ナイキ(NIKE)から、自動で靴紐が結べる新シューズ「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」が登場。2017年9月23日(土)よりNike SNKRS、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、ドーバー ストリートマーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)などで発売を予定している。近未来をテーマにした映画の中で、靴紐が自動的に締まる靴を目にしたことがある人は多いだろう。そんな漫画や映画の世界に登場するような”フューチャリスティック”なシューズがナイキによって誕生した。足入れすると、センサーがかかとをキャッチ。システムが稼働して自動的に紐が締まる。またその脇には2つのボタンが設置され、靴紐をきつくしたりゆるめたりすることも可能に。最先端のテクノロジーによって、自分好みのフィット感を自動調整できるようになった。シューズは2色展開。どちらもホワイトのソールにブラックのアッパーを組み合わせたモデルで、ナイキロゴがホワイトのバージョンとレッドのバージョンが揃う。【アイテム詳細】「ナイキ ハイパーアダプト 1.0」発売日:2017年9月23日(土)※予定取扱店舗:Nike SNKRS、ナイキ原宿、NIKELAB MA5、ドーバー ストリートマーケット ギンザ※詳細は順次発表。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年08月20日ナイキ(NIKE)の人気モデル「ナイキ ウィメンズ エア ハラチ」「ナイキ ウィメンズ エア フォース ワン HI」のデニムベーススニーカー「ナイキ ウィメンズ デニム パック」が、2017年8月10日(木)にアトモス(atmos)の国内店舗にて限定発売される。今回発売されるのは、デニムをベースとしたシックなブルーのカラーリングのウィメンズスニーカー。人気の「エア ハラチ」「エア フォース ワン HI」からそれぞれ2色ずつのカラーが登場する。「エア ハラチ」は90年代に大ヒットしナイキの躍進を支えたアイコニックなモデル。後に「エア ジョーダン」にも採用されたフィット感の高い構造を初めて取り入れた、高機能スニーカーの先駆けとなったシューズだ。ボディ全体をワントーンのライトブルー、またはネイビーに。シューレースにも全く同じ色を使ったことでより統一感が増し、洗練された印象を受ける。言わずと知れたバスケットボールシューズの名作「エア フォース ワン HI」はブラックとネイビーのディープなカラーリングで登場。サイドロゴが大きく入っていながらも、ボディのカラーリングよりもわずかにしか変わらない色味にしたことで主張しすぎず、大人っぽい雰囲気に仕上がった。【詳細】「ナイキ ウィメンズ デニム パック」発売日:2017年8月10日(木)取扱店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス、エフ アトモス価格:・ナイキ ウィメンズ エア ハラチ 11,000円+税 ブルー/ネイビー 23.0~29.0㎝・ナイキ ウィメンズ エア フォース ワン HI 12,000円+税 ネイビー/ブラック 23.0~29.0㎝
2017年08月12日クラネ(CLANE)とナイキ(NIKE)のコラボレーションスニーカー「CLANE × Cortez iD」が登場。2017年8月9日(水)から、クラネ 表参道店、新宿店および公式オンラインストアで発売される。ベースとなったのは、1972年に発表され、今年で45周年を迎えるナイキの「コルテッツ(Cortez)」。同ブランドが目に見えるテクノロジーを初めて採用した記念すべきスニーカーだ。また、これまでポップカルチャーの象徴としても愛され、西海岸のヒップホップなストリートスタイルの定番ともなってきた一足。今回はコルテッツ初となるキャンバス地をアッパーに使用し、同色のナイキマークを施した、シンプルで長く愛用できるベーシックなシューズにアップデート。ヒール部分には45周年を記念したロゴを刺繍した。カラーはブラックとホワイトの2色展開で、サイズはレディースとメンズサイズが登場する。【詳細】CLANE × Cortez iD発売日:2017年8月9日(水)価格:14,640円(税込)取り扱い:クラネ 表参道店、新宿店、公式オンラインストア※公式オンラインストアは18:00発売開始※メンズサイズは公式オンラインストアとクラネ表参道店での展開。【問い合わせ先】クラネデザイン株式会社TEL:03-5464-2191
2017年08月05日スニーカーショップ「アトモス(atmos)」は、ナイキ(NIKE)のスニーカー「エア モア アップテンポ GS(AIR MORE UPTEMPO GS)」の国内限定ニューモデルを2017年8月1日(火)より発売する。「エア モア アップテンポ GS」は、壁や電車に描かれたグラフィティアートからインスパイアされたインパクトあるデザインで今もなお絶大な人気を誇るシリーズ。1996年に発売され、同年開催のアトランタオリンピックでバスケットボール選手、「スコッティ・ピッペン(Scottie Pippen)」も着用した。今回発売されるニューモデルは、ニューヨークのNBAチーム『ニューヨーク・ニックス』のチームカラー、ブルーとオレンジを配した"Knicks"モデル。スニーカー背面には、ニックスにかつて所属していたレジェントプレイヤー「パトリック・ユーイング(Patrick Ewing)」の現役時代の背番号"33"が刺繍されたNBAファン必見の一足。なお本商品は、ウィメンズスニーカーブランド「エフ アトモス(F atmos)」、スポーツファッションに特化した「スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)」でも発売する。【詳細】NIKE AIR MORE UPTEMPO GS発売日:2017年8月1日(火)価格:14,000円+税カラー:ホワイトサイズ:22.5cm〜25.0cm取扱店舗:アトモス、エフ アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス【問い合わせ先】TEL: 03-6264-4525
