フェンディ(FENDI)は、新たなコレクターズアイテムとなる新作カプセルコレクション「ポップツアー(POP TOUR)」を4月9日から発売中。2018年春夏コレクションにてローマを巡るバーチャル「ポップツアー」を開催したフェンディ。発売中の新作カプセルコレクション「ポップツアー」は、ローマにインスパイアされた6種類のポップでクールなTシャツ(税込10万5,840円)がラインアップ。「コロッセオ・ビーチ」、「フェンディ・パレス」、「アッピア・アンティカ・ブールバール」、「テスタッチョ・ベイ」、「トラステヴェレ・サンセット」、そして「トレヴィ・フォールズ」など、ローマの有名エリアの名称にアイロニックなひねりを効かせ、「フェンディ ファン(FENDI FUN)」を体現する。トロピカルでポップな世界からインスピレーションを得て、ヤシの木やフラミンゴ、サンセットなどが描かれたTシャツは、ネイビーブルーやストロベリーレッド、ライトグレー、アクアマリングリーン、ホワイトを背景に、多彩な色が弾ける。クラシックなシルエットの半袖Tシャツでありながら、前後の丈の長さやサイドのスリットなど、フェンディらしいユニークなディテール。コットン地にプリントされた柄には、繊細なビーズ刺しゅうが施されている。全てのデザインに「FENDI ROMA」の文字があしらわれ、創業の地であり、今なお本拠を置く永遠の都「ローマ」との強い結びつきを強調。旅するごとに集めたくなる、コレクターズアイテムとなること必至。「ポップツアー」Tシャツは、トロピカルでカラフルなボックスに、自分だけのパーソナルアレンジを加えることができる楽しいステッカーを添えたスペシャルパッケージでお届け。取扱いは、全国のフェンディ直営店および公式オンラインストア()にて。
2018年04月19日サカイ(sacai)は、2018年春夏コレクションから計8型のカプセルコレクションを4月21日より発売する。ウィメンズ スウェットパーカー(4万8,000円)サカイの定番素材やテクニックを使いながら、これまでにないハイブリッドの手法で新たなシルエットを作り出す。ウィメンズは、MA-1をベースにしたバックフレアのベスト、サイドのレースアップから繊細なプリーツがのぞくプルオーバースウェット、シャツドレス、Tシャツドレス、MA-1がドッキングしたスウェットパーカーの5型。メンズ スプリングコート(7万8,000円)メンズは、コーチジャケットにN-3Bをハイブリッドさせたスプリングコート、柄も素材も異なる2種類のシャツを組み合わせたショートスリーブシャツ、テープをあしらい製品染めにしたポケットTシャツの3型を展開。なお、取り扱いは青山の旗艦店と、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、伊勢丹新宿店、銀座三越店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿メンズ館にて。
2018年04月13日ワイスリー(Y-3)は、ジェームス・ハーデン(James Harden)にインスパイアされたカプセルコレクションを4月13日より全世界で発売する。ジェームス・ハーデン(James Harden)アディダス(adidas)が2月にロサンゼルスで開催した2日間の祭典「747 ウェアハウス・ストリート(747 Warehouse St)」で初めて披露された本コレクションは、アディダスと山本耀司という世界をリードするクリエイターがタッグを組み、両者の視点からバスケットボール界のスーパースター、ジェームス・ハーデンを表現した。ジェームス・ハーデン(James Harden)本コレクションはアパレル、フットウエア、アクセサリーで構成され、ジェームス・ハーデンのイクレクティック(折衷主義的)なスタイルを念頭に置いてデザイン。ハーデンのパフォーマンスと山本耀司のテーラリングを高次元で組み合わせている。ジェームス・ハーデン(James Harden)アパレルはスタークブラック、ナイトインディゴ、シャンパンというカラーリングで、勇気、高貴、名誉、尊敬、幸運を象徴し、「百花の王」とも呼ばれる牡丹の花がコレクションのセンターピースとして鮮やかな差し色をプラス。これらの特質はコートの内外におけるハーデンの振る舞いを表現するのに相応しく、また牡丹は侍たちが何世紀も前から実践してきた日本固有の伝統芸術である「生け花」も連想させる。ボマージャケットアパレルでは、ボマージャケット、クルーネックのスウェットシャツ、クロップドパンツ、シャツが登場する他、タンクトップやリバーシブルのブルゾン、ショートパンツ、フード付きのスウェットシャツが新たに加わる。Tシャツスポーツとスタイルの真の衝突から生まれたカプセルコレクションらしく、アスレティックなコンプレッション仕様のTシャツ&タイツからよりエレガントなブレザージャケットに至る幅広いピースがラインアップされ、オフコートスタイルのワードローブ一式が揃う。「Y-3 BYW BBALL」ホワイトフットウエアでは、90年代のアイコン的シルエットをベースにした「Y-3 BYW BBALL」が、今回はホワイトで登場。「BYW」とは「BOOST You Wear(ブースト・ユー・ウェア)」の頭文字。バスケットボール界のアイコンであるハーデンがコート上で着用しているスタイルをストリートスタイルに落とし込み、彼のパワーと自信を表現している。モダンな解釈を施した同シューズには、アディダスの「BOOST™フォーム」をミッドソールとして搭載した。足そのものの解剖学的構造を模した丸みのある形状により、身体の自然な延長として機能するように設計。また、レザーと伸縮性に富んだネオプレンをミックスしたアッパーとジグザグパターンのレーシングシステムがユニークなスタイルを引き立てている。「タングツ(Tangutsu)」ブラックさらに、2018年春夏コレクションでも人気の「タングツ(Tangutsu)」が装いも新たに再デビュー。シューレースの無いスリップオンスタイルで、チャンキーなシルエットが特徴となる同アイテムは、カラーはブラック、牡丹の花をバンプ(爪革)にあしらっている。「バショウ(Bashyo)」ブラック一方「バショウ(Bashyo)」は、厚いソールなどの大胆な要素をプラスして、ミッドカットスタイルを生まれ変わらせたシューズ。カラーはブラック、対照的なカラーの牡丹の花のロゴで装飾されている。一連のイメージはイヴァン・フェイビング(Yvan Fabing)が撮影し、ハーデンは本コレクションのキーピースを着用、純白を背景にして様々なポーズをダイナミックに決めている。なお、本コレクションは国内のワイスリー直営店、ZOZOTOWN、公式オンラインショップの他、厳選されたショップにて発売。詳細は、特設サイト()にて。
