.S. フーディーズ 天王寺店展開商品・「西尾抹茶のいちご大福パンケーキ」単品 1,760円、ドリンクドリンクセット 2,090円・「いちご抹茶とあずきソースのパンケーキサンデー」単品 935円・「抹茶ラテ(H/I)」単品 660円 ※1※1「抹茶ラテ」はJ.S. パンケーキ カフェ全店のみでの提供。J.S. フーディーズ 天王寺店での取扱なし。
2022年12月29日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)とダロワイヨ(DALLOYAU)がコラボレーションした限定スイーツが登場。2023年1月10日(火)より、ポール & ジョーの一部店舗やダロワイヨ店舗などで販売される。ポール & ジョー ボーテとダロワイヨがコラボコラボレーションスイーツは、ポール & ジョーのアイコン猫「ジプシー」や「ヌネット」、ダロワイヨのブランドキャラクターである白猫「ジョセフィーニャ」のイラストなどをあしらった限定パッケージで登場。華やかなボックスや缶に、ダロワイヨこだわりの焼き菓子、チョコレートなどを詰め込んだ。“立体的な”猫ボックスにサブレをイン注目は、 ポール & ジョー限定で登場する「ヌネットサブレ」と「ジプシーサブレ」。ちょこんと顔を出す姿が愛らしい、立体的な猫ボックスに、ハート型サブレを詰めた。「ヌネットサブレ」はバター、「ジプシーサブレ」はショコラのサブレを楽しむことができる。“ねこ柄”丸缶に入ったチョコレート「ショコラ ミャオ缶」は、プレイフルな絵柄を配した丸缶に、ビター&苺のチョコレートをイン。缶のバリエーションは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテーム柄と共に「ジプシー」「ヌネット」「ジョセフィーニャ」を描いた「ピンク」と、総柄の「パープル」の2種類が揃う。“サクサク食感”マカロンラスクもその他にも、“サクサク食感”のマカロンラスクが味わえる「ニャカロンラスク ヌネット」「ニャカロンラスク ジプシー」などを展開。コラボレーション限定ショッパーも用意されているので、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー ボーテ×ダロワイヨ発売日:2023年1月10日(火)※公式オンラインストアでは1月10日(火)10:00~発売。予約はなし。販売場所:ポール & ジョー一部店舗(Perfumerie Sukiya S-PAL店、ザ・キューブ、ルクア大阪店、天王寺ミオ)、ポール & ジョー公式オンラインストア、ダロワイヨ店舗(首都圏を中心に22店舗)、ダロワイヨ オンラインショップ※ポール & ジョー限定商品、ダロワイヨ限定商品がある。店舗によって取り扱い商品が異なる。※商品内容及びデザインはイメージ。変更となる場合がある。商品例:・ヌネットサブレ 648円、ジプシーサブレ 648円<ポール & ジョー限定商品>・ショコラ ミャオ缶 全2種 各880円・ニャカロンラスク ヌネット 378円、ニャカロンラスク ジプシー 378円・限定ショッパー 110円<数量限定>
2022年12月23日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、バレンタインに向けた限定ショコラ「2023 ヴァレンタイン コレクション」が登場。2023年1月14日(土)から2月28日(火)まで販売する。バレンタイン限定ショコラ、シュルレアリスムのような世界観「2023 ヴァレンタイン コレクション」では、“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」をテーマに、シュルレアリスムを思わせる、夢のような世界観を表現したコレクションを展開。幸せを求める紳士と蝶、慈愛に満ちた淑女とパンジー、そしてブライダルカーやハネムーンを思わせる飛行機といったモチーフをコラージュした、エレガントな雰囲気のパッケージに収めたショコラが揃う。ハートモチーフやリップ型、ベアなどバレンタイン限定ボンボン ショコラ限定ボンボン ショコラは、様々な意味の“記号”と“ハート”を組み合わせたデザインのショコラを中心に、遊び心に溢れたラインナップに。ほのかなチャイ風味を効かせたヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコレートでコーティングした真っ赤なハートショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」や、“モミの木“の風味が特徴的なピンクハートの「クール レ ローズ 2023」、「白い谷」をイメージした爽やかなミックススパイスを効かせたリップ型ショコラ「レーヴル レ ローズ 2023」などが登場する。また、チャーミングなベアを象った「クマ レ」は、アーモンド&ヘーゼルナッツプラリネにふわりと香るシナモンの香りが魅力。イチゴとグリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュの「エクスクラマション」には、ハートと感嘆符の「!」