「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日本格的に強い紫外線が降り注ぐ季節になりましたが、皆さん対策は万全ですか? UV対策はしっかりしたいけど、おしゃれも手を抜きたくないという方におすすめのバケットハットが【グローバルワーク】から登場しています。見た目も涼しげで、夏は手放せなくなること間違いなしのアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!UVカットペーパーバケットの魅力出典:.stUVカットと抗菌防臭が備わっており、内側の帯は吸水速乾性の素材を使用しているので夏場も快適なこちらのバケハ。ペーパー素材で通気も良く、見た目も涼しげです。やわらかい素材で形を自由自在に決めやすく、畳んで持ち運べるのも嬉しいポイント。首の後ろもしっかりカバーしてくれるつば広めのデザインはかさばることが多いですが、コンパクトになるのでとても便利です。ブラウンでまとめた大人っぽコーデ出典:.stブラウンとベージュでまとめたシンプルなコーディネートですが、バケハをプラスすることによりこなれた雰囲気に。ヒモはあえて垂らしておくとアクセントになりますね。帽子にボリュームがあるので、お顔や肩周りが華奢見えするのもポイントが高いです!出典:.st夏のフェミニンスタイルは、ハットがプラスされることでより完成された雰囲気に。大きめのツバが上品で、コーディネート全体が高見えしますね。カジュアルパンツスタイルにも馴染む出典:.stカジュアルコーデにもしっかりはまってくれるこちらのバケハは、この夏ヘビロテ間違いなし! アクセサリーをうまく使うことによって、ワンマイル着からお出かけスタイルに格上げします。ヘアスタイルは耳にかけたり一つに纏めたりすることで、顔まわりがスッキリした印象になります。デニム合わせが最高にかわいい!出典:.stバッグの素材がリンクしており、まとまり感のあるスタイリング。やはりデニム合わせは安定のかわいさですね! ボーダーや小物使いも相まって、夏を体現したようなコーディネートです。 ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年05月17日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日「HACCI」夏の新作コスメ2種登場はちみつコスメの「HACCI(ハッチ)」より、水のように軽やかな日焼け止めミルク「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(SPF32/PA+++/税込6,600円)と、大人気クレンジングミルクの限定の香り「クレンジングミルク DD」(税込4,400円)が新登場。2023年5月1日にボディミルクUVが、2023年5月26日にクレンジングミルクが発売されます。みつばちの恵みでぷるん肌に!「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」は、つけていることを感じさせないエアリーなつけ心地でストレスフリーな日焼け止めミルク。「ラベンダーはちみつ」や「プロポリスエキス」をはじめたっぷりの美容成分を配合し、UVケアと同時にスキンケアも叶えるアイテムです。一方「クレンジングミルク DD」は、 85%以上が美容成分でみずみずしくやわらかな素肌へ洗い上げる、名品クレンジングミルクの夏限定の香り。“幼い頃の幸せな思い出「DAYDREAM」”をテーマにしたノスタルジックな香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2023年05月01日ボッチャン(BOTCHAN)から、2023年夏UVケア「UVプロテクターエブリデイエブリウェア」が登場。2023年5月12日(金)より発売される。“ポップなメンズコスメ”ボッチャンに新作UVスプレーボッチャンは、『「男らしく」を脱け出そう』をコンセプトに誕生したメンズコスメ界の気鋭ブランド。従来のメンズコスメよりも繊細な仕上がりが特徴で、男性女性問わずジェンダーレスに使用することができる。鮮やかな色彩と躍動感のあるドローイングを用いた“ポップ”なパッケージデザインも特徴だ。そんなボッチャンの新作は、最高値の日焼け止め指数SPF50+ / PA++++を叶えながら、“シュッ”とひと吹きで気軽にUVケアできる全身用日焼け止めスプレー。顔はもちろん、髪、背中、うなじ、足の甲など、手の届きにくいパーツも紫外線からガードしてくれるため、露出が増える夏シーズンに活躍してくれること間違いなしだ。べたつかずサラサラのテクスチャーかつ、水分や汗で崩れにくいウォータープルーフ仕様なのもポイント。紫外線だけでなく、ほこりや花粉、細菌など外的汚れからバリアしてくれるのも嬉しい。気になる香りは、クリーンで爽やかな印象を演出するシトラスフォレスト。ボッチャンらしい、“カラフル&ポップ”なデザインにも注目だ。【詳細】「UVプロテクターエブリデイエブリウェア」SPF50+ / PA++++ 80g 2,750円発売日:2023年5月12日(金)【問い合わせ先】株式会社アンド・コスメTEL:06-6838-4530
