Y’s ピンク(Y’s Pink)の2017年春夏コレクションが発表された。「エスニック ロマンティシズム(ETHNIC ROMANTICISM)」と題した今シーズン。中央アジアを彷彿とさせる“エスニック”な素材を、ランジェリーなどの“ロマティック”なアイテムによってフェミニンに着こなした。中でも、ロングカーディガンにビスチェを合わせたコーディネートや、デニムブラウスにコルセットを付けたスタイリングが目を引く。素材に用いたのは、粗野な風合いのインド綿や、民族衣装からインスピレーションを得た色彩豊かなテキスタイルパターンなど。それら土着的な雰囲気の素材に、光沢感のある生地を組み合わせて、全体を程よいバランスに仕上げている。ボタンレスで仕立てたコートやジャケットも、今季の特徴的な。ボタンの代わりにベルトで締めることで、シルエットに強弱の変化をつける。着こなしと素材感の両方にバランスを持たせ、洗練された女性らしさを表現した。
2016年12月07日マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の原作を完全映画化した『沈黙-サイレンス-』。先日、『君の名は。』がアニメ映画賞を受賞して話題となったLA映画批評家協会賞において、本作に出演したイッセー尾形が「助演男優賞」次点に選出。スコセッシも認めた、その個性派俳優の場面写真が解禁となった。原作「沈黙」は、17世紀、江戸初期の日本を舞台に、キリシタン弾圧とイエズス会宣教師たちへの迫害を描いた戦後文学の金字塔。スコセッシ監督がこの原作と出会ってから28年、いくつもの困難を乗り越えて実現した映画は、11月29日(現地時間)に発表された賞レースの前哨戦となるナショナル・ボード・オブ・レビューでトップ10作品に選ばれ、脚色賞にも輝いた。また、翌11月30日には、バチカン宮殿にて特別試写会が行われ、スコセッシ監督はローマ教皇フランシスコに謁見。長崎の隠れキリシタンが250年にもわたる弾圧の中で守りぬいた、17世紀の聖母画「雪のサンタマリア」(日本二十六聖人館蔵)の写真を贈ると、イエズス会派のフランシスコ教皇は「沈黙」を読んだことがあると語り、全世界の注目を集めた。そしてこのたび、LA映画批評家協会賞では、激しいキリシタン弾圧を推し進める井上筑後守を演じたイッセーさんが、助演男優賞の次点に選ばれるという快挙に。その何とも意地の悪そうな姿をとらえた場面写真が解禁となった。イッセーさんが演じる井上筑後守とは、残忍な弾圧政策を推し進める危険人物として宣教師の間でうわさされていた奉行。物腰柔らかなそぶりでロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)に棄教を迫り、追い詰めていく狡猾な人物だ。解禁された場面写真は、山中で囚われた隠れキリシタンとロドリゴの前に現れ、「転べ」(信仰を棄てろ)と迫る井上の姿をとらえている。猛暑と土埃に閉口しながら、手にした扇子で顔にまとわりつくハエを払ってはいるが、その佇まいはいかにも、したたか者といった様子だ。LAで12月4日(現地時間)に行われた本作初の一般試写会で、700人近い観客の前に登壇したスコセッシ監督は、イッセーさんが演じた井上のキャラクターは、すでにオーディションのときに出来上がっていたと語った。「扇子さばき、ハエをピシャリと打つ動作、口の中の埃、彼が意気消沈する瞬間―私たちは皆、お互いに顔を見合わせて『OK』と言ったんだ」とスコセッシ監督は絶賛。ロドリゴを演じたアンドリューも、そんなイッセーさんの演技に、「ヘビ使いと一緒の部屋にいたようなものだ。あなたはヘビであり、同時に食べられてしまう人でもあった」と高い賞賛を贈っている。いち早く評価されたイッセーさんの熱演。本作をスクリーンで目撃する日が、ますます待ち遠しくなってきた。『沈黙-サイレンス-』は2017年1月21日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日エンダースキーマ(Hender Scheme)が17SS“Y”コレクションを発表した。ジェンダーを超えて自由にデザインすることをコンセプトに、アイテムそのものだけでなく、その過程や経過をデザインすることで、モードとクラフトのバランスのとれたモノ作りを続けてきたエンダースキーマ。17SSコレクションでは、アッパーの革の仕上げや素材を変えて微妙な陰影や奥行きをもたせたサイドゴアブーツや、シューレースのホールをデザインとして多用したシューズ、レザーの刺しメッシュのスリッポン、ドレスシューズとスニーカーを融合させたシューズなどを展開する。さらに、ブランド初のウエアとなるジャケット「not riders jacket」も登場。素材には、カウ、ディア、ホースの革を始めとした全7種類の素材が使用された。その他、レザーの香りをイメージしたディフューザーや、デザイナー自身の旅の経験から生まれたポケットが取り外せるバックパックなども展開される。また、毎シーズン“モノができる過程”をデザインしたアイテムを1型ずつ展開し、今回で15型目となるオマージュラインのモデルには、あるスニーカーをオマージュしたヌメ革のシューズが登場。工業製品であるスニーカーをエンダースキーマの手工業で生産することで、“生まれる見え方の違い”をデザインしている。
2016年12月02日Yシャツを吊るして、袖からかけよう!まずは、袖からです。左手で面を作るように丁寧に蒸気をあてます。肩から徐々に袖口の方へスライドしてください。袖を持ち上げて、脇の下も丁寧に蒸気を当てます。ヨークは手早く! 引っ張りながらがコツ袖の次は背中のヨークです。Yシャツを左手で引っ張り、フラットにしながらスチームをあてます。背中は大胆に! 上下左右にかけましょうヨークが完了したら、左手で引っ張り、面を作るようにしながら、背中にスチームをあてていきます。このときには大胆に、上下左右とアイロンを動かしながら、徐々に下の方へ移動していってください。背中の下は下からかけるとスッキリ綺麗!裾部分は、面が広くなるように中から左手を入れ、アイロンをあてます。吊るしてかけるスチームアイロンは、簡単でおすすめです。しかし、ただ蒸気をあてるだけでは、シワが取れません。アイロンとは逆の手で、Yシャツを引っ張りながらかけることが基本です。前身頃は丁寧さが決め手!前身頃に移ります。ボタンを一つ飛ばしで留め、左手で引っ張り、面を作りながらスチームをあてていきます。前立てはあっという間!前立て、ボタンホールは、左手で裾を引っ張りながらスチームをあてます。Yシャツのアイロンがけはコツをつかめば、簡単、キレイに仕上げることができます。パリコレ職人の技を盗んで上手にアイロンがけをマスターしてください。※今回使用したアイロン:ティファール スチームアイロン イージープレシング店舗情報店名:株式会社アトリエセゾンTEL・予約:03-3796-7005住所:東京都渋谷区神宮前3-15-17 GYビル原宿1F
