H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日EXILE AKIRAが、自身のインスラグラムを通じ、LAでのダンスパフォーマンス動画を公開した。「AKIRA×TWIGGZ FAM×Jr.(R)agpound in LA」と題して投稿されたダンス動画は、LDHが展開する総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO」LA校で撮影されたもの。AKIRA を筆頭にEXILE TRIBEの小林直己や岩田剛典、関口メンディー、佐野玲於らも所属するKRUMPチーム「(R)AG POUND」からAKIRA、JUN、SHOOT、SHUNが出演。さらに、平均年齢14歳の次世代KRUMPチーム「Jr.(R)AG POUND」の鈴木瑠偉、山本健心、宮野入和、能城輝心の4名も参加した。そのほか、日本最高峰のKRUMPアーティスト集団「Twiggz Fam」のメンバーも参加し、KRUMPファンらを釘付けに。AKIRAのソロパートでフロア内は一気にヒートアップし、ラストはメンバー全員と共に力強いパフォーマンスを披露した後、迫力あるポーズで締めくくっている。動画には、ファンからの「めちゃくちゃカッコいいです!」「激アツ!」「物凄いエナジーがガンガン伝わってきてシビレます!」「AKIRAさんが繋いだ未来...Jr.を見守るAKIRAさんの表情にグッときました」といった声が続々と寄せられた。今回公開した映像は、昨年12月に発売されたEXILE AKIRAによるオリジナル・エンタテインメント“THE FOOL PROJECT”DVD第2弾『THE FOOL MOVIE 2 ~THE FOOLS~』に収録。今作は、EXILE SHOKICHIと共に楽曲を制作し、「THE FOOL PROJECT」の息吹と世界観が詰まったナンバー。EXILE AKIRA & EXILE SHOKICHIの2人が、LAにて撮影を敢行したミュージックビデオや、昨年9月15日に札幌で行われたEXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019「UNDERDOGG」サプライズ出演による初共演ライブ映像も収録されている。
2020年04月16日ワイズ(Y’s)とニューエラ(New Era®)がコラボレーション。オンラインブティック限定のキャップが、4月17日12時より発売される。ワイズとニューエラによる人気のコラボレーションシリーズを象徴する「Y’s x New Era® 9THIRTY™」をベースに、これまでもY’s × New Era®スペシャルエディションのデザインに用いられてきた「Y’s」の反転ロゴが刺繍された限定モデルとなっている。「Y’s x New Era® 9THIRTY™」(8,500円)サイズ:アジャスタブル/ユニセックスアイテム[YO-H03-093-1]コットンのボディには、Y’s × New Era®では新鮮なアースカラーのベージュを採用。トレンド感も取り入れられる春らしいカラーリングのキャップは、Y’s では初のオンラインブティック限定アイテムとして発売される。商品の詳細・購入は、Y’s オンラインブティック()から。お問合せ「ワイズ プレスルーム」TEL:03-5463-1540URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日Y-3(ワイスリー)は、2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。スポーツ×都市・ストリートの融合今季のコレクションでは、「ストリートこそ新たなスタジアム」というY-3のコンセプトの最新の進化形を披露。伝統的なスポーツ競技を象徴するアイコニックな要素と、アーバンスポーツの優雅なスタイルを融合させた、都市やストリートに映えるアクティブなウェアを提案する。第1章:アーチェリーやナイトランニングをイメージコレクションは、シーズンの中で大きく3つの章に分かれている。第1章では、アスリートのサポート/保護機能が必要な「アーチェリー」に着想を得た、アシメトリックなデザインを展開。チェストガードを思わせるディテールをあしらったロングジャケットなどが登場する。また、リフレクター素材を用いたウェアは都会のナイトランニングを想定したものだ。シューズは、新作「Y-3 シク ラン(SHIKU RUN)」、プラットフォームソールの「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」といった、2種のスニーカーを展開する。さらに、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションしている内田すずめのアートワークをフィーチャーしているのも大きな特徴だ。内田は、都市をイメージしてアートワークを制作。アナログとデジタル、2つのテクニックを組み合わせて、ヴィヴィッドなカラーリングとともに都市の風景が持つ繊細な空気感を表現している。第2章:リラックスしたシルエットのテーラリング第2章は、テーラリングの要素が目を引くリラックスしたシルエットのウェアが登場。異素材ミックスや、深みのある落ち着いたカラー、左右非対称のディテール、隠されたスリーストライプスなど、洗練された表情が魅力だ。また、フェンシングに着想を得て山本耀司がひねりを加えたグラフィックもデザインに落とし込んでいる。誇張したヒールが目を引く「Y-3 オリサン(ORISAN)」や進化した「Y-3 FYW S-97 II」といったスニーカーにも注目だ。BMXに着想を得たカプセルコレクションもさらに、都市のBMXカルチャーにインスパイアされた、ウィメンズのカプセルコレクションも登場。大胆なグラデーション、カラーブロックを取り入れたウェアや、体操のユニフォームを彷彿させるタイトフィットのウェアを用意する。サイクルショップの広告のようなブランドロゴが、遊び心を感じさせる。第3章:都市とアウトドア第3章では、“都市探検”を再解釈。ヴィンテージと現代のアウトドア用テキスタイルに機能的なディテールを落とし込んだ、都会的なアウトドアスタイルを提案する。また、伝統的な柔道着から着想を得て、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットをウェアに採用している。フットウェアは、アディダス プライムニット製の着脱可能なソックを配した「Y-3 RUNNER 4D(ランナー 4D)」の最新モデルと、新作「Y-3 ノトマ(NOTOMA)」ブーツが登場する。