2018年04月10日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)より、アーダーエラー(ADER ERROR)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場する。メゾン キツネとアーダーエラーの直営店、公式オンラインストア、一部の正規取扱店にて4月6日から販売。©Duljak Bergstrandファッションとシンプリシティをベースに、コンテンポラリーな感覚と様々なミニマリズムを表現するブランド、アーダーエラーのユースカルチャーを感じるオーセンティックと、メゾン キツネのカジュアル且つエレガンスな要素が混ざった、オーバーサイズシルエットとプレイフルなパターンが際立つ本コレクション。アーダーエラーのテトリスやレタリング、メゾン キツネのフォックスなど両ブランドのシグネチャーを掛け合わせたエクスクルーシブなロゴが特徴的な、上質なデイリーウエアを展開する。「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)ユニセックスのボマージャケット「BOMBER A KITSUNE」(9万円)、ジャガードセーター「PULLOVER STRIPES FOX HEAD」(6万円)、フーディー「BICOLOR HOODIE」(3万2,000円)、ジョグパンツ「BICOLOR JOG PANT」(3万2,000円)、グラフィックシャツ「SHIRT A KITSUNE」(3万4,000円)、ワイドパンツ「PANT A KITSUNE」(3万6,000円)、Tシャツ「TEE-SHIRT FOX HEAD TETRIS」(1万4,000円)などに加え、「ADER ERROR CAP 6P」(1万3,000円)などカラフルな小物がラインアップ。レトロな雰囲気のもと、パリのホテルで撮影された“Just Twin Girls”キャンペーンイメージは、エフォートレスでクールなペアルックの双子にフィーチャーしたストーリーとなっている。カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)期間限定スペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)本コレクションのローンチを祝い、カフェ キツネ(CAFÉ KITSUNÉ)では4月6日より期間限定でスペシャルドリンク「ICHIGO MILK」(780円)を販売開始。スペシャルカップにて本コレクションのデザインを楽しむことが出来る。さらに、渋谷・道玄坂のSound Museum Visionでは4月6日の23時より「KITSUNÉ CLUB NIGHT」を開催。料金は前売り3,000円、当日3,500円。なお当日、本コレクションアイテムを税込21,600円以上購入すると、20歳以上限定でフリーエントランスでご招待。
2018年04月05日ミュベール(MUVEIL)から、ホリデーシーズン&ディリーな日常に映えるイチゴカプセルコレクションが3月24日より発売。「キャミドレス」(3万8,000円)2015年のリゾートコレクション「ノーブルスポーツ(NOBLE SPORTS)」のテーマでコレクションのキーとなった、スウィートなイチゴモチーフ。スポーティな要素とは対照的なイチゴモチーフをミュベールらしいデザインに落とし込んだコレクションは当時話題となり、その後、イチゴはミュベールの代表的なアイコンの一つとして引き出され、今年の春、アーカイブとしてカプセルコレクションを展開する。色鮮やかな可愛らしさとピリッと引き締まった鋭さ、両方をあわせ持つイチゴの愛らしさをミュベールらしく取り入れた存在感のある同コレクションは、ホリデーシーズン、そしてディリーな日常をキュートでハッピーに彩るアイテムを提案。2015年のコレクションで特に代表的であった、水彩画のようなタッチで描かれたイチゴプリントをアーカイブとしたアップデートアイテムを発表。「Tシャツ」(1万2,000円)アパレルからは、印象的なイチゴ柄に、軽やかなデザインと程よい大人のロマンティックさを取り入れたホリデーシーズンに相応しい「キャミドレス」(3万8,000円)や、ドロップショルダーでリラックス感のある、女性らしいフォルムの「ブラウス」(2万4,000円)が登場する他、ベースのネイビーとイチゴの愛らしいレッドのコントラストがミュベールらしい、ヴィンテージ×モダンミックスのベーシックな「パンツ」(3万2,000円)、温もり感あるイチゴのビジューがさりげなく愛らしい「Tシャツ」(1万2,000円)を展開。「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)小物からは、キュートなイチゴプリントとスポーティーな要素、対照的なミックス感がミュベールらしい「キャップ」(1万1,000円)、定番ロゴプリントを重ね、リメイク風に仕上げた「ロゴプリントトートバッグ」(1万4,000円)、フランス語で「木・樹木」を意味する「arbre」より、表面はほんのり凹凸があるデザインに仕上げ、樹木の雰囲気を出す定番トート「アルブルトートバッグ」(Mサイズ 2万8,000円、Lサイズ 3万2,000円)を展開。同アイテムは新作の柄を心待ちにするファンも多く、今回のコレクションでは鮮やかなターコイズブルーをスパイスに、ネイビーとイチゴのキュートなレッドの新鮮なカラーパレットで登場。「ビーチサンダル」(6,000円)この他、ナチュラル素材に注目し、フォルムと機能にこだわり履き心地の良さを叶えた「ビーチサンダル」(6,000円)や、モダンなデザインでどこか懐かしさが感じられるイチゴプリントの「ミニミニパース」(1万7,000円)、「ショートパース」(1万9,000円)、「長財布」(2万3,000円)に加え、「BOB/DONAチャーム」(1万4,000円)がラインアップ。なお、「イチゴiPhoneケース」と「strawberryソース充電器」は3月初旬より先行販売中、「ビーチサンダル」は4月末より販売予定となっている。存在感のあるプリントを主役アイテムとして、自分らしい自由な着こなしを楽しんでみては。
