『大豆を主原料としたバータイプの焼き菓子』という独自のスタイルを確立している『SOYJOY』シリーズ。2006年に発売を開始して以来、これまでさまざまなフレーバーが登場しました。そんな大人気の『SOYJOY』シリーズに、新しくサツマイモ味が仲間入りしたことをご存じでしょうか。今回は『SOYJOY サツマイモ』を実際に食べてみた感想をお伝えします。ヘルシーなのに食べ応えあり!1袋で大満足まずは、パッケージに注目。おいしそうなサツマイモの画像と、それにマッチした紫のかわいらしいカラーがテンションを上げてくれますね。早速、取り出してみましょう。袋を開けた瞬間から、サツマイモのいい香りが広がります。ひと口食べると、さらにサツマイモの香りが鼻から抜けていくのをしっかり感じました。ちなみに、断面はこのようになっています。生地に練りこまれたレーズンとパパイヤがとてもいいアクセントになっていて、サツマイモとの相性も抜群!しっとりとした食感も相まって、最後までおいしく食べられました。1袋あたりのエネルギーは135kcalなので、あまり罪悪感を抱かずに食べられるのも嬉しいポイントだといえるでしょう。手軽でおいしくヘルシーな『SOYJOY サツマイモ』。気になる人はぜひ探してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年10月29日「SOYJOY」に秋の新フレーバー登場大塚製薬株式会社は、大豆生まれのギルトフリースナック「SOYJOY(ソイジョイ)」シリーズから、新フレーバー「SOYJOY サツマイモ」を2022年10月4日(火)に全国発売する。丸ごと大豆の恵み!おいしく食べてギルトフリー「SOYJOY」は大豆の粉で作られたグルテンフリーの生地に、ナッツやフルーツなど様々な素材を加えた大豆バー。タンパク質や大豆イソフラボンなど、大豆由来の豊富な栄養をおいしく気軽に食べられる商品を作りたいという思いから誕生した。「SOYJOY」の全商品は、糖質の吸収がおだやかで太りにくいとされる「低GI食品」。ダイエット中でも罪悪感なく楽しむことができる。サツマイモ×フルーツで満足度アップ10月に新フレーバーとして仲間入りするのは、秋の味覚の代名詞「サツマイモ」。サツマイモは食物繊維たっぷりで、ヘルシーで健康的な食材として人気の食材だ。そんなサツマイモを使った「SOYJOY サツマイモ」は、まるでスイートポテトのような味わい。おやつ代わりとして楽しめる。サツマイモをたっぷり練り込んだしっとり生地に、オレンジ、パパイヤ、レーズンなどのフルーツをプラス。ごろっとした食感と酸味が良いアクセントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SOYJOY」公式サイト
2022年09月26日大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)は、まるごと大豆の栄養を手軽においしく摂取できる大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」から新発売された「SOYJOY プラントベース」シリーズに合わせて、「COFFEE、似合う、大豆バー。」篇、「ヨーグルト、かける、大豆バー。」篇、「運動、からの、大豆バー。」篇のCM3本を4月9日(土)より全国で放映します。また、CMと同時に「休憩、はかどる、大豆バー。」篇、「小腹、よりそう、大豆バー。」篇、「ランチ、もう一品、大豆バー。」篇、「お夜食、そこに、大豆バー。」篇のWEB動画4本も公開します。CM「運動、からの、大豆バー。」篇 1CM「運動、からの、大豆バー。」篇 2本CM3本には俳優の池松壮亮さんが出演。栄養豊富な大豆をまるごと使用したSOYJOYを毎日食べて健康的な間食習慣を後押しする「7days SOYJOY」にあわせ、カフェでの休憩やワーケーション、運動の合間や夜の小腹が空いた時など、日常でSOYJOYを取り入れた7つのシチュエーションが描かれています。時にはコミカルに、時には真剣な表情でそれぞれのシチュエーションを演じ分けた池松さんの表現力は必見です。「運動、からの、大豆バー。」篇では、池松さんがエアリアルヨガ(Aerial Yoga)というハンモックを使ったヨガに挑戦。撮影前にはインストラクターからエアリアルヨガのポーズを指導され、初めての体験に緊張した面持ちでした。