2016年12月01日ジョナサン・グラムが手掛けるLA発の洗練されたデザインの高級チョコレート店の老舗「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなど刷新し、ブランドをリニューアル。11月3日には、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店に新店舗をオープンした。ロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構える「コンパーテス」は、1950年の創業以来、セレブリティ御用達の高級チョコレート店として、ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞などのオフィシャル・パーティにもセレクトされ、ブラット・ピットやニコール・キッドマン、ハリソン・フォード、デビット・ベッカムなどといったハリウッドのスターの間にファンが多いことで知られている。オーナー兼ショコラティエのジョナサン・グラムがデザインする西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートがたびたび話題になってきたが、今回のリニューアルで、大胆に商品イメージを刷新。シックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインを発表しただけでなく、人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」など、商品ラインナップも拡大した。濃厚チョコレートを使ってしっとり焼き上げたブラウニーに、ガナッシュとクリームをサンドした「ブラウニーサンド」は、ありそうでなかった日本限定のチョコレートスイーツで、パッション、ピスタチオ、ビターキャラメルなど5種のフレーバーを用意。ティータイムや食後のデザート、お酒のあてにもぴったり。そのほか日本限定商品は、カカオの味わいと最高の口どけを感じるラズベリー、パッション、ダブルチョコレートの3フレーバーを用意した「クリーミーチョコレート」と、しっとりふわふわの生地の中にホイップクリームをつめた「シフォンケーキ」が2種登場。また日本初上陸となるのは、LAで大人気のグルメな「チョコレートバー」。ファッショナブルなパッケージがアイコニック。新生「コンパーテス」の商品を早速ゲットできるルミネ新宿店は、ルミネ新宿 ルミネ1(B2F)にオープン。ぜひ足を運んでみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月22日11月4日(金)今夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ」に、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じ一躍国民的女優の1人となった高畑充希がゲストで出演。LAの最新グルメやファッションなど最旬スポットを巡る。「アナザースカイ」は毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れるという旅バラエティ。10月からはモデルで女優の中条あやみが5代目女性MCとして今田耕司と共に司会を担当している。今回のゲスト、高畑さんはすっぴんでLAへと赴き、話題のグルメを食べ尽くすほか、大好きな洋服を探すべく世界有数のファッション街、メルローズアベニューで古着屋をハシゴ。LAの最旬スポットを堪能する。さらに人気のロンハーマンではロンハーマン氏自らが登場、奇跡のコラボも実現する。「とと姉ちゃん」での大ブレイクと前後し、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『怒り』への出演。さらには数多くのCMへの起用と超多忙を極めたこの一年を完全リセット。澄み切った青空の下で現在の苦悩と葛藤を語ってくれる。そんな高畑だが出演最新作『アズミ・ハルコは行方不明』の公開が12月3日(土)に控えている。同作は山内マリコの同名小説を『アフロ田中』などで知られる松居大悟監督がメガホンを取って映画化。主演に蒼井優を迎え、蒼井さんが突然姿を消したアラサーのOLを、高畑さんが地方都市に暮らすハタチの超派手なキャバクラ嬢を演じている。また太賀、葉山奨之、加瀬亮、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩ら個性的なキャストが脇を固めている。物語の舞台は、寂れた国道沿い。大型モールや洋服店、レンタルCDショップ、中古車店、ファミレスが並ぶ典型的な地方のある街。ある日、突然姿を消したOL・安曇春子。彼女が消えた街では、捜索願いのポスターをパロディしたグラフィティアートが拡散され、無差別に男をボコる謎の女子高生集団が出現する。ひとりのOLの失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。これは、アズミハルコの企みなのかーーというストーリー。国民的女優がLAの青空の下で語った今の心境とは!?「アナザースカイ」は11月4日(金)今夜23時~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2016年11月04日いよいよ、公開間近となった全世界を熱狂させ続けている「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第3弾『インフェルノ』。この度、10月25日(火)本作のLAプレミアが行われ、トム・ハンクス、フェリシティ・ジョーンズ、ロン・ハワード監督らが参加した。『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続くシリーズ第3弾『インフェルノ』。最新作では、人類滅亡の恐ろしい計画を企てている生化学者ゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄(インフェルノ)篇>に隠した暗号の謎に、トム・ハンクス演じる宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が挑む模様を描いていく。この日会場となったのは、アメリカ・ロサンゼルスにある「DGA(全米監督組合)シアター」。そんな興奮高まるLAプレミアに登場したのは、主人公ロバート・ラングドンを演じる名優トム、ラングドンと共に謎に迫る美貌の女医シエナを演じるフェリシティ、さらにシリーズ全てを手掛けるハワード監督など、超豪華キャスト&製作陣たち。