ニューバランス(New Balance)とアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)によるコラボレーションスニーカー「U520」が登場。2017年10月13日(金)から発売される。ベースとなったのは、ニューバランスのスニーカー「520」。1970年代後期から1980年代前期に「Made in Ireland」として発売された、希少な品番不明モデルの復刻版だ。70年代のスリムなフォルムと、80年代の機能性が融合されたレトロなデザインとなっている。この「520」を磁石を彷彿させる、“マグネットカラー”に染め上げた。磁石の引き合う特性から、“人と人を繋げるスニーカー”というメッセージを込めている。マットなダークトーンのグレーカラーは、これからの季節にぴったりだ。【詳細】new balance × URBAN RESEARCH「U520」発売日:2017年10月13日(金)※アーバンリサーチオンラインストアでは、10月13日(金)12:00より販売を開始。価格:10,584円(税込)サイズ:・ウィメンズ 5 / 5.5 / 6 / 6.5・メンズ 7.5 / 8 / 8.5 / 9 / 9.5 / 10 / 10.5 / 11取り扱い:・アーバンリサーチ全店(レディース取り扱い店舗・アーバンリサーチストア各店(メンズ取り扱い店舗)・アーバンリサーチメイクストア各店(阪急うめだ店をのぞく)・アーバンリサーチオンラインストア
2017年10月09日こんにちは、ライターのyossyです。「Uターン」「Iターン」「Jターン」といった言葉がよく聞かれるようになりました。国立社会保障・人口問題研究所の調査(2011年)によると、出生県から県外に移った人のうち、再び出生県に戻る(Uターンする)人は約35%いるのだとか。近年は、若者がいなくなってしまう問題を抱えた地方が、さまざまな移住支援を行っています。国も地方の雇用創出を課題としていますし、自治体の誘致もあって、IT分野を中心に地方に拠点を置く企業も増えてきているようです。いきなり見知らぬ土地に行くためには、きちんとした下調べが必要ですし、ハードルが高く感じる人もいるでしょう。でも、進学を機に都会に出てきた人が“地元に戻って就職する”ということを考えるケースは多いですよね。今回は、Uターン就職のメリット・デメリットをご紹介します。●Uターンのメリット:安心感、生活環境まず、Uターン就職することのメリットを考えてみましょう。●(1)故郷に戻る安心感地元に実家がある人、友人が多い人は、故郷への愛着心があり、Uターンすることで安心するケースが多いでしょう。また、介護問題なども見据えて「親のそばにいたい」と考える人もいます。●(2)物価が安いこともケースバイケースですが、東京都、神奈川県、大阪府、京都府といった都市部の物価は比較的高めです。生活費はもちろん、住宅購入費用等は地方のほうが抑えられるケースも多い でしょう。●(3)豊かな生活環境のなかで働けるケースもこちらも場合によりけりですが、都会の満員電車やビル群が苦手、という人は、落ち着いた環境を求めて地元に戻るというケースもあります。●Uターンのデメリット:年収水準、最先端の情報・技術では、デメリットについても考えてみましょう。●(1)年収が低めなことも一般的には、年収水準は都会のほうが高いケースが多く、同じ仕事をするにしても地方のほうが年収が下がるという場合もあります。教育費や住宅費がかからず支出も抑えられる、というケースもありますが、例えば「車でないと通勤できない」といったような場合、思わぬ出費があることも 。しっかりマネープランを立ててから決断したいですね。●(2)最先端技術や情報は都会に集まる傾向もIT企業の一部では、地方にありながらITネットワークを使って都会と変わらない環境で仕事ができるケースもあるようです。しかし、全体としては都会のほうが最先端の技術や情報が集まりやすい傾向にあります。----------メリット・デメリットをご紹介しましたが、今回はあくまで全体の傾向のお話をさせていただきました。年収水準も生活環境も、どこで働くかによって大きく異なります。「地元のほうが就職しやすい」というケースもあれば、「ほとんど求人がない」というケースもあるでしょう。国土交通省では『ふるさとSearch』という地域情報のポータルサイトをまとめたページを作っていますし、ハローワークでも地方への就職支援を行っています。興味がある人は、まずは情報収集から始めてみてください。【参考リンク】・人口移動調査 | 国立社会保障・人口問題研究所(PDF)()・人材の地方移動支援 | 厚生労働省()・地方振興:ふるさとSearch(ふるさとサーチ) | 国土交通省()●ライター/yossy(フリーライター)●モデル/ゆみ
2017年08月27日◼︎Uniqlo UのクルーネックTシャツで秋色を先取り少し前の話になりますが、秋に取り入れたい色のTシャツをユニクロで発見し、迷わず購入しました。着心地抜群なのに1000円で手に入るUniqlo U(ユニクロ ユー)のクルーネックTシャツは本当におすすめです。今回は全7色(ホワイト、ブラック、ピンク、ボルドー、ネイビー、レッド)が購入可能(わたしが購入したボルドーの品番カラーは12ピンクとなっています)。前回のコラム「おしゃれな人は準備している。秋物を買う前にしたい3つのこと」でお伝えしたように、わたしが今最も気になっているカラーが「暖色系の赤」ということ。そして、私が愛するCHANELの定番アイテムである、キルティングバッグの内側の色がボルドーということもあり、クルーネックTシャツでもボルドーを選びました。しかし、この色は少し間違えると、「野球のユニフォーム」や「アメフトのユニフォーム」になりまねません。もしかすると、そんな理由で敬遠されがちな色かもしれませんが、秋をプチプラで先取りしたいなら、ボルドーはおすすめの色です。選び方、取り入れ方を間違えなければ、簡単に大人カジュアルコーデを楽しめます。◼︎大人カジュアルを楽しむなら、小物のちょい足しがコツスカーフと巾着バッグをちょい足しクルーネックTシャツに、チノパンツだけのコーディネートだとカジュアル感が強すぎて、「ザ・普段着」という印象で終わってしまいます。そこで、ちょい足ししたいのはスカーフやアクセサリー。お気に入りのバッグで仕上げてみました。GUCCIのシューズとスカーフをプラスして高見えする大人カジュアルコーデをまずはご提案。スカーフは今季は少し太めに巻くのがポイントです。ブランドものでなくてももちろんOK!選び方のコツは、Tシャツと同色の色が入ったスカーフでまとめることです。色のまとまりを意識するだけで、プチプラTシャツが上質なものに見えるようになります。ブレスレットスカーフとカゴバッグをちょい足しTシャツとデニムを合わせると間違いはありません。相性抜群のアイテムです。わたしもまずはこのスタイリングを思いつき、クルーネックTシャツを購入しました。デニムコーデのポイントとして大事なのは、デニムにTシャツの裾を入れること。前だけインする方法でも良いですし、わたしのスタイリングのように全部インする方法もおすすめです。ウエスト位置をきちんと作ることが、普段着に見せることなく、簡単に高見えさせるコツです。ちょい足しアイテムは、forte_forteのブレスレットスカーフ。ブレスレットとして手首に巻くのも良いですが、今回はカゴバッグに巻いて楽しみました。