SCRAPは6月19日、明治神宮野球場(東京都渋谷区)での公演を皮切りとして、全国10カ所にてリアル脱出ゲーム「頂上戦争からの脱出」を開催する。同公演は、漫画作品『ONE PIECE』と「リアル脱出ゲーム」のコラボレーション企画で、2014年に続いて実施される。舞台は作中の「頂上戦争」の中。プレーヤーは海賊として公演に参加し、瀕死(ひんし)の主人公のルフィを助け出して戦争を止めることがミッションとなる。同イベントのオリジナルグッズとしては、リアル脱出ゲームの定番アイテムという「オリジナルクリップボード(A3折りたたみ)」(2,000円)のほか、「オリジナルコラボTシャツ」(Lサイズのみ・4,500円)や「"輩"缶バッジ 脱出ゲーム限定柄入り」(直径75mm・全8種・各450円)など計9種類のアイテムを会場にて販売する。また、同イベント特設サイト内では、謎を解くまでにかかった時間に応じて肩書や懸賞金の金額を与える「謎解き懸賞金検定」を公開している。与えられた肩書や懸賞金額に自分の写真を合成した手配書も作成することも可能とのこと。なお、同イベント参加者には、持ち帰り可能な特製クリアファイルに入った謎解きキットも配布される。料金は、一般前売り3,300円・一般当日3,800円・小学生前売り1,700円・小学生当日2,200円・未就学児は保護者同伴に限り無料となる。開催会場など、詳細は公式WEBサイトにて。※価格は全て税込
2015年06月17日ラグーナテンボスは7月4日~5日、アトラクション「サウザンド・サニー号クルーズ」が同施設に就航することを記念して「プレミアム入港ショー」を開催する。「サウザンド・サニー号クルーズ」は、漫画・アニメーション作品『ONE PIECE』の主人公・ルフィが搭乗する海賊船「サウザンド・サニー号」(以下、サニー号)をイメージしたアトラクションで、7月4日に同施設に登場する。船内探検やキャラクターたちとの記念撮影を楽しめるほか、アニメの世界観も体感できるという。今回開催するショーでは、ルフィをはじめとした「麦わらの一味」が集結。観客も仲間の一員として音楽や乾杯を楽しみ、サニー号の新たな船出を祝えるという。ショーの後は、船に乗り込んでのクルーズや船内観覧も可能。さらに、記念品として、2日間限定の「プレミアム乗船証」と乾杯に使用した「樽ジョッキ」を持ち帰ることもできる。ショーの開催時間は、各日10時10分~、12時10分~、14時10分~、16時10分~の4回。会場は、ラグーナ フェスティバルマーケット前の桟橋周辺にオープンする「サニー’sポートエリア」となる。なお同エリアには、同作をテーマにした限定メニューが味わえる「サニー’s ポートカフェ」や限定商品がそろう「お宝ショップ」のほか、作中の名シーンを再現したスポットなども設置するとのこと。ショーの観覧料金は、「サウザンド・サニー号クルーズ付セット券(ショー観覧+クルーズ乗船)」で中学生以上3,500円、3歳以上2,500円。「サウザンド・サニー号船内観覧付セット券(ショー観覧+船内観覧のみ)」で中学生以上3,000円、3歳以上2,000円となる。いずれも3歳未満は無料で、2,000人限定(各回250人)。イベント公式サイト、全国のセブン-イレブン店舗にて前売り券も販売している。※価格は全て税込(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年06月05日ウルスは、同社が楽天市場で展開している「One’s Mobby」の一部製品を「楽天スーパーセール」期間中、最大50%OFFで販売を行うと発表した。実施期間は5月30日(土)の19時から6月4日(木)の1時59分までとなっている。今回のキャンペーンは、同社が楽天市場で展開している「One’s Mobby」の一部製品を「楽天スーパーセール」期間中、最大50%OFFで提供するというもの。GRAVITYのiPhone 5/5s用バンパー「REDALERT」「GRACE」「SWORDα」「CASTRUM」の4モデルが対象となっている。実施期間は5月30日(土)の19時から6月4日(木)の1時59分まで。
2015年05月29日NECパーソナルコンピュータは12日、同社製デスクトップPC「LAVIE Desk All-in-one」シリーズの2015年夏モデルを発表した。全5モデルを揃え、発売日はいずれも2015年5月14日。価格はオープンで、税別の店頭予想価格は154,800円前後から。○DA970/BAB4基の3波対応TVチューナーを備えた、最上位となる23.8型IPS液晶ディスプレイ一体型デスクトップPC。夏モデルではCPUを強化し、従来のIntel Core i7-5500Uから、新たにIntel Core i7-5557Uを搭載した。合わせて、グラフィックスはCPU内蔵のIris Graphics 6100に変更。搭載ソフトウェアも夏モデル仕様となり、4K動画編集ソフトウェア「CyberLink MediaShow BD with 4K」、同再生ソフトウェア「CyberLink PowerDVD BD with 4K」などを搭載。また、ヤマハの音場補正技術「AudioEngine」が強化され、ヘッドホンにも対応した。ディスプレイ部は、非表示エリアを含め約8mmという超狭額デザインのIPS液晶を採用し、PC全体で幅19mm、奥行き30mmと省スペース。ディスプレイ上部のWebカメラは本体背面に収納可能で、RealSence 3Dカメラも搭載する。主な仕様は、CPUがIntel Core i7-5557U(3.10GHz)、メモリがPC3L-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが4TB HDD、グラフィックスがIntel Iris Graphics 6100(CPU内蔵)、ディスプレイが23.8型ワイド液晶(1,920×1,080ドット、IPS)、光学ドライブがBDXL対応ブルーレイディスクドライブなど。主なインタフェースは、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T、USB 3.0×3、USB 2.0×2(1基はパワーオフ充電機能付き)、HDMI入力/出力×1、SD/SDHC/SDXC対応SDカードスロット、RealSence 3Dカメラ/約200万画素Webカメラなど。本体サイズはW544×D250×H435mm(最小傾斜、カメラ収納時)、重量は約10.9kg。タッチ操作が可能な「タッチパッドリモコン」も付属する。カラーはファインブラックのみ。店頭予想価格は税別239,800円前後。○DA770/BA「DA770/BA」の仕様は、最上位の「DA970/BAB」とほぼ同等だが、ストレージが3TB HDD、搭載TVチューナー数が2基となる。また、RealSence 3Dカメラが省かれ、約92万画素Webカメラを搭載する。本体サイズはW544×D250×H435mm(最小傾斜、カメラ収納時)と、上位モデルと同等で、重量は約10.8kg。カラーはファインブラック、クランベリーレッド、ファインホワイトの3色。店頭予想価格は税別219,800円前後。○DA570/BAB「DA570/BAB」は、フレーム型きょう体の21.5型デスクトップPC。春モデルから基本性能を引き継ぎつつ、「AudioEngine」のヘッドホン対応など、ソフトウェアが強化された。主な仕様は、CPUがIntel Core i5-5200U(2.20GHz)、メモリがPC3L-12800 4GB(4GB×1)、グラフィックスがIntel HD Graphics 5500(CPU内蔵)、ディスプレイが21.5型ワイド液晶(1,920×1,080ドット、タッチ機能付き)、ストレージが1TB SATA HDD、光学ドライブがBDXL対応ブルーレイディスクドライブ。OSはWindows 8.1 Update 64bit。主なインタフェースは、IEEE802.11ac/a/b/g/n対応無線LAN(最大867Mbps・規格値)、Bluetooth 4.0、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T、USB 3.0×2(1基はパワーオフ充電機能付き)、USB 2.0×4、SD/SDHC/SDXC対応カードスロット、約92万画素Webカメラなど。