音に特化した映画上映イベント「“音”で楽しむ!109シネマズ名古屋映画祭≪ライブ音響上映≫」が、2022年5月27日(金)から31日(火)までの期間で開催される。“音”で楽しむ、109シネマズ名古屋のライブ音響映画祭開催期間中は、本イベントのためにライブ・コンサート向けの大規模かつ高品質な音響機器を劇場内に特設。邦画・洋画・アニメ問わず、様々なジャンルから選りすぐった作品の音の臨場感を、大迫力・ライブ感覚で楽しめる。シリーズ最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』注目作品の一つは、劇場版シリーズ25作目となる映画『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』。『名探偵コナン ゼロの執行人』でその人気が社会現象となった安室透を中心とする“警察学校組”のメンバーが重要人物として活躍する、シリーズ最新作だ。『ボヘミアン・ラプソディ』や『劇場版マクロスΔ 絶対 LIVE!!!!!!』など14作品このほか、伝説のロックバンド・クイーンの名曲の数々を文字通り爆音で堪能出来る『ボヘミアン・ラプソディ』、ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』、ワルキューレによる圧巻のライブシーンに注目の『劇場版マクロスΔ 絶対 LIVE!!!!!!』、名作ミュージカル『キンキーブーツ』など、全14作品がラインナップする。開催概要「“音”で楽しむ!109シネマズ名古屋映画祭≪ライブ音響上映≫」開催期間:2022年5月27日(金)〜31日(火)会場:109シネマズ名古屋料金:作品によって異なるチケット発売:・109シネマズ名古屋 WEB販売 5月13日(金)0:00〜・109シネマズ名古屋劇場窓口販売 5月13日(金)劇場 オープン〜 ※但し各回、残席がある場合に限る。<上映作品>■名探偵コナン ハロウィンの花嫁■ボヘミアン・ラプソディ■グレイテスト・ショーマン■SING/シング:ネクストステージ【日本語吹替版】/【日本語字幕版】■劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン■劇場版マクロスΔ 絶対 LIVE!!!!!!■劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト■アイの歌声を聴かせて■テン・ゴーカイジャー■仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル■キンキーブーツほか14本
2022年05月09日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、ファンタジーRPG「CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)」のスピンオフ作品『キャラスト魔法学園』のコラボレーションイベント「『キャラスト魔法学園』プレイヤーキャラクター声優オーディション!!」が、1日より開催されている。同オーディションは、「17LIVE」でライバーとして活動中、もしくは活動予定の女性もしくは、V-LIVERであれば、誰でも参加可能。アプリ内イベントにて上位に入賞したライバーの中から、最終オーディションで選ばれた2名は、プレイヤーキャラクター「エメット」または「レリオーラ」の声優としてデビューすることができる。なおオーディションの開催期間は、1日15時〜14日23時59分まで。
2022年05月03日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と「神戸コレクション(KOBE COLLECTION)」のコラボレーションイベント「GIRLS & RUNWAY 2022」が、29日より開催されている。「17LIVE」では、2020年9月に神戸コレクションと初となるコラボレーションイベント「17LIVE × KOBE COLLECTION 17LIVE Special Stage 出演オーディション」を開催。オンラインでの開催ではありながら、臨場感溢れる熱いライブ配信や、ファンを沸かせる出演ライバーたちのパフォーマンスが好評を博す盛況で、幕を閉じた。そして2年の月日を重ねた今年、さらなるバージョンアップのうえ、2回目のコラボイベントとなる「GIRLS & RUNWAY 2022」の開催が決定。アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、神戸コレクションの制作陣が手掛ける「ファッションショー型リアルイベント」への参加権を獲得できるほか、その中でもランキング上位のライバーには、ランウェイへの出演だけでなく、国内4都市に掲出される看板への掲載権や、世界初のティアラデザイナー・TARO KAMITANI氏のデザインによるティアラが贈呈される。なおコラボイベントの開催は5月31日19時39分まで。リアルイベントの開催日は5月31日を予定している。
2022年04月30日2023年4月開業予定の国内最大級のホテル×エンタメ施設からなる超高層複合施設「東急歌舞伎町タワー」内に、109シネマズの新ブランド「109シネマズプレミアム新宿」がオープンする。「109シネマズプレミアム新宿」は、これまでの映画館の常識を覆す、上質な鑑賞環境とおもてなしを提供する8スクリーン・総席数752席のプレミアムシアター。同シアターは、2014年に58年の歴史に幕を閉じた「新宿ミラノ座」跡地に位置しており、そのDNAを継承しつつ、109シネマズのノウハウを活かし、新たな映像体験を提供していく。全てにおいて新たな価値を提案するシネマコンプレックスとなる新ブランド「109シネマズプレミアム」。鑑賞前、チケット購入者だけが過ごせる特別なラウンジが用意され、全シアターはスクリーン前の舞台と照明・音響・配信設備を備えた多様な演目に対応可能なマルチパーパスシアターとなっており、映画にとどまらないエンターテインメントコンテンツも提供予定。シアター6には、正面スクリーンに加え、左右の壁面にも映像が投影される3面ワイドビューシアター「ScreenX」を導入し、新作映画だけでなく、人気アーティストのライブ映像など多岐に渡るラインアップを提供することができるようだ。(cinemacafe.net)
2022年04月27日やぎミルク専門店「プティ・シェーヴル北海道」が、渋谷109に限定オープン。期間は、2022年5月1日(日)から31日(火)まで。「プティ・シェーヴル北海道」とは?「プティ・シェーヴル北海道」は、北海道の自社牧場で、こだわりの“やぎミルク”を製造するやぎミルク専門店だ。栄養バランスに優れたことでも知られるやぎミルクだが、気になるその風味はクサミをほとんど感じられないほど、スッキリした味わいが特徴。その美味しさのヒミツは、のびのびと育てるやぎの飼育環境と、搾乳から充填までミルクを極力空気に触れさせない特殊な加工技術が、深く関係しているという。「プティ・シェーヴル北海道」のドリンク&スイーツが、渋谷109に今回そんな「プティ・シェーヴル北海道」が、イマダ キッチンと初コラボレーションを実現し、期間限定で渋谷109店に初出店。同店自慢の「やぎミルク」をはじめ、濃厚ながらも爽やかな味わいのソフトクリーム、雲のように柔らかく、まろやかな甘みのレアチーズケーキ、しっとりと濃厚なスイートポテトなど、やぎミルクを贅沢に使用した人気スイーツが揃う。限定スイーツもまたイマダ キッチン限定メニューとして、やぎミルクのソフトクリームに、北海道産のグラノーラ、やぎミルクのラスクを合わせた「やぎミルクサンデー」も発売。キャラメル、いちご、抹茶、りんごの4種のフレーバーを揃えているので、友人や家族とシェアして楽しむのもオススメだ。【詳細】「プティ・シェーヴル北海道」限定出店期間:2022年5月1日(日)~31日(火)場所:渋谷109 地下2階「MOG MOG STAND」内イマダ キッチン住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1メニュー例:・やぎミルク 150mL 340円・やぎミルクソフトクリーム 430円・やぎミルクのレアチーズケーキ 1,500円・やぎミルクのスイートポテト 1,500円・やぎミルクサンデー(イマダ キッチン限定) 550円