2020年04月06日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第4弾「スイム(Swim)」のスポーツウェアやフットウェアを、2020年3月19日(木)よりY-3の直営店などで販売する。2019年12月から発表されている2020年春夏コレクションの「クラフト」や「トラベル」などに続く、第4弾「スイム」では、フィナーレとして、ビーチウェアと、ブランドのヘリテージであるスポーツに焦点を当てる。「スイム」コレクションのウェアは、軽量でシアーな素材を使用。ビーチでの着用もできる機能性の高いスポーツウェアは、鮮やかなジオメトリックパターンで用意した。シンプルになりがちな夏のスタイルに一捻りを加えてくれる。フットウェアは、「Y-3 スライド(SLIDE)」と「Y-3 サンダル(SANDAL)」がラインナップ。アディダスの「アディレッテ(ADILETTE)」から着想を受けた「Y-3 スライド」は、贅沢なフッドヘッドと厚底を組み合わせが、履き心地抜群。「Y-3 サンダル」は、取り外し可能なストラップをプラスして、機能性がアップした。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第4弾「スイム」発売日:2020年3月19日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年03月19日CA4LA(カシラ)と、BiSHなどのアイドルグループを手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)のコラボレーションハット第3弾が登場。2020年3月13日(金)より、CA4LAと、東京・渋谷のマルチプルマニアックスにて販売される。CA4LA×渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ渡辺淳之介は、BiSHやBiS、ギャングパレード(GANG PARADE)、エンパイア(EMPiRE)、豆柴の大群などの人気グループを輩出するWACKの代表を務めるアイドルプロデューサー。そんな渡辺が手掛けるファッションブランド・ネグレクトアダルトペイシェンツは、アイドルたちがランウェイに登場することでも毎シーズン注目を集めている。CA4LAのコラボレーション第3弾では、2型のキャップを用意。ブランドロゴを刺繍したツバに大きく穴を開けたモデルは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。個性的なデザインながら、モノトーンでまとめることでミニマルな雰囲気に仕上げた。ブルーとレッドの2色を展開するタータンチェック柄キャップは、クラウンをクロス型にデザインしたアバンギャルドなアイテム。クラウンを取り外せば、サンバイザーとしても活躍してくれる。BiSHらをビジュアルに起用なおネグレクトアダルトペイシェンツとCA4LAのコラボレーション第3弾のために撮り下ろしたビジュアルには、BiSHのセントチヒロ・チッチやリンリン、ギャングパレードの月ノウサギ、豆柴の大群のカエデ・フェニックスらを起用。購入者限定で、このビジュアルを使用したポストカード5枚セットがプレゼントされる。【詳細】ネグレクトアダルトペイシェンツ x CA4LA コラボレーションキャップ発売日:2020年3月13日(金)販売場所:CA4LA、マルチプルマニアックス(東京都渋谷区道玄坂2丁目20−0 道玄坂柳光ビル B1)・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA CROSS CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブルー、レッド・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA NOBRIM CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2020年03月16日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーをパリで開催した。
2020年03月03日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日新しい大人女子マガジン誕生2020年1月28日に新発売された大人女子のライフスタイルマガジン「Saku-La」。二次元バーコードからWEBへ誘導し、これまで誌面だけでは伝え切れなかった部分が動画で連動配信される。マガジンは、人気のインフルエンサー(影響力の大きな行動をする人)が取材したリアルな情報を発信する。三栄公式ウェブや三栄/ebooks、アマゾンなどで販売中。大人女子向けのライフスタイル情報満載一色紗英がほぼすっぴんで、モロッコのマラケシュ&砂漠を旅する。長年の沈黙を破り、ありのままに今を生きる彼女が語ることは何か。連動配信される動画では、息をのむような現地の光景が見られるだろう。タレントの渡辺めぐみが1日たった3分の超簡単スクワットを伝授。50代になってからコツコツ続けてビキニが着られる体型までに変化したその方法を教える。筋肉貯金で代謝を上げ、女性らしいボディラインを手に入れられるはずだ。元ミス・ユニバース日本代表の宮崎京によるメイクレッスンでは、化粧品の紹介はせず、セルフメイクに重要なコツをすっぴんから丁寧に紹介する。食材調達が難しいイメージの薬膳をスーパーで買えるものだけで作るにはどうすればよいか。3ステップで完成する分かりやすいレシピとともに教える。さらに気になるコンテンツが盛りだくさん膣トレーニングでアンチエイジング、投資のプロによる初心者向けの解説、温泉宿 の イケメン若旦那による温泉の楽しみ方など、大人女子が気になる情報が盛りだくさん。(画像はプレスリリースより)【参考】※三栄公式サイト※三栄/ebooks※Saku-La公式サイト
2020年02月07日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第2弾「トラベル(Travel)」のウェアやスニーカーを、2020年1月16日(木)にY-3 直営店などで発売する。「トラベル」がテーマのウェア&シューズ2019年12月に発売された第1弾「クラフト」に続く第2弾では、「トラベル」をテーマに、ノマドのように世界を駆けめぐる人々をイメージ。移動中も目的地に着いた後も、快適に着用できるウェアやシューズなどを展開する。ウェアには、軽量素材やしわになりにくい生地を採用。空港での着用に適した快適さと、カジュアルミーティングなどにも出席できる端正さを両立させた、薄く軽やかなナイロンコートやパーカ、Tシャツ、ストレッチの効いたワイドパンツ等を揃える。パッカブル機能や隠しポケット、ストラップ使いなど、機能的なディテールを備えたコンテンポラリーなデザインに注目したい。ウェアに加えて、アクティブなデザインのトートバッグやキャップなど小物も登場。折り畳み可能で軽量、耐摩耗性・耐水性に優れたファブリックを用いたアクティブなアイテムが揃う。軽量+快適な新作スニーカーさらに、軽量さと快適さを併せ持った新作シューズもラインナップ。中でも注目のモデルは、人目を引くビジュアルが特徴の「Y-3 レヒト(REHITO)」だ。2層構造のメッシュアッパーに、密度が異なる2種類のTPU素材を用いたアウトソール「クリム(Kurim)」を組み合わせて、レザー使いのディテールで仕上げている。軽く快適な履き心地の「Y-3 レヒト」は、旅行用シューズにもぴったり。前足部分に型押しの装飾を配した、表情豊かでスタイリッシュなデザインも魅力だ。その他、「Y-3 ユウベン ロー」や「Y-3 カイワ」「Y-3 ユウト」といったモデルも勢揃いする。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第2弾「トラベル」発売日:2020年1月16日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗アイテム例:・メンズ ナイロンパーカ 55,000円・ウィメンズ ナイロンコート 55,000円・Y-3 レヒト 40,000円・Y-3 カイワ 50,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年01月17日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬メンズコレクションショーを1月15日パリで開催した。本コレクションでは、カナダグース(CANADA GOOSE)とのコラボレーションを含む全44ルックが発表された。
