ナイキ(NIKE)から、ヴァージル・アブローとキム・ジョーンズがそれぞれ独自の視点からフットボールへの思いを表現したシューズやTシャツなどのコレクションが発表された。キム・ジョーンズの「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」コレクションは6月7日から、ヴァージル・アブローの「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」コレクションは6月14日から発売する。アブローにとってフットボールは、高校時代にヒップホップを聴きながらサッカーの試合に向かった若い頃の思い出と、遊び心を持ちながらブランドのロゴをミックスする、という彼らしい表現を融合するもの。大胆でありながら、ニュアンスを秘めた視覚的表現で溢れているアブローのコレクション「NIKE X OFF-WHITE “FOOTBALL, MON AMOUR”」は、彼の本能から生まれている。アブローは次のように話す。「フットボールの表現方法や歴史の素晴らしいところは、フットボールらしさというものが美的にも存在することです。私は、ヨーロッパのチームのユニフォームにおいて、胸の部分に常にスポンサーのロゴがプリントされているという点にインスピレーションを受けました。また、今回のコレクションを作るにあたり、様々な文字の表現が使われている点も特筆したいと思いました。」さらに、コレクションで使われている全ての数字は、アブローが実際にプレーしていた時につけていた過去の背番号が使われている。白と黒のチェッカーボード柄のジャージは、チェコのユニフォームを参考。また、ライオンがドットで遊んでいるかのようなチームのロゴは、普遍的である紋章に敬意を表しながら、ボールを蹴るのに最適な足の部位を表示するという、最も基本的な表現をドットパターンで組み合わせたものだ。コレクションの起点となった、アブローが手がけた「フライニット ズーム フライ」は、彼が作ったマーキュリアルと関連性を持たせている。「プレイヤーがボールを蹴る場所を、なんらかの方法で伝えたいと思いました。そこで、シューズの上にドットをあしらったのです。ボールを蹴る時に、目と足の連動をうまくできるかということが成否に関わってきます。そういった思いから、このコレクションが始まっています。このランニングシューズはピッチで履くシューズに寄せて作っているので、このシューズを履くことで無意識のうちにトレーニングができます。このシューズを起点として今回のコレクションをデザインしました。」とアブローは説明する。一方のキム・ジョーンズはアブローとは対照的に、フットボールを通じてファッションの理性的側面の探求を表現。彼はショーツやジャージ、試合前に着用するジャケットなどの伝統的なフットボールウェアを元に、素材の切り方を変えることで体の見え方のバランスを変えた。その結果、彼のコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」は、70年代から80年代のロンドンのパンクスタイルから影響を受け、イタリアの職人がきちんと作り込んだユニフォームを着るという意味合いをさらに広げるものとなった。ジョーンズは試合のフィールドからフットボールキットを考えるのではなく、むしろその視点を打破することを考えた。ロンドンのキングスロードが栄えていた時代に思いを馳せながら、ジョーンズはアバンギャルドな服作りにスポーツのテクノロジーを融合させた。ジョーンズは次のように話す。「パンクの時代は、何よりもバランスが大事な時代で、着る人に力が与えられていました。当時の、自分で服を切って仕立て直して新しいものを作るという、DIY の発想にも刺激を受けました。」ジョーンズのコレクションのプロセスと仕上がりに大きな影響を与えたこのアイディアは、彼がデザインしたシューズにも見受けられる。このシューズは、彼が好きなスニーカーをハイブリッドして作られた。何を参考にして作られたかは一目ではわからないかもしれないが、ジョーンズは自らのやり方に自信をもっている。「私はマーキュリアルと、自分が好きな 3 つのナイキシューズである、フットスケープ、ヴァンダル、エア マックス 97 を参考にしてデザインしました。これらを融合して一つのシューズにすることは、ある意味ではパンクを意識したものですが、とてもうまく仕上がりました。」出来上がったそれぞれのプロダクトは、馴染み深さを感じさせるものから、ユニークなものまで様々に仕上がっている。2つのコレクションは、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売する予定。
2018年06月05日ナイキ(NIKE)より「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーが、2018年6月6日(水)に発売される。「ナイキ BETRUE コレクション 2018」では、ラベンダーカラーやレインボーをディテールに使用。“過去を見つめ直し、未来への力に変える”をテーマに「ナイキ ヴェイパーマックス プラス」「ナイキ エア マックス 270」「ナイキ ズーム フライ」「ナイキ エピック リアクト フライニット」の4型を展開する。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、透明感のあるヒールをレインボーのグラデーションにカラーリング。ピンクのロゴやブランドマーク、ヒールタブがアクセントとなっている。また、「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、ピンクの三角形マークとクラシカルなレインボーが印象的な1足。レースカーに使用される転写シールからインスパイアされたデザインとなっている。【詳細】ナイキ BETRUE コレクション 2018発売日:2018年6月6日(水)取扱場所:ナイキ一部販売店、NIKE.COM・ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス 24,840円(税込)・ナイキ BETRUE エア マックス 270 17,280円(税込)・ナイキ BETRUE ズーム フライ 18,360円(税込)・ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット 17,280円(税込)【詳細】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月02日ナイキ(NIKE)は、過去を見つめ直し、未来への力に変える「ナイキ BETRUE コレクション 2018」の新作スニーカーを6月6日より発売する。「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」(税込2万4,840円)同コレクションは、ラベンダー色や、ピンク、三角形など、LGBTQコミュニティがこれまで意味を込めて使用してきた色やシンボルをデザインとして使用。性別を連想させる水色と薄いピンクの2色を混ぜ合わせたラベンダー色は、LGBTQカルチャーの最も古いシンボルの一つ。今回のコレクションにもこのカラーが用いられている。歴史的には、虹のシンボルが1970年に広く知られるようになる前からラベンダー色の持つ意味は広く知られ、コミュニティを表現する方法として用いられていた。