Stray Kidsが10月13日20時よりTikTokライブ生配信を開催した。日本2枚目シングル『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』のリリースを記念して行われた今回の配信では、『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』のCDをメンバーたちが開封するコーナーや、収録曲「CALL」にTikTok向けの振り付けをメンバー自身がつくるコーナー、ゲームコーナーなどが約60分間にわたって行われた。メンバー同士の会話や素の姿を垣間見ることのできる内容で、40万人もの視聴者を集めるなど大反響の中終了した。また、生配信の最後にはTikTokで「ソリクン -Japanese ver.-」のハッシュタグチャレンジ「#ソリクンで変身」を行うことがメンバーの口から発表された。期間は10月17日までとなっており、TikTokハッシュタグチャレンジに参加した方の中から抽選でメンバー直筆サイン入りチェキが8名様にプレゼントされる。なお『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』のリード曲「Scars」は、日本オリジナル曲ながらすでに世界32の国と地域でiTunes1位を獲得。さらに米ビルボードの「ワールドデジタルソングセールスチャート」で7位を記録、そして国内ではLINE MUSICでもウィークリーランキング1位(10月6日~12日付)を獲得するなどヒットを記録している。<キャンペーン情報>TikTok「ソリクン -Japanese ver.-」ハッシュタグチャレンジTikTok「ソリクン -Japanese ver.-」ハッシュタグチャレンジ【参加方法】(1) サウンドタップの「ソリクン -Japanese ver.-」音源を選択(2) 「#StrayKids」「#ソリクンで変身」の2つのハッシュタグをつけて動画を投稿【特典】Stray Kidsメンバー直筆サイン入りチェキ×8名様(抽選)【チャレンジ期間】10月13日(水) 21:00 ~10月17日(日) 23:59【注意事項】※上記期間内に投稿した方のみが抽選の対象となります。※チャレンジ期間終了後、ご当選のお知らせは当選者の方のみにソニーミュージック公式TikTokアカウントよりDMにてお知らせいたします。※DMが届かない場合がございますので、ソニーミュージック公式TikTokアカウントをフォローしてください。※「設定とプライバシー」より「自分にメッセージを送信できる人」を「誰でも」に事前に変更をお願いいたします。ソニーミュージック公式TikTokアカウント: Kids 日本公式TikTok:「ソリクン -Japanese ver.-」TikTok配信リンク:<リリース情報>Stray Kids JAPAN 2nd Single『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』2021年10月13日(水) リリース●初回生産限定盤A(CD+DVD):2,100円(税込)※20P PHOTO BOOK(Type A)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー封入※フォトカードA封入(メンバー別8種ランダム)【CD収録内容】1. Scars2. ソリクン -Japanese ver.-3. CALL4. My Pace -Japanese ver.-(Bonus Track)【DVD収録内容】・Jacket Shooting Making Movie●初回生産限定盤B(CD+DVD):2,100円(税込)※20P PHOTO BOOK(Type B)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー封入※フォトカードB封入(メンバー別8種ランダム)【CD収録内容】1. ソリクン -Japanese ver.-2. Scars3. CALL4. My Pace -Japanese ver.-(Bonus Track)【DVD収録内容】・「ソリクン -Japanese ver.-」Performance Music Video・「ソリクン -Japanese ver.-」Performance Music Video Making Movie●初回生産限定盤C(CD+スペシャルZINE):2,100円(税込)※20P PHOTO BOOK(Type C)※オリジナルジャケット・トールケースサイズデジパック仕様※シリアルナンバー封入※フォトカードC封入(メンバー別8種ランダム)※スペシャルZINE(20P)【CD収録内容】1. Scars2. ソリクン -Japanese ver.-3. CALL4. My Pace -Japanese ver.-(Bonus Track)●通常盤(CD only):1,600円(税込)※フォトカードD封入(メンバー別8種ランダム)※初回仕様のみ※シリアルナンバー封入 ※初回仕様のみ【CD収録内容】1. Scars2. ソリクン -Japanese ver.-3. CALL●FC盤(CD only):1,600円(税込)※フォトカードE封入(メンバー別8種ランダム)※完全受注生産※FC盤限定予約特典【CD収録内容】1. Scars2. ソリクン -Japanese ver.-3. CALLStray Kids「Scars」MVStray Kids「ソリクン -Japanese ver.-」Performance MV【シリアルナンバー応募対象オンラインイベント】■メンバー全員ハイタッチ会:120名様コミュニケーション時間:お一人様につき120秒程度予定■メンバー個別オンライン通話会(衣装A ver.):800名様(各メンバー100名様ずつ)コミュニケーション時間:お一人様につき30秒程度予定※ご希望のメンバーを選んでご応募いただけます。※衣装Aは、ジャケット撮影時やMV撮影時の衣装を予定しております。■メンバー個別オンライン通話会(衣装B ver.):800名様(各メンバー100名様ずつ)コミュニケーション時間:お一人様につき30秒程度予定※ご希望のメンバーを選んでご応募いただけます。※衣装Bは、カジュアルな衣装を予定しております。■メンバー個別オンラインサイン会:240名様(各メンバー30名様ずつ)コミュニケーション時間:お一人様につき60秒程度予定※ご希望のメンバーを選んでご応募いただけます。【シリアルナンバー応募対象スペシャルプレゼント】■メンバー直筆サイン入りポストカード:100名様■メンバー手作りオリジナルサイン&メッセージ入り色紙:8名様(各メンバー1名様ずつ)※ご希望のメンバーを選んでご応募いただけます。【応募期間】10月12日(火) 10:00~10月24日(日) 23:59まで【店舗別特典】■Stray Kids 応援店:B2告知ポスター■Sony Music Shop:オリジナルクリアフォトフレームシート(全8種の内1種ランダム)■TOWER RECORDS全店(オンライン含む / 一部店舗除く):オリジナルクリアカード(全8種の内1種ランダム)■HMV全店(HMV&BOOKS Online含む / 一部店舗除く):オリジナルクリアしおり(全8種の内1種ランダム)■TSUTAYA RECORDS(一部店舗除く) / TSUTAYAオンラインショッピング:オリジナルポストカード(全8種の内1種ランダム)■楽天ブックス:オリジナルアクリルキーホルダー(全8種の内1種ランダム)■セブンネットショッピング:オリジナルミニスマホスタンド(全8種の内1種ランダム)■ネオ・ウィング:オリジナルA4クリアポスター(全8種の内1種ランダム)■Amazon.co.jp:メガジャケ【まとめ買い特典】■Sony Music Shop:LIMITED PACKAGE※初回生産限定盤A・B・C・通常盤初回仕様の4形態をまとめてご購入いただいた方に差し上げます。