2020年01月17日現地時間1月14日(日本時間1月15日)、映画『バッドボーイズフォー・ライフ』のLAプレミアがロサンゼルスで開催され、主演のウィル・スミスをはじめ、マーティン・ローレンス、アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督コンビ、製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーが登壇した。本作は、全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒットシリーズ『バッドボーイズ』の第3弾。イベントでは、まずウィルが会場に集まったファンに向けて「『バッドボーイズフォー・ライフ』にようこそ!今夜は来てくれてありがとう。シリーズ最初の作品から25年、2作目からは17年、そしてついに3作目、戻ってきたよ!」と挨拶し、「この映画をみんな絶対気に入ってくれると思う。前作から時間がかかったのは、3作目を最高のものにしたかったからだ。これまでの2作を大切にしているからこそ、同じように大切に3作目を作りたかった」と思いを語った。また「ほとんどの人は知らないと思うけど、最初の作品はマーティン・ローレンスがまずはキャスティングされて、スタジオやプロデューサーはマーティンに“君は誰と組みたい?”と聞いて、俺を選んでくれたんだ」と第1作目のキャスティングエピソードを披露。マーティンも「俺の人生の中でも最高の判断だよ」とふり返った。第1弾は1995年、第2弾は2003年に公開。それから17年の時を経て、今回第3弾が公開される。第1作目からプロデュースを手掛けるジェリーは「前作から17年の時を経て、彼らは戻ってきた。よりレベルアップしてね!」と言い、「そしてウィルとマーティンという素晴らしい役者を映画に迎えることによって、彼らが映画の中で生み出す特別なケミストリーを楽しむことができる。この2人は偉大だよ。それぞれとても面白いが、2人でいるともっと面白くなる。このケミストリーが最高だ。マイケル・ベイ監督が生み出したような素晴らしいアクションは健在で、今回若き監督2人がさらに個性を発揮した。とてもエキサイティングな仕上がりだよ」と史上最強の刑事コンビに賛辞を送った。そしてアルビ監督は「夢が叶ったよ。子供の頃『バッドボーイズ』を観て育ち、ウィルとマーティンの大ファンだった。この2人のレジェンドと一緒に仕事ができたなんて、いまだに信じられないよ」と心境を明かし、ファラー監督も「10歳の頃『バッドボーイズ』を観て、公園で警察官ごっこをしたのを覚えているよ。この映画に携われたことは本当に光栄だ」と2人とも大興奮。ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすウィル演じるマイク・ローリーと、危険な職務に臨むことには消極的なマーティン演じるマーカス・バーネットという“史上最強の刑事コンビ”として、長年コンビを組む2人。この関係性についてウィルは「僕ら2人のケミストリーについては、よく話し合うけれど、相性の良さがどこから来たのかを説明するのは難しいよ」と話し、「秘密の要因があるかもね。お互いを楽しみ、理解し合い、それが映画の中で素晴らしいケミストリーを生み出し、観客を楽しませることができるんだ」と説明。またプレミアでは「僕のヒザは今年いっぱいが限界だね。来年には手術が必要だよ」と会場の笑いを誘う場面もあった。『バッドボーイズフォー・ライフ』は1月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バッドボーイズフォー・ライフ 2020年1月31日より全国にて公開
2020年01月16日マンションの大家でもあり、日刊住まいライターとしても活動するアサクラさんが、最近注目しているのが、「D.I.Y.TILE」のタイルシート。シートを貼るようにして、本物のタイルが手軽に設置できる便利なDIY商品です。実際に使ってみた際に気づいたことや使用感などについて、レポートしてくれました。■ 壁の塗り残しを「D.I.Y.TILE」のタイルシートでカバーしたいそもそも、僕が「D.I.Y.TILE」のタイルシートを使ってみようと思った理由はというと……便器の取り替えの際にペンキが塗れていない部分が見えてしまった壁です。グレーがかったライトブルーのアクセントカラーは、この部屋のために調色してもらったものなので、おいそれと塗り直せません。業者さんに相談したら、全面塗り直すしかないとのこと。費用もかかる上に、入居者さんがお住いの部屋ですから時間を取るのも難しいです。そこで、「D.I.Y.TILE」を思い出したのでした。「貼るだけ簡単」のタイルシートなら、入居者さんに迷惑をかけることも少ないですし、本物のタイルならではの本格的な仕上がりも期待できます。■ タイル選びに迷ったら、店員さんに相談だ問題は「どんなタイルを選ぶか」ですね。「D.I.Y.TILE」のタイルシートは種類がとにかく豊富。こちらは代官山にあるショップの写真。豊富なラインナップからひとつを選ぶのは、なかなか難しいです。そこで、現場の写真を見せてスタッフの大塚友麻さんに相談してみました。すると「目立つ色を選ぶよりも、なじむ色を選ぶのがいいと思います」とのアドバイスが。たしかに強めの色や個性的な形を選ぶと、好みが分かれる気がします。入居者さんからは「大家さんにお任せします」と言っていただきましたが、あまり冒険しすぎるのも怖いです。アドバイスに従って、壁のブルーに近い色か、白系のカラーを中心にいくつかピックアップしてみました。いっそ柄物もありかな、などなど迷います。どれも決め手に欠けるなあと悩んでいたら、大塚さんからこんな提案が。「便器がツヤのあるホワイトなので、これはどうでしょう?」「便器が丸みのあるかたちなので、なじむと思いますよ」。なるほど。エッジがシャープなものよりもこちらのほうが丸みのある便器とマッチする気がします。全然、自分の目には入っていなかったけど、これはいいかも。やっぱり「餅は餅屋」。悩んだら、プロに訊くのがDIY成功の秘訣です。というわけで、この「プチコレ」に決めて3枚購入。1枚750円なので、3枚で2250円なり。このタイプは目地を後付けしないのでいいので、ただ貼るだけでOK。シート以外には何も買う必要がありません。■ 丁寧に作業しても30分もかからない簡単さに驚く後日、入居者さんにお時間をいただいてタイルを貼りました。冒頭で紹介した塗り残し部分に仮置きして、大まかな位置を決めます。簡単に済ませるならこのままざっくり貼ってしまってもいいのですが、今回は入居者さんのお部屋なので、なるべく丁寧に作業していきます。使った道具はこちら。あると便利なのが、写真上の水平器です。こんなふうに丸で囲った部分の気泡を真ん中に合わせれば水平が取れます。これがあると「貼ってみたら傾いてた(泣)」なんて事態が防げます。水平器を定規に横線を引いたら、中心に印をつけます。この印とシートの中心を合わせながら、線に平行してタイルを貼ります。こうすれば、水平も取れて中心もずれないので、大失敗は避けられます。