2023年04月29日「HACCI」より夏の新作登場はちみつビューティーブランド「HACCI(ハッチ)」より、夏の新作コスメ「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(税込6,600円)が新登場。 2023年5月1日に発売される。また人気のクレンジングミルクから夏限定の香り「クレンジングミルク DD」(税込4,400円)が、2023年5月26日に発売される。潤い続く軽やかUVミルク新作「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(SPF32/PA+++)は、つけていることを忘れてしまうようなエアリーなつけ心地の日焼け止めミルク。アクアタッチカプセルとフィットポリマーにより、水のような軽やかさを実現した。また「ラベンダーはちみつ」や「プロポリスエキス」など、みつばち由来の美容成分に加え4種類のヒト型セラミドや保湿力・整肌力の高い植物由来成分を贅沢に配合。弾むような潤い肌へ導いてくれる。幸せな記憶を呼び起こす香り一方「クレンジングミルク DD」は、HACCIで毎年人気を誇る限定フレグランスのクレンジングミルクだ。今回の香りのテーマは「DAYDREAM」。幼い頃の幸せな夏の想い出からインスパイアされた、甘酸っぱいキャンディのような香りだ。はちみつ、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸などその85%以上が美容液成分で、頑固なメイク汚れはしっかりオフしながらみずみずしく潤いう素肌に洗い上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2023年04月25日HACCI(ハッチ)の2023年夏コスメ「クレンジングミルク DD」「モイスチャー ボディミルクUV」が、2023年5月1日(月)より順次発売される。"甘酸っぱいキャンディの香り”のクレンジングミルク「クレンジングミルク DD」は、HACCIで毎年人気を集めるクレンジングミルクの夏限定の香り。「DAYDREAM」と名付けた今回は、"幼い頃の幸せな記憶”をイメージソースにした、甘酸っぱいキャンディのような香り立ちが魅力的。華やかなピオニーに、甘酸っぱいレモンやアプリコットの果実が続き、ラストは柔らかなムスクが包み込む仕上がりとなっている。もちろんHACCIならではの高いケア効果もばっちり。85%以上が美容液成分でできたクレンジングミルクは、 みつばち由来のはちみつ(※1)、ローヤルゼリーエキス(※1)をはじめ、ヒアルロン酸(※1) やシルク(※1) など 、保湿力の高い美容成分で肌をトリートメント。メイクをしっかりオフしながら、洗いあがりは瑞々しく潤うなめらかな肌へと整えてくれる。軽やかUVボディミルク一方「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」は、つけていることを感じないほど、軽やかな新作UVボディミルクだ。日常にぴったりなSPF32/PA+++で、紫外線やホコリといった外的刺激から肌をガード。また、はちみつの保湿力によって、"ぷるん”と弾む潤い肌へと整えてくれる。重ねる程、ツヤ感が増していく美しい仕上がりにも注目だ。夏限定コフレそんな「クレンジングミルク DD」「モイスチャー ボディミルクUV」の現品を詰め込んだ、2023年サマーコフレも到着。はちみつ洗顔石けんや旅行先に便利なパウチセットも付属するほか、バタフライモチーフの美しい水差しもセットに。洗練されたボックスに入って登場するので、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】・クレンジングミルク DD 190mL 4,400円<限定品>発売日:2023年5月26日(金)限定発売・HACCI モイスチャー ボディミルクUV 250mL 6,600円<新作>発売日:2023年5月1日(月)新発売※1)保湿成分■サマーコフレ・リシュ ピシェ 14,850円発売日:2023年5月1日(月)新発売セット内容:クレンジングミルク DD(現品・限定品)、モイスチャー ボディミルクUV(現品)、はちみつ洗顔石けん 35g、キャンディカラーネット コーラル、パウチセット(メイクアップベースUV×1、アクアUV R(n)×1、発酵液ローション×2、発酵液ミルク×2、発酵液クリーム×2)、ガラスボトル【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2023年04月24日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日イソップ(Aēsop)のUVケア「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」が登場。