ブローチとパールバッグをちょい足し続いては、UNIQLOのドレープワイドアンクルパンツとジャケットでのスタイリングをご提案します。Tシャツなので、カジュアル感がかなり強いですが、ジャケットの差し色インナーとして楽しむのも悪くないですよ。高見えさせたいとき、やはり大事なのはちょい足しアクセサリー。首元にパールネックレスをプラスしても上品な雰囲気になります。今回は、首元をすっきりさせたかったので、ブローチをちょい足ししました。仕上げのバッグはMUVEILのパール付きトートバッグ。カジュアル感の強いアイテムより、少しエレガントな雰囲気になるチェーンバッグやレザーバッグなどが◎。◼︎Uniqlo UのクルーネックTシャツは、普段着にするにはもったいない、超優秀トップスUniqlo UのクルーネックTシャツは体のシルエットを拾いにくい、少し厚手の素材で作られている点も、私にとってツボです。UNIQLOで販売されているクルーネックTシャツは薄手なので、シルエットが出てしまうのです(特にお腹が……)。厚手ではありながらすっきりと心地良く着られるので、アラフォー世代にはぴったりだと思います。しかも、素材も良いので、普段着で終わらせてしまうのはもったいない。ベーシックアイテムとして、どんなコーディネートにも使える優秀Tシャツ。アクセサリーをちょい足しして高見えさせると、着心地の良さもコーディネートも存分に楽しめます。ベーシックなホワイト、ブラック、ネイビーももちろんおすすめですが、Uniqlo UのボルドーのクルーネックTシャツで秋を先取りしてみては。
2017年08月15日ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)とナノ・ユニバース(nano・universe)がコラボレーションした、ヴィンテージリメイクTシャツが登場。2017年8月11日(金)から、ナノ・ユニバース東京、名古屋パルコ、グランフロント大阪、広島、横浜の5店舗限定で発売される。2016年7月にも販売され、好評を博した本コラボレーション。各ヴィンテージTシャツは、フロントにブランドロゴ「Number」がプリントされたリメイクデザインとなっている。今回は英国のロック・バンド「ピンク・フロイド」や、米国のハードロックバンド「ファイアーハウス」、米国のスラッシュ/ハードコア・バンド「スイサイダル・テンデンシーズ」などのバンドTシャツが豊作。タグには「NUMBER (N)INE」の文字が書かれた。全てユーズド商品をベースとしている為、1点モノの唯一無二の特別アイテムとなっている。【詳細】ナンバーナイン×ナノ・ユニバース発売日:2017年8月11日(金)価格:6,800円+税販売店舗:ナノ・ユニバース東京・名古屋パルコ・グランフロント大阪・広島・横浜※1人5点までの購入。【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2017年08月13日韓国のボーイズグループU-KISSのライブ上映会「U-KISS PREMIUM LIVE - KEVIN’S GRADUATION -」が7月11日(火)・17日(月・祝)に開催される。【チケット情報はこちら】U-KISSは今年、オリジナルメンバーのKEVINが卒業。彼のU-KISSとして最後のステージとなった4月25日神奈川県民ホール公演は7月19日(水)にLIVE Blu-ray&DVDとしてリリースされる。7月11日(火)・17日(月・祝)に行われる上映会では、同作のリリースに先駆けて、映画館のスクリーンで卒業公演の映像を堪能できる。また、7月17日(月・祝)の上映会では、リーダーのスヒョンが登壇し、スペシャルトークを行う。7月11日(火)に行われる上映会のチケットは発売中。7月17日(月・祝)に行われる上映会のチケットは6月29日(木)午前11時より先行抽選プレリザーブを実施。■「U-KISS PREMIUM LIVE - KEVIN’S GRADUATION -」一夜限りのラスト・ライブ上映会7月11日(火)開映19:00会場:ユナイテッド・シネマ札幌 (北海道)TOHOシネマズ新宿 (東京都)TOHOシネマズ名古屋ベイシティ(愛知県)TOHOシネマズなんば (大阪府)ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(福岡県)■リーダー・スヒョン舞台挨拶付き「U-KISS PREMIUM LIVE - KEVIN’S GRADUATION -」ラスト・ライブ・プレミアム上映会7月17日(月・祝)開映19:00会場: ユナイテッド・シネマアクアシティお台場(東京都)
2017年06月28日アニエスベー(agnès b.)とアダム エ ロペ(ADAM ET ROPÉ)のコラボレーションTシャツが登場。2017年6月30日(金)よりルミネで先行発売し、7月6日(木)より一般発売する。毎シーズン好評を博している「アニエスベー」と「アダム エ ロペ」のコラボレーション。今回は、Tシャツを2種類展開する。90年代のストリートカルチャーをベースにしたボックスロゴTシャツが登場。アニエスベーらしいフレンチシックを感じさせるブランドロゴと、それを囲うレッドやブルーの原色が、ユニークな組み合わせ。過去のアーカイブのロゴを使用したTシャツは、クラシックな字体を配したシンプルなデザインだ。【詳細】アニエスベー×アダム エ ロペ コラボTシャツ発売日:・2017年6月30日(金) ルミネにて先行発売・2017年7月6日(木) 一般発売価格:各8,000円+税サイズ: S・M (レディース) / L・XL・XXL (メンズ)
2017年06月22日ニューバランス(New Balance)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が2017年春夏のコラボレーションアイテムを発表。2017年6月10日(土)よりミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗にて取り扱われる。コラボレーションアイテムは、ミリタリーをテーマにデザインされたランニングアパレルとシューズを展開。カーキとブラックで統一されたアイテムはシンプルながら強さを感じさせるコレクションに仕上がっている。シューズは、クッション性と安定性を兼ね備えたカーキのワントーンカラーで、ランニング用だがファッションとしても強い存在感を示す1足だ。アパレルはTシャツとショートパンツを展開。吸水速乾性に優れ、本格的なトレーニング時にもタフに使用することができる機能素材を採用している。ヴィンテージのUSミリタリーのトレーニングウェアから着想を得たステッチワークや、ニューバランスのロゴをフュージョンした新しいグラフィックをプリント。さらに、ショーツはメッシュポケットやコインポケットなどを搭載し機能性も兼ね備えている。イメージビジュアルはシューズ、アパレルともに70年代のニューバランスを代表する広告ビジュアルへのオマージュを元に作成された。アパレルのビジュアルは当時の広告“When the going gets tough, the tough get going”のキャッチコピーがそのまま使われ、タフさを表現。シューズのビジュアルも、70年代の広告でも象徴的に使われた花を使用しており、ヒッピーがカーネーションを捧げたところからインスピレーションを受けて作られている。