ティザーサイトオープン&企画発表特番実施決定『SHIROBAKO』『花咲くいろは』など数々のお仕事アニメを制作してきたP.A.WORKSが贈る完全新作オリジナルアニメの制作が決定いたしました!豊永利行と内山昂輝のW主演で贈るバディもの作品となります。詳細は、来週10月22日(土)19時よりYouTubeにて生配信する特番にて発表いたします。続報をお楽しみにお待ちください!◆「P.A.WORKSが贈るオリジナル新作アニメ発表特番」詳細【タイトル】P.A.WORKSが贈るオリジナル新作アニメ発表特番【日時】10月22日(土)19時~【出演】豊永利行・内山昂輝【配信プラットフォーム】YouTube Live(生配信)配信URL: ■ティザーサイト: ■公式Twitter:@BuddyD_project( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月15日〔Francfranc(フランフラン)〕から新ブランド〔MODERNWORKS(モダンワークス)〕が誕生しました。そこで今回、LIMIA編集部は青山店に取材へ。店内には、都会的でかっこいい家具や雑貨の数々。男女問わず幅広く楽しめる新ブランドの魅力についてご紹介します!〔MODERN WORKS〕とは〔MODERNWORKS〕とは、株式会社Francfrancから生まれた、家具に特化した新しいブランド。〔Francfranc〕の強みである「家具とインテリア」を活かして誕生しました。上質で洗練された家具を、手の届きやすい価格で提供するブランドとなっています。〔Francfranc〕の新しいブランド……。一体どんな家具が置いてあるのでしょうか……!さっそくお店の中を見ていきましょう。読んで下さっている方も、一緒にお店に来た感覚になっていただけたらうれしいです!気になる店舗の様子は……※夜の外観です。© Nacasa & Partners Inc.今回訪れたのは、東京都にある青山店。まず印象的だったのは、お店の外観。シンプルながらどこかモダンで倉庫のような建物です。「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」をコンセプトに、元々倉庫だった建物を活用しているそうです。まさに都会的な見た目で、「どんな空間が広がっているのだろう……」と、わくわくします!お店に入り、周りを見渡すと……目の前に広がるコンクリート世界!階段や通路には点字ブロックもあり、まさに「URBANWAREHOUSE(都会的な倉庫)」。〔Francfranc〕と比べると、シックでモノトーンな印象を受けました。© Nacasa & Partners Inc.内観もまさに倉庫!シンプルな店内にすることで、商品がより引き立って見えます。通路も広々としていて、ゆったりと店内をまわることができそう。〔Francfranc〕のイメージで見に行ってみると……© Nacasa & Partners Inc.ディスプレイされた家具を見てみると、かっこいい商品がいたるところに……!〔Francfranc〕といえば、ラグジュアリーな家具や華やかなインテリア雑貨をイメージされる方も多いかと思いますが、また違う雰囲気でびっくり。ステキな家具のオンパレードに、「おしゃれ……」とひたすらつぶやくLIMIAスタッフでした(笑)。洗練されたお部屋を演出。男女問わず居心地のよい空間に。どんなお部屋にも合いそうなシックなデスク。優雅な時間を過ごせそう。ディスプレイがとてもステキで、「こんな感じに置くとかっこよくなるのか〜」と、レイアウトの参考にもなります。いろいろな商品を見て、おうちに合うか想像する……。そんな時間をワクワクしながら過ごすのも、家具屋さんの楽しいところ。……このまま全て家に持って帰りたいですね。黒や白を基調としたモダンな家具の数々。男女問わず好まれそうな魅力がつまっていました。商品POPに記載されているQRコードを読み取ることで、商品の詳細を閲覧できたり、オンラインショップから購入できたりします。購入方法までスタイリッシュです。和と洋のテイストが組み合わせられた、ステキなキャビネットを発見!