地上・BS・110度CS対応TVチューナー×1基も搭載。本体サイズはW527×D190×H432mm(最小傾斜時)、重量は約9.4kg。タッチパッドリモコンやワイヤレスキーボード/レーザーマウスが付属する。搭載OfficeはOffice Home & Business Premium プラス Office 365 サービス。カラーはファインブラックのみ。店頭予想価格は税別194,800円前後。○DA370/BA「DA370/BA」の主な仕様は、上位の「DA570/BAB」から、CPUがIntel Celeron 3205U(1.50GHz)、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、ディスプレイがタッチ非対応、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、無線LAN機能が最大433Mbps(規格値)に変更となる。上記以外のインタフェース、本体サイズは同等だが、重量は8.8kgとなる。搭載OfficeはOffice Personal Premium プラス Office 365 サービス。カラーはファインブラック、クランベリーレッド、ファインホワイトの3色。店頭予想価格は税別154,800円前後。○DA350/BAW下位モデルの「DA350/BAW」では、中位モデル「DA370/BA」からTVチューナーとタッチパッドリモコンが省かれる。本体サイズは同等で、重量は約8.5kg。カラーはファインホワイトのみ。店頭予想価格は税別144,800円前後。
2015年05月12日人気作品とリアル脱出ゲームのコラボ公演、リアル脱出ゲーム×ONE PIECE第二弾「頂上戦争からの脱出」が6月19日(金)東京・神宮球場より開催される事が決定した。【チケット情報はこちら】同公演は、昨年夏に開催され、今年のゴールデンウィークにも開催が決定している「海底監獄インペルダウンからの脱出」に続く、コラボ企画の第2弾。参加者は海賊となり、海軍との争いが勃発しているマリンフォードの海軍本部より、謎を解き、主人公ルフィとともに脱出をはかる。公演は11月15日(日)静岡・草薙総合運動場野球場公演まで、全国10か所のスタジアム&ドームで開催。なお、今回から新たにファミリー層やリアル脱出ゲーム初心者へ向け、謎解きの進め方や問題についてより丁寧に説明された「ビギナー&ファミリーキット」という謎解きキットが全公演で用意されている。公演のチケット一般発売は5月2日(土)昼12時から。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行先着プリセールを実施。受付は4月20日(月)昼12時から5月1日(金)午後11時59分まで。■リアル脱出ゲーム×ONE PIECE第二弾「頂上戦争からの脱出」神宮球場(東京都)6月19日(金)6月20日(土)6月21日(日)8月1日(土)8月2日(日)横浜スタジアム(神奈川県)6月27日(土)6月28日(日)ほっともっとフィールド神戸(兵庫県)7月11日(土)7月12日(日)デンカビッグスワンスタジアム(新潟県)8月15日(土)福岡 ヤフオク!ドーム(福岡県)8月21日(金)8月22日(土)8月23日(日)東京ドーム(東京都)8月31日(月)大阪市中央体育館(大阪府)9月6日(日)ナゴヤドーム(愛知県)9月22日(火・祝)9月23日(水・祝)楽天Koboスタジアム宮城(宮城県)11月8日(日)草薙総合運動場野球場(静岡県)11月15日(日)
2015年04月17日長年にわたり「週刊少年ジャンプ」の2大人気作品として活躍した「NARUTO-ナルト-」原作者・岸本斉史と「ONE PIECE」原作者・尾田栄一郎の豪華対談が実現。4月25日(土)から森アーツセンターギャラリーにて開催される 「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」で販売される公式ガイドブック「道-MICHI-」の中に収録されることが分かった。昨年、大人気コミックが完結、公開された映画は歴代最高の興行収入19,8億円を突破する大ヒットを記録した「NARUTO-ナルト-」。今夏には、ナルトの息子、ボルトを主人公にした映画『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』が公開されることが決定。原作者・岸本先生自らが、初めて原作・脚本・キャラクターデザインなど全てを統括する製作総指揮を務めることでも注目を集め、今年もまだまだ“ナルト旋風”は止みそうにない。そんな中、4月25日から森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)にて「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」が開催。数々の名場面が描かれた150点以上の原画や、会場でしか見られないオリジナルのシアター、立体造形など様々な仕掛けが満載の内容となっており、開催前から大きな話題を呼んでいる。今回、発売される公式ガイドブック「道-MICHI-」は全112ページのボリューム!岸本氏と尾田氏の対談は、同い年の2人ならではの穏やかな雰囲気の中行われたそうで、互いをライバルとして意識しあったことや、出会った頃の思い出話などを4時間にわたり熱く語り合ったとか。白熱したトークの内容は全13ページに渡って収録され、「週刊少年ジャンプ」で長く活躍した2人の貴重な対談を収めた、ファン垂涎の一冊となっているようだ。また、公式ガイドブックには、そのほか、展覧会で展示された原画やカラーイラスト、会場写真なども収録され、「週刊少年ジャンプ」22、23合併号(4月27日発売)には抜粋が掲載される予定。発売は5上旬を予定しており、開幕から発売前日までは公式ショップにて予約販売も予定されている。「連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展」は4月25日(土)から森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52F)にて開催。(text:cinemacafe.net)
2015年04月13日人気コミックとリアル脱出ゲームのコラボ公演、リアル脱出ゲーム×ONE PIECE「海底監獄インペルダウンからの脱出」が4月30日(木)から5月4日(月・祝)まで、東京・TSUTAYAO-EASTで開催される事が決定した。【チケット情報はこちら】リアル脱出ゲーム×ONE PIECE「海底監獄インペルダウンからの脱出」は昨年夏に全国6会場で行われ、53000人を動員した公演の再演。参加者は海賊となり、原作にも登場する海底監獄インペルダウンを舞台に、用意された様々な謎を解き、監獄からの脱出を目指す。また同公演には、リアル脱出ゲーム初心者のため、謎解きの序盤に進め方やヒントが足されるビギナー公演も用意されている。チケットの一般発売は4月11日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行先着プリセールを実施。受付は3月28日(土)深夜0時から4月10日(金)午後11時59分まで。■リアル脱出ゲーム×ONE PIECE「海底監獄インペルダウンからの脱出」日程:4月30日(木)(1)16:30 / (2)19:305月1日(金)(1)10:30★ / (2)13:30★ / (3)16:30 / (4)19:305月2日(土)(1)10:30★ / (2)13:30★ / (3)16:30 / (4)19:305月3日(日・祝)(1)10:30★ / (2)13:30★ / (3)16:30 / (4)19:305月4日(月・祝)(1)10:30★ / (2)13:30★ / (3)16:30 / (4)19:30※各回約100分の公演です。開場は開演の30分前になります。必ず、10分前にはおこしください。★はビギナー公演(初心者のための公演)会場:TSUTAYAO-EAST(東京都)料金:3,000円<ビギナー公演について>※ビギナー公演とは、リアル脱出ゲーム初心者のための公演です。※各問題の難易度が若干下がりますが、通常公演と同様にお楽しみいただけます。※ビギナー公演という名称ですが、どなたでもご参加いただけます。ただし、中学生未満のお子様はビギナー公演にのみご参加いただけます。ご注意ください。また、参加の際には必ず保護者(20歳以上)の同伴をお願いいたします。※小学生以上のお子様は、1人1枚チケットをご購入ください。未就学のお子様は無料でご入場いただけます。※中学生以上のお子様は、保護者同伴の必要はありません。※公演への複数回参加はご遠慮いただいております。ビギナー公演、通常公演のうち、ご参加いただけるのはどちらか1回となります。予めご了承ください。