2017年08月03日ナイキ(NIKE)の人気スニーカーシリーズ、「エア マックス 97(AIR MAX 97)」に新たなカラーバリエーションが登場。2017年8月1日(火)より、各モデルごとに順次展開される。オリジナルが発売された1997年から、2017年で20年という節目を迎えた「エア マックス 97」。日本の新幹線からインスピレーションを受けた、ユニークかつ未来的なデザインは、当時の人々に大きな衝撃を与えた。また、ナイキのエア マックスシリーズで初めて、つま先から踵までビジブルエアによるソールで構成されたモデルでもある。そんな、今もなお多くの人を魅了する「エア マックス 97」から、新たなカラーバリエーションが登場する。「エア マックス 97 OG」ではブラック、ホワイト、「エア マックス 97 OG プレミアム」ではベージュがリリース。いずれもソールは白で統一されおり、アッパーはオリジナルのデザインが忠実に再現された。オリジナルの復刻と共に、新モデル「エア マックス 97 ウルトラ」が、全6色のカラーバリエーションで展開。シューズの軽量化を図り、1枚仕立てのアッパーで「エア マックス 97」において特徴的なラインが強調された。さらに、新しく空気圧を調整されたエアソールによって快適な履き心地を実現。デザインと技術の2つの面において、アップデートを遂げた一足になっている。【詳細】■エア マックス 97 OG 発売日:2017年8月1日(火)価格:19,440円(税込)展開色:ブラック、ホワイト■エア マックス 97 OG プレミアム 発売日:2017年8月4日(金)価格:20,520円(税込)展開色:ベージュ■エア マックス 97 ウルトラ ※全6色展開発売日:2017年8月17日(木)価格:18,360円(税込)【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年07月24日ナイキ(NIKE)の新たな直営店「ナイキ キックス ラウンジ 表参道(NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDO)」が、2017年7月28日(金)にオープンする。同店では、ナイキ スポーツウェアを始め、ナイキ ランニング、ナイキ バスケットボール、ナイキ SB、ジョーダンブランドなど、各カテゴリーからフットウェアとアパレルを展開。アイテムラインナップには、東京のカルチャーやコミュニティに精通し、独自のスタイルを持つストアスタッフの声が反映されるという。また、アパレルにヘミングやカットオフなどの加工ができるテーラリングサービスを初めて導入するほか、Tシャツやフーディー、スポーツブラなどを含むプリント可能な全てのトップスをカスタムできるスペースを常設。ナイキのオリジナルデザイン、店内のクリエーションに参加する各アーティストによるロゴデザインなど、合わせて30種類以上のデザインから、大きさや組み合わせを選んでプリント出来る。ここでカスタムしたアイテムは、デザインの完成から20分程度で受け取りが可能だ。さらに店頭では、Nike.comで商品を購入し、その後指定先住所への配送、もしくは全国約12,000店のコンビニでの受け取りを選択できる「シームレスサービス」も実施される。【店舗情報】ナイキ キックス ラウンジ 表参道(NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDO)オープン日:2017年7月28日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目 25-12 Mico 神宮前営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6367-5277(7/28〜)定休日:不定休総面積:177.58m2【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年07月23日ナイキ(NIKE)から、「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の新色が登場する。発売日は2017年7月22日(土)、8月3日(木)より色数追加。オリジナルのエア マックス 1誕生から30年。オリジナルの良さを活かしつつも大幅に進化し「エアの実力を最大限に引き出したシューズ」として登場した「ナイキ エア ヴェイパーマックス」に新色が登場する。今回展開される新色は、宇宙服やスーパーヒーローからインスパイア。コスチュームを纏うことでパワーを発揮するスーパーヒーローや、極限環境から宇宙飛行士を守ってくれる宇宙服は、運動性を強力にサポートする「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の役目にどこか似ているかもしれない。メンズ・ウィメンズの両方で展開される「エクスプローラー ライト」は、ブルーのクリアソールとボディの白さが際立つデザイン。カラーリングは宇宙服をモチーフとしたという。同じく男女両方で展開される「エクスプローラー ダーク」は宇宙の彼方の星の地表のざらざらとした様子を表現した。ウィメンズで展開される「クロムブラッシュ」はパワフルなSFのスーパーヒロインをイメージ。女性らしい中間色とメタリックなスウッシュを対比されることで、フェミニンな要素と力強さを両立させた。【詳細】ナイキ エア ヴェイパーマックス 新色発売日:2017年7月22日(土)カラー展開:全6色■ウィメンズ・メンズエクスプローラー ライト、エクスプローラー ダーク※8月3日(木)発売■ウィメンズブラック/アンスラサイト、ピュアプラチナム、クロムブラッシュ■メンズディープルビー価格:各21,600円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年07月15日ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)の新作シューズ「NIKE DUNK LOW JP」シリーズが、2017年7月8日(土)から順次発売される。緑×白×グレーにゴールドのロゴ「NIKE DUNK LOW JP」シリーズには、カラーリングの異なる3モデルが登場。7月8日(土)より発売される緑×白×グレーのモデルは、2004年に発売された「NIKE AIR FORCE 1 温故知新」のカラーを落とし込んでいる。ヒール部分にはオストリッチ素材が施され、個性的なモデルに仕上がっている。素材もカラーもアシンメトリーなモデル7月15日(土)より発売されるNIKE DUNK LOW JPは、「NIKE DUNK」と「NIKE AIR FORCE 1」のオリジナルカラーを組み合わせた配色だ。左右でカラーを反転させたアシンメトリーなデザインが特徴。カラーだけではなく、スウェードやパテントレザーなど、パーツごとに異なる素材を組み合わせた点にもミスマッチ感が表現されている。1985年発売「DUNK」のカラーをマッシュアップ7月22日(土)発売の「NIKE "WHAT THE" DUNK LOW JP」は、1985年に発売された「DUNK」のオリジナルカラーをマッシュアップしたデザイン。こちらも左右でカラー配分が異なる。3色のカラーブロッキングを施したことにより、ナイキのロゴも2色で塗り分けられているのがポイントだ。