2022年04月25日哲学的な歌詞や独特なサウンドで、音楽シーンに革命を起こし続けている気鋭のグループ「原因は自分にある。」が、スペースシャワーTV公式LINE LIVEにて、4月28日(木) 20時より『ワンマンライブげんじぶ空間:case.3』の特別配信を行うことが決定した。ライブ演出では、モーションキャプチャーによるメンバーの3Dアバターを出現させ、次元を超える存在感をいかんなく発揮した“げんじぶ”初の東名阪ツアー『げんじぶ空間:case.3』。チケット即完の本公演の映像がどこよりも早く公開されるこの特別配信は、観測者(ファンの名称)にとっても、そうでない人にとっても、自宅にいながら原因は自分にある。の世界観に浸ることができる貴重な機会となる。さらに5月14日(土)には、スペースシャワーTVプラスにて『原因は自分にある。 「ワンマンライブげんじぶ空間:case.3 」特別版」』の放送が決定。この番組ではメンバーインタビューやライブの裏側に密着した様子が放送される予定で、ライブの特別配信とあわせて楽しみたい内容だ。<配信概要>原因は自分にある。『ワンマンライブげんじぶ空間:case.3』特別配信配信日:4月28日(木) 20時~スペースシャワーTV公式LINE LIVE:<放送概要>『原因は自分にある。 「ワンマンライブげんじぶ空間:case.3 」特別版』放送局:スペースシャワーTVプラス放送日:5月14日(土) 21:00~21:30<リリース情報>配信リリース中「キミヲナクシテ」「青、その他」「結末は次のトラフィックライト」<ライブ情報>『ワンマンライブ げんじぶ空間:case.4』日程2022年9月4日(日)開場17:45 / 開演18:30 福岡・Zepp Fukuoka2022年9月9日(火)開場17:45 / 開演18:30 東京・Zepp DiverCity2022年9月10日(水) 1部 開場12:45 / 開演13:30 2部 開場16:45 / 開演17:30 東京・Zepp DiverCity2022年9月19日(月)開場17:45 / 開演18:30 北海道・Zepp Sapporo2022年9月23日(金) 1部 開場13:45 / 開演14:30 2部 開場17:45 / 開演18:30 愛知・Zepp Nagoya2022年9月24日(土) 1部 開場13:45 / 開演14:30 2部 開場17:45 / 開演18:30 大阪・Zepp Namba関連リンクOFFICIAL SITE:
2022年04月22日イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第109話。出前の時間を読み間違え、親族を待たせまくって地獄を味わった和田さん。無事にお寿司も届き乗り越え、お食い初めをスタートしましたが、待ち受けていたのは……!?親と義祖父母を招いて行ったお宮参り&お食い初め。なるべくラクにしようとお寿司の出前を頼んだものの、時間設定ミス! おなかを空かせた全員の沈黙に1時間以上耐えながら過ごすという、地獄を味わいました……。 「ママならぬ日々」第109話 まだ生後3カ月の娘が何も食べられないのはわかっていたんです。でも一応見た目だけでも華やかにと、前日からいくつかの食べ物を用意していました。それがまさかの全拒否! 一度口に入れた果汁まで吐き出されるとは思っていませんでした。歯固めの石も、お宮参りで拾い忘れてきてしまったので、義父の作った木のおもちゃを口に当てたんですが(よく考えると謎すぎる)、これも全力で拒否されました。 こんな感じでお宮参りとお食い初めは無事(?)終了。予想以上にドタバタしてしまい、ドッと疲れました。 監修/助産師REIKO 著者:マンガ家・イラストレーター 和田フミ江姉妹の母。趣味はゲームと旅行と美味しいものを食べること。
2022年04月15日2022年4⽉1⽇〜9⽉30⽇の期間、b8ta Tokyo – Shibuyaにて今話題の新⾷感⼤⾖ミート LIKE CHICKEN!?を 体験できます。原⽥産業株式会社(本社:⼤阪市中央区、代表取締役社⻑:原⽥ 暁)は、b8ta Tokyo – Shibuya(東京都渋⾕区渋⾕1丁⽬14番11号⼩林ビル1階)にて2022年4⽉1(⾦)⽇〜9⽉30⽇(⾦)の6か⽉間earthmeat LIKE CHICKEN!?の展⽰を⾏います。店舗では2021年10⽉26⽇(⽕)に通販サイトをオープンしたearthmeat LIKE CHICKEN!?の製品情報紹介、試⾷体験、150gの特別限定価格での店舗販売を⾏っております。b8ta Japan 公式サイトURL: earthmeat LIKE CHICKEN!? 通販サイトURL: b8ta Tokyo – Shibuya× earthmeat LIKE CHICKEN【b8ta Japan について】b8taは2015年に体験型ストアを⽶サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約6年間新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて⼈々に“新たな発⾒“をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい⼿軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発⾒、体験、購⼊できる場を提供します。【LIKE CHICKEN!?について】製品写真<CONCEPT>そのおいしさは、未来へつづく地球やからだのことを考えて、⼝にするものを選ぶ⼈が増えています。でも、想いだけではつづかない。⼀歩踏み出し、その選択を続けられるのは、「おいしさ」があってこそ。やさしく、おいしい暮らしを、未来のあたりまえに。LIKE CHICKEN!?は、これまでにない鶏⾁のような弾⼒のある⻭ごたえとさけるような繊維感が特徴の新しい⼤⾖ミートです。茹でたLIKE CHICKEN!?を指でさいて使ってヘルシーメニューを楽しんだり、⾐をつけて揚げてジューシーでボリューミーな料理にしたり、幅広い料理⽅法でおいしくお召し上がりいただけます。さらに、バラ凍結のため、湯戻し・⽔切りの⼿間なく加熱調理に使える気軽さもうれしいポイント。(LIKE CHICKEN!?は解凍後、要加熱品です。)動物性原料不使⽤ですので、お⾁を⾷べられる⼈も⾷べられない⼈も、「おいしい」をシェアしてみんなで⼀緒に楽しい⾷卓を囲めます。■earthmeat LIKE CHICKEN!? 通販サイトURL: 本サイトでは詳しい商品紹介だけでなく 解凍⽅法や調理⽅法も動画で紹介し、たくさんのレシピを調理⽅法別にまとめています。ぜひLIKE CHICKEN!?で様々な料理にチャレンジしておいしくサステナブルな⽣活をお楽しみください。【展⽰ブース】earthmeat LIKE CHICKEN!?の展⽰ブースは⼊⼝中央に設置してあります。b8ta Tokyo - Shibuya店舗では、b8taアプリを登録後、製品展⽰ブースに設置してある、QRコードを読み取るとLIKE CHICKEN!?の製品紹介やコンセプト動画をアプリでチェックすることができます。また、店舗のスタッフにて製品紹介も⾏っております。展示ブース【試⾷体験】ご試⾷を希望の⽅は是⾮店舗スタッフへお声がけください。試⾷時の味付けは「ハーブソルト」、「ブラックペッパー」の2種類からご選択頂けます!※ブラックペッパーには⼀部に⼩⻨、⼤⾖が含まれております。