ネクストジェンは、ボイスロギングソリューションの新製品となる「LA-6000」および「VoIS plus」(ヴォイス プラス)の開発に着手したと発表した。「LA-6000」は、中規模から大規模ネットワーク対応のボイスロガー(通話録音システム)「LA-5000」の上位機種となる製品で、LA-5000 の基本機能に加え、新たにVoIPの通話録音対応が可能となる予定だという。また、PBX やCTI との連携も視野に入れた開発を進めているという。「VoIS plus」 は、通話録音データを蓄積・再生するボイスストレージ製品「VoIS」の従来の機能に加え、録音音声に含まれる周辺雑音を低減して再生するクリアボイス機能の標準搭載と、音声認識によるテキスト化、通話内容解析、感情分析などの機能追加を行う予定。さらに、携帯電話各社が提供する携帯電話通話録音サービスへの対応も拡大を図っていく。いずれの製品も2015 年中頃の発売を目指している。
2014年12月18日クアラルンプール(以下、KL)の中心部には、Shangri-LaやRitz-Carltonなど、世界に名だたる高級ホテルが軒を連ねます。日本ではなかなか敷居が高いラグジュアリーホテルを、比較的リーズナブルに利用できるのもKLの魅力。今回はそんなKLのホテルの中でも新しい、2012年オープンの5つ星ホテルをご紹介します。2012年オープンの「Grand Hyatt Kuala Lumpur」場所はKLCCとKLコンベンションセンターの間。ペトロナスツインタワーへは徒歩5分程、大型SCのパビリオンへはスカイブリッジで繋がっていて、観光にもショッピングにも便利なロケーションです。KLの街が一望出来るガラス張りのロビーエントランス奥にあるエレベーターで、39階のロビーフロアへ。全面ガラス張りのロビー階は、ツインタワーやKLタワーなどKLの美しい街並みを一望出来ます。チェックインを済ませたら、別のエレベーターを使い客室へ向かいます。モダンでスタイリッシュなゲストルーム今回宿泊したのはスタンダードなダブルベッドのお部屋。ベッドが中央に配置された特徴的な客室は、モダンでスタイリッシュ。ナチュラルカラーのインテリアが落ち着いた雰囲気です。壁一面に自然光がたっぷり入る大きな窓があり、開放感も抜群!ベッドの後ろにあるガラス張りのバスルームには、液晶ガラスが使われており、ボタン1つでガラスが透明から不透明な曇りガラスに変わるから驚きです。広々とした書斎スペースは、ビジネスで訪れた方も満足出来そう。ツインタワーを眺めながら優雅な朝食を朝食は38階にあるレストラン「THIRTY8」にて。太陽の光を浴びて輝くツインタワーを眺めながらの朝食は、素敵な1日が始まりそうなワクワクした気持ちになれますよ♪バラエティ豊かな朝食ブッフェは、和洋中の他、マレー、アラビックなど様々な国の料理が楽しめます。これも多民族国家マレーシアならでは。こちらのレストランでは午後はハイティ、夜はステーキや中華、日本食も頂けるんだとか。朝食後は屋外プールでのんびり朝食後は、ホテル2階の屋外プールでのんびり。プールサイドのチェアに座ると目の前にツインタワーがバッチリ◎都会のど真ん中のオアシスで、ゆったりとした時間を過ごす事が出来ます。プールに隣接したレストラン「Pool Side」では、ドリンクと軽食が頂けます。メインプールの脇には子供も楽しめる浅いプールも。ビーチグッズの無料レンタルもあり、キッズフレンドリーなのも嬉しいポイントです。ホテル内には見晴らし抜群なビジネスセンターや、24時間営業のジムなど施設も充実。疲れた体を癒すなら、プール階にあるスパ「ESSA」へ。心身共にリラックス出来ますよ。コストパフォーマンスは良くても、高いホスピタリティは健在。スタッフは親切かつフレンドリーで、大満足なステイとなりました。楽しい旅に快適なホテルライフは必須条件。アクセスもサービスも◎な5つ星ホテルで、ワンランク上のKLステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。
2014年12月16日大人気歌手アリアナ・グランデ&ラッパーのビッグ・ショーンのカップルは2014年のビッグ・カップルの1つだ。今月5日(現地時間)にはLAのthe KIIS FM Jingle Ballのステージにてお揃いで赤の衣装を着て登場し、ステージの上でラブラブっぷりを見せつけてファンを大いに沸かせた。その後10日(現地時間)にはアリアナがヴィクトリアズ・シークレットのショーでパフォーマンスをするためロンドンに飛んでいた。どうやらビッグ・ショーンは離れている間アリアナのことをかなり恋しく思っていたようで、再会はとてもロマンチックなものになったという。アリアナに近しい関係者は「HollywoodLife.com」に、「彼らは本当に愛し合っていますよ。ビッグ・ショーンはアリアナの家で彼女が帰ってくるのを待っていたのです」と語った。「その後数日はアリアナの友達や彼女の新しい犬と一緒に過ごしました」「ものすごくスイートでロマンチックですよ!」と、同人物は二人の交際を絶賛した。セレブの中にはセレーナ・ゴメスとジャスティン・ビーバーなどかなり激しい恋愛をするカップルも多いが、アリアナ&ビッグ・ショーンは愛に溢れた理想的な関係を築いているようだ。(text:cinemacafe.net)
2014年12月15日フォーシーズが展開する宅配ピザの「PIZZA-LA」(ピザーラ)は3日、アニメーション映画『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』(20日公開)とコラボレーションしたスペシャルパック商品の販売を開始した。○妖怪ウォッチのアイテム4点とピザのセット同商品は、好みのMサイズ・Lサイズピザ代金に200円(税別)を加えることで、オリジナルグッズ4点がつくセット。ピザを囲んで楽しそうにパーティーをしている様子など、映画に登場する人気のキャラクター達が描かれた「オリジナルカートン」と、官製はがきサイズの「オリジナルポストカード」、A6サイズの「オリジナルシール」、ジバニャン、フユニャン、コマさん&コマじろうの3種類から1つ選べる「オリジナルパスケース」が届く。数量限定で、なくなり次第終了となる。また、同店公式アプリ内で割引券などのクーポンが当たる「クーポン・くじ」に、『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』のキャラクターが登場する。