ハンモックの上に座る際バランスをとることが難しく、スタッフやインストラクターが心配そうに見守る中、池松さんは持ち前のバランス感覚の良さと運動神経を活かし、1発でポーズをとることに成功。周囲から拍手が起こり、本人もホッと安心した様子でした。ヨガシーンの後、全身全霊で筋トレに励むシュールかつコミカルな姿にもぜひご注目ください。7daysSOYJOY「ハロー!大豆新習慣」特設サイト: ■新TVCM・WEB動画 概要「運動、からの、大豆バー。」篇「運動、からの、大豆バー。」篇(TVCM)ハンモックにぶら下がり、エアリアルヨガ教室でレッスンを受ける池松さん。そばに置かれたカバンにふと目をやると、サイドポケットに入っていたSOYJOY 抹茶&マカダミアが池松さんに向かって目をパチパチさせます。すると池松さんは宙づりになりながら、バックにSOYJOYが入っていることを思い出します。ヨガ教室が終わると、楽しみにしていたSOYJOYを食べ始めます。視聴URL: 「COFFEE、似合う、大豆バー。」篇「COFFEE、似合う、大豆バー。」篇(TVCM)マイタンブラーを持ってコーヒーショップに来店した池松さん。コーヒーを注文しようとするも、視線はディスプレイに並んだSOYJOY アーモンド&チョコレートに釘付けに。SOYJOYが池松さんに可愛くパチパチと瞬きをすると、池松さんは何度も注文を確認する店員さんの声も耳に入らないほど、SOYJOYに夢中になってしまいます。視聴URL: 「ヨーグルト、かける、大豆バー。」篇「ヨーグルト、かける、大豆バー。」篇(TVCM)キッチンでヨーグルトにフルーツを入れている池松さんは、突如天井を仰ぎ見て感動の表情を浮かべます。「ひらめいてしまった…!」と言って駆け寄って手にしたのはSOYJOYのホワイトチョコ&レモン。SOYJOYを手で砕いてヨーグルトにかけると、「この食感…天才的発想!」と満足そうな表情を浮かべながらアレンジしたヨーグルトを食べます。視聴URL: 「休憩、はかどる、大豆バー。」篇「休憩、はかどる、大豆バー。」篇(WEB動画)自然あふれる湖のほとりでワーケーション中の池松さん。パソコンをパタンと閉じると、デッキチェアに背をあずけます。そばにおいたSOYJOYのボトルの中には様々なフレーバーがぎっしり。ふと目をやると、その中のSOYJOY ブルーベリーが池松さんにパチパチと瞬きをします。池松さんは「今日は君だ」と取り出して、SOYJOY ブルーベリーを食べながらつかの間の休憩を楽しみます。視聴URL: 「小腹、よりそう、大豆バー。」篇「小腹、よりそう、大豆バー。」篇(WEB動画)黒いスーツにピンクのシャツ姿で颯爽と自転車をこぐ池松さん。ふと良い匂いがしてフラフラと引き寄せられてしまいます。立ち止まったのは人気のシュークリーム店。ぐ~っとお腹がなってしまいますが、内ポケットからSOYJOY ストロベリーを取り出すと「こんな時こそ食べてもいい!いやむしろ!」と熱く語り、近くの公園に立ち寄ってSOYJOYを食べ始めます。視聴URL: 「ランチ、もう一品、大豆バー。」篇「ランチ、もう一品、大豆バー。」篇(WEB動画)おしゃれなフードトラックの前でサラダを持ち、「もう1品、もう1品…」と悩んでいる池松さん。ふとカウンターに置かれたSOYJOY バナナに気づきます。するとSOYJOYたちは池松さんに向かってパチパチと瞬き。池松さんは「おまえもくるかい?」と語りかけます。視聴URL: 「お夜食、そこに、大豆バー。」篇「お夜食、そこに、大豆バー。」篇(WEB動画)夜中に恋愛映画を鑑賞していた池松さんは、リモコンでいったん映画を止めて立ち上がります。電子レンジから温まったホットミルクを取り出すと、SOYJOY コーヒー&ナッツが池松さんに向かって目をパチパチします。映画は無事ハッピーエンドに終わり、SOYJOYを食べながら池松さんは涙を流します。視聴URL: ■撮影エピソード緑色のヘッドバンドとヨガウエアで現場入りした池松さん。まずCM撮影前にインストラクターからエアリアルヨガのポーズを指導されました。ハンモックに座る際にバランスをとるのが難しく、周りのスタッフやインストラクターが転ばないかと心配そうに見守る中、池松さんは持ち前のバランス感覚の良さと運動神経を活かし、1発でポーズをとることに成功。インストラクターも「初めての人には難しいのに…!」と驚いて拍手をし、本人もホッと安心した様子でした。