ミネラルベースのUVローション「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」は、太陽を浴びた肌をケアする、SPF15 PA++のUVローションだ。UVAとUVBなど、幅広い波長の紫外線をカットしてくれるだけでなく、肌にたっぷりの潤い成分を届ける保湿効果もばっちり。肌を保護しながら、柔らかく滑らかに整えて、べたつかない仕上がりをキープしてくれる。なおフォーミュラは、肌に優しいミネラルベースで構成されているのも嬉しいポイント。セージ、ラベンダー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルが奏でる、温かなハーバルの香りも是非楽しんでほしい。【詳細】S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL 5,280円発売時期:2022年【問い合わせ】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年04月16日ヴェレダ(WELEDA)の2023年春UVケアセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」が発売される。オーガニック日焼け止めミルク入りセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」は、春夏のUVケアにぴったりな限定セットだ。主役となるのは、日本人の肌に合わせて開発したオーガニック日焼け止めミルク「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト」。SPF38 /PA++の紫外線カットに加え、近年着目されているブルーライトと近赤外線からも肌を徹底的にガード。みずみずしいタッチと共に、白浮きせず、自然な肌色へとトーンアップを叶えてくれるので、化粧下地として使用することが出来る。また限定セットには、濃密テクスチャーのクレンジングミルクのミニサイズも付属。素肌の潤いを守りながら、日焼け止めを含むメイクや毛穴汚れもすっきりオフして、瑞々しい肌へと整えてくれる。ダブル洗顔不要のため、肌への負担が少ないのも嬉しい。【詳細】ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット 4,400円発売日:2023年3月22日(水)セット内容:ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト SPF38/PA++、ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク ミニサイズ
2023年04月15日アスレティア(athletia)の2023年夏コスメとして、新作カラーUVジェル「スキンプロテクション UVジェル C」が登場。アスレティア初のカラーUVプロテクション「スキンプロテクション UVジェル C」は、アスレティア初となるカラーUVプロテククションだ。<UVケア+下地+肌色補正>を同時に叶える高機能な仕上がりながら、ブランドらしいナチュラル処方も実現。タール系色素フリー、ミネラル由来成分のみのシンプルなフォーミュラで提案する。気になるカラーは、コーラルとグリーンの全2色。いずれも伸びやすいジェルタイプとなっているため、夏場でも心地良く使用できるのも魅力的だ。01 RUDDY COMPLEXION(コーラル)クマやくすみが気になる日に。上気したような自然な血色感をプラス。02 BRIGHT OCEAN(グリーン)赤みや毛穴が気になる日に。トーンアップ&ソフトフォーカス効果で自然に肌の色を補正。唇の日焼けケアも発売日同日には、見落としがちな"唇の日焼けケア”を叶える「アスレティア リッププロテクション エッセンス」も新発売。人気「リップオイルエッセンス」で採用した、オイルグロス発想の特別なゲル化技術をそのままに、紫外線吸収剤によるUVカット効果をプラス。潤いとツヤをもたらすクリアジェルタイプとなっているので、リップの下地としてはもちろん、ルージュの上からリップグロスの代わりに使用するのもおすすめだ。なおいずれも、アスレティアお馴染みの天然植物精油の香り付きで登場。暑い夏にもぴったりな、爽やかな仕上がりとなっている。【詳細】・アスレティア スキンプロテクション UVジェル C 30g 全2色 各4,400円・アスレティア リッププロテクション エッセンス 10g SPF10 2,750円発売日:2023年4月7日(金)【問い合わせ】アスレティアTEL:0120-220-415(フリーダイヤル)
