ビューティ情報『【夏に向けて理想のスタイルに!】理想のスタイルに近づく最初の一歩。』

2019年3月29日 08:10

【夏に向けて理想のスタイルに!】理想のスタイルに近づく最初の一歩。

さらには、噛むことによって、頭を正しい位置に整える役割も持っています。

つまり、噛むことで、姿勢悪化の予防が期待できるんです。

どれくらい噛めば良いの?

どれくらい噛めば良いの?


では、どれくらい噛めば良いのでしょうか?

私がオススメしているのは、一口につき30~40回噛むことです。

これくらい噛むと、食事のペースもゆっくりになり、満腹感を得られるので、食べる量も当然少なくなります。
顎も「かなり、使っているな~」という感覚になるでしょう。

顎をきちんと使って食事をすると、頭の位置が整うようになります。
きちんと噛むには、頭の位置が整っていないと噛めないからです。

頭の位置が整うだけでも、スタイルが良くなったように見えると言うわけです。また、よく噛んで味わうことで、食事も楽しくなります。

食事をするときに「よく噛むこと」を心がけるだけで、姿勢が良くなり、さらにはダイエットにもつながるのですから、メリットが多いですよね。

簡単に日常生活に取り込めることなので、ぜひ、今日から「よく噛む」習慣を身につけてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.