2月22日(水)から実店舗と公式オンラインストアをオープン百貨店ブランドを中心に展開するワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルは今S/Sシーズンより新ブランド「GALLEST(ギャレスト)」を展開し、2月22日(水)から実店舗と公式オンラインストアで販売をスタートいたします。2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONより「GALLEST(ギャレスト)」は、キャリアブランド市場の中で “マニッシュ、スタイリッシュ”なテイストで、シャープな着こなしを求める働く女性に支持され続ける「INDIVI(インディヴィ)」の事業部がこのS/Sシーズンより立ち上げる新ブランドです。インディヴィのDNAを背景に持ちながら、これまでとは違う新たな顧客、価値観、マーケットへ向けた商品を展開していきます。柔軟な感性で常に時代を捉え、感じながら新しい価値観と共にファッションを楽しむ。そんな軽やかでエフォートレスな女性へ向けた、今の時代にフィットしたモードなカジュアルスタイルを提案いたします。2月22日(水)からは屋号名に「GALLEST by INDIVI(ギャレスト バイ インディヴィ)」を掲げた実店舗と公式オンラインストアでの販売を予定しています。店舗オープンと公式オンラインサイトの公開に先駆け、本日よりインディヴィ公式オンラインサイトにて一部商品のプレオーダーを開始いたします。 今後のギャレストの展開にどうぞご期待ください。「GALLEST」プレオーダーはこちら : 【 “ GALLEST ” BRAND OUTLINE 】Gallery+est (最上級)の造語[ BRAND PHILOSOPHY ]Create new value and sensibility新しい価値や感性を生み出すブランド理念=感性の体験を得ることができる場の提供[ BRAND CONCEPT ]Mode Casualファッションが好きで感性の優れた人に向け程よいトレンドをコントラストで表現するブランド時代のMode はコントラストなものの組み合わせにより新しい価値や感性を生み出す[ KEYWORD ]Mode / Active / Healthy / Beauty / Healing / Nature / Happy / Art[ TARGET ]Agelessファッションに対する感性が豊かな人[ PRICE ]COAT / 15,000~JACKET / 10,000~KNIT / 6,000~BLOUSE / 7,000~CUT&SEWN / 6,000~ONE-PIECE / 11,000~SKIRT / 9,000~PANTS / 8,000~SHOES / 9,000~2023 SPRING&SUMMER COLLECTIONより<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯 伊索・会社所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10・ワールド 企業サイト: ・ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月03日洋酒にぴったりなおつまみのレシピをご紹介します。雪印メグミルク株式会社の『6Pチーズ』のTwitterが紹介したのは、『6Pチーズのワイン漬け』。その名の通り、ワインにチーズを漬けて置くだけで完成する、とっても簡単な大人のおつまみです。「6Pチーズ」のワイン漬けがおいしいとの噂を聞き…なかの人もやってみました!!作り方は、「6Pチーズ」を好きなワインに漬けて生ハムに巻いて焼くだけ!ウイスキーやブランデーなどでも…お好きなお酒でお試しください #ワインの日 pic.twitter.com/C3KKYyEHYQ — 6Pチーズ【公式】 (@6Pofficial) January 20, 2023 紹介しているレシピでは、6Pチーズを赤ワインに1日漬けておき、その後、生ハムで巻いて食べるというもの。投稿の中で紹介している『焼くだけ』というのは、添えてあるパンのことで、チーズは焼きません。また、漬けて置くお酒はワイン以外にも、ブランデーやウイスキーなど、自分好みのものをチョイスしても、楽しみが広がりそうです。チーズの種類によって、合うお酒も変わるので、発想次第でさまざまな組み合わせがあります!週末のちょっと贅沢なおつまみとして、前日の夜から仕込んでおいてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年01月31日合同会社雲鶴堂(本社:埼玉県川越市、代表社員:劉承宇、以下「当社」)は、2023年1月に初の自社アウトドアブランドとして「A.S.F.OUTDOOR」(エー.エス.エフ.アウトドア)を立ち上げました。当社は同年1月13日『TOKYO OUTDOOR SHOW 2023』に初出展。そこで新商品『MAKIng STOVE』(メイキングストーブ)を発表しました。同日Makuakeにてクラウドファンディングを開始。Makuake限定価格と題し、先着順で割引プランをご用意した所、掲載翌日には先着50名様プランが完売。購入総額は200万円を越え、サイト内ランキングにてアウトドア部門2位、総合ランキング8位を飾りました。『MAKIng STOVE』MAKIng STOVE ロゴ【これが、“絶妙”サイズ もの、時間を「作る」『MAKIng STOVE』】キャンパーの準備時間を削減し、最大限キャンプを楽しんでもらうため、軽量かつ高火力であることを追求し生まれました。夏場でも冬場でもコンロやストーブとして季節を問わずオールシーズン使えます。■『MAKIng STOVE』Makuake掲載ページURL: ■TOKYO OUTDOOR SHOW 2023 とは 株式会社三栄/アースガーデン企画、TOKYO OUTDOOR SHOW 実行委員会主催、2023年1月13日から15日の3日間にわたり千葉県幕張メッセにて開催された大型アウトドアイベント。■商品特長・30cmの本体は調理に最適な中型サイズ28cmの薪がそのまま入る天板部分はメスティンを同時に2個乗せることが可能『MAKIng STOVE』は市販の薪がそのまま入る中型サイズ。※推奨薪サイズ28cmから17cm。天板部分はメスティンを同時に2個乗せることができ、一度に2人分以上の料理が可能です。夏場も調理に使える『MAKIng STOVE』はオールシーズン活躍し倉庫で腐ることもありません。・正面の空気口により大型ストーブ級の燃料効率正面の空気口二次燃焼3方向から新鮮な空気を取り入れ、二次燃焼を誘発しやすい構造で高火力を実現。一体型構造のため隙間から熱や煙が漏れにくく、火起こしがより素早く終わります。前扉下部には灰トレイがあり、不要な灰の除去もスピーディに完了。撤収作業もスムーズに終わります。・基本セットは準備不要 全14点の付属品付属品付属品は本体内に収納可能付属品含む全てを収納可能な専用バッグは、本体に足や煙突固定用台座を着けた状態で収納が可能。卓上へ防熱シートを敷き、本体を置くだけで設置が完了します。手斧やのこぎり等も含まれており不測の事態にも対応可能。初心者の方はもちろん、ベテランの方も安心して使えます。■仕様詳細製品名:『MAKIng STOVE』カラー:シルバー(ステンレス無塗装ヘアライン加工)仕様表構成 :本体、煙突(五徳用)、煙突(連結用28.5cm×6本)、煙突固定用台座、五徳、専用バッグ、手斧、のこぎり、耐熱グローブ、防炎シート、火かき棒、火挟み、六角レンチ、交換用ガラスフレーム、予備ネジ(2×2本)、説明書■Makuake限定価格、予約プラン内容1.プラン一覧Makuake全リターン2. 予約受付期間2023年1月13日~2月27日まで3. 購入方法Makuake掲載ページ(下記URL参照)から任意のプランをお選びいただき応援購入が可能です。※応援購入にはMakuakeの会員登録が必要です。4. 決済方法クレジットカードやコンビニ払い、銀行振込などで決済いただけます。5. 配送23年3月より随時発送を開始します。A.S.F.OUTDOOR ロゴ■【A.S.F.OUTDOOR】(All Seasons Fun Outdoor) とは2023年1月に立ち上げられた合同会社雲鶴堂の自社ブランド。中国の子会社と共に複数の工場と直接交渉し、ジャンルを問わずキャンプ用品の製品化を行う。雲鶴堂 ロゴ雲鶴堂 文字■合同会社雲鶴堂(ウンカクドウ) とは 2022年3月起業。子会社が現地へ出向き、中国の生産工場と直接取引を行う独自の仕入れルートを実現した。主に衛生用品の輸入販売を行う。2023年1月アウトドアブランドから初の自社開発商品を発表。【会社概要】所在地 : 埼玉県川越市今成1丁目11-2代表者 : 劉承宇設立 : 2022年3月事業内容: 6,000万(剰余金含む)資本金 : EC、商品開発、貿易URL : ■お問い合わせ先<合同会社雲鶴堂 お客様相談窓口>営業時間: 月曜日から木曜日 9:30から17:30(土日祝休み)MAIL : info@unkakudou.com <各SNSリンク集> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月30日韓国の代表アートテインメント(Art + Entertainment)複合リゾートパラダイスシティは、BIGBANG出身のトップ(T.O.P)がプロデュースしたワインブランド「T'SPOT」とコラボしたイチゴビュッフェ「ストロベリーブロッサムシーズン4」を2023年1月7日(土)から2023年3月26日(日)まで開催します。