2014年12月05日目白の「La table du primeur」で予約開始女性に嬉しい美容スイーツを提供する東京・目白の「La table du primeur」がクリスマスローケーキ3種「Xmasローケーキ2014 大~ホワイト・ビターカカオ&ラズベリー~」・「Xmasローケーキ2014 小~ホワイト・ビターカカオ~」・「Xmasローケーキ2014~チコリコーヒー&ブラウニー~」の予約販売を開始した。美容、健康、美味しさにこだわり3種とも美容、健康、美味しさにこだわって作られたプレミアムなクリスマスローケーキ(美容スイーツ)に仕上がっている。体を健やかに保つための食のスタイル「ローフーディズム」の考えの元、1900年代から欧米で提唱され、アメリカ西海岸、イギリスを中心に人気があり、健康と若々しさを手に入れられるとのことで、マドンナを始めとするアメリカのセレブ達の間で昨今、大人気となっています。スイーツにもその発想・考えを取り入れたケーキを言います。(プレスリリースより)店舗へのアクセスはJR目白駅から徒歩4分となっている。今年のクリスマスは「La table du primeur」で美容スイーツを試してはいかがなものか。(画像はプレスリリースより)【参考】・「La table du primeur」
2014年12月05日本田技研工業の米国現地法人であるアメリカン・ホンダモーターは現地時間の20日、『2014年ロサンゼルスオートショー』に、アキュラのエントリースポーツセダン「ILX」のマイナーチェンジモデルや、新型「HR-V」の量産モデルなどを出展すると発表した。同時に、全米に水素ステーションを設置している「FirstElement Fuel」に、1,380万USドルの支援も発表している。ILXマイナーチェンジモデルは、パワーユニットに2.4L直噴DOHC i-VTEC直列4気筒エンジンと、トルクコンバーター付き8速DCTを新たに採用し、高出力と低燃費を両立。先進の「ジュエルアイLEDヘッドライト」を採用して洗練された雰囲気と上質感を表現している。また、「渋滞追従機能付ACC」「衝突軽減ブレーキ」「路外逸脱抑制機能」などの機能を備えた先進の安全運転支援システム「アキュラ ウオッチ」をオプション設定とした。全米での販売は2015年初めを予定。新型HR-Vは、クーペ・SUV・ミニバンを融合させたクロスオーバーモデルで、パワーユニットは1.8L SOHC i-VTEC直列4気筒エンジンに、CVT(2WD / 4WD)と6速マニュアルミッション(2WDのみ)を用意。フロント席でクーペを思わせるパーソナルな空間を創出する一方で、同社独創の「センタータンクレイアウト」により、ゆとりあるリア席を実現している。全米での販売は2015年前半を予定。「FirstElement Fuel」への支援に関しては、カリフォルニア州において州の助成金と同社からの支援を合わせて、12カ所の水素ステーションが設置可能になるとのこと。同社は、燃料電池自動車(以下、FCV)の普及に向けて必要なインフラ整備への支援を行いながら、FCVの導入を進めていくとしている。
2014年11月21日トヨタ自動車は20日、米国・ロサンゼルスで開催される「2014年ロサンゼルスオートショー」(一般公開は11月21~30日)に、レクサスのオープンエアタイプを採用したコンセプトカー「LF-C2」を出展すると発表した。「LF-C2」は、レクサスがめざすエモーショナルなデザインをテーマとしたデザインスタディであり、光からインスピレーションを得た外形デザインを採用。2+2シーターのGTカーで、開閉式ルーフすら存在しないオープンボディにより、自然と一体となったドライビングが楽しめるという。エクステリアは、ボディ表面の陰影が見る角度や光の種類によって変化する造形とし、外板色には陰影の変化を際立たせる新規開発色「ゴールドイエロー」を採用。精緻に編み込まれたメッシュ形状のスピンドルグリルは、見る角度によって異なる表情を見せ、存在感を強調する5本スポークの20インチアルミホイールを装着している。インテリアは、リヤデッキを起点としてセンターコンソールからダッシュボードまでを含めた一体感ある構成とし、タッチパッドを用いたリモートタッチを採用するなど、機能的かつシンプルなデザインとした。手によくなじむレザーステアリングと、体にフィットするシートにより、走りの楽しさをよりダイレクトに表現している。
2014年11月20日全米で圧倒的なヒットを記録しているシリーズの最新作『ハンガー・ゲームモッキングジェイ Part1(原題)』のLAプレミアが現地時間17日にLAのノキアシアターで行われ、ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ジュリアン・ムーア、ドナルド・サザーランドら出演者とフランシス・ローレンス監督が登場した。その他の写真『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作。富裕層が支配する独裁国家で、国民を服従させるために実施されるサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”に身を投じることになった少女カットニス(ローレンス)の戦いが描かれる。カットニスが率いる革命軍と独裁国家の最終決戦を描く第三章『…モッキングジェイ』は2部作で、Part1は21日に全米公開される。過去2作の全米興収が8億ドルを突破している超人気作だけあり、会場には3000人のファンと200もの媒体が集結。主演のローレンスは「本作の冒頭では、故郷の第12地区が破壊されて、自分を取り巻く環境も変わってしまってカットニスは動揺を隠しきれずにいる。その部分を演じるのは大変だった」と撮影を振り返り、ローレンス監督は「カットニスは責任ある大役を請け負い、革命を起こす。彼女がどう戦うかを観てほしい」とメッセージをおくった。会場には徹夜で並ぶファンや、数日前からテントをはってプレミアにそなえるファンが現れるなど、本作への期待は高まっており、今週末のボックスオフィスでどれだけの興行収入をたたき出すのか気になるところだ。『ハンガー・ゲームモッキングジェイ Part1(原題)』2015年全国ロードショー