1枚貼ったら、続いて2枚目をならべて貼りますが、今回は便器の幅とのバランスを考えてはみ出る部分を1列だけカッターでカットしました。目地は塩化ビニール製なので簡単に切れますし、タイルに沿って切れば定規も必要ありません。カットしたら、1枚目の目地に合わせて慎重に貼りつけましょう。この要領で3枚目も反対側に貼ります。ちなみに、端の目地については付属の塩化ビニール目地を残すやり方もありますが、今回は端の目地をカットしてタイルの横面(小口)を見せて仕上げました。いろいろ細かく説明しましたが、あっという間に完成。本物のタイルなので、質感も抜群です。水平器を使いつつ丁寧に作業しても所要時間は30分ほど。ざっくりやったら数分で完了するかもしれません。タイルのDIYにチャレンジして苦労した経験も多い僕からすると「こんなに簡単でいいわけ?」と思ってしまうくらい。これで本物のタイルが手に入るのが「D.I.Y.TILE」の魅力ですね。■ いちばん多いのがチャイルドミラーへの貼り付けタイルの良さは掃除がしやすいこと。手洗いの水はね部分がタイルでカバーされたので便利になりました。インテリア面だけでなく実用面にも優れているのがいいですね。「D.I.Y.TILE」スタッフの大塚友麻さんによると、僕のように水回りをリメイクするのに使う方は多いとか。特に多いのがチャイルドミラーへのDIYなんだそうです。チャイルドミラーとは洗面ミラーの下に設置された子ども用の横長のミラーのこと。画像提供:D.I.Y.TILE蛇口の後ろにあるので汚れやすく、不要と考える人も多いそうで、ここにタイルシートを貼ってリメイクするのです。画像提供:D.I.Y.TILEそのほかキッチンやトイレのリメイクも多いそうで、レンジフードを交換した際にサイズや形のちがいでできたスキマのスペースを隠すのにシートを貼る人もいるそうです。いろいろな活用法があるんですね。■ 本物のタイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のショップでは、洗面やトイレの施工例も見ることができます。インテリアがどうも殺風景だなと思ったら、タイルシートでリメイクするのも楽しいかもしれません。ちなみに、僕は自分の部屋用に「木枠」と「シート一枚」を購入しました。木枠を「BRIWAX」という木製用ワックスで塗ってから、シートを木枠に貼りつけ、額縁風に壁に飾ってみました。鍋敷きにすることを想定して作られた木枠ですが、こういうアレンジもおすすめです。タイルを手軽にインテリアに取り入れられる「D.I.Y.TILE」のタイルシート、ぜひ試してみてください。【D.I.Y.TILE 代官山】東京都渋谷区代官山町14-11 1F営業時間:11:00~19:00(不定休)電話番号:03-6685-1685
2019年12月20日Y-3(ワイスリー)のスニーカー「Y-3 ランナー(RUNNER) 4D」新作が、2019年12月10日(火)より、Y-3 直営店にて発売予定。アディダス(adidas)が収集・蓄積してきたアスリートのデータに基づき、光と酸素を制御して作られた高機能ミッドソール「ADIDAS 4D」を用いたスニーカー「Y-3 ランナー 4D」に新作。“アイコンとアイコンの出会い”をテーマに、「Y-3 ユウト(YUUTO)」シューズの大胆なデザインを、モダンに再解釈した。新作には、高いクッション性と安定性をもつミッドソールに、ワイドなフットベッドを組み合わせ、多方向に対する安定性を向上。さらにアウトソールには、グリップ力に優れたコンチネンタルラバーを採用している。一方、アッパーは力強いブラック一色で包みこみ、厚みのあるミッドソールのグリーンカラーを引き立たせた。さらにサイドには、山本耀司のシグネチャーをホワイトの刺繍であしらっている。【詳細】Y-3 ランナー 4D発売予定日:2019年12月10日(火)取扱店舗:Y-3 直営店価格:70,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月09日Y’sのメンズ・ジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2019年12月13日(金)にY’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウといった限定店舗で発売される。アイテムごとに番号を振った希少なウェア“番号”に由来する「ワイズ バングオン!」では、アイテムごとにモデルナンバーがあしらわれている。同じ型のウェアを異なる生地でそれぞれ少量生産していくため、すべてが希少性の高いアイテムとなっている。インドから着想を得たマドラスチェックシャツ中でも目を引くのは、デザインチームがインドに足を運んで着想を得た、マドラスチェック柄のシャツ。縫製の難しい太いパイピングを配し、存在感のある仕上がりとなっている。裏側も楽しめるリバーシブル仕様になっており、カラーバリエーションはレッド、イエロー、ブルーなど7色を揃える。初のセットアップ「ワイズ バングオン!」としては初めて、細身のセットアップが登場。ヨウジヤマモト オム 2014年秋冬コレクションのアーカイブパターンをベースにした、ストレッチギャバジンのバックファスナージャケットや、裾にファスナーを配したパンツは、カジュアルにセットアップを楽しめるアイテムだ。インディゴのチャイナコートその他、インディゴのステンカラーコートや、チャイナ風のコート「チャンパオ(長袍)」、マオスーツも展開。チャンパオ・コートの襟に配したレオパード柄のエコファーは取り外すことができ、華やかでボリューム感のあるスタイルと、ユニフォームライクな表情の両方を楽しめる。また、マニッシュなドレスとして着用することも可能だ。【詳細】ワイズ バングオン!発売日:2019年12月13日(金)取扱場所:Y’s 表参道店、上野パルコヤ、天満屋岡山本店、神戸大丸、岩田屋本店、リウボウ、Y’s オンラインブティック※Y’s リウボウは、12月22日(日)までの期間限定展開。※取扱店舗でワイズ バングオン!のアイテムを購入すると、ルック・ブック(フォトカード8枚組)をプレゼント。なくなり次第配付終了。展開アイテム:コート、ジャケット、ブルゾン、シャツ、パンツ【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年12月07日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第1弾「クラフト(Craft)」のウェアやスニーカーを、2019年12月5日(木)から順次、Y-3 直営店などにて発売する。“暴走族”から着想を得た刺繍Tシャツやジャケット第1弾「クラフト」では、デザイナー・山本耀司のクラフツマンシップをフィーチャー。中でも目を引くのは、“暴走族”から着想を得た刺繍を施したユニセックスのTシャツやシャツ、フーディー、ボンバージャケットなど。カタカナ表記の「ワイスリー」刺繍に加え、当て字の「I LOVE YOU(愛羅武遊)」や「Roaring Black Crow(爆走黒鴉)」といったテキスト、象徴的なカラスのモチーフがダイナミックにあしらわれている。刺繍は、白黒の糸を用いたタイプと、カラフルに仕上げたデザインが登場する。スエード調ナイロンパーカやステンカラーコートもその他、裏地にメッシュを配したスエード調のナイロンパーカや、丈の長さを調節できるステンカラーコートなど、ブラックを基調としたアクティブなウェアが勢揃い。いずれも、山本耀司ならではの端正な仕立てによる、優雅なシルエットが魅力だ。