韓国渡航が全面的に再開され、より人気を集める韓国旅行を、ぜひエンターテインメント統合リゾート「パラダイスシティ」でお過ごしください。パラダイスシティの「イチゴビュッフェ」1毎年冬から春にかけて、韓国の一流ホテルでは旬の果物であるイチゴをテーマに様々なコンセプトのビュッフェを披露しています。その中でも特にパラダイスシティのイチゴビュッフェは、他のホテルとは異なる特別なメニュー構成と華やかなビジュアルで、毎年大きな人気を集めています。今年のイチゴビュッフェのメニューは、最高品質のイチゴで作った様々なデザートからコールドディッシュ、ホットディッシュまで様々です。デザートセクションではショートケーキ、タルト、ゼリーなど味覚を刺激する甘酸っぱい14種類のイチゴデザートを味わうことができます。コールドディッシュ8種類とホットディッシュ8種類は、トマト&モッツァレラサラダ、レモンバターエビ、チキン唐揚げなど多彩なメニューで構成され、特別な美食を味わうことができます。さらに注文時には、シェフがその場でクロッフルを作ってくれる「ライブクッキング」も実施し、イチゴと似合う特別なデザートを楽しむことができます。ワインブランド「T'SPOT」特に、今回のパラダイスシティのイチゴビュッフェでは、T'SPOTのスパークリングワイン1杯をウェルカムドリンクとして提供しています。新鮮な果実と花の香りのバランスが調和する爽やかな味のワインで、イチゴとミントの葉で盛り付けられたシャンパングラスに注がれ美味しく味わうことができます。T'SPOTは、BIGBANG出身のトップがワインの選別過程とワインレーベルのアートワークキュレーションおよびブランディングまですべての過程に参加し、作られたワインブランドです。先月、グローバルでのオンライン販売が1週間で完売となり話題になりました。パラダイスシティの「ストロベリーブロッサムシーズン4」では、完売したティースポット赤ワインを味わうことができ、その場で直接購入することもできます。フランスのボルドー・ガラージワインの先駆者であるジャン・リュック・トゥヌバンが醸造を担当しているT'SPOTの赤ワインは、レッドベリー類果実の香りとオーク熟成のバニラニュアンスでバランスを取る味わいが特徴です。今回のイチゴビュッフェは、パラダイスシティのカフェテリア「GARDEN BY RAKU」で、3月26日まで毎週末午後12時から午後3時まで利用できます。ぜひ、韓国旅行に訪れた際は、パラダイスシティで旬のイチゴを使った美味しいビュッフェをお楽しみ下さい。■ストロベリーブロッサムシーズン4概要イベント名:ストロベリーブロッサムシーズン4(Strawberry Blossom Season 4)営業期間 :2023年1月7日(土)~2023年3月26日(日)/12:00~15:00場所 :パラダイスシティ内「GARDEN BY RAKU」料金 :大人83,000KRW/子供49,000KRW■韓国最大規模のラグジュアリーリゾートホテル「パラダイスシティ」未体験が揃う極上リゾート「パラダイスシティ」パラダイスシティは、観光・バケーション・ショッピング・エンターテイメント・アートなどが融合した韓国最大級のラグジュアリーリゾートホテルです。東京ドーム約7個分の広大な敷地内には、「夜の遊園地」をテーマにした家族向けの屋内アトラクション施設や、外国人専用のカジノ、ラグジュアリースパ、アジア最大規模のクラブなどを有し、圧倒的なスケールとクオリティを誇っています。また韓国国内複合リゾートで初めて世界清潔産業協会(ISSA)「環境消毒国際認証」(GBAC STAR)とフォーブストラベルガイド「保健安保認証」(VERIFIED)を獲得しています。■「パラダイスシティ」施設概要名称 : パラダイスシティ所在地 : 仁川広域市中区永宗海岸南路321キル186URL : Instagram: <施設概要>・最高級ラグジュアリーホテル「パラダイスホテル&リゾート」・国内最大規模の外国人専用カジノ「パラダイスカジノ」・国際会議及びMICEイベントに最適化された大規模な「コンベンション」・ラグジュアリーブティックホテル「アートパラディソ」・高品格ヒーリングスパ「シメール」・ファミリーエンターテイメントテーマパーク「ワンダーボックス」・北東アジア最大規模のクラブ「クロマ」・芸術展示スペース「パラダイスアートスペース」・イベント型ショッピングアーケード「プラザ」・新概念の多目的スタジオ「スタジオパラダイス」予約サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月18日ネオ・グランジバンド、w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、2023年4月に自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』を開催することが決定した。同企画は今年の春から始まったツーマンライブで、バンドの地元である神戸と東京の2カ所で開催。4月6日(木)・7日(金) の兵庫・神戸太陽と虎公演には、フックアップしたい後輩バンドやこれまで切磋琢磨してきた同世代バンド、4月13日(木) の東京・LIQUIDROOM公演には、メンバーが敬愛する先輩バンドを招いて行われる。ゲストアーティストは後日アナウンスされる。チケットは、最速先行受付を2023年1月9日(月) まで実施中。<イベント情報>w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像2023年4月6日(木) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:002023年4月7日(金) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:002023年4月13日(木) 東京・LIQUIDROOMOPEN 18:00 / START 19:00※各公演ゲストアーティストあり【チケット情報】神戸公演:前売4,000円(税込)東京公演:前売4,400円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト先行受付受付期間:2023年1月9日(月) 23:59まで一般発売日:2023年2月4日(土)<リリース情報>w.o.d. ニューアルバム『感情』Now On Salew.o.d.『感情』ジャケット●生産限定盤(CD+布ポスター+ライナーノーツ):5,500円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【収録内容】01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジw.o.d.「リビド」MVw.o.d.「オレンジ」MV詳細はこちら:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年12月23日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とC.P. カンパニー(C.P. COMPANY)のコラボレーションウェアが登場。2022年12月17日(土)より、パレス スケートボード 東京ほかで発売される。パレス スケートボード×C.P. カンパニーのコラボアイテムが登場ロンドンのスケートカルチャーにルーツを持つパレス スケートボードと、先進的な素材を用いた高い機能性のウェアなどで知られるC.P. カンパニーによるコラボレーションアイテムが登場。コレクションでは、C.P. カンパニーを代表するアーカイブのアウターをはじめ、スウェットパンツやニット、Tシャツ、ソックスなどの小物、ウエストバッグ、スニーカー2型など全17型を展開する。ウェアや小物など、全17型の豊富なラインナップで中でも注目は、C.P. カンパニーの代表的なアーカイブ「モンゴメリーダッフルコート」に、古いアーミーブランケットから着想を得たオリジナルストライプ柄を施したロングダッフルコート。背面にはパレス スケートボードを象徴する“Tri-Ferg”グラフィックがデザインされている。ほかにもC.P. カンパニーのシグネチャーディティールであるゴーグルフードを備えたジャケットや、パレス スケートボードのスウェットパンツなど、両ブランドを象徴的するアイテムを用意。ウェアを仕立てた後に染め上げるC.P. カンパニーのアイコニックな素材“テクニカルガーメントダイ”を用いたアイテムは、鮮やかな発色と独自の質感が魅力だ。カラーバリエーションは、パープルやライトブルーなど。プレイフルなムードを演出する明るい色調のカラーリングも、コラボレーションならではの仕様だ。【詳細】パレス スケートボード×C.P. カンパニー発売日:2022年12月17日(土) 11:00販売場所:パレス スケートボード トウキョウ、パレス スケートボード 公式オンライン【問い合わせ先】パレス スケートボード トウキョウTEL:03-6427-2587