2014年11月19日今年もクリスマスシーズンがまもなく訪れる。街にはクリスマスを彩る華やかなオーナメントやケーキ、そしてクリスマスツリーやクリスマスリースなどが店々に並び、見ているだけで心が踊りそうだ。みなさんの中で、クリスマスの準備はこれから!という人におすすめのワークショップが、神楽坂に先月オープンした話題のキュレーションストア「la kagu(ラカグ)」で開かれる。ラカグは、ファッション・生活雑貨・カフェ・家具・ブックスペース・レクチャースペースをそなえた、「衣食住+知」のライフスタイルを提案するショップで、2階のレクチャースペースsokoでは、定期的にワークショップが企画される。12月の企画では、「HAPPY HOLIDAYS」と題して、中目黒の人気フラワーショップ「farver」のフローリスト渡辺礼人氏によるクリスマスリースのワークショップが開催される。la kaguでもお店のクリスマスのアイコンともいえる巨大なリースを作っている「farver」は、「ファッションとしての花」をコンセプトに丁寧なカウンセリングを通して、暮らしに溶け込むようなその人らしい花のスタイルを提案し、そのハイセンスな色彩感覚が、ファッションに感度の高い人々にも支持されている。今回のワークショップでは、上品でいて、ナチュラルに、自然とその空間に溶け込むようなクリスマスリースを教えてもらうことができる。初めての方でも楽しく作れる内容だ。開催は、12月3日(水)12時~、15時~の2回。会場は、ラカグ2Fsoko。参加費は花代込みで5,000円。申し込みは、Webページにて受付けている。(text:Miwa Ogata)
2014年11月18日ドイツのポルシェAGは、今年のロサンゼルスモーターショーでニューモデル3車種のワールドプレミアを行う。「911 カレラ GTS」「カイエン GTS」と、「パナメーラ ターボ S エグゼクティブ」の限定モデル「パナメーラ エクスクルーシブ」シリーズの3車種となる。「911 カレラ GTS」は、「911 カレラ S」と「911 GT3」の間に位置するモデル。最高出力430PSを発揮するエンジンを搭載する。クーペとカブリオレが用意され、それぞれRRと4WDを選ぶことができる。装備面では、スポーツクロノパッケージを含むスポーティなオプション装備が標準装備となる。「カイエン GTS」は、最高出力440PSを発揮するエンジンを搭載し、車高を24mm低くしてスポーティに設定したPASMシャシーを採用する。「パナメーラ エクスクルーシブ」シリーズは、100台のみ販売される限定モデルとなる。ポルシェは米国市場で安定した成長を続けており、1月から10月末までの販売台数は3万9,000台。これは前年同期比11%の伸びとなっている。このうち「911」の販売台数は8,700台を超え、大幅な増加を記録した。また、約6分の1を「ボクスター」「ケイマン」が、約3分の1を「カイエン」が占めている。「パナメーラ」の販売台数は11%増加した。
2014年11月12日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は2015年3月3日まで、冬の新商品として「極旨カニシリーズ」3商品、「冬の三ツ星シリーズ」3商品、「みみまでおいしいシリーズ」1商品を販売している。○冬のパーティーシーズンに向けたこだわりピザが登場この冬の新シリーズ「極旨カニシリーズ」は、冬の味覚の代表であるカニのおいしさを楽しめるという。タラバガニに特製グラタンソース、オマールエビソース、クラブソースの3種のソースがおいしさを奏でる「極旨ウインタークラブ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円・税別、以下同じ)、ずわいガニの上質なうまみをクリーミーなグラタンソースで包み込んだ「極旨ずわいガニとクラブソースのクリームグラタンピザ」(Mサイズ2,230円、Lサイズ3,360円)。さらに、ずわいガニとフレッシュアボカドがマッチした「アボカドとずわいガニのピザ」(Mサイズ2,680円、Lサイズ3,980円)の計3商品が登場。さらに新シリーズとして、「冬の三ツ星シリーズ」が登場。1カ月間熟成させたサラミのおいしさに、後のせレッドオニオンのシャキシャキ食感が味わえる「1カ月熟成サラミが主役のトマトピザ」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)、焼き生ハムとフレッシュアボカドがマッチした「焼き生ハムとフレッシュアボカドのピザ」(Mサイズ2,480円、Lサイズ3,730円)。さらに、この2つの商品と新商品の「極旨ウインタークラブ」、人気No.1の「テリヤキチキン」が1枚で楽しめる「冬の三ツ星クォーター」(Mサイズ2,530円、Lサイズ3,800円)の3商品が発売される。「みみまでおいしいシリーズ」からは、パリッとした食感のジューシーなソーセージと5種類のナチュラルチーズをエッジに巻き込んだ「カニとみみまでクォーター」(Mサイズ2,600円、Lサイズ3,900円)を発売。中心部は「極旨ウインタークラブ」が入った期間限定ピザになっている。
2014年11月11日「コスチューム ナショナル(CoSTUME NATIONAL)」は、“黒”にフォーカスした展覧会「Black Hologram」を、南青山の旗艦店内のギャラリー「LAB」で開催している。本展では、デザイナー、エンニョ・カパサが好む色・黒を中心としたアート作品のみを展示。ホワイトボックスであるギャラリー空間をキャンバスに見立て、複数の黒いアート作品が一体となってドラマを作りあげる。エンニョが、アート作品から日々インスピレーションを受け、コレクションへと昇華するという創造的な思考を空間に表出させることを企図。杉本博司の神経細胞のような写真作品、荒木経惟の寂寥感漂うモノクロの空、ヴォルフガング・ティルマンス(Wolfgang Tillmans)の艶を放つブラックプレートなど、作家の意外な一面を見せてくれる。【イベント情報】Black Hologram会場:CoSTUME NATIONAL | LAB住所:東京都港区南青山5-4-30CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex1階会期:10月15日から2015年1月10日時間:11:00から19:00入場無料