劇中で謎を解くため全力疾走を見せたトムは、「フィレンツェのような場所で朝起きて、コーヒーを飲み、素晴らしい建築物の間にかかる古き橋を渡りながら仕事に行き、絵画の傑作の間を走り回り、世界を救う。それってすごい仕事だろ!」とその興奮を語る。さらに公開を待つファンたちに向けては、「歴史や絵画のことを多く学べるし、皆には宝探しのような謎解きに一緒に参加してほしい」とメッセージを送った。また、女医シエナを演じたフェリシティは共演のトムについて「彼は優しいとみんな言うわ。とてもリラックスしていておおらかで、ずっと保たれている素晴らしい仕事のやり方があり、全てが信じられないくらい緻密に整理されているの。同時にすごく楽しかった」とふり返る。さらに「一緒に夕食に行ったり、みんなで出かけたり、素敵な経験だったわ」と撮影の思い出も明かした。ハワード監督は「素晴らしい作品だと思うよ。観客を様々な方法で楽しませることができる」と本作をアピールし、「もちろん彼は並外れて素晴らしいし、これは彼がキャラクターとして愛するロバート・ラングドンを演じる中でも、一番よい機会だったと思う。だけどこの作品では、もっと“オスカー受賞者”としてのトム・ハンクスをいろんなシーンで垣間見ると思う」とトムを絶賛。「この映画での関係性やキャラクターは、より面白いものになっている。お互いの関係性そのものがプロットの要素になっているというのは、前作にはなかったものなんだ」と見どころも話していた。すでに、日米以外の主要各国では公開となっており、合計興行収入は9,480万ドルを記録。各国で初登場1位を記録するなど、早くもインフェルノ旋風が巻き起こっているという。『インフェルノ』は10月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年10月27日Y-3(ワイスリー)から、スポーツウェアに特化したラグジュアリーなカプセルコレクション「Y-3 SPORT」の2016年秋冬コレクションが登場。2016年10月18日(火)より、国内直営店のとオンラインストアで発売される。本コレクションは、アディダスの優れたパフォーマンス用ファブリックやテクノロジーに、新しいアイディアを多用することで、「スポーツ」と「ファッション」が一体となった世界を表現。まさに「スポーツウェアの未来像」を提案する。4月にデビューし、今回はその第2弾となる。軽量+通気性+保温性を誇るアウターメンズのエアフロージャケット(Airflow Jacket)は、軽量で通気性のよいアディゼロ素材を使用し、保温性を確保すると共に、先進的な撥水システムで仕上げたアイテム。黒色の反射素材を使用したディテールや、折りたたんでポケットに収納できるパックアウェイ仕様といった充実した機能性を誇る。レディースでも、同様のデザインを採用したライトジャケット(Lite Jacket)が登場。ハイカラー・フード・ハンドラップも装備し、悪天候からの保護を強化している。先進的なウールを使用したトップステックニット ロングスリーブ トップ(Tech Knit Long Sleeve Top)は、優れた断熱性と機能を備えた先進的なウールを使用。抗菌性のあるブレンドウールヤーンで編んであり、様々な編み方を巧みに配置することで、風雨から体を保護できるようにすると共に、通気性も強化している。また、反射素材を使用することで、洗練された雰囲気に。フィット感と伸縮性のあるフットウェアソックスのようなニット製アッパーを使用したアプローチリフレクト(Approach Reflect)は、足の動きにぴったりフィット。また、クッション性と反発性を両立させたアディダスのブーストソールも搭載している。【詳細】Y-3 SPORT 第2弾 2016年秋冬コレクション発売日:2016年10月18日(火)取り扱い:国内直営店のとオンラインストア【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2016年10月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、2016年9月12日(月)から9月19日(月)までの一週間、LAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」の限定ショップをオフ-ホワイト青山店にて展開する。その他、藤原ヒロシ率いる「フラグメント(fragment design)」 とのコラボレーションライン「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」など、特別なコラボアイテムや店舗限定アイテムを販売する。テーマ「I QUIT(仕事辞めます)」を表現したコラボアイテム9月12日(月)よりLAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」との限定ショップがオープン。コラボアイテムが発売される。会期中店内では、バビロン LAのリー(Lee Spielman)とギャレット(Garrett Stevenson)が手がけたインスタレーションが展示される他、“I QUIT”(仕事辞めます)と銘打ったオフ-ホワイトとのコラボコレクション「Off-White c/o Babylon LA」が発売される。コンセプトは、「他の誰か」であるボスのために働くことに嫌気がさした、というストーリーにインスパイアされており、商品にはそのスピリットが色濃く反映されている。アイテムはTシャツと刺繍入りキャップ、エナメルピン、そして両ブランドのロゴが入ったダブルネームのオフィス用文房具。単品での販売はなく、4型全てのアイテムが入ったパッケージ「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」で展開される。なお、その他の、藤原ヒロシ・フラグメント との「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」などは、後日、詳細が発表される。【詳細】バビロン LA(Babylon LA) ポップアップショップ期間:2016年9月12日(月)~9月19日(月)場所:“SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO価格:「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」 15,000円+税※バビロン LAのショップ及びウェブショップでも同時発売。