2022年12月17日2022年12月13日 ロサンゼルスにて行われた映画『美女と野獣』の公開30周年を祝うセレブレーションにH.E.R.が出席。2023年クルーズより、ブラックレザーのジャケットとレーススカートを纏いました。@DIOR【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月16日A.P.C.(アー・ペー・セー)とアシックス(ASICS)によるコラボレーションスニーカーが登場。2022年12月9日(金)より順次、A.P.C.ショップなどにて発売される。タイダイシューレースを配したコラボスニーカーシンプルながら、細かなディテールでアクセントを効かせた今回のコラボレーションシューズ。ベースとなるのは、アシックスのクロスカントリー用スパイク「15-50」から着想した高機能スニーカー「ゲルソノマ 15-50(GEL-SONOMA 15-50)」だ。ラインナップは、アッパーからミッドソールまでを統一した、ベージュ、ブラックと、ホワイト×ブルーの3色。それぞれに、ブルーをメインにしたタイダイ柄シューレースを採用した。アッパーと異なるカラーを配したアウトソールもデザインのポイントだ。また、かかと部分には、A.P.C.の“A”をアシックスのロゴに置き換えた、オリジナルロゴを配置している。【詳細】A.P.C. アシックス 各27,500円発売日/販売店舗:・2022年12月9日(金)A.P.C.ショップ(代官山FEMME、代官山HOMME、原宿、青山、吉祥寺、 札幌、金沢、京都、神戸、広島、福岡、大分、鹿児島)、A.P.C.公式オンラインショップ・2022年12月16日(金)アシックス原宿フラッグシップ、アシックス大阪リンクス梅田店、アシックスオンラインストア【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年12月10日M·A·C(マック)から、R&B女性シンガーのホイットニー・ヒューストンとのコラボレーションコスメが登場。2022年12月9日(金)より全国店舗にて限定発売される。M·A·C×ホイットニー・ヒューストンM·A·Cの人気コスメをベースにしたコラボレーション製品は、20世紀を代表するポップ/R&B女性シンガーであるホイットニー・ヒューストンのアイコニックなスタイルとメイクにオマージュを捧げたもの。各アイテムの色名には、“ニッピー”というホイットニーの愛称が使われている。ホイットニーの口元を作り出すリップコレクションアイテムの中でも注目は、ホイットニーの“ふっくら”とした印象的な口元を作り出す4本のリップスティック。気持ちを高めるニュートラルカラーやキスを誘うピンクをはじめ、ディープな発色のホットレッドのデュオまで、幅広いカラーバリエーションを用意する。単品でも重ね付けしてもOKなので、気分やスタイルに合わせて楽しんでみて。仕上げに艶めく唇へ、人気の「リップガラス」“ガラス”のようなみずみずしい質感と輝きをもたらす人気リップ「リップ ガラス」からも、コラボレーションアイテムが登場。ゴールドスパークルとブリックコッパ―スパークルの2色のゴールドカラーを展開し、ホイットニーが好んだハイグロスなリップルックへと導く。スモーキーな目元に!8色入りのアイシャドウパレット全8色入りのアイシャドウパレットは、ホイットニーのスモーキーな目元を演出するのに最適なアイテム。ボーンベージュやカーボンブラック、トープ、ブラウン、グレー、モルテンメタリックなど、くすみカラーにより上品な印象を与える目元が完成する。パウダー ブラッシュ&単色チークなどそのほかコラボレーションコスメからは、ゴールドの輝きを肌に纏えるフェイスパウダーや、レーズンレッドとミッドトーンコーラルピンクの単色チークがお目見え。また、コスメのパッケージとお揃いのメイクアップ バッグやアイ ラッシュも合わせて展開される。【詳細】M・A・C X ホイットニー ヒューストン発売日:2022年12月9日(金)アイテム例:・リップスティック 限定全4色 3,960円・アイシャドウ×8ホイットニーズ ニッピー アイコニック パレット 限定全1色 7,370円・リップガラス 限定全2色 3,630円・エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ 限定全1色 5,830円・パウダー ブラッシュ 限定全2色 4,180円・メイクアップ バッグ 限定全1種 4,840円・アイ ラッシュ 限定全1種 2,200円【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2022年12月10日口腔健康の商品開発を進める株式会社メドックジャパンが、口臭予防に特化したマウスウォッシュ「ExoraL(R)」(エクスオーラ(R))を本格販売開始しました。商品特長・1回20秒でしっかり口臭予防、口内浄化1回20秒すすぐだけでしっかり口臭予防・口内浄化ができます。刺激が少なく目覚めに即感できます。・唾液と同じ中性で微香料唾液と同じ中性で刺激の強い成分やアルコール・強い香料も含まない微香料です。お口に優しい成分で毎日の習慣として続けやすく嫌な味も残りませんのでシーンを選ばずご使用いただけます。・こだわりの2液性最大限に体感していただけるように開発した2液性。初回ご使用の直前に混ぜ合わせる事で、新鮮な状態でお使いいただけます。■ご使用方法1. (初回のみ)使用する直前に、1液に付属の2液を加え、軽く2~3回ゆすって全体に混ぜます。2. 歯磨き後、歯磨き粉が残らないように水でうがいをします。3. キャップ1~2杯分のエクスオーラ(R)原液を口に含み口腔内を20秒すすいだ後、そのまま吐き出します。商品概要商品名: ExoraL(R)(エクスオーラ(R))内容量: 500mL成分: 【1液】水、水酸化Na【2液】PG、水、メントール、ラウリル硫酸Na、香料(グリーンミントタイプ)定期購入価格(税込): 3,740円(送料無料)通常購入価格(税込): 3,960円+送料660円使用期限: 未開封で製造日より8ヶ月、開封後は1ヶ月以内<定期購入について>継続してご使用いただけますよう毎回送料無料・毎回5%OFFのお得な定期購入もご用意しております。30日間隔でお届けを予定しておりますが、使用の頻度によりサイクルが合わない場合は、お届け予定日の7日前までにご連絡いただくことで、次回お届け希望日の変更、スキップ、停止、解約もできます。煩わしい回数縛りもありませんのでお気軽にお申し込みいただけます。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月09日三井化学株式会社が開発した、ヒトの体温を感知して触れたカラダをやさしく包み込む新素材HUMOFIT(R)(ヒューモフィット(R))を材料とした玩具が、ネイス株式会社のSTEAM脳育トイ「キャンディぷらす(R)」に採用されました。2022年12月2日からECサイトで先行販売が開始されました。温もりが集中力を育む玩具で知的好奇心を刺激HUMOFIT(R)は、体温で温めると柔らかくなり、自由に曲げることができ、ピース同士がくっつきます。この特性をいかして、脳科学者でネイスのアドバイザーでもある茂木健一郎氏の監修のもと、温もりが集中力を育む玩具として開発されたのが「キャンディぷらす(R)」です。カラフルな十字型のピースが、まるであめ細工のように温めると変形し、くっつき、冷めると硬くなるため、子どもたちはイメージ通りの曲線を通ることができます。そして、温めるとまたもとに戻るため、子どもたちは何度も繰り返しながら、想像力を広げ、知的好奇心を刺激されるように設計されています。脳科学者茂木健一郎氏のコメント脳の80%は遅くとも5歳ごろまでには基礎が完成してしまいますが、子どもたちが持続的な集中力を身につけるためには、脳のドーパミン・サイクルをつくることが大切です。そのためには、「うれしい!」「楽しい!」と思う体験をどんどん増やしてあげることが重要です。はじめてのことやワクワクドキドキすること、「何で?」「どうして?」と興味が持てるようなことがたくさんあると、脳でドーパミンがどんどん分泌されます。温もりによって性質が変化する、世界初のSTEAM脳育トイ・キャンディぷらす(R)は、子どもたちの知的好奇心を刺激し、集中力を育くんでいく、大きなポテンシャルを秘めていると感じています。【STEAM教育とは】今世界で注目されているSTEAM教育とは、以下の5つの単語を組み合わせた造語で、日本でも経済産業省や文部科学省が推進しています。Science(科学) → さまざまな物事に好奇心を持つTechnology(技術)→ ITに負けない発想力を伸ばすEngineering(工学・ものづくり) → 「生産力」や「空間的把握能力」の育成Art(芸術・リベラルアーツ) → 自分のイメージや考えを言語化し、表現し、伝える力Mathematics(数学) → 「論理的思考力」■HUMOFIT(R)について「HUMOFIT(R)」は、室温と体温の間(約28℃)で、劇的に柔らかくなるよう設計されているプラスチックシートです。体温を感知して、触れたカラダにフィットするため、千差万別の人間のカラダの複雑な形にもピタリとフィットします。ヒトとモノとの接点をもっとやさしく、「ヒトに寄り添う」発想をベースに、三井化学グループの素材開発と加工技術開発で実現した新素材です。そのユニークな特性は、アパレル、シューズ、スポーツ等、様々な用途で高く評価いただいています。