2014年10月27日”SEXY、YOUNG、ADVENTUROUS”をコンセプトに掲げ、30年以上に渡り洗練されたデニムコレクションを展開するLA発のライフスタイルブランド「ゲス(GUESS)」より、ラフォーレ原宿店限定のバッグが登場。ポニーをトレンドのカモフラージュ柄に染め上げ、ゴールドカラーのスタッズをあしらったラグジュアリーなデザインが魅力。サッチェルバッグ、クラッチバッグの2型を展開。コーディネートのスパイスに最適なアイテムに仕上がっている。【商品概要】■SAVVY BOX SATCHEL(サヴィー ボックスサッチェル)美しいラウンドフォルムのサッチェルバッグ。カモフラージュ柄をブラックレザーが引き締めます。A4も入るサイズで、デイリーに使いたいアイテム。価格:42,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:40×26×16㎝■SAVVY CLUTCH(サヴィー クラッチ)ポニーのカモフラージュ柄を全面に使用した贅沢なアイテム。パーティーシーンに使えるほか、デイリーなスタイルをランクアップさせてくれる。価格:18,900円(税抜)素材:牛革/ポニーサイズ:25×16㎝【問い合わせ】GUESS コールセンター電話番号:0120-82-3788元の記事を読む
2014年10月25日ASUS JAPANは22日、同社製ノートPCの新モデルとして、15.6型スタンダードノートPC「X555LA」を発表した。11月1日より予約受付を開始し、11月上旬より販売する。店頭予想価格は税別64,800円。主な仕様は、CPUがIntel Core i3-4030U(1.9GHz)、メモリがDDR3L-1600 4GB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4400(CPU内蔵)、光学ドライブはDVDスーパーマルチドライブ、ディスプレイは15.6型HD(1,366×768ドット)光沢液晶、OSがWindows 8.1 64bit。オフィスソフトとしてKINGSOFT Office 2013 Standardが付属する。インタフェースは、USB 3.0×2、USB 2.0×1、HDMI×1、D-sub×、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T対応有線LAN、IEEE802.11b/g/n対応無線LAN、Webカメラ(30万画素)、SDカードリーダ(SDXC対応)、マイク入力/ヘッドホン出力など。バッテリ駆動時間は約5.2時間。本体サイズはW382×D256×H25.8mm、重量は約2.3kg。本体カラーはブラック、ブルー、ホワイトの3色をそろえる。
2014年10月22日アウディ ジャパンは11月19日から開催されるロサンゼルス(LA)モーターショーにて、次世代デザインを初披露する。デザイン部門トップのマーク・リヒテ氏が初めて手がけるモデルを、コンセプトカーとして出展するという。リヒテ氏は今年2月にアウディのデザイン部門トップに任命をされたばかり。その初のモデルは、技術の高さと妥協のないアウディ品質を表現し、コンセプトカーのデザインはいままでよりもさらに強い革新的なテクノロジーを示しているという。このモデルはアウディのエクステリア・インテリア両方の次世代デザインの方向性も示す。リヒテ氏は1969年生まれの45歳で、1996年からフォルクスワーゲンでキャリアをスタートさせた。2006年にエクステリアデザイン部門のトップに就任し、「ゴルフ」の5~7代目モデルや「パサート」「トゥアレグ」などのモデルを手がけている。
2014年10月21日東芝ライフスタイルは16日、コードレスアイロン「美ラクルLa・Coo(ミラクル・ラクー)」の新製品として「TA-FVX920」を発表した。発売は11月1日。価格はオープンで、推定市場価格は税別20,000円前後だ。TA-FVX920は、加熱ヒーターの出力を1,420Wにすることで、電源を入れてから使えるまでの時間を従来機種比で約10%短縮した。かけ面は、どの方向にも動かしやすい独自形状の「美ラクルベース」を採用。先端部分はシャツのボタン周りなどの細部にアイロンをかけやすい細めの「楽がけライン」、後端はブラウスのフリルやスカートのプリーツの仕上げに便利な直線状の「ポイントプレス」となっている。かけ面には52個のスチーム孔がA字型の溝「スチームAライン」に配置され、スチーム孔からはそれぞれ最大毎分13mlのスチームが噴出される。かけ面のコーティングはステンレスの約3倍の硬度をもつボロンコート。ボロンは滑りやすく蓄熱性が高いうえに、耐摩耗性に優れ、傷が付きにくい性質を持つ。カセットタンクに除菌効果のあるプラチナボールを内蔵。除菌された水を衣類へ吹き付ける「プラチナ抗菌ミスト」で細菌の増殖を抑える。さらに、抗菌ガラスを搭載した「タンク水クリーンユニット」によって、カセット内の水ぬめり、スチーム孔の目詰りを防ぐ。本体サイズはW103×D228×H139mm、本体の重量は1.2kg。スチームは120度・160度・200度の3段階で設定可能だ。広域にスチームを噴射する「全周倍増ショット」、ハンガーにかけたままスチームをかけられる「全周吊るしてショット」機能を搭載。また、東芝ライフスタイルは同日、かけ面がニッケルコートの「TA-FVX820」、シルバーチタンダイヤモンドコートの「TA-FVX720」、コンパクトな「TA-FVX620」「TA-FVX520」「TA-FV420」も発表した。いずれも発売は11月1日。価格はオープンで、推定市場価格は「TA-FVX820」が16,000円前後、「TA-FVX720」が13,000円前後、「TA-FVX620」が10,000円前後、「TA-FVX520」が8,000円前後、「TA-FV420」が6,000円前後(いずれも税別)。
2014年10月16日フォーシーズが展開する宅配ピザ「PIZZA-LA」は10月10日、同日が「トマトの日」であることにちなみ、ピザーラ全店で、ピザMサイズ、またはLサイズを購入するとビアカクテル「アサヒ レッドアイ」(350ml缶)をプレゼントするキャンペーンを1日限定で実施する。同キャンペーンは、注文のピザMサイズにつき1本、Lサイズにつき2本「アサヒ レッドアイ」をプレゼントするというもの。「アサヒレッドアイ」は、注文のピザと一緒に届ける。なお、アルコール飲料のため、キャンペーンが適用されるのは満20歳以上限定となる。他のセットやクーポン、割引サービス、キャンペーン等との併用も可能。なお、ピザのSサイズとパスタは対象外。他のソフトドリンク等との交換、現金との引き換えは不可。各店舗とも数量がなくなり次第、終了となる。<アサヒレッドアイ>アサヒビールとカゴメが共同開発した、カゴメの厳選トマト果汁で作った世界初の缶入りビアカクテル。トマト果汁を20%使用しており、麦のコクにトマトのうまみが加わった複雑でコクのある味わいが楽しめる。