2023年04月15日キスミー ベースアンドシー(KISSME)の2023年夏UVコスメ「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が発売。“ミントカラー”の冷感UVプライマーゆらぎやすい肌に着目した、CICAベースメイクシリーズ「BASE&C」から、冷感カラープライマー「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が登場。“ひんやり”心地良いテクスチャーと共に、絶妙なミントカラーが肌のくすみを補正して、透明感のある肌印象へと仕上げてくれる。また潤い効果のある4種の天然由来美容成分(※1)を配合しながら、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果も両立。さらにメイク崩れの原因となる過剰な皮脂も吸着してくれるので、汗ばむ夏も一日中美しい仕上がりを楽しめるはずだ。【詳細】キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV SPF50+・PA++++ 28g 1,980円<数量限定>発売日:2023年3月22日(水)※1)ハマメリスエキス(ひきしめ成分)・ツボクサエキス※ ・ヒアルロン酸※・植物性セラミド※(スフィンゴ糖脂質)・ホホバオイル※※うるおい・整肌成分【問い合わせ先】伊勢半TEL:03-3262-3123(10:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)
2023年04月14日ラゴム(LAGOM)は、2023年夏コスメ「トーンアップサン UVクリーム」を、2023年4月26日(水)に新発売する。“ヌードピンクカラー”の新作UVクリーム「トーンアップサン UVクリーム」は、肌に明るさと血色感(※1)を宿しながら、くすみを軽やかにカバーしてくれる新作UVクリームだ。水分感溢れるヌードピンクカラーが特徴で、素肌の色ムラを整えて、さり気なくトーンアップ効果(※1)も実現。また、しっとりとした密着感と潤い力を両立して、“つるん”と明るいヘルシーな肌印象へと導いてくれる。さらにSPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果を持ちながら、サンゴなど海洋生態系への影響に配慮した環境にも肌にもやさしい処方を実現。使う度に気分を高める、アロマティックフローラルの香り付きなのも嬉しいポイントだ。なお「トーンアップサン UVクリーム」は日やけ止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。ポーチにすっぽりと収まるチューブタイプなので、外出先でも重宝出来るはずだ。【詳細】トーンアップサン UVクリーム SPF50+ PA++++ 40mL 3,630円発売日:2023年4月26日(水)~順次発売展開:ロフト、プラザ、アットコスメストア、ショップイン、ハンズ 、ラゴム公式オンラインストア、Qoo10、楽天※店舗によって一部取扱いのない製品あり。※1)メイクアップによる効果【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790(受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休)
2023年04月14日UVケアブランド・紫外線予報の2023年夏コスメ「紫外線予報 うるおすUVセラム」が、2023年4月21日(金)より数量限定で発売される。“UVカット×スキンケア”のUV美容液「紫外線予報 うるおすUVセラム」は、スキンケア×UVケアを合体させたUV美容液だ。肌を軽やかに潤すフォーミュラは、潤いをキープする3種のセラミドと、透明感UPを叶えるビタミンC誘導体(整肌成分)を配合。またSPF50+、PA++++でしっかりUVカット効果も備えているだけでなく、汗ばむ季節に嬉しいウォータープルーフ処方となっている。これらの高い機能性を持ちながら、無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール・界面活性剤不使用も嬉しいポイント。さらに爽やかなオレンジの精油の香り付きなので、使う度に気分までUPさせてくれるはずだ。【詳細】紫外線予報 うるおすUVセラム SPF50+、PA++++ 30mL 2,090円<数量限定>発売日:2023年4月21日(金)取扱店:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2023年04月14日エイジングケアと肌ムラをカバーするクッションファンデ株式会社シーボン(以下、シーボン)が「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」を、6月1日から数量限定で発売する。「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」は、ナイアシンアミド(保湿成分)などといった多彩な美容液成分(精製水を含む)よるエイジングケアのほか、ソフトフォーカスで肌ムラをカバーするクッションファンデーションだ。