2016年09月11日Y-3( ワイスリー)の2016年秋冬コレクションから、注目アイテムの紹介。2016年9月22日(木)より、国内直営店にて発売される。Y-3表参道ヒルズ店では、9月10日(土)に開催されるヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウトで先行発売も予定。「REBELLION(反逆)」をテーマにした本シーズン。古典的な要素を思わせつつも、最新のディテールや素材を用いた独創的なフォルムのアイテムを披露し、最先端のスポーツスタイルを提案している。アシンメトリーシルエットの重ね着スタイル特徴的なシルエットのスカーフに、スペーサーダブルニットファブリックを使用したTシャツを重ね、暖かさとシェイプをプラス。縦方向のスリーストライプスと袖に配したレザーのルックにより、近未来的な装いが構築されている。ソックスのような気楽さと確かなホールド感ソールのオレンジが鮮烈な印象を与えるシューズは、バックジップのストラップに“YOHJI"と“YAMAMOTO”の文字が。ソックスのように伸縮性のある素材が脛の下あたりまで伸び、しっかりとしたホールド感を実現。それでいてレザーブーツのような圧迫感はなく、他のウェアとも相性の良いアイテムとなっている。また、Y-3福岡店では、3周年を記念した「アニバーサリー ウィーク」を2016年9月22日(木)から10月2日(日)まで開催。商品を福岡店で購入すると非売品のフォトブックが配られる他、28日(水)には、アーティストのMIYAVIを招きスペシャルなパーティが催される。【詳細】Y-3 2016年秋冬コレクション発売日:2016年9月22日(木)販売店舗:Y-3国内直営店※表参道ヒルズ店では、9月10日(土)、ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウトで先行発売■Y-3福岡 3RD アニバーサリーウィーク期間:2016年9月22日(木)〜10月2日(日)※フォトブックは数量に達し次第終了。・アニバーサリー パーティ日程:2016年9月28日(水)スペシャルゲスト:MIYAVI■パーティ入場方法9月3日(土)〜9 月19日(月・祝)、Y-3福岡で10,800円以上の購入者に限りY-3福岡店頭にて、PARTY参加申し込み書に登録可能。・登録には、同伴者様1名まで登録可能。・登録には参加申し込み書の内容を承諾する必要有り。・登録者数が多数の場合は、抽選の上、23日までに参加の可否に関して連絡。・連絡後24時間以内に連絡が取れない場合は、キャンセル扱い。・本イベントではイベント風景を一部撮影し、マーケティング活動に利用する場合有り。・イベント中の再入場はNG。
2016年09月09日Y-3のドキュメンタリームービーが2本公開された。1本目は「Yohji Yamamoto Master of the Shadows」。この動画は、Y-3 AW16-17 パリ メンズ ファッション ウィーク期間中の山本耀司を捉えたものだ。モデルキャスティング会場の様子や、山本氏の車中での会話、そしてチームとの綿密なミーティングなどが収められており、山本の思考の一端に触れることができるような仕上がりになっている。2本目は、Y-3 シニア デザイン ディレクター、ローレンス・ミッドウッドが語り手に。ドキュメンタリーフィルムは、普段は表に出ることのない Y-3 パリ メンズ ファッション ウィークのバックステージを独自の視点で紹介。ローレンスは「黒」という色の本質や、未来へのデザイン、そして彼と山本耀司との親交に関して話しており、フィルムはY-3を内部から映し出している。「どのようにコレクションが生み出されているのか」。ファッションが好きな人ならば、誰もが一度は考えるはず。その製作過程を知ることができる、貴重なドキュメンタリーに仕上がった。【詳細】Y-3 ドキュメンタリームービー■Yohji Yamamoto | Master of the Shadows■Y-3 | In conversation with Lawrence Midwood
2016年09月02日Y’s(ワイズ)とニューエラ(New Era)のコラボレーションアイテムが、2016年9月1日(木)より順次発売される。コラボレーションの目玉となる「Stadium Jacket」は、ウールのボディと袖のゴートレザーが織り成すコントラストが美しい仕上がり。胸元には、さり気なく同系色で「Y’s」のパッチが施されている。S・Mサイズはメンズにも対応するサイズ感で、ユニセックスで楽しめる。さらに、スタジャンと連動したデザインのキャップ「9FIFTY Original Fit A-Frame」は、ジャケットのボディと同じネイビーのウールギャバジンが用いられた。ジャケット同様「Y’s」のパッチがついており、合わせてコーディネートするとインパクトがありながら、ネイビーのウールの質感がY’sらしい上質さを加える。ヘッドウェアは他にも、ロゴを隠したトラッパーハット「The Trapper」や、カフでロゴを半分覆ったデザインが印象的なニット帽「Military Knit」がラインナップ。なお、8月29日(月)より、Y’s 全店舗にて、5,000円(+税)以上購入するとレザーパスケースをプレゼント(各色数に制限があるため購入順)。ブラックのシンプルなケースからバイカラーのものまで全4種を用意した。【詳細】Y’s | New Era取り扱い:全国のY’s全店舗■2016年9月1日(木)発売・Military Knit 7,500円+税カラー:ブラック、ネイビー・9FIFTY Original Fit A-Frame 9,000円+税カラー:ネイビー■2016年10月1日(土)発売・Stadium Jacket 78,000円+税カラー:ネイビー×ブラックサイズ:XS、S、M・The Trapper 13,000円+税カラー:ブラックサイズ:M、L、XL【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年08月28日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン、アディダス コンソーシアム(adidas consortium)より、ドイツ製スニーカー「LA TRAINER OG」が復刻発売される。発売日は2016年8月6日(土)。今回復刻した「LA TRAINER OG」はレザースエードをアッパーに使用。かかとには、トレフォイル(三つ葉)のロゴを付いており、ブラック地に生える、メタリックシルバーのディテールも特徴的だ。また、アディダス本社がある、ドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハの近くで生産され、タンには「Made in Germany(ドイツ製)」という文字が。機能面では、モデルとなっている「LA TRAINER」同様、ミッドソールに硬度の異なるピンを3本差し込むことで、最適な衝撃吸収性と安定性を調節することが可能な「ヒール ペグ(V.S.A.システム)」が採用されている。