夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日ナイキ(NIKE)から、スニーカーショップのアトモス(atmos)限定のコレクション「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」が登場。2018年5月19日(土)より、アトモス各店、一部ナイキ直営店などで発売される。本コレクション最大の特徴は、熱狂的なスニーカーコレクター“スニーカーヘッズ”の部屋をさせる、山積みにされたシューズボックスのモチーフ。80年代、90年代、00年代と幅広い年代のナイキのシューズボックスを写したグラフィックが、各アイテムにあしらわれている。コレクションを代表するアイテムは間違いなく、「エアマックス 95」「エアマックス 90」「エアマックス 1」の3足の「ナイキ エアマックス」だろう。それぞれアッパー部分とインソールに、前述のシューズボックス柄が大胆にデザインした、ナイキへのブランド愛が詰まったスニーカーとなっている。そのほか、背面にシューズボックス柄のビッグスウォッシュロゴをプリントしたウインドブレーカー、胸ポケットにシューズボックス柄をパッチワーク風にあしらったTシャツなどのアパレルも展開される。【商品情報】「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店、アトモス オンラインストア、ナイキ 直営店(※一部店舗)<展開アイテム例>■NIKE AIR MAX 95 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:17,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-MEDIUM ASHサイズ:23.0cm〜31.0cm(29.5 / 30.5無し)■NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-WHITEサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5 / 31.5無し)■NIKE AIR MAX 1 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:WHITE/GAME ROYAL-NEUTRAL GREYサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5無し)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年05月17日芯の通った女性ってかっこいい。自分らしい女性ってかっこいい。そんな人に憧れませんか?そんな女性になるためには「MYルール」を決めること。自分の中での最低限の約束のようなMYルールは、ステップアップするには必要不可欠なことなのです。そこで、オススメのメソッドをご紹介します。カッコ良く人生を謳歌したい!出典:byBirth自分の中で、こうだと決めて守っているルールのようなものはありますか?その「MYルール」があるかないかでは、大きく生き方が異なってきます。ただなんとなくその場しのぎで生きて行くのか、しっかりと自分らしさを持って生きて行くかでは、人生の楽しみ方まで左右してしまうのです。そこで芯の通った女性を目指すべく、あなたもMYルールを決めてみませんか?カッコイイ生き方をするためのおすすめのメソッドをご紹介します。こんな「MYルール」がカッコイイ基礎化粧品にはお金を惜しまない出典:byBirth女性として一生付き合っていかなくてはならない美容。毎日のことで正直めんどくさく感じたり、男性のように特に何もしなくてもよかったら楽なのに、と感じることもありますよね。でもそこは女性として生まれたことを誇りに思って、ポジティブに変換しましょう。ある程度大人の女性になったら、お肌のことをしっかりと考えなくてはいけません。そのため基礎化粧品選びは慎重に行いたいもの。自分の生活習慣や肌質、肌の悩みなど人それぞれ違いますよね。そのことを踏まえた上で自分は何を重要視して選べばいいのかを意識しましょう。乾燥が気になるなら高保湿タイプ、デリケート肌なら自然派やオーガニックを試してみるのも良いですね。小ジワやくすみを気にするようになってきたなら、アンチエイジングのものに切り替える必要があります。シミが気になり始めたら、美白効果のあるものを選びたいですね。そのように今自分の肌は何を求めているのかを察知して、しっかりといたわってあげることも大切なのです。それには金銭的に多少値が張ることもあります。でも自分への投資として最低限、基礎化粧品にはお金を惜しまないとうルールを、あらかじめ作っておくのです。ルールさえあれば計画的にお金を管理できますよね。もしこの部分を曖昧にしていろいろなことにお金を使っていると、いざ買おうとした時にお金に余裕がなくなり、せっかく自分に合っているスキンケアを手放さないといけなくなることにもなり兼ねません。美容には計画性も必要です。基礎化粧品はケチらず使うようにしましょう。ファッションにこだわりを持つ出典:byBirth自分なりのファッションを語れる女性って憧れますよね。ファッションにこだわりを持つMYルールがあると、自分の魅力をアピールすることができます。ファッションはその人の好みや性格まで分かるものです。もちろんトレンドを取り入れたり気分を変えて、いつもとは違う格好に身を包むことも素敵ですが、きちんと自分に似合う色やデザインなのかを判断して、取り入れなければなりません。顔立ちやボディラインまで把握して、どんなこだわりを持つかで見違えるほど印象が変わります。そんなファッションにこだわりがある人こそ、センスが良いという言葉が似合いますよね。また、ブランドにこだわりがある人も魅力的。好きなブランドを聞かれたら、さっと答えられるくらいの自分好みのブランドを見つけておきましょう。常に目標を掲げる出典:byBirthメンタル面においてのMYルールも必要なこと。芯のある女性はとてもアグレッシブな人が多いです。どんなことにも挑戦して、自分をステップアップさせる努力をしています。そのためには常に目標を掲げるようにしましょう。大きな夢とまではいかなくても、目の前にある小さな目標でも良いのです。仕事や趣味、自分をもっとこうしたいと願う気持ちなど、頑張れば達成できるような目標がベスト。少しずつその目標をクリアしていけば、次第に大きな夢だって叶えることができるかもしれませんよね。一つできたらおしまいではなく、新たな目標を見つけていつも自分を奮い立たせるようなMYルールを設けてみてください。人を妬んだり恨まない出典:byBirth自分の中にあるダークな一面にうんざりしていたり、もしくは気付かないフリをしていることはありませんか?でもそれでは心が美しい女性にはなれません。ここはMYルールとして、人を妬んだり恨んだりしないというポリシーを自分の中で決めておくことが大切です。もしそのダークな部分が現れそうになっても、ルールとして自分に言い聞かせればきっと大丈夫。そんなマイナスな考え方はいずれ持たなくなるでしょう。人に対して異様に執着したり、悪い所ばかり探していると、自分の心もどんどんすさんで行きます。明るくさっぱりとした気持ちでいることが、自分のためにもなるのです。月に1度は自分と向き合う時間を作る出典:byBirth自分が決めたMYルールは果たしてきちんと守れているのか、変えたりもっと増やしたほうがいいのかを、月に1度は改めて考え直してみましょう。自分と向き合う時間を作ることは、心の整理をするには欠かせないこと。いくらルールを決めても、無理をしていては本末転倒です。守れないルールも意味がありませんよね。そのためにはきちんと自分と向き合って、改善するべきことがあれば直さなくてはいけません。自分らしくいるためには、余裕を持ってありのままを受け入れることから始まります。頭の中がモヤモヤしたら書き出してみるのもオススメですよ。MYルールは自分で決めるもの出典:byBirthご紹介したMYルールはあくまでもごく一部。自分なりのルールを考えてそれを守り続けられるような、芯の通った女性を目指しましょう。
