株式会社 Mr. CHEESECAKEは、ブランド史上初のアーティストコラボレーションとして、現代美術作家・加賀美健氏と共同でオリジナルショッパーを制作いたしました。このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@にて、2020年11月22日に数量限定で発売いたします。Mr. CHEESECAKEでは、“おいしさを越える新しい価値も提供していきたい”という想いから、今後、幅広いジャンルとのコラボレーションを積極的に行っていきたいと考えています。今回はその始まりとして、現代美術作家・加賀美健氏を起用し、ブランド史上初めてのアーティストコラボレーションを実施。加賀美氏が描くユーモアに溢れた「アート」を掛け合わせることで、今までのMr. CHEESECAKEとは異なる新しい一面の表現を目指しました。今回のコラボレーションでは、Mr. CHEESECAKEとして初めて手掛けるオリジナルショッパーを制作いたしました。レジ袋をオマージュしたこのショッパーは、表面には加賀美氏の手書き文字作品が、背面にはMr. CHEESECAKEのロゴがプリントされ、両面で楽しんでいただけるアイテムとなっております。また、素材には衣類の品質表示タグにも使用される表面コーティングしたナイロンを採用。程よい耐久性とシワ感のあるカジュアルな素材は再利用が可能なほか、「Mr. CHEESECAKE with Box」がすっぽりと入る大きさのため、荷物の持ち運びや日常のお買い物など、何度でもご利用いただけます。そしてこの度、2020年11月22日に、このオリジナルショッパーと「Mr. CHEESECAKE with Box」のセット商品「Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami(ミスターチーズケーキ × ケン カガミ)」を、1日限定および数量限定で発売いたします。今しか手に入らないセット商品を通して、いつもとは違うMr. CHEESECAKEをぜひお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE × Ken Kagami商品内容:Mr. CHEESECAKE with Box 1箱とオリジナルショッパー1つ発売日:2020年11月22日(日)午前10時価格:4,860円(税込)URL:ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE: 数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。KEN KAGAMI|加賀美健1974年、東京都生まれ。国内外の美術展に多数参加。社会現象や時事問題、カルチャーなどをジョーク的発想に変換し、彫刻、絵画、ドローイング、映像、パフォーマンスなど、メディアを横断して発表している。2010年に代官山にオリジナル商品などを扱う自身のお店(それ自体が作品)ストレンジストアをオープン。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日現在活動休止中のMrs. GREEN APPLEが今年7月8日にリリースした“フェーズ1完結”を意味するベストアルバム『5』収録曲『スターダム』がXFLAGから配信されるディズニーの新作スマートフォン向けゲーム『スタースマッシュ』のプロモーションムービーへのタイアップ楽曲として起用されることが決定した。『スターダム』は2014年にライブ会場限定の自主盤として発売され、現在入手不可のファーストミニアルバム『Introduction』の楽曲の中で(シークレット曲を除き)唯一メジャー盤に未収録だった同曲を再録し、『5』の幕開けとなる1曲目に収録されている楽曲。今回楽曲が起用された経緯について、株式会社ミクシィ、プロデューサー兼ディレクターの齊藤優太は、「爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです」と語っている。今回のプロモーションムービーはゲーム内でも視聴可能。併せて、『スタースマッシュ』の公式YouTubeチャンネルでも公開された。11月16日(月)のサービス開始に先立ち、映像をチェックしてほしい。◆『スタースマッシュ』プロモーションムービー<今回楽曲が起用された経緯について>齊藤優太(株式会社ミクシィ/プロデューサー兼ディレクター)「Mrs. GREEN APPLEは若者を中心に圧倒的な人気を誇っており、『スタースマッシュ』が想い描くターゲット層にマッチしていたからです。また『スターダム』という楽曲を初めて聴かせていただいた際、爽快でキャッチーなメロディーもさることながら、歌詞に込められた『今を精一杯生きる若者の熱い想い』が、『スタースマッシュ』のキャラクター達とも重なりまして、ぜひとも『スターダム』を使わさせていただきたい、と強く思ったからです。」◆『スタースマッシュ』は11月16日(月)よりサービス開始予定。
2020年10月29日美と健康は食事から株式会社LG&EWの運営するカフェレストラン「Mr.FARMER」が2020年11月6日、アトレ恵比寿6階にオープンします。現在、表参道、新宿、駒沢、日比谷、木更津、横浜の6店舗を展開しており、アトレ恵比寿店は7店舗目。Mr.FARMERは「美と健康は食事から」をコンセプトに、動物性のものを一切使わないヴィーガンメニューが充実したレストランです。こだわりの野菜料理が魅力Mr.FARMERの店内はグリーンを多く配置しヘルスコンシャスな西海岸のカフェをイメージしています。メニューには“畑の伝道師”渡邉 明氏が厳選した全国各地の契約農家から届くこだわりの野菜を使用。サラダのラインナップも豊富なほか、オリジナルのベジスムージーやハンドドリップのコーヒーも人気のメニューです。ヴィーガンメニュー以外にも、卵の白身だけを使ったホワイトエッグオムレツなどのアスリートメニューを用意し、体が喜ぶヘルシーメニューを楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LG&EWのプレスリリース/@Press
2020年10月29日ロックバンド・Mr.Childrenが、同バンドの公式YouTubeチャンネルで「『Brand new planet』from“MINE”」の映像を公開した。「Brand new planet」は12月2日に発売するオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』に収録される。そして、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』(27日スタート、毎週火曜21:00~)の主題歌であり、ドラマ初回放送終了直後に映像が公開となった。また、「『Brand new planet』from“MINE”」は『SOUNDTRACKS』初回限定盤の映像特典「“MINE”LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」に収録される。『SOUNDTRACKS』は全曲海外レコーディングで制作したオリジナルアルバムであり、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌の「Birthday」「君と重ねたモノローグ」やTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など全10曲。