【詳細】LA Trainer OG Made in Germany発売日:2016年8月6日(土)価格:30,000円+税取り扱い店舗:・Dice&Dice Fukuoka、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles DAIKANYAMA、UNITED ARROWS & SONS、V.A.、Hankyu Men’s Tokyo、UNDEFEATED OKINAWA、OSAKA、SHIZUOKA、TOKYO、YOKOHAMA【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年08月07日Y-3(ワイスリー)の2016年秋冬コレクションより新作フットウェアやバッグを紹介。今シーズンのY-3は、再構築やインダストリアルスポーツなど、山本耀司が考える4つのストーリーでコレクションを構成。スポーツスタイルの今、そして未来を定義する新たなシルエットを提案している。定番ともいえる「QASA」シリーズには、ハイカットとメンズのみの展開で初のブーツタイプが登場する。未来的なスタイルを築きあげるのは、巧みに融合されたレザーやネオプレン素材などの異素材。今季はそこにゴールドパーツを差し込むなど、ハイレベルなデザイン性も追求されている。スタンスミスをベースにした「Y-3 STAN ZIP」は、2通りの履き方が楽しめるスニーカー。シューレース部分はサイドに施されたジッパーによって取り外しが可能で、外せばひとたびクリーンなスニーカーへと早変わり。スーパースターをベースにした「Y-3 SUPER ZIP」も同仕様。こちらは逆に上部を取ると、靴紐が現れる斬新なデザイン。スポーティにも、モードにも、あらゆるシーンに対応してくれる1足だ。また、ターコイズとオレンジは今シーズンのアクセントカラー。人気シューズのひとつ「KOHNA」も、鮮やかなターコイズカラーでコレクションを彩っている。さらに、シューズだけでなくバッグも豊富な今季。前シーズンより多いラインナップが店頭に並ぶ。特に人気の「カーサ」のバックパックは、実用的なシェイプでありながら“究極のシンプルさ”を表現し、素材はスムースでインダストリアルな要素が強いネオプレンを採用。内側には、コンパートメントとポケットを付属した収納性も高いアイテムだ。今季を象徴するグラフィカルなカラーを施したタイプも、一緒にチェックしてほしい。【詳細】Y-3 2016年秋冬コレクション発売日:2016年6月17日(金)より順次※メインコレクションは7月29日(金)より発売。※展開時期は各アイテムによって異なる。Y-3表参道ヒルズ、Y-3渋谷西武、Y-3新宿髙島屋、Y-3阪急メンズ東京、Y-3阪急メンズ大阪、Y-3阪急梅田本店(W)、Y-3大阪髙島屋、Y-3 FUKUOKA、Y-3 ZOZO TOWN、Y-3.com【問い合わせ先】adidas fashion group ショールームTEL:03-5547-6501
2016年07月29日LA発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗が2016年7月15日(金)、アクアシティお台場にオープン。アンディフィーテッドは、ナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)、VANS(ヴァンズ)など、スポーツを背景としたブランドからセレクトされた、感度の高いスニーカーを中心に扱う。その他、西海岸に根づく文化やミリタリーな要素にスポーツカルチャーをミックスしたオリジナルアパレルも展開する。今回はオープンを記念し、東京エリア限定Tシャツを用意。ブランドロゴを真ん中に配したシンプルでスポーティなデザインで、胸元には、日本の家紋の一種「三つ葉葵」と「東京」の文字をさりげなくプリントした。その他、新店舗限定で15,000円(税込み)以上商品を購入すると、ハンドタオルなどのオリジナルノベルティがプレゼントされる。【詳細】アンディフィーテッド 台場ストアオープン日:2016年7月15日(金)住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場3F営業時間:11:00~21:00■TOKYO S/SL Tee CREST色:白、黒価格:5,500円+税・15,000円(税込)以上購入でオリジナルノベルティをプレゼント※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年07月14日Y’s(ワイズ)から、シューズブランド「トート(tote)」とのコラボレーションによる新作ウィメンズシューズが登場。2016年7月8日(金)より、日本国内のY’s全店舗にて発売される。「トート」は、手仕事で靴制作を手掛ける徳山シューズ(Tokuyama Shoes)のオリジナルブランドで、ブランド名の由来にもなっている、トートバックの角のようなつま先のデザインが最大の特徴だ。デザイン性だけではなく、つま先のつくりがゆったりしているのでルームシューズのような履き心地を実現している。マイクロファイバー素材のインソールとビブラム社製のアウトソールで、機能性も抜群。今回発売されるコラボレーションモデルでは、スニーカータイプの「tote sneakers」をベースに、各パーツのカラーを黒で統一し、それぞれアッパーにフラノウールとレザーを使用した2種類のモデルをがラインナップ。フラノウールの生地を断ち切りで用いたフラノモデルは、服の風合いをシューズに落とし込んだ、ニュアンスのあるデザイン。一方のレザーモデルは、「トート」が元々持つクラフト的なやわらかな印象を生かしつつ、細やかなデザインでシャープさを加えた。【商品情報】Y’s × tote sneaker発売日:2016年7月8日(金)■フラノウールタイプ価格:32,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)■レザータイプ価格:38,000円+税サイズ:2(22-24)、4(23-24)、6(24-25)カラー:ブラック(1色展開)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年07月10日7月公開の映画『ターザン:REBORN』のLAプレミアが現地時間27日に行われ、主演のアレクサンダー・スカルスガルドらが登場。日本語版でターザンの声を演じる桐谷健太も参加し、会場でスカルスガルドと対面した。その他の写真ターザンはジャングルで動物たちに育てられた人物で、たくましい肉体、驚異的な身体能力、ワイルドなルックス、ジャングルを縦横無尽に駆けるその姿が多くの観客を魅了し続けている。