2014年10月10日新潮社が神楽坂駅前に所有する「北倉庫」施設をリノベーションしたキュレーションストア「ラカグ(la kagu)」(東京都新宿区矢来町67)が10月10日、グランドオープンする。サザビーリーグが新潮社とのパートナーシップのもとにプロデュースする同施設は、流行に流されず、「昔からあるもの」や「これからも大切にしたいもの」に価値を見出すという意味を込めた「REVALUE」をコンセプトに、国内外問わず世界中から、モードなものから日用品までを独自の目線でセレクト。地上2階、総面積962.45平方メートルの巨大な空間の1階にウィメンズファッション・生活雑貨・カフェ、2階にメンズファッション・家具・ブックスペース・レクチャースペースを配置し、テラスでは定期的にファーマーズマーケット「ラカグ マーケット(la kagu market)」を開催する。外観の設計デザインは、神楽坂にゆかりのある隈研吾建築都市設計事務所。昭和40年代に建てられた本の倉庫をそのまま生かした工業的でミニマルな空間に、ウッドデッキと2階へつながる大階段を設置する。ウィメンズファッションのクリエーティブディレクターは、大手セレクトショップのバイヤーを務めた安藤桃代。“ベーシックだが、上質で長く着られるもの”を中心に、セレクト商品では足りない要素を埋めるオリジナル商品も用意。現在3型のブラウスを展開し、今後少しずつ増やしていく予定だという。主な取り扱いブランドは、「アクネ(Acne)」「J&M デビッドソン(J&M DAVIDSON)」「メゾン マルタン マルジェラ(Maison Martin Margiela)」「マルニ(MARNI)」「チャーチ(CHURCH’S)」。メンズは“大人世代に向けたアメカジ・ヘビーデューティー”をテーマに田中行太がセレクトする。主な取り扱いブランドは、「バブアー(Barbour)」「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」 「コンバース(CONVERSE)」など。生活雑貨のセレクトは、スタイリストの岡尾美代子。フランスや日本の食器、調理器具、タオルやリネンなど世界各国から集めた上質なものの中に遊び心を加えた商品をラインアップする。家具は、ハンス・ウェグナーをはじめとする北欧ビンテージ家具を、長野県上田市の「ハルタ(haluta)」が買い付ける。木のロングテーブルに50席を設けるカフェでは、鎌倉の人気店「LONGTRACK FOODS」の馬詰佳香をフードキュレーターに、シャルキュトリー専門店「コダマ」をオペレーションに迎え、自家製ソーセージのホットドッグや「la kagu market」の食材を使った料理、鎌倉の「カフェ・ヴィヴモンディモンシュ」の堀内隆志が焙煎したコーヒーを提供する。ブックスペースでは、倉庫に元からあった本棚を使用し、「本の本」「自然や生きもの」「知らない街を歩いてみたい」「おとことおんな」「食べることばかり考えている」など独自のテーマに沿ってブックディレクター幅允孝が選書した本を販売する他、「〈10×10〉」と題し、10人の選者が10タイトルずつ選書した本を、専用のブックシェルフに収納して展示・販売する。選者は建築家の隈研吾、新潮社代表取締役社長の佐藤隆信、サザビーリーグ取締役会長の鈴木隆三、写真家の石川直樹、作家・マンガ家の小林エリカ、毘沙門せんべい福屋の福井清一郎ら。併設するレクチャースペースでは、作家のトークショーなど本にまつわるイベントを中心に、ワークショップや落語の口演などを週2回程度のペースで予定している。10月のゲストはヤマザキマリ、とり・みき、角田光代、河野丈洋、よしもとばなな、池内紀、蜷川幸雄他。また、オープニング企画として、「la kaguと書き手」と題し、和田竜、石田衣良、古川日出男、松家仁之、いしいしんじ、樋口毅宏などの作家が同店で販売する商品と実際に数週間生活を共にして書き下ろしたショートエッセイの原稿を、先着300枚ずつ配布するほか、隈研吾、幅允孝、イラストレーターのウェンディー・マクノートンらla kaguプロジェクトに携わるクリエーターらと国内ブランドとのコラボによるバッグやランプ、マグカップなどのオリジナル商品も展開する。
2014年10月09日宅配ピザのPIZZA-LA(ピザーラ)は、現在小学生を中心に爆発的な人気を誇っている『妖怪ウォッチ』とコラボレーションし、オリジナルグッズがセットになった『映画「妖怪ウォッチ」スペシャルパック 第一弾』の販売を10月1日よりスタートする。今年6月に続いて2度目となるピザーラと『妖怪ウォッチ』のコラボレーションは、12月20日より公開されるアニメーション映画『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』を記念として実施。MサイズおよびLサイズのピザ注文時に200円を加えることで『映画「妖怪ウォッチ」オリジナルカートン』に入って提供され、「オリジナル陶磁器製プレート(直径約16cm/1枚)」と「オリジナルシール(A6サイズ)」もプレゼント。「オリジナルカートン」には、映画で活躍するジバニャンとフユニャンがピザを手にしたイラストが描かれている。プレゼントされる「オリジナル陶磁器製プレート」は、「ジバニャン・ウィスパープレート」(10月1日~)と「フユニャン・ジバニャンプレート」(11月5日~)の2種類を用意。価格は、MサイズかLサイズのピザ+200円(税別)で、全種類のピザが対象。(ピザ1枚につき1セットまでの注文)数量限定発売で、なくなり次第終了となる。『妖怪ウォッチ』は、2013年7月にレベルファイブから発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトで、7月10日には続編『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』を発売し累計販売本数が200万本を突破。アニメや漫画、玩具などクロスメディアで展開され、小学生男子を中心に大ブームを巻き起こしている。12月20日からは、消えてしまった「妖怪ウォッチ」を探すために主人公のケータ、ジバニャン、ウィスパーが60年前の過去の世界にタイムスリップする『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が全国公開される。(C)L5/YWP・TX