【店舗販売】展⽰期間中、150gをお得な価格にて店舗販売を⾏います。150g販売価格:¥680(税込)※公式ECサイトでの購⼊の場合¥875(税込)に加え、送料(¥1,000)がかかりますので店舗にて購⼊して頂くと実質¥1,195もお得です!試食、店舗販売【b8ta Tokyo – Shibuya 特別限定クーポン】店舗にてb8ta Tokyo – Shibuya特別限定クーポンを配布しております。特別企画があるこの機会に是⾮、ご来場ください。クーポン内容:初めてご注⽂の⽅/3,000円以上ご購⼊の⽅限定。先着1,000名様。¥3,000以上購⼊にて送料(¥1,000)無料。【イベント概要】■名称 b8ta Tokyo – Shibuya(ベータトウキョウ シブヤ)■場所 〒150-0002 東京都渋⾕区渋⾕1丁⽬14番11号⼩林ビル1階■開催時期 2022年4⽉1⽇(⾦)〜2022年9⽉30⽇(⾦)■営業時間 11:00 – 19:30◆定休⽇ 不定休【earthmeat LIKE CHICKEN!? 情報】■SNS・Instagram: ・Facebook: ・Twitter: ・YouTube: ■会社概要商号 : 原⽥産業株式会社代表者 : 代表取締役社⻑ 原⽥暁所在地 : 〒542-0081 ⼤阪市中央区南船場2丁⽬10番14号設⽴ : 1923年3⽉4⽇事業内容 : 半導体、液晶、情報通信、医療、介護、造船、建築、環境、⾷品、コンシューマープロダクト等の業界向け機器・資材の輸出⼊及び国内販売資本⾦ : 3億円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月11日国宝、重要文化財などを多数所有する奈良国立博物館の所蔵品を、名品展として東京で初公開する『SHIBUYAで仏教美術 ―奈良国立博物館コレクションより』が、4月9日(土)より渋谷区立松濤美術館にて開催される。明治28(1895)年4月、帝国奈良博物館として開館して以来、127年の歴史を有する奈良国立博物館。仏教と関わりの深い古美術品や考古遺品などの保存、調査・研究、展示を通じて、優れた仏教美術の魅力とその背景にある豊かな歴史・文化を、長きにわたり多くの人々に伝えてきた国内有数の博物館で、毎秋に開催される『正倉院展』の会場でもある。同展では、奈良国立博物館の数多くある所蔵品の中から、国宝《牛皮華鬘》、重要文化財《如意輪観音菩薩坐像》など、これまで、東京ではまとまった形で公開したことのなかった、主に仏教に関する美術工芸品83件を名品展という形で紹介する。新型コロナウイルスの影響で、国内の移動もままならない現在。奈良にある名品を東京で鑑賞することで、心やすらぐ時間を過ごすことができるだろう。《如意輪観音菩薩坐像》 木造 古色(現状)平安時代 9~10世紀重要文化財 画像提供:奈良国立博物館《烏樞沙摩明王像》 絹本著色 鎌倉時代 14世紀 画像提供:奈良国立博物館【後期展示】《辟邪絵 天刑星》(部分) 紙本著色 平安~鎌倉時代 12世紀 国宝 画像提供:奈良国立博物館【前期展示】《泣不動縁起》(部分) 紙本著色室町時代15世紀 画像提供:奈良国立博物館【前後期で場面替え有】【開催概要】『SHIBUYAで仏教美術 ―奈良国立博物館コレクションより』会期:2022年4月9日(土)~2022年5月29日(日) ※会期中展示替えあり会場:渋谷区立松濤美術館時間:10:00~18:00休館日:月曜、5月6日(金)料金:一般1,000円、大学800円、 高校・60歳以上500円、中小100円※土日祝は小中学生無料、金曜日は渋谷区民無料※土日祝、最終週は「日時指定予約制」。公式サイト:
2022年04月08日2022年10月放送TVアニメ「ビルディバイド -#000000-」に続き、カードバトル×アニメーションは次なる展開へTVアニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-(コードホワイト)」がいよいよ4月2日より放送開始。この度、TCG第4弾発売日に、TVアニメの本PVを解禁いたしました!映像には、荒廃した新京都で新たな脅威となるKUGEに追われる蔵部菊花、3年の月日がたち成長した棟梨ひよりたちの新カードを使った壮大なカードバトルが描かれている。音楽には、EGOISTによるオープニングテーマ「Gold」と、Who-ya Extendedによるエンディングテーマ「A Shout Of Triumph」が使用されている。TVアニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-」本PVPV使用楽曲:⇒オープニングテーマ「Gold」EGOIST作詞:ryo (supercell)/作曲・編曲:TeddyLoid & Giga⇒エンディングテーマ「A Shout Of Triumph」Who-ya Extended作詞・作曲・編曲:Who-ya ExtendedTVアニメ【ビルディバイド -#FFFFFF-】放送配信情報2022年4月2日(土)24:30よりTOKYO MXほか全国各局にて順次放送開始!ABEMAでも地上波同時・単独最速配信いたします。各配信プラットフォームでも順次配信!詳細は公式サイトをご確認ください。イントロダクション「王」によって統治されている都市「新京都」この新京都では、願いを叶えるために「王」に挑戦する戦い「リビルドバトル」が行われていた。しかしその真実は、新京都とは仮想都市であり、都市を動かすプログラムと融合するためのメインCPUとして据えられるビルディバイドの実力者を選定することなのだった。そして照人の戦いとは、CPUとして囚われていた菊花を救うことだったのだが……―時は流れ、3年後―新京都はかつての街並みを失い、崩壊した都市となっていた。民衆はKUGE と呼ばれる王の使いによって捕獲され、呪力を奪うための「樽 」へと送られている。すべては「王」を維持するためにそんな中、KUGEに追われるひとりの少女が……少女はかつての王、蔵部菊花。新京都の歴史の中で一番強いとされていた菊花だが、そんな彼女でもなすすべなくKUGEに追われ続けている。菊花の手元にはビルディバイドのデッキがなかったのだ。『これは罪、これは罰。私には二度と光は訪れない……』様々な後悔と共にひたすらに逃げ続ける日々絶望の淵に沈む彼女に救いの手を差し伸べるのは―――もう一度会いたい―『照人に』『師匠に』崩壊した都市「新京都」を舞台に、少女と少女が手を取り合う大切な人に会いに行くため、彼女たちの戦いが今始まる。★スタッフ原案:河本ほむら/武野光(代表作:賭ケグルイ)監督:駒田由貴シリーズ構成:冨田頼子キャラクターデザイン:友岡新平音楽:井内啓二・東大路憲太音響監督:岩浪美和制作スタジオ:ライデンフィルム★キャスト棟梨ひより:古賀葵蔵部菊花:芹澤優円城直光:田丸篤志凛風:白砂沙帆樋熊万里生:関俊彦石乃目 巽:松風雅也蔵部照人:上村祐翔晩華桜良:渡部紗弓★OP・ED情報●オープニングテーマEGOIST 「Gold」読み:ゴールド作詞:ryo (supercell)作曲:TeddyLoid & Giga編曲:TeddyLoid & Gigaレーベル:SACRA MUSIC●エンディングテーマWho-ya Extended 「A Shout Of Triumph」読み:ア シャウトオブトライアンフ作詞・作曲・編曲:Who-ya Extendedレーベル:SME Records【ビルディバイド トレーディングカードゲーム】ゲーム概要と特徴・相棒となる「エース」ユニットを召喚することで自軍の領域「テリトリー」を開放し、自軍を劇的に強化する予測不能なゲーム展開を実現。・アニメストーリーと連動し、ゲームへの没入感がより深まる内容に。・現役プレイヤーだけでなく、一度TCGを離れてしまったプレイヤーや、アニメから興味を持った新規プレイヤーも手に取りやすい商品構成に。・『アニメーション製作会社が作るTCG』ならではの、著名アーティストによる美麗カードアートが登場予定。