ナイキ(NIKE)の最新ACGコレクションが、2019年1月24日(木)より、一部のナイキ販売店などで発売される。最新コレクションでは、1989年のACG発売当時から使用されていたレトロなカラーリングや、岩の造形、植物などを模したプリントが復活。ブルーとレッドのレトロなカラーブロックを配したメンズのゴアテックスジャケットは、シルエットをオーバーサイズにデザイン。また、持ち運びに便利なストラップを内側に施した。ウィメンズには、メンズのジャケット同様、レトロなカラーリングを配したアノラックパーカーやカーゴパンツがラインナップ。アノラックパーカーには、保温性を保つストームガードや、通気性を高める隠しポケットを搭載し、ACGらしい機能性の高いアイテムに仕上げた。その他、素材に柔らかい断熱素材を採用し、ACGのアーカイブデザインを配したフリースジャケットや、アンダーレイヤーなど、着心地やフィット感にこだわったアイテムも展開される。【詳細】ナイキACGコレクション発売日:2019年1月24日(木)販売店舗:一部のナイキ販売店、NIKE.COM価格例:メンズ・ゴアテックス ジャケット 59,400円(税込)・カーゴ パンツ 21,060円(税込)・ジャケット 16,200円(税込)ウィメンズ・アノラック 16,740円(税込)・カーゴ パンツ 21,060円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月25日ナイキ(NIKE)が、新作スニーカー「ナイキ ISPA エア マックス 270」を発売。ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ他、一部の販売店で販売される。「ナイキ ISPA エア マックス 270」は、「ナイキ リアクト LW WR MID ISPA」のデザインのエッセンスを踏襲しながらも、より機能性を高めたスニーカーだ。デザインを特徴付けるのは、アッパーに使用された網目状のケージ。このケージは、プロテクション力を高めるだけでなく、フィットを調節できる独自のシステムとしても機能している。カラーは3種類で展開。マットな質感と光沢のあるケージを組み合わせたオールブラックのシューズは、シューレースホールなどディテールに用いられた鮮やかな蛍光色がポイントを添える。ホワイトのアッパーにブルーやイエローを合わせた1足は、爽やかなカラーリングでアウトドアやスポーツのシーンにも活躍しそう。そして、深紅のアッパーに鮮やかなブルーを合わせた存在感のあるカラーリングも登場する。【詳細】ナイキ「ナイキ ISPA エア マックス 270」発売日:現在展開中。販売店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、一部の販売店価格:20,520円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月24日ナイキ(NIKE)のシューズ「ナイキ エア マックス」から“史上最も厚みのある”新作「ナイキ エア マックス 720」が登場。「シー フォレスト」「サンセット」など新色モデルが、2019年2月28日(金)からナイキ一部販売店、ナイキオンラインストアにて発売予定だ。「ナイキ エア マックス 720」は、“史上最も厚みのある”エア バッグを搭載。ソール全方位にエアを配したユニークなソールは、ボリューム感と存在感が抜群だ。“テクノロジーを引き立てつつ自己主張もする”ことを考えられたカラーリングは、ナイキ カラーデザイン担当者こだわりのもの。昼と夜を意味する「ノーザン ライツ(デイ)」「ノーザン ライツ(ナイト)」に加え、日の出と日没を意味する「サンライズ」と「サンセット」などの新モデルは、アッパーだけでなくエア バッグにもユニークなカラーで色付けされている。また、シューズ全体は「エア マックス」過去モデル同様に、ブランドのロゴマーク「スウッシュ」を印象的に配置。小さなサイズのミニスウッシュがサイドにあしらわれている。【詳細】「ナイキ エア マックス 720」19,440円(税込)・ノーザン ライツ(デイ)、ノーザン ライツ(ナイト)発売日:2019年2月1日(金)・サンライズ、サンセット、トータル エクリプス、シー フォレスト、デザート発売日:2月28日(木)取り扱い店舗:NIKE.COM及び一部のナイキ販売店※予定※サンライズのみ、NIKE直営店及びNIKEアプリにてナイキプラスメンバーへ発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月21日ナイキ(NIKE)の新作ユニセックススニーカー「ナイキ エピック リアクト フライニット 2」が、2019年1月28日(月)より順次販売される。「ナイキ エピック リアクト フライニット 2」は、ランナーが望む反発性やクッション性などを兼ね備えたクッションシステム「ナイキ リアクト フォーム」を初搭載したモデル、「ナイキ エピック リアクト フライニット」から登場する新作。「ナイキ エピック リアクト フライニット 2」より展開される最初のカラーは、ホワイトアッパーの「8 ビット」と、グレーアッパーの「ピクセル」の2色。いずれも90年代から着想を得たネオンカラーが特徴で、白からライムへとグラデーションしていくミッドソール、ハイパーピンクから白へと変わっていくアウトソール、サファイア色のヒールクリップが印象的だ。【詳細】「ナイキ エピック リアクト フライニット 2」各16,200円(税込)・「8 ビット」発売日/販売店舗:2019年1月28日(月)/一部店舗※NIKE アプリでは1月25日(金)から発売。・「ピクセル」発売日/販売店舗:2月1日(金)/一部店舗、NIKE アプリ、NIKE.COM※いずれもユニセックス展開。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月18日ナイキ(NIKE)は、ウィメンズ向けシューズ「ナイキ エア マックス ディア(Nike Air Max Dia)」を2019年1月25日(金)より一部のナイキ販売店ほかで発売予定だ。「ナイキ エア マックス ディア」は、デザイナー、エンジニア、開発担当者、製品担当者女性だけのチームでデザインされた、ウィメンズ向けの新作シューズだ。製作にあたり、足形から作成し、トゥの部分は先細りの形状に整え、オリジナルの足型を製作。実用性にこだわり、履き口は低めに設定した。特徴的なのは、厚いソール部分。大きなエア バックを取り入れ、エア ユニットを最大限に目立たせた。ホワイトのソールからのぞく、明るいピンクのパーツが女性らしさを演出する。【詳細】「ナイキ エア マックス ディア(Nike Air Max Dia)」12,960円(税込)※一部カラーによって、11,880円(税込)に変更。発売日:2019年1月25日(金)※1月22日(火)よりNIKEアプリにてナイキプラスメンバーへ先行発売。