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月07日フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ(ÉCHIRÉ)」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」から、フランスの伝統菓子「ガレット・デ・ロワ・エシレ」が登場。2023年1月2日(月)から1月6日(金)まで期間限定で販売される。エシレ バター100%使用のパイ生地フランスの新年に欠かせない伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」が、今年もエシレ・メゾン デュ ブールにて発売。エシレ バターを100%使った特別なパイ生地を使用しているのが特徴で、ハラハラ&サクサクとした繊細な食感を楽しむことができる。また中に詰め込んだ、しっとりと味わい深いアーモンドクリームは、芳醇なバターが香るパイ生地ともベストマッチ。新年のお祝いに相応しい、リッチな味わいを堪能することが出来そうだ。1日限定2台の36cmサイズもサイズは、通常の18cmに加え、36cmの大きなサイズ「ラ・ヴレ・ガレット・デ・ロワ・エシレ」もラインナップ。「ラ・ヴレ・ガレット・デ・ロワ・エシレ」は1日限定2台で、完全予約販売のみの受付となる。いずれもガレット・デ・ロワお馴染みの王冠と、エシレのネームプレートを抱えた牛のフェーブがセットになっているのも嬉しポイントだ。2023年のイヤリーココットなお2022年12月上旬からは、「2023」のロゴをあしらったイヤリーココットも数量限定で発売。白地にブルーが映えるデザインで、50gポーションのエシレ バターがすっぽりとおさまるサイズ感に仕上げている。【詳細】・ガレット・デ・ロワ・エシレ(サイズ:直径約18cm) 5,940円※1日15台限定。予約不可。※フェーヴと王冠は別添え。発売期間:2023年1月2日(月)~6日(金)・ラ・ヴレ・ガレット・デ・ロワ・エシレ(サイズ:直径約36cm) 32,400円※1日2台限定。完全予約販売。※フェーヴと王冠は別添え。予約開始日:2022年12月13日(火)~店頭で支払いと共に予約受付。(ひとりあたりの購入制限はなし)引渡期間:1月3日(火)~6日(金)※ 予約状況により希望日の予約受付ができない場合あり。・エシレ・ココット 2023 50gポーション用 2,200円 ※予約不可。販売期間:2022年12月上旬~ 限定数到達次第終了。<エシレ・メゾン デュ ブール>住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F営業時間:10:00~19:00 (不定休)
2022年12月05日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、『超快適(R)マスク』のシリーズからすっきり軽やかな印象で装着できる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を、2022年12月13日より全国で発売します。uc_01■発売の背景「With コロナ」によって、マスクは私たちの日常にすっかり定着しました。このためマスクには「ウィルス飛沫の侵入を防ぐ」といった機能性はもちろん、「圧迫感の少ないつけ心地」といった装着性や、「見た目の良さ」といったデザイン性も求められるようになりました。デザイン性においては、毎日気軽に使いやすい「軽やかな印象」を与えるものが特に求められています。※1そこでこのたび、顔がすっきりした印象を与える形状と、自然な色合いで軽やかな印象となる『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』を全国で発売します。※1 ユニ・チャーム調べ■商品の特長(1)「ピッタリフィットライン」ですっきりした印象を実現・頬部にぴったりフィットする構造で、すっきりとした印象を与えます。・口元の圧迫感を抑える立体的な空間によって、呼吸がしやすい快適なつけ心地です。uc_02(2)最軽量設計※2で軽いつけ心地を実現・気軽に使いやすい軽いつけ心地を実現しました。※2 ユニ・チャームの大人用マスクふつうサイズ比較(3)淡いライトカラーを採用・自然な色合いのライトカラーで、その日の気分や服装にあわせて気軽にご使用いただけます。■入数・価格uc_03■発売時期2022年12月13日に全国で発売します。■『超快適(R)マスク』『超立体(R)マスク』ブランドサイト ※『超快適(R)マスクAirlish(エアリッシュ)Light Gray』は2022年12月中旬にブランドサイトに掲載予定です。■『超快適(R)マスクAirlish』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」『超快適(R)マスクAirlish』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉をこれからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-011-529ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE の2022AWプロダクト[P.O.GLOVES]を12月1日より直販サイトで販売開始いたします。サイトURL 販売開始日2022年12月1日(木)15:00[P.O.GLOVES]3つのポイント1. 素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブがさらに深化。2. 年代も性別も服装も場面も問わない。境界線なく暮らしに溶け込む形姿。3. 香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。製品コンセプト“Speedy,Beautiful.”■ピールオープン設計✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。私たちが行う“直感的に触れる"という動きには、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。指を出した時に生地がめくれ上がらずにフィットするので、甲側からの見た目は指先が露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を保持します。日常も非日常もこれひとつ。近所まで散歩へ。ラフな休日を。毎日の通勤に。洒落たテラスで。・エイジレスでジェンダーレス。身につける人を選ばない。・カジュアルでもフォーマルでも。コーディネートを妨げない。・タウンユースからアクティビティまで。活躍する場面に境界をもたない。[P.O.GLOVES]は“5W1H”をシームレスに。真冬の暮らしに見事に溶け込みます。『触れる』を再解釈。このキーワードを前提とした時、機能自体を満たす製品は存在していましたが、ミトンタイプや導電繊維タイプなど、残念ながらどれもが求めていた使い勝手や理想の形ではありませんでした。[P.O.GLOVES]は私たちの生活に自然と馴染み、これまでのグローブが過去と思えるような必然性と普遍性を備えています。ラインナップ[model:chic 2.0]■温かさと上質な風合いを兼ね備えたクラシカルの進化系心地の良い肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、アウトドアでも安定した支持を集めるメリノウールを採用。暖かみを含んだ落ち着いた風合いは性別や年代を選ばず、あらゆる場面で驚くほど様になります。[model:graphic 2.0]■吸水速乾素材に伝統芸術をオマージュした無彩を昇華転写化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材を採用。手の甲からカフスまでを総柄にすることで、最も露出される『面』のディテールにこだわりました。ブランドについて私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新しい軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ちながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。◇商品・リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 sakamoto@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日グリーンテクノロジーで抽出したオイルを使用日本ロレアル株式会社が、グループブランドであるヘレナ ルビンスタインから、「P.C. スキンミュニティ クリーム」を11月25日に発売した。「P.C. スキンミュニティ クリーム」には、オセアニッククリスタの始原細胞(整肌成分:クリスマムマリチマムエキス)が配合されており、細胞の再生・修復・防御の活動に必要なエネルギーをサポートする。角質との高い親和性で肌にやさしく作用するLHA(クリスマムマリチマムエキス)も配合。不要な角質をやさしく取り去り、クリアな肌へと導く。セラミドNPを配合し、うるおいのある肌を長時間維持「P.C. スキンミュニティ クリーム」には上記以外にも、セラミドNPを配合。水分の蒸散を防ぎ、うるおいのある肌を長時間維持する。また、α-グリカンオリゴサッカリドやポリムニアソンチホリア根汁などにより、肌表面の化学的なバリア機能などをサポートする「ディフェンスコンプレックス」となっている。同商品は1個の容量が50g、ヘレナ ルビンスタインの公式オンラインストアにおいて税込み24,200円で購入が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナ ルビンスタイン「P.C. スキンミュニティ クリーム」