2018年05月14日東急プラザ銀座の屋上に、期間限定ビアガーデン「WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」がオープン。期間は2018年6月20日(水)から9月30日(日)まで。「WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-」は、銀座の街並みを見渡すことができる開放的なムードが漂うビアガーデン。真っ白なタイルの壁と、中央の水盤が、まるでリゾート地のプールサイドにいるかのような雰囲気を演出してくれる。昨年はラテンをテーマにしたフードメニューを展開したが、2018年は東急プラザ銀座11階のモダンギリシャレストラン「アポロ(THE APOLLO)」とコラボレーションしたスペシャルコースが登場。「アポロ」を象徴する3種のディップがついたピタブレッドや、ギリシャ産カラマタオリーブ、オリジナルブレンドのスパイスを使用したチキンローストといったメニューを、全てのコースで味わうことができる。またドリンクには、ビアカクテルやオリジナルカクテルの他に、シャンパンの飲み放題コースが新しく加わる。よりラグジュアリーに楽しみたい人にはプレミアムシートもおすすめ。毎週金曜日と土曜日に開催する、人気DJによる音楽イベントやパーティーに参加してみるのも良いだろう。【詳細】WHITE&SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-期間:2018年6月20日(水)~9月30日(日) ※プレオープン 5月25日(金)、26日(土)、6月1日(金)、2日(土)、8日(金)、9日(土)、15日(金)、16日(土)場所:東急プラザ銀座(東京都中央区銀座5-2-1) 屋上「KIRIKO TERRACE-WATER SIDE-」時間:月〜金 17:00〜23:00(最終受付 21:30)※金曜日はミュージックチャージとして別途500円追加。/土 16:00〜23:00 ※イベント営業の為、予約受付なし。エントランスチャージあり(イベントにより変動)。/日祝 16:00〜21:00(最終受付 19:30)■通常営業(平日、日・祝日):90分制(ラストオーダー 75分)レギュラーコース 4,800円(税込)/プレミアムコース 5,500円(税込)/シャンパンコース 6,800円(税込)■プレミアムシート(平日、日・祝日) ※プレミアムコース、シャンパンコースのいずれか注文必須。下記のシートチャージ料が追加。1席(6名まで) 5,000円(税込)/2席(7名~12名まで) 10,000円(税込) ※土曜は1席20,000円+税、2席40,000円+税、ドリンクセット付き。【問い合わせ先】TEL:050-3188-8585 (月~金 16:00~23:00/土 15:00~23:00/日・祝日 15:00~21:00)※5月25日(金)開通予定、プレオープン中は金土のみ。
2018年05月14日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の新メンズ アーティスティック・ディレクターに就任したヴァージル・アブロー。2018年6月に行われるパリ メンズ・ファッション・ウィークにてデビューコレクションの発表を予定しているが、先んじてファッションの祭典・メットガラ 2018にてルイ・ヴィトン 2019春夏メンズコレクションのプレビューを着用して登場した。ヴァージルが纏ったのは、ホワイトのセットアップ。ダブルのジャケットに細身のパンツと一見オーセンティックなデザインにも見えるが、しかし随所に彼のこだわりが感じられる。パンツの裾は縦にカットされ、足元のカラフルなスニーカーを強調。ライトブルーのポップなスニーカーが顔を出している。また、ジャケットの肩周りには、今回のメットガラのテーマに合わせてゴシックなステンドグラスを彷彿とさせるエンブロイダリーが。手元に合わせたのは、エンブロイダリーのデザインに合わせたクラッチバッグだ。アーティスト、建築家、エンジニア、クリエイティブディレクター、そしてデザイナーというマルチな才能を持ち、オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)にてストリートスタイルや確立してきたヴァージル。彼のデビューコレクションはどうなるのか…、ますます期待が高まる。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2018年05月13日ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』インコンサートが12日、東京・東急シアターオーブで行われ、特別カーテンコールに中川晃教、藤岡正明、中河内雅貴、伊礼彼方、海宝直人、矢崎広、福井晶一、Spi、演出の藤田俊太郎が登場した。同作はフランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの名曲と物語で、トニー賞最優秀ミュージカル賞やグラミー賞などを受賞し、2014年にはクリント・イーストウッド監督による映画化も好評を博したミュージカルのコンサート公演。2016年に初演を迎え、数々の賞を受賞した日本版が9月から凱旋&全国ツアーを行うことを記念して、世界初のコンサートバージョンが公演されることとなった。初演から続投する中川、中河内、海宝、矢崎、福井、初演キャストの藤岡、新キャストの伊礼、Spiが一堂に会する貴重な公演に、観客はオリジナルペンライトを振って盛り上がった。フランキー・ヴァリ役の中川は「このフランキーの声は、自分の声ではない声を発見する。それが始まりとなりました」と振り返る。「9月の再演に向けて、2年間調整してきた」と明かし、「音楽を通してたくさんの方々に夢や希望を届けていく作品に携われて幸せです」と喜びを表した。「およそ2年ぶりに再演、復活を果たす。そこに僕はいません」と嘆いていた藤岡は、中河内が「アッキーさんが居心地のいいように、癒やしとなる存在でいつもいたいなと思っております」と語ると、「僕が癒してないみたいじゃねーか!」とツッコミ。中河内が「このホワイトチームは本当に温厚な人達ばかり。言われたことをすんなりやる人たちなので」と返したことで、TEAM WHITE(中河内、海宝、福井)と、TEAM BLUE(伊礼、矢崎、Spi)のプロレスが勃発する。伊礼が「僕らはホワイトチームみたいにイエスマンじゃないので、いろいろクリエイティブにやっていこうと思います」とニヤリとすると、海宝が「ホワイトチームは穏やかに。前回と同じメンバーということで」と返す。また、「初のコンサートでした」という矢崎が「なぜかこのメンバーといると、初めてのことが全然怖くなくて。力強くて、おっかなくて、頼り甲斐があって」と褒めつつ「大変そう」とTEAM BLUEについて話していると、抗議するような様子を見せていた伊礼がなぜか矢崎の頬にキスをするという展開になり、観客も歓声をあげていた。福井は「唯一の40代、頑張ります」と意気込み、Spiも「『ジャージー・ボーイズ』最高! 超楽しい! 一生できる!」と気持ち良さを語る。演出の藤田も「お客様の背中を見て、強い熱気を感じていました。お客様の幸せな背中に、僕もすごい幸せな気持ちになりました」とコンサートバージョンの成功を喜んだ。最後に中川は「これからまた今まで通りやっていくことで、『ジャージー・ボーイズ』の血となり肉となり感動となって、みなさまと共有できるその日まで、頑張っていきたいと思います」と9月からの再演に向けて誓った。
2018年05月12日コスメ好きの心をぎゅぎゅっと掴んで離さない単色シャドウの代表といえば、ADDICTION「ザ アイシャドウ」。豊富な色展開や選べる質感、乙女心をくすぐるネーミングなど人気の秘訣もうなずけますよね。そんな大人気「ザ アイシャドウ」をなんと、全色99色ご紹介します! それだけでなく、パーソナルカラー別にコンパクトの組み合わせやおすすめのメイク方法もご紹介します。「ザ アイシャドウ」が大好きでいくつも集めている方も、これから欲しいなと思っている方も必見です。まずは、「ザ アイシャドウ」の魅力とWHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。ADDICTION「ザ アイシャドウ」の魅力出典:byBirth絶妙なカラーバリエーションザ アイシャドウは全部で99色。ベーシックに使える色やいつもと違う自分になりたいときに選べる色、ちょっぴり挑戦的な色など絶妙な色が99色も揃っています。一見似ている色もありますが、手に取ってみるとどれもこれもオリジナリティあふれる色味なので、ひとつとして同じものはありません。選べる4つの質感ザ アイシャドウは99色の豊富な色味だけでなく、質感も選べるのです。■シルキー:うっすらと色づき、繊細なパールが目元を彩ります。■マット:発色がよく、見たままの色をうらぎらないノンパールでマットな仕上がり。■パール:繊細なラメから大粒なラメまで、ラメ好きさんが虜になること間違いなし!■メタリック:つややかでメタリックな仕上がりで垢抜けた目元に。