取り扱い店舗:NIKE.COM及び一部のナイキ販売店※予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年01月13日ナイキ(NIKE)が、ロンドンを拠点に活躍するメンズウェアデザイナーのマーティン・ローズ(MARTINE ROSE)と初めてコラボレーション。トラック スーツ、フットボール ジャージ、新たにデザインされたシューズ「ナイキ エア モナーク」で構成されるカプセルコレクションを1月12日に発売する。ナイキ エア モナーク IV/MARTINE ROSE(税込2万7,000円)今回のコレクションは、ローズの他のデザインと同様に、歪んだプロポーションを駆使し、平凡に見えるものの中に非凡な要素を見出し「本当に優れたもの」に作り変える、という彼女のデザインの世界観を体現したものとなっている。トラック スーツとフットボール シャツは、バスケットボール選手基準のサイズ感をイメージし、イギリスのサブカルチャーの要素も含んだデザインとなっている。シューズは、「とてもアメリカらしいシューズ」とローズが語る「ナイキ エア モナーク」をベースに、シューズのフォームの一部がベースからはみ出したり、 かかと部分がソールより外に突き出るような特徴的なデザインに作り変えられた。「あえて、とてもアメリカらしいシューズのナイキ エア モナークをベースとして選び、トラック スーツのとてもイギリスらしいシルエットと組み合わせました」 とローズは語っている。近年、スポーツウェアのシルエットはあらゆるところで採用されており、ストリートだけではなく、パリのファッションショーでも登場するようになっている。ローズは、これは単なるトレンドではなく、感情的なつながりがあるからだと考え、次のように話す。「スポーツウェアは、長い間、イギリスやアメリカなどで若者のムーブメントに用いられてきました。このように、広く受け入れられることで、スポーツウェアは興味深い存在となりました。それに、自分のワードローブにある、あらゆるタイプの衣服と組みわせられるのです。私は人が衣服とどのように関わっているかにとても興味を持っています。その人がどのような人で、どのような人になりたいかがよく分かります。そこには感情的な何かがあるのです」。ナイキ x マーティン・ローズ コレクションは1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB 、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZAで発売予定。
2019年01月10日ナイキ(NIKE)が、ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*) の創立者でクリエイティブディレクター兼デザイナーのサミュエル・ロスとコラボレーションし、「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」を12月21日に発売する。「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」(2万円)「NIKE x A–COLD–WALL* エア フォース 1」は、原料に50%以上の天然皮革の繊維を使用し作られた新素材、「ナイキ フライレザー」を使用。天然素材の触り心地の良さとともに、二酸化炭素の排出による地球への影響も抑える2つの役割を果たす。ブラックとホワイトの2色が展開され、アッパー部分にはア コールド ウォールのロゴが配置されている。NIKE.COM/NIKELAB、NIKE SNKRS、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店にて発売予定。
2018年12月20日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、映画「スパイダーマン™:スパイダーバース」の劇場公開を記念した特別エディションの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG “オリジン・ストーリー”」が登場する。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」1万6,000円(25〜29cm)、1万3,000円(ヤングアスリート 22.5〜25cm)今回発売される特別エディションのスニーカーは、劇中で主演のマイルス・モラレスが着用しているスニーカーと同じく、クラシックなカラーリングでありながら、新しいアッパーデザインと氷を思わせるような透明のアウトソールを用いることでひねりを加えた一足に仕上げている。12月14日からNIKE.COM/SNKRS 及び、一部の NIKE/JORDAN 販売店にて発売予定。
2018年12月14日ナイキ(NIKE)より、日本独自のデザインが施されたスニーカー「EKIDEN PACK」が登場。5つのシューズからなる「EKIDEN PACK」は、お正月の風物詩である駅伝から着想を得たスニーカー。アッパーは、ホワイトをベースに蛍光レッドのスウォッシュを配し、日本の国旗を連想させるカラーリングに仕上げた。ミッドソールには、銀箔を散らした和紙をインスピレーション源に、シルバーの斑点を施し、日本伝統の藍染をイメージしたインディゴカラーがアクセントとしてあしらわれている。登場する5つのモデルの中でも最も注目したいのは、推進力を感じさせるフルレングスのカーボンファイバープレートを搭載した「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」だ。「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」とは3人のマラソンランナーが2時間の壁に挑戦した2時間の壁に挑戦するプロジェクト「ブレイキング2(Breaking2)」にあわせて開発された「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」。同シューズを着用し、2018年10月にはシカゴマラソンで大迫傑が2時間5分50秒という日本記録を更新。9月には、プロジェクトに参加したエリウド・キプチョゲが、同シューズをベースにしたモデルを着用してベルリンマラソンで世界記録を樹立した。最も特徴的なのは厚底のソール「ヴェイパーフライ 4%」だ。超軽量のNike ZoomXクッショニングが、Nike史上最も高いエネルギーリターン率を実現し、フォーム内側のカーボンファイバー製プレートが、踏み出すたびにかかとの下で跳ね返り、足が自然に前へ進むような感覚を生み出す。その走り心地に、2016年リオオリンピック銅メダリストのマラソンランナー、ゲーレン・ラップは「もうこれなしでは生きていけない。