健康寿命延伸に取り組むジョイントヘルスプロモーション他30法人が存在意義を自問自答したビジネス書を1月31日出版
健康、美容、睡眠に関する統合事業を行う合同会社ジョイントヘルスプロモーション(所在地:神奈川県横浜市、代表者:角田 紀臣、以下:当社)は、リスナーズ株式会社のプロデュースによる書籍『THE PURPOSE ザ・パーパス Vol.2 何のために存在し、どんな価値を提供するのか』に共著者として参画し、本著が2024年1月31日にAmazonより発売されることをお知らせいたします。
URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/4908963223
メジャーリーグにもヘルスケア指導を行い予防科学を普及する当社
パーパスとは、直訳すれば「目的」「意図」という意味ですが、ここ日本でも2021年頃から企業の「存在意義」を問うビジネス用語として注目され、昨今ではパーパスに軸を置いた経営は「パーパス経営」と呼ばれています。
本著では、ミッション・ビジョン・バリューを含めた企業経営における「信念」「志」、企業の社会との関わり方、世の中への価値提供を「パーパス」と位置づけ、バラエティに富む30法人の答えがまとめられています。
当社はそのコンセプトに賛同し、世界的な社会問題となっているスマホ首の原因となるテキストネックや腰痛・ひざ痛から始まる4700万人の日本の寝たきり予備軍を救うための予防科学普及、社会への価値提供を目指して経営している法人として取材を受け、経営理念や事業の成り立ち、今後のビジョンなどに関する記事を掲載いただいています。