※初回生産限定盤A・B・C・通常盤初回仕様の4形態をまとめて収納いただけるBOXとなります。※個別商品カートより全4形態をご購入いただいても、本特典は付与されません。必ずまとめ買いカートより商品をご購入ください。※まとめ買いにてご購入いただいた商品には「オリジナルクリアフォトフレームシート(全8種の内1種ランダム)」は付与されません。【注意事項】※特典は数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。※上記店舗以外での配布はございません。※各オンラインショップに関して、カートが公開されるまでに時間がかかる場合がございます。※Amazon.co.jp、楽天ブックス、その他一部オンラインショップでは“特典対象商品ページ”と“特典非対称商品ページ”がございます。ご予約の際にご希望される商品ページかをご確認いただいてからご予約いただきますよう、お願い申し上げます。『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』配信リンク:『Scars / ソリクン -Japanese ver.-』特設サイト:<番組情報>テレビ朝日『ミュージックステーション 35周年記念4時間スペシャル』放送日時:10月15日(金) 18:00~21:48番組HP:関連リンクStray Kids オフィシャルサイト: Kids 日本公式Twitter: Kids 日本公式Instagram: Kids 日本公式TikTok: Kids オフィシャルYouTube: Kids オフィシャルFANCLUB:
2021年10月14日10月13日(水)に発売される『PMC Vol.21』でStray Kids(ストレイキッズ)が日本の音楽専門誌で初めて表紙を飾り、50ページにわたる特集のなかで自身の現在地を語っている。Stray Kidsは、この夏、2ndアルバム『NOEASY』でミリオンセラーを記録。世界中から大きな注目を集めるなか、次なる展開は、10 月13 日に発売される日本2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」だ。『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)で初披露した「ソリクン -Japanesever.-」をはじめ、日本オリジナル曲「Scars」は先行配信とミュージックビデオの公開で、すでに世界各国から大きな反響を得ている。9月21日に、『PMC Vol.21』の表紙ビジュアルが解禁されると「かっこいい!」「OMG!」などの声がSNSなどで殺到。特集内でも撮り下ろし写真が多数掲載するが、その一部を本日10月11日より、ぴあアプリで公開。バンチャン、リノを皮切りに、メンバーカットを公開する。写真左からバンチャン、リノ。 #BangChan #LeeKnow特集では、1万5000字を超えるロングインタビューを掲載。K-POP界の王座をかけたサバイバル番組『KINGDOM : LEGENDARY WAR』での優勝や『NOEASY』のミリオンセラーなど、大きな成果をあげた現在地を彼らがどのように感じているのか、さらに、日本2ndシングル「Scars / ソリクン -Japanese ver.-」についてもたっぷりと聞いた。日本オリジナル楽曲「Scars」は、メンバー自身がデビュー前の練習生時代から、これまで経験してきたすべてを“Scars=傷”になぞらえた、感動的なナンバーだが、同曲をはじめ、彼らが自分たちの楽曲にどういう思いやアイデンティティを込めているのか、濃厚に語ってもらった。編集部がStray Kidsに注目したのは、パフォーマンスはもちろん、作詞作曲プロデュースを自分たちで手がけている、彼らのオリジナリティである。2021年3月に発売した『PMC Vol.19』では、Stray Kidsの作詞作曲プロデュースを手がけるバンチャン、チャンビン、ハンの3人が登場し、Stray Kidsの音楽について語っているが、今回のインタビューでは、彼らのアイデンティティを形成した楽曲について、ほかのメンバーの視点からも答えてもらった。『PMC Vol.19』と合わせて、『PMC Vol.21』をチェックすると、より彼らの音楽や、この春以降の目覚ましい躍進をとげた今の勢いが感じられるはずだ。さらに、『PMC Vol.21』では、数々の有名アーティストがチャレンジしてきた、ぴあ名物100Qに、Stray Kidsもトライ。人柄がにじみ出る、1万1000字を超える充実の内容になった。また、Stray Kidsの日本デビューから彼らの日本語詞に携わるKM-MARKITのインタビューを通して、彼らのレコーディング秘話や音楽のオリジナリティに迫るほか、メンバー相関図やポップアップショップの紹介、読者アンケートの結果発表など、全50ページにわたって届ける。なお、誌面ではメンバーのサイン入りチェキのプレゼントも展開している。
2021年10月11日メンバー自らが手がける等身大の歌詞が共感を呼び、圧倒的勢いに乗るStray Kidsがanan初登場!Q. 一緒に撮影したメンバーの、「ここが好き!」「ここがカッコいい!」を教えてください!Bang Chan(バンチャン)×HAN(ハン)バンチャン:ハンはすごく純粋で、僕はそれを遠目から「あー、かわいいな!」って見てるのが好き。僕のストレス解消法です(笑)。曲作りにおいて僕とチャンビンの意見が合わない時の調整役でもあるし、センスもいい。ハンが作る曲は、まるでピーナッツバターといちごジャムのハーモニーみたいにおいしく仕上がるところがすごいんです!ハン:バンチャンさんは裏表がない人。普段からメンバーをとても大事にしてくれるし、僕たちがよりよい環境でパフォーマンスできるよう、いろんなことに気を配ってくれます。どんな小さな約束も必ず守るところは尊敬してるけど、疲れそうだなとも思います(笑)。メンバーを家族に例えるなら、友達みたいなお父さん的存在です。Bang Chan(写真右)1997年10月3日生まれ。Stray Kidsのリーダーで、グループ内音楽制作チーム“3RACHA”の一人。「パフォーマンス中は、全体の構成や全員の動線、振り付けが揃っているか、ミスがないかを常に把握しています」HAN(写真左)2000年9月14日生まれ。“3RACHA”の一人。最近、欲しいものは「スマートTV!これさえあったら、仕事と運動する時以外は部屋にこもります。メンバーとはチャットルームで会話するから問題ナシ!」。Hyunjin(ヒョンジン)×I.N(アイエン)ヒョンジン:僕は練習生の頃からI.Nの声が好きなんです。甘いのに甘ったるくない、まろやかなビターチョコレートのような声。STAYの前ではかわいくて赤ちゃんのような姿を見せていますが、僕たちの前では、近頃大人ぶることがあるんです。僕たちからすればバブちゃんでしかないんですけど。それが面白くて、やっぱりかわいいです。アイエン:ヒョンジンさんは、ステージにいるとすぐわかるというか、自然と目で追ってしまうような吸引力のあるオーラがステキな人。でも、こんなにイケメンなのに宿舎では変顔ばかりするんです(笑)。二重あごにしてみたり、顔をしわくちゃにしたり。全力の変顔にこっちが戸惑っちゃいます。まあ、ギャップ萌えですね。Hyunjin(写真左)2000年3月20日生まれ。あだ名は王子。プニプニしたほっぺたから“水餃子”とも呼ばれる。「明るいと寝られないタイプなのですが、半年前に買った遮光カーテンが全然暗くならなくて。猛烈にカーテンを買い替えたいです」I.N(写真右)2001年2月8日生まれ。ハン&スンミンと歌った切ないバラード曲「Gone Away」は必聴。「最近、かぼちゃエキスを飲み始めました。朝起きてすぐと日中に1杯ずつ飲むと、目のむくみに効果があるんです。おすすめですよ」Changbin(チャンビン)×Seungmin(スンミン)チャンビン:スンミンは自分の意見があって、それを周囲にしっかりと伝えられるのがカッコいいですね。一方で、人の意見を尊重することもできるし。そして、ものすごくピュア。この前も、宿舎で恋愛ドラマを一緒に見ていたら「うわあ。