同じ質感のアイシャドウでメイクして統一感を出すのもよし、別の質感のものと合わせてメイクしてお互いの良さを引き出すのもよし。ADDICTION「ザ アイシャドウ」の可能性は無限大です。組み合わせを考えるのが楽しいザ アイシャドウの醍醐味といえば、組み合わせを考えること。もちろん単色でも可愛いのですが、ほかの色と組み合わせることで、いろいろな表情を作ることができます。自分だけのオリジナルな組み合わせを考える時間はコスメ好きさんにとってはたまらない時間ですよね。それでは、WHITE / BLACKの001~011までをご紹介します。ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色ご紹介!(1)WHITE / BLACK出典:byBirth001 Paper Doll ペーパードール出典:byBirth紙のようにマットなオフホワイトです。繊細な粉質なので、マットですが肌に溶け込むようになじみます。ハイライトとして使っても◎。002 Sugar Angel シュガーエンジェル出典:byBirthホワイトベースの中に繊細なパールがぎっしり詰まっています。下まぶたにほんのり入れると目元に透明感を出してくれます。003 Casablanca カサブランカ出典:byBirthちょっぴりベージュがかったこちらの色は、ゴールドとシルバーのラメが織りなす繊細な輝きが絶妙です。004 Cigarette シガレット出典:byBirth一見ピンクがかった上品なパールアイボリー。上質なピンクシルバーが上品な目元へと仕上げてくれます。005 Swan Lake スワンレイク出典:byBirthベースの色はホワイトなのですが、肌にのせてみるとピンクみがあります。その秘密はレッドパール。レッドパールがぎっしり入っているので004よりもしっかりピンクに発色します。006 Ghost Dance ゴーストダンス出典:byBirthラメ好きさんが発狂してしまいそうなくらい多色ラメが入っていますが、見た目だとややダークで難しそうですよね。しかし肌にのせてみるとシアーなブラックなのでグレーのように発色しますよ。007 Black Magic Woman ブラックマジックウーマン出典:byBirthこちらもラメが繊細なシルバーパールがチラチラと輝いていますが、肌にのせるとややしっかりブラックに発色します。008 Keshi ケシ出典:byBirthケシ、という名前からかなり濃いブラックを想像してしまいますが、そこまで濃くなくチャコールグレーのような発色なのでふんわりのせれば使いやすい!009 Secret Nights シークレットナイツ出典:byBirthグリーンやシルバーなどのパールが星屑のように輝いています。締め色に細く使えば、伏し目がちになった時にラメがちらっと輝いてセクシーな目元になります。010 Bad Card バッドカード出典:byBirthブラックの中でも濃密な発色のブラックです。囲み目をしたいけれど、リキッドライナーを使うときつい目元になってしまうのが心配、という方はこちらの色で囲み目をしてみて。キリっと感は残しつつ奥行きのある目元を作ってくれます。011 Joker ジョーカー出典:byBirthネーミングからして想像できるように、上質なマットブラックです。010と比べると柔らかく発色するため、グラデーションにしやすい印象です。スウォッチはこちら出典:byBirth比べてみると、同じ白・黒でもひとつとして同じものはないですよね。ADDICTION「ザ アイシャドウ」のWHITE / BLACK、001~011をご紹介しました。日常生活では、白・黒とくくられがちな色ですが、こんなにも色味や輝き方が違うので、ベーシックな色に見えて奥深い色味でした。次回は、いくつ持っていても困らないPINK BEIGEとYELLOW BEIGEをご紹介します。お楽しみに!
2018年05月03日暑くなってくると食べたくなるかき氷。とくに最近はフルーツがたっぷり載ったカラフルなものや、天然氷を使ったものなど、「フワフワ」「シャリシャリ」のこだわりのかき氷に注目が集まっています。そんなかき氷を、家族と一緒に自宅でつくれたら楽しいと思いませんか?今回は、お店のあのかき氷の食感を楽しめる、スタイリッシュでオシャレな「電動かき氷機」をご紹介します。picolin / PIXTA(ピクスタ)■ 置き場所に困らない、スタイリッシュでオシャレな「かき氷機」って?子どもも大人も大好きなかき氷。実は家にかき氷機がある、という方もいるかもしれません。でも、季節ものだから出番も少ないし、ちょっと大きくて収納場所に困りませんか?レトロなデザインと機能性のあるToffyキッチン家電シリーズの電動かき氷器「Toffy電動かき氷機」(価格/4,280円・税別)はとってもコンパクト。スタイリッシュでオシャレなかき氷機は、本体を取り外して収納可能できるので、オフシーズンでもかさばらずに片付けておくことができるんです!色はどれもかわいくて、夏をイメージした爽やかでクールな新色「PALE BLUE」、レトロで可愛らしい色合いの「PALE AQUA」、どんなインテリアにも相性の良い「ASH WHITE」の3種類があり、オシャレなデザインも特徴的です。テーブルの上やキッチンカウンターにあっても邪魔にならず、インテリアとしても楽しめそうです。■ 1台で「フワフワ」&「シャリシャリ」の2種類のかき氷が楽しめる!かき氷にも、「フワフワ」を売りにしているものと、縁日などでよく食べる「シャリシャリ」なかき氷と、2種類ありますよね。このかき氷器では、その2種類のかき氷が楽しめるんです!好みの氷の細かさを調整レバーで設定した後、氷を入れて本体上スイッチを押さえるだけ。軽い力で簡単に氷を削ることができます。「製氷カップ」2つが付属しており、カップ1つが1人分になります。冷蔵庫の製氷機でつくった氷も使用可能です(※シャリシャリのみに対応)。付属のレシピブックでは、フワフワとシャリシャリの2つの食感に合わせてカンタンでオシャレ、そして美味しいかき氷の作り方が紹介されています。ワンパターン化してしまいがちなかき氷も、飽きることなく家族で楽しめそうですね。【参照】※“フワフワ”と“シャリシャリ”、2つの食感のかき氷が簡単に楽しめる!「Toffy電動かき氷器」4月下旬より新発売!3種のカラーで新登場!インテリアにもマッチするデザイン家電
2018年04月30日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、東京の旗艦店4月27日(金)より東京の旗艦店「“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ("SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO)」で限定イベント「IN ORDER」の第2弾を開催する。期間は22018年4月17日(金)から5月6日(日)まで。2018年2月にも開催された「IN ORDER」。同イベントでは、来店者順の番号をレイアウトしプリントするサービスを提供する。今回は、0~9の数字に加え、A~Zのアルファベットを3文字まで組み合わせられ、これらカスタムした文字はその場で購入したアイテムにプレスしてもらうことができる。ベースとなるアイテムは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コート。カラーはブラック×ホワイト、そしてイベント用に旗艦店限定のマルチカラーも用意する。【詳細】「IN ORDER」期間:2018年4月27日(金)~5月6日(日)会場:東京都港区南青山5-5-25 B1F “サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ営業時間:12:00~20:00TEL:03-6712-6839価格:T-SHIRT BLACK WHITE 37,000円+税T-SHIRT MULTICOLOR BLK 41,000円+税CREWNECK BLACK WHITE 57,000円+税CREWNECK MULTICOLOR BLK 61,000円+税HOODIE BLACK WHITE 69,000円+税HOODIE MULTICOLOR BLK 73,000円+税SWEAT PANT BLACK WHITE 73,000円+税STAFF COAT BLACK WHITE 106,000円+税