マークをレイアウトした。多彩なアソートメント期間限定ショコラを含むボンボン ショコラのアソートメントは、様々なバリエーションを用意。コラージュデザインのアートなパッケージが目を引く「ボンボン ショコラ パピヨネ」は、6個入りボックスから18個入りまで、好みの個数をセレクトすることができる。バレンタインギフトの特別感を演出するなら、今期初登場となるハート型ボックスと限定デザインの手提げがセットになった「ボンボン ショコラ 9個 パンセ」がおすすめ。紳士・淑女と蝶、パンジーの花が彩る、華やかなパッケージデザインを堪能できる。その他、シリアルをチョコレートでコーティングした「ペルル クラッカントゥ」を、限定ボンボン ショコラとともにアソートした「モナムール SV」や「アムール アン クール パピヨネ」、カメルーン産カカオとミルクチョコレートのパレを限定ボックスに詰め合わせた「サック バゲット パレ 5枚 パンセ」などもラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「2023 ヴァレンタイン コレクション」販売期間:2023年1月14日(土)~2月28日(火)展開場所:ジャン=ポール・エヴァン 全ブティック商品例:・ボンボン ショコラ 8個 パピヨネ 3,996円・ボンボン ショコラ 10個 パピヨネ 4,860円・ボンボン ショコラ 4個 2023SV 2,176円・ボンボン ショコラ 9個 パンセ 5,940円・トリュフ キャラメル 9個 3,996円・サック バゲット パレ 5枚 パンセ 1,782円・モナムール SV 3,996円・アムール アン クール パピヨネ 9,450円 ※三越名古屋栄店およびジェイアール京都伊勢丹店では取扱いなし。※伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックはボンボン ショコラの単品販売なし。
2022年12月22日オールタイムパンケーキショップ「J.S. パンケーキ カフェ(J.S. PANCAKE CAFE)」から、クリスマスシーズン限定メニュー「ベリールージュパンケーキ」が登場。2022年11月25日(金)から12月25日(日)までの期間限定で提供される。クリスマス限定パンケーキ「ベリールージュパンケーキ」1年を締めくくるクリスマスに向けてラインナップに加わる「ベリールージュパンケーキ」は、真っ赤なラズベリーグラサージュが目を引くパンケーキ。ミックスベリーの自家製のフルーツアイスを挟んだパンケーキをマスカルポーネクリームで包み込み、ラズベリーグラサージュをたっぷりトッピング。仕上げに4種のベリーを飾れば、クリスマス気分を盛り上げてくれる特別な一皿の完成だ。「クリスマスローストビーフプレート」もまた、同期間限定で「クリスマスローストビーフプレート」も登場。赤ワイン仕立てのソースでいただくローストビーフに、彩りの良いグリル野菜やマッシュポテトを添えたバケット付きのプレートだ。「ベリールージュパンケーキ」を組み合わせた、贅沢なハーフ&ハーフセットも用意されている。限定ドリンク「キャンディーベリーティー」クリスマス限定メニューにはクリスマス限定ドリンクがおすすめ。ハイビスカスをベースにした「キャンディーベリーティー」は、ドライフルーツやクローブ、ローズヒップをブレンドした、香り豊かなノンカフェインティーだ。商品情報提供期間:2022年11月25日(金)〜12月25日(日)提供店舗:J.S. パンケーキ カフェ全店 / J.S. フーディーズ 天王寺店価格:・「ベリールージュパンケーキ」単品 1,830円 ※1・「クリスマスローストビーフプレート」単品 2,200円 ※2・「~Half & Half~スペシャルセット」2,750円・「キャンディーベリーティー」(ホット/アイス) 605円※1 12月23日~12月25日限定でテイクアウトが可能。※2 J.S. フーディーズ 天王寺店では、ターメリックライスまたはガーリックトーストを選択可能。
2022年11月18日ポール・スミス(Paul Smith)初のホームフレグランスコレクションが登場。2022年11月12日(土)より、ポール・スミス一部店舗にて発売される。ポール・スミス初のホームフレグランスポール・スミス初となるホームフレグランスコレクションでは、カラフルなクリアガラスに入ったキャンドルとディフューザーが登場。ポール自身の“最もかけがえのない思い出”から着想を得た、個性的かつ刺激的な4つの香りで展開する。“パリッとした白シャツ”を思わせる「ボタニスト」「ボタニスト(植物学者)」の香りは、ポールがノッティンガムに最初に開いたショップで販売していた“パリッとしたテーラリング”にインスパイア。ハイチ産のベチパーやモス、レモンを調合し、刈りたての草や緑を思わせるフレッシュノートを完成させた。図書館を想起させる「ブックワーム」ポールのオフィスにある本や書類の山をイメージした「ブックワーム(本の虫)」は、図書館を想起させる、あたたかみのるアンバーの香り。ジャマイカ産ピメントベリーやグレープフルーツのフルーティーな香りに、シダーウッドを調合している。