そんな撮影の中でエアリアルヨガに興味を持った様子の池松さん。撮影の合間にはインストラクターから様々なポーズを伝授してもらい挑戦する姿もありました。股関節を開きながらハンモックに座る「フライングバタフライポーズ」など、インストラクターが複雑なポーズを決めると、思わず「お~」と感動し声を上げた池松さん。いざ挑戦するとスムーズにインストラクターと同じポーズをしっかりと決めていました。自転車に乗って、小腹が空いた池松さんがシュークリーム屋さんに引き寄せられる姿を描いたWEB動画の「小腹、よりそう、大豆バー。」篇。撮影は浅草の路地にあるシュークリーム店の前で行われました。浅草に来たのは久しぶりとのことで、池松さんはその街並みの美しさに見とれた様子です。紺色のスーツにピンクのシャツとネクタイを着こなした池松さんが颯爽と自転車をこぐ姿はドラマの1シーンのようなかっこよさ。撮影の合間に胸ポケットからSOYJOYを取り出すシーンを1人で黙々と練習していましたが、本番ではパッケージの向きが表裏逆になってしまい、本人はびっくりして苦笑い。そんな池松さんの姿に思わず笑いが起こった現場でした。気を取り直し撮影すると、取り出す表情のコミカルな演技力にスタッフからは「流石ですね!」との声がかかりました。「運動、からの、大豆バー。」篇 メイキング 1「運動、からの、大豆バー。」篇 メイキング 2「運動、からの、大豆バー。」篇 メイキング 3「小腹、よりそう、大豆バー。」篇 メイキング 1「小腹、よりそう、大豆バー。」篇 メイキング 2「小腹、よりそう、大豆バー。」篇 メイキング 3■池松壮亮さん インタビューコメント(抜粋)―CM出演の感想1週間という日常の繰り返しの中にある、色々なシチュエーションを撮れてとても楽しかったです。特別じゃないけれど、ちゃんとそこにある日常。その隣にSOYJOYが寄り添ってくれているという、今の時代に温かみがあり、日々をちょっと豊かにできるようなCMになればいいなと思いました。とてもいいものが撮れた気がしています。―SOYJOYを食べたくなるのはどんな時ですか僕は日常的に撮影があって集中力を高めたい場面が多いので、そういった時に食べたいなと思います。実際にこれまでの撮影現場には度々SOYJOYを差し入れしていますが、ものすごく喜ばれるんですよ。皆さん時間がない中でも、SOYJOYは食べながら撮影できる。だからここ1年で僕が出た作品は、みんなSOYJOYを食べて頑張っています(笑)。―新商品を食べた感想「SOYJOY プラントベース バナナ」はバナナの味を濃く感じられるフレーバーなので、バナナ好きの方にはぜひ食べてもらいたいです。バナナは大豆と一緒で健康に良いでしょうし、朝や昼など小腹が空いた時に食べたいなと思いました。「SOYJOY プラントベース ホワイトチョコ&レモン」がすごくおいしくて個人的にお気に入りです。今回のCMではヨーグルトにかけて食べたのですが、おいしかったのでおすすめです。―池松さんが普段習慣にしていることは何ですか食生活の点でいうと、なるべく納豆とか身体に良いものを食べることを心掛けています。だけど撮影現場では、継続が難しいですね。なので、習慣を持つのはとてもいいことだと思いますが、崩れたときにリズムを取り戻せるものとしてSOYJOYがあるといいなと思います。習慣化したいしリズムも作りたいけどなかなか現代では出来ないことはたくさんあると思うので、そういう時に寄り添ってくれるようなSOYJOYには、すごく親しみがありますね。―新生活が始まるシーズンですが、忘れられない思い出はありますか一番記憶として残っているのは、18歳のころに福岡から上京してきた頃です。本当に生活がガラッと変わりましたし、初めて一人暮らしをして大学に通い始めて、すごくドキドキ、ワクワクしました。使いすぎてすぐにお金が無くなって、1週間もやしを食べたりしていましたね(笑)。今思うともやしを食べるよりも、栄養があるSOYJOYを食べた方がいいですよね。教えてあげたいです、その時の自分に。<プロフィール>【池松壮亮】1990年7月9日生まれ、福岡県出身。2003年、ハリウッド映画『ラスト サムライ』(エドワード・ズウィック監督・脚本)で映画初出演。トム・クルーズ演じる主人公と心を通わす少年・飛源を演じて、第30回サターン賞で若手俳優賞にノミネート。以降、映画を中心に数多くの作品に出演し、多数の映画賞を受賞している。