和室に置くことでクールな雰囲気に、洋室に置いても一目置く存在になりそう!古典的な取っ手。鍵もついていて、こんな風に開くことができます。洗練されたクールな雑貨にも注目店内をさらに進んでいくと、ウッドテイストの雑貨スペースもありました。〔Francfranc〕とはまた違う落ち着いた雰囲気の雑貨は、どれもこだわりを感じるものばかりです。こちらは、キッチン用品のコーナー。キャンプに使えるこちらの食器。もちろん、普段使いもできる洗練されたアイテムです。ステキな雑貨が飾られた空間に心が踊りますね……!はじめは、〔Francfranc〕とのギャップに戸惑いがあったものの、〔MODERNWORKS〕のクールでおしゃれなアイテムに、気付けば魅了されてしまいます。通路にも、家具や雑貨が飾られています。家具と合わせて飾れば、より都会的でかっこいいお部屋に。お店の中は、終始楽しい空間が続いていました。シンプルでかっこいいこちらのアイテム。生活の一部に取り入れれば、シックなお部屋を演出してくれそう。とても洗練された店内だったので、どうしていいかわからず、おしゃれなポスターを撮ってみました。どこを撮ってもおしゃれ……。天井を見ると、デザインがステキな照明の数々。ひとつ部屋にあるだけでアクセントになり、パッと華やぎます。ご紹介できたのはほんの一部ですが、モダンな家具や雑貨が溢れる空間に、わくわくさせられっぱなしでした!カルチャー創出と交流の場〔MODERNWORKS〕青山店がある、〔FrancfrancSQUARE〕内は、建物の2、3階と屋外にさまざまなイベントを開催できるイベントスペースが併設されています。カルチャー創出や、交流につながるイベントの場として活用していく予定も。今後のイベントにも注目したいですね!〔MODERNWORKS〕は2019年4月現在、オンラインストアの他に、青山とみなとみらいの2店舗での販売を行なっています。青山店は、期間限定での営業予定だそうなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。※青山店は、現金決済非対応となっています。クレジットや交通ICカード、オンラインショップと連携しての支払いとなるので注意してください。・青山店(AOYAMALimitedStore)住所:東京都港区南青山3-8-34FrancfrancSQUARE内オープン期間:2019年4月20日(土)〜2020年2月予定・みなとみらい東急スクエア店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2みなとみらい東急スクエア①1Fオープン日:2019年4月23日(火)モダンで居心地のよい空間が魅力© Nacasa & Partners Inc.〔Francfranc〕の強みを活かして誕生した、〔MODERNWORKS〕についてご紹介しました。青山店を訪れてみて、〔MODERNWORKS〕は、男女問わず幅広く好まれる商品が詰まったステキなブランドだということがわかりました。実際に商品を見て、触るとまた違う印象を持てると思うので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね!
2019年05月09日ジーストア・アキバ6Fの「キュアメイドカフェ」にて、10月23日(金)~11月8日(日)の日程で開催される「~P.A.WORKS北陸青春3部作~『true tears』『花咲くいろは』『グラスリップ』カフェ」。そのコラボメニューや特典などが公開された。コラボメニューは、お腹いっぱいのフードからヒロインたちをイメージしたスイーツやドリンクまで、それぞれの舞台にちなんだファンにはたまらないラインナップ。さらに、『true tears』石動乃絵、『花咲くいろは』松前緒花、『グラスリップ』深水透子の3人の描き下ろしイラストを使用したグッズや、特別グッズの販売が行われるほか、グッズ購入で実際に使用されていた"生原画"や"生動画"のプレゼントも予定されている。