まるで下り坂を走っているみたいだ」と話している。箱根駅伝でも活躍2019年1月2日(水)、3日(木)で開催された「第95回箱根駅伝」でも230人のうち95人の選手が着用していたという。ナイキの公式ホームページにてその情報が発表された。なお、今大会は区間新記録が続々と更新された大会でもある。その区間新記録樹立を成し遂げた一部選手も着用していたことから、この“厚底ソール”はさらに脚光を浴びている。「EKIDEN PACK」のその他モデルその他4つのモデルには、駅伝ランナーたちがトレーニングなどで着用する耐久性に優れた「ナイキ ズームフライ フライニット」、一般ランナーなど、日々の練習にも適した「ナイキ エア ズーム ペガサス 35」などが登場する。【詳細】EKIDEN PACK発売日:2018年12月20日(木)価格:・ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット 28,080円(税込)・ズームフライ フライニット 17,280円(税込)・エア ズーム ペガサス 35 12,960円(税込)・エア ズーム スピード ライバル 6 9,180円(税込)・ズームフライ SP 19,440円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月09日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ(AMBUSH)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2018年12月8日(土)より、ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。コレクションは、スポーツから多大な影響を受けたアンブッシュのユーン(YOON)がデザイン。多くの時間を同じ服で過ごす現代のライフスタイルにマッチしたアイテムが展開される。注目は、ナイキのスニーカー「ナイキ エア マックス 180」をベースにしたフットウェア。ユーン自身が自分のお金で初めて購入した思い入れのあるこのシューズのシューレースを排除し、簡易な着脱を可能にするため、ジッパーを装備した。ビジブルエアを搭載した「ナイキ エア マックス 180」の履き心地はそのままに、毎日をより快適に過ごせるようアレンジされた1足となっている。また、バックに大きなナイキの“スウォッシュ”を施したフェイクファーコートや、煌びやかなリップストップ生地とフリースを片面ずつ配したリバーシブルのトラック ジャケットなどのアパレルもラインナップ。その他、ドライ フィット素材を使用したのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリース パンツなど、ユーンがイメージする新しいライフスタイルウェアが揃う。【詳細】ナイキ × アンブッシュ カプセルコレクション発売日:2018年12月8日(土)※エア マックス 180 は、2019年春に発売予定販売店舗:ナイキラボ MA5、アンブッシュ ワークショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、NIKE.COM/NIKELAB、アンブッシュ ウェブショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年12月03日ナイキ(NIKE)が、フィア オブ ゴッド(FEAR OF GOD)の創立者でクリエイティブ ディレクターのジェリー・ロレンゾ(Jerry Lorenzo)との初めてのコラボレーションコレクションを発表。スニーカーとアパレルアイテムが、12月15日より順次発売される。「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」ホワイト(税込3万7,800円)コレクションの中心となるのは、NBAでも使用可能なバスケットボールシューズの「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」(税込3万7,800円)。ビジブルのナイキ エア ウィンドには、ダブル スタック ズーム ヒールを搭載。形はエア マックス 180を彷彿とさせるが、ズームを内側に二重に重ねた点は画期的で、フルレングスのズームを使っている。また、機能性とスタイルのバランスを取るために、ナイキ バスケットボールのアスリートのためのフィット技術を生かし、ロレンゾが好みのスタンスを取りやすくした新しい足型を用いた。TPUのケージは、ハラチ ライトの影響を受けている。「NIKELAB x ジェリー・ロレンゾ ウォーム アップ トップ」(税込2万9,700円)アパレルには、パンツやパーカーなど8型がラインアップ。ナイキ バスケットボールのシニア フットウエア デザイン ディレクターのレオ・チャン(Leo Chang)と作ることによって、ロレンゾの美に対するビジョンと機能性のバランスが取られている。ナイキの30周年のJUST DO ITキャンペーンを見て、スポーツは人生のあらゆる側面において価値のあるものだと認識したロレンゾ。コリン・キャパニックなどを起用し、TKというムーブメントを起こした広告は、「スポーツの世界の外にも、スポーツをするような精神で人生を過ごす人がいる」とロレンゾに思い起こさせるものだった。着る人の心にも沁みるものであるということが、彼のコレクションの位置付けにもなっている。ナイキ エア フィア オブ ゴッド コレクションは12月15日から、「ナイキ エア フィア オブ ゴッド 1」のホワイトのみ1月12日から、NIKE.COM/NIKELAB、Nike SNKRS アプリ、NIKELAB MA5、DSM GINZA、その他一部の販売店で発売予定。
2018年11月20日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)から、「2018 HOLIDAY コレクション」が登場。「エア ジョーダン 33 PF」ブラックアウト・ユーティリティ(税込2万1,600円)“フライト・ユーティリティ”のコンセプトを生かした「エア ジョーダン 33」や、これまでにない色合いで表現したクラシックなシルエット、過去のアイコンを復刻したエア ジョーダンがラインアップ。「エア ジョーダン 33」は、近未来的なシューズのデザインを生かした2つのカラーで登場。「ブラックアウト・ユーティリティ」は、エア ジョーダンではお馴染みの影のテーマでもある、内なるブラック・キャットの存在も感じさせる。ベージュをベースにした「ビジブル・ユーティリティ」は黄色、ピンク、赤といった90年代のスタイルを彷彿させる色合いで強調されている。「エア ジョーダン 3 レトロ」ナイキ トレーナー 1(税込2万2,680円)ティンカー・ハットフィールドがデザインし、クロストレーニングの概念自体を変える画期的なものだった「ナイキ トレーナー 1」。