2018年03月22日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日トム ブラウン(THOM BROWNE)より限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」が登場。2018年3月14日(水)より開催される阪急うめだ本店での期間限定ストアにて発売される。「THOM BROWNE DOES WHITE」では、スーツやカシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、ブローグシューズなどを展開。トム ブラウンのインスピレーション源ともいえる、クラシックなアメリカンドレススーツスタイルを"白"というカラーパレットで表現した。また、期間限定ストアの開催後の3月21日(水)には大阪初となるトム ブラウンのウィメンズオンリーショップがオープン予定。1950年代の家具やインテリアが置かれたこちらの店内では、洗練されたトム ブラウンの世界観を味わうことができる。【詳細】■トム ブラウン 限定カプセルコレクション「THOM BROWNE DOES WHITE」発売日:2018年3月14日(水) ※阪急うめだ本店期間限定ストアにてアイテム例:既成またはオーダーメイドのスーツ、カシミアカーディガン、"ファーミックス"ポプリンシャツ、カットソーTシャツ、ホワイトぺプルレザーのブローグシューズ■期間限定ストア開催期間:2018年3月14日(水)~3月20日(火)開催場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■トム ブラウン阪急うめだ本店オープンオープン日:2017年3月21日(水)場所:阪急うめだ本店 3階住所:大阪府大阪市北区角田町8-7取り扱い商品:ウィメンズアイテム電話番号:06-6313-0695【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-3352-1111
2018年02月26日ジュゼッペ・ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)より新作カプセルコレクション「Starry night」が登場する。「Starry night」のモチーフとなるのは、その名に冠する通り"スター"。それぞれのアイテムに施されるメタルスターと、ブランドの持つラグジュアリーさが絶妙にマッチしたコレクションに仕上がった。コレクションは、ブランドのアイコン的アイテムであるシューズを中心にラインナップ。中でも"ANYA STAR"は光沢感のあるミラーシルバーのレザーを使用したリュクスな雰囲気の一足。星座のように装飾された様々な大きさのスターモチーフは、コレクションのテーマを表現するとともに、デザインのアクセントとなり存在感を発揮する。また、コレクションの中から、マルチカラーのスターが施されたヒールサンダル、フラットサンダルの"SNEAKER SINGLEG"は、2018年2月28日(水)から3月6日にかけて伊勢丹新宿店で開催される期間限定ショップにて先行発売。是非店頭に足を運んで、最新アイテムをチェックしてみて。【詳細】■ジュゼッペ・ザノッティ カプセルコレクション「Starry night」アイテム例:HEELD SANDAL COLINE 150,000円+税SNEAKER SINGLEG 150,000円+税FLAT SANDAL NUVOROCK 89,000円+税CHAINED CLUTCH BAG 109,000円+税■期間限定ショップ「Starry Popup Shop」開催期間:2018年2月28日(水)~3月6日(火)開催店舗:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1内容:コレクションアイテムの販売、"SNEAKER SINGLEG"の先行販売
2018年02月26日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が、ブランド初のユニセックスアイテムから成る「BIG TAG」カプセルコレクションが登場。「サーティワンセカンド(31 SECOND)」ポーチ(2万8,000円)「BIG TAG」カプセルコレクションは、通常内側に付いているロゴ入りのタグを敢えてメガサイズに拡大して外側につけるという、ブラックユーモアを効かせたデザイン。「サーティワンセカンド(31 SECOND)」ポーチ(2万8,000円)、「ノース・サウス(NORTH SOUTH)」スリムトート(6万4,000円)、「日本限定ロングスリーブTシャツ」(2万2,000円)、「ショートスリーブTシャツ」(2万円)のアイテムからなる、ユニセックスコレクション。3.1 フィリップ リムのフィロソフィーである「クール」「イージー」「シック」な世界観を凝縮し、シンプルながら遊び心に溢れたコレクションは、性別に囚われないファッションアイテムとしても、パートナーへのギフトやシェアアイテムとしても楽しむことができる。日本では2月8日に公式オンラインストア()で先行発売をスタート、10日から青山店とGINZA SIX店にて発売。
2018年02月06日フェンディ(FENDI)は2018年リゾートコレクションにて、新作カプセルコレクション「リボン&パール」を発表した。ブランドのエレガントな側面に、ひとひねり加えられた今回のコレクションは、ワードローブを美しく象徴的なエンブレムのように飾るクラシックなパールモチーフと、かわいらしいリボンの非日常的な組み合わせが魅力。洗練された「リボン&パール」は、エレガントなドレスやコート、「FENDI」のロゴを大胆に飾ったミンクファーのボンバージャケットの背面に最先端のモチーフとなって現れる。バッグからは「ミニ ピー カブー(MINI PEEKABOO)」や「キャナイ(KAN I)」、「マイクロ ダブル バケット(MICRO DOUBLE BAGUETTE)」などがラインアップ。その他に「ロココ(ROCKOKO)」の新作ブーツや、別売りストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、アクセサリーも登場。取り扱いは全国のフェンディ直営店、および公式オンラインショップにて。
2018年01月19日フェンディ(FENDI)は、ホリデーシーズン向けのカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUNFAIR)」の発売を記念し、11月29日から12月12日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて、ポップアップイベント「フェンディ ホリデー(FENDI HOLIDAY)」を開催する。移動遊園地のようにポップでエキサイティングな本コレクションのアイテムはもちろんのこと、限定デザインのファーチャームや、新しいモノグラム「F is FENDI」ロゴがあしらわれた新作のトートバッグを先行販売する。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。