2020年10月27日Mr.Childrenが12月2日発売のニューアルバム『SOUNDTRACKS』初回限定映像特典より、新曲「Brand new planet」の映像をオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。本楽曲は有村架純が主演を務めるドラマ『姉ちゃんの恋人』の主題歌となっており、ドラマ初回放送が終了した直後の22:09に公開され、同曲初のフルコーラス解禁となった。「Brand new planet」from“MINE”URL: 映像は4人が向き合って演奏するシーンで構成。幾度となく映し出される、サビで桜井和寿がマイク片手に伸びやかに歌い上げるシーンが印象的だ。公開されたYouTubeのページでは同曲の歌詞も掲載されているので、映像とともに楽しんでほしい。リリース情報Mr.Children New Album『SOUNDTRACKS』2020年12月2日発売『SOUNDTRACKS』ジャケット・初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32Pブックレット)税抜4,000円・初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32Pブックレット)税抜4,200円・通常盤(CD / 32Pブックレット)税抜3,000円・初回生産限定盤Vinyl(180グラム重量盤アナログレコード1枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / )<初回限定映像特典>「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)/ 撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「 Brand new planet 」「 Documentary film」「others」、London & LA のレコーディング映像、メンバー・インタビューなど収録【収録曲】1. DANCING SHOES2. Brand new planet3. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)4. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)5. losstime6. Documentary film7. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)8. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」 CM ソング)9. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」 新テーマ曲)10. memories全10曲 / トータル時間 : 45:14ジャケットデザイン・MUSIC VIDEOほか、全てのアートワーク担当 / PERIMETRONMr.Children『SOUNDTRACKS』特設サイト展覧会「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」写真家_薮田修身氏が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着し、彼にしか撮れない距離で撮影した4 人の写真で構成した展覧会を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催。12月5日(土) 名古屋PARCO よりスタート。展覧会公式HP
2020年10月27日ポール・スミスのウォッチラインを代表する「Closed Eyes」に、ペアウォッチ『Closed Eyes Pair (クローズド アイズ ペア)』が登場します。BV1-224-70 3万1,000円文字板は、エングレイビングによって描かれたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置し、光の加減によって深みのあるネイビーに美しいテクスチャーを与えています。インデックスには、ブランドのデザインシグネチャー’アーティストストライプ’のカラフルな色をあしらい、ポール・スミスらしい遊び心あるクリエイティビティを表わしています。BB6-122-70 3万1,000円ケースは、人気の高いウォームゴールドのクッションシェイプを、ストラップは柔らかく上質なブラウンのカーフを採用し、高級感のある洗練された趣に仕上げました。またストラップのステッチやループにも、インデックス同様にアクセントカラーが用いられています。発売日: 2020年10月21日(水)発売仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラスポール・スミス 公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日ポール・スミス(Paul Smith)は、新作ペアウォッチ「クローズド アイズ ペア(Closed Eyes Pair)」を2020年10月21日(水)に発売する。「クローズド アイズ」は、ポール・スミスのウォッチラインを代表するシリーズ。ペアウォッチとして登場する新作腕時計は、文字板にエングレイビングで表現されたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置。光の加減によって、深みのあるネイビーの文字板に表情豊かなテクスチャーをもたらしている。インデックスには、ポール・スミスのシグネチャーである「アーティストストライプ」の色彩を用いてカラフルに仕上げ、ポール・スミスらしい遊び心をディテールにのぞかせた。また、ウォームゴールドのクッションシェイプに仕立てたケースと、上質なブラウンカーフのストラップが洗練されたリュクスな佇まいを演出。ストラップのステッチやループにもアクセントカラーをあしらい、さりげなくプレイフルなエッセンスを加えている。【詳細】ポール・スミス「クローズド アイズ ペア」発売日:2020年10月21日(水)仕様:10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス・メンズウォッチ 31,000円・ウィメンズウォッチ 31,000円