今回登場する4つのシューズにはラベンダー色がディテールに施され、うち3つのシューズには、ラベンダー色が持つ意味を“パルス”カラーを含めることで表現している。さらに今回のコレクションにはLGBTQカルチャーの歴史の中で使用されてきたピンク色の三角形を取り入れている。「ナイキ BETRUE エア マックス 270」(税込1万7,280円)最新のマックス エア テクノロジーを採用した「ナイキ BETRUE ヴェイパーマックス プラス」は、エアバッグ一つ一つが6色に染められている。また、人気のシリーズから登場する限定性の高いシューズ「ナイキ BETRUE エア マックス 270」は、ヒール全体で色の移り変わりを表現。伝統的なレインボーの色使いでラベンダーの色を引き立てる。「ナイキ BETRUE ズーム フライ」(税込1万8,360円)レーシングシューズをライフスタイル向けにデザインした「ナイキ BETRUE ズーム フライ」は、半透明のアッパーにレインボーカラーが控えめにあしらわれている。さらに、「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」は、80年代には強さと連帯のシンボルとなった、 三角形をオールブラックカラーのシンボルとして使用している。「ナイキ BETRUE エピック リアクト フライニット」(税込1万7,280円)本コレクションの取扱いは、一部のナイキ販売店及びNIKE.COMにて。
2018年05月31日ナイキ(NIKE)から、スニーカーショップのアトモス(atmos)限定のコレクション「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」が登場。2018年5月19日(土)より、アトモス各店、一部ナイキ直営店などで発売される。本コレクション最大の特徴は、熱狂的なスニーカーコレクター“スニーカーヘッズ”の部屋をさせる、山積みにされたシューズボックスのモチーフ。80年代、90年代、00年代と幅広い年代のナイキのシューズボックスを写したグラフィックが、各アイテムにあしらわれている。コレクションを代表するアイテムは間違いなく、「エアマックス 95」「エアマックス 90」「エアマックス 1」の3足の「ナイキ エアマックス」だろう。それぞれアッパー部分とインソールに、前述のシューズボックス柄が大胆にデザインした、ナイキへのブランド愛が詰まったスニーカーとなっている。そのほか、背面にシューズボックス柄のビッグスウォッシュロゴをプリントしたウインドブレーカー、胸ポケットにシューズボックス柄をパッチワーク風にあしらったTシャツなどのアパレルも展開される。【商品情報】「NIKE × atmos〝WE LOVE NIKE′′PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アトモス各店、スポーツ ラボ バイ アトモス各店、アトモス オンラインストア、ナイキ 直営店(※一部店舗)<展開アイテム例>■NIKE AIR MAX 95 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:17,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-MEDIUM ASHサイズ:23.0cm〜31.0cm(29.5 / 30.5無し)■NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:BLACK/BRIGTH CRIMSON-WHITEサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5 / 31.5無し)■NIKE AIR MAX 1 ATMOS “WE LOVE NIKE”価格:14,000円+税カラー:WHITE/GAME ROYAL-NEUTRAL GREYサイズ:23.0cm〜32.0cm(29.5 / 30.5無し)【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年05月17日アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)とのコラボコレクション「NIKE×atmos “WE LOVE NIKE” PACK SPECIAL EDITION for AIR MAX」を5月19日に発売する。本コレクションは、SNEAKER HEADSの部屋を連想させる山積みにされたシューズボックスの写真をグレースケールに変換し、AIR MAXシリーズの象徴的な3作のアッパー部分にグラフィカルに落とし込んだ。「NIKE AIR MAX 90 ATMOS “WE LOVE NIKE”」(1万4,000円)1980年代、1990年代、2000年代の幅広い年代のボックスミックスは、アトモスと、クリエティブディレクターのKOJIによるナイキへの深い愛情と情熱を感じさせるコレクションに仕上がっている。「NIKE ATMOS AIR MAX TEE」(4,000円)さらに、同コレクションと連動したアパレルラインも同日発売。トータルコーディネートも楽しめる。取り扱いは、アトモスとスポーツ ラボ バイ アトモスの各店舗、アトモス オンライン ストア、一部のナイキ直営店にて。
2018年05月16日アトモス(atmos)は、「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)」を2018年4月20日(金)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗及びオンラインショップにて発売する。「ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル」は、デザートカモとサンドシェードで配色されたアッパーと、オリーブカラーのミッドソールでほんのりミリタリーなムード。そこにアクセントとして、ナイキのロゴマークであるスウッシュ(swoosh)を、サンセットをイメージしたサーモンピンクで仕上げた。また、アウトソールにはクリアなガムラバー(GUM RUBBER)を使用している。【詳細】ナイキ エアマックス 95 エッセンシャル(NIKE AIR MAX 95 ESSENTIAL)発売日:2018年4月20日(金)取り扱い:atmos、Sports Lab by atmos各店舗及びオンラインショップ価格:18,000円+税サイズ:24.0~31.0cm ※29.0cm、30.5cmなし【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年04月21日ナイキ(NIKE)のアトモス(atmos)限定ウィメンズスニーカー「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」が、2018年4月12日(木)より、アトモス系列店舗などで発売される。1995年に初めて発売されたナイキの「エアマックス95」は、前足部までNike Airクッショニングが搭載されたスニーカー。ヒール部分だけでなく前足部にもウィンドウを配し、エアーによる高い履き心地だけでなく、唯一無二のデザインで、今なお高い人気を誇る。今回発売されるスニーカーショップのアトモス限定モデル「NIKE WMNS AIR MAX95 SE “Confetti”」は、アッパーに淡い水色やピンクをグラデーション風に配し、春らしい雰囲気に仕上げた一足。アッパーと同色の絵の具を散らしたようなミッドソールと、紙吹雪をイメージしたデザインのつま先部分がアクセントとなっている。【詳細】NIKE WMNS AIR MAX 95 SE “Confetti”発売日:2018年4月12日(木)販売店舗:アトモス系列店舗、アトモス オンラインストアサイズ:22.5~29.0cm価格:17,000円+税【問い合わせ先】アトモス ピンク(atmos pink)TEL:03-6434-5485