・大会やファンミーティングなど、コア向け・ライト向けに幅広くイベントを実施予定。発売情報★2022年4月1日発売・スターティングデッキ『龍気を纏う才女』『激情を司る神妃』・ブースターパック第4弾『忌むべき闇の目覚め、 古き伝承の旅立ち』★2022年5月13日発売・タイアップスターティングデッキ『鬼滅の刃』★2022年6月3日発売・ブースターパック第5弾『蒼き鳥は飛翔し、 黒き豹は咆哮す』★2022年7月1日発売・タイアップブースター『鬼滅の刃』第2回ファンミーティング開催決定!そうだ、“新京都”へ行こう! 仲間と共に“レディ・ビルドディバイド!”<開催概要>〇会場:京都パルスプラザ 大展示場〇日時:2022年4月30日(土)10:00 〜 17:00(予定)〇入場:フリー入場※D.I.V.E.にて事前エントリーしていただいた方には入場時に特典をプレゼント。※事前エントリーなしでも当日は入場可能です。★詳細はこちら: エリア大会「ディバイドバトル 1stセッション」の開催決定!<開催日程>〇関西エリア大阪会場 :2022年5月14日(土)〇北海道エリア札幌会場:2022年7月23日(土)〇九州エリア福岡会場 :2022年7月30日(土)◇全国大会「ディバイドバトル ファイナル」は2022年9月末頃開催予定!発売記念公認大会が各店舗にて開催中!【開催中】・ブースターVol.4発売記念公認大会・ツーリミット限定構築フォーマット大会 vol.2【開催予定】・タイアップスターティングデッキ「鬼滅の刃」限定構築戦Vol.1ビルディバイドTCG専用システム「D.I.V.E.」登録受付中!「大会検索」「大会エントリー」「デッキ登録」「ユーザーマッチング」「ランキング機能」などなど…ビルディバイドTCGをより楽しく、より便利に遊ぶ機能が満載!無料でお使いいただけます!絶賛登録受付中!!<「ビルディバイド」 TCG×TVアニメ ポータルサイト> <TVアニメ公式サイト> <「ビルディバイド」公式Twitter>@build_divide( <コピーライト>●アニメ:©build-divide project●TCG:©Aniplex Inc. All rights reserved. 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月01日人気マンガ家・イラストレーターの和田フミ江さんがステキなおばあちゃんを目指すマンガ連載「ときめけBBA塾(ばばあじゅく)」第109話。今回は、無料のPCR検査を受けたときのエピソード。和田さんが受けたのは、だ液検査だったそうなのですが……。★前回:「いわゆる…ですね」診察でズバリ告げられ、加齢を突きつけられた気分… #ときめけBBA塾 1082年ぶりに夫の両親に会うことになり、念のためPCR検査を受けることにしました。ちょうど私の住む場所では、期間限定で無料のPCR検査が実施されており、家族1人ずつネットで予約してドラッグストアに行きました。事前に検査についてネットで調べていた夫から、「試験管に必要な量のだ液を出すのが結構大変らしいよ」と聞いていたので、検査の直前にはだ液をそっとためておきました。しかし、いざ試験管にだ液を吐き出したところ、予想外の量が……! こ、こんなにいらな〜い!!検査は駐車場に停めた自分の車の中でおこない、箱に封をしてドラッグストアの薬剤師さんに渡すので、誰かに見られたわけではないのですが、なんだかちょっと恥ずかしかったです。そして、検査後2〜3日で結果が出たことがメールで通知されました。ネットで結果が書いてあるページを開くときはちょっとドキドキ……。今回は無事陰性で、ホッとしました。今回受けたPCR検査は、予約をするのもネット、検査キットの説明動画を見るのもネット、個人情報を登録するのもネット、結果を見るのもネット。とにかくすべての作業にインターネット環境が必須なので、スマホを持っていない人や、持っていても操作がわかっていない人には、なかなかハードルが高いなあというのが率直な感想でした。私の親がひとりで検査してこられるかというと、難しいと思います。とはいえ、近くのドラッグストアで手軽に検査が受けられるのは本当に便利。今後もこのシステムを継続してほしいなあと願っています。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。★関連記事:「息子に小言を言われるとは…」ミニマムな暮らしをしている長男からまさかのダメ出し #アラフィフ雑記帳 14★関連記事:「ガツッ!」同僚が驚愕したワイルドで斬新なチーズの食べ方とは #看護師でシングルマザーな私の話 7★ウーマンカレンダー連載マンガをもっと読む著者/和田 フミ江(46歳)イラストレーター・漫画家・二児の母。女偏差値43。極度の運動不足・シミ・シワ・白髪・腰痛・片頭痛などなど問題山積みで、ネタに困る気がしない。「ステキなおばあちゃん」を目標に、これから頑張ります!
2022年03月31日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と、トヨタ自動車のサブスクリプションサービス『KINTO』が、初のコラボレーション企画となるオーディションイベントを3月30日から4月12日の期間で実施する。今回開催されるのは、「KINTO×17LIVEコラボオーディション ~オーディションで選ばれたKINTO公式アンバサダーは1年間無料でトヨタ車に乗れる!~」と題したオーディションイベント。見事「KINTO公式アンバサダー」に選ばれた人は、『KINTO』が取り扱うトヨタ車に1年間無料で乗車することが可能に。さらに「17LIVE」アプリ内のKINTO公式特別配信への出演や、WEB広告でのモデル、個人アカウントでの『KINTO』PR配信など、KINTO公式アンバサダーとして様々な活動に参加できる。そして特別賞に選ばれた人には、移動の楽しさが倍増するプログラム「モビリティマーケット」が利用可能になるほか、 WEB広告にモデルとして掲載される権利が贈呈される。その他詳細は、『KINTO』×「17LIVE」コラボオーディション特設ページに記載されている。
2022年03月26日大人から子どもまで大人気の「Sanrio(サンリオ)」。そんなサンリオキャラクターのグッズが購入できる「SHIBUYA109渋谷店」のサンリオショップが、この春リニューアルしたのをご存じですか?従来のフロアに比べてなんと約2倍の広さ!品ぞろえもますます良くなったんです♡「気になる!」という人も多いはず。さっそく新しいサンリオショップについてまとめました。■SHIBUYA109のサンリオショップが移転&拡大リニューアル♡「Sanrio SHIBUYA109(サンリオシブヤ109)渋谷店」がリニューアルオープンしたのは、SHIBUYA109の6階フロア。販売面積はなんと従来の2倍になったのだそう!店内では、キティちゃんやマイメロディなど、定番のキャラクターグッズを多数販売しています。店舗入り口には大きなモニターが!キャラクターやイベントなど、いろいろな情報を展開しているのだそう。さらに、「ときめく、サンリオショップ。」をコンセプトに、「エンジョイアイドルシリーズ」「ぴたっとふれんず」など、最新の人気キャラクターアイテムも豊富!充実した品ぞろえで、世代を超えて楽しめるようなショップとなっていますよ♪■愛され続けるサンリオ♡グッズ購入はSHIBUYA109へ!新しくなったSanrio SHIBUYA109渋谷店なら、好きなキャラクターのアイテムがきっとみつかるはず!友だち同士や親子で訪れるのにもおすすめなスポットですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。店名Sanrio SHIBUYA109渋谷店住所東京都 渋谷区 道玄坂2-29-1SHIBUYA109 6F※営業時間は状況によって変動する場合がございますので、HP等でご確認ください。あわせて読みたい🌈キティ、マイメロディ…!マスク生活を倍楽しくする話題のアイテムって?!