2020年10月25日ポール・スミスのブランド設立50周年を記念して、過去に発表したアーカイヴモデルからインスパイアされた『Archives(アーカイヴス)』を発売します。BA7-212-92 3万9,000円『Archives』のインスピレーション源となったのは、1995年にポール・スミスのウォッチラインが登場した翌年の1996年に発売したモデルで、既成概念にとらわれないポール・スミスならではのユニークなカラーリングテクニックが、発売当時非常に好評を得ました。50周年を迎える記念すべき2020年秋冬の新作として、『Archives』はポール・スミスの本質への回帰をテーマに、文字板のカラーリングをそのまま再現しています。BA7-212-94 3万9,000円ミッドセンチュリーの色使いから影響を受けている文字板のカラーバリエーションは全4色で、ベースとスモールセコンドやクロノグラフ、インデックスとのコントラストが特徴的です。また、文字板に合わせてカーフストラップのカラーリングもセレクトされ、アクセントとして4色のステッチがあしらわれています。一方でケースデザインは、発売当時のゴールドのスクエア型からシルバーのクッションシェイプを採用しモダンにアップデートしています。BA7-212-90 3万9,000円裏蓋には、1970年にデザインしたブランド最初のロゴが刻印されています。ポール・スミスが初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していたアンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となったアールデコ調のオリジナルロゴで、この刻印はポール・スミスの50周年を祝福する証です。BA7-212-96 3万9,000円発売日: 2020年10月21日(水)発売 (各色400本限定)仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス ケース径Φ41mmポール・スミス 公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ポール・スミス(Paul Smith)は、ブランド50周年を記念して、デザイナーのサー・ポール・スミスの生き様や精神を描いた『ポール・スミス(Paul Smith)』日本語版を2020年11月に発売する。50のモノを通してサー・ポール・スミス自身の"精神"が描かれる英国デザイン界におけるレジェンド的存在であり、これまで自身の名を冠したブランド、ポール・スミスにて美しくモダンなアイテムを繰り広げてきたサー・ポール・スミス。2020年、ブランドが50周年を迎えるに際して1冊の書籍『ポール・スミス』は誕生した。同書では、パリでの最初のショー、ブランドを象徴するストライプの進化、アーティストとのコラボレーションなど、これまでポールのクリエーションに影響を与えてきた"50のモノ"を通して、ポールの唯一無二のスピリットへと迫る。“色の魔術師”とも呼ばれるポールならではのカラフルでダイナミックなデザインだけでなく、デザイナーとしての仕事の側面も照らしだし、チームワークの重要性やスーツへの概念の再考についても語る。ポールの友人や重鎮デザイナーによる手紙や写真もポールの友人や、共に仕事をしてきた仲間、さらにはマノロ・ブラニク、ジェームズ・ダイソン、マーティン・パーらファッションやデザインの重鎮たちによるプライベートなエピソードや手紙や写真などの寄稿も収められている。なお、編集はTC&Friendsの創業者兼クリエイティブディレクターであり、Brainstorm Designの共同議長も務めるトニー・チェンバースが行い、アップルの元最高デザイン責任者ジョナサン・アイブが序文を手掛けている。"糸巻紙"着想のアイコニックなストライプの表紙カラフルで目を引く表紙は、ポール・スミスの代表的なストライプのデザインだ。"50のモノ"の1つである「糸巻紙」から着想を得たストライプは、3次元の糸だからこそ表現できる色合いが特徴。コンピューター画面上では見ることの出来ない立体的な色彩の表現は、ページをめくる前からポールのスピリットを感じさせてくれる。【詳細】『ポール・スミス(Paul Smith)』発売時期:2020年11月22日(日)※2020年10月1日(木)より公式オンラインショップで先行予約受付。価格:7,500円+税編者:トニー・チェンバース翻訳:植田 まほ発行者:安田 洋子発行所:株式会社 青幻舎インターナショナル発行元:株式会社 青幻舎総頁数:264頁
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日株式会社パルコは、写真家 薮田修身が撮影した、Mr.Childrenの写真で構成をしたインスタレーション「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催いたします。2019年7月からロックダウン直前の2020年3月まで、London、LAで写真家 薮田修身が捉えたMr.Childrenのレコーディングドキュメンタリー。自分だけのSOUNDTRACKSを持ち寄り、感情に音を重ねて体験するインスタレーションを行います。さらに、同タイトルの写真集も会場にて発売予定です。展示内容、入場料およびチケット販売方法、写真集などの詳細情報は、展覧会公式HPにて後日公開いたします。開催概要タイトル :「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」<名古屋PARCO>会期 :2020年12月5日(土)‐12月20日(日)会場 :PARCO GALLERY(名古屋PARCO 西館6F)愛知県名古屋市中区栄3-29-1<渋谷PARCO>会期 :2021年1月15日(金)-2月1日(月)会場 :PARCO MUSEUM TOKYO(渋谷PARCO 4F) 東京都渋谷区宇田川町15-1<心斎橋PARCO>会期 :2021年2月11日(木祝)-2月28日(日)会場 :PARCO EVENT HALL(心斎橋PARCO 14F) 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3主催 :PARCO制作 :W協力 :ENJING、TOY‘S FACTORY展覧会公式HP:art.parco.jp※新型コロナウイルスをはじめとする感染症拡大防止のため、営業日時の変更や入場規制を行う可能性があります。ご来場の際はPARCO営業日時をご確認ください。※企画内容は予告なく変更になる可能性がございます。Profile薮田修身 OSAMI YABUTA埼玉県出身。