複雑でモダンな香り「アーリーバード」「アーリーバード(早起きの人)」は、ポールのロンドンのショップに施されている再生鉄の外壁や、曇りの朝、舗道に降り注ぐ雨の香りを再現したもの。インドネシア産パチョリオイルにアイリス、レインアコードをブレンドし、スパイシーでレザーのような香調の、モダンな香りに仕上げた。広々とした野原にいるような「デイドリーマー」ポールの“長いサマーホリデー”、それが「デイドリーマー(夢想家)」が思い起こさせる香り。ハーブガーデンや太陽の光が降り注ぐ南仏でのサイクリングの記憶からアイデアを得た、リラクシングな香りが特徴だ。フレンチ産ラベンダーオイル、クラリセージ、バーベナなどを調合し、暑い夏の日に広々とした野原にいるような雰囲気を再現している。ツートーンカラーの瓶は再利用も可能キャンドルやディフューザーのガラス瓶は、ポール・スミスらしい大胆なツートーンのカラーリングが魅力。使い終わった後は花瓶やジャーとして再利用できるほか、蓋はコースターとしても活用することが可能だ。【詳細】ポール・スミス ホームフレグランスコレクション発売日:2022年11月12日(土)※オンラインショップでは、11月3日(木)より先行発売。取扱店舗:ポール・スミス 銀座店、丸の内店、GINZA SIX、二子玉川店、仙台店、金沢店、大阪店、三条店、アミコ徳島店、福岡店アイテム例:・キャンドル(1本芯) 240g 全4種 各11,550円・キャンドル(3本芯) 1kg 全4種 各38,500円・リードディフューザー 250mL 全4種 各16,500円
2022年11月07日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より、クリスマスシーズンに向けた「ノエル アドヴェント コレクション」が登場。2022年11月1日(火)から12月25日(日)まで、全国のジャン=ポール・エヴァン店舗にて販売される。“トナカイ”モチーフ付き「クグロフ ショコラ」今回登場するのは、クリスマスシーズンを彩る様々なスイーツ。「クグロフ ショコラ」は、帽子のような形が特徴の「クグロフ」を、ビターチョコレートでコーティングした一品だ。トップには、“トナカイ”モチーフのチョコレートをあしらっている。クリスマス限定ボンボンショコラキューバ産カカオをガナッシュにしたクリスマス限定ボンボンショコラ「ハバナ」は、力強いカカオの風味と、繊細な酸味が魅力。「ハバナ」をはじめとするボンボンショコラを詰め合わせたアソートボックスも用意している。“セーヌ川クルーズ”をイメージしたアドヴェントカレンダークリスマスまでの日数をカウントダウンする“アドヴェントカレンダー”も販売。クリスマスシーズンに行われるセーヌ川のクルーズをイメージしたデザインとなっており、描かれた建物の窓を開けると、ショコラやキャラメルが現れる。そのほか、香り豊かな「マロン グラッセ」とボンボンショコラのアソートボックスや、サクサクとしたパイ生地の「ミルフォイユ ショコラ」などがラインナップする。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ノエル アドヴェント コレクション」販売期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)取扱店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン店舗、ジャン=ポール・エヴァン公式オンラインストアアイテム例:・「クグロフ ショコラ」4,212円・「ハバナ」470円・「ボンボン ショコラ 20個 イヴェール」7,839円・「ボンボン ショコラ 40個 イヴェール」15,084円・「カランドリエ ドゥ ラヴァン」14,580円・「グラン アソルティモン ノエル」13,645円・「ミルフォイユ ショコラ」972円※「カランドリエ ドゥ ラヴァン」は、11月1日(火)より予約を開始し、11月25日(金)より引き渡しを行う。※「ミルフォイユ ショコラ」は、11月1日(火)~11月30日(水)の期間で販売される。
2022年10月30日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2022年秋冬の新作小物が、2022年10月末より順次全国百貨店ほかにて発売される。ポール & ジョー アクセソワ「猫モチーフ」のハットなどポール & ジョー アクセソワの、2022年から展開をスタートしたヘッドウェアシリーズから、猫モチーフのメタルプレートがポイントの新作小物がラインナップする。注目は、起毛感のある温かな素材を使用したクロシェハット。くるりと巻いたリボンがフェミニンな印象を与える。また、ふわふわな肌触りのフェイクファーボアの、防寒対策にもぴったりなバケットハット&イヤマフや、まるで猫の毛並みのように心地良い質感のフェイクファー・ティペット、ローゲージのざっくり編みのニットマフラーも展開。さらに、くるぶし部分に猫耳が付いた「リングキャット」の刺繍を施したロングウォーマーソックスも登場。