2018年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、東京の旗艦店である"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYOにて、世界で1枚のカスタムアイテムが作れるポップアップイベント第2弾を4月27日から5月6日まで開催。「IN ORDER」と題した同イベントは、今年2月に伊勢丹新宿店1階のポップアップスペースで初めて開催。会場では、来店した順番の番号をレイアウトしプリントするサービスを実施。今回は0から9の数字に加え、AからZのアルファベットを3文字まで組み合わせることが可能。限定のIN ORDERのカプセルコレクションの購入者を対象に、カスタムした文字をその場でプレスしてもらえる。IN ORDERコレクションは、Tシャツ、パーカー、スウェット、スウェットパンツ、コートの6型で構成され、「T-SHIRT BLACK WHITE」(3万7,000円)、「CREWNECK BLACK WHITE」(5万7,000円)、「HOODIE BLACK WHITE」(6万9,000円)、 「SWEAT PANT BLACK WHITE」(7万3,000円)などを用意。さらに、今回のイベント用にそれぞれのアイテムに限定のマルチカラーが用意されている。【イベント情報】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー ポップアップイベント「IN ORDER」会期:4月27日~5月6日会場:"SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO住所:東京都港区南青山5-5-25 B1F営業時間:12:00〜20:00
2018年04月27日ロサンゼルスを拠点とするアクセサリーブランド・チャンルー(CHAN LUU)から新ライン「チャンルー ホワイト(CHAN LUU WHITE)」が登場。2018年8月より展開を開始する。「チャンルー ホワイト」では、シャツを中心とするコレクションを展開。年間200日を旅行に充てる"旅するデザイナー"、チャン・ルーが世界各地で出会った手工芸職人の中でも特にリスペクトする日本の職人技術にフォーカス。コレクションは生地、パターン、縫製に至るまで全て日本で行われる、オールメイドインジャパンのアイテムで構成される。コレクション内に登場するシャツは「日本の職人技はファンダメンタルな物創りにこそ光る」というチャン・ルーの意向により、スタイリングの土台となるようなシンプルかつベーシックなデザイン。思い思いのアクセサリーを身に付けることで無限に表情を変えることが出来る1枚で、着る人の個性を際立たせ、人が着ることで完成するスタイルを提案していく。【詳細】チャンルー 新ライン「チャンルー ホワイト」展開開始時期:2018年8月展開店舗:アジア圏、北米圏の直営店及びセレクトショップ展開予定モデル:全10型<アイテム例>シャツ7型 22,000円+税~36,000円+税、カットソー 1型 20,000円+税、パンツ 2型 26,000円+税~32,000円+税
2018年04月21日素顔のわたしがすきになる健康食品・化粧品のオンラインショップ「ユーグレナ・オンライン」を運営している株式会社ユーグレナが新ブランド「eu(イーユー)」の展開を開始。2018年4月9日(月曜日)に美容ドリンク「eu RICH DRINK(イーユーリッチドリンク)」と美容サプリメント「eu WHITE SAPLI(イーユーホワイトサプリ)」を発売しました。「eu」は「素顔のわたしがすきになる」をコンセプトとする女性のためのインナービューティーブランド。ラテン語で「美しい目」を意味するユーグレナ(euglena)から「eu(美しい)」をとって命名されました。第1弾製品は美容ドリンクとサプリメント今回発売された「eu RICH DRINK」(10本入り3780円)はザクロ、ピーチ、クランベリーをベースにしたフルーツフレーバーの美容ドリンク。微細藻類「ユーグレナ」のエキスに、クロレラエキス、プラセンタエキス、コラーゲンペプチド、大豆イソフラボンやビタミン類などを贅沢に配合しうるおいとハリのある毎日をサポートします。美容サプリメント「eu WHITE SAPLI」(4212円)はユーグレナにプラセンタエキス、L-シスチン、ザクロエキスやビタミン類などを配合したサプリメント。継続して摂取することで透明感のある美しさをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナのプレスリリース/PR TIMES※ユーグレナ・オンライン
2018年04月15日ユーグレナより新発売石垣ユーグレナ(ミドリムシ)を使った健康食品・化粧品を販売している株式会社ユーグレナは、女性のためのインナービューティブランド「eu(イーユー)」を起ち上げ、サプリとドリンクを新発売した。ユーグレナを配合した女性のためのサプリとドリンク今回、新しく発売されることになったのは、2つのアイテム。「eu WHITE SAPLI(イーユー ホワイトサプリ)」は、プラセンタエキス・L-シスチン・ザクロエキス・ビタミン類などの成分にユーグレナを配合。手軽に美容成分を摂取することで、透明感のある美しさをサポートするサプリである。120粒入りで、価格は4,212円(税込み)だ。ザクロ&ピーチ味のドリンクで、美容成分をダイレクトに摂取出来る「eu RICH DRINK(イーユー リッチドリンク)」は、うるおったハリのある毎日をサポートする美容ドリンク。クロレラエキス・プラセンタエキス・コラーゲンペプチド・大豆イソフラボンやビタミン類などの成分に、ユーグレナエキスが配合されており、1本9kcalとなっている。10本セットで3,780円(税込み)での販売となる。(画像はユーグレナ・オンラインホームページより)【参考】※eu イーユー ユーグレナ・オンライン
2018年04月13日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とサングラス・ハット(SUNGLASS HUT)のコラボレーションによるサングラスが登場。2018年4月11日(水)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウにて発売される。サングラスは、アイウェアの専門知識をもとに、互いのブランドのアイデンティティーを組み合わせて製作。80年代からインスピレーションを得たパワフルなデザインが特徴だ。フォルムの種類は、ストリートカルチャーと現代的なファッションとの融合が感じられる、エッジィでモダンな3型。サングラスの側面には、オフ-ホワイトの存在感のあるロゴマークがあしらわれている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー×サングラス・ハット発売日:2018年4月11日(水)取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ種類:3型7種類価格:26,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2018年04月12日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)によるコラボレーションコレクション「OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO」より、ロゴストラップサンダルとブレスレットが、2018年4月10日(火)より発売される。サンダルは、ハイヒール「JANE」とスクエアトゥのフラットタイプ「CHARLIE FLAT」を用意。カラーはブラック、レッド、ホワイトの3色を展開する。立体的なロゴが浮かぶ、細身のラバーライドストラップをあしらったミニマルなデザインで、結束バンドを連想させる留め具でサイズ調整しながら履くことができる。また、サンダルと連動したブレスレット「CONSTANCE」も登場。工業的な要素をスタイリッシュに昇華させることで、ストリートマインドとエレガンス両方の要素を感じられる象徴的なアイテムとなっている。サンダル、ブレスレットはともに、特別なパッケージで販売されるため、コレクターズアイテムとしても注目したい。【詳細】OFF-WHITE c/o JIMMY CHOO サンダル&ブレスレット発売日:2018年4月10日(火)取扱店舗:ジミー チュウ銀座店、表参道ヒルズ店、JR名古屋高島屋店、阪急うめだ店、福岡岩田屋店・JANE(ヒールサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CHARLIE FLAT(フラットサンダル) 各134,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド・CONSTANCE(ブレスレット) 各9,000円+税カラー:ブラック、ホワイト、レッド【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:03-5413-1200