恋愛ってあんなふうなんだぁ」なんて目を輝かせていて。ドラマでいろんな感情を学んでいるみたいです。スンミン:チャンビンさんは深紅のオーラを持つ人。音楽に対する情熱があって、僕たち年下メンバーはいつも刺激を受けています。僕は何か悩み事がある時、チャンビンさんに打ち明けることが多いんです。適切な答えを見つけてくれるから。虫が苦手で、蚊や蝶さえもダメっていうちょっぴりビビりなところも好き(笑)。Changbin(写真左)1999年8月11日生まれ。メインラッパー。クールな外見とは裏腹に、いたずら好きで、家族思い。「家族を海外旅行に連れていって、おもてなしをしてあげたいです。日本の温泉とかいいですよね。もちろん、費用は僕持ちです」Seungmin(写真右)2000年9月22日生まれ。爽やかな歌声の持ち主で、落ち着いた雰囲気と礼儀正しさが魅力。見た目も言動も子犬っぽいところから、韓国語で「ワンちゃん」を意味する「デンデンイ」と呼ばれている。趣味は、写真を撮ること。Lee Know(リノ)×Felix(フィリックス)リノ:フィリックスは、重量感のあるパワフルなパフォーマンスで、ステージに立つ僕たちを根底から支えてくれています。普段は限りなくやさしくて、赤ちゃんみたい(笑)。一緒にいて癒されるし、かわいい子です。なのに、ステージでは僕から見てもすごくカッコいい。特に僕はフィリックスの低い音域の声が好きなんです。フィリックス:リノさんは、パフォーマンスの中心を担うメンバーとして、自分のフィーリングを大事にする素敵なダンスを見せてくれます。普段は自由人で、意外といたずらっ子な面も。それでいて一緒にいると心地いい人。実は最初に会った時は少し近寄りがたかったけど(笑)、兄さんから歩み寄ってくれて、今では何でも話せる仲になりました。Lee Know(写真左)1998年10月25日生まれ。パフォーマンスの要である“DANCE RACHA”の一人。パフォーマンスで意識することは「見ている人に共感していただくことが大事だと思うので、どうしたらうまく表現できるか考えています」。Felix(写真右)2000年9月15日生まれ。中性的なルックスとは裏腹に、響きのある低音ボイスが魅力。お菓子作りが趣味で友人やスタッフに差し入れすることも多い。「最近はオーストラリア伝統のラミントンケーキを焼きました!」ストレイキッズ2PM、TWICEを輩出したJYPエンターテインメントから2018年3月にデビュー。デビュー当初から作詞・作曲・プロデュースを自ら手がけ、新人賞11冠を達成。今年、韓国で話題となったサバイバル番組『KINGDOM:LEGENDARY WAR』で優勝を果たす。今月13日には、JAPAN 2nd Single『Scars / ソリクン ‐Japanese ver.‐』を発売予定。Stray Kidsのコメントはこちら!撮影メイキングはこちら!Stray Kids 「Scars」MV※『anan』2021年10月13日号より。写真・Siyoung Songスタイリスト・Kim Kyunam、Yoon hyejiヘア・JE、HEE U、KIM MINJUメイク・JUN JIWON、YUN SEOL A取材、文・尹 秀姫酒井美絵子(by anan編集部)
2021年10月09日韓国の男性アイドルグループ「Stray Kids」による特別番組「KINGDOMWEEK:<NO+>」(全7回)が、日本語字幕付きで「ABEMAプレミアム」にて国内独占配信することを決定した。「Stray Kids」は、韓国の大手芸能プロダクションに所属する人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、K-POP界の王座を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げたK-POPサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の優勝グループ。今回配信が決定した「KINGDOMWEEK:<NO+>」では、毎回のバトルで圧巻のパフォーマンスを披露した「Stray Kids」による多彩な企画を、1週間にわたり届ける。また、「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のビハインド映像をはじめ、トークショーやリアルバラエティー、カムバックショーなど、彼らの魅力あふれる企画が満載だ。なお、同番組最終回で新曲を初披露するカムバックショーを、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」の機能を利用して、日本語字幕付きで日韓同時国内独占配信!ABEMAプレミアム会員限定で、ABEMAコイン0円にて視聴することができる。「KINGDOMWEEK:<NO+>」#1~#2は8月23日(月)18時~、#3~#4は30日(月)18時~、#5~#6は9月6日(月)18時~ABEMAプレミアムにて独占配信。ABEMA PPV ONLINE LIVE「【日韓同時放送】Stray Kidsカムバックショー」は8月23日(月)配信。(cinemacafe.net)
2021年08月10日8月より配信スタートとなる「オオカミ」シリーズ10作目「虹とオオカミには騙されない」の挿入歌に、韓国のボーイズグループ「Stray Kids」の楽曲「My Pace -Japanese ver.-」が決定。本編映像を含むトレーラーも初公開された。最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して真実の恋を叶えようと奮闘する、リアルな姿を映し出す同番組。しかし、メンバーの中には嘘つきオオカミが潜んでいたり、今シーズンだけの特別ルールがあったりと、メンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。そんな本作をより盛り上げてくれる挿入歌を担当するのは、韓国の8人組ボーイズグループ「Stray Kids」。先月発表したシングル「Mixtape : OH」は、ビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得。ワールドワイドに活動する彼らは、若年層を中心に幅広い世代から人気を集めている。そして今回決定した挿入歌「My Pace -Japanese ver.-」は、2018年にリリースされ、MVの再生回数1億回を突破した「My Pace」の日本語バージョン。「今は自分だけの道を行けばいい」という歌詞があり、なりふり構わず自分らしく歩むことをテーマにした、明るいメロディーとアップテンポなリズムが特徴の応援ソングだ。挿入歌決定にあたり、リーダーのバンチャンは「たくさんのドラマが生まれるであろう番組をどう彩るのか、僕たち自身も楽しみにしています」とコメントしている。「虹とオオカミには騙されない」は8月1日(日)22時~ABEMAにて配信。(cinemacafe.net)