2022年03月26日TVアニメ『マクロスΔ』の戦術音楽ユニット“ワルキューレ”が、2017年に開催した「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ<Day-2>」のライブ映像が3月25日(金)から4月24日(日)まで、JOYSOUNDの「みるハコ」で配信されることが決定した。「みるハコ」は歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信。身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービスだ。配信が発表された「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ」は、2017年1月28日、29日に横浜アリーナで開催され、2日間で2万2千人を動員したプレミアムライブ。この2日目の映像を「JOYSOUND MAX GO」を導入のカラオケルームにて無料(別途室料)で楽しむことができる。さらに美雲・ギンヌメールの歌を担当しているJUNNAの限定コメント映像も視聴可能。本配信は「みるハコ」にて、4月10日(日)幕張メッセで開催される『ワルキューレ LIVE 2022 ~Walküre Reborn!~』を全国のカラオケルームにライブ・ビューイングすることを記念したもの。こちらを視聴するためのチケットは、3月30日(水)から1名あたり2,500円(税込・別途室料)で一般販売予定。チケット購入者を対象としたプレゼントキャンペーンも展開される。カラオケルームならではの音と映像で、実際のライブさながらの臨場感を堪能してほしい。■配信情報ワルキューレ「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ<Day-2>」3月25日(金)~4月24日(日)対象機種・店舗:「JOYSOUND MAX GO」を導入している対象店舗※対象店舗は、みるハコWEBサイトの特設ページをご確認ください。料金:無料 ※別途室料再生時間:2時間22分 ※3時間以上の予約推奨視聴方法など詳細: チケット購入・詳細:
2022年03月24日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日ピスタチオスイーツ専門店「ピスタチオ プロ(PISTACCHIO PRO)」が、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間、東京・SHIBUYA109渋谷店にオープンする。ピスタチオスイーツ専門店「ピスタチオ プロ」SHIBUYA109人気ジェラートショップ「ヴィト(ViTO)」の新業態「ピスタチオ プロ」は、100以上あるジェラートフレーバーの中でも特に高い人気を誇るピスタチオを使用したスイーツの専門店。世界最高品質と言われるイタリア・シチリア島ブロンテ産のピスタチオを厳選し、素材本来の香りと味わいを堪能できる、多彩なピスタチオスイーツを提案する。「ピスタチオソフトジェラート苺パフェ」中でも特に注目したいのは、ピスタチオのジェラートと旬の苺「とちおとめ」を合わせた「ピスタチオソフトジェラート苺パフェ」。芳醇な香りと濃厚な風味のピスタチオ、爽やかな香りの自家製ジャスミンティージュレ、そして甘酸っぱい苺の絶妙なハーモニーが楽しめる、贅沢なパフェだ。ピスタチオクリーム入りのシフォンやバスクチーズケーキこのほか、ピスタチオシフォン生地の中に濃厚な香りのピスタチオクリームをたっぷりと詰めた「ピスタチオ苺シフォン」、九州産クリームチーズと濃厚なピスタチオを合わせた生地を丁寧に焼き上げた「ピスタチオバスクチーズケーキ」、「ヴィト」の人気ジェラート「ピスタチオ」をさらに柔らかな食感に仕上げた「ピスタチオソフトジェラート」など、専門店ならではのスイーツの数々が用意されている。店舗情報ピスタチオスイーツ専門店「ピスタチオ プロ」オープン期間:2022年3月1日(火)〜3月31日(木)出店場所:イマダ キッチン(SHIBUYA109渋谷店 地下2階「MOG MOG STAND」内)
2022年02月24日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、15日からオーディションイベント「クレイユーキーズ with yui ショートフィルム出演権争奪戦」を開催する。プロデューサー・クレイ勇輝が集めたクリエイター集団・クレイユーキーズ with yuiは、楽曲をテーマとした自身初となるショートフィルムを制作。今回のイベントはその出演権をかけて行われるオーディションで、オーディションを勝ち抜いた3名が主演の中村ゆりかと共演する。また、完成した作品は『クレイユーキーズ公式YouTubeチャンネル』で配信される予定だ。オーディションへの参加は、17LIVEのライブ配信者だけでなく、活動予定であれば誰でも参加することができる。開催期間は28日まで、最終オーディションは3月8日を予定している。
2022年02月15日「僕と帰ってこない妻」第109話。妻との不和に頭を悩ませる日を送っていた夫。ある日、職場で部長から食事会に誘われた。お誘いに即答しなかったことを上司にキレられ、さらに「気の利いた手土産」まで用意するように言われてしまった! 手土産なんて、自分じゃ買いに行く時間がない。悩んでいると、同僚は「そんなのいらない」と言い出して……?「僕と帰ってこない妻」第109話 「俺も誘われたよ。手土産いらないって! こういう悪しき風習は、俺たちの代で変えていこうぜ!」 そうだよな…… 手土産を持っていかないと言う同期の言葉を信じ、何も準備せずに部長の自宅へ行った夫。 上司は部長にごまをすりながら、おそらく奥さんに用意させたのであろう手土産を渡している。 「お前も早く出せ」 「いや、僕は……」 「私からも大したものじゃないですが」 なんと同期が手土産を渡している!えっ、裏切られた……? 著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち都内在住の会社員。「結局、一番怖いのは人間だよね」というテーマで、エッセイ漫画を描いています。ベビーカレンダーでは実話「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」を短期連載。
2022年01月30日音楽デジタルディストリビューションサービス「TuneCore Japan」が、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」と初コラボレーションし、大型音楽オーディション企画「#音楽メイキング配信 オーディション 2022」を19日より開催する。ライブ配信を通じて、アーティストの音楽制作に対する思いや過程をより多くの人に伝え、これからの音楽シーンを担うアーティストを発掘したいという思いから開催が決定した同オーディション。作編曲家やサックスプレイヤーとして音楽シーンで活躍する音楽プロデューサー・小西遼氏が審査員を務める。オーディションには、開催期間中(1月19日〜2月14日)に、17LIVEで指定されたカテゴリーでライブ配信を行い、かつTuneCore Japanで楽曲を登録することで誰でも参加可能。審査員による楽曲審査を通過したアーティストのなかから、会場にて対面で実施される最終審査を経て、「最優秀賞」と、リスナー(ライブ配信視聴者)によって選ばれる「リスナー賞」を決定する。選考の結果、「最優秀賞」に選ばれたアーティストは、審査員を務める小西氏より楽曲のプロデュースを受けることができるほか、「リスナー賞」に選ばれたアーティストには、17LIVEアプリ内にて1週間のバナー掲載権が贈呈される。なお19日(20:30〜)、オーディション開催記念公式配信として「オープニングセレモニー」を17LIVEにて実施。3月4日(20:00〜)には「最終審査発表」が配信される。
2022年01月13日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」は、9月18日と19日に開催された「SUPERSONIC 2021 on 17LIVE」のライブ映像を、8日(21:00~)からアーカイブ配信する。同アーカイブ配信は、「SUPERSONIC 2021」を多くの人に楽しんでもらいたいという主催者の思いから無料で公開。配信期間は各アーティスト1週間限定となり、詳しい配信スケジュールはSUPERSONIC_Officialアカウントのタイムラインで発表される。また、「SUPERSONIC 2021」を振り返る特別ライブ配信番組を8日(21:00~)、10日(21:00~)に同アカウントで配信。番組には「SUPERSONIC 2021」に出演したラッパーのSKY-HIがスペシャルゲストとして出演し、アーティスト目線でイベントを振り返りながら、リスナーからのコメントによる質問にも答えていく。
