「RMK(アールエムケー)」2015年秋冬コレクションはモダンなゴールドの光をまとったコレクション。新色展開を含む、全9種のアイテムが登場。「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」「RMK ゴールドインプレッション イルミネーター」は、ベースメイクの仕上げやデコルテにブラシでさっとのせるだけで、肌にすっととけ込み、繊細なゴールドの輝きが艶やかさをプラスする、限定フェイスカラー。コンパクトを開けるたびに胸が踊る、N.Y.ビルをイメージした幾何学的なデザインとなっている。「RMK ゴールドインプレッション アイズ」「RMK ゴールドインプレッション アイズ」はクリームとパウダーを重ねることで存在感のある目もとを作る2色セットのアイシャドウ。つややかで深みのあるまなざしに仕上げ、発色のいいクリームをライン的に使えば、よりシャープな印象に。フィット感に優れ、化粧もちがいいのも特徴。「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」&「RMK ネイルカラー EX」「RMK インジーニアス リクイドアイライナー EX」は濃厚な発色とシャープなラインで、目元の印象をぐっと際立たせるリクイドタイプのアイライナー。ベーシックなブラックから遊び心のある色まで、RMKらしい7色を展開。速乾性にすぐれ、長時間にじみにくいウォーターレジスタント処方になっている。ネイルカラーの新色には、都会的なゴールドメイクに似合う4色が登場。ほどよい赤みとクリーミィな質感が手肌を美しく見せるヌードベージュ。透明感のあるゴールドをトッピングして遊ぶ、クリスタリングゴールド。シックなトーンで落ち着きのある輝きを放つメタリックベージュ。存在感のある贅沢な輝きで、視線を釘付けにするブラックゴールド。「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」見たままの色がクリアに発色する「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」からは、秋冬のコレクションにあわせた新色が登場。ゴージャスな輝きを放つカッパーゴールド。やわらかなニュアンスのブラウンに繊細な光をブレンドしたシャイニーブラウンゴールド。どちらも肌なじみのいいナチュラルな発色でありながらも、メタリックな質感を生み出し、都会的な輝きに満ちたモダンなまなざしを演出する。「RMK インジーニアス パウダーチークス N」「RMK インジーニアス パウダーチークス N」からは秋冬のシックな新色が登場。シルバーの微細な輝きが肌につややかな光沢をあたえ、自然なシェーディング効果を発揮するヌードベージュ。 どこまでもナチュラルに肌にとけ込むオレンジゴールドの光が顔全体に立体感を生み出すオレンジベージュ。どちらもあえて発色を控えめにすることで肌の質感を引き立て、インパクトのあるアイメイクを際立たせる。「RMK イレジスティブル グローリップス 」&「RMK イレジスティブル ブライトリップス」唇の上でとろけだすような感触でグロッシーなツヤとうるおいをあたえる「グローリップス」からは、秋冬に欠かせない3色が登場。透明な中にラメがまたたき、ゴールドの輝きで唇を包み込むシャイニーゴールド。ほどよいオレンジのニュアンスが肌を明るくみせ、透明感を際立たせるコーラルベージュ。深みのある発色がシックで上品な雰囲気を醸し出すディープレッド。なめらかな質感のシャイニーゴールドを他の色にオンすれば、ゴールドニュアンスの唇も楽しめる。はっとするほどクリアな発色で上品なツヤが唇を包み込む「ブライトリップス」からは、秋冬のための新色が登場。赤みの絶妙なバランスがナチュラルでありながらも、セクシーな大人の唇を演出するブラウンベージュ。熟したベリーのような発色でエレガントな魅力とともに、内に秘めた強さを感じさせるディープベリー。唇を染めるような鮮やかさが、肌をしっとりと美しくみせ、女性らしい表情を引き出す。「RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01」しっとりとした粉が吸い付くようにフィットしてベースメイクの美しい仕上がりをキープするフェイスパウダーからは、秋冬のための限定色が登場。絶妙なバランスでブレンドされた繊細なゴールドパールが、肌に自然にとけ込み、カジュアルでありながらも上品さが漂う仕上がりに。今回のコレクションアイテムは2015年8月14日(金)に発売予定。*一部数量限定、8月5日(水)WEB・一部店舗先行発売有り【アイテム概要】先行発売:2015年8月5日(水)*WEB・一部店舗全国発売:2015年8月14日(金)発売■RMK ゴールドインプレッション イルミネーターカラー展開:全1色価格:4,800円(税抜)■RMK ゴールドインプレッション アイズカラー展開:全6種(01 シャイニーグリーンゴールド/02 ディープブラウンゴールド/03 レッドゴールド/04 オレンジゴールド/05 ピンクブロンズ/06 ディープシャイニーグレー)価格:各3,800円(税抜)■RMK インジーニアス リクイドアイライナー EXカラー展開:全7色(01 ブラック/02 ディープブラウン/03 カッパーゴールド/04 メタリックローズ/05 カーキゴールド/EX-01 メタリックゴールド/EX-02 メタリックグリーン)価格:各2,800円(税抜)*EX-01,EX-02のみ数量限定■RMK ネイルカラー EXカラー展開:新色4色(EX-37 ヌードベージュ/EX-38 クリスタリングゴールド/EX-メタリックベージュ/EX-40ブラックゴールド)価格:各1,500円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーアイズ Nカラー展開:新色2色(EX-13 カッパーゴールド/EX-14 シャイニーブラウンゴールド)価格:各2,200円(税抜)■RMK インジーニアス パウダーチークス Nカラー展開:新色2色(EX-10 ヌードベージュ/EX-11 オレンジベージュ)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル グローリップスカラー展開:新色3色(EX-04 シャイニーゴールド/EX-05コーラルベージュ/EX-06 ディープレッド)価格:各3,000円(税抜)■RMK イレジスティブル ブライトリップスカラー展開:新色2色(EX-03 ブラウンベージュ/EX-04 ディープベリー)価格:各3,000円(税抜)■RMK トランスルーセント フェイスパウダー EX-01カラー展開:新色1色価格:4,500円(税抜)【問合わせ先】■RMK Division電話番号:0120-988-271【facebook】【LINE】@rmk_line元の記事を読む
2015年07月09日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は6月25日、2015年秋冬の腕時計コレクション第1弾として、「グルエッツィ オール!(GRUEZI ALL!)」「テック モード(TECH-MODE)」「スポーツ ミキサー(SPORT MIXER)」を発表した。3つのコレクションで全77モデルと多彩で、7月16日から順次発売する。税込価格は6,480円~36,180円。○グルエッツィ オール!(GRUEZI ALL!)スウォッチの生まれ故郷「スイス」を表現したコレクション。「GRUEZI ALL!」はスイスで「Hello」を意味し、国旗の十字架モチーフ、カウベル、チーズフォンデュといった、スイスらしいデザインの時計をそろえた。全6モデルで7月19日の発売予定。○テック モード(TECH-MODE)メカをイメージしたデザインや鉄板、ミラーなどからインスパイアされたというオリジナルのテクスチャーを採用し、クリーンかつ上品な雰囲気をまとう。シリコンストラップの3針モデル、メタルブレスレットのクロノグラフモデル、自動巻きモデルと、スウォッチらしい幅広いラインナップを用意した。全36モデル。○スポーツ ミキサー(SPORT MIXER)スポーツ、アウトドア、そしてそれを楽しむアクティブな気分からインスパイアされたというコレクション。さまざまなカラーやパターンを取り入れ、腕に着けるとアクティブに動き出したくなるようなウォッチに仕上げた。全35モデル。