2018年04月14日ナイキ(NIKE)より、「ナイキ エピック リアクト フライニット」の新色スニーカーが、2018年4月19日(木)から発売される。「ナイキ エピック リアクト フライニット」に搭載されているナイキ リアクト フォーム クッショニングは、高反発なのに軽量で、頑丈なのに柔らかいという、本来対極にある性質を併せ持つクッションシステムだ。長い距離を走るランナーはもちろん、街を歩く際にも、疲れにくく、前に進むのをサポートしてくれる。今回、アッパーにナイキのフライニットを搭載したスニーカー「ナイキ エピック リアクト フライニット」が豊富なカラーラインナップで登場する。中でも注目したいのは、「ピンクマッチャ」として発表された2色。ソールまで淡いピンクのシューズは、女性のみならず男性にも試してもらいたい。日本の伝統的な「抹茶」カラーは、落ち着きのあるグリーンのアッパーに、主張しすぎないようアッパーのカラーに馴染ませたナイキのロゴが施された。その他にも、ゴールドメタルを思わせるイエローのアッパーを纏った「イエロー アロイ」や、メンズとレディースでカラーを反転させたホライゾン/レッドホライゾンなども登場する。【詳細】ナイキ エピック リアクト フライニット発売日:2018年4月19日(木)価格:16,200円(税込)カラー:ピンク/マッチャ/ホライゾン/レッドホライゾン/イエロー アロイ/ファーストブラッシュ ※5月3日(木)よりNIKE.COMのみで発売/スパーク プラグ ※5月17日(木)発売【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年04月09日ナイキ(NIKE)の「ザ ワン リイマジンド(THE 1 REIMAGINED)」コレクションに新色が登場。ナイキのシニア カラーデザイン ディレクター、チヨ・タカハシを始めとするナイキの14人の女性社員がデザインチームを組み、「エア フォース 1」と「エア ジョーダン 1」の2足を再構築したコレクション「THE 1 REIMAGINED」。今年2月のホワイトとグレーカラーをベースにした第一弾の発売に次いで、今回はライトブルー、ルミナスグリーン、ジオードティール、シンダーオレンジ、バイオレッ トミストとカラフルな第二弾コレクションが発売された。コレクションには、「エクスプローラー(EXPLORER)」、「ラバー(LOVER)」、「ラバー(SAGE)」、「レベル(REBEL)」、「ジェスター(JESTER)」の5つのスタイルがラインアップ。ミニマルなスリップオンや、レースアップ、エスパドリーユモチーフなど表現豊かなシルエットが特徴だ。価格は、1万2000から1万7500円で、現在NIKE.COMとSNKRSアプリ、一部のNIKE販売店で販売中。
2018年04月09日ナイキ(NIKE)より、ヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)が自ら手掛けたスニーカー「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー 360 x Virgil Abloh」が4月2日に発売。「ナイキ マーキュリアル ヴェイパー 360 x Virgil Abloh」(税込2万7,000円)マーキュリアルシリーズがフットボールの中でも最もダイナミックかつエキサイティングだとするアブローは今回、新作の「マーキュリアル ヴェイパー 360」を手掛け、自らの足跡をフットボールの歴史に残す。履く人がどこでボールを蹴ればいいかわかりやすくすること、そして高校時代にディフェンスの役割を担っていた経験から、相手に強いメッセージを伝えること、この2つの視点でアプローチ。スパイクのドットは最適なストライクゾーンを視覚的に表現している。特製ボックスに入ったスパイクの内側側面には、トレードマークであるアブローの「オフ-ホワイト(Off-White)」ブランディングも見られる。取り扱いは4月2日よりnike.comにて。
2018年03月30日ナイキ(NIKE)は、アクロニウム(ACRONYM)とコラボレーションしたスニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2」を、2018年3月26日(月)より順次発売する。ナイキとアクロニウムのコラボレーションスニーカーは、「NikeLab ルナ フォース 1」や「NIKELAB AIR FORCE 1 DOWNTOWN」に続く4作目。今回発売する「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2」は、シューレースを外し、伸縮性のシュータンをつけることで、履きやすさを加えた未来志向的なスニーカー。また、アクロニウムのロゴより“A”の文字をもとにした、独特なカモフラージュ柄をフライニットのアッパーにプリント。アウトソールと組み合わせ、足に沿うように形作ることで模様がより複雑になり、アグレッシブでスピード感のあるデザインに仕上がっている。カラーは、ネオンイエローがアクセントの「ボルト・ ライトボーン」、ブラックとネイビーのペイントを施した「エア ヴェイパーマックス ユニット」が印象的な「ブラック・ボルト」、落ち着いたトーンのアッパーに挿し色が映える「セイル・カーゴカーキ・ダーク スタッコ」の3色を展開する。【詳細】ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2×アクロニウム取扱店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、Nike SNKRS アプリ・ボルト・ ライトボーン 24,840円(税込)発売日:2018年3月26日(月)・ブラック・ボルト 24,840円(税込)発売日:2018年4月26日(木)・セイル・カーゴカーキ・ダーク スタッコ 24,840円(税込)発売日:2018年5月15日(火)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2018年03月29日ナイキ(NIKE)は、アクロニウム®(ACRONYM®)共同創立者のエロルソン・ヒュー(Errolson Hugh)による4作目のコラボモデル「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」を、3月26日より順次発売する。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」ライトボーン/ボルト(税込2万4,840円)2015年の「ルナ フォース 1」、2016年の「プレスト」、2017年の「AF1 ダウンタウン」に続き、4作目のコラボシューズとなる同モデルは、従来とは少し異なるアプローチを取る。