2015年03月27日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の全コースにおいて高速通信の容量を4月1日より増量する。これにより、これまで月に2GBの高速通信が利用できたコースでは、3GBまでの高速通信が可能となる。月額利用料金は変わらず、データ専用SIM(SMSなし)であれば月額税別1,100円で利用できる。「OCN モバイル ONE」は、NTTドコモの通信網を利用したMVNOサービス。音声通話機能付き、SMS機能付き、データ通信専用の3モデルが用意されている。下り最大150Mbpsの高速通信が利用できるプランは、1日あたり70MBまで、1日あたり100MBまで、1月あたり2GBまで、1月あたり4GBまでの4コース、下り最大500kbpsの通信が利用できる、1月あたり7GBまでのコースと合わせ全5コースが用意されている。4月1日より、全てのコースにおいて通信容量が増量され、1日あたり70MBまでのコースでは110MBまで、1日あたり100MBまでのコースでは170MBまで、1月あたり2GBまでのコースでは3GBまで、1月あたり4GBまでのコースでは5GBまで、1月あたり7GBまでのコースでは15GBまで利用可能となる。また、月額の利用料金については、これまでと変わらない。詳細は以下の通り。なお、すでに「OCN モバイル ONE」のSIMを契約しているユーザーも4月1日より自動的に通信量が増量される。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月19日東京タワー(東京都港区)では3月12日、「東京ワンピースタワー」のオープンを記念して、大展望台にアニメ『ONE PIECE』の"麦わらの一味"のメッセージ映像が上映される。「東京ワンピースタワー」はアニメ『ONE PIECE』初となる同作の大型テーマパークで、3月13日に東京タワー内の商業施設「東京タワーフットタウン」にオープンする。今回の映像の上映は、東京タワー南東面の大展望台にLEDスクリーンを設置して行われる。東京タワーに映像が映し出されるのは今回が史上初とのこと。上映開始時間は18時15分頃を予定している。映像は約90秒間の構成で、ルフィをはじめとした"麦わらの一味"が登場するとのこと。(C)尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP
2015年03月11日MVNOサービスOCN モバイル ONEにて行われていた「OCN モバイル ONE音声対応SIMカード追加手数料無料キャンペーン」の終了期間が2ヶ月延長となり、3月31日までとなりました。維持費の安さはもとより、このキャンペーンを使えば初期費用も抑える事ができます。お子様にスマートフォンを持たせることを検討している方、新生活用に追加で番号が欲しいと言う方にピッタリのキャンペーンではないでしょうか。今回は改めてキャンペーンの内容を確認してみたいと思います。○キャンペーンの内容キャンペーンの内容は以下の通りです。ざっくりとまとめると「キャンペーン期間中に」「OCN モバイル ONEユーザーが」「専用のWEB・電話で」「音声対応SIMカードを追加で申し込むと」「手数料3,240円が無料になる」と言うものです。OCN モバイル ONEの音声プランの最低月額料金を考えると「約2ヶ月分が無料」と言う事になりますので、気になっている方はこのキャンペーン期間中に申し込んだ方がいいと思います。○どんな人にオススメ?今回のキャンペーンは必然的にOCN モバイル ONEを2回線以上使う事を想定としたものですので、利用ケースがいくつか想定できます。ケース1:この春お子さんにはじめてスマートフォンを持たせる家庭お父さん・お母さんが既にOCN モバイル ONEユーザーで、お子さんがこの春スマートフォンデビューをするケース。大手携帯会社も学割キャンペーンを開始していますが、月額料金の安さ、最低利用期間が6ヶ月と短い事、そして今回の手数料無料キャンペーンは「デビュー」にはかなり魅力的な条件ではないでしょうか。ケース2:この春社会人デビュー既にOCN モバイル ONEユーザーでこの春に社会人デビュー、仕事用の電話番号を別で持ちたいというケース。仕事とプライベートは分けたいという考えの若い方も多いと思いますが、最初から電話番号を分けて管理することで、なし崩しで休日に仕事の電話がかかってくる事を防げると思います。2台維持しても料金は安いですし、使える通信容量も増えますね。大きく分けるとこの2つじゃないでしょうか。キャンペーンの終了期間まで約1ヶ月半ありますので、家族会議などをして検討する事をオススメします。もちろん、データ用のSIMカードを廃止するという考え方もOK。どのように使うかをしっかりと吟味しましょう。○まとめ今回のキャンペーンで無料になる金額そのものは3,240円ですので、大手携帯会社が行うような「◯◯のお客様は▲万円無料!!」と言うキャンペーンと比較する物足りなさを感じるかもしれません。しかし、もともと無駄を全て削って低下価格を実現しているMVNOがキャンペーンで更に手数料を無料にすると言う事は「ボクサーの減量」に近いストイックさがあります。OCN モバイル ONEをはじめ、他のMVNOサービスのキャンペーンも注目していきたいところです。※文中の金額は全て税込■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年02月27日フジテレビジョンは2日、同社が提供する動画配信サービス「フジテレビオンデマンド」において、「ドラゴンボール」や「ONE PIECE」などの漫画約1万タイトル、約4万冊超の配信を開始した。iOS端末、Android端末、Windows、Macに対応しており、利用料金は月額税別300円/500円/1,000円/2,000円の4コースが用意されている。「フジテレビオンデマンド」ではこれまで、公式動画配信サービスとしてフジテレビ地上波の見逃し配信、ドラマ、アニメ、映画などを配信してきたが、新たに電子コミックを配信する。動画配信サービスでコミックを配信するのは、民放では初めてのことだという。配信される漫画のタイトル冊数は、約1万タイトル、約4万冊超。人気タイトルは、特集ページで紹介する予定となっている。特集されるタイトルはサービス開始時点で「ドラゴンボール」、「ONE PIECE」、「PSYCHO-PASS サイコパス」など6タイトルを予定している。そのほか、番組連動企画も予定しており、第1弾としてCS放送「フジテレビ ONE スポーツ・バラエティ」で放送中の漫画専門番組「漫道コバヤシ」と連携。2014年1月に放送された「漫道コバヤシ漫画大賞2013」にて受賞した9タイトルを特集ページにて紹介する。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月02日三井住友カードは、アニメ「ONE PIECE」と三井住友カードのコラボレーションカードとして、「ルフィデザイン」と「チョッパーデザイン」の2種類のデザインの「ONE PIECE VISA CARD」を発行し、2014年7月から1年間の期間限定で会員を募集しているが、このたび主人公「ルフィ」のライバルであり、「ONE PIECE」ファンから高い人気を誇る「トラファルガー・ロー(以下ロー)」のデザインをラインナップに追加した。