子育て情報『「えっ、挟んだ!?」大ケガ寸前!車のドアに指が挟まった…ヒヤッとした瞬間』

2019年7月18日 17:05

「えっ、挟んだ!?」大ケガ寸前!車のドアに指が挟まった…ヒヤッとした瞬間

私には8歳、7歳、6歳、2歳になる子どもがいます。育児で一番気を付けていることは、「大ケガをさせない」ということです。大ケガは親子共々つらいもの。一歩間違えば大ケガをさせてしまうところだったという、私のヒヤッとした体験をご紹介したいと思います。

「車のドアに指が挟まった!?」

目次

・「車のドアに指が挟まった!?」
・「つないだ手を振りほどき道路に突進!」
・「あと1cmずれていたら顔に直撃」
・著者:武山あゆみ
「えっ、挟んだ!?」大ケガ寸前!車のドアに指が挟まった…ヒヤッとした瞬間


「つないだ手を振りほどき道路に突進!」

「えっ、挟んだ!?」大ケガ寸前!車のドアに指が挟まった…ヒヤッとした瞬間


「あと1cmずれていたら顔に直撃」

また、あるときは風が強い日も怖い思いをしたことがあります。2歳の末っ子を車のドアのそばに立たせ、荷物を置こうと思った瞬間、急な突風にドアを持って行かれ、危うくドアが子どもに当たるところでした。

あと1cmずれていたら、子どもの顔に直撃だったと思います。車のドアは重く硬いので、考えるだけでゾッとしました。

子どもたちが4歳、3歳、1歳だったころは、3人を連れてお散歩に行こうにも目が行き届かず、別々の方向に走っていく……なんてこともしょっちゅう。そのため、子ども用のハーネスをつけて安全を確保していました。命を守るグッズを使うのも1つの手かなと思っています。


イラストレーター/まっふ

監修/助産師REIKO

著者:武山あゆみ

三男一女の母。ワンオペ育児に奮闘するかたわら、自身の体験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.