斎藤一男氏へ師事。W所属。ファッションフォトグラファーとして、雑誌、カタログ、広告、ムービー等を中心に活動。2015-16年にかけて国内巡回写真展「BLACK BOX –unpainted face of Mr.Children-」を開催WEB NEW ALBUMMr.Children前作より 2年2ヶ月ぶり、20 枚目のオリジナル・アルバム「SOUNDTRACKS」が遂にリリース決定!!3 月「映画ドラえもん のび太の新恐竜」W 主題歌「Birthday / 君と重ねたモノローグ」、4 月日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」の新テーマ曲「 The song of praise」、キリンビール「麒麟特製ストロング」CM ソング「others」、9 月TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌「turn over?」など、超大型タイアップ曲など全10曲収録。Mr.Children20th Original Album「SOUNDTRACKS」2020.12.2 Release!企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月02日ロックバンド・Mr.Childrenが、全曲海外レコーディングで制作したオリジナルアルバム『SOUNDTRACKS』を12月2日に発売する。前作のアルバム『重力と呼吸』から2年2カ月ぶり、記念すべき20枚目のオリジナルアルバムとなる。今作のレコーディングは、ロンドンとロサンゼルスで録音された。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』主題歌の「Birthday」「君と重ねたモノローグ」やTBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌「turn over?」など全10曲。初回限定盤A(CD+DVD)、初回限定盤B(CD+Blu-ray)、通常盤(CD)の3種類で、初回限定盤の映像特典として、「“MINE”LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」を付属。ロンドンとロサンゼルスでのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどが収録される予定だ。さらに、Mr.Children初となるVinyl(アナログ盤/初回生産限定)も同時発売され、180グラム重量盤アナログレコード(1枚)でリリースされる。また、写真家・薮田修身氏が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着して撮影したインスタレーション「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」を、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催することも決定した。■『SOUNDTRACKS』1. DANCING SHOES2.Brand new planet3.turn over?4.君と重ねたモノローグ5.losstime6.Documentary film7. Birthday8.others9.The song of praise10.memories
2020年10月01日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日Mr.Childrenのニューアルバム、『SOUNDTRACKS』が12月2日(水)に発売されることが決定。あわせて、アルバムビジュアルとNewアーティスト写真が公開された。Mr.Childrenは、40万人を動員した「DOME TOUR 2019 “Against All GRAVITY”」終了後の2019年7月より、“新しい音楽の可能性” と“刺激” を求め、Seal、U2、Sting、Sam Smithを手がけたグラミー受賞エンジニアSteve Fitzmauriceと共に、アルバム制作を開始。レコーディングは数多くの世界的名盤が録音された、RAK Studios(London)、Sunset Sound(LA)にて全曲を録音した。マスタリングは、Sterling SoundのRandy Merrillが担当した。収録曲は、全10曲。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』のダブル主題歌『Birthday/君と重ねたモノローグ』、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』の新テーマ曲『The song of praise』、キリンビール『麒麟特製ストロング』CMソング『others』、TBSドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌『turn over?』など、タイアップ曲を収録している。さらに、初回限定映像特典として「“MINE” LIVE & Documentary of SOUNDTRACKS」(DVD or Blu-ray)を付属。撮り下ろし映像『DANCING SHOES』『Brand new planet』『Documentary film』『others』、London & LAの貴重なレコーディング映像、メンバー・インタビューなど、約50分(仮)が収録される予定だ。ジャケットデザイン、MUSIC VIDEO他、本作の全てのアートワークを手がけたのは、気鋭のクリエイティブ集団・PERIMETRON。また、Mr.Children初となる「Vinyl」は、Abbey Road StudiosのMiles Showellによるハーフ・スピード・カッティングによる、180グラム重量盤アナログレコード(1枚)でリリースされる。さらに、写真家・薮田修身が、Mr.Childrenの海外レコーディングに密着し、彼にしか撮れない距離で撮影した4人の写真で構成したインスタレーション『THERE WILL BE NO MIRACLES HERE』が、東京・大阪・名古屋の3都市限定で開催決定。12月5日(土)に名古屋PARCOよりスタートする。Mr.Children『SOUNDTRACKS』12月2日(水)発売●収録曲01. DANCING SHOES02. Brand new planet03. turn over?(TBS 系 火曜ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」主題歌)04. 