軽やかなメッシュアッパーのスニーカーなどシューズは、「Y-3 カイワ(KAIWA)」と「Y-3 リシュウ ラン(RHISU RUN)」のアップデートモデルが登場。アディダスの「ブースト(BOOST)」フォームなどテクノロジーを搭載したスニーカー「Y-3 リシュウ ラン」は、あらゆる動作を快適にサポート。通気性の良い二重構造のメッシュアッパーを採用することで軽量化しつつ、レザー、スエード、反射素材を用いてエッジを効かせたデザインに仕上げている。4つのテーマに沿ってアイテムを展開尚、2020年春夏コレクションでは、第1弾「クラフト」に続き、「トラベル(Travel)」「ヨウジ メイド(Yohji Made)」「スイム(Swim)」といったテーマに沿ってアイテムを展開していく。それに加えて、Y-3の主要な「クラシック」アイテムも揃え、統一感のあるラインナップを構成する。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第1弾「クラフト」発売日:2019年12月5日(木)~順次取扱場所:Y-3 直営店、Y-3 ZOZOTOWN、y-3.com■アイテム例・グラフィック ボンバー 80,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック Tシャツ 20,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック フーディー 40,000円+税〈ユニセックス〉・グラフィック シャツ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 カイワ 50,000円+税〈ユニセックス〉・Y-3 リシュウ ラン 40,000円+税〈ユニセックス〉【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月05日Y’s(ワイズ)とアディダス(adidas)がコラボレーションした新作スニーカー「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」が、2019年10月4日(金)にY’s全店舗にて発売される。「Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE」は、アディダスのコートシューズ「キャンパス(CAMPUS)」をベースに、異素材で巻いたミッドソールを入れることで厚底に仕立てたオリジナルスニーカー。靴紐を通す羽根の太さを調整することで、スマートなシルエットに仕上げているのが特徴だ。ユニセックスで着用できるよう、サイズは23.0cmから29.0cmまで幅広く展開する。また、ヒールタブのトレフォイルや、アッパーの外踵に印字されたY’s、SUPER POSITIONのグラフィックテキスト、インソールに型押しされたY’sとアディダスのロゴなどのディテールにも注目。カラーは、オールブラックと、ホワイト、グレーの3色を展開。グレースエードアッパーのモデルには、ネオンイエローのヒールタブを採用することでアクティブなアクセントをプラスしている。【詳細】Y’s × adidas CAMPUS STAN WEDGE発売日:2019年10月4日(金)取扱場所:Y’s全店舗、オンラインストア価格:黒・白 35,000円+税、グレー 34,000円+税サイズ:23.0 / 24.0 / 25.0 / 26.0 / 27.0 / 28.0 / 29.0cm(ユニセックスモデル)【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年09月30日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、パリで2020年春夏コレクションを発表した。
2019年09月30日Y/プロジェクト(Y/PROJECT)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月26日(木)、フランス・パリで発表された。Y/プロジェクトを率いるグレン・マルタンは、アントワープ ロイヤルアカデミーを首席で卒業し、ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)などで経験を積んだ人物。創業者のヨハン・セルファティの後任として2013年にブランドを引き継ぎ、2017年度LVMH ヤング・デザイナー・プライズにもノミネートされた気鋭デザイナーだ。襟元のデザインにツイストを効かせて最新のウィメンズコレクションでは、洋服の印象を左右する襟元のデザインにひねりを効かせたアイテムがこれまでにも増して存在感を示した。テーラードジャケットのピークドラペルはビッグサイズにし、フロントにドレープが出るようにボタンの位置を設計している。オックスフォードシャツをベースにしたかのようなブルーのミニワンピースは、ボタンの位置をあえて掛け違えることで、予定調和的なデザインをアレンジ。襟のデザインが少し左にずれたようなユニークなフォルムを作り上げている。トレンチコートは通常と異なる位置にボタンを留めることで、本来裏地となるようなパーツを露わにした。エレガントなドレスも一捻りエレガントなアイテムには、遊び心溢れる要素を盛り込むことで一捻り。ブラックのベロアロングドレスには、幾重にもドレープを重ねたボリューミーな装飾をあしらって。ボディラインを強調したタイトフィットのキャミソールドレスにはグラフィカルなラインを這わせることで、センシュアルなムードをポップな印象へとシフトチェンジした。存在感溢れるバッグやシューズ存在感溢れる小物類にも注目。ボリューミーなロングブーツや、ハート型に渦を巻くイヤリング、アコーディオン風のショルダーバッグ、細長い台形型ハンドバッグなどがランウェイを彩った。
2019年09月30日Y-3(ワイスリー)から、2019-20年秋冬コレクションの新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル(Y-3 Kyoi Trail)」や新作ウェアが登場。新スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」トレイルランニングシューズを再解釈した新作スニーカー「Y-3 キョイ トレイル」は、厚手のテキスタイルとレザーを組み合わせたアッパーをあしらった、冬季にぴったりなシューズ。ブラックもしくはホワイトに彩られたアッパーのサイドには、山本耀司のシグニチャーがあしらわれている。通気性のよいメッシュを内側に使用し、厚手のカラーとタンで履き心地を高めた、圧迫感なく履くことのできる1足だ。テクニカルニットのドレスやセーターウェアは、メンズ・ウィメンズともに、テクニカルニットのアイテムが登場。心地よい感触の上質なウールを用いたセーターはアディダスとY-3のロゴ、山本耀司のシグニチャーを並べたシンボリックなデザインとなっている。ウィメンズのニットドレスは、しなやかなシルエットが印象的。黒地に白であしらわれた、アシンメトリーのスリーストライプスや山本耀司のシグニチャー、袖口のY-3ロゴがデザインのアクセントになっている。また、新作アイテムを着用した、シンプルな世界観のビジュアル「パート2」も公開された。【詳細】Y-3 新作スニーカー&ウェア取扱店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN・Y-3 キョイ トレイル 54,000円・ニットドレス 75,600円・セーター(ウィメンズ・メンズ) 59,400円・ニットパンツ(ウィメンズ・メンズ) 70,200円※価格は全て税込。