2018年04月06日今、ファッション界に変化が訪れている。それを知るには、この2人の存在を紐解く必要があるーー。キム・ジョーンズ(Kim Jones)とヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)。3月19日、ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)メンズ部門のアーティスティックディレクターを退任したばかりのキム・ジョーンズが、ディオール オム(DIOR HOMME)のクリエイティブディレクターに就任することが発表された。2011年から7年間に渡り、ルイ・ヴィトンのデザインを手掛けた彼の功績は、シュプリーム(Supreme)やクリストファー・ネメス(Christopher Nemeth)、藤原ヒロシ主宰のフラグメントデザイン(FRAGMENT DESIGN)など、数々の鮮烈なコラボレーションによって世界中に大旋風を巻き起こしただけではない。メゾンの革新性を大きく飛躍させ、新たなファン層を獲得した立役者であり、“ラグジュアリーなストリートウエア”というニュージャンルを確立させたことによって、ファッションを新たな領域へと押し拡げた初めてのデザイナーと言っていい。キム・ジョーンズ1973年、イギリス・ロンドンに生まれたキム・ジョーンズは、名門セントラル・セント・マーチンズ出身。2003年9月のロンドン・ファッション・ウィークで初めて自分の名前を冠したコレクションを発表し、翌2004年7月にはパリデビューを飾った。その後、2007年2月にニューヨークで最後のコレクションを発表するまで、自身のブランドを続けながら、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)、アンブロ(Umbro)、ヒューゴ・ボス(Hugo Boss)などの企業コラボレーションを成功させ、2008年から約3年間はイギリスの老舗ブランド・ダンヒル(Dunhill)のクリエイティブディレクターを務めた経歴を持つ。ファッションデザイナーとしてのみならず、雑誌や映像関連のアートディレクター、自然保護活動家としても精力的に活動する彼は、友人が多いことでも知られるが、そのうちの1人が3月26日に彼の後任としてルイ・ヴィトン メンズ部門のアーティスティックディレクターに就任することが発表されたヴァージル・アブローだ。業界に衝撃が走ったこの発表。キム・ジョーンズも自身のインスタグラムにヴァージルとの写真を投稿し「Congratulation to to my friend Virgil !!! Love and respect (おめでとう友人のヴァージル! 愛とリスペクトを)」とコメント。また、村上隆主宰のカイカイキキギャラリーでの初個展「“PAY PER VIEW”」のために来日していたヴァージルが、「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」のオープニングイベントに駆け付けるなど、公私ともに親しい間柄を印象付けた。オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のデザイナーであり、カニエ・ウエスト(Kanye West)のスタイルディレクターとしても知られるヴァージル・アブローは、建築家やグラフィックデザイナー、クリエイティブディレクター、DJとしても活躍する、まさにストリートシーンの牽引者として唯一無二の存在だ。自身のブランドでは、これまでにナイキ(NIKE)やジミーチュウ(JIMMY CHOO)、イケア(IKEA)を始め、数々のブランドとのジャンルを超えたコラボレーションを成功に導いた稀代のヒットメーカーでもある。ヴァージル・アブロー1980年、アメリカ・シカゴ生まれの彼は、ウィスコンシン大学で土木工学の学位を取得した後、イリノイ工科大学に進学し、近代建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエ(Ludwig Mies van der Rohe)によって設立されたカリキュラムで建築学修士号を取得。ここで、近代主義的なデザイン原則だけでなく、多角的アプローチの概念も学んだという。実は本格的なファッションの勉強をしたことがないというのは驚きだが、LVMHプライズのファイナリストを始め、ファッション・アワード2017の「アーバン・ リュクス・アワード」や、GQ メン・オブ・ザ・イヤー2017の「インター ナショナル・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」など、これまでのキャリアの中で数々の輝かしい賞を受賞しており、その卓越した才能はお墨付きだ。枠に収まらないマルチな才能を持つ2人が、これまでの常識や既成概念を覆すアイデアで表現するリアル・モダニティー。そこには、口先だけではない、本来の意味での“ボーダーレスな世界”があると感じるのは私だけではないだろう。キム・ジョーンズが手掛けるデイオール オムとヴァージル・アブローによるルイ・ヴィトンのデビューコレクションは、いずれも6月のメンズ・ファッション・ウイーク期間中に発表される予定。ファッション界を牽引する二つの才能が生み出す“新しい風”に、今から期待せずにはいられない。
2018年04月03日アシックス(ASICS)から、ミッドソール「ハイパーゲル(HyperGEL)」を搭載した新作ランニングシューズ「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」が登場。2018年3月30日(金)より、アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアで順次発売される。今回登場する「ハイパーゲルケンゼン」は、新開発のミッドソール「ハイパーゲル」を初めて採用したランニングシューズ。柔らかいウレタンスポンジと衝撃緩衝材「ゲル(GEL)」を組み合わせたミッドソールは、従来のものよりも30%反発性が高く、足が自然に前に進むような心地よさが体感できる。ニット素材のアッパーは、シューレースを無くし、ベロ部分と一体化。足を包み込むような、高いフィット感を実現している。【詳細】「ハイパーゲルケンゼン(HyperGEL-KENZEN)」発売日:2018年3月30日(金)発売店舗:アシックス直営店各店、アシックスオンラインストアサイズ、カラー:・メンズ(25.5~30.0、31.0、32.0cm)CHERRY TOMATO/BLACK/CHERRY TOMATO、BLACK/FIERY RED/WHITE・ウィメンズ(22.5~26.5cm)BEGONIA PINK/SEASHELL PINK/BEGONIA PINK、 BLACK/OPAL GREEN/WHITE価格:15,000円+税【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2018年03月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズメンズ アーティスティック・ ディレクターに、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)を手掛けるヴァージル・アブローが就任することが3月26日、正式に発表された。ヴァージルによるファーストシーズンは、6月のパリメンズファッションウィークにて発表予定。ヴァージル・アブロー / Copyrights - Fabien Montiqueヴァージル・アブローは「ルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターの役割をお受けすることは、非常に光栄なこと。ルイ・ヴィトンのヘリテージとクリエーションは、私にとって重要なインスピレーション。この2つの要素に目を向けながら、現代に沿ったクリエーションを展開していきたいと思う」 とコメントしている。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼 CEO のマイケル・バークは「2006年にフェンディで一緒に仕事をして以来、ヴァージルの才能が徐々に開花していく様子を大きな興味を持って見てきた。そして今、生まれながらのクリエイティビティーと既存の概念を打ち砕くようなアプローチによって、彼がファッションの世界だけでなく今日のポピュラーカルチャー界においても重要人物となったことを非常に嬉しく思っている。ラグジュアリー、そしてサヴォアフェールに対する彼の研ぎ澄まされた感性は、ルイ・ヴィトンのメンズウエアが未来へ向けて進化する上で、大いに役立ってくれるだろう」と述べている。