君と重ねたモノローグ(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)05. losstime06. Documentary film07. Birthday(「映画ドラえもん のび太の新恐竜」主題歌)08. others(キリンビール「麒麟特製ストロング」CMソング)09. The song of praise(日本テレビ系朝の情報番組「ZIP !」新テーマ曲)10. memories全10 曲 / total time : 45’ 14初回限定盤A(LIMITED BOX 仕様/ CD / DVD / 32P ブックレット) TFCC-86733 ¥4,000+税初回限定盤B(LIMITED BOX 仕様/ CD / Blu-ray / 32P ブックレット)TFCC-86734 ¥4,200+税通常盤(CD / 32P ブックレット) TFCC-86735 ¥3,000+税初回生産限定盤Vinyl(構成数:1 枚 / HALF-SPEED MASTERED AUDIO / 180GRAM BLACK VINYL) TFJC-38044 ¥4,800+税●初回限定映像特典撮り下ろし映像「DANCING SHOES」「Brand new planet 」「Documentary film」「others」、London & LAのレコーディング映像、メンバー・インタビューなどを交えて構成する映像作品“MINE”収録。Mr.Children「SOUNDTRACKS」特設サイト:
2020年10月01日株式会社Mr. CHEESECAKEは、ハロウィン限定フレーバーの 「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch(ミスターチーズケーキ パンプキン バタースコッチ)」を、公式MAIL MAGAZINEとLINE@で2020年10月11日・10月18日に各日数量限定で販売いたします。「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は、『香ばしさ』をテーマに、秋の味覚であるカボチャと相性の良い香りを組み合わせたチーズケーキです。カボチャの味わいをしっかりと引き出す為、バターをたっぷり使用した生地で作るパンプキンパイをイメージし、焦がしバターにバニラとシナモン、ウバ茶を合わせることで、シンプルに旨味を際立たせました。通常はグラニュー糖を使用している砂糖も、今回は旨味のある香りと味わいを足すために赤砂糖を使用。“バタースコッチ”の名前にぴったりな味わいに仕上がっています。複合的な香りや味わいの変化が特徴的であったこれまでの限定フレーバーに比べ、口に入れた瞬間に真っ直ぐ伝わる旨味のある香り、カボチャ本来の美味しさを楽しんでいただける、カボチャ好きにはたまらないチーズケーキとなっています。「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」におすすめのペアリングドリンクは、カルダモンミルクティー。カルダモンを加えた牛乳を温めて、たっぷりの茶葉でミルクティーにします。チャイにも使われるカルダモンは、柑橘の様な爽やかな香りがミルクティーをすっきりした味わいにし、カボチャの甘味との相性も抜群。秋の味覚を感じられる「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」とカルダモンミルクティーで、ハロウィンシーズンをお楽しみください。製品情報Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch販売日:2020年10月11日(日)・10月18日(日)価格:5,400円(税込)URL:おすすめの食べ方全解凍がおすすめ今回のフレーバーの甘い香りが、温度が高い方がより楽しんでいただけるからです。最後の一口は、少し温めると香りが広がり美味しく召し上がれます。おすすめのペアリングカルダモンミルクティー牛乳にカルダモンを加え温めた後、たっぷりの茶葉でミルクティーにする。限定Boxについて「Mr. CHEESECAKE Pumpkin Butterscotch」は黒色のハロウィン限定Boxでお届けいたします。ご購入方法公式MAIL MAGAZINEとLINE@からのみ購入可能なため、事前に登録をお願いいたします。MAIL MAGAZINE: 数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。*「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。「Mr. CHEESECAKE」とは趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月29日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日ポール・スミス(Paul Smith)のウオッチ「チャーチストリート(Church Street)」に、チックタック(TiCTAC)別注のペアモデルが登場。2020年9月11日(金)より、全国のチックタック系列店にて発売される。 「チャーチストリート」のチックタック限定モデルは、ホワイトの文字板に、ローズゴールドケースと茶革ストラップを組み合わせ、優しげな雰囲気に仕上げたペアウオッチだ。シックなカラーリングのなかに、ダイヤル上の繊細なパターンや針のアクセントカラーが心地よいアクセントを添える仕上がりとなっている。【詳細】 チャーチストリート チックタック限定モデル発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:メンズ 38,000円+税、ウィメンズ 36,000円+税※チックタック直営オンラインストアにて予約受け付け〈仕様〉・共通仕様クォーツ(月差 ±20秒)、素材 ステンレスケース / 球面クリスタルガラス、 5気圧防水・ケースサイズメンズ:厚み 9.2mm / 横幅 40.5mm、ウィメンズ:厚み 7.7mm / 横幅 28.0mm
2020年09月12日7月8日に発売したベストアルバム『5』のリリースをもって「フェーズ1完結」を宣言したMrs. GREEN APPLEが、「フェーズ1」期の夏の代表曲『青と夏』のリリックビデオを公開した。『青と夏』は2020年8月3日付のBillboard JAPANストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”の記録で総再生数1億回突破が発表されたばかり。この度、Mrs. GREEN APPLEの楽曲として初となるこの記録を記念して、リリックビデオが制作された。公開されたリリックビデオは、日本の夏を切り取った風景と作文風の文字が懐かしさや郷愁を感じさせる、オリジナルのミュージックビデオとはまた違ったの映像作品となっている。『青と夏』 Official Lyric Video『青と夏』配信サイト一覧『青と夏』ミュージックビデオベストアルバム『5』関連リンクMrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト()Mrs. GREEN APPLE Official Twitter()Mrs. GREEN APPLE Official Instagram()