【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年09月22日Y’s(ワイズ)は、フォトグラファー・桐島ローランドとタッグを組んだアートプロジェクト「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」を実施。限定アイテムがY’s 表参道にて2019年9月14日(土)から先行発売され、追ってY’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開される。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」は、Y’sの根幹にある「男性の服を女性が着る」というコンセプトをアートビジュアルで表現するプロジェクト。自らの意思や欲求に基づいて独立、行動し、自由な選択をする“自律性”=Autonomyと、意志によらず命令、強制によって行動する“他律性”=Heteronomyの中で生きる人々へのテーゼを投げかける。「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」の限定アイテムとして、Y’sのロゴとプロジェクトのロゴを印象的に配した、ユニセックスのオリジナルフーディーを用意する。また、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした「9THIRTY」の限定キャップも登場。ネイビーカラーに白のロゴを配したシンプルなデザインに仕上げており、同様のデザインのキャップキーホルダーも発売される。Y’s 表参道店では、2019年4月にスタートしたプロジェクトにおいて、桐島ローランドによって撮影された作品の一部を展示。2019年9月14日(土)からインスタレーション形式で展開され、初日には、ダンサー・アオイヤマダによるダンスパフォーマンスも行われる。【詳細】Y’s 「WOMEN’S EMPOWERMENT Autonomy / Heteronomy」限定アイテム先行発売日:2019年9月14日(土) 展開場所:Y’s 表参道※後日、Y’s 大丸神戸店、松坂屋名古屋店、阪急うめだ本店でも展開。・オリジナルフーディー 18,000円+税・Y’s×ニューエラ 9THIRTY 8,500円+税・Y’s×ニューエラ キャップキーホルダー 3,000円+税※9月14日(土)17:00以降にY’s 表参道に来場すると、「YOHJI YAMAMOTO COLLECTION TRACKS by JIRO AMIMOTO」のCDを先着順でプレゼント。■インスタレーション会期:2019年9月14日(土)~10月13日(日) 11:00~21:00場所:Y’s 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F/B1F※エントランスは1F表参道沿い※インスタレーションは会期終了後、Y’s 大丸神戸店に巡回。・オープニングイベント日時:9月14日(土) 17:00~22:00※ダンスパフォーマンスは18:00~/20:00~ ※各回15分程度※先着順、無料で入場可能。収容人数の都合上入場規制の場合あり。
2019年09月16日ベイクルーズ初の業態!3ブランドが集まるオールデイフードホールアクセス抜群の新宿駅南口からすぐの遊歩道の新宿サザンテラスフードホールを手掛けるのは、「ジャーナルスタンダード」や「イエナ」など、ライフスタイルを提案するベイクルーズグループの株式会社フレーバーワークス。“朝から夜まで味わえるオールデイフードホール“をテーマに、誰でも好きな時間に気軽に立ち寄れる、新宿駅南口からすぐの遊歩道・新宿サザンテラスの入り口という立地にオープン。いずれの店舗もテイクアウトが可能で、平日の通勤、通学前の朝食から、休日の手土産まで幅広いシーンで利用できます。ガラス張りの2フロア構造で、抜け感のある居心地の良い空間です。LA発究極のエッグサンドを提供する卵料理専門店【eggslut】が日本初上陸ふわふわ&とろとろの、新食感の『エッグサンド』日本初上陸となる【eggslut】は、LA発“究極のエッグサンド”を提供する卵料理専門店。“LAセレブに愛される朝食”としてブームをおこした「エッグスラット」発祥の店であり、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として、2011年のブランド創立から今もなお行列のできる人気店です。日本全国の養鶏場から選び抜いた平飼い飼育の卵を使用究極のエッグサンドとは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材を使用。主役となるスクランブルエッグは、伝統的なフランス料理オムレツのレシピにならい極めて細かく撹拌しながらゆっくりと火入れを行う技法を採用。シンプルながらもリッチな味わいの、ふわとろ新食感のエッグサンドです。チーズバーガーに半熟のスクランブルエッグをサンド。日本限定メニュー『ルート 20』 1,180円(税抜)日本第1号店を記念して、まさに“究極のエッグサンド”に相応する日本限定メニュー『ルート 20』が登場。厳選した平飼い卵から作るスクランブルエッグと絶妙な火加減の半熟目玉焼きの2種類の卵を一度にサンドしました。究極の滑らかさに仕上げたスクランブルエッグと、黄身のはじける半熟目玉焼き、それらを包み込むふわふわでリッチなブリオッシュバンズの新食感エッグサンドを堪能してください。暮らしに寄り添うブーランジェリー【BOUL’ANGE】新宿サザンテラスに、形も新たにリニューアルオープンフランスのパン作りをベースに厳選した小麦粉や旬の素材を掛け合わせて、見た目にも美しく美味しいパンを提案する【BOUL’ANGE】は、リニューアルオープンとなります。甘すぎないビターなチョコレートを使用。サザンテラス新宿限定メニュー『マーブルクロワッサン』 280円(税抜)これまで季節商品だったチョコレートフレーバーを通年で展開します。新作として1日に1,000個売れるクロワッサンからは、プレーン生地とチョコレート生地のコントラストが際立つ『マーブルクロワッサン』が限定登場。甘すぎないビターテイストが、朝食からティータイムまで、シーンを問わずに楽しめます。NY発のロブスターロールショップ【LUKE’S LOBSTER】新宿サザンテラス店は、他の店舗とは画すカジュアルリッチなセミセルフ・レストラン高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで味わえるロブスターロール専門店【LUKE’S LOBSTER】。国内9店舗目となる新宿サザンテラス店では、良質のロブスターを用いた『ロブスターロール』の提供はもちろん、ロールパンをグリーンサラダに置き換えたヘルシーなワイルドブルーサラダ、たっぷりの具材が入った食べるスープなど、これまでにない新しいメニューを提案します。ドリンクもアルコール類を拡充し、ディナーにも使えるカジュアルリッチなセミセルフ・レストランとして展開します。ハラペーニョの刺激がロブスターの甘みを引き立てる。サザンテラス新宿限定メニュー『ハラペーニョロブスターロール』 1,100円(税抜)新宿サザンテラス店限定の『ハラペーニョロブスターロール』は、ハラペーニョのソースで和えたプリプリのロブスターを、自家製ロールパンでサンドし、さらにハラペーニョピクルスをトッピングしたスパイシーな一品。