2015年06月29日はじめまして!メイクアップアーティストの寺本彬人です。普段はファッション誌、コレクションメイクなどで活動しています。今回はメイクアップブランド「THREE」の発表会に行ってきました。ご存じの方も多いかと思いますが、「THREE」は日本発のナチュラルコスメで、環境配慮しながら国産の質の高い天然由来成分を取り入れ、機能性、デザイン性の高い商品を生み出しているブランド。 女性の持つ本来の美しさにモードの要素を加え、自身の魅力を引き出すメイクアップを提案し、幅広い年代に支持されている、今注目のブランドのひとつです 。そんな「THREE」の新作発表会の会場には、ほのかに柑橘系の香りが溢れ、モダンさと温かみのある空間に15-16AWのコレクションがずらり。「THREE」といえば厳選された原料と最先端の科学から生まれたスキンケアに定評があります。化粧水やクリームはもちろん、様々な植物油、植物エキスがブレンドされた美容オイルは逸品。オイル特性である保湿力が高く、冬場の乾燥や夏のオフィスでの乾燥も防いでくれる効果もあります。今回の発表会ではファンデーションとポイントメイクに注目してみました!新作となるクリーミーファンデーションは7種の植物油を配合しており、濃厚でありながらも柔らかく、カバー力も抜群。顔の骨格に合うように設計された専用のファンデーションブラシを使ってなじませると、均一にカバーされ、まるでキメが整った“素肌”のよう!吸い付くような密着感と肌との一体感、まるでやわらかいシフォンをまとっているかのような優しいつけ心地です。そして注目ポイントメイクはリップ!!今回のラインナップは、トレンドを押さえつつ、様々な質感を味わえるところがおもしろいです。リップペンシルとリップジャム、それぞれ単独でも使えるアイテム。ペンシルはセミマットでなめらかにリップラインを引くことができます。リップジャムは、グロスとリップスティックの中間のテクスチャーと発色で、唇に上質な艶、潤いを与えてくれます。リップに注目したのは、この2つを一緒に使用した際の発色や質感の変化が面白いからです。ペンシルのみを使いセミマットに仕上げても良し、リップジャムでみずみずしいカラーを楽しむのも良し、ペンシルとリップジャムをミックスして、色味を強調したり、抑えたりとその日のシーンによって使い分けるのも良いですね。リップは、トレンドを意識した"遊び"を効かすことのできるメイクがポイント。組み合わせ可能なリップペンシルとリップジャムで、きっとあなたに合ったメイクが見つかるはず。モダンさと温かみのあるパッケージデザインも「THREE」の素敵なところですね。早速、今度の撮影で使ってみたいと思います。【プロフィール:Akito Teramoto】Akitoは、 現在東京を中心に活躍するメイクアップアーティスト。大学を卒業と同時に渡仏。パリでメイクを学び、フランス文部省が認定する「シデスコ インターナショナル ディプロマ」を取得。H&M×ランバン(LANVIN)などのキャンペーン広告やカタログの他、『VOGUE』をはじめ、エリザベス女王も表紙を飾ったことで知られる老舗誌『LIFE』などでエディトリアルページの製作に携わる。さらに、パット・マ グラスチーム、資生堂チームなどの世界を代表するメイクアップチームのクルーとしてパリコレクションに参加。シャネル (CHANEL)やルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)など、数々のショーで経験を積む。6年間の渡仏を経て帰国してからは、東京コレクション、TVCM、3.1 フィリップリム(3.1 philliplim.)の広告キャンペーンなども手掛けた。現在では、著名フォトグラファーである、レスリー・キーらと多くの作品を製作する他、 『VOGUE』や『WWD』といった、世界の主要マガジンのファッションページを担当し、現在ますますその活躍の幅を広げてい る。
2015年05月28日米Microsoftが2015年5月に開催したBuild 2015のキーセッションをご覧になっていた方は、突然スクウェア・エニックス第2ビジネス・ディビジョン ディビジョン・エグゼクティブの田畑端氏が映像とともに現れたことに驚かれたかもしれない。スクウェア・エニックスが開発したリアルタイムCG技術デモンストレーション「WITCH CHAPTER 0[cry]」は、同社だけではなく、ソフトウェアとしてのMicrosoft、ハードウェアとしてのNVIDIAの協力があったからこそ生まれたものだと田畑氏は語った。de:code 2015の基調講演後の20分間という短い時間だが、制作に関する話を聞けたので、その情報をご報告する。○最先端の3社タッグで生まれた「WITCH CHAPTER 0[cry]」ラウンドテーブルを始める前に田畑氏は、Build 2015で用いたデモンストレーションPCとほぼ同等のモデルを会場に持ち込み、我々に披露した。下図をご覧になっても分かるとおり、NVIDIAのグラフィックカード、TITAN×4枚差しというパワフルなモデルだが、実行時はGPU周辺の温度が90度程度まで上昇するという。"ほぼ同等"と述べたのは、開催場所によって使用するPCが異なるからだ。Build 2015とde:code 2015はもちろん、de:code 2015の基調講演時と5月27日開催のブレイクアウトセッションにおいても、使用するPCが異なるそうだ。もっとも基本的なスペックは同じで、CPUはIntel Corei-7、マザーボードはASUS X99-E、ストレージはSSD、GPUはGeForce GTX TITAN X 4way SLIという構成だ。物理メモリーは、基調講演用のPCは64GBだが、ブレイクアウトセッション用は32GBとなる。こちらのPCで実行したリアルタイムCG技術デモンストレーションが、WITCH CHAPTER 0[cry]だ。Build 2015のキーノート(2日目)の動画で視聴できるため、未見の方はリンク先から1度ご覧になってほしい。WITCH CHAPTER 0[cry]に関するスペックも明らかにされたので、こちらもまとめて紹介しよう。キャラクターライティングパスは1,100万ポリゴンに至る。一般的に髪の毛の本数は約10万本と言われているが、登場する女性キャラ「アグニ」にも同等の本数を描画し、そのポリゴン数は600万本に及ぶ。女性の首回りにあるファーは200万ポリゴン、その他の体やアクセサリーといったパーツに300万ポリゴンを当てている。アグニに対するシャドーにも600万ポリゴンを使っているため、キャラクターだけでもトータル1,700万ポリゴン、背景ライティングパスにも1,100万ポリゴンを使っているそうだ。このような個人では手の届かないレベルのCGを、前述したPCでリアルタイム描画できるかチャレンジするのが、本デモンストレーションの目的という。なお、内部的(デバイスに送信するレンダリングターゲット)は4K映像で処理し、実際の出力は2K(フルHD)だ。田畑氏は、詳細を5月27日のブレイクアウトセッションで述べると前置きしながらも、スクウェア・エニックスだけで実現することは難しかったため、最先端のソフトウェア(=Microsoft)とハードウェア(=NVIDIA)が共同で取り組んだ技術的成果であると強調した。プロジェクト自体は2014年12月頃にスクウェア・エニックス社内で始まり、日本マイクロソフトやNVIDIAへほぼ同じタイミングで声をかけたという。水面下の交渉を経て、2015年1月にスタート。ここで、日本マイクロソフト デベロッパーエバンジェリズム統括本部エバンジェリストの大西彰氏が発言。「日本マイクロソフトは米国本社との窓口的な役割にあたった。当時開発中のDirectX 12にアクセスするための交渉や、2015年3月からサンフランシスコで開催したGDC(Game Developers Conference)2015にスクウェア・エニックスの関係者を招いて、DirectXチームやWindows APIチームなど開発に携わるコアメンバーを紹介した」そうだ。GDC 2015の脇でスクウェア・エニックスチームはMicrosoftとの交渉にあたったという。他方で、WITCH CHAPTER 0[cry]を実行するPCとして、GeForce用DirectX 12対応デバイスドライバーの取り組みが早々に始まることになったと語るのは、NVIDIAコンテンツ&テクノロジー事業本部コンテンツマネージメント部 コンテンツマネージャの平柳太一氏だ。DirectX 12自体はGDC 2015の時点でAPI周りが確定し、後はチューニングを残すのみとなっていたため、そこからはスクウェア・エニックス側でDirectX 12の可能性や検証データの収集といった、時間との闘いが始まったという。