機能的なソリューションを加える代わりに、デザインプロセスに立ち戻り、「ビジュアル的なもの」としてシューズを見直し、攻撃性やスピード感を伝えるグラフィックを取り入れることを検討。履きやすいシューズでありながら、どこまで強い表現ができるかという限界に挑み、最終的にエロルソンは彼のブランドのロゴをもとにしたユニークなカモフラージュ柄を生み出した。フライニットが足型にはめられ、ヴェイパーマックスのアウトソールに結合されるときに形を変えることに着目。試行錯誤の末、パターンをニットのアッパーにプリントしたことで、魅力的で複雑な柄が誕生。見えないディテールを豊富に備えた、大胆なシルエットを作る仕上がりになった。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」ブラック/ボルト(税込2万4,840円)同モデルは、雪に覆われた山頂からインスピレーションを受けてデザインされ、ボルトカラーのゴアテープがモダンな印象を与える「ライトボーン/ボルト」カラー、スペックルをあしらったフライニット アッパーと、シリーズ初となる全面にペイントを施したエア ヴェイパーマックス ユニットが、開拓時代の広大な夜空を彷彿とさせる「ブラック/ボルト」カラー、色あせたサボテン、焼けるような暑さ、乾いた空気にインスパイアされたフライニット アッパーに、差し色が際立つヒールクリップ、透明のエア ヴェイパーマックス ユニットが印象的な「セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ」カラーの全3色にて展開。「ナイキ エア ヴェイパーマックス モック 2 x ACRONYM®」セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ(税込2万4,840円)エロルソン・ヒューが一人二役を演じ、ジョン・メイヤー(John Mayer)をゲストに迎えて制作されたムービー「NIKE presents ACRONYM® ヴェイパーマックス」も公開中。なお、「ライトボーン/ボルト」カラーは発売中、「ブラック/ボルト」カラーは4月26日、「セイル/カーゴカーキ/ダークスタッコ」カラーは5月15日より発売予定。取り扱いは、NIKELAB MA5、Nike SNKRS アプリ、DSM GINZAにて。
2018年03月27日ナイキ(Nike)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾が手掛けるコレクション「NIKELAB GYAKUSOU」から、革新的な「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」が登場。ランナー達の様々な悩みを取り除き、瞑想する時のような集中力をランニング時に発揮できるようにデザインされている本コレクション。最新アパレルは、最新テクノロジーを搭載した素材と洗練された機能性を融合したデザインで、これから暖かくなる季節に向けてランナーが直面する、雨や蒸し暑さ等の問題を解決。その最も良い例である「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)は、ワークアウトがヒートアップした時、袖付きのジャケットが一瞬で通気性の高いベストへと変わる画期的なアイテム。汗をかきやすい背中などの部分には、メッシュパネルで通気性を確保している。「NIKELAB GYAKUSOU フーデッド ランニング ジャケット」(税込3万6,720円)取り扱いは、NIKE.COM/NIKELAB()、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売中。
2018年03月26日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)創立者の高橋盾がコラボレーションした「NIKELAB GYAKUSOU(ナイキラボ ギャクソウ)」コレクションから2018年春の新作アイテムが登場。新作コレクションでは、風雨などの悪天候にも対応できる最先端のテクノロジーを搭載した素材と、通気性を確保する機能的なディテールが融合したウェアを開発。暖かくなる季節にランナーが直面する雨や蒸し暑さなど悩みを取り除き、ランニング時に瞑想する時と同じような集中力を発揮できるようなデザインに仕上げた。コレクションの中でも、特にそのこだわりが反映されているのがフーデッド ランニングジャケットだ。ランニング中に体が温まってきたら、袖とフードは取り外し、通気性の高いベストとして着用することができる。また、汗をかきやすい背中などの部分にはメッシュパネルが施されており、風通しの良い快適な着心地を実現させた。メンズ・ウィメンズともに展開されるこのジャケットには、グラフィックがフロント、アーム、背中などに散りばめられており、バックスタイルには"NIKELAB GYAKUSOU"のロゴが反射素材で描かれている。「NIKELAB GYAKUSOU」コレクションの2018年春の新作アイテムには、その他にもロングスリーブ トップ、Tシャツ、タイツなどが用意されている。【詳細】「NIKELAB GYAKUSOU」2018年春 新作発売中販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、その他一部アイテム例:・メンズ フーデッド ランニングジャケット 36,720円・ウィメンズ フーデッド ジャケット 36,720円※価格は全て税込。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年03月25日アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)のスニーカー「ナイキ エア マックス“アニマルパック”(NIKE AIR MAX “Animal Pack”)」の2.0バージョン、「エア マックス 1 DLX」「エア マックス 95 DLX」を、2018年3月25日(日)に新発売する。「エア マックス 1 DLX」「エア マックス 95 DLX」は、2006年に発売した「ナイキ エア マックス“アニマルパック”」を2.0バージョンにアップデート。新たにブラックポ二-を纏い、レオパード、ゼブラなど様々なアニマルモチーフが目を惹くスニーカーに仕上げている。新作スニーカーに連動して、ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)のパーカー、アトモス ラボ(ATMOS LAB)のTシャツとキャップ、ジェイソンマーク(JASON MARKK)のプレミアムクリーナー、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)が展開するベアブリック(BE@RBRICK)、ロサンゼルスを拠点に活動するレイナ コヤノ(Reina Koyano)の本コレクションをイメージした書き下ろしのイラストといったアイテムを同時展開。アイキャッチでポップなアイテムが揃う。【詳細】NIKE × atmos “Animal Collection”発売日:2018年3月25日(日)取扱店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス一部店舗・ナイキ エア マックス 1 DLX 18,000円+税・ナイキ エア マックス 95 DLX22,000円+税サイズ:23.0-30.0㎝(29.5㎝無し) ※各モデル共通【問い合わせ先】スポーツ ラボ バイ アトモスTEL:03-6457-8755