【詳細】・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス Fresh Foam Zante v3価格:18,000円+税カラー : カーキカモ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングTシャツ価格:12,000円+税カラー : ブラック、カーキ・N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE×ニューバランス ランニングショーツ価格:18,000円+税カラー : ブラック、カーキ発売日:2017年6月10日(土)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、ミスターハリウッドオンラインストア、N.ハリウッド EXCHANGE SERVICE取扱店、Shop new balance、ニューバランス直営店舗【問い合わせ先】Mister hollywood / ミスターハリウッドTEL:03-5414-5071ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年06月12日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から新スイーツ「T’s パフェバート ストロベリー」と「T’s パフェバート チョコバナナ」が登場。2017年6月7日(水)よりタリーズコーヒー全店で発売される。タリーズコーヒーでは、日本一号店の開業からオリジナルアイスクリーム「T’s アイス」を販売しており、ドリンクやスイーツへのトッピングとしてもおすすめしている。今回登場する「T’s パフェバート」はスポンジ・ホイップクリーム・カスタードクリームを重ね、仕上げに「T’s アイス」やビターなクーベルチュールチョコフレークをトッピングした7層仕立てのパフェだ。「T’s パフェバート ストロベリー」は、苺クリームに苺ソース、苺スポンジがカスタードクリームやホイップクリームとまろやかに調和した“苺づくし”の一品。仕上げに、ストロベリーショートケーキ味の「T’sアイス」がトッピングされている。最後は、甘酸っぱい苺ソースとホワイトチョココーティングされたクレープ生地のフレークで、サクサク食感を楽しめる。一方「T’s パフェバート チョコバナナ」は、ビターチョコクリームやココアスポンジに、バナナフィリングがアクセントに入ったパフェの王道「チョコバナナ」をタリーズスタイルで楽しめるスイーツ。トッピングにはチョコレート&マカダミア味の「T’sアイス」が合わせられており、ナッツの食感がアクセントとなっている。【詳細】T’s パフェバート発売日:2017年6月7日(水)・T’s パフェバート ストロベリー 680円(税込)・T’s パフェバート チョコバナナ 680円(税込)取り扱い:タリーズコーヒー全店※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320※受付時間 月〜金 10:00〜17:00(祝日を除く)
2017年06月08日6月7日(水)、タリーズコーヒーに新スイーツ「T’s パフェバート」が登場します!タリーズ初のパフェは、見た目も楽しい7層のパフェですよ。気になる新スイーツの詳細をチェックしましょう。「T’s パフェバート」はどんなスイーツ?タリーズコーヒーでは日本1号店開業当時から「T’sアイス」を販売し、ドリンクやスイーツへのトッピングメニューとしても人気です。新スイーツ「T’s パフェバート」でもスポンジやホイップクリーム、カスタードクリームなどを重ね、仕上げに「T’sアイス」をトッピングします。7層になったパフェは、ゴージャスで気分がアガるデコレーション。タリーズコーヒーではアイスのトッピングを“バート”と呼び、「T’s パフェバート」は“パフェ”にアイスを“バート”することから名前が付けられました。ちなみに“バート”は、アイス製造会社社長の愛犬の名に由来するという説があるんですよ。どっちも食べたい!2種類のフレーバー●「T’s パフェバート ストロベリー」イチゴづくしのパフェはイチゴクリームにイチゴソース、イチゴスポンジを使用。カスタードクリームやホイップクリームと甘酸っぱいハーモニーを奏でます。最後はイチゴソースが絡んだホワイトチョココーティングのフィアンティーヌを味わいましょう。サクサク食感のフィアンティーヌはクセになる美味しさです。パフェの上にはT’sアイス「ストロベリーショートケーキ」が。ミルキーな味わいにビターなクーベルチュールチョコフレークがアクセントになり、大人っぽいフレーバーに仕上がっています。●「T’s パフェバート チョコバナナ」パフェの超定番“チョコバナナ”をタリーズ風で召しあがれ。T’sアイス「チョコレート&マカダミア」はナッツが効いた香ばしい味わいです。ビターチョコクリームやココアスポンジとバナナフィリングの相性はカンペキ。濃厚な甘さで食べごたえ十分です。どちらのフレーバーも食べてみたいですね。本格的な暑さを前に登場する「T’s パフェバート」。この夏の注目スイーツになりそうです。商品詳細「T’s パフェバート」販売期間:2017年6月7日(水)~販売店舗:タリーズコーヒー各店舗※一部、販売しない店舗もあります。価格:各680円(税込)TEL:03-3268-8320URL:www.tullys.co.jp
2017年06月07日そろそろTシャツの季節がやってくる♡今年は、大胆にお目立ちできる「ロゴT」に注目!ラフになりがちなロゴTを、「女の子らしく」着たいあなたのために、ガーリーなロゴT着こなし術を紹介します♡■トレンドアイテムとムード漂う70s風にPhoto by ZOZOスリットデニムやサッシュベルトなどのトレンドアイテムを、小花柄×ロゴTと合わせて70sムード満点に。高い位置でマークして、メリハリ重視のスタイリングを。◆こんなアイテムがオススメフラワー刺繍ロゴT/amelier MAJESTIC LEGON(MAJESTIC LEGON)¥2,484税込ヨウリュウ花柄ワンピース/MAJESTIC LEGON¥5,292税込サッシュベルト ネオレザーサッシュベルト/ROOP TOKYO¥2,160税込■ギンガムチェックとフレンチガーリーにPhoto by WEAR @19920825peace330ギンガムチェックのスカートと合わせて、フレンチモードに。カラーレスに配色すれば、彼がぎゅっとしたくなるような、やわらかい印象に。◆こんなアイテムがオススメフロッキーロゴT 747544/Heather¥1,566税込ギンガムチェックタックギャザースカート/archives¥6,912税込リバーシブルブルゾン/earth music&ecology¥3,229税込■さし色をアクセントにガーリーMIXPhoto by WEAR @wear10064ゆったりした花柄ワイドとリラックスムードたっぷりにコーデ。ロゴと同じ赤のパンプスで仕上げて、ぐっと大人っぽく。◆こんなアイテムがオススメearly moussy TSJ/MOUSSY¥3,218税込【XSからLLサイズまで展開あり!】エナメルバレエシューズ757912/Andemiu¥4,212税込【A4サイズ収納可】フリル トートバッグ/any SiS3,996税込デシンハナガラパンツ758954/apart by lowrys¥6,048税込■コルセットキャミと今っぽロックにPhoto by WEAR @spinnsコルセットキャミでロックなムードを演出すれば、レーススカートとの淡色コーデが、一気に今っぽく。◆こんなアイテムがオススメChampion DENVER Tee/Champion(Ungrid)¥5,491税込レースアップビスチェ/one after another NICE CLAUP¥4,212税込レースフレアロングスカート¥1,727税込/SPINNS■ロゴTもかわいく着こなす♡今年はロゴTがマスト。お気に入りの1枚と一緒に、いつものわたしらしく、かわいく着こなしてみて♡(ワダナナ/ライター)(HCファッション編集部)※写真は全て、権利者の許諾を得て使用しています。