今回このシューズが、もう一つのハットフィールドの名作であるジョーダン シリーズのアイコン、「エア ジョーダン 3」と融合した「エア ジョーダン 3 レトロ」ナイキ トレーナー 1(税込2万2,680円)が登場する。「エア ジョーダン 8 レトロ」エアー レイド 2(税込2万2,680円)ティンカー・ハットフィールドがデザインしたナイキ「エアー レイド」の発売時、広告には“アウトドア専用”の言葉が添えられ、その特徴的なクロスストラップのデザインは、のちにエア ジョーダン 8のディレクションに影響を与えた。今回はエア ジョーダン 8とその先駆者との対面である「エア ジョーダン 8 レトロ」エアー レイド 2(税込2万2,680円)が登場する。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ルーキー オブ ザ イヤー(税込1万7,280円)マイケル・ジョーダンの歴史にも残るルーキーシーズンを讃え、彼が新人王を受賞した日の着こなしにインスピレーションを得たゴールデンハーベストとブラックカラーの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ルーキー オブ ザ イヤー(税込1万7,280円)もラインアップ。プレミアムレザーに加え、アッパーの上についた足首のフラップ部分には、彼のルーキーシーズンの成績と、受賞スピーチから引用した言葉が記されている。「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ア スター イズ ボーン(税込1万7,280円)プロとしてマイケル・ジョーダンが初めて雑誌の表紙に登場したことを記念した「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ OG」ア スター イズ ボーン(税込1万7,280円)は、出版社が表題にした“A Star is Born”(スター誕生)の言葉が、足首フラップの内側にエンボスで記されている。「エア ジョーダン 11 レトロ」プラチナム ティント(税込2万4,840円)オンコート、オフコートの両側での特別な瞬間を象徴するエア ジョーダン 11。「エア ジョーダン 11 レトロ」プラチナム ティント(税込2万4,840円)は、エア ジョーダン 11の歴史を継承しつつ、パテントレザーの代わりに柔らかなヌバック地を使ってエレガントに仕上がった一足。ジョーダン ブランドの「2018 HOLIDAY コレクション」は、NIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN販売店で順次発売予定。
2018年10月30日ナイキ(NIKE)から、「ナイキ エア フォース 1」の新作スニーカーが登場。「ナイキ エア フォース 1」より新作モデルタフさとしなやかさが魅力の「ナイキ エア フォース 1」から、「ユーティリティ」シリーズ、「NBA」シリーズ、「The 1 Reimagined」シリーズの新作シューズが展開される。ユーティリティシューレースの代わりに大胆なストラップをあしらった「ユーティリティ」シリーズは、履きやすい構造が特徴。磁石式の「Fidlock」バックルは着脱を容易にし、大き目のヒールタブと長めのシュータンは、脱げにくくしっかりとした履き心地を生み出す。ダイナミックなルックスにも注目だ。NBAバスケットボールのチームカラーを採用した「NBA」シリーズは、ホワイト、レッド、ブルーなど鮮やかな配色が勢揃い。スウッシュとバックタブには、レンズ状のレンチキュラー素材を採用し、動きによって「ナイキ エア フォース 1」のロゴが「NBA」ロゴに変化するように見える、遊び心を効かせたデザインに仕上げている。The 1 Reimagined「The 1 Reimagined」シリーズの、「ナイキ エア フォース 1 SAGE」と「ナイキ エア フォース 1 レベル」は、女性デザイナーで構成されたチームから生み出されたモデル。「ナイキ エア フォース 1 SAGE LOW」「ナイキ エア フォース 1 SAGE HIGH」は、ソールを35%厚くし、縫い目のラインを最小限に仕上げている。「ナイキ エア フォース 1 レベル」は、かかと部分にシューレースをあしらった、コルセットのようなデザインが印象的だ。詳細ナイキ エア フォース 1 新作スニーカー取扱場所:一部ナイキ販売店、オンラインショップ■2018年10月4日(木)発売・ナイキ エア フォース 1 ’07 LV8 スポーツ 10,800円(税込)・ナイキ エア フォース 1 HIGH ’07 LV8 スポーツ 11,880円(税込)■2018年10月5日(金)発売・ナイキ エア フォース 1 セージ LOW 14,040円(税込)■2018年11月1日(木)発売・ナイキ エア フォース 1 ユーティリティ 16,200円(税込)・ナイキ エア フォー ス 1 セージ HIGH 19,440円(税込)■2018年12月1日(土)発売・ナイキ エア フォース 1 レベル 17,280円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年10月12日アトモス(atmos)とナイキ(NIKE)によるウィメンズ&ユニセックススニーカー「NIKE CRACKED METALLIC PACK」が登場。2018年9月20日(土)より、アトモスなどで発売される。国内限定モデルとしてリリースのは、優しいカラーリングを3つのブロックに分けて配したナイキのスニーカー。淡いグリーン、ゴールド、グレーの3色を、マーブル模様で施した。アッパーの素材には、光沢のあるクラシックレザーを採用。アクセントとして、シューレースホールに華やかなイエローのアイレットをあしらった。NIKE W AIR MORE MONEY LX(22.5cm~29.0cm) 18,000円+税「NIKE CRACKED METALLIC PACK」は、全部で3つのモデルを用意。ウィメンズモデルは、ナイキのローカットモデル「AIR FORCE 1 ’07」と、ハイカットモデルの「VANDAL」。ユニセックスモデルは、ハイカットモデルの「AIR MORE MONEY」を展開する。【詳細】NIKE CRACKED METALLIC PACK発売日:2018年9月20日(土)販売店舗:アトモス、Sports Lab by atmos各店舗、アトモスオンラインショップ価格:・NIKE W VANDAL HI LX(22.5~25.0cm) 13,000円+税・NIKE WMNS AIR FORCE 1 ’07 LXX(22.5~25.0cm) 13,000円+税・NIKE W AIR MORE MONEY LX(22.5cm~29.0cm) 18,000円+税【問い合わせ先】アトモス ピンクTEL:03-6434-5485