2017年11月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、スペシャルコレクション「モノクロームカプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」を発表する。登場する5カラー7アイテムは2017年11月15日(水)に阪急うめだ店で先行発売され、11月17日(金)以降から各店舗で順次販売される。エミリオ・プッチの代表カラーをテーマに据えた、7つのアイテムビビットな色彩と大胆な図柄のプリントで表現されたプッチプリントが人気の同ブランド。今回はエミリオ・プッチが生み出してきたオリジナルカラーの中からイエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)、グリーン(TURCHESE)、パープル(PERVINCA)、ピンク(GERANIO)の5色をセレクト。その1つ1つをテーマカラーに据えた、Tシャツ、シャツ、ショートパンツ、カプリパンツ、ニット、ダウンジャケット、スニーカーの7アイテムが登場する。ベースカラーを潔く1色に絞った、シンプルなデザインが新鮮だ。シャツの前開きやショートパンツの裾には、濃いめのカラーでパイピングを施した。またニットの胸もとにはブランドの刺繍をあしらうなど、シンプルな中にエミリオ・プッチらしい華やかな演出が垣間見える。その他にも白地に単色イラストを軽やかに描いたTシャツや、シャープで大胆な色を存分に楽しめるカプリパンツなど豊富なラインナップが揃っている。鮮やかなカラーコンビネーションが楽しめるスカーフも色鮮やかな色のコンビネーションを楽しむことができる2種類のスカーフも登場する。プッチのゆかりあるカプリ島の花々、太陽の差し込む地中海を思わせる情景を、オリジナルカラーで染め上げた。【詳細】エミリオ・プッチ 新コレクション モノクロームカプセルTシャツ:41,000円シャツ:64,000円ショートパンツ:56,000円カプリパンツ:70,000円ニット:98,000円ダウンジャケット:99,000円スニーカー:64,000円スカーフ:12,000円(45×45)/42,000円(90×90)iPhoneケース:12,000円発売日:2017年11月15日(水)阪急うめだ店先行発売11月17日(金)以降各店舗で順次発売取扱店舗:エミリオ・プッチ新宿伊勢丹店、日本橋三越店、名古屋三越店、福岡岩田屋店、神戸大丸店、京都高島屋店、大丸心斎橋店【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年11月17日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スペシャルコレクション「モノクローム カプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」が登場。エミリオ・プッチのブランドスピリッツやエッセンスを表現するシャープで大胆かつまとまりのあるソリッドカラー、グリーン(TURCHESE)、ピンク(GERANIO)、パープル(PERVINCA)、イエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)の5色から、それぞれ「Tシャツ」(4万1,000円)、「シャツ」(6万4,000円)、「ショートパンツ」(5万6,000円)、「カプリパンツ」(7万円)、「ニット」(9万8,000円)、「ダウンジャケット」(9万9,000円)、「スニーカー」(6万4,000円)の7アイテムを展開する。さらに、「スカーフ」(45×45/1万2,000円、90×90/4万2,000円)と「iPhoneケース」(1万2,000円)も登場。「スカーフ」(90×90/4万2,000円)カプセルコレクション「モノクローム カプセル」は、11月17日よりエミリオ・プッチ各店舗にて順次発売される。阪急うめだ店では11月15日より先行発売中。
2017年11月17日サカイ(sacai)の2017年秋冬コレクションより、ハイブリッドの美学を踏襲した、スペシャルな5つのカプセルコレクションが11月18日に発売される。ウィメンズでは、軽やかなスウェット素材にシャツを継ぎ合わせたドレス2種とパーカーを展開。メンズは、ミリタリージャケットとファイアーマンコートを組み合わせたブルゾンと、リフレクターをプリントで表現したパーカーを展開する。sacai x PORTER「トートバッグ」(4万2,000円)また、伊勢丹新宿店で先行販売された、ポーター(PORTER)とのコラボレーションバッグもメンズ取扱店舗にて発売。ヘルメットバッグにマチをつけアレンジした2WAY仕様の「トートバッグ」(4万2,000円)と、マチ付きのフロントポケットが付いた「ショルダーバッグ」(3万6,000円)を展開する。
2017年11月17日セリーヌ(CÉLINE)から、ブランド初となるクリスマスカプセルコレクションが登場。11月13日から2018年1月7日までの期間限定で発売される。バンブーモチーフにかたどられたブランド名のアルファベット“CÉLINE”を、ランダムに散りばめた新作「アルファベット コイン&カードパースオンチェーン」(4万5,000円)と「アルファベット ラージジップドマルチファンクション」(8万円)を始め、シックなブラックと華やかなゴールドカラーの「ストラップ スムース&メタリックカーフスキン アコーディオンカードホルダー」(5万4,000円)、「フレーム スムース&メタリックカーフスキン コイン&カードパースオンチェーン」(6万円)、「メタリックカーフスキン カードホルダー」(3万5,000円)、「マルチキーリング(ライトゴールド)」(6万4,000円)といった、スモールレザーグッズがラインアップ。シンプルなデザインの中にも遊び心を効かせた、ギフトに最適なホリデーシーズン限定アイテムがそろう。