温かく厚手な素材のため、寒い冬や足元にボリュームが欲しい時などに活躍すること間違いなしだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2022年秋冬新作小物発売時期:2022年10月末~順次取り扱い店舗:全国百貨店、バッグ専門店、他<アイテム例>・フェイクファーイヤマフ(スカイブルー/ペールピンク) 3,300円※10月末より順次・フェイクファーバケットハット(ラベンダー) 3,960円※10月末より順次・クロシェハット(ベージュ) 3,960円※発売中・ニットロングマフラー(カナリア) 3,850円※発売中・フェイクファーティペット(カーキ) 3,850円※発売中・リングキャット刺繍ロングウォーマーソックス(ベージュ) 2,530円※発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年10月28日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のアクセサリーライン・ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)とサンリオ「シナモロール」のコラボレーションハンカチの自動販売機が登場。東京メトロ・大手町駅西改札口外にて、2022年10月18日(火)から10月31日(月)までの期間限定で販売を行う。ポール & ジョー×シナモロールのコラボハンカチが自販機に!ポール & ジョーのファッション小物を展開するポール & ジョー アクセソワと、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」がタッグ。自動販売機にて販売されるコラボレーションハンカチには、「シナモロール」と、ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」、猫の「ジプシー」「ヌネット」のデザインをあしらった。ピンクやイエロー、ブルーなど淡く上品な色味と愛らしいモチーフが魅力のガーゼハンカチ、タオルハンカチ、スマホ拭きを、自動販売機で気軽に買うことができる。スマホ拭きは裏表で異なる柄をあしらい、リバーシブル仕様に。マイクロファイバー素材のため、スマートフォンだけでなく手拭き用としても、また、メガネや鏡を拭く際にも使用可能だ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ×サンリオ「シナモロール」コラボレーションハンカチ 自動販売機販売期間:2022年10月18日(火) 10:00~10月31日(月) 15:00設置場所 :東京メトロ 東西線 大手町駅西改札口出て左 ※最寄り地上出口:B1A/OOTEMORI付近・ガーゼハンカチ 990円・タオルハンカチ 990円・スマホ拭き 1,100円※期間中柄色等が変更になる場合あり。※支払い方法はキャッシュレス決済のみ対応。
2022年10月21日テレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。と、J-WAVEのリスナー会員サービス「J-me」のオフィシャルキャラクター・ジェイミーが、21日~29日に「J-WAVE META STUDIO」でメタバースラジオ番組を配信する。テレビ朝日は、21日、22日、23日の3日間、六本木ヒルズとオンラインで開催される日本最大級のデジタル・クリエイティブフェス「J-WAVE INNOVATION WORLD FESTA 2022」(主催J-WAVE 以下、イノフェス)の会場で、リアルとメタバースを横断するJ-WAVEとの初のコラボレーション企画を行う。今年7回目の開催となるイノフェスでは、六本木・J-WAVEのスタジオがメタバース化され、「J-WAVE META STUDIO」として公開されるが、そのメタバーススタジオにてジェイミーとゴーちゃん。によるラジオ番組を配信することが決定した。VRやARを駆使したバースデーイベントを開催するなど常に新しいテクノロジーに興味深々のゴーちゃん。がジェイミーとイノベーティブな未来について語り合う。ご近所仲間の2人によるメタバースラジオ番組に注目だ。テレビ朝日が手がけるメタバース空間「光と星のメタバース六本木」にはジェイミーとゴーちゃん。の2ショットスペシャルコラボパネルも設置される。さらに光と星のメタバース六本木内には、「イノフェス」も手がける開発ユニット「AR三兄弟」と『新世界 メタバースTV!!』が共同開発した巨大な顔が壁から飛び出す仰天コンテンツ「メタの壁 by 『新世界 メタバースTV!!』」が登場。同番組MCの関智一&ぺこぱ3人の顔がVR空間上のテレビ朝日本社ビルから突如出現し、その「顔」は次元を超えて六本木ヒルズアリーナの「イノフェス」の会場でテレビ朝日周辺に隠されたメタバースとリアルな世界の結節点から「メタ顔」が飛び出てくるARコンテンツとなっている。実際にMC3人が「メタ顔」を体験して記念撮影した模様は、23日の『新世界 メタバースTV!!』(10:00~)に放送される。
2022年10月19日