2021年07月29日人気ボーイズグループたちがK-POP界の新たな頂点を目指し、ハイレベルなパフォーマンスで競い合うサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」。6月3日(木)に「ABEMA」で日韓同時、国内独占無料生放送された最終回にて「Stray Kids」が第1位を獲得、王座に輝いた。本番組は、すでにデビューを果たし、日本でも人気を集める「BTOB」「iKON」「SF9」「THE BOYZ」「Stray Kids」「ATEEZ」の6組のボーイズグループがそれぞれの個性光るパワフルなパフォーマンスを武器に真剣勝負を繰り広げた。6組の対決は、1次バトル、2次バトル、3次バトル、生放送で行われたファイナルバトルの4回戦実施され、累積点数が1位だったグループが王座に輝く。これまでの放送回で、各バトルでのテーマをもとに6組のグループが圧巻のパフォーマンスを披露。韓国の大手芸能プロダクションが送り出す注目グループや、実力派グループによる事務所の枠を超えた戦いや垣根を越えた交流、普段見ることができない人気グループの素顔や真剣な表情が話題を集め、毎話世界トレンド入りを果たしている。6月3日(木)に日韓同時生放送されたファイナルバトルでは、「WHO IS THE KING」をテーマに6組がこのために準備をした新曲を披露。また、ファイナルバトルは、生放送中に行われたグローバル投票と、生放送前までの音源チャートの結果(5月28日12時~6月1日11時59分59秒)によって評価された。6組の個性と魅力あふれるパフォーマンスが全て終了し、ついに最終ランキングが発表されると、栄えある1位に「Stray Kids」が決定し、「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の王座に輝いた。「Stray Kids」のリーダーのバンチャンは、「僕たちは、できるだけ自分たちの様々な姿や、素敵な姿を見せたいと思い出演しました。1位という目標も当然考えながらステージの準備もしました。僕たちのステージを愛してくださり、また関心を寄せてくださった多くの皆様に心から感謝申し上げます」とコメント。「そして、1番大きな栄光は、素敵な先輩、後輩の皆さんと一緒にステージを作り上げることができたというのが、とても幸せでした」と語り、競演した先輩・後輩グループに感謝の想いを伝えた。多くのK-POPファンが見守ったファイナルバトルは、放送中に「#Kingdom_TheFinalHOWL」が世界トレンド1位を獲得したほか、世界トレンドと日本トレンドで「キングダム」「iKON」「BTOB」といった関連ワードのハッシュタグが合計17個もトレンド入りを果たすなど、世界中で大きな反響を巻き起こしている。また、「ABEMA」では優勝者「Stray Kids」が出演するリアリティー番組と、スペシャルショーを楽しめる「KINGDOM WEEK」を国内独占配信。さらに、ABEMAプレミアムでは「Stray Kids」のLIVE&MVセレクションが先行配信されている。「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は<字幕配信>ABEMA SPECIAL3、<通訳配信>K WORLDにて配信中。(text:cinemacafe.net)
2021年06月04日韓国の大手芸能プロダクションに所属する人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が、K-POP界の王座を懸けてパフォーマンス対決を繰り広げる新番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が、4月1日(木)より「ABEMA」にて日本語字幕付きで国内独占無料配信することになった。「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は、昨年「ENHYPEN」(エンハイプン)が誕生し話題となった「I-LAND」など、数多くの人気番組を手掛ける韓国のエンターテインメント企業CJ ENMによる、新たなK-POPサバイバル番組。すでにデビューし、韓国だけでなく日本、世界でも人気を集める6組のボーイズグループが、K-POP界の王座を懸けて、それぞれの個性光るパワフルなパフォーマンスで真剣勝負を繰り広げる。出演するのは、2016年に発売された日本1stアルバム「24/7 (TWENTY FOUR/SEVEN)」がオリコン週間アルバムランキングにて1位を獲得するなど、数々の輝かしい記録を樹立してきた「BTOB」(ビートゥービー)。2016年「第58回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞したYG ENTERTAINMENT所属の6人組HIPHOPグループ「iKON」(アイコン)。新人グループのデビューサバイバル番組「d.o.b」のダンスチームから結成し、2017年には日本デビューを果たした9人組グループ「SF9」(エスエフナイン)。メンバー全員がセンター級のビジュアルと実力を兼ね備え、日本でもコラボカフェのオープンや、雑誌の表紙を飾るなど次世代グループとして呼び声の高い「THE BOYZ」(ザ・ボーイズ)。2017年に放送されたサバイバル番組から誕生し、2021年3月に発表された「第35回 日本ゴールドディスク大賞」のアジア部門「ベスト3New Artist」賞を受賞したJYP ENTERTAINMENT所属の「Stray Kids」(ストレイキッズ)。デビュー直後に開催した17都市でのワールドツアーが即完売し、これまでに公開してきたMVなどのYouTubeでの総再生回数が4億回を突破するなどデビュー直後から世界的な人気を誇る「ATEEZ」(エイティーズ)の計6組。さらに本番組のMCには、彼らのロールモデルといえる「東方神起」が決定するなど、これまでに類を見ない豪華さ、早くも期待の声が呼せられている。「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は4月1日(木)より毎週木曜19時50分~ABEMAにて配信。<字幕配信>ABEMA SPECIAL、<通訳配信>K WORLD(text:cinemacafe.net)
2021年03月20日未来のスターが続々誕生しているオーディション番組出身の人気男性アーティスト4組と、彼らが出演する「ABEMA」独占配信番組や特別番組などの人気番組をご紹介。JO12019年に社会現象を巻き起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」にて、視聴者である“国民プロデューサー”によって101名の中から選ばれた、11名で結成されたグローバルボーイズグループ。JO1出演の「ABEMA」初冠番組「JO1スターギャザーTV」世界の頂点を目指すJO1のメンバーが、同世代で同じく世界を目指す“ゲンセキさん”や世界を制した“スターさん”をお招きし、パフォーマンスやその心構えを学んでいく「ABEMA」初冠番組。ボクシング元世界3階級制覇王者・亀田興毅と亀田史郎親子を迎えての本気「ボクシング」や、「ブレイクダンス」ユース五輪金メダリストを迎えてのダンスバトル、小学生記憶力チャンピオンとJO1の11人で対決する「メモリースポーツ」、さらには「けん玉」で11人連続成功にチャレンジするなど、様々なジャンルのエンターテインメントに挑戦する。OWV2019年に社会現象を巻き起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」に出演した元練習生である、本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉の4名により結成されたボーイズグループ。グループ名「OWV」には“Our only Way to get Victory ~勝利を掴む僕たちだけの道~ 誰にも真似することのできない唯一無二のグループとなり、この世界で勝利を掴む”という、メンバーの強い想いが込められているという。OWVメジャーデビュー記念生特番#はじめましてOWVです次世代ボーイズグループOWVのメジャーデビューを記念した特別番組。デビューシングル「UBA UBA」のリリース当日に、一夜限りのスペシャル特番としてお送りした本番組は、お笑いコンビ・ニューヨークが進行を務め、デビューシングルのデイリーチャート生発表や、OWVメンバーが過酷なチャレンジに挑む企画など、OWVの魅力がまるわかりの盛りだくさんな内容となっている。~オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」とは?~韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」で放送され、10代から20代の男女に圧倒的な人気を博し、社会現象にもなった革命的大ヒットオーディション番組「PRODUCE 101」の日本版。最初の選考を通過した101名からスタートし、練習生たちは様々なミッションに挑戦。