2018年03月24日東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ、アトモス(atmos)は、ナイキ(NIKE)とコラボレーションした「NIKE×atmos “Animal Collection”」を3月25日に発売する。2006年に発売した「NIKE AIR MAX “Animal Pack”」の2.0バージョンとして、BLACK PONYを纏ったスニーカー「NIKE AIR MAX 1 DLX」(1万8,000円)と「NIKE AIR MAX 95 DLX」(2万2,000円)が登場するほか、本モデルにリンクするアイテムとしてさまざまなコラボアイテムも発売される。「ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)」からはパーカー「ATMOS ANIMAL CON HOODY」(S/M/L/XL/2XL 9,000円)が登場。アトモスのアパレルライン「アトモス ラボ(ATMOS LAB)」からは、2種類のTシャツ「ATMOS ANIMAL CON S/S TEE」(S/M/L/XL/2XL/3XL 5,000円)、「BIG TEE “CRAZY ANIMAL”」(M/L/XL/2XL 4,500円)が、どちらもホワイトとブラックの2色展開で発売される他、キャップ「CRAZY ANIMAL CAMP CAP」(5,000円)も発売。シューズやアパレルだけでなく、ロサンゼルスにて2007年に設立されたシューアクセサリーブランドで、スニーカーのメンテナンスに最適な高品質のシュークリーナーやクリーニングブラシを独自に開発する「ジェイソンマーク(JASON MARKK)」からは、プレミアムクリーナー「ANIMAL KIT」(3,600円)が、またベアブリック(BE@RBRICK)とのコラボレーションでは「ANIMAL 1000%」(4万8,000円)と「ANIMAL 100% & 400%」(1万2,000円)がサイズ違いで登場する。また、ロサンゼルスで活動し、“sole Fatale”というスニーカーをモチーフにパワフルな女性を描くアーティストとして知られている日本人デザイナー兼イラストレーターのレイナ コヤノ(Reina Koyano)が本コレクションをイメージして書き下ろしたイラストも同時展開。本コレクションは、3月25日にアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)の一部店舗にて発売を開始する。
2018年03月23日シャネル×リーボック インスタポンプフューリー(CHANEL x Reebok Insta Pump Fury)やナイキ×オフ-ホワイト(NIKE x OFF WHITE)など、世界各国からセレクトしたスニーカーを展示・販売する期間限定イベント「セントラル ニューヨーク カルチャー(CENTRAL NEW YORK CULTURE)」が、東京・東日本橋のコンセプトショップ「ストップオーバートーキョー 2F ギャラリーズ(stopover tokyo 2F gallery-s)」にて開催される。世界に数足しかないスニーカーを展示・販売「セントラル ニューヨーク カルチャー」で展開されるのは、世界に数足しかないと言われるシャネル×リーボック インスタポンプフューリーやナイキ×オフ-ホワイト。さらにジョーダン10G(JORDAN 10G)、シュプリーム(Supreme)、イージー ブースト(YEEZY BOOST)などのレアモデルや日本未発売モデルなど、スニーカーファン垂涎のアイテムが並ぶ。その他にも70年代から90年代までのビンテージのナイキ、アディダス(adidas)、VANS(ヴァンズ)、コンバース(CONVERSE)などが取り揃えられ、スニーカーカルチャーに触れることができるラインナップとなっている。アーティスト集団"セントラル ニューヨーク"がセレクト同イベントは、ニューヨーク・ブルックリンを中心に活動するアーティスト集団"セントラル ニューヨーク"が、カルチャー発信をコンセプトとしストーリー性のある作品を展示するイベント"カルチャー"の一貫として開催する。ストップオーバートーキョーとはなおイベントが開催されるストップオーバートーキョーは、フード・ファッション・バケーションレンタルを備えたコンセプトショップとして2018年1月、東京・東日本橋に移転オープンした。1Fは昼にコーヒースタンド、夜に居酒屋となる飲食店、3F&4Fは宿泊施設を展開。「セントラル ニューヨーク カルチャー」の開催スペースとなる2F ギャラリーズは、代官山で13年間営業してきたセレクトショップ「7セブン」のDNAを受け継いだ、購入できるギャラリーとして営業している。【詳細】セントラル ニューヨーク カルチャー期間:2018年3月8日(木)~3月27日(火)営業時間:12:00~20:00日曜・祝日休み店舗:stopover tokyo 2F gallery-s住所:東京都中央区東日本橋3-12-6TEL:03-6661-2469展開ブランド:価格:8,640円~1,430,000円(中心価格:30,000円)
2018年03月12日ナイキより、エア マックスの誕生を祝う、今年のエア マックス デイ(Air Max Day)のために作られた新作フットウェアが発売。ナイキ エア ヴェイパーマックス 97/税込 2万5,920円ナイキ エア ヴェイパーマックス 97は、ナイキ エア マックス 97とナイキ エア ヴェイパーマックスという、過去と現在を代表する 2つのフルレングス エア シューズを融合。新幹線にインスピレーションを受けた曲線をそのままに、エア マックス 97のアッパーを革新的なナイキ エア ヴェイパーマックスのフルレングス エアに合体させている。 発売は3月9日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。ナイキ ヴェイパーマックス フライニット 2.0/税込 2万1,600円ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 2.0は、ナイキの中でも最も革新的なエア マックスに、つま先とかかとの構造を強くしてサポート性と足を守る機能を高めた新しいナイキ フライニット アッパーを用いている。ナイキ エア ヴェイパーマックスのエア テクノロジーが、信じられない軽さ、弾みと柔らかい履き心地を提供。 発売は3月22日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。ナイキ エア マックス 1/97 ヴォート フォワード SW/税込 1万7,280円ビンテージシューズとアパレルの世界において指折りのキュレーターの1人である、ショーン・ウェザースプーンが 2017 年のヴォートフォワードのために制作し、投票を勝ち抜いたのがこのエア マックス 1/97 ヴォート フォワード SW。投票参加者が認めたデザインのインスピレーションは、ショーンが関心を寄せている 80 年代のカルチャーに加えてビンテージのコーデュロイのキャップ、彼の出身地のバージニア、そして現在住んでいるロサンゼルスにちなんだエッセンスが加えられている。また、このシューズでは彼のお気に入りであるエア マックス 1とエア マックス 97の2つの要素が融合されている。 発売は3月24日から、NIKE.COM及び、一部の販売店にて。