2022年11月29日A24が贈る初の本格ファンタジー『グリーン・ナイト』の魅力を、声優・大塚明夫が様々な角度から紐解く解説動画が到着した。本作は、『指輪物語』の作家J・R・R・トールキンが現代英語に翻訳し、広く読み継がれてきた作者不明の叙事詩『サー・ガウェインと緑の騎士』をデヴィッド・ロウリー監督が深い愛と敬意をもって大胆に脚色。全身が草木に覆われた緑の騎士から、クリスマスの“遊びごと”として首切りのゲームを持ちかけられた男の旅が描かれる。主人公ガウェインにデヴ・パテルが扮したほか、アリシア・ヴィキャンデルが1人2役で出演する。このほど解禁された映像では、中世文学の最高傑作『サー・ガウェインと緑の騎士』と本作を、【起源】【伝説】【英雄】【家系】【旅】の5つのパートに分け、様々な角度から分析。ネタバレなしの映画公開前の予習としてぴったりの映像となっている。広い文化圏に影響を与えた神話的な道徳の物語である『緑の騎士』の【起源】をたどるパートでは、J・R・R・トールキンが “中世を振り返るカラフルなガラス窓”と評した言葉や、貴重な1731年の原本が映し出される。【伝説】のパートでは、アーサー王の宮殿に突如現れた緑の騎士が危険なゲームを持ちかける本編シーンをふんだんに使用し「緑の騎士は敬意の象徴」と紹介される。【英雄】のパートでは、まだ英雄譚をもたないガウェインのキャラクターの位置づけや、この物語がポップカルチャーや数々のキャラクターに与えてきた影響などを、【家系】のパートでは、ガウェインをとりまくキャメロット王国の人々を紹介。【旅】のパートではガウェインが臨む過酷な旅路を通して現代にも通じる教訓を伝えていく。この映像は、デンゼル・ワシントン、ニコラス・ケイジ、スティーヴン・セガールなど洋画の吹替を始め、アニメやゲームなど数多くの名作でキャラクターに新たな命を吹き込んできた声優・ナレーター・俳優である大塚明夫が全編にわたって解説のナレーションを担当した。劇場公開は字幕版のみの上映となるが、本映像中のラルフ・アイネソン演じる緑の騎士のセリフの吹替にもチャレンジしており、貴重な映像となっている。また、オリジナルとなる字幕版の解説動画も同時解禁。字幕版では本作でタイトルロールの緑の騎士を演じ、『ハリー・ポッター』シリーズのアミカス・ カロー役などでおなじみのラルフ・アイネソンがナレーションを担当する。声優・大塚明夫ナレーションver『グリーン・ナイト』解説動画字幕版『グリーン・ナイト』解説動画『グリーン・ナイト』11月25日(金)公開
2022年11月16日芳醇なバタークリームを楽しむ大人のクリスマスケーキフランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店『エシレ・メゾン デュ ブール』では、毎年好評いただいているクリスマス限定のオリジナル生ケーキ「ブッシュ・ド・ノエル・エシレ」の予約受付を2022年11月15日(火)より開始いたします。芳醇なエシレ バターを堪能できる珠玉のクリスマスケーキブッシュ・ド・ノエル・エシレエシレ・メゾン デュ ブールのクリスマスケーキは、エシレ バターの故郷であるフランスの伝統菓子「ブッシュ・ド・ノエル」。厳選されたアーモンド パウダーをたっぷり使い、しっとり焼き上げた生地をエシレ バターを贅沢に使用した滑らかなバタークリームで包み込みました。口にした瞬間、バターの豊かな香りと奥深い味わいが口中に広がり、幸福感に満たされることでしょう。デコレーションには、エシレ バターの風味高いヒイラギ型のラングドシャ、側面には「ÉCHIRÉ」の刻印。クリームを纏ったその美しい姿はホワイト クリスマスを思わせ、大人のクリスマスを静かに演出します。聖なる夜、大切な人たちと“ブッシュ・ド・ノエル・エシレ”を囲んで、温かな時間をお過ごしください。商品概要【商品名】ブッシュ・ド・ノエル・エシレ【サイズ】長さ 17~18センチ【価格】12,960円(税込)【ご予約とお渡しについて】ご予約:11月15日(火)~店頭でのお支払いとともに予約受付 予約数到達次第、受付終了お渡し:12月21日(水)~12月26日(月)店頭でのお渡しとなります。「ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)」店舗概要【住所】東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F【営業時間】10:00~19:00(不定休)丸の内ブリックスクエアに 2009 年に開店した、世界初のエシレ バターの 専門店。開店以来エシレ バターをはじめ、エシレ バターをふんだんに使用した クロワッサンやフィナンシェ、マドレーヌなどの焼菓子、バター クリームの 新しい美味しさを創出した「ガトー・エシレ ナチュール」など、オリジナル レシピの新しい味わいが人気を呼んでいます。エシレ・メゾン デュ ブールフランスA.O.P.伝統発酵バター エシレ「エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月15日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、デザイナー、ジャン・トゥィトゥとコラボレーションしたコレクション「インタラクション #17(INTERACTION #17)」が登場。2022年11月3日(木)より、A.P.C.各店などで発売される。A.P.C.のデザイナーによるコラボコレクションA.P.C.は、創立35周年を記念し、A.P.C.のデザイナーであるジャン・トゥィトゥとのコラボレーションを展開。ラインナップするのは、「クローゼットには十分な服がある」と判断したジャン・トゥィトゥによる、個人的な趣味を色濃く反映した限定的なアイテムだ。アウターは、“MP”のワッペンを取りつけたテディジャケットのみ。トップスには、シンプルなシェットランドセーターや、シャツジャケット、フォトプリントをあしらったTシャツなどを用意する。パンツは、2つのウエストを配したインディゴデニムや、シャツジャケットとセットアップで着用できるファテーグパンツなど。小物には、ジーンズやパンツに取り付けられるチェーンやネックレスの他、トートバッグなども取り揃える。【詳細】A.P.C. ジャン・トゥィトゥ発売日:2022年11月3日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、オンライン価格例:・TEDDY MISS RAYON NOIR 96800円・PULL JIM MASTIC CHINE 52800円・T-SHIRT PALERMO BLANC 16500円・JEAN DING-DONG INDIGO 38500円・TREILLIS BOOSTER 47300円・CABAS SOCIAL STATUS NAVY-INDIGO 77000円_1・CHAINE DE PANTALON I.S. BICOLORE 26400円・COLLIER I.S. BICOLORE 36300円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年11月03日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、キルトコレクションの第22弾「A.P.C. キルト ラウンド 22(QUILTS ROUND 22)」を2022年10月28日(金)よりA.P.C.青山、代官山FEMME、神戸などで発売する。A.P.C.キルトに「空・雲・海」テーマの新作A.P.C.のデザイナー ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)と、ジャマイカ出身のデザイナー、ジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)による共同プロジェクト「A.P.C. キルト」から、第22弾となる最新コレクションが到着。今回のデザインは、ジェシカ・オグデンが、ジャマイカのオーチョ・リオスの自宅から目の前にあるもの・景色を写真に撮り、撮影日記をつけ始めたことをきっかけに誕生したもの。「空・雲・海」をテーマにした幾何学模様をキルト全面にあしらった。ラインナップするのは、大判のラグや大小サイズを選べるクッションなど全11型。いずれも複数の色彩を使用し、タータンチェック柄、千鳥格子柄、さらには様々なタイプの花柄をパッチワークしたデザインに。異なる質感の素材を採用しているのもポイントだ。【詳細】A.P.C. キルト ラウンド 22発売日:2022年10月28日(金)取扱店舗:A.P.C.