アイテム詳細「NIKE DUNK LOW JP」シリーズ・NIKE DUNK LOW JP 14,040円(税込)発売日:2017年7月8日(土)取扱店舗:ミタスニーカーズ及び一部のNIKE直営店・NIKE DUNK LOW JP 14,040円(税込)発売日:7月15日(土)取扱店舗:アトモス及び一部のNIKE直営店・NIKE "WHAT THE" DUNK LOW JP 14,040円(税込)発売日:7月22日(土)取扱店舗:一部の NIKE 販売店及び一部のNIKE直営店【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年06月18日ナイキ(NIKE)から、スニーカー「ナイキ エア ヴェイパーマックス」の「Day to Night」コレクションから着想を得た、Apple Watch Nike+向けストラップ「Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション」が登場。2017年6月1日(木)からナイキの直営店および公式オンラインストア、続いて6月初旬からアップルストア、および一部のアップル製品取扱店・一部専門店・百貨店、アップルの公式オンラインストアにて発売される。ナイキ エア ヴェイパーマックスの「Day to Night」コレクションは、日の出から日の入りまでの様々な空の色をスニーカーのカラーリングに取り入れたもの。今回はそれぞれのスニーカーとお揃いの色でストラップが登場する。ストラップの素材には、強靭で柔らかいフルオロエラストマーを使用しており軽量で、圧縮成形された通気穴が通気性を確保してくれる。フットウェアとお揃いのストラップでランニングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Apple Watch Nike+ スポーツバンド"Day to Night" コレクション発売日:2017年6月1日(木)価格:6,264円(税込)取り扱い:・ナイキの直営店、公式オンラインストア・アップルストア、一部のアップル製品取扱店、一部専門店、百貨店、アップルの公式オンラインストア【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年05月27日ナイキ (NIKE)の2017年サマーコレクションより、新作シューズ2モデルが2017年4月15日(土)より発売される。「ナイキ エア マックス 97 OG QS」は、オリジナルモデルが持つ流れるような曲線をデザインに取り入れたモデル。レザーとテキスタイルを組み合わせたアッパーと、フルレングスのMax Airクッショニングによって、快適性と軽量感を実現した。暗がりで光るリフレクティブ素材を使用している。もう一方の「ナイキ エア マックス 95 プレミアム QS」は、オリジナルモデルを忠実に再現した一足だ。合成皮革とメッシュがすぐれた耐久性と通気性を実現し、空気のように軽いクッショニングが快適な履き心地を提供する。ワッフルをイメージしたラバーアウトソールが特徴的なデザインだ。両モデルとも、メンズ・ウィメンズどちらにも対応する。【詳細】ナイキ サマーコレクション 新作シューズ発売予定日:2017年4月15日(土)・ナイキ エア マックス 97 OG QS 18,360円(税込)・ナイキ エア マックス 95 プレミアム QS 18,360円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年04月15日ナイキ(NIKE)が、バスケットボールプレーヤー向けの「Time to Shine」コレクションを発表した。同コレクションの中心となるのは、「KD8 エリート(ELITE)」に採用されたアイディアを新たに進化させた「KD9 エリート」(1万9,000円)で、シューズ内部の素材の重なりを減らし、履き口部分に一重のメッシュを接着した製法となっている。このことで、フィット性やホールド力、中足部の通気性をより一層高めることを可能にした。また、同コレクションには、「カイリー 3」(1万5,000円)、「レブロン 14」、「コービー A.D.」「PG 1」も含まれ、それぞれに鮮やかな玉虫色のスウッシュが施されている。なお、KD9 エリートとカイリー 3は、NIKE.COMと一部販売店で販売されている。
2017年03月28日ナイキ(NIKE)は、新作シューズ「ナイキ エア ヴェイパーマックス」を2017年3月26日(日)より発売する。1987年に登場した初代ナイキ エア マックスは、大きなビジブルエアのクッショニングを搭載した初めてのシューズだった。それから約30年。時を経て進化したエアマックスは、大躍進を遂げ、エアの実力を最大限に引き出したシューズ「ナイキ エア ヴェイパーマックス」として登場する。今までとの違いは、軽量感と安定した持続性。これはエアユニットを単独でアウトソールとして使用することで実現している。従来のものは構造を保つために屈曲性のない部分を設ける必要があったが、本アイテムでは柔軟性を維持した形状を保つことができるようになったため、より多くのエアを足裏に直接配置できるようになった。従来のミッドソールが不要となっている。その代替として採用される新しいミッドソールでは、構造を崩すことなく屈曲性と弾力性を向上。それと同時に軽量化とコンパクト化を実現することが出来た。アッパーにはナイキ フライニットを組み合わせ、シューズのさらなる軽量化と絶妙のフィット感を生み出した。また、エアユニットの上に直接配置することで、枕のような柔らかい感覚と優れた反発力も発揮する。【詳細】ナイキ エア ヴェイパーマックス発売日:2017年3月26日(日)販売店舗:一部のナイキ取扱い店舗、ナイキ公式オンラインストア価格:21,600円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年03月25日ナイキ(NIKE)が、様々なカルチャーに影響を与えたエアマックス(AIR MAX)の誕生日を記念して、世界で大胆な作品制作に取り組む12名のクリエーターを招いて、未来のエア マックスを作る「VOTE FORWARD」プロジェクトを開催する。同プロジェクトでは、ナイキが「RevolutionAIRs」と呼ぶ12名のクリエーターと、ナイキデザインチームが共同で未来のエアマックスをデザインし、3月18日より公式サイトで公開する。3月18日から25日までの投票期間を経て選ばれた1足が、2018年に発売されることになる。日本代表として、MAGIC STICK/REVISEDのデザイナー兼ディレクターを務める今野直隆が参加。近未来の東京を描いたSF映画の世界観と、現代の東京のナイトシーンをインスピレーションソースに、ナイキ エアマックス 97をベースモデルとしてデザイン。ナイトクラブのブラックライトやフラッシュライトをイメージし、フレクター素材やVIPバンドのマテリアルを採用しながら、フィットの良さを追求。エア ハラチのようなブーティースタイルをライニングに取り入れ進化を遂げた。