2018年03月26日「ASTALIFT」シリーズの新CM加齢に伴う肌トラブルや、紫外線によるシミやくすみに悩む女性は多いだろう。そんな悩める女性のためのスキンケアブランド、富士フイルム株式会社の「ASTALIFT(アスタリフト)/ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」。同ブランドの新CMの放送が、2018年3月17日(土)より開始した。トップ女優による共演今回流れるCMは2つの商品について。1つは美白ケアライン「アスタリフト ホワイト」の美白クリームで、今春リニューアル発売された「アスタリフト ホワイト クリーム」。「澄みきる美。輝く美。」篇と題し、ブランドミューズである松田聖子さん、高畑充希さんが出演する。もう1つはエイジングケアライン「アスタリフト」のベースメイクアイテムに仲間入りした新商品「アスタリフト BB クリーム」。こちらは高畑充希さんが単独で出演し、透明感あふれるツヤ肌を披露。「BBクリームに、つけ心地革命。」という商品テーマを見事に表現している。CM商品を試せるイベントも開催新CMの放送に合わせて、これらの商品を体験できるイベントが全国で開催予定だ。「アスタリフト ホワイト」はホワイトクリームだけでなく、人気の化粧水なども試すことができる。気になるアイテムを実際に試すことができるチャンスをお見逃し無く。2018年3月31日(土)から5月20日(日)にかけ、全国5会場で順次開催されていく。詳細は「アスタリフト ホワイト」スペシャルサイトを参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※アスタリフト ホワイト」スペシャルサイト
2018年03月18日3月17日から4日間限定でドーバー ストリート マーケット ギンザ(DSMG)にオープンする先行販売期間限定ショップ「キム ジョーンズ ジーユー プロダクション(KIM JONES GU PRODUCTION)」に合わせて、デザイナーのキム・ジョ−ンズが来日した。前日に行われたレセプションには、同ショップのディスプレイのセットデザインを手掛けたギャリー・カード(Gary Card)も来日。折から、同日より広尾のカイカイキキギャラリーで個展「“PAY PER VIEW”」のオープニングため来日していたオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)のヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)も駆けつけ、今注目のファッションクリエイターが週末に東京で顔をそろえた。モスキーノのメンズコレクションやバレンシアガのキャンペーンヴィジュアルのセット、エルメスやロエベ、コム デ ギャルソンとなど数多くのラグジュアリーブランドとコラボする話題のアーティスト、ギャリー・カードが手掛けた1階のポップアップは、キムが生み出したピクルスのキャラクター、ミスターガーキンなどをあしらってグラフィティアートに昇華させたウォールゲートを、DSMGの象徴の象とミックスアップし、濃密な空間を提案。同様のグラフィティーパネルはDSMG7階のカフェ・ローズベーカリー(Rose Bakery)にも設置されておりSNSでも話題になりそうだ。「キムとは本当に昔からの友人なんだけれど、こうやって一緒に仕事をするのは初めてのこと。大好きな東京でこんな機会を持てて本当にハッピー」とギャリーは作品の仕上げにステッカーを貼る作業を続けながら、初めての東京トリップに楽しそう。キム・ジョーンズもルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズを手掛ける以前に発表していた自らのシグネチャーブランド「キム・ジョーンズ」を「10年という節目に過去のコレクションピースを復活できたことに興奮している」と表情もにこやか。彼の名前を知るファンの多い日本で、友人たちと旧交を温めていた。20日まで行われるDSMGのポップアップでは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定の「dover street market」スペシャルロゴがプリントされている限定アイテムも、グラフィックTが990円、スウェット1,990円、ビッグスウェットフルジップフーディー2,990円とGUプライスで販売。一般商品は21日よりジーユー(GU)の一部大型店舗とオンラインストアで販売が開始される。Text: Tatsuya Noda
2018年03月18日大人向けのほっこり系アイテム株式会社バンダイガールズトイ事業部が、新商品「うなずきん」(1404円)を都内6カ所で先行販売いたします。2018年3月24日(土曜日)発売の「うなずきん」は、そのタイトルどおり音に反応してうなずくような動きを見せるほっこり系アイテム。お部屋のインテリアはもちろん、プレゼントにも喜ばれる1品です。カラーはStrawberry、Pine、Green apple、Mikan、WHITE DECOの5種類。WHITE DECOは付属のオリジナルシールでお好きなデザインにアレンジできます。人気のサンリオコラボモデルも同時発売オリジナルデザインのほかに、サンリオキャラクターとコラボレーションした、「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」(1728円)も同時発売されます。「うなずきん」の先行販売店舗は以下の6カ所。「Sanrioworld GINZA」「サンリオピューロランド」は「#うなずきん×SANRIO CHARACTERS」のみの取り扱いとなります。東急ハンズ新宿店ITS’DEMO新宿ミロード店ヤマシロヤ(上野)キデイランド原宿店Sanrioworld GINZAサンリオピューロランド(プレスリリースより)※価格は税込みです。(c)1976,1996,2001,2013,2018 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN(L)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バンダイのプレスリリース/PR TIMES※株式会社バンダイ※うなずきん公式HP
2018年03月18日ストリートウェアブランド「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ )」を手掛けるヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の個展「”PAY PER VIEW”」が、東京・広尾にあるカイカイキキギャラリーにて、3月16日から4月1日に開催される。Virgil Abloh "a mere image" 2018 Screen print on chromeアーティスト、ファッションデザイナー、技師、クリエイティブ・プロデューサーという幅広い肩書きを持つアブローは、2016年のデザインマイアミにおける家具のコレクション、熱狂的な人気のあるナイキとのスニーカーコラボレーション「Virgil Abloh x Nike」、今年2月にオープンしたガゴシアン・ギャラリー・ロンドンでの村上隆とのコラボレーション展など、幅広い領域において注目を集め、賞賛を浴びている。以前からファッションや音楽など様々なメディアを通して自身の考えを表明してきた彼が、今回の個展では“アート”を通して表現する。同展は“PAY PER VIEW”をテーマに掲げ、消費社会、広告およびメディアが、どのように我々の世界の捉え方に影響を与えるのか、という疑問を中心に構成。会場では、90年代の広告で目立っていたブランドのロゴ配置を基礎とした視覚的なコミュニケーションを通じて、鑑賞者の関心を惹きつける。訪れた人に「果たして自分は、本質的には消費行為を通じて形作られているのだろうか」と、今、目に見えているものを超えてそれに疑念を抱かせるような現代アートを体験できる作品を展示、独自の世界を繰り広げている。作品が目指しているのは、ひとつのオブジェクトの中に共存するおびただしい数のメッセージを具現化する設計体験を通して、感情を構築していくこと。