最近では海外作品への出演も多く、より活動の幅を広げている。近年の作品に『夜空はいつでも最高密度の青色だ』(17/石井裕也監督)、『万引き家族』(18/是枝裕和監督)、『斬、』(18/塚本晋也監督)、『宮本から君へ』(19/真利子哲也監督)、『アジアの天使』(21/石井裕也監督)、「ちょっと思い出しただけ」(22/松居大悟監督)など。待機作にNHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」続編(22/オダギリジョー監督)、Amazonプライムドラマ「Modern Love Tokyo」(22/平柳敦子監督) 、中国映画「柳川」(22/チャンリュル監督)、映画『シン仮面ライダー』(23/庵野秀明監督)がある。■SOYJOY 製品情報SOYJOYはまるごと大豆を粉にした生地を焼き上げた大豆バー。大豆タンパク、食物繊維、大豆イソフラボンなど、大豆の栄養を美味しく摂ることが出来ます。そのうえ小麦粉不使用のグルテンフリー。また、糖質の吸収が穏やかな「低GI食品」です。低GI食品は食生活で糖質をコントロールしたい方をサポートします。片手でもスマートに食べられ、夜活前の小腹満たしや、食事と食事の間のつなぎ食としてもおすすめです。粗びき大豆をアクセントにプレーンスコーン風のしっとりとした食感の「SOYJOY スコーンバー」に続き、「SOYJOY プラントベース」が加わり、全3シリーズで展開しています。公式ブランドサイト: 【低GI食品とは】GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合を示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」です。【「SOYJOY プラントベースシリーズ」について】2022年3月22日(火)から「SOYJOY プラントベース」シリーズが新発売。100%植物由来の原材料にこだわり、本ブランド初のヴィーガン認証を取得しました。素材の香りと、大豆パフのサクサクとした食感で、食べ続けたい味わいを追求した高タンパクの低GI食品です。「ホワイトチョコ&レモン」と「バナナ」の2つのフレーバーで展開しています。URL: 「SOYJOY プラントベース バナナ」「SOYJOY プラントベース ホワイトチョコ&レモン」【ヴィーガン認証とは】NPO法人ベジプロジェクトジャパンが定めるヴィーガン認証を取得しています。この認証は、原材料として、肉・魚介類・卵・乳製品・はちみつ等、動物に由来する物質を含まないことが確認できた食品に対し付与されます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月08日初のヴィーガン認証大塚製薬株式会社は、SOYJOY(ソイジョイ)ブランドの新シリーズとして100%植物性の「SOYJOY プラントベース」シリーズ2種を2022年3月22日から発売する。プラントベースはブランド初のヴィーガン認証を取得し、ホワイトチョコ&レモンとバナナの2種で、素材の香りと、大豆パフのサクサクとした食感による味わいを追求した商品だ。栄養豊富なのに低GISOYJOYは植物性タンパク質や、大豆イソフラボンなど豊富な栄養を含む大豆に着目し、大豆をまるごと粉にしたグルテンフリーの生地に、フルーツやナッツなどの素材を加え、いつでもどこでも手軽に食べられる大豆バーにしたもの。エシカル消費の概念の普及や、健康志向の高まりなどを背景に、植物性(プラントベース)食品市場が急成長していることから、SOYJOYにもプラントベースという新たな価値を付加したラインアップが加わることになった。SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」のため、糖質の吸収がおだやかで太りにくく、トレーニング後のソイプロテインの補給や健康的なおやつや間食にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大塚製薬株式会社のニュースリリース