『…REBORN』では、英国貴族で実業家として成功をおさめているターザンが政府の命を受け、妻ジェーンと故郷コンゴに戻るも、侵略者に妻をさらわれたことから、内なる野生を呼び覚まして、ジェーンを救うべく戦う姿を描く。会場にはおよそ3000人のファンがつめかけ、スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツ、デイヴィッド・イェーツ監督らが登壇。カーペット上で桐谷に会ったスカルスガルドは報道陣に「僕らは“ターザン2”を一緒にやるんだ。スウェーデンのターザン(※スカルスガルドはスウェーデン出身)と日本のターザンが一緒にね!」とコメント。「僕のキャリアで最も長期間かつ最もハードな撮影になった。その一方で、得られるものも最も大きかった。自分がこの世界の一部であれるなんて信じられなかったよ」と語り、桐谷と肩を組み“日米ターザンの共演”をアピールした。プレミア後、桐谷は「本当に華やかだし熱気がすごい。ハリウッドスターのアレクサンダーも気さく。貴重な体験ができて楽しかった。皆さんのイメージや想像を覆す、すべてが新しいターザンになっています。この暑い夏にぴったりの、キンキンに冷えた爽快感満載のスタイリッシュ・アクション大作なので、ぜひ楽しみにしていてほしいです!」と作品をPRした。『ターザン:REBORN』7月30日(土)全国ロードショー
2016年06月29日Y's(ワイズ)がコート エ シエル(côte & ciel)とコラボレーションし、アイコンバックパックである「モーゼル(Moselle)」と「イザール(Isar)」をベースにした2型のアイテムを発表。2016年6月17日(金)より、日本国内ではY's全店舗にて発売する。人間工学に基づいた商品設計により、ノートPCなどオフィスの必需品を簡単に出し入れできる機能性に、未来的なデザインを施すコート エ シエルのバッグ。コラボモデルでは、その特長を活かしつつY‘sらしいエッセンスをプラス。ジッパー金具とブラックレザーのテープはオリジナルデザイン。ブラックレザーの引き手やステンレススチールに「コート エ シエル+ Y's」の刻印がエンボスされている。両モデルともに、メイン素材に、環境に優しいプロセスを経て開発された丈夫な素材「エコヤーン」を採用。機能的な素材でありながら、マットなテクスチャーがシックな雰囲気を醸し出す。イザールをベースにした「Small Isar Echo」は、女性でも気負いなく取り入れられるサイズ感。小型のバックパックを探している男性にもぴったりなユニセックスなアイテム。雨粒の形をした丸いフォルムの「モーゼル」をベースにした「Moselle Echo」は、ブラックレザーを細やかに用い、ジッパーのナイロンテープ部分を覆うように取り付けた。肩ベルト部分は、通常のテープではなく、クッションの入ったベルトにし、背負った時に疲れにくい機能性を加えたデザインだ。【詳細】Y’s × Côte & Ciel <Moselle Echo> 価格:44,000円+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテムY’s × Côte & Ciel <Small Isar Echo> 48,000+税カラー:ブラック(一色展開)対応デバイス:13インチまでユニセックスアイテム発売:2016年6月17日(金)販売:日本国内 Y’s全店舗【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-154
2016年06月16日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が東京・神宮前に2016年5月20日(金)オープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなど自然にあふれるものをインスピレーション源に、バレッタやコーム、ヘアゴム、クリップのほか、リングやブレスレットなども展開している。また、オープンする旗艦店では、フルラインコレクションに加え、限定のコラボレーション商品や一点物なども用意する予定だ。ヘアスタイリストとしても活躍するデザイナー・高橋祐也は、製作を行う上で自らの知識と経験を活かし、頭形の曲線やジュエリーの重たさなど、幅広い髪質への対応を心掛けているという。彼の手から生み出されるジュエリーは、長く付き合うことができる上質なものであり、使えば使うほど味が出る創造性に溢れたものだ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店オープン日:2016年5月20日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-23-4 2FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:不定休展開アイテム:ヘア小物、リング、ピアス、イヤカフ、バングル、ネックレスなど
2016年05月13日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr. Martens)とのコラボレーションブーツが全国のY’sショップで発売中。ベースとなったのは、ドクターマーチン定番のサイドゴアブーツ「チェルシー(CHELSEA)。今回のコラボレーションモデルでは、ゴア部分の2/3にシューズ本体と同素材のレザーを採用。よりスマートなデザインを実現しながら、バックジップの採用により更にスムーズな着脱を可能にした。マットな艶感のレザーとシンプルなプレーントゥ、黒ベースのスモークソールに変更されたエアクッションソールなど、シックなディテールにも注目したい。フロントとバッグジップに「Air Wair」のタグが、インソールには、「Y’s」と「Dr. Martens」のブランドロゴが配されている。価格は50,000円+税で、カラーはブラックの1色展開。サイズは23〜28cmとユニセックスで着用出来る一足となっている。【商品情報】「Y’s」×「Dr. Martens」コラボレーションブーツ発売日:2016年4月15日(月)価格:50,000円+税カラー:ブラック(1色展開)サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2016年04月28日ワイスリー(Y-3)が4月15日、スポーツに特化した新しいカプセルコレクション「Y-3 SPORT」を発売した。同コレクションでは、カジュアルな既存ラインとは異なり、軽量素材を始めアディダスの高機能ファブリックやテクノロジーに、Y-3の新たなファッションのアイディアを加えたアイテムを展開する。トップスには、アディダスのヒートマッピングの研究を応用したものや、軽量化し接着加工の縫い目を施したレーザー加工のベンチレーションテクノロジーなどを採用。