Build 2015において、デモンストレーション可能なレベルに達したのは4月上旬だったそうだ。WITCH CHAPTER 0[cry]の開発でもっとも苦労したのが「DirectX 12の可能性」と語るのは、スクウェア・エニックス テクノロジー推進部 リードアーティストの岩田亮氏。DirectX 11はほぼ理解していたが、(その時点では)DirectX 12に関して未確定な部分も多く、DirectXの早期ビルドに参加していた背景から、Windows 10 Insider Preview(当時はTechnical Preview)とともに頻繁なバージョンアップに悩まされたという。そのため岩田氏は、「現ビルドで動作したコードが、次のビルドでどのように変化するか。これを見定めながら開発を進めなければならないため、霧の中を歩むようだった」と語っていた。田畑氏はWITCH CHAPTER 0[cry]で、「リアルタイムレンダリングCGの可能性を突き詰めたかった」と述べている。スクウェア・エニックスは2012年6月に「AGNI’S PHILOSOPHY - FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」を公開しているが、「当時は(同社のゲームエンジンであるLuminous Studioの技術デモンストレーションとして)、社内技術を試すにすぎなかったが、今回は最先端技術を持つ3社の協力体制で生まれた結果をユーザーに表現したかった」という。もちろん本デモンストレーションの成果が、普段から我々が楽しむPCゲームやコンソールゲームに反映するわけではなく、田畑氏も「短期的なビジネスは目指していない」と述べている。だが、「DirectX 12のポテンシャルを感じた」(岩田氏)という発言から、今回の成果が何らかの形で反映することに期待して良さそうだ。阿久津良和(Cactus)
2015年05月27日スイスのバーゼルで開催されたウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2015」。LONGINE(ロンジン)は、トレードマークであるホースレースや乗馬をイメージさせるディスプレイを展開。偉大なる伝統をリスペクトした復刻アイテムに加え、乗馬の歴史とともにあるロンジンならではの、エレガンスにあふれた新作タイムピースを数多く発表した。なお、記事中の価格はすべて予価、税抜き価格となる。○コンクェスト クラシック ムーンフェイズロンジン伝統の美を集約したモデルと賞される、「コンクェスト クラシック」コレクション。その新作は、スポーティーで精巧なクロノグラフと、優美なムーンフェイズを併せ持つ「コンクェスト クラシック ムーンフェイズ」だ。6時位置に12時間計、9時位置には24時間表示と秒表示するサブダイヤルを持ち、12時位置に30分計と月・日表示が配されている。先端がハーフムーンになっているセンター針によって、ダイヤル外周の数字(日付)を表示する。ムーブメントは自動巻。ケース素材はSS(ステンレススチール)、SS+18金ローズゴールドキャップ、18金ローズゴールドの3種類。ケース外径は42mm。風防は無反射コーティングのサファイアクリスタルで、5気圧防水。価格は、ケース、ブレスともにSSのタイプが40万6,000円。ケース、ブレスともにSS+18金ローズゴールドキャップのタイプが60万8,000円。18金ローズゴールドケース+ブラックアリゲーターストラップのタイプが138万円。発売中。○ロンジン ヘリテージ ダイバー 1967ロンジンが1967年に発表したダイバーウオッチからインスピレーションを得て、復刻されたのが「ロンジン ヘリテージ ダイバー 1967」だ。バーガンディ(ブルゴーニュ)の目盛り付きダイビングベゼルが、ブラックオパーリンの文字盤、シルバーのカウンターとともに紡ぎ出すコントラストが目を引く。ちなみに、1967年のオリジナルモデルは、現在、スイス、サンティミエのロンジン ミュージアムに収蔵されている。ムーブメントは自動巻。ケース素材はSSで、外径は42mm。風防は無反射コーティングのサファイアクリスタル。30気圧防水。ストラップは、SSブレスかブラックラバーストラップ、ブラックレザーストラップから選べる。価格は38万6,000円で、8月発売予定。○ロンジン パルスメーター クロノグラフこちらも、ビンテージモデルからの復刻。「ロンジン パルスメーター クロノグラフ」は、心拍数を計測できるパルスメータースケールを配しつつ、ロンジンらしい気品あるデザインを纏ったシングルプッシュピースクロノグラフだ。1920年代初頭の、医療を主用途として開発されたモデルを復刻。オリジナルモデルは、医療従事者が患者の心拍数を確実、かつ速やかに計算するための計器として使用されていたという。このクロノグラフは、針とパルスメータースケールにより、わずか30回の脈拍から心拍数を分かりやすく指し示すことができる。丸みを帯びたラウンドケースにブルーのブレゲ針といったレトロなデザインは、見どころにあふれるだけでなく、視認性、機能性もまた高い。ムーブメントは自動巻。ケース素材はSSで、外径は40mm。風防は無反射コーティングのサファイアクリスタル。3気圧防水。ストラップはブラウンアリゲーター。価格は50万6000円で、発売時期は未定。○ロンジン サンフォネット独特なオーバル型ケース、そして、洗練されたメッシュブレスレット。「ロンジン サンフォネット」は、素晴らしい人生を謳歌する女性の装いに輝きを増すコレクションだ。フェミニンなオーバルケースに収められた端正なダイヤルを、SS、ゴールド、ダイヤモンドの輝きが彩る。ダイヤルの豊富なデザインとサイズから、「より自分らしいモデル」を選べるのも嬉しい。ムーブメントはクォーツ。ケース素材はSS、ダイヤモンドセットSS、ローズゴールド、ダイヤモンドセット ローズゴールドの4種類。風防は無反射コーティングのサファイアクリスタルで3気圧防水。ストラップはSSメッシュブレスまたはブラックアリゲーター。価格は15万2,0000~53万1,000円(仕様により異なる)。発売時期は未定。
2015年05月23日「ジミーチュウ(JIMMY CHOO)」2015年プレフォール・コレクションにブラジル人アーティスト 、ラファエル・マンテッソとのカプセル・コレクションが登場。世界中で絶大な人気を誇るInstagramがきっかけで、犬の仕草や表情を捉えてイラストを加えるというラファエルのアート作品に、JIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイが魅了され、今回のコラボレーションが実現。今回のコラボレーション・コレクションのミューズとなったイングリッシュ・ブルテリアは、ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"。ラファエルの愛犬"ジミー・チュウ"を起用した作品は、笑顔を誘い、世界中で瞬く間に話題となった。この限定コラボレーション・コレクションは、2015年 プレフォール・コレクションの一部として発表され、日本ではトートバッグ、コスメ・ポーチ、財布、iPhoneケース(iPhone6対応)を揃え、2015年5月15日より一部対象店舗にて展開される。ラファエルの代名詞ともいえるライン・ドローイングに愛犬のポートレートを組み合わせたシリーズ作品は、靴の夢をみている様子、マティーニを脇に置いてソファで寛ぐ様子、ターンテーブルでDJプレイをする様子の3種類。このコラボレーションのために描き下ろされ、コレクションの全てのアイテムに取り入れられてる。マットな白い背景に、プレイフルなイラストレーションと対照的に、ホット・ピンク(フューシャ・ピンク)、コッパー(オレンジ・ゴールド)とエレクトリックブルーといった鮮やかなポップカラーを合わせたキャッチーなデザイン。また、今回のカプセル・コレクションの発売を記念し、ロンドンを拠点に活躍するアート・ディレクター、ラット・クリフが"ジミー・チュウ"を主役に起用した、ユーモアのあるショートフィルムをJIMMY CHOOのオフィシャルホームページにて公開中。【カプセル・コレクション】発売日:2015年5月15日(金)~展開店舗:下記7店舗■銀座店■表参道ヒルズ店■神戸大丸店■梅田阪急店■松屋銀座店■岩田屋店■オンライン・ブティック()<展開商品>■トートバッグ価格:128,520円■iPhoneケース価格:9,720円■マチありポーチ価格:57,240円■マチなしポーチ価格:43,200円■長財布価格:68,040円■コインケース価格:41,040円▼オフィシャルホームページ元の記事を読む