2017年11月11日フェンディ(FENDI)より、ホリデーシーズンに向けたカプセルコレクション「フェンディ ファンフェア(FENDI FUN FAIR)」が登場。移動遊園地のようにポップでエキサイティングなアイテムがクリスマスシーズンを彩る。きらきらした円錐形のメタルスタッズと、マルチカラーのロゴが特徴的な同コレクションの主役はクールなスタイルを集めたバッグたち。「キャナイ(KAN I)」や「ミニ キャナイ(MINI KAN I)」(25万4,000円)を始め、2017-18年秋冬コレクションより登場した新作バッグ「トリプレット(TRIPLETTE)」やバックパックまで揃う。スモールレザーグッズは、「チェーン付ウォレット」(10万9,000円)や「フラットクラッチ」(10万9,000円)など、どんなスタイルにも理想的にマッチするアイテムを展開。カラーバリエーションは、コットンキャンディピンクやスカイライトブルーといったパステルカラーの他、マルチカラーのエフエフ(FF)ロゴをあしらったブラックも展開され、デジタルプリントで施したアイコニックな手描きのロゴが特別なエンボス加工により立体的に輝く。また、スカラップレースのコーンにカラフルなミンクファーのアイスクリームがトッピングされた「アイスクリームチャーム」(全4種類/8万2,000円)も登場。スタッズであしらったFENDI、LOVE、FUNのチャームを加えると、一段とキュートになる。「フェンディ ファンフェア」は、11月より世界のフェンディブティックおよび公式オンラインストアにて販売中。
2017年11月07日Johnny Dufort/BALENCIAGAバレンシアガ(BALENCIAGA)は、初となるメンズ2018年春夏カプセルコレクションを発表。11月3日からバレンシアガメンズ直営店またはオフィシャルサイト(Balenciaga.com)にて取り扱いをスタートした。同カプセルコレクションは、デムナ・ヴァザリアのヴィジョンを備え、かつ明瞭なバレンシアガの特徴を捉えたメンズ2017年秋冬コレクションからインスピレーションを得ている。洋服のセレクションに加え、バレンシアガ all-over logoや“Sinners”といった新たなグラフィックを刺繍やプリントしたレザーグッズを展開。このカプセルコレクションのみで提案されるRaceスニーカーの新色も登場する。
2017年11月07日アグ(UGG)と3.1 フィリップ・リム(3.1 Phillip Lim)による限定カプセルコレクション「UGG × 3.1 Phillip Lim」がローンチした。同コレクションでは、プレイド柄や明るいポップカラー、マスキュリンなメタルジッパーを取り入れたブーツが6型、11種で展開する。アイテムには、「クラシック ミニ ダック アイボリー」「クラシック ショート ダック オレンジ」「クラシック ミニ フランネルチェック」「クラシック ショート ジップ チェスナット」「クラシック ミニ ダブリュー ティーエフ/エヌビーディー」「クラシック ショート ジップ ダブリューティーエフ/エヌビーディー」(3万9,000円から4万6,000円)などがラインアップする。また、キャンペーンビジュアルでは、同コレクションに込められたメッセージのオーセンティックさをキャプチャ。ミュージシャンやアーティスト、モデルなど、年齢やスペシャリティの異なるクリエイティブなフィールドで活躍するメンズをキャストしている。なお、取り扱いはUGG 銀座店・渋谷店・大阪店・公式サイト(www.ugg.com/jp)、3.1フィリップ・リム 青山店・GINZA SIX店、オンライン(31philliplim.jp)、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店にて。
2017年10月06日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)が、メイド・トゥ・オーダーのラインナップにウィメンズとメンズのスニーカーを加えた、日本限定のカプセルコレクションを、2017年9月1日(金)から10月31日(火)の期間限定で展開する。メイド・トゥ・オーダーは、ブランドのプロダクトをカスタムメイドすることで、唯一無二のデザインでアイテムを創ることが出来るサービスのこと。当カプセルコレクションではウィメンズ及びメンズコレクションの各4つのタイプのスニーカーのカスタマイズが可能だ。豊富なカラーと素材、スタースタッズを選べるほか、インソールに4文字のモノグラムをプリントすることができ、そのオーダー対応数はメンズ、ウィメンズそれぞれ192パターンに上る。ウィメンズ、メンズともにスニーカー自体のラインナップもユニーク。中でもウィメンズの新作スニーカー「GRACY」はスケートボードにインスパイアされたスリッポンタイプで、ブランドのラグジュアリーなイメージとストリートシーンのテイストが絶妙にマッチした一足に仕上がっている。【詳細】ジャパン メイド・トゥ・オーダー スニーカーズ(JAPAN MADE-TO-ORDER SNEAKERS)オーダー期間:2017年9月1日(金)~10月31日(火)オーダー対応店舗:ジミー チュウ 直営店27店舗及び公式オンラインストアデリバリー時期:オーダーから約3か月価格帯:・ウィメンズ 99,000円~240,000円+税・メンズ 112,000円~272,000円+税【問い合わせ先】 TEL:03-5413-1200
2017年08月28日先日、友人から「会社のみんなと暑気払いでビアガーデン行くからおいでよ」とのお誘いをうけ参加してきました。とあるデザイン会社の暑気払い。私はもちろんそこの社員ではありませんが、忘年会だの送別会だのことあるごとに声をかけていただき、それがまた楽しいもんだから、ついのこのこと顔を出してしまいます。ただ毎年のように紹介される新入社員がどんどんと若くなっていて…、いや、私が歳をとっているのか。そのため、今ではみんなが完全に恋愛圏外。何とも寂しい限りです。その日も私が到着した時にはすでに若者が10人ほど集まっておりました。空いている席にいそいそと座ると、隣に座っていた年下くん(何度か会ったことあるけど名前を憶えていない)が「あれ?怪我しちゃったんですか?」と訊いてきました。私が「は?」と言うと年下くんは、絆創膏を巻いた私の薬指を指差しました。やだ、おばさんったら怪我したことすら忘れていたわよ…。「ああ、これね。何かぱっくり切れてたんだけど、いつ切れたかもわかんないんだよね」と、もうおばさんを通り越してボケ老人のような答えをする私。しかし、年下くんは「そうなんですか」とにこにこ笑顔でありました。後日この一件を女友達に話し「男の人にあんなに優しくされたのって何年ぶりだろうって思った」と言うとドン引きされました。女友達いわく「それ、優しさじゃなくて、見たこと言っただけだから」とな。「え?そうなの?だって、見たままだったら『怪我したんですか?』だよね。彼、『怪我しちゃったんですか?』って言ったんだよ。超優しいじゃん!」と反論したのですが、女友達から「あんた、どんだけ男に優しくされたことないのよ」と呆れられてしまいました。そういえば以前も、私が千代田線内に忘れた傘の行方を親身になって探してくれた日比谷駅の駅員さんに対して「こんなに優しくしてくれる人と一緒になったら幸せになれるんじゃなかろうか」と思ったことがあります。しかし友人一同に「それ、仕事だから!」と総ツッコミを受けました。うーん、難しい。いったい、いつになったら男性の優しさがわかるようになるのだろうか。