2020年08月30日オルビス株式会社は、2020 年8月26日~9月8日まで銀座三越本館 5F メンズコスメ特設会場にて開催される POP UP STORE イベントに、オルビスのメンズブランド「Mr.produced by ORBIS」を出店いたします。Mr. produced by ORBISは、男性が日々ファッションやヘアスタイリングを楽しむようにもっと 身近に取り入れられる美容習慣を提供し、元々持っているありのままの魅力をシンプルに引き出すメンズブランドです。このたび、2020 年8月26日~9月8日 銀座三越本館5F メンズコスメ特設会場にて開催され る< Mr. produced by ORBIS >POP UP STORE にて、スキンケアアイテムとメイクアイテム含む全商品を展開いたします。8月21日に発売したばかりのMr. produced by ORBIS初のスペシャルケアアイテムである夜用クリーム『ミスター フ ェイシャル ナイトクリーム』と、「眉毛」と「ヒゲ」を整える専用ペンシル『ミスター ビアード&アイブロー ペンシル』も取り扱いしています。また、イベント期間中 POP UP スペースにご来場いただいた方には、Mr. produced by ORBISオリジナルステッカーをプレゼ ントいたします。< Mr. produced by ORBIS > POP UP STORE 概要【日時】2020年8月26日(水)~9月8日(火)【営業時間】10:00~20:00【会場】東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越本館5F メンズコスメ特設会場【イベント詳細情報】ご来場いただいた方に、Mr.オリジナルステッカープレゼント!イベント期間中POP UP スペースにご来場いただいた方には、 Mr. produced by ORBISオリジナルステッカーをプレゼントいたします。※お1人様 1 枚まで。数量限定のため無くなり次第終了 。《8月21日(金)発売新商品》『ミスター フェイシャル ナイトクリーム』男性の睡眠中の肌状態に着目。 うるおいに満ちたイキイキとしたハリとツヤのある肌へと導く塗って寝るだけの夜用クリーム。50g 2,700 円(税込2,970 円)『ミスター ビアード&アイブロー ペンシル』印象を左右する「眉毛」と「ヒゲ」を整え、 スマートで清潔感のある表情へと導く専用ペンシル。髪色や相手に与えたい印象で 選べるグレーとブラウンの 2 色展開。全2色 2,000 円(税込2,200 円)メンズブランド「Mr. produced by ORBIS」概要Mr. produced by ORBIS は、男性が日々ファッションやヘアスタイリングを楽しむようにもっと身近に取り入れられる美容習慣を提供し、元々持っているありのままの魅力をシンプルに引き出すメンズブランドです。【ブランドサイト】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月22日スティーブ・マーティンとジョン・キャンディ主演でヒットしたコメディ映画『大災難P.T.A.』がリメイクされることになった。今度の主演はウィル・スミスとケビン・ハート。ふたりはプロデューサーも兼任する。現代にアップデートされた脚本は、女性ライターのエイシャ・カーが手がける。製作配給はパラマウント。監督は決まっていない。スミスの最近作は『バッドボーイズ フォー・ライフ』。ハートの最近作は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。文=猿渡由紀
2020年08月19日エリザベス・モスが『Mrs. March』に主演することになった。プロデューサーも兼任する。原作は来年8月アメリカで出版予定の心理スリラー小説。モスが演じる主人公は、ニューヨークに住む大人気作家の妻。彼女が、夫の書いた最新のベストセラー本が、自分にもとづいているのではないかと疑い始めるという設定らしい。制作はブラムハウス。モスとブラムハウスは、今年、『透明人間』をヒットさせている。『Mrs. March』の脚色作業はこれから始まるとのことで、撮影は先になりそうだ。文=猿渡由紀
2020年08月13日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日“人生最高のチーズケーキ”として話題の「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」から、夏限定フレーバーの「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン(Mr. CHEESECAKE hirami lemon)」が登場! ミスターチーズケーキの“公式LINE@”にて、7月12日と7月19日に数量限定で販売されます。「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」は、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴のチーズケーキ。今回、この貴重なチーズケーキを一足先に試食をさせていただいたので、レポートさせていただきます。爽やかなヒラミレモンで、夏気分。「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」見た目にも涼しく、そして美しい夏の海のイラストが施された包装紙でラッピングされたボックスで届きます。「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」(税込 5,400円)7月12日・19日の2日間限定で数量限定販売開封前ながら、この時点ですごくワクワクしませんか? 包装紙を外すと箔押しのロゴがお目見え。オープン!(待望の夏限定チーズケーキとのご対面まであと僅か)シアーペーパーに載せられたメッセージにもきちんと目を通しておきたい。箱の中から「ミスターチーズケーキ ヒラミレモン」を取り出して大胆に1/2くらいにカットしてみました。切りながら思ったのですが、密度がすごいです。スフレのようなエアリー感はほぼなく、とってもクリーミーな切れ味です。なお、ミスターチーズケーキは冷凍された状態で届くのですが、温度によって変化する“味わいと香り”を楽しむのも醍醐味の一つ。ちなみにミスターチーズケーキ曰く、おすすめの食べ方は「冷凍」から「半解凍」とのこと。 