人気キャラクター「トラファルガー・ロー」をモチーフにした「ONE PIECE VISA CARD/ロー」は、1月30日(金)から7月29日(水)までの期間限定で専用サイトで会員募集する。現在放映中のTVアニメでも登場頻度が高い「旬」のキャラクターである「ロー」をカードデザインに起用し、現行2券種のキャラクターのファンとは異なる、「ONE PIECE」の新たなファン層へのアプローチを図るという。また、同カードは、現行2券種同様に、描き下ろしイラストを使用している。デザインは、黒を基調としながら、瞳の色に朱色を採用し、黒と朱色のコントラストが新しい、作中の「ロー」同様、スタイリッシュなデザインになっている。○カード入会特典同カードに入会した人先着5000名に、オリジナルデジタルコンテンツをプレゼント。カード送付時に同封されたチケットに記載されたシークレットナンバーを特設サイト上で入力し、サイトのコンテンツを楽しみながら入手できる仕組みとなっている。○キャンペーン同カードと電子マネー「iD」を同時入会した人先着1000名に電子マネー「iD(専用カード)」用のオリジナルステッカーをプレゼントする。○ポイント交換景品カード利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントを、オリジナルグッズに交換できる(景品例、最新技術のフロスト加工を施したオリジナルポスター(3000ポイント))。
2015年01月29日12月26日までゲオアキバ店で行われていた「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMカードの即日開通。期間限定の試験運用ではあったものの、連日大賑わいで、惜しまれつつ期間が終了し店頭受付は終了していました。しかし、そんな大好評の声に応えるカタチで、1月13日より同店舗にて再開しました。ゲオアキバ店は中古スマホのうち、「白ロム」と呼ばれる機種の売買も行っており、ゲームやCD、ブルーレイ/DVDソフトなどと共に取り扱っています。BIC SIMカウンターを備えるビックカメラをはじめ、SIMフリースマホの新商品を扱う他の量販店も、次々と独自SIMの専用カウンターを備えだしています。量販店と同様、スマホの中古商品を扱うショップも即日開通のSIMカウンターを備えることに対するニーズは十分にあるでしょうし、親和性も相当高いように思われます。なお、ゲオアキバ店で新規・MNPによるSIMの即日開通を行う際には、格安SIM契約と同じく運転免許証をはじめとする顔写真付の本人確認書類と、本人名義のクレジットカードが必要となります。また、MNPをする場合は事前にMNP予約番号を事前に用意ください。新規手続きにかかる時間は、当日の混雑状況にもよりますが概ね40分程度。これはドコモショップや量販店などのカウンターで行う手続き時間と同じ。しかし、MNP利用時は即日渡しできる件数に限りがあるようです。11時30分までに申込み受付完了→当日16時30分14時30分までに申込み受付完了→当日19時30分14時30分以降の申込み受付分→翌日16時30分また、システムメンテナンス日があり、1月24日、29日、2月26日、3月30日は14時30分まで。1月25日は終日申込み受付ができないようになっています。来店前には問合せてみるのがいいでしょう。今後、OCN モバイル ONEの即日受付カウンターが拡大するかどうかは未定です。しかし、格安SIMがより身近に感じて貰えるようになるためには、対面による案内ができる即日カウンターの存在は重要になってくるかと思います。■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年01月19日NTTコミュニケーションズは、2015年1月より「OCN モバイル ONE」の主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供する。また、期間限定のトライアルサービスとして、全国約48000箇所のWi-Fiスポットへの無料接続が可能になる。通信容量の繰り越しサービスについて、日次コース(70MB、100MB)は翌日末まで、月次コース(2GB、4GB)は翌月末まで、基本容量の残存分が繰り越せるサービスを提供する。日次コースは2015年1月20日利用分から、月次コースは2015年1月利用分から申込み不要で繰り越し可能となる。なお。7GB/月(500kbps)はサービス対象外。Wi-Fiサービスは、2015年1月14日から3月31日までのトライアルサービスとして提供する。利用可能なアクセスポイントは約48,000。空港、鉄道駅、カフェ、ファストフードなどで利用可能。利用に当たっては、事前登録が必要となる。利用料は無料。また、対象となるユーザーは、日次(70MB/日、100MB/日)、月次(2GB/月、4GB/月、7GB/月(500kbps))。また、「OCNモバイルONE」アプリに新機能を追加する。2015年1月20日より提供する。新機能では「ターボON/OFF機能」をウィジェット化する。これにより、スマートフォンのホーム画面上からON/OFF設定と容量残量の確認が行える。さらに「Wi-Fi自動ON機能」を強化し、トライアルサービスとして提供する「Wi-Fiスポット」を利用する場合、登録エリアでは自動的にWi-Fi接続を行える。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月19日サイバーステップは、同社が開発したポータブルミュージックスタジオ「KDJ-ONE」の出資公募を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」および「Indiegogo(インディゴーゴー)」において開始した。KDJ-ONEの入手可能額は395ドルから。募集期間は2015年1月13日まで。目標額は両サイトとも10万ドル。「KDJ-ONE」は、シーケンサー、シンセサイザー、ミキサーなど、作曲に必要な全ての機能を備えたポータブルなオーディオワークステーション。高速なCPU(ARM Cortex-A8 1GHz)、5.0インチ WVGA(800x480) マルチタッチ対応液晶パネル、10時間の連続使用が可能な大容量バッテリーを搭載し、タッチパネルと本体のキーボード(16鍵ベロシティ付鍵盤)を合わせて使用することで、場所を選ばずにいつでも本格的な作曲が可能だという。シンセサイザーは新しい音をゼロから作成可能で、シーケンサーは音を視覚的に配置できるピアノロール画面を採用。さらに時系列に沿って音に変化を加えられるオートメーションも使用できるという。また、「KDJ-ONE」には、シド・ウィルソン(スリップノット)、光田康典、細江慎治、菊田裕樹、佐野電磁、松前公高、氏家克典、除村武志、サカモト教授、烏賊Pといった、一流のクリエイターが作曲した100曲以上がプリセットのパターンとして収録されており、これらの曲をさらにアレンジしたり、パターンに含まれる音色を使ってオリジナル曲を作ることも可能だとしている。加えて、WindowsおよびMac OS X 上で動作するKDJ-ONE活用ソフトや、KDJ-ONE上で動作するアプリを開発するためのSDK(開発キット)も付属するということだ。ちなみに両クラウドファンディングサイトでは、各クリエイターが実際にKDJ-ONEを用いて作曲したパターンが試聴可能となっている。なお、外寸は幅174.2mm x 奥行115.5mm x 高さ29.5mm、重さ480g。インタフェース類はUSB 2.0 host x 1、mirco USB x 1、オーディオI/OはPhone、Mic/Line in、Line outを装備。音源部のスペックは最大同時発音数が64音(音色により変動)、波形メモリは14MB(拡張可能)、ウェーブフォームは240種類(マルチレイヤー)、オシレータは2機 10アルゴリズム、フィルター7種類、モジュレータ4機10アルゴリズム (ステップモジュレータ対応)、プログラム数はプリセット200ボイス、100ドラムキット、100オーディオクリップ、最大オーディオ容量1GB (1プロジェクトあたり)、エフェクトは20種類(各トラックにつき2系統、マスターエフェクト)となっている。