すべての過程で、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の国民投票を行い、熾烈な競争を経て勝ち残る者を決定。そして、最終的に勝ち残ったメンバーはグループを結成しデビュー、スターダムにのし上がることが確約されるプロジェクト。ENHYPENBTSやTOMORROW X TOGETHER所属事務所のBig Hit Entertainmentと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人BELIFT LABによるグローバルK-POPアーティスト育成超大型プロジェクト「I-LAND」から誕生したグローバルファンメイドグループ。日韓同時・「ABEMA」独占配信の観察型リアリティ番組「I-LAND」世界的人気アーティスト・BTSが所属するBig Hit Entertainmentと、「PRODUCE」シリーズを企画したCJ ENMによる観察型リアリティ番組。2社がタッグを組み、世界中から集まった「志願者」23人がデビューをかけた熾烈なバトルを繰り広げる。日韓同時・「ABEMA」独占配信番組「ENHYPEN&Hi」「I-LAND」から誕生した、7人組グローバルボーイズグループENHYPENのデビューまでに密着。日韓同時で字幕版/通訳版の2チャンネルで国内独占配信した番組。韓国での共同生活や、ヘアメイク・衣装を決め、真剣な表情で初めてのジャケット撮影に臨む姿など貴重な瞬間を追う。日韓同時・「ABEMA」独占配信番組「ENHYPEN DEBUT SHOW:DAY ONE」デビュー日の11月30日に開催したデビューショー「ENHYPEN DEBUT SHOW : DAY ONE」を、日韓同時日本語字幕付きで独占配信。デビューアルバム「BORDER : DAY ONE」をリリースしたENHYPENの世界初披露となったスペシャルパフォーマンスを見ることができる。ENHYPEN CONNECT TO JAPAN−デビュー記念特番!−12月5日から「ABEMA」オリジナル番組「ENHYPEN CONNECT TO JAPAN−デビュー記念特番!−」を独占配信。11月30日にデビューアルバム「BORDER : DAY ONE」をリリースしたENHYPENのメンバーが「I-LAND」、「デビュー曲」、「ENHYPEN」の3つのテーマでトークを展開。「準備生たちと一番絆が深まったと思った出来事は?」、「BTSとSEVENTEENからアドバイスを受けた時の気持ちは?」といった「I-LAND」での想い出トークから、デビュー曲のポイントや振り付けについて、さらには「自由時間にメンバーと何をしながら過ごす?」といったメンバー同士のプライベートトークまで、貴重なインタビュー映像を存分にお届け。また、番組内にはスタジオゲストとして大のK-POPファンとしておなじみのお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅、女優の臼田あさ美、進行役には古家正亨が登場しENHYPENの魅力を語りつくす。「I-LAND」とは?~CJ ENMのコンテンツ制作能力と、BTSやTOMORROW X TOGETHERを生み出したアーティストプロデュース力を持つBig Hit Entertainmentが、次世代K-POPアーティストの発掘と育成のために2019年3月に設立した合作法人BELIFT LAB(ビリーフラボ)の最初のプロジェクト。世界各国から集まった10代から20代の志願者23人が、外部から遮断されたハイテクシステム搭載の巨大な建物「I-LAND」を舞台に、生き残りをかけた真剣勝負を繰り広げる様子は、韓国や日本だけでなく世界中から注目を集め、放送後にはTwitterの世界トレンドにランクインするなど毎話大きな反響を呼びました。Stray Kids2PMやTWICEを輩出した韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメント発のサバイバルオーディション番組「Stray Kids」から誕生した8人組次世代No.1ボーイズグループ。見つけた!STRAY KIDS 最神版“バラエティーの神”を見つけるために人気バラエティー番組をオマージュした番組。新シーズンでは、Stray Kidsが“新たな神”となってカムバック。「“最”高の“神”たちが繰り広げる“版”(パン=ステージ)」を略した“最神版”と銘打ち、8人のメンバーがそれぞれの神がかった能力を見つけ、“8人の神”になったStray Kidsのメンバーが、お互いの能力を奪うために戦いを繰り広げる“神スティラー”などのエピソードを通じて、ファンのみならず万人が楽しめるストーリーだ。【完全版】未公開名言炸裂!? J.Y. Park × Stray Kids緊急対談サバイバルオーディション番組「Stray Kids」から誕生したグローバルボーイズグループStray KidsによるJAPAN 1st Mini Album 「ALL IN」の発売を記念した特別番組。番組内では、ミニアルバムのリード曲「ALL IN」を共同制作した世界的プロデューサーJ.Y. Park氏との緊急対談が行われ、Stray Kidsの魅力や楽曲にまつわるエピソードなどを語っています。さらに、対談内ではこれまでに数々の名言を残してきたJ.Y. Park氏が、「最近のK-POPで活躍しているすべてのアーティストは、多くの事を諦めなければなりません」、「自分がどれだけのことを犠牲にできるか。自分の夢が明確で、夢以外を犠牲にできるか。誰かにやらされてやるのかでは、とても大きな差が出ます」といった、夢を追い続ける若者へメッセージを送っている。~オーディション番組「Stray Kids」とは~K-POP界ガールズグループの代表に君臨するTWICE誕生番組「SIXTEEN」に続く、大手芸能事務所JYPエンターテインメントが送るサバイバルオーディション番組。第2弾となる「Stray Kids」は、“全員デビュー”の目標を立てて様々なミッションを展開。これまで一度も披露されたことがない、JYP練習生たちによるショーケースの模様も初公開。ベールに包まれていた練習生たちの顔ぶれ、そして彼らのデビューまでの道のりを追っています。(text:cinemacafe.net)
2020年12月09日伊勢丹新宿店は12月9日より、SNSでママを中心に人気の作家5名のブランドが一堂に会する「ISETAN Christmas Marche for Mom & Kids」を本館6階 ザ・ステージ#6にて開催します。普段は会えない人気作家に会うことができ、実際に商品を見れる・買えるイベントとして好評だった「BABY GIFT MARCHE」がリニューアル。今回はクリスマスに向けて大人があげたくなる、子供は貰って嬉しくなるような商品を取りそろえ、作り手である作家が接客*します。今回、店頭では商品の展示のみとなり、販売は三越伊勢丹オンラインストアで12月13日午前10時より開始します。また、店頭に来なくても“おうちで楽しめる”イベントとして、三越伊勢丹オンラインストアの特設ページでは、作家が商品を製作している動画などを配信します。*時間帯により不在の場合がございます。■会期:12月9日(水)~15日(火)※三越伊勢丹オンラインストアでの販売は、12月13日(日)午前10時から■会場:伊勢丹新宿店 本館6階 ザ・ステージ#6(展示のみ)【URL】人形玩具のアイテムもラインアップ!人形玩具の「ぽぽちゃん」とおそろいで身に着けられる和服やバッグ、親子でおそろいの服など、ママも子供も楽しめる商品を取りそろえます。〈ハナ〉着物(人形用) 3,300円着物(子供用) 1万4,300円~1万6,500円 ※価格はサイズにより異なります。〈ジューンリトルクローゼット〉[右]ワンピース(大人用) 1万8,700円[左]ブラウス(子供用) 6,600円、パンツ(子供用) 4,290円ブラウス(子供用) 6,930円ブラウス(大人用) 1万1,000円〈リトルビョル〉シューズピンチ、ジェルピンチギフトセット 4,070円子供靴を挟むピンチと、アルコールジェル等をぶらさげることができるキーホルダーのセットです。