これは、彼のデザインに対する取り組みに大きく影響を与えた経験を還元している。アブローが建築技術者として学位を取得した頃、視覚広告と仮定することが可能なカラヴァッジォやベルニーニの作品を目の当たりにしたときに、当時彼らの作品が自分に伝えようとしているメッセージを解き明かしたい、分析してみたいと生まれた切なる願いがリンクしているのだ。作品は様々なものを器として用い、それらがいかにアート作品として、現代における広告が根差しているアルゴリズムを解読する触媒の役割を果たしているのかを示す。鑑賞者一人ひとりの人生経験に応じ、ひとつひとつ異なるメッセージの理解が生まれ、創作作品の裏に込められた意味より深い理解や感情を生み出すことが狙いだ。なお、3月17日にはヴァージル・アブローと村上隆の対談も開催。スリリングな視点を持つアブローの世界観を間近で体感してみては。【イベント情報】VIRGIL ABLOH “PAY PER VIEW”会期:3月16日〜4月1日会場:カイカイキキギャラリー(Kaikai Kiki Gallery )住所:東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1時間:11:00〜19:00休廊:日、月、祝日 ※最終日の4月1日のみ日曜営業
2018年03月16日ストップオーバートーキョー・ギャラリーズ(stopover tokyo / gallery-s)では、ニューヨーク・ブルックリンを拠点にカルチャーの発信をコンセプトに活動するアーティスト集団、セントラル ニューヨーク(CENTRAL NEW YORK)が世界各国からセレクトした貴重なスニーカーの展示・販売イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」を開催中。ギャラリーズは、キュレーター竹中祐司によるアートやファッションなど、特定のジャンルやジェンダーにとらわれないキュレーションを行い、ここでしか出会えないアイテムを展示・販売するコンセプトショップ。代官山で13年間営業してきたセレクトショップ、7 セブンのDNAを継承し、東日本橋のストップオーバートーキョー2Fにオープンした。「カルチャー」は、セントラルのコンセプトであるカルチャー発信をテーマに掲げ、毎回様々なストーリー性のある作品を展示するイベント。世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリ(CHANEL×Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(NIKE×OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)、ジョーダン 10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(SUPRME)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデル、その他にも70年代から90年代までのヴィンテージナイキ(NIKE)、アディダス(ADIDAS)、ヴァンズ(VANS)が並び、“現在”のスニーカー カルチャーを感じるイベントになっている。【イベント情報】CENTRAL NEW YORK CULTURE会期:3月8日〜3月27日場所:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6時間:12:00〜20:00定休日:日曜・祝日
2018年03月13日シャネル×リーボック インスタポンプフューリー(CHANEL x Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト(NIKE x OFF WHITE)など、世界各国からセレクトしたスニーカーを展示・販売する期間限定イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」が、東京・東日本橋のコンセプトショップ「ストップオーバートーキョー 2F ギャラリーズ(stopover tokyo 2F gallery-s)」にて開催される。世界に数足しかないスニーカーを展示・販売「セントラル ニューヨーク カルチャー」で展開されるのは、世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリーやナイキ×オフ-ホワイト。さらにジョーダン10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(Supreme)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデルなど、スニーカーファン垂涎のアイテムが並ぶ。その他にも70年代から90年代までのビンテージのナイキ、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)、コンバース(CONVERSE)などが取り揃えられ、スニーカーカルチャーに触れることができるラインナップとなっている。アーティスト集団"セントラル ニューヨーク"がセレクト同イベントは、ニューヨーク・ブルックリンを中心に活動するアーティスト集団"セントラル ニューヨーク"が、カルチャー発信をコンセプトとしストーリー性のある作品を展示するイベント"カルチャー"の一貫として開催する。ストップオーバートーキョーとはなおイベントが開催されるストップオーバートーキョーは、フード・ファッション・バケーションレンタルを備えたコンセプトショップとして2018年1月、東京・東日本橋に移転オープンした。1Fは昼にコーヒースタンド、夜に居酒屋となる飲食店、3F&4Fは宿泊施設を展開。「セントラル ニューヨーク カルチャー」の開催スペースとなる2F ギャラリーズは、代官山で13年間営業してきたセレクトショップ「7セブン」のDNAを受け継いだ、購入できるギャラリーとして営業している。【詳細】セントラル ニューヨーク カルチャー期間:2018年3月8日(木)~3月27日(火)営業時間:12:00~20:00日曜・祝日休み店舗:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6TEL:03-6661-2469展開ブランド:価格:8,640円~1,430,000円(中心価格:30,000円)
2018年03月12日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手掛けるヴァージル・アブローの個展「"PAY PER VIEW"」が、カイカイキキ ギャラリー(Kaikai Kiki Gallery)にて開催される。会期は2018年3月16(金)から4月1日(日)まで。ヴァージル・アブローの個展「"PAY PER VIEW"」オフ-ホワイトの人気はさることながら、ナイキ、モンクレール、ジミー チュウといったブランドともタッグを組み、革新的なファッションアイテムを世に送り出しているヴァージル・アブロー。ファッションデザイナー、建築家、クリエイティブ・ディレクターなど様々な肩書きを持ち、ジャンルを超えた天才的な活躍を見せる。アートとマーケティングを切り離せないものとして捉え、自身のブランディングやクリエイションに積極的に取り入れてきた彼。今回の個展「"PAY PER VIEW"」は"アート"を通じて、宣伝や広告がいかに人々の意識を形作っていくのかを解き明かしていく。展示形式は、黒体を捉えた映像を映し出すLEDスクリーン、引用されたテキストが書かれたラグ、手描きのキャンバスなど様々。いずれも今目に見えているものに疑念を抱かせ、異なる視点から眺めることを提案するかのような現代アートとなっており、広告がどのように人々を囲み、メッセージを創り上げているのかを注意深く観察することを呼びかけている。村上隆率いるカイカイキキ ギャラリーで開催場所のカイカイキキ ギャラリーは、村上隆率いる「カイカイキキ」が運営。村上隆とヴァージル アブローは、2018年2月にオープンしたロンドンのガゴシアン・ギャラリーでのコラボレーション展を開催したばかりだ。村上隆は、ヴァージル・アブローを「ゲームチェンジャー!」と称した上で、「アート、ファッション、インスタグラム、人種、マーケット、時差、価値、オリジナリティ、そういう境界がもやもやと曖昧になってもクリエーターその人がどど~んと際立つ。ヴァージル・アブローがにっこり笑ってそこに居る。というか、彼本人がそこにいないのに、彼の関わったプロジェクトに触れると、彼を感じる」と絶賛。カイカイキキ ギャラリーでの個展の開催については「じわじわとゲームの在り方を変えてきた彼の活動の、アートの世界でのチェンジの瞬間が、いよいよ始まるということに、ワクワクが止まりません」と期待を寄せた。ヴァージル・アブロー×村上隆のトークショーもなお3月17日(土)には、ヴァージル・アブローと村上隆のトークショーが、開催される。【詳細】VIRGIL ABLOH “PAY PER VIEW”会期:2018年3月16(金)~4月1日(日)※日曜、月曜、祝日定休。最終日の4月1日(日)は営業。時間:11:00~19:00場所:Kaikai Kiki Gallery(東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビルB1)TEL:03-6823-6038■レセプション日時:2018年3月16(金) 18:00~21:00■トークショー「ヴァージル・アブロー×村上隆」日時:3月17日(土) 15:00~16:30