ピリリとした刺激が、ロブスター本来の旨みと甘みを引き締め、次から次へと頬張りたくなる味わい。また、このクセになる味わいは、ビールとの相性も抜群。厳選したクラフトビールと一緒に味わってください。誰でも、好きな時間に、気軽に楽しめる人気3ブランドが集結したフードホール。日本初上陸となる【eggslut】のエッグサンドはもちろんのこと、【BOUL’ANGE】、【LUKE’S LOBSTER】の新宿サザンテラス店限定メニューもお見逃しなく。店舗所詳細【eggslut 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0424【BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店】電話:03-5302-2282【LUKE’S LOBSTE 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0423住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内アクセス:JR「新宿駅」南口、新南口から徒歩1分営業時間:7:30022:00(LUKE’S LOBSTERは10:00021:00)定休日:不定休
2019年08月27日Y’s(ワイズ)から、ドクターマーチン(Dr.Martens)とコラボレーションしたユニセックスブーツが登場。2019年8月30日(金)より、Y’s全ストアにて販売される。鮮やかなイエローが目を惹くコラボレーションブーツのベースには、ドクターマーチンを代表する定番モデル「10ホール ブーツ」を採用。警察官のユニフォームにも採用されていたというこのクラシカルなブーツに、Y’sとドクターマーチンのコラボレーションモデルを象徴するバックジップを付け、着脱しやすい仕様にした。また、ドクターマーチンのDNAである「Air Wair」のプルタブと、イエローのウェルトステッチも施した。インソールにはコラボレーションの証として両ブランドのシグネチャーロゴを刻印している。【詳細】「Y’s × Dr. Martens 10 EYE BOOT – YELLOW」発売日・販売店舗:2019年8月30日(金) Y’s全ストア※Y’s公式オンラインブティックでは9月13日(金)より販売価格:48,000円+税サイズ:1〜6(23cm~28cm) ※ユニセックス仕様【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月26日LA発のグルメバーガーレストラン「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」が2019年9月2日(月)、大阪・大阪新阪急ホテル店に関西エリア1号店をオープンする。アメリカ・LAで生まれ、現在は4ヶ国で20店舗以上を展開している「ウマミバーガー」は、日本語の“うま味”をコンセプトにしたハンバーガーレストラン。ローストやスチームなど、様々な調理方法を駆使することで、最大限の“うま味”を引き出した食材とソースを組み合わせたハンバーガーを提供している。今回オープンする大阪新阪急ホテル店は、国内5店舗目、関西エリアでは初の店舗。メニューは、カリカリに焼き上げたパルメザンチーズ、ローストした椎茸&トマト、キャラメルオニオンに自慢のパティと“ウマミケチャップ”を合わせた「ウマミバーガー」などの定番メニューに加え、関西ならではの限定メニューー「スパイシー ジョー」も提供される。限定メニューの「スパイシー ジョー」は、 本場アメリカで20世紀初頭から親しまれている、トマトソースベースの「スラッピー ジョー」をモチーフにした1品。メキシコ原産の、ピリッとした辛さのチポトレアイオリソースに、トマトを使ったオリジナルチリソースを合わせ、ビーフ100%のパティ、コールスロー、アメリカンチーズをサンドしている。辛さに酸味、コクが加わった様々なうま味を楽しめる。また、オープン日の9月2日(月)には、ハンバーガーを注文した先着200名に、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした非売品ノベルティ「キャップキーホルダー」をプレゼントする。【店舗情報】「ウマミバーガー(UMAMI BURGER)」大阪新阪急ホテル店オープン日:2019年9月2日(月)住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-35新阪急ホテルビル1階 大阪新阪急ホテルフードホール内営業時間:11:00〜22:00(LO.21:30)座席数:19席TEL:06-6459-7260(※8/23)アクセス:地下鉄御堂筋線「梅田駅」直結■限定メニュー・スパイシー ジョー 単品 1,180円+税/セット 1,380円+税■ノベルティ9月2日(月)に、ハンバーガーを注文した先着200名にウマミバーガー×ニューエラ「キャップキーホルダー」をプレゼント。※無くなり次第終了。 ※ハンバーガー注文者に限り、1人1個まで。 ※一部、対象外となる商品あり。
2019年08月12日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるユニセックスのコラボレーションコレクションが登場。8月30日(金)よりY’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティックにて発売する。なお、一部アイテムを、2019年8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売する。今コラボレーションでは、「違和感」に着目。「Y’s」のロゴが正方形のやや左上にレイアウトされた“アンバランス”なブランドネームを、全5型のアイテムにそれぞれあしらった。コラボレーションシリーズを象徴するアイテムであるキャップ「Y’s × New Era 9THIRTY」は、フロント部分中央にブランドネームを配した。タグの上に“アンバランス”に配されたフォントのずれが印象的なデザインに仕上がっている。シリーズ初展開となるジャケット&パンツのセットアップも登場。「Y’s」のロゴと「ニューエラ」フラッグロゴの位置をずらし、違和感を与えるデザインに仕上げた。素材には、吸汗速乾・帯電防止機能を備えたジャージ生地を採用している。その他、キャップの型崩れを気にせず収納できるキャッププロテクターを備えたバックパック「Y’s × New Era Rucksack」や、小物の収納に便利な丸カンやプラスチック製フックなどを備えた「Y’s × New Era Waist Bag」もラインナップする。【詳細】Y’s × ニューエラ発売日:2019年8月30日(金)販売店舗:Y’s全店舗、ニューエラストア全店、Y’sオンラインブティック※「Y’s × New Era 9THIRTY」は、8月10日(土)よりY’s全店舗、Y’sオンラインブティックにて先行発売。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Rucksack 26,000円+税・Waist Bag 13,000円+税・Warm Up Jacket(S~2XL) 24,000円+税・Warm Up Pants(S~2XL) 20,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2019年08月09日Y-3(ワイスリー)より新作スニーカー「Y-3 FYW S-97」が、2019年7月18日(木)よりY-3 直営店などで発売される。