2018年09月17日ナイキ(NIKE)から、カイリー・アービング(Kyrie Irving)の3つの象徴的な年代の特徴を特別なカラーバリエーションで表現した新作シューズ、「カイリー4 DECADES パック」が登場。「カイリー4 DECADES パック」「カイリー4 DECADES パック」は、個性を激しく主張した1970年代「カイリー 4 ’70s」、大胆なクリエイティビティが発揮された80年代「カイリー 4 ’80s」、子供時代の懐かしさを感じる90年代「カイリー 4 ’90s」といった、3つの象徴的な年代の特徴を特別な3カラーバリエーションで表現。それぞれのシューズには、1つの年代とカイリー・アービングの性格の一面を反映したデザイン要素が盛り込まれている。「カイリー4 DECADES パック」カイリー 4 ’70s(税込1万6,200円)「カイリー 4 ’70s」では、アッパーにサイケデリックなプリントを用いて、アービングの器用でダンスのようなボールさばきを表現し、「カイリー 4 ’80s」では、アービングがボールを持った時のスター性に敬意を表して、ネオンカラーの蛍光パターンを使用している。「カイリー 4 ’90s」は、“人の心はいつも子供のまま“というアービングの考えを踏まえ、土曜朝に放映される往年の名作アニメ番組にインスピレーションを得たデザイン。「カイリー 4 ’70s」は、nike.com/SNKRSならびに一部専門店にて9月14日から発売予定。
2018年09月14日ナイキ(NIKE)とアンダーカバー(UNDERCOVER)のコラボレーションスニーカー、「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」(1万9,440円)が9月13日から発売される。ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER(1万9,440円)2018年秋冬、パリファッションウィーク期間中に開催されたアンダーカバーのランウェイショーにてお披露目された「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」は、ナイキ インターナショナリストなどの伝統的なランニングシューズのデザインを踏襲しながら、反射性のある素材や透明素材などのディテールを加え、それらをナイキ リアクトのソール テクノロジーでデザインしている。アンダーカバーの高橋盾は、2010年に本格的にナイキとパートナー関係を結び、ナイキのランニング コレクション である「GYAKUSOU」など数々な人気のコラボレーションを手掛けてきた。今回は、アンダーカバーのブランディングや、奇抜さも感じさせる色づかいが、「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」を特別なデザインに仕上げており、アンダーカバーならではの常識にとらわれない姿勢が表現されている。「ナイキ リアクト エレメント 87 x UNDERCOVER」は、9月13日からナイキ スニーカーズ(Nike SNKRS)アプリ、ナイキラボ MA5、DSM GINZA、アンダーカバーなど一部の販売店で発売予定。
2018年09月10日アンダーカバー(UNDERCOVER)とナイキ(NIKE)のコラボレーションシューズ「ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER」が、2018年9月13日(木)より一部店舗、アプリ「Nike SNKRS」で発売する。アンダーカバー2018年秋冬コレクションで発表された「ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER」は、同年6月より登場の「ナイキ リアクト エレメント 87」をベースに、部位ごとに異なるカラーの透明素材を用いた色鮮やかなシューズ。快適な履き心地を追求した「ナイキ リアクト エレメント 87」独特のソール形状とカラフルなシースルー素材が相まって、まるで深海魚のような奇抜なデザインとなっている。【詳細】ナイキ リアクト エレメント 87 X UNDERCOVER発売日:2018年9月13日(木)取扱店舗:アンダーカバー、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど価格:19,440円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年09月08日ナイキ(NIKE)のスニーカー「エアマックス 95(AIR MAX 95)」より新モデル「エアマックス 95 OG ソーラーレッド(AIR MAX 95 OG -SOLAR RED-)」が登場。2018年9月1日(土)よりアトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップのみで限定発売される。16,000円+税1995年にオリジナルが発売された「エアマックス 95」は、ハイテクスニーカーブームや"エアマックス狩り"といった社会現象を引き起こした、1990年代のスニーカーシーンを代表する一足。そんな「エアマックス 95」の中でも特にアイコニックなオリジナルモデル"イエローグラデーション"のカラーをリメイクしたのが、今回登場する「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」だ。「エアマックス 95 OG ソーラーレッド」ではイエローの代わりにソーラーレッドをアクセントカラーとして採用。ストリートウェアのアイコン的存在の「エアマックス 95」に燃えるような熱い雰囲気をプラスした一足になっている。【詳細】エアマックス 95 OG ソーラーレッド発売日:2018年9月1日(土)販売店舗:アトモス、スポーツラボ バイアトモス各店舗およびアトモス オンラインショップ価格:16,000円+税サイズ展開:22.5cm~30.0cm※29.5cmは展開無し。【問い合わせ先】アトモス ブルー オモテサンドウTEL:03-6438-9445