2021年12月08日ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎が8日、東京・SHIBUYA109 渋谷店でポップアップストア「446 -DOUBLE FOUR SIX -」(同所にて12月25日まで開催)のオープンイベントに出席した。同店は、與が9月から10月にかけて全国5都市を駆け巡ってきた休止前最後のソロアリーナツアー「SHINJIRO ATAE ARENA TOUR -THIS IS WHERE WE PROMISE-」の写真展および販売、自身がプロデュースするライフスタイルブランド「446 - DOUBLE FOUR SIX -」の商品やオリジナルグッズを販売する。店内を見ての感想を聞かれた與は「なかなかいいですね!」と声を弾ませ、「『446 - DOUBLE FOUR SIX -』の次のSSもありますし、ここでしか買えないものもありますし、この前のソロアリーナツアーの写真がいっぱいあるので、ファンのみなさんに喜んでもらえるような空間になっているんじゃないかなと思っています」と自信を覗かせた。また、展示・販売される写真の中でお気に入りの1枚を尋ねられると「赤いシャツで女性のダンサーと絡んでいるのは、歳がいったからセクシーさが出せた曲でもあるので、そういう写真をうまく撮ってもらったので嬉しいなと思います」と笑顔で語った。また、現在開催中のAAAドームツアーをもってソロとしてのアーティスト活動を休止する與だが、ソロアリーナツアーを行い「またアーティストとして戻ってきたいなという思いがすごく増しましたね」と吐露。改めて、ファンの前でパフォーマンスをすることが好きだと強く感じたそうで「一旦『休止』って言ったからこそ気付けたことかなと思います。ファンのみなさんに必要とされている感覚を今まで以上に感じて、本当に感謝できるライブになりました」と振り返った。そして、AAAドームツアーも全13公演中残り7公演となったが「埼玉から始まって、13公演いっぱいあるから楽しみだなと思っていたら、もう折り返しに来ちゃって、(ライブを)やるたびにファンのみなさんとの思い出とか、メンバーとの思い出がたくさん蘇ってきて、何回も泣きそうになっているんですけど、泣かずに最後まで行きたいなと思っています。今のところ泣いてはいないんですけど、すごく感情的なライブになっています」としみじみと語った。さらに、アーティストとしていつ頃、戻って来るのかとの問いに、與は「今のところ全然考えていなくて。ファンのみなさんが待ってくれているのなら、早すぎてもアレなんですけど(笑)、AAAが一旦終わってどういう気持ちになるかわからないので、そのあとにゆっくり考えながら戻ってきたいなと本当に思いました」と吐露し、AAAのメンバーとは、復帰時期などについて話をしているのか尋ねられると「そのあとの話はちゃんとはできていないんですけど、宇野実彩子とはよくご飯に行ったりもしますし、お互いの家を行き来する仲なので、いろいろ話しますけど『いつかまた一緒に歌いたいね』という話はよくしています」と打ち明けた。来年以降の活動については「来年、アーティスト活動は休止するんですけど、エイベックスに入って18年、19年くらい、1回も大きい休みがなかったので、ちょっと休みながらも、コロナ次第ですけど海外に飛んでみたり、自分の時間も持ちたいなと思いながらも、ファンのみなさんと楽しめるイベントとかはしたいと思っています」と目を輝かせ、どんなファンイベントをしたいか追求されると「トークショーは毎年、人が全然入っていなかった十数年前からファンのみなさんの近くにいたいなと思ってやっていて、ドームツアーをやってもどのトークショーをやめなかったのは、ファンのみなさんを近くに感じられるのが自分の生き甲斐で楽しかったので、それは来年もやりたいなと思っています」と胸の内を明かしていた。
2021年12月08日渋谷に住むシンガーソングライター横沢ローラがクリスマスソングを作って無料でシェアするプロジェクト「#シブヤクリスマスキャロル」が、今年も12/1(水)にリリースされ、去年の同プロジェクト曲と合わせた無料ライブを12/19(日)に渋谷キャスト ガーデンで実施いたします。昨年より一般財団法人渋谷区観光協会後援となっている本プロジェクトでは、今年も2曲の新曲を制作。去年の5曲を含む合計7曲の無料クリスマスソングを、「#シブヤクリスマスキャロル」のウェブサイトで無料視聴、ダウンロードできるほか、SpotifyやApple Musicなどの配信サービスでもリリースいたしましたことをお知らせいたします。#シブヤクリスマスキャロル2回目となる今年のテーマは「The Start.」。昨年と同様、自分の住む街である渋谷の住人や働く人、渋谷の政や渋谷のプロジェクトに関わる人たち20人あまり、1人ずつに1~2時間のインタビューを行い、皆さんの言葉・想いを今年のテーマや楽曲へと落とし込みました。1曲目「My Theater」は、横沢がコミュニティメンバー達と住む「渋谷キャスト」や、様々な広場にまた隣人達が集い、その場がステージに、劇場になっていく物語。2曲目「Stay Cozy For The Christmas Night」は、とても身近な人たちと温かい火にあたりながら、大切な人、星になった人たちも思いながら歌い、人々が声を重ね合っていく物語を表現しております。レコーディングは同じアパートに住む子供たちや10年来の親友、また、同じく10年近く一緒にライブをするビブラフォン奏者 Hitomi*と、海外に住む彼女の親友、そして横沢が一緒にバンド活動をする「オノマトペル」のピアニストなど、毎日連絡を取り合うメンバーと行い、ミックス、マスタリングも10年来の繋がりで去年のクリスマスソングを手掛けたエンジニアと楽曲制作を行いました。また、本プロジェクトでは、2枚のポストカードを作成しております。ポストカードのテーマは、今年のテーマでもある「The Start.」と「My Theater」。身近な広場が劇場になり、ご近所さんがまた集まってくることを再スタートという意味合いにて表現しております。作成した2枚のポストカードは、横沢ローラが描いており、裏面のQRコードから無料の楽曲にアクセスできるような仕組みになっております。こちらのポストカード配布場所は、渋谷駅前のSHIBU HACHI BOX、渋谷区観光協会(クリエーションスクエア内)、渋谷キャストやキャットストリートなどが決定。ほか、渋谷を中心に、置いてくださる店舗も募集しております。The Start.本プロジェクトの各種詳細は横沢ローラウェブサイト内の特設ページに掲載しております。人から人へ、メッセージと共に楽曲やカードがリレーのようにシェアギフトとして贈られることをコンセプトとしております。特設ページ: Spotifyなどの配信リリースページ: 【レコーディングメンバー】作詞、作曲 :横沢ローラ(オノマトペル)編曲、ビブラフォン、マリンバ、ほか:Hitomi*ピアノ、オルガン :工藤拓人(オノマトペル)パーカッション :寺田典子コーラス :石原優子(vocal studio ONE VOICE)Mix、Mastering :向啓介【ライブ情報】WINTER CAST.“Shibuya Christmas Carols LIVE!”日時 :12月19日(日)13:00、14:00、15:00から各20分ミュージシャン:ボーカル :横沢ローラ(オノマトペル)、石原優子ビブラフォン:Hitomi*ピアノ :工藤拓人(オノマトペル)ベース :砂山“sunapanng”淳一場所 :渋谷キャスト ガーデン(屋外)料金 :無料WINTER CAST.イベント(ガレージセール)は12:00 OPEN、※フードトラックは、11:00 OPEN【横沢ローラ】プロフィール: 「物語」を歌うシンガーソングライター。キャロルキング、ミュージカル、ビヨーク、ビートルズらに影響を受け、学生時代にジャズ研でドラマーとしての活動を経たのち、ボストンの音楽大学にてJAZZ、R&B、ゴスペルのシーンを学ぶ。2011年に帰国後、現地のミュージシャンたちとレコーディングをした自身のアルバム2枚と、アレンジャー、キーボーディストの安部潤氏プロデュースでジャズ・フュージョンの名曲をリアレンジしたアルバム「Fusion-O-Potamus」をリリース。シロツメクサとカエルの物語や、世界一の男と結婚しようと思っている蚊の話など、ユニークな切り口とその世界観を形にした、飛び出す絵本のような立体CDジャケットや、絵、動画などの作品は、クリエイター、女性やキッズにも人気が高い。さかいゆう氏らのコーラスや、ソニーのFES、しまじろうのwebムービーほか数百のCMソングにも参加。ピアニスト工藤拓人と組んでいる自身のユニット「オノマトペル」でも活動、2作目のアルバムを2021年末にリリース。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月08日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、スマートフォン向けゲーム「ユージェネ」とのコラボイベント「17LIVE × コロプラ ユージェネ公認応援ライバー決定戦」を1日から開催している。『ユージェネ』は「LIVE×GAME」をテーマに、生きているキャラクター(生キャラ)とゼロ距離感覚でコミュニケーションが楽しめるスマホ向けゲーム。リアルタイムのコミュニケーションを醍醐味としており、ライブ配信との親和性が高いことから、今回のスペシャルコラボレーションが実現した。今回開催されるイベントは、「一般部門」「V-LIVER 部門」の2部門に分かれており、それぞれアプリ内イベントで上位5名に入賞したライブ配信者の中から、オーディションで選ばれた各1名を「ユージェネ公認応援ライバー」に任命。後日公開予定のユージェネ応援動画に出演する権利が与えられる。開催期間は1日~14日で、一般部門はV-LIVER以外の「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のライブ配信者、V-LIVER部門は「17LIVE」で活動中、もしくは活動予定のV-LIVERが対象。