参加ブランド〈ジューンリトルクローゼット〉〈ケーデュシエル〉〈トレジョリ〉〈リトルビョル〉〈ハナ〉 ※順不同【開催概要】「ISETAN Christmas Marche for Mom & Kids」会期:12月9日(水)~12月15日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 ザ・ステージ#6※三越伊勢丹オンラインストアでの販売は、12月13日(日)午前10時から【URL】関連情報 ベビー・子どものクリスマス特集「~CHRISTMAS 2020 スペシャルイベント~ サンタさんとオンライングリーティング!」【URL】「おうち時間を彩るクリスマスにもおすすめの雑貨・インテリア特集」【URL】*イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月04日韓国発8人組アイドルグループ・Stray Kidsのミュージックビデオ「ALL IN」が15日、YouTube1,000万回再生を突破した。Stray Kidsは、NiziUやTWICEをプロデュースするJYPエンターテインメント所属のグループで、サバイバルオーディション番組を経て2018年3月デビュー。「ALL IN」は4日にリリースし、16日付のオリコン週間アルバムランキングで2位を獲得(オリコン調べ:集計期間11月2日~8日)したJAPAN 1st Mini Album『ALL IN』のリード曲で、世界的プロデューサーであるJ.Y. Park氏との共同プロデュース楽曲としても話題に。ミュージックビデオは10月20日にYouTubeにて公開され、日本オリジナル曲ながら1カ月も経たず1,000万回再生超えを記録。音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」では、リアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)している。同曲は、22日放送(24:30~25:25)のフジテレビ系『Love music』にてフルパフォーマンスで披露される予定だ。また、同じく22日には初のオンラインコンサート「Beyond LIVE - Stray Kids ’Unlock:GO LIVE IN LIFE」を、V LIVEで世界に有料生配信。昨年11月に始まったワールドツアー「Stray Kids World Tour ’District 9 : Unlock」をオンライン向けにアップグレードした公演となる。
2020年11月17日韓国発8人組アイドルグループ・Stray KidsのMV「MIROH」が10日、YouTube1億回再生を突破した。Stray Kidsは、NiziUやTWICEをプロデュースするJYPエンターテインメント所属のグループで、サバイバルオーディション番組を経て2018年3月デビュー。「MIROH」は2019年3月に韓国でリリースされ、険しいアーティスト活動の世界を“迷路=MIROH”と表現しながらも「より高く飛んでいこう」という意気込みを歌詞に込めた楽曲。ラグビーW杯でも話題になったニュージーランドの伝統的な踊りである“ハカ”を取り入れたパフォーマンスも注目を集めた。Stray KidsのMVが1億回を突破したのは「God’s Menu」に続き2作目で、今年9月に公開した「Back Door」も既に8,500万回再生を突破しており、グループの勢いがうかがえる。日本でも活躍の幅を広げており、4日に発売したJAPAN 1st Mini Album『ALL IN』は11月16日付のオリコン週間アルバムランキングで2位を獲得(オリコン調べ:集計期間11月2日~11月8日)、リード曲「ALL IN」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」にて、リアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)した。6日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にも初出演を果たし話題となったが、続いて14日放送(24:05~)のNHK『シブヤノオト』にも初出演。22日、初のオンラインコンサート「Beyond LIVE - Stray Kids ’Unlock:GO LIVE IN LIFE」も開催し、V LIVEを通じて世界に有料生配信される。
2020年11月11日カメヤマキャンドルハウスから、タイガアソシエイツがブランド管理を行う、フジテレビKIDSと脳科学者茂木健一郎先生が監修して開発された、子どもの自由な発想を育てる新しい形のぬり絵“Paintaholic(ペインタホリック)”が発売されました。お話が生まれそうな知育ぬり絵“Painta holic”とはフジテレビKIDSと脳科学者の茂木先生が監修をし、子どもの自由な発想を育てることをテーマにして生まれた、今までにない新しい形のロール型ぬり絵です。塗るだけはなく、描く楽しさを満たし、そして、みんなで描くことで、新しい楽しさを見つけられる、そんな子どもの気持ちに寄り添ったコミュニケーショングッズブランドです。絵本作家が作ったぬり絵2008年にフジテレビKIDS、BSフジ、ポニーキャニオン、扶桑社の4社にて設立された「be絵本大賞」。今回のPaintaholicシリーズ第1弾は、「第8回be絵本大賞絵本屋さん特別賞」を受賞したトキタシオンさんがイラストを担当しています。塗り進めるにつれて、ストーリーが展開していく、縦サイズのロール型ぬり絵です。描くことも楽しめるぬり絵のロールに、イラストが描かれていない箇所があります。ロールの中にあるヒントをもとに、子どもたち自身で想像力・創造力を働かせながら、イラストを描いていき、自由な発想を育てていきます。自分だけのオリジナルストーリーシールをロールに貼ったり、イラストを加えて、自分だけのオリジナルのお話を作ることができます。自分の言葉や新しい仲間を登場させて、ぬり絵の世界に飛び込むことができます。商品紹介【ロール塗り絵】ペインタホリックロール2m/1m種類:ウチュウ/ウミ/モリ価格:630円(税抜)/330円(税抜)【フォトスタンド塗り絵】ペインタホリックフォトスタンド種類:ウシ/カンガルー/クマ/トラネコ価格:290円(税抜)【シール塗り絵】ペインタホリックシール種類:ウチュウ/ウミ/モリ/フキダシ価格:220円(税抜)
2017年10月23日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』の第2弾コラボレーションアイテムが登場。2016年12月16日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―や、ニューヨークを代表するスケーターのハロルド・ハンターなどが出演している。今回も第1弾同様、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントした、ビッグサイズのプルオーバーやiPhoneケースを展開。プルオーバーは、右腕にラリー・クラーク直筆のサイン、左腕にブランドネームが書かれ、ストリート感漂うアイテムに仕上がっている。背中には施された「good luck」の文字もポイントだ。さらに、映画の舞台裏が垣間見れる未公開シーンを使用した、ラグランロングTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』第2弾発売日:2016年12月16日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト価格:・ビッグスウェットプルオーバー 12,000円+税・ラグランロングTシャツ 7,000円+税・トートバッグ 4,000円+税・iPhone7ケース 4,500円+税・キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2016年12月19日X-girl(エックスガール)と写真家・映画監督ラリー・クラーク(Larry Clark)の代表作である映画『KIDS』のコラボレーションアイテムが登場。