また、SPF50+、 PA++++というシーボン史上最強のUV防御効果が期待でき、紫外線散乱剤によって肌に均一にフィットもするため、効率よく紫外線から肌を守ってくれる。「ライトフィーリングゲル」で変化する表情にフィット「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーの網状ゲル構造「ライトフィーリングゲル」を採用。3次元ネットが伸び縮みするため、変化する表情にもしっかりとフィットする。同クッションファンデーションの容量は10g。6月1日から税込み価格8,800円で数量限定発売(数量限定のため、なくなり次第終了)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年04月10日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日春先のUVケアに!数量限定セット登場オーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ」より、オーガニックUVミルクにミニサイズの「モイスチャークレンジング」がついた「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)が、2023年3月22日に発売されました。数量限定のお得なセットです。外的ストレスをマルチブロック!「エーデルワイスUVプロテクト」は、エーデルワイスエキスが肌荒れを防ぎながらうるおいを与え、ゆらぎがちな春先の肌を守るミルクタイプの日焼け止めです。エーデルワイス、アロエベラ、カレンドラなど天然由来の美容成分が、キメの整ったみずみずしい素肌へ。紫外線、ブルーライト、近赤外線をブロックするマルチプロテクトUVで、外部刺激から肌を守り抜きます。また日本人の肌に合わせた処方で、紫外線吸収剤や合成香料、合成保存料などは不使用。デリケートな赤ちゃんの肌でも使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年04月04日株式会社トレイン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:長谷川康之)は、2013年よりロングセラーとなっている「UVアウトドア」シリーズに新たなラインナップを加えリニューアルいたします。タフなラッシュガード素材のアウトドア仕様で、街だけなく海やキャンプでも人気のシリーズ。最大の特徴は、触った瞬間にわかる圧倒的な接触冷感(Q-Max値0.3以上)。冷感因子を繊維に織り込んだ特殊な素材です。さらにこの春夏、使用シーンが広がるボレロとレギンスが仲間入りしました。■ さっと羽織るだけで両腕をカバーし、無防備になりがちな首の後ろまでもカバーでき、それでいて涼しく快適な“ひんやり冷感アームカバーボレロ”。ひんやり冷感アームカバーボレロ (ブラック)¥2,500+税■ 軽くて丈夫、接触冷感に加え、はっ水機能も備わって海やプールでも活躍する“ひんやり冷感+はっ水ラッシュガードレギンス”。この夏の日焼け対策シーンで、注目の商品です。ひんやり冷感+ ラッシュガードレギンス (ブラック)¥2,200+税■ ■「UVOUTDOORシリーズ」LINEUP全国のバラエティショップ、スポーツ店 及び 公式オンラインショップ にて順次発売■■「UV OUTDOOR アームカバー/ ボレロ/ レギンス」■■公式サイト フリーダイヤル 0120-007-416株式会社トレイン 〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-25-14 エスラ原宿7F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月03日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日数量限定!UVミルクとクレンジングセット株式会社ヴェレダ・ジャパンは2023年3月22日、スキンケア発想の日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト」にクレンジングのミニサイズが付いたお得なセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)を発売した。外的ストレスから肌を守り抜く!今の時期は晩夏に匹敵する紫外線量で、肌に大きなダメージを与える危険性も。また冬の間に乾燥した肌に花粉や黄砂などの外部刺激も加わり、肌トラブルを起こしやすい。そんな春先のUVケアにぴったりなのが、今回発売された「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」だ。日本人の肌に合わせて作られた日焼け止めミルクは、SPF38 PA++の紫外線カット機能に加え、ブルーライトを96.9%、近赤外線を88.1%カット。肌を徹底ガードしてくれる。