2017年08月18日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、新作が登場。スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークの街から着想を得た「ティファニー CT60」。新たに登場する新作は、 黒1色のステンレススチール製ケースの力強いデザインで展開する。ストラップにはナイロン素材を採用し、スポーティで軽やかにまとめあげた。ケースには、ダイヤモンド ライク カーボンのコーティングを施し、シンプルながらも上質感なツヤ感を再現。ハードでスポーティな中にも、繊細な美しさを秘めている。都会的な洗練を感じさせる1本だ。【詳細】 ティファニー「ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ」 発売日:現在展開中 ■60557969685,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント■60557926935,000円+税仕様:クロノグラフ/時/分/秒/日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、 自動巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年08月08日大津駅前の商業施設にカプセルホテルがオープン2016年10月に商業施設「ビエラ大津」が滋賀県の大津駅に開業。そのメインテナント部分にカプセルホテル併設型複合施設として「THE CALENDAR(ザ カレンダー)」がオープンしました。JR大津駅直結で、京都や大阪、さらには琵琶湖へのアクセスも良好です。入口はコンクリート打ちっぱなしで、大津駅のイメージをガラリと変えたおしゃれなデザイン。ビジネスや観光をするのに外せないロケーションといえます。女性にもうれしい! 充実したアメニティグッズの数々カプセルホテルと聞くと躊躇する女性もいるかもしれませんが、「カレンダーホテル」は従来のカプセルホテルのイメージを大きく覆します。その魅力のひとつは、女性が満足するアメニティグッズの数々。室内は清潔感に溢れており、スタイリッシュな雰囲気が漂います。浴室はシャワーが完備されており、コインランドリーやズボンプレッサーなどの貸出も可能です。ブックカフェで本に囲まれながらゆっくりティータイム利用した人に少しでもリラックスして過ごしてもらえるよう、「カレンダーホテル」ではブックカフェを併設しています。好きな本を自由に選びながら、お茶が飲めるカフェスタイル。ブックコーディネータの久禮亮太氏が厳選した、あらゆるジャンルの本が勢ぞろい。きっとお気に入りの1冊が見つかるはず。ブックカフェで読むことはもちろん、購入することも可能です。たくさんの野菜を使用したシェフこだわりのメニューカレンダーホテルでは、地元の野菜を使用したメニューが目白押し。色鮮やかな盛り付けで、見た目でも楽しませてくれます。人気の「モーニングプレート」(500円)は、たっぷりの野菜とドリンク付き。モーニング以外にも、ランチやディナーでシェフの創作料理を味わうことができます。一人でも気軽に立ち寄ることのできるバーやカフェもあるので、少し時間ができたらこちらでゆっくりするのもおすすめです。まるで家感覚! リビングスタイルで卓球を楽しもうブックカフェの隣には、なんと卓球ラウンジがあります。温泉施設などでは、卓球をしている人をよく見かけますが、カプセルホテルに設置されているのは斬新です。和をイメージしたリビングが特徴で、靴を脱いでプレイするスタイル。まるで自宅で卓球をしているかのような感覚で、寛ぎと和みの空間を演出しています。時間があいたときに体を動かすこともできると評判です。宿泊者限定! お得な料金でレストランメニューを堪能カレンダーホテルに宿泊すると、通常料金に比べて安値でディナーメニューを利用することができます。料理、ドリンクともに20%OFFです。また、モーニングは一般料金600円のところ、500円でいただくこともできるお得な特典付き! 地元の野菜を使用した地産地消のメニューを安い料金で食べられるのも「カレンダーホテル」の魅力です。BBQやビアガーデンも開催!約380坪もある開放的なテラスでは、BBQやビアガーデンを楽しむことができます。緑も多く、外の心地よい風が日頃の疲れを癒してくれるでしょう。食事や飲み物は用意されているため、手ぶらで行くことができ、片づけいらずの点もうれしいポイント。夜になるとおしゃれな照明でライトアップされ、昼間とはちょっと違った大人な雰囲気。お花見シーズンは桜が満開を迎えるなど、四季を感じることのできる贅沢なテラスです。JR「大津」駅直結のため、雨に濡れずホテルまで行くことができます。京都駅まで快速で9分と好アクセスなのも魅力のひとつ。カプセルホテルのイメージを覆す、最新型カプセルホテルにぜひ泊まってみませんか?スポット情報スポット名:CALENDER HOTEL住所:滋賀県大津市春日町1-3電話番号:077-526-9090