2015年05月15日スウェーデン発世界最大級のホームファニッシングカンパニー「イケア」から、世界各地の都市から12組のストリートアーティストが参加し、制作した限定コレクション「IKEA ART EVENT 2015」が5月21日(木)から発売となる。今回、イケアがフォーカスしたのは、アートの分野の中でも、誰もが最も身近で気楽にアプローチすることができるストリートアート。今回の限定コレクションでは、世界中の12組のストリートアーティストがイケアのためだけに、70x100cmの12枚のユニークなポスターをデザインした。アート作品は、どうしても値が張るイメージがあるが、ポスターならお手ごろな1,999円という価格でストリートアートが楽しめる。12組のアーティストは、アメリカをはじめ、セルビア、ブラジル、中国、ポーランドなどでストリートアートの活動を行う多彩な面々が揃っている。彼らの12の作品にはさまざまな用紙が使用され、3D効果や光沢仕上げ、ラッカー仕上げ、「夜光塗料」仕上げなど、スパイスが効いていてどれもインパクト大の力作ぞろい。お部屋のインテリアとしてもアイキャッチになりそうな個性的なアイテムが見つかるはず。(text:Miwa Ogata)
2015年05月13日きらめきと鮮やかなカラーのセクシーで遊び心あふれるコレクションカネボウ化粧品「CHICCA(キッカ)」から、“2015サマーコレクション”「サマーセンセーション」が、5月13日に発売される。夏の日差しに映える、きらめきと鮮やかなカラーをポイントとしたセクシーで遊び心あふれるメイクで、輝く美しさを実現する。繊細なラメが、肌に上品な輝きを与える「イルミネーティング パウダー」コレクションは、「ミスティック パウダーアイシャドウ」(限定2種)、「リキッドポットライナー」(限定1色)、 「メスメリック リップスティック」(新3色)、「メスメリック グロスオン」(新2色)、「イルミネーティング パウダー」(限定1種)。「ミスティック パウダーアイシャドウ」は、シルキーな艶でまぶたにハリ感をもたらすライトカラーと、透明感のある発色で自然な陰影を演出する、濃淡2色のシェードカラーがセットされたアイシャドウ。カラーは、深いテラコッタブラウンと華やかなピーチのコンビネーションの“EX21 アクアティックサン”と、深いブルーとピンクを感じるテラコッタブラウンのを組み合わせた“EX22 ガーリーサファイア”の限定2種。「リキッドポットライナー」は、美しい艶と、セクシーなきらめきで、目元の印象を引き締めるリキッドタイプのアイライナー。カラーは、様々な色のラメが印象的にきらめく、セクシーで華やかなブラック“EX03 プラネタリウム”の限定1種。「イルミネーティング パウダー」は、夏の肌に、日差しに映えるきらめきをプラスし、透明感と立体感を引き出すフェイスパウダー。カラーは、ベージュ、ピンク、テラコッタオレンジの3色で繊細なラメが美しくきらめく“EX02 ビーチパラソル”の限定1種となっている。【参考】・「CHICCA/シーズンコレクション」
2015年05月10日デンマーク発のジュエリーブランド「パンドラ(PANDORA)」から、母と子の繋がりを表したショートフィルムが配信されている。母の日を記念したチャームコレクション「Mother’s Day Collection 2015」も発売中。各国で好評を博したショートフィルム「ALL WOMAN ARE UNIQUE」は、目隠しをした子どもが自分の母親を認識する事ができるか実験した様子を撮影したもの。6組の母子を対象としたこの実験では、一列に並んだ女性たちの中から、子どもたちは自身の母親を次々と探しあてていく。母と子の間にある特別な絆、そして女性の持つユニークな独自性が証明されたと話題になり、再生回数はすでに1,200万回を突破している。母の日は、女性というユニークでかけがえのない存在を再認識させてくれる。この日を記念したチャームコレクション「Mother’s Day Collection 2015」が各パンドラストアで発売中だ。「Mum」の文字をかたどったチャーム(4,500円)や、ハイヒール型チャーム(7,500円)など、日頃の感謝の気持ちや愛のメッセージが込められたチャームは全12種類。パヴェハートクラスプを施した限定バングルに好みのチャームを選んでセットすれば、母の日のギフトにもぴったり。
2015年05月05日ティファニー(TIFFANY&CO.)は4月15日、「ティファニー ブルー ブック コレクション 2015」の発表を記念したディナーイベントを開催した。カクテルレセプションでは“The Art of the Sea”をテーマとした、コレクションのファーストモデルが展示された。これはデザインディレクターのフランチェスカ・アムフィテアトロフが手掛けたもので、海の壮大なパワーと美しさをジュエリーで表現している。このうち、ネックレスではネックラインや手首を、水のようにダイヤモンドが優しく流れる。その他、3.03カラットのブルーダイヤを使用したリング、うろこのモチーフがブルーのグラデーションを描くブレスレットなどが、会場を訪れた人々の注目を集めた。当日は女優のリース・ウィザースプーンやアンバー・ハード、アーティストのジャック・ピアソン、ファッションデザイナーのジェイソン・ウーなど、各界で活躍するゲスト約100人が来場。ミシュランの三つ星シェフ、ジャン-ジョルジュ・ヴォンゲリスティンのディナーとともに、新作ジュエリーの輝きを堪能した。
2015年04月21日「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」など新発売ジルスチュアートは、“フルーツの恵みをまとうような、フレッシュで遊び心のあるメイクコレクション”「JILL STUART 2015 Summer Collection」を、4月17日より発売する。コレクションは、新商品の「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」(全8色・内限定1色)と「ステイトゥルー ジェルアイライナー」(全4色)。また、「リボンクチュール アイズ」(3種・内限定2種)、「レイヤーブラッシュ コンパクト」(限定1種)、「ネイルラッカー R」(限定5色)が加わる。果実のような唇に仕上げるオイルルージュ「フォーエヴァージューシー オイルルージュ」は、鮮やかな発色・濃密なツヤ・美容オイルのうるおいを1本で叶えるリキッドルージュ。口紅の発色に近づけたピグメントと、密着性の高いベースが唇にしっかりフィットし、口紅のような高発色を実現。グロスに使用されているツヤの高い油剤に加え、新配合の“フィット&フラットオイル”により、表面がなめらかになり、濃密なツヤ感を実現するとともに、うるおいもしっかり抱え込むことで、長時間にじむことなくジューシーな彩りが続くという。ストロベリーを思わせるようなデザインで、果実から花開いたピジューの中央には、ライトローズのスワロフスキーが輝き、トップにはJマークのプレート付き。「ステイトゥルー ジェルアイライナー」は、やわらかなタッチで、細かな部分まで自在に描けるジェルアイライナー。濃密な深みの出るピグメントで、発色のよさを実現。肌への付着性も良く、見たままの色と上品なツヤ感で目もとを彩る。ウォータープルーフ・スマッジプルーフ処方で、こすれや、汗、水、涙に強く、セミマットニュアンスの美しい仕上がりが持続するという。【参考】・JILL STUART Beauty 公式サイト
2015年04月17日アディクション(ADDICTION)が、夏のメイクアップコレクション「ピンクホリデー(Pink Holiday)」を5月15日に発売する。デイタイムからナイトシーンにまで幅広く対応するアイテムがそろった。「アディクション レディ トゥ ウェア アイパレット」(限定商品/6,200円)は、パール感、発色、質感が異なる4色がセットされたアイパレット。1色ずつ異なる質感のパールが含まれ、保湿成分としてセンチフォリアバラ花エキスを配合。付属の両端アイシャドウチップと毛質ポニーのクリースブラシを使い、自由に色を組み合わせて使用出来る。新たにパール入りで登場した「アディクション チークポリッシュ」(各2,800円)には、エモリエント効果のあるローズヒップオイルとラベンダーオイルが配合され、シアーなツヤ感が肌にリフレクション効果を与える。ライトベージュとライトピンクのハイライトカラー、つややかなローズカラーの新色3種に、リキッドを乗せやすいコシのある筆を採用した。「アディクション ネイルポリッシュ」(各1,800円)は、シロップのようなシアー感と光沢感で重ね付けにも使えるクリアカラーの限定3色に加え、夏のナイトシーンに映えるシックな新色2種が登場。クイックドライタイプで、エモリエント成分としてローズヒップオイルを配合している。夏の乾燥が気になる肌や髪をつややかに整える「アディクション ビューティ オイル」(限定商品/30mL/4,500円)は、カメリアオイルやアルガンオイルなどのボタニカルオイルを配合した、リッチでのびやかなテクスチャーの限定マルチ美容オイル。精油ジュニパーベリーの爽やかでほのかな香り。またこの「ピンクホリデー」コレクションから、他のアイテムに先駆けて、リニューアル版「リップスティック シアー」(2,800円)が4月3日より発売されている。