その他、各国からのラインアップでは、イギリスからファッションデザイナーのALEXANDRA HACKETTが、エア マックス 1、90、180、93、95、97、Plus、360、2015の要素を組み合わせたデザインを、ロシアでは、デザイナーであるARTEMY LEBEDEVが、前面ブラックのリフレクティブアッパーとシューレースを覆うジッパー付きシュラウドを採用し、人気のエア マックス 97のシルエットを一新させた。トルコの代表で、クリエイティブデザイナーのBUNYAMIN AYDIN(INSTABUL)は、伝統的な織物とデジタルプリンティングを組み合わせたデザインに、東洋のカルチャーを反映。ロサンゼルスからは、グラフィックデザイナーのKYLE NGが、エア マックス 1 ウルトラ フライニットの生枠のデザインに、ニュートラルな色調と手塗りしたようなDIYのスタイルを加え、「Give a Damn(関心を持て)」のヒールロゴが目を引くデザインに仕上げた。フランスでは、アムステルダムのCLEMENT BALAVOINEが、エア マックス 90の要素を採用したアッパーが、エア マックス 97のデザインをイメージしたシュータンとツーリングに自然な形で溶け込むデザインに。エアバッグには秘密の数字がプリントされている。メキシコからは、アーティストのLOURDES VILLAGOMEZがエア マックス 1とエア マックス 90のハイブリッドモデルを採用し、中米の森林に住む鳥、ケツァールをイメージしたディテールが隠されたデザインを。韓国からは、デザイン工芸のFABRIKRがシューズをラップで包むスニーカーコレクターと共に、ポートランドのナイキ本社を訪れたときに体験した霧をヒントにデザイン。レッドとホワイトのクラシックなエア マックス 1のアッパー全体を透明な素材でくるんで保護している。ロサンゼルスでは、ショップオーナーのSEAN WOTHERSPOONが80年代のビンテージNIKEキャップにインスパイアされた、エア マックス 97とエア マックス 1のハイブリッドデザイン。中国・上海から、SHANGGUAN ZHEが自然界で最も軽いものの1つである、トンボの羽をイメージしたパターンを前面に採用。同じく中国・北京から、グラフィックアーティスト兼ファッションデザイナーのCHEN TIANZHUOがスキーブーツ、昆虫、鎧、さらには、コービー 9 エリートをヒントにしたデザイン要素を採用した。ニューヨークでは、DJのVENUS Xがエア マックス 97のアッパーにクラシックなエア マックス プラスのカラーをイメージした色調だけでなく、つま先から脚部分にかけて太字のメッセージを採用した。また、一般投票は(NKE.COM/VOTEFORWARD)にて、決定したデザインはエア マックスの誕生日である3月26日に発表される。
2017年03月18日ナイキ(NIKE)が「ナイキ エア マックス 1 アトモス エレファント」(1万6,000円)を3月18日からSports Lab by atmos、MITA SNEAKERS、オフィシャルサイト、一部NIKE販売店にて発売する。2000年代前半には、世界中のクリエイター達にナイキ エア マックスを再考する機会が与えられ、東京のアトモス(atmos)をはじめとして世界中のショップとのコラボレーションで、エア マックス 1は、全く新しいデザインに作り変えられた。中でも特に印象的なプロダクトの1つが、2007年にアトモスがデザインしたプレミアムなスタイルで、その4年前に発表した2種類のエア マックス 1のデザインで名高いアトモスが、エア ジョーダン 3のエレファント柄をベーシックな白黒のスエードとレザーのアッパーに重ね、淡い緑色のスウッシュをあしらったデザインを発表。このモデルが、2016年のAIR MAX DAYで最も復刻が期待されるシューズとして、世界中の人々からの投票により選ばれ、復刻版の登場が実現する。アトモスのディレクター兼クリエイティブディレクターである小島泰文は、同アイテムと、エア マックス カルチャーやジョーダンへの強い思いについて「エア マックス シリーズは、私がスニーカーに興味を持つきっかけとなった重要な役割を持ちます。その中でもエア マックス 1は、そのシリーズ第1弾となる記念すべき1足。アトモスにとっても、スニーカーカルチャーにとっても、これからも語り継がれていく、外せない歴史的1足だと思います」と語っている。また、「当時のナイキジャパン(NIKE JAPAN)の担当の人達と、マーケットにインパクトを与えるクレイジーでバカっぽいのを作ろうって話しだったと思います。ちょうどNIKEのVINTAGEのZEBRA柄のKIDSシューズが手元にあって、それを元に動物園をコンセプトにアニマル柄のシューズを作ろうってことになりました」と、取り組みの経緯についても説明。さらに、デザイン後の感想については「100%の完成度だと思っています(笑)。強いて言えばスウッシュのJADEの素材がパテント素材でなく、プレミアムレザーが良かったかなと思ってます」と言及し、投票選出時の思いについては「もちろん嬉しいですし、スニーカーを生業としている自分にとってこれ以上無い大変光栄なことです。どれぐらい凄いことなのかの実感が、正直そこまで湧かなかったのですが、僕以上に周りのスタッフ、友人達からの沢山の祝福の連絡をもらい、実感が湧きました」と語った。また、小島泰文のクリエーションとアイコニックな「エア ジョーダン 3」とのつながりを祝福して、名高い「エア ジョーダン 3」とジャンプマンロゴをあしらった「ナイキ エア マックス 1 アトモス エレファント」を含む限定版「atmos エア ジョーダン エア マックスパック」(5万円)を全世界の一部の店舗(日本ではatmos限定)で、3月18日に同日発売する。
2017年03月13日ナイキ(NIKE)が、AIR MAXの誕生日である3月26日に30年を記念したイベント「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」を、上野・東京国立博物館表慶館にて、2017年3月24日(金)から3月26日(日)まで開催する。イベント参加登録は、3月3日(金)よりNIKE.COM/AMRにてスタート。80年代に誕生して以来、移り変わるカルチャーと共に進化し続けるAIR MAX 。単なるランニングシューズの域を超え、時代を映す”アイコン”として世界中の幅広い世代から時代を超えて愛され続けているシューズだ。「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」は、最新テクノロジーを搭載した「ナイキ エア ヴェイパーマックス(NIKE AIR VAPORMAX)」を始め、AIR MAX の30年の歴史と革新を、スポーツ、音楽、ファッション、 テクノロジーを大胆に組み合わせた革新的なアイデアや企画で体験できるイベントだ。