私たちの写真の状態は「完全解凍(ミスターチーズケーキ公式サイト参照)」にあたると思いますが、おすすめの状態同様に「冷凍」「半解凍」でカットしておくと切りやすいかもしれません。前述の通り、このチーズケーキは、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴的。山椒とオリーブオイルを合わせることでヒラミレモンの酸味を際立て、ミントを加えて清涼感を持たせることで独特の苦みを美味しさに変えています。さらに、仕上げに加えられた沖縄の塩がアクセントになっており、さりげなく、時々スッと口の中で感じられる塩味が、酸味とチーズケーキ自体の甘味を一層引き立て、他にはない味わいとなっています。ミスターチーズケーキのおすすめは、ジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーとのペアリング。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群。濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかな美味しいドリンクが完成します。率直に言うと、一口目で「あ、これは、噂通り本当にめちゃくちゃ美味しい……(スタッフ、美味しさに集中につき無言)」となります。本当に心までとろける。こっくりと濃厚なチーズケーキにヒラミレモンのほのかな苦味がすっきり感を与えていて、すごく絶妙な塩梅で、かつ、クセがないので多くの人に親しんでもらえる一品だと思います。味の流れは、酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫されているそう。バランスの良い味わいに仕上げられており、その流れの中で香りの変化も楽しめるようになっています。解凍度によっても風味の変化を楽しめるので、はじめに3分割して、「冷凍」「半解凍」「完全解凍」と、それぞれ食べ比べてみるのもいいかもしれません。発売日は、初回が、7月12日・2回目は、7月19日です。気になる方は、この機会をお見逃しなく! ぜひ、食べてみてくださいね。本品の購入については、下記の枠内を要確認。今回紹介の「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」の購入はこちらからURL:(公式LINE@からのみの販売となるため、事前に友だち追加を。)※数量限定販売のため無くなり次第終了となります。予めご了承ください。※「Mr. CHEESECAKE」は-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月持ちます。完全解凍後は冷蔵庫で保存してください。解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程保存可能。【お問合せ】Mr. CHEESECAKEURL:その他のMr. CHEESECAKEの記事はこちらから
2020年07月09日Mrs. GREEN APPLEが7月8日(水に)リリースするベストアルバム『5』より、代表曲『WanteD! WanteD!』のMV(Side Story ver.) を公開した。ドラマ『僕たちがやりました』のオープニング曲として書き下ろされた同曲は、2017年8月にリリースされるやいなや、1週間後にストリーミング総再生数500万回を突破。主要配信サイトで11冠を獲得するなど、バンドにとって大きなターニングポイントとなった楽曲である。今回公開されるMVは2017年に制作されたMVのアナザーストーリーで、ミセスと親交の深い平手友梨奈が出演。2017年同曲リリース当時、2組は野外フェスで出会った。そして、MVを新規に制作する企画が立ち上がると、ミセスは同曲リリース当時の思い出が色濃く残る平手にキャストをオファー。平手自身もミセスで1番好きな楽曲と語る『WanteD! WanteD!』で今回、運命的なコラボが実現した。●Mrs. GREEN APPLEBEST ALBUM『5』2020.07.08 release<「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)>(CD+DVD)『5』初回限定盤+Blu-ray『EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08』初回限定盤+復刻Tシャツ2020+LPサイズフォトポスター17枚・商品サイズ:縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番:UPCH-29368・価格:15,000円+税(16,500円税込)<初回限定盤>(CD+DVD)・品番:UPCH-29363・価格:3,990円+税 (4,389円税込)<通常盤>(CD)・品番:UPCH-20549・価格:3,000円+税 (3,300円税込)ベストアルバム『5』スペシャルサイト
2020年07月03日超人気俳優ウィル・スミスとトム・ホランドがタッグを組んだ映画『スパイ in デンジャー』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて7月10日(金)より日本公開されることになった。本作は、『アイス・エイジ』シリーズで有名なブルースカイ・スタジオ製作、世界を舞台に駆け巡る凄腕スパイの活躍を描いたスマートでエネルギッシュなアクション・コメディ・アニメーション作品。数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリング役をウィル・スミス、そんなランスとタッグを組むこととなる若き発明家ウォルター役を、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などでスパイダーマンを演じたトム・ホランドが演じる。ウィル・スミス本人が企画段階から関わった話題作ウィルは本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加。まさに、ウィルをそのまま映画の世界へ投影したようなランスのキャラクターは、世界中のファンを虜にしてきた彼同様に、誰もがリスペクトするようなエリートスパイ。一方、トム演じるウォルターはスパイには欠かせないガジェットの数々を開発するが、奇抜なアイディアが時にランスを困惑させることも…。そのほかのキャストには、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役として人気のカレン・ギラン、『キャプテン・マーベル』のタロス役や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のオーソン・クレニック役のベン・メンデルソーン。