2018年03月09日ナイキ(NIKE)の人気スニーカー「ナイキ エア フォース 1」から、日本限定の新作「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」が登場。2017年2月10日(土)よりNIKEの直営店やSNKRS、NIKELAB MA5などにて先行発売され、その後2月11日(日)から一部の店舗にて販売予定だ。アイコンスニーカー「ナイキ エア フォース 1」「ナイキ エア フォース 1」は、1982年に誕生したバスケットボールシューズ。柔軟性やバネのようなクッショニングが特徴で、これまで様々なアーティストやデザイナーに愛されてきた。“ナイトクラブ”が着想の光るスニーカー今回日本限定モデルとして登場する「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」は、“ナイトクラブ”にインスピレーションを受けた一足。マジックスティック(MAGIC STICK)のデザイナー・今野直隆がデザインに関わった。足首には“ナイトクラブ”には欠かせないリストバンドをイメージした、蛍光イエローのストラップをデザイン。さらに、アッパーにはリストバンドによく使用される不織布のタイベック素材を使用し、クラブカルチャーを表現した。暗闇の中で各部分が光る、リフレクティブ仕様のスニーカーに仕上がっている。1日限定のイベントも「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」の発売を記念して、スニーカーのインスピレーション源になった“ナイトクラブ”の世界観を体験出来るイベント 「ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1」が2月16日(金)に開催される。イベント当日に同スニーカーを着用した人は、会場で特別な体験ができるそうだ。【詳細】ナイキ エア フォース 1 HI VIP発売日:・2017年2月10日(土) NIKEの直営店やSNKRS、NIKELAB MA5・2月11日(日) NikeLab DSM GNZなど一部店舗価格:16,200円(税込)<イベント>ZONE 82 POWERED BY AIR FORCE 1日時:2018年2月16日() 23:00〜29:00会場:SHIBUYA WWW X住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル2F入場:無料(事前登録制)登録URL:ライブ出演者:kiLLa, underslowjams, Open Reel EnsembleDJ出演者:DJ KOCO aka SHIMOKITA, RINA, Sapphire Slows, No Flower (kiLLa)※「エア フォース 1」を着用した人にノベルティをプレゼント※「ナイキ エア フォース 1 HI VIP」を着用した人には限定のVIP特典を用意※ノベルティには数に限りあり※VIP特典には限りあり※20歳未満の入場は禁止【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL: 0120-6453-77
2018年02月02日ナイキ(NIKE)から、スポーツの力を生かして多様性を受け入れる意識の啓発を行う運動をすべてのアスリートが祝福、参加するための機会を提供するプロダクト「EQUALITY」の2018年BHMコレクションが登場。ホワイトやブラックにゴールドのアクセントを加えたフットウエア、アパレル、アクセサ リーなどを展開。一部のシューズには平等性、多様性、そして多様性受け入れを支持するために立ち上がり、世界の考え方を変える活動が行われた日が記されている。「AIR JORDAN 1 RETRO HI EQUALITY」(税込1万7,280円)「AIR JORDAN 1 RETRO HI EQUALITY」は、社会的不平等に対して声高に反対したカーメロ・アンソニーのボルチモア市への愛と、その地域社会への貢献活動がインスピレーションとなったシューズ。日本ではNike SNKRSにて2月以降に発売予定。「AIR JORDAN 1 RETRO HI FLYKNIT BHM」「AIR JORDAN 1 RETRO HI FLYKNIT BHM」は、マイケル・ジョーダンがアメリカを前進させるために貢献し、偉業を成し遂げた個人に贈られる文民最高位の勲章である大統領自由勲章を、オバマ前大統領から授与された日(2016年11月22日)がインソールに刻まれている。日本ではNike SNKRSと、一部のNIKE/JORDAN販売店にて2月1日以降に発売予定。「KDX BHM EP」(税込1万8,900円)この他にも、ケビン・デュラントがMVP受賞式でNBA史上最も影響力のあるMVPスピーチをした日(2014年5月6日)が刻まれた「KDX BHM EP」(税込1万8,900円)、レブロン・ジェームズがESPY受賞式で他のアスリートたちへ、自分たちの認知度を生かして人種差別や不平等、銃による暴力によって分断された国を建て直すよう公に訴えた日(2016年7月13日)が刻まれた「LeBron XV BHM EP」(税込2万1,600円)、変化を起こし、未来を作っていきたいと考えるカイリー・アービングによる「KYRIE 4 BHM EP」(税込1万6,200円)がNIKE.COMと、一部のNIKE/JORDAN販売店にて、ケビン=プリンス・ボアテングとダニ・アウヴェスがピッチで着用した「MERCURIAL VAPOR XI SE BHM FG 」(税込2万4,840円)がNIKE.COMと、一部のナイキ販売店にて発売中。2018年BHM コレクションには半袖と長袖のジョーダンTシャツ、ジョーダン フーディ、ジョーダンのハットも含まれており、2月1日に発売予定(日本未展開)。
2018年01月30日アトモス(atmos)は、「NIKE AIR FORCE 1 HIGH ’07」(1万2,000円)を1月27日より発売する。「NIKE AIR FORCE 1 HIGH ’07」BLACK(1万2,000円)本モデルは1982年に発売されたナイキ バスケットボールの名作。クラシックなシルエットが、長い歳月を経てなおファンを魅了し続ける定番モデル。今回は定番のブラックとホワイトの2色を国内アトモス限定で販売、サイズ展開は24.0cmから29.5cmを除く30.0cmまで。取り扱いはアトモス各店とSports Lab by atmos各店舗、アトモス オンラインショップのみ。