2018年08月31日ナイキ(NIKE)より新作ランニングシューズ「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」が登場。2018年9月9日(日)より販売が開始される。「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」は、マラソンランナーのベストな走りを実現するランニングシューズとして開発された「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」のアッパーに、軽量なフライニットを採用したモデル。そんな「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット」最大の特徴は、最大85%のエネルギーリターンを実現する“ナイキ ズームXフォーム”に代表される画期的なテクノロジーだ。ソール内には、硬さを加えることで推進力を感じさせるフル レングスの曲線的なカーボンファイバープレートを搭載。今までナイキで最もランナーのパフォーマンスを引き出すことが出来るとされていたレーシングシューズと比較して、ランニングエコノミーを4%高めている。また、同じくフライニットをアッパーに採用したレーシング用シューズ「ナイキ ズームフライ フライニット」も2018年10月4日(木)に発売。ランナーはこちらも併せてチェックしてみて欲しい。【詳細】■ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4% フライニット発売日:2018年9月9日(日)販売店舗:ナイキの一部店舗及びNIKE.COM価格:26,000円+税※9月5日(水)よりNIKE.COMにて数量限定で先行発売。■ナイキ ズームフライ フライニット発売日:2018年10月4日(木)販売店舗:ナイキも一部店舗及びNIKE.COM価格:16,000円+税【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年08月27日ナイキ(NIKE)から2018年秋の「テックパック コレクション」が発売中。ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ(税込1万2,960円)ナイキ スポーツウェアの最新のテックパック コレクションは、体から得た情報や体の周囲の環境情報の焦点を合わせ、機能的な形にしたもの。コレクションにはニットと布帛素材を用い、アスリートの可動域を確保するベース、ミッドそしてアウターレイヤーで構成されている。「ナイキ メンズ フーデッド テックパック ウーブン ジャケット」(税込2万1,600円)は、クラシックなウインドランナーを通気性に優れた素材を用いてより動きやすくアップグレードしたもの。耐久性のある繊維を柔らかなニットの裏地に施した「ナイキ テックパック ウーブン トラック ジャケット」(税込1万5,120円)と「ナイキ テックパック ウーブン トラック パンツ」(税込1万2,960円)は、これまで以上に風から体を守ることに加え、贅沢な着心地を提供する。シニア デザイン ディレクターのリッキー・ヘンドリーは、コレクションについて次のように話す。「今回のコレクションは革新的で表現力があり、しかも伸縮性と通気性を備えた素材を用いて、体になじむように作ったプロダクトです。」「頭から足元まで全身をカバーするコレクションとしてのテックパックを伝えるべく、新しいスタイルや素材を取り入れています。それにより、もっと新しく大胆にスポーツとの繋がりを表現できるでしょう。」「FALL 2018 ナイキ テックパック コレクション」はNIKE.COMおよび一部のNIKE販売店で発売中。
2018年08月22日ナイキ(NIKE)のワークアウトセッションスタジオ「JUST DO IT STUDIO」が、8月8日から9月2日までの期間限定で東京・渋谷にオープンする。たえず動き続ける東京のライフスタイルに合わせ、朝から夜まで様々なスポーツを楽しむことが出来る「JUST DO IT STUDIO」。スタジオを起点に、渋谷の街中を走るシティランや、ヨガ、ダンス、キックボクシングを取り入れたワークアウトセッションを、時間帯やセッション内容に合わせた音楽や光の演出と共に楽しめる場所を提供する。期間中には、ISSEIや菅原小春、高梨沙羅など特別ゲストが参加するスペシャルセッションも実施される予定。スタジオで展開するすべてのプログラムやスケジュールは、NIKE SPORTS FINDER()にて順次公開予定。NIKE SPORTS FINDERへ登録すると、各セッションへの予約だけでなく、期間中様々なコンテンツへのアクセスが可能となる。またナイキでは今季から、NIKE+メンバーおよび NIKE SPORTS FINDERに登録することで、提携ジムの各種プログラムに無料で参加出来るサービスを開始。「JUST DO IT STUDIO」でも一部、それらのプログラム体験セッションが行われる。【施設情報】JUST DO IT STUDIO会期:8月8日〜9月2日会場:CASE W住所:東京都渋谷区神宮前6-16-23
2018年08月06日ナイキ(NIKE)とトップ・ドーグ・エンターテイメント(TDE)の限定ポップアップショップ「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」が、7月27日と28日の期間限定で東京・南青山のNIKELAB MA5にオープンする。ナイキ コルテッツ ケニー III(税込1万2,960円)トップ・ドーグ・エンターテイメントは、グラミー賞受賞アーティストであるケンドリック・ラマーらが所属するLAにベースを置くレーベル。今回、ナイキとコラボレーションしたコレクションには、「ナイキ コルテッツ ケニー III」、チャンピオンシップ ツアーのアパレルなどが含まれており、これらのアイテムは「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」店頭のみでの発売となる。ナイキ x TDE フーディー(税込1万98円)、ナイキ x TDE ハット(税込4,158円)、ナイキ x TDE ロングスリーブ ティー(税込6,534円)アイテムの詳細はナイキのウェブサイト()で確認できる。
2018年07月27日ナイキ(NIKE)は新スニーカー「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」をアトモス(atmos)限定で2018年7月20日(金)より発売する。「ナイキ ブレーザー」シリーズは誕生から何度も進化を遂げてきた、人気のモデル。今回は、パンチング加工をアッパー全体に施し、従来のモデルにアクセントを加えた。サイドにはナイキマークをオン。カラーは、夏の季節にぴったりな鮮やかバリエーションで用意。さわやかなホワイト、ポップなイエロー、コーディネートのアクセントになるオレンジの3色での登場となる。【詳細】「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE」9,000円+税発売日:2018年7月20日(金)カラー:ホワイト、イエロー、オレンジサイズ:22.5~25.0cm取扱い店舗:アトモス、スポーツラボ バイ アトモス、アトモス オンライン ショップ【問い合わせ先】アトモスピンクTEL: 03-6434-5485