2014年12月05日NTTコミュニケーションズは1日、LTE対応モバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」において、070/080/090の電話番号で音声通話が可能な「音声対応SIMカード」の提供を開始した。NTTコムストア、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインストアや、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ゲオなどの店舗で購入できる。利用料金は月額税別(以下同)1,600円から。「音声対応SIMカード」は、070/080/090の電話番号で、音声通話とデータ通信が利用できるSIMカード。IP電話アプリ「050 plus」が月額基本料無料で基本サービスに含まれているため、固定電話や携帯電話への通話料をより安くできる。また、「OCN光サービス」のユーザーであれば、「音声対応SIMカード」の月額料金が1契約あたり200円割引かれる。携帯電話・PHS番号のMNPに対応し、利用中の番号を移行することも可能となっている。月額料金は、高速データ通信容量によって異なり、70MB/日は月額1,600円、100MB/日は月額2,080円、2GB/月は月額1,800円、4GB/月は月額2,150円、7GB/月は月額2,500円。なお、初期費用は3,000円で、6カ月未満での解約の場合は違約金8,000円(不課税)が発生する。そのほか、複数SIMカードでのデータ通信容量のシェアにも対応する。1枚のSIMカードに対して、データ通信のみなら1枚月額450円、音声対応SIMカードならば1枚月額1,150円で、最大4枚まで追加できる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月01日本田技研工業は17日、軽乗用車「N-ONE(エヌワン)」に、人気の高いナビ装着用スペシャルパッケージなどを標準装備し、購入しやすい価格設定とした特別仕様車「SS(Suzuka Special)パッケージ」を18日に発売すると発表した。N-ONEは、1967年発売の「N360」をモチーフにしたハッチバックスタイルの軽乗用車。今回設定された特別仕様車SSパッケージは、「G・Aパッケージ」と「Tourer・Aパッケージ」、もしくは「Premium」と「Premium Tourer」に特別装備を加えたタイプ。「G・Aパッケージ」と「Tourer・Aパッケージ」に加えられる特別装備は、「ナビ装着スペシャルパッケージ」「オートリトラミラー」「運転席&助手席シートヒーター(4WDのみ)」「ブラックインテリア」となっている。価格は、133万円~159万5,000円(いずれも税込)。「Premium」と「Premium Tourer」では、「ナビ装着スペシャルパッケージ」「オートリトラミラー」「運転席&助手席シートヒーター」「親水 / ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス(FF車のみ : 4WDは標準装備)」が特別装備される。価格は、152万9,000円~178万円(いずれも税込)。
2014年11月17日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を10月1日より大幅拡大する。あわせて、「OCN モバイル ONEアプリ」(無料)において、LTE/3G通信からWi-Fiに自動的に切替わる機能を本日提供した。同社は月額料金を据え置いたまま、主要4コースの通信容量を拡大する。現在契約中のユーザーは、10月1日より自動的に新コースが適用される。新旧コースと料金は以下のとおり。また「OCN モバイル ONE アプリ」では、モバイルデータ通信からWi-Fiへの自動切替機能の提供を開始した(Android版のみ対応)。同機能は利用者の自宅位置、自宅滞在時間、端末の充電状況など、事前登録した条件を検知して、自宅Wi-Fiに自動切替するというもの。高速通信のON/OFF切り替えが行える「ターボ機能」とあわせて利用することで、データ通信容量を効率的に利用可能になる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月30日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2014年9月に発売される『フィギュアーツZERO レベッカ』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は3,888円。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。レベッカは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』ドレスローザ編に登場するコリーダコロシアム囚人剣闘士。特徴的なビキニアーマーの質感やピンクのロングヘアーはもちろん、女性らしいボディラインも魅惑的に再現されている。頭部はマスクなし、マスクありの2種類が付属し、差し替えパーツで組み換え可能となっている。全高は約155mm、材質はPVC、ABS製。そのほか専用台座が付属する。なお、現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、『フィギュアーツZERO バルトロメオ』(4,104円/2014年9月発送予定)、『フィギュアーツZERO Artist Special ドンキホーテ・ドフラミンゴ as フラミンゴ』(5,184円/2014年11月発送予定)も予約受付中。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年06月20日国民的人気アニメ「ONE PIECE」の劇場版全12作をテレビ史上初めてとなる一挙放送中のWOWOW。このほど、同局の特別プログラムにて、『ONE PIECE FILM STRONG WORLD ワンピースフィルムストロングワールド』(’09年公開)に声の出演をしたこともある皆藤愛子が、「ONE PIECE」の魅力を語った。10月5日に放送されたプログラム「山岸舞彩の“私もあなたも熱くなる”12時間スペシャル」に特別ゲストとして登場した皆藤さんは、事務所の後輩である山岸さんを相手に、『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』で、酒場のウェイトレス・エバーの声を演じたアフレコ体験をふり返った。「アフレコのときは、『ONE PIECE』に出られる機会がもらえるとは思わなかったので、本当に嬉しかったです。ブルック(ガイコツの音楽家)に『すみません、パンツ見せてもらってもよろしいですか?』と言われて、『見せるか~!!』と言いながらかかと落としをくらわせるんですけど、かかと落としなんて人生でしたことないので(笑)、どんな声を出せばいいのか分からないくて…」と悪戦苦闘だった様子。しかし、最後には「でもご指導いただき、何度も大声を出して、なんとか渾身のかかと落としを決めました!」と嬉しげに語っていた。皆藤は、出演したときの台本や、キャラクター設定画などのお宝も写真で公開。最も“推しメン”キャラクターを聞かれると、トニートニー・チョッパー(元トナカイの船医)だといい、スタジオにもチョッパーの帽子を被って登場。さらに、「チョッパーはとにかく可愛くて、劇場版を観るときも、チョッパーにだけ注目して動きや表情をチェックしたりします(笑)。『ワンピース エピソード オブ チョッパー + 冬に咲く、奇跡の桜』(’08年公開)に出てくるチョッパーの過去は、何度観ても泣けるんです!」と見どころも熱く語った。