青山、代官山FEMME、神戸、公式オンラインストア型数:キルト7型、クッション4型<アイテム例>・KING(220×260㎝)132,000円・QUEEN(200×220㎝)115,500円・TWIN(140×160㎝)96,800円・CUSHION(70×70㎝)42,900円・CUSHION(40×40㎝)31,900円【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月29日「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作者ジョージ・R・R・マーティンが、同ドラマの原作小説「氷と炎の歌」の第6部「冬の狂風」の進捗について語った。マーティンは25日(現地時間)、スティーヴン・コルベアが司会を務めるトーク番組「The Late Show」に出演。「とてもボリュームのある本(1500ページ以上)になると思います。4分の3は書き終えたんじゃないかな。登場人物をすべて織り交ぜていて、何人かのキャラクターの物語については終わっているけれど、ほかはまだです。時間がかかるでしょうね」とスティーヴンに話した。するとスティーヴンは「10年で75%(を書き終えた)ということは、つまり、完成まではあと3年ということでしょうか?」とツッコミを入れた。これにマーティンは「憂鬱です。ああ憂鬱だ。そうですね」と苦笑い。それは、「冬の狂風」を書き上げ、発売されればすぐに「第7部の『A Dream of Spring』はいつ出るんですか?」というツイートが来るからだと確信しているからだという。「冬の狂風」の執筆に勤しんでいるため、自身が世界観の構築を手掛けた大ヒットゲーム「エルデンリング」をプレイすることもできていないと語ったマーティンに、観客席から拍手が湧いた。(賀来比呂美)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2022年10月27日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE の2022AWプロダクト[P.O.GLOVES]を2022年10月6日より応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始し、サポーターが500名を突破したことをお知らせいたします。[P.O.GLOVES]3つのポイント1.素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブがさらに深化。2.年代も性別も服装も場面も問わない。境界線なく暮らしに溶け込む形姿。3.香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。製品コンセプト“Speedy,Beautiful.”■ピールオープン設計✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。私たちが行う“直感的に触れる"という動きには、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。指を出した時に生地がめくれ上がらずにフィットするので、甲側からの見た目は指先が露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を保持します。日常も非日常もこれひとつ。近所まで散歩へ。ラフな休日を。毎日の通勤に。洒落たテラスで。・エイジレスでジェンダーレス。身につける人を選ばない。・カジュアルでもフォーマルでも。コーディネートを妨げない。・タウンユースからアクティビティまで。活躍する場面に境界をもたない。[P.O.GLOVES]は“5W1H”をシームレスに。真冬の暮らしに見事に溶け込みます。『触れる』を再解釈。このキーワードを前提とした時、機能自体を満たす製品は存在していましたが、ミトンタイプや導電繊維タイプなど、残念ながらどれもが求めていた使い勝手や理想の形ではありませんでした。[P.O.GLOVES]は私たちの生活に自然と馴染み、これまでのグローブが過去と思えるような必然性と普遍性を備えています。ラインナップ[model:chic 2.0]■温かさと上質な風合いを兼ね備えたクラシカルの進化系心地の良い肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、アウトドアで安定した支持を集めるメリノウールを採用。暖かみを含んだ落ち着いた風合いは性別や年代を選ばず、あらゆる場面で驚くほど様になります。[model:graphic 2.0]■吸水速乾素材に伝統芸術をモチーフにした無彩を昇華転写化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材:エコ・トーヤコを採用。手の甲からカフスまでを総柄にすることで、最も露出される『面』のディテールにこだわりました。ブランドについて私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新しい軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ちながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。開発チームの熱い想いを是非プロジェクトページでご覧ください。 ◇商品・リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 sakamoto@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月24日A.P.C.(アー・ペー・セー)と『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズが登場。A.P.C.各店舗ほかにて発売される。A.P.C.×『L’Etiquette』誌のコラボレーションジーンズ『L’Etiquette』誌は、フランス発のファッション雑誌。パリ的目線で捉えたスタイリングや、カルチャーページ等を掲載している。そんな『L’Etiquette』誌とA.P.C.がコラボレーション。“良いジーンズとはどのようなものであるか”という問いを出発点にした、ユニセックスジーンズを展開する。ややハイウエストのシルエット×ストレートカットが調和する、洗練された佇まいを実現した。カラーは、クリーンなホワイトのほか、あらゆるコーディネートにマッチするインディゴカラーのロウデニムを用意する。【詳細】A.P.C. L‘ETIQUETTE発売日:2022年10月17日(月)取扱店舗:A.P.C.店舗(代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡)、公式オンラインストアアイテム:・LE JEAN COEVN-H09174 IAI-INDIGO 35,200円・LE JEAN COGAK-H09174 AAB-BLANC 35,200円【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月20日ティザーサイトオープン&企画発表特番実施決定『SHIROBAKO』『花咲くいろは』など数々のお仕事アニメを制作してきたP.A.WORKSが贈る完全新作オリジナルアニメの制作が決定いたしました!豊永利行と内山昂輝のW主演で贈るバディもの作品となります。詳細は、来週10月22日(土)19時よりYouTubeにて生配信する特番にて発表いたします。続報をお楽しみにお待ちください!◆「P.A.WORKSが贈るオリジナル新作アニメ発表特番」詳細【タイトル】P.A.WORKSが贈るオリジナル新作アニメ発表特番【日時】10月22日(土)19時~【出演】豊永利行・内山昂輝【配信プラットフォーム】YouTube Live(生配信)配信URL: ■ティザーサイト: ■公式Twitter:@BuddyD_project( ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月15日株式会社テレホンリース(本社:愛知県名古屋市中区)は、GLOBAL GLOVES GARAGE の2022AWプロダクト[P.O.GLOVES]を2022年10月6日より応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトを開始し、2時間で目標金額100%を達成。3日目でサポーターが300名を突破したことをお知らせいたします。[P.O.GLOVES]3つのポイント1.素早く美しく指先を解放する。理に適った現代型グローブがさらに深化。2.年代も性別も服装も場面も問わない。境界線なく暮らしに溶け込む形姿。3.香川県東かがわ市。手袋の国内シェア90%以上の町で作り上げた国産品。製品コンセプト“Speedy,Beautiful.”■ピールオープン設計✓ 必要な時に必要な部分を、ワンアクションで指先を素早く解放。✓ デザインとユーザビリティを両立。どんな時でも美しい形姿で。私たちが行う“直感的に触れる"という動きには、主に親指と人差し指の2本を使用することが多く、大切にしたのは手袋としての造形美や機能性は崩さずに、本当に必要な部分だけを軽快に開閉できることです。指を出した時に生地がめくれ上がらずにフィットするので、甲側からの見た目は指先が露出しているとは思えないほど、グローブとしてのあるべき姿を保持します。日常も非日常もこれひとつ。近所まで散歩へ。ラフな休日を。毎日の通勤に。洒落たテラスで。・エイジレスでジェンダーレス。身につける人を選ばない。・カジュアルでもフォーマルでも。コーディネートを妨げない。