2018年07月21日スニーカーショップ、アトモス(atomos)は、国内の店舗限定で「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」を7月20日に発売する。「ナイキ WMNS ブレーザー ロー SE(NIKE WMNS BLAZER LOW SE)」(税込9,000円 / カラー:ホワイト・イエロー・オレンジ / サイズ:22.5~25.0cm)1972年、ナイキ(Nike)が地元のプロチームにオマージュを捧げ、 生み出されたバスケットボールシューズ・ブレーザーは、現在に到るまで進化を遂げ、多くの人々を魅了し続けている。国内アトモス系列限定発売となる今作は、パンチング加工がアクセントとなり、従来のモデルに比べ、より上品な印象に。これからの季節にぴったりの、鮮やかなホワイト・イエロー・オレンジの3色での展開となる。本モデルは、アトモス、スポーツラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)各店舗、およびアトモスオンラインショップ(atmos ONLINE SHOP)のみの販売。
2018年07月20日ナイキ(NIKE)から新作ランニングシューズ「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」が登場。2018年8月2日(木)より、一部小売店で発売される。今回発売される「ナイキ ズーム ペガサス ターボ」は、ナイキ史上最速のマラソンシューズとして開発された「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」のテクノロジーを引き継ぎつつ、より気軽に履けるランニングシューズとして改良を施した新モデル。「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」最大の特徴の一つである、ソール内のカーボンファイバー製プレートは、プレートの硬さが地面からの“跳ね”を促すことから、推進力が必要とされるマラソンレースに最適である一方で、日々の練習には不必要というエリートランナーの意見を採用。このプレートを取り除くことで、日常的な練習に最適なランニングシューズに仕上がった。ミッドソールは、「ナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%」などと同じナイキ最軽量の「ナイキ ズーム X フォーム」を採用。ナイキフォームの中で最も優れたエネルギーリターンを提供するため、シューズを通して失われるエネルギーの損失を抑えている。デザイン面では、シームレスで透明なメッシュを使用したアッパーに、シュータンの端から前足部の下まで伸びる太めのレーシングストライプを配置。サイドは、フライワイヤーケーブルが透けて見えるようになっている。【詳細】ナイキ ズーム ペガサス ターボ発売日:2018年8月2日(木)販売店舗:一部小売店、NIKE.COM価格:19,440円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年07月14日ナイキ(NIKE)のジョーダン ブランド(JORDAN BRAND)より、2018年フォールコレクションのシューズやウェアが登場。随時、一部のNIKE/JORDAN販売店にて発売される。今シーズンは、コート、カルチャー、コミュニティーにフォーカスし、ゲームへの愛情を表現したコレクションを展開。ザ・ワンズ「エア ジョーダン 1」は、今季よりユニセックスシューズとして展開を行う。オリーブキャンパスのアッパーに、ナイキ エアのメッセージをあしらった「エア ジョーダン 1 ハイ OG(AIR JORDAN 1 HIGH OG)」や、ベルクロタイプの「エア ジョーダン 1 レトロ ハイ ダブル ストラップ(AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP)」、シューレースの位置にアレンジを加え、エキゾチックな素材を使って仕立てた「WMNS エア ジョーダン 1 レーベル XX」など、ユニークな表情のスニーカーが揃う。エア ジョーダン バック・トゥー・スクール新学期を意味する「バック・トゥー・スクール」からは3つのモデルが登場。ジョーダンファミリーメンバーであるラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーの、それぞれの母校に思いを寄せて仕立てられている。「エア ジョーダン 10 クラス オブ 2006(AIR JORDAN 10 CLASS OF 2006)」は、NBAのスーパースターであるラッセル・ウェストブルックの母校からインスパイア。レザー、ナイロンをディテールに組み合わせ、白、黒をベースにレッドとブルーをアクセントに取り入れた、左右別色のデザインとなっている。ラッセル・ウェストブルックリーグのファッション・キングとも呼ばれているプレーヤーのラッセル・ウェストブルック。自分の意思を貫く意味を込めた座右の銘“Why Not?”のマインドを表現したウェアやシューズを展開する。彼の地元であるロサンゼルスの花をモチーフにした花柄と、90年代初頭のオールスターユニフォームから引用したグラフィックスを組み合わせたトップスやパンツなどが登場する。その他、マイケル・ジョーダンが世界で行った親善試合の中で記憶に残る滞在先をイメージした「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」や、「エア ジョーダン 13」「ジョーダン レガシー 312」など、多彩なラインナップのアイテムが揃う。詳細ジョーダン ブランド 2018年 フォールコレクション販売店舗:一部のNIKE/JORDAN販売店、オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年07月13日ナイキ(NIKE)から、ジョーダン ブランドの秋モデル「ジョーダン ブランド 2018 FALL コレクション」が発表。2018年秋モデルのアパレルとフットウェアは、エア ジョーダン1をフル活用しつつ、すべて新しくなったラッセル・ウェストブルックのフットウェアや、クラシックと新しいアイディアを加えた数々のアイコンなども含め、ゲームへの愛情を表現するものになっている。「エア ジョーダン 1」はバスケットボールの世界を超えて、コート内外でのスタイルの必需品。2018 FALL シーズンからは、シーズンごとに男性にも女性にも向けた定番アイテムとして「エア ジョーダン 1」の展開を行う。