2021年12月02日「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE~古墳で17LIVEをジャックせよ~」が20日、21日の2日間にわたって、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて独占配信される。「古墳フェスはにコット」は、大阪府高槻市の今城塚古墳を会場にして開催される“世界初で最大級のアートと古墳のフェス”で、2019年の実施時には、3万人を超える来場者を記録。昨年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、初のオンライン開催を17LIVEで実施した。そして今年開催される「古墳フェスはにコット vol.10 in 17LIVE」では、“アート”と“古墳”の融合が感じられるアートやフード、ステージなど様々な配信を企画。 目玉企画の一つである「KOFUNステージ」では、 ウルフルズのリーダー/ギタリストのウルフルケイスケによるパフォーマンスのほか、 古墳フェスの本拠地である高槻市出身のミュージシャン・ROLLYが初参戦。そのほか、17LIVEで活躍するライバーも多数出演し、古代の文化である古墳を、ライブ配信という最新のコミュニケーションプラットフォームを用いた新たなスタイルで届ける。また、同フェスの開催に先駆けて、指定の無料ギフトを送って古墳フェスを盛り上げる視聴者キャンペーン「古墳フェスを応援してベイビーコインをゲット!」や、 古墳でイメージする作品を応募する配信者キャンペーン「古墳-1 グランプリ in 17LIVE」など、リスナーもライバーも楽しむことができる各種キャンペーンを実施する。
2021年11月04日サンリオの人気キャラクター・クロミとコラボレーションしたイベント「世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign」が、東京・SHIBUYA109渋谷店にて開催される。期間は2021年11月3日(水・祝)から11月21日(日)まで。世界クロミ化計画×SHIBUYA109のコラボイベント「世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間“クロミーズ”を世界中に増やしていくプロジェクト。SHIBUYA109渋谷店のイベントでは、館内の人気ブランドとのコラボレーションアイテムの販売や、期間限定ショップの開催、フォトスポットの設置など、様々な企画を展開する。SHIBUYA109渋谷店・人気ブランドとのコラボグッズ必ずチェックしてほしいのが、SHIBUYA109渋谷店の人気ブランドとコラボレーションしたファッショングッズ。シークレットハニー(Secret Honey)とタッグを組んだフリルカラーのセットアップや、ハニーシナモン(Honey Cinnamon)のセーラー襟のジップアップトップスなど、クロミになった気分を味わえる“真っ黒な”グッズが揃う。「世界クロミ化計画」グッズを先行発売する限定ショップ地下1階には、クロミの期間限定ショップがオープン。アクリルキーホルダーやマウスパッドなど、「世界クロミ化計画」のオリジナルグッズをどこよりも早く展開する。なお、期間限定ショップは、SHIBUYA109阿倍野店にもオープンするので、大阪のクロミファンも要チェックだ。フォトスポットや館内アナウンスもイベントの開催に合わせて、館内装飾も「世界クロミ化計画」仕様に。地下2階には、クロミとの記念撮影が楽しめるフォトスポットを、店頭イベントスペースにはクロミのオブジェを設置する。イベントのために録り下ろしたクロミによる館内アナウンスも放送するので、ぜひ耳を傾けてほしい。クロミが渋谷の街をジャックまた、期間中はSHIBUYA109渋谷店だけでなく、渋谷の街全体にクロミのビジュアルが登場。SHIBUYA109渋谷店エントランスの巨大サイネージや渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンで、「世界クロミ化計画」の撮りおろしミュージックビデオの一部が放映される。【詳細】世界クロミ化計画×SHIBUYA109 Autumn Campaign開催期間:2021年11月3日(水・祝)~11月21日(日)場所:SHIBUYA109渋谷店(東京都渋谷区道玄坂2-29-1)TEL:03-3477-5111(代表)※最新の営業時間は公式サイトで確認。内容:1.キャンペーンビジュアル掲載2.SHIBUYA109渋谷店のブランドとクロミのコラボレーションアイテムを先行販売3.クロミの期間限定ショップがオープン4.コラボレーショングッズなどが抽選で当たるプレゼント企画5.スペシャルフォトスポットの設置、店頭イベントスペースでの展示、クロミの館内アナウンス放送※すべての内容は予告なく変更となる場合がある。■SHIBUYA109渋谷店 オリジナルアパレルアイテム販売期間:11月3日(水・祝)〜 ※各ブランドなくなり次第終了。アイテム例:・クロミコラボ ラッフルセットアップ 17,600円 Secret Honey(3階)・クロミトートバッグ 2,420円 GALET’S(3階)・KUROMIセーラージップアップ 12,100円 Honey Cinnamon(7階)※各ブランド、渋谷店の期間限定ショップともに、コラボレーショングッズ1,100円以上購入でショッパー、3,300円以上購入でミラーをプレゼント。※各店舖それぞれなくなり次第終了。※1会計毎に1つプレゼント。■期間限定ショップ「世界クロミ化計画」開催期間:11月3日(水・祝)〜11月28日(日)※スマートフォンからの応募による事前予約制。事前予約は11月3日(水・祝)15:00〜11月7日(日)の期間。詳細は公式サイト(を確認。開催場所:SHIBUYA109渋谷店・ 地下1階DISP!!!/SHIBUYA109阿倍野店DISP!!!(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール2階)グッズ例:・3連アクリルキーホルダー 各968円・マウスパッド 968円
2021年11月04日ライブ配信アプリ・17LIVE(ワンセブンライブ)が、YouTuberのはじめしゃちょーとタッグを組む初のオーディションイベント「17LIVE×はじめしゃちょー&畑チャンネル出演者募集プロジェクト」を、16日より開催する。オーディション参加条件は、17LIVEで活躍中のライバーもしくは活動予定の女性で、オンラインオーディション開始時にアプリ内アカウントレベルが30以下であること。オンラインオーディションは16日から29日にかけて行われ、最終オーディションは12月中に実施予定。グランプリ受賞者は、YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』にゲスト出演、準グランプリ受賞者は、はじめしゃちょーを含む7名の動画クリエイターのYouTubeチャンネル『はじめしゃちょーの畑』にゲスト出演することができる。さらに、アプリ内イベントで上位に勝ち残り、審査員から選ばれたライバーは、はじめしゃちょーのYouTubeチャンネルにエキストラとして出演することができる。また、同イベントの開催を記念し、はじめしゃちょーの17LIVE公式アカウントにて、“「はじめしゃちょー」オーディション開催記念ライブ配信”を15日(20:00〜)に実施。今回開催するオーディションのポイントについて、はじめしゃちょーがリスナーからの質問に回答する。
2021年11月01日ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」が、サンリオキャラクターズとの初コラボレーションとなるオンラインイベント「Sanrio characters Party(サンリオ キャラクターズ パーティー)」を、11月19日まで開催する。イベント期間中には、サンリオの人気キャラクターをデザインに採用したオリジナルコラボアニメーションギフトを用意。イベント参加条件を満たして配信を行い、一定の基準をクリアしたライバーには、限定のコラボぬいぐるみやステッカーが贈呈される。さらに、アプリ内イベントのランキングで上位に入賞した40名のライバーは、イベント最終日にサンリオピューロランド内「館のレストラン」にて開催されるリアルイベントへの参加権を獲得することが可能。リアルイベントにはハローキティ、マイメロディ、シナモンロール、ポムポムプリンが登場し、17LIVEの公式配信で当日の様子を伝える。