フットウエアでは、新素材「BOOST フォーム」などを用いたプライムニット製ソックス型ブーティが登場。メンズ・ウィメンズ両用の「エアーフロー ブレイカージャケット」は、オープンシームの作りに強化接着技術を施すことにより、体をしっかりとカバーさせ、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。ストレッチ性があり360度どの方向からもベンチレーションが可能な着心地の良いデザインとなっている。メンズのメリノウール製Tシャツでは、ウールが持つ自然の抗菌性を利用し、またポリエステルヤーンとウールをブレンドすることによってモイスチャーコントロールにも配慮。ウィメンズではスポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用することにより、接着加工のステッチを施したエレガントなファインニットのトップスを完成させた。山本耀司は「Y-3の核にあるのは“スポーツ”という遺伝子。スポーツこそがこのブランドの本質であり、インスピレーション源であり、約15年前に“何か”を共に行いたいとアディダスに提案した“きっかけ”でもある。新ラインは、両者が共有してきた約15年の歴史に新たな章を書き加えることだろう」とコメントしている。アイテムの取り扱いは、Y-3国内直営店、Y-3 ZOZOTOWN、同ブランドオンラインショッピングサイトにて。また、同コレクションのデビューを記念し英ファッションマガジン『i-D』、映画監督のナタリー・カンギレムとコラボレーションしたショートムービーも公開されている。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)は初のスポーツに特化したコレクション「Y-3 SPORT」を2016年4月15日(金)より発売する。本コレクションは、アディダス(adidas)の優れたパフォーマンス用ファブリックやテクノロジーに、新しいアイディアを多用することで、「スポーツ」と「ファッション」が一体となった世界を表現。まさに「スポーツウェアの未来像」を提案する。トップスには、軽さと暖かさを追求したアディダス独自のテクノロジー「クライマヒート(CLIMAHEAT)」を応用したものが登場。滑らかなジャケット「エアーフロー ブレイカージャケット(Airflow Breaker Jacket)」は、メンズ・レディース両用のスリムなデザインとなり、耐水性に優れた軽量素材で約38グラムという軽さを実現。またストレッチ性があり、通気性の高いアイテムへと仕上がっている。着心地の良さと機能性を実現したベースレイヤーにも注目したい。メンズのメリノウール製Tシャツではウールが持つ自然の抗菌性を利用し、ポリエステルヤーンとウールを融合することによって水分を外部に放出する機能も。レディースでは、スポーツ用品にはあまり使われていなかったサーキュラーニットを採用。これにより、エレガントなファインニットのトップスを創りあげ、フェミニンなラインで女性を優雅に彩る。さらにフットウェアでは、ソールに“衝撃吸収”と“反発”の相反するふたつの機能を兼ね備えた素材「ブースト フォーム(BOOST フォーム)」などが用いられ、心地の良いフィット感が実現された。Y-3 シニア デザイン ディレクターのローレンス・ミッドウッドは「どのアイテムもジムだけに限定されず、様々なスポーツやフィットネスでのトレーニングを十二分にサポートできるような、 多用途に対応するものとなっています」と語る。【商品詳細】「Y-3 SPORT」発売日:2016年4月15日(金)取り扱い:Y-3国内直営店、厳選されたショップ、公式オンラインストア、ZOZOTOWN【問い合わせ先】アディダス ファッション グループ ショールーム03-5547-6501
2016年04月18日Y-3(ワイスリー)とアディダス テニス(adidas Tennis)がコラボレーションしたコレクション「アディダス “ローラン・ギャロス コレクション バイ ワイスリー”(adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”)」から第2弾が登場。2016年4月2日(土)より、一部店舗で先行発売される。全仏オープン(通称:ローラン・ギャロス・トーナメント)に向けた今コレクションは、40年代、50年代のダズルカモフラージュからインスパイアされた、流動的にツイストのかかったストライプが特徴的。これは、相手にプレッシャーを与えるためにデザインされたという。中でも必見アイテムなのが、シューズ「バリケード 2016 ブースト x ワイスリー(Barricade 2016 boost x Y-3)」。安定性と耐久性に優れるテニスシューズ「バリケード」に、長時間のプレーでも常に高いパフォーマンスを持続出来るよう、BOOSTフォームを搭載。もちろん、ツイストかかったストライプがインパクト大なデザインだ。他にもメンズ&ウィメンズから、ジャケットやドレス、ソックス、リストバンドなどが登場。ジョー=ウィルフリード・ツォンガ選手やアナ・イバノビッチ選手をはじめ、多くのアディダスアスリートがこのアパレルとフットウェアを着用するので、そちらにも注目だ。【概要】adidas “ROLAND GARROS COLLECTION by Y-3”先行発売日:2016年4月2日(土)先行販売取り扱い店舗:アディダス ブランドコアストア渋谷、アディダス ブランドコアストア六本木ヒルズ、アディダス ブランドコアストア福岡、アディダス オンラインショップ、ウインザー渋谷店、オンラインショップアイテム例:Barricade 2016 boost x Y-3 19,900円+税サイズ:25.5〜31.5cm※その他メンズ&ウィメンズアイテムの詳細は画像を参照。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年04月05日ワイスリー(Y-3)が3月18日、国内最大店を表参道ヒルズ本館地下1階にオープンした。ブランドアイデンティティである近未来的な空間を演出した同ショップ。約220平方メートルの店内で、ウィメンズ、メンズのアパレルをはじめ、フットウエア、バッグなどを国内一の品ぞろえで展開する。店内にはポップアップスペースも常設し、アディダス(adidas)によるコラボレーションアイテムも販売する予定だ。オープンを記念して、毎シーズン人気を博している「QASA HIGH」のトリプルブラックカラーや、同店限定Tシャツなどを数量限定発売。また、税込2万1,600円以上購入すると先着で同店のオープンを記念して製作されたトートバッグをプレゼントするサービスも実施している。(※無くなり次第終了)
