ビューティ情報『カット ワックスに頼りすぎないスタイル オリジナルカットの説明』

2020年10月31日 19:00

カット ワックスに頼りすぎないスタイル オリジナルカットの説明

この毛流れが束を作る時に役立つとケートke-to.beautyhairでは考えています。

梳いて所々に長い毛と短い毛が残りすぎると短い毛は曲がりにくいので長い毛が曲がる際に支えてしまうと考えているからです。

ご要望によって梳かない場合もありますが、毛量が多い方だと全て梳かないと全体の量自体が減らないのでそこの部分の調節はします。

メンズナチュラルヘアスタイル

カット ワックスに頼りすぎないスタイル オリジナルカットの説明


メンズナチュラルヘアスタイル

ナチュラルなメンズのヘアスタイル。2ブロックと襟足の長さなどで顔の形に合わせてあげると良いかもしれません。
いまだ人気が衰えないナチュラルなマッシュスタイルです。

ケートke-to.beautyhair

メンズナチュラルヘアスタイルを見る

毛が散るという事について

毛先に毛が溜まる状態と毛先が髪が散る状態とでは仕上がった時に重さが違います。

根元で考えるカットとは重さをハサミで切る際にどう作るかになります。

ハサミで切る作業の際にその散らすか溜めるかの作業で重さを作ります。

ベースで毛束をすでに形を作ってあるので、毛の短い部分を作りすぎずに毛を湾曲させ、毛流れと束を作ります。

ここがオリジナルのカットの考え方になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.