エンジンがかかり始めたのか、トークの勢いはさらに加速。「ONE PIECE」シリーズを見たことがないという山岸さんに「もったいない。人生損しているよ!」とも。「ワンピースを見た後って、なんだか心が浄化されたような気がするんです。現実世界では自分の思い通りにはいかないことが多いけれど、ルフィたちは心からの感情を素直にぶつけあった上で信頼を築いている。理想の世界を見せてくれるんですよね。最新作の『ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット』(’12年公開)もNEO海軍のゼットがとてもカッコよかったし、明かされた彼の子供時代に涙しました。大人だからこそグっとくる部分、泣ける部分が多々あるので、まだ観たことがないという方にもぜひおすすめしたいです」。皆藤さんが声優出演した『ONE PIECE FILM STRONG WORLD ワンピースフィルムストロングワールド』は10月11日(金)19:00より放送。『ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルムゼット』は10月12日(土)21:00より放送。10月14日(月・祝)には、「18時間一挙放送!『ワンピース』の日」と題し、7:00から劇場版12作品を一挙放送。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ONE PIECE film STRONG WORLDワンピースフィルムストロングワールド 2009年12月12日より全国にて公開(C) 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2009 ワンピース」製作委員会ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット 2012年12月15日より全国にて公開(C) 尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会
2013年10月11日NEWレオマワールド(香川県丸亀市)では、6月29日~8月27日まで、プールイベント「ONE PIECE メモリアルログ ver.ウォーターアドベンチャー in NEWレオマワールド」を開催する。同イベントは人気マンガ「ONE PIECE」初となる、プールで楽しめる体感型アトラクションイベント。同園内のレオマウォーターランドで、ウォーターセブンや魚人島などONE PIECEの「水」にまつわるエピソードを追体験できる。会場には、大きなチョッパーやソルジャードックシステムの乗り物が登場。水鉄砲で海王類の撃退や、ロケットマンふわふわ、クイズラリーなども開催する。また、ワンピースグッズ専門店「ワンピースアクアマーケット」もオープン。様々なオリジナルグッズも購入できる。料金は、プールパス(パーク入園+プール入場)は大人(中学生以上)3,800円、小人(3歳~小学生)3,300円。ハッピーパスポート(パークフリーパス+プール入場)は大人(中学生以上)4,800円、小人(3歳~小学生)4,300円。なお、ローソンチケットでは、ONE PIECEイベント限定オリジナルビニールバッグ付前売り券(プールパス・ハッピーパス)を販売している。前売り券料金は大人3,300円、小人2,800円。ハッピーパスポート(パークフリーパス+プール入場)は大人4,300円、小人3,800円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月29日原作発行部数950万部と突破し、講談社発行コミック誌「モーニング・ツー」にて絶賛連載中、世界最大の博物館の一つでもある大英博物館でも展示され世界中から注目を集めるコミック「聖☆おにいさん」。このたび映画化が決定した本作の特報と共に、『ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット』らとコラボレーションを果たしたスペシャル映像2本が公式サイトにて公開となった。目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。東京・立川のアパートで共同生活を送る“最聖”コンビの2人には、イエスに俳優・森山未來、ブッダにミュージシャン・星野源がそれぞれボイスキャストを務めることに。監督は高雄統子、脚本は映画『君に届け』の根津理、キャラクターデザインは『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~』の浅野直之が担当。さらに音楽を「ムーンライダーズ」の鈴木慶一、白井良明が手がける。主人公であるイエスとブッダの“セイント”っぷりに匹敵する“ネ申”スタッフ陣が集結し、小さな奇跡を起こしながら笑顔に満ちたゆるやかな日常を描き出す。イエスの誕生日である本日公開されたのは、特報映像に加え劇場で上映されたスペシャル映像。その中の1本でもある『ONE PIECE FILM Z』で上映された特別バージョンの映像では「海賊王に俺はなる!」ならぬ、「立川市民に俺はなる!」という名言を聞くことができる。共に声優初挑戦でありながら、愛読していた原作の魅力をそのままに伝える神々しいまでの演技を披露している森山さんと星野さん。絶妙な掛け合いもひと足お先に楽しむことができる最高のクリスマスプレゼントを、この聖なる日にぜひご堪能あれ。『聖☆おにいさん』は2013年5月、全国にて公開。※こちらのスペシャル映像は『聖☆おにいさん』公式サイトにてご覧いただけます。公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2012年12月25日世界的不朽の名作「ジャックと豆の木」をベースに、人間と巨人の壮絶バトルをド迫力の映像で描く3D超大作『ジャックと天空の巨人』が2013年3月22日(土)に公開を迎える。そしてこのたび、今世紀邦画No.1のオープニング成績を飾った映画『ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット』の原作マンガ「ONE PIECE」や、アニメ化・実写化が決定している話題沸騰のマンガ「進撃の巨人」を彷彿とさせるシーンの数々が収められた本作の予告編映像が遂に解禁に!物語の舞台はゲームや漫画の世界をそのまま映像化したような中世イギリス。その天空では、人間によって地上を追い出され、その後何百年もの間もそこでの暮らしを余儀なくされた巨人たちが住んでいた。ある日、主人公の青年・ジャックが人間界と巨人界を隔てていた“禁断のドア”を開いてしまったことをきっかけに、高低差1万メートルもの地上と天空を股に掛けた人間と巨人の壮絶な戦いが勃発する─―。監督は、『ユージュアル・サスペクツ』で一躍脚光を浴びたブライアン・シンガー。主人公の青年・ジャック役を、『X-MEN :ファースト・ジェネレーション』のニコラス・ホルト。プリンセス・イザベル役にはエレノア・トムリンソン、二枚舌のロードリック男爵役にスタンリー・トゥッチ、巨人たちに包囲されたブラムウェル王役にイアン・マクシェーン、巨人たちのリーダー・ファロン将官役にビル・ナイ、そして、城の護衛・エルモント役をユアン・マグレガーが演じるなどファンタジー大作常連の名優たちが集結したことでも注目を集めている。今回、公開となった予告編では、天空に住む醜く恐ろしい伝説の巨人たちの姿も初公開!天空と地上で巻き起こるジャックの冒険と、人間と巨人の激しい戦いの様子が描かれている。巨人たちは、軍隊のように隊列を成し、鎧を身に着け、圧倒的なパワーとスピード、そして彼ら独自の文明で人間に襲い掛かる。その姿はまるで累計発行部数1,000万部突破のメガヒット・コミック「進撃の巨人」のハリウッド実写版のような仕上がり。巨人たちが人間に次々と襲い、壁を破壊し、大木を投げつけ、人間を一捻りしようとする圧倒的なパワーが存分に披露され、本家のお株を奪うほどの度肝を抜く映像となっている。そして天高く伸びた豆の木が行き着いた先、壮大な大自然に囲まれた天空の大地は、国民的人気漫画「ONE PIECE」の中にも描かれた、“空島の大地(ヴァース)”を彷彿とさせる。古代遺跡のような建物や生い茂る樹木、そして広大な天空の大地は、麦わらの一味たちの大冒険にもってこいのフィールドかもしれない。「地球を取り戻せ!」と意気込む天空から降ってくる巨人たちなど、原作からは想像もつかないストーリー展開を迫力の映像で再現した本作。あのルフィ船長も驚愕の大冒険が遂に幕を開ける!『ジャックと天空の巨人』は2013年3月22日(土)より全国にて公開。※こちらの予告編はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ジャックと天空の巨人 2013年3月22日より全国にて公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC
2012年12月21日おもちゃメーカーのバンダイは、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、「本格派紳士服シリーズ」第一弾、「ワンピースサンジ 本格的セットアップスーツ」の予約受け付けを12月14日より開始した。価格は49,000円(送料・手数料別途)。同商品は、国内テーラードジャケット工場にて製造。12月15日より公開中の映画「ONE PIECE FILM Z-ワンピースフィルム ゼット-」を記念して、人気の「ONE PIECE」より主要キャラクターである「サンジ」の衣装をデザインし、ディテールにこだわって商品化した。サンジらしいシルエットを研究し、ジャケットはウエストを多少シェイプした細身のダブル仕立てで、なりきり風に着用することも、フォーマルなシーンで着用することも可能になっているという。裏地は、ハート柄とストライプ柄から選択可能。サイズはメンズM、Lの2サイズを展開する。予約は準備数量に達した段階で終了となり、商品の配送は2013年4月の予定。そのほか、「ワンピースサンジ ネクタイ」(4,725円)や「ワンピースサンジ ドレスシャツ」(13,650円)、劇中でサンジが着用している「劇場版『ONE PIECE FILM Z』サンジ ダイヤ柄ジャージブルゾン」(19,000円)などの予約も開始している。詳細は、同商品販売ページで確認できる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日先週末封切りとなった、尾田栄一郎による大人気漫画「ONE PIECE」の劇場版最新作『ONE PIECE FILM Z』が、今世紀邦画最多となる動員114万人を突破、興行収入13億円突破の大記録を叩き出したことが明らかとなった。原作者の尾田栄一郎による総合プロデュースの下、舞台や映画、テレビにラジオまで多岐にわたり活躍する超売れっ子作家・鈴木おさむが脚本を担当する本作。劇場版シリーズでは初めて「新世界」編に突入し、全海賊抹殺を企む首謀者にして伝説の元海軍大将・ゼットとモンキー・D・ルフィ率いる麦わら海賊団の壮絶なバトルが繰り広げられる。もちろん週末興行収入ランキングも堂々の1位と、この年の瀬のタイミングで全ての邦画作品を抜き去るというウルトラCならぬ、ウルトラ“Z”な荒業をやってのけた『ONE PIECE FILM Z』。前作『ONE PIECE film STRONG WORLD』と比べても、動員は139%、興行収入132%と大きく上回る人気を見せている。現在、2012年度の邦画No.1である『BRAVE HEARTS海猿』超えも射程圏内に入りそうな勢いを見せる本作。最高のスタートを切ったが、果たして年末年始の劇場に足を運ぶ人が多くなるこの時期、今後さらに新記録を打ち立ててくれそうだ。『ONE PIECE FILM Z』は全国にて公開中。■関連作品:ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット 2012年12月15日より全国にて公開© 尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会
2012年12月18日「ぴあ」調査による12月14日、15日公開の映画・満足度ランキングは、人気コミックの劇場版最新作『ONE PIECE FILM Z』がトップに輝いた。2位に大泉洋と麻生久美子が共演した『グッモーエビアン!』が、3位に、ティム・バートン監督が手がけた長編ストップアニメーション『フランケンウィニー』が入った。その他の写真1位の『ONE PIECE FILM Z』は、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーを務め、劇場版では初となる“新世界”での麦わらの一味の冒険を描いた作品。出口調査では「ルフィ、海軍、Z、それぞれが自らの信念を貫こうとする姿に胸を打たれた」「手に汗握る展開で、キャラクターの生き様に感動。“男が磨ける映画”だと思った」「とにかく迫力が今までと違う。ワクワクして、カッコよくて渋い男たちに感動した!」など、ファンからも好評を集めた。本作は、シリーズ前作『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を大きく上回る初日興収をあげ、本年度最速で動員100万人を突破するなど次々と記録を塗り替えているが、作品の“満足度”でも前作を上回った。2位の『グッモーエビアン!』は、吉川トリコ原作の同名コミックを映画化した作品。観客からは「音楽に力を入れていて、演奏するシーンはパンチがあったし、大泉洋の歌う場面は凄い」「家族にもいろいろな形があるのだな、ということが伝わってきた。ラストは予想外の感動があった」など、世代をこえて好評だった。(本ランキングは、2012年12月14日(金)、15日(土)に公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2012年12月17日待ちに待った本日12月15日(土)、尾田栄一郎が総合プロデュースを務める『ONE PIECE FILM Z』が公開された。前々作の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』から2年ぶりに原作者が製作に関わるとあって、期待値はこれまでの映画『ONE PIECE』の中でも最高潮にある。そこで今回は、最新作を見る前に過去のシリーズを振り返ってみるべく、男女619名に「『ONE PIECE』映画の中で好きな作品」を聞いてみた。>>『ONE PIECE』で一番好きなエピソードベスト5Q.『ONE PIECE』映画の好きな作品は?(複数回答)1位『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(2009年)28.7%2位『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』(2008年)18.5%3位『ONE PIECE ねじまき島の冒険』(2001年)17.1%4位『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』(2002年)10.0%5位『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』(2007年)9.8%7位『ONE PIECE 呪われた聖剣』(2004年)5.0%8位『ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険』(2003年)4.8%9位『劇場版ONE PIECE 麦わらチェイス』(2011年)3.4%10位 『ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵』(2006年)2.9%1位はシリーズ最高の興行収入を誇る『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』。「尾田先生が製作総指揮を務めただけのことはある!」(30歳/その他/その他)という意見が圧倒的多数を占めた。劇場版では初となった尾田栄一郎による書き下ろしストーリーを楽しみに映画館へ足を運んだ人も多いことだろう。