「Y-3 FYW S-97」は、アディダス(adidas)のアーカイブシューズを基に、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナー・山本耀司が再解釈したモデル。1990年代に登場した、アディダスの「フィート・ユー・ウェア(Feet You Wear)」テクノロジーを初めて搭載したスニーカー「サルベーション」をモダンに昇華させた。シューズの最大の特徴は、「サルベーション」にインスパイアされたユニークなミッドソールだ。内側にはアディダスのBOOST フォームテクノロジーを内蔵。覆うようにして配したパーツを大胆にカットすることで、外側からソール内部を可視化できるようアレンジした。足を包みこむような抜群のフィット感の「プライムニット」アッパーには、山本耀司のシグニチャーを刺繍であしらった。また、アクセントとして、前足部とヒールにスエードとレザーを使用したディテールを加えている。カラーは、ホワイト/ブラック/オフホワイトと、ブラック/ホワイトの2色展開。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Y-3 FYW S-97発売日:2019年7月18日(木)販売店舗:Y-3 直営店、厳選されたリテールストア、ゾゾタウンカラー:ホワイト/ブラック/オフホワイト、ブラック/ホワイト価格:50,000円+税【問い合わせ先】TEL:03-5547-6501
2019年07月14日Y-3(ワイスリー)がデザインを手掛けたラグビー・ニュージーランド代表「オールブラックス(ALL BLACKS)」の新ユニフォームが、アディダス直営店、アディダス オンラインショップを含む各取扱店にて発売。ラグビーのニュージーランド代表「オールブラックス」の公式ユニフォームが、ニュージーランドの先住民族「マオリ」と日本、それぞれの文化にオマージュを捧げた新たなデザインで登場。手掛けたのは、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナーである山本耀司とアディダス(adidas)のコラボレーションレーベル、Y-3だ。モチーフとなったのは、手書きによって描かれたシダの葉と、コルと呼ばれるシダの新芽。これまでの歴代プレーヤー、そして未来のオールブラックスを担うプレーヤーを象徴したものだ。そのモチーフが、ユニフォーム全面にボディと同色でデザインされている。オールブラックスを象徴するシダの葉のロゴ「シルバーファーン」は左胸に、「ラグビーワールドカップ 2019」日本大会の公式ロゴは右胸に配された。間には、アディダスののロゴブランディングがあしらわれている。また、右腕には過去大会の栄光を示すゴールドのトロフィーを配した。デザインだけでなく、機能面もアップデート。シームレスに織り合わされたウーブンテクノロジーを採用し、フィット感が向上。さらに、前回のユニフォームと比較し、約25%の軽量に成功している。なお、本ユニフォームは、日本で開催される「ラグビーワールドカップ2019」にて初披露。「オールブラックス」の初戦となる2019年9月21日(土)の南アフリカ戦にて着用される。ユニフォームの他に、ポロシャツやフーディーなども展開。トレーニングジャージの背面には、マオリの文化で守護神を意味する「カイティアキ」のコンセプトを着想源に、Y-3が新たにデザインした幸福と繁栄をもたらす架空の猫「フクネコ」がデザインされている。【詳細】アディダス オールブラックス 2019 ユニフォーム発売日:2019年7月1日(月)販売店舗:アディダス直営店、アディダス オンラインショップを含む各取扱店価格:・オーセンティックジャージ 16,000円+税・レプリカジャージ 12,000円+税・レプリカジャージ Kids 8,990円+税・サポータージャージ 7,990円+税・トレーニングジャージ 8,990円+税・オールブラックス サポーター ポロ 4,990円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033営業時間:月~金曜日時間:9:30~18:00
2019年07月11日グレン・マーティンス(Glenn Martens)の手掛けるY/プロジェクト(Y/Project)がパリで2020年春夏コレクションを発表。
2019年06月24日LA発のティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」が、6月6日に東京・原宿キャットストリートにオープン。記念して、全店舗にてスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」が6月6日から7月15日まで提供される。スペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」(レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング 780円)2016年にLA・メルローズプレイスで誕⽣して以来、ローカル、ブロガー、セレブリティー達が⾜繁く通う「アルフレッド・ティー・ルーム」。⽇本でも、LAでも⼈気のボバ(タピオカ)⼊りのミルクティーをはじめ、紅茶・⽇本茶・抹茶・台湾茶など世界中からセレクトした厳選茶葉を使⽤した“本質の美味しさ”をカジュアルに楽しめるティーメニューを展開。⽇本4店舗⽬となる原宿店は、キャットストリート沿いにある路⾯店舗の2階にオープンする。原宿店イメージ原宿店のオープンを記念して、原宿店の他、青山本店、ルミネエスト新宿店、梅田 蔦屋書店にて期間限定のスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」を6月6日から7月15日まで発売。ビターなカカオの香りとミントを贅沢に使用したミルクティーの味わいはもちろん、カラーのグラデーションも初夏にぴったりな、スペシャルティーメニューだ。価格は「レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング無し」(680円)、「LAサイズ / アイスクリームトッピング無し」(780円)、「チョコミントアイスクリームトッピング」(+100円)。さらに原宿店と梅田 蔦屋書店の2店舗では、数量限定で「オリジナルTシャツ」を販売。また、6月6日から12日までの1週間限定で、商品を購入すると、原宿店オープン記念Tシャツやトートバック、iPhoneケース、コースター、全店で使⽤可能な1ドリンクフリーチケット等の7種類のプレゼントの中からランダムに当たるガチャガチャに挑戦できる。対象商品は、原宿店は全商品、梅⽥ 蔦屋書店はスペシャルメニュー(チョコレート ミント ミルクティー)、プレゼントは先着・数量限定でなくなり次第終了となる。【店舗情報】アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)原宿店オープン日:6月6日住所:東京都渋⾕区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F時間:10:30〜20:00
2019年06月05日