2021年10月31日韓国コレクション「momo collection 2021 F/W」を東京はSHIBUYA109渋谷店で2021年10月15日(金)~10月24日(日)、大阪はSHIBUYA109阿倍野店で2021年10月29日(金)~11月7日(日)のそれぞれ10日間オフラインPOPUPイベントを開催いたします。10代~20代の女性の間で人気の韓国ECブランドを多数出展するサンプリングPOPUPイベントです。また、オンラインでも10月1日(金)~11月7日(日)に特設HP( )で開催いたします。イベントURL【 】momo collection 2021 F/W■POPUPイベント「momo collection 2021 F/W」今回のmomo collection 2021 F/Wには、トレンドなブランドであるフェミニンからカジュアルまで幅広いアイテムで日本にもファンの多い「HOTPING」、クラシックでヴィンテージかつラブリーさも兼ね備えたブランド「FEMMEMUSE」、10代~20代の小柄な女性のためのブランド「KIKIKO」、K-POPアイドルもプライベートで着用するほどトレンドで洗練された「LETTER FROM MOON」をはじめとして*「MINIPOE」、「MIXXMIX」の計6ブランドを選定し秋冬の新作デザインをはじめとした約400点のアイテムを展開します。*日本初上陸momo collectionではサンプリングショップの形式をとり、普段はオンライン上でしか購入できないブランドアイテムを実際に目でみて試着でき、ネットだけでは不安なサイズ感や素材をその場で確認し、購入することができます。また、1度の配送で複数のブランドがまとめて届くため送料の負担も少なく気軽に買い物が楽しめ、商品は後日自宅などでお受け取りいただけます。また、今回は公式メインモデル(momo girls)を、女子高生をはじめとした若者の間で絶大な人気を集める恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。春桜編」出演、「向日葵編」には継続メンバーとして出演し、今もっとも注目されている現役女子高生「みゆ」が務めます。みゆはイベント開催中に東京では10月17日(日)に、大阪では11月6日(土)に各会場にて来場イベントを開催します。会場にて事前に参加券を得たお客様との写真撮影イベントなどファンと交流するイベントを企画しております。また、イベント開催期間中さまざまな形でmomo collectionを盛り上げていく予定です。momo collection 2021 F/W メインポスター■momo girls「今日、好きになりました。春桜編」出演、「向日葵編」には継続メンバーとして出演し人気を集める、みゆ(Instagram:@miyu_911_m)が務めるmomo girlsはmomo collectionを通してリアルタイムでトレンドな韓国ファッションを発信するモデルです。また、今回momo collection アンバサダーとして「momo collection 2021 S/S」でメインモデルを務めたYUNA(Instagram:@you_nd_na)が就任しました。YUNAは虹プロに出演、現在はマルチタレントとして活動し、多くの若者の憧れ的存在です。他にも若菜 メイ(Instagram:@mei_wakana)、月岡 こころ(Instagram:@kooko_rox827)などトレンドな若者たちが数多く参加します。現在、メインモデルであるみゆとアンバサダーであるYUNAと一緒にmomo collectionを盛り上げるmomo girlsの追加募集を行っております。募集要項や詳細はmomo collection公式Instagramアカウント(@momo.colle)に記載しています。メインモデル「みゆ」アンバサダー「YUNA」■オンラインイベント「momo online OPEN」オフライン上でのPOPUPイベントの開催を記念し、特設HP( )にて10月1日(金)から11月7日(日)の間、期間限定で展開いたします。オンラインではオフラインPOPUPイベントで販売する商品だけでなく、オンライン限定商品も多数ラインナップする予定です。公式HP■momo collectionとは??momo collectionは、今若者の間でトレンドになっている“韓国ファッション”を取り扱う、日本で唯一の韓国コレクションです。今回のイベントは、第二回目の開催にあたり韓国ECブランドを多数取り扱うイベントをオンラインだけではなく、東京・大阪にてオフラインとして開催いたします。■開催概要日時 : 2021年10月15日(金)~11月7日(日) 10:00~21:00※コロナウイルスの状況により変動する場合がございます。会場 : 【東京】SHIBUYA109渋谷店4F【大阪】SHIBUYA109阿倍野店2F公式サイト : ブランド : HOTPING/FEMMEMUSE/KIKIKO/LETTER FROM MOON/MINIPOE/MIXXMIXmomo girls : みゆ(メインモデル)、YUNA(アンバサダー)、若菜 メイ、月岡 こころ■会社概要商号 : 株式会社JX ENTERTAINMENT所在地 : 〒530-0047 大阪市北区西天満6-2-14-307URL : JX ENTERTAINMENT .Inc( )HOTPINGFEMMEMUSEKIKIKOLETTER FROM MOON 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日ぴあとKDDIが運営するエンタメサイト「uP!!!」では、25日開催の「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」の独占生配信を実施。きょう4日10時より視聴チケットの受付を開始した。プリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演する同ライブ。視聴チケットは公演終了後も楽しめるディレイ配信付き。また、Go Toイベント対象のため通常価格の20%オフで利用可能で、auスマートパスプレミアム会員であればさらに割引が適用される。■「トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021Viva!トロピカSUMMER!LIVE」概要・出演者ファイルーズあい(キュアサマー/夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル/涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア/一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ/滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール/ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)・配信日時2021年9月25日[おひサマー公演] OPEN 12:30 / START 13:00[おつきサマー公演] OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定・アーカイブ(見逃し)配信時間2021年9月26日12:00~10月9日23:59まで・視聴チケット販売期間2021年9月4日10:00~10月9日21:00まで・チケット代、券種※GoToイベント適用割引価格<auスマートパスプレミアム会員>2,400円(税込)(通常価格:3,000円)<一般>2,800円(税込) (通常価格:3,500円)
2021年09月04日9月25日にパシフィコ横浜・国立大ホールにて開催される『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』が、「uP!!!」にて独占生配信されることが決定した。本公演はプリキュアのメインキャスト5名と主題歌を担当するアーティストが出演するイベントで、視聴チケットは本日9月4日10時より発売がスタートしている。なおauスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金でチケットを購入することができる。また、生配信終了後の9月26日12時から10月9日23時59分までアーカイブ配信も予定されている。<配信情報>『トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE』【出演者】ファイルーズあい(キュアサマー / 夏海まなつ役)花守ゆみり(キュアコーラル / 涼村さんご役)石川由依(キュアパパイア / 一之瀬みのり役)瀬戸麻沙美(キュアフラミンゴ / 滝沢あすか役)日高里菜(キュアラメール / ローラ役)Machico(オープニング主題歌歌手)吉武千颯(エンディング主題歌歌手)【配信日時】■9月25日(土)おひサマー公演OPEN 12:30 / START 13:00おつきサマー公演OPEN 17:30 / START 18:00※両公演ともSTARTの5分前程度より会場の開演待ち状況を配信予定■アーカイブ(見逃し)配信9月26日(日) 12:00~10月9日(土) 23:59まで【視聴チケット販売期間】9月4日(土) 10:00~10月9日(土) 21:00まで【チケット料金】※GoToイベント適用割引価格auスマートパスプレミアム会員:2,400円(通常価格:3,000円)一般:2,800円(通常価格:3,500円)※全て税込価格。※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込)/ 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。申込みはこちら:関連リンク公式サイト公式Twitter
2021年09月04日