2015年04月16日・GTC 2015 - Deep Learningを理解する(前編)はコチラ・GTC 2015 - Deep Learningを理解する(中編)はコチラ多くの対象物が含まれている画像の認識は難しいのであるが、次の例のような写真では食べ物が確度16%で第1候補、夕食が3.1%、バーベキューが2.9%マーケットが2.5%、食事と七面鳥が1.4%でなかなか良い認識が並んでいる。元の画像は247KBで処理時間は110msである。一方、次の写真は洞窟の内部の写真であるが、人間でも、何の写真であるか判別が難しい。システムはスぺインのサグラダファミリア教会と間違え、バルセロナが確度6.5%、サグラダが1.9%、ファミリアが1.4%となっている。しかし、洞窟も2.2%で第3位の候補に入っている。元の画像は278KBで処理時間は113msである。画像認識は、すでにFacebook、Google、Microsoft、Twitterなどで、顔認識、画像サーチ、写真の整理などに用いられている。顔認識では、正面から見た画像に変換してからフィルタを掛けて畳み込みを行う。ただし、Facebookでは、全画面に一様なフィルタではなく、目の周囲や口角など特徴的に重要な部分については特別なフィルタを使っているという。そして、最後の数層で顔の特徴を表すラベルに変換する。インターネットで見かけた写真の人物を探すというのは良く用いられる使い方で、左側のような有名人のデータベースとサーチする写真の顔が同一人か別人かを判定する。同一人判定では、人間の97.5%の同一判定(黒線)に対して、FacebookのDeepFace(赤線)は97.25%とほぼ同等で、現在ではこのデータよりも改善されているという。ConvNetsの第1層は、次の図のように、単位小領域の中で、各方向の線やグラデーションを検出するフィルタとなっている。そして第2層では、この結果を受けて、第1層より上位の特徴を検出する。次の図は第2層のそれぞれのフィルタに最も強く反応する9種の小領域の画像(パッチ)を示している。左上のフィルタは黒っぽい塊がある画像に反応し、4行目の右端のフィルタはドーナツのような2重円に反応している。また、各種の台形などの幾何学模様に反応するフィルタも多く存在する。そして、次の図は、第2層のTop-9パッチに対する出力である。次の図は第5層の各フィルタに反応するTop-9パッチで、3行目の右端や4行目3列のフィルタは犬の検出フィルタ、2行目4列はキーボードの検出フィルタとなっている。次の図は、第5層のTop-9パッチに対する出力である。パターンが細かいので見るのが難しいが、犬の顔など第2層よりも高次の特徴を抽出していることが分かる。このように、初めの層では斜めの線などの低レベルの特徴を抽出し、高次の層になると前の層の特徴を組み合わせた特徴を抽出するようになり、第5層では犬やキーボードなどかなり具体的な対象に強く反応するフィルタが出てくる。次の図のように、各層の出力にクラス判別機を入れてみると、1層目の精度は25%程度であるが、層を経るごとに精度が高まり、6層目では70%を超える精度になっている。このように、ネットワークの層の深さは重要であり、ILSVRC2014のモデルは約20層という構成になっている。ここまでは2次元の画像の認識の話であったが、時間軸を加えたビデオの認識についても研究が行われている。このためには空間と時間を合わせた3次元の畳み込みとプーリングが必要となる。しかし、時間をいれた処理となるので、動きの検出や将来のアクションの予測ができるようになる。ビデオ認識の例。ローラースケートを履いたプレーヤーがかたまっているが、全体が移動していることから、ローラーダービーと正しく認識している。この一連の記事から、Deep Learningの歴史と現状、どのようにして認識を行っているかの原理について理解を深めて戴ければ幸いである。
2015年04月09日DIESELの2015年春夏広告キャンペーン"#DIESELHIGH"から明るくポジティブなスローガンのTシャツコレクションが登場。アーティスティック・ディレクター、ニコラ・フォルミケッティが語るようにこの広告キャンペーンには「どんなことをしていても、どうやってでも、どこにいようとも、常に自分自身を高め、自らの精神を高めていく」という信念が込められている。「Smiles are viral」はハッピーであれと励まし、「Love is the way」は愛のメッセージを送る。5つのメッセージで、何ものにも縛られないブランドの快活なスピリットの真髄を称える。ピースフルで愛に溢れたテーマを掲げた"#DIESELHIGH Flash Tees"コレクションは全5モデル。2015年4月6日(月)より全国の主要ディーゼルストア、ディーゼルオンラインストアで展開する。【商品概要】#DIESELHIGH Tシャツ(ユニセックス)価格:各7,500円(税抜)発売日:2015年4月6日(月)【問合わせ先】ディーゼルジャパン電話番号:0120-55-1978元の記事を読む
2015年04月06日「フランフラン(Francfranc)」より、2015年夏コレクションが4月24日(金)より販売を開始する。今シーズンの「フランフラン(Francfranc)」のテーマは"地球へのオマージュ"。アースエナジーを感じる都会的な空間を演出する。今回デビューする夏コレクションは、ダイナミックな山々や大地を感じる「ALPINE(アルペン)」、海やリゾートスタイルを楽しむ「OCEAN(オーシャン)」をテーマに、自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合させ、大人の洗練された夏の過ごし方を提案。-ALPINE(アルペン)-<上段左から>■シャルマンポンチョ5,900円(税抜)■ミル リュックサック5,900円(税抜)■ミル クッションカバー3,000円(税抜)■モーブ レジャーマット3,500円(税抜)■サンバサイドテーブル45,000円(税抜)■LED ランタン2,000円(税抜)■リソル メラミン シリーズ200~1,400円(税抜)■タンブラーミキサー4,800円(税抜)■ミコノス マグ800円(税抜)■オンブル ステンレスボトル1,400円(税抜)レジャーシーンにぴったりのアイテム、家の中のスペースでアウトドア気分を演出するアイテムまで、アクティブに夏を楽しみたい人、都会で心地よく快適に過ごしたい人、それぞれのシーンに合った機能的にも見た目にも夏を楽しむアイテムがラインナップ。-OCEAN(オーシャン)- <上段左から>■アリスタ アリスタ ビーズポチ S2,200円(税抜)■サルサ オケージョナルチェア49,000円(税抜)■モニーク カゴバッグ4,900円(税抜)■シルヴィー クッションカバー3,500円(税抜)■リソル クッションカバー2,500円(税抜)■オーシャン クッションカバー3,500円(税抜)■プラージュ ザディフューザー2,500円(税抜)■アリッサ コンパクトケース2,000円(税抜)■ウア ステムタンブラー 1,500円(税抜)また、豊かで心地いい夏の爽やかな空間を演出するデコレーションアイテムも合わせて登場。■<画像左上>ドギーキャンドル1,200円(税抜)■<右上>グリフ セラミックバスケット S2,200円(税抜)■<中央>タイポアートボド 1,200円(税抜)■<左下>ジャード インテリアグラス L1,500円(税抜)■<右下>クラッセキャンドルスタンド3,000円(税抜)大人な夏を演出する素敵なインテリアアイテムを探しに、是非店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。▼フランフラン全国ショップ一覧▼フランフランオンラインショップ元の記事を読む