2016年03月19日気持ちいい毎日を生きるLAスタイル日本とLAを拠点にビューティプロデューサーとして活躍する平野宏枝さん初の書籍『気持ちいい毎日を生きるLAスタイル』が刊行された。平野さんが美容アドバイスをしてきた顧客は14万人を超え、レッスンは予約が殺到するという人気ぶりだ。そんな彼女がLAの女性たちから学んだ「気持ちよく毎日を生きるヒント」が綴られている。LA女性たちの生き方に共感し、彼女たちのライフスタイルを取り入れることで、毎日を気持ちよく送れるようになり、ビジネスでも成功を手に入れたという実際の体験に基づいたエッセイだ。モヤっと女子必見!なんだか毎日うまくいかないなと感じている方に是非読んでほしい。「スケジュール帳を真っ黒にせず余白を残す」「背筋を伸ばして大きな一歩で歩く」「なんでもいいを今日からやめる」「テーマカラーを持つ」「好きな香りを吸い込む時間を作る」「やりたかったことを今日からやる」「何気ないものに感動できるハッピー感性を高める」など、すぐに実践ができるのに、大きな気づきをくれるヒントがたくさん詰まっている。ついつい毎日忙しくて、自分に向き合う時間が取れずにいると心がモヤモヤ、トゲトゲしてしまいがち。もっと自分を大切にして、充実した毎日を手に入れて。(画像はプレスリリースより)【参考】・気持ちいい毎日を生きるLAスタイル(PRtimes)
2016年03月07日カイカイキキは、LAを拠点に活動するドイツ人アーティスト、フリードリッヒ・クナス氏の個展「The World Is A Beautiful Place (We’re Not Here For Long)」を開催する。会期は4月15日~5月12日 11:00~19:00(日・月・祝は休廊)。会場は東京都・広尾のカイカイキキギャラリー。入場無料。同展は、写真や立体、映像作品など幅広いメディアを用いて、米国・ロサンゼルスを拠点に制作活動を行う旧東ドイツ生まれのアーティスト、フリードリッヒ・クナス(Friedrich Kunath)氏の、6年振り2度目となる個展。今回は「風景」をテーマに、皮肉や風刺、スラングを含んだ絵画作品など、約10点が展示される。また、初日の4月15日(18:00~)には、オープニングレセプションの開催が予定されている。なお、クナス氏は同展によせて次のようにコメントしている。「出展作品において、私は、理想化された世界へと開く窓を提供し、その後、別の世界(それほど理想的でない個人的な視点、内的な動揺)と置き換えられる、いくつかの風景を掲示します。私は自然との調和を描く歴史的なイメージ/画に興味を持っています。なぜならそれは、人にその人自身のさほど調和の取れていない現実と向き合うことを強要するからです。これらの既存の概念の上に私がペイントすることで、遠く忘れた戸外、ロマン主義的な風景画が生まれ変わります。私はプライベートな内面の世界と外側の理想化された世界の間にある著しい対比に興味を持っており、作品はこれらふたつの情趣、感傷がお互いの関係において展開するアリーナとなります。」フリードリッヒ・クナス氏は1974年、旧東ドイツ・ケムニッツ生まれのビジュアルアーティスト。LA在住。幅広いメディアを用いて制作し、非常に記述的な視覚言語をそのペインティング、ドローイング、立体、写真、そしてビデオ作品に統合している。
2016年02月23日ソフトバンクは、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を5日に発売する。端末価格は税込み49,248円。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。そのほか、主な仕様などについては別記事を参照いただきたい。
2016年02月01日ワイスリー(Y-3)はパリメンズファッションウィーク中の1月24日、パリで16-17AWコレクションを発表した。動画引用元: (adidas Y-3オフィシャルYouTube:
2016年01月26日ワイズ(Y's)とニューエラ(NEW ERA)の新作コラボレーションアイテムとして、ユニセックスで使えるベースボールキャップ「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」(9,000円)とバッグ「Y’s x New Era Shoulder Bag」(1万2,000円)が1月15日に発売される。「Y’s x New Era 9TWENTY Classic」は、6枚パネルから構成されるニューエラのキャップ「9TWENTY」をベースに製作されたベースボールキャップ。浅めのクラウンと芯の無いやわらかなフロントパネルが特徴となっており、麻素材とフロントパネルとのバイカラーが春夏らしい爽やかさを感じさせている。なお。後ろのレザーベルトのアジャスターでサイズを調整することも出来る。「Y’s x New Era Shoulder Bag」は軽量さと機能性を追求したバッグ。内側には多機能ポケットやフックが施された。ワイズとのコラボレーションならではのロゴも含め、全てをブラックで統一。旅行時のサブバッグとしても活用出来るアイテムとなっている。
2016年01月15日ソフトバンクは8日、Y!mobileブランドからAndroidスマートフォン「AQUOS CRYSTAL Y2」(シャープ製)を2月上旬以降に発売すると発表した。価格は未定。「AQUOS CRYSTAL Y2」は、5.2インチサイズのAndroidスマートフォン。ソフトバンクが2015年7月から販売している「AQUOS CRYSTAL 2」をY!mobile向けに製品化した機種となり、人工知能「エモパー」や防水性能など同様の機能を備えている。主な仕様は次のとおり。OSはAndroid 5.0。CPUはMSM8926(クアッドコア、1.2GHz)。内蔵メモリは2GB。ストレージは16GB。外部ストレージはmicroSDXC(128GB)。ディスプレイは5.2インチS-CG Silicone液晶。解像度は1,280×720ピクセル。サイズ/重量は、W71×H136×D11mm/約153g。バッテリー容量は2,030mAh。連続待受時間は約480時間(LTE)/約570時間(3G)。連続通話時間は約760分(LTE)/約810分(3G)。背面には800万画素、前面には210万画素のカメラを内蔵。IPX5に準拠した防水性能を備える。カラーバリエーションは、ターコイズ、ブラック、ホワイト、ピンクの4色。通信面では、下り最大112.5Mbps/上り最大37.5MbpsのLTE(900MHz/1.7GHz/2.1GHz/2.5GHz)、下り最大21Mbps/上り最大10Mbpsの3G(900MHz/2.1GHz)をサポート。そのほか、IEEE802.11b/g/nに準拠したWi-Fi、Bluetooth 4.0、おサイフケータイ、ワンセグなどに対応している。
2016年01月08日