2017年05月08日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)より、アブソリュートテクノロジー社「LINKASE CLEAR」シリーズをベースにデザインした新iPhone7用ケース「LINKASE CLEAR for N.HOOLYWOODにiPhone 7」が登場。ミスターハリウッドほか、ブランドの直営店で発売された。N.ハリウッドらしくミニマルでクリーンなデザインで、マットなボディにアンテナ部分はブランドのタグを彷彿とさせる。ケースも薄いが、iPhone7本体はもちろん、ケース表面も保護してくれる。薄さに加えて、Wi-Fiシグナル(2.4GHz)を拡張してくれるテクノロジーも搭載しており、今までよりも更に早いWi-Fi速度を実現し、カフェや自宅のルーターから離れた場所であっても、最大10倍の速度でデータ通信が可能だそうだ。【販売】ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪*その他、N.ハリウッド直営店舗ほか、オンラインストアで発売【製品仕様】適合機種:Apple iPhone 7サイズ:141.0 × 8.4 × 69.8mm重さ:約17.7gカラー:ブラック、ホワイト対応周波数帯:2.4GHz価格:5,940円(税込)※本製品はすべての環境において、効果を保証するものではない。使う環境や条件によって変化。
2017年04月17日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレートした日本限定のカプセルコレクションが登場。2017年3月11日(土)よりミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN にて発売後、3月24日(金)よりリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア 原宿などリーボック クラシックの直営店舗にて取り扱われる。「深海」がテーマのネイビーカラー2016年秋冬シーズンからリーボック クラシックでは N.ハリウッドとコラボレーションしたシューズ・アパレルの展開。前回は極限状態を意味する「エクストリーム コンディション」がテーマであったが、2017年春夏シーズンでは「深海」をイメージし、全体を通してナイトネイビーを基調としたウェアやシューズが発表された。ダイビングウェアから着想を受けたウェアアパレルはダイビングウェアからインスピレーションを得たデザインのほか、80〜90年代当時のリーボックウェアのデザインやシルエットを融合させ、現代風にアレンジしたアイテムなどを展開。ドットにヒートエンボス加工を施したオリジナル素材を一部に採用したボックスシルエットのTシャツやスウェット、メッシュ素材を使用したテーパードスリムシルエットのパンツのほか、80年代のリーボックのコートやレインコートから着想したノーカラージャケットがラインナップする。ダイバーシューズ風のスニーカー&サンダルシューズは、ダイバーシューズを連想させるシルエットと素材が特徴のスリップオンスニーカー「フューリーライト(Furylite)」が登場。搭載しているソールは、ミッドソールとアウトソールの一体型により「軽量性」「クッション性」「耐久性」に優れ、着地時の足への負担を軽減している。さらに「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」 のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」も登場。アウトソールには、ハニカム構造の衝撃吸収をもたらす素材を搭載し、デザインだけでなく機能性にも優れたモデルとなっている。【詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:・2017年3月11日(土)ミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN・3月24日(金)リーボック クラシックストア 原宿、リーボック クラシックの直営店舗、リーボック オンラインショップ価格:・Tシャツ 27,000〜29,000円+税・スウェット 29,000円+税・フーディー 27,000円+税・パンツ 19,000〜29,000円+税・ジャケット 26,000〜39,000円+税・スニーカー 17,000円+税・サンダル 15,000円+税
2017年03月09日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)とN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションが3月11日に発売を開始する。同コラボレーションでは「深海」をテーマに、全体を通してナイトネイビーを基調としたラインアップで統一された。アパレルではダイビングウエアからインスピレーションを得たデザインや80年代から90年代当時のリーボックウエアのデザインやシルエットを融合させて現代風にアレンジしたTシャツやパンツ、ジャケットなどが登場する。また、シューズではダイバーシューズを連想させるようなスリップオンタイプの「フューリーライト(Furylite)」と「インスタポンプフューリー(Instapump Fury)」のソールを採用したサンダル「フューリースライド(Fury Slide)」の2モデルを展開する。なお、同カプセルコレクションはミスターハリウッド、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWNにて3月11日に発売された後、3月24日からリーボック オンラインショップ、リーボック クラシックストア原宿といったリーボック クラシック直営店舗で発売される。