2017年08月07日今回、新たに京都に誕生したのが新感覚のカプセル型ホテル『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』です。京都河原町三条という好立地にあり、ミレニアル世代のためのライフスタイル施設となっています。ミレニアル世代とは主に1980年以降に生まれた世代を指していて、まさに今のanan世代に向けての宿泊施設です!ひとり旅でも楽しめる新感覚のカプセルホテルに滞在『The Millennials(ザ・ミレニアルズ)』のおもしろいところはワーキングスペースとホテルの融合施設となっていて、共用部分を貸しオフィスのようにコワーキングユーザー(会員制)が利用できることです。ワーキングスペース(写真左下)では電源・ロッカー・机など設備も整えられ、ノマドワーカーや個人で事業を行う人にとってはぴったりの施設です。ロビー&ラウンジ(写真右上)には電源付きの大きなソファーが並びます。また宿泊者が利用できる大きなキッチン(写真左上)もあり、コーヒーも飲み放題。高級トースタのバルミューダも用意されています。世界中の旅行者が自由に料理をしたりと、この共有スペースで働く人も旅行者も交流が持てるんです。17:30〜18:30までハートランドの生ビールという贅沢なフリービールの提供もあり(写真右下)、自ずと利用者が共用部分に集まり、いろいろと交流を持ったりしているそうです。寂しい時は共有スペースに集まり、ひとりでいたい時はカプセルにこもる。SNSを駆使し繋がりを大切にするミレニアル世代にぴったりですよね。まるでホテルのように充実した設備とITの世界さらに驚きなのが、世界で最も進化したカプセル「スマートポッド」を開発し、鍵&部屋のリモコン代わりにひとり一台iPodを使用、フロアに入る時もiPodをかざすことで中に入れるシステムです(写真右下)。セミダブルほどの大きなベッドは米国シェア1位のサータ社製を採用して寝心地も抜群です(写真左下)! 出歩いても恥ずかしくない、着心地のいいオシャレなパジャマ(写真左上)やアメニティーも用意されているので、まるでホテルにいるような感覚とキッチンなど共用部分の充実からホステルのような利便性も兼ね揃えた施設です。とにかくカプセルホテルとは言えないほどオシャレ! そしてITな世界です。ここが普通のカプセルホテルとまったく違った!このiPodに入っている独自のアプリ。こちらでカプセル内の部屋の照明・ベッドのリクライニング・アラームの全てを操作します。部屋のシャッターカーテンを下ろすとそれがスクリーンになるので、80inchのスクリーンに自分のPCやスマートフォンを接続・付属のプロジェクターに投影して映画や映像を大画面で見ることも可能です。光も漏れず、自分だけの空間もつくれます。ベッドをソファーモードにすると、床に立って着替えなども可能。さらにスライド式の下のスペースに荷物の収納ができます。コンセントもたくさんあり、さまざまな機器が充電可能です。またおもしろいのが、iPodでアラームを設定すると、その時刻に照明がつき、ベッドが少しずつソファーモードになって起こしてくれるんです。時代と共に進化する宿泊施設ですが、このザ・ミレニアルズはまさしく最先端。多くの人を驚かし、楽しませてくれます。共有スペースでの新たな出会いも楽しめるので旅がさらに充実すること間違いなしです。京都で運気UP! おすすめの過ごし方はこちらをどうぞ。■The Millennials
2017年08月06日トム ブラウン(THOM BROWNE)から「テニス カプセルコレクション」が登場。2017年7月11日(火)よりトム ブラウン ニューヨーク 青山店などで発売される。「テニス カプセルコレクション」は、ヨーロッパ2店舗目の旗艦店となるロンドンストアオープンを記念して登場する。そのままテニスを楽しめるようなデザインのジャケットやパンツ、スカートなどがラインナップしている。ジャケットはホワイトのコットンピケ素材で、ネイビーやオフホワイトのグログランテープによるアクセントが印象的だ。同じくグログランテープで装飾された、プリーツスカートやクロップド丈パンツを合わせてトータルコーディネートを楽しむのもおすすめ。ジャケットの袖口やプリーツスカートの裾には、トム ブラウンを象徴するトリコロールテープがあしらわれている。また、ユニセックス展開のドレスシューズやスニーカー、カードケース、バックパックなどのアクセサリー類も充実している。なお、旗艦店のオープンを記念して、ロンドンの住宅団地ゴールデン・レーン・エステートの中庭にて選手全員が「テニス カプセルコレクション」を着用したテニストーナメントが行われた。ル・コルビジェの近代建築の原則に基づいて作られた建築と、白一色に染まったモダンな「テニス カプセルコレクション」が融合した様子を撮影したビジュアルも公開されている。【詳細】トム ブラウン「テニス カプセルコレクション」発売日:2017年7月11日(火)取扱店舗:トム ブラウン ニューヨーク 青山、トム ブラウン公式ウェブサイト※ウェブサイトでは7月18日(火)より発売。アイテム例:・ジャケット(メンズ/ウィメンズ) 217,000円・プリーツスカート(ウィメンズ) 109,000円~170,000円・パンツ(メンズ) 120,000円・シューズ(メンズ) 132,000円/(ウィメンズ) 115,000円・スニーカー(メンズ) 83,000円/(ウィメンズ) 71,000円【問い合わせ先】トム ブラウン ニューヨーク 青山TEL:03-5774-4668
2017年07月11日フェンディ(FENDI)から新作カプセルコレクション「メタリカ(METALLIKA)」が登場。今回のカプセルコレクションでは、バッグからシューズ、アクセサリーに至るまで、アイテムに輝きを加えるため、ラミネート加工が施されたレザーを使用。ゴールドやシルバーを基調に、ターコイズブルー、ピンク、グリーンなどの色を織り交ぜ、華やかなカラーリングでのスタイルを提案している。2017年春夏コレクションの新作バッグ「キャナイ(KAN I)」もラインナップ。フェンディならではの技と素材によって取り入れられた、マルチカラーのフラワーモチーフが、輝くシルバーのボディに花を添える。また、同コレクションにも展開される、付け替え可能なストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」を使ったアレンジも可能だ。その他にも人気バッグ「ミニ バイ ザ ウェイ(MINI BY THE WAY)」や、チャンキーヒールが特徴のシューズ「カメレオン(CHAMELEON)」も輝かしいラメカラーでアップデート。「カメレオン」は2種類のヒールの高さを用意。様々なシーンの装いに、ラグジュアリーで美しい魅力を与えてくれる。【詳細】フェンディ(FENDI) カプセルコレクション「メタリカ(METALLIKA)」発売時期:2017年6月取扱店舗:全国のフェンディ直営店【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2017年07月09日バーバリー(BURBERRY)のカプセルコレクション「BURBERRY BEASTS COLLECTION」が登場。「BURBERRY BEASTS COLLECTION」は中世の英国の写本に見出される紋章に描かれていた動物からインスパイアされ、ロンドンにあるバーバリーのデザインスタジオで生まれたユニークな動物たち。遊び心溢れる個性的なビーストたちは、英国文化と深いつながりがあり、イギリスでは知恵を象徴するシンボルや森の番人として言い伝えがあるフクロウや、狩猟文化を象徴するファルコンやフィッシュが描かれている。さまざまな質感のレザーパーツで色鮮やかに表現されたビーストたちは、スウェットやシャツのウェアから、バッグや小物などアクセサリーに登場する。「BURBERRY BEASTS COLLECTION」は全国の直営店および公式オンラインストアにてチェック。
