ビューティ情報『お悩み解決&こなれ感が手に入る“デザインカラー”って何?いまさら聞けないQ&A』

2020年7月31日 12:00

お悩み解決&こなれ感が手に入る“デザインカラー”って何?いまさら聞けないQ&A

ブリーチで髪の色素を抜いてから染めるダブルカラーは、理想の髪色を表現しやすいことがポイントです。外国人風のニュアンスやトレンド感が出せると、指名の多い人気カラーの1つです。
気になるのは髪へのダメージ。普通のヘアカラーよりはダメージがあるので、ダブルカラーの際にはヘアケアもしっかりと!「髪質改善Hair Salon Ntuna 表参道」では、髪をなるべく傷ませないようケアブリーチやトリートメントをダブルカラーの過程に混ぜ、スペシャルな施術を行っています。

最後に:ヘアカラーを楽しむために髪のケアにも目を向けて!

カラー後のきれいな髪色をキープするためには、髪のケアがとても大事! カラーをすると髪の毛のキューティクルが剥がれ落ち、たんぱく質や水分が流出して髪内部がスカスカに。するとせっかくのカラーも定着せず、洗うたびに色が抜け落ちてしまいます。カラーをするとキューティクルが開いた状態になるので、様々なダメージに対し無防備な状態に。原因は熱や摩擦などありますが、インドア派さんは暖房による乾燥+静電気、アウトドア派さんは外気による乾燥+紫外線にご注意です!定期的なトリートメントで髪のダメージを予防&ケアしてキューティクルを整えることが、ヘアカラーを長持ちさせるコツの1つです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.