2017年03月06日ユニクロUの新作ラインナップ。あなたはもうチェックしましたか?ユニクロUは人気デザイナー、クリフト・ルメールとコラボしたユニクロの新ラインです。パリのデザインチームが手がけているとあって、通常ラインとは一味違うエッジの効いたデザインがとても魅力的。有名ブロガーやショップスタッフなど、あらゆるオシャレ女性たちから注目を浴びているんです。今回は、そんなユニクロUの新作から3点の注目アイテムをピックアップ。さらにパピマミ世代ならではの着こなし術もレクチャーしちゃいましょう♪●(1)レディに仕上げて! ワイドデニムパンツ参考画像:まずご紹介するのはこちら、デニムワイドパンツです。かなりワイドなシルエットですが、生地がしっかりしているのでダボつきません。足首に向かって美しく広がり、スタイルよく見せることができます。カジュアル使いもできますが、ここはひとつ大人らしく着たいところ。ドレスのようなシルエットを活かして、レディに着こなすのがパピマミ世代の正解コーデです。ゴツめのアウターをはおって、甘辛MIXに仕上げてみるのもいいですね。●(2)袖を折るのがポイント♪ デニムノーカラーシャツ参考画像:こちらはデニムノーカラーシャツ。リリースされるやいなや、SNSで大絶賛されたアイテムです。ざっくりした大きめの作りで、シャツとしてもジャケットとしても活用できます。ボタンを止めず、襟を抜いて着ればマニッシュでラフな印象にもなります。フレアな袖口はトレンド感がありますが、ママたちがそのまま着ると割烹着チックに見えるという声も。数回折り返して、こなれ感をだすのがスタイリングのコツです。●(3)流行の盛り袖! ミラノリブクルーネックセーター参考画像:最後はこちら、鮮やかカラーが目を引くミラノリブクルーネックセーターです。袖は長めで、ふんわりとしたバルーンタイプ。袖口には広め・長めのリブがあしらわれています。ちょっぴりたくし上げ、肘あたりをクシュッとさせると女性らしさ満点です。袖リブの上にワンポイントアイテムを足して、目線を集めるのも素敵。大人だからこそ持っている、ラグジュアリーな時計やアクセをつけてみませんか?----------スタイリッシュながらも飽きのこないデザインが魅力のユニクロU。いち早く手に入れたお洒落ママたちから、着こなしのコツを更に聞いてみましょう。『デニムのワイドパンツは、ハリのあるしっかりした生地。ガウチョみたいにバサバサするパンツが苦手な私でも、違和感なく着られました。ハイウエストなので、丈の短いトップスと合わせるか、フロントインですっきりキメてください』(20代女性/主婦)『デニムノーカラーシャツのサイドには程よいスリットが入ってます。ここからさりげなくボトムの色をチラ見せさせるのが、ものすごくカワイイんです。春にはイエローなどの明るいカラーをあわせて、ポップに着たいです』(30代女性/パート)『どちらかというとモードな雰囲気のリブクルーネックセーター。これなら、春に流行するというウエストマークも嫌味なくできそうです。オレンジのセーターに黒の太めベルトを使ってカッコよくしてもいいですが、ブラックに同系色の細めベルトをあわせてシンプルに仕上げてもいいですね』(30代女性/自営業)こんなにオシャレなのに、お値段は安心のユニクロ価格。セーターは2,000円台から、ボトムスは3,000円台から新作を買うことができるのも、とても嬉しいですね。夏にはスイムウエアもリリースされる予定です。こちらもあわせてチェックしてみてくださいね!【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年02月28日2007年に結成されたshoji、kazuki、NOPPO、Oguriの4人によるダンスチーム、s**t kingz(シットキングス)、通称シッキン。ストリートがベースの彼らのダンスは、しなやかで優雅。デジタルチックかつスマートである一方、アナログなおかしみも感じられるスタイルだ。s**t kingz チケット情報2010年にアメリカ・カリフォルニアで開催されたダンスコンテスト『BODY ROCK』初出場にして初優勝を果たし、翌年も出場。2年連続で優勝し、一気に注目度を高めた。その後も国内外のアーティストの振付やバックダンサーを務め、三浦大知やBIGBANGなどと競演。2013年の初単独公演『THIS SHOW IS s**t』の初演は30分で完売、再演を含めると5000人以上の動員を記録した。快進撃を続ける彼らが2016年、また新たな扉を開いた。漫画『テルマエロマエ』の原作者、ヤマザキマリの脚本でトイレをテーマにした単独ダンス公演『Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-』を開催。ヤマザキマリとのタッグも、長編も、全国ツアーも、すべては初めてのことばかり。初の長編作を手がけるにあたって「ストーリーを進めていく際に、ダンスだけでどこまで表現できるのかというバランスが難しかったです。説明しすぎたらうるさいけど、しないと分からなくなるし…というさじ加減とか。初めてのチャレンジでしたけど、楽しかったです」と語るのはメンバーのOguri(写真)。本公演のテーマを「トイレ」にしたのも彼だ。「“シッキン”ですし、トイレを題材にしたら面白いかなって」(Oguri)。そして、「水周りといえば」とヤマザキに脚本を依頼。何度もキャッチボールを重ね、サラリーマンを主人公にしたコメディタッチのエンタメ作品に練り上げた。ヤマザキとのコラボも新鮮だったと目を輝かせる。「ヤマザキさんも“舞台の脚本は初めて”っておっしゃっていたんですけど、“面白そうだからやってみた”って。すごく柔軟な方で、話してみると考え方が似ているというか、共感できる部分がありました。漫画も、表情だけとか台詞を使わないものも描かれるみたいで。そういう、描写だけでストーリーを進めるという部分もダンスに近いものがあるなと思いました」(Oguri)。東京公演を終え、12月に入って長野、愛知と巡った。大阪公演を前に、「東京公演を経て、いろいろブラッシュアップできる時間もあったので東京以上に濃い内容でできたらと思います。スカッとした気分で帰られるような、明日からも頑張ろうと思えるような楽しい舞台ができたらなと思いますし、大阪ならではの舞台ができたらいいなと思いますので、楽しみにしていただけたらと思います」(Oguri)と意気込む。『Wonderful Clunker -素晴らしきポンコツ-』は、12月8日(木)広島JMSアステール、12月10日(土)・11日(日)大阪・松下IMPホール、12月12日(月)福岡市民会館 大ホールで開催。大阪、福岡公演のチケットは発売中。
2016年12月07日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)が11月16日、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションによる日本限定のカプセルコレクションを発売する。前回のアパレルに続き今回発売されるのは、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」のコラボレーションモデル。アパレルのコレクション同様に、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリームコンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」に着想を得たデザインが採用された。インソールやアイレットの内側にはレスキューカラーとして使用されるオレンジを、ヒール部分のロゴにはリフレクターを採用。アッパーにグレーのピッグスエードを用いたモデル(1万5,990円)と、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にデザインしたモデル(1万5,990円)の2種類で展開される。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴが施された。