2022年03月06日100%植物性の新「SOYJOY」大塚製薬株式会社が展開する大豆スナックブランド「SOYJOY(ソイジョイ)」より、100%植物性の新シリーズ「SOYJOY プラントベース」が誕生。2022年3月22日より、2つのフレーバーが全国発売されます。丸ごと大豆の低GIスナック大豆イソフラボンやたんぱく質など、栄養豊富な大豆をギュッと濃縮した生地に、ナッツやフルーツを加えたスナックバーの「SOYJOY」。今回誕生した「SOYJOY プラントベース」は100%植物由来の原材料で作られ、ブランドで初めてヴィーガン認証を取得しています。フレーバーは2種類。まずはクリーミーな甘さのホワイトチョコと爽やかなレモンピールがベストマッチの「プラントベース ホワイトチョコ&レモン」。ホワイトチョコは牛乳の代わりに豆乳が使われています。一方の「プラントベース バナナ」は、濃厚なバナナがたっぷり使われ滑らか食感が特徴。香りのアクセントにシナモンが利いています。希望小売価格はいずれも税込115円です。(画像は「SOYJOY」公式サイトより)【参考】※「SOYJOY」公式サイト
2022年03月03日大塚製薬株式会社(本社:東京都、以下「大塚製薬」)は、まるごと大豆の栄養を手軽においしく摂取できる大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」より、「SOYJOY 7 レシート キャンペーン!」を10月25日(月)から開始します。キャンペーン期間中にSOYJOYを購入したレシートを用意し、購入数に応じて応募すると、抽選で在宅時間を快適に過ごせる豪華賞品を獲得できます。また、本キャンペーンの特設サイトにて、声優の水瀬いのりさんがSOYJOYのオリジナルキャラクター「ソイジョイズ」など10役を演じたアニメーション動画を公開します。告知動画の収録では、水瀬さんが一発撮りにチャレンジしました。SOYJOY 7 レシート キャンペーン!(1)特設サイト : アニメーション動画(告知動画): ■「SOYJOY 7 レシート キャンペーン!」概要SOYJOY 7 レシート キャンペーン!(2)SOYJOYは、大豆の栄養が豊富なSOYJOYを毎日1本×7日間食べて、健康的な間食習慣を後押しする「7days SOYJOY」を提唱しています。その一環として、SOYJOYを食べる大豆習慣を楽しく続けながら、自宅時間でご利用いただけるリラックスグッズをプレゼントする「SOYJOY 7 レシート キャンペーン!」を実施します。応募受付期間 :10月25日(月)11:00~12月24日(金)17:00レシートアップロード期間:10月25日(月)11:00~12月10日(金)23:59応募方法 :(1) SOYJOY購入時のレシートを用意し、特設サイトにアクセス(2) レシートを撮影(3) 購入本数に応じ、お好きな賞品を選び、応募(4) アニメーション動画を視聴※その場で抽選結果が表示されます賞品 :・SOYJOY 1本購入 LINEポイント 1,000ポイント(700名)・SOYJOY 3本購入 Yogibo Zipparoll(80名)・SOYJOY 5本購入 eco加湿器MAST Mサイズ(50名)・SOYJOY 7本購入 MYTREX EMS HEAT NECK(30名)または Traybo 2.0(30名)注意事項 :・応募受付期間外は本キャンペーンに応募できません。・期間中であれば何度でも応募できますが、1度当選した賞品には再応募できません。■ソイジョイズ新アニメーション動画 概要本キャンペーンの特設サイトにて、声優の水瀬いのりさんがSOYJOYのオリジナルキャラクター「ソイジョイズ」など10役を演じたアニメーション動画6本を公開します。水瀬さんは、2019年に公開したWEB CM『SOYJOYS登場』篇と『低GI』篇でも各キャラクターを担当していただきました。キャンペーンの各賞品を紹介する5本の動画では、過去にWEB CMで登場したキャラクター“大豆”、“アーモンド”、“マカダミア”、“ストロベリー”、 “ブルーベリー”のほか、新たに“抹茶先生”が登場して個性豊かに賞品とキャンペーンを紹介します。さらに、キャラクターが勢ぞろいするキャンペーン告知動画では、水瀬さんが1人10役を演じ、収録では一発撮りにもチャレンジしました。告知動画は特設サイトやSOYJOY公式SNSアカウントにて、賞品紹介動画5本はキャンペーン期間中に特設サイトでの抽選中に視聴できます。【水瀬さん 収録エピソード】「よろしくお願いします!」と元気よく収録現場に入った水瀬さん。台本を読み、監督から「SOYJOYのキャラクターを演じるのは約2年ぶりです。