「AIR MAX REVOLUTION TOKYO」プログラムAIR MAX GENEALOGYこれまでのAIR MAX からヴェイパーマックス までの系譜をたどる「AIR MAX GENEALOGY」。その物語の語りべとなるのは、サカナクションの山口一郎が発起人となったクリエイター集団「NF」だ。ファッションや、音楽、映像など、各分野を代表するアーティストたちが集まり、次の時代のカルチャー体験を追求する「NF」が、AIR MAXの革新のストーリーを、斬新で壮大な演出で紡ぎだす。AIR MAX BEAT MAKER「AIR MAX BEAT MAKER」では、音楽とスポーツがコレボレーションした次世代のランニングセッション。自分のお気に入りのAIR MAXを履いて、トレッドミル上を走ると、それぞれのシューズが独自のサウンドを奏ではじめる。身体を思い切り動かすと、そのリズムに合わせて音楽が全身の感覚を駆け巡り、未だかつてないスポーツ体験を味わうことができる。SNKRS CUPオンラインのクイズ大会「SNKRS CUP 」も開催。AIR MAX に関するクイズに、より速く、より正確に答えると、3月26日(日)に同イベントで開催される決勝ラウンドへの出場権がゲットできる。オンラインで気軽に参加できるので、会場で動きまわった後のちょっとした休憩時間に参加するのもおすすめだ。AIR MAX LOUNGEもちろんショッピングも充実している。会場内に特設された限定ショップ「AIR MAX LOUNGE」では、こでしか手に入らないオリジナルグッズをはじめ、AIR MAX をカスタマイズできるNIKEiDや、スニーカークリ—ニングサービスも用意した。【概要】AIR MAX REVOLUTION TOKYO〜AIR の革命に参加しよう〜日程:2017年3月24日(金)~3月26日(日)会場:東京国立博物館 表慶館住所:東京都台東区上野公園13-9アクセス:JR 上野駅公園口 徒歩10分東京メトロ 銀座線・日比谷線上野駅 徒歩15分京成線 京成上野駅下車 徒歩15分開催時間:10:00~22:00入場料:無料(事前登録制)その他:館内は全面禁煙・飲食禁止。・イベント内容は予告なく変更される場合があり。・1エントリーにつき、1名の入場。・当日会場の混雑状況により入場規制を行う場合がある。【問い合わせ先】AIR MAX REVOLUTION TOKYO 事務局TEL:03-4577-8366
2017年03月07日ナイキ(NIKE)は、人気シューズモデル「エア マックス」の誕生30周年を記念したシューズコレクションを発表した。1987年に登場した「エア マックス 1」は、ナイキエア クッショニングを外から見える形で世界で初めて搭載したナイキの人気シューズ。「エア マックス デイ」コレクションには、最新のエアクッショニングを用いたモデルや、発売当初の「エア マックス」を再現したもの、過去の名作の集合体シューズなど、個性あふれる全7種がラインナップしている。ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニットコレクションの中で注目なのは、2017年3月26日(土)に発売される「エア マックス」の新モデル「ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット」だ。屈曲性の高いフライニットアッパーを、再構築したエアクッショニングシステムと組み合わせた、最先端のスニーカーとなる。オリジナル「エア マックス 1」の復刻モデル「ナイキ エア マックス 1 アニバーサリー」は、1987年の発売当初のシルエットを忠実に再現して復刻したシューズ。クラシックなデザインで当時の記憶が蘇る。また、オリジナルのデザインを踏襲しつつも、技術面では「エア マックス」史上最も軽くなった「ナイキ エアマックス 1 ウルトラ2.0 LE」も登場。シュータンには、オリジナルの発売日である”3.26”があしらわれている。藤原ヒロシによるモデル藤原ヒロシがデザインした「ナイキ エア マックス LD-ZERO」は、1970年代のナイキのシューズ「LD-1000」にヒントを得たすっきりとした外観のアッパーが特徴。クラシックな雰囲気と現代的なテイストが融合したアイテムだ。ナイキ エア マックス 1 マスター一際目を引く「ナイキ エア マックス 1 マスター」は過去の名作の集合体。つま先は部分はオリジナルの赤、側面には今でも定番の「サファリ」プリント、そしてアッパーには過去の傑作モデルのディテールを組み合わせた。アイテム詳細「エア マックス デイ(AIR MAX DAY)」コレクションアイテム一例:・ナイキ エア ヴェイパーマックス フライニット 21.600円(税込) ※3/26(土)発売・ナイキ エア マックス 1 アニバーサリー 15,120円(税込)・ナナイキ エア マックス 1 ウルトラ 2.0 LE 14,040円(税込)・ナイキ エア マックス LD-ZERO 19,440円(税込)・ナイキ エア マックス 1 マスター 17,280円(税込)※各アイテムの発売日、販売場所は後日発表される。【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年02月24日ナイキ(NIKE)が「エア マックス 1」の初登場から30周年を迎えることを記念し、3月に、新モデルを含む「エア マックス デイ(AIR MAX DAY)コレクション」を発売する。1979年にエア テイルウィンドに初めて使用されて以来、ナイキにとって欠かせない存在となったエア(Air)。1987年に登場したエア マックスと共に、初めて外から見える形となり、30年を経過した現在も進化を続けている。今回「エア マックス 1」の誕生30周年を記念してエア マックスのレトロ、リミックス、イノベーションの各種モデルが発売される。ラインアップはすべての始まりとなった「エア マックス 1」を忠実に再現した復刻版となる「エア マックス 1 アニバーサリー」(1万4,000円)、鮮やかなインフラレッドカラーが特徴的な「エア マックス 90 ウルトラ フライニット」(1万8,000円)、Air Max Day 2016にて過去モデル100足の中から投票する「VOTE BACK」キャンペーンで圧倒的な投票数を獲得したアトモス(atmos)とのコラボレーションモデル「エア マックス 1 アトモス エレファント」(1万6,000円)、藤原ヒロシがデザインしたクラシックなスタイルと現代の快適性を融合した「エア マックス LD-ZERO」(1万8,000円)の他、名作の集合体で人気の高いスタイルの特徴的な素材を組み合わせて作られた30周年エディションとなる「エア マックス 1 マスター」(1万6,000円)、“これまでで最も画期的なエア マックス 1”との呼び声が高く史上最も軽い「エア マックス 1 ウルトラ2.0LE」(1万3,000円)、エアの革命を再燃させ、エアが最先端の技術であることを改めて世に発信していくプロダクトとなる「エア ヴェイパーマックス フライニット」(2万円)が登場する。