2016年11月13日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とリーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のコラボレーションによる、日本限定スニーカー「フューリーライト」が2016年11月16日(水)より発売される。前回のアパレルに続く今回は、スニーカー「フューリーライト(Furylite)」に着目。N.ハリウッドの2016年秋冬のテーマである「エクストリームコンディション」からインスピレーションを得てデザインを施した。救助の際に用いるレスキューカラー・オレンジをインソールやアイレットの内側に配し、ヒール部分のロゴにリフレクターを採用。展開は2モデルで、アッパーにはスエードを使用したものと、極寒を耐え抜くために使用されるアザラシのファーをアッパー全面にあしらったものが店頭に並ぶ。どちらもシュータンにはN.ハリウッドのオリジナルロゴ入りで、通常モデルとは一線を画す、エクスクルーシブな仕上がりだ。【アイテム詳細】リーボック クラシック×N.ハリウッド カプセルコレクション発売日:2016年11月16日(水)取扱い店舗:リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、リーボッククラシックストアHEP FIVE、リーボッククラシックストア広島、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッドオフィシャルオンラインストア、ZOZOTOWN他、一部の取扱い店舗・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5610】15,990円+税カラー:DGH ソリッドグレー/ソリッドグレー/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm・FURYLITE N.HOOLYWOOD LTHR【BD5693】15,990円+税カラー:ホワイト/ホワイト/ブラック/ブラック/コール/アトミックレッドサイズ:23.0cm~30.0cm【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:00〜18:00)
2016年11月12日彼氏、彼女になるにあたり、性格の相性は、とても大切なことですよね。それと同じように、体の相性だって気になるところ。でも、「ベッドの上で、彼がSなのかMなのか?」なんてこと直接聞けるわけないですよね・・・。そこで今回は、彼がSかMか、つき合う前に見分ける方法をご紹介しましょう!■●聞き上手な彼は「S」Sと聞くと、ぐいぐい強引に迫ってくる印象がある方も多いのではないでしょうか?なかには、それがSの特徴だと勘違いしている人が多いもの。でも、本当のSは、相手の心をじっくり支配することを好みます。だからこそ強引にではなく、いろいろな手法で支配したい相手を、深く知ろうとする傾向にあります。ですから、本当にSの人は、よく話を聞きます。相づちやコメントも丁寧で、こちらはどんどん話したくなります。でも実はそれ、情報収集をされているんですよ。なにを好んで、なにを嫌がり、なにに興味があるのか・・・。時間が経つほど弱点を知られて、いざふたりの時間になると、相手の意のままにされて、逆らえなくなる・・・なんてことも!?相手が聞き上手で、ついつい自分ばかりおしゃべりしているなら、彼はSっ気が強いのかもしれません。■●奇抜ファッションの彼は「M」どんな服を選ぶかは、まさにその人の内面を主張しています。たとえば、カラフルで、派手なデザインを好む人ほど、Mの可能性が高い傾向にあります。自分のことを知ってほしい、わかってほしい、興味を持ってほしい、と心の底で思っている人は、基本的に考え方が受動的。こういった男性はMの傾向が強いです。ですから、人目を惹く奇抜なファッションをしている男性はMだと言えるのです。■●好きな芸能人は 色っぽい系?or かわいい系?たとえば、彼が好きな芸能人からもその傾向が伺えます。もし、好みの芸能人が、どちらかというと控えめで、ふわふわとしたかわいい雰囲気のある女性なら、Sの可能性が高いです。逆に、どちらかというと中性的で、しっかりしたお姉さんタイプであれば、Mの可能性が高い傾向にあります。なぜなら、支配欲の高いSの男性はか弱い印象の女性を好み、逆に支配されたい欲の高いMの男性は、力の強そうな女性を好むからです。もちろん、SやMに関わらず、外見の好みなどは人それぞれなので、必ずしもきれいに好みが別けられるわけではありませんが、ある程度の傾向はここからも見分けられそうです。■●精神面をチェック! 繊細orタフ?Mといえば受け身で主張せず、繊細なイメージ、そして、Sは強引で細かいことは気にしないイメージという方は多いはず!でも実はそれ、逆なんです。実際は、Sの人はとても繊細で、Mの人は自己主張が強め。Sの人は、相手の心をコントロールしたいと思っているため、相手の弱点も含めて、微妙な好みの変化や性格に敏感なのです。逆に、Mの人は、基本的に不安感が強いので、自分の心をガードするために、自己主張をしがち。プレイのときに支配されるのが好きなのは、安心に似た快感を得たいからなんですよ。■おわりにいわゆる自称Sや自称M。しかし実は逆だった、なんてことはよくあります本性は、一見関係のないところに現れたりするものなのです。あなたの気になる彼は、どちらの傾向が強そうですか?ドラマなどでは多少Sっ気のある男性が人気ですが、自称Sの人は、自分勝手を許してもらいたいだけの人も多いのでよく注意しましょうね。(織留有紗/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月12日シャネル(CHANEL)がフレグランス「シャネル N°5」を新たに解釈した「シャネル N°5 ロー オードゥトワレット」を9月23日より発売する。これにあわせて、同フレグランスが体験できるイベント「シャネル N°5 ロー イベント」を全国4都市で実施する。イベントでは、N°5 ローのタッチ&トライ、カウンセリングサービスの他、N°5 ローをモチーフにしたタトゥーシールのサービス、N°5 ローのボトルを象った記念フレームでの撮影が楽しめる。なお会場では同フレグランスの50mlボトル(1万2,000円)、100mlボトル(1万7,000円)の他、限定サイズの35mlボトル(9,000円)も販売。限定サイズはなくなり次第終了となる。イベントは、9月24日から25日までクイーンズスクエア横浜クイーンズパーク、10月8日から10日までKITTE名古屋 アトリウム、10月15日から16日まで神戸ハーバーランドumie西入口前、10月29日から30日までグランフロント大阪うめきた広場で実施。※大阪会場でのフレグランスの販売はない