2018年01月24日ナイキ(NIKE)の新作スニーカー「エア マックス 270」が、2018年2月1日(木)より発売される。「エア マックス 270」の最大の特徴となるのは、かかと部分を270度包囲するヒール32ミリの大きなエア ユニット。今までで最も大きい体積のエア ユニットは、今回はランニング用としてではなく、ライフスタイル用に開発されたものだ。高いクッション性によって、履いた時の快適さを向上させる。また、「エア マックス 270」は、未来的なデザインも印象的なモデル。多彩なシルエットやカラーで登場する予定となっている。【詳細】ナイキ エア マックス 270発売日:2018年2月1日(木)取扱場所:一部ナイキ販売店価格:16,200円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年01月18日ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドと、ゲータレード(GATORADE)とのコラボレーションである“LIKE MIKE”コレクション第2弾の発売が決定した。「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」(税込1万8,900円)何世代にも渡り、アスリートに活気を与え続けてきた歴史ある飲料へのトリビュートとして、エア ジョーダン 1 OG HIGHにレモンライム、グレープ、クールブルー、オレンジの鮮やかなカラー4色が加わった。上質なレザーのアッパーを用いた、それぞれの色のシューズのシュータン内側には「Be Like Mike」の言葉が刻まれ、シューズの各所にゲータレードのロゴが散りばめられている。エア ジョーダンのロゴがゲータレードのボトルのキャップを模した仕上げになっており、シューズ外側のヒール部分にはボルトのマークのくぼみが作られている。さらに、ジャンプマンとゲータレードの2つのロゴがあしらわれたハンドタオルと、同様のハングタグがシューズボックスに同梱されており、スペシャルなコラボアイテムならではのこだわりが光る。「エア ジョーダン VI ゲータレード」(税込2万6,460円)ゲータレードのキャンペーンの中でマイケル・ジョーダンが実際に着用していたエア ジョーダン VI に、グリーンのスエードのアッパーと鮮やかなオレンジのディテールが施された1足が登場。このカラーのアクセントには、スクイズボトルをインスピレーションにしたシューレースロックとインソールのゲータレードロゴに加え、シュータンの内側に当時のコマーシャルソングで使われた歌詞の一節「If I could be」の刺繍があしらわれている。なお、「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」は12月27日から、「エア ジョーダン VI ゲータレード」は12月30日からNIKE.COM及び、一部のナイキ販売店にて販売予定。鮮やかカラーにメッセージ性のあるデザイン、エネルギッシュな1足でストリートな着こなしを楽しんでみては。
2017年12月25日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)と、米・スポーツドリンク「ゲータレード(Gatorade)」のコラボレーションコレクション「LIKE MIKE」から第2弾が登場。2タイプのシューズが、2017年12月27日(水)より順次発売される。今回登場するのは、第1弾のアパレルコレクションとエア ジョーダン VI、エア ジョーダン XXXII LOW PFに続く第2弾。イエロー、ブルー、オレンジ、パープルの4色を揃える「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」と、グリーンの「エア ジョーダン VI "ゲータレード"」が色鮮やかに展開される。4種のドリンクを表現したレザースニーカーアッパーにレザーを用いた「エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション」には、ゲータレードのドリンクをイメージしたレモンライム、クールブルー、オレンジ、グレープの4足が用意された。かかと部分に配したゲータレードのアイコンや、ドリンクのボトルキャップを模したエア ジョーダンのロゴなど、コラボレーションの証は随所に現れる。シューズボックスには、ハンドタオルとハングタグもセットに。ジョーダン着用モデルを緑×オレンジで「エア ジョーダン VI "ゲータレード"」は1991年の"Be Like Mike"キャンペーンでマイケル・ジョーダンが実際に着用したモデルをベースに、ゲータレードを象徴するカラーパレットを採用。スエードのアッパーにはグリーンを、ソールなどのパーツにはオレンジを取り入れた。スクイズボトルをモチーフにしたシューレースロックや、当時のコマーシャルソングで使われた歌詞の一節 "If I could be"の刺繍を施したシュータンなど、ディテールにもこだわった。【詳細】ジョーダン ブランド×ゲータレード「LIKE MIKE」第2弾・エア ジョーダン 1 OG HIGH ゲータレードコレクション 18,900円(税込)発売日:2017年12月27日(水)・エア ジョーダン VI "ゲータレード" 26,460円(税込)発売日:2017年12月30日(土)販売店舗:一部のNIKE販売店、公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年12月25日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)が、米・スポーツドリンク「ゲータレード(Gatorade)」とコラボレーション。新作コレクション「LIKE MIKE」が、2017年12月16日(木)より発売する。1991年にゲータレードと発表したキャンペーン”Be Like Mike"。「マイケル・ジョーダンのよ うになろう」というメッセージは、単なる広告という域を超え、人生の指針として、多くの人に刺激を与え続けてきた。同じく「LIKE MIKE」と名付けられた新作コレクションには、スポーツだけでなくあらゆる面で、ジョーダンのように楽しみ、晴らしさを追求するというスピリットが込められている。シューズは、よりタフなボリューム感の「エア ジョーダン VI」と現代的でスマートな「エア ジョーダン XXXII LOW PF」の2種類で展開。カラーはホワイトをベースに、ゲータレードを象徴するオレンジとグリーンを採用した。インソールには、稲妻モチーフをプリントし、アイコニックな1足に仕上げている。【詳細】ジョーダン ブランド×ゲータレード「LIKE MIKE」発売日:2017年12月16日(木)販売店舗:一部のNIKE販売店、公式オンラインストア価格:・エア ジョーダン VI 22,680円・エア ジョーダン XXXII LOW PF 19,980円※全て税込み【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120.6453.77