2017年02月23日ナイキ(NIKE)のランニングシューズ「ナイキ ルナエピック」から新モデル「ナイキ ルナエピック フライニット 2」が登場。2017年2月16日(木)より、ナイキ販売店および公式オンラインストアで発売される。今回新たにモデルチェンジした「ナイキ ルナエピック フライニット 2」は、伸縮性、通気性、サポート性の機能を編み込んだフライニットのワンピース ブーティー構造を採用。より高い足との一体感を生み出し、これまで以上の快適で贅沢な履き心地を実現した。軽さと屈曲性に優れたミッドソールには、両側面にレーザーで切れ目を入れることで、かかとからつま先のスムーズな体重移動を可能に。さらに足圧分布図をインスピレーションにデザインされたアウトソールにも切れ目を入れることでピストンが個別に動き、ソールのクッション性とトラクションを高めてくれる。価格は17,280円(税込)で、メンズモデルはグレーをベースにしたモノトーン、ウィメンズモデルはブルーとピンクをグラデーション風に合わせたカラーとなっている。【商品情報】「ナイキ ルナエピック フライニット 2」発売日:2017年2月16日(木)価格:17,280円(税込)サイズ:メンズ 24.5〜30cm、ウィメンズ 22.5〜26.5cm取扱店舗:ナイキ販売店、NIKE.COM【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2017年02月17日ナイキ(NIKE)が毎年展開している黒人歴史月間(BHM)コレクションより2月16日、新作となる「2017 ナイキ BHM コレクション」を発売する。「ナイキ エア フォース 1」から始まり、これまでに様々なアイテムを展開してきた同コレクション。新作コレクションでは、ブラックとホワイトをブレンドさせたマーブルの装飾を取り入れ、調和のとれた動きの強さを表現した。また、各アイテムにゴールドのアクセントを添えることで、団結により生まれるパワーや、融和への期待を表現している。コレクションの中から国内で展開されるシューズは、シグネチャーバスケットボールシューズ「NIKE KYRIE 3 BHM EP」を始め、「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH BHM」、「AIR JORDAN 1 RETRO HIGH BHM GG」、「JORDAN TRUNNER LX BHM」で販売は2月11日よりスタート。その他アパレルから、「ナイキ BHM MVP パンツ」、また3月16日には「ナイキ BHM MVP ジャケット」も販売を開始する予定。
2017年02月08日ナイキが1月12日より、トレーニング向け及びランニング向けのタイツ「ゾーナル ストレングス タイツ」を発売した。同商品は、デザインのディテールやフィットをあらゆる側面から分析し、スポーツごとの筋肉の動きに合わせて適切な部位に圧がかかる作りとなっている。ランニング向けでは、腿とふくらはぎの筋振動を抑えるよう作られており、素材には通気性の良いものを使用することで腰と膝の動きやすさを高めている。トレーニング向けでは、体幹、大臀筋、大腿四頭筋、ハムストリングスの振動を抑え、ヨガのようなローインパクトのトレーニングからハイインパクトなクロストレーニングまで、あらゆるトレーニングにおいて重要な体幹への意識を高めるためにウエストバンドが高く作られている。また、動きの邪魔にならないように縫い目がフラットになっている。イメージビジュアルには、中距離ランナーのコリーン・クイグリーや、アスリート・女優・DJとして活躍するカル・リヴェロ、七種競技金メダルのナフィサトゥ・チアンら世界のトップアスリート3人と並んで、ダンサー・コレオグラファーの菅原小春が日本人アスリートとして唯一登場している。価格は、ランニング向けの「ナイキ ゾーナル ストレングス ランニング タイツ」、トレーニング向けの「ナイキ ゾーナル ストレングス トレーニング タイツ」ともに1万6,200円となっている。
2017年01月18日ナイキ(NIKE)のジョーダンブランドから、バスケットボール選手であるカーメロ・アンソニーのシグネチャーモデルとなる「ジョーダン メロ M13」が登場した。毎年12月25日、恒例となったNBAクリスマスゲームで「クリスマスデー パーソナル エディションコレクション」モデルの一つとして発表された同シューズ。この特製のプレイヤーエディション(PE)の各カラーは、「エア ジョーダン XIII OG」のホワイト・ブラック、トゥルーレッド、パールグレーを思い起こすものとなっている。コレクションには「AJXXXI」、「CP3.X」、「Super.Fly 5」、「Extra.Fly」も含まれ、それぞれに限定とホワイトカラーをあしらい、アウトソールには印象的なグリーンの「AJXIII OG」ホログラムが施されている。
2016年12月28日ナイキ(NIKE)から、ナイキ エア フォース 1の新作「ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID(NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE MID)」が登場。2017年1月5日(木)より一部ナイキ 販売店、および公式オンラインショップにて販売される。バスケットボールのための革新的な機能をDNAとしてもつ「ナイキ エア フォース 1」は、1982年に初登場して以来変わらずナイキ フットウェアのインスピレーション源であり続けている。「ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID」は、「ナイキ エア フォース 1」史上最軽量と謳われた「ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット」に続く“新世代のフォース”として誕生。象徴的なミッドカットのシルエットはそのままに、足首を安定させた新しいデザインを取り入れ、さらに着脱を容易にし、足を包み込む快適さを兼ね備えている。履きやすさを実現したのは、通気性に優れたブーティー、そして長めのシュータンと背面に採用した反射素材のプルタブだ。また、そして軽量性、快適性、フィット感を向上させるために、通気性に優れた贅沢なメッシュ、柔らかなレザー、超軽量なミッドソールを使用。かかとと中足部は裏地や芯を省いたシンプルな構造となっている。【詳細】ナイキ エア フォース 1 ウルトラフォース MID 15,120円(税込)発売日:2017年1月5日(木)取り扱い店舗:一部ナイキ 販売店、および公式オンラインショップ【問い合わせ先】ナイキ カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年12月23日ナイキ(NIKE)が17年1月5日、新作シューズ「ナイキ エア フォース 1 ウル トラフォース MID(NIKE AIR FORCE 1 ULTRAFORCE MID)」(1万4,000円)を発売する。今回発売されるのは、1982年に初登場した、バスケットボールのための革新的な機能が組み込まれたシューズ「ナイキ エア フォース 1」の新モデル。前年のスプリングシーズンで登場した史上最軽量のエア フォース 1「ナイキ エア フォース 1 ウルトラ フライニット」に続き、通気性に優れたブーティーと長めのシュータン、反射素材のプルタブを採用することでシューズの着脱がこれまで以上に容易になった。また、通気性に優れた贅沢なメッシュと柔らかなレザー、超軽量なミッドソールを使用し、踵と中足部には裏地や芯を用いることで、軽量性と快適性、フィット感を向上。象徴的なミッドカットのシルエットはそのままに、足首を安定させた新しいデザインに仕上げられた。