2016年09月19日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)から初のレディースサイズウェアが誕生。三越伊勢丹別注アイテムとして伊勢丹・三越にて限定発売される。キーワードは、スポーツ・ビッグシルエット・ビヨンドジェンダースタイル。豊かな着心地と美しいシルエットにこだわり、女性がメンズライクな着こなしを楽しめるアイテムを企画した。一枚布で仕上げたロングコートは、独特のボリューム感と貼り感をもつボンディング生地を採用。裾はカットオフして表情を引き出し、フロントには止水ファスナーをあしらって躍動感を与えた。本来のアウターとして役割だけでなく、インナーとしても着用できるように設計。様々なレイヤードスタイルが楽しめ、秋から冬にかけて活躍してくれそうな一枚だ。また、危険な場所で自身の存在を知らせる‟レスキュー”から着想を得たトップスは、ユニークなデザイン。柔らかなボディとは対照的に、袖部分には硬さのあるポリエステル地を貼り付け、モダンな要素を加えた。象徴的な色の切り替えは、着想源の‟レスキュー”をユーモラスに表現している。【アイテム詳細】三越伊勢丹 × N.ハリウッド発売日:2016年9月14日(水)※相模原は9月28日(水)から。・コート80,000円・コート38,000円・パンツ27,000円取り扱い店舗:伊勢丹(新宿・浦和・松戸・立川・府中・相模原・新潟・JR京都)、三越(銀座・日本橋・仙台・名古屋栄・松山)、LUCUA1100(ルクア・イーレ)【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2016年09月18日リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)と、ファッションデザイナーの尾花大輔が手掛けるN.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)が初のコラボレーションを実施。9月10日、日本限定で発売をする。同コラボコレクションは、N.ハリウッドの16AWシーズンのテーマである「エクストリーム コンディション(極度の気候条件での生活環境や特殊な仕事環境など、限られた人間が対面する極限状態のこと)」とリーボック クラシックの機能性・スタイルイメージの融合により実現した。アイテムはTシャツやスウェット、パーカーやブルゾンなど。ソリッドなブラックで統一されたシンプルなデザインながら、リフレクタープリントによるリーボックロゴやテープ使いが特徴的。また、80年代、90年代のリーボックウエアのディテールやシルエットも随所に生かされ、現代風にアレンジが加えられている。取り扱いは、リーボックオンラインショップ、リーボッククラシックストア原宿、N.ハリウッド直営店舗、N.ハリウッド オフィシャル オンライン ストア、ZOZOTOWN他にて。
2016年09月05日この日はBlossom39に、二人乗り用ベビーカーを見にきてくれたSさんファミリー。妹ちゃんを乗せながら、お姉ちゃんが腰掛けられる、「バガブー コンフォートホイールボード」が気になったよう。姉妹でのおでかけをさらに楽しく、ママも楽チンと満足気味でした。双子ちゃんではないけれど、年の近い兄弟がいると、どちらかがベビーカーに乗るかで悩みますよね。二人乗せを買うまでにはいかないけれど…というママにはぴったりのベビーカーアイテムです♪ママさんのおでかけ必需品は、ジャラートピケのおむつ換えシートにもなるおむつポーチ。ベビー用品も、ママのおしゃれや使い勝手を考えて、とても可愛いものをセレクトしていました!
2016年09月05日『ストレイト・アウタ・コンプトン』にも登場するN.W.A.のマネージャー、ジェリー・ヘラーが、米西海岸時間2日(金)、心臓発作で亡くなった。75歳だった。その他の情報映画の中で、ヘラーの役は、ポール・ジアマッティが演じている。映画はアメリカで絶賛されたが、ヘラー本人は、自分の描かれ方が気に入らず、ユニバーサル・ピクチャーズ、F・ゲイリー・グレイ監督、アイス・キューブ、ドクター・ドレーらプロデューサーを相手に、名誉毀損の訴訟を起こしていた。今年3月に、裁判所は、裁判を進めることを許可したが、6月にはほとんどの訴えが棄却されている。ヘラーの死を受けて、この裁判はこのまま終了になると見られている。ヘラーの弁護士は、この訴訟が彼の命を縮めることになったと語っている。文:猿渡由紀
2016年09月05日シャネル(CHANEL)が、アイコンフレグランス「シャネル N°5」より新作「N°5 ロー(L'EAU)」を発売。これに合わせて9月1日、女優のリリー=ローズ デップを起用したキャンペーンフィルムのティージング、及びビジュアルを公開する。ヨハン レンクが監督を務めた同キャンペーンフィルムでは、女優のリリー=ローズ デップ扮する「N°5」のイメージを持つ若い女性が登場。フィルムの中でその女性は、次々と新しい表情を見せていく。今回は、フィルムのティージング(2バージョン/各10秒)及び、カリム サルディが撮影を手掛けた広告ビジュアルが公開された。なお、フィルムの本編(30秒・60秒)は今秋に公開を予定している。
2016年09月04日ディーゼル(DIESEL)が、日本上陸30周年を記念し、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とコラボレーション。ユニセックスのアイテムを2016年9月9日(金)よりディーゼル直営店、オンラインストアで展開する。2つのブランドが“デニム”という共通点からアイテムを制作。“TOKYO”をキーワードに掲げ、ジャパンメイドに拘ったコート、ジャケット、トップス、パンツなどを提案する。本来“デニム”を使用していないアイテムも、デニム生地でラインナップするのはこのコラボレーションだからこそ。アメリカンカジュアルを代表する“デニム”を、ディーゼルの確かな審美眼で洗練されたワードローブへと昇華。さらに、アメリカンヴィンテージをルーツとして新しい価値を生み出すN.ハリウッドの創作がプラスされている。2つのブランドの融合によって完成した、ハイクオリティなアイテムを是非手に取ってほしい。【詳細】DIESEL JAPAN 30th BY N.HOOLYWOOD発売日:2016年9月9日(金) ※一部店舗のみ※9月6日(火)よりディーゼル 青山(DIESEL AOYAMA)で先行発売。取り扱い店舗:ディーゼル直営店、オンラインストア価格例:・コート 84,000円+税~・トップス 25,000円+税~・Tシャツ 28,000円+税・パンツ 36,000円+税~・ジャケット 74,000円+税~・シャツ 28,000円+税~
2016年09月04日N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)からiPhoneケース「リンケース クリア for N.ハリウッド」が登場。ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEKにて取り扱われる。「リンケース クリア」は、Wi-Fiシグナルを拡張することにより、高いWi-Fi速度を実現。WIFIルーターから離れた場所であっても最大10倍の速度でデータ通信が可能な新世代iPhoneケース。「リンケース クリア for N.ハリウッド」はマットなブラックボディに、アンテナ部分はN.ハリウッドのタグを彷彿とさせるデザインだ。本体の保護はもちろん、ケース表面も保護しており、耐久性も備える。シンプルで実用的なアイテムは、毎日の必需品をスマートにアップデートしてくれること間違いなしだ。【商品詳細】リンケース クリア for N.ハリウッド発売中:2016年7月下旬現在価格:5,400円(税込)取り扱い店舗:ミスターハリウッド、ミスターハリウッド大阪、N.ハリウッド直営店舗、オンラインストア、SUPERKOPEK適合機種:Apple iPhone6、6s【問い合わせ先】株式会社コペックジャパンTEL:03-3477-0122