また生後1か月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で、肌への負担が少なく敏感肌の人でも安心して使用可能。みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじみ、肌に自然な明るさを演出する。旅行にも便利なミニサイズクレンジングセットの「モイスチャークレンジングミルク」は、オーガニック植物オイルやエキスが肌にうるおいを与えながら汚れをしっかりオフできるメイク落とし。洗顔後もつっぱらず、みずみずしい心地良さが続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年03月26日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日美容成分を88%配合した多機能UVクリーミージェルアイナリー・ブルー株式会社が3月17日に、多機能日焼け止めジェル「ビシェアド UV プロテクトスムース」を発売した。「ビシェアド UV プロテクトスムース」は「SPF50+・PA++++」で紫外線からも肌を守るほか、美容成分を88%配合。紫外線を浴びるほど潤いに変えるオキソチアゾリジンやトリプルナノセラミド、ヒアルロン酸などの保湿成分も配合しており、新発想の多機能UVクリーミージェルとなっている。気になる白浮きを抑えた処方で、ファンデーションの下地としても使用可能なことも特徴の1つだ。界面活性剤の代わりに高分子化の乳化技術を搭載「ビシェアド UV プロテクトスムース」には、界面活性剤の代わりに高分子化の乳化技術を搭載。界面活性剤を使用していないため、化粧崩れや肌負担を軽減。パラベンや動物由来原料、合成着色料、合成香料なども使用しておらず、肌にやさしい処方となっている。同多機能日焼け止めジェルの1本の容量は30g。3月17日からbeshared公式ECサイトにおいて、税込み価格3,520円で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビシェアド UV プロテクトスムース
2023年03月24日保湿感覚のUVミルクが誕生化粧品OEM販売等を展開する株式会社ミュールは、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて、プロジェクト「現役看護師がプロデュースするスキンケアブランドよりケアテア プロテクトUVミルクが登場!10年後の肌を守りたい。~紫外線対策、予防から始まるスキンケア習慣をご提案~」を実施中である。プロジェクトでは、『ケアテア プロテクトUVミルク』を先行販売している。目標金額は、300,000円。プロジェクト期間は、5月31日まで。スキンケアブランド「ケアテア」は、看護師が皮膚科・美容皮膚科で得た知識を活かし、3年前に設立。「継続したスキンケア」を提唱し、ウェブ上をメインに、製品開発や販売を行い、生活に取り入れられるケアや知識等を発信している。キシミや白浮きがない日や止め『ケアテア プロテクトUVミルク』は、肌トラブルの元となる紫外線を予防としてカットするアイテム。日やけ止めの習慣化を目的として、通勤等の日常使用をメインに想定し、屋外活動にも使用できるSPF35/PA+++を採用した。シミやしわの発生に関与するUVAもカットできる。スッと伸びるテクスチャーで、肌に密着して化粧下地にも使用可能。「アラントイン」配合により、日やけによるピリピリ感を防ぐ。「三相乳化法」を採用しており、汗や水に落ちにくいが、石けんやボディソープで洗い流すことできる。紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方であり、ハワイの海でも使用できる環境に配慮したやさしい製品。界面活性剤・旧表示指定成分・エタノール・パラベン・鉱物油は不使用。無香料・無着色・低刺激である。リターンの一例として、御礼状・『ケアテア プロテクトUVミルク』(30ml)1本・『ケアテア スキンクリーム』(50ml)1本が入った「ケアテア お試しセット」を3%オフとなる4,840円で提供する。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、「GREEN FUNDING」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ミュール※GREEN FUNDING