2016年12月21日ナイキ(NIKE)が新店舗「ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)」を2016年12月1日(木)、東京・南青山にオープンする。陸上トラック風の店内は、畳のフィッティングルームで「和」の要素も「NIKELAB MA5」は、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、上海、香港に続き、世界で7店舗目。ザ・プール青山(the POOL aoyama)の跡地にオープンとなる。まるで陸上トラックを彷彿させる店内は、フィッティングルームの床に畳を、什器の一部にヒノキを使用するなど、日本独自のカルチャーもミックスした。さらに、中央のスクリーンでは展開アイテムをイメージしたインスタレーションも繰り広げられる。店内に向かって右側にウィメンズ、左側にメンズコレクションを陳列。「ナイキラボ ACG」と「GYAKUSOU」の最新コレクションをメインで展開今までオンラインでの販売や、セレクトショップで数点しか手に取れなかった「ナイキラボ ACG」と「GYAKUSOU」のコレクションがフルライナップする。どんな天候にも対応する「ナイキ ACG」悪天候でも快適に、そしてクールに過ごすことに特化した「ナイキラボ ACG」コレクションは、ウェアの様々な箇所に取り付けられたジッパーにより温度調節が可能となっていたり、着脱可能なダウンを内蔵していたりと、機能性抜群だ。3層構造のゴアテックスを使用した3wayのジャケットや胸にジップポケットが付いたフリースパーカー、撥水加工のパンツなど、全商品がラインナップする。なお、いくつかのアパレルには、同コレクションアイテム同士を接続できるジップイン・ジップアウト機能が施されているため、組み合わせて着用することができるのも特徴だ。アパレルのほか、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズから着想したフライニットシューズも登場。アンダーカバーとのコラボ「GYAKUSOU」アンダーカバー(UNDERCOVER)創設者・高橋盾の約6年にわたるコラボレーション「GYAKUSOU」の新作ホリデーコレクションもラインナップ。マスタードイエローやバーガンディーなど、秋色の軽量スポーツウェアから、足首まで繋がった独自デザインのシューズまで展開される。「ナイキ エア マックス 」が勢揃い他にも注目したいのは、豊富にラインナップする人気スニーカー「ナイキ エアマックス」。「ナイキ エア マックス」は、“エアクッション”をソールに採用することで、軽量・クッション性・耐久性を実現させたシリーズだ。大胆なカラーコンビネーションなど、デザイン性も人気の秘訣となっている。店内には、スエードやレザー素材のほか、オールカラーやハイカットなど様々なモデルが展開されるので、お気に入りの一足が見つかりそうだ。【概要】ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)オープン日:2016年12月1日(木)所在地:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6427-2560(オープン日より開通)店舗面積:164.63㎡不定休【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月27日「ナイキ(NIKE)」のジョーダンブランドが、マイケル・ジョーダンの主演映画「スペースジャム」の公開20周年を記念して、黒/コンコードの配色の「エア ジョーダン XXXI」と、同映画で着用されていた2種類のオリジナルの「エア ジョーダン」である「エア ジョーダン XI レトロ」と「エア ジョーダン IXレトロ」を発売する。「エア ジョーダン XXXI」はオリジナルの「エア ジョーダン I」に敬意を表して、ジャンプマンのシルエットやウィングロゴ、スウッシュを1985年の発売以降初めてあしらっている。12月3日より発売。「エア ジョーダン XI レトロ」は、ジョーダンブランド史上最大の人気モデル「エア ジョーダン XI」を復刻。反発性に優れたクッショニングとディテールに施した高クオリティなレザーにより、オフコートでも快適な履き心地を実現している。12月10日より発売。「エア ジョーダン IX レトロ」は、マイケル・ジョーダンが1回目にリーグを引退している間に発売された「エア ジョーダン IX」を復刻。彼の国際的な人気にインスピレーションを得て、クラシックなデザインに仕上げられている。12月3日より発売。また「エア ジョーダン I HIGH」と「エア ジョーダン I ウルトラ HIGH」も一部店舗で発売中。なお新しい世代に『スペースジャム』を伝えるために、ジョーダンブランドは同映画に新たな解釈を加えたキャンペーンを世界的に展開していく。モンスター軍団が再び現れた地球を描き、新世代のバスケットボール選手たちにモンスター軍団に挑むよう呼びかける。
2016年11月25日ナイキ(NIKE)が11月13日まで、名作シューズ「NIKE AIR FORCE 1’07」にオリジナル刻印ができるカスタムサービスを5都市で展開している。今回は、スニーカーセレクトショップ・アトモス(atmos)によるスニーカーコンベンション「アトモスコン(atmos con)」で好評を得た、特殊なレーザー加工によるオリジナル刻印を施したシューズ「NIKE AIR FORCE 1’07」(1万2,000円)を提供。このレーザー加工により、シューズ両足の外側に3文字ずつ好きな文字を刻印することができる。実施店舗は、アトモスの新業態店舗「スポーツ ラボ バイ アトモス(Sports Lab by atmos)」が展開する新宿、札幌、名古屋、大阪・心斎橋、博多の5店舗。