・タウンユースからアクティビティまで。活躍する場面に境界をもたない。[P.O.GLOVES]は“5W1H”をシームレスに。真冬の暮らしに見事に溶け込みます。『触れる』を再解釈。このキーワードを前提とした時、機能自体を満たす製品は存在していましたが、ミトンタイプや導電繊維タイプなど、残念ながらどれもが求めていた使い勝手や理想の形ではありませんでした。[P.O.GLOVES]は私たちの生活に自然と馴染み、これまでのグローブが過去と思えるような必然性と普遍性を備えています。ラインナップ[model:chic 2.0]■温かさと上質な風合いを兼ね備えたクラシカルの進化系心地の良い肌触り、天然の調温機能や防臭効果があると言われ、アウトドアで安定した支持を集めるメリノウールを採用。暖かみを含んだ落ち着いた風合いは性別や年代を選ばず、あらゆる場面で驚くほど様になります。[model:graphic 2.0]■吸水速乾素材に伝統芸術をモチーフにした無彩を昇華転写化学繊維にありがちな光沢感を抑えることで日常使いもしやすく、環境に配慮したリサイクル素材:エコ・トーヤコを採用。手の甲からカフスまでを総柄にすることで、最も露出される『面』のディテールにこだわりました。ブランドについて私たちは『自らがユーザーという立ち位置で、既製品への不満や疑問をヒントにして新しい軸を作る。』をブランド理念とし、仮説と信念を常に持ちながら、人々の役に立てるものを発信していきたいと考えています。開発チームの熱い想いを是非プロジェクトページでご覧ください。 ◇商品・リリースに関して〒113-0033 文京区本郷3-12-9株式会社テレホンリース 東京営業本部 sakamoto@rastabanana.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月12日2022年10月11日(火)店頭にて予約開始(数量限定発売)フランス産A.O.P.認定発酵バター「エシレ」の専門店『エシレ・メゾン デュ ブール』では、クリスマスシーズンに向けて、「シュトーレン・エシレ」を2022年10月11日(火)から数量限定で予約受付を開始いたします。バターリッチな味わいの「シュトーレン・エシレ」 日が経つごとに馴染む味わいとともにクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでシュトーレン・エシレエシレ・メゾン デュ ブール オリジナルの「シュトーレン・エシレ」が今年も登場いたします。クリスマス シーズンの伝統菓子「シュトーレン」をエシレ流にアレンジ。スパイスを入れず、エシレ バターをたっぷりと加えた生地に、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ドライ フルーツ(レーズン、オレンジ、レモン)をふんだんに練り込み、中心部にマジパンを入れて焼き上げました。最後に焦がしバターをしっかりと塗り込み、他にはないしっとりとした食感で風味高い味わいに仕上げています。上質な素材を使い、丹精込めて作り上げた「シュトーレン・エシレ」は、ご自宅用はもちろん、大切な方へのギフトにもおすすめです。街中が華やぎ、心躍るホリデーシーズンをさらに盛り上げてくれる贅沢な一品。口中に広がるバターの香りと、日が経つごとに馴染んでいく味わいの変化を楽しみながら、クリスマスまでのワクワクと心躍る時間をお過ごしください。商品概要商品名:シュトーレン・エシレ価格:12,960円(税込)賞味期間:冷蔵で14日サイズ:横約18.5×縦約9×高さ約6cm<ご予約、お引渡しついて>ご予約:10月11日(火)~店頭でお支払いとともに予約受付200台限定予約数到達次第、受付終了お渡し:11月21日(月)~11月30日(水)※お渡し日毎に、ご予約受付数に上限がございます「ÉCHIRÉ MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)」 店舗概要【住所】東京都千代田区丸の内2丁目6−1 丸の内ブリックスクエア 1F【営業時間】10:00~19:00(不定休)丸の内ブリックスクエアに 2009 年に開店した、世界初のエシレ バターの 専門店。開店以来エシレ バターをはじめ、エシレ バターをふんだんに使用した クロワッサンやフィナンシェ、マドレーヌなどの焼菓子、バター クリームの 新しい美味しさを創出した「ガトー・エシレ ナチュール」など、オリジナル レシピの新しい味わいが人気を呼んでいます。エシレ バターの輸入総代理店である、片岡物産株式会社 (本社:東京都港区新橋6-21-6 )が 経営しています。フランスA.O.P.伝統発酵バター エシレ「エシレ・メゾン デュ ブール <東京・丸の内>」 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月11日A.P.C.(アー・ペー・セー)とミズノ(MIZUNO)のコラボレーションによるユニセックスコートが、2022年10月7日(金)、国内のA.P.C.全店舗ほかにて発売される。取り外し可能なキルティングライナーを搭載したコートコラボレーションで登場するのは、フード付きのステンカラーコートをベースに、取り外し可能なキルティングライナー、そして機能素材を組み合わせたコートだ。コートには、レギュラーフィットでミニマルなデザインをベースに、防⾵性・透湿性・耐⽔性・撥⽔性に優れた「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)」を採用。一方でロングスリーブタイプのキルティングライナーには、発熱性と吸湿性に優れたミズノ独⾃開発の素材「ブレスサーモ(BREATHTERMO)」と「リフレクションギア(REFLECTION GEAR)」を用いている。カラーは、ブラックとベージュの2色展開だ。詳細A.P.C. ミズノ発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:国内のA.P.C.全店舗、ミズノ トウキョウ、ミズノオオサカ茶屋町、A.P.C. オンラインストア・ZOZO・楽天ファッション、ミズノ公式オンライン価格:75,900円カラー:ブラック、ベージュサイズ:XS / S / M / L【問い合わせ先】アー・ぺー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月08日モダン・フレンチスタイルを提案する“A.P.C.”(アー・ペー・セー)は、総合スポーツ用品メーカー「Mizuno(ミズノ)」とコラボレーションした日本限定コートを2022年10月7日より発売します。今回発売されるのは防風性、透湿性、耐水性、撥水性に優れたGORE-TEX INFINIUMに加え、ライナー身頃上部にはMizuno(ミズノ)独自の開発素材『BREATHTERMO(ブレスサーモ)』と『REFLECTION GEAR (リフレクションギア)』を採用し発熱性、吸湿性に優れた取り外し可能なキルティングライナー付きコート。ミニマルで飽きのこないスタイル、レギュラーフィットのシルエット、カラーは黒、ベージュの2色展開、サイズはXS~Lサイズ、ユニセックスでの展開となります。MAC UTILE 黒 7万5,900円キルティングライナー 黒MAC UTILE ベージュ 7万5,900円キルティングライナー ベージュMizuno(ミズノ)のモノづくりは常に技術革新とクラフトマンシップの融合によって創業の理念を守り続けています。革新と伝統のなかで生まれた素材に現代的な解釈を込めて作り上げるMizuno(ミズノ)とエフォートレスクールを体現する“A.P.C.”(アー・ペー・セー)は、伝統と革新を日常的なアイテムで表現しています。発売日:2022年10月7日(金)商品名:MAC UTILEカラー:黒、ベージュサイズ:XS/S/M/L価格:7万5,900円(税込価格)取り扱い店舗:・A.P.C. / 国内全店舗、オンラインストア、ZOZO、Rakuten Fashion・Mizuno / MIZUNO TOKYO、ミズノオオサカ茶屋町、ミズノ公式オンライン
