ビューティ情報『ワックスの使い方の基本のお話です。ケートke-to.beautyhair』

2020年11月21日 18:00

ワックスの使い方の基本のお話です。ケートke-to.beautyhair

ワックスの量をかなり多く取ると固体のまま髪に知らない間についている状態になりやすいので手でしっかり伸ばしてあげた方が良いかもしれません。

水分を含むと少し固まったりするので、最近多いワックスのバーム系のような質感をたまに作りたかったら水を軽く含ませてもいいかもしれません。

ただ、水を含むと重さが出たり、ボリュームは消えやすくなってしまうのでそこは観察が必要かもしれませんね。

メンズ癖を生かすヘアースタイル

ワックスの使い方の基本のお話です。ケートke-to.beautyhair


メンズ癖を生かすヘアースタイル

ツーブロックの位置や長さでくせ毛をパーマ風に。髪質が堅めの方もふんわりカットをしてあげると少し普段のお手入れが楽になるかもしれません。
お気軽にご相談ください!

ケートke-to.beautyhair

メンズ癖を生かすヘアースタイルを見る

普通くらいのワックスは当たり前になってしまうかもしれませんが、固めより重くなく軽めのワックスよりセット力がある物が多いですかね。

空気が乾燥した時、湿気が多い日などコントロールしやすかったりするかもしれませんね。

硬いワックスや軽めのワックスと混ぜて使ったりとしても使えますよね。


出したい質感がもうちょっと軽めやもうちょっとセット力が欲しいなどの時も同じかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.