2023年03月23日ユニクロ(UNIQLO)は、着るだけで紫外線を90%遮断する「UVカットコレクション」のラインナップを拡充して発売する。ユニクロの人気「UVカットコレクション」紫外線が強くなる春夏シーズンを快適にしてくれる、ユニクロの“着る日焼け止め”「UVカットコレクション」。生地の織り方や編み方、素材の特性に応じて加工方法を変えているのが特徴で、肌の奥深くまで到達する紫外線A波(UVA)と肌表面に届く紫外線B波(UVB)をともにブロック。日焼け止めを塗らずとも、最大限の紫外線遮蔽率を叶えてくれると人気を集めている。2WAYシャツワンピースそんな「UVカットコレクション」に定番のパーカーやカーディガンに加え、よりシーンやスタイルに合わせた幅広いラインナップが仲間入り。まずウィメンズの注目は、羽織としても着られる、ドレープが美しいワンピース「UVカットシャツワンピース」。シワになりにくい素材のため、手入れしやすいのもうれしい。新作セーターもまた、新作「UVカットフレンチスリーブセーター」も見逃せない。リブのしっかりとした素材感を活かした、 体にフィットするシルエットが特徴 。 カラーはオフホワイトをはじめ、グレーやブラック、ピンク、ブルーが揃うので、同色の「UVカットクルーネックカーディガン」と アンサンブル でも楽しめる 。メンズのパーカーメンズでは人気のパーカーなどを展開する。持ち歩きに便利な「ポケッタブルUVカットパーカ」は、耐久撥水で小雨にも対応するポケッタブル仕様のマルチパーカー。肩回りは3Dの立体カットで動きやすいのも特徴だ。キッズ&ベビー用品やグッズもそのほか「UVカットコレクション」からは、キッズやベビーの羽織や帽子のほか、2022年に人気を博したアームカバーや、バケットハット&サングラスなどのグッズも登場する。【詳細】ユニクロ「UVカットコレクション」2023年3月下旬現在発売中。展開:ユニクロ各店舗アイテム例:・ウィメンズUVカットシャツワンピース 3,990円・ウィメンズUVカットフレンチスリーブセーター 1,990円・メンズポケッタブルUVカットパーカ 3Dカット 3,990円・UVカットシームレスアームカバー 990円
2023年03月23日新たな香りで常盤薬品工業株式会社は3月14日、同社のメイクブランド「エクセル」より美容液UV「プロテクティブ UVエッセンス ’23」を限定発売すると発表した。「プロテクティブ UVエッセンス」は同社が2021年より毎年限定で発売している商品。伸びが良く、瞬時に肌と一体化するテクスチャが特徴的で、例年人気が高い。新たな商品は塗ったことを忘れるかのような快適な使い心地はそのままに、新たな香りでの登場となる。もちろん、毎日のように使うものなので肌への負担もしっかりと考えられており、着色料や鉱物油、界面活性剤などはフリー。保湿成分であるハトムギエキスも贅沢に配合された顔・からだ用のUVエッセンスである。バラエティショップなどで販売常盤薬品工業株式会社が限定販売する「プロテクティブ UVエッセンス ’23」は、2種類の香りが用意されている。具体的には、ティー&フィグとベルガモット&ミュゲ。それぞれふんわりとした紅茶や上品な爽やかシトラスを楽しむことができ、好みで選ぶことができる。どちらも内容量は60g、税込みで1,540円となる。全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店などで購入でき、メーカーの出荷日は2023年3月14日。まるでボディフレグランスのように、ついまといたくなるやわらかな香りで夏を彩ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エクセル公式ホームページ
2023年03月20日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)から、人気商品「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場。2023年3月8日(水)に発売される。タリーズのロイヤルミルクティーを自宅で楽しむ紅茶ベース「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで長年人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、香り高い紅茶の香りが鼻を抜ける、本格的な味わいが楽しめる。特殊製法で引き出す豊かな香りベースとなる紅茶は、開発担当者が産地にまで赴いて選定したマラウイ産紅茶に、渋みや香りのアクセントとなる茶葉をブレンドしたもの。茶葉を煮詰める一般的な製法ではなく、新しい茶葉の浸出を繰り返す特別な製法を採用。より濃く抽出した紅茶液に、香り成分のみを蒸留したアロマ(香り成分)を閉じ込めることで、その豊かな香りを実現しているという。スイーツアレンジもミルクで割ってから練乳やシロップで好みの甘味を加えれば、ホッと一息つけるコク深い味わいのロイヤルミルクティーに。ミルクで割るのはもちろん、アイスにかけて紅茶のアフォガート風にしたりと、幅広いアレンジも楽しめる。商品情報「ロイヤルミルクティーベース 300ml」発売日:2023年3月8日(水)価格:1,188円取扱店舗:全国のタリーズコーヒー※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜12:30/13:30〜16:00(土日祝を除く)