2016年07月29日「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」が森美術館にて開催。会期は2017年2月4日(土)から6月11日(日)まで。南インドの古都マイソールを拠点に制作を行うアーティスト、N・S・ハルシャ。経済成長と共にその注目を集めるインド現代美術界を代表するアーティストの1人だ。彼の作品は、インドの世相や社会状況を、宗教画のような古典的表現技法を用いてユーモラスかつシニカルに描きあげる。現代的な題材を多く扱いながらもその根底には、南インドの自然や伝統文化、人間と森羅万象が一体化した世界観や、世の不条理さ、といった要素が見られる。また、彼はそのように独自の視点から現代アートの解釈や問題提起を解放するだけでなく、その手法においても「絵画」という枠組みにとらわれない制作を行う。キャンバスをはじめ床絵、壁画やインスタレーションまで多様なメディアを使用した彼の展示は、1人のアーティストによるものでありながら、様々な絵画のありかたを私たちに提案する。本展では、新作含む約75点の作品を通してアーティストの20年にわたる実践を見ていく。ローカルや伝統という視点から見たインドの「今」を作品だけでなく、彼のコレクションのインド漫画や、現地の人々の生活を写した写真や映像からも体感できる。【開催概要】「N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅」企画:片岡真実(森美術館チーフ・キュレーター)会期:2017年2月4日(土)~6月11日(日)開催場所:森美術館住所:東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー53F開館時間:10:00〜22:00、火10:00〜17:00※いずれも入館時間は閉館時間の30分前まで※会期中無休入館料:一般1,800円、学生(高校・大学生)1,200円、子供(4歳〜中学生)600円、シニア(65歳以上)1,500円※すべて税込み※本展のチケットで、展望台東京シティビューにも入館可※屋上スカイデッキへは別途料金N・S・ハルシャ:インド南部、カルナータカ州マイスール生まれ。現在もマイスールを拠点に活動。1969年、1995年、ヴァドーダラーのマハーラージャ・サヤラジオ大学絵画修士課程修了。アルテスムンディ大賞(2008年)などを受賞。コーチ=ムジリス・ビエンナーレ(インド、2014年)、、堂島リバービエンナーレ(大阪、2013)、アデレード・フェスティバル(オーストラリア、2012年)、横浜トリエンナーレ(2011年)、など含む多数の国際展に参加。2009年にロンドンの国際美術研究所、2008年には、エルメスが展開する銀座メゾンエルメスフォーラムにてそれぞれ個展を開催。インド現代美術を包括的に紹介した大型国際巡回展「インディアン・ハイウェイ」(2008年、ロンドン、サーペンタイン・ギャラリー/2012年まで世界5都市巡回)、「チャロー!インディア:インド美術の新時代」(2008年、森美術館)にも参加。【問い合わせ先】TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)
2016年07月23日ナンバーナイン(NUMBER (N)INE)とナノ・ユニバース(nano・universe)がコラボレーションをしたヴィンテージリメイクTシャツが登場。2016年7月16日(土)に発売される。Tシャツは、原宿の古着ショップ「ヴィンテージキング(VINTAGE KING)」をバックボーンに持つナンバーナインのディレクターが厳選し、ブランドロゴをフロントボディにプリント。ブラックをベースにフェイスプリントをあしらった、ライブTを彷彿させるものなど、様々なデザインが揃う。全てユーズド商品をベースとしている為、1点モノの唯一無二の特別アイテムとなる。【詳細】ナンバーナイン×ナノ・ユニバース発売日:2016年7月16日(土)価格:6,800円(税込) 販売店舗:ナノ・ユニバース東京、ライブラリー新宿、札幌、グランドフロアー名古屋パルコ、グランフロント大阪※1人5点までの購入。 【問い合わせ先】ナノ・ユニバース カスタマーサービスTEL:0800-800-9921
2016年07月14日シャネル(CHANEL)の人気フレグランス「N°5」に新しい香り「N°5 ロー」が仲間入り。2016年9月に発売予定だ。1921年シャネルが初めて世に送り出した「N°5」は、フレグランスの新しい扉を開いたともいえる革新的な香りだった。天然の花々と合成香料アルデヒドの組み合わせ。まるで毛皮とジャージを合わせたような斬新な組み合わせは、世の女性たちに愛され、以来フレグランスの傑作として時を超えて引き継がれている。フランス語で水を意味する‟ロー”と名付けられた新作は、「N°5」の新たなアイコンの1つに。トップノートは、ハチミツのような甘さを孕んだ、レモン、マンダリン、オレンジなどのシトラスから。やがてローズ、ジャスミン、イランラインなどのフラワーブーケが穏やかに顔を出し、ラストは、ヴェチヴァーやセダーのムスキーなハーモニーが肌の上に広がる。パッケージはシンプルなガラス ボトル。清らかかな水を思わせるクリスタルカラーで、洗練された美しさを表現している。また、この新作の展開にあわせて、シャネルは新ミューズに、ジョニー デップの娘であるリリー=ローズ デップを起用。フレッシュなミューズが登場する新フィルムは、2016年秋に公開を予定している。【詳細】シャネル新フレグランス「N°5 ロー」発売時期:2016年9月
2016年06月23日夏の定番白Tはワードローブのマストアイテム。何枚あっても足りないけど、着回しやすすぎて逆に着回せてないのでは?今回はVネックとUネックの2種類で白Tコーデを提案。まだトライしていないスタイルは是非参考にしてみて!抜け感のVネック女性らしさを忘れたくないなら広めに開いたVネックにチャレンジ。Tシャツの真っ白さを際立たせるため、光沢のあるパジャマライクなワイドパンツと合わせてみて。挑戦したいけどできなかった大柄モノを潔く白と対比させることで、コントラスト強めコーデの完成。ショート丈トップスを選べば脚長効果もアリ!ユルユルなUネック首詰まりのUネックは袖をちょこっとめくれば気になる圧迫感も解消。カーキのマキシワンピをふわりと重ねればゆるさも加わったガーリーカジュアルコーデに。トレンドのスカーフを首に巻くのもいいけど、せっかくなら首元はすっきりさせたままに。かごバッグに巻きつけて真っ赤なアクセントを加えましょう。イラストコーデはこちら:*旅にぴったりオールインワンコーデ*やっぱりガウチョの越境コーデ*ランジェリーキャミ着まわし*オフショルでエレガント&モードにTRY!*NEXTガウチョ?冒険パンツ編*東コレ秋冬トレンド*東コレベストルックから妄想!シチュエーションコーデillustration. Hitomi ItoText. Azu Satoh
2016年06月16日