自宅でセルフカラーをすると逆に白髪が目立ってしまう!その原因とは?【50代女性向け/白髪のお悩み】
しかし!気がつけば、「なんか髪色、黒すぎる?」と、感じていませんか?
セルフカラーで毛先が黒くなりすぎている。【Before】
https://www.beauty-navi.com/style/detail/53942
セルフカラーの繰り返しによって、毛先が黒く沈んでしまっている。
明るい茶色で染めているつもりでも、白髪が多くなってくると、生え際だけが薄く染まったように見えてしまう。
黒くなりすぎた髪色は直せるの?
生え際をしっかり染めようとして、中間・毛先部分に黒さがうつり、さらに黒く残留してしまっているのです。
色味によっては、緑っぽい色になったり、青っぽくなってしまったり…
ぺっとり油っぽい髪の毛に見えてしまいます…。カラー剤が反応してくれるものもあれば、さらに変色してしまったり、明るくならなかったりと…
できること、できないことが分かれてしまいます。
黒さをとるカラー方法。
ハイライトの技術で黒さを取ることができます。
脱染剤(ライトナー)を、髪の状態に合わせて低アルカリカラーのクリア剤にブレンドし、パワーのバランスを見極め、髪の毛を必要以上に壊さないように施術していきます。