2015年03月31日「ビューティフルピープル(beautiful people)」は2015年3月11日(水)から2015年春夏コレクションに登場した"カメレオン"をプリントしたTシャツをビューティフルピープル青山店、新宿伊勢丹店、京都伊勢丹の3店舗限定で販売する。今回販売するTシャツは白地にそれぞれグリーン・ブルー・マスタードのカメレオンがプリントされた3種類の展開。素材にはインドの最高級超長綿の細番手100番双糸で編んだ天竺に、さらに特殊加工を施すことでしっとりと柔らかな風合いを追求。【商品概要】価格:14,000円(税抜)色展開:グリーン・ブルー・マスタードサイズ:150・170問合せ先:ビューティフルピープル 青山店電話番号: 03-6447-1869所在地:〒107-0062東京都港区南青山3-16-6営業時間:12:00~20:00(不定休)元の記事を読む
2015年03月11日2015 SPRING コレクションから、ケイト・スペード ニューヨークのチルドレンズウェアがデビューする。2014 年ホリデーシーズンに限定販売をした「ギャップ キッズ(GAP KIDS)」とのコラボレーションを除けば、ブランドとして初のチルドレンズウェアコレクションとなる。ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを届ける為、最もアイコニックなルックを女の子用に2~6(90cm-120cm)サイズで展開。価格帯はアクセサリーの2,500円からハンドバッグの19,000円(税抜)まで、アイテムはトップス、ボトムス、ワンピース、カットソーなどがラインアップ。すべてケアのしやすいポンテやジャージ、コットン素材でデザインされている。チルドレンズウェアはシーズンごとにレディースラインと同様のスタイルやプリントがデザインに反映される。シグネチャーであるボウや、ビジューのあしらわれた襟、フェミニンなフリルが施され、ケイト・スペード ニューヨークのアパレルラインで絶大な人気を誇るJillian dress, Dorothy coat, Kati cardigan などのgirls サイズも登場。"ダンシングハート"や"スプリングブルーム"、"サングラスプリント"などのユニークなモチーフが、Tシャツにプリントされた"リトルレディ"や"ワイルドフラワー"等の遊び心あるフレーズと一体になりコレクションに命を吹き込む。クラシックなフィットアンドフレアのドレスは特別な日の為に、そして着回しがきくプリントのショーツやロンパース、プレイグラウンドに。ケイト・スペード ニューヨーク 社長兼チーフクリエイティブオフィサーの、デボラ・ロイドは、「デビューしたチルドレンズコレクションは明るい色や遊び心あるプリント、そしてチャーミングなディテールで溢れており、ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを受け継いでいます。私たちは女の子たちをケイト・スペードニューヨークの世界に迎え入れるこの機会にわくわくしています」とコメントしている。【kate spade new york チルドレンズウェア概要】発売日:2015年3月4日(水)直営展開店舗:kate spade new york 銀座店、青山店、六本木ヒルズ店、神戸旧居留地店、心斎橋店、玉川高島屋S・C 店、オンラインショップ(katespade.jp)取扱いサイズ:2~6 (90cm-120cm)【問合わせ】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326元の記事を読む
2015年03月06日コスメブランド・スリー(THREE)は5月13日、15年サマーネイルコレクション「I AM THE Sun AND AIR」より「THREE ネイルポリッシュ」(新8色/各1,800円)を発売する。今回のサマーネイルコレクションでは、自然の存在感をカラーバリエーションで表現。指先に柔らかく息づく、伸びやかなジェントルカラーをラインアップした。ほがらかな太陽を再現したサリーオレンジ「HEALING PLACE」や、解放感溢れるエアリーブル―「CHASING THE AIR」、澄んだ空気の浮遊感を思わす「WINGS OF DESIRE」など、太陽や空をイメージさせるものが中心に展開される。シュガースクワランやアボカドオイルなど5種類の植物オイルが配合され、爪を乾燥から守り、圧迫感のない処方も嬉しい。一見モードで個性的なグレーやブルーも、実際に爪に乗せると肌馴染みがよく、フェミニンで優しい表情に変わる。トレンドの70年代スタイルやデニムルックにもマッチするアーシーでネイルカラーで指先を自由に遊んで。
2015年02月27日「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」の2015年秋冬コレクションランウェイショーを、ブランドオフィシャルHP ( www.marcjacobs.jp )上にて生中継で配信。ショーは2015年2月20日(金)の日本時間午前8時より開始する。 【ショー日時】2015年2月20日(金)AM8:00(日本時間)元の記事を読む
2015年02月18日95%が天然由来という薬用美白美容液THREEは、水分と皮脂バランスを整えることを目指したベーシックケア「バランシング」シリーズから、95%が天然由来という、自然の恵みに強くこだわった薬用美白美容液「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」を、2月18日より新発売(伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店・THREE AOYAMAは2月11日より先行発売)。また、「THREE バランシング」をラインで実感できる限定キットを、数量限定で同時発売する。「バランシング」ラインならではのブレンド精油を配合「THREE バランシング ホワイト クリアエッセンス」は、医薬部外品としての効果を追求しながら限界まで天然由来率を高めたブースタータイプの薬用美白美容液。美白有効成分には天然成分とのシナジー性がよいことから、コケモモから見出せるアルブチンを採用。メラニンの生成を抑制し、シミを予防する。また、パチュリ油をベースとし、フランキンセンス油、ローズマリー油などバランシングラインならではのブレンド精油や植物オイルを配合。オリエンタルなグリーンフローラル調の芳香を放ちながら、肌にすっとなじみ込み、さらりとした後肌をもたらす。限定キットは、「バランシング ホワイト クリアエッセンス」(現品)、「バランシング ローション」(現品)、「ピュリファイング クレイマスク」(30g)、「バランシング ローション マスク」(1枚)のセットで、肌に生まれるピュアな透明感を体感できるという。【参考】・THREE公式サイト
2015年02月14日「リーボック(Reebok)」から、アッパーにブラジャー素材を採用した、軽量・新感覚の女性用ウォーキングシューズ「スカイスケープ(skyscape)」の2015年春夏コレクションの販売が2015年2月より順次開始される。2014年3月に発売した「スカイスケープ(skyscape)」は、仕事にプライベートに忙しい日々を送っている女性たちが、一日中快適に過ごせるスタイリッシュなシューズとして開発されたウォーキングシューズ。履いていることを思わず忘れてしまいそうな軽さと、ふんわりした履き心地が特徴。今シーズンは、「Skyscape ランアラウンド 2.0」「Skyscape フューズ」「Skyscape ブリーズ」の3モデルを中心に、カラー、バリエーションもより充実のラインアップとなっている。2015年春夏モデルから登場したのは、スリッポンタイプの「Skyscape ブリーズ」。重量はシリーズ最軽量の片足105g(24.0cm計測時)と、通勤時や旅行時などのセカンドシューズとして、持ち運びにも適している。また、昨年に引き続き、国際的なスーパーモデル、ミランダ・カーを「スカイスケープ(skyscape)」のグローバルアンバサダーに起用し、日本では「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーンを2015年2月27日(金)から3月31日(火)まで実施する。キャンペーン対象期間内に、リーボック オンラインショップ、リーボック直営店舗「リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ」、「小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ」ほか、全国のリーボック取扱店舗にて「スカイスケープ(skyscape)」購入者の中から抽選で、ミランダ・カーが登場するスペシャルイベント(詳細は後日発表)へ招待するキャンペーンとなっている。