管理栄養士・栄養士向けWebサイト『Eatreat』 12月より特集コンテンツ「イチオシ」を本格始動!
「イチオシ」においては、商品PRに関して、利用者のベネフィットをテーマにした現場発信のコラムを最初に掲載し、それを具現化したレシピやレシピに使用した商品を紹介するという順番でコンテンツを展開します。読者は、記事に共感したらその商品を使いたくなるというシナリオを設定しました。
■当社プログラムの特徴
当社では、管理栄養士・栄養士13,000名のネットワークと業態現場のネットワークを活用して、コンテンツテーマの企画とコラムやレシピの収集および編集を行います。当社サービスの特徴は、
(1) 企業と入念に対象商品のユーザーベネフィットを選定し、管理栄養士・栄養士の本音を集める
(2) その本音から、商品の魅力を引き出せるコラムやレシピを企画収集する
(3) 月間20万のアクセスと80万以上のPVを持つ当社ホームページにバナーを設置し、LPのコンテンツへ誘導する
(4) コンテンツは、現場発信記事、レシピなどの用途、商品の順に展開し、最後に企業のサイトに送客する
(5) コンテンツは定期的に更新し、ユーザー指標の効果測定を実施し、PDCAを実現させる
■特集コンテンツのご紹介 「カレーの魅力」