AIR JORDAN 1 HIGH OG(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 REBEL XX(税込1万7,820円)AIR JORDAN 1 RETRO HIGH DOUBLE STRAP(税込1万7,280円)WMNS AIR JORDAN 1 RETRO LOW NS(税込1万5,660円)AIR JORDAN 1 EXPLORER XX を着用した歌手のビリー・アイリッシュAIR JORDAN 1 EXPLORER XX(税込1万6,740円)WMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUMを着用した女優のエレイン・チョンWMNS AIR JORDAN 1 HIGH PREMIUM(税込1万7,280円)ジョーダン ブランドのひとつで、NBAのスーパースターの名を冠する「ラッセル・ウェストブルック」からは、2つのシューズとアパレルが登場。当人の座右の銘“Why Not ?”(自分の意思を貫くという意味合い)と彼の目を引くスタイルを表現したコレクションだ。WHY NOT? FLORAL APPAREL COLLECTIONJORDAN WHY NOT ZER0.1 LOW(税込1万6,740円)新学期向けのモデル、「エア ジョーダン バック・トゥ・スクール」には3つのシューズが展開。ジョーダンファミリーメンバーのラッセル・ウェストブルック、クリス・ポールとカーメロ・アンソニーのそれぞれの母校に思いを寄せて作られている。AIR JORDAN 10(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13(税込2万2,680円)1997年に発売された「エア ジョーダン 13」は、ジョーダン ブランドの元で発売された最初のエア ジョーダン。当時、最軽量であるこのモデルは、1998年の大ヒット映画にも登場するなど、カルチャーとの永遠のつながりを生み出したシューズだ。ホワイト、ブラック、トゥルーレッドをラインナップする。AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)AIR JORDAN 13 WHITE/BLACK/TRUE RED(税込2万2,680円)現役時代のオフシーズンになると世界中を回り、海外のファンと接したり、エキシビジョンゲームで活躍していたマイケル ジョーダン。「エア ジョーダン インターナショナル フライト コレクション」は、そんな彼の記憶に残る3つの滞在先にちなんで作られたもので、パスポートを思わせるパッケージに包まれている。AIR JORDAN 3(税込2万2,680円)AIR JORDAN 5(税込2万2,680円)AIR JORDAN 12(税込2万2,680円)シカゴ出身のDon Cとのコラボレーションでデザインされた「ジョーダン レガシー 312」は、ジョーダン ブランドとドンのホームタウンに敬意を表したシカゴのクラシックなデザインをインスピレーションに、「エア ジョーダン 1」「エア ジョーダン 3 」と「ナイキ エア アルファ フォース ロー」のディテールを組み合わせている。JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)JORDAN LEGACY 312(税込1万9,440円)ジョーダン ブランド 2018 FALLコレクションは、NIKE.COMおよび、一部のNIKE/JORDAN販売店で発売予定。
2018年07月10日ナイキ(NIKE)から、新作シューズ「ナイキ スポーツウェア EXP-X14」が登場する。ナイキ スポーツウェア EXP-X14(税込1万2,960円)シューズのネーミングに使用されている“EXP”とは、実験を意味する“experiment”を短縮したもの。これは、ナイキ スポーツウェアのデザイナーがランニングにおけるパフォーマンスの特徴をライフスタイルシューズに取り入れたことを表現している。またネーミングの後半にあるX14という言葉は、シューズのミッドソールに使われる、1日を通して快適なクッション性を提供するナイキ リアクト技術について最初に社内で使っていたコードネームだ。シューズの内側にプリントされたN3546は、長距離選手のスティーブ・プリフォンテーンのマイル記録(3分54.6秒)を意味し、ナイキのランニングにおける深い歴史を示す。デザインについては、半透明なアッパーを用いて、90年代後半に展開されたランニングシューズであるナイキ ズーム ドライブを現代的に仕上げている。ミッドソールを横断し露出させたTPUのプレートと、テーパードされた形のヒール部分は、Breaking2のアスリート達が着用したナイキ ズーム ヴェイパーフライ 4%に近づけて制作している。ナイキの歴史を振り返りつつ、半透明な素材に数字やデザインをあしらった、ライフスタイルの枠を超えるようなシューズ「ナイキ スポーツウェア EXP-X14」は、NIKE.COMおよび一部のNIKE販売店にて、7月5日から発売予定。
2018年06月22日ナイキ(NIKE)から、サッカーをテーマにキム・ジョーンズ(KIim Jones)とコラボレーションしたコレクション「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」が、2018年6月7日(木)に発売される。ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ部門を経て、2018年3月にディオール オム(DIOR HOMME)のアーティスティック・ディレクターに就任したキム・ジョーンズ。今回のナイキとのコラボレーションでは、サッカーの試合のフィールドではなく、過去にマルコム・マクラーレンとヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)によるブティック「セックス」が店舗を構えるなど、パンクの聖地としてロンドンのキングスロードが栄えた時代に思いを馳せたコレクションを制作した。自分で服を切り、仕立て直して新しいものを作るという、パンク全盛期のDIY精神に着想を受けたというデザインを象徴するのは、ジョーンズが好きな3足のスニーカーを組み合わせた一足。サッカー用のスパイクである「マーキュアル」をベースに、「フットスケープ」「ヴァンダル」「エア マックス 97」の要素を取り入れた、ハイブリッドなスニーカーとなっている。また、スポーティーなTシャツやショーツ、ジャージなど、モダンでクリーンな印象なウェア類も、異素材の切り返しを始めとするディテールで、キム・ジョーンズ流のパンクを表現。アバンギャルドな服作りにスポーツの要素を融合させたコレクションとなっている。【詳細】「NIKE X KIM JONES “FOOTBALL REIMAGINED”」発売日:2018年6月7日(木)取扱店舗:ナイキラボ MA5、ナイキラボ公式オンラインストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザほか【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2018年06月07日