2014年09月29日『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイ監督が手がける実写映画『ミュータント・タートルズ』(12月19日公開)のLAプレミアが日本時間4日、アメリカ・ロサンゼルスのザ・リージェンシー・シアターで行われ、マイケル・ベイをはじめ、ヒロイン役の女優ミーガン・フォックスらが出席した。本作は、ニューヨークの地下道に住み、悪の手から街を守るカメの忍者である4人組、レオナルド、ラファエロ、ドナテロ、ミケランジェロの活躍を描いた物語。LAプレミアでは、LAのど真ん中に、映画の舞台でもあるニューヨークの地下鉄レッドカーペットが出現し、カーペットの入り口にはドナテロのフィギュア、周辺のビルの壁にはタートルズのアイマスクのポスターが掲示されるなど、タートルズ一色になった。レッドカーペットには、ミーガン・フォックスがセクシーな白いミニスカートドレスで登場。演じた役について「愛着があるキャラクターだし、ファンをがっかりさせたくなかったわ。だから、敵に向かって『これで終わりよ!』いうようなときも、優しさがにじみ出るようにしたの」と語り、「日本の皆さん、こんにちは!」とメッセージを送った。そして、プロデューサーのマイケル・ベイと、『トランスフォーマー』以来となる、久しぶりの2ショットを披露した。また、ミーガン・フォックスの仕事仲間を演じたウィル・アーネットも登場。「君たちは絶対にミュータント・タートルズを見るべきだ! 最高に楽しいアクション映画だからね!」と呼びかけた。さらに、ジョナサン・リーベスマン監督は「日本の皆さんに映画を見てもらうのが待ちきれない!」と期待感を表し、「自分がずっとファンだったタートルズに忠実な作品になったと思うし、楽しくて、タートルズたちもミケランジェロの"カワバンガ!"もピザ好きもそのままさ。マイケル・ベイ作品ならではのド迫力アクションも楽しんでくれ!」と本作の魅力を伝えた。(c)MMXIV Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2014年08月05日レインズインターナショナルが運営する「居酒家 土間土間」はこのほど、「マンゴーモヒートパンチボウル」「スパイシーチキンと彩り野菜の鉄板BBQ」など、夏限定メニューの販売を開始した。夏限定ドリンクは、数人でシェアして味わう「パンチボウル・スタイル」のカクテル。パンチボウルは、見た目の華やかさから、近年米ロサンゼルスやニューヨークで人気のパーティーカクテルだという。日本でもパンチボウルを使用したパーティーは「パンチパーティー」と呼ばれ、ポスト・モヒートとしてブームになりつつある。パンチボウルは、マンゴーソースにモヒートシロップを用いた「マンゴーモヒート パンチボウル」(1,500円)とレッドブルカクテルを入れた「レッドブルエナジーボウル」(1,800円)の2種類を用意する。それぞれ専用グラス6杯分。フードには、「カルビ de ローストビーフ~夏野菜とわさびのソース~」(590円)、エスニックな味わいの 「スパイシーチキンと彩り野菜の鉄板 BBQ」(Mサイズ590円/Lサイズ990円)など。その他「トルティーヤを崩して食べる焼肉サラダ」(690円)、「夏野菜のさっぱりやっこ」(390円)、「スイートチリポテト」(490円)なども販売する。※価格はすべて税別
2014年07月24日米国・ロサンゼルス(LA)の海岸沿いの町マリブで1947年から、結婚式場やアルコール・薬物依存症患者のリハビリ施設、リアリティ番組の撮影スタジオなどとして幅広く施設運営を行っている「カラミゴス牧場(CALAMIGOS RANCH)」を4代目で引き継いだギャレット・ガーソン(Garrett Gerson)が、マリブのライフスタイルをテーマにしたファッションブランド「ショーベック・マリブ(Sjobeck Malibu)」を設立した。“Sjobeck”は、スカンジナビア語で“海の傍”という意味を持っており、コンセプトは“レイドバック(のんびり)・ラグジュアリー”である。6月1日には、同ブランドをメインで扱うショップ「オット・ラブス・カラミゴス(OTTE LOVES CALAMIGOS)」がカラミゴス牧場内にオープン。オープンに至った経緯について、ガーソンは「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で人と簡単に繋がることは可能だが、こういう牧場の中で食事や買い物をし、直に人と繋がるというバランスを大切にしたいと思った」と説明する。ショップのコンセプトは、“洗練されたクール&フェミニン”。ガーソンが愛用するイタリアのビンテージバイク「ベスパ(Vespa)」のイメージをテーマとした。べスパは、映画『ローマの休日』の中で女優のオードリー・ヘプバーンが乗ったことでも有名だ。「のどかな雰囲気の牧場の中で、食事をし、お酒を飲み、買い物をする。マリブの贅沢なライフスタイルを自宅へ持ち帰って」とガーソンは提案している。また、同ショップはニューヨークのセレクトショップ「オットNY」と事業提携しており、商品カテゴリーを三つに分けている。一つ目はショーベック・マリブの商品、二つ目はオットNYのオリジナル商品と16ブランドのセレクト商品、三つ目はジュエリーや石鹸などの小物と、バイク、自転車、サーフボードだ。ビンテージTシャツなど1点ものから、オリジナル・ブランド「カラミゴス」のサーフボードや自転車など、他のブティックでは手に入らない品ぞろえを目指した。商品の価格帯は、石鹸5ドル(約500円)からバイク9,500ドル(約9万5,000円)。アパレルは50ドルから650ドル(約5,000円から6万5,000円)。買い付けはパリで行い、新商品が毎月入荷する。カラミゴス牧場内にある「マリブ・カフェ (Malibu Cafe)」など、牧場内には1日に1,500人、ショップには平均500人が訪れる。開店直後には女優のジュリア・ロバーツ、歌手のピンクやバーブラ・ストライサンドなど、大物セレブも来店した。ガーソンは今後の展望として「口コミで同ショップの知名度を上げていこうと思っている。更に今年中には、マリブビーチとサンタモニカにあと2店オープンし、メンズ事業も設立する予定だ」と明かした。