さらに海外ドラマ「HEROES」シリーズやプロデューサーとしても知られるマシ・オカら、豪華キャストがずらりと肩を並べる。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クエイン、ニック・ブルーノが務める。『スパイ in デンジャー』は7月10日(金)よりディズニープラスにて日本公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイ in デンジャー 2020年、ディズニー公式動画配信サービスにて公開予定©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年06月24日ウィル・スミスが『Emancipation』に主演することになった。実話にもとづくアクションスリラーで、彼はプロデューサーも兼任する。スミスの役はプランテーションを逃げ出し、裸足で北へと向かう南部の奴隷。ようやく北部にたどりついた彼は、軍隊に参加するが、その診察の際に撮影された傷だらけの背中の写真が、奴隷制度撲滅を目指す人々の意思をさらに強めることになった。監督はアントワン・フークア。撮影開始は来年の予定。スミスが撮影中だった『King Richard』は、コロナで現在、撮影が中断されたまま。フークアの次回作『Infinite』は、すでに撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年06月16日『名探偵ピカチュウ』で主人公ティム・グッドマンを演じたジャスティス・スミスが、同性愛者であることをカミングアウトした。ジャスティスは自身のインスタグラムのアカウントで、ニューオーリンズで行われた人種差別抗議デモに参加したと報告。そのデモでは「黒人の命は大切だ」というだけでなく、「黒人のトランスジェンダーの命は大切だ」、「黒人のクィアの命は大切だ」、「すべての黒人の命は大切だ」というスローガンが叫ばれたという。ジャスティスは「自分が黒人のクィアである身として」とカミングアウトし、「『黒人の命は大切だ』と声高に叫ぶ人たちが、そこにトランスジェンダーやクィア(の命)が加わるとなると、黙ってしまうというのを目の当たりにして、すごく落ち込んだ。それはアンチ黒人も同然だ」とつづった。LGBTQ+のコミュニティのためにも声を上げるべきだと主張した。ここ数日のSNSは悲劇であふれているため、自分が恋人と楽しんでいる日常を見てもらいたいとして、彼氏のニコラス・アッシュとのキスショットも公開した。エル・ファニング、キャサリン・ラングフォード、ブライス・ダラス・ハワード、『名探偵ピカチュウ』で共演したキャスリン・ニュートンらから「大好き」などの応援コメントが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日“人生最高のチーズケーキ”として話題の「Mr. CHEESECAKE」を手がける田村浩二シェフによる、キウイとハーブでつくる、寝る前の簡単一手間レシピ「キウイとハーブのマリネ」が公開。朝食やおやつにおすすめのメニューです。3つのアレンジレシピと合わせて、ぜひチェックしてみて。 HOW TO MAKE「Marinated kiwi and herbs」 ■材料《シロップ》・水:500g・蜂蜜:75g・レモン汁:20g《シロップ以外》・キウイ:3個程度・レモンの皮:少々・お好みのハーブ:10g(レモングラスや大葉、ディル、ローズマリーなど)■作り方※写真はキウイと、大葉とディルの組み合わせ①鍋にシロップ用の材料を入れて混ぜ、沸騰させる。②沸騰したら火を止め、レモン皮とハーブを加えたら、シロップは出来上がり。③熱いままのシロップに、キウイを漬け、一晩冷蔵庫で眠らせて完成。お気に入りの器に盛り付けて、香りと共に楽しもう。シロップに浸かって、少し半透明になったキウイも綺麗です。【ポイント】キウイは、縦割りするといつもと違った雰囲気に。朝食やおやつに、一晩寝かしたキウイとハーブ。今回は、作った「キウイとハーブのマリネ」を使った、3種類のアレンジもご紹介。1. モッツアレラチーズでカプレーゼまずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。次にオリーブオイルと、ブラックペッパーを適量かけて混ぜる。モッツァレラのミルキーさは、キウイの爽やかな酸味と好相性。2. ヨーグルトにのせてシロップから取り出したキウイを、ヨーグルトにのせて。甘めが好みの人は、蜂蜜などをプラスしてみても◎。余ったローズマリーはプレートに添えて、素敵な盛り付けに。3. シロップでデトックスウォーター一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのように楽しもう。お好みで蜂蜜を足してもgood! 少しハーブを足して、温めて飲んでも美味しい。旬のフルーツは栄養も豊富で身体を元気にしてくれるもの。今回のレシピを参考にして、いつもより少しだけ贅沢な朝の時間を過ごしてみては?【レシピ提供】Mr. CHEESECAKEURL:「Mr. CHEESECAKE」のチーズケーキレシピはこちらから
2020年05月14日Mrs. GREEN APPLEがデビュー5周年記念日の7月8日(水)にリリースする初のベストアルバム『5』より「PRESENT (Japanese ver.)」のMUSIC VIDEOを公開した。「PRESENT (Japanese ver.)」MUSIC VIDEO「PRESENT」はEnglish ver.を3月末にバンド名を明かさず発表し、海外サイト「Billboard」でも紹介されるなど話題を呼んだ楽曲の日本語バージョン。「PRESENT (Japanese ver.)」は本日より、主要配信サイトにて先行配信がスタートしたばかり。この度日本語の歌詞も明らかになった。同じくベストアルバム『5』より「インフェルノ (Remastered 2020)」も本日より先行配信されている。「PRESENT (Japanese ver.)」先行配信サイトは こちら()「インフェルノ (Remastered 2020)」先行配信サイトは こちら()Mrs. GREEN APPLEの5年間が詰まった『5 COMPLETE BOX」(完全生産限定) は現在予約受付中。詳しくは スペシャルサイト() まで。リリース情報BEST ALBUM『5』2020年7月8日(水) リリース「5 COMPLETE BOX」(完全生産限定)「5 COMPLETE BOX」ジャケット(CD+DVD【『5』初回限定盤】+Blu-ray【「EDEN no SONO Live at YOKOHAMA ARENA 2019.12.08」初回限定盤】+復刻Tシャツ2020+LPサイズ フォトポスター17枚)・商品サイズ : 縦32.5cm×横32.5cm×高さ5.8cm・品番 : UPCH-29368・価格 : ¥15,000 (税別)
2020年05月08日