【スカイスケープ(skyscape)概要】■Skyscape ランアラウンド 2.0価格:8,900円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全12種重量:131g(24.0cm計測時)発売日:2月■Skyscape フューズ価格:9,800円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全4種重量:139g(24.0cm計測時)発売日:3月■Skyscape ブリーズ価格:8,200円(税抜)サイズ:22.0~26.0cmカラー・パターン:全8種重量:105g(24.0cm計測時)発売日:4月【「リーボック スカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーン概要】対象期間:2015年2月27日(金)~3月31日(火)参加方法:WEB、または店舗に設置されている応募ハガキにて応募<対象店舗>■リーボック オンラインショップ■リーボック直営店舗【】リーボック フィットハブ 六本木ヒルズ、小田急百貨店新宿店 リーボック フィットハブ■全国のリーボック取扱店舗【】*キャンペーン詳細(随時更新):【問合せ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033(受付:平日9:30~18:00)URL:元の記事を読む
2015年02月12日「ナーズ(NARS)」が「スプリング 2015 カラーコレション」を2015年2月13日(金)に発売する。今回のコレクションでは、大胆なナチュラル感で新しいヌードメークを提案。「ナーズ(NARS)」がファッションウィークで手掛けたショーから火がついた、今ファッションシーンで話題の「ヌードメーク」。「目・唇・頬」に着目した全6アイテムのカラーコレクションは、ほんのり輝く頬に、さりげない奥行き感のある目もと、リップはかすかな光沢感であえて未完成風に、今までのナチュラルメークとは一線を画すルックに仕上がる。究極に色味を抑えたメーキャップだからこそ、何より強く"個性"を引き出し、かつ"大胆さ"を呼び覚ます。また、発売を記念して、西武池袋本店にてメイクアップイベントを実施。イベント期間中は、先行発売製品に加えて、限定製品も発売される。【NARS SPRING 2015 COLOR COLLECTION 概要】*画像左下より時計回り■NARS リップスティック 9304[数量限定]価格:3,456円(税込)■NARS アイペイント 8152価格:3,024円(税込)■NARS リップグロス N 5601[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS リップグロス N 5600[数量限定]価格:3,240円(税込)■NARS シングルアイシャドー 2089価格:2,700円(税込)■NARS デュオアイシャドー 3902価格:4,536円(税込)■NARS ブラッシュ 4055価格:3,240円(税込)発売日:2015年2月13日(金) 一部数量限定発売※2015年2月11日(水・祝)より 伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、西武池袋本店 にて先行販売<NARS MAKEUP EVENT>日程:2015年2月11日(水・祝)~17日(火)場所:西武池袋本店1階 化粧品売場イベントスペース(中央A6)先行発売製品:ザ ナーズイスト デュアルインテンシティー アイシャドーパレット 9,612円(税込)*数量限定発売イベント期間限定発売製品:NARS アイメーキャップセット 10,044円(税込)*数量限定発売*なくなり次第終了。【予約・問合せ】西武池袋本店1階(中央B8)化粧品売場ナーズ電話番号:03-3986-0677元の記事を読む
2015年02月06日バルスが運営するインテリアショップ「Francfranc(フランフラン)」はこのほど、全国の店舗にて、2015年春コレクションの販売を開始した。○自然のシーンやモチーフを融合同店では、今シーズンのテーマを「地球へのオマージュ」とし、アースエナジーを感じる都会的な空間を提案する。広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して、新しい空間と生活スタイルを表現した。「FOREST」は、包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間。ランドスケープが織りなす曲線、森や大地をイメージしたアイテムとなる。「FLOWER」は、夕暮れの乾いた草原に揺れる草花たちをイメージ。大地の草木と調和するドライフラワーや押し花プリント、色鮮やかなフラワーアイテム。「SIMPLICITY」は、究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリア。丸みをおびた曲線デザイン、自由に組み合わせるカラーブロックでモダンな空間をアップデートする。
2015年02月03日アナスイは2月1日、香水「スイドリームス(SUI DREAMS)」より2015年限定の新コレクション「スイドリームス イングリーン(SUI DREAMS IN GREEN)」のオードトワレ(30ml/5,000円)を発売した。「スイドリームス イングリーン」は昨年の「スイドリームス インピンク」に続く、15年限定のフレグランスコレクション。イメージしたのは朝の瑞々しさに溢れた花畑。優しく新鮮な空気が心を癒やし、子供の頃に夢見たようなロマンティックな世界へと誘う。キャンペーンビジュアルに登場する少女は、そんな世界の住人を描いたもの。花が絡んだブランコ、繊細な蝶、エキゾチックな花々に囲まれて、日々の生活から解放されたひと時の幸福感に包まれる。なお、新コレクションの香りはジューシーなユズとホワイトピーチネクターに加え、ブラックカラントの蕾から漂うピリッとした甘さから始まる。ミドルノートはゴージャスなジャスミンティー。デリケートなスズラン、クリーミーなプルメアのフローラルノート広がって、ラストノートのシアーシダーウッドへと続いていく。それはシフォンのようなベールとなって、エアリームスクとひとつまみのベチバーが余韻として残る。ボトルはバッグを象ったもので、繊細な浮き彫りでツタや花をデザイン。ソフトプラチナゴールドの持ち手と、ボトルにたゆたうグリーンのジュースで、ロマンティックな世界観を表現した。パッケージにもたくさんの植物や動物が描かれ、ピンクの蝶とともに生きる喜びを伝えている。
2015年02月03日日本でもファンが多い女優のクロエ・モレッツが「コーチ(COACH)」のスプリング・コレクションのモデルをつとめた。2015年のCOACHコレクション“Coach Dreamers キャンペーン”ではクロエとラッパーのキッド・カディ(男性コレクション)をモデル起用し、写真家マイケル・ジャンソンが撮影を担当した。レッドカーペットでは大人っぽいドレススタイルを披露することも多いクロエだが、今回のキャンペーンの写真では主にティーンらしいスタイルを見せている。ミニスカートで大胆に足見せもしているものの、むしろヘルシーで親しみやすい印象だ。カジュアルな装いでも高級感があるのはクロエの生まれ持った気品がなせるわざだろうか。クロエは17才にしてすでに30本以上の映画に出演している。女優としてのキャリアだけでなく、ファッション業界からもじわじわ注目が集まってきているようだ。プライベートではパンツスタイルが多いクロエだが、今後はもっといろいろなスタイルを見られることを期待したい。(text:cinemacafe.net)
