ビューティ情報『ゴミ以外の方法で処理している洋服は 全体の約4割』

ゴミ以外の方法で処理している洋服は 全体の約4割

古着(ユーズド)を購入したことがある人は約4割。購入場所はリサイクルショップの実店舗が最多

古着(ユーズド)の購入経験がある人は38.6%、購入経験がない人は61.4%だった。(図2)

ゴミ以外の方法で処理している洋服は 全体の約4割

【図2】古着の購入経験(複数回答・n=810)

古着(ユーズド)の洋服を買ったことがあると回答した人に購入場所を聞いたところ、【古着以外も扱う】リサイクルショップの実店舗が64.5%で最多に。次いで「ヤフオク!やメルカリなどのフリマサイト」39.3%、「古着衣類の専門店」36.4%で僅差となった。
(図3)

ゴミ以外の方法で処理している洋服は 全体の約4割

【図3】古着の購入場所(単一回答・n=313)

マーケティングセミナー「月刊:よげんの書」のお知らせ

今回の調査のような「社会問題に対する意識」のテーマは、「月刊:よげんの書」で取り上げたトピックスの中から選出しております。「月刊:よげんの書」は世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」何が起きているのかを紹介しているドゥ・ハウスのマーケティングセミナーです。

月刊 よげんの書【2021年10月号】で興味・関心が高かったテーマ

月刊 よげんの書【2021年10月号】で興味・関心が高かったテーマは『エシカル資本主義の胎動が始まる』、『学ぶ20代と学ばない50代が浮き彫りになる』、『メーカーと小売がタッグを組んだ循環システムが生まれる』でした。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.