2014年07月09日高級レストランでは気軽に食べられない料理を、リーズナブルに提供し、フレンチ・季節感・遊び心を大切に、世界各国のワインをグラスで楽しめるビストロ、がコンセプトの「La LUNA LUNA (ルナルナ)」。野菜ソムリエと栄養士の資格を持つ、イケメン鈴木シェフが作り出す、鎌倉野菜を中心とした全国各地から届く珍しい野菜と、旬の食材をたっぷりと使った料理が魅力。季節のコースメニューは前菜からメイン、デザートまでの8皿と、食後の飲み物までついて4000円。アラカルトメニューも色々揃っており、お1人様用に少しずつ盛り合わせてもらうこともできる。コースにも含まれるバーニャカウダは、なかなかその魅力を十分に伝えることができない、カメラ泣かせの立体的なビジュアル。名前を聞いたこともないような野菜ばかりがパフェのように盛り付けられてくる。うずまきビーツ、白茄子、紫獅子唐、フルーツパプリカ、オレンジズッキーニ、佐助茄子、式部茄子、カレイドスコープ、スターオブデイビット、サラダゴーヤ、バナピーなど、季節により内容が変わる。アツアツのソースも美味。アラカルトメニューから、「とりあえずはちょこちょこ盛り合わせ(4種)」。富山県産ほたるいかと菜の花の和え物 卵黄ソース、静岡県産生マッシュルーム、蒸し鶏と白ネギのマリネ、白人参と人参のキャロットラペと、4月に訪問した際には、春らしい食材がふんだんに入った盛り合わせとなっていた。「この時期一番サラダ」は、佐賀県産ホワイトアスパラ、山形県産生で食べられるグリーンアスパラ、高知県産みやびトマト、水茄子など、産地直送のフレッシュでみずみずしい野菜の素材を引き立たせるドレッシングでいただくシンプルなサラダ。「名物! 焼きウニぎり」は浅利の出汁で炊いたおにぎりを、醤油を塗って香ばしく両面を焼き、生雲丹をたっぷり乗せたシメの名物。数量限定なので早めに注文しておきたい。恵比寿と広尾のちょうど中間に位置し、恵比寿駅から歩くと10分弱かかる同店、乗ってきたタクシーの領収証を出すと730円をキャッシュバックしてくれるというステキなサービスがある。帰りは満腹なお腹をかかえて散歩するにはちょうど良い距離。行けば必ず珍しい野菜に出会えること間違いなし。女性1人でも訪れやすいので、事前に予約をして、野菜とワインを楽しみに気軽に寄ってみてほしい。 La Luna Luna(ルナルナ)tel: 03-5789-3411東京都渋谷区恵比寿3-3-2 New-K Crescent3F18:00~24:00、日曜定休 公式サイト
2014年05月24日トヨタ自動車は5月8日、ポルテに特別仕様車「 F"a la mode"」を設定し、発売を開始したと発表した。同特別仕様車は、「F」をベースに、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)やスマートエントリー&スタートシステムなどを搭載した「スマートエントリーパッケージ」と赤外線や紫外線をカットできるガラスを使用した「スーパーUVカットパッケージ」を特別装備したもので、外装のラジエーターグリルとドアミラーならびに内装のレジスターリング(エアコン吹き出し口)に、外板色と合わせたアクセントカラーを加飾した「スタイリッシュ」タイプと「かわいい」タイプの2つのモデルが用意されている。また特別装備として、メーター照度コントロール機能付の専用意匠アナログ式センターメーターや、バックドアガーニッシュ/アウトサイドドアハンドル/インサイドドアハンドル/シフトレバーベゼルへのめっき加飾、ドアミラーのオート格納機能なども搭載されている。
2014年05月08日アユートは14日、卓上型LEDデスクランプとしても使えるタブレットPCスタンド「UPB-LA-NSL-01」を販売開始した。同社直販サイト「アキハバラe市場」「アキハバラe市場楽天支店」での限定販売となり、価格は3,980円(税別)。アームの先にLEDランプを備え、スタンドの関節部より先を上げることでデスクランプとして使用できる、タブレットPCスタンド。LEDランプの点灯・消灯はタッチセンサーで行い、スタンド角度は無段階で調節可能。内蔵バッテリにより最大7時間点灯できる。充電はUSBケーブル経由。本体高さはタブレットスタンド時で約210mm、底面サイズが約105mm径。重量は約350g。本体はアルミ素材。充電用USBケーブルが付属する。対応タブレットの目安は7型から10型程度。
2014年03月17日ハリウッドにショップを構える「フリーシティ(FREECITY)」の期間限定ショップが12月4日より伊勢丹メンズ館2階クリエーターズプロモーションスペースにオープンしている。17日まで。ショップでは、今シーズンのテーマ “Superphonics” コレクションを中心に、ミリタリーブルゾン、スウェットパーカ&パンツ、カットソーや、ソックス、スニーカー、iPhoneケースといった雑貨まで、フルラインアップを展開。「M-65」タイプのブルゾンではカーキとブラックの2色が同店限定で登場している。フリーシティは、アメリカ・カリフォルニアの人気セレクトショップ「ロンハーマン(Ron Herman)」でメンズバイヤーとして長年活躍したニーナ・ガーデュノ(Nina Garduno)が設立。デンマーク・コペンハーゲンにあるコミューン“クリスチャニア(Christiania)”を訪れたことが転機となり、02年にブランドをスタート。05年、マリブにフリーシティ・スーパーショップ(FREECITY SUPERSHOP)をオープン。10年、ロンハーマンより独立してハリウッドに1,214万平方メートルのフリーシティ・スーパーショップ・スーパーマット(FREECITY SUPERSHOP SUPERMAT)をオープンさせ話題となる。13年9月には、LA以外では世界初となるショップを代官山にオープンしている。
2013年12月06日ひゃんがディレクターを務めるリラックス系レディースアパレルブランド「ホリデイ(holiday)」がブランド5周年を記念して、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのコラボレーションアイテムを発表。「ホリデイ(holiday)」はディレクターのひゃんを中心に女の子のライフスタイルを提案するブランドとして2008年にスタート。今回のコラボレーション企画はブランド誕生5周年を記念した第6弾。コラボレーションアイテムは先シーズンに続き、帽子ブランド「カシラ(CA4LA)」とのニットキャップ。柔らかく編まれた、暖かなウール素材の耳付きニットキャップは、耳あてをしまえばシンプルなニットキャップとしても使える優れもの。色展開はネイビー、ブラック、グレー、レッドの4種類で、2013年11月末の発売が予定されている。【製品概要】■ニットキャップ価格:各9,240円(税込)色展開:ネイビー、ブラック、グレー、レッド発売日:2013年11月末予定【ひゃんについて】雑誌『Can Cam』でモデルとして活躍すると同時に、歯科大学で学ぶ。卒業後は歯科医として働きながら「バナーバレット(Banner Barrett)」で販売を経験し、ジュエリーブランドの企画にも携わる。2007年7月、ブログ「ひゃんのmy happy life」をスタート。その後、歯科医として働きながら2008年5月には女性のライフスタイルを提案するブランド「ホリデイ(holiday)」をスタートする。2009年4月、自身のフォトエッセイ本『ひゃん♡Life』を出版。元の記事を読む