2016年6月3日(金)に発売される。ラリー・クラークは、世界中のストリートカルチャーに大きな影響を与えた鬼才として知られる。1995年に公開された『KIDS』は、アメリカ・ニューヨークのストリートキッズたちの日常をリアルに描いた作品で、90年代にX-girlのモデルもつとめた女優のクロエ・セヴェニ―(Chloe Sevigny)や、ニューヨークを代表するアイコニックスケーターのハロルド・ハンター(Harold Hunter)、そしてジャスティン・ピアース(Justin Pierce)も出演している。今回登場するコラボレーションアイテムは、クロエ・セヴィニーのキャストオーディション時のポラロイド写真をプリントしたタンクトップや劇中の印象的なシーンを切り取ったフォトTシャツなど。また、映画の舞台裏が垣間見える本作未公開の秘蔵シーンを使用したTシャツやトートバッグなども展開される。【商品詳細】X-girl×ラリー・クラーク 映画『KIDS』発売日:2016年6月3日(金)取り扱い:全国のX-girl店舗およびオフィシャルECサイト■アイテム・タンクトップ 6,000円+税・Tシャツ 6,000円+税・トートバッグ 4,000〜4,500円+税【問い合わせ先】X-girl store TEL:03-5772-2020
2016年06月02日電子辞書のトップブランドとして知られるカシオ。そのノウハウを生かして発売された、未就学児対象のデジタル知育ツール「kids-word(キッズワード)」をご存じだろうか。「しっかり、たのしく、ひとりでも学べる」をコンセプトに、子どもが楽しく学べる注目のツールだ。オックスフォード、アルク、小学館など、定評ある出版社の学習コンテンツが豊富に搭載され、ネイティブ発音で学べる英語系コンテンツや、国語、算数、音楽、生活など、幅広い内容をしっかり学ぶことができる。かわいい動物のキャラクター、学習を進めていくともらえるごほうびアイテム、アニメやクイズ形式のコンテンツなど、飽きずにどんどん学びたくなる工夫がいっぱい。アイコンをタッチしていく簡単な操作で学ぶことができる。そこで、「学ぶことへの意欲」を育むための取り組みとして、キッズワードを今年の4月からの保育活動に取り入れている、鹿児島県の洗心保育園を訪問してみた。キッズワードは、任意のコンテンツを自由に選んで学ぶこともできるが、洗心保育園では、カリキュラムに沿って学習内容が自動的に選ばれる「おすすめ」モードで、全員が同じ進度で学んでいる。園児たちは1人1台のキッズワードを手にして、先生が「次はうさぎさんをタッチしましょう」などと呼びかけると、みんな慣れた様子で次々と操作していく。この日は、果物の名前を英語で発音したり、鳥や昆虫の名前を覚えたり、塗り絵やお絵かきを楽しんだりした。真剣な表情で取り組む子、大きな声で発音する子、お絵かきを隣の子と見せ合う子、みんな生き生きとした様子で楽しそうにキッズワードで学んでいる。画面に「よくできました」と表示され、ファンファーレが鳴ると、「うわー、できた!」「やったー!」などと喜ぶ声があちこちから聞こえた。担任の先生にキッズワードを取り入れた感想を聞いてみた!キッズワードを授業に取り入れてみて、実際にどのような変化があったか担任の先生に伺ってみました。小村先生:初めてキッズワードを見た時、これはきっと子どもたちが喜びそうだと思いましたが、実際に授業で使ってみると、その予想は的中しました。授業中もとても喜んでキッズワードを使っていますし、すごく集中してくれます。普段の会話の中で「あ、これ、キッズワードで覚えたやつだ」などと話していたり、少しずつひらがなを覚えて、自分の名前に使われているひらがなを探したりする子もいて、しっかり学力が育まれているのだな、と感じています。小さなころから日本語はもちろん、英語にも触れられる点も良いと思いますし、画面デザインや持ちやすいサイズや形状など、子どもが喜んで使ってくれるポイントがたくさん盛り込まれていると思います。また、家庭で使う際には、机に向かってきちんと座ってやる、ということを習慣化させてあげると良いと思います。子どもの教育方法に悩んでいるというママたち、最先端のツールを使って、まずは学ぶ楽しさを教えてあげることから始めてみては?・ デジタル知育ツール 「kids-word(キッズワード)」 - カシオ計算機
2015年07月01日マックハウスは6月5日~8日、キッズ商品を対象にした夏の衣替えフェア「KIDS★PARTY」を全国の「マックハウス」「ゴールウェイ」「アウトレット-J」「Navy Store」などの店舗で開催している。期間中、1点500円以上のキッズ商品を2点購入すると、2点目が半額になる同イベント。2点目、4点目、6点目の価格が安いほうが割引対象となる(値下げ商品は対象外)。対象商品は、「ラッシュアワー ワンピース」(税別990円)、「ネイビー Tシャツ」(税別990円)、「ネイビー ハーフパンツ」(税別990円)など。
2015年06月05日●小さな子どもが楽しく学習に熱中 - カシオのデジタル知育ツール「kids-word」親子体験会1981年に電子辞書の一号機を発表した、カシオ計算機。以来、30余年にわたり教育分野におけるデジタル製品の開発に取り組んでいる。そんな同社の新たな製品が、小学校就学前の幼児を対象とした「kids-word(キッズワード)」。学びの基礎となる「文字」や「数」を、楽しみながら学習できるデジタル知育ツールだ。11月6日に、カシオ計算機は東京都の幼稚園において、園児と保護者の60名を招待した「CASIO kids-word 親子体験会」を開催した(kids-wordの発売日は11月13日)。○"専用機"の良さを追求したkids-word体験会に先立ち、カシオ計算機 執行役員 コンシューマー事業部長の持永信之氏がスピーチ。「電子辞書で子供の学びを支援してきた当社の実績を活かして開発したが、kids-wordはお子さんにも親御さんにも自信を持ってすすめられる製品に仕上がった」(持永氏)。kids-wordのユニークな特徴のひとつに、通信機能・カメラ機能をあえて搭載しなかった点が挙げられる。これは、完全なスタンドアローンで駆動する「専用機の良さ」を追求した結果だという。持永氏は「有害サイトやアプリ課金の心配がない。お祖父さん、お祖母さんも安心して孫に買ってあげられる」とアピールした。kids-wordの商品コンセプトは「しっかり楽しく、ひとりでも学べる」。未就学児が楽しみながら学べる教材を豊富に収録した。国語・算数・生活教材は、小学館の監修によるもの。これに加え、イギリスの小学校で「国語」の教科書に採用されている「Oxford Reading Tree」(42冊)や、楽しいストーリーに沿って英語に親しめるアニメ「リトル・チャロNY編」(全50話)など、ネイティブ発音を収録した英語教材も収録している。価格はオープンで、実勢価格は30,000円前後の見込み。家電量販店を中心に販売する。年間生産台数は、初年度20,000台が目標とのこと。持永氏は「kids-wordでは、将来の学校教育を見据えた優良コンテンツで学べる。積極的に販売促進を図っていきたい」と話し、製品の販売戦略に意欲を見せた。●「学習塾より安い」「これなら毎日学んでくれそう」○子どもが集中して学べるこのあと、会場には園児と保護者が入場。司会の女性の案内で、kids-wordを使ったデモが行われた。アルファベットの発音を学べるモードでは、収録されているネイティブの発音に合わせて、子どもたちも「エイ! ビー!」と元気よく発声していた。「さんすう」や「せいかつ」の問題にも、張り切って手をあげて解答する園児の姿が見られた。続いて、園児1名につき1台のkids-wordが配られた。「おもしろい」と笑顔を見せる子、隣りの子と問題の解答を相談する子。童話の朗読を聞いたり、塗り絵を楽しんだり、それぞれが思い思いの収録コンテンツで楽しんだ。保護者とお兄ちゃんと一緒に来場した小さな男の子は、不思議そうな表情で兄の操作する画面を見つめながら「ぼくもやる」。保護者の間では「子どもが集中できる」「クリスマスにどうかしら」「これなら、毎日学んでくれそう」「学習塾の料金に比べたら安い」といった好意的な声が聞かれた。