2018年03月09日ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)によるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が3月1日に、パリで2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。
2018年03月05日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで2018年3月1日(木)に発表された。昨シーズンより大きな方向転換を行ったように見えるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー。スーツ、ドレス、スカートと幅広いピースを抱えて、「ラグジュアリーなストリートウェア」といったコンセプトを脱ぎ捨てるようにウィメンズウェアに一途に向き合っていた。今季もその姿勢を感じさせるが、さらにスタート当初のストリートウェアの要素も含ませてより幅広い選択肢を持たせたようにみえる。ドレッシーなテーラードジャケットやホワイトのシャツ、アンダーウェアのように短いパンツでオリジナリティを持たせたジャンプスーツ、フリルをあしらったシースルドレス、ロゴ入りブラトップ、フード付きポンチョ。オフ-ホワイトのピースを全て揃えれば、日常生活のあらゆるシーンをこなせてしまうほどバリエーション豊富なのが特徴だ。アイコニックに登場したのは2つのパターン。一つはファーストルックにも用いられた淡いブルーとホワイトの総柄だ。水辺を描いているのか穏やかな佇まいの模様は、ベアドレスや極短パンツなど、セクシーなピースに起用されている。そしてもう一つは、馬をモチーフにした柄。緑広がるのどかな地で馬を走らせる人々を描いたパターンである。また、ランダムに上に向けた矢印(↑)を並べたパッチを何かの印であるように添えている。ひざ下丈のタイトスカートやワンショルダードレスも、このパッチがあれば、上品さから脱皮しシティライクなピースへと表情を変える。フットウェアはスニーカーが気分のようだ。繰り返し展開されたナイキ(NIKE)のシューズには赤いタグが取り付けられている。
2018年03月05日トゥモローランド(TOMORROWLAND)からゴールデン グース デラックス ブランド(GOLDEN GOOSE DELUXE BRAND以下、GGDB)の限定モデルのスニーカーと、エディション(EDITION)からハイク(HYKE)のコラボTシャツが、いずれも3月2日にリリースされる。HI STAR / WHITE(6万4,000円)GGBDの今春のリミテッドモデルとして発売される「HI-STAR」は、ソウルでのポップアップで先行発売。同ブランドのアイコンであるユーズド加工したローカットのスニーカーに24金をラミネート。5cmと分厚いソールで履きやすくなっており、ソールの上部、アッパーとの間に一周ぐるりとブランド名が手描きで記されているため、それぞれが1点モノ。金の箔押しも手作業で、巧妙に剥がれた加工がGGDBならではの風合いになっている。WHITE×GOLD、BLACK×GOLDの2モデルでウィメンズ、メンズいずれも6万4,000円。伊勢丹新宿店、ニュウマン新宿店、阪急梅田店、青山店、六本木店、名古屋店(メンズのみ)で販売される。HYKE×EDITIONのコラボレーションとなるクルーネックのロングスリーブTシャツはシアー素材でゆったりしたデザイン。袖にスリットが入っており、ニットやジャケット、ドレスなどとのレイヤードが楽しめるアイテムになっている。上代は2万円。白、茶、黒の3色展開でサイズはフリー。SHEER CREW NECK LONG SLV TEE(2万円)
2018年03月01日トム ブラウン(THOM BROWNE)より限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」が登場。2018年3月14日(水)より開催される阪急うめだ本店での期間限定ストアにて発売される。「THOM BROWNE DOES WHITE」では、スーツやカシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、ブローグシューズなどを展開。トム ブラウンのインスピレーション源ともいえる、クラシックなアメリカンドレススーツスタイルを"白"というカラーパレットで表現した。また、期間限定ストアの開催後の3月21日(水)には大阪初となるトム ブラウンのウィメンズオンリーショップがオープン予定。1950年代の家具やインテリアが置かれたこちらの店内では、洗練されたトム ブラウンの世界観を味わうことができる。【詳細】■トム ブラウン 限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」発売日:2018年3月14日(水) ※阪急うめだ本店期間限定ストアにてアイテム例:既成またはオーダーメイドのスーツ、カシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、カットソーTシャツ、ホワイトぺプルレザーのブローグシューズ■期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■トム ブラウン阪急うめだ本店オープンオープン日:2017年3月21日(水)場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7取り扱い商品:ウィメンズアイテム電話番号:06-6313-0695【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2018年02月26日レディスブランド「RANDA(ランダ)」が3月1日より、チェリーやレモンをモチーフにしたユニークなフルーツパンプスを全国の直営店、オンラインストアで発売します。思わず手に取りたくなる立体的なチェリーがついたバックストラップパンプス、ジューシーなフルーツを全体にプリントしたリボンパンプスの計2型。美しいラインに遊び心を加えたデザインは、履くだけで女性を笑顔にさせてくれます。また、アイテムの発売を記念して、3月1日より商品を税抜10000円以上ご購入のお客様にシースルーソックス3足セットをプレゼントします。思わずわくわくしてしまう遊び心のあるパンプスに合わせてお出かけください。■商品の一例バックストラップパンプス(AP7099)¥8900+税カラー:BLACK,PURPLEサイズ:S〜LLヒール高:5.5cm立体的なチェリーが目を惹くバックストラップパンプス。履き口のスカラップと華奢なバックストラップで脚がすっきりと見えるデザインです。キャッチーなデザインも上品なカラーと細身のポインテッドトゥで女性らしく、春夏のスタイリングを盛り上げてくれる1足です。パンプス(AP7106)¥6900+税カラー:BLACK,WHITE,CREAMサイズ:22.5~25.0cmヒール高:7cmRANDAオリジナルプリントのフルーツ柄と華奢なリボンが女性らしいパンプス。大ぶりなフルーツ柄が、足元にインパクトを与えてくれます。履いたとき、脚が綺麗に見えるようサイドのカッテイングにもこだわった一足です。税抜10000円以上ご購入のお客様にシースルーソックス3足セットをプレゼント(※なくなり次第終了)実施店舗:RANDA(OUTLET仙台港店、三井アウトレットパーク北陸小矢部店、ピエリ守山店を除く)(お問い合わせ先)株式会社ジェイ・ビー公式サイトお問い合わせ
2018年02月26日