2013年10月18日LGエレクトロニクス・ジャパンは10月17日、4K表示(3,840×2,160ドット)に対応するSmart TV「LA9700 シリーズ」を発表した。11月上旬の発売予定で、価格はオープン。推定市場価格は65型の「65LA9700」が650,000円前後、55型の「55LA9700」が450,000円前後。クラス初(※)のIPSパネル採用製品となる。 ※ 55型・65型の4K対応テレビとして、2013年10月時点、同社調べ 「LA9700シリーズ」は、178度の視野角を持つIPSパネルと直下型LEDバックライト技術「NANO FULL LED」を搭載。視聴者の位置による色合いやコントラストの変化、輝度ムラを抑えて、映像を鮮やかに映し出すとしている。 新たに開発した「Tru-ULTRA HDエンジン」では、「フォーマット分析」「超解像映像生成」「4Kアップコンバート」「エンハンス」の4ステップを経て、現在のハイビジョン放送やDVDコンテンツをクリアな4K映像にアップコンバートする。 サウンド面では「50W 3ウェイ7スピーカー 4.1chのスライディングスピーカー」を初搭載。本体前面下部の左右にフルレンジスピーカーとソフトドームツイーター、ミッドレンジスピーカー、背面にウーファーを配置している。また、前面下部のスピーカーは、電源をオフにすると自動的に本体内に格納される。 また、Smart TVとして「Miracast」やスマートフォンなどで映像を楽しめる「2nd Display」機能をサポートする。これらの機能はNFCと「LG TV Remote」アプリを使って簡単に設定することが可能となっている。付属する「マジックリモコン」は、ボタンの数を少なく抑えつつ、直感的な操作を行いやすくしている。 「65LA9700」「55LA9700」ともに、地上/BS/CS110度チューナーを2基搭載し、USB接続HDDへの録画に対応。Wi-Fi機能を内蔵し、DLNAやDTCP-IPをサポートする。接続端子はHDMI×3、USB×3、有線LAN×1、コンポーネント映像入力×1、光デジタル音声出力×1、ヘッドフォン出力×1を備えている。なお、HDMI端子は4K/30p対応となっているが、無償アップグレードで4K/60pに対応する予定であるという。 「65LA9700」のサイズと重量はW1451×D325×H910mm/44.2kg、消費電力は370W。「55LA9700」のサイズと重量はW1230×D274×H781mm/31.0kg、消費電力は280W。
2013年10月17日ファッション誌『Seventeen』専属モデルで女優の西内まりやが、コスメブランド『La・Paisible(ラ・ぺジブル)』をプロデュースし、7日から全国で順次発売する。カリスマドクター・末武信宏氏監修のもと共同開発し、こだわり抜いて作ったという西内は「想像以上のできあがりなので、いろんな人に使ってほしいです」と自信をのぞかせた。【画像】こんな美肌になれるかも!?西内まりやのアップ画像「デザインはこだわりました。手にとってもらえるように第一印象が大事なので、好きなピンクを基調にしています」というパッケージは、淡いピンクでレトロなイメージ。西内自身が乾燥肌だということもあり、保湿製法にこだわった、肌バランスを適切な状態に整えるモイストトーニング処方を採用。ローズ&カシスのロマンチックな香りで優しく包み込む。西内が「何度も何度も試作品を作り直していただき、愛情をたっぷり込めて作ったラ・ペジブルが、皆さんのハッピーな毎日を後押しするための、ラッキーチャームになることができたらとても嬉しいです」と意気込む同シリーズは、全国の『PLAZA』、バラエティショップなどで発売予定。西内まりやの“美肌”に近づけるかも!?【商品詳細】※すべて税込価格『ラ・ペジブル シャイニークレンジングフォーム(洗顔フォーム)』80g/1,365円『ラ・ペジブル クリアスキンローション(化粧水)』150ml/1,470円『ラ・ペジブル ビューティーエッセンス(美容液)』30g/1,575円『ラ・ペジブル モイスチャーボディクリーム(ボディクリーム)』100g/1,365円
2013年06月04日独自構造で気になるおなかを押さえて引き上げるワコールは、エイジングによって変化した40代女性のボディラインを美しく見せることを目指すインナーウェアブランド「LASEE(ラゼ)」から、気になるおなかを1枚仕立てのおなか押さえ機能と独自の引き上げ構造で、ラインをすっきり美しく整えるボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」を、2013年2月中旬より発売する。*画像はニュースリリースよりおなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトム「おなか年齢マイナス5歳をめざすパンツ」は、エイジング研究を反映させ「下腹全体が出てくる」「胃の辺りまで出てくる」といった変化ステップに進んでいる「ラゼ」世代が求めるインナーウェアとして、おなかをすっきり整え、着ごこちも快適なボトムとして企画された商品。おなか部分は、パワー切り替えの編み組織で、1枚仕立てでラクに効率的におなかを押さえる“新タミー構造”で、フロント裏打ちは着用によって広がり、おなかを引き上げる“プルアップ構造”。フロントは、折り返し始末でくい込みにくく、ウエスト部分の圧迫感を軽減。裾は、ナミナミのグラデーション着圧サポートラインで、段差を軽減するという。■商品概要品 番:GFA・347サイズ:58・64・70・76・82カラー:BL(ブラック)・KA (ナチュラルベージュ)・LB(シャドーココア)・PO(ミストスイトピー)(取り扱いカラーはサイズによって異なります。)元の記事を読む
2013年02月17日