2014年11月19日カシオ計算機は29日、未就学児向けのデジタル知育ツールとして、楽しみながらしっかり学べる「kids-word」(キッズワード)を発表した。11月13日から発売し、価格はオープン、店頭予想価格は30,000円前後の見込み。今回のkids-wordは、小学校で辞書を使いはじめる前に幼児が学んでおきたい「文字」、「言葉」、「数」への理解を促進する知育ツールだ。かわいい動物のアイコンをタッチして学習をスタート。学ぶ内容や操作を音声で説明してくれるので、英語、国語、算数など幅広い分野を、親子はもちろん子供ひとりでも楽しく学習できる。保護者用の「みまもり」機能を使えば、学習履歴を確認したり、保護者の声を録音して日本語の絵本を読み聞かせたりも可能だ。日本語や英語の音声付き絵本37作品を収録しており、「ももたろう」「かぐやひめ」など日本語の17作品は、子供のために保護者が録音した声で読み聞かせられる。収録コンテンツは、学校教育を見据えたものを厳選。イギリスの約80%以上の小学校で「国語」の教科書に採用されているシリーズ「Oxford Reading Tree」(42冊)、アルク監修の教材、楽しいストーリーに沿って英語に親しめるアニメ「リトル・チャロ NY編」(全50話)など、ネイティブ発音を収録した英語教材を収録している。加えて、小学館監修の国語・算数・生活教材など多彩な優良コンテンツによって、「文字」「言葉」「数」を効果的に学べる。「Oxford Reading Tree」、アルク監修の英語教材、小学館監修の国語・算数・生活教材は、初級/中級/上級のステップアップ形式で、理解する楽しさを積み重ねながらしっかり学習できる。そのほか、継続して学ぶ楽しさを幼児が実感できる「ごほうび」システムを採用。学習を進めていくと、丘をイメージした「ひみつのばしょ」にかわいい動物や噴水などのアイテムが増え、お絵描き機能では絵の具やスタンプなどがどんどん増えていく。画面は5型のタッチパネル液晶で、電源には付属のACアダプタか電池を用いる。対応する電池は、単3形アルカリ乾電池×2本(電池寿命は約12時間)、単3形エネループ(エボルタ)×2本(電池寿命は約12時間)。本体サイズはW169×D126×H24mm、重量は約275g(電池込み)。
2014年10月29日メタロイ商会は、米カリフォルニア生まれの携帯型ウオーターパック「ヴェイパー アンチボトル」のキッズ向け新作ラインアップ「KIDS シリーズ」を11月中旬より発売開始する。ヴェイパー アンチボトルは、中身があるときは立たせて、空の時は丸めたり折りたたんで使える便利な携帯型ウオーターパック(水筒)。2011年に日本で発売を開始していたが、このほどユーザーの要望に応えて、キッズタイプがラインアップに加わった。「KIDS シリーズ」には、4種類のキャラクターのデザインボトルが登場。従来品と同様、軽量でポケットやバッグに折りたたんで使用可能。優れた耐久性により繰り返し使用ができる。価格は400mlで1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月09日ベビー&キッズとのホテルステイをもっと快適に!グランドプリンスホテル高輪が、首都圏型フリーマガジン『子どもといっしょに楽しくおでかけ! MOM&KIDS』とコラボした宿泊プランをスタート。レストランでの「和室で寛ぐママ友プラン」など、ファミリーにやさしいホテルへと進化を続けるグランドプリンスホテル高輪に、今度は、魅力的な宿泊プランがお目見えしました。それが、「『MOM&KIDS』コラボレーションプラン」。赤ちゃんや小さな子どものいるママに向けてレストランやホテル、ショップなどのおでかけ情報を発信するフリーマガジン&サイトのユーザーの声を反映。客室タイプや貸し出される備品など、ベビー&キッズ連れのゲストに配慮したものとなっています。利用できる客室は、ツインルームやダブルルーム、トリプルルームといった洋室のほか、別館に設けられた4~6名迄利用可能な和室。とくに赤ちゃん連れにおすすめなのは和室です。こぢんまりとした別館に位置しているため、どの客室も比較的エレベーターに近く、アクセスがスムーズ。畳なので、赤ちゃんがハイハイしてもゴロンと横になっても安心です。また、バスルームに洗い場があり、バスルーム用のベビーチェアも貸してもらえるので、ママやパパもゆっくりとお風呂につかれるのもポイント。一番広い本間15畳・次の間8畳の客室は大人最大6名迄泊まれるので三世代旅にも対応できます。客室に用意されるのは、子ども用ハブラシやスリッパ、浴衣、オムツ専用ゴミ箱におねしょ用シーツ、ステップに調乳用ポット、おもちゃや絵本など(すべてリクエストに応じて)。客室係に依頼すれば、電子レンジによる哺乳瓶の煮沸(しゃふつ)や、持ちこんだ離乳食の温めなどもしてもらえます。授乳中のママにうれしいノンカフェインのハーブティーがセットされているのもうれしいかぎり。このホテルの魅力のひとつは、約2万坪という広大な日本庭園。多数の鯉が泳ぐ池や歴史を感じる鐘つき堂、春に咲き誇る19種類233本もの桜。都心とは思えないほど緑豊かな空間は、家族でのお散歩にぴったりです。とはいえ、長時間赤ちゃんをだっこして巡るのは大変。「『MOM&KIDS』コラボレーションプラン」なら、コンビの最新ベビーカー、F2(エフツー)のレンタルもOK。片手でラクラク操作できるので、もう片方の手で荷物を持っていても、上の子と手をつないでいても大丈夫です。朝・昼・夜ともにホテル内で食事ができるのも、遠出したくないファミリーにとってはうれしいところ。同じ敷地内にあるグランドプリンスホテル新高輪、ザ・プリンス さくらタワー東京とあわせ、館内には約20ヶ所の飲食店があり、中にはキッズメニューを設定しているレストランも。グランドプリンス高輪の「グランカフェ パティオ」では、海老フライやカレーライスがワンプレートに盛られた「お子さまランチ」\1,500を、中国料理「古稀殿」では春巻やシュウマイなどの点心に肉料理、魚料理、チャーハンなどが楽しめる「キッズメニュー」\3,500(前日迄の要予約)が用意されています。JR品川駅には徒歩約5分(無料のシャトルバス送迎サービスあり)と立地にも恵まれているので、都心レジャーの拠点としても最適。また、水族館や映画館、ボウリング場を備えた品川プリンスホテルまでは徒歩圏内なので、遠出をせずに1日家族で楽しめます。【『MOM&KIDS』コラボレーションプラン】場所:グランドプリンスホテル高輪東京都港区高輪3-13-1 TEL:03-3447-1111料金:大人2名1室利用1泊朝食付きでひとり\11,000~(添い寝の未就学児は無料。小学生以上で寝具・朝食要の場合ひとり\6,000追加)。和室を大人2名で利用なら¥20,500~。ベビー&キッズ用品の貸し出し、駐車場1泊分無料などの特典付き。*サービス料・消費税込み取材/村上早苗
2012年02月28日株式会社アクタスは、2011-2012年版のアクタス子ども家具パンフレット「ACTUS KIDS FIRST INTERIOR 2012」の店頭配布を開始した。リビングに置ける子ども家具、子ども部屋を楽しくするデザイン性豊かな家具、ロングライフ設計のデスクやベッドなど、子どもの健やかな成長をサポートする、子ども家具が提案されている。アクタス子ども家具は、アクタス直営店のほか、全国のライセンスショップ、パートナーショップ各店にて取扱い中。カタログお申し込みは、下記URLより。【最新アクタスキッズカタログのお申込みはこちら】 アクタス子ども家具サイト プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月26日