2022年10月07日S.I.P.H Entertainment Japanのオリジナルショーである、四季やテーマを題材にしたS.I.P.H COLLECTION。今回ナイトショーをテーマにした新たな作品『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』を舞台化し、2022年11月29日(火)~2022年12月2日(金)に所沢市民文化センターで上演します。【画像1】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - ビジュアル【画像2】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - チラシこの作品は、星の王国の住人達をテーマにした、個性溢れる新たなキャラクター達が登場します。そしてダンス、ミュージカルの華やかなシーンから、演劇要素たっぷりのストーリーが、事細かく表現されています。作品を通して描かれるのは、主人公シリウスの心の葛藤と成長、そして愛の素晴らしさ。誰にでも共感できる。そんな奥深いメッセージを感じてみて下さい。また、S.I.P.Hの人気のショーである冬の作品『ファンタクル・クリスマスby S.I.P.H』の仲間達も大集合し、王道のクリスマスシーンから、ヴィランズである闇の女王達との闘いなども描かれています。かつてない規模とスケールでお届けする『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』2022年初冬、どうぞお楽しみに。【画像3】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - rogo■あらすじ「星がなぜ光っているのか知っていますか?」この世界では、夜に空を見上げると星が輝いていて、私たちは知らない間に、星の力の恩恵を受けている。星は何のためにあって、どこからやってきているのでしょう。それは、世界中に星の光を届けている種族がいるから。その名は通称星族。その存在は、決して知られてはいない存在。星の力を守るには、世界から記憶を消すこと。その秘密が破られたとき、世界は崩壊するかもしれない・・・これは世界で一番輝いている星、シリウスが誕生するまでの、愛のある物語。<今後の展開>電飾衣装を身に纏ったファンタジーな住人達が華やかにパフォーマンスする『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』は、今後テーマパーク、ショッピングモール、商業施設などで、イルミネーション、点灯式イベントなどで、コラボレーション企画を展開していきます。<演出・脚本・構成>松本 匡史【画像4】演出・脚本・構成 - 松本 匡史(株式会社S.I.P.H Entertainment Japan)舞台/パフォーマンスユニット/LA留学等の様々なエンターテイメントの経験を経て、2014年9月に株式会社S.I.P.H Entertainment Japanを設立。多種多様の演者を使ったイベント/エンターテイメントショー/空間演出を得意とし、これまでに数多くのテーマパーク・イベント・施設・アーティスト・公演などをプロデュース。これまでに手掛けたものは500作品を超え、通算100万人以上の観客を魅了している。代表という傍ら演出家・マルチクリエイターとしても活動。■本公演の概要■公演名 : S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H公演日 : 2022年11月29日(火)~2022年12月2日(金)公演場所 : 〒359-0042 埼玉県所沢市並木1丁目9所沢市民文化センター MUSE マーキーホール(中ホール)出演キャスト : 入江健志/矢島美音/栗原彩夏/立花涼/TSUJIKOふじえり。/廣井貴之/大峰璃里樺/武久ゆみ/千幸岡村拓真/ayano/沙妃/藤堂光結/廣瀬美波/高木デリス※1内山菜々海/権田菜々子/伊藤慧/宮崎かい/真野郁美岩埼七海※2/Rinateee/川島美紗/杏純/立石真那/Maru伊東優/ShiNju/土屋神威チケット発売開始日: 2022年10月8日(土)10:00~価格 : SS席 8,000円(税込)S席 6,000円(税込)A席 5,000円(税込)※全席指定席チケット販売サイト: 主催 : 株式会社S.I.P.H Entertainment Japan/S.I.P.H THEATER※1 はしごだか※2 サキは立へんに竒■株式会社S.I.P.H Entertainment Japanについて株式会社S.I.P.H Entertainment Japanは、多種多様のパフォーマーを活用したライブエンターテイメントを中心に、テーマパーク/施設/イベント/エンターテイメントショー/シアター/空間演出といったエンターテイメント全般の業務から、PR、ブランディングのプロデュース業務を行っています。Official ホームページ: Official Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、新作カプセルコレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアが、代官山ショップ限定で発売される。代官山店30周年記念限定アイテム代官山ショップ限定で登場するのは、代官山FEMMEと代官山HOMMEショップのオープン30周年を記念して作られたカプセルコレクション。過去のアーカイブコレクションを復刻し、現代的にアレンジしたアイテムを取り揃える。ブラックカラーのサロペットやワンピースなどコレクションにラインナップするのは、サロペットやドレス、ワークジャケットなどベーシックなウェア。いずれもブラックカラーで復刻し、エレガントでカジュアルなムードを演出した。また、サロペットやジャケットとも相性抜群な襟付きのトップスも展開。カラーは、ホワイトとブラックの2色で展開する。【詳細】A.P.C. 代官山店30周年記念カプセルコレクション発売日:2022年10月1日(土)取扱店舗:代官山FEMME/HOMME<アイテム例>・トップス 29,700円・ワンピース 58,300円・サロペット 41,800円・ジャケット 41,800円・デニムパンツ 30,800円【問い合わせ先】アー・ぺー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年10月06日TOHOシネマズ 日比谷に、“IMAX(R)レーザーが11月4日(金)より導入されることが決定。これにあわせて、「IMAX(R)映画祭in日比谷」が開催されることが決定した。IMAXレーザーは、IMAX(R)シアターのスクリーンで上映するために独自に開発され、革新的な4Kレーザー投影システムと12chサウンドシステムを採用した上映設備。かつてない臨場感が客席を包み、観る者を映画の中へと導く。「IMAX(R)映画祭in日比谷」では、映画館で初上映となるIMAXドキュメンタリー作品となる『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』、『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』、『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』、『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』や、『すずめの戸締まり』、『トップガン マーヴェリック』、『シン・ウルトラマン』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』など、珠玉の名作・新作が上映される予定だ。「IMAX(R)映画祭in日比谷」会場:TOHOシネマズ 日比谷 スクリーン4期間:2022年11月4日(金)~11月11日(金)料金【IMAX ®ドキュメンタリー<2作品上映>】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金、3D料金含む)【旧作上映】一般:1,500円/大学生以下・シニア:1,000円(IMAXレーザー追加料金含む)※『マッドマックス怒りのデス・ロード<3D上映>』は3D料金を含みます【新作上映・特別上映】通常料金+IMAXレーザー追加料金(600円)販売 : 【インターネットチケット販売“vit® ”】2022年11月2日(水) 0:00~[=2022年11月1日(火) 24:00~]※シネマイレージ会員の早期購入(上映3日前、21時からの購入)対象です。【劇場窓口】2022年11月2日(水)オープン時~※上映スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※上記日時よりすべての上映日・上映回のチケットがお買い求め頂けます。※一部作品において、販売日時が異なる場合がございます。※スケジュールは決まり次第、劇場ホームページに掲出いたします。※販売対象の全座席をPC・スマートフォンよりインターネットでご購入いただけます。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。※一部作品を除き、招待券・ポイント鑑賞(シネマイレージ)はご利用いただけません【 IMAX®ドキュメンタリー】すべて3D上映●TypeA『Hubble 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-』 『A Beautiful Planet 3D -ビューティフル・プラネット-』●TypeB『Under the Sea 3D -アンダー・ザ・シー』『Born To Be Wild 3D -野生に生きる-』【新作上映・特別上映】『すずめの戸締まり』『トップガン マーヴェリック』『ONE PIECE FILM RED』『ルネ・フレミング ドキュメンタリー vol.1』ほか【旧作上映】『シン・ウルトラマン』『シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0』『シン・ゴジラ』『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』『インターステラー』『TENET テネット』『ダークナイト』『竜とそばかすの姫』『天気の子』『秒速5センチメートル』『君の名は。』『ジョーカー』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』『マッドマックス 怒りのデス・ロード <3D上映>』※内容は、予告なしに変更する場合がございます。
2022年10月04日