2015年02月02日大人気インテリアショップ「フランフラン(Francfranc)」から2015春コレクションが2015年1月30日(金)より全国のFrancfrancにて販売を開始。今シーズンのFrancfranc は"地球へのオマージュ"をテーマにアースエナジーを感じる都会的な空間を提案。広大な自然風景の中にあるシーンやモチーフと都会的なカラーパレットや曲線を融合して、新しい空間と生活スタイルを実現させる。包み込むようなエネルギーを感じる緑からインスパイアされた都会的でモダンな空間を提案する『FOREST』では、都会の喧噪を忘れさせてくれるような森や大地をイメージ。大地の草木と調和するドライフラワーを食卓に、午後の光の中でカフェで過ごすようなひと時をイメージした『FLOWER』。押し花プリントや色鮮やかなフラワーアイテムが毎日にポジティブな彩りをそえる。究極のシンプリシティを演出する使いやすさを重視したミニマルなインテリアは、丸みをおびた曲線デザイン、自由に組み合わせるカラーブロックで自分好みのモダンな空間を作り出せるアイテムが揃う。 また、「フランフラン(Francfranc)」では、2015年1月30日(金)から2月9(月)の期間、"Francfranc Design Week"を開催。フランフランメンバーズ限定で、春の新作から人気の定番まで全商品が10%OFFの特別価格となる。新生活などに向けて、是非店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【Francfranc Design Week 概要】■期間:2015年1月30日(金)~2月9日(月)※Francfranc 沖縄リウボウ店のみ開催期間が異なります。詳細は後日改めてお知らせ予定。■対象店舗:Francfranc、Francfrancオンラインショップ(Franc franc BAZARは対象外)■対象商品:全商品(SALE品含む)※他の優待との併用不可※配送料、付帯作業料、ラッピング、CD、書籍、食品、カフェでのお会計は対象外。▼フランフラン全国ショップ一覧▼フランフランオンラインショップ元の記事を読む
2015年01月30日H&Mデザインアワード2015の優勝者が決定。デザイナーのサイモン・リー(XimonLee)によるコレクションが1月27日、ストックホルム・ファッション・ウィークでショー形式で披露された。同アワードではメンズウエアデザイナー初の優勝者となったリー。香港出身の24歳で、パーソンズ・スクール・オブ・デザインを卒業後、ニューヨークを中心に活動している。コレクションではプラスティックや厚紙など、有機的な要素と人工的な要素を融合。カットやシェイプにより、新しいメンズウエアのフォルムを追求した。今秋には同コレクションアイテムをベースにH&Mと共に共同開発したアイテムが発売される予定。審査員を務めたH&Mのヘッドデザイン、アン・ソフィー・ヨハンソン(Ann-Sofie Johansson)はアワードを振り返り、「サイモンのコレクションはコンテンポラリーでありながらもポエティックなムードで、素材への強い思い入れと細部への配慮が素晴らしく、審査員を魅了した」と話した。同じく審査員の「マークBY マークジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)」でデザインディレクターを手掛けるルエラ・バートリー(Luella Bartley)は、「彼はとても熟達したデザイナー。彼はすべてを持ち合わせていて、探求熱心。素材を発展させる技術にとても秀でており、デザインが良かった」とコレクションを高く評価している。
2015年01月29日ナイキ(NIKE)はブラックヒストリーマンス(以下BHM)を記念した「2015 BHMコレクション」を1月24日に発売する。それに先駆けて、公式オンラインショップと一部の販売店で先行販売を行った。このコレクションはスケートボーダーのテオティス・ビーズリー、アメフトのジェリー・ライス、サッカー選手のケビン=プリンス・ボアテングなど、スポーツの健全な発展に貢献してきた6人の黒人選手やコーチをトリビュートしたもの。白と黒のベースカラーに、三つの異なる模様をデザインとして取り入れた。シューズが全12アイテム、アパレルとアクセサリーが16アイテム展開される。BHMコレクションの売り上げの一部はエバー・ハイヤー基金に寄付され、スポーツによって恵まれない若者の可能性を引き出すための支援活動に利用される。なお、コレクションの発売にあたって、ナイキ副社長のマイケル・ジャクソンは「スポーツは社会の前向きな変化を促し、進めていくための優れた土台となります。『2015 BHMコレクション』は世界のカルチャーに影響を与え、新しい世代のために布石を打ってきたアスリートやリーダーたちを称賛、祝福するものです」とコメントしている。
2015年01月22日「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」より"コラ"と名付けられた2015年春夏カプセルコレクションを2015年1月28日(水)から伊勢丹新宿店ポップアップブティックにて一部先行販売する。明るく、セクシーで楽しいこのコレクションはサンダル2型にパンプス、ポインティッドトゥフラットで展開。共通して使われている大きなハートモチーフは、装飾的かつ構築的に用いられている。『Cora』と『Cora Flat』には透明なピンクのPVC製のハートが足の前面を飾るべく、細いカーフレザーのストラップによって添えられている。色はブラックパテント、シャイニーなシルバー、ゴールドの3色展開。『Cora Front』と『Cora Front Flat』には真紅のパテントレザー製のハートモチーフがポインティッドトゥのパンプスとフラットシューズに添えられており、ホワイト、ベージュ、ブラックパテントにて展開。画像上段中・伊勢丹新宿店での展開あり。画像中段中・右、画像下段右、別カラーで伊勢丹新宿店での展開あり。この愛らしいテーマはベストセラーとなっているハンドバッグにも使われ、『Sweety Charity Valentine』と名付けられたこのバッグは黒いレザーボディの中心に大きなハートが愛を注入するかのように添えられており、ゴールドの金具で仕上げられている。また、バレンタインバージョンの『Loubiposh』クラッチや『Panettone』ウォレットはブラックパテントに鮮やかなピンクのスタッズでハートが描かれているほか、日本限定のスペシャルバージョンには、ホワイトのボディに赤いスタッズでハートが表現されている。【ポップアップブティック概要】開催期間:2015年1月28日(水)~2月10日(火)開催店舗:伊勢丹新宿店 本館2F元の記事を読む
2015年01月22日「ユニクロ(UNIQLO)」は、2015年1月30日(金)より、全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアにて、ユニクロキッズと「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーション『UU』キッズ2015年春夏コレクションを発売する。フリース素材をメインに展開した2014年秋冬コレクションから、今シーズンはシーズンフルラインアップコレクションとして、商品の型数、色柄共に約2倍に拡大。トドラーサイズ(95㎝、100㎝)も初登場し、アウター、カットソー、シャツなどのトップス、スカートやジーンズ、ショートパンツなどのボトムスまでを全28型75色柄で展開。2014年秋冬よりコラボレーションを再開した『UU』キッズ。デザインは「アンダーカバー(UNDER COVER)」デザイナーの高橋盾とRICOが共同で手がけ、テーマは、"子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服"。特に昨シーズン人気のあったカーディガンは、型数を増やしボーイズ、ガールズ、トドラーの全ラインで登場。また、初春から夏まで着られるようにコートやブルゾンのアウターから、ショートパンツやポロシャツまで、商品ラインアップも充実。今シーズンは「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザイナー高橋盾が書き下ろした、新キャラクターのモンスターが様々なアイテムに登場する。アンダーカバーデザイナー高橋盾、RICOからのコメント「2014年秋冬コレクション発売直後に、街で着ていただいているお子さん達を見かけ、また自分たちの周りのお子さんをお持ちの方々から復活を喜ぶ声を多く聞きました。今シーズンは、宇宙柄や花柄などのデザインモチーフを使用し、子どもらしさを表現しました。お子様それぞれが、自由に楽しんで着ていただけるコレクションに仕上がりました。」また、2015年1月30日(金)から「ユニクロ(UNIQLO)銀座店」に、『UU』キッズスペシャルフォトスポットが登場。『UU』キッズならではの独特なカラーリングやデザインによる世界観を背景に写真が撮れる特別なスポットとなっている。【概要】発売日:2015年1月30日(金)『UU』キッズ特設サイト:ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア※トドラーサイズの商品はユニクロ超大型店とオンラインストアのみでの取扱。元の記事を読む
2015年01月21日