○キュアメイドカフェ コラボメニュー◎キュアメイドカフェコラボ特典「特製ポストカード」(全3種)コラボメニューを1品注文するごとに、"特製ポストカード"がランダムで1枚プレゼントされる。ポストカードは数に限りがあり、無くなり次第、配布終了となる。【フードメニュー】■毎日10食限定! 富山ブラックラーメン …… 700円(税別) / Drink Set 900円(税別)『true tears』の舞台、富山県のご当地ラーメンで有名なブラックラーメン。醤油ベースの濃いめな味付けにブラックペッパーをふんだんにふりかけ、食べれば食べるほどやみつきになる本格的な味わい。■TKGY~卵かけご飯焼きキュアメイドカフェver.~ …… 600円(税別) / Drink Set 800円(税別)『花咲くいろは』の舞台、石川県のB級グルメTKGYをキュアメイドカフェらしくアレンジ。キュアメイド特製のタレで味付けし、表面はカリッと中身はふんわりとろっと仕上げられている。■スパイシーボルガライス …… 900円(税別) / Drink Set 1,100円(税別)『グラスリップ』の舞台、福井県のB級グルメで、「グラスリップ」カフェ開催時に大人気だったボルガライスが再登場。今回はスパイシーなジャンバラヤになっており、とろっと卵とチーズ入りのカツでお腹いっぱいになる一品。【ドリンクメニュー】 …… 各500円(税別) / ドリンクセット可■true tears / ラムネ×カルピス×ブルーハワイ×ソーダ石動乃絵をイメージして、ブルーハワイシロップとカルピスを合わせた爽やかな炭酸ドリンク。赤ストローは襟の赤ラインを表現している。■花咲くいろは / マンゴーソース×ヨーグルトドリンク+フラワーシュガー2個松前緒花たちが働く旅館「喜翠荘」の制服カラーをイメージした、オレンジ色のマンゴーソースで爽やかに仕上げたドリンク。緒花の髪飾りがフラワーシュガーとなって添えられている(シュガーの色はランダム)。■グラスリップ / グレナデン×ブルーハワイ深水透子の赤と、沖倉 駆の青を、透き通るガラスアートのような色味で表現した、すっきりとした味わいのドリンク。■柚子乙女スカッシュ / レモン×柚子乙女サイダー×ヨーグルトドリンクご当地サイダーの「柚子乙女サイダー」に甘酸っぱいヨーグルトドリンクをまぜて、ヒロインが恋に友情に心ときめかせた青春の味。■マグカップドリンク:みんちのオムライス風ドリンク / ホットミルク×マンゴーソース×ストロベリーソース+チャービル『花咲くいろは』の"みんち"こと鶴来民子が珍しくデレを見せた名場面、文化祭でのみんちのオムライスをホットドリンクとして再現。ほんのり甘いドリンクでみんちのデレを味わってみよう。■先行販売グラス付きドリンク …… 800円(税別) / グラス単品価格 1,000円(税別)コラボのコールドドリンクは、先行販売のグラスとセットで注文可能。会計時に新しいグラスが渡される。【スイーツメニュー】■和菓子プレート …… 600円(税別) / Drink Set 800円(税別)富山県では「名月」という別名でも呼ばれるどら焼きにはホイップクリーム&あんこを挟んで、黒ごまソース&きな粉をかけた白玉と、芋ようかんがセットに。彩り豊かに、和の甘味を堪能できる一皿です。■ヒロインパフェ …… 600円(税別) / Drink Set 800円(税別)『true tears』石動乃絵をぶどうゼリー、『花咲くいろは』松前緒花をわらび餅、『グラスリップ』深水透子をラムネシャーベットであらわした、ヒロイン独り占めな一品。!○キュアメイドカフェ コラボグッズカフェ店内で先行・特別なグッズを販売。なお、グッズ購入のみの入店も可能だが、同ビル2階「二次元コスパ」でも、同じグッズが販売されている。●特別特典●カフェ、または同ビル2階にて「北陸青春三部作」関連グッズを2,000円(税別)以上購入すると、先着で"「花咲くいろは」生原画もしくは生動画"が1枚、ランダムでプレゼントされる(一会計1枚まで。無くなり次第、終了となる)。●特別販売商品●普段は一部イベント・店舗のみでしか買えないグッズが、今回のカフェにて特別販売される。