2017年07月06日ゲス オリジナルス(GUESS Originals)と、ラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)がコラボレーションしたカプセルコレクション「Ice Cream and Cotton Candy Club」が、6月23日より日本で発売される。4月にゲスのアーカイブからインスパイアされたコラボカプセルコレクション「GUE$$ CLUB」が発売され、続く「Ice Cream and Cotton Candy Club」と題されたサマーコレクション。これらは二部構成となっており、どちらにも特徴的なストライプが施されている。同コレクションでは、パステルカラーのピンストライプとロゴTシャツを中心に、再びトレンドとなっている1980年代から1990年代のファッションがベースとなっている。デニムはハイライズのベルボトムやボタンダウン、ジップフロントのミニスカートを始め、ヴィンテージのロッカースキニー、オーバーオールが登場。大人気のGUE$$ロゴは、モックネックシャツや半袖マキシ、7分丈のドレス、Tシャツ、そしてオーバーサイズのレトロTシャツに踊っている。ゲス直営店及び、全国の有名セレクトショップにて展開される。
2017年06月09日株式会社バロックジャパンリミテッドが展開するハイカジュアルブランド「MOUSSY(マウジー)」から、大人の女性にむけたカプセルコレクションを、2017年5月18日(木)より順次発売開始。カプセルコレクションのテーマは、「ロングバケーション」。少し長めのバケーションで訪れた西海岸のビーチサイドをイメージし、海の色、大地の色、花の色、鳥の色、緑の色を連想したカラーパレットで表現。ライフスタイルの中に、少しだけ「ゆとり(リラックス)」を感じてほしいという思いから生まれたコレクションとなっている。素材にこだわって作られたサマーニットのタンクトップやハーフスリーブのトップス、リラックスシルエットのワンピースやオールインワン、遊び心のあるプリントアイテムなど、幅広いアイテムを展開。また、手持ちのアイテムとの相性はもちろん、コレクション内のどのアイテム同士も組み合わせができるように計算された着回し力の高さもポイント。MOUSSYのクオリティ、デザイン性を最大限に活かしたベーシックなアイテムは、カジュアルでありながら上品さを感じる、大人の女性に向けたアートフルなカプセルコレクションとなっている。【問い合わせ先】バロックジャパンリミテッドコールセンターTEL:03-6730-9191
2017年05月16日メゾン キツネ(MAISON KITSUNE)が4月20日、カプセルコレクション「Summer Glow」を発売した。ブランドの創始者でありクリエイティブディレクターのジルダ・ロアエック(Gildas Loaec)と黒木理也による今回のカプセルコレクションは、エッジの効いたグラフィックを採用。爽やかで陽気なムードが漂う洗練されたワードローブは、ミニマルなシルエットとリラックス感のあるシックな表情が魅力。ユニセックスで展開する“バブル”プリントのTシャツ「TEE SHIRT BUBBLE」(1万4,000円)は、フロントにブルーやレッドといったビビッドカラーのバブル柄をプリントし、カラフルで遊び心たっぷりのデザインに仕上げた同コレクションのキーアイテム。ウィメンズでは、シャーリングフロントにフリルスリーブが目を引くチェックトップス(2万5,000円)や同柄のフレアスカート(3万4,000円)などのロマンティックなアイテムを始め、デイジーモチーフのスナップボタンとステッチが効いたホワイトデニムのミニドレス(3万9,000円)やミニスカート(2万8,000円)などのフレンチシックなアイテムが展開される。一方、メンズアイテムは、裾にメゾンのシグネチャーラベルをあしらった半袖のプレーンシャツ(2万2,000円)やチェックシャツ(2万4,000円)の他、カラーブロックのニット(4万円)、チノショーツ(2万3,000円)などがラインアップ。その他、チェック柄のキャップ(1万1,000円)やトートバッグ(6,500円)など、お馴染みのメゾンのロゴをフィーチャーした小物類も展開。同カプセルコレクションは、全国の直営店と公式オンラインストア(www.maisonkitsune.fr)にて販売中。
2017年04月24日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)2017年春夏コレクションより、60年代からインスピレーションを得たシューズコレクション「60’s collection」が登場。コレクションからは、大胆な色使いやモッズの影響を受けたデザインのヒールパンプスやメリージェーンが揃う。光沢のあるブラックパテントレザーで仕上げた「BIBABA」は、ヒールにゴールドのスペッキオレザーをあしらったヒールシューズ。まるで1960年代のR&Bの雰囲気が漂う一足だ。「BIBABABY」はクラシックなメリージェーンをベースにし、ストラップに幾何学的なスタッズをあしらうことで、コントラストをつけている。60年代を感じるヴィヴィッドなカラーとクリアなアクリル製のヒールもポイント。また上流社会に生きる女性をイメージした「ZERLITA」は、ブラックのパテントレザーでエレガントさを打ち出し、ホワイトのTストラップやヒールに施されたゴールドのスペッキオレザーでアクセントを付けた。バレリーナシルエットの「ZERLISIXTY」はベビーピンクにホワイトのリボンをあしらった可愛らしい一足だ。「60年代」のファッションムーブメントを詰め込んだ新作シューズをぜひチェックしてみて。【詳細】クリスチャン ルブタン「60’s colection」店頭で展開中取り扱い:全国のクリスチャン ルブタン ブティック、公式オンラインストア価格:・BIBABA 97,000円+税・BIBABABY 97,000円+税・ZERLITA 104,000円+税・ZERLISIXTY 130,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年04月22日