昔を思い出しながらお願いします」と声をかけられると、「はい!」と意気込みのあるお返事をいただきました。初めにメインキャラクターの“大豆”の収録では、2年前の『低GI』篇の動画を一度確認すると、すぐに“大豆”のキャラクターボイスを再現。スタッフからは「すごい!」と驚きの声が上がりました。1つ1つのセリフの微妙なニュアンスを表現するため、監督からは「攻める感じ」「イヤミっぽい感じ」「優しい言い方で」と細かな指示がありましたが、そのすべてを一度で的確に表現するため、収録が終わるたびに「すごい!」「最高!」「完璧に演じ分けている‥‥!」と絶賛の声があがりました。新キャラクター“抹茶先生”は、水瀬さんご自身でイメージを膨らませて表現され、「ワシじゃ」と柔らかく優しいキャラクターボイスが吹き込まれました。収録の最後、10キャラクターが勢ぞろいする告知動画では、一発撮りに挑戦しました。のんびりしたキャラクターの“アーモンド”、可愛らしい“ブルーベリー”、元気なおしゃべり犬“ピーナッツ”など個性豊かなセリフを全て通しで収録。録音が終わると拍手が起こり、収録は予定より1時間も早く終了しました。【水瀬さんインタビュー】・2年前のキャラクターを改めて演じることになりました。オファーがあったときのお気持ちをお聞かせください。スケジュールにSOYJOYの文字を見つけて、思わず2度見してしまいました!まさか再びソイジョイズに会えるなんて…!嬉しい気持ちで胸がいっぱいでした。・収録の感想を教えてください。2年前の収録と比べて、いかがでしたか?2年前…2年前…2年も経っているんですか…!?というくらい鮮明にキャラクターたちの姿や声が記憶に残っています。探り探りで始まった収録も今では自信を持ってコミカルに演じられるようになりました!・2年前の動画を振り返りながらの収録でしたが、すぐにキャラクターを演じられている印象でした。キャラクターに戻ることは大変ではなかったですか?大変ではなかったです!!一人一人のキャラクターそれぞれに濃過ぎる個性があるので忘れるはずがありません!・新キャラクターの“抹茶先生”は優しいお声が印象的でした。どんなイメージで演じられましたか?演じた感想はいかがでしたか?技を極めし仙人…のようなイメージで演じさせていただきました!優しさの中にも、常に己と向き合うようなストイックさが見え隠れしたら嬉しいです!・水瀬さんが特に注目してほしいポイントや、好きなセリフがあれば教えてください。初登場キャラクター、抹茶先生の華麗なる俳句にご注目下さい!・一番難しかったセリフはどこですか?(賞品動画の中のセリフで)マカダミアの「ラ~イン ポイント」!!!・短い動画のため、短くテンポよく話すシーンが多かったですが、普段のお仕事や演技と比べて違いは感じましたか?テンポよく展開されるキャラクターたちの会話に着いていけるよう俊敏さや声の切り替えスイッチを意識しながらの収録でした。頭の中で瞬時に演じるキャラクターを分ける作業は脳みその活性化に繋がりそうで刺激を受けました!笑・キャラクターが勢ぞろいする告知動画は、一発撮りに挑戦されていました。初めに「一発撮り」と聞いた時のお気持ちはいかがでしたか?果たして、できるのだろうか…いや考えるんじゃない感覚で走り切ろう!やってみるしかない!な、気持ちでした。笑・実際に一発撮りをしてみた感想はいかがですか?頭の中でこんなにもたくさんのキャラクターたちが入れ替わっていくのは初めてで凄く貴重な収録となりました。無事に収録を終えてホッとしてます!そして、とってもカロリーを消費した気分です!今こそ、SOYJOYを!笑・好きなSOYJOYのフレーバーは何ですか?理由も合わせて教えてください。ホワイトマカダミアとアーモンド&チョコレート!個人的にナッツが好きで特にこの2つが好きです。・動画を見る皆さんにメッセージをお願いします。今回の動画はSOYJOYのキャンペーンにご参加いただくことで見られる動画があるため、是非ともSOYJOY片手に見ていただけると嬉しいです!2年ぶりのソイジョイズは新キャラクターも追加となりますますパワーアップしております!また、SOYJOYを見かけた際には是非私の声も思い出していただけると嬉しいです!【告知動画 カットシート】 【水瀬さんプロフィール】名前 :水瀬いのり(みなせいのり)誕生日:12月2日血液型:B型出身地:東京都趣味 :おさんぽ、ショッピング水瀬いのり■SOYJOY 製品情報SOYJOYはまるごと大豆を粉にした生地を焼き上げた大豆のバー。