■北陸青春三部作コラボグッズ・北陸青春三部作 B2タペストリー …… 2,778円(税別)・北陸青春三部作 A4クリアファイル、シールセット …… 926円(税別)■「true tears」グッズ・【特典付き】true tears 版権画集 …… 1,700円(税別)・【特典付き】true tears 原画集 上巻・下巻セット …… 3,704円(税別)なお、「true tears 版権画集」または「true tears 原画集 上巻・下巻セット」を購入すると、原画または動画をランダムで1枚、「true tears 版権画集」と「true tears 原画集 上巻・下巻セット」を同時購入すると、原画または動画をランダムで3枚プレゼント。もちろん、2,000円(税別)以上の購入で「花咲くいろは」生原画もしくは生動画プレゼントも対象となる。そのほか、「~P.A.WORKS北陸青春3部作~『true tears』『花咲くいろは』『グラスリップ』カフェ」についての詳細はキュアメイドカフェの公式サイトをチェックしてほしい。(C)2008 true tears製作委員会(C)glasslip project(C)2012花いろ旅館組合
2015年10月22日富山県を舞台にした『true tears』、石川県を舞台とした『花咲くいろは』、福井県を舞台とした『グラスリップ』。これらP.A.WORKS制作のTVアニメ"北陸青春3部作"のコラボカフェがキュアメイドカフェにて開催される。コラボカフェの開催期間は2015年10月23日(金)~11月8日(日)。北陸ご当地メニュー(キュアメイドカフェアレンジバージョン)や作品にちなんだドリンクが用意されるほか、コラボメニューを注文すると非売品ポストカードのプレゼントも行われる。『true tears』石動乃絵、『花咲くいろは』松前緒花、『グラスリップ』深水透子の3人の描き下ろしイラストを使用したグッズや、特別グッズの販売も予定。コラボメニューの詳細などはあらためて告知される。そのほか詳細はキュアメイドカフェの公式サイトにて。(C)2008 true tears製作委員会(C)glasslip project(C)2012花いろ旅館組合
2015年10月10日お土産をもらったり、雑誌に取り上げられたりと、その存在を噂には聞いたことがある人もいるかもしれませんね。日本でも正規店の上陸を心待ちにしているファンが多いbath&body works。なぜそんなに人気なの?日本にもbody shopやLUSHなど同じようなお店はもうたくさんあるし、と思っているかもしれませんが、それらの店とはまた一味違った魅力があるのです。思わず行きたくなるbath&body works(略してバスボディ)の魅力を紹介しちゃいます!■オススメポイント1《香りの良さと種類の多さ!》Bath&body worksはボディークリーム、ハンドクリーム、シャワージェルのほか、キャンドルや除菌ジェル、ハンドウォッシュなど、さまざまなグッズを取り扱っていますが、ボディークリームにいたっては現在オフィシャルホームページに載っているだけでも70種類以上もあるんです。しかも次々と新しい香りがリリースされちゃうのでいつ行っても楽しみがつきないのです。香りの名前も「あなたに夢中」や「一千もの願い」など、いちいちかわいいのもツボです。お店にはほぼ全ての商品にテスターがありますので、お気に入りを探すのはまるで宝探しのようですよ。■オススメポイント2《香りが長持ち!》筆者はボディークリームを愛用しておりますが、夜お風呂上がりに塗って、お昼に美容院にいった時、「香水すごくいい香りですね!」と美容師さんに言われて驚いたことがあります。もちろん香水はつけてなく、夜塗ったボディークリームだけ。かといって香りが強すぎるわけではないのでほのかに香り続けてくれるという感じ。保湿は年中通して大切ですからいい香りが毎日続くのは嬉しいですよね。■オススメポイント3《とってもプチプラ!》ボディークリーム(大)で1つ12.5ドル(約1,500円)、ハンドクリームは1つ5ドル(約600円)というプチプラぶり。