【夏に向けて理想のスタイルに!】理想のスタイルに近づく最初の一歩。
さらには、噛むことによって、頭を正しい位置に整える役割も持っています。
つまり、噛むことで、姿勢悪化の予防が期待できるんです。
どれくらい噛めば良いの?
では、どれくらい噛めば良いのでしょうか?
私がオススメしているのは、一口につき30~40回噛むことです。
これくらい噛むと、食事のペースもゆっくりになり、満腹感を得られるので、食べる量も当然少なくなります。
顎も「かなり、使っているな~」という感覚になるでしょう。
顎をきちんと使って食事をすると、頭の位置が整うようになります。
きちんと噛むには、頭の位置が整っていないと噛めないからです。
頭の位置が整うだけでも、スタイルが良くなったように見えると言うわけです。
また、よく噛んで味わうことで、食事も楽しくなります。
食事をするときに「よく噛むこと」を心がけるだけで、姿勢が良くなり、さらにはダイエットにもつながるのですから、メリットが多いですよね。
簡単に日常生活に取り込めることなので、ぜひ、今日から「よく噛む」習慣を身につけてください。
【11月25日は「いいにごり酢の日」制定 記念セミナー】古くて新しい“江戸の食薬、酢酸菌にごり酢” 旨味豊かな酢酸菌で、腸活・免疫力アップをサポート