2017年11月21日ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドがゲータレード(GATORADE)との協力で、26年の時を経て再び“LIKE MIKE”コレクションを発表した。1991年8月に発表し、強い印象を残したゲータレードとのキャンペーンは、楽しみがあり、かつシンプルな“Be Like Mike”(マイク=マイケル・ジョーダンのようになろう)という挑戦を何百万もの人に投げかけた。ほとんどの広告が時間とともに忘れ去られる中、この“Be Like Mike”のキャンペーンは終了後にも反響が広がり、「彼のように動き、彼のように楽しむ」挑戦は、単にバスケットボールの夢を求めることに限らず、あらゆる意味での素晴らしさを追求する動きへと繋がった。「史上最高の選手のようになろう」という挑戦への呼びかけが、「自分史上最高の自分になろう」という意味に変化し、26年後の今、ゲータレードとジョーダンブランドの協力で、ナイキは現代的な意味合いでの “Be Like Mike” のメッセージを伝える。同コレクションから発売されるシューズは、ゲータレードのオレンジとグリーンをアクセントに使い、インソールにクラシックな稲妻をあしらった「エア ジョーダン VI」(税込2万2,680円)と、ゲータレード・オレンジとアイコニックな稲妻をあしらい、贅沢な手作り感、現代的なイノベーションとジョーダンブランドのスタイルを融合た「エア ジョーダン XXXII LOW PF」(税込1万9,980円)。この「エア ジョーダン VI」と「エア ジョーダン XXXII LOW PF」、“Like Mike”アパレルコレクションは、12月16日よりNIKE.COMと一部のナイキ販売店にて発売予定。
2017年11月21日ナイキ(NIKE)から、「ナイキ エア フォース 1」の誕生35周年を記念した「AF-100」コレクションが登場。日本では、5つのモデルのうち4つのモデルを、2017年11月30日(木)より順次発売する。「ナイキ エア フォース 1」を代表する白/白のカラーをアイコンとして世界中のアーティスト達とコラボレーションを行う「AF-100」コレクション。Don C、カリーム・バーク、エロルソン・ヒュー、トラヴィス・スコット、ヴァージル・アブローといった錚々たる面々が、それぞれにスニーカーをデザインした。ラッパーのトラヴィス・スコットとのコラボレーションモデル「ナイキ エア フォース 1 LOW TRAVIS SCOTT BY TRAVIS SCOTT」は、白1色のように見えるが、角度を変えると素材の重なりや奥行きが感じられる1足。また、同じく音楽の分野で活躍する、「ロッカフェラ・レコード(Roc-A-Fella Records)」の創設者カリーム・バークは、真っ白の「エア フォース 1」にロゴを配したシンプルなデザインで提案する。【詳細】「AF-100」コレクションナイキ エア フォース 1 ’07 Roc-A-Fella 19,440円(税込)発売日:2017年11月30日(木)ナイキ エア フォース 1 Low Travis Scott 17,280円(税込)発売日:2017年12月3日(日)ナイキ エア フォース 1 Hi Just Don 21,600円(税込)発売日:2017年12月1日(金)ナイキ ルナ フォース 1/Acronym ’17 25,920円(税込)発売日:2017年12月2日(土)※ナイキ エア フォース 1 ’07 Off-Whiteは日本未展開【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年11月10日ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)から、ナイキ エア フォース 1の新作「ナイキ エア フォース 1 LOW NBA」が登場。2017年9月30日(土)より、Nike SNKRSおよび、一部のナイキ販売店にて販売される。「ナイキ エア フォース 1」は、バスケットボールのための革新的な機能をDNAとしてもち、ナイキ フットウェアのインスピレーション源であり続けている。屋内コートやストリートバスケではもちろん、コート外でも定番としてのステータスを確立させている。新発売される「ナイキ エア フォース 1 LOW NBA」は、コートだけでなく毎日の生活の中でも使える一足。大きなスウッシュロゴと、アイコニックなNBAロゴがバスケットボールへの情熱をストレートに表現。シックなブラックから、ビビッドなグリーン、ブルーまでカラーバリエーション豊富で、自分のスタイルに合わせて選べる。普段使いでもチームの団結心や日常生活でのモチベーションを高めるデザインに仕上がっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 LOW NBA発売日:2017年9月30日(土)価格:12,960円(税込)販売店舗:Nike SNKRSおよび、一部のナイキ販売店【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年10月02日ナイキ(NIKE)とロサンゼルス発のスニーカーブティックであるアンディフィーテッド(UNDEFEATED)がコラボレーションした「NIKE AIR MAX 97 OG / UNDFTD」(1万9,000円)が、9月16日より登場する。今年で15周年を迎えるアンディフィーテッドと、20周年を迎えるナイキによる記念シューズには、フルレングスのマックスエアを搭載。シュータンタグやインソールには「FIVE STRIKE」のロゴが、オリジナルツーリングには「UNDEFEATED」のロゴが配された特徴的なテープが採用されている。カラーはブラックとホワイトの2色で展開し、ホワイトはアンディフィーテッドのみで販売される。また、同日より、「UNDEFEATED SSL TEE(WORLD WIDE)」(6,000円)、「NIKE PULLOVER HOOD(PROPERTY OF)」(1万4,000円)、「UNDEFEATED×NIKE CREW SOCKS」(2,800円)のプロダクトも発売される。
2017年09月17日ナイキ(NIKE)から、スワロフスキー・クリスタルを使用したウィメンズスニーカー「ナイキ エア マックス 97 LX」が登場。2017年9月7日(木)より一部のナイキ販売店にて発売される。「エア マックス 97」は、暗がりやフラッシュで発光する反射素材をまとって20年前に誕生したナイキの人気モデル。先進的なシューレースやクッショニングシステムとともに、メタリックな素材感もこのモデルを象徴する要素の一つとなっている。「エア マックス 97」を象徴する"光沢"と"耐久性"を兼ね備えた革新的な素材として「ナイキ エア マックス 97 LX」に採用されたのは、スワロフスキー社の開発したクリスタルファブリック"クリスタル コメット アージェント ライト"だ。カットされたクリスタルとカットされていない極小のクリスタルを敷き詰めた素材で、キラキラと輝きながらザラついた硬質性も併せ持っている。シューズには、精密にカットしたクリスタルファブリックが、熱定着法によって縫い目なくあしらわれている。アッパーには約55,690個ものスワロフスキー・クリスタルを使用。靴の動きに合わせて、クリスタルが光を屈折させて輝く様子を楽しむことができる。【詳細】ナイキ エア マックス 97 LX発売日:2017年9月7日(木)取扱店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格:43,200円(税込)※ウィメンズサイズのみの展開。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年08月21日