さらに店内では毎日のように何かしらセールを開催していて、「3つ買うと1つタダ」、「ここの棚全部50%off」なんてこともよくあるんです。筆者は「3つ買うと2つタダ」の日に当たった時、思わず爆買いしてしまいました(笑)アメリカはオハイオ州発のbath&body worksですが、日本人が最もよく行く渡航先、ハワイの一番大きなモール、アラモアナショッピングセンター内にshopがあるので訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。女子なら相当な時間を使うと思うので、彼と行くよりは女同士で行くのがオススメです。日本未上陸だけあって、持っておくと自慢できるアイテムになること間違いなし!ですよ。
2015年06月25日昨秋10月30日から11月2日まで、ファッションに特化したコワーキングスペース「coromoza」で、つくり手とつながる展示会「WORKS」が開催された。参加したのは、手仕事の温もりや1点もののものづくりを重視する7ブランド。既存のファッションとは一線を画す、独自の路線を志向する個性的なブランドが集まった。バンタンの学生ニットデザイナー・清優海子(せい・ゆみこ)のブランド「SEi」は2013年Asia Fashion Collectionで準優勝し、2月に開催されるニューヨーク・ファッションウィークの参加メンバーに選ばれている。「つなぐ」をコンセプトにした“ニットのオートクチュール”という大量生産と真逆のスタイルで、すべて手編みでつくっている。誰か特定の人のための特別な1着をつくるというイメージで服をデザインしているそう。ニットにこだわるのは、「糸は様々なものをつなぎ、人に対して気持ちがこもるから」。自分で染めた糸で二度と出来ない偶然性を重視しながら、世界に一つしかない特別なものを生み出している。会場に展示されていた、マフラーのようなもこもこした被りものには、まるで生き物のような温もりと存在感があった。「MITTAN」は三谷武がデザインする「現代の新しい民族服」を提案する。日本の着物生地や、インド、ラオス、中国などのアジアの布を使い、草木染めや古裂を用いている。京都の染めと織りを手掛けるテキスタイルメーカー「ひなや」で働き、ヨーロッパベースではないものづくりに触れてきたという三谷。「アジアの文化を編集して日本から発信したい。エスニックなものにならないよう、現代性を持たせるようにしています」。素材感と優しい色が際立つコレクションはシンプルで洗練されていて、現代の暮らしに馴染む。文化服装学院卒業の首藤渉、高友明によるブランド「TONTONTONTUTU」は、大分県別府市にショップ兼アトリエ「モールスノイズ」を構える。ストアーズ・ドット・ジェーピーにオンラインショップもオープン。「片足をドブに突っ込んだファッション」をテーマに、「ニューエラ」キャップや「東京」Tシャツ、デジタル刺繍を施した古着のリメイクまで、ウィットとパロディーに富んだ遊び心のあるアイテムを発表している。基本的に1点もの。「ファッションの見方を変えたい」と音楽プロモーション手法で新作を披露する、路上パフォーマンスツアーやYouTube上にアップされたプロモーションビデオなど、次々と繰り出される斬新なアイデアに注目したい。その他、デザイナー興梠仁と宮腰景子によるファッションブランド「ROGGYKEI」、古いものを現代的に落とし込み、作り手の想いを感じるものづくりを心掛ける「mifrel」、世界中の民族衣装と本革を合わせたハンドメイド革小物「ISLAND HOPPING」、グラフィックや有機的なフォルムが特徴的なシューズブランド「synaesthesia」が参加。「coromoza」の西田氏がセレクトしたわけではないというが、手仕事、ハンドメイド、クラフト、民族衣装、オートクチュール、1点ものという出展ブランドのキーワードから、小規模でも意味のある希少なものを、本当に欲しいと思った人に届けたいという次世代のファッションの一つの方向性が感じられた。それは、今のつくり手が考えるファッションに対する危機感の裏返しでもあるように思える。(前編に戻る。)
2014年01月27日