大豆タンパク、食物繊維、大豆イソフラボンなど、豊富な栄養を美味しく摂ることが出来ます。そのうえ小麦粉不使用のグルテンフリー。また、「低GI食品」で、腹持ちもよく、糖質をコントロールしたい方にもオススメ。片手でもスマートに食べられるため、リモートワーク中の小腹満たしや、リフレッシュしたい時の間食、食事と食事の間のつなぎ食としてもおすすめです。大豆パフを加えることにより、サクサクとした食感と美味しさを実現した「SOYJOY クリスピー」のほか、粗びき大豆をアクセントにプレーンスコーン風のしっとりとした食感の「SOYJOY スコーンバー」等のアイテムも豊富に展開しています。公式ブランドサイト 【低GI食品とは】GIとはGlycemic Index(グリセミック・インデックス)の略。食品に含まれる糖質の吸収度合を示す値で、GI値が低いほど、糖質の吸収がおだやかで太りにくいと言われています。GI値が55以下の食品は「低GI食品」と呼ばれており、SOYJOYは全アイテムが「低GI食品」です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日間食が「体を変える」チャンスに?“間食の誘惑に負ける”というダイエットには大敵な行為。もしかしたらその誘惑は体を変えていくチャンスになるかもしれない。クールなビジネスパーソン・瑛太が再び登場大塚製薬株式会社は2015年9月25日(金)より、同社が発売する大豆バー「SOYJOY」の新CMのオンエアを開始する。新CMは、俳優の瑛太さんが海外で活躍するビジネスパーソンに扮し、様々な誘惑に負けて怠惰になっていく外国人の同僚たちに向かって「誘惑に負けていいのはSOYJOYの話だから。」とクールに叱り飛ばすという内容。瑛太さんの存在感のあるチェックのスーツや流暢な英語にも見所となっている。SOYJOYはダイエットにも美容にも効くSOYJOYは、糖質の吸収が穏やかで太りにくい指標であるGI値が低い大豆が原材料の「低GI食品」。また、女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンは肌のハリの低下やシワを予防する働きがあり、女性にはお勧めの間食だ。SOYJOYのラインナップは全12種類。気分で様々な種類から選べるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・SOYJOY公式サイト/大塚製薬株式会社・大塚製薬株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2015年09月28日大塚製薬は9月25日、大豆バー「SOYJOY」の新CM「低GI」篇(15秒)を全国でオンエア開始した。「SOYJOY」は、大豆をまるごと(うす皮を除く)生地に使用し、ドライフルーツやナッツとともに焼き上げたバータイプの食品。大豆タンパク質や大豆イソフラボン、食物繊維など、大豆の栄養をまるごと摂取できる。また、同商品は糖質の吸収が穏やかな低GI食品でもある。誘惑に負けて間食をすることは、意志の弱さなどネガティブなイメージに結びつきがちだが、今回のCMでは、低GI食品であるSOYJOYなら健康のきっかけになるかもしれないということを示唆したメッセージが込められているという。今回は今春に放映したCMに続き、瑛太さんが海外で活躍するスーパービジネスパーソンとして登場。春のCMでは、瑛太さんが「誘惑に負けてもいいんだ」と言い放っているが、それを"仕事中に怠けてもいい"と誤解した外国人同僚たちが、オフィスで怠けて好き放題やっている場面からスタートする。瑛太さんは流暢(りゅうちょう)な英語を披露しながら仕事をこなし、怠け者の後輩ビジネスマンを、クールにしかりとばしていく。そして「甘い間食の誘惑に負けても大丈夫なのは、低GIのSOYJOYの話」だという言葉で締めくくる。撮影中、ビジネスマンに扮(ふん)する瑛太さんは秋色のチェック柄スーツを着用。エキストラの外国人たちのスーツ姿も決まっていたが、瑛太さんのスーツは異彩を放っており、現地のスタッフやエキストラからも絶賛されていたという。また、瑛太さんのアドリブから生まれた、ラストのハートを打ち抜くポーズにも注目とのこと。
2015年09月26日