2位は「第32回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞」を受賞した『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』。「生まれて初めてアニメ映画で涙した」(31歳/機械・精密機器/技術職)という意見を筆頭に、「感動した」と絶賛する声が多かった。原作の映画化ではあるが、設定が違うところもあり、原作ファンもワクワクしながら鑑賞できる作品だ。3位の『ONE PIECE ねじまき島の冒険』はアニメの劇場版2作目で2001年の製作。子どものころ、映画館で見た作品として思い出に残っている20代の意見が多く寄せられた。■総評シリーズ内ではもちろん、映画としての興行収入を次々に塗り替え、多くの受賞歴を誇る『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が堂々の1位。尾田栄一郎によるオリジナルストーリーや製作総指揮に注目が集まり、前売り券が東映史上最高の売上になったというエピソードもある。2位の『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜』、4位の『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』は人気キャラクターのチョッパーが主人公ということもあり、人気を集めた。ビビ好きの支持を得たのは、5位の『ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち』。友情の意味を考えさせられるストーリーも感動的で、思わず泣いてしまったという人も。ファンが「好きな作品」として選ぶポイントはキャラクターや原作で読んだ感動ストーリーもあるけれど、やはり尾田栄一郎の存在が大きい。2年ぶりに尾田先生が総合プロデューサーを務める『ONE PIECE FILM Z』が大ヒットを飛ばすことは間違いないだろう。鈴木おさむの脚本やアヴリル・ラヴィーンによる主題歌など興味を引く「仕掛け」も満載。最新作がどんな仕上がりになっているか、楽しみだ。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年12月7日~12月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男女619名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】『007』『ONE PIECE』『仮面ライダー』など12月公開"お正月映画"の中で最も期待度の高い作品ランキング【女性編】『ONE PIECE』で一番好きなエピソードは?ベスト5発表【男性編】『ONE PIECE』の最強敵キャラランキング完全版(画像などあり)を見る
2012年12月15日人気アニメシリーズの劇場版最新作『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルムゼット』の公開を記念し13日、東京・六本木ヒルズアリーナで「ONE PIECE AWARD」と題した完成披露イベントが開催された。同会場での“ブルーカーペット”イベントをはじめ、TOHOシネマズ六本木ヒルズ全9スクリーンをジャックした本編上映に、全国から約3500人のファンが集結。主人公・ルフィを演じる声優の田中真弓、ゲスト声優の篠原涼子と香川照之、脚本を手掛けた放送作家の鈴木おさむ氏らがシリーズ最新作の“出航”を大々的にアピールした。その他の写真最終興収48億円をマークした前作『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の公開から3年。今回は原作者の尾田栄一郎氏を総合プロデューサーに迎え、劇場版初となる“新世界”での麦わらの一味の冒険を描く。すべての海賊の抹殺を企む伝説の元海軍大将・ゼットが、古代兵器に匹敵する力をもつダイナ岩を手に入れ、ルフィたちの前に立ちはだかる。前売り券の売り上げも好調で、すでに『STRONG WORLD』比150パーセントを記録。シリーズの記録更新に期待がかかっている。主演の田中は「見どころはいっぱいあるけど、ひとつ挙げるとすればゼットとのケンカのような戦い。ぜひお楽しみに」。篠原はゼットの部下で、NEO海軍幹部の美女アイン役で声優に初挑戦し「とっても素晴らしい作品。点数? 正直自分ではつけられない」と謙そんすると、メガホンをとる長峯達也監督から「100点です」とお墨付きをもらい、満面の笑みを浮かべた。同じくNEO海軍幹部のビンズを演じる香川は「うちの子どもが大ファン。“モサモサ”の言い方が違うと言われて、練習が大変だった」と振り返った。また、連載当初から『ONE PIECE』のファンだという鈴木は「ファン代表のつもりで参加し、皆さんのテンションがより上がる内容を作れた」と胸を張った。イベントにはレギュラー声優を務める中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョーら“乗組員”が顔を揃え、ファンは大盛り上がりだった。『ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット』12月15日から全国ロードショー取材・文・写真:内田 涼
2012年12月14日はるやま商事は12月10日より、全国の「はるやま」「マスカット」店舗において、TVアニメ「ワンピース」のキャラクターをデザインした「ONE PIECEドレスシャツ(長袖)」を販売した。発売元はバンダイ。同商品は、12月15日「ONE PIECE FILM Z(ワンピース フィルム ゼット)」の公開を記念して販売するもの。同社は夏には半袖を販売していたが、「長袖もほしい」という声が寄せられたことから、今回、長袖ドレスシャツを販売する。シャツは全部で4デザイン。「ルフィ」の海賊旗プリントをシャツ襟台内側とカフスの内側に、「チョッパー」「ゾロ」の海賊旗刺しゅうをシャツの下前立にデザインしている。ノーネクタイでボタンを外した時にワンポイントが見える、おしゃれなデザイン。形態安定加工を施し、家庭での洗濯も簡単にできる。同商品ははるやま246店舗、紳士服マスカット12店舗で販売する。サイズはS~LLまでで価格は4,095円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日名古屋鉄道は12月1日より2013年1月27日まで、「 名鉄沿線『ONE PIECE』謎解きラリー 奪われた秘宝を探せ!」を開催する。同イベントは、名鉄各駅で出題されている謎を解き、秘宝の在りかを示す参加型企画。参加者は「冒険者」となって、名鉄主要駅などに設置された「謎解きパンフレット」に出題されている謎を解き、秘宝の在りかを示す「鍵」が眠る駅へ向かう。「鍵」の眠る駅に掲出された謎を解き、「キーワード」も入手。スタンプも設置されているので、駅に行った証としてパンフレットにスタンプも押す。全駅のキーワードと、パンフレットのクロスワードを使って秘宝の箱を開ける呪文(パスワード)を解読する。全部のスタンプを押した冒険者、呪文(パスワード)が分かった冒険者は、応募箇所でパンフレットを名鉄係員に示し、応募券を受け取る。応募者は、応募券に必要事項を記入し、設置してある宝箱(応募箱)に投函する、という手順になる。賞品は、「秘宝発見賞」(対象:正しい呪文と全てのスタンプがそろっている)として抽選で100名に「ワンピース フィルム ゼット オリジナルコイン」。「沿線制覇賞」(対象:すべてのスタンプのみそろっている)が、抽選で500名に「ワンピース フィルム ゼット オリジナルカンバッジ」。他に、「冒険出発賞」としてワンピース1DAYフリーきっぷ購入者に、「ワンピース フィルム ゼットオリジナルクリアファイル」がプレゼントされる。開催期間は、12月1日~2013年1月27日9時~19時。その他、詳細は同社Webページまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日