2023年03月11日MiMC ONE(エムアイエムシーワン)の2023年夏ボディケア「ハーブUVプロテクトミルク」が、2023年4月6日(木)に発売される。“シトラス香る”ミネラル処方のボディ用UVミルク新作の「ハーブUVプロテクトミルク」は高いUVカット効果を持つ、ミネラル処方のボディ用UVミルクだ。白浮きしないミルクタイプのテクスチャーは、ノンケミカルでありながら“さらっと”伸び、全身にムラなく浸透。また、ツバキ花エキスなど天然由来のスキンケア成分配合により、うるおいのある健やかな素肌へ導いてくれるのもうれしい。肌にやさしいミネラル処方ながら、国内最高基準値の紫外線カット効果であるSPF50+ PA++++を実現。さらに虫が苦手とする“レモンシトラス”の爽やかな香りを採用しているため、アウトドアや夏におすすめのボディ用UVミルクに仕上がっている。【詳細】ハーブUVプロテクトミルク SPF50+ PA++++ 50ml 3,520円<新作>発売日:2023年4月6日(木)【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2023年03月11日花王株式会社は、2023年2月11日、「ビオレUV」から、いつでも・どこでも全身に気持ちよく使える、ポータブル発想の日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)を全国発売*した。*一部ドラッグストアにて、2022年先行発売ミストがジェル状に変化して均一にムラなく、肌に密着花王が日やけ止めを使う人に実施した調査によると、外出先で紫外線対策をしたくても、場所やタイミングを選ぶ必要があることから、約9割の人が塗り直しに対して潜在的なストレスを感じていることがわかった。また別の調査では、日やけ止めの塗り直しをしている人は約3割にとどまっていることも判明している。そこで開発されたのが、いつでも・どこでも全身に気持ちよく使えるノンガスタイプの日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト』(通称:瞬感ミストUV)。“しゅっ”とミストを噴霧すると、霧のようなミストが肌を覆い、肌上で素早くジェル状に変化するので、“ぴたっ”と均一にムラなく肌に密着。商品を振る必要もなく、逆さでも使え、ミストなので音も目立たない。外出先で気軽に使うことができる。髪に使って紫外線ダメージやパサつきを防止できる点にも注目だ。2022年に一部のドラッグストアで先行発売したところ、SPF50・PA++++のノンガスミスト剤型の瞬感ミストUVは、新しいだけでなく外出先でも使いやすいことが支持され、好調な売れ行きを記録。このたび、全国での発売をスタートした。瞬感ミストUVの特徴・ SPF50・PA++++・ 素早く乾いて、ぴたっと密着・ 濡れつや肌つづく・ 浴びるたび、素肌のうるおいを守る・ 髪にも使える(紫外線ダメージを防ぐ。髪のパサつき感を防ぐ)・ 塗布前に振る必要がなく、逆さでも使える・スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)・保湿成分(スクワラン)配合・ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*)・ アレルギーテスト済み*・ みずみずしいフレッシュシトラスの香り・ ノンガスタイプなので、ガス抜き不要*すべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。開発に4年を費やした「ミストなのに高SPF」の日やけ止め花王はこの「瞬感ミストUV」の開発に、なんと構想2年、研究2年の計4年を費やしたという。難しかったのは“ミスト”でSPF50の日やけ止めを作りだすという点。さらに、ミストの気持ちよさが見た目でも伝わるよう、液色を透明にして外から透けて見えるという点にもこだわっている。作り上げた試作品は1,000以上。その甲斐あり、「使う前に振らなくていい」という便利さ、白残りしない使いやすさ、時間がたっても乾燥しない保湿機能など、「こんな日やけ止めがほしかった!」が詰まった日やけ止めになっている。実際に筆者もこの「瞬感ミストUV」を使ってみたが、さらりとしたミストなので手で広げて伸ばしやすく、使用感は日やけ止めより化粧水に近かった。香りも控えめなので、強い香りが苦手な人でも安心だ。筆者は晴天の日の登山で使用。帽子を持っていかなかったため、高度が高い場所で日差しをたくさん浴びたのだが、SPF50・PA++++の紫外線防御効果は心強く、簡単に塗り直しができるので、日やけ防止には効果的だった。顔に使う場合は、ミストを一度手の平に出してから顔につける方式なので、瞼や目元などの細かい場所も指先で伸ばしやすく、液体なので肌をこすったり押したりという摩擦の刺激を減らせるのが肌にもよさそう。これから紫外線が強くなる季節。日常生活はもちろん、レジャーでも活躍しそうだ。【参考】※公式サイト
2023年03月10日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日