世相反映ブラ、新作は「ブラノミクス」 景気回復でバストも2%アップ
最新の『世相反映ブラ』発表!イメージガールを務める(左から)渡辺アリサ、ALISA(C)ORICON NewS inc.
その年の世相や流行を反映させたユニークなオリジナルブラジャーを毎年発表しているトリンプ・インターナショナル・ジャパンが8日、都内で最新の『世相反映ブラ』を発表し、“ブラノミクス”をお披露目した。新作のテーマはデフレ脱却、景気回復といった日本経済の再生が期待される政策“アベノミクス”の基本方針「三本の矢」をイメージ。流行に敏感かつ自己投資を惜しまない女性たちに向け、美と自信を回復する成長戦略「美」「知」「冨」の3つを、ブラを通して提案している。
【写真】イメージガールが豊満ボディを披露
アベノミクスの金融政策(デフレ脱却と安定的な物価の上昇)は、ブラノミクスでは「美」=美しさを磨いて女子力向上に置き換えられ、財政政策(公共事業官需による景気回復)は「金」=金運回復、成長戦略(新規事業や成長分野への投資)は「知」=新しい自分の可能性への投資として表現されている。
構想に約半年を要した“ブラノミクス”は日本の福の神「七福神」の中の唯一の女性、冨と芸事の神である弁財天をイメージ。