2016年11月08日ナイキ(NIKE)から2016年ホリデーシーズンに向けた新作スニーカーブーツが登場。2016年11月3日(木)からナイキ取扱店で発売される。展開されるスニーカーブーツには、それぞれ耐水性のある素材が使われている。そして、特に注目なのは“耐水性ナイキ フライニット テクノロジー”を採用した「ルナ フォース 1 フライニット ワークブーツ」だ。これにより、冬の厳しい天候でも、軽量性や通気性を損なうことなく、さらりと暖かい状態をキープすることができる。また、ウィメンズモデルの「ローシ ツー HI フライニット」は、オリジナルのモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ね贅沢なクッション性を実現したニューモデル。展開されるシューズの中では、一番インパクトのあるデザインだ。他にも、耐水性の柔らかいアッパーを使用した「エア プレスト MID ユーティリティ」、履き口には快適な形状記憶フォームを施した機能性が高い「ルピネク フライニット」などのモデルが店頭にならぶ。【概要】ナイキ ホリデー 2016年新作 スニーカーブーツ コレクション発売日:2016年11月3日(木)発売場所:ナイキ取扱店 ※一部を除く。アイテム:・エア プレスト MID ユーティリティ (メンズ) 15,120円(税込)・ルナ フォース 1 フライニット ワークブー(メンズ) 23,760円(税込)・ルピネク フライニット(メンズ) 30,240円(税込)・エア プレスト MID ユーティリティ (ウィメンズ) 15,120円(税込)・ルナ フォース 1 フライニット ワークブー(ウィメンズ) 21,600円(税込)・ルピネク フライニット(ウィメンズ) 30,240円(税込)・ローシ ツー HI フライニット (ウィメンズ) 27,000(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月07日ナイキとコラボのニューモデル10月28日、Appleとナイキがコラボレーションした「Apple Watch Nike+」が発売された。AppleWatchSeries2の全機能のほか、ランナーのスケジュールや進捗に合わせたプラン調整や、世界トップレベルのコーチやアスリートのガイダンスを受けられるなど、ランニングに対するモチベーションを向上させてくれる仕組みを取り入れた。「ランニングは体形を維持したり健康でいるための最もポピュラーな運動のひとつです。AppleWatchNike+があれば、ランナーは自分の運動の目標を達成する意欲が一段と高まるでしょう。」(プレスリリースより引用)と、AppleのCOO、ジェフ・ウィリアムズ氏が述べているように、ランニングは気軽に取り入れやすいスポーツのひとつ。男女を問わず支持を得るAppleとナイキがコラボレーションした最新アイテムで、そのランニングがさらにクールで効率的なものなるのだ。優れた耐水性でプールだってOKApple Watch Nike+はGPSを内蔵しており、ランニングのペースや距離、経路を記録することが可能。iPhoneを持っていなくても使用できる。友達と情報を共有することもできるので、「負けてたまるか!」とモチベーションもアップするかも。軽くて耐久性もある、オシャレなデザインも特別感がある。ヘルシーでスタイリッシュなボディを手に入れたいなら、Apple Watch Nike+とランニングに出かけてみるのはいかがだろう。(画像はプレスリリースより)Copyright(C)2016 Nikkei Inc. All rights reserved.【参考】※株式会社ナイキジャパン/Apple Japan プレスリリース
2016年11月03日ナイキ(NIKE)が16年ホリデーシーズンに合わせ、新作スニーカーブーツコレクションを11月3日に発売。NIKE.COMを始め、NIKE販売店で展開される。発売以来、寒い時期のマストハブフットウエアとして人気を博しているナイキのスニーカーブーツ。今年のコレクションでは、耐水性のあるナイキ フライニット テクノロジーをスニーカーブーツに初めて採用。寒い冬の季節にも軽量性や通気性を損なうことなく、暖かい状態をキープしてくれるスニーカーブーツ4モデルが展開される。ラインアップは、耐水性の柔らかいアッパーと暖かなライニングを使うことでトラクション性を高めた「エア プレスト MID ユーティリティ(AIR PRESTO MID UTILITY)」(メンズ・ウィメンズ/1万4,000円)や、耐水性のあるエアフォース1 フライニット アッパーにルナのアウトソールを組み合わせることで、優れた機能性とモダンなルックスを兼ね備えた「LUNAR FORCE 1 FLYKNIT WORKBOOT」(メンズ/2万2,000円、ウィメンズ/2万円)など。ナイキフリーを参考に開発したSFBアウトソールが特徴的な「ルピネク フライニット(LUPINEK FLYKNIT)」(メンズ・ウィメンズ/2万8,000円)は、フライニットアッパーに耐水性のDWRコーティングを、履き口には快適な形状記憶フォームを施すことで機能性が高められたスニーカーブーツ。「ローシ ツー HI フライニット(ROSHE TWO FLYKNIT)」(ウィメンズ/2万5,000円)では、オリジナルモデルに耐水コーティングを施し、素材を3層重ねにすることで、贅沢なクッション性を実現した。
2016年11月03日ナイキ(NIKE)が“エア”搭載フットウェアのエキシビションを、東京・青山で開催されるクリエイティブの祭典「TOKYO DESIGN WEEK 2016」で開催する。ナイキの“エア”シリーズは、1977年に航空宇宙工学のエンジニアだったフランク・ルディが、ランニングシューズにエアを搭載する方法を発見し、サンプルを見せにナイキを訪ねたことが発祥だ。フルレングスのエア バッグをランニングシューズに搭載したモデルを皮切りに、その後ヒール エアやズーム エア、エア マックス 360 エアなど、形や機能を変えながら進化を遂げてきた。出展ブースでは、登場以来進化を遂げる“エア”に焦点を当てた展示「POSSIBILITY OF AIR」を設置。「AIR INFINITY(AIR の無限の可能性)」をテーマに、エア バッグを6つのユニットに分け、各エアを搭載したフットウェアを年代で時系列に並べ、その多様性と進化を革新やデザインの観点から表現する。最後のシェルには、日本初披露となる最新モデル「エア ベイパーマックス(AIR VAPORMAX)」も展示される。最新エアバッグを搭載した同スニーカーは、ミッドソールをなくし軽量化したデザインにより、フレキシブルな着心地が特徴となっている。【詳細】「POSSIBILITY OF AIR」期間:・前期 2016年10月26日(水)〜10月31日(月)・後期 2016年11月2日(水)〜11月7日(月) ※11月1日は終日閉場開場時間:11:00〜21:00 ※最終日は20:00まで会場:明治神宮外苑 絵画館前「TOKYO DESIGN WEEK 2016」住所:東京都新宿区霞ケ丘町 2-3
2016年10月31日