ビューティ情報『あなたのお気に入りはどれ?30代におすすめの「フレグランス」5選』

2022年4月25日 20:00

あなたのお気に入りはどれ?30代におすすめの「フレグランス」5選

知っておきたい!フレグランスの種類

目次

・パルファム(濃度15~30%)
・オードパルファム(濃度7~15%)
・オードトワレ(濃度5~10%)
・オーデコロン(濃度2~5%)
・Maison Margiela(メゾン マルジェラ) レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング
・L’OCCITANE(ロクシタン) ヴァーベナ オードトワレ
・CHANEL(シャネル) チャンス オードゥ パルファム(ヴァポリザター)
・DIOR(ディオール) ミス ディオール オードゥ パルファン
・AYURA(アユーラ) スピリットオブアユーラ オードパルファム
フレグランス
出典:byBirth
大人の女性として、1つは“自分の香り”と思えるようなフレグランスを持っておきたいもの。しかし、いざお店で買おうと思っても、どうやって選べば良いのか迷ってしまった経験はありませんか?

実はフレグランスと一口にいっても種類はさまざまで、香料の濃度によって4つに分けられます。種類ごとに香りの持続時間が変わるため、フレグランスを選ぶ際のポイントとして押さえておきましょう。

パルファム(濃度15~30%)

4種類の中で最も濃度が高く、少量でも5~7時間ほど香りが持続します。

かなり強く香るため、シーンによっては「匂いがキツい…」と思われてしまう可能性も。パーティーなど華やかな場での使用がおすすめです。


オードパルファム(濃度7~15%)

パルファムより低価格で買えるものが多く、プライベート用の香水として人気です。香りの持続時間は4~6時間ほど。

シーンによっては香りが強すぎることもあるため、下半身だけにつけたり、空中にスプレーしてからその下をくぐったりと、つけ方に工夫をすると良いでしょう。

オードトワレ(濃度5~10%)

このあたりまで濃度が下がると、TPOを選ばず日常使いしやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.